ガールズちゃんねる

食卓に自分の嫌いな物を出しますか?

101コメント2015/02/28(土) 04:44

  • 1. 匿名 2015/02/26(木) 21:03:25 

    毎日ご飯を作っている皆さん
    自分の嫌いな食材を使った料理を食卓に出しますか?
    私はチーズや乳製品が苦手なので、クリームシチューやグラタン、ドリアなど作りません。味見も出来ないので、、、
    キャンディチーズやスライスチーズは常備していますが料理とは言えないし。
    皆さんはどうされてますか?

    +48

    -8

  • 2. 匿名 2015/02/26(木) 21:04:47 


    食卓に自分の嫌いな物を出しますか?

    +27

    -5

  • 3. 匿名 2015/02/26(木) 21:05:03 

    嫌いな食べ物は作らないので、m(_ _)m

    +182

    -8

  • 5. 匿名 2015/02/26(木) 21:05:31 

    旦那が好きなのでセロリ出します。

    +22

    -3

  • 7. 匿名 2015/02/26(木) 21:05:40 

    買わないので 出しません

    ちなみにマンゴーが嫌いです

    +33

    -6

  • 8. 匿名 2015/02/26(木) 21:05:44 

    それ最低!
    だって自分の嫌いなもの人に押し付けてるってことでしょ?

    +18

    -169

  • 9. 匿名 2015/02/26(木) 21:05:46 

    子供が出来てから
    なんでも食べさせないとなーと
    思ったので自分が嫌いな
    食材でも使うようになりました。

    +174

    -1

  • 10. 匿名 2015/02/26(木) 21:05:58 

    天ぷらとか苦手であんまり出さないけど、食べたいって言われたら作ります!

    +47

    -3

  • 11. 匿名 2015/02/26(木) 21:06:30 

    納豆嫌いですが、主人が好きなので出します。

    +61

    -1

  • 13. 匿名 2015/02/26(木) 21:06:52 

    レバー、カレーライス、カレー味のもの…

    結婚して以来作ったことも出したこともありません。

    +8

    -26

  • 14. 匿名 2015/02/26(木) 21:06:55 

    自分の食べたい物を作ります
    それが唯一の特権だと思うの…

    +117

    -7

  • 15. 匿名 2015/02/26(木) 21:07:00 

    8が理解していないようだ。

    +142

    -4

  • 16. 匿名 2015/02/26(木) 21:07:38 

    ホイコーローが嫌い。
    旦那は大好き。仕方なく作ります。
    でも自然と自分が食べたいものになってる。
    子供がいないのもあるし。

    +50

    -1

  • 17. 匿名 2015/02/26(木) 21:07:38 

    旦那や子供からリクエストがあれば
    家族の為に作りますが

    自分からすすんでは。
    作りませんね〜。。。。

    +77

    -2

  • 18. 匿名 2015/02/26(木) 21:07:42 

    出しません…
    ナスとトマトが嫌いなのですが下処理すらしたくないです。
    でも主人は好きなんですよね。
    自分は食べなくても頑張って調理してみようかなー?

    +25

    -5

  • 19. 匿名 2015/02/26(木) 21:08:02 

    家族が好きなら出す

    +85

    -2

  • 20. 匿名 2015/02/26(木) 21:08:32 

    嫌いだけど春菊はお浸しと天ぷらで
    克服したね

    料理法とか材料とか工夫して
    好みを研究してもいいと思うよ

    +20

    -4

  • 21. 匿名 2015/02/26(木) 21:08:38 

    ぬか漬けが苦手だけど、無くても困らないので出しません。

    +17

    -0

  • 22. 匿名 2015/02/26(木) 21:08:44 

    好き嫌いないんですが、子供の頃は母が乳製品と納豆が苦手らしく一切見た事ありませんでした。が、
    私は大丈夫でした。何でだろ?

    +10

    -2

  • 23. 匿名 2015/02/26(木) 21:08:45 

    嫌いな食材は買わないので、あまり出さないかなー。
    自分はあまり好きではなくても、家族が好きなら、たま〜に出します。

    +29

    -0

  • 24. 匿名 2015/02/26(木) 21:08:50 

    嫌いだけど、食べられるものは、普通に出します
    口にしたら吐くものだけ、出しません
    極力栄養を気にします

    +28

    -1

  • 25. 匿名 2015/02/26(木) 21:08:51 

    作る→他の家族も食べない→自分が食べなくちゃいけない→でも嫌いだから食べたくない→捨てる

    ってなるパターンが多いので作るの止めました(´・ω・`)

    +10

    -5

  • 26. 匿名 2015/02/26(木) 21:09:08 

    マヨネーズが嫌いですが、ポテトサラダやマカロニサラダを作って出します。

    +16

    -1

  • 27. 匿名 2015/02/26(木) 21:09:24 

    私が苦手なレバーとか魚卵類は出したことないな〜。
    納豆も嫌いだけど、ダンナの朝食に出します。
    それ以外は特に好き嫌いがないので、色々と工夫しつつ、なるべく沢山の食材を使うようにしてますが、毎日のことだから大変です〜(・・;)

    +9

    -2

  • 28. 匿名 2015/02/26(木) 21:09:24 

    出します。
    自分がダメでも家族が好むなら。
    私は辛いものが食べれませんが
    キムチ鍋など作りますね。

    もしお子さんが居るなら、色々出してあげないと
    食べず嫌いで将来困る時があるかも…

    +39

    -1

  • 29. 匿名 2015/02/26(木) 21:09:30 



    人参が泣けてくるほど苦手ですが、子供たちは好きなので、、、あと彩りには必要なので使います。ただ、密かにバレないように 自分には少なく取り分けます。。この場を借りてごめんなさい。゚(゚´Д`゚)゚。

    +23

    -2

  • 30. 匿名 2015/02/26(木) 21:09:59 

    牡蠣が苦手ですが、旦那が大好物なのでシーズンにはよく出します。あまり手のかかるものだったら出さないかもなぁ~(^o^;)

    +8

    -2

  • 31. 匿名 2015/02/26(木) 21:10:09 

    私は豚肉が全くダメですが、作るようにしてます。
    子供達が豚汁大好きなので、沢山食べてくれると嬉しいですね。

    +24

    -2

  • 33. 匿名 2015/02/26(木) 21:10:31 

    ネギが嫌いなんですが、薬味や彩りで必要だよな〜と思いながらも結婚してネギをまだ一回も買ったことも切ったことがない(笑)
    今年はチャレンジしてみようかな。

    +14

    -2

  • 34. 匿名 2015/02/26(木) 21:11:13 

    カボチャが大嫌いですが子供の健康のためにスープにしかできないけど出してます(>_<)

    +9

    -2

  • 35. 匿名 2015/02/26(木) 21:11:44 

    玉ねぎが嫌い
    でも入れない訳にもいかないので、みじん切りにしたり溶けろーと念じて長く煮たりします

    +9

    -2

  • 36. 匿名 2015/02/26(木) 21:11:44 

    32
    バカですか?

    +14

    -4

  • 37. 匿名 2015/02/26(木) 21:12:00 

    どーしても食べられないのがレバーなので出しません。
    レバーは焼肉屋で食べるもの!という家だったので、そもそも食卓に出すイメージがない(;^_^A

    +20

    -1

  • 38. 匿名 2015/02/26(木) 21:12:04 

    私がエビが苦手で冷凍のエビフライを1年に一度のペースで食卓に並べますが、子供も「エビ嫌い」と言うようになってしまいどうしたらよいか悩んでいます

    +4

    -6

  • 39. 匿名 2015/02/26(木) 21:12:31 

    ニンジン嫌いだけど、子どもがいるので使ってます。ニンジンは野菜としてもなんか重要な気がしてw うちは母がタケノコとサトイモが嫌いで食卓に上がらず、ほとんど食べたことがなかった。自分の子どもにはなるべくそういう思いさせたくないので…。
    シチューは好きじゃないのでほとんど作らない。

    +15

    -2

  • 40. 匿名 2015/02/26(木) 21:13:01 

    らっきょうが嫌いです。
    出す機会がないです(笑)

    +21

    -1

  • 41. 匿名 2015/02/26(木) 21:13:06 

    私もシチュー嫌いなのでほとんど作りません。
    自分が夜出かける時に作るか、作っても食べないか。

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2015/02/26(木) 21:15:00 

    32
    通報で!

    +2

    -2

  • 43. 匿名 2015/02/26(木) 21:15:56 

    出します。
    私は大豆製品が嫌いだけど旦那が好き。
    旦那は魚が嫌いだけど私は好き。

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2015/02/26(木) 21:16:12 

    家族って好き嫌い似かよるよね。
    なんかうちの家族はバラバラで
    色んな物が並んでた。

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2015/02/26(木) 21:16:38 

    納豆が苦手で買った事なかったです。
    息子が幼稚園に入ったばかりの頃「納豆っていうのが給食で出て美味しかったよ。うちでも作れる?」と。
    私が嫌いで出さなかった為、息子は納豆を知りませんでした、、
    すぐに納豆を買い夕食で出したら旦那が大喜び、好きだったようです←知りませんでした。
    それ以来、切らさず買うようにしています。

    +24

    -0

  • 46. 匿名 2015/02/26(木) 21:17:50 

    納豆、豆腐、ピーマン、ニンジンが嫌いだけど健康にいいから出す。
    私も少しだけ食べてみて「やっぱりまずいなー」って思ってる

    +3

    -2

  • 47. 匿名 2015/02/26(木) 21:18:41 

    セロリとか酢の物、出したことない(笑)
    主人も大好きって訳じゃないしなー。

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2015/02/26(木) 21:19:04 

    栄養的に困らないなら出さない。
    オリーブの実、とかそういうのが嫌いだから出さなくても困らない

    +16

    -0

  • 49. 匿名 2015/02/26(木) 21:20:18 

    納豆嫌いです。
    両親が納豆嫌いで食卓に並ばなかった家庭で育ったので、大人になるまで食べる機会が無く、必然的に嫌いになりました。
    栄養はあるので、子供に食べさせたいのですが、やっぱり苦手だし、出したら処理が面倒なので、出せてません。

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2015/02/26(木) 21:21:08 

    作るよ。
    家庭の味が味覚のベースになるから。
    まずはレシピ通り作って 好評だったらその味を再現する感じかな。
    お陰で好きとまでは言えないけど 食べれる素材が増えたよ。

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2015/02/26(木) 21:21:55 

    主さんの場合、お子さんいたらちょっとかわいそうかも
    サイゼリヤとかでグラタン食べた時に「??!なんだこれは!」ってなりそう

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2015/02/26(木) 21:22:08 

    あまりモツ鍋は好きじゃないけど夫が食べたいという時は作ります。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2015/02/26(木) 21:22:29 

    出します。
    私は大豆製品が嫌いだけど旦那が好き。
    旦那は魚が嫌いだけど私は好き。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2015/02/26(木) 21:22:59 

    29さん
    わかりますよ~。
    私も煮込んだニンジンが苦手なので、自分の皿には入れませんが、たまに入ってしまったぶんは子供にあげます。
    子供は大好きなので、お母さんありがと♪と言ってくれますが、いえいえこちらこそありがとう。と心の中で言っています。

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2015/02/26(木) 21:23:07 

    家族の好物なら出すけど 自分は食べない。
    けど献立考えてると無意識に嫌いなもの避けてしまってるから 頻度はめっちゃ少ない。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2015/02/26(木) 21:23:30 

    にがてな食材でも、旬のものは出すようにしてます。

    夫は好き嫌いが多いのですが、かまわず。

    いつも娘と二人で食事をするのですが、自分の器には娘にばれない程度に苦手な物はほとんどよそいません!

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2015/02/26(木) 21:24:16 

    私の母は自分の嫌いな食べ物は絶対に出さないくせに家族の嫌いな物は出して、食べないと「好き嫌い言わないの」と怒る人だった(笑)

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2015/02/26(木) 21:28:05 

    嫌いな食材も使いますよ。
    何でも好き嫌いせず食べなさいって子供に言わなきゃいけない立場なのに自分は食べないってのも駄目だと思うし。

    うちは母親が好き嫌いが多くて、大人になってから初めて食べて好きになった食材も多いです。
    例えば小骨の多い魚。サンマもあんなに美味しいのに大人になってから初めて食べました。

    反面教師ですね

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2015/02/26(木) 21:31:20 

    好き嫌いある人って、付き合うとめんどくさいと思った事があるので、子供にはそうなってほしくないから、出す

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2015/02/26(木) 21:31:28 

    わたしも乳製品全く食べられません。でもシチューもグラタンもつくりますよ。味見はしないけど、レシピどおりに作れば不味くはならないと思って。
    なるべく家族には好き嫌いなくいろんな物を食べて欲しいな。自分が乳製品嫌いで結構損してると思ってるから。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2015/02/26(木) 21:32:17 

    栄養のバランスを考えて色んな食材を使っておかずを作るようにしてるけど、
    結果誰も食べないで子供たちはご飯にふりかけみたいな日が多くなり…
    無意味な気がしている今日この頃です(´・_・`)

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2015/02/26(木) 21:33:49 

    今は主人は深夜帰宅で別々で食べるので、自分は食べないものも簡単なら作ります‼︎

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2015/02/26(木) 21:35:30 

    煮魚が苦手。
    ぶり大根とか、一緒に豆腐炊いたりするやつはもっと嫌い。大根に魚の臭いがしみついてオェっとなる。作りながらオェっとなる(笑)

    でも旦那は魚好きだし、子供たちもよく食べるので作るよ。

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2015/02/26(木) 21:38:04 

    嫌いなものがなすの漬物くらいしかない。
    だから別に出さない。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2015/02/26(木) 21:41:06 

    自分の嫌いな物でも旦那には頻繁に作ったり出します。
    なんというか自分が食べるためではなく、食べてもらうために作っているので旦那の好みに合わせてます。私が食べるためだったら料理なんてしたくない。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2015/02/26(木) 21:47:42 

    セロリ
    レバー
    見るのもやだ。

    牛乳
    海藻
    乳製品は食べれるけど、そのままは無理。ワカメは味噌汁ならなんとか。

    納豆
    調理しなくて良いから勝手にたべて。

    なので、セロリとレバーは食卓に並びません。匂いだけでオエッとなるから。

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2015/02/26(木) 21:48:02 

    1さんと同じで乳製品嫌いですが
    夫が好きなのでドリア、グラタン、カルボナーラ、ホワイトシチューを出します。
    出せば必ず喜んでくれるので、ある意味楽です。

    確かに味見はできないので、
    まず分量きっちりで作って感想を聞き
    そこから夫好みにカスタマイズしてます。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2015/02/26(木) 21:48:02 

    ダンナが嫌いなものも私が食べたくて作るので、私は嫌いでも作ります

    味見は義母や、レシピ通りに作るので自分ではしません

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2015/02/26(木) 21:53:13 

    出します。
    私はほとんど肉が食べれません。
    リバースしてしまいます…

    でも、子供達が将来仕事の関係や
    友人などと食事をする際
    食べれないと困ると思い
    何でも作って出しています。

    が、初めて牛丼を作った時
    味付けがわからなくて困りましたね…

    おかげで、子供達は好き嫌いが全くなく
    食べ盛りの
    小中高3人、食べるのも料理も
    大好きな子供になってくれました。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2015/02/26(木) 21:57:24 

    ゴーヤが苦手なんですが、やはり自然と避けます。両親から送られてきたら、仕方なくたべますが、やはり好きになれません。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2015/02/26(木) 22:03:44 

    豚の角煮とか、スペアリブとかモロ肉ってあんま
    好きじゃないけど、旦那と息子は喜ぶので、たまに
    作ります。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2015/02/26(木) 22:06:36 

    レバーが食べられませんでした。
    でも私が嫌いだから子供も嫌いになってしまうのもなー。と思い、レバーの唐揚げなどなるべくレバーの香り?がしないように工夫してなんと、私も食べられるようになりました(^ω^)

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2015/02/26(木) 22:12:21 

    うーん、私がにがてなものって
    踊り食い、活け造りだから、
    家庭で出す必要ないし。

    母親が出さないものは嫌いになるか、
    逆に好きになるかどっちかだよね。

    食べなくても生きていけるものは多いけど、オトナになって、いちいち皿に避けてる行為がみっともないよね。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2015/02/26(木) 22:14:51 

    レバーの匂いが駄目だけど、子供のためにと
    家にたまたまあったガスマスクつけて料理してたら、すごく異様だった。

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2015/02/26(木) 22:22:12 

    嫌いな物って調理できない。美味しさがわからないから、美味しく調味できない。ただ茹でるだけにしても茹で加減がわからない。だからめったに出さない、よほど熱望されないかぎりは。

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2015/02/26(木) 22:25:16 

    主婦歴7年ですが
    ハヤシライスが食べれないので
    作ったことないです。
    カレーでいいかなーと。笑

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2015/02/26(木) 22:37:49 

    特に調理してれば食べれないもの、普段の生活であまりないです。牛乳そのまま飲むと下すけど、加熱してればOK。とかなので買うし子供にはパンと牛乳出したりしますよー
    でも主人が貝類は具合悪くなるとか言うので出さなくなりました。
    むしろ私は食べたいけど私以外は食べないから作るのめんどくさくて作らなくなったものが、多々。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2015/02/26(木) 22:44:32 

    子どもの頃、食卓に色々なものが出てきたおかげか、私は好き嫌いはありません。大人になって、母がエビとニンジンが嫌いだと教えてくれてビックリでした。
    そういえば、「エビあげようか」ってくれてたな~私はもらっていいのかなって申し訳なかったけど、嫌いやったんか~って。母に感謝してます。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2015/02/26(木) 22:55:07 

    子どもみたいですが、人参が苦手です。食べられない事はないですが…野菜炒めにしろ何にしろ主人のお皿の方がオレンジ色増になります(笑)「ちゃんと食べなさい」と戻されます。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2015/02/26(木) 22:55:43 

    自分が嫌いでも子どもに好き嫌いを作らないように、私はちゃんと出している!つもりでしたが…
    子どもが給食で「春雨サラダっていう美味しいの食べたー!作ってー!」と言ったので愕然(@_@;)
    嫌いなものは無意識に選んでいないんだと知りました。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2015/02/26(木) 23:09:02 

    脂身が多い肉が苦手で、以前は鳥もムネ肉ばかり使ってましたが… 旦那が好きなので、豚のバラ肉や鳥のモモ肉を使った料理ばかり作っていたら、旨みが分かってしまい、私も好きになってしまいました。周りは30過ぎると肉食べられなくなる〜とか言ってるのに、逆行してどんどん肉・脂身好きに(T_T)

    結果、体重が7kg位増えて、年齢的のものもあり、痩せられる気配なし\(//∇//)\

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2015/02/26(木) 23:11:00 

    私トマト嫌いなので全く出さなかったところ、子供たち二人が高校生になった今もトマト食わず嫌いのままです。
    出したほうが良かったと後悔しております。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2015/02/26(木) 23:14:57 

    母が魚と牛肉、鶏肉、納豆が嫌いだったので、食卓に出たことがありませんでした。
    そんな食生活で育ったので、食わず嫌いでした。
    結婚を機に主人が嫌いなものが無かったので、「美味しいから一緒に食べてみよう」と言われ食べるようになりました!
    今では嫌いなものはありません。珍しい物ならあるかもだけど、定番物はないです(^^)
    子供もその影響か、野菜ぎらいがないですよ!

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2015/02/26(木) 23:35:51 

    しいたけ、セロリ、あさり…嫌いで買ったことがありません。旦那もいくらとか魚卵が苦手。
    子どもができたら流石に出さなきゃダメですよね?

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2015/02/26(木) 23:57:06 

    キュウリ嫌いだけど家族は皆好きだから私の皿には置かないけどみんなにはキュウリもいれて出すよ

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2015/02/27(金) 00:08:25 

    きのこと玉ねぎ苦手です。
    でも出します。
    苦手でも一応子どもたちの前ではちゃんと食べてます。
    自分が子どものころ母親がニンジンきらいだからと、自分は食べずに子どもたちに多めに入れて出したりしてた光景が嫌だったので。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2015/02/27(金) 00:24:04 

    きのこ全部ダメです
    味見できないから出しません

    +0

    -3

  • 88. 匿名 2015/02/27(金) 02:46:17 

    出す。
    食べたい人がいるなら出す。
    食べれない人も満足できるようにいろいろ作るから、家族も私も不満はでないです。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2015/02/27(金) 07:05:11 

    実はピーマン、冬瓜、ナスが嫌い。けど子供の前でそんなこと言えないので食べてますよ。

    季節のものは口にして欲しいですからね。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2015/02/27(金) 07:30:38 

    生卵、半熟卵…家族もそれほど食べたがらないので出しません。
    こんにゃく…出すけど自分は食べない。おでんとか、自分の取り分け分からは抜きます。家族は好物。
    みょうが、パクチー…食べなくてもそれほど困らない物だと思うので出さないです。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2015/02/27(金) 08:25:11 

    ブロッコリーだけはどうしても苦手で調理法もわからないくらいです…
    栄養すごいある野菜なんですよね。。
    家族の為にも頑張ろうと思うんですが、買う気になれない(^ー゜)

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2015/02/27(金) 09:25:55 

    セロリとミョウガが嫌い
    でも旦那は好きなので出してます
    が、私はほとんど食べません

    ミョウガスライスして鰹節と醤油かけたのとか、お味噌を添えて出すとか麺類の薬味として出すとか
    旦那専用の小皿に用意します
    たまに少し味見しますが「うぇー…」とやっぱりダメなのを再認識

    セロリは産直で買える新鮮なものに限っては食べられることが判明したのでスティックにして他の野菜と一緒に食べます
    カレーやミートソース、ミネストローネにも香味野菜で入れますが、これは味が分からなくなるので大丈夫

    もし子どもがいたらやっぱりいろんな物を食べられるようになって欲しい、と思うので嫌いでも食卓に出して自分も少しは食べるでしょうね
    私の母がそうでした(鶏肉が苦手 )

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2015/02/27(金) 09:41:05 

    友達のご主人がきのこ嫌いだし見るのも嫌だから出さないでって言ったらしい。可哀想。
    秋になっても、きのこの炊き込みごはん食べられないし子供にも食べさせてあげられないって嘆いてた。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2015/02/27(金) 09:43:14 

    最近お肉が食べられなくなってきたから食卓にだすの減ってる。まだ26なのに胃もたれ‼︎泣

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2015/02/27(金) 10:32:43 

    唐揚げとか肉全般嫌いだけど、旦那も子供も好きだからちゃんと作って出しますよー。私はいっさい手付けないけど(笑)

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2015/02/27(金) 10:55:53 

    もし、お子さんがいるのであれば自分がキライなものでも出してあげたがいいと思う。
    友達の子供がすごくすき嫌いが多いので、どうしてきらいなの?ときくと
    「ママがおいしくない!って言うし食べたこと無いから~♪」と言ってたいたから。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2015/02/27(金) 13:23:48 

    子供主人のリクエストあれば、気持ち悪くてもナマコ捌いたりしますよ〜
    本当は触りたくもないけど(°_°)

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2015/02/27(金) 15:04:43 

    ししゃもと酢豚が嫌い。
    出さなくても大丈夫かなと思うので作ったことない。
    逆に主人の嫌いなトマトは私が大好きなので塩トマトなどで出して、丸々1個独り占めしてます♡

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2015/02/27(金) 19:42:42 

    頻度は少なくなりますができるだけいろんなもの出すようにしてます。が、嫌いなおかずは食べないですね
    自分のだけ違うもの作ったり味付け変えたりします

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2015/02/27(金) 21:53:49 

    私トマトが嫌いです!
    トマトが触ったレタスも駄目、
    でも健康の為…彩りの為にだして、子供の前ではプチトマトを我慢して食べてます。無理してます。
    ケチャップは大丈夫なのになぁ

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2015/02/28(土) 04:44:16 

    28年間も好き嫌いが多い私と、好き嫌いない旦那さんです。
    旦那さんもに合わせて作っているうちに慣れました。
    今では私も好き嫌いがあまりないので、たくさん食べて困ってます♪
    まさかこの歳から改善するだなんて想像もしてませんでした。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード