ガールズちゃんねる

コンタクトレンズ使用歴どれくらい??

126コメント2015/02/27(金) 19:45

  • 1. 匿名 2015/02/26(木) 20:10:29 

    私はコンタクトレンズを着けるようになって、約8年。
    ちなみに2週間タイプで、8年の間に度数が3段階上がりました。

    +91

    -1

  • 2. 匿名 2015/02/26(木) 20:12:04 

    コンタクト歴17年!
    どんどん視力が悪くなるー
    レイシックも考えたけど怖い、、、

    +228

    -1

  • 3. 匿名 2015/02/26(木) 20:12:04 

    高校生のときからだから
    もう9年になるかなあ。
    ノーマル、ディファイン、カラコン

    あ、年がばれてしまう笑

    +39

    -15

  • 4. 匿名 2015/02/26(木) 20:12:08 

    3年くらいです。
    眼鏡の方が目にいいんだろうけど、いかんせん鼻が痛くなるもんで…

    +66

    -1

  • 5. 匿名 2015/02/26(木) 20:12:22 

    コンタクトレンズ使用歴どれくらい??

    +17

    -1

  • 6. 匿名 2015/02/26(木) 20:12:36 

    コンタクト歴10年、26歳です。
    視力よくなりたい(´ω`)

    +107

    -1

  • 7. 匿名 2015/02/26(木) 20:12:37 

    私は15年目。ワンデーモイスト!
    最近ドライアイで目に張り付くことが多くなってパニック!

    +65

    -1

  • 8. 匿名 2015/02/26(木) 20:12:39 

    高校からで、いま28歳です!
    当時は高校デビューとか言われて恥ずかしかった思い出が…

    +48

    -1

  • 10. 匿名 2015/02/26(木) 20:12:56 

    レーシックはやらない方がいいと思います…
    色々弊害が指摘されているので。

    +197

    -5

  • 11. 匿名 2015/02/26(木) 20:13:09 

    最近目が悪くなったのですが、メガネは邪魔になるのでコンタクトつけようか迷ってます!

    コンタクトつけると更に目が悪くなると聞いたのですが、実際どうなのでしょうか?

    +21

    -6

  • 12. 匿名 2015/02/26(木) 20:13:37 

    どこまで目は悪くなるのだろう。

    +95

    -0

  • 13. 匿名 2015/02/26(木) 20:14:05 

    33年!

    どや?笑

    +171

    -4

  • 14. 匿名 2015/02/26(木) 20:14:11 

    七年くらい。

    +9

    -1

  • 15. 匿名 2015/02/26(木) 20:14:11 

    20年以上!
    ハード→今はソフト。
    ハードはゴミが入るとめちゃ痛くてたまらなかった…
    ソフトはつけ心地良いけど、ばい菌入りやすいとか?

    乱視だから、店舗でレンズ買うときはいつも取り寄せです。

    お金もレンズ扱う時間も面倒だし。
    視力いい人うらやましー!

    +138

    -1

  • 16. 匿名 2015/02/26(木) 20:14:56 

    23年になる。
    3歳からつけてて今26歳

    +4

    -67

  • 17. 匿名 2015/02/26(木) 20:16:10 

    かれこれ20年…。今はほんとに安くなりましたよね。当時は片目で2万くらいしたもん。

    +156

    -2

  • 18. 匿名 2015/02/26(木) 20:17:24 

    16
    ふーん
    よかったね♡

    +26

    -14

  • 19. 匿名 2015/02/26(木) 20:17:25 

    眼科医は、メガネをかけている方々多いそうです

    +85

    -4

  • 20. 匿名 2015/02/26(木) 20:19:03 

    15年位かなー
    私はそんなに視力は変わってないんだけど
    年々乱視がきつくなってる・・・

    乱視を矯正するならハードにするしかないですね
    って言われてかなりショック
    ハードは無理だわー

    +13

    -4

  • 21. 匿名 2015/02/26(木) 20:19:56 

    20年

    +17

    -2

  • 22. 匿名 2015/02/26(木) 20:20:44 

    2年。
    不細工なので、メガネを掛けると不細工さが助長されるって考えちゃってコンタクトを手放せない

    でも、可愛い芸能人がメガネをかけてるときに不細工だと思ったことがないので、きっと自分もメガネだろうがコンタクトだろうが不細工なんだろうな…って内心思ってる

    +87

    -5

  • 23. 匿名 2015/02/26(木) 20:21:01 

    13歳でデビューして16年目♡

    +23

    -5

  • 24. 匿名 2015/02/26(木) 20:21:29 

    中学卒業間近にコンタクトにしたので、20年くらい。
    うち18年くらいは、ハードレンズ。ゴミが入ると悶えるけど、それ以外の時は快適。
    一生、コンタクトだろうなー。

    +54

    -2

  • 25. 匿名 2015/02/26(木) 20:22:16 

    中1からだから、12年だー!

    +15

    -4

  • 26. 匿名 2015/02/26(木) 20:22:20 

    9年です
    普通の→ディファイン→サークルの小さいナチュラルなカラコン(度あり)→大きめカラコン(度あり)

    大きめのカラコン手放せない病2年。
    最近ナチュラルなの買ったけど、自分的に馴染んでなくて止めてしまいました。
    確かに自分的に可愛さ増したけど、カラコンに手出したら抜けだせなくなる~

    +41

    -10

  • 27. 匿名 2015/02/26(木) 20:23:30 

    28年。
    20代後半からは度が進んでなかったけど、30代半ばで妊娠出産後、ちょっとだけ更に悪くなりました。
    産後は目を酷使しちゃイカンって本当だったのね。

    +10

    -4

  • 28. 匿名 2015/02/26(木) 20:23:45 

    10年です。年々視力悪くなるので、今はメガネをメインにして、ワンデーのコンタクトと使い分けてます。度数はー4.75で、これからもっと視力が悪くなって度数が上がると思うと怖いです。

    +13

    -3

  • 29. 匿名 2015/02/26(木) 20:24:56 

    15年くらい
    途中からは週末のみ使用のワンデーにきりかえて、普段はメガネにしました。

    +20

    -2

  • 30. 匿名 2015/02/26(木) 20:25:00 

    15年
    ソフトです。
    コンタクトに慣れてしまって、メガネだと頭痛くなるし、距離感が分からなくなるから車の運転は無理…(>_<)

    +30

    -2

  • 31. 匿名 2015/02/26(木) 20:25:01 

    コンタクトデビューで眼科行ったら先生にコンタクトレンズの弊害(目にゴミ入れるのと同じだとか)を沢山話されて、「どうしてコンタクトにするの?スポーツでもやってるの?する必要ある?」ってすごい言われてコンタクトにする正当な理由を言わないと買えないくらいの勢いで捲し立てられて、へこんだ記憶あるわ‥
    みんなもコンタクトにする時医者にチクチク言われた?

    +15

    -32

  • 32. 匿名 2015/02/26(木) 20:25:27 

    初めて目に入れる時、みなさん怖く
    なかったですか??(´・ω・`)
    コンタクトしようか悩んでいます
    (´・ω・`)

    +41

    -1

  • 33. 匿名 2015/02/26(木) 20:25:46 

    なんだかんだ10年だなぁ
    昔はカラコン、今はサークル
    サークル評判悪いけど、どーせコンタクト付けるならサークルでいいかなと
    度入りの医療レンズなんてたかが知れてるし

    +9

    -3

  • 34. 匿名 2015/02/26(木) 20:25:47 

    16年位コンタクトです
    ソフトしか使用した事ないんですが
    ハードってどうですか?

    +18

    -2

  • 35. 匿名 2015/02/26(木) 20:26:39 

    ワンデーアキビュートゥルーアイ使ってます!
    2weekのアキビューオアシスに替えようか迷ってるんですが潤い持続しますかね?
    使ってる人いたらお話聞きたいです!

    +20

    -2

  • 36. 匿名 2015/02/26(木) 20:26:47 

    コンタクト歴14年。
    どんどん視力が悪くなり、度数は-9.00です。
    メーカーは何度か変えましたが、ずっと2ウィーク使用です。

    使用期限は守ってます。

    +49

    -1

  • 37. 匿名 2015/02/26(木) 20:27:37 

    長澤まさみって小学生の頃からコンタクトらしいね
    目細める表情よくしてたもんね

    +19

    -2

  • 38. 匿名 2015/02/26(木) 20:27:38 

    高校2年くらいからなので、もう5年目になりますヽ(;▽;)ノ
    そろそろ新しいコンタクトが欲しいです…。

    +7

    -3

  • 39. 匿名 2015/02/26(木) 20:28:21 

    小さい頃からバレエをしていたので、発表会など舞台のために初めてのコンタクトは小5でした!
    恐くて初めは母に入れて貰ってました(*_*)

    今考えると人に目玉に触られる方が怖い!(笑)
    今26なので15年目ですかね。
    どんどん悪くなるし、白目も常に充血ぎみです(>_<)
    目って本当に大事ですね!

    +43

    -1

  • 40. 匿名 2015/02/26(木) 20:29:01 

    ハードを使っています。ソフトは私の目に合わないらしく最初からハードでした。
    ハードはまばたきすると上下に動くのが気になりますがさすがに慣れた!

    +23

    -1

  • 41. 匿名 2015/02/26(木) 20:31:59 

    36歳
    中学生からなので23年になるかな。昔は高くて無くすと親に怒られてた(笑)

    +16

    -1

  • 42. 匿名 2015/02/26(木) 20:32:31 

    大学、社会人と20代は、ハードコンタクトしてた。
    でも、目がドライアイとか、何か痛くなったりして、
    メガネに変えた。

    普段家の中では裸眼で(ぼやけるけど、見える)、
    仕事とかはメガネです。

    +10

    -1

  • 43. 匿名 2015/02/26(木) 20:33:17 

    ハードです。つけたまま寝てしまっても大丈夫だけど、ゴミがはいった時の激痛ときたら…
    メガネのフレームが邪魔で、コンタクトのみで過ごしてます

    +21

    -2

  • 44. 匿名 2015/02/26(木) 20:33:59 

    中1から使って…18年くらいかな。
    片目だけ一気に視力が落ちちゃって、眼鏡は作れないから片目コンタクトしてた。
    そのうちもう片目も視力落ちて、眼鏡が作れるくらいの左右差になったから今は出かける時以外は眼鏡。
    コンタクトはやっぱり目には負担だからね…

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2015/02/26(木) 20:35:31 

    31

    それ もし実話なら病院と医師の名前教えて

    +5

    -11

  • 46. 匿名 2015/02/26(木) 20:35:35 

    10年ぐらいコンタクトかな?
    初めてコンタクトして街歩いたら
    色んなモノがクッキリ見えてびっくりした!
    お月様とか二重、三重でぼやけてたのが
    綺麗な丸だったのが感動しました 笑

    ソフト使用ですが、つけ始めは違和感はあったけど、2週間ぐらいしたら慣れたかな?
    上手く付けれなくて片方入れるのに10分以上かかったのは思い出です(。-_-。)

    +52

    -0

  • 47. 匿名 2015/02/26(木) 20:36:22 

    零。

    +1

    -5

  • 48. 匿名 2015/02/26(木) 20:36:44 

    今年で5年目〜

    +5

    -3

  • 49. 匿名 2015/02/26(木) 20:38:19 

    トピズレですが…。

    私は授業だけメガネです。視力は左0.5、右1.0です。
    コンタクトに変えたいのですが、この視力でコンタクトってまだ早いのかな?将来ますますコンタクトにより目がわるくなるのかな?コンタクトを一生これから先付けないと生活できないのかな?と思い悩んでいます。

    みなさんは、どのようなタイミングでコンタクトに変えました?また、利点と欠点はなんですか?

    +10

    -4

  • 50. 匿名 2015/02/26(木) 20:38:54 

    15年ハード一筋
    乱視用ソフトができた時
    飛びついてソフトに変えようと眼科に行ったけど
    乱視が強すぎてソフトにはできないって(TT)
    使い捨てじゃないから経済的にはいいと思うけど
    ゴミが入った時の痛さはたまらんわ

    +18

    -2

  • 51. 匿名 2015/02/26(木) 20:41:07 

    13年くらい。
    最初はツーウィーク使ってたけど、衛生面を考慮してワンデイにして10年!洗わなくていいのでとにかく楽!でも高い!!

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2015/02/26(木) 20:45:48 

    30年以上経ちました。
    最初はハードしかなくて,すぐにソフトレンズも発売されたけど、使い捨てコンタクトレンズは無かったな。

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2015/02/26(木) 20:46:09 

    年がバレるけど、小学校の高学年からで、35年。

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2015/02/26(木) 20:46:16 

    考えてみると…もうすぐ20年!!
    いくらお金使ったんだろう…視力いい人が本当羨ましい…涙

    +23

    -0

  • 55. 匿名 2015/02/26(木) 20:47:11 

    49さん
    まだコンタクトにしなくて十分だと思います。
    授業中だけ眼鏡とかの生活にしといて悪いことはないと思います
    1日中コンタクトに慣れた生活になってしまうとまだ若いようですしほんとに一気に目が悪くなります。
    コンタクトするようになると気軽にカラコンとかに手が出せるようになって気づいたら裸眼では生活できなくなってしまいますよ。
    体験談でした。笑

    +20

    -0

  • 56. 匿名 2015/02/26(木) 20:47:38 

    3年くらいかなー

    1年目は1年使えるコンタクトで
    2年目は2weekのコンタクトで
    3年目からはカラコンになりました!!

    +5

    -2

  • 57. 匿名 2015/02/26(木) 20:47:55 

    30代、産後視力が落ちてきました。
    今はメガネですが、子どもに壊されるわ、ファンデーションおちるわ、マスクしたら曇るわ…。
    コンタクトにしようかなと考え中!
    でも、アラフォーなのに、コンタクトいれるの怖くて躊躇してます(*_*)

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2015/02/26(木) 20:48:05 

    眼科で角膜内皮細胞数の検査をしてもらったら、3000くらいないとだめなのに
    2000以下でコンタクトしない方がいいって言われてしまいました・・・
    再生しない細胞らしくて加齢によっても減るそうですが。

    通販で購入していて、定期検査してなかったのがやっぱりだめだったな~と
    後悔です。


    +17

    -0

  • 59. 匿名 2015/02/26(木) 20:51:00 

    中2からコンタクトです(´・_・`)
    今25歳なんで11年かな??
    レーシック怖い!!

    +5

    -2

  • 60. 匿名 2015/02/26(木) 20:51:11 

    40代のおばさんです。
    20歳ごろから普通のコンタクトを付け始め、23歳ごろから1dayタイプに変えました。
    通算し20年以上使用しています。
    けど、8年前に仕事を辞めてからはだんだんと視力が良くなってきています。
    眼を休めるといいのではと思います。
    しかし、最近は老眼になってきました(^_^;)

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2015/02/26(木) 20:51:23 

    15歳からコンタクト始めて、20歳でレーシックしました。
    コンタクトにしてからグングン視力下がりました。目からしたら異物ですもん、目に良いわけないですよね。
    レーシックして3年経ちましたが幸い異常無しです。
    勢いで手術しましが、後遺症も考えるとやっぱり怖いですよね(._.)

    +11

    -2

  • 62. 匿名 2015/02/26(木) 20:51:56 

    17年経ちました~。
    ハード一筋!風が強い日に目にごみが入ると激痛!!
    それでもハードが良いです。

    目薬ティアバランス手放せません!!

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2015/02/26(木) 20:55:32 

    46
    わかります!
    眼科で初めてつけて外に出たとき、夜だったけどキラキラしてすごく綺麗で感動したw

    私は16からで22年ソフトです。最近は家にいるときはメガネで、コンタクトにしたときは帰ってきたらすぐ外してます。ワンデーです。

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2015/02/26(木) 20:56:51 

    34年(笑)
    アラフィフです。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2015/02/26(木) 20:57:07 

    コンタクト使用歴10年でドライアイになってコンタクトを入れられなくなったのを機に今年レーシックしました。
    手術は怖かったけど裸眼で1.5ある今が快適過ぎてアクティブになりした♡

    +10

    -3

  • 66. 匿名 2015/02/26(木) 20:57:19 

    ソフト、O2、使い捨てと、結構使ってきたけど
    今はワンデーです。楽です。快適だし。
    高いけど別なとこで節約。
    メーカーは、メニコンが一番いいと自分で勝手に思っている。
    ボシュロムもジョンソンも悪くなかった。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2015/02/26(木) 20:57:34 

    20年!

    昔は煮沸消毒してて大変だったなー
    コンセントに差し込むやつ

    今はワンデーでラク!

    +33

    -0

  • 68. 匿名 2015/02/26(木) 21:03:13 

    10年くらい!
    眼鏡だとブス度が増すからコンタクトはありがたい!といいつつ、週の半分くらいは眼鏡で仕事行ってる。ワンデーコンタクトなので節約のために(笑)

    +12

    -1

  • 69. 匿名 2015/02/26(木) 21:06:21 

    コンタクト歴20年。人生の半分以上だわ。眼科と提携してるコンタクト屋で1年分買ってます。レーシックは怖くて出来ない。
    中学の頃は洗面所でなくして、家族巻き込んで這いつくばって探したりしたな。懐かしい。今はソフトの2週間使い捨て。コンタクトなしでは生活できないけど、確かに眼科のお医者さんってメガネかけてる人多いから、コンタクトってやっぱ目には良くないんだろうって思ってるw

    +17

    -1

  • 70. 匿名 2015/02/26(木) 21:06:24 

    高校三年から12年です。
    二週間のソフトレンズ使ってます。
    最初、眼科に行った時に医者に「二週間のほうが視力落ちた時に変えやすいし、二週間のほうが一日使い捨てよりも経済的だよ」って言われて、二週間使い捨てにしました。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2015/02/26(木) 21:07:13 

    3年目くらい
    高校くらいまでは2.0、1.5くらいだったのに就職しパソコンを毎日使うようになったら視力が落ち始めて今では視力検査の一番上がやっと見えるくらい
    これからどこまで視力が落ちてしまうか不安です。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2015/02/26(木) 21:09:17 

    ハードコンタクトしてます。愛用歴1年くらいですが。
    最初は痛くて痛くてたまりませんでした。1時間して外し、次の日に2時間…というように私の場合は練習が必要でした。違和感も凄かったですし。

    今ではすっかり慣れましたし、ソフトの方がお手入れ大変だなぁと思っています。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2015/02/26(木) 21:15:34 

    3年くらいです。
    子供が産まれてメガネだと引っ張られたり邪魔になってデビューしました。
    1dayにしてみたり、2weekにしてみたりしましたが、結局1dayに落ち着きました。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2015/02/26(木) 21:15:46 

    皆さんに聞きたいんですが、前までソフトのコンタクトしてたんだけど、目に悪いからとここ二年はメガネです。
    レンズも分厚く不細工さアップ…せめて旅行行くときにはコンタクトにしたいんですけど、ワンデーと2ウィークどっちがいんですかね?またお金はどれだけかかりますか?

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2015/02/26(木) 21:22:33 

    小3からだから、もうすぐ30年。
    乱視が入っていたから、いきなりコンタクトにされた。

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2015/02/26(木) 21:27:24 

    ハード一筋22年

    小学生からコンタクトって大丈夫なの(。• . •。) ??

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2015/02/26(木) 21:29:16 

    74さん、
    たまにしか使用しないのならば、ワンデーがいいのでは?
    ワンデーは保存液などの準備不要ですのでわずらわしさがないですよ。

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2015/02/26(木) 21:34:29 

    18年
    角膜が傷ついたので、今はどうしてもメガネかけられないときだけワンデーで、普段メガネです。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2015/02/26(木) 21:37:22 

    約15年程。
    ずっとソフトを使ってる。

    好きなアーティストが、コンタクトについたアメーバが原因で失明してしまった。
    アメーバって水道水にもいるんだよね。彼はコンタクトを水道水で洗うのは危険と知ってたから、ちゃんと洗浄液で洗ってたんだけど、コンタクトのケースを水道水で洗ってしまったんだって。それで失明してしまった。

    それ知ってから怖くなって、ワンデー使ってます。
    コンタクトレンズ使用歴どれくらい??

    +8

    -6

  • 80. 匿名 2015/02/26(木) 21:40:07 

    コンタクトってメガネみたいに目が悪くならないで売ってたのに目悪くなるんだ?
    メガネ派で良かった。

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2015/02/26(木) 21:41:05 

    コンタクト着けると目に負担がかかるからお洒落したい時しかつけません。着けるとアレルギーで目が赤くなってしまうので長時間はつけられません

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2015/02/26(木) 21:43:39 

    77さん、ありがとうございます!
    ワンデーにしてみます!

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2015/02/26(木) 21:44:18 

    もう十年!
    2weekのソフトだけど目の事を考えてハードにするべきか悩み中・・・

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2015/02/26(木) 21:50:29 

    去年、コンタクトをしてて角膜びらんという病気になりました。
    だから、メガネにしてます!
    コンタクトは、便利やけど。
    どんなに清潔にしててもなるそうです。
    ドライアイとか?花粉症とか?コンタクトのせいでひどくなことも多いらしいです。

    メガネの方がいいですと先生に言われたので。メガネにしてます。
    完全に治ってなくて今だに病院通いしてます。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2015/02/26(木) 21:52:23 

    27年です。一時ソフトにした時もありましたが、乱視があるので、ハードがあってるみたいです。
    ボールが目に当たって目の中で割れてしまったのは、大変でしたね。かけらが残ってて、翌日眼科でとってもらいました。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2015/02/26(木) 21:53:25 

    49さん
    元 コンタクト専門眼科勤めです。

    左右差があるので、均等にしてあげるのは目の為にはいいですよ。
    今は見える方でカバーして無理矢理見ている状態です。
    若い方は柔軟なので、尚更 カバー力が強いと思います。

    コンタクトすると度か進むことはありません。
    ただ、直接目に入れる物なので、取り扱いにはじゅうぶん注意すること。定期検査を受ける事。使用期限を、守ること。
    が出来れば安全なものになります。

    逆に 左右差があると、見える方の目でカバーしているので、眼精疲労やドライアイの原因になります。

    遠くを見る時だけでも、メガネをかける等すると 楽になりますよ。

    私は片目が矯正しても0.5しか出ないので、コンタクトしてちゃんと見える方の目はとても疲れます。

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2015/02/26(木) 21:55:11 

    19年位です。今、32です。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2015/02/26(木) 22:03:30 

    アラフォーですが
    つい最近 スマホが見えにくくなって
    眼科行ったら若年性老眼と言われました
    乱視も遠視もあり
    コンタクトはソフトの2ウィークになり
    これ以上悪くなったらハードと言われました

    どうしても右眼にコンタクトが貼り付いてしまい
    取るとき毎回パニックです
    人差し指と親指で習ったとおりにつまむのですが コンタクトが逃げて毎回目が真っ赤になり
    くじけそうです

    うまく取るコツってあるのですか?
    教えて欲しいです

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2015/02/26(木) 22:14:06 

    コンタクト歴15年。
    私も目が悪すぎて、小学生の時に医者からコンタクトを勧められた。

    ずっとソフトだったけど、乱視がひどいのと専業主婦になったのでハードに変えた。
    今1ヶ月くらい経つけど、すぐ曇るし洗っても汚れが落ちない…。
    これってハードがあってないのかな??

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2015/02/26(木) 22:20:29 

    もう何十年と近視のコンタクト使っていたけど、最近老眼でコンタクト入れちゃうと近くがぼやけるので、スマホが見れない。取り外しの出来る眼鏡に戻った。年を重ねるって何かと苦労が。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2015/02/26(木) 22:22:04 

    コンタクト歴は17年
    その内の10年位は2週間のメダリスト
    右ー8.5左ー6.0です。
    最近乱視が酷くなってきてるから乱視用に変えたいけど眼科行くの面倒しコストが気になる。
    一箱4000円位するならキツイなあ。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2015/02/26(木) 22:28:54 

    レーシックした者です。
    コンタクト歴10年目ごろに。

    定期的にコンタクトを買いに行く煩わしさや、
    お泊りでケース・メガネを忘れたときの絶望感とか、
    長時間使用による目のゴロゴロ感とか、
    そういうのから解放されて快適になりました。

    でも、いろいろ批判されているし、実際に後遺症の残る方もいるようなので、
    他人には積極的にオススメできません。
    幸い私はいま術後4年で後遺症などなく過ごせていますが。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2015/02/26(木) 22:29:15 

    コンタクト歴16年
    うちハード歴13年
    眼瞼下垂が気になってます、、ハードレンズの宿命のようです
    眼科に行きましたが、直すには外科手術のみといわれました
    目が開きづらいので視界が狭いし、半開きなので「眠いの?」「むくんでるの?」とよく突っ込まれます。

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2015/02/26(木) 22:44:21 

    中1~で12年です!
    気付けばそんなに経っていた。
    目がいい人が本当に羨ましい
    レーシックやりたいけど恐いな(>_<)
    昔コンタクト何年か使うと失明するって
    都市伝説ありませんでしたか?!
    あれは恐かったなー
    コンタクトいつまでやるのだろうか
    眼鏡邪魔臭いもんなぁぁ、

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2015/02/26(木) 22:48:21 

    》55さん

    49です。
    トピズレだったのでスルーされることを覚悟していたのですが、優しくお答えしていただきありがとうございます。
    コンタクトが手放せない生活になることが怖いので、もう少し裸眼で頑張ってみます!

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2015/02/26(木) 22:53:00 

    》86さん

    49です。
    専門知識を踏まえた分かりやすいご説明ありがとうございます。
    今、ドライアイなのは視力に左右差があるからなのですね!目に負担をかけている自覚がなかったので、とても勉強になりました!ありがとうございます!

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2015/02/26(木) 22:54:34 

    近視はある程度の年齢まで進みますよ。
    人によるけど。30才前くらいかな?
    それからは少し下がったりして落ち着きますよ。
    コンタクトをしたからといって近視が進むわけではないと今の眼科界では言われています。
    だって
    近視って眼軸によるからね。

    詳しくは眼科の検査の人に聞いたら詳しく教えてくれるよ。
    答えてくれないようなところでは
    コンタクトは作らない方が良いぞ

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2015/02/26(木) 23:03:31 

    17年ハードレンズです

    久しぶりにちゃんと眼科で検診しようと思いました

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2015/02/26(木) 23:08:35 

    中学でコンタクトし始めて12年目!
    最初は視界がクリアで感動した(^ ^)
    今はワンデー使ってます。
    この季節花粉でかゆくて大変…
    みなさんどうしてますか?

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2015/02/26(木) 23:29:00 

    かれこれソフト歴25年。
    昔はお手入れが大変だった〜!毎晩手のひらでゴシゴシして煮沸して、週に一度のタンパク除去。
    今はワンデイなので本当に楽チン、よくやってたなーと改めて思う。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2015/02/27(金) 00:00:47 

    ソフトコンタクトは運動部やってた高校時代までで2ウェーク利用。
    その後カラコンに走るもすぐにやめて、以降ずっとハードで10年くらい。
    今はメルスプランで月額1980円です(交換無料)。
    単体で買ったほうが安いのかな?

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2015/02/27(金) 00:10:48 

    ツーウィークを6年
    ただ最近仕事で長いことつけていて目がぁ〜ってなるので
    ジョンソンアンドジョンソンのノーマルツーウィークからモイストとかアキュビューに変えようかと思ってます
    長時間(15時間くらい)つけてても大丈夫なのってありますか?

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2015/02/27(金) 00:13:46 

    中1からコンタクトで19年です。
    メガネだと視力出なくて涙

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2015/02/27(金) 00:42:48 

    中学一年から高校までハード。
    それから今まではワンディ。
    めんどくさがりなので。
    今は33なので、もう相当つけてますね…
    視力も悪化しすぎて0.03以下…
    コンタクト着けたまま寝ただけなのに、起きた時に時計がハッキリ見えて回復した!とうれしくて涙ぐんだ自分が恥ずかしいです。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2015/02/27(金) 00:48:37 

    使用歴12年位です。
    眼科勤務の視能訓練士です。
    35さん
    私もトゥルーアイ使ってます♪
    トゥルーアイの方が清潔でオススメですが、コスパの面などで2WEEKにしたいのならオアシスでいいと思います(^^)2WEEKの中では1番装用感が良いと私は思います。
    ただ2WEEKの場合、コンタクト使った日は専用の洗浄液でこすり洗いをしっかりしてくださいね!

    最近はソフトコンタクトも酸素の透過率が良いレンズが増えてきてるので、古いレンズ使ってる方は眼科で相談されると良いですよ(^^)

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2015/02/27(金) 00:53:20 

    20歳から14年ソフト使ってます。
    普段は2wで旅行の時は1dです。
    左右で視力が極端に差があるので、眼鏡使えないんです…

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2015/02/27(金) 00:57:02 

    12年使って 炎症もときにはおこして痛い目に(^^)
    あったりもしてるけど 結局 コンタクトが便利。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2015/02/27(金) 01:42:00 

    13年目

    学生時代はソフト
    高校卒業してからはハード

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2015/02/27(金) 01:42:29 

    8年
    初めて付けたとき感動した(笑)
    初めは慣れずコンタクトつけるの30分くらいかかった。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2015/02/27(金) 01:50:35 

    25年です
    ずっとハードだけど、一時期ソフトにしたらいれるのも大変で外すのもなかなか外せず、すぐに戻しました。
    ソフトの人すごいって思っちゃう。うたた寝とか出来ないよね?

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2015/02/27(金) 02:12:01 

    今年で5年になります。
    みんなコンタクト使ってると視力が落ちてくるって言ってるけど、私はメガネからコンタクトにしたら落ちが止まったよ。
    メガネは小4から使用でそのうち見えなくなって3回も作り直したのに、コンタクトはずっと同じ度のやつを使ってます。
    今は裸眼0.04〜0.03くらい(多分)で、コンタクトは−6.00…裸眼じゃ生活できない。コンタクト様様だよ

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2015/02/27(金) 02:53:06 

    88さん
    わたしもソフトレンズ外すの苦手です(>_<)

    1、眼球を上に向けて、下瞼を中指で下に引っ張る
    2、人差し指でソフトレンズを優しく下(白目の方)にずらす
    3、すぐに人差し指と親指でレンズをそっとつまんで外す

    以上のようにしたら外しやすくなりました。
    レンズが張り付いて2みたいに下にずらせないときは、
    目薬さしてしばらく待ってから外すと良いですよ♪

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2015/02/27(金) 04:01:28 

    13私は27年。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2015/02/27(金) 04:13:39 

    58さんの話にあった細胞、コンタクトしてるとどんどん減っていくらしいですね…

    そういった意味で人間の体がコンタクトに耐えられる限界が30年くらいって聞いたんですが、どうなんでしょう…
    人によるんだとは思いますが。

    私は高1でハードをつけ始め、18歳からソフト、今は1dayです。
    アレルギー性の結膜炎持ちなので常に新しいものつけた方が良いと勧められましたが、便利で手放せません。

    今年35歳になるのでそろそろ20年…
    飛蚊症も出てきたので、眼科の定期健診が欠かせません。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2015/02/27(金) 07:07:51 

    24年
    最近はカラコン入れてます。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2015/02/27(金) 07:44:30 

    21歳から9年。
    始めは2ウィークでしたが、ここ3年ほどはワンデー。
    手入れがなくて楽になりました。

    1年前に結婚してからは節約の為メガネメインです。
    出かける時にたまにコンタクトをするぐらいになりましたが、
    メガネは冬曇るし、メガネとマスクの組み合わせも曇るし、本当〜に視力良くなりたい!
    でもレーシックは術中の動画見たら怖くてできない…

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2015/02/27(金) 08:00:55 

    コンタクトだってリスクはあるよ。使用方法守らないと危険。眼科医はメガネが安全って言うし。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2015/02/27(金) 10:14:20 

    コンタクト歴34年です。
    高2の時当時消毒する機械合わせて
    \47000するので親に頼んでみたら
    あっさり却下され
    学校生活 部活(卓球部)アルバイトを
    始めて自力で買いました♪
    あ~青春してたなあと思います(^_^)

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2015/02/27(金) 10:44:28 

    17歳~24 歳です。ドライアイぽくなり今は眼鏡にしてます。 因みに乱視が強すぎて対応できる使い捨てコンタクトが無いって言われたけど、今も乱視強いと使い捨ては厳しいでしょうか?

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2015/02/27(金) 10:54:26 

    小4から付けてます。
    15年ぐらい付けてます。

    コンタクトはー6.00です。
    乱視はー1.25とかです。

    レーシック本気で考えてます。
    夜中メガネなくすと
    ガチでコント状態になり
    一旦コンタクトつけて探します。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2015/02/27(金) 12:16:03 

    32年間、ハードです。
    ハードは、外すときの外し方が目のシワになると言われたけど
    ソフトレンズでは視力が矯正できなくてずっとハードです。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2015/02/27(金) 12:53:46 

    中学生からコンタクトで、使用歴26年!

    ずっとハードを使っていて、子供産む前にワンデーに変えました。ワンデー歴14年です。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2015/02/27(金) 16:27:23 

    韓国ではワンデーコンタクトの中でも、サークルレンズの売り上げが半数以上って聞いたことあるけど実際どうなんだろう

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2015/02/27(金) 17:49:35 

    9年ぐらい!
    始めは2weekを使ってましたが、お手入れが面倒になり1dayに変えたら楽になりました(*^^*)
    値段は上がっちゃうけど、清潔だし楽だしずーっと続いてます!

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2015/02/27(金) 18:54:01 

    コンタクト歴20年目を迎えた今、花粉かPMか知らんけど目が充血し出したのでイメチェンも兼ねてコンタクトから眼鏡に徐々に移行して行こうと考え中で先日新しい眼鏡作りに行きました(^^)眼鏡屋さんで働いている知り合いは勤務中は眼鏡なのですが、狭い街なのでお客様にあまりバレたくないらしく、休日はコンタクト着用しているそうです。私もそんな感じで行こうかなと思ってます。長時間運転をする仕事なのでコンタクトだと乾きが酷くて…。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2015/02/27(金) 19:45:10 

    成人式で振袖着るのに眼鏡はナイなと思ってコンタクトデビュー。今年で5年目になります。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード