ガールズちゃんねる

雨が降ると思い出すことってありますか?

127コメント2015/03/03(火) 02:06

  • 1. 匿名 2015/02/26(木) 17:03:30 

    私は学生時代の湿気でじとっとした机と椅子です。

    +55

    -3

  • 2. 匿名 2015/02/26(木) 17:04:20 

    元カレ
    げんきかな...

    +24

    -20

  • 3. 匿名 2015/02/26(木) 17:04:52 

    あのメロディーが流れる

    雨に歌えば

    +16

    -4

  • 4. 匿名 2015/02/26(木) 17:05:00 

    以前好きだった人が雨男だったのでその人のこと思い出すな〜。

    +10

    -3

  • 5. 匿名 2015/02/26(木) 17:05:02 

    傘裏返して雨水溜める遊び(笑)

    +47

    -1

  • 6. 匿名 2015/02/26(木) 17:05:18 

    考えてみたけどなかったw

    +33

    -5

  • 7. 匿名 2015/02/26(木) 17:05:24 

    傘を持ってきていないこと

    +12

    -2

  • 8. 匿名 2015/02/26(木) 17:05:35 

    この曲
    雨が降ると思い出すことってありますか?

    +94

    -6

  • 9. 匿名 2015/02/26(木) 17:05:37 








    雨が降ると思い出すことってありますか?

    +15

    -4

  • 10. 匿名 2015/02/26(木) 17:05:52 

    あの雨の日、私は先輩に告白した。
    でも振られた。
    傘さしてたけど顔がびしょ濡れになった、涙でね。

    +19

    -13

  • 11. 匿名 2015/02/26(木) 17:05:57 

    L'Arc-en-Cielの20周年の味スタライブ!
    びしょ濡れになったけどセトリが神すぎて雨と涙でビショビショになりました
    雨が降ると思い出すことってありますか?

    +24

    -5

  • 12. 匿名 2015/02/26(木) 17:06:07 

    天気予報士の口癖かなぁ

    「あ、雨が、横殴りの雨がぁぁぁぁぁ」

    +7

    -4

  • 13. 匿名 2015/02/26(木) 17:06:15 

    電車に忘れた歴代傘達
    計5本

    +18

    -1

  • 14. 匿名 2015/02/26(木) 17:06:23 

    またプール入れないわぁ。

    小中学生の頃思い出します。

    +29

    -0

  • 15. 匿名 2015/02/26(木) 17:06:30 

    傘持ってきたっけ?傘、傘‥

    +20

    -8

  • 16. 匿名 2015/02/26(木) 17:06:38 

    (*´ω`*)

    +0

    -10

  • 17. 匿名 2015/02/26(木) 17:06:46 

    小学生の時、傘に風うけて体が浮いたこと!

    +18

    -1

  • 18. 匿名 2015/02/26(木) 17:06:51 

    小学校低学年の時、烏に帽子をとられた記憶が…
    後ろから来た恐怖を思い出します。

    +3

    -6

  • 19. 匿名 2015/02/26(木) 17:07:22 

    私はこっちの曲
    雨が降ると思い出すことってありますか?

    +103

    -8

  • 20. 匿名 2015/02/26(木) 17:07:31 

    風にとまどーう弱気なぼーくー

    +5

    -5

  • 21. 匿名 2015/02/26(木) 17:07:34 

    修学旅行

    +6

    -2

  • 22. 匿名 2015/02/26(木) 17:07:36 

    アイ ライク ショパン

    +8

    -2

  • 23. 匿名 2015/02/26(木) 17:08:00 

    ママが家を出て行った。

    +7

    -4

  • 24. 匿名 2015/02/26(木) 17:08:18 

    わざわざみずたまりに長靴で入っていった小学生時代。
    そのみずたまりを見て、コーヒー牛乳みたーい、っていつも思ってたなー笑
    なんだか懐かしい。

    雨の匂い、嫌いじゃないです。

    +61

    -0

  • 25. 匿名 2015/02/26(木) 17:08:21 

    学校帰り、彼が傘を盗まれて、私の折り畳み傘で相合傘して帰りました。
    彼の家の方が近いので、彼の家に先によったら、お母さんが彼の妹の服を貸してくれたんだけど、妹は華奢な人で、小デブな私には入りませんでした。

    +12

    -0

  • 26. 匿名 2015/02/26(木) 17:08:41 

    高校時代の元彼。
    ちょっと前に別トピに書いたけど、私はいつも朝一で登校してて、元彼(当時好きな人)は雨の日だけは公共交通機関で来てて、その関係で同じぐらいに登校してた。
    雨の日の朝だけは少しの間二人きりになれたのが、当時の楽しみだった。

    +19

    -1

  • 27. 匿名 2015/02/26(木) 17:08:50 

    雨ガッパを着て自転車を漕いでたらズザーって転んだこと…痛かった

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2015/02/26(木) 17:09:18 

    爆風スランプ

    +3

    -2

  • 29. 匿名 2015/02/26(木) 17:09:27 

    雨さえも楽しんでいた子供の頃

    +44

    -1

  • 30. 匿名 2015/02/26(木) 17:09:28 

    学生時代雨で部活休み〜♪と喜んでたら、屋根のある所で基礎トレします!と言われた時のガッカリ感凹○コテッ

    +41

    -2

  • 31. 匿名 2015/02/26(木) 17:10:05 

    ラルクのSingin' in the Rainて曲を思い出す

    +15

    -1

  • 32. 匿名 2015/02/26(木) 17:10:14 

    アメマ~

    +6

    -3

  • 33. 匿名 2015/02/26(木) 17:11:14 

    子供の頃長靴はいて、水溜りをバシャバシャ!

    長靴の中に雨が入って靴下までびしょ濡れ(°_°)

    +19

    -1

  • 34. 匿名 2015/02/26(木) 17:12:38 

    あ、洗濯物干してきちゃった…!!

    +19

    -1

  • 35. 匿名 2015/02/26(木) 17:14:33 

    庭たずみ。
    雨が降って、土面の上を流れる水が描く模様。
    学校の校庭とかによく見られました。

    +5

    -1

  • 36. 匿名 2015/02/26(木) 17:14:36 

    テニス部だったので雨の日は部活が筋トレで早めに終わるのが嬉しかった!!!
    あの時は雨がすきだったな〜。

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2015/02/26(木) 17:15:21 

    普段あまり出番のない傘だけど、結構高価なのを買うと雨の日がちょっと嬉しくなる♪

    +19

    -0

  • 38. 匿名 2015/02/26(木) 17:15:39 

    免許取りたての時、フロントガラスが曇って焦ったこと。

    +11

    -1

  • 39. 匿名 2015/02/26(木) 17:16:23 

    うちの母は、
    置き傘しておかない自業自得、バケツかぶってでも自力で帰って来い、
    と言う人で、傘がなくても、お母さんのお迎えは無かったこと。

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2015/02/26(木) 17:17:14 

    うちの実家は自営業で水曜日が定休日。
    水曜日に雨が降ると父が下校途中までよく迎えに来てくれました。

    父が亡くなってもうすぐ10年です。
    このトピを見て思い出しました。
    ありがとうございます。

    +59

    -1

  • 41. 匿名 2015/02/26(木) 17:17:25 

    車を運転している時 歩行者に 水はねしない様にと気をつける
    小学生の時 トラックから かけられずぶ濡れになったから

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2015/02/26(木) 17:19:30 

    雨が降ると膨張する毛髪に、ストレートパーマかけようかなっていつも思う。でも傷むしなぁ、髪少ないしなぁ…。って憂うつな気分になる。

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2015/02/26(木) 17:21:09 

    降り始めのアスファルトの匂いが大好き

    +34

    -0

  • 44. 匿名 2015/02/26(木) 17:22:42 

    カエル
    ぴょこぴょこ飛んでたな
    小学校の登下校時

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2015/02/26(木) 17:22:43 

    小学生の時に、雨上がりに遊んで滑り台の下に溜まった水を掛け合ったの思い出しました(笑)

    +3

    -2

  • 46. 匿名 2015/02/26(木) 17:24:19 

    傘でチャンバラごっこして、傘壊して怒られたこと

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2015/02/26(木) 17:25:18 

    毒両親の喧嘩が夜から朝方にかけて皿を投げたり、水を部屋に巻いたり、朝がくるに連れて、殴り始めたから、命ガラガラに自転車で逃げ出したら、優しい雨が降り始めた。
    泣いてたからちょうど良かった。

    学生服とかばんとりに戻ったら、家の前に警官がいたが、助けてって言えず、平静なふりして学校にいった。

    数時間後、
    母親は殴られ過ぎて顔が変わってた。

    あの雨だけが優しかったなって、、。


    今では私、一児の母親で主人と仲良く楽しく暮らしてます。

    +28

    -1

  • 48. 匿名 2015/02/26(木) 17:26:13 

    田舎なので、子供の頃は木を蹴って、木に溜まった水をザーーッと思い切り落として遊んでた。
    どしゃぶりみたいな感じで当時はすごく楽しかった。


    +7

    -1

  • 49. 匿名 2015/02/26(木) 17:26:18 

    このやり取り好き(笑)

    +60

    -1

  • 50. 匿名 2015/02/26(木) 17:28:01 

    47さん、今幸せで何より。

    みなさんステキな思い出ばかりでほっこりします。

    +13

    -3

  • 51. 匿名 2015/02/26(木) 17:30:16 

    子供の頃の実家のベランダのトタン屋根に打ち付ける雨の音。
    バタバタとうるさいんだけど、なんか落ち着いたんだよな〜

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2015/02/26(木) 17:32:21 

    11
    なんて素敵な雨の思い出✨
    私は行けなくてDVD買って観たけど最高でした。

    学生時代の遠足でディズニーランドに行った時、急な大雨で悲惨だった(´д`|||)

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2015/02/26(木) 17:32:55 

    子供の頃、どしゃ降りの雨の中、友達と二人で別の友達の家(2㎞を徒歩で)に遊びに行ったら、その友達不在。
    何故そんな土砂降りの中外へ出ようと言うことになったのか・・・・

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2015/02/26(木) 17:35:29 

    サントリートリスのCM「雨と子犬」
    CM撮影後スタッフに引き取られ、天寿を全うしたそうです。
    雨が降ると思い出すことってありますか?

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2015/02/26(木) 17:38:25 

    私の中の失恋ソング
    雨が降ると思い出すことってありますか?

    +19

    -1

  • 56. 匿名 2015/02/26(木) 17:38:33 

    「あめふりくまのこ」
    おやまに あめが ふりました
    あとから あとから ふってきて
    ちょろちょろ おがわが できました

    +12

    -1

  • 57. 匿名 2015/02/26(木) 17:39:13 

    履き物と傘の物語

    +1

    -2

  • 58. 匿名 2015/02/26(木) 17:40:49 

    水たまりに、5000円札が落ちていた!
    母と警察に届けにいきました。

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2015/02/26(木) 17:41:38 

    降り始めのアスファルトの匂いが大好き

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2015/02/26(木) 17:42:32 

    雨の音が好き☆

    ザーーーッって。
    切なくなってくるー!

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2015/02/26(木) 17:45:19 

    47

    よく耐えた。
    えらい。
    えらいよ。

    +11

    -3

  • 62. 匿名 2015/02/26(木) 17:45:53 

    中学生の頃、雨が降っていてレインコートとなぜかマスクもして自転車をこいでいたら息苦しくて過呼吸になりかけました。

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2015/02/26(木) 17:47:33 

    デパガのとき女子ロッカーの出入口の傘立てだと可愛い傘や新しい傘はよく盗まれてたので個人のロッカーに・・・。だからロッカー内が湿った感じに・・・。遅番早番が有るし人数多すぎで同じ傘を見ても偶然だよな~ともやもや

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2015/02/26(木) 17:48:24 

    メガネが曇る・・・。

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2015/02/26(木) 17:50:44 

    大好きなJ1サッカー某チームが埼玉でJ1リーグ戦3連覇を達成した。
    冷たい雨が降りしきる中、汗だくで応援しました。

    あれから6年・・・・そろそろ優勝をしてもらいたいと願う今日この頃w

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2015/02/26(木) 17:51:32 

    地下道などで傘を振って歩く人 危ないよ!

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2015/02/26(木) 17:51:50 

    入学式、林間学校、修学旅行…。ことごとく雨だった中学時代。同学年に猛烈な雨降らしがいたんだな、きっと。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2015/02/26(木) 17:53:54 

    子供の頃から雨大好き。
    山育ちだからしょっちゅう霧が出てたなー。
    夏は夕立の後に空がピンク色になる。
    雨上がりは土や草の匂いが強くなるから庭に出て匂いや空気を吸い込みまくってた。
    山の天気は本当に変わりやすくて通り雨や夕立がしょっちゅう。
    都会に出た今はみることの出来なくなった風景を思い出す。
    でも都会の雨も大好きです。

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2015/02/26(木) 17:55:41 

    うん十年前グァムに行ったとき急にスコールが降って道端のかえるが一斉に孵化したがすぐカンカン照りになったら干からびて道路に一杯いたこと・・・。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2015/02/26(木) 17:56:00 

    独身の方は、自分の周りの仲良し夫婦をよく観察して見習うと良いと思う(*^^*)
    私は旦那さんを上手く立てて、上手に操縦してる奥さまを見習ってるよ。

    +1

    -8

  • 71. 匿名 2015/02/26(木) 17:56:59 

    雨の匂いが好き

    +10

    -1

  • 72. 匿名 2015/02/26(木) 17:59:51 

    外に置きっぱなしにしていた傘を久々に開いたら蜘蛛の子がうわーっと大量に・・・。なるほどこれが蜘蛛の子をちらすか~

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2015/02/26(木) 18:00:07 

    小学生の時、学校で急に雨が降った場合、帰りに下駄箱へ行くとみんな親が傘を置いてくれてたけど、うちの母親は仕事してたので傘なんて持ってきてくれるはずもなく濡れて帰ってた。
    うちの子が通ってる学校は教室に置き傘をする制度があり、傘がない場合でも学校が貸してくれるんですが、当時は土曜日以外は集団下校じゃなかったから先生も気付かなかったと思う

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2015/02/26(木) 18:01:24 

    幼稚園のお泊まり会

    小さなお祭りを楽しんで、肝試しもして、体育館で布団並べて就寝。
    朝ごはんはお庭のハズが大雨で、玄関前で外を眺めながら…寝起きだし大雨だしで静かな中で食べたおにぎり二個とたくあん二切れを思い出す。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2015/02/26(木) 18:01:32 

    マラソン大会が嫌で前日雨が降った事をさいわいに ずーっと夕方庭で雨にずぶ濡れになっていたら 母がパートから帰って来て アホほど叱られた。中学の時の話

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2015/02/26(木) 18:01:35 

    RIP SLYMEの


    どしゃ降りの雨にうたれ~
    雨上がり昼下がり晴れた空に虹かかり上昇気分上昇って歌。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2015/02/26(木) 18:07:50 

    雨、いやあれは涙だったのかな。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2015/02/26(木) 18:09:38 

    雨降り小僧
    雨が降ると思い出すことってありますか?

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2015/02/26(木) 18:11:44 

    70

    どこのトピと間違えたんだろうw

    +12

    -1

  • 80. 匿名 2015/02/26(木) 18:12:31 

    こんな寒い雨の夜にいなくなった大好きな猫のこと。近所の家の物置の狭いダンボールの中で発見。あれから4年。早く天国であいたい

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2015/02/26(木) 18:19:05 

    雨音を聞くと、子供の頃に留守番していた事を思い出します。なんかせつなくなります。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2015/02/26(木) 18:19:47 

    子供の頃留守番してる時に雨が降ってくると、寂しくなる(・・、)

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2015/02/26(木) 18:27:27 

    交通事故のむちうち

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2015/02/26(木) 18:30:36 

    雨が舞台になったホラーゲーム

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2015/02/26(木) 18:37:03 

    このゲーム。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2015/02/26(木) 18:38:24 

    シェルブールの雨傘。
    この冒頭のシーンが好き。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2015/02/26(木) 18:46:52 

    ユーミンの「Nobody Else」っていう曲を外の雨を眺めて聴きながら「通り雨全てがあなたに見えてしまう街はどこまで続くの~♪」というフレーズに酔いしれていた中学時代を思い出します

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2015/02/26(木) 18:48:32 

    痒い

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2015/02/26(木) 18:53:45 

    パンを踏んだ〜娘〜の歌
    子どもの頃に教育テレビで観てトラウマ

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2015/02/26(木) 18:57:42 

    レニーブルー。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2015/02/26(木) 18:58:29 

    そうだゴム長靴履こう!

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2015/02/26(木) 19:07:19 

    昔、雨の日に階段で滑って捻挫したこと

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2015/02/26(木) 19:20:21 

    本当に申し訳ないのですが、実家が田舎なので雨降るとどこからともなく蛙(けっこうでかいやつ)が出てくるので通勤通学が嫌でした。
    しかも雨が止むと車に轢かれた蛙の死体が交差点に。
    臓物臭かったので雨上がりにいい思い出ありません。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2015/02/26(木) 19:24:36 

    Xファンだったので、雨の中をとぼとぼ歩いてるとENDLESS RAINを口ずさんじゃいます(;ω;)

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2015/02/26(木) 19:34:48 

    学生の頃にバイト先の所長さんに仕事帰り自宅まで送ってもらった時に車で流れていたカーペンターズの曲たち。「雨の日はカーペンターズなんだよねぇ」と話していて十年以上経った今でも雨の日にはカーペンターズが聴きたくなります。

    所長さんに恋心はありませんでしたけどね(笑)

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2015/02/26(木) 19:44:18 

    田舎の実家の庭。
    木や葉っぱの匂い。
    近くの野原。
    雨の匂い。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2015/02/26(木) 19:46:10 

    >70. 匿名 2015/02/26(木) 17:56:00 [通報]
    独身の方は、自分の周りの仲良し夫婦をよく観察して見習うと良いと思う(*^^*)
    私は旦那さんを上手く立てて、上手に操縦してる奥さまを見習ってるよ。


    >79. 匿名 2015/02/26(木) 18:11:44 [通報]
    70

    どこのトピと間違えたんだろうw



    ワロタw

    +8

    -2

  • 98. 匿名 2015/02/26(木) 19:50:30 

    B'zの15周年の時の渚園のライブ
    二日間とも台風の影響で大雨
    9月のライブだったのに寒かった~

    その後も何度かB'zのライブで雨経験したのを思い出す
    しかも全部屋根なかったからずぶ濡れ
    落雷で途中で終ったりとか色々あったな
    良い思いでだけどね

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2015/02/26(木) 19:50:46 

    小学生のとき、よくおねしょしてて晴れた日はベランダにお布団干したけど
    雨の日は部屋の中でエアコンかけて乾かした事
    友達が遊びに来たとき「なんかおしっこ臭くない?」って言われて
    慌てて「今おトイレ壊れてて」と言い訳した事。

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2015/02/26(木) 19:54:18 

    キンキンボイスのB'z稲葉

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2015/02/26(木) 20:05:30 

    休日の朝、目覚めて、雨音がしたら、なんか嬉しくなる。ゆっくり眠れるって(笑)
    雨音と言っても、車が走ってる音で、雨ってわかるだけなんだけど。
    あ〜、今日はどこにも行かないぞー、幸せって思うの。
    デートがあるわけでもない寂しいアラサーですから。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2015/02/26(木) 20:08:35 

    高1の時、自転車通学で急に天候が変わり土砂降りになって、傘もなくズブ濡れで自転車こいでた時、同じ学年の遠いクラスの男の子たちが追いかけてきて、そのうちの一人が
    「これ使って。返さなくていいから」
    って傘を貸してくれました!
    顔も中身もイケメンでキュンキュンしました♡

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2015/02/26(木) 20:25:33 

    元彼との別れが大雨でした
    EXILEのたかひろに似て素敵な人でしたが
    アパートをでていく瞬間オナラされて

    びっくりして振り返りもせず
    雨の中走っていきました

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2015/02/26(木) 21:02:12 

    鳴る神の 少し響(とよ)みて さし曇り
    雨も降らぬか 君を留めむ
      ~作者未詳(柿本人麻呂歌集) 万葉集 巻11-2513

    雷が少し鳴っています 空が曇って
    雨も降らないかしら あなたを引き留めたいもの

    返歌
    鳴る神の 少し響みて 降らずとも
    我(わ)は留まらむ 妹(いも)し留めば
      ~作者未詳(柿本人麻呂歌集) 万葉集 巻11-2514

    雷が少し鳴ってるね。雨なんか降らなくても
    私はここにいるよ 君が居て欲しいというのなら
    雨が降ると思い出すことってありますか?

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2015/02/26(木) 21:11:51 

    干したままで取り込んでいない洗濯物。

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2015/02/26(木) 21:15:51 

    103
    爆笑w
    声出して笑ってしまいましたw

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2015/02/26(木) 21:20:13 

    97
    「彼氏(夫)との長続きの秘訣」
    このトピの新着で上に来てるやつと間違えたのでは。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2015/02/26(木) 21:43:59 

    振られた日のこと。台風が近づいてすごい雨だったかな。携帯開けたらお別れの言葉が。
    今でも切なくなる。

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2015/02/26(木) 22:20:12 

    ゲリラ豪雨の時に、服がびしょ濡れになって
    どこでもいいや、と思って着替え買ったら
    そこの店員にちょっと馬鹿にされた感じで笑われて傷ついたこと……

    ごめん、こんな思い出で。

    +0

    -1

  • 110. 匿名 2015/02/26(木) 22:36:52 

    アラサーだけど、十代から失恋した日はいつも雨。悲しいことに、昨夜、失恋したけど、やっぱり雨だった…もうトラウマで怖いです。

    +0

    -1

  • 111. 匿名 2015/02/26(木) 23:03:02 

    私はあの日カラオケに行った。
    付き合うとか結婚なんて考えていなかった。
    ただ自慢話になると思って浮かれていた。
    あの時は毎日楽しかった。
    今となっては素敵な思い出になりました。
    ありがとうございました(ノ´∀`*)

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2015/02/26(木) 23:06:05 

    元カレと別れ、同棲解消の引越しの日。
    冷たい雨が降っていました。寒かった〜

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2015/02/26(木) 23:09:49 

    前の職場を退職する日
    「こんなに頑張ってきたのに、どうして。。。」
    と心が寒かった。全てを失って明日が見えなかった。

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2015/02/26(木) 23:11:19 

    小学生の時、家が農家だったので雨が降ると
    作業を止めて家に居てくれた事。

    普段は自宅から1キロぐらい離れた山や畑にいたので、お帰りを言ってもらえるのが嬉しかったなぁ。

    +4

    -1

  • 115. 匿名 2015/02/26(木) 23:38:53 

    21の時に、付き合ってた人
    ひとつ年下で雨の日は仕事が休みだったから、雨の日によく遊んだなあ~。
    今ではいい思いで。楽しかった時をありがとう。

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2015/02/26(木) 23:51:18 

    56
    この歌、大好き!

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2015/02/27(金) 00:10:27 

    憧れの先輩と初めてキスをしたこと♡
    夜中、雨で誰もいない駅のロータリーにて♡

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2015/02/27(金) 00:16:12 

    大好きなバンドの野外ライブ。
    豪雨でずぶ濡れのなか
    見ました。
    急に解散してそのライブが最後となったせいで再結成するまでの8年間、雨の日は毎回泣いてた。
    もう泣くことはなくなった。

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2015/02/27(金) 00:22:05 

    21歳、会社に勤めて一ヶ月もしない休日
    食卓に並んだ賞味期限一ヶ月も切れた納豆を食べたくないと拒否した私に父親が髪の毛を掴みかかり、家中引きずり回されて、ハサミで髪の毛切られそうになったところを振り払って、大雨のなかで裸足で外へ逃げ出した事。
    給料ないからお金ないし、逃げる所もなく、夏のコンクリートで濡れた生温い道を裸足で歩いてさ迷った事

    未だに毒親から逃げられずに居ます

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2015/02/27(金) 00:29:02 

    この曲思い出します。

    『誰かにとられるくらいなら、強く抱いて君を壊したい』

    ちょうど彼氏から振られた時、雨でした
    雨が降ると思い出すことってありますか?

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2015/02/27(金) 00:36:22 

    台風で学校が早上がりになったのを思い出す

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2015/02/27(金) 01:57:21 

    中学生のときに雨が降っていて傘をさして友達との待ち合わせ場所に歩いていたら知らない男の人に手を掴まれて服を脱がされそうになったことを今でも思い出してしまう。

    そのときに、警察の人にそんな格好してたらね〜と言われたこともついでに忘れない。

    タンクトップにパーカー羽織ってズボン履いてたのに。

    +0

    -1

  • 123. 匿名 2015/02/27(金) 12:08:55 

    49の絵じゃないけども…
    駅直結のビルを出ようとしたら雨がすごく降っていて、傘がなくてどうしようかな…と思ってたら小学校高学年の男の子、たぶんアフリカ系外国人かハーフだと思われる、が無言で自分のさしてきた傘を差し出してくれました。
    いやいやいや!君の制服もランドセルも濡れちゃうからいいよ!と丁寧にお断りした25歳のわたし。
    あのこ、きっと優しい子に育っただろうな。

    +0

    -1

  • 124. 匿名 2015/02/27(金) 14:28:01 

    通学途中ゲリラ豪雨に遭い
    スカートのひだがとれるくらい
    ずぶ濡れ。更衣室で体操着に着替えて授業。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2015/02/27(金) 14:43:20 

    私も
    はじまりはいつも雨
    初キスの時流れてた
    その後もデートの度に雨だったw
    雨男だったんだなー

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2015/02/27(金) 16:28:37 

    自分が天パな事

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2015/03/03(火) 02:06:23 

    家の瓦にウンコしたこと

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード