ガールズちゃんねる

毎日の小さじ1杯のクミンで体重や体脂肪が劇的に減ることが明らかに

101コメント2015/03/06(金) 01:57

  • 1. 匿名 2015/02/26(木) 14:44:58 

    毎日の小さじ1杯のクミンで体重や体脂肪が劇的に減ることが明らかに:調査結果 - IRORIO(イロリオ)
    毎日の小さじ1杯のクミンで体重や体脂肪が劇的に減ることが明らかに:調査結果 - IRORIO(イロリオ)irorio.jp

    カレーの香り付けとして使われる“クミン”。スパイシーな香りが炒めものや煮物料理などにもよく合い、人気のスパイスとしてスーパーの棚にも並んでいる。この度、クミンの持つ驚異的なダイエット及び健康効果が明らかになったのでお伝えしよう。イラン・Shahid Sadoughi University of Medical SciencesのZare R氏らによると、クミンには減量を促し、体脂肪を減らし、コレステロールを正常値に戻す働きがあるという。同氏らは太り過ぎの女性88人を対象に実験を行った。


    被験者を2つのグループに分け、いずれの人々にも3か月間栄養カウンセリングを受けてもらい、日々の食事の摂取量を500カロリー減らした。
    更に一方のグループには毎日小さじ1杯(3グラム弱)のクミンパウダーを、約142グラム(5オンス)のヨーグルトに混ぜて摂取してもらったそう。
    尚もう一方のグループは、クミンの入っていない同量のヨーグルトを毎日摂取。
    3か月後、クミンを摂取していたグループは、摂取していなかった人に比べ約1.4キロ(3ポンド)余計に体重が減っており、計約5.9キロ(13ポンド)の減量に成功した。
    特筆すべきは、クミンのグループでは体脂肪が14.64%減っており、これは対照グループの4.91%の3倍にのぼり、クミンが脂肪を燃やすスパイスであることが判明した。
    毎日の小さじ1杯のクミンで体重や体脂肪が劇的に減ることが明らかに

    +93

    -3

  • 2. 匿名 2015/02/26(木) 14:48:03 

    この手の話って最後は結局バランス良く食べようって結論になるし

    +504

    -6

  • 3. 匿名 2015/02/26(木) 14:48:09 

    今度は、クミンときたか。


    もう振り回されませんぞれ!!

    +358

    -7

  • 4. 匿名 2015/02/26(木) 14:48:10 

    まじか!ちょっとスーパー行ってくる。

    +312

    -20

  • 5. 匿名 2015/02/26(木) 14:48:21 

    クミン苦手(x_x)
    匂いが無理だからキツい
    でも体脂肪減るのは魅力的だな~

    +167

    -7

  • 6. 匿名 2015/02/26(木) 14:48:26 

    へぇ〜!

    +15

    -3

  • 7. 匿名 2015/02/26(木) 14:48:44 

    クミンをどうやって摂取しろと?

    +304

    -2

  • 8. 匿名 2015/02/26(木) 14:48:50 

    公文

    +7

    -22

  • 9. 匿名 2015/02/26(木) 14:49:11 

    おにぎりの次はクミンか!

    +69

    -3

  • 10. 匿名 2015/02/26(木) 14:49:15 

    まず、クミンって初めて聞いた( ;´Д`)

    +117

    -58

  • 11. 匿名 2015/02/26(木) 14:49:17 

    でもクミンって不味いよね

    +180

    -14

  • 12. 匿名 2015/02/26(木) 14:49:27 

    スパイス臭くなるぞ
    何か食べたから痩せるとか今まで何万と出てきて定着したものなんかない

    +162

    -1

  • 13. 匿名 2015/02/26(木) 14:49:30 

    クミンとヨーグルトって、マズそう…マズくて食欲落ちたんじゃない?!

    +247

    -2

  • 14. 匿名 2015/02/26(木) 14:49:42 

    もう騙されぬ!

    +26

    -0

  • 15. 匿名 2015/02/26(木) 14:50:09 

    そんなにクミン摂取してたら体臭やばくならないのかな
    クミン自体が強烈な臭いだから不安になる(;´Д`)

    +167

    -3

  • 16. 匿名 2015/02/26(木) 14:50:12 

    ヨーグルトに入れて美味しいのかな…?

    +62

    -4

  • 17. 匿名 2015/02/26(木) 14:50:17 

    クックルン

    +280

    -4

  • 18. 匿名 2015/02/26(木) 14:50:25 

    クミンの効率的な摂取の仕方がわからない。
    そして、クミンはくさい。

    +59

    -1

  • 19. 匿名 2015/02/26(木) 14:50:35 

    粉薬のように、そのまま飲んでも効果あり?

    やっぱりヨーグルトに混ぜないとダメ?

    +45

    -4

  • 20. 匿名 2015/02/26(木) 14:50:38 

    クミンヨーグルトダイエット流行りそう

    +11

    -10

  • 21. 匿名 2015/02/26(木) 14:50:46 

    こんなんで痩せるならもうとっくの昔に分かってて肥満のやつなんかいないって。

    +100

    -5

  • 22. 匿名 2015/02/26(木) 14:50:59 

    クミンとヨーグルト?まずそう

    +15

    -0

  • 23. 匿名 2015/02/26(木) 14:51:03 

    ヨーグルトにはハチミツって決めてる

    +53

    -4

  • 24. 匿名 2015/02/26(木) 14:51:22 

    毎日クミン!?

    体臭がおかしなことになる。

    +90

    -2

  • 25. 匿名 2015/02/26(木) 14:51:34 

    クミン大好きで一時期頻繁に食べてた(シーフードと相性良し)けど
    体臭が劇的にインド風味になったのでやめた

    体重は特に変わらなかった

    +205

    -3

  • 26. 匿名 2015/02/26(木) 14:52:02 

    しかも小さじ一杯って相当な量
    気持ち悪くなって他の物が食べられなくなって痩せるだけなんじゃないの?

    +16

    -2

  • 27. 匿名 2015/02/26(木) 14:52:10 

    小さじ1杯でも凄い香りがしそう
    なんとか香りを嗅がずに食べる方法はないものか…

    +25

    -1

  • 28. 匿名 2015/02/26(木) 14:52:22 

    クルックークルックー

    +4

    -17

  • 29. 匿名 2015/02/26(木) 14:52:23 

    昔むかし、堺正章とヒロミの番組の
    発掘!あるある大事典
    みたいだね!

    +19

    -3

  • 30. 匿名 2015/02/26(木) 14:52:32 

    まぢで|・`ω・+)!?
    躍らされそうな私|・`ω・+)

    +53

    -4

  • 31. 匿名 2015/02/26(木) 14:52:33 

    毎日摂取してたら体臭がクミン臭くなりそうw

    +32

    -2

  • 32. 匿名 2015/02/26(木) 14:53:14 

    結局は○○を摂取すると痩せるとかよりも
    運動が一番痩せるのでは?

    +17

    -0

  • 33. 匿名 2015/02/26(木) 14:53:16 

    炒め物とかにかければいいの?今アマゾンで一時的に品切れだよ~!

    +54

    -4

  • 34. 匿名 2015/02/26(木) 14:53:17 

    バランス良い食事と運動が一番良いと結果は出てるじゃないか

    +9

    -1

  • 35. 匿名 2015/02/26(木) 14:54:53 

    インド人は毎日大量摂取してるはずだけどどうなんだろ

    +40

    -0

  • 36. 匿名 2015/02/26(木) 14:55:26 

    今家にヨーグルトとクミンあるから、とりあえずどんなもんか試してみます。美味しくなさそうだなぁ(ルーを使わない手作りカレーならどちらも摂取できるだろうけどダイエットにはならない気がする。)

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2015/02/26(木) 14:55:36 

    小さじ一杯飲むのが辛そう
    それにまずそう

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2015/02/26(木) 14:55:57 

    「なんかカレーくさくない?」
    って絶対言われるよ(笑)

    +15

    -2

  • 39. 匿名 2015/02/26(木) 14:56:11 

    25
    体臭インド風味はヤバい(笑)
    お茶ふいた(笑)

    +134

    -1

  • 40. 匿名 2015/02/26(木) 14:56:14 

    パウダーも有るよ♪

    +9

    -3

  • 41. 匿名 2015/02/26(木) 14:56:54 

    あいつクミン臭いとか言われたらどうしよう…

    +47

    -0

  • 42. 匿名 2015/02/26(木) 14:57:24 

    クミン大好き!クミンシードがキッチンにあるから今日から実践するわ~
    踊らされすぎ?
    カレーはもちろん、炒め物にいれると美味しいよ~
    仕上げにかけてもいいし。(*^_^*)

    +23

    -4

  • 43. 匿名 2015/02/26(木) 14:58:07 

    便秘にいいと聞いて買ってみたものの、なかなか消費できずにいます

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2015/02/26(木) 14:58:31 

    こさじ1杯
    って結構多いよね!?

    2人前だと2杯??
    毎晩カレー風味になってしまう。笑

    +29

    -0

  • 45. 匿名 2015/02/26(木) 14:59:39 

    クミンがどんな匂いなのかわからない・・・

    +24

    -3

  • 46. 匿名 2015/02/26(木) 14:59:43 

    毎日クミンを摂取してるであろうインド人、細い人もいるけどお腹ぽっこりのおじさんとか多くない?

    +22

    -0

  • 47. 匿名 2015/02/26(木) 15:00:26 

    クミンだけでこんな体型になるとでも?

    +33

    -14

  • 48. 匿名 2015/02/26(木) 15:01:13 

    にんじんのラペとか、サラダにかけても美味しいよ~
    私はあの風味、好き(^o^)丿

    +15

    -3

  • 49. 匿名 2015/02/26(木) 15:03:01 

    クミンって匂いきつ過ぎて・・・。

    毎朝同じ電車にインド系の女性と一緒になるんだけど、
    体臭がスパイシーで、カレーの香辛料の様な匂いがする。
    いつもインド綿なのか綺麗なケープを巻いていて雰囲気と、体臭が合ってるからいいけど、
    日本人の私からスパイシーな匂いがするって考えたら嫌だな。

    +54

    -2

  • 50. 匿名 2015/02/26(木) 15:04:56 

    クミンってワキガの人のニオイにしか思えないから無理だ

    +56

    -6

  • 51. 匿名 2015/02/26(木) 15:07:22 

    自然の物だから安全に痩せられるとは限らない。クミンを毎日小さじ一杯摂取し続けるのは不自然だし、副作用が生じてくると思います。効果には人種差もあるし、飛びつくのは危険。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2015/02/26(木) 15:07:59 

    今度はスーパーからクミンが消えるんですね

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2015/02/26(木) 15:07:59 

    ぱっと見、ピクミンかとwww

    +8

    -2

  • 54. 匿名 2015/02/26(木) 15:08:17 

    体臭がスパイシーになって密かにスパイシーさんと呼ばれるに違いない

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2015/02/26(木) 15:08:33 

    数年前にテレビでこれ聞いてクミン買ったけど続かなかったわ。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2015/02/26(木) 15:11:55 

    ワキガと勘違いされてさらに痩せられず終わる

    +20

    -0

  • 57. 匿名 2015/02/26(木) 15:13:56 

    クミンの匂いはワキガ‼️

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2015/02/26(木) 15:15:27 

    大事なのは500Kcal減らしてるって言う部分だよね。
    好きなだけ食べて、って話じゃないからね。

    +18

    -1

  • 59. 匿名 2015/02/26(木) 15:15:51 

    +22

    -1

  • 60. 匿名 2015/02/26(木) 15:20:50 

    最初に日々の摂取カロリー−500Kcal三ヶ月って
    あるのが最大の痩せた原因だと思われ。
    私が−500Kcalなら一日1000Kcalもないわ。

    +15

    -1

  • 61. 匿名 2015/02/26(木) 15:23:12 

    36さん
    結果報告待ってます!

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2015/02/26(木) 15:33:17 

    日々の食事摂取カロリーが少なすぎない?

    クミンで痩せたんじゃなくて、摂取カロリー減らしたからでしょ。

    +18

    -0

  • 63. 匿名 2015/02/26(木) 15:35:47 

    普通に運動してバランスのいい食事が一番だろ

    +6

    -2

  • 64. 匿名 2015/02/26(木) 15:39:22 

    最近カレー作るときルーじゃなくてスパイス調合してるからクミン使う
    クミンよりは、クミンパウダーのが他のスパイスと馴染むから好き
    ルーを買うより絶対安上がりだし余計な添加物も入らないからおススメ

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2015/02/26(木) 15:40:26 

    クミーン!クミーン!
    ねぇクミンどこなのー

    +12

    -1

  • 66. 匿名 2015/02/26(木) 15:40:58 

    クミンあっちに行きましたよ

    +17

    -1

  • 67. 匿名 2015/02/26(木) 15:56:57 

    国産のクミンがあればいいのにー

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2015/02/26(木) 15:58:49 

    バナナの次はクミンが売れ切れに…

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2015/02/26(木) 16:03:52 

    そういう食べやすそうな食品作りそう。
    痩せるって言われたら
    みんな買うし

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2015/02/26(木) 16:21:31 

    クミンから臭みとか色々とってサプリにしてほしい。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2015/02/26(木) 16:26:22 

    ...またこの手の話?とか言いつつスーパーでは売り切れ続出でもうしばらくは手に入らないだろうね(笑)。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2015/02/26(木) 16:33:57 

    スーパーでシナモンが売り切れてたこともあったよね(笑)

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2015/02/26(木) 16:34:36 

    インド人、確かにワキガ臭いよね

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2015/02/26(木) 16:34:41 

    速報!!運動したらやせる!!

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2015/02/26(木) 16:39:04 

    クミンシードだったら、カレーを食べた後に口に含んでガムみたいに噛んで
    お口の中をさっぱりさせていた。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2015/02/26(木) 16:40:33 

    毎日は食べられない・・

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2015/02/26(木) 16:49:26 

    クミンってワキガの様な臭いなの!?
    それは無理だわー(´Д`;)

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2015/02/26(木) 16:52:32 

    一瞬、画像が虫に見えた(T_T)

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2015/02/26(木) 17:24:04 

    今度はクミンなの?

    過去にカルダモンコーヒーが流行りましたね。
    今は忘れられていますが。
    カルダモンは体を温めるのにいいとされています。
    ベニシアさんが進めています。

    個人差あるのでは?

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2015/02/26(木) 17:39:04 

    インド料理にライタっていうヨーグルトサラダがある。

    サイコロ状に切ったキュウリとトマトにヨーグルト、塩、クミンパウダーをかけて軽く混ぜるだけのお手軽料理。
    カレーにはよく合うので家で作ってる。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2015/02/26(木) 17:41:59 

    でも、インド人デブいるし…

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2015/02/26(木) 17:48:40 

    クミンは言った「気のせいだ」

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2015/02/26(木) 17:53:24 

    クミンポテトおいしいよ

    痩せるか知らないけど

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2015/02/26(木) 18:02:34 

    クミン小さじ一杯なんて劇的に多い
    絶対摂取出来ない
    炒めものにスパイスとして使用するとしても
    パラパラですよ。
    皆さん騙されないで!!

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2015/02/26(木) 18:32:13 

    クミンってわきがのにおいと似てる。
    そんなにおいになりそうでいやだ

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2015/02/26(木) 18:47:55 

    誰の罠?

    クミン売れさせようとしてる?

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2015/02/26(木) 19:03:03 

    クミンにえごま油かけて食べたら最強かな?
    旬の食材。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2015/02/26(木) 19:14:59 

    職がスーパーのレジだけど今日1日「クミン」は1個も来なかったな

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2015/02/26(木) 19:16:36 

    インド人が最も体臭が臭いのはスパイスのせいだって言うでしょ
    スパイス毎日摂取してたらいくら汗腺の少ない日本人といえど汗の臭いはきつくなるから要注意
      体臭と食事の関係|制汗剤ならAHCシリーズ!
    体臭と食事の関係|制汗剤ならAHCシリーズ!www.ahcswiss.com

    日本食で体臭からおさらば!まずは食事から見直すことで臭い知らずの体質に。何が良くて何が良くないのか。そのメカニズムもご紹介しています。


    また、インド料理などに使うスパイスなども要注意です。

    香辛料のニオイは、体にも残りやすく、また服に一度つくとなかなか消えません。

    カレーに使うスパイスのクミンは、ワキガのニオイに似ているとも言われています。

    体臭が気になってしまう人は、スパイスの強い食事も控えたほうがよさそうです。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2015/02/26(木) 19:27:49 

    毎日食べてたらアラブ系の人みたいな独特の匂いがするようになるよ・・・
    時々ならいいけど毎日はきついな

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2015/02/26(木) 19:40:59 

    クミンがワキガの臭いって家族に今まで言ってもわかってもらえなかったのが
    ここで多数同意見あったから嬉しい!
    ワキガの臭いにしか思えない(;´д`)

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2015/02/26(木) 20:04:02 

    まじで!
    父がカレー作るって買ってきて飽きたクミンが1キロはあるよ!!!

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2015/02/26(木) 20:29:53 

    長いことインド料理店に努めてた私が感じたことはクミンでは痩せない!です。
    料理人みんな一見痩せててもお腹だけ異様にでてるし、インドに行った時も同じような体型の男性ばかりでしたよ。
    当然料理人はみんな小さじ1程度のクミンは毎日食べてお酒も飲まない方ばかりでした。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2015/02/26(木) 22:08:23 

    ピクミンと読み間違えてしまった

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2015/02/26(木) 22:20:53 

    臭いきついものや香辛料系、スパイスはデトックス効果高いからですよね。

    クミンより生姜いっぱい食べた方がよさそうだ

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2015/02/26(木) 23:11:12 

    75さん
    それ、フェンネルじゃない?

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2015/02/26(木) 23:30:12 

    確か、インドカレー屋のラッシーに、クミンが入っていた気がする。店長が言ってた。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2015/02/26(木) 23:40:03 

    クミン小さじ1って結構キツくない?
    オブラートに包んで丸飲みしても大丈夫かな?
    ていうか本当かなー!?

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2015/02/27(金) 00:03:00 

    クミンってこれのことなんだ!!
    NHKのキッチン戦隊クックルンに
    出てるから、なんだろうと思ってた!
    というわけで明日買いに行こっと!

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2015/02/27(金) 02:33:44 

    まず間食をなくそうか

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2015/03/06(金) 01:57:52 

    新宿クミンですが、なにか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック