ガールズちゃんねる

運動して体が変わった人

79コメント2015/02/28(土) 22:29

  • 1. 匿名 2015/02/26(木) 14:02:05 

    ただ食事制限で痩せたのではなく、運動で体にいい変化あった方、元はどうで何をしてどんな風に変わったか教えてください!

    運動はヨガ、ジョギング、筋トレ、部活など、なんでも大丈夫です。

    +39

    -3

  • 2. 匿名 2015/02/26(木) 14:02:36 

    歩いて体が軽くなりました
    体重の変化はありません

    +53

    -2

  • 3. 匿名 2015/02/26(木) 14:02:59 

    +14

    -1

  • 4. 匿名 2015/02/26(木) 14:04:28 

    こむら返りしなくなりました。

    +22

    -3

  • 5. 匿名 2015/02/26(木) 14:04:35 

    ジョギングで体がすっきりしたし、階段もあんまりきつくなくなりました

    +36

    -1

  • 6. 匿名 2015/02/26(木) 14:04:39 

    運動する人はガルちゃんにいません

    +7

    -61

  • 7. 匿名 2015/02/26(木) 14:04:51 

    同じ10分歩くにしても、姿勢を正して骨盤を動かせばかなりのシェイプアップになるよ!

    +56

    -0

  • 8. 匿名 2015/02/26(木) 14:04:55 

    バランスボールでウエスト細くなりました

    +19

    -0

  • 9. 匿名 2015/02/26(木) 14:04:58 

    私もウォーキング始めました!身体が軽くなるのを期待します!

    +24

    -0

  • 10. 匿名 2015/02/26(木) 14:05:06 

    ジムは週4~5で通い、筋トレ、水泳(泳げなければ歩く)
    食事は3食きっちり。白米をほんの少し減らす。
    間食を絶つ。(10日でもいいです)
    私はこれで8ヶ月で11㌔落としました。
    体脂肪も8%落ちました。
    でも、キープが大変。甘いものが大好きなので。。

    +140

    -5

  • 11. 匿名 2015/02/26(木) 14:08:18 

    元々運動するのが好きでジムにも入会したけど、家でも出来るなと思って止めました。

    今は体幹トレーニングをしています。

    +37

    -2

  • 12. 匿名 2015/02/26(木) 14:08:50 

    太っていたので痩せたくて、筋トレ、ウォーキング、半身浴、ストレッチを10年くらい続けてます。
    13キロ痩せました。冷え性も治りました。

    指のサイズ、足のサイズも小さくなりました。

    +75

    -2

  • 13. 匿名 2015/02/26(木) 14:09:18 

    元は太り気味で食事制限だけで痩せた時は不健康な痩せっぽちの体に・・
    そのまままたストレスでリバウンドしましたが、ストレッチとウォーキングで体に変化がありました

    運動すると体重よりも体型重視になり、自分でどこが弛んでるのか気にしてストレッチやウォーキングで体を引き締めれるようになりました
    体重は計ってないのでわかりませんが、速いスピードでウォーキングしていると足が綺麗に細くなりましたよ
    もちろん食事制限も必要ですが、歩くの好きだし体重計を気にせず自分の引き締めるところが自身で把握できるようになると、ストレスもたまらずダイエットも楽になりましたよ

    +36

    -1

  • 14. 匿名 2015/02/26(木) 14:10:13 

    車をやめて毎日歩いたり、走ると体が軽くなります。
    体重は55キロから48キロに変わりました。
    ちなみに身長は159センチです(^-^)/

    +79

    -5

  • 15. 匿名 2015/02/26(木) 14:11:17 

    水泳(水の中をウォーキング含む)で、体重、体脂肪ともに落ち体が軽くなりました。

    +18

    -0

  • 16. 匿名 2015/02/26(木) 14:13:40 

    毎晩1時間程ストレッチや、腹筋背筋とかしてる
    体脂肪・体重落ちたけど維持させるのが辛い
    ほどほどにマイペースにやっていくのが良いですね

    ヨガ行ってみたい

    +22

    -1

  • 17. 匿名 2015/02/26(木) 14:14:01 

    犬の散歩に行くようにしたら、便秘が軽くなったような気がする。毎日1時間くらい歩きます。

    +18

    -2

  • 18. 匿名 2015/02/26(木) 14:14:07 

    努力しないと何も起こらないよ

    +59

    -2

  • 19. 匿名 2015/02/26(木) 14:14:32 

    運動っていう運動ではないんだけど、普段の生活で階段使うようにしたり、二駅歩いて帰宅したり、お風呂上がりはストレッチしてたら、3ヶ月で3キロ落ちてた(*^^)
    疲れにくくなったのが、一番嬉しい!
    特に体重は気にしてなかったから、減ったのは予想外で嬉しかったな!

    +39

    -1

  • 20. 匿名 2015/02/26(木) 14:17:15 

    テレビで放送しているラジオ体操を録画して
    朝夜やり始めました!
    まだ始めたばかりなので効果はないけど、
    ストレッチが気持ちいいです

    +18

    -0

  • 21. 匿名 2015/02/26(木) 14:17:19 

    ウォーキングしてたら、3カ月くらいで腹筋がついたので意外でした。

    +28

    -0

  • 22. 匿名 2015/02/26(木) 14:25:23 

    年齢によって効果が違うから何歳代かも教えてほしいです。私は30代後半です。

    +13

    -2

  • 23. 匿名 2015/02/26(木) 14:28:25 

    20さん
    私も5日前からはじめました!
    翌日筋肉痛になりましたw

    +7

    -1

  • 24. 匿名 2015/02/26(木) 14:28:53 

    スポーツジムで筋トレと有酸素運動を2時間、週2〜3回、1年がんばりました
    先月はまるまるサボって 食っちゃ寝したのに 体重維持できてました
    あと 汗の質が良くなった
    ベトベトからサラサラに、、夏場の足の臭いもなくなりました

    +21

    -2

  • 25. 匿名 2015/02/26(木) 14:35:19 

    季節ごとに風邪をひくくらいだったのに2年風邪ひいてません!運動って痩せるだけじゃなくて体質改善にもなって本当にすごい!

    +32

    -0

  • 26. 匿名 2015/02/26(木) 14:38:26 

    ジムに1年通って、体重も減ったけど、
    肩こりがしなくなったこと、これ、大きいです。

    肩こりは運動で改善されます。
    肩周りを動かすと、痩せます。

    +44

    -0

  • 27. 匿名 2015/02/26(木) 14:38:27 

    ウォーキングはメンタルから腰痛まで万能薬ですよ。
    ちょっと退屈だな暇だななんて時にすっとできる手軽さも良いです。

    +60

    -0

  • 28. 匿名 2015/02/26(木) 14:43:10 

    ウォーキング・ストレッチ・半身浴しながら顔をサウナマスク

    健康的に体重が落ち、肌もキレイになりました。
    ちなみに顔マスクは、アルミのが私は一番汗かきます。

    +8

    -1

  • 29. 匿名 2015/02/26(木) 14:44:40 

    みんなほんとにしてんの~?

    と言う目線で、食い入るように読んでる私(´θ`llll)

    +5

    -24

  • 30. 匿名 2015/02/26(木) 14:51:49 

    40代
    週2、3回スポーツクラブで筋トレ、スタジオプログラム(有酸素運動、ヨガ)を3時間~4時間。
    これを約5年続けています。

    体重は51kgで不変ですが、三食満腹食べ、スイーツもお酒も好きなときに、好きなだけ。
    運動してなかったときと比べて、ウエスト(特に下腹部)が細くなり、姿勢も猫背が直り、体が柔かくなったとともに骨盤矯正され、O脚が改善されまっすぐな脚になれました。
    そのせいか、身長が157から158と1cm伸びました。
    その反面、太ももががっしりしてしまいました(泣)

    +26

    -1

  • 31. 匿名 2015/02/26(木) 14:53:15 

    肩こりすごかったんだけど、ラジオ体操してからならなくなった笑
    ヨガとかもマッサージ通ったりもしてたんだけど、短時間で毎日できるのをやってみたら効果あった
    ラジオ体操ばかにできませんよ笑
    あとはテレビ見ながらストレッチや姿勢を正して座ったり歩いたりを気をつけてる

    +24

    -0

  • 32. 匿名 2015/02/26(木) 14:53:28 

    毎日腹筋20回、背筋20回、スクワット20回してる。
    体がポカポカするようになった。

    +20

    -1

  • 33. 匿名 2015/02/26(木) 14:56:07 

    月に15回から20回を目標に1時間前後ジョギングしています。
    9月から16キロ痩せました。
    体を動かすのも楽になったせいか、日常でもよく動くなるようになり 冷え性も治り 肩こりも治り 気持ちもポジティブになり 良いことだらけです(*^_^*)
    これからも走ります!

    +32

    -0

  • 34. 匿名 2015/02/26(木) 15:00:04 

    スクワットを毎日お風呂で100回。まだ始めて10日ほどだけど、疲れにくくなったし、太ももも少しスッキリ。

    太ももの筋肉が一番大きな筋肉なので、ここを鍛えると代謝が上がるらしい。

    +36

    -0

  • 35. 匿名 2015/02/26(木) 15:10:25 

    ジムでの筋トレを主に運動しています

    肩こりの解消、たぶんそれと連動して頭痛も解消されました。

    +15

    -1

  • 36. 匿名 2015/02/26(木) 15:22:35 

    30代後半です

    ヨガとウォーキングをし始めてから
    痩せる、風邪をひかない、美肌になる、心が健康的…などなど
    良い事づくめです!

    食事制限も楽しく出来るようになりました!

    あと、愚痴を言わなくなりました(笑)

    +28

    -0

  • 37. 匿名 2015/02/26(木) 15:28:03 

    職場までチャリで行ってたのを歩きに変えたら、足が細くなりました!一週間であれ?って思って、1ヶ月でジーパンぶかぶかになりました。
    往復30分くらいです。普段全く運動してなかったからかと思います。

    +13

    -1

  • 38. 匿名 2015/02/26(木) 15:34:40 

    腹筋、背筋、腕立て、スクワット、ヨガ、歩くとにかく隙間時間にチマチマやってたら筋肉の感じが変わってきたよ!やっぱり毎日やることが大事みたい(≧∇≦)

    +11

    -1

  • 39. 匿名 2015/02/26(木) 15:42:10 

    週2でエアロビ始めました!

    10月から始めて体重は変わらないのに体脂肪が7%落ちて、見た目がふた回りくらい引き締まりました!
    下腹と太もものたるみをどうにかしたいので続けます!!!

    +10

    -2

  • 40. 匿名 2015/02/26(木) 15:43:46 

    毎日3キロジョギングし、腹筋50回、スクワット10回3セット。ズボンがぶかぶかになりました。買い替えねば!

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2015/02/26(木) 15:48:26 

    ・太ももとお腹に付いてた肉がすっきりし、全体的に引き締まった
    ・運動で気分が晴れるせいか、ドカ食い&食欲が減った
    ・長い階段や運動でバテ始めるのが遅くなった、体が軽い

    せっかくの運動なので、炭水化物より野菜とタンパク質中心の食事にし
    ウェイトダウンタイプのプロテインも飲んでいます。
    慣れるとご飯や麺があまり進まなくなるのでストレスもなく、減量面ではその効果も大きいです。

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2015/02/26(木) 15:50:34 

    ビリーはきついし、ズンバはリズム感無いから微妙だし…で、YouTubeで見つけたdenise austinって人の動画見ながら今やってる。
    動き自体は難しくないし、でも結構体温まるから私には合ってる気がする。
    たった20分が最初はキツかったけど、体力ついて来たのか、この人の別のエクササイズ動画もやる余裕もでてきた。
    Denise Austin: Ultimate Fat Burn Workout - YouTube
    Denise Austin: Ultimate Fat Burn Workout - YouTubem.youtube.com

    Denise Austin: Ultimate Fat Burn Workout is designed to boost metabolism and blast away calories through a series of explosive cardio interval exercises that...

    +7

    -2

  • 43. 匿名 2015/02/26(木) 15:50:37 

    40歳です。週一回ヨガに6年くらい通ってます。ストレッチをやってからのヨガです。季節の変わり目に風邪をひかなくなりました。硬かった体が少しずつ柔らかくなり冷えも改善しつつあります。なによりリラックスするし楽しいです。
    自分に合うものが一番いいし長く続けることが重要だと思います。

    +15

    -1

  • 44. 匿名 2015/02/26(木) 15:54:16 

    運動すると精神面も良くなる?

    +39

    -1

  • 45. 匿名 2015/02/26(木) 16:14:45 

    ダイエットしていて、今ウエスト測ったら10センチ減っていた。
    嬉しいー
    太股も減っている!

    +14

    -1

  • 46. 匿名 2015/02/26(木) 16:44:29 

    毎朝のラジオ体操で、体重の維持はできてます。減らないけど(笑)

    あと肩凝りはかなり軽減しました。

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2015/02/26(木) 16:51:18 

    ウォーキング&ランニング始めて5カ月、
    体重6㎏、体脂肪7%落ちて、太ももに隙間が!!

    ウエスト14cm落ちたので、パンツぶかぶかです。

    +13

    -2

  • 48. 匿名 2015/02/26(木) 17:01:28 

    週2~3回のジム通いと週1のヨガ。
    インナーマッスルが少しついたかな?!
    ただ、疲れにくくなったことは確かです。
    運動してないときのほうが体がだるくて気力もなかった(笑)

    +20

    -0

  • 49. 匿名 2015/02/26(木) 17:04:19 

    体もだけど精神的によくなった。
    チョコとか多少食べ過ぎても罪悪感が減りました。

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2015/02/26(木) 17:36:30 

    筋肉痛になりにくくなった。

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2015/02/26(木) 17:39:53 

    体重は3キロくらいしか減らないけど、周りの人から
    最近なんか元気じゃない?!
    と言われるようになった。

    筋トレ、エアロビ、ヨガ。
    精神的にかなり溌剌とした毎日!

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2015/02/26(木) 17:52:08 

    疲れにくくなった
    バテない体って すごくいい

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2015/02/26(木) 18:21:04 

    もうすぐ30歳です。

    ちょっと筋トレしていたら、体が男みたいになりました…。

    薄っぺらい兄よりバキバキ。

    ソンナツモリハナカッタ。。。

    +14

    -1

  • 54. 匿名 2015/02/26(木) 18:27:26 

    5年前から、ウォーキングを毎日40分ほどしてます。
    やる気やその時の体型によって、筋トレを加えたりモムチャンダイエットしてみたり、走ってみたり…。ウォーキング以外は絶対を作らないのが続いた理由だと思います。
    体重は最高で14キロ落ちて、顔の大きさがひと回り小さくなり二重顎も解消、三段腹がなくなりうっすらと腹筋の線とくびれが(´;ω;`)今は少しリバってますが、お腹に肉がつかなくなった!
    筋肉のあるしなやかな身体になりたいです。

    +12

    -1

  • 55. 匿名 2015/02/26(木) 18:45:23 

    みんなスゴいね、書きにくいw

    運動ゼロだったのを買い物の片道を30分歩くだけ
    それでも人参ぶらさげないと無理なのでコンビニに寄り道
    お店や道路や郵便局のキャンペーンの有無を覚えました

    +14

    -3

  • 56. 匿名 2015/02/26(木) 18:46:25 

    すみません55だけど体の変化でしたね
    自分の変化を書いてしまいました

    +8

    -2

  • 57. 匿名 2015/02/26(木) 18:50:18 

    体力つけようと週に3回ジムに通ってます。

    筋力がつき、肩こりがなくなり
    元気になりました。

    初めて冬、風邪をひきませんでした!

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2015/02/26(木) 19:00:20 

    逆に、PC仕事で家にこもって運動しなかった5年間の話ですが、
    当然ながらまず太り、胃腸炎や腫瘍で3回入院、外出時に急に倒れ搬送2回、
    筋力も落ちてちょっとしたことで息切れ、精神的にも暗く閉鎖的になってました。

    改善してからはまた心身ともに健康。

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2015/02/26(木) 19:09:54 

    ほぼ毎日ジムに通っていました。2年かけて、10KG痩せました。

    体を動かして、鬱々した気分も吹き飛ぶし、肩こりも改善されて頭痛も少なくなるしで良いこと尽くしでした。

    ジムに通って2年経ったころ、アレルギーや花粉症の症状か出なくなりました。ジムのお陰か分かりませんが(ー ー;)

    運動すると、夜もぐっすり寝れて気持ち良いですよ!

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2015/02/26(木) 19:44:14 

    数年前に話題になった、コアリズムを3ヶ月ほどほぼ毎日、やってました。
    周りから、痩せたね~とよく言われましたよ
    体重も落ちたし、体もしまってました
    何せハードですから

    今はやってませんが本当に痩せますよ

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2015/02/26(木) 19:50:48 

    ダイエット目的でウォーキング(速めに大股で歩くように)、スロージョグ、リンパマッサージを始めて20kg痩せました。
    ストレッチは続かなくて、唯一続いて毎日してるのがウォーキングとリンパマッサージです。
    食事制限とかストレスで痩せたときは、身体もギスギスしてていい痩せ方ではなく、むしろ老けた感じになったんですが、運動と少しの食事制限だと凄く綺麗に痩せられます!
    くびれも出来て、太もももほそくなりお腹の浮き輪もとれましたw
    あと、お尻が上がってプリってなりましたよ!!
    精神的にも無駄に悩むこともなくなって、以前は安定剤が手放せなかったのがスッキリやめることも出来ました。
    心身ともに安定しますね!
    自分でもこんなに運動で変われると思わなかったから、うれしい誤算ですね♩

    +15

    -1

  • 62. 匿名 2015/02/26(木) 20:22:07 

    ジャザサイズ始めて、2年で二の腕の脂肪がなくなり、3年でお腹がぺったんこになりました。
    今、11年目ですが筋肉が程よく付いたおかげで代謝が上がり食べても太らなくなりました(^^)b

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2015/02/26(木) 20:58:39 

    運動苦手だったけど、ボクシングジムに通って痩せたし、精神面でもだいぶ救われた!ストレス溜め込む性格でつい薬にたよるなんて毎日だったけど、そんなくだらないことするならジムに行こう!と思うようになって身体も精神もすっきりしました。人生変わった!

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2015/02/26(木) 21:36:57 

    毎日30分〜1時間エアロバイク漕いでます。
    3週間で体脂肪率が3%弱落ちました!

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2015/02/26(木) 21:41:41 

    ヨガ2年やってます
    飲み食い好きだから体重は変わらないけど>_<
    足のラインがキレイになった!

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2015/02/26(木) 21:44:39 

    入院して体力の低下を実感して。
    体幹トレーニング、ストレッチ、ジョギングを始めて一年間くらい。
    風邪をひきにくくなったかな。
    気づいたら猫背が直ってた。
    下腹ぽっこりもいつの間にかなくなってた。
    無理せず、気分の乗らない日は思い切ってやめちゃうってのが続いた秘訣かな。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2015/02/26(木) 21:50:08 

    私は通勤のバスをやめて、徒歩にしました。歩く速度が早くなり筋肉がすごくついたきがします。調子良ければエクササイズも時々。やはり身体が軽くなり体型も変わりました。自然と食事制限もするようになりました。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2015/02/26(木) 21:53:25 

    たるんだ体を街で見ると、あの人怠慢だな、ちょっと頑張ればすぐ痩せるのに、、って思うようになった。

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2015/02/26(木) 23:04:31 

    週2回位ジムにいってます。
    走ったり筋トレしたり色々ですが、劇的に変化を感じたのは背筋!!!
    めっちゃくびれた!!!
    背筋でくびれるなんて思ってなかったから本当に驚きました( ̄□ ̄;)!!
    一回ジムいったら60回位やってます。

    しかし、腹筋は嫌いだからやってないので、お腹はでてる…
    腹筋もやらないとなぁ~~(*_*;

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2015/02/26(木) 23:50:42 

    まだ二ヶ月目なんですが、筋トレを始めてから筋肉がついてきた気がします。
    気持ちも前向きになり少しだけ自身がもてました。
    継続して頑張ります!

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2015/02/26(木) 23:55:35 


    ビリーで九ヶ月で75kg→64kgになりました!
    アイスとかチョコとか食べまくってるんですが…汗
    間食を控えればもっと効果あると思います(^o^)/
    疲れにくくなったし、何より周りから「引き締まったね〜」と言われてめちゃくちゃ嬉しいです!
    ビリーは賛否両論ありますが、本当オススメです☆d(^_^o)
    まだまだ続けていきたいと思ってます( ´ ▽ ` *)

    ちなみに身長は168cmです

    +5

    -2

  • 72. 匿名 2015/02/26(木) 23:58:40 

    1年前からジムでプール、2キロ、ダンス1時間やウォーキングしてましたが体重も身体のラインもあまり、、、
    ジムを変えてヨガ、ズンバ、コアを鍛えたらまず姿勢がよくなり背中の肉がとれ、体重減!!
    ヨガ、ピラティスはすんごくいい!

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2015/02/27(金) 00:10:16 

    ジム行くお金ない 子持ちで仕事もしてる。
    家でやる運動教えて!

    +4

    -3

  • 74. 匿名 2015/02/27(金) 01:33:44 

    73

    家にある物・階段を使って
    踏み台昇降(有酸素運動)や筋トレどうでしょう。
    高さは大体10~15cmで安全に乗れる物なら何でも。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2015/02/27(金) 02:07:00 

    私はだいたい毎日40分から1時間のウォーキング、和食中心、ジュースお菓子出来るだけ控える。
    で半年で17キロ痩せました。
    煮物ばっかり作ってた記憶あります。お金もなかったし。
    でも痩せたのは20代前半なので代謝もよかったのかな(笑)
    結婚後は金銭的に余裕が出てつい食べ過ぎてしまったり、子供が小さいので運動もなかなか出来ずでそれから全く減らせてません。
    気付けば代謝が10倍落ちるらしい30手前。
    5キロくらいリバウドしたからどうしても戻したいんですがなかなか難しいです…

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2015/02/27(金) 04:00:04 

    ジム通って一年。
    ストレッチ→筋トレ→エアロバイク
    という内容です。

    前は明け方に足がつって、目覚め最悪……
    ということが何度かあったけど、
    今は足がつらなくなった。

    寒がりで、制服の下にカーディガン着たり
    レッグウォーマー履いたりしてたのが、
    今冬はカーディガン・レッグウォーマー要らず!
    無くても全く平気だった。

    体型の変化は……長年下半身デブが悩みだったんですが。
    履いているズボンがブカブカになって
    「おぉ~こんなに細くなれるんだ!」ってビックリしたくらい、変わりました!

    食生活も変わりました。
    運動で消費できるカロリーを知ってると、
    ダラダラ食いする気にならないんですよね。。。

    運動して、良いことずくめです。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2015/02/27(金) 09:00:38 

    ほんまでっかTVでやってた 谷本流筋トレ、筋肉を効率よく鍛えるトレーニング(週2〜3回20分するだけ)、夫が一カ月続けてるけど効果あります
    お腹の横の肉減りました
    筋肉量多い男性の例だけど、ためす価値はあると思います
    運動して体が変わった人

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2015/02/27(金) 12:09:30 

    ウォーキング!
    細くなるってより引き締まる

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2015/02/28(土) 22:29:18 

    68
    他人は他人、自分は自分よ
    腰膝関節に故障があるかもしれないし、内臓疾患があるかもしれない
    わからないのだから、他人は他人で何も干渉しないのが一番よ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード