ガールズちゃんねる

林修先生、初冠番組スタート“90連勤”の超多忙も「やるなら今でしょ!」

71コメント2013/07/27(土) 15:02

  • 1. 匿名 2013/07/24(水) 14:58:00 


    林修さん:初冠番組スタート “90連勤”の超多忙も「やるなら今でしょ!」- 毎日jp(毎日新聞)
    林修さん:初冠番組スタート “90連勤”の超多忙も「やるなら今でしょ!」- 毎日jp(毎日新聞)mainichi.jp

    「今でしょ!」のフレーズでブレークした予備校講師の林修さんの初冠バラエティー番組「林修先生の今やる!ハイスクール」(テレビ朝日・毎週火曜深夜1時21分)が8月6日からスタートすることが24日、明らかになった。林さんが生徒役となってさまざまな分野の事柄を学ぶ番組で、林さんは「自分が出過ぎないように、(講師になる方の)世界を少し広げるお手伝いができればと思う。(冠番組やるなら)今でしょ!」と意気込んでいる。番組は8月6日から毎週火曜深夜1時21分スタート。

    +21

    -6

  • 2. 匿名 2013/07/24(水) 15:03:02 

    林先生、頑張ってるね

    +144

    -11

  • 3. 匿名 2013/07/24(水) 15:04:47 

    本業を休まずに番組とかも出てるって凄い!

    +219

    -8

  • 4. 匿名 2013/07/24(水) 15:04:52 

    なんだかんだ見てしまうw

    +136

    -10

  • 5. 匿名 2013/07/24(水) 15:04:59  ID:LjmpYNEWR3 

    すごい!

    +67

    -6

  • 6. 匿名 2013/07/24(水) 15:05:16 

    90連勤(((((((( ;゚Д゚))))))))
    9連勤でもきついよ・・・

    +198

    -4

  • 7. 匿名 2013/07/24(水) 15:05:30 

    今やっとやりたいことに近づいていけてる、チャンス!だってTVでも言ってたからね。
    でも体が資本なので体調には気をつけてほしいね。

    +158

    -5

  • 8. 匿名 2013/07/24(水) 15:05:55 

    ちょっと飽きてきた…。

    +41

    -107

  • 9. 匿名 2013/07/24(水) 15:05:55 

    飽きたぁぁぁ

    +46

    -95

  • 10. 匿名 2013/07/24(水) 15:06:03 

    この人の目と口が、無理!

    +46

    -91

  • 11. 匿名 2013/07/24(水) 15:06:08 

    意外と体力あるんだw

    +60

    -5

  • 12. 匿名 2013/07/24(水) 15:06:13 

    深夜すぎひん?w

    +42

    -6

  • 13. 匿名 2013/07/24(水) 15:06:26 

    先生、夏期講習始まるけど大丈夫?生徒さんたちはきちんと合格させてあげてください(´▽`)

    +113

    -5

  • 14. 匿名 2013/07/24(水) 15:06:59 

    稼いでるねw

    +79

    -6

  • 15. 匿名 2013/07/24(水) 15:08:11 

    もういいでしょ…

    +72

    -44

  • 16. 匿名 2013/07/24(水) 15:08:51 

    体、壊さないでね(>_<)

    +91

    -5

  • 17. 匿名 2013/07/24(水) 15:09:00 

    今・・!じゃないでしょ
    もう飽きた

    +58

    -51

  • 18. 匿名 2013/07/24(水) 15:11:16 

    飽きて来たけどなんか嫌いになれない…
    この人は人柄が良さそうなんだよね。

    +194

    -12

  • 19. 匿名 2013/07/24(水) 15:11:23 

    林先生自身も今だけだと自覚してるもんね

    体壊さないように頑張ってほしいわ

    +164

    -3

  • 20. 匿名 2013/07/24(水) 15:11:29 

    テレビ出過ぎ。
    普通に予備校の仕事してれば⁇
    すぐに飽きられる。

    +40

    -78

  • 21. 匿名 2013/07/24(水) 15:11:36 

    クイズの賞金を全額寄付したのはカッコいいと思った
    【男前】林修先生100万円を「寄付でしょ」番組で獲得したクイズ優勝賞金全額 
    【男前】林修先生100万円を「寄付でしょ」番組で獲得したクイズ優勝賞金全額 girlschannel.net

    公式ブログで林先生が「芸能人の方が賞金をもらって帰るのは当然としても、我々が『副業』の場でこのような大金を頂いて帰るのはどうなんだろうと思い、志田先生他の先生と相談したところ、寄付しようということで意見が一致致しました」と報告している。最後に5問連続正解で優勝が決まるのだが、実は番組途中でもう先生同士、「もし優勝したら」と話し合い、寄付を決めていたという。

    +125

    -3

  • 22. 匿名 2013/07/24(水) 15:12:40 


    あれ?もう本業に戻るからテレビの方は
    そろそろフェードアウトするって
    言ってなかったっけ...?

    +64

    -8

  • 23. 匿名 2013/07/24(水) 15:15:07 

    過労死しない程度に頑張って下さい

    +31

    -4

  • 24. 匿名 2013/07/24(水) 15:15:51 

    最近の流行とかも取り入れながら話進めるから聞いてても面白いと思う!
    確かに出過ぎだけど…。
    「いつやるの?ww」と聞いてワードを言わせようとするやつらもなかなかうざい

    +50

    -4

  • 25. 匿名 2013/07/24(水) 15:16:29 

    なんか見ててイラッとするんだよね~

    +44

    -77

  • 26. 匿名 2013/07/24(水) 15:17:54 

    東進って録画授業が多いの?先生が実際に授業してくれる事あるのかな

    +20

    -5

  • 27. 匿名 2013/07/24(水) 15:18:09 

    今が稼ぎ時だからね!頑張って!!

    +21

    -3

  • 28. 匿名 2013/07/24(水) 15:19:16 

    すぐ消えるかと思ったけど、案外残ったw

    +38

    -1

  • 29. 匿名 2013/07/24(水) 15:19:26 

    聞き飽きたけど、今でしょ!って
    確かに大事なことだと素直に思ってしまった

    ダイエットとか間違いなく今でしょ!(._.)

    +66

    -1

  • 30. 匿名 2013/07/24(水) 15:19:44 

    やっぱり人気講師なだけあって話に惹きつけられる

    +96

    -6

  • 31. 匿名 2013/07/24(水) 15:19:57 

    一回テレビの出演料に味しめたら一般人には戻れないからなー

    +13

    -30

  • 32. 匿名 2013/07/24(水) 15:20:06 

    21
    寄付したのは素晴らしいことだけどわざわざブログで発表するのがなんか嫌だ

    +14

    -38

  • 33. 匿名 2013/07/24(水) 15:20:09 

    やめるなら今でしょ!!!

    +19

    -34

  • 34. 匿名 2013/07/24(水) 15:20:32 

    >21
    ちょっと見直したわ

    +22

    -5

  • 35. 匿名 2013/07/24(水) 15:21:54 

    この人の頑張りは認める
    でも、顔が好きじゃない

    +32

    -14

  • 36. 匿名 2013/07/24(水) 15:23:46 

    前に出した本、つられて買ってしまったw

    +30

    -9

  • 37. 匿名 2013/07/24(水) 15:23:54 

    13
    テレビで林先生の話を聞いたり、講義の様子を見ると…合格するには、あとは本人の努力かと。

    +28

    -2

  • 38. 匿名 2013/07/24(水) 15:25:13 

    さすがに飽きてきたな

    +28

    -17

  • 39. 匿名 2013/07/24(水) 15:26:47 

    言ってることは、やっぱり説得力ありますよね。頭がいい人は、引き出しがたくさんあるんだなーって思います。
    この先生の話を聞いて、勉強しようって思う人が一人でも二人でも現れたらいいなと思う。

    +100

    -1

  • 40. 匿名 2013/07/24(水) 15:29:30 

    この人の言うことは
    あ〜なるほど
    って思うことだらけだから見てみたい。

    +67

    -3

  • 41. 匿名 2013/07/24(水) 15:34:49 

    矢口真里もでてくるなら、五年後にでるより。今でしょ

    +13

    -15

  • 42. 匿名 2013/07/24(水) 15:38:40 

    剛力とこの人のごり押しにはうんざり

    +15

    -22

  • 43. 匿名 2013/07/24(水) 15:42:39 

    >>22
    今でしょを徐々にやめていきたいって話で、テレビ出演を減らすとかではないよ

    +12

    -5

  • 44. 匿名 2013/07/24(水) 15:43:18 

    AKB解散するなら今でしょッ!

    +30

    -6

  • 45. 匿名 2013/07/24(水) 15:51:16 


    6月くらいに、第一線を退きます宣言してなかった?

    +10

    -5

  • 46. 匿名 2013/07/24(水) 15:52:58 

    この人、既婚者だったら家庭崩壊するレベルの連勤…

    +5

    -25

  • 47. 匿名 2013/07/24(水) 16:11:34 

    塾の先生ってこんなもんだよね、連勤。私の知り合いは経営者でめあり主婦でもあり講師だから、かなり大変そう。

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2013/07/24(水) 16:16:56 

    もう飽きてきた(´・_・`)

    +15

    -18

  • 49. 匿名 2013/07/24(水) 16:30:20 

    >>46
    既婚者だよ。

    +45

    -0

  • 50. 匿名 2013/07/24(水) 16:34:02 

    もうすぐ受験シーズン。
    そろそろ引っ込むかな?

    +9

    -5

  • 51. 匿名 2013/07/24(水) 16:50:43 

    うちの学校の教員もこの先生見習って欲しい

    +8

    -5

  • 52. 匿名 2013/07/24(水) 17:43:56 

    今でしょってフレーズが面白いから林先生が好きな訳じゃない。

    この人自体が、奥行きあるというか、活力ある人だから好きだな。

    飽きたって言われてるけど、おバカタレント出して笑いを誘う番組のほうがよっぽど飽きた。
    頭のいい人が活躍するのを見るのは楽しい。

    +19

    -2

  • 53. 匿名 2013/07/24(水) 18:55:20 

    もう本業に専念して。。先生は好きだけど、先生をこれから本当に必要としてるのは受験生だから、その子たちのために体力、気力温めて。

    いつかの主婦への講義みたいに、せっかくいい話してるのにヤラセみたいに面白半分の人相手に話のレベル落とすのも心苦しい。池上先生みたいに特集とかで先生の話聞きたい。

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2013/07/24(水) 19:03:42 

    いつ見ても口角が下がってるのが気になる

    +5

    -4

  • 55. 匿名 2013/07/24(水) 19:12:15 

    いい加減、鬱陶しいわ

    +8

    -9

  • 56. 匿名 2013/07/24(水) 20:03:16 

    楽しみにしてます 今本を読んでる

    +6

    -3

  • 57. 匿名 2013/07/24(水) 21:08:37 

    「今でしょ!」流行語取りそうだね。

    何処かの知事より、子供目線だし解り易いし人気あるんじゃない?
    頑張れるうちに頑張ってほしい。
    間違っても政治家にはなってほしくない。
    こうゆう人が必要かもしれないが…

    +14

    -3

  • 58. 匿名 2013/07/24(水) 21:31:15 

    新番組見てみたい。
    どっちかというと、生徒役ではなく、先生側で人生論とか本とか雑談でもいいのでそういう話を聞いてみたい。

    +8

    -3

  • 59. 匿名 2013/07/24(水) 21:47:55 

    今年の流行語大賞

    『今でしょ!!』の予感(゚∀゚)

    年末も忙しそう!

    +10

    -1

  • 60. 匿名 2013/07/24(水) 22:48:20 

    私は好きだなあ、林先生。カラダ壊さないように、頑張ってほしい。

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2013/07/24(水) 23:48:04 

    生徒役の先生を見る、現役の学生の為にもなりそう。

    ただし、ヤラセはやめてね。

    色んな経験をして、講師の幅を広げて、子供達の今の時代の"金八"になって欲しい。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2013/07/25(木) 00:22:16 

    でも、この人ってバラエティーに出ててもポロリと豆知識みたいなことをこぼしてくね。
    なかなかためになるし、人柄良さそうで好き。

    +6

    -2

  • 63. 匿名 2013/07/25(木) 00:31:24 

    塾もテレビも両立っていうのかなぁ?しててまじすごいと思う!

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2013/07/25(木) 01:23:17 

    息子の中・高の先輩!この前の母校に来てくれて、為になるお話だったなぁ。頭だけじゃなくて、人柄も良いから応援してる。

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2013/07/25(木) 02:00:15 

    実際東進生が林先生の授業みたことない(;´_ゝ`)

    私の校舎では今井先生の方が人気

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2013/07/25(木) 03:10:49 

    >22
    >45

    これだね
    林修氏、“今でしょ!”の幕引き示唆「飽きたでしょ?」
    林修氏、“今でしょ!”の幕引き示唆「飽きたでしょ?」girlschannel.net

    林修氏、“今でしょ!”の幕引き示唆「飽きたでしょ?」同フレーズをプライベートや仕事で毎回リクエストされることには「『またかよ』とは思わないけど、勢いよくやる時期は過ぎた」と苦笑し、「いつまでもドヤ顔で強気の『今でしょ!』は耳障りでしょ? そろそろ幕...


    「今でしょ」を言うのを減らしていくようで、TV露出の話ではないようです…。
    でもタレント転身は否定しているようです
    「今でしょ!」の林修氏、ブレイク驚くもタレント転身は否定   ニュース-ORICON STYLE-
    「今でしょ!」の林修氏、ブレイク驚くもタレント転身は否定 ニュース-ORICON STYLE-www.oricon.co.jp

     「今でしょ!」のフレーズで話題を集めている予備校講師・林修氏が17日、都内で著書『いつやるか?今でしょ!』(3月発売/宝島社刊)の出版記念イベントを行った。人生初の囲み取材に応じた林氏は、昨今のブレイクに「よくわからないことが起きている」と驚きを隠...


    +3

    -0

  • 67. 匿名 2013/07/25(木) 07:23:47 

    お馬鹿系が流行るより、このほうがいい。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2013/07/25(木) 08:51:01 

    発端のCMは苦手だったけど、バラエティでのコメントの仕方が
    うまいってか丁度いいから見ていて結構好きなんだよな

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2013/07/25(木) 17:10:23 

    もう飽きたでしょ?って番組で自分で言っててなんか好感度が上がった(笑)

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2013/07/26(金) 11:01:10 

    稼ぐなら、今でしょ!

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2013/07/27(土) 15:02:26 

    この人、腰低いし空気読めるからいいよ
    CMの第一印象はすごく悪かったけど

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。