ガールズちゃんねる

美味しいうどん屋さんどこですか?

181コメント2015/02/27(金) 14:12

  • 1. 匿名 2015/02/26(木) 08:51:22 

    教えてくださいな。
    美味しいうどん屋さんどこですか?

    +80

    -11

  • 2. 匿名 2015/02/26(木) 08:51:57 

    香川行ってください

    +197

    -6

  • 3. 匿名 2015/02/26(木) 08:52:50 

    やっぱり地元のうどん

    +11

    -2

  • 4. 匿名 2015/02/26(木) 08:52:51 

    はなまるうどん
    ◎◎製麺所

    +63

    -30

  • 5. 匿名 2015/02/26(木) 08:53:00 

    丸亀製麺!!

    +243

    -55

  • 6. 匿名 2015/02/26(木) 08:53:10 

    はなまるうどん
    美味しいうどん屋さんどこですか?

    +108

    -59

  • 7. 匿名 2015/02/26(木) 08:53:20 

    丸亀はカビ事件あったしやめといた方が良い

    +63

    -72

  • 8. 匿名 2015/02/26(木) 08:53:24 

    香川県内なら大体美味しい

    +158

    -6

  • 9. 匿名 2015/02/26(木) 08:53:30 

    香川県のうどんやさんは、ハズレなし

    +130

    -8

  • 10. 匿名 2015/02/26(木) 08:53:41 

    これ採用される?笑
    地元の書いたら絶対わからんやんww

    +70

    -8

  • 11. 匿名 2015/02/26(木) 08:54:16 

    丸亀製麺は
    丸亀市とは
    無関係

    勝手に名乗ってる

    +229

    -15

  • 12. 匿名 2015/02/26(木) 08:54:27 

    前に東京行って、つるとんたんで食べたら美味しかった

    +87

    -20

  • 13. 匿名 2015/02/26(木) 08:54:28 

    鳴門うどん(´∀`)

    大好き♡

    +28

    -10

  • 14. 匿名 2015/02/26(木) 08:54:58 

    稲庭うどん

    +69

    -5

  • 15. 匿名 2015/02/26(木) 08:55:14 

    香川の琴平にあった「宮武」っていううどん屋さんと
    観音寺市の「つるや」が美味しかったよ!

    +100

    -2

  • 16. 匿名 2015/02/26(木) 08:55:16 

    つるとんたん

    +75

    -20

  • 17. 匿名 2015/02/26(木) 08:55:52 

    つるとんたん!

    +52

    -16

  • 18. 匿名 2015/02/26(木) 08:56:16 

    美々卯

    +46

    -6

  • 19. 匿名 2015/02/26(木) 08:56:18 

    東京麺通団

    +12

    -8

  • 20. 匿名 2015/02/26(木) 08:56:45 

    つるとんたん。美味しいけど、値段が、庶民的じゃない

    +109

    -11

  • 21. 匿名 2015/02/26(木) 08:56:57 

    話違うけど
    丸亀製麺のイクラのったうどん食べた人いる?
    あれ本物のイクラ?!え、人工物?って思ったんだけど誰かおかしいと思った人いない?

    +35

    -7

  • 22. 匿名 2015/02/26(木) 08:57:46 

    竹清のゆで卵の天ぷらのっけたうどん
    香川の本店と、岡山のアリオ倉敷にも店舗がある

    +101

    -5

  • 23. 匿名 2015/02/26(木) 08:57:51 


    はなまるうどん

    +21

    -11

  • 24. 匿名 2015/02/26(木) 08:57:52 

    基本的に関西風のうどんが好きな関西人だけど、饂飩四國 の鍋焼きうどんは好き。

    +27

    -3

  • 25. 匿名 2015/02/26(木) 08:58:14 

    うどん食べたくなってきた 笑

    +63

    -1

  • 26. 匿名 2015/02/26(木) 08:58:50 

    香川県以外のさぬかうどんは偽物?が多い。
    全然美味しくない。
    さぬかうどんは香川でしか食べられない。

    +39

    -13

  • 27. 匿名 2015/02/26(木) 08:58:51 

    うどんは安くてうまいに限る

    +76

    -3

  • 28. 匿名 2015/02/26(木) 08:59:41 

    釜たけうどんがすき

    +8

    -2

  • 29. 匿名 2015/02/26(木) 09:00:02 

    山内うどん(香川)。
    休みの日とかに行くと行列が出来てますけど
    美味しいよ!

    +107

    -3

  • 30. 匿名 2015/02/26(木) 09:00:03 

    吉田うどん好きって人はいないのかな?固すぎて驚いた。

    +30

    -1

  • 31. 匿名 2015/02/26(木) 09:00:05 

    香川県民が自然と集まってくるトピw

    +106

    -3

  • 32. 匿名 2015/02/26(木) 09:00:09 

    高松駅の駅ビル内にあるうどん屋は高いだけで特に美味しいとは思わなかった…
    ちょっと歩いてミニストップ近くのセルフのうどん屋のほうが美味しかった

    +32

    -2

  • 33. 匿名 2015/02/26(木) 09:00:16 

    なか卯の「担々うどん」
    うどん屋さんじゃないけど。

    +24

    -4

  • 34. 匿名 2015/02/26(木) 09:00:28 

    稲庭美味しい(=´∀`)人(´∀`=)

    +23

    -5

  • 35. 匿名 2015/02/26(木) 09:02:51 

    伊勢うどん食べたら、醤油辛くて、ダメだった

    +51

    -10

  • 36. 匿名 2015/02/26(木) 09:03:12 

    広島にある、ちからのうどんが好きです。

    +19

    -4

  • 37. 匿名 2015/02/26(木) 09:03:46 

    はなまると亀丸は好きだけど、普通レベル

    やっぱ「つるとんたん」

    +47

    -23

  • 38. 匿名 2015/02/26(木) 09:04:57 

    関西のうどんは、だしが命。
    香川のうどんは、コシが命。
    どっちも美味しい

    +78

    -1

  • 39. 匿名 2015/02/26(木) 09:05:08 

    香川県の綾川町にある、はゆかって言うお店。
    コシあるのが好きな人にはたまりません!!

    +34

    -0

  • 40. 匿名 2015/02/26(木) 09:05:21 

    群馬 水沢うどん

    +56

    -7

  • 41. 匿名 2015/02/26(木) 09:05:22 

    丸亀製麺って、麺作り置き(茹で置き?)してある事があって、ブヨブヨな時が多々あったからもう随分行ってない。

    +16

    -15

  • 42. 匿名 2015/02/26(木) 09:05:30 

    つるとんたんは無料で替え玉3回できるよ!

    +22

    -5

  • 43. 匿名 2015/02/26(木) 09:06:15 

    香川のがもううどん
    つゆが、あっさり上品な味です
    美味しいうどん屋さんどこですか?

    +83

    -0

  • 44. 匿名 2015/02/26(木) 09:06:51 

    山口にある山賊のうどん。
    おにぎりと山賊焼きも絶品!

    +67

    -7

  • 45. 匿名 2015/02/26(木) 09:08:08 

    なか卯のおうどん美味しいよ

    +15

    -3

  • 46. 匿名 2015/02/26(木) 09:08:09 

    なんだかんだ冷凍うどん

    +91

    -5

  • 47. 匿名 2015/02/26(木) 09:09:44 

    東京多摩地区の武蔵野うどん美味しいですよ!

    +12

    -3

  • 48. 匿名 2015/02/26(木) 09:09:59 

    香川の人って丸亀製麺嫌いだよね。

    +116

    -3

  • 49. 匿名 2015/02/26(木) 09:10:24 

    牧のうどん

    +78

    -7

  • 50. 匿名 2015/02/26(木) 09:10:46 

    群馬の水沢うどん美味しいです。
    麺が細くてピチピチしてるので、ざるうどんで食べるのがオススメ。

    +29

    -2

  • 51. 匿名 2015/02/26(木) 09:11:13 

    丸亀がすきです!
    うどんもだけど、サツマイモのてんぷらも美味しい♪

    +15

    -5

  • 52. 匿名 2015/02/26(木) 09:12:50 


    香川県民じゃ無いけど
    丸亀製麺嫌い

    丸亀って名前使うなって個人のお店訴えた件と
    カビの件で嫌いになった

    +50

    -8

  • 53. 匿名 2015/02/26(木) 09:12:50 

    香川に住んでた時期があって、うどんも安くて美味しかったけど
    自分の転勤で他県に引っ越したら美味しくて安いうどん屋さんが
    あんまりない(-_-;)

    +26

    -1

  • 54. 匿名 2015/02/26(木) 09:14:45 

    46
    私も、笑。
    冷凍うどんのもちもちと便利さにお世話になってます。

    +23

    -3

  • 55. 匿名 2015/02/26(木) 09:15:27 

    スカイツリートピにも書きましたが
    ソラマチに入ってる四国のうどん屋さんが
    大好きです。

    後は夢吟坊も好きです。

    +14

    -3

  • 56. 匿名 2015/02/26(木) 09:17:03 

    はなまるうどんだわ
    うどんプラスおにぎりか天ぷらつけても
    500円くらいかな~
    一人暮らしなので助かってます

    +14

    -6

  • 57. 匿名 2015/02/26(木) 09:17:19 

    広島に多い 天霧うどん
    美味しいうどん屋さんどこですか?

    +14

    -4

  • 58. 匿名 2015/02/26(木) 09:21:58 

    私も群馬の水沢うどん。
    ぜひ、ざるで!

    +16

    -2

  • 59. 匿名 2015/02/26(木) 09:22:49 

    杵屋 店舗によるけど。

    +20

    -2

  • 60. 匿名 2015/02/26(木) 09:24:47 

    48さん
    丸亀製麺は香川じゃないからね。
    なのに「丸亀」を名乗ってるから嫌がられてるんじゃないかな。

    +42

    -7

  • 61. 匿名 2015/02/26(木) 09:26:40 

    田舎っぺうどん
    いつも塩肉ねぎ大盛り

    +5

    -3

  • 62. 匿名 2015/02/26(木) 09:28:04 

    カレーうどんになっちゃうけど、千吉

    +4

    -2

  • 63. 匿名 2015/02/26(木) 09:28:35 

    つるとんたんは器のデカさと値段の高さしか記憶に残ってない
    貧乏な私は専らはなまるうどんのかけ小です
    これが美味い

    +18

    -3

  • 64. 匿名 2015/02/26(木) 09:30:57 

    国道20号線脇にある『雄月』車停め難いけど。談合坂SAのちょうど下当たりに位置します。

    +2

    -3

  • 65. 匿名 2015/02/26(木) 09:32:05 

    はなまるうどんにお願い
    追加ネギの量を統一して
    50円払ってちょっとしか追加されなかった日はわりと凹む

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2015/02/26(木) 09:34:51 

    杵屋さん!

    大好き(*´∇`*)
    美味しいうどん屋さんどこですか?

    +20

    -4

  • 67. 匿名 2015/02/26(木) 09:39:41 

    ウェストのうどん安くてうまい!

    +41

    -2

  • 68. 匿名 2015/02/26(木) 09:41:54 

    香川県民です。
    綿谷ともり屋はかなりおすすめ!
    行列が耐えないのでなかなか行けず…

    正直なところどこも美味しいんですけどね!!(笑)

    +38

    -1

  • 69. 匿名 2015/02/26(木) 09:42:21 

    香川にある山田家
    すごく美味しい

    +39

    -3

  • 70. 匿名 2015/02/26(木) 09:43:08 

    ぶっかけうどん!!!!!

    知ってる方いるかな?

    +22

    -3

  • 71. 匿名 2015/02/26(木) 09:43:30 

    香川県の谷川米穀店!!


    初めてうどんで感動しました!
    今まで食べてたの何だった!?ってくらい。

    言い過ぎじゃね?って思われるかもしれないけど、めちゃくちゃ美味しいです!

    ぜひ行ってみてください。

    美味しすぎてびっくりします。

    +44

    -3

  • 72. 匿名 2015/02/26(木) 09:44:23 

    「のらや」のうどんがすき。
    ねこの食器もかわいい

    +12

    -2

  • 73. 匿名 2015/02/26(木) 09:46:48 

    丸亀製麺は社長の父親が香川出身で、もっと讃岐うどんを広めたいって理由でその名前を付けたんだよ。

    社長は丸亀市から観光大使にも任命された事がある。

    +30

    -5

  • 74. 匿名 2015/02/26(木) 09:47:05 

    関東でカレーうどんを食べるなら、ファミレスの和食のさとが意外とおいしいです

    +3

    -3

  • 75. 匿名 2015/02/26(木) 09:47:25 

    30

    吉田のうどんの地元民です。
    と言ってもよそから嫁に来たので元々の地元ではないんですが、
    最初に食べたとき私も硬くてびっくりしたけど、
    何度か食べるうちに普通のうどんの麺では物足りないと思えるくらいハマりました(笑)

    富士吉田のえにしという店が最近のお気に入りです♪

    +10

    -2

  • 76. 匿名 2015/02/26(木) 09:47:25 

    たぶん北九州が拠点だと思うけど、資さんうどん!
    福岡に多いコシのないタイプの麺ですが、無性に食べたくなります!

    +59

    -7

  • 77. 匿名 2015/02/26(木) 09:51:12 

    73
    あんなマズいうどんを讃岐うどんとして広められちゃ困る。
    どんな背景があろうが丸亀うどんのうどんは讃岐うどんじゃありません。

    +44

    -12

  • 78. 匿名 2015/02/26(木) 09:53:49 

    私は伊勢うどん大好きです。
    麺がぶよぶよって言う人いるけどそこがいいのにー!
    何十分もかけて茹でるんですよ!

    麺の下にあるお汁をうどんにまんべんなく絡ませて
    一味唐辛子を少しかけて食べて見て下さい。
    伊勢のまめやが有名で美味しいです。
    美味しいうどん屋さんどこですか?

    +36

    -11

  • 79. 匿名 2015/02/26(木) 09:54:03 

    77
    必死w

    +8

    -26

  • 80. 匿名 2015/02/26(木) 09:54:57 

    久兵の弾力うどん!

    +2

    -3

  • 81. 匿名 2015/02/26(木) 10:05:00 

    広島はちから。

    +9

    -3

  • 82. 匿名 2015/02/26(木) 10:08:15 

    味の民芸!

    +27

    -2

  • 83. 匿名 2015/02/26(木) 10:09:47 

    香川出身、福岡在住です。
    丸亀製麺・ウエスト・資さん、よく行きます。
    讃岐うどん・福岡うどん、両方大好き!

    +36

    -8

  • 84. 匿名 2015/02/26(木) 10:11:03 

    やっぱりウエスト!!
    福岡

    +41

    -4

  • 85. 匿名 2015/02/26(木) 10:11:39 

    稲庭うどん 七代佐藤養助
    私は関東の人間ですが、秋田の稲庭うどん大好きです。
    美味しいうどん屋さんどこですか?

    +25

    -2

  • 86. 匿名 2015/02/26(木) 10:13:15 

    香川県民の自分達が一番!ってゴリ押ししてくる感じが超苦手

    +4

    -37

  • 87. 匿名 2015/02/26(木) 10:15:13 

    無添くら寿司のうどんが
    案外、美味しい。

    +14

    -4

  • 88. 匿名 2015/02/26(木) 10:19:54 

    香川産まれ香川育ち。
    県外ではうどんを食べずに各地の美味しいものを食べるので、マズイうどんがいまいち分からない。

    そんなに違うものなんですかね?
    あえて食べたいかも。

    伊勢うどんが美味しそうで気になって仕方ない(笑)

    +31

    -2

  • 89. 匿名 2015/02/26(木) 10:24:43 

    香川産まれ香川育ち。
    県外ではうどんを食べずに各地の美味しいものを食べるので、マズイうどんがいまいち分からない。

    そんなに違うものなんですかね?
    あえて食べたいかも。

    伊勢うどんが美味しそうで気になって仕方ない(笑)

    +6

    -3

  • 90. 匿名 2015/02/26(木) 10:27:45 

    トピ画のうどんやさんは、某宗教掲げてて
    連休なんかではそのメンバーさんたちがこぞって大行列作ってあげて
    いかにも流行ってるみたいにニュースとして取り上げてもらうんですよね。

    他県のみなさん、
    わざわざ長時間並ばなくても、美味しいうどん屋さんは香川県にはいっぱいありますからね

    +13

    -4

  • 91. 匿名 2015/02/26(木) 10:31:07 

    新宿にある一滴八銭屋も美味しい!

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2015/02/26(木) 10:33:46 

    福岡県民です!
    牧のうどん大好き*\(^o^)/*

    +28

    -6

  • 93. 匿名 2015/02/26(木) 10:34:49 

    つるとんたん って大丸梅田店の地下に入ってるあれ?
    ひらべったい器の、パスタ店みたいな。

    +12

    -2

  • 94. 匿名 2015/02/26(木) 10:35:10 

    三重県民なのに伊勢うどんを食べた事なくて
    三重県民なのに去年初めて伊勢行って
    伊勢うどん食べた。
    私は醤油がかかってるだけのうどんと
    思ってたんだけど違うんだね!
    甘辛い醤油で凄く美味しかった!
    また食べたいです( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )

    あとはなまるも丸亀も
    働いた事あるけど
    はなまるのうどんのが
    好きですねー。
    うどん+カレーライスで500円とは!
    お財布に優しいし美味しいし
    満足だよー(*´艸`*)

    +17

    -3

  • 95. 匿名 2015/02/26(木) 10:35:10 

    うわー!山口の山賊うどんが!私は九州民ですが、山中現れる山賊の灯りには感動すら覚えます!
    私は麺柔めの出汁重視あったかうどんが好きなので、
    讃岐うどんと麺柔めうどんは別カテゴリーにあります!
    北九州の資さんうどんの暖簾分け?店もあります。
    讃岐うどんも好きなので、いつか本場を巡ってみたいな。byおんせん県民。

    あ、一応おすすめ店は元禄うどんです(笑)地元過ぎてわからないかも…w

    +16

    -1

  • 96. 匿名 2015/02/26(木) 10:35:11 

    37の
    はなまると亀丸
    にフイタw

    +12

    -1

  • 97. 匿名 2015/02/26(木) 10:37:30 

    香川の人が福岡のうどん食べたらびっくりするだろーな(笑)
    麺にコシがないもん

    +30

    -2

  • 98. 匿名 2015/02/26(木) 10:45:43 

    大阪の今井!シンプルでうまい!!

    +13

    -4

  • 99. 匿名 2015/02/26(木) 10:50:14 

    秋田の稲庭うどんかなー
    うどん屋さんが思いつかないけど、もっと周知されてもいいうどんだと思う

    +12

    -2

  • 100. 匿名 2015/02/26(木) 10:50:37 

    うどんすき、って、美々卯が言い出したんだっけ。鍋物の店のイメージ強かったけど、普通のキツネうどんも美味かった。

    +3

    -2

  • 101. 匿名 2015/02/26(木) 10:51:20 

    本当の関西うどんを食べてみたい方は大阪にお越しの際「今井」の道頓堀本店に足を運んでください
    讃岐うどんがお好きな方には物足りないかもしれませんが出汁がすごく美味しいのでお勧めです

    +19

    -3

  • 102. 匿名 2015/02/26(木) 10:52:45 

    こないだ福岡マラソンでうどん出てて面白かったけど
    そこで「うどんは福岡発祥なので!」って強調しててそれもなんか笑ってしまった
    いくら発祥でもマラソンでうどんって!

    +12

    -3

  • 103. 匿名 2015/02/26(木) 10:54:19 

    ウエスト(笑)

    +8

    -2

  • 104. 匿名 2015/02/26(木) 10:54:37 

    福岡の皆様すみません。
    牧野うどん、やかんでつゆをたしてもすぐに麺が汁をすってしまってぶよふよした感じで…好き嫌いが分かれると思います。
    ウエストは安くては美味しかったです!

    関西では美々卯のうどんすきが好きです。

    +10

    -3

  • 105. 匿名 2015/02/26(木) 10:56:54 

    丸亀ってあの給食システムがヤダ。
    トレー持って出汁も蛇口みたいなとこから。。。
    そこまでしても全然おいしくないし。
    やっぱ元気のよいおばちゃんがお待たせしましたーって持ってきてくれる
    牧のうどんが好きだな。おいしいし。

    +7

    -20

  • 106. 匿名 2015/02/26(木) 10:58:55 

    吉田うどんが好き。

    +6

    -2

  • 107. 匿名 2015/02/26(木) 11:00:46 

    味の民芸のちゃんぽんうどん最高ー!
    まだあるのかな?

    +13

    -2

  • 108. 匿名 2015/02/26(木) 11:09:24 

    ウエスト

    +12

    -1

  • 109. 匿名 2015/02/26(木) 11:14:30 

    今度福岡行くからうどんも食べてくる
    結構絶賛されてるからどんだけおいしいのか楽しみ!
    香川でもうどんツアーやったけどどこでも安くておいしくてびっくりした

    +8

    -1

  • 110. 匿名 2015/02/26(木) 11:17:33 

    資さんうどん

    +11

    -4

  • 111. 匿名 2015/02/26(木) 11:18:10 

    71さん‼️

    私も谷川米穀店のうどん大好きです‼️
    書き込もうと思ったら名前があってすごく嬉しかった☆
    私は香川県民ですが、山間のわかりにくいとこにあっていまだに道が覚えられないのと、売り切れるのが早すぎて、3回くらいしか行けてないんですがほんとに美味しいですよね(≧∇≦)

    ちなみにうどんはコシがあるのもくたくたに煮てフニャフニャのも大好きなので、皆さんがオススメしている他県のうどんも食べに行ってみたいです(^-^)/

    +20

    -1

  • 112. 匿名 2015/02/26(木) 11:18:18 

    大分県日田市、けんちゃんうどん、です。地鶏ゴボウ天うどん

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2015/02/26(木) 11:23:09 

    資さんうどんって美味しいの??
    美味しくない!ってみーーーんな言うから避けてるんだけど。
    福岡の店舗限定で美味しくないのかな?

    +6

    -4

  • 114. 匿名 2015/02/26(木) 11:29:17 

    香川県民です。芸能人が良く行かれてるつるとんたんに一度行ってみたいです。

    +22

    -1

  • 115. 匿名 2015/02/26(木) 11:32:18 

    高松市民はあまり丸亀製麺には行かないのです

    なんと丸亀製麺の香川1号店が今年になって閉店したとか(汗)

    +23

    -2

  • 116. 匿名 2015/02/26(木) 11:32:44 

    熊本県民ですが、ここのうどん大好きです♡
    美味しいうどん屋さんどこですか?

    +8

    -1

  • 117. 匿名 2015/02/26(木) 11:41:18 

    徳島県美馬市にある「うどんの元」という所です!

    +4

    -1

  • 118. 匿名 2015/02/26(木) 11:44:37 

    104
    福岡だけど、私も牧の よりウエストが好きです
    同じ価格帯では(^O^)

    101
    今度いってみます!ありがとう
    大阪のうどん美味しいですよね

    +11

    -2

  • 119. 匿名 2015/02/26(木) 11:54:30 

    香川にうどんを食べに行くのが好きな関西人です。
    トピ画像の山越えうどんは、おみやげを買うのにおすすめです。かまたまのつゆと麺が売ってるので自宅で本場の香川の釜玉うどん食べれます。
    個人的に、香川の谷川米穀店ってゆうとても辛い唐辛子の佃煮を入れて食べるうどん屋さんが大好きです。

    私は丸亀うどんも大好きです。
    かき揚げたまらん。

    +16

    -1

  • 120. 匿名 2015/02/26(木) 11:57:50 

    地元に、食べログで1位かなんかのうどんやさんがあるらしいんですが
    まだ行けてない....(大阪府)

    京都のテレビでよく絶賛されてる山元麺蔵っていうゴボウの天ぷら?が有名なうどんの方が先に食べてみたい....!

    +4

    -1

  • 121. 匿名 2015/02/26(木) 11:58:34 

    池袋、ロサの隣にあるあんぷく!

    邪道って言われるかもだけど。。

    +6

    -2

  • 122. 匿名 2015/02/26(木) 12:26:19 

    田舎っぺうどん(!!!

    ナス汁&キノコ汁にほうれん草を
    トッピングするのが大好物です!
    埼玉県内もうどん屋多い!

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2015/02/26(木) 12:55:59 

    平次のおうどん
    ここの塩肉汁うどんが大好きです♡
    美味しいうどん屋さんどこですか?

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2015/02/26(木) 13:01:38 

    京都の山元麺蔵!!

    めっちゃ並びますが、ごぼうの天ぷらもおいしいですよ♪

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2015/02/26(木) 14:08:28 

    香川出身福井住みです。
    子供のころは台所に置いてあったうどん玉をそのままどんぶりに入れ
    冷蔵庫の出汁をかけて冷たいまま食べてました。
    はなまるに行っても丸亀に行っても
    「かけうどん、温めずにそのまま出汁かけて!」
    と注文してます。

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2015/02/26(木) 14:09:45 

    大阪だからうどん屋さんあんまりないけど絶対つるとんたんが美味しい!
    はなまるや丸亀は安いけどあの程度のうどんなら家で食べよって思う。
    つるとんたんは高いけど創作うどんでメニュー豊富。

    +4

    -3

  • 127. 匿名 2015/02/26(木) 14:13:28 

    香川出身で東京なうだけど旦那さんは丸亀製麺いまいちって言ってるけど私的には美味しいー!香川は普通に3玉とかあるけどこちらは大で2玉が普通なんですね!
    そして香川なら系列店の麺屋かぼっこ屋が美味!有名所の個人店は混むから香川出身でもめったに行かない。

    +10

    -2

  • 128. 匿名 2015/02/26(木) 14:19:45 

    府中市の喜三郎

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2015/02/26(木) 14:24:35 

    福岡の牧のうどん。大人だけどお子様セットをいつも頼みます。
    ちょっと甘めの肉うどんに海老のてんぷら、茹でたまごがトッピング。
    かしわごはんとキムチがついてます。ねぎは食べ放題です。

    +10

    -2

  • 130. 匿名 2015/02/26(木) 14:34:24 

    福岡のえいちゃんうどん。
    コシがないやわらかーいおうどん出汁がとっても美味しく子どもも大好きです!

    +8

    -1

  • 131. 匿名 2015/02/26(木) 15:30:32 

    つるとんたん
    でも六本木店の店員は偉そうでむかつくので、あんまいきたくない!

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2015/02/26(木) 15:36:46 

    うどんは、創作よりシンプルのがよくないかい?

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2015/02/26(木) 15:43:33 

    「こがらや」さん。

    大阪だけかな?
    コシがあってめちゃうま!
    本当におすすめ♡

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2015/02/26(木) 15:56:45 

    資さんうどんは大好きです。

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2015/02/26(木) 16:01:23 

    香川出身、他県住みです。皆さんのコメント見ながらうなずいてます。懐かしい!そう、そこそこ!食べたい!
    あ…涙でてきた(笑)

    +13

    -0

  • 136. 匿名 2015/02/26(木) 16:43:44 

    高松市民です。高松限定の某うどんチェーン店に良く行きますがある日思いっきりヒガ○マルのタオルがかけられていて少しガッカリしました

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2015/02/26(木) 17:05:57 

    丸亀うどん、最近小麦粉が変わったような気がする。
    味わいとか舌触りが前と違うような
    ハワイの丸亀のような味
    あんまり美味しくない

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2015/02/26(木) 17:22:12 

    武蔵野うどん!!!
    そばみたいにゆでた麺をさっと洗い温かい肉汁の味濃いめのつゆをつけて食べる!!
    美味しいうどん屋さんどこですか?

    +3

    -1

  • 139. 匿名 2015/02/26(木) 17:35:32 

    44さん 山賊のうどん分かるー!
    香川県ではダントツん 小縣家 です。
    コシ、大根、醤油、最高です。

    +10

    -1

  • 140. 匿名 2015/02/26(木) 17:37:15 

    139です。
    137さん!それわかる!
    ハワイの丸亀が味もコシも違って残念だったのに、最近近所の丸亀もなんだか変わった気がして。。

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2015/02/26(木) 17:39:45 

    農家の居酒屋っていう埼玉県にあるお昼はビッフェが付いててなんとうどんとうどんに付ける肉汁がお代わり無料!!
    値段も良心的で980円だった!!
    ビッフェは新鮮な野菜とヘルシーなお惣菜と揚げたて天ぷらとか色々あった!!
    因みに麺は二八蕎麦が入った独特なもちもちしたうどん!!
    美味しいうどん屋さんどこですか?

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2015/02/26(木) 17:49:20 

    香川に住んでたときによく行ってた。
    桃山亭っていうセルフうどんもなかなか
    個人的には美味しかった。

    +5

    -3

  • 143. 匿名 2015/02/26(木) 17:49:51 

    ずっと福岡に住んでいるせいか、コシがあって固いうどんは苦手です。
    ダシを吸ってる感じのちょっと柔らかいモチモチしたうどんが好きです。
    自分の中ではウエストが一番おいしい。

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2015/02/26(木) 18:01:16 

    マイナーすぎてごめんなさいですが、札幌近郊長沼にあるほくほく庵といううどん屋さんが大好きです。
    そこの味噌煮込みうどんと鍋焼きうどんが特に好き♫

    手打ちうどんで本当に美味しいです^ ^
    また行きたいなぁ。

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2015/02/26(木) 18:24:10 

    大阪なら道頓堀の今井、京都なら平安神宮近くの岡北。
    どちらも出汁が最高に美味しいです。

    +5

    -1

  • 146. 匿名 2015/02/26(木) 18:33:41 

    岡山(倉敷市)のぶっかけうどん、美味しいよ!

    +11

    -1

  • 147. 匿名 2015/02/26(木) 18:35:37 

    麻布茶房の稲庭うどん。

    +1

    -2

  • 148. 匿名 2015/02/26(木) 18:36:12 

    高松在住です。
    うどんは美味しくて『安い』のがうれしいです。

    高松駅そばの朝5時から開いている味庄、モーニングうどんにおすすめの穴場です。

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2015/02/26(木) 18:52:10 

    好みにもよりますが、丸亀製麺のうどんは、うどん自体は美味しかったんですが、ダシが濃くてダメでした。
    私のオススメは香川にある【渡辺うどん】です。そこの天ぷらが木の葉型になってます。
    香川に行く機会があれば是非!!

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2015/02/26(木) 19:10:33 

    池袋駅の東武(?)の屋上にあるうどん屋さん
    安いし、しっかりしてて美味しい

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2015/02/26(木) 19:38:21 

    香川県民です。
    加ト吉の冷凍うどんはおいしいのでいつも常備してます。
    県内チェーン店では、麺やさんが安くでうまくて回転も速く御用達です^ - ^
    お土産やお取り寄せは、2ヶ月くらい日持ちして、本場の味が楽しめる半生麺がおすすめ!半生麺なら大きく外れなしですが、亀城庵さんのは茹で時間も短くて美味!

    +13

    -0

  • 152. 匿名 2015/02/26(木) 20:41:19 

    新宿にある「三国一」
    サラダうどんが大好きで、
    もう何十年も前から通ってます。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2015/02/26(木) 20:59:54 

    大阪の讃岐うどんでは 阪急神崎川の白庵です

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2015/02/26(木) 21:26:15 

    福岡の山ちゃんうどんのコシのある麺より牧のうどんの3段階の麺の硬さを選べる
    システムが良い。

    +3

    -1

  • 155. 匿名 2015/02/26(木) 21:32:30 

    コシがあるうどん好きじゃないんだけど、
    前に九州の宮崎の方ではコシのないふわふわのうどんを食べるって聞いてすごく気になってます。

    ゴツイ食感のうどんが好きではないので
    おすすめあったら教えてください。

    +3

    -1

  • 156. 匿名 2015/02/26(木) 21:32:31 

    神保町の「うどん 丸香」、都内ではここが美味しいと思います。

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2015/02/26(木) 21:35:10 

    香川県民ですが「わら屋」の釜あげうどんお勧めです。
    麺はもちろんつゆも絶品!

    +18

    -1

  • 158. 匿名 2015/02/26(木) 21:37:36 

    伊勢うどん、出汁がないから好きじゃない。
    だって、出汁すすりたいじゃん

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2015/02/26(木) 21:49:52 

    北九州の資さんうどん

    醤油辛くて食べれなかった

    +1

    -5

  • 160. 匿名 2015/02/26(木) 21:50:45 

    香川 釜揚げなら、ながたうどん。

    +12

    -1

  • 161. 匿名 2015/02/26(木) 22:28:24 

    北九州在住です

    資さんうどんも好きですが、よもぎ麺のいわさき。

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2015/02/26(木) 22:32:14 

    香川県仲多度郡まんのう町
    木の崎うどん!

    出汁がさっぱりしてて、でもコクがあって美味しい!麺もコシがあって美味しい!サイドメニューのとり天も、衣に味がついてて美味しい!

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2015/02/26(木) 22:45:18 

    21。
    国産のいくら使ってましたよ

    +0

    -1

  • 164. 匿名 2015/02/26(木) 23:00:28 

    大阪ですが
    心斎橋の川福
    創作うどんがたくさんあります
    いなりずしもおいしい

    +2

    -1

  • 165. 匿名 2015/02/26(木) 23:32:50 

    大阪府八尾市の一忠

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2015/02/26(木) 23:43:29 

    香川県でチェーン店の「麺や」好きです!

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2015/02/26(木) 23:43:41 

    高松市牟礼町にある山田屋!!!
    美味しいよー\(^o^)/
    いっつも県外からたくさん来てる!

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2015/02/26(木) 23:45:40 

    これを言っちゃおしまいかも知れませんが、岡山県に引っ越してから香川にうどんをよく食べに行きますが、やっぱり本場はうまい!!気候とかあるのかなー。

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2015/02/27(金) 00:44:50 

    大阪 山商うどん

    +2

    -1

  • 170. 匿名 2015/02/27(金) 00:47:07 

    156さん
    丸香おいしいですよね。
    これ以上行列がすごくなると嫌だけど、大好きです♡

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2015/02/27(金) 01:23:57 

    うどんの為だけに香川には行けない
    丸亀製麺おいしいよ

    +1

    -4

  • 172. 匿名 2015/02/27(金) 01:33:54 

    香川出身です。
    15さんの言う琴平の宮武うどん、閉店してしまって残念ですね>_<
    まだ出てないのだと、小懸家のしょうゆうどんがおいしいと思います(^∀^)

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2015/02/27(金) 01:44:59 

    大阪・道頓堀今井の、きつねうどん!!
    正直、うどんにコシは無く、ツルンとした感じ。
    しかし、出汁ときつねのお揚げがたまらん美味しさです。
    大阪のデパ地下では、自宅で食べられるパック入りのが買えます!

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2015/02/27(金) 02:21:49 

    つるとんたんが好きです!

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2015/02/27(金) 04:12:45 

    埼玉県民なので、山田うどん。
    埼玉を中心に関東圏に180店舗以上展開。
    まぁまぁ旨い。

    山田うどん - Wikipedia
    山田うどん - Wikipediaja.wikipedia.org

    山田うどん - Wikipedia山田うどん出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』移動:案内、検索山田食品産業株式会社Yamada-udon co.,LTD種類株式会社本社所在地 日本〒359-0025埼玉県所沢市上安松1032番地設立1953年(昭和28年)9月25日(創業1935年)業種...

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2015/02/27(金) 05:04:19 

    小さい頃から食べてた牧のうどんが好きです。
    香川県のうどんバカ一代
    何県か忘れたけど吉田うどんと佐藤養助
    上記にあげたお店のうどんぜひ食べに行ってみたいです!
    後、ケンミンショーで意外にも香川より大阪の方がうどんのお店が多いと言ってたので、大阪にも食べにいってみたい(o^^o)
    牧のうどんで慣れてるので、コシのある香川の本場の讃岐うどん食べたい(コメ長くなってすみません)

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2015/02/27(金) 05:14:06 

    香川県にある黒田屋。
    昼から次の日の朝方までやってるし、肉うどんとおでん食べによく行ってます。

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2015/02/27(金) 06:28:54 

    冷凍うどんレンチンして深煎りごまドレッシングかけて食べるのが1番おいしい

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2015/02/27(金) 07:18:20 

    めりけん屋。 スープが関西風で美味しい。

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2015/02/27(金) 09:33:00 

    山田うどん。

    支持されてないとこれだけ大きくなれません。

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2015/02/27(金) 14:12:01 

    牧のうどん、ごぼう天うどん。中麺で!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード