ガールズちゃんねる

2番目に好きな男性との結婚

233コメント2015/03/03(火) 09:37

  • 1. 匿名 2015/02/26(木) 08:47:47 

    よく女性は1番に好きな男性よりも2番目に好きな男性と結婚した方が相手に愛されて幸せ。と聞きますが、みなさんはどう思いますか?

    1番に好きだった人への心残りなどはないのかな?と気になりました(^ ^)
    2番目に好きな男性との結婚

    +91

    -23

  • 2. 匿名 2015/02/26(木) 08:49:27 

    一番のほうがいいに決まってると思う。

    +890

    -18

  • 3. 匿名 2015/02/26(木) 08:49:29 

    一番好きな人と結婚したい!

    +636

    -9

  • 4. 匿名 2015/02/26(木) 08:49:37 

    人によるとしか言えない

    +245

    -7

  • 5. 匿名 2015/02/26(木) 08:50:16 

    あゆに言ってあげたい

    長瀬...

    +343

    -21

  • 6. 匿名 2015/02/26(木) 08:50:37 

    未練が残るなら相手の男性に失礼だと思う。
    結婚するときは心から愛しているべき。

    +459

    -16

  • 7. 匿名 2015/02/26(木) 08:50:39 

    報われなかった恋が1番美しいから、その人との恋は永遠にとっておきたいっていう気持ちはわかる。

    +575

    -22

  • 8. 匿名 2015/02/26(木) 08:50:44 

    一番好きな人じゃないとわたしはやっていけない。

    結婚式の準備、生活し出したときのすり合わせ、むかつくことだらけだから二番目の人とか無理かも。
    許せないとおもうw

    +380

    -12

  • 9. 匿名 2015/02/26(木) 08:50:55 

    一番好きな人と両想いになって結婚こんな幸せな事はないと思う。

    +533

    -6

  • 10. 匿名 2015/02/26(木) 08:51:00 

    幸せならどちらでも♡

    +86

    -11

  • 11. 匿名 2015/02/26(木) 08:52:02 

    2番目に好きな人と結婚した。
    けど、結局1番好きだったことに気付いた。

    +708

    -20

  • 12. 匿名 2015/02/26(木) 08:52:07 

    1番好きな人は妄想の世界で楽しんでるから大丈夫!!
    もちろん、主人の事は大切にしてるし子供も可愛くて今の生活に満足してます(*^^*)

    +284

    -29

  • 13. 匿名 2015/02/26(木) 08:52:27 

    1番好きな人と結婚した方が良いに決まってる
    2番目に好きな人って…結婚相手に失礼じゃない?

    +260

    -18

  • 14. 匿名 2015/02/26(木) 08:53:45 

    結婚して10年経っても、一番好きだった人への気持ちは変わらないよ
    主人のことは大切だし、添い遂げたいと思ってるけど、一番好きな人は心にずっといる
    でも、好きだけじゃ結婚できないからね

    +590

    -33

  • 15. 匿名 2015/02/26(木) 08:53:51 

    >1番に好きな男性よりも2番目に好きな男性と結婚した方が相手に愛されて幸せ

    一番の人は相手より自分が愛す、
    二番は自分が愛すより相手から愛されるってことかな?

    どっちにしろお互いに愛しあいたい!
    結婚したいな~

    +159

    -4

  • 16. 匿名 2015/02/26(木) 08:53:59 

    旦那は2番目に好きだった人です。
    でも今旦那は1番大好きだし結婚してよかったって思う!
    イライラすることもあるけど幸せです!

    1番目に好きだった人を思い出す事はあるけど相手が幸せならそれでいい。

    +306

    -6

  • 17. 匿名 2015/02/26(木) 08:54:15 

    一番が良いでしょ。
    妥協して2番と一緒にいるなんてヤダし失礼。

    +124

    -17

  • 18. 匿名 2015/02/26(木) 08:54:40 

    結婚と恋愛は別って人の考え?

    +113

    -8

  • 19. 匿名 2015/02/26(木) 08:54:48 

    1番好きな人と報われなければ、2番が1番なんでしょ
    1番と両思いなら、わざわざ2番目に行く意味はない

    +273

    -4

  • 20. 匿名 2015/02/26(木) 08:55:00 

    なぜ2番??
    理由がよく分からない
    生涯で1番大好きな人と結婚しました
    マリッジブルーもなく子供も授かり幸せな毎日です
    結婚は新たなスタート
    日々苦しいことも大変だと思うことも
    この人こそと思える人だからこそ
    乗り越えられると思います!

    +122

    -58

  • 21. 匿名 2015/02/26(木) 08:55:26 

    相手も自分が一番なのかわからないよね

    +186

    -1

  • 22. 匿名 2015/02/26(木) 08:55:42 

    母がお金が大事だから二番目に好きな人としたタイプで、幼心にいい暮らししていたし結婚ってそういうものだと信じていたが結局離婚した。
    私は1番好きな人と結婚して幸せだよ。

    +91

    -6

  • 23. 匿名 2015/02/26(木) 08:55:46 

    1番好きな男性がダメ男なら、そりゃ他の人を選んだ方がいい

    +176

    -0

  • 24. 匿名 2015/02/26(木) 08:55:58 

    1番好きな人とはすれ違いで結ばれず、2番目の人と結婚しました
    何年たっても自分のことを好きでいてくれて、本当に幸せです
    ただ、やはり未練はあるかな

    +149

    -8

  • 25. 匿名 2015/02/26(木) 08:57:19 

    姉がそう。

    叶わなかった人が居る。

    その人にそっくりな芸能人を大好きだと言っている。

    旦那さんとはちょっとドライな感じ。

    そんな姉を見ていると
    一番好きな人と結婚するのが幸せなんだと思う。

    +149

    -4

  • 26. 匿名 2015/02/26(木) 08:57:30 

    男「2番めの女だけどしょうがない、妥協すっか、結婚と恋愛は別だもんな、な...」

    +156

    -5

  • 27. 匿名 2015/02/26(木) 08:58:40 

    中学の頃に凄い好きでお互い好きあってて、でも中学生結局中途半端に終わって、15年たった今もずっと忘れられない人いるけど、噂でまともな職にも就かず、数年前に飲酒でひき逃げして捕まったって聞いた。

    15年全く会っていないから、美化されて夢にも出てくるんだろうけど、こーゆー意味じゃその人と一緒にならなくて良かったのかも。

    +122

    -4

  • 28. 匿名 2015/02/26(木) 08:59:40 

    もちろん1番!!

    そもそも好きに1番とか2番とかある??

    と言うか、順位がある時点で、そもそも好き、愛してるって感情じゃないんじゃない??
    好きな人が2人いるんだ〜♪とかって、中学生までだと思う。

    1番好きな人と実らなかったから2番目って言うのは、2番目に好きなんじゃなくて、好きな人と実らなかったから、この人でいいか、という妥協か諦めでしかないと思う。

    +69

    -38

  • 29. 匿名 2015/02/26(木) 09:00:11 

    大好きな人と結婚したけど、未だに中学のときの初恋の相手の夢を見る。

    今がとても幸せだけど、時々「あの時告白してれば...」って思うことはあるなぁ。

    +99

    -2

  • 30. 匿名 2015/02/26(木) 09:00:46 

    友人は親の大反対を押し切って1番好きな人と結婚、数年で浮気されて離婚しました。でも「あの人と結婚出来ていたら…」とその後の人生をずっと後悔するくらいなら良かったと思う。

    +133

    -10

  • 31. 匿名 2015/02/26(木) 09:01:07 

    2番目の彼と結婚後喧嘩したら、あぁ、やっぱりあの1番好きだったの彼と結婚していたら…って考えちゃって夫婦生活冷めそう(._.)

    +70

    -5

  • 32. 匿名 2015/02/26(木) 09:01:12 

    私も1番の人じゃなきゃイヤだ。
    そもそも1番の相手がいる時に2番目なんていないよ。

    +99

    -10

  • 33. 匿名 2015/02/26(木) 09:01:25 

    2番目に好きな人、って言う存在が居なかった。一番好きな人と付き合って結婚したので幸せです。

    +39

    -5

  • 34. 匿名 2015/02/26(木) 09:01:41 

    自分が2番目選んだなら相手からも2番目下手したらそれ以降から選ばれたかもとは思わないのか…な?

    +36

    -2

  • 35. 匿名 2015/02/26(木) 09:02:00 

    結婚を考えるときに、1番とか2番とかがわからない。
    今付き合ってる人が1番好きな人じゃないの?
    結婚して、後から不満がいっぱい出てきて
    「今の旦那じゃなくて、あの人と結婚してればなー」とか過去の人のことを思い出すって話ならわかるけど。

    +41

    -7

  • 36. 匿名 2015/02/26(木) 09:02:25 

    31です。
    夫婦生活じゃなくて、結婚生活の間違いでした。

    +6

    -2

  • 37. 匿名 2015/02/26(木) 09:04:50 

    2番目に好きで
    自分の方が優位と思ってたのに
    その男に浮気とかされたら ほんと腹立つと思うから
    やっぱり一番のほうがいいと思う。

    +73

    -6

  • 38. 匿名 2015/02/26(木) 09:04:54 

    本当に幸せ、けど、未練があるって書いてるひといるけど、結局こういうことになると思う。

    もし、大げんかしたり、嫌なことがあったりしたら、「あの人と結婚してたらな‥」と思っちゃうんじゃない??

    未練があるけど幸せって、なんか悲しいな。
    旦那さんからしたら

    +56

    -3

  • 39. 匿名 2015/02/26(木) 09:05:30 

    27
    ごめん、中学生なら幻想も入ってると思う。社会人になってからが一番相手の中身がわかる。それからか、それでも好きなら間違いなく好きな1番人になるのかなと。

    +16

    -2

  • 40. 匿名 2015/02/26(木) 09:06:41 

    30
    それは1番好きだった相手だからじゃなくて、単に相手の男が浮気性だっただけでは??

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2015/02/26(木) 09:07:12 

    2番目に好き?

    自分の事好きな人のこと?

    自分が追いかける人より
    追いかけてくれる人と結婚したほうが
    幸せになれるって
    聞いたことはある。

    でも追いかけてくれる人も
    いつか心変わりするかもよね。

    +76

    -2

  • 42. 匿名 2015/02/26(木) 09:07:17 

    未婚の人、夢見すぎだよ
    一番好きな人と幸せな結婚できるなんて、本当に奇跡にちかい

    +183

    -17

  • 43. 匿名 2015/02/26(木) 09:07:19 

    一番の人に大事にされてこその幸せ。
    二番とか言ってる時点で愛が感じられん。

    +24

    -15

  • 44. 匿名 2015/02/26(木) 09:07:50 

    結局この言葉の言いたいことは文字通り1番2番とかじゃなくて、愛するよりも愛されて結婚した方が幸せだよってことだと思う。

    +200

    -3

  • 45. 匿名 2015/02/26(木) 09:08:02 

    恋愛感情に順位をつけるなんてどんな性格してるんだろ

    +18

    -11

  • 46. 匿名 2015/02/26(木) 09:08:46 

    1番好きな人と結婚できるなら、
    あえて2番と結婚する女なんていないでしょw

    +68

    -5

  • 47. 匿名 2015/02/26(木) 09:08:55 

    そもそも恋愛対象が二人いる時点で失礼。

    普通にビッチだよ

    +17

    -26

  • 48. 匿名 2015/02/26(木) 09:10:07 

    1番と2番が居る状況が分からない
    二股かけてから結婚相手を決めろってこと?
    普通に今までで1番好きで、私のことも1番愛してくれてる人と結婚したよ

    +37

    -27

  • 49. 匿名 2015/02/26(木) 09:10:22 

    もし自分が相手から「2番目だけど…」とか思われてたら耐えられない位イヤ。

    +35

    -2

  • 50. 匿名 2015/02/26(木) 09:10:35 

    一番目と結婚して、愛情が消えたら怖い

    +14

    -4

  • 51. 匿名 2015/02/26(木) 09:11:04 

    一番付きな人は、好きすぎて追いかけすぎちゃうから自分も相手も窮屈。

    二番目に好きな人なら、お互いに適度な距離感で無理せずに自分らしくいられる。

    って意味かな?

    +70

    -4

  • 52. 匿名 2015/02/26(木) 09:11:10 

    お互い好きだったけど、家庭の事情などで結婚できなかった
    幸せだけど、やっぱり何年たっても一番好きだった人は忘れられない

    +29

    -1

  • 53. 匿名 2015/02/26(木) 09:11:49 

    私は一番好きだった人とはお互いのタイミングが合わず付き合う手前で終わってしまい...
    その後主人と出逢い結婚しました。
    プロポーズの最中、次は親への挨拶、大切な所で毎回一番好きだった人から偶然電話が入り(その人とはほとんど連絡をとっておらず結婚の話はしてません)
    そのたびに心が揺れ、マリッジブルーが本当にひどかったです。
    けど毎回主人が強く優しく支えてくれて、この人と共に歩んでいきたい!!と決心にかわり、今は主人と子供と幸せに暮らしてます。
    今も主人は私に何かあるとすぐに駆けつけてくれて、手を握ってくれる...一番大切な存在です!
    ちなみに、結婚して3年目になりますが一番好きだった人は今では遠い過去の人になりましたよ。
    私は、主人と結婚出来て本当によかったです。

    +68

    -5

  • 54. 匿名 2015/02/26(木) 09:12:19 

    逆に考えてみようよ!!
    口では「結婚しよう!幸せにするよ。」

    腹の中では「本当は1番好きな人がいるけど、その人は家事が出来ない‥お前は2番目だけど、家事も出来るし、1番に俺を思ってくらるから、結婚するならお前だな☆ ‥‥いまでもあいつが1番だけど‥」

    って思ってるとしたら‥‥これって結婚生活の中でわかるもんだよ。
    切ないよ〜それ知った時。

    +55

    -7

  • 55. 匿名 2015/02/26(木) 09:12:54 

    結婚すると嫌なところもいっぱい見えて来るし、もし浮気されても、一番好きな人じゃ辛いから、私はあまり好きじゃ無い人と結婚したいな。
    かつて大好きな彼氏と同棲していた時、辛すぎて。

    +11

    -6

  • 56. 匿名 2015/02/26(木) 09:13:12 

    二番目に好きな人はいなかったなあ。
    一番と二番がいる時点で、恋愛結婚ならどちらもやめたほうがいいと思う。
    一番との恋が実らなかったならわかるけど。

    +28

    -2

  • 57. 匿名 2015/02/26(木) 09:13:28 

    一番と結婚したけど、後悔も苦労も無いよ。
    たぶん二番目で満足説は誰と結婚しても不満を持つ人だと思う。
    隣の芝が青くみえるだけで、一番の人と長く付き合える事に幸せを感じてたら後悔も無いよ。一番と自分が心地よく過ごせる環境をお互い作ればいいのに。
    二番目だったら上手くいったかも...。って他人任せで他人に責任押し付けすぎ。自分も家庭の一員なんだから、上手く行くように生活すべき

    +20

    -7

  • 58. 匿名 2015/02/26(木) 09:13:32 

    恋愛にランク付けなんかします??
    大体、2番目だからより愛してくれてるという理屈はおかしくない?

    +44

    -2

  • 59. ポーさん∵ 2015/02/26(木) 09:14:00 

    アレがよけりゃあえぇじゃろ∵

    +5

    -9

  • 60. 匿名 2015/02/26(木) 09:14:11 

    2番目の場合、めんどくさい事に耐えられなさそう…
    義実家との付き合いとか、過干渉とか。
    やってる人はエライ

    +20

    -2

  • 61. 匿名 2015/02/26(木) 09:14:55 

    結局この言葉の言いたいことは文字通り1番2番とかじゃなくて、愛するよりも愛されて結婚した方が幸せだよってことだと思う。

    +51

    -4

  • 62. 匿名 2015/02/26(木) 09:16:07 

    男性の方も
    2番目だけど、とか
    3番目だわ…とか
    思ってるんだろうねw

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2015/02/26(木) 09:16:10 

    これは経験した人にしかわからない

    +40

    -3

  • 64. 匿名 2015/02/26(木) 09:16:24 

    1番好きな人とは幸せな未来が描けなかったので、私の事を誰よりも想ってくれる2番目に好きな人と結婚しました。
    順位なんて付けてなかったけど、自分がどんなに辛い思いをしても傍にいてくれるだけで嬉しくて嫌いになれなかった人がいたので、その人が1番になっちゃうのかなぁと思ってます。
    今でもふと思い出すことはあるけど、自分の決断は間違ってなかったと確信してるし、主人の事は夫婦で力を合わせて苦難を乗り越えていける最高のパートナーだと思ってます。

    +31

    -1

  • 65. 匿名 2015/02/26(木) 09:17:37 

    激しい愛情は自分も相手も傷付けてしまうことがあると思う。
    穏やかな愛って意味で2番目に好きな人と結婚したら、そのほうが上手くいくかもしれない。

    +53

    -4

  • 66. 匿名 2015/02/26(木) 09:19:19 

    世界で一番大好きだって思える人と大恋愛したけど成就しなかった。

    今は別の男性と付き合ってます。世界で一番大好きだと思えた人は、昔のいい思い出として大切な人です。
    今、隣にいてくれる人を一番好きだなと感じてる。一番は更新されてく気がします。

    +62

    -0

  • 67. 匿名 2015/02/26(木) 09:19:24 

    2番目に云々って言うのは、1番好きな人と上手く結婚までいかなかった人の言い訳じゃない??

    1番好きな人と2番目に好きな人、どちらかと結婚できます☆
    って言われて、わざわざ2番選ぶ人いないでしょ⁈

    +41

    -10

  • 68. 匿名 2015/02/26(木) 09:20:10 

    60
    義実家に偉そうにされると2番目のくせに!と思いそう
    2番目だろうが、1番目だろうが親にとったら
    1番可愛い我が子だもんな。。。
    そういう根性で、結婚しても上手くいかなそう。。。

    +11

    -3

  • 69. 匿名 2015/02/26(木) 09:21:11 

    こっちは一番と思ってるが、向こうからすると一番でないパターンw

    +21

    -2

  • 70. 匿名 2015/02/26(木) 09:24:35 

    同時進行で1番、2番というより、
    好きになった人と色々理由ありで結婚という形では結ばれなかった。

    後に出会った人とは結ばれた。
    …って意味ではないかと??

    なんだかんだ、先に出会った人には、美化されたいい思い出だとか未練だとかで、その人が未だ輝いているからそんな表現になるんだと思う。


    +44

    -1

  • 71. 匿名 2015/02/26(木) 09:24:51 

    よく意味がわからない。

    結婚してるのに、夫より好きな人がずっといるままって
    事???

    結婚する時点でも夫が1番になってないの?

    それならもっと1番!って言える人を見つけてから結婚した
    方が幸せなんじゃない?

    +21

    -12

  • 72. 匿名 2015/02/26(木) 09:25:17 

    今まで付き合った人のなかで
    ランク付けして2番目の人と結婚したところを想像したけど
    上手くいってなさそうだったw
    大体、その人と別れた理由は、外面はいいけど
    意外と男尊女卑でマザコン気味だったからだからなあ。。。

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2015/02/26(木) 09:26:04 

    二番目に好きな人との結婚は嫌だったので、ずっと引きずってた元彼に勇気を出して先日会いに行きました。
    2年ぶりくらいに会いましたが、昔のまま。
    お互いに特別な存在なんだってことも再認識。
    だからもう元彼とは恋人じゃなくてもいいやって思えました。
    一番に好きな人をこれから見付けて結婚できるように頑張ります。

    +24

    -2

  • 74. 匿名 2015/02/26(木) 09:26:09 

    6 若いなぁ

    +5

    -2

  • 75. 匿名 2015/02/26(木) 09:26:43 

    1番とか2番とかいう以前に、出会いが皆無な人は...(´・ω・`)

    +21

    -0

  • 76. 匿名 2015/02/26(木) 09:26:55 

    一番好きな人は別にいる、って考えの人は結婚相手との間に面倒事や嫌なことがあったら
    過去の綺麗な思い出や別の人の存在を思い出すことで心の逃げ道をつくっておきたいのかなー
    と思う

    +20

    -3

  • 77. 匿名 2015/02/26(木) 09:27:39 

    67
    一番好きな人はニート
    二番目に好きな人はサラリーマン

    それでも、一番を選ぶ?
    好きだけじゃ結婚はできない。

    +35

    -15

  • 78. 匿名 2015/02/26(木) 09:27:46 

    69
    こっちは一番と思ってるが、向こうからすると一番でないパターン


    TAKAHIROそうなの?
    ともちん

    +7

    -4

  • 79. 匿名 2015/02/26(木) 09:27:52 

    よく考えてみなよ、なんだかんだで一番好きだから結婚してるって。二番目とか、それって好きなの?

    +17

    -3

  • 80. 匿名 2015/02/26(木) 09:29:07 

    77
    まず、ニートの人を好きにならないし
    付き合ってもニートは、1番にならないだろw

    +29

    -7

  • 81. 匿名 2015/02/26(木) 09:31:11 

    昔うまくいかなかった恋を美化してその人が一番と思い込んでたが、旦那と結婚して、いつしか旦那がダントツ一番になってた!

    +26

    -1

  • 82. 匿名 2015/02/26(木) 09:31:51 

    1番好きだけど結婚しない、できない人って
    そもそも付き合ってたの?その人と
    片思いで終わったけど1番好きな人じゃないかな。。。
    付き合ってて1番好きだけど、結婚しないってよほどな理由があるよね

    +23

    -4

  • 83. 匿名 2015/02/26(木) 09:31:54 

    一番好きだけど結婚するとなるとまた違うんじゃない?
    すごく好きでも相手が不安定な職業だったりとか女ぐせよくなかったりとか。
    好きなら乗り越えられる!とかそんな夢見る年齢じゃないしね。

    +26

    -2

  • 84. 匿名 2015/02/26(木) 09:32:19 

    大好きだったけど付き合えなかった、付き合ってもふられた、みたいな相手が「一番好きだった相手」としてインプットされてるだけだと思う。
    私も学生時代に浮気されて泣く泣く別れた人が、一番好きだったとは思うけど、冷静に考えると浮気してる時点で最低。
    でも好き度合いなら一番なんだよね~

    +54

    -1

  • 85. 匿名 2015/02/26(木) 09:32:51 

    この話よく聞くけど、今は1番。今まで好きになった人を思い出すと2番目かな?
    って感じじゃない?

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2015/02/26(木) 09:33:03 

    よくわからないんだけど、諦めたり別れたらもう一番じゃないよね??
    諦めきれないけど、他の人と結婚するの??全く理解できない…

    +8

    -6

  • 87. 匿名 2015/02/26(木) 09:33:23 

    その時は一番好きなんだからトータルで2番目とか順位つけるの難しくない?過去の恋愛と比べたらってことだよね?

    +18

    -0

  • 88. 匿名 2015/02/26(木) 09:34:02 

    77さん
    それは、1番の人と結婚までは行かないってとこに含まれてるんじゃない??

    1番好きな人はニートってそもそもあり得る??

    +8

    -2

  • 89. 匿名 2015/02/26(木) 09:34:53 

    今の時代では古くさいと言われるけど、本来なら結婚とは穏やかに長く続いていくものだから、長い目で見ると、一番目に好きな人と結婚してやきもきするより2番目くらいがちょうど良いっていう昔の人の考えかな? って推測。

    +25

    -0

  • 90. 匿名 2015/02/26(木) 09:35:34 

    今付き合ってる人を1番と思える能力ってあるよね。才能。

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2015/02/26(木) 09:36:05 

    88
    77じゃないけど有り得ますよ。

    +7

    -4

  • 92. 匿名 2015/02/26(木) 09:37:18 

    ドラマとかでよくあるパターン?
    顔もかっこよくて好みドンピシャだけど
    夢を追いかけてて不安定、でもこの人と居ると刺激的でもうホント大好き!!
    顔はそこそこ、仕事もそこそこだけど私のことを好いていてくれて安定してる人
    どっちと結婚したほうが幸せなの??みたいな。。。

    +29

    -1

  • 93. 匿名 2015/02/26(木) 09:41:05 

    好きだけじゃどうにもなんない!「貯金ゼロ」の男性と結婚できる女性⇒14.0%
    好きだけじゃどうにもなんない!「貯金ゼロ」の男性と結婚できる女性⇒14.0%girlschannel.net

    好きだけじゃどうにもなんない!「貯金ゼロ」の男性と結婚できる女性⇒14.0% Q.ズバリ、「貯金ゼロ」の男性と結婚できる? できる……14.0% できない……86.0% <「できない」派の意見> ■計画性のない感じがNG ■なにかともめそう 貯金がない、ということは...


    好きだけじゃどうにもなんない!
    「貯蓄ゼロ」の男性と結婚できる女性14.0%

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2015/02/26(木) 09:41:47 

    無い物ねだり。

    ですね。

    私も自分で、旦那を一番と思って結婚しましたが、旦那との付き合いが始まるころ、もう一人気になる人がいて、付き合いをごめんなさいした。
    あの人ともし‥って考えることはある、旦那よごめん。
    でも、美化されてるからだし、
    人間、手に入らなかったものは気になる生き物かなと思う。
    旦那を選ばなかったとしたら、旦那が気になるだろうと思う。

    +27

    -1

  • 95. 匿名 2015/02/26(木) 09:44:04 

    こんなことを考えるのはバブル世代

    +5

    -8

  • 96. 匿名 2015/02/26(木) 09:46:56 

    一番好きな人は叶わなかったけど、今20年経って、ここ見て涙出てきた、えーっと、一番好きな人には緊張して萎縮して全然自分らしくいられなくて、不安で寂しくて、嫌われるのが怖くて、別れたあとすぐあいたくなり、生理の時履いて、精神状態悪い月女性はこうなるそうです、、駅のトイレで吐きながら 駄目かも知れないと涙が出た、完全に余裕なくなって振られた時何故か妙に清々しかった。別れ話した喫茶店の前にもいまだにいけないけど、

    それから1年経ち主人と出会い三カ月で結婚が決まり、決まる時はこんなものなんだ、と思い
    月日が流れた。どちらかといえば主人から思われての結婚だけど、振られた彼との付き合いとは違い穏やかに穏やかにいつもいられました。

    でもふと思い出すんです。 振られた彼はどうしてるのかな?と

    +25

    -5

  • 97. 匿名 2015/02/26(木) 09:48:26 

    これが共感できないのは、現実見てないお気楽なガキんちょ。

    +19

    -11

  • 98. 匿名 2015/02/26(木) 09:49:09 

    ちょっと話がズレるかもですが、俵万智さんのエッセイにあった言葉を思い出しました。俵万智さんは、自分のお母さんから、
    「この人なら苦労しないと言う人よりも、この人となら苦労しても良い、苦労を共に分かち合える。そんな人と結婚しなさい」
    と言われたそうですよ。成る程と納得しました私ですが、現在36歳でまだ独身です^_^;

    +37

    -1

  • 99. 匿名 2015/02/26(木) 09:49:53 

    いつも好きな人が一人しか居ない私にとっては『二番目』っていうのがよくわかりません!

    +9

    -4

  • 100. 匿名 2015/02/26(木) 09:50:58 

    ママ友がまさに2番目と結婚したパターン
    一番好きな人はお店を始めた所で結婚を考えられなくて待ってくれと言われたけど、子どもも欲しいしと待たずに他の人と結婚
    この前ばったりそのお店の近くで再会したらしい
    やり直すならその人と結婚したかったって
    再び目の前に現れて結婚したいと言われても、好きだけど結婚はないわー違うわーと思うなら2番目で正解なんだろうね

    +14

    -1

  • 101. 匿名 2015/02/26(木) 09:52:08 

    振られた事がなく、別れる時はいつも嫌いになって振ってるから
    常にその時付き合ってる人が一番なんだよね。

    なので旦那が一番です。
    今も変わらず大好き。

    +6

    -7

  • 102. 匿名 2015/02/26(木) 09:52:29 

    1番好きだった人とはこれから先一緒にいても幸せにはなれないとなんとなく分かっていたので、別の人と結婚しました。たまに思い出しますけど、後悔はしていません。
    不倫とか何人もいるうちの一人とかじゃないけど、何となくそういう人っていませんか?

    +33

    -2

  • 103. 匿名 2015/02/26(木) 09:57:51 

    つまり
    二番目と結婚した人は、一番好きだった人は経済力やその他もろもろが足り無かったってことか。

    それって男を見る目がないって事じゃないのか?

    +4

    -9

  • 104. 匿名 2015/02/26(木) 09:57:58 

    よく分からない、理解できないって人は幸せなんだと思う。
    私は心から愛した人がいて、もちろんお付き合いして結婚の話も具体的に進んでいたけど、その恋愛は我慢することの連続だった。
    彼がいてくれるなら何度泣かされても辛い思いをしても乗り越えていけると思ってたけど、一歩冷静に引いて考えるとそれが本当に幸せなのか分からなくなった。
    そんな時に2番目でも良いから!と私を強く想ってくれる人に出会って、何年経っても日々恋い焦がれるようなでも常に不安と隣り合わせの男性と、隣にいてくれると自然と笑顔になれて明るい未来を思い描ける男性とどちらと人生共にしていきたいか…と考えた時に、私は後者の男性を選びました。

    そもそも自分を心から大切にしてくれない人を嫌いになったり愛想つかすことが出来ていれば、常に1番思う人と一緒にいられるんだと思う。
    それが出来ずに、傷ついても不安でも突き放せないタイプの人間だと自ずと葛藤がうまれちゃうんじゃないかな…?
    あとは家族の問題や身体的な問題等のより深刻な理由で諦めざる終えない人もいると思うから、一概に1番じゃないとおかしいとは言えないと思うな…。

    私は今結婚してとても幸せだけど、純粋に悩むことなく1番好きと思える人と結ばれる人はとても幸福だろうなぁと思いますが、そうなるのが当たり前だとは思いません。

    +57

    -4

  • 105. 匿名 2015/02/26(木) 09:59:29 

    私の場合だけど、一番愛したと思っていた人は単に、身体が離れられない相手とか、頭がその人のことだけになっちゃって、自分を見失っちゃった。

    その人のこと結局全ては愛してないし、愛せないって気づいてから、その人程強く愛せないけど、情欲以外で初めて全て愛おしい、楽しい!と感じて結婚した。

    一番の男性とはドロドロの愛憎劇になっちゃった。
    二番の男性が実は真打ちだった。

    +18

    -1

  • 106. 匿名 2015/02/26(木) 10:00:28 

    綺麗事抜きで順位つけないかなぁ。
    何を基準に順位つければいいんだろうか

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2015/02/26(木) 10:02:00 

    2番って言うけど2番を選んだ段階でそれは1番だったとも言える気がするけど

    +31

    -2

  • 108. 匿名 2015/02/26(木) 10:04:00 

    二番目に好きな人がいいっていうのは、現在同時進行で好きな人が二人いてって意味じゃないよね 。過去叶わなかった自分が追いかけてた人よりも、自分の気持ちはまだその人を超えれてるか分からないけど今自分のことを大切に想ってくれる二番目に好きな人と結婚したほうがいい。てことじゃないのかな。
    上手くいかなかった恋は美化されてあの人が1番好きだって思い込んでるけど、結局今自分の近くで支えてくれる人がいつしか1番になるんだよね。

    +54

    -1

  • 109. 匿名 2015/02/26(木) 10:04:39 

    結局別れてる時点で、もしくは付き合えなかった時点で、一番じゃないはずなのにいつまでもその人を一番と思い込んでる人は思い出を美化してるんだろうな

    振られたなら話は別だけど、致命的に無理だったところや嫌なところ思い出してごらんよ

    +11

    -1

  • 110. 匿名 2015/02/26(木) 10:06:08 

    主です。

    分かりにくい内容で1番目と2番目という表現で気分悪くされた方ごめんなさい。

    1番=自分が大好きな男性
    2番=自分を愛してくれる男性

    という意味で書いてしまいました。

    私は片思いで大好きな人がいるのですが、その人には失恋しました。
    そんな時に、恋愛相談をしていた男友達から告白され、正直揺れました。

    それで、みなさんのお話をお聞きしたいなと思って申請しました。

    +15

    -4

  • 111. 匿名 2015/02/26(木) 10:09:26 

    103. 匿名 2015/02/26(木) 09:57:51 [通報]
    つまり
    二番目と結婚した人は、一番好きだった人は経済力やその他もろもろが足り無かったってことか。

    それって男を見る目がないって事じゃないのか?



    いやいや、本当は心の奥底では分かってるんですよ、でも浮気症だろうが冷たい人だろうが
    それでも惚れちゃう時あるんです。
    本能でね、そして、この人とは結婚出来ないと言うのも分かるんだけど、
    好きなもんは好きなんじゃーー って感じでした。嵐の海を必死に漕いでるボート見たいな?

    当然沈む(~_~;)

    +36

    -2

  • 112. 匿名 2015/02/26(木) 10:10:05 

    昔すごく好きだった人がいたけど結局うまくいかなかった。
    その時はこの先何があっても一番と思ったが、見事に思い出の一つとなったなあ。

    過去に戻れたとしてももう一度つきあいたいと思わないし、そんな時間があったらさっさと今の旦那と出会ってもっと早く結婚する。

    +15

    -0

  • 113. 匿名 2015/02/26(木) 10:10:54 

    110
    そうなるとまた少し意味が違ってくるね。

    私もその経験あるけどその時は断って、冷静になった後でやっぱり好きじゃないって分かった。

    振られた直後は精神的に弱ってるから、もうちょっと相手を待たせたりした方が良いよ。
    向こうもその時の守ってあげたいって気持ちを好きと勘違いしてるだけかもしれないし。

    +10

    -1

  • 114. 匿名 2015/02/26(木) 10:11:02 

    110
    失恋直後の女は最も落としやすいから、狙ってる可能性あるかも。気をつけて。

    いい人だといいですね(^O^)

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2015/02/26(木) 10:12:08 

    結婚って結局生活していく上で経済力や家族愛、色んな要素がいるもの。
    1番好きだった人は結局自分しか愛せない人だと気づいた時、私を愛してくれてた今の主人と結婚しました。
    だから私は2番目に好きな人と結婚すると幸せになるというのは分かる気がします。
    今はとても幸せです。

    +26

    -1

  • 116. 匿名 2015/02/26(木) 10:12:47 

    1番好きな人と結婚した。子どもも産まれて、人生で1番幸せな時なんじゃないかなってくらい幸せ。
    疑問だけど、2番目に好きな人ってみんないるのかな?
    普通に恋愛してたらいないよね。

    +5

    -15

  • 117. 匿名 2015/02/26(木) 10:13:52 

    主さん、なるほど。
    月並みですが、結婚は恋愛ではなく生活です。
    心折れそうな時や、支えが必要な時がたくさん出てきます。
    2番目の方も、恋愛相談ができるくらい、主さんにとっては信頼を置ける方ですよね?
    自分の方をきちんと向いてくれている人と結婚した方が、幸せになれますよ(^O^)

    +17

    -1

  • 118. 匿名 2015/02/26(木) 10:14:44 

    でも結局みんな今の旦那が一番なんでしょ?

    +16

    -1

  • 119. 匿名 2015/02/26(木) 10:16:30 

    というか、お互いが同じくらい愛してくれる人を見極める目があるかないかだと思う

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2015/02/26(木) 10:18:56 

    お互いに二番目同士かも知れないし、割と釣り合ってるんじゃない?

    +15

    -1

  • 121. 匿名 2015/02/26(木) 10:20:27 

    1番目とか2番目とか、そんな簡単なものじゃないよなぁ
    夫婦の絆って結婚してから深まっていくものだし。
    色んな条件を洗い出して冷静に比べるなんて、恋愛中にはできないや。

    +14

    -1

  • 122. 匿名 2015/02/26(木) 10:21:13 

    104さんのおっしゃっている事が凄く分かります。

    大好きでドキドキするけど、不安もあり振り回される男性よりも、ドキドキはないかもしれないけど、自然体でいれる男性なら私は後者の方と結婚した方が女性は幸せになれると思います。

    +30

    -2

  • 123. 匿名 2015/02/26(木) 10:21:41 

    110
    それなら揺れた自分の心に正直に付き合ってみては?相手のことで悩むのは恋じゃなくても嫌いでも、相手に関心がある証拠

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2015/02/26(木) 10:22:50 

    一番好きな人とは事情があって別れを選ばなければならなかった。お互い好きだけど、お互いのために別れた。本当にこんなことあるんだ、って思ったよ。

    旦那と結婚し今とても幸せ。でも、一番好きな人ほど好きにはなれなかったんです。
    でも結婚するなら今の旦那しかいないと思ってます。
    マイナスかもしれませんが…

    +38

    -3

  • 125. 匿名 2015/02/26(木) 10:23:00 

    私は好きになると一直線だから、愛してくれるとはいえ、その彼を愛せないかなー。

    一度振られたくらいじゃめげないし。振られた相手の連絡先は共通の友達経由でも確保出来るはずだから、自分磨き頑張るかな。んで向こうが興味持ってきた時にまた告る。告られた時点から、絶対意識してるからね、向こうも。

    一番を諦めたときに二番がまた居たらって考えたけど、うーん、こればっかりはいつキュンとするか分からないから何とも。

    あ、一番をストーカーしろってことじゃないですよ。距離を置いて気を惹くって意味ですよ。

    +5

    -2

  • 126. 匿名 2015/02/26(木) 10:23:10 

    旦那から好きでアタックしてきたけど私にとっては二番目、って言う上から目線の人苦手…

    +6

    -4

  • 127. 匿名 2015/02/26(木) 10:24:15 

    110. 匿名 2015/02/26(木) 10:06:08 [通報]
    主です。

    分かりにくい内容で1番目と2番目という表現で気分悪くされた方ごめんなさい。

    1番=自分が大好きな男性
    2番=自分を愛してくれる男性

    という意味で書いてしまいました。

    私は片思いで大好きな人がいるのですが、その人には失恋しました。
    そんな時に、恋愛相談をしていた男友達から告白され、正直揺れました。

    それで、みなさんのお話をお聞きしたいなと思って申請しました。




    主さんの気持ち良くわかります。
    同じ内容でトピ申請してたかもくらい私もそんな感じです。
    恋愛にフィフティー フィフティーは絶対無いからと友人が言ってました。
    又目上の方からは、惚れたら負け惚れられて結婚しなさい、と、。これはこっちが好きになると余裕が無くなるから失敗すると言う事らしいです。
    一生悩んでも良いくらい重いテーマですね
    皆悩んで結婚してゆくんだと

    +25

    -2

  • 128. 匿名 2015/02/26(木) 10:25:50 

    終わった恋と比べるのもどうかと思うよ。たまに新しい彼氏ができても、前の人みたいに好きになれないって理由で別れる人がいるけど、馬鹿だよ。相手が違ったら恋愛の仕方も変わるに決まってるのに。好きの大きさをはかろうとする人、無意味だよ。実際見えないものなのに、刺激を愛と勘違いしてる人多い!

    +24

    -2

  • 129. 匿名 2015/02/26(木) 10:26:06 

    まぁ男を見る目がないって言うのは正論だと思うけどね

    確かに今まで自分が好きになった人はみんなどこかがダメ男だったわ笑

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2015/02/26(木) 10:29:59 

    男を見る目がないから向こうから愛してくれないとまともな人と付き合えないのか

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2015/02/26(木) 10:30:48 

    103
    そもそも男を見る目ってなに?

    イケメンで背が高くて、学歴があって、経済力がある人を見抜く能力?

    +1

    -4

  • 132. 匿名 2015/02/26(木) 10:31:33 

    私なら妥協したくない。
    絶対に1番好きな人と結婚する。

    +11

    -8

  • 133. 匿名 2015/02/26(木) 10:32:08 

    一番好きな人が一番結婚相手にぴったりだった私には難しいお話…

    +8

    -2

  • 134. 匿名 2015/02/26(木) 10:32:16 

    二番目に好きな人と結婚して、愛してくれるから結婚したけど一番目に好きな人と結婚してたら人生変わってたかも…。とよく言ってた知人がいましたが、旦那さんの不倫がバレて修羅場になったと聞きました。何番と結婚しようが、幸せになるのは自分次第だと思う。

    +11

    -0

  • 135. 匿名 2015/02/26(木) 10:33:46 

    131
    良い要素より、ダメな要素を見抜く力かな?

    +5

    -1

  • 136. 匿名 2015/02/26(木) 10:35:34 

    135
    盲目になるとそこが美化されちゃうんだよね。

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2015/02/26(木) 10:35:49 

    一番好きだった人はプロ野球選手になってしまい、住む世界が変わっていく気がしてお別れしました。いまの主人は二番目だとその当時は思っていましたが、今では主人が一番です(´◡`๑) 

    +7

    -1

  • 138. 匿名 2015/02/26(木) 10:36:25 

    2番目に好きとか順位付け失礼じゃない?
    好きな人ってなん人もいないし
    本当に好きな人じゃないと無理だわ

    +2

    -7

  • 139. 匿名 2015/02/26(木) 10:40:07 

    128
    〉終わった恋と比べるのもどうかと思うよ。

    理屈じゃないからなあ。

    それにそーいうのが一般的に感覚で共感を呼ぶから、「激情の恋愛か、それとも家庭と慈愛か」ってテーマの映画がウケるわけで。モラルを否定される程のことではないし。
    昔の男、昔の女。許せるかどうかは個人の裁量だしなー。

    +13

    -3

  • 140. 匿名 2015/02/26(木) 10:42:46 

    1番、2番と頭の中で順位をつけるのもいいけど、結婚したらその順位は忘れないとね。
    目の前の人と精一杯向き合わないと、幸せは逃げて行っちゃうよ。

    +13

    -1

  • 141. 匿名 2015/02/26(木) 10:48:56 

    140

    勿論もちろん。私の場合は元彼だけど、ただ好きのハードルが上がってしまって、あのハードルは誰も超えられないってだけ。

    かといって今その元彼を過去と同じ位愛せるかって言われたら無理。むしろ苦手。

    誰も超えられない壁だけが残ったってだけ。

    +7

    -1

  • 142. 匿名 2015/02/26(木) 10:54:13 

    77・・・

    ニートが1番ってまずその時点で無いわ。

    『2番目に好きな人との結婚が1番幸せ』って、
    1番好きな人と結婚出来なかった人が
    自分を納得させるための言葉なんじゃない?

    +6

    -1

  • 143. 匿名 2015/02/26(木) 10:56:31 

    結婚ってトピタイで分かりにくかったけど、トピ主は2番目(好意を寄せてくれている相手)と付き合ってない段階だし、一度付き合ってみたらいいんでは?
    自分も好きになれて幸せかもしれないし、付き合ってみないと何もわからないよ~

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2015/02/26(木) 11:11:46 

    二番と付き合ってみればって、たいして好きでもないのにセックス出来るか〜??やっぱ無理ってすんごい後悔しそう。
    男は俺の女ヅラするだろうし振りにくいぞ~?

    二番だろうが三番だろうが、弱ってる女に男がしたいことはセックスという名の慰めだと思うよ!

    +5

    -4

  • 145. 匿名 2015/02/26(木) 11:13:30 

    144
    今まで周りにろくな男性がいなかったんだな。気の毒に。

    +7

    -2

  • 146. 匿名 2015/02/26(木) 11:16:36 

    一番の人とよりも二番の人との方が相手に愛されて…

    そんなのたまたま

    +2

    -2

  • 147. 匿名 2015/02/26(木) 11:23:25 

    すごくすごく大好きだった人と別れて、たまたまタイミングよく出会った今の旦那と結婚しましたが後悔しています。一番好きな人と結婚するからこそ、色々な困難を越えていこうと思えるのだと思います。

    +9

    -3

  • 148. 匿名 2015/02/26(木) 11:25:11 

    一番好きな人って叶わぬ恋なんだよね。

    だから現実的な二番目が要は一番てこと。

    +22

    -3

  • 149. 匿名 2015/02/26(木) 11:26:15 

    1番とか2番とかあり得ないけどね
    双子でも違う人なのに
    自分が気持ちを整理出来ていないから相手のことをちゃんと見られていないだけ
    すべてが最高の完璧超人などいないんだから

    +3

    -2

  • 150. 匿名 2015/02/26(木) 11:29:39 

    幸せな結婚生活おくれるなら
    どっちでもいいや
    誰か養って\(^_^)/

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2015/02/26(木) 11:31:37 

    一番好きな人って叶わぬ恋なんだよね。

    だから現実的な二番目が要は一番てこと。

    +4

    -4

  • 152. 匿名 2015/02/26(木) 11:36:11 

    何番目かはともかく、盲目的に好きな相手と結婚するのは良くないとは思う。

    その男がもしDVやギャンブル依存性やニートでも、自分や子供を犠牲にして尽くしてしまうようになったらそんな家庭幸せな訳ない。

    それなら多少顔とか好みじゃなくても優しくて働き者の男と結婚した方が幸せに決まってる。

    +22

    -2

  • 153. 匿名 2015/02/26(木) 11:45:46 

    ことごとく恋愛に失敗してきたので、結婚相手は結婚相談所で探しました。
    私はいつも貧乏な人や遊び人ばかり好きになってしまうので、恋愛と結婚は別と決めました。
    一番好きな人とは結婚できなかったけど、不平不満のない結婚生活を送れて幸せです。
    一番好きな人と結婚してうまくいくのが理想だとは思いますが、人それぞれだと思います。

    +16

    -3

  • 154. 匿名 2015/02/26(木) 11:50:22 

    2番目に好きな人と結婚しました。1番目はわたしも多感な年頃もあって好き過ぎて、自分自身おかしくなりました。確かに2番目の人のほうが愛されてる感はあります。
    結婚して3年くらいはひきずってたけど、子供もできて自分の家族ができたら元彼なんかどうでもいいw
    今思えば、元彼は一人っ子でマザコンぎみ、将来同居になってたかもだし思い出のままで良かった。

    +22

    -2

  • 155. 匿名 2015/02/26(木) 11:54:38 

    152
    同じ女性でも世話焼き女房タイプがまれにいて、誰かに必要とされたい・人に尽くすのが幸せ?みたいな方と知り合ったことある。

    +1

    -2

  • 156. 匿名 2015/02/26(木) 12:38:06 

    悲しいけど、自分が好きなタイプの男性から好意を持たれた事がない(´・_・`)
    人見知りだから男友達もいないし…。
    初めて好きって言ってくれた方と結婚したけど、トキメキは無いです(´-`)一緒にいて、気を使わずにいれる相手ではありますが。
    ホントに好きな人と付き合って結婚しているかたが羨ましいです。

    +5

    -1

  • 157. 匿名 2015/02/26(木) 12:51:53 

    優しくて誠実な男性がタイプなら、そりゃ一番好きなその人と結婚すればいい。

    でも世の中には、危険な男性がどうしようもなく好きな女性もいる。ジェットコースターみたいな恋愛にハマる人。
    そういう人が、二番目と結婚したほうが幸せって思うんじゃないかな?

    +23

    -2

  • 158. 匿名 2015/02/26(木) 12:52:30 

    愛してくれる男のことは、こちらも無意識に愛せるようになる。何かしてほしいとかじゃないと言うけど、結局はしてもらったら嬉しいわけで、、、
    そしたら自然とこちらも何かしてあげたい気持ちが産まれます

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2015/02/26(木) 13:33:27 

    まさに、今朝一番好きだった人の夢を見ました。
    20歳の頃大好きで大好きでたまらなかった人。
    2年つきあってたけど、彼の誰でもウエルカム状態についていけず。
    男の人でも女の人でも公平で、よく会社の女の子が相談にきたりしてました。
    彼には下心などなにもないのですが、相手の女の方があるんじゃないかと
    気になって気になって。そういうのにとても疲れました。
    別に浮気とか悪い事をしているんじゃないっていうのは解っているんですが、
    私はそういうのが嫌だった。妬きもちをやく自分に嫌気がさしました。

    彼と別れてから今の旦那と知り合いました。
    無愛想で女性とあまり喋らない人なので私は穏やかな心でいられます。
    旦那の事は好きですし、子供にも恵まれて穏やかな幸せです。

    一番大好きだった彼の事は忘れられないけど、夢の中でもやっぱり彼は
    他の女性や男性を家に沢山招いていました(笑)
    きっと、彼と一緒になれていたとしても私は苦しかったかなと思っています。

    +22

    -0

  • 160. 匿名 2015/02/26(木) 13:44:19 

    1番好きな人と結婚したはずなのに、結婚後、1番好きな人がいた事に気付いてしまった。

    その人とは友達だったので付き合ったとか、何か関係があった訳ではないんだけど。

    もう何年もたったし、離れて住んでいるから偶然でも会う可能性もないし、
    でも主人との生活も幸せなのになんでか分からない。

    多分、若くて楽しい時期を友達として何の利害関係もなくすごしてたから美化されてるだけなんだろうけど。

    それを確認したくて会ってみたい気がする。

    会えばお互い太ったね、とか、ハゲたね、とか言って笑って終わる気もする。

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2015/02/26(木) 13:45:17 

    その時、旦那しかいなかったら一番も二番もないじゃん。結婚の選択肢に、一番の彼はいないんでしょ?なんで選ぼうとしてるの?
    好きじゃないなら結婚、付き合いしなければいいだけの話だし。
    主さん、今は失恋したばかりだからそう言ってるけど来月には一番と二番が逆転してるかもしれないよ。

    +5

    -1

  • 162. 匿名 2015/02/26(木) 13:47:37 

    恋と愛は違うから
    私は一番愛した人と結婚したよ

    +10

    -1

  • 163. 匿名 2015/02/26(木) 14:48:54 

    最初、2番目に好きな人の意味が分からなかった。
    好きに2番とかあるの?って。

    ざっと読んで思ったんだけど、

    世界で1番大好きな人が、自分をとても大切にしてくれて、世界で1番大好きだって言ってくれて。
    そんな人と結婚した自分はとても幸せで恵まれてるんだなって分かった。

    104さんのコメントすごく納得出来た。

    +13

    -2

  • 164. 匿名 2015/02/26(木) 15:30:26 

    1番2番とかは無いけど、大好きな人とは結婚出来なかった…。今でも彼との時間は素敵な思い出として胸に閉まってます。
    主人のことは好きだけれど、あの時の彼を思うほどの気持ちには劣るかな( ̄◇ ̄;)
    愛するより、愛される人生を選びました。
    主人は本当に、家族を大事にしてくれ結婚して良かったと思っています。
    大好きだった彼とは、私が好き過ぎて、彼から私が何でも許してくれるから、俺はずっと甘えてしまう。と言われ…確かに自分の意思は無かったし、とにかく彼と居たいって気持ちばかりで重くなってったんだと思います。
    今は彼も結婚しており、幸せでいてくれたら私も嬉しいです。
    私も今の生活を大切にしたいと思っています。

    +10

    -2

  • 165. 匿名 2015/02/26(木) 15:44:34 

    1番好きな人は、経済力ないし今思えばチャラ男要素ありだったから、家族思いで誠実な2番目の旦那と結婚して正解でした。
    たぶんそういうの、計算してたけど本能でも嗅ぎ分けてたんだと思う。
    いくら泣きたいぐらい好きでも生活は共にできないと。

    +12

    -1

  • 166. 匿名 2015/02/26(木) 16:15:31 

    自分が好きになった人が自分を好いてくれるって凄い奇跡なのに、生涯でそれが2回以上あって、そのNo.2と結婚できるって凄いことだと思う。No.1と結婚できるなんてそうそうないよ。
    自分を好いてくれた人の中で順位をつけた場合ならありえるかもしれないけど。

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2015/02/26(木) 16:17:42 

    これは永遠のテーマですね。

    難しい。よく漫画では1番が振り向いてくれて1番とハッピーエンドだけど(笑)

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2015/02/26(木) 16:17:55 

    私は一番好きな人と結婚したから幸せです。
    2番目に好きな人と結婚してたらきっとここまでの幸せはなかったです。
    人それぞれです。

    +2

    -1

  • 169. 匿名 2015/02/26(木) 16:34:32 

    5
    同意w

    長瀬、女ウケはよくないけど男らしいよね

    ただ、あゆも男を従える『男』だからね。笑

    長瀬よりナヨナヨ君があゆには合うようだ。

    +0

    -2

  • 170. 匿名 2015/02/26(木) 16:45:47 

    年収とか学歴なんてワタシは気にしなかった。
    第一に家庭向きであることだった。
    自分勝手な好き好きってだけじゃ、子供が苦しい思いをするから。

    +2

    -1

  • 171. 匿名 2015/02/26(木) 17:05:20 

    恋愛は一番好きな人と。
    結婚は二番目に好きな人と。
    この場合の「二番目に」の意味は、自分が相手を好きすぎて盲目になるよりも、心の余裕があったほうがいいという意味だと私は解釈してますよ。

    +24

    -0

  • 172. 匿名 2015/02/26(木) 17:12:03 

    絶対一番の方がいい。
    二番目を選ぶ理由が分からない。
    何があっても一番を選ぶ。

    +0

    -3

  • 173. 匿名 2015/02/26(木) 17:18:43 

    1番好きな人と結婚する方が幸せに決まってる。
    旦那は二番目に好きな相手でした。結果うまくいかず先月離婚しました。

    一番目に好きな相手とは家庭環境が違い過ぎて好きだったけど別れた。結婚してからは一回も連絡とってないけどしょっ中夢に出てくる。

    +3

    -4

  • 174. 匿名 2015/02/26(木) 17:52:29 

    ここまで読んだけどやっぱり一番とか二番とか意味がわからなかったな。

    一番すきなひとと別れたり結婚できなくて
    そのあとにつきあったひとが2番てこと??

    ふられて別れた人が一番てこと?
    うーん。。

    別れた時点でリセットされるし一番でもなくなるから
    今のお付き合いしてる人が常に私の中の一番だな。
    2番とこ3番とか順位つけたことないわ。

    一番すきなひととは結婚できなかったからお前は二番目なんだよなんて
    言われたくもない

    +2

    -7

  • 175. 匿名 2015/02/26(木) 18:13:38 

    要は愛したいより愛されたい
    愛されたいより愛したいかってこと?

    愛された方が幸せか、愛した方が幸せかってことよね??

    なら愛するより愛されたい!

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2015/02/26(木) 18:22:09 

    1番好きな人と付き合ってさ、
    どうしてもこっちが好きすぎるから、その分振り回されたり相手に余裕持たれて傷つくこともある。

    経済的にどうとか、家族.親族関係がどうとか、結婚することまで考えて冷静に恋なんてしないよ。
    アラサーや結婚する前提で付き合うならともかく…

    結婚を考える年齢になって、1番の彼氏に尽くすのに疑問持ったり、結婚したら幸せになれなさそうだと判断したら別れるでしょ。気持ちは好きなままでも。

    1番の彼とは対照的な大人で経済力も包容力もある人にアプローチされたら結婚までいきますよ。
    私がそのパターンです。

    1番の彼氏を忘れた日はなかったけど、子どもできたら不思議なぐらいすっかり忘れたわ。
    その彼はまだいい歳して自分の好きなことやってフラフラしてるし、あの時の決断は間違ってなかったよ。
    今の主人といた方が自然体でいられるし、愛されてるなーって実感できるし、イクメンだし本当に良かったです。逆転です。

    +10

    -1

  • 177. 匿名 2015/02/26(木) 18:23:20 

    「好き」の定義も人それぞれだからなー。
    わたしの「好き」は「尊敬」と「信頼」だった。
    だから2番目に好きな人と結婚したけど、尊敬も信頼も変わらずにあるよ。

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2015/02/26(木) 18:24:03 

    一番に好きだった人より
    二番目に好きだった人がより自分を愛してくれたから選んだ。

    要はどれだけ自分が愛されるか…だったなぁ。自分は。

    いくら一番好きでも、向こうが他の女に目を向けてたら嫌だもの。
    (それで諦められたってのもあったけど)

    +10

    -0

  • 179. 匿名 2015/02/26(木) 18:30:14 

    逆に1番好きな人と結婚するでしょ!?って思い込んでる人って、その1番の彼と結婚してもちろん後悔はゼロなんだよね?
    彼オンリーだったんだもんね?

    比較する人がいなくて、その彼だけを一途に、結婚にも何の迷いもなくて、結婚後も変わらず幸せなら、すごく幸せなんじゃない?

    自分の気持ちが答えだよ。

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2015/02/26(木) 18:36:39 

    1番好きな人とじゃないと付き合いたくないけど、結婚は別。
    1番目より2番目に好きな、自分よりもたくさん愛してくれる相手と結婚する方が女は幸せだよ。
    経済力も必要だし、結婚は両家族の結びつきだから、
    恋愛と結婚は別!!
    2番目に好きなら問題なし!幸せ!!正解!!
    女だからね。

    男は逆に、1番好きな守ってやりたい人と結婚すれば幸せ。2番目と結婚なんてしたら1番目を引きずるんじゃない??振り回されていたとしても。

    +15

    -0

  • 181. 匿名 2015/02/26(木) 18:40:41 

    1番とか2番とかよくわからない

    +1

    -1

  • 182. 匿名 2015/02/26(木) 18:41:56 

    私の友達は、彼女自身も旦那さんも打算と妥協だらけだよ…
    ルックスも何もかも。
    目的は金か?ただ結婚したかっただけか?ってぐらい。
    全然幸せじゃなさそうだよ。
    30過ぎて焦って結婚するとロクなことないよ。

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2015/02/26(木) 18:48:09 

    1番とか2番とか分からないかな??
    自分が1番好きな相手より他に、自分を好いてくれている相手はいないかな?

    客観的に見たら、1番目よりいい男だったりするの。
    彼氏と付き合っている間も奪うなんて卑怯なことはせず下がってあなたの幸せを見守っていてくれる人だよ。
    心変わりせずに待ってくれる相手だったら本当にいい男だったって後で気付いたりするよ。

    +11

    -1

  • 184. 匿名 2015/02/26(木) 18:51:13 

    結婚生活は少女漫画じゃないからね…
    まーったく違うよ。

    +11

    -0

  • 185. 匿名 2015/02/26(木) 18:52:32 

    そもそも二番目に好きな人って何?
    一番好きな人じゃいなければ、二番目に好きな人なんて一番嫌いな人と同じだよ。
    よくオリンピックの選手とかで、前評判で金メダル確実と言われている選手は「金メダル以外は銀メダルも最下位も同じ」っていう考え方だったりするじゃない?
    それと同じだよ。
    ヤワラちゃんじゃないけど、とにかく私は「最高で一番好きな人、最低でも一番好きな人」!

    +0

    -8

  • 186. 匿名 2015/02/26(木) 19:21:27 

    本当に世界で一番好きな人が出来、片思いしていましたがその人は彼女さんと結婚してしまいました。
    今はまた新しい出会いがあり、彼氏が出来ました。
    けれど片思いの好きな人は今でも一番大切な思い出です。

    私みたいな人も多いのでは?
    いくら好きでも成就しなかったり、事情で別れてしまえば仕方ないです。
    それで相手に失礼だとか大切に思えなくて結婚後苦労する、というのは少し違う気がします。

    +16

    -0

  • 187. 匿名 2015/02/26(木) 19:27:01 

    1番いいのは、同じくらい愛し愛されて結婚することじゃないかな?
    そんな相手が現れた時に、結婚したらいいんじゃないの?
    自分だけ愛してても、相手から愛されてるだけでも、嫌じゃない?
    愛してくれる人がいるなら、まず付き合ってみて、自分も愛せるようになったら結婚したら?
    愛せないようだったら、別の人探したらいいのに。二択にすると難しいよ。

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2015/02/26(木) 19:30:51 

    1番好きで、お互いに運命の相手だと認識していた人とすれ違いが続いて結婚出来ませんでした。
    その時は自分の判断で別の人と結婚しました。
    それが最良の選択だって思ったから。

    あれから10年以上経って可愛い子供にも恵まれました。だけどやっぱり1番好きな人となんとしても結婚すれば良かったと毎日感じています。
    もうやりなおすことなんで出来ないから、本当に苦しいです。

    いま迷ってる人、1番好きな人とすれ違ってる人、どうか1番愛してる人を手放さないで下さい。

    +9

    -1

  • 189. 匿名 2015/02/26(木) 19:31:37 

    183

    私はそんな2番目を逃して、今とてもとても後悔してます…

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2015/02/26(木) 19:36:15 

    1番好きな人と結婚しても何時からか冷めてきてしまうそして些細な事も気になり始めてしまう結果一人で生きていく勇気もないから我慢して暮らしているのかも。何番目に好きな人と一緒になろうが長い月日がたてばあまり関係ないと思う

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2015/02/26(木) 19:36:21 

    一番と思える人と出会うまで結婚しない!なんて、
    ハッピーエンドが約束されたドラマの美人女優がいうなら様になるけど
    一般人だと「理想が高い」とか言われるんでしょ。
    しまいは年重ねてたら「だから結婚出来ないんだよ」と。

    +13

    -1

  • 192. 匿名 2015/02/26(木) 19:42:19 

    182さんのお友達のような妥協だらけで焦って結婚するんじゃなければ、2番目でいいと思う。
    ある程度の打算は必要、結婚にはね。
    1番に見切りをつけて2番を自分で選ぶんだから。

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2015/02/26(木) 19:44:33 

    好きな人、ってのは何も恋人同士になれた人のことだけじゃないしね
    主さんみたいに片思いの相手も「好きな人」でしょう。
    そう考えると、片思いが叶わず(=一番好きな人と結ばれず)二番目の人と結婚した人は結構いるよ。

    美人で恋愛が得意(好きになった男性は必ず仕留める人)や、そもそも相手から好かれないと好きにならないタイプの人には意味が分からないとは思う。

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2015/02/26(木) 19:47:28 

    好き過ぎて自分を見失うのはつらいから、結婚はフラットな気持ちでいられる人を選んだ。
    付き合っていて一番好きだった人の前では、いつもいい女でいたかったし無理してたな。
    その一番の人と結婚の話がでても、彼が浮気性だったのでいつか捨てられそうで不安で結婚に踏み切れず、結局一途に愛してくれるだろうと感じた二番の人と結婚した。
    新婚時はワクワク感とか全くなくて何度も失敗したかなと思ったけど、長年たった今は幸せ。

    +8

    -0

  • 195. 匿名 2015/02/26(木) 19:52:59 

    愛と恋、結婚と恋愛は違うって考え方なら二番目でもいいと思う。

    私の旦那も二番目。

    当時の一番は見た目と声がかなりタイプ、高身長のオシャレさんでワイルドな男らしさがあった。
    付き合っていたけど、タバコの匂いにいつも耐えてたしやめてくれなかった。大声も出すし。
    それでもタイプすぎて毎日ドキドキしてて楽しかったな。

    当時二番目の旦那は幼なじみ。
    気持ち伝えてくれたけど、一番の彼がいたから断り続けたのにずっと待っててくれた。
    穏やかでドキドキはないけど、落ち着く人。
    真面目でワイルドさは無いし、顔もタイプじゃないのに一番の彼よりも心開けて、親よりも先に何でも相談してた。

    ずっと恋愛と結婚は一緒、って思ってたけど、穏やかで家庭的な二番目の彼との生活の方がすんなり想像出来たし、子供を可愛がる未来がハッキリ頭に浮かんだから、二番目の彼と結婚したよ。
    今も当時も、一番の彼が家事をやったり、子供を抱いたりする絵が全く想像つかない。

    後悔はなし!恋心よりも、「人として」尊敬出来るかで選ぶんでもいいと思う。

    +9

    -0

  • 196. 匿名 2015/02/26(木) 19:54:52 

    私の周りで35歳前後で焦って結婚した友達って、口々に、旦那のこと元々そんなに好きなわけではなかった…だよー。そんな相手とでき婚の人もいるし。
    出産のリミットもあるし本当に本当に焦っていたんだと思う。

    1番2番の問題ではなく、もうこの人で手を打たなければ他の選択肢や残された時間はないっていう感じ。
    好きでも嫌いでもないからか、大人だからか喧嘩もせずうまくやってるよ。
    私は長く付き合った好きでたまらなかった相手と結婚したけど喧嘩が絶えないからその点では羨ましい…
    妥協もさみしいけど、そんな人も多いよ。

    +9

    -0

  • 197. 匿名 2015/02/26(木) 20:13:04 

    叶わなかった恋は美化されるから、それで一番じゃなくて二番目とか言うのかな。

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2015/02/26(木) 20:21:57 

    ごめん。
    2番目に好きな人の方が、お金あったらそっちにいくかも!笑

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2015/02/26(木) 20:26:42 

    僕等がいたでいうところの矢野と竹内君的な感じかな?

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2015/02/26(木) 20:37:23 

    1番好きだった人とはうまくいかなかった。だから次につきあった今の旦那さんと結婚した。今でも1番の人がよく夢に出てくる。かわいい子供もいて2人目もお腹にいるし、今さらどうしたいとかは全くない。好きに順位があるなら、旦那さんはやっぱり1番ではないかもしれない。
    でも、1番好きではなくても、1番大切なのは今の旦那さんだと思います。

    +11

    -0

  • 201. 匿名 2015/02/26(木) 20:53:11 

    キモいだろうけど
    一番好きな人が二次元なので
    誰も彼をこえることはできないな。
    二次元と現実は違うと割りきってるし
    私は幸せなのかもしれない。

    +3

    -2

  • 202. 匿名 2015/02/26(木) 21:03:19 

    20
    なぜ2番って言われても結婚は好きなだけじゃ出来ないでしょ。
    相手が結婚してたり、相手の家族に遺伝もする障害があったりで結婚諦めた人もいて、今結婚しようと思ってる相手は1番ではない。
    でも独身でいるのは寂しいから結婚しようと思う。

    +10

    -0

  • 203. 匿名 2015/02/26(木) 21:09:05 

    浮気性、DV、ギャンブル、タバコ、馬鹿
    以外でタイプなら別にいいわ。

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2015/02/26(木) 21:10:27 

    相手に求める条件て複合的じゃない?
    顔、身長、性格、家柄、会社、職業、将来性…、
    自分にとって何が1番で何が2番でって考えて、顔は1番でも性格が2番とかいろいろな組み合わせで、
    総合力で判断した時、2番てのは悪くないんだよね。

    +9

    -0

  • 205. 匿名 2015/02/26(木) 21:27:10 


    今現在付き合ってる人が一番!!


    二番目などいません!上書き上書き!

    +7

    -2

  • 206. 匿名 2015/02/26(木) 21:38:16 

    1番好きな人と結婚できたら一番いいけどその人に相手がいたら、言葉は悪いけど次に行くしかないですよね。
    もちろん気持ちに踏ん切りつけてからじゃないと、次の相手に失礼だと思う。妥協して結婚なんかやだしさ。

    +10

    -0

  • 207. 匿名 2015/02/26(木) 22:12:55 

    私は2番目に好きな人の方がいいと思います。
    1番好きな人だと期待や束縛をしてしまって変なところで喧嘩になってしまいます。
    私は初恋の人と結婚しましたが、結婚と恋愛は違うと身を持って体験しています。
    主人も私を束縛したり過度に期待しているのかそれが捻じ曲がって暴力や怒鳴ったりします。
    そんな彼を見たくないし、知ってしまい凄くショックです。が、期待してしまい許してしまいます。
    1番大好きな人だと感情が入るのでうまくいかない気がします。

    +8

    -1

  • 208. 匿名 2015/02/26(木) 22:21:22 

    結婚するときは一番とか二番とか考えなかったな。
    自分にとって必要な人、と思った人と結婚したわ。

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2015/02/26(木) 22:31:37 

    私は一番好きだった人と結婚できませんでした。
    自分が未熟すぎて、彼を好きすぎて苦しめてしまって
    結局上手くいかなかったです。
    今でもたまに、好きだったなぁ、てしみじみおもいだします

    今の主人とは燃えるような恋ではなくて、
    穏やかな日だまりのような恋愛の後の結婚でしたよ。
    今の方が幸せです♪

    +14

    -0

  • 210. 匿名 2015/02/26(木) 22:54:46 

    一番好きな人のことは大好きすぎて依存していたし束縛もすごくしていました。
    周りが見えないくらいのめり込んでいて自分が保てなくなるくらい好きな人でした。
    訳あってお別れしました。

    別の相手と結婚した今、旦那には一番好きな人にしたような、気持ちがないんです。
    焼きもちも依存も束縛もしない、愛されてるのもよくわかるし安心感があります。
    一番好きな人と結婚していたら大好きすぎて不安な毎日だっただろうな。
    だから一番好きな人とは結婚はできなかったと思うんです。
    今はそこまでの、気持ちになれないけど、安定した日々ですが、これが恋愛と結婚の違いなのかな?

    +12

    -0

  • 211. 匿名 2015/02/26(木) 23:07:16 

    こういうのって、愛してくれてる男性に失礼だと思わないのかな。
    最近こういうトピ多いけど、男性がもう女性を愛さなくなるよ。

    +3

    -5

  • 212. 匿名 2015/02/26(木) 23:25:38 

    一番好きな人は既婚の上司
    言い表せないくらい好きだし尊敬してるし、一線は超えてないけど相手からも大事にしてもらってる
    でも好きな人の家庭を壊すわけにもいかないから来月同級生と結婚する
    せめて一回だけでも結ばれたかった

    +1

    -7

  • 213. 匿名 2015/02/26(木) 23:39:48 

    2番目どころか、特に好きでもない人と結婚した
    イライラする事が多い毎日
    好きな人と結婚出来た人は、イライラとかしないのかな?
    人生やり直したい

    +1

    -1

  • 214. 匿名 2015/02/27(金) 00:01:21 

    1番好きな人とはとことんディープな関係だったから上がり下がり激しかったな、、
    2番目の落ち着いた彼と結婚して安らげて愛されて幸せだな。
    強いてデメリットを挙げるとすれば甘やかされて人間がダメになりそうで不安なこと。

    +9

    -0

  • 215. 匿名 2015/02/27(金) 00:19:42 

    人生、愛だけじゃなくて家族や仕事、友人などいろいろな関係性の中で築かれるものだから、愛に限らず1番に拘らなくてもいいのでは。
    大事なのは順番じゃなくてその人のことをどれだけ思いやってあげられるかじゃないかな。
    一番好きだった人と結婚しても自分勝手な夫婦してるとダメになると思う。

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2015/02/27(金) 00:26:41 

    いやごめん

    自分が二番目に好きだった相手なんだよ

    なんて思われてたら冷めるわ

    +1

    -3

  • 217. 匿名 2015/02/27(金) 00:29:32 

    ようはATMがほしいということですね

    +3

    -7

  • 218. 匿名 2015/02/27(金) 00:34:39 

    結婚対象にはいいって

    男にとって最悪の屈辱だよ

    +1

    -5

  • 219. 匿名 2015/02/27(金) 00:51:34 

    200さん、共感です。

    旦那は一番すきというより、一番大切な人という表現の方が私も合う

    +9

    -1

  • 220. 匿名 2015/02/27(金) 00:54:23 

    1番好きな人だよ。
    結婚生活はやなこともあるけど、他の人を思い出したり比べる気にはなれない。

    +0

    -5

  • 221. 匿名 2015/02/27(金) 00:59:09 

    二番目の人と結婚したほうが幸せだよという人にかぎってほんとは一番好きな人と結婚したかった(したかったけど、できなかった)にちがいない。

    +2

    -7

  • 222. 匿名 2015/02/27(金) 01:19:56 

    そりゃあ一番がいいんだろうけど
    ダメ男でうまくいかなかったら

    二番目になるしかない
    そんなことでなやんでもしょうがないよ

    +6

    -0

  • 223. 匿名 2015/02/27(金) 01:56:26 

    1番とか2番じゃなくて、心残りのある別れ方をして別の人と出会い結婚したが喧嘩とかした時に、昔のあの人だったらこんな思いしなかっただろうなぁ‥とか考えてしまう自分がいる。

    +7

    -0

  • 224. 匿名 2015/02/27(金) 03:33:43 

    この意見よく見るけど、一番目、二番目って今まで好きになった中でってこと?それとも結婚する地点での一番と二番?
    結婚は付き合ってる人とするよね、好きだけど報われなくて付き合えなかった人とかが一番好きな人ってことなら、なんか違和感。
    叶わなかった恋は全部美化されるし、一番二番ってゆう概念がわからない。

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2015/02/27(金) 03:37:09 

    私は大好きで大好きで仕方がない人に猛烈にアタックして、初めて自分から告白して、付き合って結婚したよ~!

    大好きで結婚しても何年か生活したら、やはり燃え上がるような気持ち薄れてきます(笑)

    子どもができたりしたら余計に…

    その時に妥協して結婚したら、乗り越えていけるのかな?

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2015/02/27(金) 03:53:02 

    男が非処女で妥協だの話してたら発狂するくせに

    +1

    -1

  • 227. 匿名 2015/02/27(金) 03:55:19 

    結婚相手は誠実で優しい男

    でも付き合う相手は遊んでて楽しい人と

    都合いいな女は

    +4

    -1

  • 228. 匿名 2015/02/27(金) 06:42:35 

    結局一番好きな人と上手くいかなかった人の言い訳なんじゃないの?

    +0

    -3

  • 229. 匿名 2015/02/27(金) 08:12:13 

    42
    未婚の人、夢見すぎだよ
    一番好きな人と幸せな結婚できるなんて、本当に奇跡にちかい

    42さん、私もそう思う。
    好きだけじゃ結婚出来ないから。
    色々、生活の事とか考えて大好きだけどこの人じゃ無理だなと思った。
    今の旦那も大事だし、これで良かったと思ってる。
    ただ、大好きだったあの人はどうしてるかな?とかは考えるときあるけど。

    +7

    -0

  • 230. 匿名 2015/02/27(金) 11:37:27 

    惚れた腫れたで飯は食えない

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2015/02/27(金) 13:29:48 

    212さん

    あなたの選択を支持します!
    幸せになれると思いますよ。

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2015/02/27(金) 18:35:48 

    天涯孤独、子供いらないならば無条件で一番好きな人と結婚なり好きにすればいいよ。

    でも、結婚って親戚付き合いもあるし、当人だけの問題じゃないからね。
    相手の親兄弟が自分の身内に迷惑になる存在なら、身内を守るために別れる選択もある。

    一番大事なのは、「恋人」ではなく、「夫」「父親」として適任かと言うこと。
    刺激なんかいらないから、真面目に働いて家庭を大切に出来る人か。
    子供欲しいならば、愛だの恋だのじゃなくて子供を幸せにしてくれるか、教育上良い父親になれそうかが重要。

    恋愛は好きにすればいい。
    結婚は周囲の人のために多少の計算も必要。

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2015/03/03(火) 09:37:34 

    わたしは二番目に好きな人と結婚した。
    喧嘩する度、今でもあの人だったら‥と思うことがある。
    でもよく働く旦那を選んで良かったと思う。
    一番好きな人と結ばれたらきっと苦労していたと思う。
    結婚と恋は別なんだよ。、

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード