ガールズちゃんねる

麺類を食べるとき、ご飯も食べますか?

203コメント2015/02/27(金) 13:25

  • 1. 匿名 2015/02/25(水) 23:21:36 

    ラーメン、うどん、そば、焼きそばを食べるときにご飯も食べることが多いです。
    状況にもよりますが。

    みなさんはどうですか?

    +73

    -18

  • 2. 匿名 2015/02/25(水) 23:23:04 

    食べません、太るから。

    +256

    -32

  • 3. 匿名 2015/02/25(水) 23:23:29 

    食べん

    +155

    -15

  • 4. 匿名 2015/02/25(水) 23:23:30 

    うどんの時はおにぎりとかつける。

    +217

    -35

  • 5. 匿名 2015/02/25(水) 23:23:33 

    種類による。

    +71

    -13

  • 6. 匿名 2015/02/25(水) 23:23:33 

    美味しいラーメンのスープにはホカホカの白米が食べたくなる

    +228

    -27

  • 7. 匿名 2015/02/25(水) 23:23:40 

    炭水化物×炭水化物!大好き。
    カップ麺の時は特に。麺をおかずにご飯を食べるって言ったら驚かれた事あるけど、美味しいです(;´・ω・)
    インスタントじゃない時はおいなりさんやおにぎりを食べます!

    +258

    -17

  • 8. 匿名 2015/02/25(水) 23:23:47 

    ラーメン食べるときおにぎりも食べちゃいます

    +169

    -17

  • 9. 匿名 2015/02/25(水) 23:23:49 

    それ聞いてどうすんだ

    +54

    -46

  • 10. 匿名 2015/02/25(水) 23:23:52 

    食べる
    お好み焼きにごはんも◎

    +151

    -31

  • 11. 匿名 2015/02/25(水) 23:23:58 

    足らずに食べてしまいます。
    特にそばの時は...

    +59

    -18

  • 12. 匿名 2015/02/25(水) 23:23:58 

    食べたいです。
    カレーうどんとご飯!ラーメンとご飯!
    食べたいが我慢!!

    +96

    -14

  • 13. 匿名 2015/02/25(水) 23:24:02 

    あたしは食べない!
    だから徳島ラーメンを初めて食べた時、
    当たり前の様にライスでてきて驚いた!

    +24

    -15

  • 14. 匿名 2015/02/25(水) 23:24:05 

    焼きそばとご飯
    ラーメンとチャーハン
    最高(*^^*)

    +162

    -11

  • 15. 匿名 2015/02/25(水) 23:24:11 

    食べないよ~。

    +59

    -13

  • 16. 匿名 2015/02/25(水) 23:24:33 

    ラーメン食べ終わって、残ったスープでご飯!
    最高ー*\(^o^)/*

    +90

    -16

  • 17. 匿名 2015/02/25(水) 23:24:41 

    ラーメンの時はすーーーーごい食べたくなるけど、ガマン。

    +12

    -9

  • 18. 匿名 2015/02/25(水) 23:24:54 

    は?食べねーよ

    +18

    -90

  • 19. ポーさん∵ 2015/02/25(水) 23:25:04 

    麺類にご飯まで食べれる人が不思議∵

    そんなお腹に入らない∵

    +34

    -72

  • 20. 匿名 2015/02/25(水) 23:25:04 

    炭水化物が好き!!
    うどん+おにぎりを食べます。

    +83

    -8

  • 21. 匿名 2015/02/25(水) 23:25:23 

    炭水化物➕炭水化物
    麺類を食べるとき、ご飯も食べますか?

    +43

    -7

  • 22. 匿名 2015/02/25(水) 23:25:26 

    そんなに食べられない

    +45

    -23

  • 23. 匿名 2015/02/25(水) 23:25:26 

    大阪ではふつうに食べますよ。
    「焼きそば定食」なんかもあるし。
    麺類を食べるとき、ご飯も食べますか?

    +122

    -21

  • 24. 匿名 2015/02/25(水) 23:25:30 


    食べない
    そんないっぱい食べれません

    +54

    -32

  • 25. 匿名 2015/02/25(水) 23:25:42 

    家系のラーメンのスープを海苔を載せたご飯にかけて食べるの
    最高です

    +21

    -8

  • 26. 匿名 2015/02/25(水) 23:25:53 

    食べますね。おにぎりと一緒に\(//∇//)\美味しい

    +39

    -8

  • 27. 匿名 2015/02/25(水) 23:26:00 

    デブになりたくないので食べません

    +46

    -22

  • 28. 匿名 2015/02/25(水) 23:26:02 

    うどんとご飯たべますw
    白ご飯ないと嫌です
    米がないと物足りないっ

    +34

    -15

  • 29. 匿名 2015/02/25(水) 23:26:03 

    食べたくなるけど、
    確実に太ることが約束されるからね

    +62

    -9

  • 30. 匿名 2015/02/25(水) 23:26:09 

    ラーメン半チャは食べる

    +75

    -9

  • 31. 匿名 2015/02/25(水) 23:26:29 


    だからみんなデブなのよ

    +61

    -32

  • 32. 匿名 2015/02/25(水) 23:26:35 

    味噌煮込みうどん+ご飯=幸せ

    +20

    -5

  • 33. 匿名 2015/02/25(水) 23:26:45 

    福岡人のわたしはうどん+かしわ飯は普通です

    +47

    -6

  • 34. 匿名 2015/02/25(水) 23:26:48 

    え?!その発想なかった。食べない。

    +33

    -22

  • 35. 匿名 2015/02/25(水) 23:26:51 

    炭水化物+炭水化物
    本当は食べないほうが良いんだろうけど…
    焼きそばとご飯‼︎
    つい食べちゃいます…f^_^;

    +55

    -10

  • 36. 匿名 2015/02/25(水) 23:27:11 

    パスタ頼んでライス頼んだら、先に、そのライスは、絶対辞めた方がいいよ!と言われたけど、ナポリタンとライス。ミートとライスは、私は、絶対。ラーメンもライス。
    うどんも、焼きそばもつけます。
    でも、そばだけはつけないです。
    麺類はオカズです。

    +21

    -25

  • 37. 匿名 2015/02/25(水) 23:27:37 

    太るとわかっていてもカップ焼きそばに白米はやめられない

    +48

    -15

  • 38. 匿名 2015/02/25(水) 23:27:45 

    23
    ちょっと、メニューがあるだけで大阪では普通に食べるなんてないですから。
    そんなの食べるの男性くらいでしょ

    +18

    -34

  • 39. 匿名 2015/02/25(水) 23:28:32 

    中国の人は日本人が餃子でご飯を食べる事に驚くんだってね。
    (餃子はメインの炭水化物だから)
    でも向こうの水餃子はすいとんみたいに皮が厚いんだよね。

    +39

    -0

  • 40. 匿名 2015/02/25(水) 23:29:06 

    ラーメンにご飯
    うどんにご飯
    マカロニにご飯
    普通ですよ(^_^;)

    一応、半ライス程度にしてますが。

    +21

    -10

  • 41. 匿名 2015/02/25(水) 23:29:37 

    ラーメン一杯で満腹にならないのが信じられない。
    あれ、かなりの量とカロリーですよ?

    +28

    -44

  • 42. 匿名 2015/02/25(水) 23:30:27 

    大食いなので、店だと一杯じゃ足りないので、ご飯類食べます。
    家だと二玉食べるから、麺だけ。

    +15

    -7

  • 43. ポーさん∵ 2015/02/25(水) 23:30:31 

    胃袋はでかくなるから気をつけて∵

    食べ過ぎ注意∵

    +18

    -9

  • 44. 匿名 2015/02/25(水) 23:32:21 

    デブって本当に炭水化物好きだよね
    炭水化物だけで満腹になる嫌な感じ、すでに麻痺して分からないんだろうなあ・・・

    +30

    -38

  • 45. 匿名 2015/02/25(水) 23:32:30 

    41様。逆にラーメン一杯でおなかいっぱいになれて羨ましいです。

    +70

    -11

  • 46. 匿名 2015/02/25(水) 23:32:31 

    昔ガチンコダイエットクラブでやってたよ
    痩せたいなら、まずは炭水化物をダブルで摂るのをやめろって

    +33

    -1

  • 47. 匿名 2015/02/25(水) 23:32:34 

    ラーメンと炒飯はやっちゃう

    +31

    -2

  • 48. 匿名 2015/02/25(水) 23:32:37 

    10代の頃は食べてた!ラーメンとチャーハンとか!
    今は無理だね。年とったって感じる。

    +16

    -0

  • 49. 匿名 2015/02/25(水) 23:32:50 

    食べない派の人ことごとくマイナスw
    みんなよく食べるのねー!w
    それで痩せたいとかよくいうよw

    +61

    -18

  • 50. 匿名 2015/02/25(水) 23:32:53 

    食べない。太りたくない!

    +34

    -5

  • 51. 匿名 2015/02/25(水) 23:33:23 

    デブだから食べます

    +13

    -4

  • 52. 匿名 2015/02/25(水) 23:33:43 

    ラーメン+白米
    焼きそば+白米
    食べます!(^.^)

    +17

    -10

  • 53. 匿名 2015/02/25(水) 23:34:02 

    ミニうどんとおにぎり一個とかなら組み合わせる。昔カップ焼きそばと白米の組み合わせにハマって過去最高の体重になったのであれから炭水化物の量は考えて摂るようにしてます

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2015/02/25(水) 23:34:14 

    カップ麺は1個だと足りないので麺を食べた後に白いご飯を入れて食べるざます(๑•̀ㅂ•́)و✧

    +16

    -8

  • 55. 匿名 2015/02/25(水) 23:34:15 

    食べないよー

    夜は極力炭水化物とらないようにしてるし、昼でもW炭水化物なんて怖くてできない。

    +21

    -4

  • 56. 匿名 2015/02/25(水) 23:35:57 

    ダイエットしてるなら食べないけど、
    すごくお腹減ってたらパスタ大盛り+菓子パン3つくらい食べる(^○^)

    +12

    -8

  • 57. 匿名 2015/02/25(水) 23:36:45 

    カップ麺とおにぎりの組合わせ 好き

    +16

    -7

  • 58. 匿名 2015/02/25(水) 23:37:28 

    うどんの時必ずおいなりつけてしまう…
    太るってわかっているんだけどこの組み合わせがたまらない

    +12

    -6

  • 59. 匿名 2015/02/25(水) 23:37:29 

    ダブル炭水化物は避けます。
    焼きそばパンすら炭水化物のオンパレードだと思って食べません。

    +14

    -7

  • 60. 匿名 2015/02/25(水) 23:37:43 

    私は食べますよー
    スープは飲まない事が多いです。

    +6

    -7

  • 61. 匿名 2015/02/25(水) 23:37:45 

    まー、ここデブばっかりだからね
    予想通り

    +26

    -8

  • 62. 匿名 2015/02/25(水) 23:38:11 

    ラーメン大好き( ゚д゚)♡

    ラーメン屋で、
    ライス無料と言われてもライスつけない。。

    ライスとラーメンって自分は食べれないww

    +11

    -6

  • 63. 匿名 2015/02/25(水) 23:38:16 

    単純にそんな発想したことなかった

    ラーメンにご飯はまだ分かるけど
    お好み焼きにご飯とか焼きそばにご飯とか謎…

    +18

    -8

  • 64. 匿名 2015/02/25(水) 23:40:07 

    食べます。
    おにぎり絶対注文してしまう。
    ラーメン屋さんではチャーハンか白ごはん。
    あと日清のカレーヌードルが大好きで最後ご飯入れて完食します。

    +11

    -6

  • 65. 匿名 2015/02/25(水) 23:41:57 

    炭水化物とか気にしないで食べてる
    美味しいから

    ジャガイモも炭水化物だよね?

    +15

    -6

  • 66. 匿名 2015/02/25(水) 23:43:50 

    代謝の悪い人ばっかりなんだな

    +19

    -1

  • 67. 匿名 2015/02/25(水) 23:43:54 

    食べません。麺で満足です。でも太ってます。

    +16

    -1

  • 68. 匿名 2015/02/25(水) 23:44:19 

    ラーメン屋ではチャーハン食べたくなる‼︎だから食べるけど、全部はヤバイと少し気にして旦那に少し食べてもらいます(^^;;お好み焼きにもご飯は定番だったが、旦那と初めてお好み焼き食べに行った時にライスない所だったのでライスないとか信じられんって言ったら、え、ご飯食べるん⁈ってビックリされました…炭水化物+炭水化物最強(^ω^)

    +9

    -3

  • 69. 匿名 2015/02/25(水) 23:44:38 

    白ごはんは食べないけど、旦那が食べてるチャーハンをひと口ふた口はもらう。
    ラーメン+餃子は食べるなー
    うどん+おいなりさんも

    +8

    -5

  • 70. 匿名 2015/02/25(水) 23:44:59 

    >39さん

    そうそう!中国人の作る餃子は皮がものすごい分厚いんだよね。
    アメリカの中華屋さんの餃子も分厚くて最初はびっくりした。
    だから逆にごはんに合わない...。

    日本の餃子は白米に合うようによく改良されたなぁ〜って思うw

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2015/02/25(水) 23:45:57 

    物によるけど
    うどん屋さんに行ったら単品ではなく
    必ずセットにしちゃいます!!!
    カツ丼と素うどんとかーーー!!!


    うどんがのびると思って先に食べると
    カツ丼が食べられない
    毎度お馴染みパターン…

    +7

    -3

  • 72. 匿名 2015/02/25(水) 23:46:16 

    絶対食べない。太りたくないもん。
    社員食堂で麺類にご飯つける人って男性か、見た目が物語るような人ばっかり。

    +18

    -5

  • 73. 匿名 2015/02/25(水) 23:48:07 

    たまに食べたくらいじゃ太らないから

    +20

    -4

  • 74. 匿名 2015/02/25(水) 23:48:23 

    炭水化物+炭水化物の組み合わせは、すごく好きです。ラーメン+チャーハン、うどん+おにぎりなんか最高ですね。でも食べ過ぎると太るので、どうしても食べたい時は、カップ麺のミニと合わせます。結構いろんな種類のミニのカップ麺が出てますよね。私は定番のカップヌードルのミニが好きです。
    麺類を食べるとき、ご飯も食べますか?

    +10

    -3

  • 75. 匿名 2015/02/25(水) 23:48:26 

    今日、残業食でスープ春雨 x おにぎりしちゃいました。
    若いころは夜中のラーメン x チャーハンとかも食べてたけど、太るからさすがにそれはやめました!

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2015/02/25(水) 23:49:12 

    糖尿の私からすると想像しただけで

    血糖値が上がる

    +20

    -1

  • 77. 匿名 2015/02/25(水) 23:49:41 

    ラーメンライスなら大好き!
    麺類を食べるとき、ご飯も食べますか?

    +20

    -8

  • 78. 匿名 2015/02/25(水) 23:50:03 

    食べないですね
    太るのは嫌なので

    +14

    -8

  • 79. 匿名 2015/02/25(水) 23:50:28 

    焼きそばにはおにぎりか白いご飯。ラーメンには白いご飯。チャーハンでもいいかなぁ。うどんには炊き込みご飯。蕎麦の時も炊き込みご飯。パスタは・・・すまん、無理だ。

    +11

    -3

  • 80. 匿名 2015/02/25(水) 23:51:02 

    炭水化物をご飯と一緒に食べない人たちって、じゃがいもとかゴボウとか春巻の皮とかもご飯と一緒に食べないの?

    そんなすぐ太るか?

    +13

    -10

  • 81. 匿名 2015/02/25(水) 23:51:48 

    うどん定食のかやくご飯大好きです!
    麺類とご飯は普通だと思うのですが。

    +12

    -5

  • 82. 匿名 2015/02/25(水) 23:52:51 

    麺が好きなので、ご飯を食べる余裕があるなら麺を大盛にしたいです。
    でもお蕎麦屋さんでは天丼セットで食べちゃうな~

    +7

    -4

  • 83. 匿名 2015/02/25(水) 23:53:06 

    母に、麺だけだとすぐにお腹がすくからご飯も食べなさいとよく言われる。
    でも食べない。

    +7

    -3

  • 84. 匿名 2015/02/25(水) 23:55:04 

    食べます!
    毎日食べなければ太らないですよね*\(^o^)/*

    +12

    -5

  • 85. 匿名 2015/02/25(水) 23:56:17 

    うどんに炊き込みご飯

    最高!

    +11

    -5

  • 86. 匿名 2015/02/25(水) 23:57:20 

    太るのはわかってるよ(笑)
    塩分は白米と合うのが本能でわかってるから月に1、2回だから一緒に食べちゃうなぁ
    めん類はお腹満たされるから白米は半分にするけどね

    +8

    -2

  • 87. 匿名 2015/02/25(水) 23:58:32 

    麺とご飯食べたくらいじゃ太らないよ~。
    太る原因は甘いものや間食。

    +10

    -13

  • 88. 匿名 2015/02/26(木) 00:00:35 

    肉じゃがはどうなんだろう。じゃがいもも一応炭水化物ですよね?

    +11

    -5

  • 89. 匿名 2015/02/26(木) 00:02:15 

    うどん+おにぎりorお稲荷さん
    ラーメン+チャーハン
    焼きそば+白ごはん

    だいたいこのパターン(;^_^A

    +7

    -4

  • 90. 匿名 2015/02/26(木) 00:02:21 

    80
    いやいや、屁理屈か(笑)
    ご飯と麺って、メインとメインみたいなもんでしょうが。
    普通にそんなにお腹に入らないよ

    +18

    -11

  • 91. 匿名 2015/02/26(木) 00:03:14 

    パスタでも、
    こういうインディアンスパならご飯に良く合う。
    ソースはカレーだしねw

    麺類を食べるとき、ご飯も食べますか?

    +7

    -9

  • 92. 匿名 2015/02/26(木) 00:04:15 

    家での食事の時は、麺類や粉物はおかずにカウントするので米飯も食べます!
    外食では、一人前の量が多いので米飯は我慢してます。米飯も食べたいけど、食べるとラーメン残してしまうので・・・。

    +3

    -4

  • 93. 匿名 2015/02/26(木) 00:04:22 

    毎日じゃなければ太らないだろうけど、
    それだけ入る胃の大きさにびっくり。
    麺食べないときは何食べてるの?
    それだと普段からもそれなりに食べないとお腹いっぱいにならないのでは?

    +13

    -4

  • 94. 匿名 2015/02/26(木) 00:05:02 

    年齢も関係あるんじゃない?

    おばさんにはキツいと思うわ

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2015/02/26(木) 00:06:30 

    皿うどんとご飯は合うよ!

    麺類を食べるとき、ご飯も食べますか?

    +8

    -16

  • 96. 匿名 2015/02/26(木) 00:07:05 

    食べる人が多くて驚いた!!
    デブ率が高そう。

    +16

    -7

  • 97. 匿名 2015/02/26(木) 00:08:35 

    炭水化物と炭水化物の組み合わせを許したらどんどんリミットが外れて太りそう。
    自分の中で体型維持するための最低限のルールだな。

    +15

    -3

  • 98. 匿名 2015/02/26(木) 00:10:00 

    90 量とかメインとかじゃなく、炭水化物と炭水化物って言ってる人に対しての疑問だから

    +3

    -4

  • 99. 匿名 2015/02/26(木) 00:10:35 

    食べないよーだいたいうどん自体年に数回しか食べないし。

    +2

    -3

  • 100. 匿名 2015/02/26(木) 00:11:03 

    年齢も関係あると思うけど、太る、太らないは、
    日常的に身体を動かしているかどうかにもよるよね。
    私は宅配便の仕事で走り回ってるから、
    ラーメンライスとかしょっちゅう食べてるけど全然太らないし。

    大体、ラーメンライスなんて昔は、
    働くお父さん達のソウルフードだったじゃないw

    +17

    -0

  • 101. 匿名 2015/02/26(木) 00:12:06 

    男の人でもW炭水化物食べてたら引く

    +3

    -16

  • 102. 匿名 2015/02/26(木) 00:12:22 

    食べれるけど食べない
    血糖値グングン上がります

    +12

    -3

  • 103. 匿名 2015/02/26(木) 00:13:35 

    体に悪そう、家族にはさせないな

    +10

    -8

  • 104. 匿名 2015/02/26(木) 00:14:18 

    見てて気持ち悪ぅなるわ

    +10

    -10

  • 105. 匿名 2015/02/26(木) 00:14:22 

    食べる人=太ってる人と決めつける人ってなんなの?
    気にして食べない人の方が痩せてるとは限らないよ。

    +31

    -7

  • 106. 匿名 2015/02/26(木) 00:14:54 

    93
    どれだけの量を想像してるんだw
    店で出される一杯にも色々あるからね~
    「普通サイズのカップヌードル(スープ残し)+コンビニおにぎり一般的サイズ1個」
    でお腹いっぱいなんですが、これでもびっくりの量ですか?
    びっくりならちょっと食事の量を見直させば(--;)

    +12

    -3

  • 107. 匿名 2015/02/26(木) 00:15:05 

    100
    それは女がおっさん化してるってことかな?w

    働くおっさんでもなく、だらだらがるちゃん民がラーメンライス食べてたら確実に太るじゃんw

    +6

    -8

  • 108. 匿名 2015/02/26(木) 00:16:15 

    うどんより蕎麦が好き。

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2015/02/26(木) 00:17:49 

    炭水化物が2つあるって、そんなメニューないわ

    +6

    -9

  • 110. 匿名 2015/02/26(木) 00:17:56 

    普通

    ってあってないようなもんだよ。
    自分の中の基準にしか過ぎない。
    食べるも食べないもさ。

    +6

    -4

  • 111. 匿名 2015/02/26(木) 00:18:02 

    白いごはんなら食べないけど、
    ラーメンとチャーハン
    うどんと天丼orカツ丼
    なら食べる。

    ちなみに太ってないですよー!

    +12

    -5

  • 112. 匿名 2015/02/26(木) 00:19:13 

    W炭水化物は引く??
    餃子の王将とかでもW炭水化物の人の方が圧倒的に多いよ、いつ行っても。
    引くって言ってる事に私は引くわ(笑)

    +26

    -9

  • 113. 匿名 2015/02/26(木) 00:19:35 

    ラーメンライスって油デブーの定番では?

    +11

    -5

  • 114. 匿名 2015/02/26(木) 00:20:16 

    炭水化物のWって可哀想。

    +8

    -7

  • 115. 匿名 2015/02/26(木) 00:21:16 

    105
    そうそう。
    私の周りの太ってる人はこぞって少食だよ。
    痩せてる人は代謝がいいからカロリーって気にしないしね。

    +15

    -5

  • 116. 匿名 2015/02/26(木) 00:21:56 

    ラーメンと炒飯
    ラーメンと白いご飯にのりたまかけたやつ
    うどんと炊き込みご飯
    たまら〜ん!いけないと思いつつ、食べてしまいます!

    +6

    -5

  • 117. 匿名 2015/02/26(木) 00:22:19 

    どうしたらそんなに炭水化物を食べられるの?成長期?

    +15

    -9

  • 118. 匿名 2015/02/26(木) 00:24:29 

    ラーメン+チャーハン
    うどん、そば+おにぎりかお稲荷
    焼きそば+白ごはん
    実家がこうだからこんなもんだと思ってた。
    ムッとくるから、ご飯類か麺類少な目にして調節するけど、麺類はおかず感覚だな。少しでも米食べないと後でお腹すく。

    ちなみにデブではありませんよ。家族も普通体型。

    +12

    -6

  • 119. 匿名 2015/02/26(木) 00:25:03 

    お昼ひとりだったので簡単にあんかけ卵うどんをつくったんだけど、ほんのすこしやっぱりごはん欲しくて。
    お弁当の残りのごはんお茶碗に1/3くらい食べました
    お腹いっぱい
    そのあとアップルパイでティータイムまでしてしまった

    +11

    -6

  • 120. 匿名 2015/02/26(木) 00:26:02 

    そば飯めっちゃ美味しい!
    これも炭水化物三昧だよね。

    因みに、痩せてますよw

    麺類を食べるとき、ご飯も食べますか?

    +15

    -6

  • 121. 匿名 2015/02/26(木) 00:28:06 

    91
    垂れてる垂れてる

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2015/02/26(木) 00:28:46 

    119さん
    何その私好みの素敵メニュー。
    是非ご一緒したかった(笑)

    +11

    -3

  • 123. 匿名 2015/02/26(木) 00:31:15 

    顔真っ赤にして麺類+ご飯を否定してる人は
    運動して汗を流して空腹にして食べてごらんよ。
    凄く美味しいけど血糖値も上がらない、太らないよw

    +10

    -12

  • 124. 匿名 2015/02/26(木) 00:32:04 

    食べても痩せてるって言ってても内臓脂肪とか凄いかも。栄養士的にはやめて欲しい。見てて痛々しい。

    +11

    -9

  • 125. 匿名 2015/02/26(木) 00:32:49 

    麺類大好き!
    麺を大盛りにする時は食べませんが、しないときはご飯も食べちゃいます。

    +9

    -5

  • 126. 匿名 2015/02/26(木) 00:36:50 

    子供を育てる母親が、真面目に言ってるの?家族に出してるの?食の知識の低さにびっくり。

    +12

    -11

  • 127. 匿名 2015/02/26(木) 00:37:50 

    お医者さんはすすめないよね。

    なんで健康的な食生活してるほうが非難されるんだ

    +18

    -8

  • 128. 匿名 2015/02/26(木) 00:39:20 

    おじさんがやってたりすると、ちょっと可哀想って思っちゃう。

    +5

    -7

  • 129. 匿名 2015/02/26(木) 00:40:41 

    食べます
    残りのスープにご飯を入れて、卵を溶いておじやにします

    +7

    -8

  • 130. 匿名 2015/02/26(木) 00:42:58 

    ラーメン専門店のメニューに必ずと言っても過言ではないほど白飯があるって事は、
    昔から日本人はラーメンライスを食べる人が多いという事じゃないんですかね?
    立ち食い蕎麦の店にさえ、大体メニューに白飯がある。
    だから、炭水化物+炭水化物なんてあり得ないというコメントは説得力に欠ける。

    +15

    -6

  • 131. 匿名 2015/02/26(木) 00:43:08 

    白ご飯好きすぎて、、、

    というか食べないと安心しなくて

    焼きそば、ミートソース、そうめん、うどんにも
    白ご飯必ずいっしょです

    我が子たちも当たり前のように食べているので
    ダブル炭水化物に友達からはびっくりされる
    と言っています

    ちなみにガリガリ家族です(^_^;)

    +9

    -8

  • 132. 匿名 2015/02/26(木) 00:46:23 

    別に食べない人を非難してないでしょw
    食べない人が食べる人を、あり得ないとか可哀想とか、
    真面目に言ってるの?、って非難してるよww

    +15

    -6

  • 133. 匿名 2015/02/26(木) 00:48:54 

    そうそう、美味しいとか大好きってコメントしてるだけで非難はしてない。
    非難と思われるのは食べない派が、デブがどうとかいうコメントへの返し。

    +7

    -5

  • 134. 匿名 2015/02/26(木) 00:49:03 

    まぁたまにならいいんじゃないかな。
    気にしすぎても食事楽しめないし

    +11

    -2

  • 135. 匿名 2015/02/26(木) 00:49:22 

    トピ主です。採用ありがとうございますm(__)m

    それぞれの否定とか不健康だとか そういう話ではなく、単純に食べてるか食べてないか聞きたかっただけなのですが(^^;

    内蔵や血管への影響はよく聞きます。
    私自身健康志向なので麺類頻度自体低いです(笑)

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2015/02/26(木) 00:49:23 

    メニューにあっても食べないことを選ぶんだよ。
    自己管理のために。そっちのほうがおいしいから、とかで食べないの。
    食べたい人は食べたらいいじゃん。ただ私は食べないだけ。その理由が太りたくないからってこと。
    トピタイで聞かれたことに理由つけて答えただけだよ。

    +12

    -10

  • 137. 匿名 2015/02/26(木) 00:49:26 

    白いご飯の前では炭水化物もおかずになり得る
    白米最高

    +10

    -3

  • 138. 匿名 2015/02/26(木) 00:50:41 

    食べない派の人がいちいち突っかかってるね

    +18

    -9

  • 139. 匿名 2015/02/26(木) 00:54:35 

    一緒に食べるのはやっぱり関西人が多いのかな

    +3

    -12

  • 140. 匿名 2015/02/26(木) 00:55:31 

    大食いの私でもそれはない

    +6

    -6

  • 141. 匿名 2015/02/26(木) 00:56:18 

    110さんの言ってる事が当たってると思います。
    普通、なんて確かにあってないようなものですよね、
    食べる人と食べない人が貶し合うような話ではないです。

    私は食べてますけど(笑)

    +9

    -2

  • 142. 匿名 2015/02/26(木) 00:59:21 

    137
    昔テレビで、すっごい貧乏な人が、一味唐辛子混ぜこんだご飯をおかずに白ご飯食べてたのを思い出した。
    トピずれすみません。

    +13

    -1

  • 143. 匿名 2015/02/26(木) 01:00:47 

    ダブル炭水化物食べないって言ってる人って、ドリアとかラザニアとかマカロニグラタンとかホワイトソース系食べないって事?ホワイトシチューなんて、ジャガイモ入ってるし。

    +13

    -10

  • 144. 匿名 2015/02/26(木) 01:03:44 

    ソース味の麺じゃなきゃ、おにぎりかチャーハン欲しい。だからいつまでたってもデブ(笑)

    +7

    -2

  • 145. 匿名 2015/02/26(木) 01:03:55 

    私もあり得ない派なんだけど、
    それはメニューであり得ないって言うんじゃなくて、女性で麺とご飯食べる人を自分含め周りで見たことがないからです。
    ラーメンライスとか、どなたかが言ってたように働くおじさんのメニューというか、腹ペコ男子の為のメニューだと思ってたので…
    美味しいから食べると言いますが、普通に量多くないですか?
    ミニラーメンとご飯小とかで食べるのかな?

    +17

    -9

  • 146. 匿名 2015/02/26(木) 01:06:16 

    個人の自由だけど、太っていない元気だから身体に何の影響もないとは言えないかな。
    食生活って数十年後に関わってきますよ。たまにするぐらいにしたほうがいいと思います。

    +12

    -1

  • 147. 匿名 2015/02/26(木) 01:13:32 

    うち、うどん屋だけどけっこうな割合でお客さんは、うどん定食(うどん+白ご飯+揚げ物のおかず)とか味噌煮込み定食とか、ラーメン定食、ざるそば定食だよ!
    麺類+ご飯は当たり前と思ってた。

    +18

    -2

  • 148. 匿名 2015/02/26(木) 01:14:04 

    食べるー!!
    きつねうどんとかそばのときは食べないけど
    カレーうどん、ラーメン、焼きそばのときは白米が欲しい

    +5

    -2

  • 149. 匿名 2015/02/26(木) 01:19:17 

    人それぞれ体質も違えば職種も生活習慣も違う、
    育ち盛りの学生さんと高齢者の方々ではやっぱり食事の内容も変わってくる。
    男女共に年齢は同じでも、デスクワークとガテン系の人では食事の量も違ってくる。
    だから、自分を基準にしてあり得ないとか言うのは間違っていると思う。

    +20

    -2

  • 150. 匿名 2015/02/26(木) 01:22:42 

    現在の時刻でですが、
    食べる派に物凄い勢いでマイナスをつけている方々がいます。
    こういう行為は止めたらどうですかね?
    どちらも間違っていないのですから。

    +7

    -5

  • 151. 匿名 2015/02/26(木) 01:49:57 

    ラーメン、うどん、そばにはおにぎりかミニ丼食べてしまいます^_^;
    パスタにの時はパン。。
    麺類だけじゃ物足りない。。

    +7

    -2

  • 152. 匿名 2015/02/26(木) 01:53:58 

    食べる。食べないと腹が減るから。
    でも、たまに腹を下してしまう。
    太ってはいない。っていうか、あんまり太れない。

    +8

    -1

  • 153. 匿名 2015/02/26(木) 02:27:11 

    ちょうど昨日パスタに海鮮丼。至って普通では?

    +4

    -7

  • 154. 匿名 2015/02/26(木) 02:35:02 

    124
    麺類+ご飯派ですが、内臓脂肪も大丈夫です(笑)
    そんなそっちゅう食べるわけじゃないし、昼御飯で食べて昼からたいてい動く、晩御飯は軽くでカロリー計算軽くしてるから問題でてないのかなと。
    ちなみに内臓脂肪だけでなく血液関係も全て健康です。

    あまり、気にしすぎると好きな物食べれない欲求も体に悪いかなと思います。まあ、何事もほとほどですよね。

    +5

    -4

  • 155. 匿名 2015/02/26(木) 02:38:21 

    20代前半までは良かったけど、28ぐらいから体型に如実に表れたから
    今はパスタやうどんも単品でもたまにだけしか食べないよ
    炭水化物×炭水化物は最強の組み合わせなのは確かだけどツケがくるからムリ(>o<)

    +9

    -4

  • 156. 匿名 2015/02/26(木) 02:55:53 

    蕎麦と天丼のセットが大好きです。
    体型は普通だよん。
    麺類を食べるとき、ご飯も食べますか?

    +12

    -5

  • 157. 匿名 2015/02/26(木) 03:03:05 

    みんな食べ過ぎ。腹八分目が健康に良いよ。

    +14

    -7

  • 158. 匿名 2015/02/26(木) 04:18:12 

    トーストと焼きそばのみに付ける。
    朝トーストだけだと胸焼けするから。
    焼きそば×白飯は、自分の中では一番の組み合わせ!
    ラーメンだったら、たまにチャーシュー丼かチャーハン。

    +2

    -4

  • 159. 匿名 2015/02/26(木) 04:32:46 

    炭水化物を2つ食べるって人が沢山いてビックリ!おかずの一品じゃないのってちょっと貧乏くさい

    +3

    -9

  • 160. 匿名 2015/02/26(木) 04:47:57 

    でもうどんやさん蕎麦屋さん行ったら、普通に丼と麺のセットメニューあるよ。
    おにぎりとかおいなりさんとかも。
    ラーメン屋さんだとチャーラーセットとか。
    パスタにもバケットついてくるし。
    やたら否定する人、普段どんなとこで食事してるの?

    +12

    -3

  • 161. 匿名 2015/02/26(木) 05:46:35 

    味噌ラーメンと白ご飯

    ダメだとわかっていてもやめられない。
    I LOVE 炭水化物♡

    +9

    -3

  • 162. 匿名 2015/02/26(木) 05:48:16 

    アカン、と分かっていても大阪の文化として食べてしまう。お好み焼き、焼きそば、うどん、ラーメンとご飯は絶対。意外とたこ焼きだけは単体で食べてる。

    +7

    -2

  • 163. 匿名 2015/02/26(木) 06:15:29 

    w炭水化物ダメ?
    ラーメン+餃子+チャーハンください

    +21

    -3

  • 164. 匿名 2015/02/26(木) 07:59:32 

    焼きそばは主菜、うどんそばは汁物、唯一パスタはご飯なしでもOKかな…
    あ!でも、パン食べたくなるときもあるので、炭水化物×炭水化物はいつものことです。

    味付きご飯でも、白飯食べるときもあるくらいだし。

    +3

    -1

  • 165. 匿名 2015/02/26(木) 08:11:56 

    うちの旦那は食べます
    っていうかサンドイッチでも食べます
    もう、米命。
    いつも冷蔵庫に入ってる。
    週末になると毎食毎食「ご飯あるの?」
    うぜえええええええええええええええええええええええええええええ

    +2

    -6

  • 166. 匿名 2015/02/26(木) 08:25:47 

    普通はどう考えても、食べないと思うんだが。
    食べてる人が、意外にいる事にまぢでドン引きするわ。食べてる人はデブ?

    +5

    -9

  • 167. 匿名 2015/02/26(木) 08:28:20 

    カロリー気にしすぎてカリカリしてんなぁ~
    たかだか麺のお供のご飯でそんなに非難する?

    デブはイヤだデブはイヤだデブはイヤだデブはイヤだ炭水化物天敵天敵天敵天敵天敵天敵
    頭の中こればっかりなの?

    +11

    -5

  • 168. 匿名 2015/02/26(木) 08:48:45 

    でも、ラーメンの汁にごはんいれておじやみたいにして食べるの最高なのよね(*´ω`*)やめられない。

    +9

    -4

  • 169. 匿名 2015/02/26(木) 08:59:00 

    さっき駅の立ち食い蕎麦で
    てんぷら蕎麦とおにぎり2つ食べました。
    美味しかった~
    今日も仕事頑張るぞ!

    +7

    -3

  • 170. 匿名 2015/02/26(木) 09:19:08 

    家で少なくて足りない時なら、ラーメンとか焼きそばとならご飯食べます。

    +6

    -2

  • 171. 匿名 2015/02/26(木) 09:47:36 

    毎日食べる訳でもないのに
    太るとか言ってる人
    草でも食ってろ

    +11

    -7

  • 172. 匿名 2015/02/26(木) 09:53:38 

    今までは食べてませんでした。
    しかし、ぽっちゃりの彼氏と付き合い始めてから、家で焼きそば作るときは白米とセットで食べるようになりました。
    今までは私も麺だけで食べてたんですけど、ちょっともらったら思いの外美味しくて。
    そして結果的に太りましたw
    太るのが嫌ならあんまりおすすめ出来ません!笑

    +6

    -2

  • 173. 匿名 2015/02/26(木) 10:02:22 

    麺類をおかずにして白ご飯は無理。
    麺類は麺類。
    ご飯はご飯で炊き込みご飯とか一つの料理になっていれば
    食べられる。

    こんな関西人もいるんです。

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2015/02/26(木) 10:10:02 

    太るとか言ってる人、どんだけ太りやすいんだよ

    年齢のせい?
    それか運動不足?

    代謝が悪いんじゃない?

    +13

    -6

  • 175. 匿名 2015/02/26(木) 10:15:19 

    麺類とご飯を一緒に食べる人が多くてビックリしてます!!

    わが家ではそういう食べ方をしてなかったので、大人になって他の人とご飯食べたとき少しヒキました。
    …すいません。

    でもそういう食べ方してる人見ると心のなかで「太るよ」と余計なお世話ですが思ってしまいます。

    ちなみに私はラーメン+ライスなんて食べきれないし、すぐお腹壊すので、頼んだ事無いです。。

    +6

    -6

  • 176. 匿名 2015/02/26(木) 10:37:15 

    4歳の息子は食べます。
    ご飯命だから

    焼きそば食べてからの「ままー納豆ごはん作って~」
    ラーメン食べてからの「おにぎり食べたい…」
    ソーメンとふりかけごはん。

    デザート替わりにご飯状態(しかも大人茶碗で)

    さすが男の子…よく食べる(笑)

    +6

    -3

  • 177. 匿名 2015/02/26(木) 10:37:59 

    ラーメンに白ごはんはあり。
    焼きそば、うどんとか
    麺類におにぎりはありかなぁ~

    パスタは…うーむ・・・なし?

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2015/02/26(木) 11:07:01 

    デブとか決めつけてる人たちって一緒に食事しても楽しくないタイプだな

    +9

    -3

  • 179. 匿名 2015/02/26(木) 11:22:37 

    焼きそばパンおいしー!

    +10

    -2

  • 180. 匿名 2015/02/26(木) 11:40:08 

    麺類と米を一緒に食べる人がデブになる

    +4

    -8

  • 181. 匿名 2015/02/26(木) 12:04:54 

    余裕で食べるよー
    というか味が濃いと白飯が欲しくなる
    ラーメンとかうどんとかのスープは必ず残すけどね!
    しょっぱくて飲めたものじゃない
    インスタントの粉末スープも香り付けにちょっとしか入れない

    +7

    -2

  • 182. 匿名 2015/02/26(木) 12:27:29 

    私はうどん屋に行ったら、うどんの美味しさを満足したいので、
    本当に空腹だったとしたら、ご飯よりも麺大盛りを選択するかな

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2015/02/26(木) 12:27:47 

    麺だけだと足りないから追加、という意味ではありかな。
    麺とごはんをセットというイメージはなかった。麺がおかずという位置づけなのかな?

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2015/02/26(木) 12:42:18 

    焼きそば、お好み焼きはおかずですのでご飯必要!

    +8

    -3

  • 185. 匿名 2015/02/26(木) 12:59:34 

    普通に麺➕ご飯

    +6

    -2

  • 186. 匿名 2015/02/26(木) 15:05:06 

    うどんにお餅が入ってるのも好き

    +7

    -2

  • 187. 匿名 2015/02/26(木) 16:35:15 

    保育士してるけどクリスマスに
    ピザ、ロールパン、おにぎり、うどん、ナポリタンが出た
    びっくりした

    +3

    -1

  • 188. 匿名 2015/02/26(木) 16:49:08 

    デブだけど、食べません…ヾ(´A`)ノ゚

    てか年だから
    食べれなくなってきた( ; _ ; )

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2015/02/26(木) 17:17:46 

    和食のランチってうどんが付いてるものが多くないですか?

    +9

    -1

  • 190. 匿名 2015/02/26(木) 18:19:23 

    炭水化物×炭水化物なんて太るじゃーん、さすがに食べないわ!
    って言いながらひたすら鍋で煮込んだマロニーちゃんとごはんを一緒に食べ続けてて、
    「それは炭水化物×炭水化物だからな?」
    って言われて泣いた

    +1

    -1

  • 191. 匿名 2015/02/26(木) 18:21:06 

    実家はなんでもご飯がでる、、、

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2015/02/26(木) 19:07:23 

    そんなだべれません…(。>д<)

    +2

    -2

  • 193. 匿名 2015/02/26(木) 19:13:15 

    食べますよ!
    充分楽しんで翌日から気を使う。
    パスタの残ったソースにパンつけて食べる、
    担々麺のあとにスープをご飯にかける、
    焼きそばにおにぎり、ラーメンに炒飯!
    最高!

    +6

    -1

  • 194. 匿名 2015/02/26(木) 19:48:23 

    炭水化物の重ね食い。
    若い時は結構してた。今はそんなに食べれません。
    大阪のうどん屋さんって、定食には必ず、かやくごはん付いてた。
    かやくごはん←炊き込みご飯ね。

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2015/02/26(木) 19:50:22 

    私はラーメン屋さん行っても全部食べきれないくらい少食なので、ご飯を一緒に食べるとか、残ったスープにご飯入れるなんて発想がない。

    皆んな結構食べるんだね!

    +0

    -5

  • 196. 匿名 2015/02/26(木) 20:41:38 

    体に悪いのなんかわかってる。
    でもやめられない!
    ラーメンにチャーハン、そばうどんにおにぎり、パスタにパン!

    そういえばMステだったかな?で、柴咲コウも炭水化物×炭水化物で食べます!って言ってたのを覚えてる。
    細いのにびっくりした。

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2015/02/26(木) 21:19:43 

    麺類食べたらとりあえず食後に吐いてます。

    完吐きはできなくても少しでも罪悪感なくなるから。

    米は怖いね。

    とりあえず吐くことをお勧めします(^◇^)

    またババアどもが暇だからマイナスおすんだろーね(笑)マイナス押すなら吐けばいいよ〜〜

    +0

    -9

  • 198. 匿名 2015/02/26(木) 21:34:21 

    うどん、蕎麦は御飯いらないけど、ラーメン、担々麺の時は欲しい。
    太るからと単品で頼むが、やっぱり御飯セットにすれば良かったと後悔…次回は御飯セットにと思うが、また単品をオーダー→後悔を繰り返している。

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2015/02/26(木) 21:41:54 

    毎日毎日 食べるワケじゃないから
    その時だけは 炭水化物➕炭水化物
    楽しみます
    ラーメン➕半チャーハン

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2015/02/26(木) 21:42:59 

    デブまっしぐらな組み合わせだから食べない

    +2

    -4

  • 201. 匿名 2015/02/26(木) 22:46:09 

    197
    嘔吐癖なんだ。
    あなたかなり病んでるから病院行ったほうがいいよ。

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2015/02/26(木) 23:16:13 

    パスタにご飯はないけど
    焼きそばにごはんはほしいーー!家でラーメン食べる時はおにぎり 外でラーメン食べるときは白飯かチャーハン食べちゃう!
    胃下垂です(^∇^)食欲に勝てません

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2015/02/27(金) 13:25:52 

    カップラーメンとおにぎりは合うとおもう!!!
    でも炭水化物のオンパレードだからやばいね!!笑

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード