ガールズちゃんねる

バームクーヘンが好き

169コメント2015/03/05(木) 12:12

  • 1. 匿名 2015/02/25(水) 18:57:27 

    最近バームクーヘンがマイブームで色々食べてます
    皆様のお勧めのバームクーヘン教えて下さい

    定番ですがユーハイムのバームクーヘンが好きです

    +206

    -8

  • 2. 匿名 2015/02/25(水) 18:58:36 

    +100

    -8

  • 3. 匿名 2015/02/25(水) 18:58:41 

    バームクーヘンおいしいよね!

    外側がチョコでコーティングされてるの好き!!

    +120

    -9

  • 4. 匿名 2015/02/25(水) 18:59:01 

    中学の頃同級生がラップの芯でバームクーヘン作ってたわw

    +47

    -4

  • 5. 匿名 2015/02/25(水) 18:59:06 


    神戸っ子なのでオヤツによく食べますよ(*'▽'*)

    +37

    -20

  • 6. 匿名 2015/02/25(水) 18:59:32 

    これ好きです^ ^
    バームクーヘンが好き

    +269

    -24

  • 7. 匿名 2015/02/25(水) 18:59:35 

    ファミリーマートに売ってるバームクーヘンすき!カットされてるやつ

    +119

    -4

  • 8. 匿名 2015/02/25(水) 18:59:38 

    クラブハリエでしょ!

    +452

    -24

  • 9. 匿名 2015/02/25(水) 18:59:50 

    京バウムが好き。
    抹茶おいしい。(*´ω`*)

    +135

    -6

  • 10. 匿名 2015/02/25(水) 19:00:04 

    マダムシンコ?のバームクーヘンって評判悪いですよね、、、

    +262

    -26

  • 11. 匿名 2015/02/25(水) 19:00:18 

    トピズレだけど
    マダム○ンコのやつはバームクーヘンじゃないよね。
    あれは砂糖爆弾。

    +348

    -10

  • 12. 匿名 2015/02/25(水) 19:00:19 

    クラブハリエかなー。

    +270

    -14

  • 13. 匿名 2015/02/25(水) 19:00:51 

    誰も見てない時一枚ずつ食べてます…

    +103

    -5

  • 14. 匿名 2015/02/25(水) 19:00:57 

    クラブハリエ

    +210

    -10

  • 15. ポーさん∵ 2015/02/25(水) 19:01:13 

    藤岡ひろしが作るバームクーヘンが一番∵

    +13

    -12

  • 16. 匿名 2015/02/25(水) 19:01:25 

    ねんりんが美味しい!

    +268

    -22

  • 17. 匿名 2015/02/25(水) 19:01:43 

    紅茶と合わせて食べるのが好きです^_^
    口の中の水分部持ってかれるので。。
    みなさんは何を飲んでますか?

    +24

    -6

  • 18. 匿名 2015/02/25(水) 19:01:48 

    クラブハリエのバームクーヘンラスクってのも美味しいよ(*^_^*)

    +138

    -7

  • 19. 匿名 2015/02/25(水) 19:02:09 

    母が好きでよく食べる。
    私はあんまり好きじゃない…笑
    でも、たまに食べたくなる時があります。笑

    +10

    -12

  • 20. 匿名 2015/02/25(水) 19:02:15 

    私もユーハイム好きです!
    治一郎もオススメします(^^)

    +205

    -7

  • 21. 匿名 2015/02/25(水) 19:02:24 

    マダムシンコのバームクーヘン食べたけど、一回食べたらもういいかなっていう甘々具合だった。。

    +143

    -9

  • 22. 匿名 2015/02/25(水) 19:02:33 

    クラブハリエの。

    +119

    -4

  • 23. 匿名 2015/02/25(水) 19:02:41 

    クラブハリエ♪

    +256

    -11

  • 24. 匿名 2015/02/25(水) 19:02:41 

    時一郎のバームクーヘンが好きです。
    しっとりふわふわでどんどん食べてしまいます。

    +135

    -7

  • 25. 匿名 2015/02/25(水) 19:02:42 

    あぁ!びっくりした!我慢に我慢を重ねてたった今、一切れのバウムクーヘンを食べたところでした!!

    お台場ベイコートのバウムクーヘン食べました。美味しかったです。

    +27

    -4

  • 26. 匿名 2015/02/25(水) 19:03:11 

    16さん
    ねんりんや美味しいですよね~
    でもコンビニの固いやつも好き(*^_^*)

    +66

    -5

  • 27. 匿名 2015/02/25(水) 19:03:18 

    雅正庵の抹茶のバームクーヘン!CHIYOの和!
    バームクーヘンが好き

    +63

    -8

  • 28. 匿名 2015/02/25(水) 19:03:39 

    ねんりん屋のバームクーヘンってどうですか?1度食べてみたいのですが、食べたことある方感想聞かせて下さい

    +48

    -5

  • 29. 匿名 2015/02/25(水) 19:04:09 

    同じく、クラブハリエが1番好きです‼︎
    甘すぎずフワフワしっとり♡贈り物では今の所失敗知らずです(*^o^*)
    バームクーヘンが好き

    +148

    -8

  • 30. 匿名 2015/02/25(水) 19:04:12 

    高いやつはもちろんおいしいんだけど、無印のバナナバウムもずっとマイ好きなお菓子ランキングの上位
    コーヒーにも紅茶にもホットミルクにも合う!
    でもはじめて裏のカロリー見たときはびびった

    +77

    -5

  • 31. 匿名 2015/02/25(水) 19:04:20 

    京都北山にあるマールブランシュのが気になってます
    和三盆糖と米粉が使われているようです、

    +41

    -3

  • 32. 匿名 2015/02/25(水) 19:04:28 

    ユーハイムが大好きです!結婚式の引き菓子も好きすぎてバームクーヘンにしたぐらいです。

    バレンタインデーもユーハイムでしたw

    +86

    -5

  • 33. 匿名 2015/02/25(水) 19:04:29 

    北菓楼でしょ!

    +113

    -5

  • 34. 匿名 2015/02/25(水) 19:05:02 

    クラブハリエのバームクーヘン
    京都土産の抹茶の味の京バーム

    +46

    -8

  • 35. 匿名 2015/02/25(水) 19:05:03 

    クラブハリエの焼き立て、本日中にお召し上がりください、が断然だと思う。

    +118

    -10

  • 36. 匿名 2015/02/25(水) 19:05:07 

    17
    牛乳かな
    普段牛乳飲まないけどあんぱんとバームクーヘンは一緒に食べる

    +11

    -4

  • 37. 匿名 2015/02/25(水) 19:05:58 

    エスコヤマのバームクーヘン。
    パッケージもかわいい。

    +56

    -6

  • 38. 匿名 2015/02/25(水) 19:06:14 

    パスコの厚ぎりバウム。
    プチプラなのに美味しい♡
    バームクーヘンが好き

    +131

    -11

  • 39. 匿名 2015/02/25(水) 19:07:06 

    アレンジレシピですけど...
    市販のバームクーヘンの上にメープルシロップを塗り砂糖を乗せ、グリルを弱火で回しながら焼き、茶色くなったらお皿に乗せ、小鍋で砂糖3:水1を熱しカラメルを作ってかけると美味しいですよ!
    バームクーヘンが好き

    +39

    -97

  • 40. 匿名 2015/02/25(水) 19:08:08 

    北菓楼!

    バウムクーヘン苦手だけど、これだけは美味しい♪

    +83

    -5

  • 41. 匿名 2015/02/25(水) 19:08:15 

    お店の名前は忘れましたが、山形に住む友人にいただいたお米で作られたバウムクーヘンがおいしかったです。
    バウムクーヘンのラスクもありました。

    +8

    -2

  • 42. 匿名 2015/02/25(水) 19:08:44 

    ケーキタイプより
    昔ながらの固めのが好き
    ユーハイムのが好き

    +106

    -4

  • 43. 匿名 2015/02/25(水) 19:09:14 

    ねんりんやの、しっかり芽が大好きです!

    +83

    -4

  • 44. 匿名 2015/02/25(水) 19:09:38 

    無印のバウムクーヘン!
    バナナおいしいです(*^_^*)
    バームクーヘンが好き

    +142

    -15

  • 45. 匿名 2015/02/25(水) 19:09:44 

    ねんりんやはふわふわのタイプも固めのタイプもそれぞれの良さがあって美味しいです。

    +61

    -4

  • 46. 匿名 2015/02/25(水) 19:09:59 

    東京の府中にある青木屋というお店の「武蔵野日誌」。小さくて細長いバームクーヘンの中にチョコクリームが入ってて美味しいですよ。子供からお年寄りまで好きな味。

    +15

    -5

  • 47. 匿名 2015/02/25(水) 19:10:09 

    28
    ねんりん屋大好きです!
    通販してないので、夫の東京出張の際には必ず買ってきてもらいます

    +59

    -5

  • 48. 匿名 2015/02/25(水) 19:10:12 

    北菓楼のバームクーヘン
    森の妖精

    おいしすぎる!
    バームクーヘンが好き

    +85

    -7

  • 49. 匿名 2015/02/25(水) 19:10:43 

    クラブハリエ❤︎

    +61

    -8

  • 50. 匿名 2015/02/25(水) 19:10:44 

    下町バームクーヘンが好き♡
    バームクーヘンが好き

    +38

    -7

  • 51. 匿名 2015/02/25(水) 19:11:03 

    48 妖精の森でした

    おいしい!

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2015/02/25(水) 19:11:04 

    28さん

    バームクーヘンなら、いつもはクラブハリエ・たまにユーハイムを食べるのですが、この前初めてねんりんやのバームクーヘン(お土産)を食べて、前出の2軒より美味しいと思いました。
    なんていうか、フワフワしっとりで…♡
    強いていうなら、クラブハリエの焼きたてバームクーヘンに似てるかな~。
    個人的意見ですが(^_^;

    +22

    -4

  • 53. 匿名 2015/02/25(水) 19:11:05 

    セブンの大袋のしっとりバウムクーヘン

    +14

    -2

  • 54. 匿名 2015/02/25(水) 19:11:55 

    私の披露宴の引き出物、ユーハイムのバウムクーヘンにしたわー。
    だって一番好きなお菓子なんだもの。
    冷凍できるから大きくてもいいかなと。

    +25

    -2

  • 55. 匿名 2015/02/25(水) 19:12:03 

    +56

    -2

  • 56. 匿名 2015/02/25(水) 19:12:07 

    治一郎が好きです‼︎
    バームクーヘンが好き

    +98

    -2

  • 57. 匿名 2015/02/25(水) 19:12:37 

    パスコの扇バウム5切れで300円位でスーパーで買えます♪

    +32

    -5

  • 58. 匿名 2015/02/25(水) 19:12:50 

    治一郎♡
    バウムクーヘンに全く興味なかったのに、引き出物で貰って食べたら衝撃だった!
    パサパサで口の中の水分もってかれるイメージだったんだけど、しっとりしてて美味しい〜♡って止まらなくなった(笑)
    バームクーヘンが好き

    +80

    -3

  • 59. 匿名 2015/02/25(水) 19:13:03 

    無印のバームクーヘンをちまちま食べるのが好き(笑)

    +40

    -8

  • 60. 匿名 2015/02/25(水) 19:13:38 

    27さんの雅正庵の抹茶のバームクーヘン美味しそうですねHP見に行ってしまいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2015/02/25(水) 19:14:46 

    44さんと被っちゃいましたね…失礼しましたm(__)m

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2015/02/25(水) 19:15:01 

    41です
    検索したんですけどたぶんコメルってお店です。

    +13

    -2

  • 63. 匿名 2015/02/25(水) 19:16:12 

    北海道のバームクヘン

    三方六が美味しいです。お取り寄せしてまで食べたいバームクヘンですよ!!

    +53

    -3

  • 64. 匿名 2015/02/25(水) 19:17:03 

    セブンイレブンの厚切りバームクーヘン

    バームクーヘンってパサパサのイメージだったけどこれはフワフワしててすごく美味しいです
    バームクーヘンが好き

    +30

    -4

  • 65. 匿名 2015/02/25(水) 19:18:32 

    ねんりんやのどっしりしっとりしたのが好き

    +36

    -5

  • 66. 匿名 2015/02/25(水) 19:19:04 

    セブンプレミアムのやつ!
    小袋で食べやすいし、甘過ぎず美味しい!

    +8

    -2

  • 67. 匿名 2015/02/25(水) 19:20:04 

    マダムシンコはバウムクーヘンちゃう。名前だけが先走りして名菓でも関西土産でもなんでもない。
    上にかかってんのが甘すぎるし特別おいしくない。
    元ホステスが商才あるから成功したけど、TV出て、豪邸はヒョウ柄だらけで下品な成り上がりみたいやった。

    ユーハイムか、京ばあむが抹茶味でおいしい。

    +58

    -5

  • 68. 匿名 2015/02/25(水) 19:21:46 

    無印のミルクティーが好きです!本当にミルクティーの味します(´・ω・`)

    +19

    -2

  • 69. 匿名 2015/02/25(水) 19:21:54 

    私も治一郎です!ここが一番美味しかった!

    +46

    -2

  • 70. 匿名 2015/02/25(水) 19:24:21 

    皆様はどっしり系とふわふわ系どちらが好きですか?
    どっしり系の方+ふわふわ系の方−お願いします

    +77

    -17

  • 71. 匿名 2015/02/25(水) 19:24:25 

    北海道のアンテナショップへ行くと、バームクーヘンの
    「三方六」を買ってしまいます。

    他には「ねんりん家」のも。

    +41

    -1

  • 72. 匿名 2015/02/25(水) 19:24:29 

    札幌 きのとやのバームクーヘン
    年末に北海道に帰省した時に食べました。
    すごく美味しかった。買って帰って来ればよかったと後悔してます。

    +15

    -1

  • 73. 匿名 2015/02/25(水) 19:28:16 

    三方六
    柔らかめのバウムクーヘンは苦手ですが、ここのは生地がしっかりしてて美味!お値段お手頃だし
    シラセの神宮の森だったかな?
    伊勢神宮行くとお土産に買って帰ります♪
    バウムクーヘン大好き~

    +38

    -3

  • 74. 匿名 2015/02/25(水) 19:28:57 

    バームクーヘン大好き。ねんりんやとクラブハリエがやっぱり美味しい。個人的には僅差でねんりんやが勝ちかな。

    +27

    -2

  • 75. 匿名 2015/02/25(水) 19:30:52 

    クラブハリエ?のカフェで焼きたてのやつすごい美味しかった。

    +31

    -0

  • 76. 匿名 2015/02/25(水) 19:30:59 

    こないだ新宿伊勢丹にあるホランデイッシュ何とかっての買ったよ。美味しかった。みんなのおすすめ聞きたい。

    +31

    -0

  • 77. 匿名 2015/02/25(水) 19:34:04 

    私は安いのを少しぱさぱさするまで少し乾かしてから食べるのがおいしいです

    +1

    -4

  • 78. 匿名 2015/02/25(水) 19:37:46 

    神戸です!
    アンテノールのが一番
    おいしいです!!

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2015/02/25(水) 19:38:09 

    彼がよく出張に行くので、その度いろんなバームクーヘンを買ってきてくれる。
    瀬戸内だったかな?レモンバームがヒットだった

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2015/02/25(水) 19:38:21 

    57さん。
    同感です♪
    安いけど、あなどれない美味しさです(^O^)

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2015/02/25(水) 19:39:31 

    美味しいのにバームクエヘンとはこれいかに
    バームクーヘンが好き

    +7

    -22

  • 82. 匿名 2015/02/25(水) 19:48:22 

    レンジで温めると、ふわふわして、バターの風味も甘味も増して美味しい(^-^)

    +12

    -1

  • 83. 匿名 2015/02/25(水) 19:48:42 

    私はトーストして食べるのが好き!

    以前テレビで観た京都にあるバームクーヘンのお店が美味しそうだったな

    +14

    -1

  • 84. 匿名 2015/02/25(水) 19:48:43 

    北華楼と治一郎のバームクーヘンは食べたけれど記憶に残っていない。
    クラブハリエの焼きたてのバームクーヘンの味は忘れられない。

    +13

    -9

  • 85. 匿名 2015/02/25(水) 20:03:12 

    ねんりや、大好きです。
    通販してないから、品川駅とか銀座まで買いに行かなきゃいけないのが玉にキズ。
    羽田の国内線の出発ロビーにねんりやカフェなるものがありました。
    東京駅も結構ならんでます。

    +16

    -2

  • 86. 匿名 2015/02/25(水) 20:04:08 

    バームクーヘン好きな方すいません・・・・

    私はどこのバームクーヘンを食べても
    しょせんバームクーヘンとしか思えません(+_+)

    でもマダムシンコだけは「おえっ」てなったので
    舌がおかしいわけじゃないよね

    +10

    -28

  • 87. 匿名 2015/02/25(水) 20:09:24 

    マダムシンコの三重県の人がすごく絶賛していて買おうか迷ってましが…よかったです、このトピ読んで。
    品もなければ魅力もないし美味しくなさそう。

    +21

    -0

  • 88. 匿名 2015/02/25(水) 20:11:32 

    グラフミューラーのバームクーヘンはしっとりふわふわで美味しい。

    +20

    -1

  • 89. 匿名 2015/02/25(水) 20:12:39 

    マダムシンコは激甘が好きで好きで堪らない人以外はやめた方が良いですよ

    +29

    -0

  • 90. 匿名 2015/02/25(水) 20:15:29 

    クラブハリエはお店で食べるほんのり温かいやつが凄く美味しい。
    普通に売ってるやつも好きだけど。
    あと治一郎も好き!
    両方とも近くの百貨店に入ってるので幸せです(*^^*)

    +31

    -0

  • 91. 匿名 2015/02/25(水) 20:15:47 

    マダムシンコのバームクーヘンはなぜこんなに人気になったのかわかりません。

    地元民ですが、お店ができた当初からバームクーヘンが売りらしいけど、美味しくないねっていう評判だったので。

    クラブハリエのバームクーヘンが好きで近江八幡のお店と守山のビッフェに行きました。
    ビッフェで焼きたてのバームクーヘン食べた時は感動しました。

    +30

    -1

  • 92. 匿名 2015/02/25(水) 20:18:23 

    6さんが貼ってくれた様な小さなバームクーヘンを冷凍して食べるのも美味しいですよ。
    冷凍しても氷の様にカチコチになるわけじゃなく、
    ほどよい冷凍状態になるから少しずつ食べて食べ過ぎ防止にもなります。

    私は凍ったバームクーヘンを毎日1欠片食べるのが毎日の楽しみです。
    ダイエット中の人にオススメです。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2015/02/25(水) 20:20:24 

    とよんちのたまごというお店のバウムクーヘンが大好きです。東京と千葉にしかお店が無いのですが、通販で買ってみました。
    実物はオレンジ色に近い感じですが、卵の天然の色だそうです。しっとりしていて、本当に美味しかった!
    バームクーヘンが好き

    +36

    -1

  • 94. 匿名 2015/02/25(水) 20:20:36 

    子供みたいに剥がしながら食べてしまう。

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2015/02/25(水) 20:31:49 

    クラブハリエのケーキバイキングに行って、焼き立てバームクーヘン食べました‼︎
    焼き立てを目の前で切って生クリームをかけてくれます。
    お店では売っていない端っこの部分、お願いすれば切ってくれます。真ん中もフワフワで美味しかったですが、端っこはサクッとしてるところとフワっとしてるところがあって美味しかったです‼︎

    +17

    -1

  • 96. 匿名 2015/02/25(水) 20:33:01 

    那須高原にあるバームクーヘン専門店のバームクーヘンが絶品です。那須高原 バームクーヘンと検索すればでます。
    それから群馬の川場の道の駅で売ってるバームクーヘンもものすごくしっとりとしていて美味しいです!

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2015/02/25(水) 20:37:30 

    一枚一枚はがして食べる

    +15

    -2

  • 98. 匿名 2015/02/25(水) 20:42:57 

    バームクーヘン好きです!
    北海道の三方六(さんぽうろく)美味しいですよ~

    +15

    -1

  • 99. 匿名 2015/02/25(水) 20:44:10 

    いろいろ食べ比べたまとめ

    ふわふわ系なら治一郎
    しっとりずっしりならねんりんや
    甘党ならマダムシンコ

    マダムシンコの評判が悪いですが、私は好きです。

    +10

    -11

  • 100. 匿名 2015/02/25(水) 20:50:31 

    バウムクーヘンを牛乳に浸してたべるのがたまらなく好き。

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2015/02/25(水) 20:51:17 

    治一郎の抹茶のバームクーヘン

    +12

    -1

  • 102. 匿名 2015/02/25(水) 20:53:33 

    マダムシンコ。
    売上の一部があのカルーセル麻紀みたいなバアさんの
    悪趣味な豪邸や服飾になるのかと思うとどうも買う気も起こらない。

    +29

    -2

  • 103. 匿名 2015/02/25(水) 21:03:04 

    地元 治一郎のバームクーヘン
    んまんまです!

    +18

    -3

  • 104. 匿名 2015/02/25(水) 21:08:13 

    大阪伊勢丹にある、ホーランディッシュ カカオシュトゥーベというお店のバウムクーヘンが好きです!
    治一郎も好き。

    +23

    -1

  • 105. 匿名 2015/02/25(水) 21:09:46 

    みんな、ちゃんと原材料欄見てるのかなぁ…
    バターの代わりに植物油脂(パームオイル)、乳化剤とか入ってるのばかり。

    以上、品質ももちろん味も踏まえ、
    ホレンディッシェカカオシュトーベ
    が最高です。

    +28

    -16

  • 106. 匿名 2015/02/25(水) 21:09:54 

    しっとりふわふわのバウムクーヘンは馴染めない。
    どっしり、しっかりが好き。
    美味しいのは、どっしり、しっかりしていても、パサパサはしていない。

    +21

    -2

  • 107. 匿名 2015/02/25(水) 21:12:29 

    私もどっしりしっかり、を1層1層はがしながら食べるのが大好き!
    あ~、ユーハイムのバームクーヘン食べたいっ!
    マダムシンコは買わなくて良かった!情報ありがとうございました。m(__)m

    +17

    -0

  • 108. 匿名 2015/02/25(水) 21:14:08 

    最近京都のお土産でよく見る京ばぁむっていうバームクーヘンがめちゃくちゃ好きです!
    豆乳が入っていてプレーンと抹茶の層になっていてやみつきになります!
    知り合いが京都へ行くときはいつも頼みます!

    +10

    -1

  • 109. 匿名 2015/02/25(水) 21:25:20 

    絶対クラブハリエ!!
    静岡に越して、治一郎の美味しくなさにビックリした。。
    それを美味しい美味しいという県民にもビックリ。。

    +14

    -22

  • 110. 匿名 2015/02/25(水) 21:28:28 

    伊勢丹新宿
    ホレンディッシェカカオシュトーベ
    品のあるテイストでお気に入りです!

    +25

    -1

  • 111. 匿名 2015/02/25(水) 21:30:21 

    くーへんくーへん、バームクーヘン

    +5

    -2

  • 112. 匿名 2015/02/25(水) 21:30:28 

    柳月 三方六
    バームクーヘンが好き

    +37

    -3

  • 113. 匿名 2015/02/25(水) 21:30:36 

    ホランディッシェカカオシュトゥーベ(曖昧ですが)のバウムクーヘンがおいしいです!バレンタインデーに贈ったら喜ばれました!

    +16

    -1

  • 114. 匿名 2015/02/25(水) 21:38:30 

    治一郎を知ってからは治一郎ばかりです
    しっとり濃厚、ふわっというよりずっしりという感じ

    ただ、いつもはホールですが、以前カットした小袋のものを買ったら
    なんとなくホールの時の味と違う気がしました
    初めて食べたのがカットのものだったら二度と食べることはなかったかも
    治一郎を食べるならホールをおすすめします!

    +26

    -1

  • 115. 匿名 2015/02/25(水) 21:40:49 

    クラブハリエか治一郎

    +20

    -1

  • 116. 匿名 2015/02/25(水) 21:47:37 

    うわー
    めっちゃ食べたくなってきた!

    マダム〜…のは甘すぎてダメだった
    砂糖の味しかせんかったな

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2015/02/25(水) 21:50:27 

    銀座和光のバウムクーヘン!

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2015/02/25(水) 21:56:35 

    ホレンディッシェ・カカオスチューべのバウムクーヘン!

    +15

    -1

  • 119. 匿名 2015/02/25(水) 22:12:24 

    クラブハリエの焼き立てが一番美味しいかな。ものすごくふわふわ!買えるのもお一人様3つまでだったかな。

    +10

    -2

  • 120. 匿名 2015/02/25(水) 22:17:16 

    スーパとかにも出てて、お値段もそんな高くないのにしっとりしてて美味しい!

    横浜ロイヤルパークホテル 低温焼バームクーヘン(o^ω^o) 400円位です。


    +6

    -0

  • 121. 匿名 2015/02/25(水) 22:32:23 

    ロアベールバウム!和光

    +3

    -1

  • 122. 匿名 2015/02/25(水) 22:46:46 

    神戸のリッチフィールドというお店のバウムクーヘン、しっとり優しい味で口どけがよく、とっても美味しいです!
    外側はチョコではなくアイシングのものが好きです^ ^

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2015/02/25(水) 22:46:55 

    治一郎、しっとりしていて大好きです♡

    北海道の、白い恋人の会社で作ってるバウムクーヘンも好きです♡

    +18

    -1

  • 124. 匿名 2015/02/25(水) 22:46:56 

    沖縄のふくぎや。カジュマルがホントに美味しい!
    バームクーヘンが好き

    +12

    -1

  • 125. 匿名 2015/02/25(水) 22:50:18 

    治一郎!
    バームクーヘン食べてしっとりじゅわ〜っという感覚したのはじめて。

    +16

    -2

  • 126. 匿名 2015/02/25(水) 22:55:04 

    銀座文明堂 天下文明極上バウムクーヘン

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2015/02/25(水) 23:12:50 

    京都の京田辺と八幡市にあるシロモトってケーキ屋さんのバームクーヘンもめちゃくちゃ美味しいですよ!
    バームクーヘン好きすぎて、一本丸ごとかぶりついてみたい!

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2015/02/25(水) 23:40:51 

    なんでマダムシンコつぶれないんだろw

    +20

    -0

  • 129. 匿名 2015/02/25(水) 23:52:44 

    あぁバームクーヘン大好き。食べたいのにカロリーとか、体重増加の事かんがえるとぉ。゜(ノД`)

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2015/02/26(木) 00:02:38 

    バウムクーヘンをオーブントースターで軽く焼くのが好き♪

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2015/02/26(木) 00:03:20 

    クラブハリエ!!
    食べた瞬間、美味しすぎて衝撃を受けました(≧∇≦)レンジで少しチンしてのフワッフワの食感も好き♡

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2015/02/26(木) 00:11:02 

    しっかりしっとりかためのが好きなので、ねんりん家のしっかり芽、ユーハイム、ホレンディッシェカカオシュトーベ 、治一郎が好きです!コンビニのも好きです。マダムシンコは甘過ぎて一口でやめたなー

    しっかりかためだと思って食べたらフワフワだった時の切ないこと…フワフワも美味しいですけどね(*´艸`*)
    明日はきっとバウムクーヘン買うw

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2015/02/26(木) 00:11:42 

    本場ドイツではバームクーヘンを切る時は横にスライスしながら切るんだって。日本は縦にスライスするよね。

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2015/02/26(木) 00:16:28 

    テレビでやってましたね!横にスライス。
    私は慣れてる縦カットでいいかな。かぶりつきたい。

    +3

    -1

  • 135. 匿名 2015/02/26(木) 00:22:39 

    私が死んだら バウムクーヘンの穴に埋葬して
    と主人に真顔で言っちゃうほど好きです!!

    1位 ねんりん屋
    2位 クラブハリエ
    3位 コープさんのバウムクーヘン




    +7

    -4

  • 136. 匿名 2015/02/26(木) 00:23:45 

    クラブハリエは焼きたてもそうじゃないのも、滅茶苦茶美味しかったです。食べたことなくて気になってるのはモンテールのです。

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2015/02/26(木) 00:28:09 

    那覇にある「ふくぎや」の黒糖バウム
    沖縄に行ったら必ず買います
    お取り寄せしたいほど家族一同大好き

    +8

    -1

  • 138. 匿名 2015/02/26(木) 00:43:38 

    バームクーヘン大好きっっ
    このトピ素敵~♪
    オススメ全部制覇したい(*´∇`*)

    めちゃくちゃマイナーだと思いますが、京都のズーセス ヴェゲトゥスっていうお店のバームクーヘンが、私には一番好みでした!!
    しっとりしていますが重すぎず、甘すぎない優しい味わい。
    場所が行きづらいのと、お値段がなかなかするので、めったに食べれないのが残念です><

    +13

    -0

  • 139. 匿名 2015/02/26(木) 00:54:01 

    沖縄ふくぎやのガジュマルです♪
    回りの黒糖がパリパリしてて、生地もふわふわで
    バターの香りがします(^-^)
    那覇空港の中にもお店が出来て
    そこでは空港限定で小ぶりのバウムの穴に
    クリームが入ってます☆

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2015/02/26(木) 00:54:46 

    北海道のおみやげで買ったつむぎっていう、白いバアムクーヘンとってもおいしかったです!

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2015/02/26(木) 01:41:56 

    ドトールのバームクーヘンは一つだとカロリー高くなくて甘くなくてコーヒーとあうのでかなりハマってます笑
    あと、高くない!笑

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2015/02/26(木) 01:46:38 

    おおお!沖縄の「ふくぎや」出てて嬉しい!黒い方も白い方も大好きです!まだ出来て数年しか経ってないみたいなので知名度は低いけど美味しいです。那覇空港にも最近お店が出来て他のお店より奥の遠い所にありますが毎回ダッシュで買いにいきます。

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2015/02/26(木) 01:48:16 

    マダムシンコは甘いからすごいすこしずつ苦めのコーヒーとだったら美味しいと思います!
    凍らせてすこし解凍すると甘さ控えめになります。
    たしかになんで人気になったのかって感じはしますが、、やっぱり人気ってことは食べるから買うわけで食べたい人が多いってことはおいしいと認められてるからかなあ??と思います

    +3

    -3

  • 144. 匿名 2015/02/26(木) 02:53:26 

    私もバームクーヘン大好きです!
    治一郎が一番好きなのですが、バレンタイン時季に売っていたチョコバームが最高でした、
    バーム好きの皆さんに是非食べて欲しいです。

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2015/02/26(木) 02:56:46 

    神奈川にある「コンディトライ バッハマン」
    のバウムクーヘンが大好きです。

    シナモン等のスパイスが効いたクラッシックな味で
    しっかり系
    ストレートの紅茶と合わせると、最高です♪
    バームクーヘンが好き

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2015/02/26(木) 03:17:25 

    皆さんのお話し読んでいたら、バームクーヘン食べたくなってしましましたァ~
    ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
    明日、さっそく無印でミルクティ買って見ます。
    ルンルン

    +6

    -1

  • 147. 匿名 2015/02/26(木) 05:24:23 

    みんな>>102みたいに素直にマダムシンコはババアが嫌いだって言えばいいのに
    遠まわしに否定してる人、読んでて不快

    +0

    -11

  • 148. 匿名 2015/02/26(木) 05:52:26 

    地元の、リンデンバアムってとこが、本格的な手焼きでおいしい。

    ずっしりで重たいけど。

    ちなみに神奈川県横浜市です。

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2015/02/26(木) 07:20:44 

    すごーく庶民派ですが、ニューデイズで売ってるバウムクーヘン美味しいですよ♡

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2015/02/26(木) 07:43:22 

    マダムシンコはババアがテレビで出てたから、
    話の種に、と買う人が多いのかな。
    美味しいからまた買おうって人は少ないと思う。

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2015/02/26(木) 07:52:14 

    ドイツが発祥の地だけど、クリスマス時期しか食べないんだって。
    日本人のほうが、バームクーヘン食べてるね、ってテレビで言ってた。
    私もこの前スーパーで小分けになったバームクーヘンを買ってきたけど、意外とおいしかった。

    +7

    -1

  • 152. 匿名 2015/02/26(木) 08:01:57 

    コンビニで売ってる、小さいのも好きです。
    プチプラで、ふわふわしっとりなの、結構ありますよ

    +6

    -1

  • 153. 匿名 2015/02/26(木) 08:07:23 

    静岡県民です。
    治一郎のバームクーヘン、出てきて嬉しいです。

    ほんと、ふわふわで美味しいし、切り立てのを買えるお店もありますよ。
    あと、工場の直売店ではたまに、バームクーヘンの端っこの方も売ってます。
    当たり外れはあるけど、激安で少し焦げ目のついた香ばしいものも買えます。
    ぜひ、静岡県西部へお越しの際はお立ち寄りください。

    +7

    -1

  • 154. 匿名 2015/02/26(木) 09:21:29 

    ちょっと高いけど、伊勢丹で売ってるラビーン。
    でもまちおかで売ってる一口タイプのも好きです!

    いーやここで紹介されてるの全部好きですw

    +3

    -1

  • 155. 匿名 2015/02/26(木) 09:58:45 

    結婚式の引き菓子にバームクーヘン選びました!
    でもしっかりどっしりした物の方が好きです。
    最近ふわふわなのが増えてきたけど、なんか違う!と思ってしまう…

    +3

    -1

  • 156. 匿名 2015/02/26(木) 10:04:35 

    知人から頂いた、新潟県南魚沼市にある、『さとや』のバウムクーヘンがおいしかった!

    名酒・八海山をグラスに使用したハードバウム、八海山酒粕入りのソフトバウム、どちらも味わい深くて私は大好きです!

    +2

    -1

  • 157. 匿名 2015/02/26(木) 10:45:48 

    クラブハリエも美味しくて大好きだけど、治一郎の美味しさには敵わない。

    +5

    -2

  • 158. 匿名 2015/02/26(木) 11:30:17 

    バウムクーヘン大好きです。
    保育所にいた時、夕方まで居残りの子供達は
    おやつによくこれが出ていたので、思い出の味なんですよね^^
    白十字のバウムクーヘン美味しかったな~

    +3

    -1

  • 159. 匿名 2015/02/26(木) 12:00:56 

    ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ!
    美味しくてパッケージも可愛いので、よくプレゼントにします。
    バームクーヘンが好き

    +12

    -1

  • 160. 匿名 2015/02/26(木) 12:42:40 

    バームクーヘンくわへん?

    +2

    -4

  • 161. 匿名 2015/02/26(木) 13:17:28 

    小山ロールのとこのがしっとりしてて美味しい!
    ぶっちゃけロールケーキより美味しいと思う

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2015/02/26(木) 14:37:14 

    マダム○ンコって書くと地味なエロさを感じます…。

    +1

    -5

  • 163. 匿名 2015/02/26(木) 15:20:10 

    文明堂の、匠のバームクーヘン、おいしいですよ!

    +3

    -1

  • 164. 匿名 2015/02/26(木) 16:46:23 

    スーパーでバームクーヘンの切れ端を詰め合わせたお徳用大袋みたいなのも買っちゃう!

    高いやつは、味わって食べる( ^ω^ )

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2015/02/26(木) 17:44:09 

    バームクーヘンをトースターでちんしたら
    げきうま!!!

    +1

    -1

  • 166. 匿名 2015/02/26(木) 17:53:59 

    大阪枚方のジョーカー
    の とろばあむ がめちゃ美味しい
    箱も可愛いからお土産に持っていくと喜んでもらえます

    +1

    -1

  • 167. 匿名 2015/02/26(木) 18:03:24 

    千葉県の見波亭というところのバームクーヘン美味しいです。
    千葉県が地元の人なら知ってるんじゃないかな?
    バウムクーヘン工房見波亭
    バウムクーヘン工房見波亭shop.minamitei.jp

    モンドセレクション最高金賞を受賞した、のこぎり山バウムクーヘンを中心とした見波亭ネットショップ

    +1

    -1

  • 168. 匿名 2015/02/26(木) 18:28:52 

    しっかりみっちり詰まった甘くてしっとりしてるのが好き!
    甘さ控えめ・やわらかいのとかバウムクーヘンとは思えない

    +2

    -1

  • 169. 匿名 2015/03/05(木) 12:12:24 

    なぜgokokuがまだ出ていないのか!!治一郎、クラブハリエ等、美味しいと言われるバームクーヘンを食べてきましたが、gokokuが断然美味しかったです!食べた後、口に広がるコクと香り、あとなんと言ってもしっっっとりとしていて、バームクーヘンの常識を覆す!!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード