ガールズちゃんねる

NHKの番組『2355 0655』がゆるくておもしろい件

101コメント2013/08/11(日) 20:32

  • 1. 匿名 2013/07/24(水) 07:16:06 

    癒しの番組Eテレ『2355』って知ってる? - NAVER まとめ
    癒しの番組Eテレ『2355』って知ってる? - NAVER まとめmatome.naver.jp

    癒しの番組Eテレ『2355』って知ってる?のまとめ


    NHKの番組『2355 0655』がゆるくておもしろい件

    +160

    -0

  • 2. 匿名 2013/07/24(水) 07:17:50 

    見たことないなぁ。
    でも絵柄からゆるさが伝わってくるw

    +78

    -8

  • 3. 匿名 2013/07/24(水) 07:18:12 

    23:55と06:55ってことか。

    +85

    -3

  • 4. 匿名 2013/07/24(水) 07:19:06 

    猫と犬のうたに毎朝癒されています。

    +307

    -1

  • 5. 匿名 2013/07/24(水) 07:19:24 

    短い番組なのかな
    NHKは、けっこうツボにはまる番組作るよね。

    +218

    -4

  • 6. 匿名 2013/07/24(水) 07:19:39 

    ネコといぬのがすきです。

    +178

    -2

  • 7. 匿名 2013/07/24(水) 07:19:41 

    密かに見てるw
    ゆるーくて大好き!

    +200

    -1

  • 8. 匿名 2013/07/24(水) 07:21:18 

    0655は知ってるけど、2355もあったとは…

    +94

    -2

  • 9. 匿名 2013/07/24(水) 07:21:52 

    YouTubeにあった♪
    2355を3年ぶりに見てみた - YouTube
    2355を3年ぶりに見てみた - YouTubewww.youtube.com

    どうもー。こんばんは。博霊霊夢です。全国の夜型の皆さん、いかがお過ごしでしょうか。 今日は3年ぶりにNHKのアニメ「2355」を見たのでついでに撮ってしまいました(笑) とにかく超懐かしかったです・・・(笑)最後に見たのは中1でしたかね・・・。俺今高1です(...

    +8

    -6

  • 10. 匿名 2013/07/24(水) 07:22:26 

    たなくじ結構好きです

    +161

    -5

  • 11. 匿名 2013/07/24(水) 07:22:29 

    木村カエラのレタスレタスとデーモン閣下のtoi toi toiって歌が大好きです!!

    +235

    -4

  • 12. 匿名 2013/07/24(水) 07:22:35 

    ひとやすみ~♪って聞こえると
    ついPC打つ手を止めて見ちゃう。

    +24

    -1

  • 13. 匿名 2013/07/24(水) 07:23:22 

    2355は知ってる。疲れた一日の最後に見るとホッとするので好き。

    +91

    -0

  • 14. 匿名 2013/07/24(水) 07:25:18 

    朝は子供と一緒に見てます( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ

    +131

    -4

  • 15. 匿名 2013/07/24(水) 07:25:49 

    0655は毎日観てるけど、2355まで起きていられない~

    +99

    -3

  • 16. 匿名 2013/07/24(水) 07:28:07 

    0655は、毎朝観てる

    電車で化粧はやめなはれ
    忘れ物撲滅委員会
    これを知ってるといばれるの唄
    とか種類がいっぱいあって
    ついつい一緒に歌ったってしまう。

    +229

    -3

  • 17. 匿名 2013/07/24(水) 07:29:26 

    0655は子供と見てる。
    ブラマヨの「電車で化粧はやめなはれ」が好き。

    +188

    -4

  • 18. 匿名 2013/07/24(水) 07:30:16 

    おれ、ねこ が好きです!
    飼い主を「これ、うちのやつ。」ってのが好き♡

    +227

    -2

  • 19. 匿名 2013/07/24(水) 07:31:24 

    あたし猫と我輩は犬が目当てで毎日見てる

    +93

    -2

  • 20. 匿名 2013/07/24(水) 07:32:00 

    0655、夏限定で、チームカブトムシの歌をやるんだけど、それが大好きです。
    かわいいのに目つきがするどい(悪い)のが笑える。
    歌詞も「虫取り子供に気をつけろ!オー!」「カラスには気をつけろ!」など
    朝から癒されます。

    毎日はやってないみたいですけど。

    +171

    -3

  • 21. 匿名 2013/07/24(水) 07:34:45 

    ゆるくて大好き♡

    +58

    -0

  • 22. 匿名 2013/07/24(水) 07:37:23 

    2355のボルボックスの動画がお気に入り!

    +30

    -1

  • 23. 匿名 2013/07/24(水) 07:37:24 

    こいつご飯をくれる〜
    こいつ遊んでくれる〜

    +178

    -3

  • 24. 匿名 2013/07/24(水) 07:40:00 

    今更?
    かなり前から好きな人いっぱいいるじゃん!

    なんで今のタイミングで!?

    +118

    -18

  • 25. 匿名 2013/07/24(水) 07:42:34 

    我が家も0655を皆でみています。朝が来たぁ~って一緒にこどもがくちずさんでます。
    で、その後のシャキーンもこどもは楽しみ

    +100

    -1

  • 26. 匿名 2013/07/24(水) 07:49:26 

    頭に残る歌が多いよね

    +65

    -0

  • 27. 匿名 2013/07/24(水) 07:52:42 

    私も大好きで娘と見る毎日。
    朝がきたぁ〜朝がきたぁ〜、の歌が良い!
    一時期録画までした(笑)

    +58

    -0

  • 28. 匿名 2013/07/24(水) 08:06:12 

    ピタゴラスイッチの大人版ってカンジで好き

    ゆるすぎるところもツボです

    金曜日の「あしたはどようびー、あしたはどようびー…」が好き(*^▽^*)
    つられて歌っちゃう

    +88

    -0

  • 29. 匿名 2013/07/24(水) 08:09:12 

    プッカプッカたこ!今日もプッカプッカー♪

    そーれだけでー何と無くちょっとハッピー♪

    あんたそれ!まさかの下地クリーム⁉鼻の下エライ伸びてんでー♪

    よんきびう・よんきびう・背の順に並べ〜‼金曜日ー

    たなくじ・なたくじ・たなくじ〜↑♪

    カブ・カブ・カブ・カブ・カブトムシ
    気をつけろ・虫採り子供に気をつけろ!♪

    +64

    -2

  • 30. 匿名 2013/07/24(水) 08:11:57 

    朝が来た~

    てOP曲が好き(*´∀`)

    +56

    -0

  • 31. 匿名 2013/07/24(水) 08:12:17 

    2355の夜ふかしワークショップが好き。

    +44

    -0

  • 32. 匿名 2013/07/24(水) 08:14:49 

    短時間なのに内容が濃いですよね。
    3才の子供も0655をみることで
    曜日がわかるようになりました

    +50

    -0

  • 33. 匿名 2013/07/24(水) 08:16:56 

    カブトムシすき~

    娘のシャープな目もとと小さい体が似ている。

    娘もカブトムシがくると前にでてくる

    +11

    -1

  • 34. 匿名 2013/07/24(水) 08:19:49 

    これだいすき!
    2355はほんとほんわかする
    でも起きてられないから録画して三歳の
    こどもとみてる(*^^*)

    龍安寺の歌
    プランクトンの歌
    がすきです(*^^*)

    年越しもこの番組のスペシャルで年をこしました

    +42

    -2

  • 35. 匿名 2013/07/24(水) 08:37:26 

    朝が来てトイトイトイ♪

    のデーモンさんの歌を聞いて子供と踊ってます♪(*´ω`*)

    +47

    -2

  • 36. 匿名 2013/07/24(水) 08:40:53 

    アルデンテのうた 大好きです!
    パスタを茹でる時に、唄ってしまいます♪

    +28

    -1

  • 37. 匿名 2013/07/24(水) 08:47:39 

    ねこのうた目当てで一時期録画してたぐらいハマってたw

    トビハゼのトビーさんも可愛い♪よんきびう隊の歌も大好き!

    あと「のりこえるの歌」には毎回しみじみさせられたなぁ…
    YO-KINGの歌声が染みるんだわ

    +44

    -0

  • 38. 匿名 2013/07/24(水) 08:48:16 

    私も大好き。
    「スペシャル番組決定!」
    とか言って
    20分番組だったり
    (*´∀`)♪

    +23

    -0

  • 39. 匿名 2013/07/24(水) 08:56:37 

    0655は毎朝息子と見てる!
    今はカブトムシがお気に入り♪
    5分とか短く感じちゃうな〜
    2355も見てみたい♪

    +22

    -0

  • 40. 匿名 2013/07/24(水) 08:57:26 

    いいですよね♡2355はあまり見たことないけど、0655見ると朝から元気もらえます(^_^)
    「よんきびう♪」見ると、よっしゃ金曜日がんばろ!って思える。

    +27

    -0

  • 41. 匿名 2013/07/24(水) 08:57:26 

    0655は欠かさず見てます!
    ゆるくて好きです。
    なんちょぴステップが好きです。

    +24

    -0

  • 42. 匿名 2013/07/24(水) 08:58:55 

    金曜日が好きです。

    よんきびう、よんきびう♪
    日本全国 金曜日♪

    +20

    -0

  • 43. 匿名 2013/07/24(水) 09:07:48 

    2355見てます!
    5分しかないのでよく見忘れるけど・・・
    5分だけなのが、寝る前には丁度いいです。

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2013/07/24(水) 09:14:46 

    >>24さん
    私はここを見て初めて知りました。
    その時間帯にEテレを見ていることがないので、面白いものが見れて良かったです。

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2013/07/24(水) 09:18:14 

    真心ブラザーズが歌う
    朝が来たが流れると一緒に
    歌っちゃいます^^

    +27

    -0

  • 46. 匿名 2013/07/24(水) 09:21:34 

    忘れ物撲滅委員会好きな人いますか?
    好きなら+で押してくださいな。

    +112

    -1

  • 47. 匿名 2013/07/24(水) 09:29:58 

    46さん

    私も忘れもの撲滅委員会好きです!

    夫の出勤時に歌って確認してるのですが、


    けいたいでんわ、さいふ、かぎ、○○、手帳、名刺入れ、社員証~

    の、○○を忘れてしまいます。なんだったかわかりますか?

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2013/07/24(水) 09:32:27 

    タイトル、おもしろい件って。。
    おもしろい。でいいのに。

    +7

    -4

  • 49. 匿名 2013/07/24(水) 09:40:10 

    大好きです!!何気にベッドの上体操とかやっちゃうし、アニメも面白い(^-^)
    5分より長く放送してほしいな

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2013/07/24(水) 09:40:58 

    47さん

    「定期」ですよ!

    +19

    -0

  • 51. 匿名 2013/07/24(水) 09:47:00 

    おれ、ねこだから こいつのことばわからない
    おれ、ねこだけど こいつのきもち なぜかよくわかる

    +36

    -1

  • 52. 匿名 2013/07/24(水) 09:47:12 

    0655もいいけどおさるのジョージもすき

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2013/07/24(水) 09:53:33 

    NHK見ないから知らなかった

    みんな結構見てるんだね

    +5

    -2

  • 54. 匿名 2013/07/24(水) 09:55:21 

    47さん、「定期」です。
    私も忘れ物撲滅委員会大好き♪
    超超短縮版が最高ですね★

    チームカブトムシ、チームにょろにょろのかわいさに癒されます。

    今年はあと何回チームにょろにょろが出るのか見ものですねー

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2013/07/24(水) 10:08:52 

    うばろんが、好き~

    ♫おーれたちは進む、胸に使命いだいて、チャカチャカチャカ←足ぶみ

    たまらないユルさ。


    ぐだぐだアニメとすったもんだアニメも大好き~^^

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2013/07/24(水) 10:11:38 

    50さん、54さん

    47です。ありがとうございます!

    スッキリしました♪

    うちだとnimocaだな~(*^^*)

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2013/07/24(水) 10:13:58 

    わたし、いぬ、犬。の歌詞の
    そしてわたしの願いは一つ
    ずっとこの人と一緒にいられますように~
    で泣きそうになります。

    +25

    -0

  • 58. 匿名 2013/07/24(水) 10:29:34 

    NHKは見ていません。
    というかテレビを一切見なくなりました。
    ありがとうございました。

    +1

    -14

  • 59. 匿名 2013/07/24(水) 10:34:48 

    見てないからみんな何言ってるのかさっぱりわからない(笑)

    +0

    -15

  • 60. 匿名 2013/07/24(水) 10:34:55 

    冬に流れる二度寝〜二度寝〜も好き。

    まさに私だ。

    +20

    -1

  • 61. 匿名 2013/07/24(水) 10:35:37 

    まってました!
    おれ、ねこ あたし、ねこ
    録画してまとめて見たりもして楽しんでます。
    猫だから人の言葉はわからないけど、気持ちはよくわかるって歌詞の内容に共感(^ ^)
    夏限定チームカブトムシの歌はくせになりますよ
    ♫日本全国なつなつなつなつ‥♫

    ⇩虫捕り子どもに気を付けろ、ヤッ!
    ってところが自分的にツボ
    NHKの番組『2355 0655』がゆるくておもしろい件

    +36

    -1

  • 62. 匿名 2013/07/24(水) 10:43:59 

    ゼッロロックゴーゴー!

    ってよく娘が言ってるw

    +17

    -1

  • 63. 匿名 2013/07/24(水) 11:53:35 

    2355の田中を見て、今までそんなことなかったのに可愛くてキュンとしてしまった
    でもその時間まで起きていられない

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2013/07/24(水) 12:08:30 

    プカプカ
    タコ〜

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2013/07/24(水) 12:33:13 

    電車で化粧はやめなはれが好き♥
    NHKの番組『2355 0655』がゆるくておもしろい件

    +26

    -1

  • 66. 匿名 2013/07/24(水) 12:46:14 

    細野晴臣が歌っているのかな?

    ユルさが気持ち良くてぐっすり眠れるんだょね

    +17

    -2

  • 67. 匿名 2013/07/24(水) 12:49:37 

    知ってると威張れるの歌!

    +10

    -2

  • 68. 匿名 2013/07/24(水) 12:51:19 

    もっともっと、世間に認知されて評価されてもいいと思う番組。
    ユーモアがあってゆる~いけど、かなり緻密に考えられて作られている。
    こういう、あからさまじゃない知的な遊び、好き。
    やっぱり、佐藤雅彦さんが絡んでいる作品って、面白いな~。

    毎日見ていても飽きないし、たった五分の番組をよくぞここまで濃い内容で作れるもんだと、いつも感心してる。
    朝は元気を、一日の終わりには安らぎを提供してくれる、制作側の優しさも心に沁みる。

    でもなんで今頃?
    ま、取り上げられるのは非常に嬉しいけどさ。

    +23

    -1

  • 69. 匿名 2013/07/24(水) 12:51:30 

    0655の前の番組がショボい!
    鬼のキャラクターの歌声があまちゃんの潜水士の先生だとは知らなかった

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2013/07/24(水) 13:03:46 

    毎回見てます!
    日めくりアニメ
    たまーにあるグダグダアニメや
    夜更かしフライデーの
    爆笑問題の実験のも好き!

    +13

    -1

  • 71. 匿名 2013/07/24(水) 13:15:27 

    69さん
    キッチン戦隊クックルンですね。

    2355もいいですね。
    「顕微鏡でのぞく世界」は、理科がきらいな私に新しい発見をもたらしました。
    「たまごとミルクパン」はちょっとせつなくなりますね。

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2013/07/24(水) 13:25:33 

    私も息子と毎朝見てますー
    歌はどれも好きですが、育児がうまく行かなくて落ち込んでたとき、
    toi toi toiの閣下バージョンが流れて、閣下の表情や歌声に励まされたことがあります。

    本当に素朴でいい歌!

    +14

    -1

  • 73. 匿名 2013/07/24(水) 13:26:58 

    ねこ、いぬ、toitoitoiがすき~!
    デーモン小暮閣下に癒されるなんて笑

    +11

    -1

  • 74. 匿名 2013/07/24(水) 13:28:21 

    トビハゼのトビー大好きです!

    +16

    -1

  • 75. 匿名 2013/07/24(水) 13:35:24 

    2355だいすき!
    トビーが本当にかわいいんだあ
    癒されます。

    +12

    -1

  • 76. 匿名 2013/07/24(水) 14:07:42 

    毎日録画してますー!
    0655はよんきびう隊(チームカブトムシもチームにょろにょろも)好きー。
    2355はトビーに癒されてます。

    +9

    -1

  • 77. 匿名 2013/07/24(水) 14:30:40 

    プカ夏スペシャル最高でした!

    タコちゃんが「へえ~」って言うところはかわいかったぁ(*´∇`*)

    主役の座を奪われて?ちょっとすねたトビーもかわいすぎ!

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2013/07/24(水) 14:57:47 

    朝とか寝起きにゆったり見てます
    無になれて癒される

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2013/07/24(水) 15:26:25 

    ぐだぐだアニメ好き
    LOG JAM

    +6

    -2

  • 80. 匿名 2013/07/24(水) 15:29:45 

    わたしもだーいすき♡♡
    カブトムシの歌可愛すぎる(^v^)
    この間の、スペシャル見逃したのショックぅ…。

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2013/07/24(水) 15:53:06 

    アマモリズムと日めくり、子供が大好きです。
    一番ほんわか優しい気分になれる番組かも☆
    録画してるけど、よくリクエストされます。
    5分で終わっちゃうからリピート大変だけど!

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2013/07/24(水) 16:06:06 

    うちの息子(小5)も、朝すっきりと起きれずうだうだしている時も
    『0655始まるからテレビつけて~』
    って言うとガバッと起きてくれます笑

    そして私の携帯でたなくじやってます。

    こんな何気ない朝の5分間も、思い出して懐かしくなったりするんだろうなーって、ふと思いました(*^^*)

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2013/07/24(水) 16:33:34 

    夜更かしフライデーで
    アニメが見られない時の虚しさ…

    2355大好きです^ ^

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2013/07/24(水) 18:15:30 

    うちの1歳9ヶ月の娘が、0655のファンです。

    今日、録画しといた2355も見せてみましたが、反応は薄かったです。

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2013/07/24(水) 18:31:26 

    >>37さん

    わたしも乗り越えるの歌だいすきです!!

    仕事行くのが嫌すぎるとき、
    よく歌いますw

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2013/07/24(水) 18:45:59 

    バラエティですか?

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2013/07/24(水) 19:17:53 

    新年の歌、チームにょろにょろ~って大好きでした!

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2013/07/24(水) 19:45:52 

    新年の歌、チームにょろにょろ~って大好きでした!

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2013/07/24(水) 20:07:05 

    これ好き!
    元気ない時とかうばろんがでがんばってます!

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2013/07/24(水) 20:24:14 

    0655大好き~。
    娘は、木村カエラのレタスレタス♪が好き(* ˙˘˙)♡

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2013/07/24(水) 20:46:49 

    新年の歌、チームにょろにょろ~って大好きでした!

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2013/07/24(水) 22:08:37 

    両方きちんと録画して見てる。
    油断すると1週間分たまってたりするのをまとめて見ることもある。
    もはや習慣だ。

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2013/07/24(水) 22:11:28 

    こういう最近NHKのプチ番組好きです。シャキーン!とか。
    おれねこ、癒されます。

    ガイジンのおじさま2人が出てくるアートコーナー?が気になるw

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2013/07/24(水) 22:15:19 

    涙もろい順に並べ~♪

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2013/07/24(水) 22:39:06 

    たなくじ、うまく撮れない…(T_T)
    じくなた~と消すことが多いなぁ。

    +3

    -2

  • 96. 匿名 2013/07/24(水) 22:52:55 

    チームカブトムシのイエイ!!がかなりツボです。

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2013/07/24(水) 23:10:19 

    40になる主人が、
    『今日は よんきびうだっ!!』とニコニコ。

    2歳の息子が、
    『今日は、父ちゃん大好きな よんきびうだね!』と
    ニコニコ。

    平和な時間をくれる番組です。

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2013/07/25(木) 01:49:36 

    最近Eテレしか見なくなった
    0655
    2355
    オイコノミヤ
    ハートネットTV
    オトナへのトビラ
    バリバラ
    明日はどっちだ

    いつもお世話になってます!

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2013/07/25(木) 14:52:09 

    0655→なんちょぴステップをマスターして嬉しい今日この頃。
    子供たちと踊っています。

    2355→素数のみわけかたを教えてくれる歌を、中尾ミエさんが歌っていて聞きほれたはいいのですが、肝心のタイトルを忘れてしまいました。
    「○○の篩(ふるい)」なのですが、どなたかご存じですか??

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2013/07/25(木) 21:46:09 

    最高だよ、CD発売されるよ、コロムビアからだよ、確かあまちゃんもコロムビアからだよな、あと方言ラジオ体操もCDはコロムビアだよ、やるなー時代の最先端だよ、イエモンのベストCDもコロムビアだな、やるなー、エイベックスより100倍いいじゃん

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2013/08/11(日) 20:32:09 

    大晦日とか拡大スペシャルやってました‼
    25分間でした(笑)

    紅白→2355スペシャルが我が家のながれ( *'w')b

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード