ガールズちゃんねる

ベビーパウダー活用法☆

83コメント2015/02/28(土) 22:50

  • 1. 匿名 2015/02/25(水) 18:36:19 

    私は最近ベビーパウダーにハマっています。
    いい活用法を教えてください!
    私から…

    化粧水&乳液の後につけると、次の日あまりベタつきません!

    +56

    -9

  • 2. 匿名 2015/02/25(水) 18:37:13 

    +19

    -4

  • 3. 匿名 2015/02/25(水) 18:37:21 

    お粉の代わりにベビーパウダー♡

    +199

    -11

  • 4. 匿名 2015/02/25(水) 18:38:08 

    オバサンからよくこの匂いするよね

    +16

    -79

  • 5. 匿名 2015/02/25(水) 18:38:24 

    3
    ただし、付けすぎると・・・

    +93

    -4

  • 6. 匿名 2015/02/25(水) 18:38:25 

    フェイスパウダー

    +89

    -3

  • 7. 匿名 2015/02/25(水) 18:38:43 

    BBクリームを塗ったあとにベビーパウダーを塗ってます!
    テカリがすくなくなった!

    +110

    -9

  • 8. 匿名 2015/02/25(水) 18:39:01 

    洗顔に少し混ぜる!
    スクラブ効果なのかつるつるになります(*^-^*)

    +53

    -8

  • 9. 匿名 2015/02/25(水) 18:39:31 

    通ってる美容皮膚科の先生に、「日焼け止め後にパウダー代わりに付けるのどう思いますか?」と聞いたら「あははは!面白い使い方するね!」と言われた。
    思わず一緒に笑ってしまったけど、
    結果、良いのか悪いのか謎。

    +208

    -10

  • 10. 匿名 2015/02/25(水) 18:39:34 

    汗疹に…

    +36

    -6

  • 12. 匿名 2015/02/25(水) 18:40:11 

    靴の裏にガムを踏んでくっいたとき

    +18

    -2

  • 13. 匿名 2015/02/25(水) 18:40:17 

    ネックレスのチェーンが絡まった時パウダーを振って取る!

    +157

    -4

  • 14. 匿名 2015/02/25(水) 18:41:05 

    ラバーウェアのお手入れに欠かせません。

    +12

    -19

  • 15. 匿名 2015/02/25(水) 18:42:15 

    前にテレビでワイシャツの襟にベビーパウダーを塗っておくと襟汚れが防げるってやってたような。

    +145

    -4

  • 16. 匿名 2015/02/25(水) 18:43:07 

    夜につけると毛穴に詰まるから朝の洗顔はしっかりしなきゃだめだよ

    +114

    -9

  • 17. 匿名 2015/02/25(水) 18:43:21 

    ベビーパウダー使ってます!
    私も化粧水、乳液のベタつきが気になった時や
    ちょっと近くへ買い物って時につけたりします。
    ベビーパウダーなので洗い流さなくてもいい!…ですよね?

    +22

    -18

  • 18. 匿名 2015/02/25(水) 18:45:01 

    発色が良すぎるチークを砕いてパウダー状にしたものと混ぜて色を薄め、ルースパウダーケースに入れてパウダーチークにする。

    +64

    -5

  • 19. 匿名 2015/02/25(水) 18:45:01 

    ネックレスとかチェーンが絡まった時に…
    ベビーパウダーかけたらスムーズに取れますよ

    だらしない私には、欠かせないアイテム(笑)

    +67

    -3

  • 20. 匿名 2015/02/25(水) 18:47:45 

    既出だけど洗顔クリームに混ぜてスクラブ洗顔。

    夏場は日焼け止めの上から少しはたくとファンデーションがよれにくいかな。

    +33

    -3

  • 22. 匿名 2015/02/25(水) 18:49:39 

    11さん みんなの笑顔?!笑

    +21

    -5

  • 23. 匿名 2015/02/25(水) 18:50:49 

    ポーさん・・

    +14

    -4

  • 24. 匿名 2015/02/25(水) 18:52:11 

    無香のパウダーをなじませてから、そこに香水をかけると、
    自分の体臭が混じらず、香水そのものの香りを楽しむ事が
    出来るとテレビで見ました。
    確かに、いつもの香水の香り方が全然違いました。

    +91

    -4

  • 25. 匿名 2015/02/25(水) 18:53:29 

    11さん
    ふざけてるの?

    思わず吹き出した

    +43

    -1

  • 26. 匿名 2015/02/25(水) 18:54:12 

    猫様がごきぶりホイホイとかにひっかかった時ドッサリかけます

    +47

    -5

  • 27. 匿名 2015/02/25(水) 18:59:34 

    靴擦れ予防。
    日焼け止めの上に重ね塗り。

    +14

    -2

  • 28. 匿名 2015/02/25(水) 19:00:56 

    靴にパタパタはたくと、靴擦れしにくくなるとデパートの靴売り場のおじさんが教えてくれました。

    新しい靴でやってみたら、私には効果ありました!

    +90

    -4

  • 29. 匿名 2015/02/25(水) 19:02:05 

    ビニールコーティングの布をミシンする時、滑りが良くなる

    +24

    -1

  • 30. 匿名 2015/02/25(水) 19:11:48 

    前髪がペタッとなりやすい人は、前髪の裏にベピーパウダーはたいておくと、ふんわり保てますよ。

    +118

    -3

  • 31. 匿名 2015/02/25(水) 19:12:15 

    顔にはたくと乾燥するからとんでもないっていIKKOさんが言ってたよ。

    +66

    -10

  • 32. 匿名 2015/02/25(水) 19:16:35 

    老母の生ゴムの腹巻(?)に夏場フリかけてます。

    +3

    -7

  • 33. 匿名 2015/02/25(水) 19:17:40 

    てんかふ
    懐かしいなぁ
    子供のころ
    お風呂上がりに
    よくつけてた

    +37

    -6

  • 34. 匿名 2015/02/25(水) 19:25:00 

    生理中はシャワーした後よく拭いてからお尻にはたきまくってます。
    ナプキンしててもムレないしかぶれないので生理中の必需品です。

    +106

    -7

  • 35. 匿名 2015/02/25(水) 19:25:44 

    病気などでどうしてもシャンプーできない時は、
    ベビーパウダーを頭皮にすりこんで、ブラッシング。

    皮脂を吸着して、少しはさっぱりする。

    ただ、白髪みたいになるので、よ~くブラッシングが大事。

    +19

    -5

  • 36. 匿名 2015/02/25(水) 19:26:40 

    ゴキブリホイホイに猫w

    +85

    -10

  • 37. 匿名 2015/02/25(水) 19:30:14 

    昔キレイカフェであったやつですが、
    ベビーパウダーに牛乳をドロドロになるまで混ぜてパック!
    パック後の肌の色が全然違います!
    本当に白くなりますよ~!

    +42

    -3

  • 38. 匿名 2015/02/25(水) 19:42:32 

    子どもの新しい上靴にすり込んでおく
    汚れが取れやすいよ!

    +24

    -1

  • 39. 匿名 2015/02/25(水) 19:46:49 

    子供たちが大きくなり余っていたベビーパウダー。どうしようと悩んでいた時、ここで『お粉お化け』をしり、プリマの下地でも通用しないほどのテカリで悩んでいた私はまさしく一石二鳥‼︎今では1番私にあっています。テカリで悩んでいる人はぜひ『お粉お化け』

    +25

    -3

  • 40. 匿名 2015/02/25(水) 19:51:34 

    フローリングを雑巾がけする時に 雑巾に少しベビーパウダーを振ってからすると 足の裏がサラサラで快適♪
    梅雨時に特におすすめです。

    +9

    -4

  • 41. 匿名 2015/02/25(水) 19:53:30 

    26さん、猫様がかからないところにホイホイを仕掛けてあげて~

    +52

    -4

  • 42. 匿名 2015/02/25(水) 20:03:08 

    11
    男が面白がってるんだよ
    どっか行け!!

    +10

    -7

  • 43. 匿名 2015/02/25(水) 20:06:04 

    このトピ見てたらベビーパウダー欲しくなってきた

    +66

    -2

  • 44. 匿名 2015/02/25(水) 20:09:17 

    家でカスピ海ヨーグルトを毎日作ってるので それに混ぜて週一ぐらいでパックしてます!

    +4

    -2

  • 45. 匿名 2015/02/25(水) 20:11:22 

    顔にニベアを使ってるんですがちょっとベタつくので上からベビーパウダーはたいてます!
    寝起きもサラサラしてていいですよ(^^)

    +26

    -7

  • 46. 匿名 2015/02/25(水) 20:12:31 

    白いスニーカーにはたいてます!
    汚れにくくなるって聞きたので!

    +22

    -6

  • 47. 匿名 2015/02/25(水) 20:14:29 

    寝る前にパウダー系のものを顔に塗るってのが信じられない・・・・・肌荒れ大丈夫ですか?

    +96

    -9

  • 48. 匿名 2015/02/25(水) 20:16:21 

    最近子供生んで知ったんだけど今は赤ちゃんにベビーパウダー使わないようにしてくださいね、って言われるんですよね。

    +133

    -4

  • 49. 匿名 2015/02/25(水) 20:18:44 

    夏の終わりに浮き輪しまう時にパタパタしてから畳んでしまうと次の年もパキパキにならず使えます。

    +38

    -0

  • 50. 匿名 2015/02/25(水) 20:29:39 

    ゴム手袋や、サージカルグローブをする前に、
    手にはたいておくと、脱ぎやすいしはめやすい。

    +19

    -0

  • 51. 匿名 2015/02/25(水) 20:31:28 

    アロマオイルをしみこませたコットンを、容器の中に入れておくと、
    好みの香りになる。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2015/02/25(水) 20:39:07 

    46さんにマイナス‼

    15さんのワイシャツ同様ですよ。

    私も息子達の上靴にはたいていますが、ホコリ汚れ等が付着しにくくなって良いですよ~

    +19

    -4

  • 53. 匿名 2015/02/25(水) 20:58:26 

    安いからかってみたが家族から臭いと言われつかわなくなった(T_T)
    顔につけても多少乾燥がきになる(T_T)

    +8

    -2

  • 54. 匿名 2015/02/25(水) 21:02:47 

    妊娠線を予防できると聞いて、妊娠中お風呂上がりにお腹につけていました。
    結果、3人産みましたが妊娠線できませんでした!

    +18

    -2

  • 55. 匿名 2015/02/25(水) 21:15:33 

    子どもがクレヨンで絵を描いたとき、
    ベビーパウダーをたたくと
    クレヨンがさらっとして他の絵に
    くっついたりしなくなります!!

    +21

    -0

  • 56. 匿名 2015/02/25(水) 21:44:05 

    2歳の息子の散髪の時に、
    首回りと着ている服にベビーパウダーを
    はたきます。
    首回りに落ちた髪の毛がチクチクしないし、
    服についた髪の毛は、軽くはたくと落ちます。

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2015/02/25(水) 22:28:07 

    赤ちゃんに使ってました…ダメなんですか!?
    あと番外編でポコパンやる時指につけてました。

    +16

    -1

  • 58. 匿名 2015/02/25(水) 22:29:23 

    夜寝る前の保湿の仕上げに使ってます。
    化粧水や美容液で肌を整えた後、ニベアクリームをたっぷり使って保湿をするのですが、そのままだとすごくベタベタで不快なので、その上に最後にベビーパウダーをはたきます。
    これでさらさらの肌が完成!ニベアとの相乗効果で続けると肌がワントーン明るくなるし、オススメです♡

    +9

    -8

  • 59. 匿名 2015/02/25(水) 22:41:04 

    トピ画のベビーパウダーを買ったもののにおいがだめなんですが、他におすすめのベビーパウダーってありますか?もしくはにおいをごまかせる裏技が知りたいです☆

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2015/02/25(水) 22:51:10 

    ピジョンのベビパは臭いしないよ

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2015/02/25(水) 22:58:42 

    砂場で「海水浴とかで」足につけると、砂がつかないって検証していました。
    サラサラにおとせてました。

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2015/02/25(水) 23:00:21 

    ぬいぐるみなど、毛足の長いものを洗ったら、ベビーパウダーをまぶして干す。
    渇いたらパタパタとはたくとフワフワが復活!

    ベビーパウダー大活躍!!

    +18

    -0

  • 63. 匿名 2015/02/25(水) 23:07:41 

    医療関係者からベビーパウダーを赤ちゃんに使うのはよくないと聞いたけれど、あせもかぶれの場所につけたらすぐに治った!

    毛穴が…と言われましたが、まずは摩擦による皮膚の傷を無くすのが先決!
    ベビーパウダーのお陰で赤ちゃんと私のあせもかぶれも早く治りました!!

    +21

    -2

  • 64. 匿名 2015/02/25(水) 23:26:28 

    私は、夜ニベア青缶した後ベタつくのでベビーパウダーしてから寝てますがむしろお肌の調子がかなり良くなりましたよ。
    毛穴も目立たなくなりました。

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2015/02/25(水) 23:28:03 

    靴の臭い消し

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2015/02/25(水) 23:29:08 

    60 省略すんな 気持ち悪い

    +8

    -21

  • 67. 匿名 2015/02/25(水) 23:31:01 

    >48

    ベビーパウダーは
    なまえはすごく優しげだけど
    安いものは材料、もろ石油系だから。。
    つかってると、微量ながらも
    吸い込んだりもするしね。。

    +6

    -9

  • 68. 匿名 2015/02/26(木) 00:08:11 

    輪ゴムの劣化を防いでくれますよ!
    振り入れておくとゴムがとけてくっついたり、千切れたりしづらくなります。

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2015/02/26(木) 00:18:18 

    ベビーパウダー顔に塗るの良くないらしい。乾燥するってIKKOさんが言ってた。

    +9

    -7

  • 70. 匿名 2015/02/26(木) 00:25:35 

    でも他のテレビに出てたオネエはBBクリームの仕上げにベビーパウダーはたくのがいいって言ってたよ

    +15

    -1

  • 71. 匿名 2015/02/26(木) 01:08:15 

    ピジョンのベビーパウは固形型もあって外出時にも持っていけるので便利ですね。

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2015/02/26(木) 02:31:08 

    ベビーパウダー使うと肌がサラサラになると言ってる方へ
    ベビーパウダーは毛穴を詰まらせます。結果汗や皮脂が出にくくなるのでサラサラという状態に…子供への使用はすすめられていません。

    +14

    -5

  • 73. 匿名 2015/02/26(木) 02:46:47 

    72
    それはつけすぎた場合だよ
    パフにつけたら手の甲で一度はたいてから肌にのせる

    +10

    -2

  • 74. 匿名 2015/02/26(木) 06:08:43 

    結論、乾燥肌の人はリキッドファンデや化粧水のあとにパタパタするのあんま良くないけど

    そうでもない人や、
    脂性でテカりが気になる人には
    おすすめってことかな?( ´ ▽ ` )ノ

    あせもにも良いと聞いたことがあります(°_°)

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2015/02/26(木) 06:59:42 

    震災などでシャンプー出来ない時や
    あせもなどが出てしまった時に使います。

    洗顔する際にも使えるみたいですが
    私はまだ洗顔の時に使った事は有りません。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2015/02/26(木) 07:01:48 

    いちいちプラス消さないでね

    +2

    -15

  • 77. 匿名 2015/02/26(木) 07:48:26 

    まだニベア使ってる人がいることに驚き!石油顔に塗るとか…

    +3

    -15

  • 78. 匿名 2015/02/26(木) 08:10:44 

    お化粧の最後にベビーパウダーを鼻にブラシで付けておくと時間が経って鼻がテカらない。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2015/02/26(木) 16:05:21 

    毛穴つまるから赤ちゃんにはだめなんだよね。
    中学の時テカるの嫌だからつけてたら、毛穴でかくなった。
    白い布製の靴、上靴とかにパウダーつけると汚れふせいでくれるみたい。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2015/02/26(木) 17:16:30 

    スクラップブッキングや、スクラップブック、手作りグリーティングカードで使ってます。

    シールやステッカーをポップアップさせた時、はみ出た裏面につける。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2015/02/26(木) 20:11:45 

    そもそも、ニベアなんかを塗ってトラブル出ないくらいなんだから、ニベア→ベビーパウダーの流れで肌荒れしてない人は、
    綺麗な肌というものを実際見たことないか、
    美肌の基準が低いかのどちらかだよ。

    ニベアとドゥラメールの成分が同じだとか、そこには広告費がどうのと知ったこと言う人いるけど、
    本当に化粧品が分かってれば、成分が同じくらいで同等のものとは考えない。
    成分は同じでも、大事なのは質と量。
    ドゥラメールに使われてるものとは精製度や有効成分の量は全く違う。
    それに、同成分はあくまでも基盤の部分であって、ドゥラメールに入ってる美容成分5種はニベアには入ってない。
    ニベアを顔に塗ってる人、数年後には油焼けして真っ黒になってるよ。
    芸人のいとうあさこ、全身ニベア塗ってるらしいけど、まさに一見美肌に見えるけど、よく見たら浅黒いニベア肌。

    +1

    -8

  • 82. 匿名 2015/02/27(金) 22:38:37 

    原料がタルクのは体に悪いです。
    でも体に悪いのしか身近に売っていない。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2015/02/28(土) 22:50:59 

    81
    芸能人の「○○を愛用してます」っていうのはただの商品宣伝が多いんじゃないの?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード