ガールズちゃんねる

とにかく、だるい人!

127コメント2015/02/27(金) 02:11

  • 1. 匿名 2015/02/25(水) 18:10:33 

    私はとにかく毎日体がだるいです。

    別に体調不良じゃなくても、休みの日たくさん寝てもとにかくいつもだるいです。

    「だるい」と旦那に言っても「どうしたの?風邪?」とか言われるだけで理解してもらえません。

    生理前のだるさと重なった時は体が重たくて辛いです。

    同じような方いらっしゃいますか?

    +613

    -1

  • 2. 匿名 2015/02/25(水) 18:11:37 

    ずっと寝ちゃう

    +449

    -3

  • 3. 匿名 2015/02/25(水) 18:11:42 

    とにかく眠い。
    やる気でない

    +598

    -1

  • 4. 匿名 2015/02/25(水) 18:11:53 

    精神科に行ったらうつ病って言われるパターン。

    +26

    -47

  • 5. 匿名 2015/02/25(水) 18:12:01 

    仕事、恋愛、人間関係

    疲れた(-_-)

    +251

    -4

  • 6. 匿名 2015/02/25(水) 18:12:08 

    お休みが欲しい( `皿´)

    +139

    -7

  • 7. 匿名 2015/02/25(水) 18:12:14 

    運動不足かも

    +258

    -2

  • 8. 匿名 2015/02/25(水) 18:12:25 

    お昼ワイドショー見てたら、すい臓がん怖いですね
    体調悪かったら一度精密検査してみては

    +69

    -11

  • 9. 匿名 2015/02/25(水) 18:12:42 

    ダルいのはすごく分かるけど多分運動不足なんじゃない⁇

    +194

    -11

  • 10. 匿名 2015/02/25(水) 18:12:56 

    だるいってかやる気が起きない。

    +346

    -0

  • 11. 匿名 2015/02/25(水) 18:13:01 

    生後6ヶ月の育児中です。
    母乳育児のためまとめて寝られず、3時間ごとに起こされます。お昼寝をしたところで1時間程。。
    慢性的な睡眠不足でずーっと身体がだるいです。

    +139

    -8

  • 12. 匿名 2015/02/25(水) 18:13:04 


    内臓が弱ってるのかもよ。

    +66

    -1

  • 13. 匿名 2015/02/25(水) 18:13:07 

    子供に乳吸われるのと寝かすために
    外出させて買い物と家事とでだるくて疲れる

    もちろん旦那から見たらダラダラな人扱い

    +130

    -7

  • 14. 匿名 2015/02/25(水) 18:13:11 

    病気の可能性はないんですか?

    +28

    -1

  • 15. 匿名 2015/02/25(水) 18:13:12 

    花粉症らしくて
    どうもいけない。

    +71

    -3

  • 16. 匿名 2015/02/25(水) 18:13:27 

    普段からだるがりですが今妊娠中なのでさらに倍増してます。

    +119

    -8

  • 17. 匿名 2015/02/25(水) 18:13:59 

    お父さんが社長でいろいろしてくれるけど
    そろそろ働こうかなーって思う
    生きてくためにも

    職探しめんどくせ

    +10

    -49

  • 18. 匿名 2015/02/25(水) 18:14:28 

    最近面白いトピが無いね。

    +100

    -15

  • 19. 匿名 2015/02/25(水) 18:15:08 

     
    とにかく、だるい人!

    +280

    -2

  • 20. 匿名 2015/02/25(水) 18:16:01 

    友達とあそぶより家でゴロゴロしてたい、、

    +309

    -1

  • 21. 匿名 2015/02/25(水) 18:16:20 

    職場で密かに思いを寄せてる人と大嫌いなクソビッチが一緒に働くことになった。何もやる気が起きない。。

    +38

    -5

  • 22. 匿名 2015/02/25(水) 18:16:20 

    ビタミンDが足りないとダルくなるようですよ
    いつも日焼け止め塗ったりするから日本人の女性は足りない人が最近多いみたい

    +82

    -5

  • 23. 匿名 2015/02/25(水) 18:16:40 

    生理前でだるい、生理中でだるい、最近は排卵前後に猛烈にねむい、でほぼ30日ホルモンに振り回されてる

    +260

    -1

  • 24. 匿名 2015/02/25(水) 18:17:02 

    はーい、はーい、はーい!!
    だるいです…

    ストレス発散法も見つからず…

    なんでこんなにだるいのかな~(;>_<;)

    +141

    -3

  • 25. 匿名 2015/02/25(水) 18:17:14 

    自分の場合、うつなのでそんな感じです

    +91

    -2

  • 26. 匿名 2015/02/25(水) 18:17:57 

    2メートル先のモノが取れない

    +65

    -3

  • 27. 匿名 2015/02/25(水) 18:18:17 

    私もだるい
    やる気もおきない
    毎日ではないけど、基本そう

    +131

    -2

  • 28. 匿名 2015/02/25(水) 18:18:39 

    主さん、貧血だったりしない?
    私も酷い貧血で病院で鉄剤もらったら、ダルさが軽減したよ!
    ただ、う◯こが真っ黒になってびっくりするけど(笑)
    ゴメンね、下ネタで(笑)

    +103

    -2

  • 29. 匿名 2015/02/25(水) 18:18:44 

    _(:3 」∠)_

    +22

    -4

  • 30. 匿名 2015/02/25(水) 18:19:26 

    だるい。ゴミ溜まる。明日からやろうの繰り返し

    +106

    -1

  • 31. 匿名 2015/02/25(水) 18:19:48 

    一度座ったらもう立ち上がりたくない

    +146

    -2

  • 32. 匿名 2015/02/25(水) 18:20:50 

    私は、基本的に健康体だったのですが、3年くらい前から、だるいし時にはちょっと歩いただけで息切れするようになりました。
    運動不足かと思い、ジョギングを始めたものの、一向に体力がつく気配もありませんでした。
    結局血液検査をしたのですが、鉄分が異様にすくなく、いわゆる貧血状態がずっと続いてたようです。
    医者に支持されたタブレットを飲むようになっれ、びっくりするくらい改善されました。

    +79

    -2

  • 33. 匿名 2015/02/25(水) 18:21:14 

    人間版ぐでたま

    +57

    -1

  • 34. 匿名 2015/02/25(水) 18:21:52 

    午前中特にだるくて家事が始まらない
    好きな曲をかけて無理矢理動くけど、最近は曲をかけるまでがすでにだるい。

    +66

    -0

  • 35. 匿名 2015/02/25(水) 18:22:01 

    貧血です。
    医者に行っても食事で様子みましょ~って言われるレベルだけど
    だるい~。
    でも頑張るよ~。

    +52

    -2

  • 36. 匿名 2015/02/25(水) 18:22:04 

    だるだるダルビッシュ

    +19

    -6

  • 37. 匿名 2015/02/25(水) 18:22:06 

    かなりの慢性低血圧
    昔からすぐだるくなり
    日々横になりたい
    眠い…
    それでも何とか家事は手抜きしながら
    育児してます

    周りはサボり癖がと思われてそう(*_*)
    本当に体重くてだるいんだよー‼︎

    +72

    -0

  • 38. 匿名 2015/02/25(水) 18:22:36 

    甘い物の取りすぎではないですか?私は白砂糖を断ったらダルさがなくなりました。

    +18

    -4

  • 39. 匿名 2015/02/25(水) 18:24:51 

    18
    同意

    本当に面白いトピがない。
    もう少し、熱く語り合えるようなトピが出てこないものかな。
    まあ、私自身がそういうトピを立てられないのだから偉そうには言えないけど。

    世の中緩い話題ばかりでとにかくだるい。

    +29

    -17

  • 40. 匿名 2015/02/25(水) 18:24:55 

    常に体がだるく、眠い。
    生きてることが億劫になってきます。

    +106

    -0

  • 41. 匿名 2015/02/25(水) 18:25:51 

    休日は5度寝ぐらいするからよけいダルい

    +30

    -2

  • 42. 匿名 2015/02/25(水) 18:26:24 

    体がだるいのか気分が落ち込んで動けないのかもうよくわからなくなってます
    半年くらい前からそんな感じ
    外に出るのが特に憂鬱で、顔色悪く憂鬱な顔して近所で子供の学校の保護者に会っちゃったら、とか思ったらろくに買い物にも出たくない

    +77

    -2

  • 43. 匿名 2015/02/25(水) 18:27:50 

    だるいから横になることが多くなって、筋肉が減ってる可能性あるよね(私含め)。
    比較的軽い筋トレから始めようかな~って思ってる今日この頃。

    +42

    -1

  • 44. 匿名 2015/02/25(水) 18:31:29 

    片頭痛があるとダルい…
    特に曇りの日とか何にもやりたくない。

    +65

    -1

  • 45. 匿名 2015/02/25(水) 18:32:57 

    だるいし、何にもやる気が出ません。気が付けば寝てます…。頭では、あれもしなきゃ、これもしなきゃって思うんだけど…体が動きません…。

    +110

    -3

  • 46. ポーさん∵ 2015/02/25(水) 18:33:29 

    夕方に起きて2~3時間したら酒飲み始めてダラダラ飲み続けて朝の6時に寝ます∵

    毎日だるくて気分も悪くてしんどいです∵

    私は廃人かもしれません∵

    +57

    -4

  • 47. 匿名 2015/02/25(水) 18:33:45 

    何もしたくない。死ぬまで仕事しなきゃいけないくらいなら、このまま消えてしまいたいとさえ思う。

    +86

    -1

  • 48. 匿名 2015/02/25(水) 18:34:33 

    面白いトピがないと?
    自分らで立ててください。

    ビタミンDがいいとか貧血が原因とか同じ悩みを持つ人が情報提供しあってる事は無意味なの?
    私は役に立ちました

    +125

    -5

  • 49. 匿名 2015/02/25(水) 18:34:39 

    口癖

    だるーーーーい

    +21

    -3

  • 50. 匿名 2015/02/25(水) 18:37:12 

    次の休みはこれしようとか考えてても結局だる。やめた。ってなる
    身体的な問題じゃなくて気持ち的な問題

    +59

    -1

  • 51. 匿名 2015/02/25(水) 18:38:11 

    わたしも毎日だるいです。
    出来れば仕事にも行きたくない。(笑)
    今日はお休みでしたが、思い返せばずっと横になってました(^_^;)
    花粉もあるのかな〜

    +26

    -0

  • 52. 匿名 2015/02/25(水) 18:39:05 

    私と同じ様な人達がいて、何か嬉しい。気持ちが凄く良くわかる…。

    +71

    -1

  • 53. 匿名 2015/02/25(水) 18:40:02 

    朝は割と元気、昼からはだるくなってきて
    夕方、帰宅したらもう横にならないとつらい
    横になるだけで寝るわけじゃないんだけど
    ご飯作れない時もある。何が原因なんだろ…

    +28

    -3

  • 54. 匿名 2015/02/25(水) 18:40:05 

    いつも怠くて疲れやすかったんですが、橋本病でした。

    +18

    -2

  • 55. 匿名 2015/02/25(水) 18:40:08 

    とにかく、だるい人!

    +12

    -4

  • 56. 匿名 2015/02/25(水) 18:45:26 

    いつもがんばって早く寝てるのに、朝すっきり目覚められない。1年中だるいです。。

    +23

    -2

  • 57. 匿名 2015/02/25(水) 18:46:11 

    簡単に運動不足じゃない?とか鍛えれば?とかむやみに言われるとなんか滅入る
    中には本当に運動不足な人もいるかもだけど

    +42

    -2

  • 58. 匿名 2015/02/25(水) 18:46:53 

    私もだるいわー、確かに貧血はあるかも?
    妊娠中も引っかかってた。

    自律神経失調症もあるし、運動不足もあるし、もう何が原因かも分からない(笑)

    +27

    -2

  • 59. 匿名 2015/02/25(水) 18:47:34 

    慢性疲労症候群疑ってみたら?
    ただの疲労のような名前やけど大変な病気です。

    +10

    -2

  • 60. 匿名 2015/02/25(水) 18:50:51 

    わたしも。
    どうしてこんなにめんどくさがり屋なんだ~
    すぐゴロゴロしながら、スマホ見ちゃう。

    +63

    -1

  • 61. 匿名 2015/02/25(水) 19:08:48 

    17
    バァーーーカ!






    羨ましいぜ

    +1

    -3

  • 62. 匿名 2015/02/25(水) 19:09:27 

    毎日ダルくて憂鬱…。
    病は気からって…言われるけど
    分かってはいるけど
    自分じゃどうしようもない。

    +33

    -1

  • 63. 匿名 2015/02/25(水) 19:15:38 

    私ゃ鉄分不足でダルいらしい。
    鉄剤を処方されたり、巨大な鉄分補給の注射も何度かしたことある。
    でも劇的にシャキーンとはならない。

    私のダルさはナマケモノ要素の方が強いとみてる。

    +19

    -2

  • 64. 匿名 2015/02/25(水) 19:21:26 

    トピ主さん心配ですね。知人は鬱状態で、更年期障害と始め診断されていましたが後に橋本病だったことが分かり、治療して元気になりましたよ。続くようなら病院で検査を受けてくださいね。早く元気になられますように。

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2015/02/25(水) 19:27:21 

    毎日ずっと寝たい

    +24

    -2

  • 66. 匿名 2015/02/25(水) 19:30:01 

    あったかいコタツにくるまれてごろんてしてる時がなにより幸せ。

    +31

    -3

  • 67. 匿名 2015/02/25(水) 19:32:55 

    つらくなってきたらアリナミンA飲むと少し元気になります。

    +7

    -2

  • 68. 匿名 2015/02/25(水) 19:32:57 

    分かる!
    中学から体が異常にだるい。陸上部で体力はあったのにだんだん体が疲れやすくなった。ひどい時は階段10段でも100段登ったような足の疲れ。一日中眠たい。総合病院で何回か検査してもらっても全く異常なし。
    これから子供産まれるのに大丈夫かなぁ・・・

    +10

    -1

  • 69. 匿名 2015/02/25(水) 19:37:44 

    54さん
    私も橋本病です
    今までのだるさや不調の理由がわかって、すっきりしました

    +13

    -1

  • 70. 匿名 2015/02/25(水) 19:38:14 

    だるい。何もかもがだるい。
    貧血だけど点滴も飲み薬も副作用出ちゃって禁止されたから治療できないので年々だるくなってます
    婦人科系の病気も見つかって妊娠しづらい体質とも診断されてショックで無気力状態が悪化しました。
    ピルで様子見ですがその副作用もしんどくてここ数ヶ月ずっと寝込んでます
    恋人いますが会う気力がないので適当に理由つけて断ってます。最低なことしてると思いますが誰にも会いたくないんです。
    部屋は散らかり放題、毎日同じ部屋着でゴロゴロしてる22歳です

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2015/02/25(水) 19:44:04 

    みんな~今日もお疲れ様!
    だるさと戦いながらも今日もよく頑張ったね~ヽ(^。^)丿

    +21

    -1

  • 72. 匿名 2015/02/25(水) 19:45:13 

    橋本病の方で、薬を処方されるまでではない方はどう対策してます?

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2015/02/25(水) 19:47:40 

    季節の変わり目がつらい
    昨日今日となんだか急に暖かくなって、体がついていかない
    そして寒さが戻ると、さらにつらい
    どうしたらいいですか?

    +23

    -0

  • 74. 匿名 2015/02/25(水) 19:55:09 

    生理前後に加えて肩こりのせいで常にだるい
    本当にだるい
    仕事へ行けば疲れてヘトヘト
    家事が思うように出来ず辛いなぁ

    +19

    -2

  • 75. 匿名 2015/02/25(水) 20:00:14 

    毎日毎日だるくて、頭が痛かったり、食欲がなかったり、眠かったりしていましたが
    適応障がいと診断されて半年休職したら、びっくりするぐらい元気になりました
    自分でもわからなかったけど、あの時は病気だったんだなぁと今は思います
    理解のない人には甘えと思われちゃうのは辛かったです

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2015/02/25(水) 20:02:12 

    55
    私かと思いました

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2015/02/25(水) 20:17:38 

    寒くなってからだるい日が増えた。今は生理近いのでさらにだるい…何もしたくない。

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2015/02/25(水) 20:28:23 

    貧血で低血圧です。
    更に妊娠初期でつわりがきて、だるすぎて駄目です。

    妊娠前も貧血、低血圧でだるいことが多かったので、主さんも検査してみた方がいいですよ。

    +4

    -2

  • 79. 匿名 2015/02/25(水) 20:34:16 

    本当に生理前ってなんであんなに眠くなるんだろうね?体も浮腫むしイラつくし最悪

    +30

    -0

  • 80. 匿名 2015/02/25(水) 20:40:13 

    貧血かどうかは何科で診てもらえますか?
    ダルさがあるってだけで病院に行くのは甘えかなとも思ってたけど、改善できるならしたい。
    日常の生活だけでいっぱいいっぱいで、このまま人生終わっちゃうかと思うと最近こわい。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2015/02/25(水) 20:41:50 

    4歳2歳6ヶ月の子供がいます。
    一番下はいまだに夜中2時間おき、朝は上の子の幼稚園があるから寝坊は出来ないし、送り出したあと赤ちゃんが寝ても2歳の子供と遊ばなきゃだし、2歳の子供が昼寝したと思っても赤ちゃんは寝ないし、もう半年ずっと寝不足で最近は頭痛もあり、貧血と低血圧も重なり本当に体がだるいです。
    まだ20代、睡眠不足くらいなんてことない!と思ってたけど無理みたいです。
    はぁ、だるい。

    +9

    -3

  • 82. 匿名 2015/02/25(水) 20:42:29 

    おとといから熱が下がらなくてだるい辛い
    改めて健康なだけで十分幸せなことと思い知らされてます

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2015/02/25(水) 20:52:18 

    80さん
    内科で貧血なのか知りたいので血液検査お願いしますと言うと採血してくれました(^^)

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2015/02/25(水) 21:02:37 

    不正出血がもう一ヶ月以上続いてて嫌になる
    パートが午後からだから朝は旦那送り出したら即ベットに戻ります。
    でも今日は朝起きるのも無理だった

    +5

    -2

  • 85. 匿名 2015/02/25(水) 21:27:15 

    妊婦で体調がすぐれないのもあるけど、
    基本、めんどくさがり。

    だるい、は私の場合は体調不良ではなく、ただのやる気無いだけ、、、

    +5

    -2

  • 86. 匿名 2015/02/25(水) 21:50:37 

    私も同じでしたよー
    風邪かな?疲れてるのかな?と思い続けて
    ある日、動けなくなって病院いったら
    甲状腺の自己免疫疾患の病気でした
    私の場合、放置し過ぎて一生薬を飲む事になりました

    風邪や鬱に間違えられたり
    お医者さんも見逃す病気らしいので
    同じような症状でいつまでも治らない人は
    1度、内分泌科にいって甲状腺の数値を
    調べてもらうのをオススメします!

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2015/02/25(水) 21:55:08 

    テレビでやってましたが貧血の人は氷をガリガリ噛むクセが出るそうです。まさに私。
    会社の健康診断で貧血と結果がでて内外でもらった増血剤のんだら前よりは元気になりました。
    でもやっぱり根本的なだるさは常にあります。
    いろいろ好奇心はあるのに体が言うこときいてくれないな~

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2015/02/25(水) 22:00:58 

    私も毎日ダルい!何時間でも眠れる うつ病だからかもだけど
    ビタミン取って軽く歩いてヨガやって ダメなら病院いってー

    +12

    -2

  • 89. 匿名 2015/02/25(水) 22:06:54 

    毎日だるい。
    仕事行ってもやることないから一日中ネットサーフィン。ただのニート。まじつまらん。
    足も腰も痛いし、毎日楽しいと思えることがない。
    休みの日も用事がなきゃずっと顔も洗わずベッドでゴロゴロしてる。
    外出してても「あ〜早く帰りたい」ばっかり。
    家でもやらなきゃいけないことあるのに何にもやってないから汚部屋だし。
    春になったらがんばろ〜笑

    +15

    -1

  • 90. 匿名 2015/02/25(水) 22:10:52 

    生きているだけでやっとという感じです。先ほど夕飯をつくって食べたのですが、自分をすごいと思ってしまいました。

    +18

    -1

  • 91. 匿名 2015/02/25(水) 22:46:57 

    毎日ダルい
    花粉症と生理がWで毎日って感じかな?
    ずっと風邪をひいてるって感じ?
    人に分かってもらえないから辛いですね
    パニック障害が良い感じに治りかけてて、
    電車や買い物の練習したらダラダラー

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2015/02/25(水) 22:49:47 

    だるいし疲れやすいし、謎の発熱で途方に暮れていたら、血液検査で甲状腺機能亢進症と診断されました。意外な病気が原因かも知れないので、皆さんも気をつけてくださいね。

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2015/02/25(水) 23:07:18 

    トピずれだけど失礼

    前の方で面白いトピないよねーって話あったので・・・
    変わった面白いトピたてようと頑張ってるけど、日常ほのぼのあるあるか芸能人叩くトピしか承認されない現実
    女の興味がそれだけ、と思われてるみたいで逆に嫌だと思いませんか?

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2015/02/25(水) 23:38:07 

    主さん。私もひどい倦怠感があり、旦那に家政婦以下だとか罵声を浴びてましたが、難病指定の膠原病の一種でした。
    軽くみないで、何かしら検査してみて(>_<)

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2015/02/25(水) 23:49:06 

    仕事は頑張ってるけど、反動なのか休日は出かけたくないし、ずーっと寝てたい。
    買い物も必要なものを買いに行くだけ。
    カフェとか行くより、家でコーヒー飲んでた方が良い。
    遠くまで温泉行くより家でお風呂入った方が良い。
    ムダな行動したくないって思ってしまう。

    +12

    -1

  • 96. 匿名 2015/02/25(水) 23:57:19 

    今夜はほっともっとの唐揚げ弁当でした
    給料日だけど旦那ごめん、唐揚げ大好きだから喜んでくれてありがとう

    イージーモードイージーモード…

    +10

    -1

  • 97. 匿名 2015/02/26(木) 00:09:24 

    肩こりが尋常じゃなくて、息苦しい感じもあって、とにかくダルくて無気力で病院行ったら、うつ病と診断されました。
    失恋と重要な仕事が重なって頑張りすぎた結果。
    心の疲れは身体にも出ますよ!
    一年服薬して、回復しました。
    回復は最低でも無理した期間の倍はかかるみたいなので、無理はしないでください。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2015/02/26(木) 00:25:20 

    95
    私もここ1年そんな感じです。
    やりたいことや行きたい所はたくさんあるのに、なんか面倒と思ってしまい、なかなか行動に移せない。。
    休みの日は、何もせずに寝てばかりです(°_°)

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2015/02/26(木) 00:32:48 

    毎日寝ても眠くて。
    しかも不妊で

    不妊で病院いったら軽度の甲状腺機能低下症
    チラージン25飲み始めたら嘘みたいに元気になりました。

    検査したことない方は一度検査をおすすめします。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2015/02/26(木) 00:38:08 

    ストレスで燃え尽き症候群になり
    アクティブだったわたしが寝たきりです。
    苦しんでます。元に戻りたいです。

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2015/02/26(木) 00:45:36 

    他にも書かれている方がいますが…
    私も毎日、眠くてダルくて仕事中もボーッとしてしまうくらいでした
    病院にかかった時に血液検査で橋本病と診断され、ちゃんと薬を飲んだら嘘のように怠さがなくなりましたよ!
    よく鬱病や更年期障害と誤診されるケースもあるようなので、あまりに酷いようなら血液検査はしてみた方がいいと思います

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2015/02/26(木) 00:46:02 

    ストレスで燃え尽き症候群になり
    アクティブだったわたしが寝たきりです。
    苦しんでます。元に戻りたいです。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2015/02/26(木) 00:50:08 

    はい。

    ずっと疲れてます。
    口唇ヘルペス繰り返したり、しょっちゅう顎下リンパ腺が痛くなります。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2015/02/26(木) 01:17:59 

    年に二ヶ月くらいだるくて体調悪い時期があります。とにかくだるくて仕事後、家に帰ることすらしんどいです。
    昔、病気したこともあるので、そんな時は無理せず流れに身を任せます。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2015/02/26(木) 02:00:17 

    友達と連絡取るのがだるい。
    毎回同じ様な話で更にだるい。

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2015/02/26(木) 02:01:55 

    最近7年働いた会社を辞めました。燃え尽き症候群というのか、毎日毎日ダラダラしてしまいます。

    +9

    -1

  • 107. 匿名 2015/02/26(木) 02:40:32 

    橋本病の人で、チラーヂン飲んで元気にって、本当?
    私は何もよくならない
    その代わり、悪化もない
    いつもだるい

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2015/02/26(木) 02:59:38 

    私もずっとだるくて、検査したらバセドウ病でした。最初の医者には自律神経失調症と言われました。おかしいなとおもったらきちんと検査することをお勧めします。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2015/02/26(木) 05:03:07 

    ほんとだるいダルいー(#`皿´)
    体も心もダルいけど、アイツら本当に使えなくてダルいわー!!
    老害め!元々、自己中+年取ると頑固で本当に厄介…(#`皿´)


    汚い言葉使いでごめんなさい…

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2015/02/26(木) 06:22:13 

    おはようございます。
    今日も一日のはじまりです。。。
    もうすこしゴロゴロしよう。

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2015/02/26(木) 06:35:20 

    自分もだるくて膠原病を疑われたけど、はっきりしなくて
    万年疲労症候群とか診断された
    だるいから動かない→筋力が落ちて動くのが辛いの悪循環だな

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2015/02/26(木) 06:47:04 

    みなさんおはようございます。
    私もダルいなぁと思ってて
    血液検査したけど
    ホルモンの数値?とやらが少し高いけど
    治療対象ではないから少し様子見て、と
    医者から言われてます。
    のども腫れてて偏頭痛もたまにあるし
    明らか体調よくないダルさなのになぁ、と
    ちょっと凹んでおります…

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2015/02/26(木) 08:34:28 

    毎日だるくてパートの日以外は、一人になると倒れこむように布団にいます。
    一昨年から検査をしたりしてしいますが、橋本病疑い、ひどい低血圧で、貧血はなし。
    なので何も薬が出ません。
    近所に行くのも、近所の人に会いたくない、寒い、自分の身なりを整えるのが面倒で外に出られません。

    もう諦めています。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2015/02/26(木) 08:45:34 

    ヘム鉄飲むと良いよ。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2015/02/26(木) 09:51:09 

    最低限の家事やるとそれだけで疲れる。私の場合は色んな薬飲んでるから余計だるいのかな?どうしても頑張らなきゃならない時は栄養ドリンク2、3本飲みだるさ眠気を取る薬飲みます。薬飲んでばっかりで嫌になるけどね

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2015/02/26(木) 11:09:20 

    検査は何科で受けたらよいかアドバイス下さい( >_<)

    貧血は内科でいいですよね?
    橋本病などの甲状腺の病気などはどちらの科がいいでしょうか?

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2015/02/26(木) 12:01:43 

    眠い。一時間くらい寝て起きたけどだるさは取れない。でもやる事いっぱいあるのになぁ

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2015/02/26(木) 12:22:31 

    誰かも書いてますが、白砂糖、できれば甘いものを絶つ(減らすのじゃなく完全に絶つ)と、びっくりするほど体調がよくなる人も多いですね。

    私は、筋金入りの甘いもの好きで、ひどい時は三食全て菓子の日もあるくらい、完璧な砂糖中毒でした。
    お菓子以外は食べないのに、体重も脂肪も全く落ちないし、いくら大枚はたいてお手入れしても、顔のくすみざらつき吹き出物は治らない。常にイライラしてるしダルさ半端ない。
    ネットで白砂糖の害を調べて怖くなり、砂糖絶ちにチャレンジ。

    砂糖摂りすぎて低血糖症になってたせいで、最初の10日くらいが激しい虚脱感と目眩で仕事もおぼつかなく、糖分補給の誘惑に必死で堪えてました。
    蛋白質と野菜をたっぷり、ホントにガッツリ摂るようにした。

    それを過ぎたら、本当に霧が晴れるように頭がクリアになり、信じられないくらい体調もよくなった。
    全然取れなかったお腹の肉もスッキリ。
    甘いもの食べたい欲求って、案外脳みその癖でしかないのかなと思う。いまではお菓子のパッケージ見ただけで気持ち悪くなるくらい。
    砂糖絶ち、試す価値ありです。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2015/02/26(木) 14:46:13 

    ここ二日ばかりダルいー。ダルいー。
    お雛様かざらないとー、明日、明日2月27日(金)です。
    日にちすら解らない始末ってやばいから頑張りますかやっぱり、ダルい。
    まだ洗濯してないしー。泣

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2015/02/26(木) 17:01:37 

    生理前は気分が落ち込こむわ、眠いわ、だるいわ(泣)
    40過ぎて生理周期が狭くなってきて、月の半分は不調のような気がする。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2015/02/26(木) 17:16:34 

    普通の貧血検査ではヘモグロビン値しかわからない場合もあるので 詳しく調べたほうがいいと思います

    私はヘモグロビン値は9くらいでちょっと低め程度でしたがフェリチン値が2しかなくて重度の貧血でした。
    鉄欠乏症らしいです。
    身体に貯めておく鉄の量がすくないらしくて
    そうなると 身体がダルくて思うよう動けない症状が多くなるみたいです。

    結局 鉄剤は欠かせない毎日です

    主さんもここで悩んでいるみなさんも
    少しでも楽になるといいですね

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2015/02/26(木) 17:40:26 

    この世のすべてが終わってもいいと思うほど
    毎朝起きれません。

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2015/02/26(木) 17:50:30 

    この季節、皆、しんどいよー。花粉、PM2.5、冬から春の温度差、漢方も処方してもらってるけど、先生は、動物みたいに、人間、毛がぬけたり、生えたり出来ないから、季節の変わり目は仕方ない、実は春が一番皆、どっか、調子わるいって、自律神経も壊しやすいらしい。
    お風呂で発汗して、無理せず、なんとか、はるあけまで、気長に待とうぜ!

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2015/02/26(木) 17:57:40 

    107

    私はかなり数値が悪いとゆーか
    甲状腺がもぉほぼ消えてて
    チラージン100処方されてますが
    かなり良くなりましたよ!
    最初50処方されて良くならなくて増やしたら
    まだ具合悪い時もあるけど
    普段の日常に支障なくなりました

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2015/02/26(木) 20:08:37 

    起立性調節障害で。。。
    何言っても弱音としか受け止めてくれず。。。。
    いま中学行ってるんですけど
    もう疲れました

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2015/02/27(金) 00:26:38 

    (`・ω・´)ハイ!
    何があるわけでもないのに何故かダルいねんなー。
    謎ですわー

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2015/02/27(金) 02:11:40 

    スーパー行って、柔軟剤くさい人とすれ違って、臭いを吸い込んだ後に
    必ずだるくなって、熱出して、寝込んじゃう…。(><)
    酷い時は2、3日起きられないよ。(T-T)
    だから外出はマスク必須!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック