ガールズちゃんねる

眼鏡あるなしで顔変わりますか?

93コメント2015/02/26(木) 22:14

  • 1. 匿名 2015/02/25(水) 14:54:39 

    私は視力が悪いので普段眼鏡をかけているのですが、たまにコンタクトにすると顔が違って見えて変な感じがします。
    眼鏡をかけると度が強いため目が少し小さくなるのに見慣れているせいか、コンタクトにした時に目がふた回りくらい大きくなって、フレームの部分がなくなるからなのか顔の余白が多くなったように見えます。
    皆さんは、眼鏡をかけている時とかけてない時で顔違うなぁと思いますか?
    私は眼鏡の顔に慣れてるせいか眼鏡顔の自分を見てる方が安心します。
    眼鏡あるなしで顔変わりますか?

    +257

    -12

  • 2. 匿名 2015/02/25(水) 14:58:24 

    長い

    +23

    -84

  • 3. 匿名 2015/02/25(水) 14:59:25 

    変わったかどうか、裸眼じゃ自分の顔はっきり見えません。

    +147

    -5

  • 4. 匿名 2015/02/25(水) 14:59:31 

    メガネ美人って
    たしかにいるよ。

    +139

    -1

  • 5. 匿名 2015/02/25(水) 14:59:44 



    メガネすると目が小さく見える

    +288

    -3

  • 6. 匿名 2015/02/25(水) 14:59:52 

    なんで、こんなトピが採用されるんだ!

    +15

    -45

  • 7. 匿名 2015/02/25(水) 14:59:54 

    最後の一行で答え出てるじゃんw

    メガネしときなってー

    +46

    -17

  • 8. 匿名 2015/02/25(水) 15:00:01 

    かわります。



    +34

    -2

  • 9. 匿名 2015/02/25(水) 15:00:03 

    はい、変わります。
    メガネかけるとオバチャンみたいになる・・・

    +205

    -3

  • 10. 匿名 2015/02/25(水) 15:00:03 

    メガネ嫌いなのでコンタクトにしてます!

    +54

    -2

  • 11. 匿名 2015/02/25(水) 15:00:31 

    視力が悪すぎるため、レンズをあまり薄く出来ず眼鏡をかけていると目が小さく見えます!

    なのでコンタクト派です( ´﹀` )

    +129

    -0

  • 12. 匿名 2015/02/25(水) 15:00:48 

    私もド近眼だからメガネだと目が小さくなる
    学生の時は見た目を気にして毎日コンタクトだったけど
    結婚してからはメガネが多い…(そしてすっぴん)

    ちなみに子どもの頃からずっとメガネで、高校生の時にコンタクトにしたら急にモテ期がきて漫画かと思った(^m^;)

    +135

    -4

  • 13. 匿名 2015/02/25(水) 15:01:31 

    目がふた回りも大きくなるんですか!すごいですね!羨ましい〜〜〜(棒

    +7

    -32

  • 14. 匿名 2015/02/25(水) 15:01:41 

    実際のところそんなに変わらないんだけど、
    イメージとか雰囲気は変わるよね〜

    かけてたほうがいいなら、かけとけばいいのでは?
    人に聞いてメガネやめるとか、そういうので決めるもんでもないし。自分の目の状態と相談して決めたほうが

    +23

    -3

  • 15. 匿名 2015/02/25(水) 15:01:55 

    変わります。

    でも、「眼鏡キャラなんだから、眼鏡掛けてて」って言う人と「眼鏡ないと美人なのに」って言う人がいます。
    が、自分ではどっちでもいいと思ってます(笑)

    +105

    -3

  • 16. 匿名 2015/02/25(水) 15:04:08 

    伊達メガネがあるぐらいだから、変わるんでしょうね♪

    +27

    -0

  • 17. 匿名 2015/02/25(水) 15:04:09 

    目力凄いのに勿体ない!と言われるけど…コンタクト目に悪そうで怖いから使えない

    +32

    -1

  • 18. 匿名 2015/02/25(水) 15:04:15 

    眼鏡を外すと見えないのと眩しいのでぐっと目を細めた
    石原裕次郎さんみたいな感じです。

    +22

    -1

  • 19. 匿名 2015/02/25(水) 15:04:29 

    漫画やドラマみたいなことって、そうそう無いんだし
    眼鏡外したら美人✧とか。私もそうだといいなと思ってたけど。そんなことってほぼ無いからw
    かけててもかけてなくても、目を考えて好きな方を選んだらいいと思われ

    +18

    -6

  • 20. 匿名 2015/02/25(水) 15:04:29 

    私はメガネかけたら逆に不細工になります。

    学生の時、運動部に入ったからメガネからコンタクトに変えたら可愛くなったって言われた。それから外ではずっとコンタクトです◡̈♥︎

    +71

    -6

  • 21. 匿名 2015/02/25(水) 15:05:33 

    眼鏡だと目が小さくなる(´・_・`)そうならない眼鏡開発してくれないかな!
    あと私だけかもしれないけど夏は眼鏡だとコンタクトの時より暑く感じる(^^;;

    +86

    -2

  • 22. 匿名 2015/02/25(水) 15:05:56 

    眼鏡だと目が「しじみ」みたいだからコンタクトをしてます。眼鏡は家のみ

    +33

    -2

  • 23. 匿名 2015/02/25(水) 15:06:08 

    普段はコンタクトにメイク、休日ノーメイク眼鏡なんですが、引っ越して半年以上してから「同一人物だったの!?」とゴミ出しの際、近所の奥様方にたまげられた。
    眼鏡姿の私は住人外不法投機と間違われてたみたいです。失礼な!

    +101

    -3

  • 24. 匿名 2015/02/25(水) 15:06:48 

    顔がわりと濃いのであまり変わりません(^^;

    +10

    -1

  • 25. 匿名 2015/02/25(水) 15:07:17 

    眼鏡かけるとアラレちゃんぽくなります。

    仕事柄ずっと液晶みてるので、コンタクトやめました。
    目が充血して本当に辛かった…

    +10

    -2

  • 26. 匿名 2015/02/25(水) 15:09:07 

    メガネかけたら美人に見えると言われたから裸眼でも見えるけどメガネかけてる

    +12

    -1

  • 27. 匿名 2015/02/25(水) 15:09:13 

    メガネをかけると父親にそっくりになっていや

    +11

    -1

  • 28. 匿名 2015/02/25(水) 15:09:18 

    スッピンで買いものに行く時は、ごまかすためにメガネをかけます。
    伊達ですけど。

    +18

    -2

  • 29. 匿名 2015/02/25(水) 15:10:01 

    メガネ外すと美少女だった人いました!

    +38

    -2

  • 30. 匿名 2015/02/25(水) 15:11:15 

    超近眼だとメガネかけるとめちゃくちゃ目が小さくなるよね。

    小さくならないレンズ開発されないかなあ。

    +71

    -1

  • 31. 匿名 2015/02/25(水) 15:12:14 

    視力0.05くらいなのでメガネかけたら目が細く小さくなるし、コンタクトしないとメイクが映えない。外でする眼鏡は伊達眼鏡だけ

    +29

    -0

  • 32. 匿名 2015/02/25(水) 15:13:17 

    変わります!
    5才は老けるし、服も一気にお洒落感なくなります

    +36

    -2

  • 33. 匿名 2015/02/25(水) 15:13:35 

    強度遠視だからメガネかけると目が大きくなる。
    虫眼鏡みたい。目がフレームよりもはみでて。

    小さいときからメガネで苛められた。
    あんな度数きついのは人前ではかけたくない…(T_T)
    断然コンタクト派です。



    +21

    -0

  • 34. 匿名 2015/02/25(水) 15:14:26 

    私の場合 ガセマスクならぬダテめがね
    これだけで顔全開より安心感がある

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2015/02/25(水) 15:15:24 

    のび太のママってこの顔で確かグラマー寄りにスタイルいいんだよね

    +25

    -0

  • 36. 匿名 2015/02/25(水) 15:15:26 

    以前の勤め先の同期の子が眼鏡を外すと驚くほど美人だった!
    飲み会で初めて外した時に、男連中がざわついたもん
    誰だ!?ってぐらいに顔が変わって、ホントに驚いた

    +72

    -2

  • 37. 匿名 2015/02/25(水) 15:21:10 

    トピ主さんのめっちゃ分かる!w眼鏡をかけると度が強いから目が小さくなる!wコンタクトにすれば良いじゃんって言われそうだけど、コンタクトは怖い...:;(∩´﹏`∩);:

    +20

    -0

  • 38. 匿名 2015/02/25(水) 15:22:55 

    自分ではそんなに変わらないと思うけど、周りからは変わると言われます。

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2015/02/25(水) 15:27:00 

    好きな人から眼鏡かけている時は美人系だけど、外すと可愛い系だねって言われた時は嬉しかった(*゚∀゚*)「系」だけどね、系w

    +24

    -1

  • 40. 匿名 2015/02/25(水) 15:27:10 

    眼鏡外した方がきれいな人より
    眼鏡があった方がいいと思う人の方が多いかも。
    眼鏡のある顔を見慣れているからかな。

    +28

    -1

  • 41. 匿名 2015/02/25(水) 15:29:24 

    今若い子がしてるフレーム黒のアラレちゃんみたいな眼鏡、似たようなの買ったら皮膚に反射して
    眉毛が一本に繋がって両津勘吉になるときある。

    +19

    -0

  • 42. 匿名 2015/02/25(水) 15:30:34 

    眼鏡とったら美人とか少女漫画のキャラみたいだねっていわれたことある。
    ザ・昭和顔な美人のようです。。。

    +9

    -2

  • 43. 匿名 2015/02/25(水) 15:31:33 

    13みたいにわざわざ嫌味を書きにくる人って何なんだろう

    ふた回り大きくなるってことに反応しているみたいだけど、ただ単に眼鏡を外して元の目の大きさに戻るだけの話じゃん

    よっぽど目にコンプレックスがあるんだろうね

    +25

    -3

  • 44. 匿名 2015/02/25(水) 15:31:46 

    逆に眼鏡をかけたほうが美人の人もいるよねー

    +18

    -1

  • 45. 匿名 2015/02/25(水) 15:36:08 

    オリラジの藤森とかおぎやはぎの矢作は断然眼鏡ありの方が良い。

    外すとただの幸薄顔になる。

    +69

    -0

  • 46. 匿名 2015/02/25(水) 15:38:01 

    メガネやサングラスが似合うらしく、コンタクトせずにメガネにしときなよって家族や友人に言われます。

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2015/02/25(水) 15:38:02 

    メガネかけてると男性ウケはいい。
    逆に女性ウケがいいのは裸眼。

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2015/02/25(水) 15:38:13 

    何、このクソトピ

    +1

    -20

  • 49. 匿名 2015/02/25(水) 15:38:28 

    メガネかけたら美人に見えると言われたから裸眼でも見えるけどメガネかけてる

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2015/02/25(水) 15:39:33 

    メガネ外したら別人のように美人!とか現実にあるの?
    美人がメガネしてたら、ただのメガネかけた美人だと思うんだけど(・∀・)

    メガネしてるほうがマシだな…ってアレはいるけど(´•ω•̥`)

    +13

    -3

  • 51. 匿名 2015/02/25(水) 15:43:30 

    メガネ外せなくなった
    外したらあまりのブサイクさにムリ。
    目が細く離れてるからフレームがないとなんか間抜けな顔に見える
    まぁメガネに慣れたからだろうけど…

    +13

    -2

  • 52. 匿名 2015/02/25(水) 15:51:38 

    裸眼では鏡に映った自分の姿が分からない。
    普段コンタクトでたまにメガネをかけるとスゴイ目が小さくなるから笑われる。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2015/02/25(水) 15:52:37 

    私もかなり近眼なので
    メガネだと目が小さくなってしまいます。
    あとまわりからメガネ、メガネ言われて
    嫌だったので
    コンタクトは手離せません!

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2015/02/25(水) 15:54:07 

    トピ主さんは多分、眼鏡の私、に慣れちゃったんじゃない?

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2015/02/25(水) 15:59:45 

    眼鏡の形にもよるよ。
    幅がせまいのをかけるとものすごくブスになる!!
    自分でもビックリするよw
    私の姉もコンタクトと眼鏡で全然顔ちがくて、姪が小さいとき眼鏡かけた姉を見て泣いたw

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2015/02/25(水) 16:00:03 

    私もコンタクトからメガネにしていて、2年ぶりにコンタクト入れたら自分の顔見てビックリしました。滅茶苦茶顔の余白が多くて顔がでけえええええええと思いました。断然メガネしてる方がマシだと思いました。。。

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2015/02/25(水) 16:11:59 

    メガネとったほうがブス

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2015/02/25(水) 16:16:46 

    眼鏡あるなしで顔変わりますか?

    +13

    -3

  • 59. 匿名 2015/02/25(水) 16:22:49 

    常に外ではコンタクトなんですが、朝のゴミ出しはスッピン眼鏡。
    普段仲の良いママ友がゴミ出しの時は会釈しかしてくれないな~朝は機嫌悪い?とかずっと思ってたら私だと気付いてなかった(--;)
    スッピンだからか眼鏡だからかは分からない。

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2015/02/25(水) 16:27:49 

    私、ブサ男顔で女性らしい柔らかさがないから、メガネだけでもと丸系の優しい感じのデザインにしたら
    男の人からの受けがちょっとだけ良くなった気がする。 

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2015/02/25(水) 16:28:42 

    家にいる時のみ眼鏡で外ではコンタクトです
    視力が低いので眼鏡のレンズが厚い
    だから眼鏡かけると目が小さく見える
    家帰ってきてコンタクトから眼鏡にして鏡見るたび目の小ささに笑ってしまうw
    彼氏にもブッサイクやなぁって笑われますがもう最近はネタにしています

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2015/02/25(水) 17:15:43 

    眼鏡をかけてると、頭が良さそうに見える。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2015/02/25(水) 17:31:05 

    コンタクトだと似てないのにメガネにすると似てると言われます(๑﹏๑ )

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2015/02/25(水) 17:40:20 

    眼鏡してた方が可愛いって
    男女問わずよく言われます。
    言われた私は微妙です。
    してないとどうなんよ?とね。
    あー!!!(ノ_<)

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2015/02/25(水) 17:49:59 

    日常眼鏡なんだけど、出掛けるときコンタクトにしてて、親からも友人からも職場の人から、眼鏡→コンタクト姿みた人全員からコンタクトを強く勧められる。眼鏡姿どんだけ悪いんだっていうくらい。全然違うからコンタクトにしなよ!と私の事なのに力説されるけど、面倒だし金かかるし、眼に悪いから眼鏡。
    眼鏡もいろんな形、色挑戦してるんだけど(;´д`)

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2015/02/25(水) 17:57:43 

    コンタクトの方が圧倒的に評判は良い。
    けど、費用もかかるし目に負担かけてると思うし、付け外しの行為が絶対将来のシワをつくってると思うので普段は極力メガネ。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2015/02/25(水) 18:02:00 

    どんな種類でもコンタクトが合わなくて常に眼鏡です。しかも広く視界を確保する為にマダムの様なフレーム。
    会社関係の葬儀の時に、余りにも涙が止まらないので眼鏡を外して拭っていたら同僚が飛んできて「なんでコンタクトにしないの!もったいない!」と。褒めてくれるのは嬉しいけど場所を考えてくれ〜。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2015/02/25(水) 18:13:06 

    雰囲気が硬くなる。
    私は裸眼でも「雰囲気硬い」って言われるので、コンタクトにしたかったけど、メガネでもシバシバする重症のドライアイなので挫折した。

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2015/02/25(水) 18:16:59 

    眼鏡かけると、光浦靖子とよく言われた学生時代。
    今は何も言われない。基目が小さいので外出する時はコンタクトにしている事が多いが、
    外出しない場合は眼鏡で過ごしている事が多い。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2015/02/25(水) 18:42:25 

    乱視が凄くレンズは分厚かったのですが、コンタクトにしてブルーライトの眼鏡かけたら「眼鏡美人」と呼ばれちょっとモテ期が来ましたよ♪

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2015/02/25(水) 19:13:26 

    私の場合
    眼鏡→マイルドな顔つき
    外す→ワイルドな顔つき

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2015/02/25(水) 19:47:35 

    毎日眼鏡の人がたまーにコンタクトとかしてると、すごい目が小さく見える。
    眼鏡姿に見慣れているせいか、眼鏡の方がいいのにって思っちゃう

    +4

    -2

  • 73. 匿名 2015/02/25(水) 21:48:31 

    72
    遠視の人??

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2015/02/25(水) 21:53:02 

    あらゆる場所で
    コンタクトだと優遇 眼鏡だと冷遇
    と感じる 目線然り態度然り

    だからついついコンタクトしちゃうけど
    目に負担になるから似合う眼鏡探してます

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2015/02/25(水) 21:55:02 

    強度近視で、眼鏡からコンタクトに変えた時 顔の大きさにビックリした
    裸眼で鏡みても 中心部だけで 輪郭まで見えなかったから…
    見慣れれば、眼鏡かけて2割減の小ちゃい目より コンタクトのほうが絶対いい

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2015/02/25(水) 22:02:12 

    75です
    度の強い眼鏡は小さめに見えるみたいで、鏡で全身見たら 思ってたより1割増し以上の太さで(T_T)

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2015/02/25(水) 22:04:55 

    メガネ似合うって言われるけど、
    メガネしてると地味な人ってイメージになるよね。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2015/02/25(水) 22:16:55 


    メガネ美人憧れる
    メガネしてたら光浦靖子で
    メガネはずしたら大久保佳代子な私。
    1人オアシズ(°∀°)

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2015/02/25(水) 22:39:38 

    目力が強いので、眼鏡をつけると、大人しそうに見え、外すと気が強そうに見えるらしい。
    私以上の息子(大学生)は眼鏡をつけると、温和で育ちの良さそうなお坊っちゃん風だが、外すとテロリストにしか見えない。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2015/02/25(水) 23:08:00 

    やくざ(笑)
    眼鏡あるなしで顔変わりますか?

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2015/02/25(水) 23:10:41 

    パパ

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2015/02/25(水) 23:12:41 

    こんなめがね欲しい(*^^*)
    眼鏡あるなしで顔変わりますか?

    +2

    -2

  • 83. 名無しの権兵衛 2015/02/25(水) 23:49:24 

    歌手のアンジェラ・アキや奥華子は伊達眼鏡だそうですね。アンジェラの場合は顔立ちが整い過ぎているのを適度に親しみやすくする、奥華子の場合は地味めな顔立ちに華やかさを添える効果があると思います。

    私は近視なのですが、エラ張り顔で残念ながら眼鏡が似合いません。
    というより、顔型に合うフレームがなかなかありません。
    フレームの横幅が狭いと、エラがますます強調されてしまうので・・・
    他人にも眼鏡を取った方が可愛いと言われたので(それってほめられて
    いるの?本当に可愛い人は眼鏡をかけても可愛いはずじゃ?とも思った
    のですが ^^;)、外出の時は基本的にコンタクトにしています。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2015/02/26(木) 00:16:10 

    ド近眼です。
    レンズが厚いのでメガネをかけると目が小さくなります。
    なぜか男性ウケがいいのが不思議。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2015/02/26(木) 00:27:10 

    目が小さくならないレンズを開発してほしい〜

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2015/02/26(木) 03:17:25 

    メガネをするとブスになるけど、コンタクトをするともっとブスになる。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2015/02/26(木) 03:57:40 

    10年ほどコンタクトだけで過ごしてて目力オバケに始まりタカラヅカだのキャバ嬢だの言われてました
    最近になってやっと眼鏡作ったら目がすごく小さく見えてて驚いた!
    裸眼0.01に乱視(強いらしい)が入ってきて目一杯レンズ削って貰ったけどまだ瓶底…
    眼鏡の重さで疲れるからあまりかけてないけど今度はAV女優と言われるようになりました笑

    +0

    -2

  • 88. 匿名 2015/02/26(木) 09:45:11 

    長男→遠視…切れ長の目が大きな目になる
    次男→近視…黒目がちな目が小さいになる

    長男はメガネでかわいくなり、次男はメガネ外すとかわいくなる。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2015/02/26(木) 09:56:48 

    某ファーストフードで働いてるけど、普段は眼鏡だけど、たまにコンタクトで接客した時、常連の高校生のお客さんに

    「○○さん(私)、絶対コンタクトの方がいい!凄く若く見える!」

    お世辞でも、嬉しかった(笑)

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2015/02/26(木) 10:30:28 

    ド近眼なので目がちっちゃくなります。
    そして致命的に鼻が低いのでどうしてもメガネが落ちてきます。
    かわいいメガネ女子って伊達か度がキツクないかじゃないと成立しないと思います。
    知的に見えてメガネ自体は好きなんですけどね・・・

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2015/02/26(木) 12:24:38 

    めがねをかけると、かなり教育ママにみえます

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2015/02/26(木) 15:19:34 

    度が強いからか眼鏡のかけているとキテレツ大百科のべんぞうさんみたいになるので外出時は必ずコンタクトしてます。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2015/02/26(木) 22:14:29 

    中学生の頃、周りから
    「(私)さん、メガネ超似合う~!メガネ美人だよねー!!」と言われ
    え、そうかなデュフフと信じてずーっとメガネだった

    大学生で就活でコンタクトにしたら
    周りの反応が180℃違った…
    どうやらメガネすると意地悪教育ママみたいで壊滅的に似合ってなかったみたい…(ノД`)
    中学のあれは完全に下に見られてたわ…

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード