ガールズちゃんねる

3月卒業の方~!

62コメント2015/02/26(木) 19:19

  • 1. 匿名 2015/02/25(水) 14:32:14 

    学生さんで卒業の方いますか?
    思い出や次の進路について語りましょう。
    オススメの卒業ソングとかも教えてほしいです☆
    私は高校卒業します(*^^*)
    卒業の事を考えると寂しいです(>_<)
    3月卒業の方~!

    +45

    -5

  • 2. 匿名 2015/02/25(水) 14:35:06 

    20日に専門学校を卒業します!

    学生生活が終わると思うと
    本当に悲しいです(>_<)

    春からは保育士頑張って
    いきたいです!!

    +44

    -6

  • 3. 匿名 2015/02/25(水) 14:35:44 

    私も高3で卒業します!
    高校正直そんなに楽しくなかったので一刻もはやく卒業したいです
    卒業式とか泣かない気がする 笑

    +94

    -7

  • 4. 匿名 2015/02/25(水) 14:37:26 

    専門学校を卒業です!
    病院勤務は女性ばかりだから不安。研修で心が折れそうだった。
    卒業ソングはレミオロメンかな。

    +23

    -3

  • 5. 匿名 2015/02/25(水) 14:37:40 

    春から美大に通う高校3年生です
    毎日絵を描く努力をこれからも続けて頑張ります

    +23

    -5

  • 6. 匿名 2015/02/25(水) 14:38:38 

    皆さん、おめでとうございます☆

    +56

    -3

  • 7. 匿名 2015/02/25(水) 14:38:50 

    高校の卒業式に袴を着ます
    楽しみヽ(*゚∀゚*)ノ

    +25

    -5

  • 8. 匿名 2015/02/25(水) 14:39:10 

    はーい
    仕事やめまーす
    新しい職につきまーす

    +7

    -27

  • 9. 匿名 2015/02/25(水) 14:39:13 

    おめでとう(*≧∀≦*)

    +23

    -2

  • 10. 匿名 2015/02/25(水) 14:39:36 

    私の高校は全然今風じゃないけど蛍の光を歌います^^

    +41

    -1

  • 11. 匿名 2015/02/25(水) 14:43:12 

    あと5日たったら高校卒業です。
    嫌だったけど寂しいです。

    +34

    -2

  • 12. 匿名 2015/02/25(水) 14:43:19 

    3月に大学を卒業します。
    4月から社会人、不安がいっぱいですが
    頑張ります!みなさんも新たな環境で頑張って下さい☆

    +73

    -2

  • 13. 匿名 2015/02/25(水) 14:43:34 

    娘が幼稚園を卒園します
    この間 ちょっとしたお別れ会があったのですが
    一生懸命歌っている娘を見ていたら 涙が止まらず……

    卒園式は大号泣しないかと心配です……(T_T)

    +41

    -2

  • 14. 匿名 2015/02/25(水) 14:45:22 

    アラサーのおばさんが場違い登場でーす。

    楽しかった大学を卒業するときのことを思い出しました。
    卒業してからしばらくは、大学時代の楽しかったことを思い出して感傷に浸ったりしたもんです_(:3 」∠)_

    卒業してからの新生活頑張ってください!

    +24

    -6

  • 15. 匿名 2015/02/25(水) 14:45:32 

    学生の皆さんおめでとう☆
    若い頃は当たり前すぎて気づかないけど、守ってくれる家族がいること、精神的な支えになってくれる大人が周りにいること、
    全ての責任を負う必要のない年齢である「今」って、特別で貴重な時間だよ(^^)
    悔いのないように思いっきり楽しんでね!

    30歳のおばさんより

    +40

    -2

  • 16. 匿名 2015/02/25(水) 14:45:48 

    11つけたし。
    調理の専門学校に進学します。
    同じかたいますか?

    +10

    -1

  • 17. 匿名 2015/02/25(水) 14:46:30 

    高校卒業します(^-^)

    4月からは介護の仕事をします!
    大変だけど頑張りたいです!

    +24

    -2

  • 18. 愛栗鼠 2015/02/25(水) 14:49:17 

    もぉすぐ、よぉちぇんをそつぎょうしまつっ!

    +2

    -19

  • 19. 匿名 2015/02/25(水) 14:50:37 

    管理人も気が利かないなー
    学生さんの集まるトピなんだから、申請された時間に関わらず承認する時間は夕方以降にしてあげたらいいのに…とお節介なおばさんは思っちゃった

    卒業する学生さん、おめでとう☆
    春から新生活楽しんでね!

    +23

    -8

  • 20. 匿名 2015/02/25(水) 14:50:50 

    短大を卒業します!!

    皆仲良しだったから本当に寂しい・・・
    学校で無駄におしゃべりするのが好きでした(笑)

    4月からは就職します。緊張するー(◎_◎;)

    +14

    -0

  • 21. 匿名 2015/02/25(水) 14:54:00 



    高校を卒業します

    春から動物系の専門通います。
    楽しみだけど不安です(´;ω;`)
    友達できるかな~

    +21

    -0

  • 22. 匿名 2015/02/25(水) 14:55:23 


    あと2日しか学校ない

    まだ高校生でいたい・゜・(つД`)・゜・

    +37

    -1

  • 23. 匿名 2015/02/25(水) 14:55:48 

    小学校卒業します。

    袴着るのが楽しみ♡

    +4

    -23

  • 24. 匿名 2015/02/25(水) 14:58:09 

    大学卒業です。
    春から社会人。
    環境が変わるのは不安ですが新しい出会いにも期待して、仕事頑張りたいです(^_^)

    +32

    -1

  • 25. 匿名 2015/02/25(水) 14:59:05 

    3月いっぱいで旦那と旦那の実家から卒業予定です(´;ω;`)でも四月からがんばるんだ(*Ü*)ノ"

    +37

    -4

  • 26. 匿名 2015/02/25(水) 14:59:49 

    みなさんご卒業おめでとうございます
    うちは次男が来月幼稚園卒園です
    長男の時に1度体験済みで号泣だったので今回も号泣確定です
    我が家の近所はたくさんの幼稚園があるけど今通ってる幼稚園はとてもいい園だったので選んで良かったです

    +13

    -2

  • 27. 匿名 2015/02/25(水) 15:02:25 


    高校卒業します
    家庭研修いらないから学校行きたい

    +11

    -1

  • 28. 匿名 2015/02/25(水) 15:04:21 

    23さん

    学校は?
    水曜日だから六時間授業で まだ帰ってないはずでは•́ω•̀)?

    +11

    -2

  • 29. 匿名 2015/02/25(水) 15:07:17 

    白人のコンプレックスを持つ。だから日本の女が白人のおれたちを大好き
    3月卒業の方~!

    +0

    -31

  • 30. 匿名 2015/02/25(水) 15:07:21 

    高校卒業して、春から社会人です。
    高校卒業がさみしいというより、バイトの職場関係が良すぎてバイトを離れるのがさみしい。けどバイト先では正社員雇用してないし、これからの自分の未来を信じて頑張ります。

    +14

    -3

  • 31. 匿名 2015/02/25(水) 15:24:22 

    29
    失せろ。クソ外人。

    +24

    -1

  • 32. 匿名 2015/02/25(水) 15:29:15 

    高3です(^_^)ノ
    もうすぐ卒業します

    将来の夢がないので
    てきとーに就職します

    新しい環境でやっていけるか
    とても不安です!

    +9

    -2

  • 33. 匿名 2015/02/25(水) 15:34:47 

    皆さん、ご卒業おめでとうございます!

    桜ノ雨 absorb - YouTube
    桜ノ雨 absorb - YouTubeyoutu.be

    2度目のUPです♡ 6万以上再生してもらっていたのに 間違えて削除してしまいました(-_-;) コメントくださったみなさんごめんなさい;; また楽しい交流してくださいね(。-∀-)ニヒ♪ これからもよろしくね☆ http://omitanno.blog37.fc2.com/ にいます遊びにきてください☆

    +5

    -2

  • 34. 匿名 2015/02/25(水) 15:35:21 

    中学校を卒業します(;_;)
    かなしい

    +28

    -0

  • 35. 匿名 2015/02/25(水) 15:38:55 

    アホが数名いる

    +12

    -2

  • 36. 匿名 2015/02/25(水) 16:09:26 

    7日に高校卒業です

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2015/02/25(水) 16:13:27 

    23さんに関連して、今じゃ小学生でも卒業式に袴を着る子もいるらしい。

    +8

    -2

  • 38. 匿名 2015/02/25(水) 16:26:37 

    先週高校卒業しました
    春から美容の専門学校!
    将来の夢に向かってがんばる☻

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2015/02/25(水) 16:37:39 

    高校卒業します!
    春から希望の大学に通えるので、そっちが楽しみで卒業式泣かない気がするw

    +15

    -1

  • 40. 匿名 2015/02/25(水) 16:57:48 

    中学校を卒業します♪
    3年間があっと言う間でした!(((o(*゚▽゚*)o)))

    中学校卒業はさみしいけど、高校生活がとても楽しみです♡

    +13

    -1

  • 41. 匿名 2015/02/25(水) 17:42:00 

    双子の娘が来月卒園します!

    3年前に入園した時、幼稚園バスになかなか乗ってくれずギャン泣きしました

    バスの先生がおりて抱っこして「ママに行ってきます言おうね」、泣き叫ぶ娘たちに背を向け駆け足で会社に出勤

    毎朝苦労しました!春が来て夏が通り秋が過ぎ冬が去り、また春がやって来て娘たちはいつのまにか「幼稚園楽しい」3年間1度も休むことなく登園しました!

    入園式、5月には遠足、7月は幼稚園でお化け大会+お泊まり会、8月は幼稚園でお祭り、9月は運動会、10月は芋掘り、11月は消防署やディケアセンター見学、12月は幼稚園でクリスマス会、1月は幼稚園で餅つき大会、2月は音楽会や発表会、3月は年長さんを見送る会、いろんなことを思い起こしました

    毎月のお誕生会で娘たちは6回も司会を務めたり運動会は3年連続、宣誓やリレーでアンカーを務めました!

    入園式のとき、娘たちだけ泣いてて1番小さかったのに今は1番後ろに立って頭1つ分大きくなりました!

    今日、卒園式に向けて練習と先生を見送る会の親子練習がありました!

    もうボロボロに泣いてしまいました!あと指折りだなんて...さみしいです悲しいです

    幼稚園に通っているときが人生の中で娘たちが一番成長できた、かけがえのない日々なんだろうなあ

    娘たちは新しいランドセルを背負って桜が咲く頃を胸躍らせてワクワクしているのですが私としてはまだ幼稚園に行っててほしいなあ

    もうお弁当が作れなくなるなんて...幼稚園の先生がいつも毎日お便り帳に娘たちがどんな1日を過ごしたかイラストやたくさん書いてくれるのですがそれがもうなくなるなんて...

    こう書いている今も涙が止まらないです(>_<)

    +15

    -9

  • 42. 匿名 2015/02/25(水) 17:53:42 

    中学卒業します(●^o^●)
    みんなと離れたくない!
    卒業したくないっ

    でも高校生活が楽しみです♡
    卒業前に好きな人に告白しようと思ってます♪

    +16

    -1

  • 43. 匿名 2015/02/25(水) 18:04:55 

    大学を卒業します!
    卒業式では袴着ます\(^o^)/
    4月からは幼稚園で担任をやるみたいです。
    頑張ろう!!!

    +16

    -0

  • 44. 匿名 2015/02/25(水) 18:05:38 

    3月1日が卒業式です。
    高校は勉強が中心だったので卒業できるのは嬉しいのですが、友達と離れ離れになると思うと寂しいですね。

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2015/02/25(水) 18:13:31 

    3月13日に中学校の卒業式です♪

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2015/02/25(水) 18:28:48 

    41
    長い。

    +14

    -4

  • 47. 匿名 2015/02/25(水) 18:30:50 

    41
    ここはあなたの日記じゃないよw

    +18

    -4

  • 48. 匿名 2015/02/25(水) 19:02:32 

    41ですごめんなさい(>_<)
    長文お目汚し申し訳ありません
    感極まってつい...ご指摘ありがとうございます
    勉強になります
    これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

    +16

    -2

  • 49. 匿名 2015/02/25(水) 19:55:31 

    わっふる。卒業だあ

    +2

    -4

  • 50. 匿名 2015/02/25(水) 20:41:19 

    教師になって初めての卒業生を出します!
    絶対泣く!

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2015/02/25(水) 20:59:37 

    1日に高校卒業します!
    4月から女子短大です。
    友達出来るか不安だな(;´д`)

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2015/02/25(水) 21:10:10 

    中学校 卒業します!
    もう 今から泣きそうです。
    でも 高校生活も楽しみ〜♪

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2015/02/25(水) 21:35:39 

    皆さん、ご卒業おめでとうございます!

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2015/02/25(水) 21:40:17 

    関西圏の高校(特に大阪?)の卒業式が1月or2月って本当?
    最近、関西の人から聞いて驚いた!
    関東圏育ちの私は3月卒業が当然だと思ったよ!

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2015/02/25(水) 22:29:54 

    41さんの文長いけど
    それだけ子供を大事にしてる
    ってことだ。

    +9

    -2

  • 56. 匿名 2015/02/25(水) 23:28:11 

    高校卒業。高校時代はとにかく暇がなかったので早く大学生になりたい!

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2015/02/25(水) 23:44:41 

    今週土曜日に卒業します!

    3年間、女子高なので大学が不安です(._.)

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2015/02/26(木) 00:09:53 

    高校卒業なら、今は仮卒期間かな?
    弟が今仮卒期間だから(^^)

    おめでとう(^^)✨

    私も大学卒業、春から社会人!
    責任をもって過ごしていきたいです(^^)!

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2015/02/26(木) 00:30:07 

    41さん
    ご卒園おめでとうございます!お気持ち解りますよ。
    幼稚園、保育園の卒園式って感慨深いですよね。
    あんなに頼りなかった我が子が……って(T_T)
    御仕事と両立しての送り迎え等、御疲れ様でした。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2015/02/26(木) 01:55:08 

    わたしは短大を卒業します!
    先日国試を受けたので、受かってると
    4月から看護師として働きます!
    大変だし女の世界なので不安でいっぱいですが、頑張っていこうと思います。

    主さん、私が高校卒業のときはAKB48のGIVE ME FIVE!がちょうどリリースされてた気がします(^^)
    AKB48なのでマイナスかもしれませんがわたしはこの歌結構好きです。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2015/02/26(木) 14:14:17 

    3月に入ってすぐ卒業式
    でもその日は受験で出られません
    校長室で卒業証書もらうのかなあ?

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2015/02/26(木) 19:19:01 

    大学卒業です!

    でもそのまま同じ大学の大学院へ進みますw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード