ガールズちゃんねる

草刈正雄 血だまり路上現場で亡き息子へ"涙の土下座"

69コメント2015/02/26(木) 11:49

  • 1. 匿名 2015/02/25(水) 12:38:56 


    「Aさんとの微妙な関係を修復できないまま、彼を失ってしまったことは、草刈さんにとって痛恨だったでしょう」(草刈家の知人)

    Aさんの転落直後、血だまりの事故現場で、地面に手をついて泣き叫んでいたという草刈。土下座とも見て取れるその慟哭の姿には、辛くあたってしまった息子への謝罪、父子関係への悔恨など、言葉にならない思いがつまっていた。
    草刈正雄 血だまり路上現場で亡き息子へ“涙の土下座”( 草刈正雄) - 女性自身[光文社女性週刊誌]
    草刈正雄 血だまり路上現場で亡き息子へ“涙の土下座”( 草刈正雄) - 女性自身[光文社女性週刊誌]jisin.jp

    氷のように冷たい雨粒が空から落ちてくるなか、東京都内にある斎場に現れたのは草刈正雄(62)だった。彼に続いて悦子夫人(57)と、母を支えるようにして歩く二女で女優の草刈麻有(21)、そして長女でダンサーの紅蘭(25)の姿も。2月18日、草刈正雄の長男・Aさん(享年23)の密葬に出席したのは、家族・親族・友人ら30名ほどだった。遺影のAさんはグレイのニット帽をかぶり、真赤なジャンパーを着て微笑んでいたーー。


    関連トピック
    草刈正雄の長男が転落死...事務所7階から
    草刈正雄の長男が転落死...事務所7階からgirlschannel.net

    俳優草刈正雄(62)の長男が14日夜、東京・渋谷区のマンションから転落し、死亡していたことが15日、分かった。23歳だった。関係者によると、長男は同マンション7階にある草刈の個人事務所に泊まり込んでいたという。状況などから、誤って転落したとみられる。 長男の変わり果てた姿が、草刈の個人事務所のあるマンション前路上で発見された。消防庁によると、「路上で人が倒れている」と119番通報があったのが14日午後8時26分ごろ。長男は救急車で都内の病院に搬送されたが、死亡が確認された。

    +122

    -6

  • 2. 匿名 2015/02/25(水) 12:40:11 

    突然子供を亡くすことほどショックなことはないよね……

    +1056

    -3

  • 3. 匿名 2015/02/25(水) 12:40:51 

    親子関係なんて色々あるんだから、もうそっとしてあげて欲しい。

    +944

    -2

  • 4. 匿名 2015/02/25(水) 12:41:11 

    親子の確執でもあったのかな

    +21

    -89

  • 5. 匿名 2015/02/25(水) 12:41:39 

    息子と仲悪かったの?
    なんでですか?芸能人の家族って仲悪くなりがちですね…
    娘も変だし…

    +20

    -170

  • 6. 匿名 2015/02/25(水) 12:41:43 

    そっとしておいてあげましょう。。。

    +501

    -3

  • 7. 匿名 2015/02/25(水) 12:41:44 

    自殺ではなく事故なのでしょうか…
    ご冥福をお祈りします。

    +472

    -7

  • 8. 匿名 2015/02/25(水) 12:41:49 

    親子関係、あんまり良くなかったんだ?
    修復する前にってのは余計にショックだろうね

    +466

    -3

  • 9. 匿名 2015/02/25(水) 12:42:31 


    本当に誤って転落?
    殺人とかじゃないよね?

    +16

    -108

  • 10. 匿名 2015/02/25(水) 12:42:58 

    ご冥福をお祈りします。
    草刈さんは、最近では100の資格を持つ女の刑事役でしか、お見かけしませんが
    好きな俳優さんです

    +262

    -35

  • 11. 匿名 2015/02/25(水) 12:43:05 

    結局転落の原因は何なの?
    警察とか調べたりしないのかな?

    +53

    -15

  • 12. 匿名 2015/02/25(水) 12:43:18 

    子を亡くす事がどれだけ辛いか。

    +475

    -2

  • 13. 匿名 2015/02/25(水) 12:43:50 

    家族間のことは家族にしかわからない。
    子供を先立たせた親御さんの気持ちを思うといたたまれない。

    +448

    -1

  • 14. 匿名 2015/02/25(水) 12:43:56 

    悲しいよね。残されたご家族の幸せを心から願っています。

    +177

    -5

  • 15. 匿名 2015/02/25(水) 12:44:10 

    辛くあたってしまった息子への謝罪、父子関係への悔恨など、言葉にならない思いがつまっていた。
    お父さん無念の思いでいっぱいだろうね辛いね

    +258

    -4

  • 16. 匿名 2015/02/25(水) 12:44:53 

    いやいや。これだからマスゴミは。

    なんで本人でもない人が面白おかしくしようとしてこんな風に書くの?
    息子が突然死んだら泣き崩れて当然なのに、草刈さんが気の毒すぎる。

    +397

    -4

  • 17. 匿名 2015/02/25(水) 12:46:20 

    同性同士の親子っていろいろ難しいのかな。。

    +264

    -11

  • 18. 匿名 2015/02/25(水) 12:49:28 

    40歳近くになっての子供なら溺愛しそうなのに

    +8

    -46

  • 19. 匿名 2015/02/25(水) 12:49:30 

    子供を亡くす事以上に辛いことがこの世にあるだろうか。

    +300

    -6

  • 20. 匿名 2015/02/25(水) 12:51:26 

    読んだだけでも辛い
    ガクッとくる

    +139

    -1

  • 21. 匿名 2015/02/25(水) 12:52:17 

    転落の原因は 手すり 柵の無い窓に腰掛け
    そこから落下したと見られるそうです
    勿論 事故 自殺両面で捜査しましたが
    遺書も無く 自殺の理由が無いので
    事故処理になったそうです

    +249

    -3

  • 22. 匿名 2015/02/25(水) 12:52:46 

    ダンサーしてる娘さんも大丈夫なんでしょうか?
    いきなり家族を失うなんて…

    +73

    -6

  • 23. 匿名 2015/02/25(水) 12:53:52 



    マスコミあまり騒がないであげてほしい

    +72

    -5

  • 24. 匿名 2015/02/25(水) 12:54:27 

    浜ちゃんの息子さんと一緒に音楽活動してたんだよね
    亡くなった後のツイートが悲痛だった
    突然死って、家族や周りの人にとってもしんどいよね…

    +252

    -7

  • 25. 匿名 2015/02/25(水) 12:57:14 

    つらいね…

    +25

    -2

  • 26. 匿名 2015/02/25(水) 12:59:52 

    男親って同性だからこそ厳しくしたりするもの
    なのにこんなに早く永遠の別れが来てしまうなんて、、
    草刈さん後悔されていらっしゃるのでしょう
    お悔やみ申し上げます

    +108

    -4

  • 27. 匿名 2015/02/25(水) 13:05:35 

    ニュースでフェンスに捕まったけどフェンスごと落下してしまって助からなかったってみました。
    自殺ではないと思います。。。

    +224

    -5

  • 28. 匿名 2015/02/25(水) 13:06:32 

    息子が生まれて、成長していく過程をずっと見てきて、今となってはその思い出の数だけ悲しみに変わってしまっている時間だと思う
    風見しんごも娘さんを交通事故で亡くされて、どこかでやっぱりいつも苦しみを抱えてる気がする
    家族の不慮の死は乗り越えられるものではないのかもしれない

    +243

    -0

  • 29. 匿名 2015/02/25(水) 13:08:42 

    っていうかここのマンションの構造どうなってるの?それ建造物による過失致死とかになるんじゃないの?

    +170

    -3

  • 30. 匿名 2015/02/25(水) 13:09:48 

    親より先に逝ってしまう事ほど親不孝はないと思う。
    お辛いでしょう。
    親子であれば何かしら大なり小なりあって当然。
    そっとしてあげてください。

    +123

    -4

  • 31. 匿名 2015/02/25(水) 13:10:26 

    こんな所まで写真に撮られてたまらんな…

    +105

    -3

  • 32. 匿名 2015/02/25(水) 13:18:07 

    宍戸錠も息子と不仲だよね
    みんな仲良くしてほしいね

    +6

    -9

  • 33. 匿名 2015/02/25(水) 13:30:00 

    24 ハマ氏のツイのはじめ3行・・・友人だからこその愛ある突っ込みなんだろうけど、
    亡くなった息子氏のことを知らない大多数のひとはこれをみると「そんな二世だったんだ」
    って悪く思っちゃう気がする

    +40

    -86

  • 34. 匿名 2015/02/25(水) 13:31:18 

    親子、それも同性同士って色々と難しいし
    本人たちにしか分からない葛藤だってあったと思う
    マスコミはこんな悲しすぎる場面まで面白おかしく記事にしなくてもいいよ…

    +16

    -3

  • 35. 匿名 2015/02/25(水) 13:31:37 

    子供を亡くす辛さはわかるけど子供を作れない人はどうするの?

    +3

    -196

  • 36. 匿名 2015/02/25(水) 13:31:54 

    29さん
    そんな罪は無いよ。
    残念だしお気の毒な話だけど過失があるとすれば本人だよ。

    +9

    -17

  • 37. 匿名 2015/02/25(水) 13:36:13 

    33誰もそんな風に思わない。人間なんだから色んな面があるでしょう

    +34

    -10

  • 38. 匿名 2015/02/25(水) 13:41:57 

    自分より先に子供が亡くなって
    それを親である自分が送るなんて
    どれだけ辛いだろうね。
    たとえどんなに関係が悪くてもさ。

    +26

    -4

  • 39. 匿名 2015/02/25(水) 13:45:33 


    娘2人いたんですねー。長女の方しかしらなかった
    びっくり!?草刈正雄の娘が話題に!気になるまとめ! | LAUGHY-ラフィ-
    びっくり!?草刈正雄の娘が話題に!気になるまとめ! | LAUGHY-ラフィ-laughy.jp

    草刈正雄の娘が可愛い、セクシー等で話題になっているそうなのです!調べてまとめてみました!


    +12

    -12

  • 40. 匿名 2015/02/25(水) 13:49:05 

    草刈正雄って優しい眼差しとか落ち着きのある物言いとかコミカルな感じの演技とか好きだったんだけど、あのにこやかな雰囲気の裏では人知れず苦悩があったんだなと思った。
    自殺ではなくて事故のようだけど、息子も息子で人生に行き詰まっていたのかもしれないね。
    バンド組んでみたり業界から身を退いたり、芸能人の家族としては経済的に余裕もあり、好きなことやれる環境には恵まれてたけど、親が有名だからいろいろしんどいこともあったんだろうね。
    七光りとか親のコネとか言われてもへらへらして才能もプライドもない二世タレントも多いのにね。

    +88

    -5

  • 41. 匿名 2015/02/25(水) 13:51:01 

    美の壺

    +26

    -4

  • 42. 匿名 2015/02/25(水) 13:59:42 

    大の大人が誤って転落なんてする?自殺にしか思えん

    +3

    -26

  • 43. 匿名 2015/02/25(水) 14:30:07 

    私は父を自殺で亡くしました。
    ある日突然肉親を亡くすのは筆舌に尽くし難い苦しみを負うものです。
    どうかお願いだからそっとしてあげて下さい。

    +122

    -5

  • 44. 匿名 2015/02/25(水) 14:31:32 

    草刈正雄、小学生の時から好きだった。華麗なる刑事、新選組の沖田総司もしてたね、二枚目なのに妙に人の良さも感じて本当に素敵でした。沖縄から出て来てハーフですごく苦労したみたい。だから今は家庭を持ち幸せにされてるみたいで良かったなーと思ってた。
    子供にしっかりして欲しい、子供の幸せを願って親って厳しくなったりするから。
    だけどビックネームの息子さん大変なところもあったろうし
    ご冥福をお祈りします。

    +53

    -4

  • 45. 匿名 2015/02/25(水) 14:45:28 

    不謹慎ですがその土下座の光景を思い浮かべると、
    それすらも絵になってしまうってのは俳優の宿命なのか、
    それとも草刈さんが持つ個性なのかって感じです。

    +15

    -31

  • 46. 匿名 2015/02/25(水) 14:56:51 

    辛くあたってしまった息子への謝罪、父子関係への悔恨など、言葉にならない思いがつまっていた。。

    ってマスコミ勝手に作ってない?!

    +52

    -4

  • 47. 匿名 2015/02/25(水) 15:18:28 

    賽ノ河原で石積んでるのかな

    +0

    -21

  • 48. 匿名 2015/02/25(水) 15:24:01 

    一般人の死にあまり報道を加熱させないでほしい。
    親子の間では、関係が悪くなることもあって普通だと思うし。

    +30

    -5

  • 49. 匿名 2015/02/25(水) 15:54:28 

    35

    は?何言ってんの?

    +63

    -3

  • 50. 匿名 2015/02/25(水) 16:11:20 

    35
    ほんとに何言ってるの?

    +57

    -4

  • 51. 匿名 2015/02/25(水) 16:23:49 

    35
    あなたみたいな的はずれな人間に、子どもをなくすツラさがわかるわけがない。
    軽々しく言うな。

    +43

    -2

  • 52. 匿名 2015/02/25(水) 16:26:43 

    20歳過ぎの社会人なら一人暮らしは当たり前とも言えるよ。
    だから憶測だけで書くなんて週刊誌は読む価値ない。
    そっとしてあげて。

    +5

    -3

  • 53. 匿名 2015/02/25(水) 17:48:19 

    上でもあったけど、落ちる途中でフェンス等に捕まろうとした形跡がしっかり残っていたようなので、自殺ではないよ。
    自殺する人間がそんなことしないからね。

    +13

    -1

  • 54. 匿名 2015/02/25(水) 18:50:52 

    35
    突然意味わかんない事言いださないで。
    話違うやん。

    +27

    -0

  • 55. 匿名 2015/02/25(水) 18:57:08 

    ウチの旦那の憧れの草刈政雄。映画好きで、草刈さんの老け方に憧れています!旦那は20代(^_^;)
    旦那は「草刈さんは日本のポールニューマンや」と常々語っています。その旦那がニュースを観て、いとおしく娘の頭を撫でていました。

    +3

    -30

  • 56. 匿名 2015/02/25(水) 20:11:29 

    ここで言ってる人ってこのことがあってハマとバンドやってたとか知ったようなもんでしょ?

    35
    だから何?

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2015/02/25(水) 20:23:15 

    本当にお気の毒。
    お悔やみ申し上げます。

    35
    とんちんかんにも程があるよ。

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2015/02/25(水) 20:29:40 

    父親×息子や男兄弟の関係が難しくなっていくのは珍しくないとはいえ、
    草刈さん本当に辛いだろうな・・
    私も身近な人との別れが突然あった時、もっとこうすればよかったと後悔した。

    ご冥福をお祈りします。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2015/02/25(水) 20:42:04 

    つい先日、某トピで まさかりくさお とかって面白いコメント見たなあ

    いちいち血だまりとか書かなくてもいいのにね

    +1

    -13

  • 60. 匿名 2015/02/25(水) 20:45:29 

    16
    いやいや。これだからマスゴミは。

    なんで本人でもない人が面白おかしくしようとしてこんな風に書くの?



    ガル民も同じだから。ガルゴミ?w

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2015/02/25(水) 20:59:50 

    父子と微妙な関係って、息子は音楽やらせてもらい、父親の事務所で寝泊まりしてたんでしょ?
    結局、芸能人の二世ってワガママばかりだよね。

    +5

    -5

  • 62. 匿名 2015/02/25(水) 21:34:50 

    55 どうした、なんかキモいぞ

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2015/02/25(水) 22:23:38 

    亡くなってしまった人の前では後悔しか浮かばない
    私も何度か経験があります
    ただ、もう、そっとしておいてあげるのが一番だと思います

    +4

    -2

  • 64. 匿名 2015/02/25(水) 23:37:22 

    つらい
    明日どうなるかわからないから、わだかまりは早いうちに解消しないとと身につまされました

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2015/02/26(木) 00:28:43 

    この息子本当にくずでした
    死ねばいいのにって何度も思いました

    本当に死んじゃうと・・・そんな事を思ってしまった自分を責めたくなります
    いくらどうしようもない奴でも死ねばいいのになんて簡単に口にしてはいけないですね

    生まれ変わったら普通の家庭の子供として過ごせますように祈ってます

    +3

    -2

  • 66. 匿名 2015/02/26(木) 00:57:54 

    マスコミも空気読めよ。

    押しかけるな。

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2015/02/26(木) 10:24:37 

    落ちた瞬間助かろうとしてたんだ・・・
    なんか切ないというか無念というか、言葉では言い表せないね
    もっと建物が頑丈なら助かってたのかな

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2015/02/26(木) 11:14:03 

    薬はやってなかったのかな?とか少し思ってしまいました

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2015/02/26(木) 11:49:28 

    マジで何言ってるの?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード