ガールズちゃんねる

業務スーパーでオススメの商品!

375コメント2015/03/05(木) 12:11

  • 1. 匿名 2015/02/25(水) 12:18:33 

    私は業務スーパーで春雨やホールトマト缶、こんにゃくをよく買います。
    皆さんはどうですか?
    オススメの商品教えて下さい!
    今ヒルナンデスで特集しているのでトピ立ててみました。

    +270

    -16

  • 2. 匿名 2015/02/25(水) 12:19:16 

    +133

    -11

  • 3. 匿名 2015/02/25(水) 12:19:20 

    ナン

    +50

    -13

  • 4. 匿名 2015/02/25(水) 12:20:03 

    冷凍うどん

    +533

    -12

  • 5. 匿名 2015/02/25(水) 12:20:25 

    冷凍ブロッコリー

    +112

    -41

  • 6. 匿名 2015/02/25(水) 12:20:33 

    牛乳パックに入った水羊羹

    +70

    -15

  • 7. 匿名 2015/02/25(水) 12:20:37 

    焼きそば麺
    19円ぐらいだったかな。

    +309

    -12

  • 8. 匿名 2015/02/25(水) 12:20:44 

    チーズ

    +137

    -6

  • 9. 匿名 2015/02/25(水) 12:20:48 

    フライドポテト

    +436

    -8

  • 10. 匿名 2015/02/25(水) 12:20:52  ID:xeB4r7IbYG 

    豆腐!他のスーパーに比べて安い!

    +360

    -15

  • 11. 匿名 2015/02/25(水) 12:21:15 

    業務用スーパーで買った乾燥ワカメの中に乾燥した虫が入ってたので気を付けて!!

    +477

    -30

  • 12. 匿名 2015/02/25(水) 12:21:20 

    ハッシュポテトおいしい

    +152

    -12

  • 13. 匿名 2015/02/25(水) 12:21:30 

    冷凍鶏肉をよく買います!

    +133

    -35

  • 14. 匿名 2015/02/25(水) 12:21:30 

    中国産が多いので怖い

    +1671

    -32

  • 15. 匿名 2015/02/25(水) 12:21:34 

    山切りカットの食パン!おいしい~♡
    名前忘れた…

    +98

    -16

  • 16. 匿名 2015/02/25(水) 12:21:43 


    今ヒルナンデスでやってる
    業務スーパーめちゃくちゃ
    安くない?

    +326

    -7

  • 17. 匿名 2015/02/25(水) 12:22:02 

    娘がママこれ買ってーって持ってきたお菓子アンパンマンの大量のチョコボール、何か笑ってしまった。
    お昼の和やかなひと時。

    +63

    -159

  • 18. 匿名 2015/02/25(水) 12:22:12 

    あじフライ

    +58

    -15

  • 19. 匿名 2015/02/25(水) 12:22:27 

    卵は西友より安い!
    あとは、調味料かな。
    業務サイズだから野菜とかは量が多くて
    消費に追われてしまうけど、
    冷凍系は本当におすすめだよ〜

    +220

    -13

  • 20. 匿名 2015/02/25(水) 12:22:33 

    バーとか飲み屋さんでしか食べられない業務用のチョコを買います

    +141

    -8

  • 21. きのこ 2015/02/25(水) 12:22:43 

    ぶなしめじ

    +33

    -8

  • 22. 匿名 2015/02/25(水) 12:23:06 

    アイスが安い!

    +202

    -8

  • 23. 匿名 2015/02/25(水) 12:23:14 

    美味しい。

    +271

    -18

  • 24. 匿名 2015/02/25(水) 12:23:34 

    冷凍のベルギーワッフル。

    +222

    -9

  • 25. 匿名 2015/02/25(水) 12:23:43 

    今ヒルナンデスで特集してるね

    +45

    -21

  • 26. 匿名 2015/02/25(水) 12:23:49 

    冷凍の素揚げナスが便利。

    +107

    -10

  • 27. 匿名 2015/02/25(水) 12:23:56 

    近所にあるのに行ったことなかった肉のハナマサで米買いました!一人暮らしで初の5キロ。

    +15

    -102

  • 28. 匿名 2015/02/25(水) 12:23:57 

    自分家もこんにゃくよく買いにいきます!
    あと鰹節いっぱい入ってるやつと
    昆布がいっぱい入ってるやつと
    出汁の素・・・
    なんか・・・出汁ばっかり・・・

    +212

    -10

  • 29. 匿名 2015/02/25(水) 12:24:03 

    中国産はめっちゃ安いけど

    業務スーパーでも国産はやっぱり高いよ

    +477

    -12

  • 30. 匿名 2015/02/25(水) 12:24:12 

    大量のキスチョコ。

    +29

    -12

  • 31. 匿名 2015/02/25(水) 12:24:14 


    大好きでよく行きますっ
    トマトの水煮缶やコーン缶もどこよりも安いし、炭酸水も安い!!
    小麦粉も!
    冷凍食品以外でもオススメ品多いですよ!

    +133

    -13

  • 32. 匿名 2015/02/25(水) 12:24:27 

    プライベートブランドは、ほぼ中国産でしょ?
    安ければ良いってもんじゃないよ。
    農薬、添加物まみれだよ。

    +672

    -28

  • 33. 匿名 2015/02/25(水) 12:24:42 

    中国産ばっかりで、買うもの限られる…

    +678

    -18

  • 34. 匿名 2015/02/25(水) 12:25:06 

    冷凍うどん、安くてサイズがいろいろあって便利です(^_^)

    +136

    -7

  • 35. 匿名 2015/02/25(水) 12:25:10 

    冷凍の竹輪はしっかりしていておでんや磯辺揚げにすると美味しい

    +36

    -14

  • 36. 匿名 2015/02/25(水) 12:25:20 

    大家族だから安くて大量は本当に便利。
    そんなに使わないよ!って方も冷凍なら保存がきくから便利よ

    +82

    -10

  • 37. 匿名 2015/02/25(水) 12:25:31 

    子どもが生まれる前までは買ってたけど、中国産、ブラジル産など避けるようになったら行かなくなった。
    ネットに影響され過ぎかもしれないがブラジル産鶏肉の記事を読んでから、そういう商品をお得として売る体制が怖くなった。

    +428

    -15

  • 38. 匿名 2015/02/25(水) 12:25:41 

    グリーンカレーペースト!

    +49

    -6

  • 39. 匿名 2015/02/25(水) 12:25:56 


    今日夕方業務スーパー行こうと思ってるんだけど
    今放送してるチュロス食べたことある人いる?
    買おうかなって思ってるんだけど
    美味しい?

    +202

    -19

  • 40. 匿名 2015/02/25(水) 12:26:00 

    冷凍ブルーベリーおいしい

    +45

    -8

  • 41. 匿名 2015/02/25(水) 12:26:02 

    チュロス美味しそうだねー97円なら欲しいな

    +144

    -11

  • 42. 匿名 2015/02/25(水) 12:26:06 

    私も観てる
    行こうと思ってたw
    トピズレだけど焼きそばソースの安いのは不味かった…
    いっぱい残ってるけどもう使わないと思う

    +89

    -6

  • 43. 匿名 2015/02/25(水) 12:26:06 

    最近無くなっちゃったけど
    ごぼう茶が凄く安くて重宝してた
    再販してくれないかなー


    業務スーパーでオススメの商品!

    +50

    -6

  • 44. 匿名 2015/02/25(水) 12:26:46 

    ホットケーキミックス。
    いろんなメーカー試したけど、業スーのが一番美味しい!

    +88

    -15

  • 45. 匿名 2015/02/25(水) 12:26:54 

    あー!!
    今から顔洗って薬局だけ行こうと思ってたのに、業務用スーパーにも行きたくなったw

    +101

    -11

  • 46. 匿名 2015/02/25(水) 12:27:08 

    冷凍のトリティーヤとポテト

    +33

    -12

  • 47. 匿名 2015/02/25(水) 12:27:40 

    スポンジ 5個で70円ぐらい 100均より安い!

    +139

    -7

  • 48. 匿名 2015/02/25(水) 12:27:41 

    トマトの水煮缶原産国がイタリアの物でも
    固形のトマトはイタリア産で
    充填してあるジュースが中国産だったりすることがあるみたいだから
    余り安いのは買わないな

    +165

    -17

  • 49. 匿名 2015/02/25(水) 12:27:43 

    37
    常温系とか冷蔵系は国内工場の物が多いよ
    あとメーカー系の調味料とかお菓子とか

    +80

    -5

  • 50. 匿名 2015/02/25(水) 12:27:58 

    オニオンソテー

    あめ色にいためてくれているから、カレーやハンバーグ作る時便利!甘めだけど。
    業務スーパーでオススメの商品!

    +90

    -13

  • 51. 匿名 2015/02/25(水) 12:28:01 

    中国産中国産しつこい
    トピタイ読めない?
    おすすめ聞いてるんですけど?
    飲食店なんかは殆ど業務用スーパーの使ってる
    あと乾燥ワカメの虫とか
    異物混入なんてどこでもいっぱいある
    そんなに言うなら外食もできないね

    +337

    -184

  • 52. 匿名 2015/02/25(水) 12:28:10 

    フライまんじゅう!!
    パンコーナーの近くに大福とかの横で売られてる(*^^*)
    8個入り98円だったかな??で安いし、トースターで温めて食べるとかりんとうまんじゅうぽくなって美味しい♡

    +75

    -3

  • 53. 匿名 2015/02/25(水) 12:28:15 


    業務スーパーって安さと量が
    売りだから味は不味くはないにしろ
    味に期待はしないほうがいいよね。

    うちは調味料とかよく買うよ

    +121

    -7

  • 54. 匿名 2015/02/25(水) 12:28:18 

    鴨ロース。
    昔から大好きです!

    ハムより安くて美味しいです。

    +50

    -5

  • 55. 匿名 2015/02/25(水) 12:28:20 

    缶詰のナタデココ
    いっぱい入ってる

    +32

    -3

  • 56. 匿名 2015/02/25(水) 12:28:36 

    卵。安いし黄身も濃いし大きい気がする。
    他店ではもう買えない

    +55

    -9

  • 57. 匿名 2015/02/25(水) 12:28:43 

    10個くらい入った冷凍の野菜コロッケよく買います^ ^
    美味しいのに180円くらい?で安い!
    パンに挟んだりおかずもう1品欲しいけど作るのがめんどくさいときなど活躍します^ ^

    +105

    -4

  • 58. 匿名 2015/02/25(水) 12:28:59 

    紙コップ
    100個で198円だったかな?

    +30

    -5

  • 59. 匿名 2015/02/25(水) 12:29:25 

    ブラジル産の一キロのナゲット
    国産のナゲットやチキンカツもあるから
    国産がいい人はオススメ

    あと冷凍も冷蔵もうどんはいいよ
    麺類は大体20円で一人分
    店舗によっては惣菜あったり野菜や
    冷蔵のお肉あったりする

    +75

    -9

  • 60. 匿名 2015/02/25(水) 12:29:42 

    冷凍の水餃子とベルギーワッフルおすすめ!

    +36

    -5

  • 61. 匿名 2015/02/25(水) 12:29:52 

    豆腐、安過ぎて逆に怖くて買えない。

    +103

    -26

  • 62. 匿名 2015/02/25(水) 12:29:57 

    ラップ
    絶対くっつかない
    サランラップとかクレラップとか
    大手なのにくっつきすぎ
    企業努力足りないぞ!
    もうこれ以外使えない
    業務スーパーでオススメの商品!

    +245

    -21

  • 63. 匿名 2015/02/25(水) 12:30:16 

    友達に勧められてまとめ買いに利用したいと思ったんだけど、ココみたら、やっぱ安いのは中国産が多いのね…(´・_・`)

    +80

    -33

  • 64. 匿名 2015/02/25(水) 12:30:21 

    サラダ油いいね!

    +23

    -5

  • 65. 匿名 2015/02/25(水) 12:31:10 

    笑福ラーメン

    +4

    -4

  • 66. 匿名 2015/02/25(水) 12:31:29 


    業務スーパーってこんなに
    安いんだね!
    うち近くにあるけど
    行ったことなかったから
    今日さっそく行こっかなw

    5キロのパスタ880円て
    すごい安いよね?買おっとw

    +75

    -9

  • 67. 匿名 2015/02/25(水) 12:31:49 

    冷凍のハンバーグ
    100円で和風他数種類あるやつ

    +24

    -4

  • 68. 匿名 2015/02/25(水) 12:32:10 

    51
    外食の時に原産国を選べないからこそ、自分で作る時には原産国を気にする人が多いのでは?
    外食は外食、家は家です。

    私は水沢アリーの顔に釘付けです(^^;;

    +266

    -38

  • 69. 匿名 2015/02/25(水) 12:32:11 

    肉団子。

    +46

    -4

  • 70. 匿名 2015/02/25(水) 12:32:13 

    業務スーパーで買うものは、粉チーズ、スライスチーズ、ピザ用チーズ、パスタ、オイル類、焼きのり、です。
    中国産は絶対に買いません!
    あとは必要に応じて、野菜や果物‥かな。
    日によってイチゴが激安!があったりするので、楽しいです!

    +147

    -14

  • 71. 匿名 2015/02/25(水) 12:32:17 

    ラップをオススメします(o^^o)

    でもアルミホイルはオススメしません。

    +81

    -5

  • 72. 匿名 2015/02/25(水) 12:32:50 

    辛ラーメン

    +7

    -44

  • 73. 匿名 2015/02/25(水) 12:33:12 

    今やっているのは何という名前のスーパーですか?

    +7

    -17

  • 74. 匿名 2015/02/25(水) 12:33:30 

    今のところチュロスと焼きそば買ってみようかなーって思ったかな。

    +17

    -3

  • 75. 匿名 2015/02/25(水) 12:33:34 

    コストコより使い勝手はいいよね。

    +146

    -3

  • 76. 匿名 2015/02/25(水) 12:34:01 

    37
    ブラジル産鶏はブラジル人は絶対食べないという話は嘘だよ

    +129

    -4

  • 77. 匿名 2015/02/25(水) 12:34:13 

    産地より安さ重視だから、豚肉、鶏肉、ウインナーをよく買う。

    +25

    -11

  • 78. 匿名 2015/02/25(水) 12:34:19 


    水曜のヒルナンデス
    ってタメになる日多いよね笑

    +83

    -5

  • 79. 匿名 2015/02/25(水) 12:34:47 

    チュロス、買いました!
    おすすめですよ!
    本当に、美味しい。
    お店のより、もちもちでサクサクで、また買おうと思ってます。
    注意は、揚げる時、たくさん入れすぎると、くっつきますので、気をつけてださい。

    +98

    -2

  • 80. 匿名 2015/02/25(水) 12:34:53 

    袋入りの横浜なんとかカレー(茶色の袋)
    粗めの粉状でちょっと足す時やスープにも便利

    +16

    -5

  • 81. 匿名 2015/02/25(水) 12:35:03 

    瓶に入ったチリソース。
    これと片栗粉をまぶしたエビを生姜で炒めるだけでエビチリの完成!

    +54

    -5

  • 82. 匿名 2015/02/25(水) 12:36:24 

    100円ドレッシングの胡麻
    千切りキャベツ人参にかけるとよく合います

    +29

    -5

  • 83. 匿名 2015/02/25(水) 12:36:30 

    このピーナツバター特売で買いました
    いま原産国見てみたらまさかのインド!笑
    普通においしかったです
    業務スーパーでオススメの商品!

    +80

    -7

  • 84. 匿名 2015/02/25(水) 12:36:37 

    えっ⁉︎ポテト安っ!

    +37

    -2

  • 85. 匿名 2015/02/25(水) 12:37:10 

    冷凍チュロス美味しかったよ〜。
    ちょっと硬いかなぁと思ったけど、味は良かったしこの値段ならかなりお得ですね。

    +30

    -8

  • 86. 匿名 2015/02/25(水) 12:37:52 

    おにぎり用の海苔
    味付けとノーマルの2種類
    枚数が多いのに安い

    +53

    -4

  • 87. 匿名 2015/02/25(水) 12:38:02 

    今やってたフライドポテトめっちゃ売れる!
    種類もシューストリング、ストレート、クリンクル、ナチュラルってあってどれも人気あります!

    +78

    -4

  • 88. 匿名 2015/02/25(水) 12:38:06 

    関係ないけど、水曜レギュラーのミッツとハリセンボンの身長差が毎週気になる。
    バランス悪くないかな?

    +17

    -7

  • 89. 匿名 2015/02/25(水) 12:38:06 

    62. 匿名 2015/02/25(水) 12:29:57 [通報]
    ラップ
    絶対くっつかない
    サランラップとかクレラップとか
    大手なのにくっつきすぎ
    企業努力足りないぞ!
    もうこれ以外使えない


    ごめん、私が読解力がないのかもしれないんだけど、言ってることがわからない(´・ω・)
    サランラップとかがくっつかないって言ってるの?
    くっつきすぎって??

    +268

    -162

  • 90. 匿名 2015/02/25(水) 12:38:57 

    でも今日行ったら

    あ!テレビ見たな!て思われるかな…

    +63

    -10

  • 91. 匿名 2015/02/25(水) 12:39:27 

    白だしのサイズが大きいやつ
    スーパーで売ってる小さいのと値段が同じくらい

    +47

    -2

  • 92. 匿名 2015/02/25(水) 12:41:10 

    お買い得と思うものは 殆ど中国産原料だから買うものがない。

    +30

    -16

  • 93. 匿名 2015/02/25(水) 12:41:18 

    ダブルシュー
    無い時が多いけど3個入りで100円だったような

    +26

    -4

  • 94. 匿名 2015/02/25(水) 12:41:35 


    でも、オススメきかれてるのに
    中国産ばかりなので買いませんってわざわざ言いにくるってどうかと思うわ

    私も水煮缶オススメです!
    カレーやスープ、オムライスなど、結構使えるんですよね〜

    +196

    -38

  • 95. 匿名 2015/02/25(水) 12:41:41 

    >89
    62からしたら
    くっ付かない=いいラップ
    なんでしょう…

    +125

    -17

  • 96. 匿名 2015/02/25(水) 12:42:25 


    中国産よく好き好んで買うなー

    +20

    -40

  • 97. 匿名 2015/02/25(水) 12:42:45 

    秋冬には欠かせないポン酢、のペットボトル入り1リットルサイズ

    +38

    -5

  • 98. 匿名 2015/02/25(水) 12:43:48 

    オススメトピだから 安かろう悪かろうでは
    おすすめ出来ないよね

    +64

    -5

  • 99. 匿名 2015/02/25(水) 12:44:45 

    今川焼。クリームの。
    おやつに食べるのが密かな楽しみ。
    冷凍庫の中のものは家族が探らないからばれにくくていい(笑)

    +101

    -3

  • 100. 匿名 2015/02/25(水) 12:44:49 

    ゴールデンパイナップル
    うちの近所では出るのは月曜日だけなんだけど安くて甘い

    +20

    -2

  • 101. 匿名 2015/02/25(水) 12:45:39 

    嘘だらけ原産地表示…中国産をイタリアで加工すればイタリア産
    嘘だらけ原産地表示…中国産をイタリアで加工すればイタリア産
    嘘だらけ原産地表示…中国産をイタリアで加工すればイタリア産girlschannel.net

    嘘だらけ原産地表示…中国産をイタリアで加工すればイタリア産(抜粋)消費者の不安を解消するために今年6月に成立した「食品表示法」でも、いくつかの食材が混ざった加工食品の場合、原産地表示を義務づけるのは「重量の50%を超える食材」のみ。例えば「中国産49%、...

    +64

    -23

  • 102. 匿名 2015/02/25(水) 12:45:54 

    徳用チョコ
    バレンタインデーの時は2月の初旬で売り切れた

    +14

    -3

  • 103. 匿名 2015/02/25(水) 12:46:38 

    豆腐の不味さにびっくりした。
    中がスが入ったように、ぱすぱす?スカスカ?
    とにかく豆腐じゃない代物になった(*_*)

    最初の経験がこうだったので以来行ってないです。
    ここを参考にリベンジしようかなー。

    +53

    -23

  • 104. 匿名 2015/02/25(水) 12:47:18 

    レジの脇にあるおいなりさん
    味が濃いめで美味しいし安い

    +19

    -5

  • 105. 匿名 2015/02/25(水) 12:47:19 

    ふりかけ

    +11

    -2

  • 106. 匿名 2015/02/25(水) 12:47:42 

    業務スーパーのラップはくっつきも良いけど、伸びも良くて、サラ○ラップやク○ラップ扱いやすいです。安いので一度使ってみてください。戻れなくなる気持ち分かると思います!

    +116

    -18

  • 107. 匿名 2015/02/25(水) 12:48:39 

    95さん
    89です。
    そういうことなのですね、すっきりしました!
    説明ありがとうございました。

    +12

    -21

  • 108. 匿名 2015/02/25(水) 12:48:50 

    たまにある外国の缶入りのクッキー

    +12

    -7

  • 109. 匿名 2015/02/25(水) 12:49:01 

    中国産と韓国産以外には特に抵抗がないのでよくゆきます。
    カレー用にココナッツミルク、
    パーティーなどで便利な生春巻きの皮、
    冷凍のポテト、クリームチーズは
    スーパーでは買えない値段であるので助かります!

    +79

    -15

  • 110. 匿名 2015/02/25(水) 12:49:09 

    蛍光色の漬物とか聞いたことないメーカーの添加物たっぷり外国産ばっかり。値段も安過ぎて逆に怖い。

    飲食店の人が大量に買い出しに来てるよ〜

    +50

    -20

  • 111. 匿名 2015/02/25(水) 12:50:45 

    あたしはチュロスなしでした。
    二袋買って中身一つ食べて無理でした…>_<…
    もったいない。。。

    +46

    -4

  • 112. 匿名 2015/02/25(水) 12:51:23 

    パスタよく買うかな。たくさん量入ってて安い。
    後、調味料の業務サイズ買っといたらしばらく買う必要なくなるから。調味料も割安だし。

    +67

    -5

  • 113. 匿名 2015/02/25(水) 12:51:38 

    家の近くにあるけど、行ったことないや!!
    ここのトピ参考にして、今度行こうっと。

    +14

    -5

  • 114. 匿名 2015/02/25(水) 12:52:06 

    冷凍のニューヨークチーズ食べたことありますか??
    水沢アリーが買ってたやつ。
    美味しいなら買いたいけど、1300円なら他で買った方がいいかな

    +43

    -4

  • 115. 匿名 2015/02/25(水) 12:52:18 

    101
    輸入アサリを日本の浜辺に撒いて数日おいて収穫すれば日本産。菌床キノコもほぼ同じ。
    日本の酪農&畜産はほとんど輸入飼料頼み。

    +45

    -8

  • 116. 匿名 2015/02/25(水) 12:52:38 

    産地がどうのこうのと言ってる方。
    トピずれですよ。

    +38

    -35

  • 117. 匿名 2015/02/25(水) 12:52:48 

    インスタントフォーおいしいよ。
    5個で198円とかだったっけかな。結構本格的な味よ。
    もやし1袋入れるとお腹も膨れるからダイエットにおすすめ。

    +56

    -4

  • 118. 匿名 2015/02/25(水) 12:52:51 


    中国産とかだけじゃなくて、
    ここにはインドやブラジル、イタリア、カンボジアなどなど、たくさんありますよ

    中国産ばかりだから買いに行かないとか、ちゃんと行ったことある人ですか??
    私は調味料をよく買いに行きます!
    こんなのもあるんだ〜という発見が多いですよねっ

    +104

    -17

  • 119. 匿名 2015/02/25(水) 12:54:04 

    業務スーパーっな地域によっては、お惣菜や精肉を扱ってたりするみたいですね。
    私の最寄りのところはないのですが、小さな産直コーナーがあるので野菜が安いです。
    冷凍うどん、冷凍コロッケ、油揚げ、ラップはよく買ってます。

    +23

    -2

  • 120. 匿名 2015/02/25(水) 12:54:44 

    ラップ、うちも使ってます~
    普通に問題なく使えますよ

    粉チーズは大容量なので助かってます
    普通にスーパーで買うより安いし、味も問題ないです
    ケチらずタップリ使えます♪

    +53

    -7

  • 121. 匿名 2015/02/25(水) 12:54:57 

    実はインドも中国以上に汚染されてたりする

    +68

    -13

  • 122. 匿名 2015/02/25(水) 12:54:58 

    鶏皮のから揚げ
    ハマってしまい
    毎日食べてました。
    中国産なので
    今は控えてますが。。
    食べたい。

    +26

    -8

  • 123. 匿名 2015/02/25(水) 12:55:18 

    この冷凍ポテト安いしおいしいです!
    オススメしないのは粉チーズに冷凍ハンバーグかな。おいしくなかったです。
    業務スーパーでオススメの商品!

    +89

    -4

  • 124. 匿名 2015/02/25(水) 12:55:27 

    たびたび業務スーパー行くけどチュロスって見たこと無いや・・・
    買える人うらやましい

    そしてヒルナンデスさっきまでおもしろかったけど、つまんなくなっちった

    +36

    -4

  • 125. 匿名 2015/02/25(水) 12:55:42 

    106です。
    サラ○ラップやク○ラップ「より」扱いやすいです

    の間違いです。訂正します。

    +86

    -9

  • 126. 匿名 2015/02/25(水) 12:55:56 

    冷凍コーン、フライドポテトは中国産でないから良く買う。
    でも冷凍コーンはたまに中国産しかない時があって困る。

    +16

    -9

  • 127. 匿名 2015/02/25(水) 12:56:23 

    うちの近所の業務スーパーは産直市場と併設だから色々揃って便利だよ。

    無選別卵、いつもあるとは限らないけど。べつに大きさバラバラでも困らないもの。

    +30

    -3

  • 128. 匿名 2015/02/25(水) 12:57:20 

    キッチンペーパー。
    薄いエンボス加工のペーパーじゃなくて
    リードみたいな感じ。
    リードより薄いけどリードより安いから良く買います。

    +36

    -3

  • 129. 匿名 2015/02/25(水) 12:58:24 

    トルコのパスタも安いよね。
    500gで80円台だったと思う。
    いろんな太さがそろっているし。

    +48

    -2

  • 130. 匿名 2015/02/25(水) 12:58:42 

    蛍光色の漬物って
    沢庵のつけ汁の事かな

    いぶりがっこもだけど
    つけ汁アリのもの見たことない人だと
    あの黄緑の液体見て怖がるんだよね

    オススメは冷凍のチーズケーキと
    チョコケーキ
    半解凍で食べるのがオススメ
    めちゃ濃いケーキが好きな人に

    +46

    -8

  • 131. 匿名 2015/02/25(水) 12:59:18 

    調味料をよく買います!あとは、冷凍のパンケーキとか。
    中国産より国産がいいのなんて
    みなさん百も承知だと思います。
    でもそれぞれの家庭の生活事情もあるだろうし、他の家庭のことに口出ししなくてもいいと思います。
    私は大雑把なのでいちいち裏の表記見て買い物してません...

    +103

    -50

  • 132. 匿名 2015/02/25(水) 13:00:04 

    チュロスは揚げなきゃいけないから、結局買ってから半年以上冷凍庫に入ったまま…。
    (うち揚げ物ほとんどしないから)お安いんだけど面倒だよね。レンジとかトーストしてすぐ食べれる
    なら楽なのに。

    +95

    -7

  • 133. 匿名 2015/02/25(水) 13:00:36 

    業務スーパーでオススメなもの
    業務スーパーでオススメなものgirlschannel.net

    業務スーパーでオススメなもの業務スーパーによく行かれる方に 質問です! 業務スーパーでオススメの商品は 何ですか?教えてください。

    +31

    -2

  • 134. 匿名 2015/02/25(水) 13:00:38 

    中国産を問題視しない人、常食するのと外食でたまに口にするのとでは違うし、
    業務スーパーの全てが中国産とは誰も言ってないよ!
    「多い」と言ってるだけ

    +57

    -39

  • 135. 匿名 2015/02/25(水) 13:01:48 

    オススメではなく、ダメだった方ですが
    「冷凍の合挽き肉」
    ハンバーグしたら臭くて食べれなかった。
    冷凍のお肉買う人少ないと思うけど、あれはもう2度と買いません。

    +62

    -8

  • 136. 匿名 2015/02/25(水) 13:02:06 

    オススメトピなので中国産がどうのっていう話はトピズレですよ。他にトピ立ててやって下さい。トピタイ読めないのかな?

    +46

    -50

  • 137. 匿名 2015/02/25(水) 13:05:19 

    冷凍の小籠包美味しかったよ。
    もちろん中国産だけど、あっちが本場だからかな。

    +42

    -17

  • 138. 匿名 2015/02/25(水) 13:06:17 

    フレーク状のカレールウです。味の調整しやすいです。

    +17

    -4

  • 139. 匿名 2015/02/25(水) 13:08:48 

    ヒルナンデス見てペプシが138円て高いと思った!私はスーパーで118円で買ってる。全部が全部安いとは限らないんだなぁって思いました!

    +156

    -4

  • 140. 匿名 2015/02/25(水) 13:10:17 

    我が家は海苔好き!小腹が空いたら海苔ってくらい毎日凄い食べる!
    私の好みで海苔の厚み、味付けここの海苔が一番!
    しかも値段もほのスーパーより安い!
    わざわざ買いに行ってまとめて買ってくるくらい好き(^o^)

    +19

    -4

  • 141. 匿名 2015/02/25(水) 13:10:33 

    うちの近所の業スーは野菜が安くて良く買います。
    規格外の物とかも多く扱ってるので、本当に助かってます。

    野菜以外ではとろけるチーズ、缶詰類、調味料です。
    冷凍食材などはほとんど中国産なので買いません。

    中国産で唯一買うのは春雨で、使いやすい量が3個パックで45円です。
    夜ごはんの自分の汁物に入れて主食替わりにしてゴハン抜いてます。

    +33

    -5

  • 142. 匿名 2015/02/25(水) 13:10:39 

    47さん
    100均は、12個で100円のスポンジありまっせ。

    +40

    -6

  • 143. 匿名 2015/02/25(水) 13:12:18 

    BBQやるときに
    冷凍焼き鳥、30本で1000円くらい。加熱調理済みなので。解凍しておいて表面に焼き色つければOK。生の肉だと火が通る前にこげちゃうから。
    焼肉より子供は喜びます。

    +32

    -12

  • 144. 匿名 2015/02/25(水) 13:19:44 

    歩いてすぐのところにあるのに、通り越してちがうスーパーに行ってました。
    活用しようっと♪
    でも、なんか入りにくくないですか?
    影が薄いっていうか^_^;

    +35

    -7

  • 145. 匿名 2015/02/25(水) 13:20:47 

    みなさんご近所に業務スーパーがあるんですね~
    私の近所には無さそうです。。

    +17

    -6

  • 146. 匿名 2015/02/25(水) 13:21:29 

    駄菓子を大人買い
    業務スーパーでオススメの商品!

    +104

    -4

  • 147. 匿名 2015/02/25(水) 13:22:12 

    業務用だし(さばぶし)とか、スーパーでも売ってる乾物の大きなのが安かったりするんだが。
    わざわざスーパーで同じもの割高で買うのってもったいない

    +24

    -2

  • 148. 匿名 2015/02/25(水) 13:23:05 

    わたしは割り箸買います。袋に入ってないけど、お鍋する時とか洗い物減らしたい時に手軽につかえるから

    +18

    -8

  • 149. 匿名 2015/02/25(水) 13:25:10 

    業務用スーパーは
    家は玉ねぎとジャガイモとお菓子を買う所専門スーパー
    小ぶりだから家族が少ない家にはちょうどいい大きさだし
    お菓子も期間限定物の販売期間が過ぎたお菓子が安くなってるから良い
    大手メーカー物だしね

    +24

    -4

  • 150. 匿名 2015/02/25(水) 13:28:35 

    たびたび業務スーパー行くけどチュロスって見たこと無いや・・・
    買える人うらやましい

    そしてヒルナンデスさっきまでおもしろかったけど、つまんなくなっちった

    +3

    -6

  • 151. 匿名 2015/02/25(水) 13:28:38 

    スモークチキン

    値上がりしてあまりお得感はないかな

    +12

    -2

  • 152. 匿名 2015/02/25(水) 13:35:12 

    いつも買うのは国産の海苔、パスタ、蕎麦。あと食品じゃないけど、三角コーナーのネットかな。表示見て大丈夫そうかなって思える物を買う。

    +24

    -1

  • 153. 匿名 2015/02/25(水) 13:37:21 

    冷凍のさんまの蒲焼き
    安くてうまい!

    +8

    -12

  • 154. 匿名 2015/02/25(水) 13:40:37 

    使い捨ておしぼりが、100本で199円だったかな?最近行ってないから忘れたけど、大量で激安!あると、何かと便利。行ったら必ず買います。

    あと、サラダドレッシング、ポン酢、焼き肉のタレ、高野豆腐、ホイップクリーム。夏はかき氷シロップ。安くて多いのに美味しかったな。

    逆に失敗したものは、きなこ、バター、いちごジャム。いちごジャムは使っても使っても減らず、衛生面で心配に。バターは油こかった。きな粉は、一キロも使うのは大変で、結局ほとんど捨てました(>_<)

    +18

    -3

  • 155. 匿名 2015/02/25(水) 13:44:32 

    中国産だからイヤだって話も聞きたいな。
    おすすめしない物を教えて貰う事も、オススメがわかる手がかりになるし、参考になる。

    +107

    -17

  • 156. 匿名 2015/02/25(水) 13:48:08 


    皆さん気をつけて!
    チュロス不味いって
    評判ですよ!!(>_<)

    テーマパークのとは違って
    何かネチネチした食感で
    ほとんど捨てました!!

    +74

    -15

  • 157. 匿名 2015/02/25(水) 13:54:37 

    浅漬けの素と、冷凍のレンコンはさみ揚げ♡浅漬けの素は少量でちゃんと味がつくから、スーパーで買うよりコスパがめちゃくちゃ良いです!味も美味しい♡はさみ揚げはフライパンで焼けるから、あと一品欲しいときに助かります。表面カリッとさせて食べるのが好き^o^

    +15

    -5

  • 158. 匿名 2015/02/25(水) 13:57:41 

    普通のお肉屋さんでは時々しか見ない、牛の頬肉、テール(尻尾)、スネ肉の塊、丸鶏がいつでも買える!
    マニアックな肉の部位が多いのが嬉しい。
    あとは冷凍エビ。種類が多い。
    まだ買ったことないけど、ニューカレドニアの綺麗な海で育ったお刺身で食べられるという「天使のえび」が気になる。

    +26

    -3

  • 159. 匿名 2015/02/25(水) 13:58:55 

    産地を見て買うこともあるけどほとんど行かないな。
    わかめとかこんなにたくさん入ってでいいの♡?とか思うと、たいがい中国産。中国産の農薬や汚染水の記事を見てから怖くなった。検査はしているそうだけど、何となく…。
    しかも大量すぎてうまく使い切れない事があった。まあ私の使い方が悪いんだけど。なので、やっぱり高くても結局駅の周りのスーパーで買う。

    +42

    -10

  • 160. 匿名 2015/02/25(水) 13:59:39 

    重曹。たくさん入ってる。

    +11

    -2

  • 161. 匿名 2015/02/25(水) 14:02:58 

    ミックスベジタブル 1キロ アメリカ産
    刻みのり 大量 日本産?
    冷凍ピラフ 198円
    乾燥ワカメ 大量 妥協して中国産
    キッチン泡ハイター 大量サイズ

    いろいろ買ってみたけどこれに落ち着いた

    鶏肉は業務スーパーでは買わないけど
    生協とかでブラジル産買うけど、品質(薬物?飼育環境?)わるいのかな?

    +14

    -5

  • 162. 匿名 2015/02/25(水) 14:06:21 

    チュロスめっちゃ美味しいです!
    もう何回もリピしてます!

    +22

    -16

  • 163. 匿名 2015/02/25(水) 14:08:58 

    豆腐みたいな容器に入ってる冷凍のチーズケーキよく買います。半解凍でたべると美味しい(^^)

    +24

    -3

  • 164. 匿名 2015/02/25(水) 14:09:07 

    154です。

    バターじゃなくてマーガリンでした。すみません。

    +9

    -6

  • 165. 匿名 2015/02/25(水) 14:09:24 

    共働きでフルタイムだと、どうしても夕飯とかチャッチャっと作りたいので、冷凍野菜に頼ってしまうことが。
    業務スーパーだと、冷凍のささがきごぼうが重宝しています。
    アク抜きもそんなにしないでも変色しないし、使いやすいです。

    +25

    -4

  • 166. 匿名 2015/02/25(水) 14:11:07 

    極太パスタ5kgを買って失敗してから行ってないな。
    味は悪くないけど使い切れず。
    勿体無いことしちゃった。

    個人でも料理好きで大量に作る人にはいいよね。

    +17

    -2

  • 167. 匿名 2015/02/25(水) 14:13:42 

    必ず買う物
    もやし
    豆腐
    とり肉
    ポテト
    冷凍から揚げ
    刻み玉ネギ これが無いとカレーやオムライスなどが出来なくなる。

    +11

    -3

  • 168. 匿名 2015/02/25(水) 14:16:09 

    チューロス買ったことある揚げて時間が経ったらガッチガチに硬くなった‥

    +27

    -2

  • 169. 匿名 2015/02/25(水) 14:18:31 

    トマト缶と麺類は私の知る中で一番安いのでよく買う。あと米。
    中国産も多いので買う物は限られる〜σ^_^;

    +15

    -3

  • 170. 匿名 2015/02/25(水) 14:23:07 

    亀田じゃないが日本製の柿の種

    +21

    -1

  • 171. 匿名 2015/02/25(水) 14:24:52 

    油固めるやつが使いやすいくて、安いし重宝してます!

    +10

    -2

  • 172. 匿名 2015/02/25(水) 14:31:39 

    チュロス買ったけど、生地がフニャフニャしてるので上手く揚げられません泣

    +26

    -8

  • 173. 匿名 2015/02/25(水) 14:32:07 

    HACHIのレトルトカレー中辛が安くて旨い

    失敗したのはパスタ
    安くて量が多いけど国産のほうが旨い
    業務用サラダもベタベタでほとんど捨てた
    鶏肉は血抜きが甘くて味がなんかエグい

    +25

    -2

  • 174. 匿名 2015/02/25(水) 14:36:12 

    酵母パンが美味しくて最近よく行きます!

    ウェイパーの類似品みたいなのがあるんですけどどうなんだろう?買ったことある方いませんか?

    +11

    -4

  • 175. 匿名 2015/02/25(水) 14:36:33 

    トピ主です。
    本当に沢山のコメントありがとうございます。
    とっても嬉しくて有り難く拝見させて頂きました^^

    個人的に大福、ラップとか気になります!!
    ブックマークしてこちらを参考にまた買い物に行きます。

    +31

    -6

  • 176. 匿名 2015/02/25(水) 14:37:07 

    チュロス前に購入しましたが…
    かなり甘く、食感も外はカリカリですが何だか中がネチネチしていて…家族誰も食べれずに全部捨ててしまいましたT^T
    勿体無かったですT^T

    オススメは白滝やこんにゃくです!安いしいいですよー
    あと、サワー類も安売りしてる時があるので買います!昨日沢山買ってきました(笑)
    氷結や本絞りなどいまは税込104円になっていました(≧∇≦)

    +30

    -5

  • 177. 匿名 2015/02/25(水) 14:38:43 

    もやしとゆでうどんは毎回10個ずつぐらい買います。
    だって一個19円ですよ!?
    10個買っても190円なんて、買わずにいられますか??
    うどんももやしも冷凍しておけば問題なし!
    一人暮らしの強い見方です(´;ω;`)

    +44

    -8

  • 178. 匿名 2015/02/25(水) 14:43:10 

    174さん
    トピ主です。

    もしかしてウェイユーのことですか?
    ウェイパーより香辛料の香りが強いかんじですが、私は結構好きで使用してます。
    個人的にウェイユーはスープに使うのが一番おいしかったですね!

    間違いでしたら申し訳ないですが参考になればと思います(*^^*)

    +32

    -5

  • 179. 匿名 2015/02/25(水) 14:46:44 

    国産だからって無条件に安心してる方がどうかと思うけど

    +27

    -24

  • 180. 匿名 2015/02/25(水) 14:48:38 

    中国産買いませんて言う人いるけどさ~

    普段から成城石井とか高い所で買い物してる訳w(´・ω・`)?

    私も気をつけて買い物してるけど、中国産とか色々気にしてもきりがないよ?しかも、オススメ聞いてるのに質問の答えになってないし!

    そういう人って、よっぽど食費におカネかけられるんだろうな~☺

    +42

    -92

  • 181. 匿名 2015/02/25(水) 14:53:32 

    今日JR吹田駅の近くにある業務用スーパーに行ってきて、
    ニンニク買ってきたよ。20個(正確には数えていない)近く入っていて
    250園だよ( ^)o(^ )
    もちろん中国産だけどね(-_-)/

    +8

    -31

  • 182. 匿名 2015/02/25(水) 14:53:46 

    10枚で298円のコレ
    業務スーパーでオススメの商品!

    +46

    -7

  • 183. 匿名 2015/02/25(水) 14:55:36 

    我が家は調味料のペットボトル、ドレッシング、あとは毎朝ヨーグルトを食べるので冷凍のベリーミックスは必須アイテムです!
    スーパーより安くてコストコよりも使い勝手が良い業務用スーパーはとても助かります(^^)

    +23

    -3

  • 184. 匿名 2015/02/25(水) 14:58:12 

    でも中国産避けるのは仕方なくね
    全ての商品を消去法で行くと国産が残るってだけで。

    +84

    -9

  • 185. 匿名 2015/02/25(水) 14:59:45 

    アマンディーホイップ
    この生クリームは美味しいですよ。

    +10

    -3

  • 186. 匿名 2015/02/25(水) 14:59:47 

    このいも餅おいしいです。

    バター醤油や、チーズを乗せたら子どもの朝ごはんにもなります。
    業務スーパーでオススメの商品!

    +51

    -7

  • 187. 匿名 2015/02/25(水) 15:01:50 

    自分のお金で好きなものを選べば良い。
    大量買いしても、結局使い切れず無駄にしてしまったら本末転倒。業務スーパーとかコストコとかは食材以外でうまく使うようにしています。

    +24

    -3

  • 188. 匿名 2015/02/25(水) 15:02:21 

    サランラップは買ってます
    100㍍で安いね
    長持ち~

    +27

    -4

  • 189. 匿名 2015/02/25(水) 15:07:37 

    大根おろし

    たっぷり冷凍されててすごく安かったような。鍋の時期手っ取り早いからよく買いました。
    既出だったらゴメン。

    +23

    -4

  • 190. 匿名 2015/02/25(水) 15:10:18 

    うちはよくベーコン、ハムを買います。お特なので。
    あとたまーに買う、いももちだったかな?中に肉まんみたいな具材が入ってるやつ。あれが好きです。

    +15

    -5

  • 191. 匿名 2015/02/25(水) 15:10:24 

    ベルギー産のクランチホワイトチョコ

    250円くらいだけどボリューム満点だし
    濃厚だし

    本当にオススメ。
    ホワイトチョコ好きには一度食べてもらいたいです(((o(*゚▽゚*)o)))
    業務スーパーでオススメの商品!

    +52

    -4

  • 192. 匿名 2015/02/25(水) 15:11:05 

    たしかに安いけど、冷凍物はほとんど中国産ですよね。

    +35

    -8

  • 193. 匿名 2015/02/25(水) 15:12:20 

    瓶に入ったタンドリーチキンの素が好きだったんだけど最近うちの近くの業務には置いてない…(;_;)

    +7

    -2

  • 194. 匿名 2015/02/25(水) 15:13:24 

    5.6年ほど前、引っ越す前は近くにあり冷凍の鰻よく買っていました。一匹700円で普通に美味しくて。
    引っ越してからは近くに無く行けないので鰻も高くて食べられません。

    +5

    -4

  • 195. 匿名 2015/02/25(水) 15:19:32 

    飲食店は業務スーパーから仕入れてるよ
    チェーン店はほとんどね。
    たまに発注忘れたからって買いに来てる店員いたなぁ。

    +30

    -2

  • 196. 匿名 2015/02/25(水) 15:26:20 

    冷凍フライドポテトかな。
    1kgで200円あれば買えちゃうのは安いし手軽でいい。
    ただ結構頻繁にメーカーも原産国もかわる…。
    それでもフライドポテトに関しては中国産はないから同じ輸入モノでもそこは少し安心。

    +30

    -2

  • 197. 匿名 2015/02/25(水) 15:33:01 

    オススメは特細パン粉です。
    普通のスーパーには置いてない所が多いので。あとは、ふりかけやパスタソースは大手メーカーのもので賞味期限も長いので良いかと思います。
    オススメしないものですが、2kgで800円ぐらいの鶏モモ肉とサイコロステーキ。どちらも独特の味がしておいしくなかったです。お肉とかはやめた方が良いかも。

    +20

    -2

  • 198. 匿名 2015/02/25(水) 15:34:24 

    コロッケ、梅干し、19円の麺類、55円のレンジで作るポップコーンをよく買います^ ^

    冷凍のひき肉も400g298円でこれもよく買います^ ^

    冷凍のきのこ(何種類か混ざってる)が解凍後、炒めものに使いましたがべちゃべちゃで美味しくなかったし何か気持ち悪かったです、、(T_T)

    あと、フライドポテトは安くて美味しいので買ってましたが揚げたあとの油が冷めると白く濁ってて体に悪そうなものって感じでそれを見てから買いにくくなりました(T_T)

    +14

    -2

  • 199. 匿名 2015/02/25(水) 15:38:41 

    186 北海道のいも餅ですか?ケンミンショーで紹介されてて ジャガイモと片栗粉で手作りしたはっかです。モチモチで美味しかったけど 芋をつぶすのが手間でした。国産ならいいですね。早速探しに行ってきます!教えてくれてありがとー!

    +16

    -1

  • 200. 匿名 2015/02/25(水) 15:45:49 

    高野豆腐

    有名なメーカー 旭◯のちゃんとしたもの。
    12枚入ってるもの。
    一般のスーパーにある同じ旭◯の高野豆腐より、割安です。

    +18

    -1

  • 201. 匿名 2015/02/25(水) 15:46:41 

    安いって思い込みがあって こないだ失敗した。業務サイズの国産メーカーのごまドレッシング。使い切れるかな?とドキドキしながら買って、結局 つけ麺、サラダ、豆腐、など なんでも我が家の子供はごま風味を好むのであっと言う間に使いきれた。で、普通のスーパーで買い物してたら 国産メーカーの同じ業務サイズのごまドレッシングが売ってて 安かった。ほんの数十円の差だけど 何でも業務スーパーが安いって思っちゃいかんなーって痛感した。
    あと、ヒルナンデスでやってた20円台で買える!ってオーバーリアクションしてた缶コーヒーは激マズでした。水で薄めたコーヒーって感じで 2度と買いたくない品です。

    +37

    -4

  • 202. 匿名 2015/02/25(水) 15:51:38 

    冷凍うどんは最高ですね。熱湯ですぐに戻せますし、コシがすごくて下手なうどん食べるより断然オススメです。何より値段が安いので冷凍庫に常備してます。もちろんタレもオススメですよ。私はそばつゆ派です。

    +43

    -4

  • 203. 匿名 2015/02/25(水) 15:56:37 

    ヒルナンデスで紹介されてた大きいバニラアイス。あれ、近くの居酒屋が買いに行ってるってバイトさんに聞いた。美味しいのかな?って思って買ってみたら、え??って味でびっくり。同じメーカーでも 一個100円で売ってるバニラアイスとは別物の味でした。

    +19

    -8

  • 204. 匿名 2015/02/25(水) 15:58:27 

    マッシュポテト!!
    手軽に食べれるのうれしい!

    +7

    -2

  • 205. 匿名 2015/02/25(水) 16:01:10 

    安いのは中国産のもの、あとあんまりおいしくない独自製品、それ以外はそこらのスーパーと
    変わらない。
    ああ、パスタは安いよ、わけわからん外国産がいっぱい。

    +12

    -9

  • 206. 匿名 2015/02/25(水) 16:10:18 


    中国産とかうるさい、トピずれとか言うけどさぁ…
    出来るだけ家族の口に入れたくないでしょ、主婦としては

    私も行くけどあえて手にはとらないよ、やっぱり

    ペットボトル飲料や紙パック飲料は他スーパーより安いから必ず買うし国産吉備鶏肉は安くて美味しいと思う
    野菜も安いものが多いですね

    パスタは私も一時使ってましたが他スーパーでデチェコを安売りしてて食べたらあまりの違いにびっくり
    以来やっぱり何十円かの違いなら美味しいものほほうがいいやと思います

    +53

    -21

  • 207. 匿名 2015/02/25(水) 16:15:11 

    50みたいな袋の品物は中国でしょ?

    29日は肉の日で、肉が半額(冷蔵)だから狙って行ってた

    +4

    -4

  • 208. 匿名 2015/02/25(水) 16:17:49 

    産地がどうのこうのと言ってる人はこのトピックとは根本的に主旨が違うよ。
    産地にこだわるのは人それぞれだからいいんだけど、ここは業務スーパーでのおすすめ商品を挙げていくトピックでしょ。

    +30

    -29

  • 209. みー 2015/02/25(水) 16:18:11 

    必ず裏面見て、タイ産、中国産のは買わないようにしてる。

    +44

    -14

  • 210. 匿名 2015/02/25(水) 16:18:59 

    エジプトのフライドチキンの粉

    コーンなんとかが材料なんだけど、近くのギョスはなくなってしまったよ

    辛くてサクサクの美味しいフライドチキンができる

    +11

    -3

  • 211. 匿名 2015/02/25(水) 16:21:21 

    193
    タンドリーチキンの素最近買いました!簡単ですごく美味しくできてリピートしようと思いました。
    そちらのお店でもまた取り扱ってくれたらいいですね!

    +8

    -1

  • 212. 匿名 2015/02/25(水) 16:25:02 

    もう出てるけど、ラップは本当にオススメ!
    100メートルもあるから一度買ったらなかなかなくならない。値段も300円いかないぐらいだったはず。
    安いラップにありがちな、やけに薄かったりくっつかなかったりそんなことがなくて使いやすい。
    業務スーパーはこればっかりリピートしてます\(^o^)/

    +40

    -5

  • 213. みー 2015/02/25(水) 16:29:57 

    後、精肉買わない。
    少ないし高いし

    +5

    -12

  • 214. 匿名 2015/02/25(水) 16:30:28 

    220円くらいのかつお節けずり
    ミツカンのものすごく大きなボトルの酢
    ウイスキー
    果物(国産)
    くらいです。

    +8

    -2

  • 215. 匿名 2015/02/25(水) 16:33:55 

    だし昆布といりこ!!
    スーパーのものに比べて量が多く、値段も変わらないし国産。
    白だしやマカロニも安いし多いから買う。
    お肉は国産のもののみ安ければ買うかな。
    お刺身も地元で採れたものが置いてあり時々買う。
    タコ焼き用のタコと、明太子ソースが最近気になっているけれど
    まだ買ったことない・・・
    買ったことある人いるかな?

    +9

    -3

  • 216. 匿名 2015/02/25(水) 16:33:59 

    トピ違いなのはじゅうじゅう承知なんだけど…空気読めてないのも分かるけど!どうしても言わせて!
    ラップはコストコがかなりイイヨ!!!

    あー。スッキリ。

    +11

    -48

  • 217. 匿名 2015/02/25(水) 16:36:10 

    近所だからよく掘り出し物探しに行くけど、ロティパラタ美味しいよーちょっと脂っこいけど。
    某掲示板で一時期大好評だったから買ってみたんだけど美味しかった。
    あとデンマーク産のジャム。甘みが控えめでこれもかなりおすすめ。
    冷凍うどんとベルギー産ワッフルも美味しい。
    あとは袋入りのコーヒーゼリー。弾力がすごい!一キロ入りだったかな?
    柴漬けとコンソメ粉もよく買います。

    +24

    -2

  • 218. 匿名 2015/02/25(水) 16:47:55 

    豆腐1丁30円とかだよね。
    セールじゃなく通常価格が。

    原料費や人件費考えるとおかしくない?

    +24

    -8

  • 219. 匿名 2015/02/25(水) 16:48:50 

    粉チーズ、とろけるチーズ、ベーコン、冷凍ポテト、
    パスタ、トマト缶、オリーブ油、なんかを買ってる。
    日粉の薄力粉と強力粉も。

    最近、おしゃれ風の外国物が増えて、見てるだけでも楽しい^^

    チュロスを買うなら、たいやきとか大判焼きの方がいいかも!
    レンチンしてトースターでかりっとするまで焼くとおいしい♡

    +21

    -2

  • 220. 匿名 2015/02/25(水) 16:50:21 

    ヒルナンデスみました♪

    チュロス美味しそうだし
    安いし、近くにあったら
    絶対行っちゃう♡♡

    +8

    -7

  • 221. 匿名 2015/02/25(水) 16:50:26 

    台所の排水口ネット。
    100均より安い。すぐ破れるけど。

    +8

    -3

  • 222. 匿名 2015/02/25(水) 16:53:10 

    パストリーゼっていうアルコール除菌スプレー。潔癖症の今田耕司が愛用のヤツw
    ハンズやネットより安く買えます。

    +19

    -2

  • 223. 匿名 2015/02/25(水) 16:56:02 

    私はウインナーをよく買う。

    +13

    -2

  • 224. 匿名 2015/02/25(水) 16:58:43 

    冷凍うどんとラップ人気みたいですね。
    業務スーパーは月1位で行くんで次行った時に買ってみます☆

    +18

    -3

  • 225. 匿名 2015/02/25(水) 17:00:22 

    食べ物は産地や添加物が気になり買いませんが、アルコールや台所用品は良く買う。

    レジ並んで他の人観察してると、飲食業の人が沢山買出ししてる。1パック30円の豆腐とか何十個も。それをメニューで出してると思うと外食怖くなる…

    +24

    -2

  • 226. 匿名 2015/02/25(水) 17:00:35 

    最近見かけないけどおいしい

    +8

    -1

  • 227. 匿名 2015/02/25(水) 17:02:55 

    冷凍ベルギーワッフル!

    +16

    -1

  • 228. 匿名 2015/02/25(水) 17:04:24 

    オススメではなく、ダメな方ですが、
    メープルシロップが激マズでした。
    甘くない黒蜜って感じで、とても食べられませんでした。

    +14

    -4

  • 229. 匿名 2015/02/25(水) 17:05:44 

    マヨネーズの消費はやいから
    いつも業務スーパーの買ってる
    1キロのやつ。

    +12

    -3

  • 230. 匿名 2015/02/25(水) 17:07:00 

    レジ並んで何気なく前の人の買物カゴ見ると、外国産や添加物一切気にしない人が老若男女結構いて驚く。

    他人の料理が食べれない人の気持ちが分かる。

    +15

    -29

  • 231. 匿名 2015/02/25(水) 17:14:58 

    ケーキ類とコロッケ類。
    意外に美味しいです。

    +6

    -2

  • 232. 匿名 2015/02/25(水) 17:16:00 

    冷凍の
    ピリ辛チキンナゲット
    おいしい✰

    +7

    -2

  • 233. 匿名 2015/02/25(水) 17:16:16 

    業務スーパー行きたいから、冷凍庫空けなきゃ!!
    私は、豆腐パックみたいなのに入ってる、冷凍のチーズケーキとチョコレートケーキがオススメです!
    チョコレートケーキは苦味が利いてるので大人向けだけど、濃くてチョコ好きな人には満足出来ると思う。

    +17

    -3

  • 234. 匿名 2015/02/25(水) 17:23:08 

    一正のカニカマ55円!

    西友のとかより美味しい(^-^)

    +13

    -2

  • 235. 匿名 2015/02/25(水) 17:23:18 

    他人の買い物を覗いてあーだこーだ言うのって正直余計なお世話だよね。

    +87

    -8

  • 236. 匿名 2015/02/25(水) 17:26:45 

    産地や質に神経質な人は業務スーパーでの買い物は控えた方がいいですよ。

    +56

    -2

  • 237. 匿名 2015/02/25(水) 17:45:05 

    この前安さにつられてつけ麺を買った。
    味がないし、最悪でした(T_T)

    +6

    -2

  • 238. 匿名 2015/02/25(水) 17:51:20 

    こぶ茶

    国産です。
    量も多く、お得です。
    ジッパー付き袋に入ってます。

    +11

    -1

  • 239. 匿名 2015/02/25(水) 18:10:43 

    袋入りで、1キロ入ってる杏仁豆腐。安い!

    +5

    -3

  • 240. 匿名 2015/02/25(水) 18:25:26 

    酒買う
    ブランドは一緒だから怪しくないししコンビニで買うよりかなり安い
    お茶やジュースも
    あと、やはり大手メーカーのパスタやカレー粉や味噌など。
    怪しい冷凍食品や食材は買わない
    知らないメーカーでたぶん中国経由だから
    まえに中華だし買ったけど臭くて捨てた

    +14

    -1

  • 241. 匿名 2015/02/25(水) 18:28:11 

    3年近くここで働いてた〜

    天然酵母の食パンがすごく人気あったよ

    +22

    -2

  • 242. 匿名 2015/02/25(水) 18:29:59 

    今創業祭でやすいね
    パスタ怪しいと思って買ってなかったけど、高級スーパーでおなじの売っててびびった
    値段全然違うし
    業務スーパー怪しい、高級大丈夫と思い込んでた自分もバカだなとおもう

    +39

    -3

  • 243. 匿名 2015/02/25(水) 18:33:43 

    揚げ油で使った廃油を固める凝固剤は重宝してます。百均のは使ったことないから比較はできないけど、少量で固まるし、ごそっと取れるからイライラしないで揚げ物後の処理ができます。あとは普段使う調味料とか。煮物類で使う醤油とかは大きいので買ってしまう。

    +5

    -2

  • 244. 匿名 2015/02/25(水) 18:39:45 

    合鴨ロースおいしいよー!何回か品切れになってたこともあるから人気なのかな?
    業務スーパーでオススメの商品!

    +17

    -3

  • 245. 匿名 2015/02/25(水) 18:45:17 

    枝豆!
    おやつにしているもので
    助かりますわ

    +6

    -3

  • 246. 匿名 2015/02/25(水) 18:47:41 

    煮豚
    安くていっぱい入ってて行く度に買ってる

    +4

    -2

  • 247. 匿名 2015/02/25(水) 18:50:03 

    先日「天然酵母食パン」を買ってみましたが
    甘味があり美味しかったです。
    あと、うちはいつもMJBのレギュラーコーヒー(粉)を買います。コストコよりも安いです。

    +10

    -3

  • 248. 匿名 2015/02/25(水) 18:54:45 

    11 私もちりめんじゃこに煙草のフィルターが入ってた事があった!

    +2

    -4

  • 249. 匿名 2015/02/25(水) 18:55:58 

    天然酵母食パンは、各地で売ってるのかな?
    いわゆるホテルブレッドみたいで焼くとサクサクしつつもふわっとしてて、かなり大好き!

    +18

    -3

  • 250. 匿名 2015/02/25(水) 19:01:09 

    冷凍ベーグルがおすすめです!
    プレーンだから中入れるものでバリエーションが増えるし
    昼ご飯考えるの面倒くさい時とか楽ですよ。

    あとは業務用の大きいラップとアルミホイルはお肉の下味つけるときなど
    大きいお皿の上に敷けば洗う手間が省けたりするので。

    +7

    -2

  • 251. 匿名 2015/02/25(水) 19:06:42 

    よく行きます。野菜、ウィンナーと、冷凍のカツ!すぐカツ丼できます♪
    この前、黒霧も安かったです!

    昔、お弁当に入れるアルミカップ買ったら…間に虫がぺちゃんこで挟まってた。トラウマになりました!気をつけて下さい。

    +11

    -4

  • 252. 匿名 2015/02/25(水) 19:11:09 

    国産鶏のチキンカツめっちゃおいしかったよ~

    +13

    -3

  • 253. 匿名 2015/02/25(水) 19:15:11 

    お米10キロ、卵、ウインナー1キロ、冷凍ポテト1キロ、冷凍オニオンリングはよく買う!!

    ウインナーは冷凍にしちゃうから多くても大丈夫!
    お米は2,000円で買えるから助かってる

    +7

    -4

  • 254. 匿名 2015/02/25(水) 19:20:46 

    オススメは1キロ入りのフライドオニオン498円です!!
    サラダにもカレーにも合うしカリカリサクサクで本当に美味しいです。
    ちなみに原産国はオランダでした。

    +9

    -2

  • 255. 匿名 2015/02/25(水) 19:25:33 

    冷凍チーズケーキやチョコケーキ、私達夫婦は駄目だったわ~
    コストコのチーズケーキが断然美味しい。

    あと、缶詰のタイ産だったかのグリーンカレーとレッドカレー、
    これは結構本格的でイケましたよ
    エビやジャガイモや玉ねぎ・鶏肉を油で炒めて、そこに缶詰を入れてコトコトするだけです。
    具を足さなくても食べれるけど。
    それを冷凍ナンで食べたら、外食のようになります。

    +11

    -7

  • 256. 匿名 2015/02/25(水) 19:27:13 

    トピ主さん

    174です。
    きっとそれです!二種類あるやつです!
    情報ありがとうございますm(__)m

    ウェイパーがそろそろなくなりそうなので
    次行ったら買ってみますー

    +8

    -3

  • 257. 匿名 2015/02/25(水) 19:35:28 

    この前、買ってよかったのはライスペーパーとスイートチリソース!
    どちらも100円位で買えて、手軽に生春巻きが作れたのでオススメです♪
    スイートチリソースは生春巻き以外にもエビチリやタコライスや炒めものなど色々使ってます

    +10

    -2

  • 258. 匿名 2015/02/25(水) 19:37:27 

    鷹の爪!!

    普通のスーパーで買うと,小さな袋にしか入ってないけど,業務用は安いし,いっぱい入ってる

    +9

    -3

  • 259. 匿名 2015/02/25(水) 19:40:57 

    174さん

    実は我が家ではウェイユーとウェイパーを両方常備して気分で使ってます。
    174さんもぜひお試しあれ(*^^*)

    +7

    -3

  • 260. 匿名 2015/02/25(水) 19:48:44 

    パスタオイル!

    チリガーリックとバジルがあります。
    我が家は少し辛いチリガーリックを常備しています♪( ´▽`)

    値段も100円前後で、数回使えてコスパいいです。茹でたパスタに和えるだけ!

    オススメですよ〜(=´∀`)人(´∀`=)

    +6

    -2

  • 261. 匿名 2015/02/25(水) 19:53:51 

    チュロス美味しいですよ!

    +4

    -5

  • 262. 匿名 2015/02/25(水) 19:54:03 

    業務用スーパーを略すと、業スーなんだ笑

    なんでも略すなって言われてた若い頃思い出して笑っちゃったΣ(゚д゚lll)

    年なんだなぁ。。

    私もそのうち業務用スーパー行こう

    +34

    -3

  • 263. 匿名 2015/02/25(水) 19:59:59 

    缶のナタデココ!
    150円くらいだったかな?
    たくさん入ってて、ヨーグルトに入れて食べてます。
    子供も大好きなので、この値段であの量はありがたい!

    +7

    -3

  • 264. 匿名 2015/02/25(水) 20:01:52 

    ダイエットしていた頃、白滝(国産)をしょっちゅうまとめ買いして、1日1食スパゲティの代わりに活用していました。
    運動せずに8キロ痩せました。
    パスタに混ぜる粉末(たらこ、ペペロンチーノ)も2食分で78円ぐらいで売ってるので、それを混ぜたりしました。

    あとは、ごま油が安いです。
    大豆、海苔、だし昆布、バター、かつお節、こんにゃく、片栗粉(全て北海道などの国産)も他より安いのでよく買います。

    チュロスはショートニング入ってるので買いません。
    ラップは中国製なので、これも買いません。
    (気にしない方にはお得です。)
    精肉も、価格は普通なので買いません。

    +26

    -2

  • 265. 匿名 2015/02/25(水) 20:06:45 

    キューピーのドレッシングと紅茶、コーヒーフレッシユは使う頻度が高いので大容量のを買ってます。

    あとコレステロール下げてくれるサラダ油とか(笑)

    +6

    -2

  • 266. 匿名 2015/02/25(水) 20:17:13 

    カキフライとカニクリームコロッケは常に冷凍庫にストックしてます!
    あと、ベルギー産のトリュフと、フライドオニオンもオススメです!

    +8

    -2

  • 267. 匿名 2015/02/25(水) 20:35:48 

    くるみ

    内容量多くてお安いので
    料理やお菓子作りにケチらず使える

    去年くるみブームの時、一時期品薄になった時は心もとなかった…

    +9

    -2

  • 268. 匿名 2015/02/25(水) 20:36:49 

    ウチの近くの業務には精肉が入ってて普通のスーパーより安い
    会社のバーベキューの時に使わせて貰ってる

    +6

    -2

  • 269. 匿名 2015/02/25(水) 20:37:24 

    1キロ入ったカレールーとかシチューの素はいいですよ。

    オリーブオイルもね。

    +6

    -1

  • 270. 匿名 2015/02/25(水) 20:44:22 

    地域行事んときは
    アイスのコーンも買うなあ。
    アイスはスーパーで違うのかな
    ウチの近くのは美味しいよ。

    デザート材料も色々あって楽しいし、コーヒーの試飲もあるし。
    久々
    行かなきゃ
    (TohoのA-priceってスーパー)

    +5

    -11

  • 271. 匿名 2015/02/25(水) 20:47:52 

    うちもチュロスダメでし( ;´Д`)
    揚げるしなんだかんだで大変でした。

    でも、ワッフルは美味しかったです♫
    トースターでできるし最高‼︎
    チュロスよりはお高めでしたが( ̄▽ ̄)

    ウチは小分けうどんとバター買ってます‼︎‼︎
    子供がいるので小分けうどんは助かります!

    バターは「ミルクを食べる乳酪バター」でめちゃデカイやつ‼︎
    同じの違うスーパーで見たけど1000円超えてたけど業スーなら800円ちょいです!
    バターちょっと安くてお買い得感が嬉しい‼︎( ´ ▽ ` )♫

    +5

    -2

  • 272. 匿名 2015/02/25(水) 20:49:08 

    くるみいいな

    +7

    -3

  • 273. 匿名 2015/02/25(水) 20:49:57 

    冷凍ブルーベリー美味しい

    +6

    -1

  • 274. 匿名 2015/02/25(水) 20:55:49 

    瓶入りのトムヤムクンスープの素です!
    ペースト状で使いやすく、チャーハンや野菜炒めに入れても美味しいです。

    +9

    -1

  • 275. 匿名 2015/02/25(水) 20:57:09 

    冷凍の小籠包!
    お店でたべるみたいにスープがたくさん入っててめちゃくちゃ美味しいです!
    …でも中国産なんだよな〜

    あと、冷凍のゴマ団子?
    お餅の中にトロトロのゴマだれが入ってて美味しかったです!
    これは確か国産だったはず。

    あと、くるみは沢山入ってて重宝します♡

    +10

    -4

  • 276. 匿名 2015/02/25(水) 21:03:46 

    ヘーゼルナッツチョコクリーム美味しかったですよ!ヌテラと味変わらない!

    +8

    -1

  • 277. 匿名 2015/02/25(水) 21:05:50 

    冷凍ブロッコリー
    冷凍シャケのハラミ
    あと、このミディトマトとっても美味しくてハマってます。茎付きなの。

    +5

    -1

  • 278. 匿名 2015/02/25(水) 21:08:02 

    業務用スーパー、安くても中国産が多い(>_<)
    てことは
    飲食店で食べてる料理は
    中国産まみれだろうな

    +22

    -5

  • 279. 匿名 2015/02/25(水) 21:08:33 

    このミディトマトです。
    業務スーパーでオススメの商品!

    +17

    -1

  • 280. 匿名 2015/02/25(水) 21:11:09 

    原産国中国、韓国ってのは怖いので避けてます。
    トルコ、タイ、台湾、インドネシアとヨーロッパからの輸入品を安く購入させて頂いてます。
    大好きなタイ料理の材料が揃うので助かりますね。

    +9

    -6

  • 281. 匿名 2015/02/25(水) 21:30:34 

    豆腐おすすめ!
    安いし消泡剤入ってないよ!

    +9

    -5

  • 282. 匿名 2015/02/25(水) 21:38:47 

    どなたかご存知無いですか?

    味付け玉蒟蒻!

    大好きで、お弁当のマストアイテムだったのに、去年夏頃から姿を消しました。界隈の三軒くらい回りましたが…(泣)

    今は自分で調理してます(泣)

    +7

    -1

  • 283. 匿名 2015/02/25(水) 21:40:10 

    ブロックのベーコン
    めんどくさいけど使いやすい大きさにカットして冷凍。あると色々と使えて便利!

    +9

    -0

  • 284. 匿名 2015/02/25(水) 21:40:10 

    まだ書かれてないけど、天ぷら粉!
    分量の水混ぜるだけですっごくサクサクの軽い天ぷらができる!

    +5

    -2

  • 285. 匿名 2015/02/25(水) 21:42:43 

    冷凍 チュロス♪揚げたら美味しいし安い。

    +4

    -5

  • 286. 匿名 2015/02/25(水) 21:43:15 

    冷凍讃岐うどん
    ヤマキだかのペットボトル入りの麺つゆ
    ニップンの強力粉
    は文句なくおすすめ。どれも国内産だし笑
    冷凍うどんはコシがあって他のどのうどんより美味しく感じたなぁ~

    業スーってエスニックな調味料やインスタントものが豊富にあるから好きな人は嬉しそう
    冷凍のウインナーやアップルパイ(アメリカ映画に出てきそうなでっかいヤツ!)が気になるけど、買ったことある方いますかー??

    +4

    -0

  • 287. 匿名 2015/02/25(水) 21:55:07 

    冷凍のチェリー入りミックスベリー
    ラズベリーとかイチゴとかいろんなベリーが入ってて、テンション上がります。
    解凍するとベシャとなるから、凍ったままフルーツグラノーラにいれたり、ミキサーでジュースにしたりしてます。

    瓶入りのパスタトマトソース
    3種類くらい味があって、どれも美味しかった。
    値段も安い。

    +4

    -0

  • 288. 匿名 2015/02/25(水) 22:02:17 

    業務スーパーって中国産と韓国産しかないとおもっていたから一回も行ったことないんだけれど、ちゃんと国内産のもあるんですね!
    目から鱗が落ちました!
    いってみたくなったなあ。

    +20

    -0

  • 289. 匿名 2015/02/25(水) 22:02:21 

      氷!

    +6

    -0

  • 290. 匿名 2015/02/25(水) 22:11:35 

    シナモンパウダー、ラーメンコショウ、山椒パウダー。

    +6

    -2

  • 291. 匿名 2015/02/25(水) 22:12:54 

    オリーブオイル
    でかいブルドッグソース
    いずれも安いです。

    +7

    -1

  • 292. 匿名 2015/02/25(水) 22:14:21 

    バーモントなどカレーのルー。業務用だからデカイ!たまに買います。本当に便利(^-^)

    +6

    -0

  • 293. 匿名 2015/02/25(水) 22:17:06 

    話題になってる牛乳パックに入った、水ようかんと杏仁豆腐気になってるけど、最寄りの業務スーパーに取り扱い無かった(涙)

    +16

    -2

  • 294. 匿名 2015/02/25(水) 22:19:57 

    冷凍のフランスパンにハーブバターが塗ってあるやつはおいしかったよ。

    +5

    -0

  • 295. 匿名 2015/02/25(水) 22:33:30 

    味は値段なりの物が多いけど、グリーンカレーとかはまあまあおいしかったかな。

    +5

    -0

  • 296. 匿名 2015/02/25(水) 22:34:49 

    我が家は揚げ物をよくするので、業務用ブルドッグソースを買います。
    チョコチョコ買わずに済んでヨイです。

    あとは、アイスクリームとおかめ納豆とヨーグルトかな。
    国産しか買わないけど、上記三点は近所のスーパー4軒中で一番安いです。

    +4

    -1

  • 297. 匿名 2015/02/25(水) 22:36:06 

    強力粉をよく買います、2kgが安いときで330円くらい、通常価格は400円くらいです
    強力粉400gと(約80円)+@(イースト、バター、砂糖、塩)約30円くらい?
    の材料で3日に1度、2斤サイズでHBで焼いてます
    安くておししいです
    しかし輸入物なので最近は値上がり傾向にあるのが残念です
    業務スーパーでオススメの商品!

    +4

    -1

  • 298. 匿名 2015/02/25(水) 22:37:52 

    吉備高原の鶏肉シリーズはネットで好評みたいだからまずは骨付きの肉買ったらまずかった…
    この味では使い切れそうもないや
    骨付き以外なら美味しいですかね?
    まだ買ってないからよくわからないけど

    +2

    -2

  • 299. 匿名 2015/02/25(水) 22:39:46 

    納豆(ほぼ毎日食べる)
    レンコンの水煮(キンピラにするから薄切りが重宝)
    ひじき(私の大好物)
    だしの素(毎日の味噌汁に欠かせない)
    パスタ(子供の緊急の食事に)
    パスタソース(同じく)
    お菓子(安い!!)
    チーズ(チェダーチーズが安いのね)
    こんにゃく(これは何でも重宝)
    めんつゆ(業務用のメーカー物でマルテンが良い)
    えび餃子(何か美味しい)
    梅昆布茶(うどんだしに入れるとさっぱりする)
    もやし(安いし食感が良い)
    鯖缶(少し味を足すと更にウマし)

    まだまだありますが思い出せない…
    よく行ってるのになぁ…
    こんにゃく
    紅生姜

    +9

    -4

  • 300. 匿名 2015/02/25(水) 22:40:07 

    行ったら絶対買うものは、冷凍うどん(細)とコンニャク!
    この為に行くといっても過言ではない。

    あと、スムージーにハマってた時はよく冷凍パインを買ってたな。
    夏になるとスムージー飲みたくなるんだよね。

    ビール酵母の食パンも甘みがあって、トーストして食べるとサクフワで美味しいよ。

    業務スーパーは神戸物産の完全子会社の業者(国内)が作ったものも沢山あるし、国内メーカーの業務用サイズもあるし、激安中国産のもあるし、見たことない外国産のものもあって、吟味して自分にフィットする商品を見つけられれば面白いスーパーだと思う。

    +18

    -1

  • 301. 匿名 2015/02/25(水) 22:43:06 

    299です。

    最後に

    こんにゃく
    紅生姜

    と…
    どこからか湧いて出てきてすみません。

    紅生姜はお好み焼きや焼きそばに欠かせません。
    300gだったかな?
    うちはそれを買います。

    +8

    -4

  • 302. 匿名 2015/02/25(水) 22:45:29 

    人気あるみたいだけど、冷凍ワッフル、私は美味しいとは思えなかった
    あと、冷凍のパンケーキというか、ホットケーキだね
    これも、粉っぽくて美味しくなかったです
    1キロ入りだったかのお好み焼き粉は、リピしてます。

    +5

    -3

  • 303. 匿名 2015/02/25(水) 22:46:31 

    水で溶いて使う唐揚げ粉です!

    市販のは少量しか入ってなくて2、3回で終わってしまうけど、業務スーパーのは大袋です。
    唐揚げ粉は水溶きの方がジューシーでおすすめです。

    +5

    -3

  • 304. 匿名 2015/02/25(水) 22:48:05 

    強力粉!
    パン作るのに重宝してます。
    これは国産だから。

    +20

    -2

  • 305. 匿名 2015/02/25(水) 22:51:51 

    業務スーパー良く行くー
    ハム、ベーコンの3個セットは150円ぐらいで安いから良く買う
    この間冷凍のチーズハンバーグ5個入り買ったけど、なんか魚肉ソーセージみたいな臭いがしますσ(^_^;)
    味がしないので雰囲気だけハンバーグのつもりで食べました
    ハッシュドポテトはちょっとクセがあるかな、180円ぐらいでベトナムかどこか産だった気がする
    美味しくないけどまぁ食べられますよ

    +6

    -4

  • 306. 匿名 2015/02/25(水) 22:53:59 

    浅漬けの素は 分量をしっかり測ってつければ めちゃうま。

    +3

    -3

  • 307. 匿名 2015/02/25(水) 23:00:26 

    47さん

    私もいつもスポンジはここのです!
    安くて嬉しいー♪

    +5

    -3

  • 308. 匿名 2015/02/25(水) 23:11:32 

    お弁当用のおかずカップ
    自作冷凍食品を大量に作る際に重宝してます

    +7

    -4

  • 309. 匿名 2015/02/25(水) 23:13:26 

    冷凍食品:牛すじコロッケおいしいです!

    +5

    -5

  • 310. 匿名 2015/02/25(水) 23:14:21 

    冷凍うどん、低脂肪牛乳、ハッシュドポテト、アイス、酵母パン?をよく買います!
    たくさん入ってるウインナー、朝の輝き?とかいう食パン、見たことない缶コーヒーはいまいちだった。

    +7

    -5

  • 311. 匿名 2015/02/25(水) 23:21:52 

    北海道産じゃがいも玉ねぎ1個15円。よく買います。

    +11

    -3

  • 312. 匿名 2015/02/25(水) 23:27:04 

    中国産以外の物を買います。

    +21

    -6

  • 313. 匿名 2015/02/25(水) 23:32:51 

    新婚だからよく行くけど
    産地は絶対見るね。。
    でもきんぴらゴボウとかは
    毎日お弁当作ってる主婦にはありがたいw

    +10

    -8

  • 314. 匿名 2015/02/25(水) 23:35:48 

    ミックスベリーの産地が中国からセルビアになって、調べてみたらチェルノブイリ近いところなんだね。安いはずだ。

    +10

    -7

  • 315. 匿名 2015/02/25(水) 23:35:58 

    やっぱり新鮮さは気になるけど
    料理次第で味は決まるからね。
    梅のにんにく旨いw
    あとよく買うのは炊き込みご飯の素とか
    白米に混ぜるふりかけやら

    +5

    -4

  • 316. 匿名 2015/02/25(水) 23:37:01 

    ターキーレッグずっと気になってるんやけど
    どうなん??
    調理法は???

    +2

    -3

  • 317. 匿名 2015/02/25(水) 23:41:22 

    チュロスはうちには不評でした。

    油ビチャビチャな感じ?生地スカスカ?
    うまく説明できませんが、サーターアンダギーの回りの油ギッシュな部分というか、、、
    味は普通でしたよ!
    結局最後まで食べきれず捨てました(-_-;)

    +9

    -2

  • 318. 匿名 2015/02/25(水) 23:43:42 

    やっぱチュロスもターキーレッグも
    ディズニーランドやな!

    +3

    -9

  • 319. 匿名 2015/02/25(水) 23:46:51 

    中国産は避け
    不明なものは買わず
    国産のほうじ茶など、産地ハッキリしたもののみ買います。

    +26

    -4

  • 320. 匿名 2015/02/25(水) 23:48:40 

    バニラビスケット!
    パッケージも可愛いし、美味しいし大好きです!

    +2

    -2

  • 321. 匿名 2015/02/25(水) 23:50:33 

    チュロス評判悪いね〜。友人の家で食べたときはすごく美味しかったですよ〜揚げ方によるのかな?

    私は、天然酵母の食パン、フローズンホイップ、ウインナー、挽き肉、鶏もも肉(2キロ)、チョコケーキ、チーズケーキ、チーズ系はよく買います。

    味覇はイオンの方が安かった…

    よく値段調べて買った方がいいね(^^)

    +11

    -5

  • 322. 匿名 2015/02/25(水) 23:52:42 

    ウインナー、チーズ、
    ベルギーチョコはうまい
    豆板醤とかも使えるもんは使えるよ

    +6

    -2

  • 323. 匿名 2015/02/26(木) 00:04:14 

    トマト缶が安くてよかったけど、この前、開けようとしたらプルタブだけ取れて、開けられなくなった 汗
    缶切り買わなきゃ・・・。

    +8

    -1

  • 324. 匿名 2015/02/26(木) 00:12:40 

    お徳用赤ウインナー!
    お弁当に最高!!

    +4

    -7

  • 325. 匿名 2015/02/26(木) 00:12:45 

    冷凍オクラのスライス
    結構美味しい

    +5

    -3

  • 326. 匿名 2015/02/26(木) 00:16:07 

    普通のスーパーでも売ってる飲物系をよく買ってる。

    +8

    -3

  • 327. 匿名 2015/02/26(木) 00:22:12 

    冷凍の大根おろしはメチャ重宝します♡
    何より安いですし。国産でしたよ、確か。

    +9

    -4

  • 328. 匿名 2015/02/26(木) 00:25:41 

    ちっちゃい鈴カステラ
    78円ぐらいだったかな?めちゃくちゃ美味しい

    +6

    -4

  • 329. 匿名 2015/02/26(木) 00:30:13 

    地元の野菜、生産者名前入り。スーパーよりだいぶ安い。生産者自身が並べに来てる。

    +7

    -2

  • 330. 匿名 2015/02/26(木) 00:42:54 

    業務スーパーのたこ焼きの粉は
    ふっくら仕上がってめっちゃ美味しい

    +8

    -5

  • 331. 匿名 2015/02/26(木) 00:43:13 

    301さん
    私は家用でガリは大きいやつ買います

    紅しょうがと青のりは子供のイベントでお好み焼きや焼きそばを大量に作るときに安くて助かりました

    +4

    -3

  • 332. か 2015/02/26(木) 01:14:46 

    ビール酵母パンと
    うどん大盛!それぞれ細さがちがうのですが、大盛タイプが1番すき。
    ここでしかうどん買わない。
    青森産のにんにくと
    冷凍フライドポテトと
    冷凍フライドチキンは買います(^^)





    +7

    -2

  • 333. 匿名 2015/02/26(木) 01:21:05 

    食材が切れたのか某ピザ屋の服着た子が冷凍コーナーを見ていた・・。
    せめて普通のスーパーに行ってほしかった。

    +5

    -9

  • 334. 匿名 2015/02/26(木) 01:42:19 

    サンガ⚪︎ア の炭酸水
    どこよりも安い!
    いつも箱買いです。

    +5

    -3

  • 335. 匿名 2015/02/26(木) 01:57:11 

    冷凍の大根おろしって国産なんですか?
    あの種類のパッケージ(行ったことある方は分かると思います)のやつは全部中国産だと思い込んでました~
    今度買ってみようかな?ところでどうやって使ってますか?全部は使い切れないだろうし、一回解凍して小分けで再冷凍ですかね?

    +8

    -1

  • 336. 匿名 2015/02/26(木) 02:17:41 

    タピオカミルクティー

    冷凍コーナーにあります!

    +6

    -2

  • 337. 匿名 2015/02/26(木) 02:20:23 

    1kgのひじき煮、おからは小分けにして冷凍。納豆。切り干し大根…挙げたら切りない、栄養を見直せる。

    +3

    -1

  • 338. 匿名 2015/02/26(木) 02:30:07 

    業務用のキューピーマヨネーズ。
    味が普通のと違ってまろやかで美味しい!

    北海道業務用3.6牛乳。
    常温保存可能で、開けなければ日持ちするので便利!

    +5

    -1

  • 339. 匿名 2015/02/26(木) 02:31:32 

    もやし18円

    +8

    -1

  • 340. 匿名 2015/02/26(木) 03:37:22 

    冷凍の具が乗ってないピザ

    野菜とソースとチーズのっけるだけでできるから友達が来た時によくピザパーティしてた

    +3

    -2

  • 341. 匿名 2015/02/26(木) 03:38:05 

    日粉のお好み焼き粉とたこ焼き粉

    業務スーパーは粉類は2種類メーカー置いてあるのですが、緑色のパッケージの方

    お好み焼き粉は、水で固めに溶いてから卵や具材加えるとふわふわさくさくなお好み焼きが出来ます

    たこ焼き粉は表示通りに生地作ると固くて焼きにくいので、粉150gに対し水を表示よりも100cc多くするとカリフワに焼けます

    是非お試し下さい♪

    +7

    -1

  • 342. 匿名 2015/02/26(木) 03:53:34 

    神戸物産

    +2

    -4

  • 343. 匿名 2015/02/26(木) 04:20:29 

    フローズンホイップおいしいよ♡
    冷凍のコーナーにあります。
    使う時は常温で戻して、使わない時はまた冷凍するの。
    我が家ではデザートやアイス、コーヒーに入れたりしてます。
    業務スーパーでオススメの商品!

    +11

    -3

  • 344. 匿名 2015/02/26(木) 04:31:09 

    パッタイの素はどうですか?

    カルディのパッタイペーストとどっちを試してみようか迷って、
    未だに手が出せず、笑。

    +1

    -1

  • 345. 匿名 2015/02/26(木) 04:34:46 

    マレーシアのマンゴーグミが買いたかったのに、
    行ったお店には置いて無くて買えず。。

    もう他でも売ってないのかな?
    海外で買って美味しかったから、買いたかったな。

    +4

    -1

  • 346. 匿名 2015/02/26(木) 05:49:06 

    マスキュラーボム

    +1

    -2

  • 347. 匿名 2015/02/26(木) 06:09:15 

    ギョムの商品って、神戸物産、としか書いてないもの多いよね。
    神戸物産=中国産でオーケー?

    +1

    -7

  • 348. 匿名 2015/02/26(木) 07:18:07 

    343
    いいねーー今度買ってみよう
    コーヒーに入れたい

    業務スーパーって量が多いから一か八かだよね
    いいトピだ。参考になります

    +6

    -0

  • 349. 匿名 2015/02/26(木) 07:33:17 

    トピ主です。
    コメントありがとうございます(*^^)
    皆さんのコメント見てると気になるものがいっぱいで、またお店に行くのが楽しみです!

    どなたか味付け玉こんにゃくのこと書いてらっしゃいましたが、私の近所には置いてましたよ。
    またそちらのお店にも取り扱って貰えるといいですね!

    +11

    -0

  • 350. 匿名 2015/02/26(木) 08:03:18 

    イーグルの強力粉、普通のスーパーのとパッケージと一緒だと思って買って帰って、よく見たらわざわざ業務スーパーのマークが印刷されてた。普通のイーグルと何が違うんだろう?
    内容量は一緒だったし、産地が違う?

    +2

    -0

  • 351. 匿名 2015/02/26(木) 08:58:01 

    まず、もやし 納豆 牛乳 チーズ類 ヨーグルト 油 粉類 ヨーグルトなんかにかけるフルーツソース トマト缶 パスタ お菓子類 フライドポテト(ベルギー)冷凍ブルーベリー ラップ クッキングペーパー ポリエチレン手袋 なんかかな?
    ポリエチレン手袋は掃除用にしています。
    ベーグル好きで買ったけどモチモチ感がなかったかな?
    あと春巻きの皮薄くてダメです。(T^T)

    +5

    -2

  • 352. 匿名 2015/02/26(木) 09:06:28 

    紙パックに入った杏仁豆腐、安いから最初は躊躇したけど濃厚で美味しかったです(^^)

    +12

    -0

  • 353. 匿名 2015/02/26(木) 09:24:02 

    ここで安い安いと買ってる人の中で、中国産のうなぎは買いませんって言う人の割合知りたい

    +3

    -2

  • 354. 匿名 2015/02/26(木) 09:45:17 

    パスタ!!!の麺

    +5

    -0

  • 355. 匿名 2015/02/26(木) 09:51:07 

    冷凍のモツ。嫌いでなければ…我が家ではモツ鍋する時にドバッと入れます。

    +3

    -0

  • 356. 匿名 2015/02/26(木) 09:52:55 

    原産地をしっかり見ないと中国産が沢山あるからね。
    私は、イタリア産のパスタやトマトソース、オリーブ油を買ってます。
    あとコーヒーも。

    +7

    -1

  • 357. 匿名 2015/02/26(木) 10:03:23 

    多すぎて買わないけどパスタの1kgが安い
    肉はイマイチ

    +5

    -0

  • 358. 匿名 2015/02/26(木) 10:26:08 

    冷凍ライチおいしい!

    +6

    -0

  • 359. 匿名 2015/02/26(木) 10:27:59 

    肉や魚介類は中国産がほとんどだから買わない!
    トムヤムクンの素オススメ~( ´∀`)
    あとパスタ!1.7ミリのやつ~

    +3

    -2

  • 360. 匿名 2015/02/26(木) 11:19:20 

    冷蔵品の豚汁の具かなんか買ったとき原材料欄に漂白剤ってあってびっくりした。食用の大丈夫なヤツだろうけど。

    +2

    -0

  • 361. 匿名 2015/02/26(木) 11:48:01 

    キムチ!!
    我が家では毎日ってほどキムチを消費するので大きくて安くて助かってます!!

    +3

    -5

  • 362. 匿名 2015/02/26(木) 11:51:22 

    スイートチリソース
    安いのに美味しい
    添加物もなし
    辛さはマイルドで子供もOK

    +7

    -1

  • 363. 匿名 2015/02/26(木) 12:12:54 

    日本製粉の米粉・ホットケーキの粉・たこ焼き粉・お好み焼きの粉を常備
    我が家は小麦粉と片栗粉を買わないで、全て米粉で代用しています。
    お弁当用にウィンナーも購入。ポテトフライも買っている。
    業務はよく使うけど、原産国をまずはチェックしてから、買っています。

    +1

    -0

  • 364. 匿名 2015/02/26(木) 12:14:27 

    冷凍の枝豆
    味は生のものにはかなわないけど、一年中買えて安いし
    解凍しただけで食べられるから便利

    +3

    -0

  • 365. 匿名 2015/02/26(木) 12:21:12 

    蔵王高原農園のマンゴーソース
    生協や、スーパーで定価で買っていたけど、業務スーパーで安くてビックリした。

    +4

    -0

  • 366. 匿名 2015/02/26(木) 16:26:02 

    ティラミスチョコ♡
    食べ出すと止まらなくなります

    +3

    -0

  • 367. 匿名 2015/02/26(木) 16:44:48 

    このコーヒーゼリーおいしいですよ!
    200円しなかったかな
    業務スーパーでオススメの商品!

    +2

    -0

  • 368. 匿名 2015/02/26(木) 18:36:39 

    冷凍の大根おろし気になって見てきたら国産でした。一キロで200円くらい。
    冷凍庫いっぱいになりそうだったので今回は見送ってきましたが(^^;

    +0

    -0

  • 369. 匿名 2015/02/26(木) 19:45:17 

    ベルギー産のバターワッフル
    300円しないくらい

    ワッフルっていうか薄手のクッキーみたいだった
    トースターで焼いたりせずにそのまま食べれるし、美味しいし量もたくさん♪
    ベルギー産はチョコも美味しいし、ハズレが無い気がします

    +1

    -0

  • 370. 匿名 2015/02/26(木) 19:48:05 

    チュロスまずいから買ったら絶対後悔する!中はべちょべちょで冷めると硬いし…
    4個くらいしか一度に揚げれないし。

    +0

    -0

  • 371. 匿名 2015/02/27(金) 13:04:11 

    豆腐と中華めん、うどんは毎回買います。
    逆に二度と買わないと思ったのは冷凍しじみ!めっちゃ塩素系漂白剤の匂いがして吐き出してしまいました。以来貝類が怖い。

    +0

    -0

  • 372. 匿名 2015/02/27(金) 15:25:40 

    ピーナッツバター買ってみましたが
    甘さがなさすぎてしょっぱいだけ…
    食感はすごくいいのに残念


    259さん
    ありがとうございます‼
    買ってみますね(^^)

    +0

    -0

  • 373. 匿名 2015/02/27(金) 18:07:00 

    冷凍ベーグル駄目だったわ~
    美味しくはないね
    コストコのほうがまだましかな

    +0

    -0

  • 374. 匿名 2015/03/01(日) 18:54:05 

    ここに書いてあった天然酵母の食パン買ったらすごいおいしかった!
    200円?だかでスーパーで買う2倍くらい量が入ってるし、これはリピします。

    +1

    -0

  • 375. 匿名 2015/03/05(木) 12:11:03 

    天然酵母パン美味しくてリピしてたけど
    ショートニングが入ってる事に気付き買うのやめました。残念

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード