ガールズちゃんねる

「大したことはないと思っていた」下校中の小学生2人はね逃走した28歳の女逮捕

118コメント2015/03/19(木) 16:47

  • 1. 匿名 2015/02/25(水) 12:04:40 

    下校中の小学生2人はね逃走 「たいしたことないと」28歳の女逮捕 大和高田 - 産経WEST
    下校中の小学生2人はね逃走 「たいしたことないと」28歳の女逮捕 大和高田 - 産経WESTwww.sankei.com

    下校中の小学4年の女児2人=いずれも(10)=をひき逃げして軽傷を負わせたとして、奈良県警高田署は25日、自動車運転死傷処罰法違反と道交法違反の疑いで、同県大和高田市大谷のアルバイト店員、竹田悠里容疑者(28)を逮捕した。「大したことはないと思っていた」と容疑を認めているという。逮捕容疑は24日午後4時20分ごろ、大和高田市の国道165号を5人で横断していた女児のうち、先頭を歩いていた2人に軽乗用車で衝突し、足や腕に打撲などの軽傷を負わせ、逃走したとしている。


    +3

    -129

  • 2. 匿名 2015/02/25(水) 12:06:21 

    車に何かぶつかったり、こすっただけでも、すぐわかるもんだと思うんだけど。

    +451

    -8

  • 3. 匿名 2015/02/25(水) 12:06:23 

    大したことあるよ!!!

    +536

    -5

  • 4. 匿名 2015/02/25(水) 12:06:24 

    どういう神経してるの。
    大怪我しなかったらぶつけても大丈夫なの?

    +508

    -2

  • 5. 匿名 2015/02/25(水) 12:06:29 

    バーか

    +115

    -10

  • 6. 匿名 2015/02/25(水) 12:06:31 

    あほか
    ふざけんな

    +199

    -2

  • 7. 匿名 2015/02/25(水) 12:06:57 

    >竹田容疑者は子供を迎えに行く途中だった

    自分も子供がいるのに酷いマネができるね。
    我が子が同じ目に遭っても大したことないって言うのかな

    +829

    -1

  • 8. 匿名 2015/02/25(水) 12:06:58 

    腹立たしいやつ

    +149

    -1

  • 9. 匿名 2015/02/25(水) 12:07:02 

    免許取り消して二度と乗るな!

    +313

    -2

  • 10. 匿名 2015/02/25(水) 12:07:15 

    クルマをぶつけて大したことないわけない

    +261

    -7

  • 11. 匿名 2015/02/25(水) 12:07:25 

    衝突してたいしたことないわけないじゃん!

    +152

    -0

  • 12. 匿名 2015/02/25(水) 12:07:32 

    ひき逃げ逃走って悪質すぎる。
    児童が命に関わる大怪我をしなくて良かった

    +268

    -1

  • 13. 匿名 2015/02/25(水) 12:07:32 

    軽傷だから、ま、いいだろって?
    決めるのは法律と被害者であってお前じゃない

    +379

    -1

  • 14. 匿名 2015/02/25(水) 12:07:49 

    車でぶつけて、たいしたことないって…

    こんな女、免許取り上げてくれ!

    …というか、ひき逃げって、罪は重いですよね。

    +292

    -0

  • 15. 匿名 2015/02/25(水) 12:07:52 

    人はねて大したことないって馬鹿なの?

    +128

    -1

  • 16. 匿名 2015/02/25(水) 12:08:09 

    常識のない人間が大勢いるから普段から警戒心持つように子供に教育した方がいいね。
    小学生をひき逃げしてパトカーと「鬼ごっこ」…集団暴走容疑の高校生ら8人を摘発
    小学生をひき逃げしてパトカーと「鬼ごっこ」…集団暴走容疑の高校生ら8人を摘発girlschannel.net

    小学生をひき逃げしてパトカーと「鬼ごっこ」…集団暴走容疑の高校生ら8人を摘発 逮捕・送検容疑は4月15日午後9時20~25分ごろ、同区白河の交差点から約3キロにわたり、バイクなど5台で信号を無視したり、蛇行したりするなどの暴走を繰り返し、横断歩道...


    携帯でLINEしながら運転か 3人ひき逃げ容疑の大学生
    携帯でLINEしながら運転か 3人ひき逃げ容疑の大学生girlschannel.net

    携帯でLINEしながら運転か 3人ひき逃げ容疑の大学生 携帯でLINEしながら運転か 3人ひき逃げ容疑の大学生 - 47NEWS(よんななニュース)名古屋市千種区の県道交差点で7日にきょうだい3人がはねられ、1人が意識不明となった事故で、千種署に自動車運転過失...

    +76

    -3

  • 17. 匿名 2015/02/25(水) 12:08:16 

    こういう馬鹿は自分がやられたら
    無茶苦茶騒ぎだす

    +184

    -1

  • 18. 匿名 2015/02/25(水) 12:08:22 

    降りてケガの確認ぐらいするでしょ普通。

    +125

    -2

  • 19. 匿名 2015/02/25(水) 12:08:32 

    私もたまにこういう感覚になる。

    自転車や歩行者とすれ違ったりする時バックミラーで無事でいるか確認してしまう。

    さすがにぶつかったらわかるでしょうが。

    +94

    -4

  • 20. 匿名 2015/02/25(水) 12:09:02 

    ぶつけておいてたいしたこと無いって相当馬鹿だね
    反省してるの?

    +77

    -2

  • 21. 匿名 2015/02/25(水) 12:09:36 

    大したことなくても逃げることが悪質

    +62

    -0

  • 22. 匿名 2015/02/25(水) 12:10:01 

    大学の時の先輩で、同じことをした人がいる。

    自転車のおばあちゃんとぶつかって、おばあちゃんが起き上がったから大丈夫だと思ったらしい。気が動転していたんだと思うけど。
    後日、警察が家に来たらしい。

    +108

    -3

  • 23. 匿名 2015/02/25(水) 12:10:16 

    ぶつけたら謝罪してケガの確認ぐらいするのが当然。
    もうこの女性は一生車に乗らないで欲しい。

    +84

    -1

  • 24. 匿名 2015/02/25(水) 12:10:41 

    女の運転は怖い

    わき道からこっちを見ていながら飛び出してくる
    右側走行して道を譲らない
    直進するこちらのすぐ前をウィンカーも出さずにいきなり横切る

    +109

    -16

  • 25. 匿名 2015/02/25(水) 12:10:51 

    大したことないと思うならこの女も車にはねられてみればいい!
    二人被害者がいるから二回ね!

    +122

    -1

  • 26. 匿名 2015/02/25(水) 12:10:57 

    免許の更新の時、精神鑑定必要じゃね

    +34

    -1

  • 27. 匿名 2015/02/25(水) 12:11:02 

    馬鹿か
    大したことないってお前が勝手にきめてるだけだろ?
    ぶつかった時点で警察に通報しないといけないんですよ!

    相手が大したことないからいいよって言っても、警察に行ってこう言うことがあって相手が大したことないってるんですって、一応事故があった事言いにいかないといけない。

    +57

    -2

  • 28. 匿名 2015/02/25(水) 12:11:04 

    え!?
    大したことあるに決まってる!

    +28

    -1

  • 29. 匿名 2015/02/25(水) 12:11:36 

    ぶつかった自覚はあるのかな?それが人で大したことないってどういう判断?
    私も恥ずかしながら、運転して人とぶつかったことあるけど、ぶつかった感覚がほとんどないくらいだったけど、血相変えて相手のもとに走っていったよ。大したことなかったけど、人とぶつかって平気な神経がわからない!私はしばらく運転怖かったよ。

    +21

    -1

  • 30. 匿名 2015/02/25(水) 12:11:52 

    前に小学生がはねられるとこ 目撃したけど 震えがきたよ。

    たいしたことないって どういう神経なの。

    +61

    -0

  • 31. 匿名 2015/02/25(水) 12:11:58 

    打撲って子供に傷を負わせてるのにたいしたことないって非常識すぎる。
    内出血してる場合もあるしすぐに病院に連れて行かないと
    打撲による内出血~痛みとアザが長引く時に考えられる原因とは[カラダノート] 症状や対処法・予防や治療の方法など20000件以上
    打撲による内出血~痛みとアザが長引く時に考えられる原因とは[カラダノート] 症状や対処法・予防や治療の方法など20000件以上karadanote.jp

    内出血をともなう打撲は、軽いものなら1~2週間程度で完治します。強い打撲で内出血がひどい場合は、完治まで2~3ヶ月かかることもあります。いずれのケースも、時間の経過とともに打撲の痛みと内出血の範囲・濃さが薄れていきます。しかし、まれに長期間にわたって内...

    +44

    -0

  • 32. 匿名 2015/02/25(水) 12:12:05 

    車売らんが為に免許ばら撒いた弊害だな。
    適性検査をもっと厳格にやれ。

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2015/02/25(水) 12:12:09 

    ひき逃げ罪が重たくなるだけだと思うんだよな・・・絶対しちゃいけない。
    しかし、あのテレビの「逮捕」という言葉にびびっちゃうんだろうな。。。
    判例や状況が分からない状態でゴチャゴチャ言うのもどうかと思うし。

    +6

    -4

  • 34. 匿名 2015/02/25(水) 12:13:21 

    普通、歩いてて人とぶつかっても「ごめんなさい」するだろ
    車でぶつかってそのままとか理解不能

    +59

    -3

  • 35. 匿名 2015/02/25(水) 12:15:00 

    ぶつかったことがわかっているのに走り去ったの…?

    しかも人の親…?自分の子供同じ目にあったらどう思うのだろう?

    しばらく免停ぐらいの処罰どうぞ。

    +45

    -1

  • 36. 匿名 2015/02/25(水) 12:15:06 

    大したことある、ないの問題ではない。

    +21

    -1

  • 37. 匿名 2015/02/25(水) 12:16:17 

    え!?
    大したことあるに決まってる!

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2015/02/25(水) 12:16:27 

    たいしことがあるかないか以前の問題じゃないか?

    +23

    -1

  • 39. 匿名 2015/02/25(水) 12:18:28 

    こういう人が自分が被害者になったら発狂するんだよね。

    +54

    -1

  • 40. 匿名 2015/02/25(水) 12:19:08 

    くそ女

    +16

    -3

  • 41. 匿名 2015/02/25(水) 12:20:31 

    うわぁ、これで子をもつ親だよ。恐ろしい
    28歳でこれよ?DQNでよろし?

    +73

    -1

  • 42. 匿名 2015/02/25(水) 12:20:40 

    大したことないって加害者が決めることじゃないでしょ。馬鹿の言い訳。

    +18

    -1

  • 43. 匿名 2015/02/25(水) 12:20:43 

    28歳にもなって非常識にも程がある。

    +25

    -1

  • 44. 匿名 2015/02/25(水) 12:21:05 

    たいしたことあるなし決めるのは、病院の先生。

    か、ひかれた側。

    運転手のお前が言うな。

    +55

    -1

  • 45. 匿名 2015/02/25(水) 12:22:50 

    国道でってことは見晴らしもよく、信号もついてるよね。しかも小学生5人(団体)の存在に気づかないはずない。
    歩行者を待たず、歩行者より早く右折(左折)してやろうって飛ばす車いるけど この犯人もそうだったんだろうね。大したことないと思ってた、ひいたの分かってるのに逃げるってよっぽど凶悪だよ。
    重い罪になってほしい。

    +28

    -1

  • 46. 匿名 2015/02/25(水) 12:23:00 

    いや、ぶつかったとか普通にわかるから。で、軽傷ならいいわけ??ダメでしょう!ぶつかったときは擦り傷だけとかに見えてもあとから色々出てくるんだから。っていうか、よく平気でいられたよね?その感覚わからんわ。

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2015/02/25(水) 12:23:29 

    この女を擁護するわけじゃないし、ひき逃げなんて言語道断だけど知人が昔小学生とぶつかった時、その男の子は自分がふざけて飛び出したのわかってて警察行ったら怒られると思ったのか、いーです!いーです!って走って行ってしまったことがあった。

    それでも知人は警察にその場で電話したんだけど、小学生は逃げちゃったからとりあえず自分の連絡先を警察に教えてもしその子の親御さんから連絡きたら教えてくださいと言って解散。
    結局、その子からの連絡はなかったんだって。


    車対人って必ず車が悪いんだけど、子供の場合、軽症でしかも自分が悪いとわかってると怒られると思って逃げる子が多いんだって。
    そういう時無理やり引き止めたら誘拐みたいにならないかな?

    どうすればいいんだろう。
    警察呼んでもそれまでに帰られちゃったら困るし。

    +39

    -9

  • 48. 匿名 2015/02/25(水) 12:23:37 

    この場合 確実免許取り消しです ひき逃げ該当するから 執行猶予付いて前科持ち 軽く接触しただけでも警察呼んで病院連れていくのが正解だったのに

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2015/02/25(水) 12:24:15 

    ひき逃げ最低だし、批判するのは簡単だけど。私はそれよりも、明日は我が身と思って気をつけよう。いつも気をつけるようにしてるけどこういう事件をニュースで聞くたびに、身が引き締まる。

    +17

    -2

  • 50. 匿名 2015/02/25(水) 12:25:21 

    ひかれた小学生も
    自分の子供も被害者!


    +1

    -0

  • 51. 匿名 2015/02/25(水) 12:26:13 

    私は一時停止中に脇道から自転車に突っ込まれたことがある。もちろん停止中だから過失はないけど、すごく震えた。相手の高校生の子は結果的には手の打撲だけですんだけど、私の車はおろか相手の自転車は前が大破したし…停車中の車に突っ込んだ自転車がこれだよ?歩行者相手に車でぶつかったら大したことないわけない!!小学生の子怖かっただろうな…。

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2015/02/25(水) 12:26:56 

    子どもいるのにこの言い様···信じられない!

    +17

    -1

  • 53. 匿名 2015/02/25(水) 12:29:05 

    逃げずにきちんと謝罪して治療費払えば
    犯罪者にまでならなかっただろうに、馬鹿な女。

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2015/02/25(水) 12:29:12 

    47さんのは、いいです!で去られても後々何があるかは分からないから運転者として警察に報告はしとくかな。
    同じく何かあれば連絡下さいと
    これあるかないかでだいぶ違うと思う。いいです!で本当に何も無いか、後で親に気付かれて…通報だとなんだかね

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2015/02/25(水) 12:30:52 

    警察あまくないよ 絶対逃げたらダメよ その為任意保険入っているでしょ〜 あ、そうだ保険屋さんが言ってた3割ぐらい無保険のドライバーいるって この人無保険じゃないかな

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2015/02/25(水) 12:30:56 

    小学生が振り回してた傘を車に当てられたことがあったけど、すぐに車から降りて「怪我はない!?」って駆け寄ったよ
    子供相手とか怖すぎるし、後から手が痛いとか言われたらひき逃げ扱いされそうだし

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2015/02/25(水) 12:30:56 

    47

    私も女子高生にぶつけてしまったことがあり、人生終わった…と思っていたら、女子高生は自分が突っ込んできて車にも傷付けたことがヤバイと思ったのか「ごめんなさい!ごめんなさい!」と猛ダッシュで去っていったことがあります。いまだにモヤモヤ…

    +16

    -1

  • 58. 匿名 2015/02/25(水) 12:32:54 

    こういう身勝手かつ自己中なバカ女が2chのキチママとかにあげられてるんだろうな
    このオバサンも善悪の判断つくいい年なのに頭おかしいわ
    お前がひき逃げされれば良かったのに!

    +3

    -3

  • 59. 匿名 2015/02/25(水) 12:32:58 

    54さん同意。確かに小学生とかそういことあるかもしれない。実は弟もそうだった。友達と禁止されている校区外に遊びに行って自分が飛び出して車と接触。で、怒られるのがイヤで「大丈夫です!!」って帰ってきちゃった。
    でもその場合に「何かあったら連絡必ずしてください」と連絡先を渡すだけでも違ってくるとは思うんだけどな。

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2015/02/25(水) 12:35:37 

    47
    病院行こうと行っても断ったり、警察呼んでる間に引き止めても帰ったりする場合あると思うけど、それは警察来てから「引き止めて救急車呼ぼうとしたけど走り去った」と正直に言ったらいいよ。

    警察に通報するのは、その時は大したことないからいいと自分で言ってたのに後日ここが痛いといって治療費請求する詐欺が多いから被害者の為でもあり自分の為でもあるんだよね。

    一番良いのはドライブレコーダー積んで、こういうやり取りも撮影してるのが一番いいよ。
    携帯で撮影してもいいし。

    +13

    -1

  • 61. 匿名 2015/02/25(水) 12:37:04 

    どんなツラして子育てする気だ?

    +12

    -1

  • 62. 匿名 2015/02/25(水) 12:39:26 

    47
    怒られるかも?大丈夫ですって逃げようかしても
    子どもには一応あなたは怒られないよ、あとから体が痛くなったら大変だから両親には伝えておこう!って引き留める。あとあと症状が出るパターンもあるから

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2015/02/25(水) 12:43:13 

    自分の子供さえなにもなければ他人はどうでもいいってことね。こんな女嫌だわ。
    逮捕もされて子供も失って旦那にも旦那親にも見捨てられるんじゃない?罰が当たるよ

    +16

    -1

  • 64. 匿名 2015/02/25(水) 12:44:54 

    ひき逃げした女の子供はこの母親とはいない方がいい。悪影響だわ。ぶつけられた子らが軽傷で済んだのがなによりだよ!!

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2015/02/25(水) 12:48:07 

    今は主要道路沿いにカメラ設置してるから ナンバー顔までわかれます 他に防犯カメラがアッチコッチあるから 車種さえわかれば 該当地区全ての車のチェックに刑事きます ひき逃げだけはやめましょう だいたいにげるのは飲酒運転か無保険みたいだけど

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2015/02/25(水) 12:49:14 

    うちも同じことがあった。

    小3の娘は自転車に乗ってて、相手はタクシーだったんだけど、ぶつけられて倒れてる娘に「大丈夫だよね?」って窓からひと声掛けただけで走り去ったらしい。

    たまたま目撃した人がタクシーのナンバー控えてくれて、ひき逃げとして警察沙汰になり、ドライバーは逮捕。

    娘は大したケガじゃなかったから良かったけど、電話で第一報を受けたときは恐怖と怒りで震えた。

    +21

    -1

  • 67. 匿名 2015/02/25(水) 12:50:33 

    この前、しれっと当て逃げする車を見ました。
    戻ってくると思いきや、スピードも落とさず去って行った。
    幸い当てられた軽自動車の女性も怪我はなかったようですが
    日曜日の真昼間に当て逃げしてもすぐ捕まりそうでしょ、
    どんな神経してんだろーね?って言ってたばかりなので。

    この人も捕まってからたいしたことだったって気が付いても遅いよね。
    普通は怖くなって逃げたとか供述するのに、頭大丈夫なのかな?
    まだバカすぎて事の重さに気が付いてないとか…。







    +8

    -1

  • 68. 匿名 2015/02/25(水) 12:51:30 

    ぶつかったんだから大したことあるよ!
    怪我なくても大したことあるんだよ!
    ほんと、我が子だったらどう思うんだろ。
    大したことないから運転手行っちゃったんだ。そっかそっか。仕方ない。なんてなんないだろうに!

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2015/02/25(水) 12:54:01 

    表面上は怪我もなく元気そうに見えても、体の内部では何が起こっているか、検査しないと分からない。
    亡くなった祖父が数年前に電柱に車をぶつけたことがあった。
    スピードも出ていなくて車も本人もほぼ無傷状態だったのですが、数日後、祖父の言動がおかしくなった。
    病院で調べてみると脳内出血を起こしていた。
    こういう事もあるから必ず警察に連絡し、救急車を呼ぶなり、病院に連れて行くなどの対応をしなければいけない。
    女の子達が軽症で済んだのが不幸中の幸い。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2015/02/25(水) 13:01:42 

    頭おかしいと思うけど、あまりの動揺でこんな行動とってしまうんだろうか…
    車は怖いね、自分も気を付けなければ。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2015/02/25(水) 13:05:21 

    57さん!

    まさに私がその女子高生の方でした!

    ずいぶん昔の話ですが、高校生だった私が自転車で走っていたところ
    ガソリンスタンドから出てきた車とぶつかりました。

    車に乗っていたオジサンもガソリンスタンドの店員さんたちも大慌てで
    「大丈夫?ケガは?」って聞いてきたけど、ケガも無いし、なぜか自分が悪い気がして
    「いえ!大丈夫ですから!」って走り去っちゃいました。今考えると自分は全く悪くなかったのに。

    交通事故って、ぶつかった方もぶつかられた方も平常心ではいられなくなりますよね。

    +21

    -1

  • 72. 匿名 2015/02/25(水) 13:14:02 

    人身事故して冷静に対応できる自信ある?かなり動揺するよ。この人擁護は出来ないけど、ここで批判してる人たちの中にも同じような行動をしてしまう人はいるんじゃないかな。

    +6

    -9

  • 73. 匿名 2015/02/25(水) 13:19:46 

    身体はぶつかってないんだけど、カバンがぶつかって前にポーンと放り出されたことがある
    狭い道だからたいていはのろのろ運転なんだけどその車はスピード出してて
    でもバン!ってぶつかった時「やばい、車に傷つけた?!」ってとっさに私も思ってしまった
    車は走り去ったからどうなのかわからないけど、ぶつかった瞬間100%車が悪い!って認識を
    案外できない人って多いのかなって47さんの見て思い出した

    +4

    -2

  • 74. 匿名 2015/02/25(水) 13:24:13 

    こういう人ほど自分の子供が同じことされたら怒り狂う

    +13

    -2

  • 75. 匿名 2015/02/25(水) 13:26:52 

    どんだけゆとりなんだよ

    +2

    -5

  • 76. 匿名 2015/02/25(水) 13:28:32 

    小学低学年の時に、信号点滅中に自転車で渡ってしまい
    左折してきた車と軽く接触してしまいました。。
    怪我はなくて、自転車のかごが少しへこんだくらいでした。
    運転手の人が大丈夫かい?!ってすごく心配してくれたけど、ぶつかった!ていうショックと、
    恐怖心から大丈夫です、と言って泣きながら自転車こいで逃げてしまいました。。

    その日の夜に、近所の人に聞いて家を調べたという運転手の方が、
    家まで菓子折りをもって挨拶にきました。。
    子供の頃は、私がつっこんだのになんで?と思ったけど、今思うとしっかりした方だったんだなと思います。
    車を運転する者として、責任をもって積極的に行動しないといけないなと思います。





    +17

    -0

  • 77. 匿名 2015/02/25(水) 13:28:44 

    72
    そりゃあ動揺はするだろうけど、流石にそのまま走り去る事はしないし

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2015/02/25(水) 13:30:32 

    いちいち信用する人も
    警察発表なんて半々で信用しないと
    この人怖くなって逃げたんだよ多分

    +2

    -3

  • 79. 匿名 2015/02/25(水) 13:31:00 

    自分の母ちゃんがひき逃げで逮捕とか、恥ずかしくて学校行けない。

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2015/02/25(水) 13:34:14 

    即効免許取り消し&二度と運転するな!

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2015/02/25(水) 13:34:31 

    大体ひき逃げした人って
    あたったことに、きずかなかったというよね。
    ひいた認識あればひき逃げ
    認識なければひき逃げでの罪はとえない
    矛盾してるんだよ
    ひき逃げは、時効なくして、逃げとくを廃止してもらいたい。この人まだ認めてるからいいほうかと

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2015/02/25(水) 13:37:36 

    71さん。
    日本人は相手を責めるより思いやる気持ちのほうが先に出てくるようです。
    今は先に詫びるのが損なんていう人が目につきますが。

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2015/02/25(水) 13:37:47 

    馬鹿ゆとり女

    +3

    -3

  • 84. 匿名 2015/02/25(水) 13:49:06 

    63みたいなのが冷静な判断できなそうだね
    動揺してもちゃんと通報義務まできちんと
    すればひき逃げにはならないし。あとは保険屋
    任意保険の中身もしっておかないと。
    自賠責保険だけじゃ

    +0

    -1

  • 85. 匿名 2015/02/25(水) 14:03:41 

    じゃあ、あなたも事故ったら大したことないで済むのね

    +2

    -2

  • 86. 匿名 2015/02/25(水) 14:06:39 

    車を当て逃げされて近くを探し回っていたら、バンパーが外れかかっている軽自動車を発見
    すぐに警察呼んで現場検証してもらっていたら
    あとからノコノコやってきた持ち主の初老のオヤジ
    「逃げるなよ」と言ったら
    「ぶつかったの、気付きませんでした」とか言われて憤慨した
    「バンパーが外れかかるほどぶつかってるのにそれはないでしょ」と問いただしたら
    「遅刻しそうだったので。あとから謝りに行こうと思ってました」
    マジふざけんな!はじめから正直に言えっつーの

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2015/02/25(水) 14:09:33 

    がる民かな?

    +3

    -3

  • 88. 匿名 2015/02/25(水) 14:19:59 

    運転する資格ないでしょう?
    人に当てて逃げた奴なんか
    良い訳が頭くるわ
    この子達が無事で良かった。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2015/02/25(水) 14:29:43 

    最低。こういう奴こそ個人情報晒されたらいいのにって思う。
    うちの子供がこんなのに怪我させられたら一生苦しめてやる。

    +3

    -2

  • 90. 匿名 2015/02/25(水) 14:32:58 

    逃げとくしてる人なんてたくさんいるよね。
    ほんとに、時効廃止賛成!

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2015/02/25(水) 14:36:37 

    怖くなって逃げたんでしょうね
    言い訳が裏目

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2015/02/25(水) 14:50:21 

    いやいや、あなたは医者ですか?
    勝手に診断しないでくださいよ!
    検証するとに、本人がひかれてみては?
    たいしたことないんでしょ?

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2015/02/25(水) 15:02:43 

    当分警察からでてこれないね。 釈放されても 起訴裁判地獄だよ 彼氏には 逃げられ 執行猶予付いて前科 ちゃんと届ければいい 免停と 後は保険支払いですんだのに

    +2

    -2

  • 94. 匿名 2015/02/25(水) 15:53:11 

    車も自転車も運転すれば誰にだって事故を起こす可能性がある。自分だけは大丈夫なんて事はない。万が一事故を起こした場合の正しい対処法を頭に叩き込むのは車や自転車を運転するなら当然の責務。起きてから考えるなんて無理なんだから。それは相手のためでもあるし自分のためにもなる。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2015/02/25(水) 15:57:23 

    こんな倫理観の人間が母親なんて怖すぎる。このままじゃ子供に善悪の判断が身につかないよ。

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2015/02/25(水) 16:49:09 

    私の知り合いが歩行者のおばあさんをはねてしまって、車を降りておばあさんに声をかけたら「大丈夫だから」と言われたのでそのまま何もせずその場を去ってしまいました。
    そしたら後日おばあさんの容態が急変し、病院に搬送されたところ内蔵を損傷していてそのまま亡くなってしまいました。
    そして知り合いは「ひき逃げ」で逮捕されてしまいました。
    一応声はかけたものの、救急車を呼ぶなどしなかったため「ひき逃げ」となってしまったようです。
    もし人をはねてしまったら、どんなに小さな怪我でも、いくら相手が「大丈夫」と言っても、救急車を呼んだり病院に連れて行くなどの対応をしないと取り返しのつかないことになりかねないです。

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2015/02/25(水) 17:02:18 

    足や腕に打撲などの軽傷

    ・・・たいした事なさそうに見えるけど

    +0

    -3

  • 98. 匿名 2015/02/25(水) 17:15:30 

    せめて名刺もしくは、携帯番号くらい渡して去っていくくらいの事しなきゃダメよ
    後あと大騒ぎになるし。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2015/02/25(水) 17:44:05 

    飲酒はしてなかったんだよね?
    日時関係なく、ひき逃げした車は飲酒してる確率高そうだし。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2015/02/25(水) 17:58:14 

    96さんのケースが、ありますね…
    子供やお年寄りは予測できない動きするので
    細心の注意が、必要ですね
    情報ありがたいです。

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2015/02/25(水) 18:36:20 

    これだから女に免許持たせるの反対。
    運転してても不注意、下手はたいてい女だし。

    +2

    -12

  • 102. 匿名 2015/02/25(水) 18:39:49 

    近所住みだけど、あそこ危ないんだよね~
    見通しも悪いし信号もないのにスピードあげて走るやつ
    結構いるし
    車のマナーは奈良は結構悪いよ
    大阪と変わらないよ

    +2

    -5

  • 103. 匿名 2015/02/25(水) 19:02:37 

    >竹田容疑者は子供を迎えに行く途中だった

    の部分に、ん?どういうこと?ん?と思わず何度も読み返してしまった。
    まさか子を持つ親の立場で「大したことはないと思っていた」なんてセリフが出るとは思わないじゃない??

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2015/02/25(水) 19:03:07 

    101
    父がいつも同じ様な事いってる
    前を進んでるドライバーが女性ドライバーだった時
    こいつ女か見たいな

    +2

    -3

  • 105. 匿名 2015/02/25(水) 19:24:57 

    101

    ぶっ飛ばされないうちに巣に帰んな!

    +5

    -5

  • 106. 匿名 2015/02/25(水) 19:52:07 

    逃げるとか悪質。
    運転すんな、恐いから

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2015/02/25(水) 20:04:55 

    中学生の時電車の踏み切りに立っていて、玉突きの玉突きにあった
    でもその日期末があって、多分大丈夫ですと学校に行って
    次の日から二日起き上がれなくなった
    頑丈で良かったけど、大人からきちんと連絡先教えて欲しいわ
    大丈夫?しか言われなかったし そういうの子供じゃ分かんないし

    +4

    -2

  • 108. 匿名 2015/02/25(水) 21:58:45 

    近所住みって…。
    気持ち悪い日本語使わないでよ‼

    +1

    -6

  • 109. 匿名 2015/02/25(水) 23:25:13 

    バカ女、チョットお前の子供そこに立たせておけ。ひいてやるから。
    どんな気分だよ、たいしたことないんだろ。
    でも、私はできないよ。
    あなたは、子供を育てちゃだめだ。あなたの子供が犯罪者になりそうで。

    +2

    -2

  • 110. 匿名 2015/02/25(水) 23:25:23 

    こんなバカは暫く刑務所に入れとけ!!

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2015/02/25(水) 23:55:31 

    加害者って女性なのに同性の女性から非難されてかわいそう

    +1

    -5

  • 112. 匿名 2015/02/26(木) 01:39:04 

    大坂の方がマナー良いよ。西成なんかで事故ったら一生付きまとわれるのわかってるから結構安全運転してるよ。奈良はだめだ。警察の人員不足か、ほとんど取締なし。飲酒運転は結構いるし、この前も知人の自転車が信号のない交差点で真昼間に車と出合頭の接触事故を起こし、自転車の前輪は大破したのに相手の運転手は一旦降りてきて様子を見て大丈夫そうだな。と言って平然とその場から去っていったとさ。それを見ていた通行人は警察に行った方がいいよと言っていたがあまりにもの素早さでナンバー見るの忘れたらしい。自転車修理泣き寝入りだそうだ。

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2015/02/26(木) 01:54:53 

    人跳ねといて逃げるような人は、一生車の運転出来ないようにするべき。また同じことすると思う。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2015/02/26(木) 05:30:35 

    私も車にドン!て腕当てられて、ビックリして立ちすくんでしまったのですが
    周りの人達が、大丈夫?ちょっと座る?とかって声かけてくれて事態が飲み込めたんだけど
    運転してた30代くらいの女、普通に通りすぎてて
    見てた人が呼び止めたら渋々降りてきて
    第一声が『気を付けて下さいね!こっちはちゃんと見てたからな!』とか逆ギレしてて
    『もういいですから、あなたこそ気を付けて下さいね。』って言ってたらまだ切れてた。
    大阪市東淀川区です

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2015/02/26(木) 07:37:38 

    死亡ひき逃げして逃げてる方
    自首しましょう

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2015/02/26(木) 09:13:39 

    サトリ世代!?ゆとり世代!?の典型的な人‥
    この世代は会社で痛い人の部類に入っています
    なんでも人のせい‥気づかないふり‥
    て、言われてンだよ(怒)この女のような言動が多いせいで‥これも○○のせいにしてるかな?

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2015/02/27(金) 10:20:24 

    スマホいじってたんだろ
    5人で横断していて気づかない訳ない

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2015/03/19(木) 16:47:01 

    不起訴やろ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード