ガールズちゃんねる

視覚障害者が遭遇した「卑劣な中年女性」とのトラブルが酷すぎる!!

147コメント2015/02/26(木) 20:14

  • 1. 匿名 2015/02/25(水) 11:39:04 


    視覚障害者が「卑劣な中年女性」との遭遇体験談をまとめ「拡散して欲しい」朝までに数千回に | B.N.J
    視覚障害者が「卑劣な中年女性」との遭遇体験談をまとめ「拡散して欲しい」朝までに数千回に | B.N.Jwww.buzznews.jp

    外出中のトラブルで中年女性の卑劣な行動に遭遇したという視覚障害者の方が体験をまとめ拡散を希望するツイートを流したところネットで反響を呼んでいるようです。


    この方は2月24日に盲導犬を連れ外出していたところ見知らぬ中年女性とぶつかってしまい転んで膝を痛めてしまったということです。

    相手の女性は歩きスマホしていたらしく落としたスマホの修理代をよこせ、器物破損で警察に突き出すなどと主張。

    しかし一部始終を目撃していたという周囲の方が

    ・中年女性はニヤニヤしながら進路変更してわざと視覚障害者にぶつかっていった
    ・落としたのはスマホではなくシステム手帳だった

    と教えてくれたため中年女性がはじめからこの視覚障害者を陥れ、金を巻き上げようとしていたことが判明。

    +29

    -406

  • 2. 匿名 2015/02/25(水) 11:40:36 

    クソBBA 最低。

    +1287

    -6

  • 3. 匿名 2015/02/25(水) 11:40:38 

    これ、事実なら犯罪にならないの?
    防ぐ方法はないの?

    +1033

    -1

  • 4. 匿名 2015/02/25(水) 11:40:42 

    目撃者GJ!!!

    +1118

    -5

  • 5. 匿名 2015/02/25(水) 11:40:54 

    見えないこと分かっててだまそうとするなんてヒドイ!

    +676

    -3

  • 6. 匿名 2015/02/25(水) 11:40:58 

    これは酷い!!

    +427

    -2

  • 7. 匿名 2015/02/25(水) 11:41:03 

     こういう人ってどういう環境で生きてきたんだろう

    +704

    -2

  • 9. 匿名 2015/02/25(水) 11:41:06 

    ひどい世の中だ。
    おばさんどんな育ち方したの?

    +576

    -1

  • 10. 匿名 2015/02/25(水) 11:41:16 

    人間としてのクズ。
    こんなババアにはなりたくない。
    ならないけど!

    +615

    -2

  • 11. 匿名 2015/02/25(水) 11:41:19 

    最低!
    こんな女罰が当たればいいのに。

    +470

    -2

  • 12. 匿名 2015/02/25(水) 11:41:31 

    助けてくれる目撃者がいてよかった

    +664

    -2

  • 13. 匿名 2015/02/25(水) 11:41:35 

    最低!
    馬鹿じゃないの!?

    +294

    -1

  • 14. 匿名 2015/02/25(水) 11:41:42 

    本当に最低なババアだ
    胸糞悪いわ

    +348

    -2

  • 15. 匿名 2015/02/25(水) 11:41:59 

    お気の毒です。男だけど(ごめんね)わざとぶつかってくる人にはまず「警察を呼ぶぞ!」と叫んで下さい!
    金巻き上げる常套の手口ですから。そうすると、相手がひるみますから、おもしろ半分でやってる輩が多い。

    +474

    -53

  • 16. 匿名 2015/02/25(水) 11:42:02 

    これは詐欺じゃないか?

    +207

    -1

  • 17. 匿名 2015/02/25(水) 11:42:09 

    8

    あなたも最低

    +41

    -6

  • 18. 匿名 2015/02/25(水) 11:42:17 

    ガル民並に性格悪い

    +24

    -91

  • 19. 匿名 2015/02/25(水) 11:42:36 

    で、お金は取られずに済んだんだよね?

    +134

    -2

  • 20. 匿名 2015/02/25(水) 11:42:38 

    こんな心無い人って本当にいるんだね。
    将来苦しんで生きるがよい。

    +243

    -0

  • 21. 匿名 2015/02/25(水) 11:42:47 

    なんでこんな人が増えた世の中になってしまったんだろう。
    子どもに同じような場合、どうしますか?って聞いたら、優しい言葉が返ってくることが多いのに。
    どこでこうなるんだか。

    +162

    -4

  • 22. 匿名 2015/02/25(水) 11:43:01 

    新たな当たり屋だね。
    弱者狙うなんて最低。

    +245

    -3

  • 23. 匿名 2015/02/25(水) 11:43:07 

    BBA最悪!!

    +146

    -0

  • 24. 匿名 2015/02/25(水) 11:43:22 

    これって詐欺罪にならないの?こんな社会のゴミ捕まえて欲しいわ。

    +195

    -1

  • 25. 匿名 2015/02/25(水) 11:43:32 

    最ッ低!!
    血の通った人間のすることじゃない。
    道徳心の欠片もない

    悪質過ぎる
    警察介入したのかな?
    まわりに人がいて証言してくれて本当によかった。

    +179

    -0

  • 26. 匿名 2015/02/25(水) 11:43:37 

    +146

    -0

  • 27. 匿名 2015/02/25(水) 11:43:57 

    最低過ぎる!何なのそのババァ!!頭おかしすぎだー!

    +91

    -0

  • 28. 匿名 2015/02/25(水) 11:44:17 

    だーかーらー町中に防犯カメラ付けろって。
    プライバシー云々より事件や防犯に役立つ利益のほうが大きいんだから。

    このババアどういう思考してんの?ゴミやんはやく処分されてね

    +311

    -8

  • 29. 匿名 2015/02/25(水) 11:44:23 

    目撃者の方がいてくれてよかった…!

    いなかったらと考えたら…(TдT)

    +200

    -2

  • 30. 匿名 2015/02/25(水) 11:44:23 

    認知症の人から何でも金巻き上げるのと同じくらい最低。

    +173

    -0

  • 31. 匿名 2015/02/25(水) 11:44:24 

    こんな社会のゴミは問答無用でブタ箱に放り込んで欲しい

    +96

    -0

  • 32. 匿名 2015/02/25(水) 11:44:37 


    視覚障害なのに
    ツイートできるの?

    +34

    -68

  • 33. 匿名 2015/02/25(水) 11:44:41 

    視覚障害でもツイート書けるんですね!どうやって書くんだろう?最近はボイス機能的なので出来るのかな?

    +178

    -15

  • 34. 匿名 2015/02/25(水) 11:45:04 

    最低だな。そんなことできるなんて心が腐ってる。目撃者がいて良かった…。

    +51

    -0

  • 35. 匿名 2015/02/25(水) 11:45:06 

    仮に歩きスマホだとしても、歩きスマホしてるほうが悪いんじゃないの?

    +228

    -1

  • 36. 匿名 2015/02/25(水) 11:45:20 

    詐欺未遂だよね。もしくは脅迫罪。
    逆に警察突き出してやりたい。

    +96

    -1

  • 37. 匿名 2015/02/25(水) 11:45:27 

    健常者みんなで気にかけて、
    視覚障碍者だけでなく、障碍をもつ方々が安心して生活できるようにしたいですね。

    +88

    -4

  • 38. 匿名 2015/02/25(水) 11:45:45 

    視覚障害の方にぶつかるだけでも危険だし卑劣なのに…
    わざとな上修理代巻き上げようとするなんてモラルの欠片もないな。

    +83

    -0

  • 39. 匿名 2015/02/25(水) 11:46:08 

    前にも全盲の少女が蹴られて怪我をした事件があった
    周りの状況を把握しにくい視覚障碍者の人を狙うって本当に悪質だと思う
    全盲の女子生徒が何者かに足を蹴られ全治3週間のケガ
    全盲の女子生徒が何者かに足を蹴られ全治3週間のケガgirlschannel.net

    全盲の女子生徒が何者かに足を蹴られ全治3週間のケガ 8日午前7時50分ごろ、同駅で電車からバスに乗り換えるため改札を出て点字ブロック上を歩いていたところ、正面から来た誰かが白杖(はくじょう)に接触し、転倒。直後に背後から右膝の裏を強く蹴られたという...

    +115

    -3

  • 40. 匿名 2015/02/25(水) 11:46:09 

    トラブルじゃなくて、計画的犯罪やん。
    わざとぶつかって怪我させて、お金とろうとしたんだから、強盗致傷と恐喝でしょ。
    告訴して逮捕しようよ。

    +100

    -0

  • 41. 匿名 2015/02/25(水) 11:46:32 

    本当にこのばばあには刑罰を!
    腹立って仕方ないわ

    +64

    -0

  • 42. 匿名 2015/02/25(水) 11:46:40 

    ヒドイ!
    目撃者いて良かったようなものの、以前も女の子に蹴り(?)入れて逃げたやつとか、外出中の盲導犬にフォーク刺した(?)やつとかいたよね(`_´メ)
    なんでそんな事出来るんだろう?
    人としてクズ。心が荒みすぎ。

    +97

    -4

  • 43. 匿名 2015/02/25(水) 11:46:54 

    詐欺未遂じゃん
    このババア最悪だけど、この人もTwitterなんかで拡散募る前になんで警察に突き出さないの?

    +70

    -7

  • 44. 匿名 2015/02/25(水) 11:46:55 

    他人事じゃない。おそろしい。

    +18

    -1

  • 45. 匿名 2015/02/25(水) 11:48:11 

    同じ事を子供がしてたら、注意しなければいけない立場の大人なのに、何やってんだ。
    同じ日本人として、恥ずかしい人だ。

    +30

    -0

  • 46. 匿名 2015/02/25(水) 11:48:15 

    大半はこんな事はしないのに、こういう事はする人が一人でもいるとこれだから中年女性は!とか、これだからババァは…とか言われて迷惑‼︎

    こんな奴はもう一度幼稚園からやり直して来い‼︎(♯`∧´)

    +20

    -2

  • 47. 匿名 2015/02/25(水) 11:50:04 

    このBBA余罪あるだろ
    確保してくれ

    +57

    -0

  • 48. 匿名 2015/02/25(水) 11:50:59 

    >>33
    5cmまでなら何とか見える方みたい。
    だから目撃者いなくても何とかなったかもね。
    ぶつかったババアからしたら全盲にしか見えないわな。

    +26

    -0

  • 49. 匿名 2015/02/25(水) 11:51:16 

    視覚・・・障害者・・・????
    視覚障害者が遭遇した「卑劣な中年女性」とのトラブルが酷すぎる!!

    +126

    -6

  • 50. 匿名 2015/02/25(水) 11:51:36 

    ツイッターはどうやるかわかりませんが、
    音声読み上げ機能付きの携帯でメールも普通にできるそうです

    知り合いの視覚障害方でも、歩きスマホの方にぶつかられたり、白杖がコツンとぶつかったら頭を叩かれたり、後ろを歩いている人に「キモい」と言われたりすることがあると言っていました。

    みんなが思いやりの心を持って、助け合ったり、酷いことをする人がいなくなる世の中であってほしいですよね

    +71

    -2

  • 51. 匿名 2015/02/25(水) 11:52:18 

    その目撃者もそこまでハッキリ状況を見てたのならスマホ弁償しろとかの段階で助けに入らなかったの?
    片方の情報を鵜呑みにするのは簡単だけど目撃者は目撃者で何をしてたの?ってならない?

    +5

    -9

  • 52. 匿名 2015/02/25(水) 11:53:18 

    49
    バカッターの可能性も出てきたか…?

    +67

    -6

  • 53. 匿名 2015/02/25(水) 11:53:30 

    49
    これ5cm以上見えとるやんけwwwww

    +63

    -5

  • 54. 匿名 2015/02/25(水) 11:53:32 

    クズ!

    というか仮に歩きスマホでぶつかってスマホ壊れたのが本当だったとしても、落ち度があるのはクソババアの方。
    よってお金を払う必要はない!!!

    +13

    -1

  • 55. 匿名 2015/02/25(水) 11:54:26 

    クソババァ許せん!!

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2015/02/25(水) 11:57:19 

    49さん

    この方、ご自分の障害について説明されてますよ。
    視覚障害者が遭遇した「卑劣な中年女性」とのトラブルが酷すぎる!!

    +66

    -4

  • 57. 匿名 2015/02/25(水) 11:57:36 

    なんでツイッターできるのとか書いてる人は、まず>>1の記事よく読みましょう。

    私は目に障害を持っています。
    病名は難病「網膜色素変性症」です。
    もっと詳しくいうと「錐体杆体ジストロフィー(すいたいかんたいしすとろふぃー)」と言う進行性の病気で明暗判別と、色素に異常があります。そして、緑内障と、視神経萎縮もあるので視力はほとんどありません。
    視力を具体的にいうと、目の前5cm位の距離で人が出した指の数が数えられるくらいです。
    それ以上よりがあくと視認することがありません。
    故に、字が読めません。
    ですが、携帯やパソコンの画面など、バックライトがあると写真や字を見ることができます。

    +52

    -4

  • 58. 匿名 2015/02/25(水) 11:58:11 

    視覚障害があっても文字打てる時代なんですよ。もっとそういうの知っといた方がいいと思いますよ。もっと発達して障害のある方が不自由なく暮らせる世の中になるといいですよね。そして詐欺ババアはバチが当たるといい。

    +60

    -8

  • 59. 匿名 2015/02/25(水) 11:58:17 

    また出たーー韓国がらみのツイート!!
    視覚障害者が遭遇した「卑劣な中年女性」とのトラブルが酷すぎる!!

    +14

    -9

  • 60. 匿名 2015/02/25(水) 11:59:35 

    ほぼ見えないけど、携帯やPC等バックライトのあるものなら見えると書いてあります。

    全盲に近い弱視?
    全盲の方でも、明るさは分かる方もいますし、弱視の方も明るさによって見え方が違うといいます。

    +28

    -2

  • 61. 匿名 2015/02/25(水) 11:59:44 

    53
    画面の5センチ以内に近づいて見てるんじゃないの?

    +23

    -2

  • 62. 匿名 2015/02/25(水) 12:01:29 

    いつかも町内に引っ越してきた在日のおばさんが自転車でワザと女の子の車にぶつけて大声で弁償しろ!って叫び回ってたよ
    その女の子も怖くなって、買うから許して下さいって謝ってた
    そのおばさんの自転車はかなり古くてどこかで拾ってきたようなもんだった
    気の毒にはめられたんだよね
    こんな人が時々いるんだろうね

    +20

    -4

  • 63. 匿名 2015/02/25(水) 12:01:42 

    57
    >視神経萎縮もあるので視力はほとんどありません。
    >視力を具体的にいうと、目の前5cm位の距離で人が出した指の数が数えられるくらいです。
    >それ以上よりがあくと視認することがありません。
    >故に、字が読めません。


    ゲームしてるけど・・・?
    視覚障害者が遭遇した「卑劣な中年女性」とのトラブルが酷すぎる!!

    +38

    -14

  • 64. 匿名 2015/02/25(水) 12:04:22 

    63
    最後まで読んで!
    PC等バックライトがあると写真や文字が読めるって

    +49

    -7

  • 65. 匿名 2015/02/25(水) 12:06:36 

    51
    その段階で助けに入ったって書いてあるじゃん。

    ちゃんと読んだ?

    +8

    -2

  • 66. 匿名 2015/02/25(水) 12:08:00 

    こんな事もありましたよね
    日本人が弱者差別をしている、と誘導する記事が捏造だった事


    フォークで刺されたはずの盲導犬オスカー「実は犯人なんかいなかった」
    日本中が激怒した事件・ デマだった
    【酷い話】フォークで刺された盲導犬オスカー騒動、実はデマでした。 日本中が激怒した事件が意外な顛末 : はちま起稿
    【酷い話】フォークで刺された盲導犬オスカー騒動、実はデマでした。 日本中が激怒した事件が意外な顛末 : はちま起稿blog.esuteru.com

    はちま起稿:【酷い話】フォークで刺された盲導犬オスカー騒動、実はデマでした。 日本中が激怒した事件が意外な顛末

    +30

    -5

  • 67. 匿名 2015/02/25(水) 12:09:44 

    これ、最後まで相手のいいなりなった後、詐欺を立証してから周りも事実を伝えた方が逮捕までいけるんじゃない?

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2015/02/25(水) 12:10:44 

    66
    だからと言って全てのものを偽装扱いしたらダメですよ

    +16

    -6

  • 69. 匿名 2015/02/25(水) 12:12:05 

    ちゃんと目が見えるのに記事をちゃんと読まない人って何なの

    +11

    -7

  • 70. 匿名 2015/02/25(水) 12:12:40 

    ババハラといいこの国のババアって

    +4

    -6

  • 71. 匿名 2015/02/25(水) 12:12:57 

    Twitterに盲導犬の写真あったら信じるわ

    +8

    -5

  • 72. 匿名 2015/02/25(水) 12:13:57 

    このTwitter主、視覚障害者じゃないよ

    +23

    -7

  • 73. 匿名 2015/02/25(水) 12:14:02 

    64さん

    >故に、字が読めません。
    >ですが、携帯やパソコンの画面など、バックライトがあると写真や字を見ることができます。

    バックライトがあると、写真や字を「見る」ことができます
    …と書いてありますね。
    皆さんやってみてください。
    健常者でも、目の前5センチの字を「見る」ことはできても「判別する」ことはできませんよ。
    みなさん今すぐやってみてください。

    +10

    -14

  • 74. 匿名 2015/02/25(水) 12:14:16 

    視覚障害なのにツイートできるのか云々言ってる人は
    元の記事を読みましょうね~

    +19

    -5

  • 75. 匿名 2015/02/25(水) 12:18:21 

    73
    文字ボケボケだけど一応読めるぞ
    視力2.0だがw

    +1

    -5

  • 76. 匿名 2015/02/25(水) 12:19:38 

    でもこの方は目撃者のおかげで助かったけど、明らかになってないだけでこうゆう事件は影ながら沢山ありそうだね。
    どうすれば安全な社会になるのだろう。

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2015/02/25(水) 12:20:03 


    健常者でも読めない目の前5cmの文字なのに。。。。
    視覚障害者が遭遇した「卑劣な中年女性」とのトラブルが酷すぎる!!

    +23

    -4

  • 78. 匿名 2015/02/25(水) 12:21:15 

    75
    わたしは焦点合わなくてぜんぜんだわー

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2015/02/25(水) 12:21:16 

    ツイッターをうのみにするのもどうかと思う。

    +28

    -2

  • 80. 匿名 2015/02/25(水) 12:24:28 

    嘘かどうかはわからないけど
    嘘だったら自ら拡散してなんか言わないんじゃない?
    知らないけど

    +2

    -10

  • 81. 匿名 2015/02/25(水) 12:25:48 

    まあ借りにそれが本当だったとしても器物損害は通らないがね。
    逆に恐喝になるんじゃないの。
    無知で教養の無い奴は直ぐ訴えるだの慰謝料だの言うよね〜。
    恥ずかしい大人だわ。

    +6

    -2

  • 82. 匿名 2015/02/25(水) 12:43:35 

    死んでください。

    +3

    -7

  • 83. 匿名 2015/02/25(水) 12:46:26 

    こんな事件もありましたよね?

    JR川越駅で
    1 全盲女子生徒が歩いてると
    2 誰かが杖に当たって転んだのがわかった
    3 女子高生が知らん顔してその場を立ち去ろうとしたら右足を後ろから蹴られた
    4 そばに居た老人が「なにやってんだ!」と叫んだが蹴った男は去っていった

            ↓
    マスコミが「不信の日本社会」と大騒ぎしてコメンテーターが連日に本社会を大批判
    ・弱者に対する暴行傷害罪だ!
    ・全盲の子ども 、それも女子高生に対する虐待行為だ!!
    ・日本の社会は腐敗している。モラル違反だ。
    ・日本の社会の問題点。身体的弱者に対する信頼裏切り行為だ!
    ・先の盲導犬が刺された事件といい、弱者にきつい現在の日本を象徴するようでたまりません…
            ↓

    しかし結局、捕まったのは女子高生の通う学校の、近隣の知的障害者だった
            ↓

    マスコミ一斉にだんまり、尾木ママもだんまり
    嫌疑をかけられ、貶められた私たち一般の日本人に対する謝罪は一切なし
            ↓

    ●ここからは、マスコミが報じない地元民(私)たちだけが知っている話
    相手の知的障害者は、地域でも有名な障害者受け入れの大手企業
    (EPSON・障害者雇用の為だけの工場を、川越から東上線で上った某駅に展開している) の
    先輩従業員であり、結局はマスコミに乗せられて声高に「差別問題」にまでしてしまった女子高生は
    結果として、作業所所員一同(障害を持った先輩方)から白い目で見られる様になってしまう結果に・・

    更に「絶対に許さない!訴える!!」と言っていた女子高生の学校や親だったが、
    犯人(知的障害者)の勤務する企業には、女子高生の学校から毎年多くの生徒が就職していた
    非常に大切な就職先だった件
    視覚障害者が遭遇した「卑劣な中年女性」とのトラブルが酷すぎる!!

    +27

    -3

  • 84. 匿名 2015/02/25(水) 12:48:48 

    病的な目立ちたがりはいっぱいいるからね。

    +12

    -1

  • 86. 匿名 2015/02/25(水) 12:55:44 

    変な人は一杯いるけど、この話は嘘っぽい
    障害があるからと言って正直でいい人とは限らない

    +31

    -3

  • 87. 匿名 2015/02/25(水) 13:01:01 

    ツイートしたこの人がこんな目に遭ったのは、本当にかわいそうだったけど
    (真偽は分からないけど、一応それは置いといて)

    でも正直言って、私達一般人だってイヤな目にあう事はいっぱいあるよ
    私だって因縁つけられて弁護士雇って守ってもらった事がありました
    でもニュースになんてならないし拡散して下さいなんて言わないよ?

    なんで障害を持った方々の時だけは大騒ぎで拡散しなきゃいけないの?

    +30

    -7

  • 88. 匿名 2015/02/25(水) 13:13:51 

    視覚障害なのにツイッターやってるんだ。
    誰かが代理で打ってくれているのかな。
    こういう人の声はなかなか聞く機会がないから貴重。昔だったらこういうことがあっても知ることができなかったと思うし、ツイッターのいい使い方だなぁ。

    +3

    -8

  • 89. 匿名 2015/02/25(水) 13:18:51 

    この人のtwitter見に行ったけど、盲導犬の写真あったよ。
    ちなみに下の写真は去年の投稿で、「パートナーさん、大いびきかいて、寝てます。今日は盲学校近くの事業所まで、行ってきたので疲れてるのね。いつもお疲れ様〜」って書いてる。嘘ならここまで手の込んだことしないと思う

    +44

    -4

  • 90. 匿名 2015/02/25(水) 13:20:10 

    気持ちがあるなら
    不確かな情報を拡散するより、自分の目の前にいる障害者の安全を見守ろうよ。

    +7

    -1

  • 91. 匿名 2015/02/25(水) 13:21:36 

    犬がフォークで刺された事件、あれってデマだったのにメディアは報じないね
    いまだに信じてる人がいそうでコワいわ

    以下コピペ

    47 :2014年11月18日 14:14
    マスコミは刺されたことと断定して犯人そして日本社会を批判してたじゃん
    謝罪しろよ

    42:2014年11月18日 14:12
    「オスカー事件」がここまで広く拡散したキッカケは、
    飼い主の職場の同僚の家族が、義憤に駆られて送った朝日新聞への一通の投書だった。
    その投書にはこう書かれていた。
    〈全盲の方の愛犬が、お尻をフォークのようなもので刺されました。(中略)
    こんなことをしたあなた。これは、いたずらでは済まされないことですよ〉

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2015/02/25(水) 13:26:00 

    89
    障害があるとしても「字が読めません」なんて事なくて、
    ゲームできてツイッターできて、映画見れる軽度だよね?
    ウソと真実をミックスしてるから余計にタチが悪いよ
    障害者 イコール みんな天使ではありませんよ

    それと障害者はマスコミに利用されやすい!
    本人も私達も気をつけて踊らされないようにしないと

    +15

    -12

  • 93. 匿名 2015/02/25(水) 13:26:10 

    ここやニュース等々で取り上げられるババアの言動。

    この人たちのせいで「だから、ババアは!」って言われる。

    私もババアだけど、同類に見られるの迷惑だからやめてください!

    +8

    -4

  • 94. 匿名 2015/02/25(水) 13:27:32 

    腹立つ
    被害者女性がトラウマになりませんように。
    お怪我も早く治りますように。

    加害者にはちゃんと罪償わせるべき!

    +7

    -5

  • 95. 匿名 2015/02/25(水) 13:29:11 

    87さん
    「なんで障害を持った方々の時だけは大騒ぎで拡散しなきゃいけないの?」

    余りにも悪質すぎるからだと思う。
    一般人相手でも、オレオレ詐欺だの送りつけ商法だの、悪質性の強いものはニュースになるわけで。
    今回の件も、一般人同士なら対等の立場で解決できる案件なのに、視覚障碍者っていう弱い人をわざと狙ってるから問題になるんだよ。
    中年女性の進路変更とか、落としたのがスマホじゃなくて手帳だったとか、目が見えない人なら分からないし証明のしようがない。
    たまたま通行人が目撃してて良かったけど、そうじゃなきゃ泣き寝入りになる可能性だってある。
    それをいいことに、今度は人通りのない場所で、同じような犯行に及ぶ不届き者が出るかもしれない。

    一般の人だって…ていうけど、悪質性や影響力が違いすぎる。
    同じように扱える問題じゃない。

    +24

    -4

  • 96. 匿名 2015/02/25(水) 13:36:27 

    視覚障害者の方には小型のドラレコみたいのを携帯できるように
    国が開発と補助して欲しい
    何か会った時に目撃者がいなければどうもならないこともあるし
    命に関わるようなこともあるよね

    +5

    -2

  • 97. 匿名 2015/02/25(水) 13:37:09 

    49とか63貼った人ってこの人のツイッター見たんだよね?
    そしたらこの人が本当に盲導犬連れてる事分かるのにわざわざそういう写真だけ貼るなんて酷い

    +12

    -3

  • 98. 匿名 2015/02/25(水) 13:46:08 

    95さん
    じゃあ大騒ぎした結果、盲導犬のオスカーの事件がデマだった事は?
    そして83を読むと、弱者いじめでも何でもなかった事がわかるし
    女子校生もけっきょく取り返しがつかない事になってない?
    ツイッターで拡散なんて変な方法じゃなく
    きちんと警察に申し立てた方がいいんじゃないの?
    普通にみんながやっている方法で

    +14

    -8

  • 99. 匿名 2015/02/25(水) 13:48:34 

    お金取られたなら分かるけど、未遂で終わったんでしょ?こういう場合って相手のおばさん警察に突き出して何とかなるの?

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2015/02/25(水) 13:48:50 

    97
    見てみたけど犬の写真はずーーーーっと後ろのほうだよね?
    っていうか全部見ないと一番古いツイートの方だよね?
    ツイッターなんか結局やめた方がいいよ ろくな結果にならない

    +11

    -4

  • 101. 匿名 2015/02/25(水) 13:58:28 

    98
    今回、目撃者までいるのにデマである可能性は低い。
    それにこの人が警察に行っていないと言う情報はどこにもないと思うけど。

    ツイッター拡散が悪とは必ずしも言い切れないよ。
    この障害者の人は、加害者をさらしたわけでもなく、「そういう事件がありました、気を付けてください」って注意喚起してるだけでしょ。
    別に誰もツイッター拡散によって不利益を受けてない。

    こう書くと、警察に事件を知らせて周辺を警備してもらえばなんて意見が出てくるけど、そもそも申立てが一件だけだったら本当に警備してもらえるか分からないし、「大切な税金ガー」とか言い出すのが必ず湧いてくる。
    だったら、事件の周知の方がよほどいい。

    +9

    -10

  • 102. 匿名 2015/02/25(水) 13:58:30 

    ゲームできてツイッターできて、映画見れる軽度なのに盲導犬が必要なの?
    手術かなんかしてマシになって盲導犬はもう昔の事って事?
    昨日の2月24日におばさんに絡まれて
    ・中年女性はニヤニヤしながら進路変更してわざと視覚障害者にぶつかっていった
    ・落としたのはスマホではなくシステム手帳だった

    ↑ゲームできるくらいの視力があるのに目の前のおばさんの事は分からなかったって
    なんか違和感があるんだけど携帯やPC等バックライトでそんなに違うものなの?
    詳しくないからよくわからないけど

    +14

    -6

  • 103. 匿名 2015/02/25(水) 14:01:04 

    >>10
    その目撃者って言うのはどこのだれなんだろう
    ツィッターか何かやってるの?
    この男性の証言だけの目撃者って事ならそれは確かな情報とは言えないんじゃ。
    一緒に警察言ってもらったとかなら信じるけど

    +9

    -2

  • 104. 匿名 2015/02/25(水) 14:04:04 

    バックライトって事でスマホを目の前5センチで見てみたけど
    厳しい。。。見えない
    そもそもこれで画面全体を見なきゃならないゲームなんて相当ムリ。。

    +12

    -3

  • 105. 匿名 2015/02/25(水) 14:06:05 

    その目撃者がツイッターで拡散してるなら分かるけど
    本人だけの証言だよね。本人が拡散してるんだよね。
    おばさんが実在したかもわからないし
    目撃者という証人が本当にいるかもわからない。


    普通そんな現場目撃したら恐喝未遂だし警察に通報しそうだけど。
    私なら障害者を置いて立ち去らないで警察に婆を通報して一緒に警察待っててやるよ

    +9

    -7

  • 106. 匿名 2015/02/25(水) 14:07:25 

    目の不自由なひとだ杖を持ちながら歩いてきてそしてその前からベビーカーを押した夫婦が歩いていて、目の不自由なひとが杖でベビーカーの車輪を確認していたらいきなりその夫婦の旦那がお前なにやってんだよ!ばりに怒鳴っていた。目の不自由なひとってすぐ分かるのに、避けてあげたらいいのに。無知なのかなんなのか腹立たしかった。

    +27

    -3

  • 107. 匿名 2015/02/25(水) 14:13:39 

    うちの母親が緑内障で眼圧上がりきって手術して視力が
    片目ほとんどなくなったんだけどパソコンみたいに集中して見なきゃいけないのは
    すごく目に負担で長時間画面を見たりはできないよ。寝込んじゃう。
    視力障害者がゲーム??気分悪くなったりしないの?
    視力も患者のいい分というか「見えない!」と言ったら見えない事になるから
    本当にどこまでの視力障害者かはわからないよ。
    佐村ゴウちも目の障害ぶってたよね。ごめんネ疑うわけじゃないんだけど
    ゲームで映画でパソコンでツィッターっ出来るってなんかすごいなと思ってさ

    +18

    -3

  • 108. 匿名 2015/02/25(水) 14:22:40 

    100
    私も見てきたけど犬の写真の一つは2月23日でそんな後ろの方じゃなかったよ。最初の方に貼ってある写真の方がよっぽど後ろ

    +5

    -4

  • 109. 匿名 2015/02/25(水) 14:23:30 

    「障害者の意見が正しいという風潮が気に入らない」
    と言う理由だけで根拠もなく批判できる人ってすごい

    +7

    -9

  • 110. 匿名 2015/02/25(水) 14:24:53 

    なんだここ笑

    +6

    -3

  • 111. 匿名 2015/02/25(水) 14:33:55 

    108さん
    それはいくらなんでもいいがかりだよー
    意見するならちゃんとした方がいいよ?
    2月23日の犬の写真はただの犬のアップで、うちの犬と同じペット
    97さんが貼ってる盲導犬とわかる写真はかなり古い後のほうのツイートだったよ
    さすがに自分を通す為のいいがかりはやめた方がいいです

    それとゲームで映画でパソコンでツィッターとなると
    盲導犬を付与されていることそのものが問題化してしまうかも
    障害等級を重く申請通す事例がたくさんあるから
    (うちの子は青い手帳の二級ですので詳しいです)

    +9

    -2

  • 112. 匿名 2015/02/25(水) 15:04:57 

    この人全盲じゃなくて
    少し目が見えない人なのかな?

    +12

    -0

  • 113. 匿名 2015/02/25(水) 15:14:51 

    この人はスマホでカメラの画面を見ながらなら周囲が見えるし歩けるってこと?

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2015/02/25(水) 15:16:20 

    もしこれが本当に起こった事だとしてもTwitterで拡散しろって言ってる時点で、同情心なんて半減するわ…

    +15

    -2

  • 115. 匿名 2015/02/25(水) 15:19:40 

    悪く言いたいわけじゃないんだけどなんか変というか違和感があるのはなんでだろ

    +14

    -4

  • 116. 匿名 2015/02/25(水) 15:24:24 

    実際悪質なケースはあります。
    認知症のデイケアで、利用者が認知症の方に時計くれるって言ったのに!うそつき!と言って、とけいをいくつも取っていたそうです。認知症で忘れることの多い利用者の方は、悪いことをした。と、いそいでわたしてしまうそうです。弱いものにつけ込む人から守るのが、一般市民の私たちに出来ることなのかな、と、考えさせられました。

    +8

    -1

  • 117. 匿名 2015/02/25(水) 16:02:09 

    このツイートだけだとあれだけど、まとめられた全文読んで私は納得できたけどな
    本人が拡散希望して何が悪いんだろ?
    同じ様な被害に他の障害者の方がまた遭わない為にも
    またそういう場面を目撃した人の証言がいかに大切かってことが
    少しでも多くの人に伝わればそれでいいんじゃないかと思うけど
    目撃者がツイートしてくれる奇跡待ってたら何も事は動かないじゃん

    +11

    -4

  • 118. 匿名 2015/02/25(水) 16:29:31 

    ジャーサラダ - 写真素材
    ジャーサラダ - 写真素材www.photolibrary.jp

    ジャーサラダ の素材。写真素材-フォトライブラリーは、日本最大級のマイクロストックフォトサイト。ジャーサラダなど、ロイヤリティーフリーの写真素材を販売。カメラマンの方は写真を販売できます。

    +0

    -2

  • 119. 匿名 2015/02/25(水) 16:58:22 

    私が無知なんだろうが、視覚障害の方ってTwitterどうやって、書くんだろう?

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2015/02/25(水) 17:09:34 

    >尻餅をついてしまい、痛めた膝の激痛で動けずにいた。

    尻餅ついて動けないくらい膝が痛くなるってどんな状況?
    この時点でデマ確定でしょ。

    +6

    -2

  • 121. 匿名 2015/02/25(水) 17:53:13 

    この人が一方的に言ってるだけかもしれないので分からないかも
    主張しない人の方が実は被害者で弱者って事多いから

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2015/02/25(水) 18:12:28 

    私も電車に乗っていたら、案内放送を聞いている白い棒をもつ視覚障害者の男性が入口に立っていました。その真横でベラベラ大きな声で世間話するくそばばあ。自分の話に夢中で周りが見えてないばばあ。
    呆れていたら、すっと、今時の若い女の子がその男性に声をかけ、空いている静かな場所へ支えて座らせてあげていました。私は見てただけだったけど、行動できる女の子を見て、自分もこれからそうできるようになりたいと思いました。
    しかしあんなババアになりたくないわ。

    +7

    -3

  • 123. 匿名 2015/02/25(水) 18:26:06 

    タクシーでも視覚障害者だとわかると遠回りして倍取るやついるからな

    ドライブレコーダーみたいにビデオなりできないものかな。耳にかけるタイプとか…

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2015/02/25(水) 18:37:22 

    93
    むしろ婆とは悪い人間だと広めたいからでっち上げしてる気もする

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2015/02/25(水) 18:50:03 

    これみんなこの小学生が自分で言ってる前提で書いてるけど
    台本与えられて読まされてるだけだと思うんだけど
    みんな話を作っちゃうんだよね
    だから言ってる側の意見って信じられない

    小学生「異性と付き合うのが怖い大人へ! 恋愛が怖いなら努力するしかない! 私は小学1年からずっと彼氏がいる」
    小学生「異性と付き合うのが怖い大人へ! 恋愛が怖いなら努力するしかない! 私は小学1年からずっと彼氏がいる」girlschannel.net

    小学生「異性と付き合うのが怖い大人へ! 恋愛が怖いなら努力するしかない! 私は小学1年からずっと彼氏がいる」

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2015/02/25(水) 18:57:45 

    言い方すごい悪いけど
    そのババア死ねばいいのに

    +2

    -5

  • 127. 匿名 2015/02/25(水) 19:57:03 

    15
    目の見えない人はわざとかどうか分から無いでしょ、男は出ていってね。

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2015/02/25(水) 19:59:31 

    122
    その婆ぁが聴覚障害者だったらどうするん?
    難聴で入院した時、病棟はみんな大声だったよ
    (自分の声が聞こえづらいから)
    何がいいたいかってーと、決めつけはよくないってこと

    +4

    -4

  • 129. 匿名 2015/02/25(水) 21:13:14 

    この人がどの程度の弱視か知らないけど、携帯・スマホは盲人用の補助機能があるから使える人は使えるはず。PCも音声読み上げソフトがあるんだよ。

    盲導犬廃止させたいのか知らないけど、知らないのに叩くのやめようや。

    +3

    -3

  • 130. 匿名 2015/02/25(水) 22:00:55 

    128
    そうらしいね、中耳炎悪化で耳が聞こえない時声が大きくなってるらしい
    自分じゃ普通にしゃべってるつもりなんだけど

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2015/02/25(水) 22:16:04 

    128. 匿名 2015/02/25(水) 19:59:31 [通報]
    122
    その婆ぁが聴覚障害者だったらどうするん?
    難聴で入院した時、病棟はみんな大声だったよ
    (自分の声が聞こえづらいから)
    何がいいたいかってーと、決めつけはよくないってこと


    耳が聞こえなくても目が見えるかもしれん。それとも、そのババァはヘレンケラーか?
    なんかよく分かんない。見知らぬババァ擁護か
    122は周りに配慮出来る大人でいたいよな。って話じゃね?言葉は悪いが。

    +3

    -3

  • 132. 匿名 2015/02/25(水) 22:26:22 

    この話が本当かは別として。

    駅で白い杖、点字ブロックの上を歩いてきた人にすれ違いざまに、腕を振るフリをして殴りつけたオッサン見たことある。
    なんか、身なりも良くて部下を連れてたけどドン引きだよ。
    平気でそういう暴挙にでる人もいるからね。目が見えてなくてバレてないと思ってるんたろうけど。
    目が見えるだけの上から目線、差別恥ずかしいね。

    +4

    -1

  • 133. 匿名 2015/02/25(水) 22:53:50 

    仮に健常者のヤラセだとしたら、全ての意見が無効な件。

    あ、障害者叩きたいだけの人と盲導犬廃止論者は有意義な時間が過ごせたよね?

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2015/02/26(木) 00:36:50 

    131
    不満は当事者に言えばいいのに、第三者、不特定多数を味方につけてけしかけようみたいな
    言ったもの勝ち見たいな

    みんな誰か反論してこないところで反論しない人をたたきたがる

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2015/02/26(木) 01:27:38 

    131
    婆さんだから目も悪いんじゃないの?目が悪いと見落としたりするよ。
    目が悪くなったことのない人には分からないかもしれないけど。
    目と耳、両方悪いなんて良くあること。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2015/02/26(木) 01:34:02 

    133.
    無効じゃないよ
    婆気の毒じゃん
    散々罵倒したの無かった事にすんの?

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2015/02/26(木) 02:37:17 

    十分、詐欺、恐喝罪がなりたつだろう。
    とんでもないクソーンだ!!!

    この手のクズがはびこるようなら
    体の不自由な人が被害にあわないようにみんなで目を配っておく必要があるね。
    まったく腹のたつ。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2015/02/26(木) 02:51:53 

    なんか釈然としないなぁ

    ニヤニヤしながら近づいて

    って、違和感
    これって助けてくれた人が言ったの?
    わざわざ、ニヤニヤしながら、って?
    私ならそんな悲しませるような言い方できないけどな
    わざとっぽいですよ、とか遠回しに伝える

    ニヤニヤしながら、って表現入れてるとこに悪意を感じてしまう、、

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2015/02/26(木) 05:58:29 

    いや、点字データ扱う道具とかも
    使ってるみたいだけど。。。
    にしても、ツイッターは
    流暢な分掌だよね。

    点字ディスプレイ
    点字ディスプレイwww.amedia.co.jp

    点字ディスプレイ(「ピンディスプレイ」と呼ぶこともある)を説明致します。

    視覚障害者が遭遇した「卑劣な中年女性」とのトラブルが酷すぎる!!

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2015/02/26(木) 06:05:23 

    盲導犬の写真。
    視覚障害者が遭遇した「卑劣な中年女性」とのトラブルが酷すぎる!!

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2015/02/26(木) 06:16:11 

    うちの父は、視力はあるけど、
    色盲と言って、色の区別がつきません。
    なので、信号の色も分かりません。
    緑が赤く見えたりするそうです。

    なので、必ずしも全盲じゃなくても、
    盲導犬が必要な場合はあると思います。

    +2

    -1

  • 142. 匿名 2015/02/26(木) 07:50:56 

    視覚障害者誘導用ブロックいわゆる歩道の凸凹の上に駐輪してる人、犬の散歩をチャリに乗りながらやる人が盲導犬は非道徳!って騒がないでね。

    偽善もいいとこ。チャリで犬引っ張るって昔のダルメシアンのつもり?ダルメシアンを護衛と先導のために馬車と走らせていた。ただお洒落だからって理由でやってた人もいたそうだ。

    チャリ犬散歩は車輪に巻き込まれたら大惨事よ。点字ブロックにチャリ止めは杖を頼りに歩いてる方の妨げです。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2015/02/26(木) 08:43:54 


    ツイッター見たけれど、自分がやられたことばかり書いてるけど

    まず助けてくれた人に「ありがとう」は?

    やられたことは拡散してるけど、

    善意への感謝の方は拡散しなくていいの??

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2015/02/26(木) 10:35:23 

    思うんだけどこの人が被害を受けてツイで拡散して何が悪いの?健常者でもツイで拡散するよね?物を取られたとか行方不明とか…色々な事案あるけど、それについては今回みたいに「拡散するから気持ちが半減する、助けたくない、同情しない」というのは違うんじゃない?何で障害者が拡散したら避難されるんだろう。これじゃ障害者は健常者に何をされても黙って耐えてろ、税金泥棒なんだからと言ってるようなもの。だからいつまでも日本は形だけの何にもなってない福祉だけで本当の意味での福祉が発展しないし、障害者も生きにくいんだよね。
    要するにみんな想像力がないんだろうね。自分がこの障害者の人と同じ事されたらツイに拡散したりそれ以上の事をするくせに。

    +0

    -2

  • 145. 匿名 2015/02/26(木) 10:46:37 

    144さん
    正直言って、日本ほど差別が少なく住みやすい土地は世界中探してもなかなかありませんよ
    それをあなたのように

    >だからいつまでも日本は形だけの何にもなってない福祉だけで
    >本当の意味での福祉が発展しないし、障害者も生きにくいんだよね。

    と、この国を批判ばかりする人がいるから、逆に反発心が強まるんじゃないでしょうかね?
    一歩海外へ出たら、凄まじい差別はこれでもかと言う位に
    世界中に散らばっていますよ

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2015/02/26(木) 12:34:02 

    ほーん…
    見えるの?見えないの?結局どうなの?って疑問はあるけど、ゲームかー
    他のは納得できるけど、ゲームだけは信じがたい
    未だにガラケーだからスマホゲームがどういうのかわからんけど、難しいんじゃない?

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2015/02/26(木) 20:14:10 

    盲導犬が必要な人って全盲だけじゃないよ。
    見えるけど視界がものすごく狭いような人も貸与されるよ。
    この人の場合はまた違う障害みたいだけど、障害者って言っても人それぞれ違うからね。
    トピずれすみません。でも誤解してる人が多いみたいで気になったので。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック