ガールズちゃんねる

アラサーの恋

147コメント2015/02/27(金) 06:20

  • 1. 匿名 2015/02/25(水) 11:31:21 

    職場に気になる人がいます。

    でも職場ではおばさんキャラなのもあり、勇気がでません。

    アラサーでも恋をしたいし、お付き合いしたいです(笑)

    アラサーで恋が実った人、勇気をください。
    お願いします(>_<)
    アラサーの恋

    +200

    -9

  • 2. 匿名 2015/02/25(水) 11:33:44 

    いつもニコニコしていてね♡
    きっと大丈夫。

    +283

    -11

  • 3. 匿名 2015/02/25(水) 11:34:07 

    アラサーなんてまだまだ若いよ!
    十二分に若い子と対等に張り合えるから頑張りなさいよ!

    +349

    -32

  • 4. 匿名 2015/02/25(水) 11:34:28 

    性格美人が一番。

    +225

    -5

  • 5. 匿名 2015/02/25(水) 11:34:42 

    主さんの恋が実りますように!

    +310

    -2

  • 6. 匿名 2015/02/25(水) 11:34:46 

    相手がシングルならいいんじゃないかな?

    +181

    -5

  • 7. 匿名 2015/02/25(水) 11:35:37 

    30で大失恋して、32で又大恋愛して結婚しました! ぜんぜん余裕でしょ?
    30代なんてまだまだ若いよ。

    +367

    -12

  • 8. 匿名 2015/02/25(水) 11:35:58 

    アラサーになってからが勝負です!

    by34独身女子のゆか

    +44

    -46

  • 9. 匿名 2015/02/25(水) 11:36:27 

    自信もってください。

    +110

    -9

  • 10. 匿名 2015/02/25(水) 11:36:34 

    あら?さーどーしましょ?笑

    +30

    -84

  • 11. 匿名 2015/02/25(水) 11:36:38 

    わたしの周りでも 40過ぎても独身で恋愛頑張ってるおばさんいっぱいいるよ

    +181

    -23

  • 12. 匿名 2015/02/25(水) 11:37:01 

    帯つきの札束で相手の頬叩けば一発よ

    +22

    -34

  • 13. 匿名 2015/02/25(水) 11:37:39 

    アラサーっておばさんなの!?
    私もアラサーだけどおばさんなんて思った事なかった…

    +237

    -60

  • 14. 匿名 2015/02/25(水) 11:37:41 

    山本聖子でもいけるんだから希望を持とう!

    +233

    -10

  • 15. 匿名 2015/02/25(水) 11:37:47 

    私は32歳独身です。
    最近彼氏が出来ました。大人だから余裕がある恋愛が出来るし、彼が結婚願望が強いので物事もトントン拍子にすすんでいます。
    まだ乗り越えなければならないことが沢山ありますが結婚前提で付き合い始めたので気にせずゆっくり進んでいこうと思います。
    主さんも前向きに笑顔で頑張ってくださいね♪

    +233

    -7

  • 16. 匿名 2015/02/25(水) 11:38:27 

    私、28歳の時が最大のモテ期でした。
    その時、何人もの男性に言い寄られましたが、そのうちの一人が、今の主人です。
    6歳年下です!

    +161

    -34

  • 17. 匿名 2015/02/25(水) 11:38:56 

    わたしもアラサー!
    恋人いないけど、まだまだこれからだと思っています!
    恋をするのに年齢規制なんて無い!
    頑張りましょう!

    +165

    -6

  • 18. 匿名 2015/02/25(水) 11:39:00 

    自分でおばさんていうてたらおばさんやね。
    おばさんキャラとか絶対嫌!!
    余計ふけるわ

    +161

    -19

  • 19. 匿名 2015/02/25(水) 11:39:01 

    アラサー色々悩む年齢。結婚して子供も欲しいし仕事もあるし。頑張ってください

    +79

    -3

  • 20. 匿名 2015/02/25(水) 11:39:28 

    30代は女性が一番輝く時期だよ!
    おばちゃんキャラはやめて素敵な大人の女性キャラで行きましょう。

    +194

    -17

  • 21. 匿名 2015/02/25(水) 11:39:34 

    アラサーの恋っていっても、25と34じゃ全然違うんだが。(笑)

    +252

    -18

  • 22. 匿名 2015/02/25(水) 11:39:50 

    アラサーって言ってもさ、20代のアラサーと34のアラサーでは話が変わると思うのよ。
    主はまず年齢をあげるべき。
    でないと、何とも言えないのでは。

    +167

    -18

  • 23. 匿名 2015/02/25(水) 11:40:11 

    私の場合、最初の結婚が23歳。2度目が35歳でした。
    アラサーなら全然自信持っていけると思います!勇気もって頑張って下さい!

    +45

    -15

  • 24. 匿名 2015/02/25(水) 11:40:36 

    きっと今の主さんキラキラしてるんだろうな.+*:゚+。.☆
    応援するよo(・`д・´。)ヵ゛ンハ゛レ !

    +69

    -15

  • 25. 匿名 2015/02/25(水) 11:40:37 

    アラサー確かに相手の男性は大変かもね。
    結婚とか考えないといけないから

    でもアラサーだから振られるとかはない気がする
    お互いに好きなら。
    年齢よりも、あなたに魅力があるかどうかじゃない?

    +115

    -4

  • 26. 匿名 2015/02/25(水) 11:40:40 

    いくつになっても恋はいいこと!恋をすると綺麗になるって言うしね。

    +48

    -1

  • 27. 匿名 2015/02/25(水) 11:41:18 

    がるちゃんやってるようなキモい人と付き合う男いるかな?2chねらーと付き合えば?

    +13

    -37

  • 28. 匿名 2015/02/25(水) 11:41:27 

    アラサーなんて、まだまだこれからじゃない!

    勇気を出して頑張って!

    でも、既婚者相手はダメですよ~  Byおばさん

    +91

    -6

  • 29. 匿名 2015/02/25(水) 11:41:54 

    13
    アラサーはおばさんだと思うな…
    自覚のないおばさんは痛いよ…

    +27

    -59

  • 30. 匿名 2015/02/25(水) 11:41:57 

    28歳の時に、22歳の男性とお付き合いする事が出来て、
    思い出だけもらえれば充分…と思っていたけど
    そのまま結婚しましたよ。
    トピ主さんの恋も実りますように。

    +148

    -8

  • 31. 匿名 2015/02/25(水) 11:44:32 

    27
    がるちゃんやってるのが自分みたいにみんなデブスだと思ってるの?そんなわけw

    +23

    -10

  • 32. 匿名 2015/02/25(水) 11:45:25 

    相手の反応は?

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2015/02/25(水) 11:46:15 

    37歳 アラフォーです
    告白されて、今 恋愛中です。
    自分で おばさんだから…って思って、前に進めないのは勿体無いです。アラサーなんて、まだまだ人生長いです! あなたらしく、楽しく生きて行きましょうよ^ ^
    応援しています!!!

    +146

    -6

  • 34. 匿名 2015/02/25(水) 11:46:35 

    友達正直顔はよくなかったよ。
    でも30超えて結婚したよ。
    無理じゃない。
    諦めないで。
    人間年齢や顔じゃない。

    +124

    -9

  • 35. 匿名 2015/02/25(水) 11:48:12 

    はいはい!
    アラフォー彼氏ナシの私が通りますよ〜!
    アラサーなんて若い!若い!
    頑張れ

    +146

    -10

  • 36. 匿名 2015/02/25(水) 11:49:38 

    27
    同意
    デブスというよりレベルが低い(学歴や生活)のと性格が偏ってる
    まあブスな人生をこじらせた結果なんだとは思うけどね

    +5

    -18

  • 37. 匿名 2015/02/25(水) 11:50:30 

    妊娠出産は年齢が大いに関係するけど、恋愛に年齢は関係ないよ。
    「アラサー”でも”」なんて言い方は、それ以上の年齢全員に失礼だと思うよ。

    +90

    -5

  • 38. 匿名 2015/02/25(水) 11:50:33 

    アラサーなんてまだまだこれからの年齢でしょ。
    諦めたら終わり。
    諦めないでファイト!!

    +33

    -2

  • 39. 匿名 2015/02/25(水) 11:51:42 

    はい、29のアラサーです。

    ブスだけど自信を持って、笑顔を心がけてます。
    が、彼は4年いませんw

    +79

    -4

  • 40. 匿名 2015/02/25(水) 11:51:46 

    主の年齢と相手の年齢にもよると思う。

    相手が同年代〜年上ならアラサーだろうがあまり関係ないと思うけど、例えば主が34、相手が25とかだったら、相手にとっては将来的な事でちょっと重いかもしれない。

    +32

    -2

  • 41. 匿名 2015/02/25(水) 11:52:22 

    ブスとおばちゃんには優しいガルチャン笑

    +81

    -17

  • 42. 匿名 2015/02/25(水) 11:55:19 

    AROUND THIRTY
    範囲が広すぎる
    34歳がAROUND THIRTYの最高齢として恋愛は可能でも
    出産はリスクが高くなる

    +33

    -9

  • 43. 匿名 2015/02/25(水) 11:57:06 

    出会う人、出会う人皆さん忙しいんですけど。。。
    放置にドタキャン多くて男性不信です。。。

    +8

    -11

  • 44. 匿名 2015/02/25(水) 11:59:03 

    わかる!!
    私もアラサーですが、職場には若い子がたくさんいて、引け目を感じてしまうときあります。
    性格美人が一番っていっても、男からしたら、アラサーよりは若くてかわいらしいのが過ぎないだもんね。
    私は一日一回は話しかけるように頑張ってます。
    一緒に頑張りましょう。

    +54

    -4

  • 45. 匿名 2015/02/25(水) 11:59:58 

    41にプラス100000位つけたい
    真髄突きすぎ
    反論あるなら聞きたいくらい

    +25

    -16

  • 46. 匿名 2015/02/25(水) 12:01:32 

    相手の年齢、そして脈ありかどうかにもよる。

    +26

    -1

  • 47. 匿名 2015/02/25(水) 12:04:20 

    そうかそうか。
    20代のうちに結婚できなかったアラサー女は
    もう一生独身で、れんあいもしただめ!ってことね!

    +8

    -18

  • 48. 匿名 2015/02/25(水) 12:05:09 

    キレイ事言っても
    主さんがアラサーって言っても28とかじゃなくて、34に近い年齢で職場でそこそこのポジションで、相手の子が25とかでペーペーと仮定した場合、グイグイいったら一歩間違えば、モラハラとかセクハラで訴えられる世の中だし…


    主さんの年齢、相手の年齢、立場、脈はありそうなのか、によるからな〜

    +62

    -7

  • 49. 匿名 2015/02/25(水) 12:05:13 

    16にマイナスつくのがわからん。アラサーからの恋愛成就の話してるだけじゃん。嫉妬かよ。

    +8

    -8

  • 50. 匿名 2015/02/25(水) 12:07:00 

    43

    それはただ脈ないだけ……
    本当に忙しいわけじゃないと思われ

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2015/02/25(水) 12:08:37 

    47. 匿名 2015/02/25(水) 12:04:20 [通報]
    そうかそうか。
    20代のうちに結婚できなかったアラサー女は
    もう一生独身で、れんあいもしただめ!ってことね!



    そんなこと誰も言ってないw
    こわいよwww

    +31

    -10

  • 52. 匿名 2015/02/25(水) 12:09:47 

    49
    ここは年齢=いない歴も多いみたいだから……

    +24

    -5

  • 53. 匿名 2015/02/25(水) 12:10:35 

    28の誕生日目前で彼氏と別れました。。
    この歳になると、次に付き合ってもまた上手く行かなかったら年齢だけは増えてしまうし、と不安でいっぱいです。

    私と同じような境遇だったけれど今は素敵な方と結婚して幸せ、という方いますか?(;_;)

    +42

    -1

  • 54. 匿名 2015/02/25(水) 12:12:18 

    正直な話
    トピ主が余程の美人が突出した魅力や才能が無い限り
    新卒で毎年のように若い女性が入社してくる日本の企業で
    アラサーの社内恋愛の成就は相手の男性の性格にもよるけどかなり厳しいのが現実じゃないの


    +41

    -14

  • 55. 匿名 2015/02/25(水) 12:12:48 

    28歳で話し下手な私。
    今まで彼氏いませんでした....。
    会社の若くて可愛い後輩見てたら、自分の年齢を思い出して自信なくなっちゃいますよね(•∇•;)

    私はもう若さはもうないけど、気持ちに余裕をもってニコニコする様心がけてます。
    ブスっとしてるよりはいいかなーと思って(´∀`*)
    主さんも笑顔で恋愛頑張って下さい✩

    +41

    -3

  • 56. 匿名 2015/02/25(水) 12:13:12 

    アラサーでも恋愛したいしお付き合いしたい!

    勝手にすればいいやん(笑)
    誰も止めてないし。

    +22

    -9

  • 57. 匿名 2015/02/25(水) 12:15:42 

    勝手にすればいいけどね
    傍からみたら滑稽で喜劇や悲劇的だったり
    パワハラ紛いだったりする微妙な年齢じゃん

    +6

    -14

  • 58. 匿名 2015/02/25(水) 12:16:42 

    まさに34にほぼ近いアラサー
    20代のアラサー時代はもうすぐ三十路だしと諦めていたけど、この歳になるとあの頃まだ全然いけたじゃん!なんで積極的に動かなかったんだ~と後悔
    今も諦めてるけど、アラフォーになったら34なんてまだチャンスあったのにと後悔しそうなんで、適度に頑張ります
    主さんいい方向に動くといいね

    +64

    -2

  • 59. 匿名 2015/02/25(水) 12:19:24 

    不倫じゃなけりゃ恋したっていいやん。
    うちのマンションのとなりがラブホなんだけど50代くらいの男女が今日入っていった。
    狭い道で入口のとこで車前後させて入るか入らないかやってたのか邪魔だったわ。
    あれは不倫だろな。朝っぱらから気持ち悪い。

    +19

    -8

  • 60. 匿名 2015/02/25(水) 12:20:45 

    55
    話ベタなだけじゃないかと思われ

    +3

    -2

  • 61. 匿名 2015/02/25(水) 12:23:08 

    59
    普通の夫婦かもよ
    決めつけ良くないよ

    不倫じゃなくても、朝っぱらからホテル入ろうとしてるのが気持ち悪かっただけじゃない?

    +24

    -0

  • 62. 匿名 2015/02/25(水) 12:27:55 

    がんばれよセックス難民

    +9

    -12

  • 63. 匿名 2015/02/25(水) 12:29:51 

    41
    ブスとオバちゃんが主人公だからね、しょうがないね

    +11

    -12

  • 64. 匿名 2015/02/25(水) 12:29:57 

    30代のおばちゃんキャラの女がが20代の新卒に恋してるとかはちょっと…ておもうけど、、。

    +21

    -9

  • 65. 匿名 2015/02/25(水) 12:37:28 

    当たり前だけど若さで20代の女には敵わない。アラサーは親しみやすさと居心地の良さで勝負するしかない。
    人の悪口を言ったり、わけのわからない理由で不機嫌になったりしなければ好意を持ってくれるかもしれない。

    +45

    -5

  • 66. 匿名 2015/02/25(水) 12:43:01 

    横だけど歳をとると夜は疲れてできないらしい
    朝にするようにしたらレスだったご主人と復活できたって聞いた
    自分だってそうなるかもしれないんだし、年配の方がラブホに入っていくのを見るだけで気分悪くなるくらいなら、その横に住むのは向いてないんだと思うよ

    +15

    -1

  • 67. 匿名 2015/02/25(水) 12:43:31 

    トピ主です^ ^

    みなさんありがとうございます。
    私の年齢は30です。
    でも職場の女性は20代ばかりで、その子たちの指導係になったりとおばさんキャラになりました(笑)

    その子たちを見ていると若くて可愛いくて羨ましく、自分に自信が持てませんでした。

    でも、年齢を重ねている分、余裕を持つようにします^ ^ニコニコ笑顔で頑張ります。

    気になる男性は同世代で独身同士なので、お互いおじさんおばさんだね!と言って激励しあっています(笑)

    ありがとうございます。
    頑張ってきます!

    +83

    -0

  • 68. 匿名 2015/02/25(水) 12:44:25 

    あれこれ考えないでください。
    その人つかまえるのって、もう今しかないかも知れませんよv(・∀・*)

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2015/02/25(水) 12:44:57 

    アラサーだからって恋愛しないとか、アラサーはオバサンとか誰が決めたの?
    外見に拘らないでただBBA化してる人はどうかと思うけど、
    あいつアラサーだから恋愛とかやばくね?みたいな人っているの?
    ただのお節介だよね。
    見た目なんて誰が何歳とかわからないし、恋愛なんて何歳になってもしてもいいじゃない。

    +58

    -5

  • 70. 匿名 2015/02/25(水) 12:48:09 

    若い子には若い子の魅力があるように、
    おばちゃんにはおばちゃんの魅力がある!

    断言する(☆∀☆)

    +15

    -7

  • 71. 匿名 2015/02/25(水) 12:48:58 

    旦那24才、私31才の時に出会った。
    仕事が楽しくて気がついたら会社と家の往復でこの年まできてた。
    年下で旦那もまだ若いからまだ結婚は誰ともしないと言われたけど、あまりに久々の恋愛だったのと、年齢を理由にしたり、結婚できないからって好きな人と別れたら後悔するかも!とただ純粋に好きだからという気持ちだけで付き合った。
    いろいろあったけど、そのうち旦那家族の方が私の年齢を気にして結婚してあげた方が良いとプッシュしたようで、私が34の誕生日前に結婚しました。
    ロマンチックな恋愛ではなかったですが、30過ぎて親もあまり結婚、結婚騒がなくなっていた時期だったんで、自分の中で純粋に恋愛したいって思えた時期でした。

    +41

    -3

  • 72. 匿名 2015/02/25(水) 12:49:58 

    ファイヤー!

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2015/02/25(水) 12:53:05 

    主さん30なんですね。まだまだですよ。
    オバさんや年齢どうのこうのを気にするより好きなことして好きな人を自由に作って恋愛した方がより自分自身が磨かれますし魅力的になりますよ!
    好きな人ができると楽しいですよね。頑張ってください(^^)

    +26

    -0

  • 74. 匿名 2015/02/25(水) 12:54:16 

    67
    トピ主さん、それはいけそう!!
    がんばってー(´▽`)
    20代の子にはない良さが絶対ある!

    +38

    -1

  • 75. 匿名 2015/02/25(水) 12:59:09 

    今30歳です。今まで好きだったのは、40代の男性でした。
    しかし、最近4歳下の人を好きになり、自分でも戸惑っています。おばさんだと思われてるだろうなー、恋愛対象にならないだろうなーと自信がもてず、積極的にいけません(´;ω;`)

    +21

    -0

  • 76. 匿名 2015/02/25(水) 12:59:42 

    67
    若い子が苦手な人もいるし、同世代はマイナスポイントではないと思いますよ!
    頑張って下さい(´∀`)

    +8

    -2

  • 77. 匿名 2015/02/25(水) 13:04:48 

    ちょっとズレますが、私23で34歳の方に片思いてます
    恋して下さい!
    私なんて子供扱いであしらわれてます…

    +14

    -7

  • 78. 匿名 2015/02/25(水) 13:05:37 

    29歳独身彼氏なしです。
    婚約者と別れ2か月、違う良い方に出会ったのですが
    自分の心が反応せずお断りしてしまいました。

    本当に心優しい方でしたが、顔が生理的に受け付けないと思ってしまい。本当に自分最低だなと。本当自ら幸せから遠ざかってる気がして。
    なんならまだ元婚約者を引きずっています。
    恋どころか、、、どうして良いか分からない。
    今は恋愛すら無理かもです。

    +29

    -3

  • 79. 匿名 2015/02/25(水) 13:11:18 

    29歳です!
    私も今恋愛中です♪
    アラサーだからって卑屈になってたら年取るばかりですよ!
    一緒に頑張りましょう!!

    +26

    -0

  • 80. 匿名 2015/02/25(水) 13:18:57 

    おばさんキャラとか自分を卑下するネタは減らした方がうまく行くと思うよ!

    +32

    -0

  • 81. 匿名 2015/02/25(水) 13:20:59 

    私アラサーになってから急にモテキが来ましたよ!!
    今は三十路になってから付き合った人と結婚して幸せです(^ω^)

    若い頃と違って真剣なお付き合いが出来るしまだまだこれからですよ!!
    頑張って実らせて下さい♡

    +33

    -3

  • 82. 匿名 2015/02/25(水) 13:25:49 

    今の彼氏とは28歳で知り合って付き合い始めて31歳で結婚をしないままマンネリを迎えたので、別れていないけど今更他の人も好きになれないし、結婚話も進まないしで八方塞がりです。好きな人ができるだけよさそう。
    アラサーになると男性もいい人は片付いているし、私は次付き合う人はバツイチを狙ってます。でも頑張りすぎると疲れるし傷つくのでなるべく自分からは好きにならないようにしています。

    +15

    -1

  • 83. 匿名 2015/02/25(水) 13:30:07 

    アラサーがおばちゃんなんて思っちゃダメです!!
    自分でもびっくりするくらいにその頃が一番のモテ期でした。

    色んな余裕も生まれ、その年齢ならではの素敵な部分も生まれると思います♪
    今からでも遅くはないので、おばちゃんキャラはやめて恋愛しましょ!

    +24

    -3

  • 84. 匿名 2015/02/25(水) 13:30:45 

    主さん!
    私30越えたアラサーですが、主さんと同じように職場で好きな人ができました!
    心臓ばくばくで告白したらなんとOKもらえて今お付き合いしています!
    主さんも頑張って欲しい!

    +26

    -1

  • 85. 匿名 2015/02/25(水) 13:32:17 

    77さん。
    アラフォーの私が断言するよ。
    あなたの若さなら34歳の男性、落ちる!
    若さを武器にガンガン攻めてみては?

    そしてトピ主さんも頑張れ!
    老婆心ながら一言言わせてもらいますと、30代は「あっ!小林製薬」という間に過ぎます(笑)
    トピ主さんが楽しい三十路ライフが過ごせますように♪

    +55

    -3

  • 86. 匿名 2015/02/25(水) 13:50:42 

    小林製薬w

    +47

    -1

  • 87. 匿名 2015/02/25(水) 13:52:33 

    彼氏いないさみしいキャラでしたが、彼氏できましたよ‼︎

    +7

    -2

  • 88. 匿名 2015/02/25(水) 13:52:54 

    傷つくのが怖いか 孤独死が怖いか

    若者よ 前に出ろ!!

    おばあちゃんより

    +22

    -0

  • 89. 匿名 2015/02/25(水) 13:56:49 

    みなさんのおっしゃるとおり。30歳はまだまだ
    イケる!20代と張り合おうと思うのがまちがい。20代の良さ、30代には30代の良さがある!
    私はいま38歳ですが、4年前の34歳のとき13こ年下の彼と出会い、今は一緒に住んでますよ。

    +30

    -2

  • 90. 匿名 2015/02/25(水) 14:14:41 

    主さん、それなら年齢とか関係無いですよ〜
    全然いけます
    がんばっ!

    +11

    -1

  • 91. 匿名 2015/02/25(水) 14:14:52 

    主さんの職場では周りが20代ばかりで自分年取ったなとか思うかもしれませんが、30なんてまだまだ若いしお肌もピチピチでしょ?

    婚活市場ではまだまだモテモテですよ~
    アラフォーの女性だって頑張ってるんだから主さんも頑張って♪

    +10

    -1

  • 92. 匿名 2015/02/25(水) 14:18:32 

    アラサー一番キレイな時ではないですか?
    ほどほどに落ち着いて 容姿も中身もキラキラ輝いてる年代な気がします。
    周りも芸能人もそう思います。
    自分からおばさんキャラにならず、頑張ってみて下さい。

    +19

    -4

  • 93. 匿名 2015/02/25(水) 15:05:17 

    アラフォーのお友だちが20代前半の彼氏と結婚決まってました!
    とても若々しくて可愛い人だったし、その彼氏と付き合ってからさらに若返ってましたよ。
    いくつになっても恋愛はできると思います^^

    +18

    -5

  • 94. 匿名 2015/02/25(水) 15:21:00 

    アラサーなら若い子よりもエッチテクはあるはず。
    メロメロにして落とせ!

    +12

    -3

  • 95. 匿名 2015/02/25(水) 15:21:00 

    アラサーなんて若い若い!笑
    アラフォーですが去年数年ぶりに年下の彼氏ができて
    プロポーズされて今年結婚しましたよ。
    30超えると逆に真剣な男性にも出会いやすいです。
    ご結婚されたいならいい加減な男性をふるいにかける良いチャンスかと!

    +15

    -4

  • 96. 匿名 2015/02/25(水) 15:29:42 

    私の場合ですが30代になってからの方が断然モテています。(結婚前提のモテるというか真剣な告白を受ける回数が増えた)
    結婚が視野に入ってくるからかえって良い人とも出会い易いと思う。
    またまだ全然若いから頑張って下さい。
    きっとうまく行くはず♪

    +13

    -1

  • 97. 匿名 2015/02/25(水) 15:38:21 

    とピ主、言いたい事がある


    これからの人生で、一番若いのは今だよ

    +64

    -5

  • 98. 匿名 2015/02/25(水) 15:44:54 

    少しでも若々しく見えるメイク、髪形、ファッションをしろ。

    +5

    -3

  • 99. 匿名 2015/02/25(水) 16:23:30 

    アラサーなんか気にするな!

    でも勢いでいくほど若くもないので職場の人であれば相手の立場も大事にした行動を

    +9

    -1

  • 100. 匿名 2015/02/25(水) 16:34:48 

    私の分まで頑張って(///ω///)♪

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2015/02/25(水) 16:45:31 

    さすがに若い子と対等はない。
    若くて可愛いに敵うわけない。

    +11

    -16

  • 102. 匿名 2015/02/25(水) 17:10:59 

    男の胃袋を掴め。

    +16

    -2

  • 103. 匿名 2015/02/25(水) 17:14:07 

    +0

    -1

  • 104. 匿名 2015/02/25(水) 17:24:29 

    これは痛感してる。
    アラサーの恋

    +15

    -13

  • 105. 匿名 2015/02/25(水) 17:26:47 

    20代後半のいい男はかなり高確率で恋人いるからね。
    かなり希少価値があるよ。

    +18

    -8

  • 106. 匿名 2015/02/25(水) 17:29:03 

    まあ、ある程度の妥協は仕方ないよ

    +10

    -10

  • 107. 匿名 2015/02/25(水) 18:01:35 

    35歳の時に今の彼に告白されて今年で2年目になります!
    主さんまだまだ若い!がんばって!

    +13

    -5

  • 108. 匿名 2015/02/25(水) 18:34:06 

    女で25以上じゃ年下はまず見向きもしないだろうね。
    逆に若い子に言い寄られたら、何か裏があるんじゃないかと疑ってかかった方が良いレベル。

    +12

    -20

  • 109. 匿名 2015/02/25(水) 18:34:57 

    年収400万円以上は25歳~35歳の結婚適齢期の男性30人に1人の割合

    +8

    -16

  • 110. 匿名 2015/02/25(水) 18:45:25 

    結婚前提で付き合ってた彼と10月に別れました。
    絶望して悲しくて仕方なかったけど止まっていても仕方ないと婚活始めました。
    頑張ってますよー*\(^o^)/*
    数人の方からアプローチされてますが自分に合った方とお付き合いしたいと思ってます。

    +21

    -2

  • 111. 匿名 2015/02/25(水) 18:53:06 

    恋はしたいけどデブスの今の状態じゃなぁ
    今ヤンヒーダイエットで痩せようとがんばってるところだから
    痩せたらきっとね

    +1

    -5

  • 112. 匿名 2015/02/25(水) 19:02:35 

    学生の時みたいに受け身だと厳しい。
    プライドなんか捨てて自分から積極的に行くべきですよ!

    +12

    -2

  • 113. 匿名 2015/02/25(水) 19:03:22 

    地方だと圧倒的に女性が余ってるんだよね。
    男の人は大学や就職で都会に出ちゃう人が多い。

    +3

    -3

  • 114. 匿名 2015/02/25(水) 19:19:08 

    焦っちゃだめだよ、自信持って!
    都合の良い女にだけはなっちゃだめ! 
    強気で行きましょう!
    頑張れ!

    +15

    -2

  • 115. 匿名 2015/02/25(水) 19:28:24 

    28歳で失恋し、中々次に進めませんでしたが、29歳で素敵な出会いを果たしました。
    相手は中学時代の同級生です。Facebookで偶然再会しました。お互い年齢も年齢なので、トントン拍子に結婚話も進んでいます。
    年齢を重ねた今だから出来る恋愛もあると思いますよ。皆様に幸あれ(*^^*)

    +11

    -2

  • 116. 匿名 2015/02/25(水) 19:28:37 

    玉砕覚悟でどんどん行けばいいと思う

    +9

    -1

  • 117. 匿名 2015/02/25(水) 20:06:31 

    断られるの覚悟で誘って本当に断られると凹むんだよね…
    気になってる人を誘って未読スルーされて辛いw
    何かもうこんなめんどいなら結婚いいや…ってどんどん負のスパイラルに陥る

    +10

    -1

  • 118. 匿名 2015/02/25(水) 20:07:59 

    わたしは四年前アラサーで会社の好きな人にアプローチして付き合い始め、来月結婚します!
    女性は妊娠のタイムリミットもあるし、「失うものも特にないし積極的にアプローチしてどんどん白黒つけていこう」と思っていました。

    さりげないアプローチで脈ありか脈なし探ってていきましょう!
    それでもしダメならさっさと次ですよ!次!

    主さん頑張ってください!
    応援してます。

    +15

    -1

  • 119. 匿名 2015/02/25(水) 20:16:22 

    35才で再就職して、就職先の関連業者さんに一目惚れして、連絡先を交換。
    一カ月半、デートなどを重ねて付き合い始めて五年経ちました。
    この春に彼は本社に転勤になります。
    一年〜二年、遠距離をして結婚予定❤︎
    再々婚同士で子供ナシで予定もナシなんで、ゆっくりと関係を深めてます。
    焦らなくていいのでお互い気持ちがラクです。

    +8

    -3

  • 120. 匿名 2015/02/25(水) 20:35:15 

    41でバツイチの私が、
    まさかの大恋愛(*♥д♥*)
    結婚して3年目で新婚ですが、
    よくケンカもするし

    +5

    -2

  • 121. 匿名 2015/02/25(水) 20:51:01 

    今年32のBBAだけど、ここ見てたら恋したくなった!!
    孤独死したくないから私も頑張ろう!!
    その前に相手を見つけなきゃなんだけどw

    +7

    -2

  • 122. 匿名 2015/02/25(水) 20:58:46 

    20.30.40のばばあが今更がんばっても結婚は愚か彼氏なんてできねーよwwww

    お前らばばあは静かに家で携帯カタカタ打っとけやwwwwww

    +2

    -24

  • 123. 匿名 2015/02/25(水) 21:32:37 

    アラサーなんてまだまだ若いです!
    私の周りは30代で結婚した人の方が多かったです。

    さすがにアラフォーは諦めるべき年齢ですが…アラサーならまだ希望を捨てないでください。

    +5

    -12

  • 124. 匿名 2015/02/25(水) 21:41:03 

    私30独身です!最後の恋人は27で別れてしまいましたが、最近片想いを実らせ彼氏ができました(๑ ́ᄇ`๑)
    職場にアラサー、アラフォーの女性だらけですがみなさん×ありなし関係なく恋愛してますよ♡主さんも頑張ってください!!

    +10

    -1

  • 125. 匿名 2015/02/25(水) 22:10:47 

    今片想い中で、私28歳相手38歳
    今まで仕事で当たり障りない営業トークしかしたことないので多分なんとも思われてない。
    けど4月から私が他部署に移ることになり、その前になんとか連絡先だけでも聞きたい。
    だけど突然すぎてひかれないかと思うと怖くて聞けない。
    やっぱり特に親しくもない人から急に連絡先聞かれたら引きますかね?
    まさかアラサーになってこんな事で悩むなんて…(T_T)

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2015/02/25(水) 22:27:42 

    私!アラフォーやけど

    私も恋愛した〜〜〜〜い!けど、周り既婚者ばっかり

    +9

    -2

  • 127. 匿名 2015/02/25(水) 22:30:13 

    今年40ですが9才下の男性にプロポーズされて結婚、現在妊娠中でのんびりと主婦しています。30なんてまだまだイケますよー!
    私の周りでは30代になって結婚する人の方が多いです。
    すぐに結婚に結びつく出会いが増えると思うので
    年を取るのも悪くないですよ。
    相性の良い人と縁があるといいですね^ ^

    +14

    -3

  • 128. 匿名 2015/02/25(水) 22:33:44 

    123
    アラフォーですけど^^;
    普通に恋愛から結婚に発展しました。
    諦めるべきと考えたことも、何が何でも結婚したいと思うことも無かったですが、
    淡々と生きていても恋愛のチャンスはあるものです。

    主さんならまだ若いので全然大丈夫だと思います。

    +7

    -3

  • 129. 匿名 2015/02/25(水) 22:37:54 

    アラサーなら全然間に合うと思います〜
    アラフォーの私でさえ、四年ぶりに出来た彼と
    昨年結婚しました。
    うまくいきますように!

    +7

    -2

  • 130. 匿名 2015/02/25(水) 22:40:12 

    123

    姉がアラフォーですが歳下の方と結婚しましたよ。
    人によると思います。
    諦めるべき、ってちょっと失礼。

    +18

    -5

  • 131. 匿名 2015/02/25(水) 23:27:45 

    結婚前提にお付き合いしてる彼がいます
    その前は色々な人とデートしてもお付き合いまでは至らなくて色々がっかりしてた時期もあったし
    その前あたりにはひどい人に出会って色々傷つけられ
    何ヵ月かくらいは生気を抜かれたような感じだった
    恋人探すのも疲れたと思った時もあったけど
    今は信じられないくらい幸せです。
    いままでお付き合いしても長続きしないことが多かった私でも素敵な人に巡り逢えたから、主さんも諦めず出会いを探してみればきっと良い人がいるはずです。
    頑張って。

    +4

    -1

  • 132. 匿名 2015/02/25(水) 23:34:32 

    130

    そうですか。そんなつもりはなく、書いた私もアラフォーです。
    少なくとも私は出来るわけがない自信満々、というか100%無いと言い切ってもいいからそう言ったまでです。

    トピに関係のない話、失礼しました。

    +2

    -5

  • 133. 匿名 2015/02/26(木) 00:03:04 

    最近ジムに通いはじめて、担当のインストラクターの男性に
    恋しちゃいました。でも告白は出来ません。
    何故なら以前、職場に入社して来た新人の男の子に告白した
    ら数日後その子辞めちゃったんです。私のこのガタイのせい?
    痩せるために今頑張ってダイエットしてる。もうすぐ27歳。

    +1

    -4

  • 134. 匿名 2015/02/26(木) 00:14:39 

    28歳で失恋して約1年後に彼氏できて、31歳になる今年、結婚する。
    同い年の友人は30歳目前で彼氏できて半年で入籍したし、別の同い年の友人2人も最近、彼氏ができた。
    彼(夫)の年齢は3歳下、1歳下、6歳下、2歳上とバラバラです。
    みんな女性ばかりの職場で出会いなんて皆無だったけど、それぞれ街コン・趣味のサークル・合コンと何かしら動くことで彼氏ができてる。
    アラサーになると男性も、女性が結婚願望あるだろうなって思ってるから、遊び目的の変な奴は逃げていくし、向き合ってくれる人は真面目な人が多い。とりあえず好きだし付き合っとく、みたいな人は少ない。
    アラサーになってからの恋愛もいいところあるじゃん!と思いました。

    +5

    -1

  • 135. 匿名 2015/02/26(木) 01:02:47 

    うらやましい…わたしはもうすぐ33で4歳の子持ちですが、ノイローゼ、いや仮面うつかもしれません。状況が状況で。何も始まっていないということは、無限の可能性があるということですよね?独身の友人が心底うらやましいです。

    +1

    -2

  • 136. 匿名 2015/02/26(木) 02:25:31 

    104
    これだけでは誰に聞いたのかわからない

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2015/02/26(木) 02:40:14 

    他人がいる外でイチャイチャは気持ち悪いからやめてくれ! !

    +3

    -2

  • 138. 匿名 2015/02/26(木) 03:51:52 

    アラサー、28歳ですが4歳年下の彼と仲良くやってます。
    初めは何か裏があると思いましたが、私は結婚に失敗してるので、肩に力が入ってない感じが良かったのかな?

    主さんも彼氏いるんだろうなーと思わせる感じにしていて、肩の力抜いて2人で会えるようになればいいかもですね!
    仕事も頑張っている30歳、キラキラしてると思います!
    がんばれー\(^o^)/

    +3

    -4

  • 139. 匿名 2015/02/26(木) 03:56:39 

    30ですが、7個下の方と付き合ってます。
    前の彼と別れたとき既にアラサーだったので
    もう一生独身を決心しましたが、まったりですが
    将来のこと、話したりしてます。

    年齢に引け目を感じたり、周りが結婚してる友達
    ばかりなので焦りはしますが自分は自分です!

    主さんの恋もうまくいきますように(о´∀`о)

    +4

    -4

  • 140. 匿名 2015/02/26(木) 07:40:31 

    まだ若い人とか信じられないかもしれないけど、アラサーって意外とまだまだモテるし年下男性から人気ありますよ!私も人生での一番のモテ期が29才の時に来て、一人の年下の方とお付き合いして今年32才の誕生日に入籍します。金銭面で余裕が出てくるし精神的に落ち着いてくる年頃なので、若い時に思い描いていたような大人の恋愛が出来るような気がします。

    +2

    -4

  • 141. 匿名 2015/02/26(木) 10:36:03 

    自分の人生で今が1番若いんだから自信をもってください

    +5

    -2

  • 142. 匿名 2015/02/26(木) 10:51:57 

    私35歳ですが7子下から告白されてお付き合いしてます!

    年上好きも居るので頑張って下さい!

    +3

    -3

  • 143. 匿名 2015/02/26(木) 11:55:27 

    三十代女性から見た二十代男性って子供同然なのに恋愛対象として見てる人がいて正直引いてしまったw
    まぁそんな人は極少数だけど

    +3

    -1

  • 144. 匿名 2015/02/26(木) 13:52:09 

    アラサーになるまで何やってたんだよ。30代で子供が結婚して
    孫までいる私から見たら人生損してる。婚活より終活に切り替えれよ。

    +3

    -6

  • 145. 匿名 2015/02/26(木) 14:00:51 

    アラサーで告るとかきっしょ~。133、デブスだから新人君恐れを
    なして辞めたんだよ~

    +3

    -4

  • 146. 匿名 2015/02/26(木) 16:55:42 

    何年か付き合って、結婚するの年齢がアラサーってのは多いと思うけど、付き合うときにアラサーを選ぶ人は少ないかも。
    すくなくとも女にモテる人は若い人を選ぶと思うよ。

    +3

    -3

  • 147. 匿名 2015/02/27(金) 06:20:07 

    若くて可愛い二十歳の彼女がいたアラフォーのイケメン。(彼女からの告白で付き合い始めた)
    今は、アラフォーでバツありの私が彼の彼女です。
    もちろん結婚予定で彼の両親にも会いました。
    二十歳で可愛いくても汚部屋でメシマズだったそうです。結婚は生活だと言われました。
    そりゃそうだ(笑)

    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード