ガールズちゃんねる

高島彩 誕生日に親子3人で…1歳長女"教団デビュー"

170コメント2015/02/26(木) 16:58

  • 1. 匿名 2015/02/25(水) 10:36:00 

    高島彩 誕生日に親子3人で…1歳長女“教団デビュー”( 高島彩) - 女性自身[光文社女性週刊誌]
    高島彩 誕生日に親子3人で…1歳長女“教団デビュー”( 高島彩) - 女性自身[光文社女性週刊誌]jisin.jp

    「高島さんは、よく近くのスーパーでお買い物されていますよ。ベビーカーに乗せた赤ちゃんといつも一緒にね。娘さんに笑顔で話しかける姿が、とっても幸せそうでね」(近所の主婦)昨年2月、夫・北川悠仁(38)との間に、第1子の長女を出産した高島彩(35)。2月17日が長女の満1歳の誕生日だったが、翌18日は高島のバースデーだ。その18日の午前10時過ぎ、横浜の自宅マンションから夫妻が長女を連れて車で向かったのは、北川の母が住む実家。車から降りた高島夫妻が入っていった北川の実家近くには、北川の母・慈敬さん(77)が教祖を務める宗教団体『かむながらのみち』本部道場がある。


    「この日は、北川さんのお宅に早朝から何人もの信者さんが集まって、忙しそうに動き回っていましたよ。お嫁さんの高島さんやお孫さんの誕生日を祝って、みなさんでお祈りでもしていらっしゃったんじゃないですか。デリバリーのバイクが来て、20~30人前の釜めし弁当が道場に運ばれるのも見かけました」(近所の住人)

    +9

    -439

  • 2. 匿名 2015/02/25(水) 10:37:16 

    教団とは距離を置くのかと思ってた
    意外とどっぷりなんだ…

    +1284

    -8

  • 3. 匿名 2015/02/25(水) 10:37:29 

    教団デビューって あはははは・・・・

    +951

    -6

  • 4. 匿名 2015/02/25(水) 10:37:47 

    ふーん

    +39

    -19

  • 5. 匿名 2015/02/25(水) 10:37:58 

    教団って何かちょっと怖い!!

    +606

    -2

  • 6. 匿名 2015/02/25(水) 10:38:29 

    そのうち高島が教祖になるんだろうか…

    +609

    -6

  • 7. 匿名 2015/02/25(水) 10:38:30 

    北川さんのお宅に早朝から何人もの信者さんが集まって

    気持ちワル!!
    子供本当に可哀相。

    +1152

    -10

  • 8. 匿名 2015/02/25(水) 10:38:35 

    娘さん…可哀想

    +541

    -3

  • 9. 匿名 2015/02/25(水) 10:38:56 

    あ~~~(・・・

    +160

    -2

  • 10. 匿名 2015/02/25(水) 10:39:02 

    教師になったってこと?
    親がアナウンサーで子供が教師ってすごい家だね

    +3

    -384

  • 11. 匿名 2015/02/25(水) 10:39:07 

    今さらだけど、新興宗教の教祖の息子とよく結婚したよなあ。
    結婚の時点でアヤパンも入信してたのかな。

    +894

    -6

  • 12. 匿名 2015/02/25(水) 10:39:10 

    やっぱそうなっちゃうよね。。

    +306

    -4

  • 13. 匿名 2015/02/25(水) 10:39:19 

    気持ち悪い一家になりそう

    +492

    -9

  • 14. 匿名 2015/02/25(水) 10:39:27 

    カルト教団じゃないんだからそっとしといてやれよ

    +65

    -129

  • 15. 匿名 2015/02/25(水) 10:39:43 

    怖すぎる…

    +237

    -6

  • 16. 匿名 2015/02/25(水) 10:39:45 

    分かってて結婚したと思うから
    ガヤが騒ぐ必要ないよ

    +423

    -20

  • 17. 匿名 2015/02/25(水) 10:39:46 

    気持ち悪い・・・。
    娘のために距離置けばいいのに。

    +317

    -13

  • 18. 匿名 2015/02/25(水) 10:39:52 

    新興宗教って本当無理。

    +591

    -12

  • 19. 匿名 2015/02/25(水) 10:40:02 

    10
    ちゃんと読んで

    +122

    -6

  • 20. 匿名 2015/02/25(水) 10:40:16 

    覚悟があって結婚したんだろうけどぶっちゃけ絶対嫌だろうね
    宗教なんて怖いよ

    +393

    -7

  • 21. 匿名 2015/02/25(水) 10:40:20 

    宗教色強くなると芸能活動はしづらくなるよね。
    高島彩、宗教問題で「ママアナ」復帰計画に暗雲?
    高島彩、宗教問題で「ママアナ」復帰計画に暗雲?girlschannel.net

    高島彩、宗教問題で「ママアナ」復帰計画に暗雲? その立ち位置が揺らぎ始めているというのだ。「周囲が一番懸念していた宗教問題ですよ」とはある広告代理店関係者。 「昨年秋に高島は北川の実家の隣にあった大豪邸を自分名義で購入しているんです。現在、その...


    +367

    -6

  • 22. 匿名 2015/02/25(水) 10:40:39 

    高島彩もよく結婚したね
    義母が新興宗教の教祖なんて私だったら絶対に嫌だわ

    +784

    -5

  • 23. 匿名 2015/02/25(水) 10:41:04 

    義母が教祖じゃ逃れようがないよね

    +280

    -3

  • 24. 匿名 2015/02/25(水) 10:41:47 

    globeのKEIKOはこの宗教が嫌で北川と別れたって言われてたね
    まあ普通はそうだろ

    +864

    -5

  • 25. 匿名 2015/02/25(水) 10:42:22 

    高島さんが結婚した時に自分も婚約者の宗教問題でもめて結局婚約破棄した頃だっから、ちゃんと結婚できた高島さんは凄いなあってずっと思ってた。
    自分には到底できない。
    子供を宗教漬なんて考えるだけで恐ろしい。

    +473

    -10

  • 26. 匿名 2015/02/25(水) 10:42:52 

    >なんといっても、長女は将来の“教主候補”ですからね

    娘を将来の教祖候補にされるとかイヤだよね・・・

    +427

    -3

  • 27. 匿名 2015/02/25(水) 10:42:53 

    信仰は自由だし。
    本人達が幸せなら良いと思う。

    私は、義理母が教主だったら嫌だけど。。

    +361

    -10

  • 28. 匿名 2015/02/25(水) 10:42:55 

    息子と嫁、いい広告塔

    +303

    -4

  • 29. 匿名 2015/02/25(水) 10:43:38 

    彩さん、新興宗教の教祖に洗脳されてないか心配

    +78

    -21

  • 30. 匿名 2015/02/25(水) 10:44:15 

    高島彩って有名人の娘だったよね?誰だっけ??

    +34

    -15

  • 31. 匿名 2015/02/25(水) 10:44:22 

    まだ一歳になったばかりの子供に教団デビュー娘可哀想、この夫婦好きじゃないな。特に奥さんが嫌い

    +512

    -35

  • 32. 匿名 2015/02/25(水) 10:44:32 

    北川の兄弟?従兄弟?も自己啓発セミナービジネスやってるんだよね?
    申し訳ないけど、胡散臭い一家だわ、、、。

    +524

    -10

  • 33. 匿名 2015/02/25(水) 10:44:45 

    話飛ぶけど、もう1歳なんだ!最近産まれた感じだったけど、、(笑)

    +153

    -12

  • 34. 匿名 2015/02/25(水) 10:44:52 

    「信仰は自由:で済むのって伝統宗教までじゃない?キリスト教とか…
    新興宗教は良いイメージない。
    拒否反応起こすのは当然だと思う。

    +367

    -16

  • 35. 匿名 2015/02/25(水) 10:45:42 

    カルトじゃない、サークル活動のようなものっていう謳い文句を鵜呑みにしてる人、気をつけて。
    それ、オウム真理教と同じ手口だよ。
    オウムも「形は一応宗教だけど、活動内容はただのヨガサークルだから」って言われて囲い込まれて逃げられなくなった人がたくさんいる
    新興宗教=カルト、テロ組織
    と思った方がいい

    +378

    -12

  • 36. 匿名 2015/02/25(水) 10:45:47 

    悠仁が40近いことにびっくりした

    +148

    -7

  • 37. 匿名 2015/02/25(水) 10:45:56 

    結婚式のとき厳戒態勢で報道陣をシャットアウトだったよね
    一般的な結婚披露宴とは違う教団独自の式なのかなーと思ったわ

    +376

    -6

  • 38. 匿名 2015/02/25(水) 10:46:05 

    松井秀喜もお父さんが新興宗教の教祖だよね。

    +160

    -11

  • 39. 匿名 2015/02/25(水) 10:46:13 

    トピ画のあやぱんブサイク

    +87

    -3

  • 40. 匿名 2015/02/25(水) 10:46:23 

    高島彩華奢なイメージだったけど二の腕結構太いね。
    親近感。

    +189

    -16

  • 41. 匿名 2015/02/25(水) 10:47:07 


    洗脳されちゃったのか‥

    怖い!!

    +76

    -4

  • 42. 匿名 2015/02/25(水) 10:47:09 

    もともとゆずって好きじゃなかったけど
    教祖の息子って知ってから北川の笑顔が気持ち悪く見えて仕方ない

    +433

    -34

  • 43. 匿名 2015/02/25(水) 10:47:10 

    母親が教祖になるってそれだけでも思考が信じられないけど、せめて息子だけは嫁には絶対宗教はさせないからな!って言えないもんかね。

    嫁に宗教させてるなら息子は宗教容認なんだろうな。
    芸能関係にいて評判落ちないと思ってるのか、強気だなー。

    何にせよ、人に教えを説こうなんてどんなに出来た母なんだろう。

    +185

    -6

  • 44. 匿名 2015/02/25(水) 10:47:15 

    高島彩はそもそも日本人なの?在日じゃないの?

    +111

    -24

  • 45. 匿名 2015/02/25(水) 10:47:55 

    ひぃ〜
    娘も入団させられてしまうのか。

    私の旦那の一家も某宗教やってる。
    今のところ私も娘にも入信するように言われたことはないけど、こういう話を聞くとすごく不安になる。。

    +169

    -5

  • 46. 匿名 2015/02/25(水) 10:48:29 

    この宗教の総本山?でゆずのライブやったり、ゆずのお守り?とか売ったりしてるんでしょ?
    宗教施設をゆずファンの聖地にして、
    ファンを宗教に取り込もうとしてるのが見え見えで気持ち悪いよね。

    +339

    -12

  • 47. 匿名 2015/02/25(水) 10:49:06 

    宗教って税金納めなくていいし、信者を獲得できれば兎に角儲かるらしい。
    新興宗教を起こすような人って胡散臭さMAXだよ。

    +294

    -7

  • 48. 匿名 2015/02/25(水) 10:50:06 

    今までの友達は距離置くだろうね。

    +128

    -3

  • 49. 匿名 2015/02/25(水) 10:50:44 

    自己啓発セミナーをやってるのはお兄さんだよ。
    でももう辞めたんじゃなかったかな。

    知り合いに頼まれて初回のセミナーのみ参加したことがあるんだけど、ほんと洗脳って怖いよ。
    3段階あって初回のセミナー(2泊3日)で5万ぐらいで2段階3段階と金額は上がっていくのに
    参加してる人は貢献してる!って言いながら笑ってるの。

    セミナー最後の日は感動的な雰囲気を無理やり作っててBGMにゆずの曲を流してた(笑)

    +232

    -5

  • 50. 匿名 2015/02/25(水) 10:51:03 

    43

    北川自身も宗教にどっぷりだからね。
    宗教の本部用に神社買い取ってあげて、宗教団体にプレゼントしてあげたりしてるし、
    その神社でライブしたりしてるし。

    +185

    -6

  • 51. 匿名 2015/02/25(水) 10:51:15 

    テレビ業界は創価の勢力が絶大だから、高島も娘も使い難くそう
    創価にすり寄れば出てくる可能性はあるかも
    どちらにしても気持ち悪いけど

    +49

    -4

  • 52. 匿名 2015/02/25(水) 10:51:56 

    ひいい!

    怖い…。

    +36

    -2

  • 53. 匿名 2015/02/25(水) 10:52:51 

    いつものコメントないね!
    はにわにつけまつげとか…笑

    +12

    -1

  • 54. 匿名 2015/02/25(水) 10:53:05 

    26
    うへえ…娘さん可哀想…
    1歳じゃ自分で判断なんて出来るわけないのに

    +55

    -1

  • 55. 匿名 2015/02/25(水) 10:53:53 

    どんだけ好きな相手でも新興宗教だけはムリ!

    +104

    -2

  • 56. 匿名 2015/02/25(水) 10:54:53 

    いつも思うけど、メガネ似合わないね
    おばあちゃんみたいよ

    +73

    -2

  • 57. 匿名 2015/02/25(水) 10:55:10 

    「孫さんの誕生日を祝って、みなさんでお祈りでもしていらっしゃったんじゃないですか。」

    ひぃぃ!!!
    無理無理無理…

    +98

    -1

  • 58. 匿名 2015/02/25(水) 10:56:17 

    父方の祖父が宗教に入っていたため母も進められたけど「好きじゃないから大切にできないと思う。そんな気持ちで入るのは失礼だと思うから入らない」と断ったらしいです
    孫である私も入りませんでしたが集まりには度々行ってました。
    姑が教祖じゃそうは行かないか。

    +32

    -2

  • 59. 匿名 2015/02/25(水) 10:56:33 

    いくら愛した人でも、背景にある宗教だけは受け入れられない…
    私もデビュー当時から、ゆずのファンだったけど…
    keikoは別れて正解だったかも笑

    +141

    -2

  • 60. 匿名 2015/02/25(水) 10:56:46 

    音楽業界では北川の宗教が原因でそろそろゆずが解散しそうって噂が半年くらい前からあるらしいよ
    もう一人の人、歌もうまいしソロでも頑張ってほしい

    +142

    -14

  • 61. 匿名 2015/02/25(水) 10:57:59 

    仕方ないのかもしれないね。
    いずれ、こうなる事を予測してたわけでしょ。
    じゃないと、結婚出来ないよね。
    KEIKOはゆず母に「あの女はダメ。良い方向に向かない」とか何とか言って
    破局させたんだよね。KEIKOはショックだったみたいだけど。
    小室と一緒になって幸せかどうかわからないけれど、
    この宗教どっぷり一家に関わらなくて良かったんじゃない?

    +135

    -7

  • 62. 匿名 2015/02/25(水) 11:01:53 

    37
    いっつも思うけど
    結婚式の隠し撮り写真の
    窓汚いよねw

    まぁ隠し撮りさせてもらって
    文句いうのもあれだけど
    式場なら窓も綺麗にしてたらいいのにと
    思う。

    +104

    -2

  • 63. 匿名 2015/02/25(水) 11:02:07 

    私は教祖の母を持つ歌手と知ってから、歌を聴くのがなんとなく気持ち悪くなったし、高島さんがテレビに出てるだけで、新興宗教の広報活動の一貫でしょ?としか思えなくなった。前は高島アナウンス好きだったのに。

    +97

    -4

  • 64. 匿名 2015/02/25(水) 11:02:26 

    今まで行ってたお寺の経営?がこの宗教になってから、お布施の額が上がったって話を聞いたことがある。
    やっぱり新興宗教=お金なんだなって思った。

    +82

    -2

  • 65. 匿名 2015/02/25(水) 11:04:09 

    宗教にどっぷり浸かってるとテレビやCMでは使いにくいよなぁ。旦那も嫁も。

    +68

    -1

  • 66. 匿名 2015/02/25(水) 11:04:36 

    北川母、昔他の宗教団体に属してて、そこを脱会して独立したんだね。
    宗教ってそんな簡単にできるものなのかな?
    脱サラしたサラリーマンみたいだね。

    +120

    -0

  • 67. 匿名 2015/02/25(水) 11:05:50 

    62
    窓の汚れ、手形がいっぱいあるように見えるのは私だけかな?

    +43

    -2

  • 68. 匿名 2015/02/25(水) 11:06:09 

    かつて超がつくほどのゆずっこだったけど、今は気持ち悪い。北川は勘違い芸能人って感じになっちゃたしなによりも宗教とか!歌も偽善っぽい歌ばっかりで伝わってこない。岩沢はまったく一般人みたいでオーラも無いし。

    +99

    -17

  • 69. 匿名 2015/02/25(水) 11:06:59 

    付き合って暫くしたら宗教を進めてきた男がいた。
    すぐ別れました。
    高島さんは仕事を捨ててもいいと思う位北川さんを好きだったんですね。もしくは、、フリーのアナウンサーより儲かる一生の働き口と思ったとか?!

    +47

    -2

  • 70. 匿名 2015/02/25(水) 11:08:27 

    前に高島彩のオススメパワースポットに北川母の宗教の所載せてたもんね
    高島彩著書の影響で話題に 東京近郊で身も心も目も潤う女子旅へ - 女子旅プレス
    高島彩著書の影響で話題に 東京近郊で身も心も目も潤う女子旅へ - 女子旅プレスtravel.mdpr.jp

    連日暑さが増し、夏到来の雰囲気になってきましたね。夏といえば新たな恋や出会いになんとなく心が高鳴る季節。これから本格的な夏が始まるこの時期に、最高の夏にするためにも、日々の心身の疲れを癒し、明日への元気をチャージする、都内から日帰りで行けちゃう話...

    +60

    -2

  • 71. 匿名 2015/02/25(水) 11:11:12 

    まぁ、いいんじゃないのかな。
    ここって、好きになった人の母親が教祖だった…って感じじゃなくて、
    好きになった人(ゆず北川)も宗教どっぷりハマってるんだから、
    それを承知で結婚したんだから、
    そりゃ生まれてくるこどもだって宗教漬けにされるの分かりきってる話だったもん。

    +48

    -7

  • 72. 匿名 2015/02/25(水) 11:13:48 

    活動に影響はないんじゃない?
    悪名高い宗教の看板女優が可愛いだのサバサバしているだのなんだの擁護されまくって大人気だよ。世も末だわ(笑)
    ゆずもあやぱんも今まで通り何も変わらないと思うんだけどな。ゆず売れてるし。

    +17

    -8

  • 73. 匿名 2015/02/25(水) 11:14:10 

    70

    幸福ゆず守にゆず絵馬…(笑)
    ゆず、完全に広告塔ですやん。

    +93

    -3

  • 74. 匿名 2015/02/25(水) 11:14:41 

    ゆず好きだったけど、やっぱり宗教始めてから曲にも影響あると感じた

    +92

    -3

  • 75. 匿名 2015/02/25(水) 11:14:46 

    他人の家の事だし、どうでもいいけど…もうテレビには出て来ないで欲しい。
    ほんっとうに気持ち悪い

    +47

    -4

  • 76. 匿名 2015/02/25(水) 11:16:53 

    ゆずは初期のころの曲が一番好き。

    +77

    -2

  • 77. 匿名 2015/02/25(水) 11:24:27 

    あやパンパンっ!

    +4

    -5

  • 78. 匿名 2015/02/25(水) 11:26:00 

    ゆずが北川母の広告塔になって岩沢は何も文句言わないのかね?
    岩沢は入信してないでしょ

    +109

    -1

  • 79. 匿名 2015/02/25(水) 11:29:52 

    信仰の自由とはいうものの…
    やっぱり宗教にどっぷり浸っている人とは嫌だな
    信じていると救われるのかもしれない
    けれど、トラブルの一因にもなりやすいからね

    +41

    -0

  • 80. 匿名 2015/02/25(水) 11:30:29 

    北川ってそんなに宗教どっぷりって感じなんだ!?
    知らなかった

    +53

    -2

  • 81. 匿名 2015/02/25(水) 11:35:17 

    一歳のお祝いって釜飯なの?

    +29

    -3

  • 82. 匿名 2015/02/25(水) 11:42:04 

    娘が可哀想だし、旦那のインチキ臭い笑顔が嫌で仕方ない。

    +53

    -3

  • 83. 匿名 2015/02/25(水) 11:45:10 

    あほんだら教なら入ってもいい

    高島彩 誕生日に親子3人で…1歳長女

    +66

    -5

  • 84. 匿名 2015/02/25(水) 11:47:40 

    悠仁が宗教とかどーでもいいけど、
    ゆず を巻き込まないでほしい!

    +60

    -4

  • 85. 匿名 2015/02/25(水) 11:50:49 

    相方の岩沢厚治は入信してるん?

    +43

    -3

  • 86. 匿名 2015/02/25(水) 11:52:30 

    儲かるんだろうよ
    もう一人産んで子育て終わるまで ちょこちょっと顔出してりゃ 金儲けできる
    立派な広告塔だからな

    その内 婆さん年取って 高島がドル箱引き継ぐ訳さ

    +56

    -0

  • 87. 匿名 2015/02/25(水) 12:03:27 

    高島さんより旦那の方が好かないわ
    1歳の娘に宗教させることを了解したとかありえない

    +58

    -3

  • 88. 匿名 2015/02/25(水) 12:07:09 

    入信は自由だけどテレビに出てこないで。

    +38

    -2

  • 89. 匿名 2015/02/25(水) 12:09:10 

    ゆずのお守り少し可愛いと思ってしまったw

    +6

    -14

  • 90. 匿名 2015/02/25(水) 12:09:36 

    70
    普通のよくある神社に見える!
    新興宗教ってもっと独特の崇めもの置いて独特の空気かと思ってた!

    +18

    -2

  • 91. 匿名 2015/02/25(水) 12:10:00 

    ゆずのこと10年以上好きだけど親が教主で悠仁は親を選べないから仕方ないかなってとか
    おもってたど、神社でライブしたり、ゆずの名を使ってお守り出したり、歌詞にも『神は~』がたくさん出てくるようになってきてからなんだか微妙だな(´・・`)
    信仰は自由なんだけど、複雑です。
    娘さんも産まれながらにして可哀想。

    +110

    -3

  • 92. 匿名 2015/02/25(水) 12:10:34 

    ゆずは音楽性に騙されて好印象持ってる人が多いけど、逸話とか聞くとメンヘラとDQNのコンビってよくわかるよwww

    +20

    -7

  • 93. 匿名 2015/02/25(水) 12:19:16 

    50
    そういうのって法律ギリだよなあって思う。

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2015/02/25(水) 12:23:09 

    自己啓発セミナーに
    ミュージシャンに
    新興宗教

    何が何でも実業で働きたくない一族が人間に教えを説くなんてバカバカしい。

    +60

    -2

  • 95. 匿名 2015/02/25(水) 12:24:50 

    北川の母親ってのがとにかくアレな人
    北川の家は中小企業の社長の家だったんだけど、
    旦那存命時は会社に寄生して新興宗教ビジネス
    旦那の死後は息子を広告塔に子供達もその家族も洗脳して宗教ビジネス

    アーティストの宗教関係の揉め事は少なくないよ。
    サザンのメンバーで、創価学会員でライブにまで学会を持ち込む奴が桑田佳祐を怒らせて辞めさせられた話なんかが有名。

    +62

    -3

  • 96. 匿名 2015/02/25(水) 12:35:05 

    高島、一生結婚したままでいられるのかな?
    それとも将来離婚して暴露本出して
    「あの時は宗教のあんなことこんなことに驚いた」
    「抵抗があったけど、馴染まなきゃいけない一心で信じられないまま信仰した」
    とか言うのかなぁ

    +17

    -2

  • 97. 匿名 2015/02/25(水) 12:37:26 

    >車から降りた高島夫妻

    夫婦共有名人で婿に行ったわけじゃないのに、北川夫妻じゃなくて高島夫妻って書かれちゃうのか。

    +72

    -2

  • 98. 匿名 2015/02/25(水) 13:11:12 

    なんで普通のおばはんが教祖なんだよ
    そういうのって宗教でも何でもない
    ある意味詐欺だと思ってる

    +57

    -1

  • 99. 匿名 2015/02/25(水) 13:14:52 

    トピ画のアヤパンの二の腕が気になってしまった…こんなに太かったっけ?

    +17

    -1

  • 100. 匿名 2015/02/25(水) 13:21:05 

    岩沢さんの声が好きなんだけど
    北川さんの声が嫌いだからゆず聞いてなかった

    詳しく知れば知るほど北川さん嫌だな

    +30

    -5

  • 101. 匿名 2015/02/25(水) 13:59:01 

    離婚フラグ

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2015/02/25(水) 14:10:29 

    アヤパンは窃盗の罪を悔い改めたいのかな?

    +23

    -0

  • 103. 匿名 2015/02/25(水) 14:29:19 

    でもね目の前に札束が積まれていくの見たらこういうのもアリかな〜と思うよ

    +5

    -11

  • 104. 匿名 2015/02/25(水) 14:30:23 

    宗教がらみの家の人と結婚するのが理解できない。

    +32

    -1

  • 105. 匿名 2015/02/25(水) 15:31:25 

    高島は計算高いから、宗教が儲かることを知ってるんだよ。
    そろそろ宗教団体に課税していいと思う。

    +64

    -0

  • 106. 匿名 2015/02/25(水) 15:34:20 

    ゆず大好きだったんだけどなぁ…数年前から悠仁がおかしくなって、あんまりゆず聞いてない。
    お願いだから厚ちゃんをまきこまないでー!

    +38

    -3

  • 107. 匿名 2015/02/25(水) 15:38:51 

    このインパクトが…
    高島彩 誕生日に親子3人で…1歳長女

    +80

    -2

  • 108. 匿名 2015/02/25(水) 15:42:25 

    どんな良い曲を歌ってても、親が新興宗教やってると知ってからは、全て布教ソングにしか聞こえなくなった。

    +36

    -1

  • 109. 匿名 2015/02/25(水) 15:48:37 

    岩ちゃんは、宗教に巻き込まれるようなタイプじゃないと思うよ。
    良い意味でハッキリ拒否して付き合える範囲で北川に付き合うタイプ。
    解散はないと思う。

    +33

    -6

  • 110. 匿名 2015/02/25(水) 15:52:46 

    10年以上ゆずっこですが、最初の頃は北川も母親に反発してたし複雑な感情を見せてたけど、いつからか和解?して、そこからおかしくなってきた。
    本当、北川曲には神様とかよく出てくるし、ほんとうんざり…。
    アヤパンも子供も可哀想。実際は北川も被害者だと思うけど…。

    +52

    -5

  • 111. 匿名 2015/02/25(水) 15:57:17 

    嫁は立派に成人して働いた経験から旦那を選び宗教を選んだんだろうけど、
    日本とゆう国で1歳の子供に宗教がこんなに深入りしてるのは異常に感じてしまう。

    義母の手前もあるだろうけど、高島さんは母として娘さんに自由にいきていいんだと教えて育ててほしいな……

    +19

    -4

  • 112. 匿名 2015/02/25(水) 16:00:26 

    高島彩ってもうだいぶ前に若くして亡くなってるみたいだけど、竜崎勝って俳優の娘だったんだね。

    +20

    -1

  • 113. 匿名 2015/02/25(水) 16:35:03 

    中学生の頃、よく「いつか」や「サヨナラバス」聞いてたなぁ…
    最近聞いていないけれど、宗教がらみでおかしくなってるゆずなんて昔は
    想像もできなかった。悲しい↓

    +33

    -0

  • 114. 匿名 2015/02/25(水) 16:37:24 

    なぜ高島と子供がかわいそうと思うの?
    承知で結婚したんだから義母の宗教を受け入れられる人だったってことでしょう。
    新興宗教が嫌なら絶対結婚しないよ。

    +32

    -1

  • 115. 匿名 2015/02/25(水) 16:45:29 

    信仰の自由ってあるし、
    外野がとやかく言うことではなくない?

    ガッポリ儲かってるだろうなー。

    +7

    -4

  • 116. 匿名 2015/02/25(水) 16:49:57 

    高島彩好きじゃないから、ゆずの北川と結婚して、良い気分でなかったけど、

    宗教問題があって、100%幸せには見えないから、ざまーと思った

    +24

    -6

  • 117. 匿名 2015/02/25(水) 16:51:08 

    一歳になったばかりで、デビューって、何するんだろ?

    ハイハイだったり、よちよち歩きだよね。

    +9

    -1

  • 118. 匿名 2015/02/25(水) 17:00:55 

    節税狙いか!

    +16

    -0

  • 119. 匿名 2015/02/25(水) 17:19:29 

    宗教って言ってもオウムみたいに反社会的な団体じゃないなら別に良いんじゃない?しかも、教祖ならお金持ちだし。
    例え離婚するにしても、金持ち男と貧乏男では貰える養育費は大違い。地獄の沙も金次第だから。
    お金持ちの家に嫁げて、アナウンサー職もできるならアヤパンに大したデメリット無いと思うよ。

    +6

    -10

  • 120. 匿名 2015/02/25(水) 17:20:24 

    本当やめてあげて〜!
    娘可哀想だよ。
    私もとある宗教に産まれたと同時に入信させられ、洗脳されて、辛い中学時代を過ごしたから。
    自分で判断出来るようになってから、望んで入信するなら良いけど、有無も言わさずってのはやめて欲しい!

    +24

    -1

  • 121. 匿名 2015/02/25(水) 17:38:51 

    宗教ってやっぱりキモいな

    +23

    -1

  • 122. 匿名 2015/02/25(水) 17:51:09 

    昔ラジオでバンバン下ネタ言ってた頃は本当に好きだったな…。曲もポップだったし、歌詞も親しみやすかった。ある時を境に偽善っぽい歌ばっかりになって、悠仁も変に落ち着き出して、なんだろうこの嫌な感じと思ったら…そうか…宗教のせいか…

    +40

    -1

  • 123. 匿名 2015/02/25(水) 18:04:02 

    宗教ってだけで叩くのは良くないよ。
    良いのもあれば悪いものもあるし、
    信仰心の無い人が多くなってから日本おかしくなったのは事実。

    +5

    -14

  • 124. 匿名 2015/02/25(水) 18:18:15 

    身曾岐神社(みそぎじんじゃ)宗教法人、かむながらのみちの総本山。
    北川悠仁が数億円で購入し、ゆずのコンサートがたびたび開かれる。
    北川悠仁と高島彩が挙式した場所でもある。

    +36

    -0

  • 125. 匿名 2015/02/25(水) 18:22:25 

    娘さんかわいそう。
    いくらお金持ちでもちょっとね。

    +15

    -1

  • 126. 匿名 2015/02/25(水) 18:43:13 

    124さん
    こんなのあるんだ…ひくわ

    +47

    -1

  • 127. 匿名 2015/02/25(水) 19:07:01 

    じゃなきゃ結婚しないでしょ、普通。
    結婚して入信とかマジきもいわー。
    マインドコントロールされとりますやん?

    +13

    -0

  • 128. 匿名 2015/02/25(水) 19:11:16 

    子は親を選べない
    生まれた家が宗教まみれなら、疑う気持ちさえ持たないのでは?
    かわいそうすぎる。
    親は子を当たり前のように喜んで入信させるからね。
    選択の余地なし。
    宗教狂いにならざるを得ない子が気の毒。
    いじめられたり疎外感に合ったりとか、マイナスのこと
    子どもの為に考えないのかな??
    そんな思考さえ無さそう

    +16

    -0

  • 129. 匿名 2015/02/25(水) 19:21:42 

    一人暮らし始めたばかりの地方出身の大学生や、第一子産んだばかりのママさん相手に、テニスサークルや育児相談サークルとかこつけて勧誘してくる新興宗教に要注意だよ!
    人に相談しにくい環境だったり、孤独な心の隙をやつらは突いてくる。
    サークル活動やや育児講習会の後はお決まりの洗脳コースまっしぐらだよー!!

    こういう手口が許せない!!

    +42

    -0

  • 130. 匿名 2015/02/25(水) 19:22:13 

    金に決まってるじゃん…

    +17

    -0

  • 131. 匿名 2015/02/25(水) 19:30:22 

    新興宗教って、人の弱みに付け込むから許せない。
    教祖以外、専従や信者はみんな弱いんだよ。
    楽な方に流されて居場所ができて、どんどんのめり込んでいく。
    教祖や専従は金を吸い上げることに必死。
    何が救いだよ!神だよ!
    神がいるなら、残虐な事件に巻き込まれて亡くなった被害者はどうなる…
    神なんかいないよ…バカじゃん?

    +19

    -2

  • 132. 匿名 2015/02/25(水) 19:34:09 

    北川、あんな爽やかな歌歌ってるくせに腹の中は真っ黒だな。
    ろくでもないよ。

    +26

    -4

  • 133. 匿名 2015/02/25(水) 19:41:52 

    >114
    同意。高島は宗教を選んだんだよ。
    娘にも入信させてるぐらいなんだから。
    娘を守るどころか引き込んだんだから。
    気の毒なのは娘さんだけ。

    +37

    -0

  • 134. 匿名 2015/02/25(水) 19:44:50 

    新興宗教は危険だよ。
    宗教で幸せになった人を見たことがない…
    幸せな人に新興宗教は必要ないでしょ。

    +24

    -0

  • 135. 匿名 2015/02/25(水) 19:45:23 

    ここまできたら離婚しないよ

    +16

    -1

  • 136. 匿名 2015/02/25(水) 19:58:33 

    うわー、マジ?
    なんか引く。
    そのうち、騒ぎとか起こして、「かつてはフジの人気アナの…」とか言われたりしそうで怖い。
    そ◯かといい、宗教ってやだ。

    +22

    -0

  • 137. 匿名 2015/02/25(水) 19:58:39 

    B'zも創価だし危険だなあ

    +7

    -12

  • 138. 匿名 2015/02/25(水) 21:07:11 

    本当に幸せなのかな

    +7

    -1

  • 139. 匿名 2015/02/25(水) 21:20:08 

    小さく意思のない子供を入団させるとか…親なら冷静に考えるべきだと思う。

    それでもあたしはゆずが好き!何度も曲で勇気付けられました。宗教とか色々あるけど…ゆずがすべて悪いわけじゃないし、それとは別に考えてるファンもいます。

    +11

    -5

  • 140. 匿名 2015/02/25(水) 21:28:56 

    いくら素敵なイケメンで、性格良くて、才能あっても新興宗教者は、絶対無理!北川さんもこんな家に生まれてある意味被害者?!皆さん仰るように娘さんが可愛そう!

    +18

    -1

  • 141. 匿名 2015/02/25(水) 22:28:24 

    アヤパンよっぽど北川好きだったんだね

    +3

    -3

  • 142. 匿名 2015/02/25(水) 22:29:25 

    ゆずまで胡散臭く思えるようになった

    +18

    -5

  • 143. 匿名 2015/02/25(水) 22:39:43 

    靖国神社のみたま祭りにいったとき、
    高額の寄付をした人たちの名が入った提灯の中に
    かむながらのみち名義のと
    北川悠仁名義のがあった
    扇千景とか「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」とか
    他の国会議員たちの提灯のすぐそば辺りにどーんとあって、
    結構目立ってたよ

    +8

    -1

  • 144. 匿名 2015/02/25(水) 22:48:11 

    B'zは創価じゃないよ!
    松本さんはクリスチャンだし、稲葉さんも創価じゃないよー

    +10

    -4

  • 145. 匿名 2015/02/25(水) 22:53:33 

    靖国神社のみたま祭りにいったとき、
    高額の寄付をした人たちの名が入った提灯の中に
    かむながらのみち名義のと
    北川悠仁名義のがあった
    扇千景とか「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」とか
    他の国会議員たちの提灯のすぐそば辺りにどーんとあって、
    結構目立ってたよ

    +2

    -5

  • 146. 匿名 2015/02/25(水) 23:06:57 

    靖国神社のみたま祭りにいったとき、
    高額の寄付をした人たちの名が入った提灯の中に
    かむながらのみち名義のと
    北川悠仁名義のがあった
    扇千景とか「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」とか
    他の国会議員たちの提灯のすぐそば辺りにどーんとあって、
    結構目立ってたよ

    +1

    -4

  • 147. 匿名 2015/02/25(水) 23:11:48 

    ルックスだけだと
    爽やかな夫婦に見えるなのにな

    +10

    -6

  • 148. 匿名 2015/02/25(水) 23:21:38 

    いい歌歌うのになあ。綺麗な声でニュースも読めるのになあ。つくづく勿体無い。

    +12

    -2

  • 149. 匿名 2015/02/25(水) 23:48:01 

    ずっとゆず好きでライブも行くけど、神社のライブだけは行きたくない。それに宗教チックな歌詞だともうね…そうなのかなーと邪推しちゃうし。
    今も好きは好きだけど昔ほどの熱はないです。高島さんは自分で選んだわけだから仕方ない。北川さんは今は協力的だし仕方ないのかな。娘さんがかわいそう。

    好きな曲が岩沢さんの曲ばかりだった時は自分でもビックリしたな

    +13

    -1

  • 150. 匿名 2015/02/26(木) 00:14:13 

    銭ゲバカルト宗教夫婦 ゆず北川と高島彩

    3.11震災から一年後、後輩押し退けて震災特番のMCに抜擢、
    番組中、お得意の嘘泣きパフォーマンスした翌朝
    新婚旅行にファーストクラス600万かけて空港でノリノリ芸能人ずらのドヤ顔。
    根性の悪さを隠しわざとらしい笑顔を振りまく似たもの夫婦。
    胡散臭さ気持ち悪さは芸能界随一。

    +11

    -3

  • 151. 匿名 2015/02/26(木) 00:15:48 

    さすが在○枠入社はごり押しが酷いですね。
    新興宗教の嫁として金も仕事もガッポガッポ。
    神社乗っ取りに資金が必要だって?
    テレビやCMに出て、洗脳させ金儲けするのがこの人の最大のミッション。
    教団の資金になっちゃうよ~~~~ん!

    +7

    -1

  • 152. 匿名 2015/02/26(木) 00:22:58 

    CMや番組の起用にかかわるからマスコミに義母の新興宗教とは
    距離を置いているとリークさせてるけど自ら積極的にやってる
    隣の土地の豪邸購入も高島名義にする方が何かと都合が良いらしいね
    自分が次期教祖狙ってるし
    カルト宗教は相当オイしいから高島も嬉々としてるらしいね
    計算高いよアヤパン

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2015/02/26(木) 00:24:21 

    51
    夫婦二人ともそれぞれ昔から、そうかそうかと自営の新興宗教でWネームみたいなもんだって!
    引くわ・・

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2015/02/26(木) 00:29:50 

    67
    ガラス窓が汚れてる横浜のボロいホテル笑
    手形は水子霊じゃない?

    +5

    -3

  • 155. 匿名 2015/02/26(木) 00:34:42 

    もう素直にゆずの曲を聞けないわ…

    昔は素直に良い曲だなーと思って聞いてたのに。

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2015/02/26(木) 00:38:52 

    岩沢さんもゆずとして神社でライブとかしてる時点で、宗教の活動に利用されるのを容認してるんじゃない?
    もうなんか聞く気しないわ…

    +14

    -1

  • 157. 匿名 2015/02/26(木) 00:47:16 

    キムタクの実母も胡散臭いセミナーやってるよね

    +9

    -2

  • 158. 匿名 2015/02/26(木) 00:47:47 

    麻雀窃盗大麻タバコ酒キャババイト

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2015/02/26(木) 00:52:33 

    地元の本牧神社にも北川悠仁さんの名前があったけど…普通の神社にも御神酒奉納したりするのかな、新興宗教も神道系だから被るところがあるのかしら。

    +0

    -1

  • 160. 匿名 2015/02/26(木) 00:58:09 

    新興宗教は在日ビジネスが多い
    この人、日本人は騙しやすいって笑ってるよ

    +10

    -0

  • 161. 匿名 2015/02/26(木) 01:34:22 

    高島彩 定期券
    でググるといろいろ出てくるよ(笑)

    独身時代、ビートたけしの愛人と
    一時話題になってたね~~

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2015/02/26(木) 01:37:27 

    実家の話にお父さんが出てこないが、いないのかなあ?

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2015/02/26(木) 01:45:19 

    162さん
    ご夫婦共にお父さん亡くなってますよ。
    高島さんのお父さんは40代で亡くなってます。

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2015/02/26(木) 01:48:58 

    昔、タモリが高島のこと腹黒と言ってたわ

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2015/02/26(木) 01:57:32 

    啓発セミナーもやってる胡散臭い邪教です
    神社仏閣の乗っ取りもやってるそうです
    以前、TV番組「噂の東京マガジン」で地元の本牧神社の乗っ取り騒動の
    話題やってたよ

    +8

    -1

  • 166. 匿名 2015/02/26(木) 02:23:39 

    11
    北川母の教祖は高島のプライベート(悪い遊び、男関係が激しい事。堀江、旧ヒルズ族との社交)の事で
    結婚には反対してた。
    しかし腹黒高島は休みのたびに山梨(宗教の道場がある)で禊ぎ(滝行、手伝いなど)に通って
    許してもらったそうだ。
    結婚すればこっちのものと高齢の教祖が弱った時、高島の本性がどう出るのか見もの。

    +9

    -1

  • 167. 匿名 2015/02/26(木) 06:06:42 

    教団とか道場とか・・・ホント気持ち悪い!!
    まるでオウムみたい
    ゆず&高島出てるメディアや商品は一切買いたくないわ!

    +6

    -2

  • 168. 匿名 2015/02/26(木) 09:08:57 

    ゆず北川さんはよく自分のことを歌にしてるけど、歌によると、
    昔は、孤独で、「僕より大事なものがあるの?」「行かないで」「好きでこの家に生まれたわけじゃない」と、思ってたけど、
    今は「どれだけ重い荷物を背負ってたかわかった」「あなたと歩んだ道を誇りに思う」らしいです…。
    分からなくてよかったのに…。

    +2

    -3

  • 169. 匿名 2015/02/26(木) 10:50:39 

    大分前にゆずを聴くのやめました。新興宗教はヤバいイメージしかないので。

    +3

    -3

  • 170. 匿名 2015/02/26(木) 16:58:35 

    宗教法人は税金払ってないし、ゆずファンから詐取した金や高島の高額ギャラは
    まんま家族の資産になり、ウハウハだってさ。
    高島を洗脳されて可哀相とかいってる人って詐欺にあうよ。

    高島なんて拝金主義な女だから喜んで自分からこの家族に入り込んでるし、
    金がガバガバ入るから、自分の子供も未来の教祖として教育するんでしょ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック