ガールズちゃんねる

アラブ首長国連邦で強姦され有罪判決を受けたノルウェー人女性が一転して恩赦、帰国へ

71コメント2013/07/25(木) 15:12

  • 1. 匿名 2013/07/23(火) 23:20:35 

    強姦されたせいで婚外性交渉として有罪判決を受けてしまったノルウェー人女性が、恩赦され帰国できる事になったそうです。
    CNN.co.jp : 強姦被害で有罪判決の女性に一転して恩赦、帰国へ ドバイ
    CNN.co.jp : 強姦被害で有罪判決の女性に一転して恩赦、帰国へ ドバイwww.cnn.co.jp

    アラブ首長国連邦(UAE)ドバイで強姦(ごうかん)の被害に遭い、不法な性行為などの罪で禁固刑を言い渡されたノルウェー人女性が22日、一転して恩赦を与えられ、帰国する見通しとなった。 女性はマルテ・デボラ・ダレルブさん(24)。ドバイでの記者会見で...


     
    しかし、恩赦という特別待遇でないと釈放されなかったことは疑問です。アラブでは今も強姦された女性が泣き寝入りか有罪になっているかと思うと本当に悲しいです。

    以前のトピです↓
    アラブ首長国連邦で強姦されたノルウェー人女性に禁固刑
    アラブ首長国連邦で強姦されたノルウェー人女性に禁固刑girlschannel.net

    アラブ首長国連邦で強姦されたノルウェー人女性に禁固刑 アラブ首長国連邦で強姦されたノルウェー人女性に禁固刑: The Voice of Russiaアラブ首長国連邦で強姦被害にあったノルウェー人の女性が地元警察によって逮捕され、禁固刑を言い渡された。強姦被害者のマルテ...

    +83

    -0

  • 2. 匿名 2013/07/23(火) 23:26:58 

    何と言うか、ものすごく釈然としない

    +312

    -1

  • 3. 匿名 2013/07/23(火) 23:29:01 

    望んでのことではないのに、さらに罪になるなんてひどい!

    +239

    -1

  • 4. 匿名 2013/07/23(火) 23:29:19 

    恩赦っていう言葉が引っかかってしょうがない

    何も悪くないのに投獄されようとしていたのを取り止めたら恩赦?
    この女性は完全に被害者でしょ?何が恩赦だよ

    +371

    -1

  • 5. 匿名 2013/07/23(火) 23:29:20 

    スッキリしない。

    +129

    -1

  • 6. 匿名 2013/07/23(火) 23:31:12 

    ダレルブさんの弁護士によると、恩赦によって事実上、事件自体が白紙に戻る。ダレルブさんに有罪判決の前歴は残らず、同時に加害者とされる男性も自由の身になるとみられる。

    ↑事件そのものが無かったことになるってこと?何なのこの無茶苦茶…

    +306

    -0

  • 7. 匿名 2013/07/23(火) 23:31:18 

    >同時に加害者とされる男性も自由の身になるとみられる。

    はあ?おかしいでしょ (ಠ_ಠ)

    +295

    -0

  • 8. 匿名 2013/07/23(火) 23:31:18 

    アラブ最悪、日本でよかった、、

    +212

    -4

  • 9. 匿名 2013/07/23(火) 23:31:20 

    なんか、納得出来ない(´・ω・`)
    男まで釈放して…

    +154

    -0

  • 10. 匿名 2013/07/23(火) 23:31:54 

    >同時に加害者とされる男性も自由の身になるとみられる。

    はあああああ!?
    ふざけんな!!

    牢屋にブチ込んどけよ!!

    +261

    -0

  • 11. 匿名 2013/07/23(火) 23:31:56 

    強姦しといて何この上から目線(笑)

    まぁ許してやる、帰国してよし!!(キリ

    もうアホかと…

    +252

    -2

  • 12. 匿名 2013/07/23(火) 23:32:45 

    あの辺りの国々は考え方がおかしい

    昔の日本みたいな考え方!
    だからいつまでたっても文化的生活の水準が上がっていかないんだよ

    +132

    -9

  • 13. 匿名 2013/07/23(火) 23:32:50 

    ほんま意味わからん。
    彼女を襲った男達はどーなんの?
    そいつらの方が100%悪いのに被害者が苦しむの??ほんまありえんわ。。
    過去は消せへんけど、幸せになって欲しい。

    +149

    -1

  • 14. 匿名 2013/07/23(火) 23:33:57 

    恩赦とかそういう問題じゃないだろ

    加害者はお咎め無しってもう色々おかしすぎる

    イスラム圏には近寄らないことに決めたわ

    +143

    -1

  • 15. 匿名 2013/07/23(火) 23:34:01 

    満面の笑みが切ない…

    +34

    -1

  • 16. 匿名 2013/07/23(火) 23:34:37 

    絶対アラブ諸国には住みたくないと思った

    +92

    -0

  • 17. 匿名 2013/07/23(火) 23:36:14 

    まず相手の男を逮捕してくれないと、何も納得出来ない。

    +83

    -0

  • 18. 匿名 2013/07/23(火) 23:36:17 

    アラブには住みたくない
    男尊女卑がすぎる。。。

    +116

    -0

  • 19. 匿名 2013/07/23(火) 23:36:50 

    イスラム諸国の女性差別は尋常じゃないよ。女性に生まれたら人生が詰むと言っても過言じゃない。
    イスラム女性は地獄としか思えない政府の虐待 - NAVER まとめ
    イスラム女性は地獄としか思えない政府の虐待 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    イスラム過激派組織を批判した14歳マララ・ユスフザイさんがタリバーンに銃撃された。西アフリカのマリでは未婚の母・妊婦らが石打ち、手足の切断、処刑などの残忍な罰が...

    +78

    -1

  • 20. 匿名 2013/07/23(火) 23:37:15 

    理解できないのは宗教観念の薄い日本より、宗教観念の強い国の方が性犯罪に対する考え方が緩い。

    イラクも宗教を理由に戦争をズルズルやってるけど道徳から外れたこと言いまくり、やりまくり…。

    訳が分からない。

    +82

    -1

  • 21. 匿名 2013/07/23(火) 23:38:46 

    ドバイって、主な収入源が観光でしょう?石油が出ないから観光に力入れて富豪を呼び込んだって聞いたことある。
    こういうことがあると、観光客が遠のきますよ…
    それともイスラム圏ではこんなこと当たり前なの?問題視する外国人の方がおかしいって思われてたら怖い。

    +74

    -3

  • 22. 匿名 2013/07/23(火) 23:39:34 

    イスラム社会の女性が本当に気の毒です
    ヒンズーとかも、そうなんだっけ。
    バングラデシュで男の格好をして、自由に動けるのが嬉しくて、やってる女の子がいたけど
    それで命を狙われてるドキュメントもあったなぁ
    日本に生まれて本当に幸せです

    +60

    -2

  • 23. 匿名 2013/07/23(火) 23:42:53 

    原始イスラム教はこんなんじゃなかったらしいね…。
    今みたいな男尊女卑は無く、「女性を大切に」という部分が長い時を経て歪められていったと聞いた。

    +63

    -1

  • 24. 匿名 2013/07/23(火) 23:44:10 

    イスラム教徒は
    強姦=誘ったのは女性
    になるみたいですね。

    +53

    -1

  • 25. 匿名 2013/07/23(火) 23:46:36 

    >21
    本当にそう思う。観光・投資立国を進めてるUAEとドバイにとって、この事件で先進国のほとんどを敵に回したのは致命傷なんじゃないのかな。というか、どうか致命傷になってこのおかしな法律を改正して欲しい。

    +62

    -0

  • 26. 匿名 2013/07/23(火) 23:47:34 

    日常的に女性は虐げられてるんだろうなぁ。
    と、日本人からしたら感じるけど、当該諸国ではそれが当たり前すぎてむしろ養ってくれる男性には感謝してると思ってる女性が多そうだね。結局、いつまでたっても変わらない。

    +29

    -3

  • 27. 匿名 2013/07/23(火) 23:49:07 

    イスラムの男尊女卑が最悪すぎる。
    イスラム圏には一生足を踏み入れたくない。

    +46

    -2

  • 28. 匿名 2013/07/23(火) 23:50:00 

    もうドバイに海外から女性客は来ないな

    世界人口の半分を敵に回して観光立国が成り立つと思うなよ?

    +83

    -1

  • 29. 匿名 2013/07/23(火) 23:50:41 

    >>12
    えっ!
    いつの時代の日本にこんな考え方があったの??

    +14

    -14

  • 30. 匿名 2013/07/23(火) 23:53:19 

    とてもじゃないけど、中東やインドに観光に行く気がしません
    なにかの拍子にトラブルにあったら、女性差別法律で地獄に落ちそうで怖すぎる

    +60

    -2

  • 31. 匿名 2013/07/23(火) 23:55:36 

    イスラム圏には絶対に旅行しないと決めた。
    怖すぎる。

    +52

    -3

  • 32. 匿名 2013/07/23(火) 23:56:36 

    ネットのおかげで、このようなニュースが広く迅速に世界中に広がるから、世界の目が圧力になるのだろうね。ネットは功罪あるけど、この場合はいいことだった。

    +52

    -1

  • 33. 匿名 2013/07/23(火) 23:56:57 

    死ぬまでこんな国には行きません。

    +39

    -2

  • 34. 匿名 2013/07/24(水) 00:00:33 

    結局、強姦事件そのものは何も解決していない…

    +58

    -0

  • 35. 匿名 2013/07/24(水) 00:03:30 

    婚前に他の男性と目が合ったのを目撃されただけで、
    火あぶりの刑にされる国ですから…

    +46

    -0

  • 36. 匿名 2013/07/24(水) 00:06:27 

    イスラムって数学とか天文学すぐれてたのに、なんでまたその論理的思考力を
    法とか道徳に応用しないのかが永遠の謎だわ

    +31

    -0

  • 37. 匿名 2013/07/24(水) 00:13:19 

    盗まれた仏像は持ち主に返さないと言う裁判所や
    タクシー運転手はレイプする危険性があるから、深夜女性はパトカーで送るなどと
    言う国が、日本のすぐ隣にあるよな。

    常識が通じない国はたくさんある。

    +61

    -2

  • 38. 匿名 2013/07/24(水) 00:24:17 

    イスラム社会って、結局はあんな教義でガチガチにしばらなきゃならないならず者が
    無数にいたってことじゃないの?
    しかも教義の成立した初期の頃と違って、いつのまにかその多数派のならず者たちが、勝手に
    教義の解釈も恣意的に変更して、理不尽で意味不明なものにしちゃって
    科学とかも途中で抹殺したから欧米の好き勝手にされたんじゃないの?

    +7

    -2

  • 39. 匿名 2013/07/24(水) 00:25:14 

    アラブの女性はきれいな人が多いですよね
    あの鼻が高くて長い睫毛の美しい顔を見せないで生活してるなんて、かわいそう
    もっとおしゃれもお買い物も自由にしたいでしょうに
    男が浮気されそうで、必死になった結果の変な宗教と法律な気がしてなりません
    あんな国に生まれなくて本当によかった

    +76

    -1

  • 40. 匿名 2013/07/24(水) 00:29:22 

    日本でぬくぬくと育って何も知らずに海外に行くと・・大変なことになるということですね。

    私も大学の卒業旅行で女2人でお隣の国に行く予定を立てていましたが、両親に大反対されてやむを得ず国を変更しました。はじめから犯罪を疑うのも失礼ですが、いま思うとメディアに踊らされ、当時の、無知な自分が恐ろしい・・。

    +67

    -1

  • 41. 匿名 2013/07/24(水) 00:35:16 

    アラブ、何様だって感じですね。
    恩赦なんて、えらそうに。

    +33

    -0

  • 42. 匿名 2013/07/24(水) 00:54:42 

    >ドバイの副大統領は「ダレルブさんは自由に出国できる。国外追放ではなく、希望すればドバイにとどまることも可能だ」と述べた。

    とどまりたいと思うわけないだろwwwww

    +65

    -0

  • 43. 匿名 2013/07/24(水) 03:12:29 

    常識なんて国によって違うものとはいえ…。
    性犯罪の被害者の方が罰せられてしまう。
    これの一体どこが、その国にとってプラスになるのかサッパリわからない。

    他人の意思を無視して、自分の欲望を優先させるようなやつが得をするんだよ。
    本当にそれでいいのかな?
    こういう国の男性たちは自分たちに都合のいい法律だと思ってるから、変えようとしてこなかったんだと邪推してしまうよ。

    +19

    -0

  • 44. 匿名 2013/07/24(水) 03:32:00 

    21s
    だから強姦OKなんじゃないですか?
    ただ、通報した女性を投獄しては自分の首を絞めることになるんですけどねぇ

    強姦天国で富裕層らがこぞって女子供を強姦し
    気に入れば高値で自国へ連れて帰れる

    ネットがこれほど広がるちょっと前までは
    普通に行われてたんだろうなと納得

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2013/07/24(水) 04:20:19 

    素敵な笑顔。この方は、強姦被害で恐ろしい思いをされ、更に有罪判決を受けて恐怖を味わい、心身共に想像を絶する程の辛い経験をされた事と思う。無事帰国されたら、胸を張って生きていって欲しいと心から願います。

    そして、恩赦すら受けられず、この理不尽な苦しみを味わっているであろう女性が、少しでも早く救われる世の中になります様に。

    +25

    -0

  • 46. 匿名 2013/07/24(水) 05:01:07 

    文化が違うのでイスラームの国を悪く言うのはお門違い
    自分たちの尺度では計り知れないところはある
    国連もイスラーム系の国に色々言ってはいるけど暖簾に腕押し

    被害者がノルウェー人でイスラームとは異文化で世界中に配信されたから恩赦なんでしょう
    私も理解できないけどさ



    +11

    -8

  • 47. 匿名 2013/07/24(水) 06:51:35 

    46さん
    こんな女性差別というか、虐待は文化っていわないような…
    文化って、人間の理性の賜物だろうし。
    女性を傷つけた上にさらに罰するなんて鬼畜なこと人間のすることじゃないよ。

    +18

    -1

  • 48. 匿名 2013/07/24(水) 07:25:56 

    イスラムwwwww地球の癌決定www

    +4

    -5

  • 49. 匿名 2013/07/24(水) 07:48:32 

    帰国できるのは良かったけど、恩赦って…
    結局、罪人扱いなの?
    イスラム圏、ホント意味わかんない。
    日本も色々問題あるけど、とりあえず常識のある国に生まれて良かったわ〜

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2013/07/24(水) 07:50:10 

    まるで韓国みたいだよね。
    赤ん坊から90歳の老人までレイプする国だから。
    あ、男性もレイプの被害に会うのが韓国ね

    +11

    -6

  • 51. 匿名 2013/07/24(水) 08:15:20 

    47さん
    日本の今の価値観は明治時代に植えつけられたもので
    特に性文化などは、とてもおおらか?だったんですよね
    農村では昭和初期まで受け継がれていた所もあります。
    江戸時代に儒教が発展した武家社会はまた別ですけど

    世界を見ると宗教=価値観=文化 なんですよね

    イスラーム教 女性は誰かの所有物
    キリスト(カソリック)・ユダヤ教などは性欲自体が悪

    宗教が元なので、無宗教・無神論が多い日本人には理解できないところもあります

    文化がちがーう で 片付けられないものですが
    イスラーム圏ではそれが普通なんです。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2013/07/24(水) 08:33:24 

    51です
    文化の違いで、ひとつ例をあげると

    ~明治時代の農村の祭りは、今の言葉で言うと乱交パーティだったんですね

    いまじゃあ考えられない文化ですけど、それが昭和初期まで続いていたところもあるのです。

    農民の血筋はたどる事が出来ない(家計図もそうです)

    (武家もいい加減なところがあります)


    +7

    -0

  • 53. 匿名 2013/07/24(水) 09:28:05 

    アラブとか目鼻立ちくっきりのめっちゃくちゃキレイな人多いのに、現状のイスラムのせいで自由に出歩けももしない 亡命とかも出来ないのかな

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2013/07/24(水) 10:00:36 

    >53

    よその国の大使館に逃げ込んで被害を訴えれば可能ですよ。
    結婚の強要の他に割礼(女性器の一部を刃物で切り取り、糸で入口を縫い合わせて結婚初夜に夫がハサミで糸を切るまで性交の出来ない体にする施術。施術時の衛生状態が悪くて命を落とす少女もいる)を拒否して大使館に逃げ込む少女も沢山います。

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2013/07/24(水) 10:36:05 

    まあ法律が全てだから何とも言えないよね

    +0

    -2

  • 56. 匿名 2013/07/24(水) 11:39:39 

    47さん

    私もそう思います。
    女性を家畜扱いする事のどこが文化だと言えるのか、さっぱり理解出来ません。
    原始時代だってこれより酷くなかったんじゃないかとも思うし。

    そもそも女性から生まれておきながら疑問にすら思わない異世界レベルの人類的モラルのなさには驚きです。

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2013/07/24(水) 12:15:46 

    イスラムの女性はノルウェーとは比べ物にならないほどの世界で有数の美人だしスタイルもいいんだから日本にくればいい
    来てキャバだ風俗だですぐ働いてプライベートでは浮気をする女の見本になってほしー

    +1

    -7

  • 58. 匿名 2013/07/24(水) 13:03:51 

    アラブの夫達も妻や娘が強姦されたのち死刑でも何も言えないんだよね。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2013/07/24(水) 13:52:13 

    イスラムじゃレイプは女が男を惑わせた結果とみなされるらしい
    じゃあ老いも若きも平等にレイプされてるのかって言ったらそうじゃない
    結局レイプする相手を男側が選んでるんだよね
    何で女ばかりこんな目に合うんだろう

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2013/07/24(水) 16:22:44 

    51です

    大学時代の研究や仕事でイスラーム圏によく渡航していましたが色々と驚かされることがありました


    イスラーム教のモスリムの女性はベールを着用していますが
    それを無闇に男性が取ったり、外国人が道端でムスリムの女性に声をかけたら(道を尋ねても)
    男性が鞭打ちの刑になります。

    また街中では、おじさん同士が手をつないだり、肩を組んだりしながら町を歩いています

    一夫多妻制ですが、一夫多妻の方は少ないです
    全ての妻に別々の住居を与え、平等に接しないとなりません
    性生活も平等で、裕福な方じゃないと厳しいですね

    イスラーム圏でも地中海まで来ると、ヨーロッパの文化も入って結構いい加減です
    ベールを纏わないモスリムの女性もいたりします

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2013/07/24(水) 16:58:22 

    お国柄とはいえ、イスラム圏は本当に差別がひどいですね
    その辺の動物でも、雄と雌はお互いに役割を持って、接しています
    こんなに頭のいい文化の発達した人間が、ここまで愚かな差別をして生きていることに、
    違和感を覚えます

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2013/07/24(水) 17:02:28 

    >60

    戒律を守っている女性への非礼には厳しいんですよね。
    同じイスラム圏でも、男女平等、ナニソレ?な国もあれば、女性の大学進学、車の運転、就職が自由で結婚相手も自分で決められて夫が第2夫人を持つ許可を妻が持っている国もありますし知れば知るほどその国次第ですよね。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2013/07/24(水) 18:05:04 

    ネットも規制とかされてるのかな?時代遅れの思考だと気付いてほしい イスラム歪み過ぎ 女性には強姦 男性には自爆テロ 破滅に向かってるだけって気付かないのか!!

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2013/07/24(水) 21:15:23 

    イスラム教の国へ旅行行くときはほんと気をつけた方がいい、というかきちんと知らなければならないと思うよ。
    あちらの国で肌露出して歩くってのは、こっちでいえば全裸で歩いてるようなもんだから。
    男性にとっては刺激が強すぎるんだよ。

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2013/07/24(水) 22:08:13 

    仮に被害者が日本人女性だったら、同じ結果になったのかな?

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2013/07/24(水) 23:21:49 

    たしかに、文化の違いで片付けていい話ではないけど
    アラブで生まれた人にとってはそれが常識になってるわけであって、それを人類の底辺とか地球の癌だとか言うのはちょっと酷いと思うけど…
    日本人の私達からしたら許せない事ではあるけどね。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2013/07/24(水) 23:33:01 

    >65
    日本の外交力にはあまり期待は…
    今回の恩赦は9月に夏季オリンピックの次期開催地が決定するから、候補地のイスタンブールから欧州では非常識な慣習で欧州女性を投獄したなんて中東全体のイメージを下げて選考にも悪影響与えるからどうにかしろって圧力でもあったのかと思う。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2013/07/25(木) 08:46:51 

    女性が教育を受ける権利を主張しただけで殺されるような文化だからね…

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2013/07/25(木) 08:54:10 

    51です
    世界的に無宗教・無神論者が多いのは、日本・中国・韓国なんです
    欧米では他の人の宗教観などを聞くことはタブーとされています
    世界三大宗教のキリスト教、イスラーム教、仏教といわれていますが、
    イスラーム教はキリスト教の次に信者が多いのですが、欧米の力が強いため
    キリスト教の文化・価値観が一般的になっているだけです

    また、イスラーム教の中でも原理主義グループと
    一般的なイスラーム教のモスリムは分けて考えないといけません
    シーア派・スンニ派・ハワーリジュ派と分かれており
    (キリスト教のカソリック・プロテスタント・・モルモン?・と同じですね)
    それぞれ考え方も異なっています。

    危険なのはイスラーム原理主義者です

    世界的に見ると、無宗教・無神論者は信用されないところがあります。
    フリーメイソンに入会するにも、何かしらの宗教の信者じゃないと入会できません。

    私もイスラーム圏に行くときは、仏教徒です と言っていますけど

    実際は、無神論者 というより 否神論者なんですけどねw

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2013/07/25(木) 08:59:00 

    51です

    アメリカでも半分以上の国民は「神は存在する」と思っています

    日本人では考えられないような事もおこっています


    天地創造かビッグバンか?アメリカの結果に他の先進国「…おい!」:らばQ
    天地創造かビッグバンか?アメリカの結果に他の先進国「…おい!」:らばQlabaq.com

    天地創造かビッグバンか?アメリカの結果に他の先進国「…おい!」:らばQ らばQ < 若い泥棒にあっさり追いついた男性「最近の若者は体力がない!」とフィットネスに寄付飛行機の上からカメラを落としたら、こうなった >2012年01月21日16:54天地創造かビッ...

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2013/07/25(木) 15:12:50 

    宗教教育受けないと例外なく性にだらしなくなるよ
    まぁ外国人男性も日本に来ると例外なくだらしなくなるけど

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック