ガールズちゃんねる

旦那さんに手伝ってもらっている家事は何ですか?

182コメント2015/02/25(水) 19:14

  • 1. 匿名 2015/02/24(火) 20:17:33 

    旦那さんに手伝ってもらっている家事はありますか?

    私はすべて私で、友人の旦那さんが洗濯物を毎日担当してくれていると聞いたりするとうらやましくなります。

    皆さんは、どの程度してもらえますか?

    +67

    -6

  • 2. 匿名 2015/02/24(火) 20:18:46 

    育児
    洗濯
    お風呂掃除
    ゴミ出し

    +101

    -5

  • 3. 匿名 2015/02/24(火) 20:19:12 

    料理

    +35

    -7

  • 4. 匿名 2015/02/24(火) 20:19:46 

    出勤ついでにゴミ捨て。以外と助かってる。

    +271

    -5

  • 5. 匿名 2015/02/24(火) 20:19:51 

    料理の一部
    ごはんを炊くのと炒めものは、頼んだらやってくれます

    +26

    -3

  • 6. 匿名 2015/02/24(火) 20:19:58 

    ゴミ出し
    食器洗い
    寝てる間にしてくれてます(*^^*)
    ありがたい!

    +103

    -1

  • 7. 匿名 2015/02/24(火) 20:20:00 

    ゴミ捨て
    (私がまとめて玄関に置いておく)

    +198

    -1

  • 8. 匿名 2015/02/24(火) 20:20:06 

    +17

    -3

  • 9. 匿名 2015/02/24(火) 20:20:08 

    たまにゴミ出し
    たまに週末の朝ごはん←必ず雑炊

    +34

    -2

  • 10. 匿名 2015/02/24(火) 20:20:10 

    ゴミ出し
    洗濯物干し
    食器洗い一連(食洗機に入れる→片付け)
    何か壊れた時の修理屋さん

    いつも助かってます!

    +60

    -4

  • 11. 匿名 2015/02/24(火) 20:20:21 

    買い物

    +25

    -1

  • 12. 匿名 2015/02/24(火) 20:20:32 

    必ずやってもらうのは

    ゴミ出し

    +127

    -1

  • 13. 匿名 2015/02/24(火) 20:20:33 

    ゴミ出し
    たまにトイレとお風呂掃除
    助かります(^^)

    +34

    -1

  • 14. 匿名 2015/02/24(火) 20:20:50 

    専業主婦ですが、妊婦なので色々してくれます。
    掃除機、排水口掃除、風呂洗い、アイロンなど…

    妊娠前は排水口掃除のみしてくれてました(^^)

    +44

    -13

  • 15. 匿名 2015/02/24(火) 20:21:55 

    お風呂掃除
    率先してやってくれています。
    ありがたい。

    +69

    -1

  • 16. 匿名 2015/02/24(火) 20:22:20 

    羨ましいです。
    全く何もしてくれません…

    +168

    -6

  • 17. 匿名 2015/02/24(火) 20:22:24 

    一切なし。
    文句だけは一丁前。
    みなさんの旦那さんがうらやましいです。

    +168

    -3

  • 18. 匿名 2015/02/24(火) 20:22:47 


    買い物、料理、食事の片付け、部屋の掃除

    旦那
    洗濯(畳むことも)、お風呂・トイレ・洗面所掃除、ゴミだし、その他雑用

    +19

    -2

  • 19. 匿名 2015/02/24(火) 20:23:01 

    室内犬が居るので
    日曜日は
    シャークでシュー
    して貰ってます

    +8

    -8

  • 20. 匿名 2015/02/24(火) 20:23:02 

    ゴミ出し
    料理(休みの日)
    買い物!

    +17

    -2

  • 21. 匿名 2015/02/24(火) 20:23:48 

    ゴミ出しだけは、仕事行くときついでに。
    あとは無し!

    +57

    -2

  • 22. 匿名 2015/02/24(火) 20:24:14 

    回覧板を隣の家のポストに入れる

    こんなことくらいしか出来ないダメ夫…orz

    +21

    -1

  • 23. 匿名 2015/02/24(火) 20:25:41 

    あっ…

    ウチは1個もないわ(ー ー;)

    +63

    -2

  • 24. 匿名 2015/02/24(火) 20:25:50 

    何か企んでる時は食器洗い。
    食器洗ってあげたのに!と言い出す。
    だったら自分でやるわ。

    +40

    -0

  • 25. 匿名 2015/02/24(火) 20:26:41 

    週末の料理は、ほとんどしてくれます。
    平日の朝も毎日卵焼きを焼いてくれる!
    料理好きな夫で良かったです。

    わたしが、料理苦手なので(^_^;)

    +10

    -1

  • 26. 匿名 2015/02/24(火) 20:26:52 

    ないです。


    ゴミくらい捨ててくれ〜!

    +58

    -2

  • 27. 匿名 2015/02/24(火) 20:27:17 

    お風呂掃除とごみ捨てです。

    この2つを手伝ってくれるだけで、だいぶ助かります‼

    +26

    -2

  • 28. 匿名 2015/02/24(火) 20:27:30 

    22さん
    ウチはそれすらもしてくれないですよ〜(ー ー;

    +11

    -2

  • 29. 匿名 2015/02/24(火) 20:27:32 

    ゴミ出し、子供の寝かしつけ、時々食器洗い。

    +9

    -1

  • 30. 匿名 2015/02/24(火) 20:27:33 

    ごみ捨て、お風呂掃除、土日の掃除洗濯ご飯作り、平日の洗い物(定時で帰れた日のみ)です。
    今妊娠中で体がしんどいので。

    +6

    -2

  • 31. 匿名 2015/02/24(火) 20:28:03 

    ゴミ捨ては必ず主人で、洗濯とお風呂掃除も気づいた時に自主的にしてくれます。
    最近ワンコを飼い始めたので散歩も行ってくれます。
    いつも感謝しています。

    +8

    -2

  • 32. 匿名 2015/02/24(火) 20:28:08 

    朝、洗濯干しと風呂掃除、ゴミ出しはしていってくれます。
    夜帰りが遅くて、私は寝てしまってることが多いので、晩ごはんの洗い物やお米洗いもしてくれます。
    休日は他にもしてくれるし、すばらしい夫ですm(__)m

    +13

    -2

  • 33. 匿名 2015/02/24(火) 20:28:28 

    ゴミ出し 食器洗い 洗濯物 風呂洗い
    彼氏がゴミ出しとか汚い物はやらしたくないって言ってくれてやってくれてます_(^^;)ゞ

    +9

    -2

  • 34. 匿名 2015/02/24(火) 20:28:44 

    ゴミ出し‼︎
    仕事の合間に帰ってきてもらって
    子供のお風呂

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2015/02/24(火) 20:28:54 

    お風呂掃除
    でも任せっぱなしだと隅の方とか床のちょっとしたところの汚れがそのままなので、週一で自分が仕上げ掃除をこっそりしてます。

    +13

    -1

  • 36. 匿名 2015/02/24(火) 20:29:10 

    たまにゴミ出し。
    私がまとめた物を、頼んだ時のみ。
    今は専業だからいいけどさ。。

    +14

    -0

  • 37. 匿名 2015/02/24(火) 20:29:18 

    食器洗い
    洗濯干し&たたみ
    風呂場洗い
    キッチン水回りの掃除
    ゴミだし

    掃除機かけるのだけはやらないみたいです(笑)
    でも凄い助かってます!

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2015/02/24(火) 20:29:20 

    うちの旦那は、ゴミ出しだけしかやってないのに、家事を手伝ってるつもりでいる。
    たまに風呂掃除しただけで、偉そうになる。

    こっちは、毎日食事の準備やら洗濯やら掃除やら全部やっとるわー!!
    って思ってるけど、ありがとうと笑顔で言うようにしてる…(^_^;)

    +33

    -0

  • 39. 匿名 2015/02/24(火) 20:29:34 

    お風呂洗い
    これだけでもだいぶ助かります

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2015/02/24(火) 20:29:42 

    手伝ってもらってるっていう表現が日本の現状を表してると思った

    +105

    -1

  • 41. 匿名 2015/02/24(火) 20:29:46 

    頼めばトイレ掃除、お風呂掃除はやってくれる
    頼まなくてもやってくれるのはエアコンと換気扇の掃除

    言えば何でもやってくれるけど頼まないと自らはあまりやらない
    が、たまにスイッチが入ってモクモクとやる笑

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2015/02/24(火) 20:29:56 

    ごみ捨てと週1回ほどの料理。
    調理師なのでご飯だけは本当美味しくて助かる
    手際もいいし盛り付けも綺麗で週1外食気分ですヽ(^o^)丿洗濯や掃除は3ヶ月に1回やってくれる

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2015/02/24(火) 20:30:02 

    前に洗濯物を畳んでくれたんだけど、たたみ方があまりにも雑だったので結局やり直すはめに(^^;)
    私もガサツな方だけど、それ以上だった。

    だからあまり頼まなくなった。

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2015/02/24(火) 20:30:18 

    共働きですが…

    ゴミ出し(ほぼ毎回)
    洗濯(休みで出来る時)
    お風呂掃除
    夕飯の用意(旦那が休みで私が仕事の時)

    +15

    -1

  • 45. 匿名 2015/02/24(火) 20:30:47 

    お風呂洗いと子供をお風呂に入れて子供が出たあと子供の髪をドライヤーで乾かす事

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2015/02/24(火) 20:30:58 

    子供のお風呂
    ゴミ出し
    子供と遊ぶ、オムツ
    ぐらいかな。
    上を見たらきりがないし、下を見てもきりがない。
    家族全員が元気で借金なければそれでよし。
    ってがんばって思うようにしてる。

    +21

    -3

  • 47. 匿名 2015/02/24(火) 20:31:51 

    今妊娠中でつわりもあって何もできないので、全部やってくれています…。
    妊娠前は週末の夜ご飯を作ってくれていました。

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2015/02/24(火) 20:31:52 

    ゴミ出しです。
    主人が休みで私が仕事の日は洗濯や掃除も頼めばしてくれます。頼まなくてもしてくれるようになったらどれだけ楽か…(*_*)

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2015/02/24(火) 20:31:54 

    言えば、ゴミ出し、旦那が休みの時の昼ごはんor晩御飯、くらい。
    言わないと全く何もしてくれない。

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2015/02/24(火) 20:32:04 

    家事に関してはゴミ出しくらい。

    あとは、頼めば動いてくれる。夜小腹がすいたと言えばコンビニ行って何か買ってきてくれる。
    パシリですw

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2015/02/24(火) 20:32:51 

    平日は朝早く帰りも遅いので5才長女を夜中にオシッコに連れてくのみ。
    休日は3人の子供の世話や夕ご飯と皿洗い、子供のお風呂と寝かしつけです^ - ^

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2015/02/24(火) 20:33:45 

    妊娠中も何一つ手伝ってくれませんでした。一緒に買い物に行っても、荷物は私持ちでした。皆さんがうらやましい。

    +20

    -1

  • 53. 匿名 2015/02/24(火) 20:33:49 

    料理以外は手伝ってくれます。

    当たり前のようにやってって言うと不機嫌になるので『~やってもらって良い?』『助かった~ありがとう』って言い続けたらそのうち言わなくても家事をやってくれるようになった

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2015/02/24(火) 20:33:54 

    全部…。
    旦那がやってる家事の方法に私が従って手伝ってるという感じです。
    特に掃除は旦那の方が上手く、一生勝てません。
    共働きだからって、旦那に甘えすぎで妻失格です。

    +6

    -4

  • 55. 匿名 2015/02/24(火) 20:34:00 

    私が料理が全く出来ないので、同棲時代から夫が夕飯を作ってくれてます。
    たまーに私も作りますが夫が作った方が美味しいです(´・д・)感謝してます。

    +2

    -2

  • 56. 匿名 2015/02/24(火) 20:35:44 

    ごみ出し(毎回)
    風呂掃除(休日)
    朝食作り(休日)

    たまに、洗濯物を干すのもしてくれます
    実家暮らしで何もできない人だったけど
    成長してくれました 笑

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2015/02/24(火) 20:36:05 

    ・ゴミのまとめ→出す
    ・夜の洗い物
    ・米とぎ
    ・お風呂洗い(時々)

    私は専業主婦で育児中で、全てお願いしたわけではなく妊娠中のつわり時期や大変な時期から
    自然の流れでそうなりました。休日だと朝食の準備や洗濯物を干すのも手伝ってくれます。うちではやれる人がやればいいっていう感じなので、できなくてもお互いに責めたり責められたりしません。感謝の気持ちを伝えるのみです。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2015/02/24(火) 20:36:31 

    ごみ捨て、料理、たまに洗濯、掃除です。
    特に料理は本人が好きなので率先してやってくれます。
    包丁使いは私より上手です。
    ありがたい。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2015/02/24(火) 20:36:41 

    家事全般やってくれます。
    いつも感謝してますが、共働きで私もフルなので、手伝うって感覚だと困ります。

    料理、洗濯は私の方が多め、洗い物は旦那の方が多めで、分担は決めていません。

    +12

    -1

  • 60. 匿名 2015/02/24(火) 20:36:58 

    うちの夫はアイロンかけも自分でやります。
    結婚してから妻の私がアイロンかけたことが無いです。本人のこだわり?があるのかないのか…

    皿洗いもやりますし洗濯も積極的に手伝ってくれます。

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2015/02/24(火) 20:37:45 

    一切無い。手伝ってくれない。
    一切家事は女の仕事らしい。
    昔旦那に通勤ついでにゴミ出し頼んだら「俺はこれから仕事に行くんだぞ!家に居るお前がやれ!」と怒鳴られた。
    マンションだったから赤ちゃん抱っこ紐してエレベーターで1階に降りてごみ捨て場まで行かなきゃならないから、通勤でごみ捨て場の前通る旦那に頼んだのに…
    それ以来もう何も頼んでない。

    +30

    -1

  • 62. 匿名 2015/02/24(火) 20:38:04 

    家事と聞かれているのに育児の話ししてる人がいる(笑)

    +3

    -14

  • 63. 匿名 2015/02/24(火) 20:38:24 

    最初からルールを決めず、やってほしい時に頼みます。
    この役目は誰!ってガチガチに決めてしまうのは好きじゃないから。臨機応変に。

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2015/02/24(火) 20:41:23 

    旦那が自分で釣ってきたデッカイ魚を捌くのみ
    私の力量次第ではご飯作ってもらうことも可能だろうな〜私より上手く作れるんだろうな〜と思いつつ日々精進してます

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2015/02/24(火) 20:41:26 

    ゴミの日に二階と一階のそれぞれの部屋のゴミを集めながら起きてきてくれます。
    ゴミ出しは仕事着で行くのが恥ずかしい、と、なかなか行ってくれませんが、集めて来てくれるだけでずいぶん助かります。

    あとは毎日お風呂掃除。

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2015/02/24(火) 20:42:14 

    洗濯物をたたむこと
    洗濯→干す
    ねこのトイレの掃除
    ゴミ出し

    休日は掃除機かけ
    お風呂掃除
    スーパーへの買出し
    犬の散歩

    できることをできる人がやる
    共稼ぎ夫婦です
    ねこ いぬ が家族です

    ありがたく思っています

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2015/02/24(火) 20:42:29 

    専業主婦です。お風呂掃除は最後に入った主人が出る間際にやってます。徹底的にやるのは私が週末ですが。
    その週末には、息子ふたりを外に連れ出してくれ、私はひとりのんびりできたりするのでそれで満足してます。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2015/02/24(火) 20:43:36 

    専業主婦か兼業主婦かにもよりますよね。
    あとは働いていてもパートとフルタイムではかなり違うと思います。
    私は両方経験ありますが専業主婦の時は全部自分でしていました。たまにゴミの量が多い時は手伝ってもらってましたが。
    今は兼業で6時間勤務ですが夫の方が休みが少ないので8割私です。あともう少しだけ手伝ってくれたら嬉しいんですが…。

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2015/02/24(火) 20:46:22 

    共働きだけど、
    一つも無い〜!
    平日は勿論、休みの日も、
    ご飯できるまで起きない。
    風呂も洗って沸くまで、TVか本読んでる。

    みんな、幸せそうだな〜。羨ましい…

    +20

    -1

  • 70. 匿名 2015/02/24(火) 20:46:58 

    お風呂掃除!
    それだけだけど、ありがたい!

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2015/02/24(火) 20:48:24 

    ゴミ出し、お米研ぎ、洗濯、アイロン掛け、食器洗い
    共働きなのでありがたい!!

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2015/02/24(火) 20:51:51 

    なんで全然手伝ってくれないってコメントにプラスがついてるの??(笑)

    +4

    -6

  • 73. 匿名 2015/02/24(火) 20:52:21 

    基本何もしてくれません。
    自分の用事(病院、友達と出掛けるなど)で出来ない時はしてくれます
    それだけでも有難いと言うかそんな時はしてくれる気持ちがある事にびっくり

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2015/02/24(火) 20:53:54 

    黙っててやってくれるのはゴミ出し。言ってやってくれるのは洗濯物干し・畳み、洗い物。言ってもやってくれないのは掃除。たまにステーキ肉焼いてくれます。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2015/02/24(火) 20:55:51 

    料理以外全部!

    育児はわたしよりできます笑

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2015/02/24(火) 20:58:11 

    ゴミ出し。助かってる。

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2015/02/24(火) 20:58:55 

    猫のトイレ掃除です。

    喜んでやってくれてます(笑)

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2015/02/24(火) 21:00:21 

    週4でパートしてます。
    主人は平日休みも多い仕事だから、私が仕事の日は掃除洗濯食事の支度、子供のお迎えなど、色々やってくれます。
    それに慣れすぎないように、仕事のある日でも出来る範囲で夕食の準備とかしてるけど、すごく助かってます。

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2015/02/24(火) 21:00:44 

    育児くらいかなー、家事は言えばやってくれるけど、何か雑だしやってもらいたい反面やっぱいいやーってなって、どうしてもの時にしか頼まなくなりました。

    まず自分からやろうか?って言葉はないですね。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2015/02/24(火) 21:01:02 

    ゴミ出し
    皿洗い
    洗濯物
    休日はたまに料理

    休みの日の買い出しは一緒なので、重たいものは助かります!いつもありがとう!

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2015/02/24(火) 21:06:14 

    夕飯に後の洗い物専門
    お風呂そうじは毎朝娘がしてくれています
    娘ありがと〜

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2015/02/24(火) 21:10:44 

    ゴミ出しと、夕飯の買い物から支度まで。
    休みの日は朝食の支度もしてくれます♪
    本当に助かります!

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2015/02/24(火) 21:11:17 

    ゴミ出し
    掃除機
    皿洗い
    お風呂掃除
    布団干し
    子どもの相手
    料理

    私がズボラで大雑把なのもあってか、休みの日は率先して何でもしてくれます。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2015/02/24(火) 21:14:29 

    お互いフルタイム、子なしです。

    料理はわたしで、
    それ以外は夫が中心となって家事をしてくれます。

    感謝、感謝です(*^^*)

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2015/02/24(火) 21:18:02 

    ゴミだし
    朝ご飯作って、子供に食べさせる
    お茶沸かしてくれる(我が家は麦茶を常備)
    夕飯の食器洗い
    休日は、プラス洗濯物干し&子供を連れて遊びに行ってくれます。

    有り難いです、本当に。二人目妊娠中(悪阻あり)なので、余計に優しくしてくれてます。

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2015/02/24(火) 21:18:26 

    専業主婦なので基本やらせないようにしていますが、あまりにバタバタしてるときは頼むとやってくれます。
    特に食器洗いは昔飲食店で働いていたこともあってすごく早くて綺麗です。笑

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2015/02/24(火) 21:20:13 

    ごみ捨て
    夕飯後の洗い物
    トイレ掃除

    その他もご飯を作る以外は頼めばしてくれるので、助かります。

    +0

    -1

  • 88. 匿名 2015/02/24(火) 21:26:30 

    専業なので全て私がやってます

    子育ては、月に1日位休みで家にいるので遊んでもらってる位です

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2015/02/24(火) 21:26:55 

    ザ・亭主関白な人って、あんまりいないんですね!
    彼氏も手伝ってくれる人だといいなー(*^^*)

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2015/02/24(火) 21:30:26 

    羨ましいからってマイナスするなよなー

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2015/02/24(火) 21:32:35 

    ゴミだし
    朝食洗機から食器だし

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2015/02/24(火) 21:39:56 

    何もしない!
    ホント何もしない!

    ゴミを玄関に出しておいても一切しない!

    私が死んだらどうするんだろ!

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2015/02/24(火) 21:42:59 

    ゴミだし。
    以上!

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2015/02/24(火) 21:43:05 

    私は1日6時間のパートです。

    毎日のお風呂掃除とゴミ集めごみ捨て、週末の夕食の後片付けは主人の分担です。

    皆さん、協力してもらう時ちょっぴり罪悪感ないですか?私は自分も忙しくしている時はなんとも思わないけど、自分はゆったりとTV見ている時に家事してくれていると罪悪感感じちゃいます。

    でも、皆さん協力的な旦那様で安心しました。

    +2

    -2

  • 95. 匿名 2015/02/24(火) 21:58:17 

    61ってプラスつく意味がわからない
    しかもちゃんと手伝ってくれる夫のコメントはスルーという(笑)
    だからコメント伸びないんだねー

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2015/02/24(火) 22:14:11 

    食後のお皿洗い
    (その間に私は入浴中(*^▽^*))
    ゴミだし
    (私がうっかりなのでとても助かる)
    具体的にどこが助かるかを言えば、
    一緒に家事をしてくれるのではと思います(^^)/
    (あなたが、手伝ってくれるお陰で、
    私は、お風呂入れて疲れも取れる!みたいな感じ(*^▽^*))

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2015/02/24(火) 22:16:27 

    ゴミ出しは同棲してた時からしてくれてた。
    子供が産まれてからは、おむつペールも毎回綺麗にしてくれる。
    他は気が向いた時にクイックルワイパーやコロコロで掃除するくらいかな?
    もっとやってくれたらなと思うけど、最初から期待してなかったから(笑)そんなにストレス溜まりません。
    あまり細かくない人だから、私が多少手抜きしても口うるさく言わないし、料理に文句も言わないし。
    割り切ると楽です!

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2015/02/24(火) 22:21:25 

    私は現在専業主婦(育休中のため)だけど、夫は週末洗濯を率先してやってくれます。
    決まった家事をするということは無いけど、たまにエアコンフィルターや加湿器フィルター の掃除、布団干しをしてくれて凄くありがたいです。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2015/02/24(火) 22:21:34 

    毎回のゴミ出し(集めてまとめるのは私)
    休日の布団干し
    鍋料理とホットプレートでの焼き肉の時の奉行役

    子供は大学生2人、ネコのトイレ6個の掃除係とリビングのコロコロとクイックルワイパー係を交代で担当
    私は平日9時〜17時たまに残業有りのフルパートですが、自分でやった方が早いし確実なので、料理と食器洗いと洗濯と細かい掃除は自分でやります

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2015/02/24(火) 22:21:34 

    食器洗い 部屋の掃除
    子供のお風呂 ゴミ出し
    をやってくれてます
    すごく助かってます

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2015/02/24(火) 22:25:10 

    ゴミ捨てくらい!
    あと買い出しの荷物持ちくらいかな。

    あ、私が家事一段落したときにコーヒーいれてくれるw

    料理する旦那さんがいるなんて羨ましいよ!!ウチの人は中学以来包丁持ったことないっていってたもん…。

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2015/02/24(火) 22:31:02 

    夫は風呂掃除担当。でもマメにしてくれないのが苛々する。手を出したら更にやらなくなるのが分かるので、汚くても我慢我慢。排水口に毛が詰まろうが水垢が凄かろうが、知らんぷり。夫も堪えられなくなると、本気出してピカピカにしてます。
    他のことしないんだから、自分で言い出したことくらいやれ!って感じです。汚なさに目を瞑るのは意外と大変ですが。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2015/02/24(火) 22:33:54 

    ときどき洗濯物たたんでくれる
    もっとときどき洗い物してくれている

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2015/02/24(火) 22:37:25 

    私の体調や機嫌が悪いとき(笑)は食器洗ってくれます!
    いつも家事は何にもしないけど、育児を積極的にするから平気です。
    赤ちゃんのお風呂、爪切り担当。休みの日はオムツ替え、ミルクや離乳食あげるのもしてくれる。
    だから掃除洗濯料理くらいは全然私がする。

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2015/02/24(火) 22:37:59 

    帰ってきたら

    うがい 手洗い 風呂洗い。

    +2

    -2

  • 106. 匿名 2015/02/24(火) 22:38:42 

    ほとんど!むしろ私が「手伝う」レベル。

    洗濯、掃除機、料理、お風呂掃除、ゴミまとめて出す、排水溝掃除…全部旦那だw
    気付いたらやってくれてて手を出す暇もない。

    両親共働きで家事ほとんどやってたから、それが当たり前らしい。
    ダメ嫁で情けなくなる(^^;;

    +2

    -5

  • 107. 匿名 2015/02/24(火) 22:40:28 

    共働きのくせに全自動洗濯機のスイッチを入れる、くらいしか家事をしなかった旦那ですが、
    ためしにアイロンがけをやらせて「うわあ、すごい!私がやるよりアイロンがけうまい~ さすが男の人の力でやるとぴしっと感が違うね」などとおだてていたら得意になり、アイロンがけは自分でやるようになりました。

    料理も「今日はなにたべる?」「ふたりで作ると楽しいね」などと洗脳していたら、率先して買い物に一緒にきたり手伝ったりするようになりました。
    不思議と、料理を手伝うと後片付けにも気づいてやってくれるようになるんですね。

    子供か…笑 と思う誘導方法ですが、お試しあれ。

    +9

    -1

  • 108. 匿名 2015/02/24(火) 22:40:46 

    猫のトイレとお水、餌やり

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2015/02/24(火) 22:43:19 

    晩ご飯作り
    お風呂掃除
    ゴミ出し
    休日は掃除もしてもらう

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2015/02/24(火) 22:50:27 

    朝食の用意
    お弁当づくり
    夕食の後かたずけ
    買い物
    掃除

    言わなくても、率先して、やってくれます。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2015/02/24(火) 23:02:22 

    意外と女の嫉妬が渦巻いてるトピだったw

    +16

    -1

  • 112. 匿名 2015/02/24(火) 23:06:59 

    産休前
    食器洗い
    お風呂掃除
    ゴミ捨て
    アイロンかけ
    トイレ掃除

    現在
    たまに食器洗い

    産休入って暇だと思われてる。
    まぁ実際暇なんだけど。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2015/02/24(火) 23:11:12 

    ゴミ出しのみ。
    あと、2ヶ月に一度くらい、掃除機。
    これでも第2子が零歳児だった最近までは、お風呂掃除はしてたんだけども、
    いつのまにかしなくなった。
    結婚して1年くらいは、食器洗いに自分の分の洗濯、お風呂掃除など頑張ってくれてたんだけど。
    その代わり子供の面倒はよく見てくれます。上のこに食事を食べさせたり、着替えにお風呂に歯みがき、寝かしつけなど、頑張ってるのでまあいっか(o^-^o)

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2015/02/24(火) 23:11:15 

    ゴミ出し
    風呂掃除
    休日はオムツ替え

    毎日仕事忙しいのに感謝してます。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2015/02/24(火) 23:30:34 

    子供とお風呂 寝かしつけ 子供の仕上げ磨き お風呂掃除 料理 ごみ捨て 買い物
    なんでもしてくれる

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2015/02/24(火) 23:36:50 

    マイナス魔がいるw嫉妬凄いねww

    +8

    -1

  • 117. 匿名 2015/02/24(火) 23:39:50 

    お風呂掃除と食器洗いとゴミ出し

    洗濯はたまにしてくれます。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2015/02/24(火) 23:43:05 

    料理以外は夫がやっています。
    育児は、側にいる方手の空いている方がやる感じです。
    共働きで、私の方が勤務時間長いので。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2015/02/24(火) 23:48:26 

    みなさんうらやましい。

    共働きですが、うちは全く。
    本当に全く何もしてくれません。

    いただきますごちそうさま、などの挨拶?もなし。
    食事の感想もなし。
    食器もそのまま。
    靴下もそのへんで脱いでそのまま。
    ゴミ捨てなんてもってのほか。

    子育ても無関心。
    休日はギャンブル。

    仕事をしていればそれだけでいいと思っている、亭主関白です。

    でも、その人を選んで結婚したのは私自身なので。
    文句も言いません。

    +4

    -2

  • 120. 匿名 2015/02/25(水) 00:07:23 

    ゴミ出し、平日だけ皿洗い、風呂掃除、子どものお風呂、寝かしつけ、たまにミルクあげる、頼めばレイコップ

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2015/02/25(水) 00:16:24 

    毎日のゴミ出し
    土日のどちらかにたまーに洗濯物干し
    土日のお風呂掃除と、子ども達をお風呂に入れること

    専業主婦なのでこれ以上頼めず。
    助かってます!
    特にお風呂入れてくれるのは助かります。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2015/02/25(水) 00:30:15 

    子供のお風呂
    寝かしつけ
    私の体調が悪いと食事を作る
    たまに洗濯物を干す
    たまに洗濯物を畳む←タオルだけ
    ゴミ出し←但し、私がゴミ集めをして玄関に置いておかないと忘れる
    食器洗いだけは何があってもやってくれない←本当に嫌いらしい

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2015/02/25(水) 00:54:37 

    ゴミだし頼んだら、『それは調子乗りすぎ』って言われた。
    訳わかんねーほんとクソだわ
    それやってくれたらどんだけ楽か…

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2015/02/25(水) 01:10:48 

    ゴミだし頼んだら、『それは調子乗りすぎ』って言われた。
    訳わかんねーほんとクソだわ
    それやってくれたらどんだけ楽か…

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2015/02/25(水) 01:43:52 

    ゴミ出しやってくれるだけマシと思う
    量は多いし小さい子ども居たりするとちょっと置いて外出るのも大変な事なんだよね(T_T)


    +4

    -0

  • 126. 匿名 2015/02/25(水) 01:55:04 

    洗濯が大好きなので洗濯やってくれます!
    あと、土日にご飯作ってくれたり、
    お風呂掃除とゴミ出し、毎日洗い物をしてくれます。ありがたい旦那様です

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2015/02/25(水) 02:01:15 

    nothing

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2015/02/25(水) 02:19:25 

    ゴミ捨て
    食器洗いと水回りの掃除
    週の半分の料理
    洗濯(畳むのも)
    風呂掃除
    DIY
    その他雑用


    子供のいない専業主婦なので、流石に悪いと思ってたけれど、本人は自分でやらないと気が済まないようなので任せることにしました
    なので明らかに仕事で疲れてるなーって時は率先してやるようにしてる

    旦那のおかげで(所為で?)暇なので、パートでもして貯金しようと考えているところです。感謝感謝。

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2015/02/25(水) 04:14:44 

    自分が料理と洗濯を畳むことしかしてません。
    イケメンな旦那じゃないけど、
    ほんと助かってまーす!

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2015/02/25(水) 07:12:51 

    私が専業で子ナシなので夫に家事はしてもらいません。
    でも休日にお風呂掃除とかしてくれてて申し訳ない気持ちになります。

    +3

    -3

  • 131. 匿名 2015/02/25(水) 07:49:35 

    旦那の一人暮らし経験の長さがポイントかもね

    +3

    -1

  • 132. 匿名 2015/02/25(水) 08:22:20 

    子どもの朝食作り、ゴミ出し。洗濯物などはやらなくても私が文句いうだけ。だから、重要な子どもの朝食をお願いしています。作らなかったら子どもに嫌われるし、私の方が家出るの早いし。手伝いレベルではなく、完全に分担制です。

    +2

    -1

  • 133. 匿名 2015/02/25(水) 09:06:08 

    今、切迫早産で入院してるので、家事全部やってくれてる。。。
    働いて毎日出張ばかりなのに、よくやってくれてて申し訳がない。

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2015/02/25(水) 09:15:41 

    ゴミ出し。皿洗いは2人でします。土日に1〜2回、料理してくれます。時々ネコトイレの掃除。土日は、一緒に洗濯物を干して、たたみます。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2015/02/25(水) 09:35:11 

    私が病気したことがあるので、ほぼ全部気まぐれにですが手伝うようになりました。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2015/02/25(水) 09:44:52 

    ゴミ投げ
    お風呂入れてくれる→お風呂掃除
    朝ごはん食べさせる(息子10ヶ月)
    休日の夜ご飯作り
    たまに掃除機

    本当に感謝!(^^)

    +1

    -1

  • 137. 匿名 2015/02/25(水) 09:52:02 

    布団上げ下ろし、お風呂沸かす位。夕飯の洗い物を終えたら、私の役目はほぼ終わりです。
    そこからは旦那の役目みたいになってます。
    ↑2つだけですけど(笑)

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2015/02/25(水) 10:16:08 

    136
    ゴミ投げ?
    出すんじゃなくて投げるの?どこから投げるの?

    +3

    -2

  • 139. 匿名 2015/02/25(水) 10:18:47 

    手伝うんじゃなくて三分の一は家事してもらってる
    共働きなんだから手伝うんじゃなく分担

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2015/02/25(水) 10:37:36 

    136さんは北海道の方なのでは?
    北海道ではごみ捨てをごみ投げって言うみたいですよ~

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2015/02/25(水) 10:58:14 

    「旦那に手伝ってもらっている」家事はありません。
    二人で協力・分担してしています。

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2015/02/25(水) 11:01:52 

    窓拭き
    ワックスがけ
    エアコン、空気清浄機の掃除は完全に主人の役割。
    主人が休みで私が仕事の日は洗濯、食器洗い、ゴミ捨て、夜ご飯の準備をしてくれます。
    いつもありがとー!

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2015/02/25(水) 11:03:21 

    子どもが産まれてから、私と子どもが先にお風呂に入り、その後に主人なので、そのままお風呂掃除をしてから上がってくれるようになりました。
    私は仕事をしていないので、それ以外は全て私がやりますが、お風呂掃除だけでもすごく助かる!
    けど、雑過ぎて…笑
    注意すると自分ですればって言われそうなので、文句は言いません(ー ー;)

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2015/02/25(水) 11:14:18 

    うちは何もしないよ。
    そして何かをしてくれとは思わないよ。
    しっかり稼いできてね。

    子どもが出来る事くらいはしてくれるよ。
    服を出しっぱにしないとかね、頼んだ事は出来る時は嫌な顔しないでしてくれるよ。
    朝早くに出て帰宅遅い旦那にあれもしてこれもしてなんてないわ。
    ちなみに共働きだわよ

    +0

    -1

  • 145. 匿名 2015/02/25(水) 11:15:45 

    141さんと同様、協力・分担してやってます。

    料理は私が作り、彼は助手として動いてくれます。
    その代わり食器洗いは夫が担当です。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2015/02/25(水) 11:19:17 

    136さんは北海道の方でしょう。

    確かに東京で暮らして10年経った今では、”ごみ捨て”に矯正されましたが、
    北海道にいたときは「ゴミ投げてきて」って普通に使ってました!

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2015/02/25(水) 11:20:30 

    家事だと洗い物と洗濯を気が向いた時(週3、4位)
    休日の掃除。

    それ以外だと
    休日は朝早くから子供とサッカーの朝練へ行って少しのんびり寝かせてくれる事と何か食べたいって言うとコンビニに行って来てくれる事かな〜パシリみたいだけどw

    でも家事以上に助けられてるのは
    私が毒親育ちで子供とうまく関われないので
    子煩悩で声かけや遊び方が上手い主人に本当助けられてます。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2015/02/25(水) 11:49:46 

    お手伝いしてくれる旦那多いねぇー
    暇な旦那が多いのかー
    年収どれくらいだ?
    んーとりあえず800万こえてる旦那で色々家事育児分担してくれる旦那いたらプラスしてよ

    +4

    -1

  • 149. 匿名 2015/02/25(水) 11:50:09 

    つわり中。
    やるやる詐欺で全然……洗い物しとくよ〜と言いつつ床で寝てたり、翌朝汚れ物溜まってるの嫌だし朝急いでやるの嫌だから結局私。
    上の子の朝ごはん一緒に食べてあげてって言っても、急いでるから無理っと言いつつソファで何十分もテレビ見てる。毎日死にそうなのにちょっとは手伝ってよ〜
    ごめんなさい、愚痴になってしまった

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2015/02/25(水) 11:50:20 

    疲れたふりすると、なんでもやってくれます

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2015/02/25(水) 11:52:04 

    休日の料理、洗濯、買い物
    ごみだしはかわいそうだから、やらせない

    +1

    -2

  • 152. 匿名 2015/02/25(水) 12:07:01 

    育児、夕飯料理、毎日の買い物、子供のお風呂、離乳食補助、たまにゴミ出し。
    こう書くと結構やってくれてる!

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2015/02/25(水) 12:14:53 

    朝食
    皿洗い(私が料理した時)
    掃除
    買い物

    子供生まれてからは洗濯ものの仕分けはこちらでして干すのは旦那、ゴミも仕分けはこちらでしてゴミ出しは旦那・・という感じです。
    お互い大雑把なので家事はうまくいってますが、育児は二人と初心者なので意見が食い違ってうまくいきません。お願いすることに干渉しすぎるとやる気を削いでしまいます。家事も育児も夫を褒めたり立てながらが大事ですね。

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2015/02/25(水) 12:19:46 

    800越えてるより年収400万以下の家事育児たーくさんやってくれる旦那にプラスして貰いたいです(OvO)

    +5

    -1

  • 155. 匿名 2015/02/25(水) 12:21:08 

    ↑そっちのがプラス多くつきそう

    +2

    -1

  • 156. 匿名 2015/02/25(水) 12:23:35 

    共働き子ナシです

    この場合、まず夫が家事を「手伝う」というのは当てはまらず、分担制にしてます

    料理全般は私
    アイロンは私
    掃除全般は夫
    洗濯は平日は夫、土日は私
    食器洗いは半々です。

    ゴミ捨てなんて家事のうちに入らないよ

    +7

    -2

  • 157. 匿名 2015/02/25(水) 12:23:37 

    ゴミ出しって家事のうちかww

    +4

    -1

  • 158. 匿名 2015/02/25(水) 12:24:15 

    52
    私だったら離婚だな

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2015/02/25(水) 12:25:22 

    ゴミ出しのみ!!

    しつこく頼んだら
    食器洗い。。

    これもしつこく頼んだらだけど
    子供のお風呂入れ。。

    寝込んでて頼む元気もないときは
    全てそのまま放置(-_-)

    +2

    -1

  • 160. 匿名 2015/02/25(水) 13:12:47 

    休みの日のお風呂掃除くらい。
    たまーーに旦那自身が気が向いたらご飯作ってくれる。
    他は自分でやった方が早いしつい口出ししちゃうから頼まないです。

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2015/02/25(水) 13:47:59 

    自分のやり方があるので何もしてほしくありません。頼めば何でもしてくれます。それで十分です。育児は積極的にしてくれます。

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2015/02/25(水) 14:08:42 

    妊娠中の専業ですが、
    平日は、ゴミまとめてゴミ出し、風呂掃除、子供のお風呂、布団上げ下ろし、食器を食洗機に入れる。
    土日は、掃除機、洗濯干しと取り込みは共同で、風呂掃除、子供のお風呂ですね。
    料理だけは苦手みたいです。早産気味で余り動けないので助かります。こうして文字にすると色々やって貰ってるなぁ、と感謝!

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2015/02/25(水) 14:12:05 

    家事ではないけど、ゴミだしって地味に助かる(笑)
    ノーメークで近所の奥さまに会わなくてすむし(笑)

    +5

    -1

  • 164. 匿名 2015/02/25(水) 14:46:13 

    ゴミ捨て
    買い物←3人目が生まれてから私はほとんど行ってない

    あとは頼んだり、自分からやってくれてる

    もー本当に助かりまくってる(^ω^)

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2015/02/25(水) 14:54:03  ID:XkxyJayWil 

    ゴミ出し(ある程度まとめておく)
    お茶づくり(ポットにお茶パック入れる)
    夕飯の皿洗い(2日に1回はやらない)
    加湿器の水補給(1日1回)
    空気清浄機のフィルター掃除(月1回)
    換気扇のフィルター交換(2週間に1回)
    土日は買い出し(スーパーとドラッグストア)、洗濯干し
    子どものお風呂入れ(毎日)

    頼んだらやるけど、頼まなくても気づいて動けよって思ってしまう

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2015/02/25(水) 15:21:21 

    夕食後の皿洗いとゴミ出しは主人がやってくれます。
    休日は気が向けば夕飯を作ってくれるし、すごく助かってます。
    他にも掃除を手伝ってくれたり、気が付いたら進んでやってくれていたりします。

    私は現在仕事をしていないし、子どももいないので「私がやるからゆっくりしていて」と言っても「結婚当初からの分担だから。(この頃は共働き)これは俺の仕事だから。苦じゃないから大丈夫」と言ってくれます。
    これなら子どもがいつ生まれてきても大丈夫だなぁ、と自信になります。

    +2

    -1

  • 167. 匿名 2015/02/25(水) 15:48:40 

    ごみ捨て。
    洗濯や食器洗いなども頼んだ事あるが、ガサツな旦那にがやるとぐちゃぐちゃ…二度手間になるので頼まなくなりました。

    +3

    -1

  • 168. 匿名 2015/02/25(水) 15:52:31 

    夕飯の食器洗い
    子供のオムツ替え
    ゴミだし

    たまにお風呂掃除をしてくれます。

    食器洗いはよく洗い残しがあるけど、わたしは子供の寝かしつけをしたまま寝てしまうことがあるから助かってます!

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2015/02/25(水) 15:56:36 

    基本的に頼んだらすぐ何でもしてくれるので本当にありがたいです( ˆoˆ )
    すぐ ってのがポイント笑

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2015/02/25(水) 16:01:06 

    ゴミ出しすらしてくれません。
    自分の食器すら下げないし。
    専業主婦だからしょうがないのかな?
    旦那さんからのお手伝いがある人は、共働きかお子さんがいらっしゃるのかな?

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2015/02/25(水) 16:44:40 

    旦那のゴミ捨て率多すぎワロタw

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2015/02/25(水) 16:49:31 

    ゴミ出し
    食器洗い
    朝食
    休日の料理
    風呂掃除
    買い出し
    育児
    たまに洗濯

    とても助かってます!
    生後三ヶ月の赤ちゃんがいます。
    赤ちゃんが産まれる前は共働きで分担制だったので、習慣化されているようです!

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2015/02/25(水) 16:50:35 

    ゴミ出し、排水口掃除、お風呂掃除、高いところの仕事
    家の外回り、修理系
    家にいてる時に子供が起きてたらご飯を食べさせる
    お風呂に入れる、薬ぬる、着替え
    平日に休みがあれば子供の送り迎え
    その他はその都度頼みます。

    頼んだ事は断らないので助かっています!

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2015/02/25(水) 16:59:56 

    ごみ出しです。
    一戸建て希望の私に対して
    マンションに住むならゴミ捨ては
    俺がすると約束したので(^^;;

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2015/02/25(水) 17:36:26 

    ゴミ出し
    子供達のお風呂
    以上です。

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2015/02/25(水) 17:54:05 

    ゴミ出し

    休日は子供(1歳)のお風呂 食事の部分的なお世話 遊びなど。

    外出するときは抱っこ担当

    時々簡単な料理

    そうじなど。


    専業主婦だけど、すごくねぎらってもらえて手伝ってもらえて幸せ。

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2015/02/25(水) 17:55:44 

    年末に入籍した新婚です。
    今は共働きです。
    ちょっと自慢になるかもしれないのですが、
    夫、頼まなくても家事を手伝ってくれています。
    というか、手伝うという意識より
    交際期間も長く、お互い一人暮らしだったので
    夫の中では、俺の持ち分っていう感覚かもしれません。
    けれど特に分担制にしたつもりはないんですが・・・・。
    洗濯は7:3くらいで夫。
    掃除(お風呂込)は9:1くらいで夫。
    ゴミだしは夫が勤務が不規則なので
    休みの日などはやってくれますが、
    早朝出勤や夜勤もあったりで私が多いかな。
    料理だけは私がすべてしようと、
    キッチンでの仕事は私がやるよう頑張っています。
    夫弁当も頑張って作っています。
    食品の買い出しは基本私ですが、車が必要な時は一緒に行ったり、
    休みの日に日用品購入を頼んだりしたら行ってくれます。
    元々キレイ好きなのは知っていましたが
    交際期間中、一人暮らしの私の家では
    ずっとゴロゴロしてる人だったので、
    ここまで家事を助けてくれると思わず・・・、
    まさかのうれしい誤算ではあります。
    ただ、ちょっと、たまに、冷蔵庫の賞味期限切れとかを
    素早く見つけられたりとか、
    私の洗濯の干し方に一言なんてこともありますが・・・、
    まぁ、助け合ってられるのは何よりです。
    うちの父が家事は母任せなので、
    私の母がすごく羨ましがっております。

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2015/02/25(水) 18:21:49 

    育児、ゴミ出し。

    子供が出来る前の共働きの頃は、料理全般してくれていた。
    今は仕事が激務だからなかなか機会がないけど、また手料理食べたいな。
    でも、育児をかなり手伝ってくれるので何も言うことないです。

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2015/02/25(水) 18:41:45 

    お皿洗い
    買い物
    ゴミ出し

    本当に助かってる♡

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2015/02/25(水) 18:53:17 

    全くノータッチです。
    専業なので全部やって当然
    食わせてやってるんだから だそうです。

    +0

    -2

  • 181. 匿名 2015/02/25(水) 19:08:29 

    専業、子供11ヶ月です。旦那は激務で忙しいですが、ごみ捨ては必ずやってくれます。
    休みの日や仕事が早かったりすると、お風呂掃除、ご飯の後片付け、子供のお風呂、離乳食あげたり、おむつ変え、寝かしつけは必ずしてくれます♪
    いつも全部してくれてありがとう!たまには休んで!とのことだそうですが、旦那の忙しくて大変なのにありがたいです。
    私が具合が悪いときは、なにからなにまでやってくれます。
    ちょっと雑なとこもあるけど、気持ちが嬉しいです♪
    この人と結婚できてよかったと思ってます///

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2015/02/25(水) 19:14:46 

    ゴミ出し 以上

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード