ガールズちゃんねる

慣れない事はするもんじゃないなと思った出来事

60コメント2015/02/25(水) 10:27

  • 1. 匿名 2015/02/24(火) 19:37:21 

    先日ここで閲覧したトピに影響されて
    若干伸びてきたぱっつん前髪を斜めに流し大人っぽくアレンジ
    普段は薄~く引くだけのアイラインをクッキリと
    出かける前にいつもよりちょっとだけ頑張ってみました

    ・・・がっ、家を出る寸前に鏡でチェックすると
    前髪は突風に吹かれたかのような無残な乱れ具合
    アイラインは見事なパンダ目、まるでデスノートのLみたいな感じに(T^T)
    慌てていつも通りに戻し家を出ました
    こういう新しい試みは時間に余裕があるときに少しずつ研究するべきでした

    皆さんは慣れない事はやるもんじゃないなと思った出来事ありますか?

    +116

    -0

  • 2. 匿名 2015/02/24(火) 19:38:48 

    結婚式に、訪問着を着ていったこと
    慣れないし、苦しいし、着崩れるし、
    ドレスのほうがよかった。

    +82

    -2

  • 3. 匿名 2015/02/24(火) 19:40:27 

    久々に会う友達と出掛けるとき
    変に気合いが入っていつもと髪型をかえてみようとしたら
    逆に変になってやらなきゃよかったーって後悔

    +121

    -0

  • 4. 匿名 2015/02/24(火) 19:41:15 

    ゲーマーでアニオタの上司に
    にわか知識で話を合わせたら
    微妙な空気になってもうた(´・ω・`)

    +70

    -2

  • 5. 匿名 2015/02/24(火) 19:41:23 

    滅多に履かないハイヒール
    バランス崩してこけそうになりました

    +62

    -2

  • 6. 匿名 2015/02/24(火) 19:41:53 

    部活

    +5

    -0

  • 7. 匿名 2015/02/24(火) 19:41:57 

    デートに誘って撃沈

    +33

    -0

  • 8. 匿名 2015/02/24(火) 19:42:07 

    +9

    -19

  • 9. 匿名 2015/02/24(火) 19:42:17 

    高速でパンクしてタイヤ交換に挑戦。
    結局できなくてJAFを呼んだw
    慣れない事はするもんじゃないなと思った出来事

    +72

    -1

  • 10. 匿名 2015/02/24(火) 19:43:31 

    田植えでぎっくり腰

    +35

    -1

  • 11. 匿名 2015/02/24(火) 19:43:31 

    いつも同じパターンのご飯じゃ旦那も飽きるだろうな〜と残りものリメイクや、珍しいものに挑戦するとほぼ失敗する(泣)
    普通が一番ですね(T_T)

    +121

    -1

  • 12. 匿名 2015/02/24(火) 19:43:39 

    久々にハイヒール履いたら。
    挫いて。肉離れ(T . T)

    +32

    -2

  • 13. 匿名 2015/02/24(火) 19:43:40 

    小洒落たイタリア料理店で輪切りにされたトウモロコシがでてきて
    しれーっと、いつもこうやって食べてますって顔してナイフとフォークで食べようとしたら
    トウモロコシがスポーーーン!!と隣のテーブルに着地した。

    それだけでも顔から火が出るほど恥ずかしかったのに
    すっと近づいてきて「新しい物をお持ちします」って静かにいう店員www

    こんな惨劇のあとで出てきた2本目のコーンをどう食べればいいんだ。
    彼はそんな私を静かに見つめてましたよ。

    頼むから次は笑笑にしてくれ。

    +194

    -3

  • 14. 匿名 2015/02/24(火) 19:43:42 

    苦手な上司をおだてる。
    途中でイライラしてきました…。

    +27

    -1

  • 15. 匿名 2015/02/24(火) 19:44:24 

    たまには友達と遊んでみようかと、久しぶりに遊んだら気疲れして、何も楽しくなかった。

    +129

    -1

  • 16. 匿名 2015/02/24(火) 19:44:35 

    チョコを電子レンジでチンすること。
    やり過ぎて焦げ臭くなった

    +20

    -1

  • 17. 匿名 2015/02/24(火) 19:44:36 

    クッキーを手作りしたんですが、サックサックの食感を作りたかったので薄焼きにしました!
    オーブンで。10分ほど焼いていたのですが薄くしすぎて炎がでました
    水をぶっかけたら収まりましたが・・・。
    どっとつかれましたあ

    +109

    -1

  • 18. 匿名 2015/02/24(火) 19:46:15 

    初デートの時、いつもより気合い入れてメイクしたら厚化粧なうえにおてもやんになったwww

    +87

    -0

  • 19. 匿名 2015/02/24(火) 19:47:39 

    雨の中車から家まで荷物を一気に運ぼうとしたら滑って転んで荷物はぐしゃぐしゃだし自分も足をひねって歩くのに必死で荷物も自分もボロボロになりました。

    +45

    -1

  • 20. 匿名 2015/02/24(火) 19:47:44 

    逆上がりができない息子

    見本のつもりで軽くやったら腰から落下して強打

    +88

    -2

  • 21. 匿名 2015/02/24(火) 19:48:16 

    本気で腕相撲したら鼻血がブーッ

    +23

    -1

  • 22. 匿名 2015/02/24(火) 19:48:25 

    焼肉をご馳走してくれた上司に
    話を合わせ思いっきりにこやかに笑ったら
    すきっ歯にセンマイが。。ビローンってなってた。

    すきっ歯。笑い禁止(T . T)

    +59

    -0

  • 23. 匿名 2015/02/24(火) 19:48:31 

    良いお肉を食べてお腹を下す。

    +59

    -0

  • 24. 匿名 2015/02/24(火) 19:49:39 

    初デートで
    慣れない牡蠣を食べ過ぎて吐いた。

    +24

    -0

  • 25. 匿名 2015/02/24(火) 19:50:09 

    ピザを生地から作ろうと思ったら9時間かかった!それから2度と作ってない…。
    素直にピザ屋さんに頼めばよかった!

    +67

    -1

  • 26. 匿名 2015/02/24(火) 19:50:09 

    神戸から東京に引っ越して自転車を本格的に乗り回すように。。(ちなみに神戸は坂だらけなので小学校以来あんまり乗ってませんでした)
    ところが段差でずっこけて膝をすりむいた!
    血めっちゃ出てびっくり∑(゚Д゚)今も痛いです(°_°)

    +25

    -2

  • 27. 匿名 2015/02/24(火) 19:51:08 

    慣れないトピ。

    +8

    -5

  • 28. 匿名 2015/02/24(火) 19:52:21 

    焼きそばパン
    電子レンジでチーンしてみようと試みたらしたら。原型より小さくなり石のようにカチカチになった。

    +60

    -3

  • 29. 匿名 2015/02/24(火) 19:54:12 

    高いお金を出して買った初めてのプラモデルを作ってる途中で壊しました。

    +14

    -1

  • 30. 匿名 2015/02/24(火) 19:58:12 

    下着のモデルさんのイメージで、ピタッとしたボクサーパンツにTシャツで彼をまっていたら、帰ってきた彼が一言、「PRIDEの選手みたいな格好してどーした?」チーン。

    +99

    -3

  • 31. 匿名 2015/02/24(火) 19:58:23 

    三年ぶりぐらいにクッキーを作りました!
    よーし♪あとは焼くだけ♪
    とルンルンだったのも束の間。
    なんか焦げ臭い…いや、でもオーブンの温度も時間も合ってるから大丈夫!と放置。
    出来上がりの音が鳴ったので見てみたらやっぱり真っ黒に焦げてました。
    部屋が3日ぐらい焦げ臭くて大変でした。

    +37

    -1

  • 32. 匿名 2015/02/24(火) 20:01:08 

    子供は苦手なのに無視するわけにもいかない状況に追い込まれて赤ちゃんをのぞき込んで
    「こんにちは今日は天気いいですね」って敬語でよそよそしく話してしまいました
    どうも赤ちゃん言葉であやしたりするのが苦手なんです
    (>_<)
    慣れない事はするもんじゃないなと思った出来事

    +71

    -2

  • 33. 匿名 2015/02/24(火) 20:03:08 

    レズなのを一人で悩みまくって
    とにかく同じ境遇の人に出会いたくて
    勇気を振り絞り一人で足を震わせながらレズバー?みたいなとこにいった

    そしたらあまりにみんな明るいというかうるさすぎて
    自分には全く合わず疲れただけで終わりました…

    今はわかりますが、こちらの方は人一倍苦難を乗り越えて生きてる人が多いので必要以上に明るく振る舞う方も多いようですね

    +52

    -2

  • 34. 匿名 2015/02/24(火) 20:03:42 

    リア充の友達に誘われて真夏のBBQパーティへ参加

    だがリア充の友達の友達は皆やっぱり生粋のリア充揃い

    話す内容は「俺はラーメン食べたくなって北海道へ行った」だの「私は焼肉食べに韓国に行った」だの
    リア充達がどれだけ充実した日々を送ったか報告大会になっていた

    休日は猫と遊ぶことが最大の喜びの私は「休みの日は何してるの?」の質問攻撃に

    ただ口角を上げるしかなかった

    +107

    -2

  • 35. 匿名 2015/02/24(火) 20:06:55 

    彼(今の主人です)と大阪城にある梅を見に行く予定にしていました。
    デートに自作のお弁当を持って行くという、初めての事をしました。
    「嵐でも来るんじゃないかw」なんて我ながら思っていた。
    さあ、お弁当を食べようとしたら急に雪が降ってきて、おまけに吹雪いてきてビックリした。

    +45

    -4

  • 36. 匿名 2015/02/24(火) 20:07:38 

    わたしの髪型は長年ショートミディアムです。
    結婚式にお呼ばれしてもカチューシャつけるくらいでなんのアレンジもできないでいました。
    去年、結婚式にお呼ばれしたときにはカールアイロンを買って巻き髪にしました。
    当日はいい感じ~♪なんて思ってたんだけど、出来上がった写真をみたら昭和のオバチャンみたくなってました(-_-)
    ガックリ↘↘

    +63

    -1

  • 37. 匿名 2015/02/24(火) 20:10:45 

    役所へ行く用事があり、車を運転していた
    いつも通る道が渋滞していたので、普段あまり通らない道へ行ってみた
    途中の神社の境内で人の車を指差す人々が…あれ?追いかけて来る!
    一時停止の見落としで切符切られました
    慣れない道なんて通るんじゃなかったよ~

    +33

    -3

  • 38. 匿名 2015/02/24(火) 20:14:11 

    駅前の立体駐車場に駐車。

    いつも広い所にしか駐車しないから狭い所だとパニクる…。無理にいこうとして柱にこする…素直に屋上まで上がるべきだったと後悔する

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2015/02/24(火) 20:17:15 

    遠距離の彼氏と、彼氏の誕生日にデート。
    久しぶりのデートでドキドキ!
    気合い入れよう&驚かそうと思って初めての紐パン着用。
    彼氏の部屋でいざ!
    と思ったらノーパンでした\(^o^)/

    彼氏はあるはずの場所に布が無いからギョッとしてた。
    私もエッ?ってなった笑
    無事コトは終わりましたが、それからしばらく痴女扱いされました゜゜(´O`)°゜
    紐パンはたぶんどこかで落としたんだと思う。

    見つけた方ごめんなさい!
    紐パンは解けて落ちることがあるので皆さんご注意を笑

    +99

    -6

  • 40. 匿名 2015/02/24(火) 20:18:26 

    初デートの前日に、ちょっとでも痩せたくて下剤飲んだら次の日もずっとお腹が痛くてヒヤヒヤで全くデートに集中できなかった。

    +46

    -3

  • 41. 匿名 2015/02/24(火) 20:18:49 

    社内でハイヒール履いて良い女風に歩いてたら、足首グキッてなってめちゃくちゃ恥ずかしかったです

    +57

    -2

  • 42. 匿名 2015/02/24(火) 20:24:31 

    根暗なのに明るいふり

    +21

    -1

  • 43. 匿名 2015/02/24(火) 20:27:14 

    B'z嫌いなのに好きなふり

    +3

    -10

  • 44. 匿名 2015/02/24(火) 20:29:36 

    タイトスカート穿いたら 歩幅が短くてイライラ
    女を気取るのも楽じゃない

    +28

    -2

  • 45. 匿名 2015/02/24(火) 20:36:07 

    39
    落ちる瞬間目撃しちゃった人はビックリだっただろうw
    流石に、「落ちましたよ~」なんて声はかけられないよね

    +77

    -1

  • 46. 匿名 2015/02/24(火) 20:45:34 

    チームで行う趣味。

    趣味自体は数学的にさっぱりしていいものなんですが国語的と言うのか各人の企みなり思惑・見栄・わだかまった感情など、
    相いれないものを持ち込む。時間や出費も合わせなくてはならない、そこにも相いれないものを持ち込む。
    趣味なのに会社内の人間関係に近く(主に女の)できる事とはいえ慣れない事はするもんじゃないと思いました。

    +1

    -8

  • 47. 匿名 2015/02/24(火) 20:49:26 

    39さんが面白すぎて外なのに思いっ切り吹いてしまったwww
    落ちた瞬間みた人びっくりしただろうなぁwww

    +39

    -2

  • 48. 匿名 2015/02/24(火) 21:00:12 

    キャラ弁。
    夫を驚かせてみようと思い頑張ってみたんですが
    自分の不器用さに自分が驚きました(´д`|||)

    +17

    -1

  • 49. 匿名 2015/02/24(火) 21:00:27 

    好きな人に対しての駆け引き。
    やり方が分からなくて撃沈w

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2015/02/24(火) 21:02:41 

    普段全く料理をしないのに、お昼ご飯に、クックパッドを見ながらパスタを作ってみたら、ほんと、びっくりするくらいマズくて、全部食べた後に、口直しにチキンラーメンを食べた。細い麺に、カルボナーラは合わない(涙)

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2015/02/24(火) 21:13:12 

    数年前、初めて自分で浴衣を着て花火大会へ。

    途中で乱れてしまい、直してたら花火は終わってました。

    知り合いに誘われてビルの上から見てたのですが、誘ってくださった方に「だから、私はこういう場所では浴衣は着ないのよ」と言われてしまい、それからは浴衣は着てません。

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2015/02/24(火) 22:11:13 

    昔、当時好きだった年上の男性とデートして、
    お酒が飲めないのに大丈夫なふりして飲みまくり、記憶が飛んでしまい、ラブホテルまで行ったのにトイレの便器を抱えて吐きまくり、
    涙と鼻水ですごい顔を見られながら
    背中をさすってくれたけど…
    その後、連絡こなくなった。
    あの頃に戻れるなら、当時の私に一切飲むな!と言ってあげたい。

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2015/02/24(火) 22:13:46 

    慣れないお茶だししてこぼした…

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2015/02/24(火) 23:22:35 

    なんかわからないけど、クスッと笑えて、幸せな気分になるトピだなぁ〜(笑)

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2015/02/24(火) 23:43:42 

    16さん、まさに私もバレンタインに、普段作ったこともないチョコ手作りなんて挑戦したから...チョコ焦げた。イチゴチョコをレンジで溶かしたつもりだったんだけどさ。レンジから煙出てて扉開けたら茶色になってたよ(´∇`)アハハ

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2015/02/24(火) 23:49:09 

    ピザをナイフとフォークでお上品に食べようとしたら、なかなかナイフで切れず傍から見てもわかるような必死の形相で切り、やっとの想いで口に運ぶもチーズピザソースが口からタラーンと垂れて白ブラウスに着地。

    会社で品のある先輩と食事に行った時、本当にお上品にピザを食べていたので「これが大人のたしなみか!」と思ったんだけど...普段から雑でガサツな粗野な育ちの私には無理だった。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2015/02/25(水) 00:41:38 

    友達の子供(2歳)と公園でボール遊びしたら、足をひねってごろんと転んだ。あんな恥ずかしいコケかた久々だったし、子供がキョトンとしていた。
    思い出しただけで笑ってしまう。はぁ

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2015/02/25(水) 01:14:47 

    珍しくハイヒール履いたので、モデル気取ってカッカッ歩いてたらツルッツルの床であり得ない速度で滑って
    持ってたスマホがツルッツルの床をサーーーッと遠くの方へ吹っ飛んで行きました‥
    あらゆる人が見ていましたがあまりに勢いよく転んだせいか誰も助けてくれず‥
    尋常じゃない足の痛みにフラフラ歩きながらスマホ拾い上げて帰りました‥痛すぎて後日病院行ったらくるぶしにヒビ入ってました

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2015/02/25(水) 01:46:27 

    なんの気の迷いか、
    暇つぶししたい気分だったとき
    SNSでメッセージくれた出会い厨に付き合って
    メールのやりとりをしてみた。

    ひたすら面倒臭いし、
    話はつまらないし。
    二、三日で飽きた。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2015/02/25(水) 10:27:42 

    正社員。

    慣れない責任の重い仕事なんてするもんじゃないな

    と思いました。

    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード