ガールズちゃんねる

もういい大人なのに!って思うこと

218コメント2015/02/28(土) 18:33

  • 1. 匿名 2015/02/24(火) 18:53:58 

    ありませんか?

    私は友達が自分の事を下の名前で
    呼んでいたり、自分のお母さんの事を
    ママと誰にでも言うこと。

    さすがに外では恥ずかしいと思うので
    人のふり見て我がふり直せ。
    トピから勉強したいと思います!

    +478

    -29

  • 2. 匿名 2015/02/24(火) 18:55:13 

    辻さんのすべて

    +622

    -29

  • 3. 匿名 2015/02/24(火) 18:55:36 

    タマゴボ―ロが好き

    +24

    -56

  • 4. 匿名 2015/02/24(火) 18:55:37 

    お局のイビリ

    +268

    -8

  • 5. 匿名 2015/02/24(火) 18:55:52 

    イスラム国に行こうとする人。

    +665

    -3

  • 6. 匿名 2015/02/24(火) 18:55:57 

    体調不良アピールなどのかまってちゃん

    +473

    -18

  • 7. 匿名 2015/02/24(火) 18:55:57 

    ダルビッシュのでき再婚

    +623

    -15

  • 8. 匿名 2015/02/24(火) 18:56:13 

    すぐ顔に出したり、口に出す知り合い。多分頭悪いからだと思う。

    +398

    -27

  • 9. 匿名 2015/02/24(火) 18:56:51 

    ガルちゃんで芸能人を汚い言葉で叩きまくってる人…。

    +257

    -30

  • 10. 匿名 2015/02/24(火) 18:56:53 

    もっとルールとマナーをわきまえようよ
    もういい大人なのに!って思うこと

    +738

    -29

  • 11. 匿名 2015/02/24(火) 18:56:53 

    職場でのくだらない嫌がらせ

    +356

    -2

  • 12. 匿名 2015/02/24(火) 18:56:59 

    ノーメイクが自慢の同僚。
    いい大人が、仕事に来るのに化粧もしないで…
    みっともないと思ってます。

    +711

    -51

  • 13. 匿名 2015/02/24(火) 18:57:03 

    食べる時くちゃくちゃいう人

    +388

    -3

  • 14. 匿名 2015/02/24(火) 18:57:26 

    まだ一人で寝るのが怖い・・・

    +83

    -14

  • 15. 匿名 2015/02/24(火) 18:57:30 

    友人がゎ←使うもんでいつもイライラする。

    +652

    -6

  • 16. 匿名 2015/02/24(火) 18:58:03 

    食べられない量を頼んで堂々と食べ残す人

    +272

    -15

  • 17. 匿名 2015/02/24(火) 18:58:07 

    AKBども

    20代になってもぶりっ子しててキモい

    +377

    -47

  • 18. 匿名 2015/02/24(火) 18:58:15 

    外見ばかり気にして人のことを考えない言動ばかり繰り返す人。

    +171

    -7

  • 19. 匿名 2015/02/24(火) 18:58:30 

    名前忘れたけど、吉田栄作の奥さん

    +363

    -5

  • 20. 匿名 2015/02/24(火) 18:58:36 

    「昨日寝ないで仕事してた〜」など
    ミサワみたいな事を言う上司。

    +333

    -6

  • 21. 匿名 2015/02/24(火) 18:58:39 

    子供にキラキラネーム付ける人

    +435

    -7

  • 22. 匿名 2015/02/24(火) 18:58:53 

    いい大人のTPO。。。
    勝手にマイルール乙…。

    +117

    -5

  • 23. 匿名 2015/02/24(火) 18:58:55 

    気に入らない事があるとすぐ感情を表に出す人

    +209

    -8

  • 24. 匿名 2015/02/24(火) 18:58:57 

    TPOわきまえない人

    +143

    -2

  • 25. 匿名 2015/02/24(火) 18:59:09 

    自撮り⁺そこに渾身の修正努力が見える時
    こいつ子供もいるのにいい歳して何やってんだと呆れ果てる

    +221

    -11

  • 26. 匿名 2015/02/24(火) 18:59:15 

    くだらないクレーマ

    +190

    -3

  • 27. 匿名 2015/02/24(火) 18:59:24 

    昨日の話なんですけど

    +5

    -35

  • 28. 匿名 2015/02/24(火) 18:59:42 

    辻ちゃんに異常に粘着して叩いてる人…

    +184

    -61

  • 29. 匿名 2015/02/24(火) 19:00:19 

    お風呂でオシッコしちゃう。

    私です(。・3・。)

    +237

    -60

  • 30. 匿名 2015/02/24(火) 19:00:24 

    人の悪口しか言わない姑。

    +151

    -6

  • 31. 匿名 2015/02/24(火) 19:00:32 

    平気で人のこと見下す人は嫌い

    +250

    -7

  • 32. 匿名 2015/02/24(火) 19:00:54 

    まあだとしても迷惑をかけてなければどうでもいいと思うよ。
    価値観だからね。人によってはいい大人が車を改造してというけれど、
    車好きには改造は付き物だし。

    +25

    -15

  • 33. 匿名 2015/02/24(火) 19:00:59 

    トピずれだけど、辻さんのマナー違反?は、もはや悪意を感じる

    +202

    -7

  • 34. 匿名 2015/02/24(火) 19:01:24 

    一方的な自分の価値観の押し付け

    +119

    -5

  • 35. 匿名 2015/02/24(火) 19:01:32 

    児童館などによくいる、子供みてないでずーっとスマホ触ってる人。

    +293

    -4

  • 36. 匿名 2015/02/24(火) 19:01:45 


    引越してきても挨拶が出来ない。
    お見舞いに手ぶらでくる
    言わなくてもいいことを言う

    常識なさすぎて、付き合いたくない

    +92

    -42

  • 37. 匿名 2015/02/24(火) 19:02:12 

    27
    続きはー?笑

    +9

    -12

  • 38. 匿名 2015/02/24(火) 19:02:21 

    駐車場にカート放置していく人。

    何で使った物を元に戻せない?

    +460

    -8

  • 39. 匿名 2015/02/24(火) 19:02:53 

    12
    それはノーメイクで来るってことは素肌を褒めて欲しいんだろうなって思うから、
    周りも褒めるんだよね。挨拶のように。
    するとますますノーメイクに自信をもっちゃうっていうループ。

    つまり人の意見ではなく自分を客観視することですよね、重要なのは。

    +164

    -5

  • 40. 匿名 2015/02/24(火) 19:02:59 

    職場のアラフィフ世代のお局様が拗ねたり怒った時にぷぅと言いながら頬っぺたを膨らませてる事…。イタすぎます。

    +181

    -2

  • 41. 匿名 2015/02/24(火) 19:03:06 

    職場の新人(と言っても30代後半女性)。初出勤当日から基本的な返事は「うん」。
    仕事を教えてもメモを取らない。一度で頭に入ってるのかな?と思えば全然・・orz
    レジ操作、顧客名簿など重要なことを説明すると理解できないのか、無言で首を傾げながらキョトン。
    私の言い方に腹が立ったのかシカト・・おいおいww

    +228

    -1

  • 42. 匿名 2015/02/24(火) 19:03:20 

    声優の水樹奈々はもう35歳なのにブログで自分の母親の事をママって呼んでた。
    しかもアルバム制作で完成した事を元気なコを出産しましたー!って言ってて……いい大人なのに…って思った

    +284

    -16

  • 43. 匿名 2015/02/24(火) 19:03:25 

    沸点低い一部ガル民

    +82

    -9

  • 44. 匿名 2015/02/24(火) 19:03:28 

    「てゆーか」などの言葉遣い。
    うん、わかるよ若者なら。
    swもこういうの使っていいかなと思うのは10代うんと甘くして20代まで。
    30代でいつまでも使ってると恥ずかしいなーと思う。
    もういい大人なのに、って年齢よりも結婚して子供がいるのに、という
    指針で見てしまうかな?

    +83

    -16

  • 45. 匿名 2015/02/24(火) 19:04:21 

    もう辻許してやれよ

    +40

    -51

  • 46. 匿名 2015/02/24(火) 19:04:29 

    無職の実家暮らし。
    (働く意欲は無し、遊ぶ元気はある)

    +168

    -11

  • 47. 匿名 2015/02/24(火) 19:04:33 

    自分のことなんですけど…
    すぐ顔に出てしまうこと。

    何にでも笑顔で対応できる大人にならないと…!!

    +173

    -5

  • 48. 匿名 2015/02/24(火) 19:04:46 

    41
    うわあ、うちの職場にいた元同僚に似てる・・と思ったら
    彼女はアラフィフだった。(--;)
    んで、余りにも仕事ぶりが酷いんで注意されると「いじめられましたー;;」と上司に泣きついてたなあ…。

    +88

    -3

  • 49. 匿名 2015/02/24(火) 19:05:01 

    40にもなって人の容姿のマウンティングばっかりの女。
    鏡見てから言えと思う

    +132

    -9

  • 50. 匿名 2015/02/24(火) 19:05:21 

    10さん、specialdatingって、スペシャルなのは辻でなくゴマキなのにね

    +17

    -5

  • 51. 匿名 2015/02/24(火) 19:05:24 

    ポイ捨てする人

    +81

    -1

  • 52. 匿名 2015/02/24(火) 19:05:53 

    ガルちゃん民

    +16

    -11

  • 53. 匿名 2015/02/24(火) 19:06:12 

    デキ婚の猿ども。

    学生ならまだ間違いでわからなくもないけど、アラサーにもなってバカ過ぎ!下半身ユル過ぎ!

    そんなやつらに限って「結婚っていいよ」とか「早く身を固めな」とか「どうせ結婚するつもりだった」とかいってきやがる!

    中絶よりは幾分かマシだけど!頭の中子供のまんま大人になったんだな。と、思う!!!!

    +75

    -49

  • 54. 匿名 2015/02/24(火) 19:06:19 

    今回のアレで辻ちゃん怖くなったわ…
    あの人こそなんか闇が深い気がした

    +83

    -3

  • 55. 匿名 2015/02/24(火) 19:06:26 

    注意されてなく奴。

    正しいこと指摘しても、言ったほうが悪いと認識される。

    困った奴。

    +44

    -6

  • 56. 匿名 2015/02/24(火) 19:06:26 

    おはよう→ぉはよー
    そういう事→そーゅーこと
    じゃなくて→ぢゃなくて

    こういう書き方する人。

    +162

    -2

  • 57. 匿名 2015/02/24(火) 19:06:27 

    50です、予測変換で変になりました。
    すみません

    +6

    -4

  • 58. 匿名 2015/02/24(火) 19:06:46 

    5歳の姪っ子にゲームのデータを消去されて、泣かしてしまった私・・・(" ̄д ̄)

    反省・・・(;´д`)ノ

    +88

    -4

  • 59. 匿名 2015/02/24(火) 19:06:48 

    40過ぎでもガルちゃんやる人は
    さすがに引退された方が..

    +18

    -41

  • 60. 匿名 2015/02/24(火) 19:06:49 

    アラサーなのに明るい茶髪、つけまやカラコン、ショートパンツとかはいてる人。結構いるよ〜。若いって思われたいんだろうけど子供みたいでダサい。そうゆう人に限って顔はババアだったりする。

    +87

    -30

  • 61. 匿名 2015/02/24(火) 19:07:40 

    この前、スーパーの店内で
    子供とかけっこしてる父親がいた…。
    「よーいどん!!www」じゃないよバカ!
    父親はどう見ても三十路後半くらいだった。

    +175

    -2

  • 62. 匿名 2015/02/24(火) 19:08:37 

    高橋愛もそう
    もういい大人なのに!って思うこと

    +94

    -12

  • 63. 匿名 2015/02/24(火) 19:09:01 

    「政治家はー」となんでも国や政治のせいにしちゃう人
    考え方が幼くて浅い

    +29

    -10

  • 64. 匿名 2015/02/24(火) 19:09:47 

    時代についていけないからって
    すぐ若者の粗探ししてぐちぐち言う人
    若者のファッションの良さが
    わからないのかもしれないけど
    自分の心配だけすればいいのに

    +57

    -2

  • 65. 匿名 2015/02/24(火) 19:09:58 

    マンガ読むの止められません

    +35

    -4

  • 66. 匿名 2015/02/24(火) 19:10:00 

    すぐ「でも」「だって」と言って非を認めない人
    家族相手には良いかもしれないけど、職場では間違えを認めて直して!

    +77

    -2

  • 67. 匿名 2015/02/24(火) 19:11:41 

    職場の40前後の10人くらいのline集団。
    ゲーム集団。(同じメンバー) 他に友達いねえのかよ。
    こいつらはこの集団で連絡回しているため、仕事の全てを知ってる。
    上司も怖くて持ち上げ状態。

    いい迷惑。中学生か?!

    +36

    -8

  • 68. 匿名 2015/02/24(火) 19:12:12 

    59 にマイナスの方が多くてビックリした(^^
    ここ自分の母親世代の人の方が多いのかな??

    +10

    -13

  • 69. 匿名 2015/02/24(火) 19:12:19 

    被害者の親を叩いてる人。頭に障害があるとしか思えないわ

    +36

    -7

  • 70. 匿名 2015/02/24(火) 19:12:45 

    バカ旦那(42歳)のゲーム

    平日→仕事帰って来たら晩ご飯食べながら寝るまでの4時間連続ゲーム

    休日→朝4時までゲーム後就寝、昼12時起床の昼ご飯・晩ご飯食べながら連続12時間ゲーム後就寝

    小さい子供もいるのに殺意芽生えます。

    +118

    -4

  • 71. 匿名 2015/02/24(火) 19:13:12 

    電車の運行がなんらかの事情で止まったとき、
    駅員につかみかかる人。
    大人なんだから、こんなときこそ冷静に。

    +153

    -0

  • 72. 匿名 2015/02/24(火) 19:13:25 

    授業参観中、子供の発言ごとに、隣の人といちいちおしゃべり

    お前らが喋っていて、聞こえねーんだよ。

    +99

    -1

  • 73. 匿名 2015/02/24(火) 19:13:41 

    53
    でき婚云々以前にあなたの人としての在り方に疑問を覚える。

    +14

    -9

  • 74. 匿名 2015/02/24(火) 19:13:42 

    こういうを「こうゆう」
    どんなに正論言ってても「こうゆう」を使ってるとうわってなる。
    ガルちゃんにも沢山いて寒気

    +99

    -7

  • 75. 匿名 2015/02/24(火) 19:14:39 

    いい年してテンション高い人や声のデカイ人はアホに見える

    +58

    -5

  • 76. 匿名 2015/02/24(火) 19:14:47 

    感謝の気持ちがない

    車乗せてもらって当たり前だと思っている

    ジュースくらい持ってこい

    免許とれ

    +103

    -6

  • 77. 匿名 2015/02/24(火) 19:16:14 

    我が家ばかり遊びにきて、自分は家によばない

    しかも他の人、人の家勝手に呼ぶな

    +50

    -4

  • 78. 匿名 2015/02/24(火) 19:16:17 

    電車に乗る時に並んでる行列を無視して割り込んでくる人達!ご年配の方が多いです…

    +75

    -0

  • 79. 匿名 2015/02/24(火) 19:17:17 

    車の運転で余裕のない運転してる人!

    +29

    -2

  • 80. 匿名 2015/02/24(火) 19:19:07 

    犬のうんちを片付けない飼い主

    +87

    -1

  • 81. 匿名 2015/02/24(火) 19:20:34 

    こんなサイトの広告費で
    金稼ごうとしてる人
    真面目に働けと思う‼︎

    +20

    -9

  • 82. 匿名 2015/02/24(火) 19:20:39 

    万引き

    テレビで自分の親くらいの人が万引きGメンに捕まってるの見るとやりきれない

    +58

    -0

  • 83. 匿名 2015/02/24(火) 19:21:28 

    自分の一票で世の中変わるわけじゃないしぃ~と選挙行かない人
    なのに、何かあれば政治批判

    +49

    -3

  • 84. 匿名 2015/02/24(火) 19:22:42 

    よく夕方ニュースの特集で見るアサリの密漁やったり河川敷でゴルフとかやってる人

    +51

    -0

  • 85. 匿名 2015/02/24(火) 19:23:55 

    似合ってない、おっさんの金髪

    +96

    -1

  • 86. 匿名 2015/02/24(火) 19:24:00 

    食べ方汚い人

    +42

    -1

  • 87. 匿名 2015/02/24(火) 19:24:03 

    44
    てゆーかは完全に定着してるって。
    逆にそれを若者の言葉だと意識するところがおかしいよ。

    +6

    -34

  • 88. 匿名 2015/02/24(火) 19:25:10 

    akbがいまだに恥ずかしげもなく制服着てること。学生なんかいないだろ。よく知らないけど。それを国民的アイドルとか本当日本終わってる。

    +61

    -8

  • 89. 匿名 2015/02/24(火) 19:26:13 

    二世帯住宅で同居してる姑~_~;

    休みの日に旦那と私で出かけて少し遅くなると
    遅いから何かあったと思って心配した、と必ず言われる

    +26

    -4

  • 90. 匿名 2015/02/24(火) 19:27:28 

    いつもは仲良くしてるのに、ある1人の悪口を
    裏で言い合い関係のない人にもそれを広めて
    最終的にその子を孤立させようとするやつ。

    アラサーです。

    +77

    -1

  • 91. 匿名 2015/02/24(火) 19:27:29 

    88さん
    学生もいますよ。

    +5

    -8

  • 92. 匿名 2015/02/24(火) 19:29:39 

    職場でのタメ口、おまけにアラサー

    +21

    -1

  • 93. 匿名 2015/02/24(火) 19:34:00 

    35過ぎても、付けまつ毛、ミニスカ、明るい茶髪。
    カットモデル程度なのに、モデルぶってる。
    鬱気味で、かまってちゃん。
    熱が少しでも出ると、決まって体温計の写真と冷えピタ貼った自撮り。
    そんな体調悪いなら寝てろ!と。
    こういう子は、治らないね。

    +101

    -3

  • 94. 匿名 2015/02/24(火) 19:36:38 

    排他的な人

    +20

    -2

  • 95. 匿名 2015/02/24(火) 19:38:35 

    浮気する人!

    本当に最低!!!

    +32

    -3

  • 96. 匿名 2015/02/24(火) 19:39:04 

    自分ですが、窓際の席がすき。

    +17

    -3

  • 97. 匿名 2015/02/24(火) 19:40:08 

    スーパーのカートの荷台に子供を靴のまま乗せてる人。
    10代とかのヤンチャなママとかなーと顔を見れば、じじいばばあの時がある。
    若いならまだ、更生の余地ありだけど60代のシニア世代に更生の余地なし。

    +66

    -2

  • 98. 匿名 2015/02/24(火) 19:41:06 

    あいさつができない
    お疲れ様がない
    無視するなど、あからさまな態度をとる

    +54

    -1

  • 99. 匿名 2015/02/24(火) 19:41:22 

    10か月かけて世界一周のトピで叩いてる奴ら。
    いい大人の癖にストレスたまってるんだなあ~って思う。更年期かな?(笑)

    +9

    -19

  • 100. 匿名 2015/02/24(火) 19:42:00 

    会社のアラフォーの女子が未だにお母さんにお弁当作ってもらってる。

    +46

    -4

  • 101. 匿名 2015/02/24(火) 19:42:29 

    メールやLINEで

    ゎとかぁとかぃとか小文字使ってる人…

    ゎたしゎ、みたいな…

    無理!!

    +69

    -1

  • 102. 匿名 2015/02/24(火) 19:46:20 

    何にでも共感してもらおうとうとしてる人

    +19

    -2

  • 103. 匿名 2015/02/24(火) 19:46:33 

    「女子」とか言ってること。
    しかも自分達だけに留まらず、大人の男の人のことまで「男子」とか言っちゃうのも…。
    下手するとそれは失礼にあたる。

    +28

    -1

  • 104. 匿名 2015/02/24(火) 19:48:01 

    料理がきたらまずUP用の写真を撮り始める人

    +25

    -1

  • 105. 匿名 2015/02/24(火) 19:48:20 


    ぢゃない
    ってゆう

    を使う人

    +34

    -1

  • 106. 匿名 2015/02/24(火) 19:48:47 

    ほうれん草、春菊、小松菜などの違いがわからない
    野菜の名前を知らない
    全部「葉っぱ」と言う
    私の事だけど

    +34

    -1

  • 107. 匿名 2015/02/24(火) 19:50:44 

    ほんとに辻に異常に粘着する奴はもういい大人のくせに他にやることないんだね。

    +16

    -13

  • 108. 匿名 2015/02/24(火) 19:51:07 

    秋元康さん
    60にもなろうとしてるのに、普通なら社会について深く考える年代なのに少女を集めてはどうさばこうとか、そんなくだらないことばっかり考えてちゃダメだと思います

    +83

    -8

  • 109. 匿名 2015/02/24(火) 19:53:44 

    幼稚園のお母さん方!

    余計なおしゃべりは止めましょう。

    挨拶は誰にでもきちんとしましょう。

    生はお友達ではありません。節度を守って!

    +74

    -0

  • 110. 匿名 2015/02/24(火) 19:55:37 

    未だに寿司はわさび抜きです・・・

    +16

    -2

  • 111. 匿名 2015/02/24(火) 19:58:00 

    アラサーなのにカラコン、つけま、厚化粧。
    恥ずかしながら私です。
    いい大人なのだから清潔感のある薄化粧にしたいのに…

    +16

    -9

  • 112. 匿名 2015/02/24(火) 19:58:10 

    幼稚園ママ軍団の群れ。
    ママ同士のいじめ。子供の事を考えてない。
    子供には、いじめはダメよとか教えてる。
    いい大人が恥ずかしい。

    +87

    -0

  • 113. 匿名 2015/02/24(火) 19:59:41 

    ご自分に語彙力がない余り論理的に意見を言えずその悔しさからか
    病のひとつである"更年期"という言葉で相手を罵れば勝ったと勘違いされているような
    99さんみたいな方はまだ大人ではいらっしゃらないようですので
    こんなトピ見なければいいんじゃない?って思いますよ。
    実際更年期で苦しんでいる方って世の中に少なくないはずなのに
    それを(笑)って全然面白くないセンスをお持ちみたいですし大人子供以前に寒いですわね。

    +30

    -3

  • 114. 匿名 2015/02/24(火) 20:00:25 

    ガルちゃん民。
    いじめはダメって小学生の時に習ったでしょ?

    +30

    -6

  • 115. 匿名 2015/02/24(火) 20:01:11 

    いい歳して握り寿司の刺身をめくってワサビを取って食べる

    +13

    -6

  • 116. 匿名 2015/02/24(火) 20:02:59 

    魚の名前も知らない
    金目鯛の事を「でっかい金魚」と言う

    +19

    -6

  • 117. 匿名 2015/02/24(火) 20:03:01 

    身内に、常識なさすぎのひとが。やっと結婚しましたよ。わたしは、お祝いもらってないから最低金額つつみました。子供できてもお祝いなしだったから、わたしもなんにもしてあげない。

    +12

    -4

  • 118. 匿名 2015/02/24(火) 20:03:43 


    アラフォー以上の
    『ちょー○○なんだけどぉー』

    1人が使うと周りも便乗して使い出す。

    +22

    -3

  • 119. 匿名 2015/02/24(火) 20:03:48 

    99って本人?

    +3

    -2

  • 120. 匿名 2015/02/24(火) 20:05:37 

    何でもかんでも周りに相談。
    仕事辞めるかどうかぐらい自分で決めなよ。

    +12

    -2

  • 121. 匿名 2015/02/24(火) 20:06:15 

    やっぱり言葉使い悪いのは論外

    53とか

    +8

    -3

  • 122. 匿名 2015/02/24(火) 20:06:55 

    99って本人?

    +5

    -1

  • 123. 匿名 2015/02/24(火) 20:09:14 

    某番組の『実録、女の事情』

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2015/02/24(火) 20:10:37 

    レストランや新幹線で、音を出して動画を見ている大人を最近、何度か見ました。
    新幹線のほうは、子連れの親が、それぞれ大きな音でスマホの動画を見せ合って大声で盛り上がっていました。子供も席を離れて騒いでいてうるさかったけど、いい大人があんな事しているんじゃ注意もしないんだろうなと思って見ていたら、案の定でした。

    +40

    -1

  • 125. 匿名 2015/02/24(火) 20:10:55 

    いい歳してヤクルトの奪い合いをする

    +9

    -2

  • 126. 匿名 2015/02/24(火) 20:11:58 

    28歳で もう3人の子どもの親なのにFacebookで「今日ゎ…~」とか使う人。いつまで使うんだろうって疑問。1番上の子は幼稚園だからもう字とか覚えたりすると思うのに、自分は正しい日本語使わないで子どもにはどう教えるんだろう…

    +43

    -2

  • 127. 匿名 2015/02/24(火) 20:16:23 

    主さんと同じ親の事をいつまでも「ママ、パパ」と呼ぶ人。家族の前ならいいと思うけど人前で呼ぶのはかなり恥ずかしい。私は未成年ですが自分より歳上の方が言ってるの聞くと本当恥ずかしいなと思います。自分が小さい頃から「お父さん、お母さん」で育ってきたからかもしれませんが、同感してくれる人いますか?

    +60

    -4

  • 128. 匿名 2015/02/24(火) 20:17:46 

    いい歳して幼稚園児の子供に対抗してくる母
    絵を描けば、私のほうが上手いと言って競ってくる

    +13

    -2

  • 129. 匿名 2015/02/24(火) 20:19:23 

    アラフォーなのに妙にテンションが高い奴

    +11

    -5

  • 130. 匿名 2015/02/24(火) 20:22:21 

    127
    わかります
    だから私は自分の子供たちには赤ちゃん時代から「お父さん、お母さん」と呼ばせている
    周りはパパママ派ばかりで「大人になれば自然に呼び名は変わる」というが、そうじゃない事例を男女共に何件か見てるから信用ならない。
    いい年して気持ち悪いと思う。

    +41

    -3

  • 131. 匿名 2015/02/24(火) 20:22:23 

    辻希美と杉浦太陽

    いつまでも茶髪な旦那
    ハマった物を買いまくり
    すぐに飽きてぽいの妻

    +44

    -4

  • 132. 匿名 2015/02/24(火) 20:24:08 

    キモい
    ブス
    ○ね
    消えろ

    いい大人がまともな批判でなく悪口投稿してるのを見ると思う。
    この前の子供嫌いトピでは他人に向かって「精神病」「ノイローゼ」なんて言ってる母親が居た。
    大人じゃなくて中学生なのかな?

    +42

    -2

  • 133. 匿名 2015/02/24(火) 20:25:57 

    私31歳と父57歳で初めて派手にケンカしました。
    ちょっとあざになりました。
    息子(孫)もいるのに本当にくだらない理由で。
    お互い幼稚です。

    +23

    -3

  • 134. 匿名 2015/02/24(火) 20:26:03 

    いい歳して幼稚な音楽のB'z。進歩なし!

    +9

    -23

  • 135. 匿名 2015/02/24(火) 20:27:15 

    痛車乗ってる親。子どもまでいるのに、わざわざバカアピール何故するのか本当に疑問。

    +28

    -4

  • 136. 匿名 2015/02/24(火) 20:28:44 

    職場のアラフォーさん。

    いい年して赤いヘアカラーに
    生足ショートパンツに
    ピンクのアイシャドウ……

    背低くてスタイルもいいとは言えない…
    後ろ姿は20代前半だけど
    顔見てびっくり!!!

    しわだらけ(´Д` )!!

    20代から見てとても痛いです…
    だから独身なんだよ…

    +34

    -4

  • 137. 匿名 2015/02/24(火) 20:30:40 

    パートだからか責任感なしの同い年の女、そんな仕事内容で給料貰えるとか腹立たしい!できない理由を家庭の事情を持ち出す!どうしたいの?!

    +11

    -4

  • 138. 匿名 2015/02/24(火) 20:30:45 

    自分の事を名前で言う、親をパパママと呼ぶ人結構多い。こっちが恥ずかしくなる。

    +35

    -2

  • 139. 匿名 2015/02/24(火) 20:31:11 

    娘とお揃いで、ダッフィーのバッグでお出かけしているおばさん

    +18

    -9

  • 140. 匿名 2015/02/24(火) 20:32:36 

    なぜこんなにもB’zが出てくるんだー
    他で言ってくれ
    ✳︎特別好きではない

    +15

    -4

  • 141. 匿名 2015/02/24(火) 20:36:34 

    今30代ですが、20代すぎたあたりから、もういい大人なんだから。と言い続けている友人がいます。
    結局そういってた友人が色んな荒波にももまれずなんの行動も起こさずにきたため独身のまま考え方や思考も浅く回りがみえていない。

    +10

    -6

  • 142. 匿名 2015/02/24(火) 20:43:38 

    ドン引かれると思いますが、35歳の兄は今でも母が服を買っています。
    結婚して子供もいます。
    嫁さんも変わった人なので、問題はないみたいですが。
    いい大人なんだからと呆れるより、気持ち悪くて嫌です。

    +61

    -3

  • 143. 匿名 2015/02/24(火) 21:00:50 

    同僚と飲み会に誘われなかったら、幹事じゃない私に八つ当たりし
    泣いて、上司に報告する31歳の女にビックリだ。

    +30

    -2

  • 144. 匿名 2015/02/24(火) 21:02:41 

    知ったかぶり。
    自慢話。
    無視。

    +16

    -5

  • 145. 匿名 2015/02/24(火) 21:03:36 

    あ→ぁ、い→ぃ、う→ぅ‥‥等々アラサーにもなって使い続ける人。

    読みにくいし恥ずかしい。

    +24

    -4

  • 146. 匿名 2015/02/24(火) 21:06:22 

    自分の親をパパママ、ジィジバァバと呼ぶこと
    正直気持ちが悪いので外では気をつけてほしい。

    あとツインテール。
    どんなに見た目可愛らしくても
    アラサーがしちゃ痛いだけよ。

    +42

    -4

  • 147. 匿名 2015/02/24(火) 21:08:42 

    創価学会。断ったら普通やめますよね??
    ストーカーとか創価学会集団でしつこい勧誘やるか??
    会社で待ち伏せとかこわ。カルトこわ。

    +26

    -4

  • 148. 匿名 2015/02/24(火) 21:22:33 

    友達と見てるけど、マイナスつける人=その人はそういう人…。なのかなって事で意見が一致。
    どのトピでもそんな感じですかね。

    +6

    -5

  • 149. 匿名 2015/02/24(火) 21:25:09 

    自分がしでかしたことに 責任をとれないこと。

    +9

    -2

  • 150. 匿名 2015/02/24(火) 21:26:58 

    30歳すぎのアヒル口 カラコン 明るいカラー つけまつげ

    +15

    -1

  • 151. 匿名 2015/02/24(火) 21:35:16 

    ジャニーズファンでいること。
    10代で卒業しろよ、と思う。

    +25

    -21

  • 152. 匿名 2015/02/24(火) 21:36:47 

    姑が28にもなる義弟の携帯代をいまだに払ってあげている。
    どっちもいい加減にしろ。

    +33

    -4

  • 153. 匿名 2015/02/24(火) 21:38:05 

    あたしあんま化粧しいひんからめっちゃ肌綺麗(´-`).。oO
    んでパックも週2でしてるからしっとりすべすべもちもち❤️
    まだ17やけど何才になってもこのまま肌綺麗やと思う❤️
    おばさんごめんね!!笑笑

    +5

    -21

  • 154. 匿名 2015/02/24(火) 21:50:04 

    実家住みの40才の友人。
    結婚したら専業主婦をさせてくれる年収800万円以上じゃないとムリなんだって。
    いつも、子育てとお金のことで苦労している友人を見て、あーはなりたくないなーと言ってる。
    結婚したら辞めるからと、受付のアルバイトを続けてるけど。

    影ではみんなで、あーはなりたくないよねと言ってる。

    +35

    -3

  • 155. 匿名 2015/02/24(火) 21:54:59 

    子供にキラキラネームつけて車のナンバーゾロ目で出産予定日を自分の誕生日に合わせて親と同居してるような人達って幼くて付き合いたくない。でも田舎はこんな夫婦が多数。

    +42

    -2

  • 156. 匿名 2015/02/24(火) 21:55:02 

    ドラマのデートで、いい年をしたニートが自分のことを高等遊民と言っているが、
    私の友人で、あれの女バージョンがいる。
    ちなみに自分のことを、ガツガツしてないお嬢様と言ってる。

    +23

    -3

  • 157. 匿名 2015/02/24(火) 21:55:39 

    ママとも、、、無視して女同士グループ化、中学生かっ!!

    あぁいい大人なのに、めんどくさい!!

    +53

    -0

  • 158. 匿名 2015/02/24(火) 22:04:09 


    実母ですが40歳の兄を○○くん呼び。

    兄は自分の娘の教育費を親に出してもらって自分は飲み歩き、浮気してきた挙げ句に不倫相手にお金を借りていた&不倫相手の親に結婚のご挨拶・・・既婚者が離婚もしないで結婚のご挨拶って結婚詐欺じゃん?

    そんな兄をかばう母親・・・

    もう、気持ち悪いです。

    +29

    -1

  • 159. 匿名 2015/02/24(火) 22:27:29 

    今年40になるおばさんなのに、ディズニーが大好きでダッフィーを集めてる事。
    好きなアーティストの写真を携帯に保存しまくってる事。

    +15

    -22

  • 160. 匿名 2015/02/24(火) 22:37:26 

    いい歳した大人で自分が悪いのに謝らない人いるでしょ。
    中には私は悪くない。逆にこっちが被害者だ。って顔をする人や◯◯◯した又はされたあなたが悪いと言う人がいるでしょ。
    いい大人なんだから自分が悪いなら謝ろうよ。
    私は最近ノロウイルスを移されたけどノロウイルスではないし移していないの一点張りでいざ私が病院でノロウイルスとの診断を受けると移されたお前が悪いと言われた(怒)
    移したお前は悪くないのかよ(怒)

    +19

    -1

  • 161. 匿名 2015/02/24(火) 22:54:26 

    81
    私たちが無料のサービスを受けられるのは、
    広告主がいるお陰。
    もう少し世の中の仕組みを勉強しな。

    +23

    -1

  • 162. 匿名 2015/02/24(火) 22:55:06 

    きょおゎ⇦30代でこういう人!

    +28

    -1

  • 163. 匿名 2015/02/24(火) 23:00:34 

    142
    自分もアラフォーなのに母親が服買ってくるよ。
    あまり、自分の趣味じゃない服を大量に買って留守の間に部屋においていくよ。

    +2

    -8

  • 164. 匿名 2015/02/24(火) 23:05:08 

    仕事飛ぶやつ。
    ちゃんと言うて辞めろ

    +11

    -1

  • 165. 匿名 2015/02/24(火) 23:09:56 

    70
    そんなバカを選んだのはあなたです。

    +1

    -1

  • 166. 匿名 2015/02/24(火) 23:11:48 

    わざとかガチか知らないけど、バカな発言してヘラヘラしてる奴。
    もういい大人なのに!って思うこと

    +38

    -5

  • 167. 匿名 2015/02/24(火) 23:20:30 

    子供の事を考えてるフリした離婚していい子になるように笑顔で強制している。恋愛脳シングルマザーは大人のフリした最低人間だと思う。
    「うちの子は優しいの~」(だから私はいい母親)と自己擁護。
    子供はママに嫌われたくないから無意識に母親に合わせているのに、子供の「いいよ」やいい子にしている事に甘える。
    自分の事は子供に相談しないで自分で決めろ。
    こういう母親、一部で多すぎ。親の顔色見て生きている子供が可哀想。

    +21

    -1

  • 168. 匿名 2015/02/25(水) 00:28:24 

    [予約制なのでお越しの際はお電話下さい]って書いてあるのに急に来て診察しろ!でも待つのは嫌だ!って言う人たち。

    かかりつけの歯科医院なんだけど、そういう人も多くて予約してきたのに1時間近く待たされる時もある。
    受付の女の子も困ってた。

    +23

    -1

  • 169. 匿名 2015/02/25(水) 00:37:30 

    職場のアラフォーさん。

    『きょぉゎ(顔文字)こどもたちと(きらきら)ぉかしつくったぁ♡♡♡』とか一単語ごとに顔文字絵文字に無駄な小文字は読みにくいし何よりアラフォーで痛すぎる・・・

    +26

    -2

  • 170. 匿名 2015/02/25(水) 01:23:56 

    店員に怒鳴り散らしてる人
    クレームがあったとしても怒鳴るとか子供かって思う。不満に思う事あるかもしれないけど声をあらげないでほしい。

    +28

    -3

  • 171. 匿名 2015/02/25(水) 01:59:14 

    お礼のできない礼儀がなってない人。

    電車で我先にと優先席に座ろうとする人。
    おばあちゃん立ってるんじゃ。

    +22

    -0

  • 172. 匿名 2015/02/25(水) 01:59:20 

    あいのり桃の黒コン

    +8

    -3

  • 173. 匿名 2015/02/25(水) 02:09:51 

    サラリーマンなのに無精髭。ただし自営業やファッション関係以外。身だしなみは社会人として当たり前です。(取引先や役員の方の前でも無礼のない格好という意味で)
    感情を抑制コントロール出来ない幼稚。
    自分(高卒)より高学歴を馬鹿にする(←は?)
    自分さえ良ければいい、モラルもルールも守らない自己中。
    友達にすらなりたくない。

    +3

    -3

  • 174. 匿名 2015/02/25(水) 02:32:35 

    よくスーパーとかで見かけるんですが、1度取ったものをやっぱりいらないってなった時に元に戻さないで全然違うところに置く人!
    面倒なのはわかるけど。元に戻そうよ!!
    レジ横のガムとか置いてある所に刺身が放置してあった時は呆れました。

    +52

    -2

  • 175. 匿名 2015/02/25(水) 02:44:29 

    ありがとう、ごめんなさいがきちんと言えない人

    +26

    -2

  • 176. 匿名 2015/02/25(水) 03:21:05 

    職業関係ないことだけど、
    看護師なのに茶髪(金髪にちかい)
    カラコン、派手目な化粧
    何しに来てるの?? 呆れる、、
    TPO知らないんだね。

    +23

    -3

  • 177. 匿名 2015/02/25(水) 03:37:49 

    些細な出来事をいちいちタイムラインであげる友達…
    友達多い自慢?と思うくらいアップする。
    周りもいちいち反応してあげなきゃいけないからめんどくさいし、ウザいです。

    +8

    -1

  • 178. 匿名 2015/02/25(水) 04:00:58 

    こんにちは、こんばんはの「は」が「わ」な人。

    こんにちわ、こんばんわ。

    +23

    -1

  • 179. 匿名 2015/02/25(水) 04:08:20 

    アラサーでツケマツゲするのって痛いのですか?((((;゜Д゜)))

    +20

    -8

  • 180. 匿名 2015/02/25(水) 06:38:19 

    自分のことを名前で呼び、母親のことをママと呼びベッタリ、なんでも困るとすぐ兄である私の旦那に頼るブラコン、自分の思い通りに行かなかったり気に入らないことがあるとすぐ泣くでき婚したばかりの義理妹26歳。
    そんなんで大丈夫かよ?
    いや、大丈夫じゃないでしょうねw

    +16

    -0

  • 181. 匿名 2015/02/25(水) 06:39:55 

    友人がSNSなどで、きょぅわ、久しぶり⁉︎に○○とぁそんだっ(笑)同じりっぷっでゃっぱりぅちらは繋がってるんだぁってゥケた♡パンケーキもぉぃしー甘い物だぃすきっっとかのせている。文章も文字も29の女のものとは思いたくない
    何処から指摘すれば良いのかすらもはやわからない

    +24

    -0

  • 182. 匿名 2015/02/25(水) 07:32:34 

    まぢ
    あたしわ
    そうゆう

    この三つ使ってる人
    友達でも正直馬鹿じゃないかと思います

    +17

    -0

  • 183. 匿名 2015/02/25(水) 08:13:32 

    自己中
    ママ友で子供会の当番、一切出ない人がいる。
    資源回収や、旗振り、プール当番。年に一度位しか無いのにいつもドタキャン。
    回覧板も回さないので、後の人に伝わらない。
    注意したけど、起きれないから、仕事だから、面倒だからと全然やってくれない。
    好きでやる人なんていないよ。

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2015/02/25(水) 08:19:52 

    40過ぎてるのに何でもかんでも親に相談する恥ずかしい人

    +11

    -2

  • 185. 匿名 2015/02/25(水) 09:39:15 

    友達。
    「わたし、約束ごととか、やっぱり飲みであっても待ち合わせから解散まで自分の時間を割いて行ってるから、ドタキャンとか待ち合わせで店決まってないとかありえない。」
    え?あなたの遅刻三時間待って、事故かなにかかと思って心配して家にも携帯にもかけて繋がらなくて心配してたら寝坊してきて、「映画一人で観てればよかったのにー」とか、待ち合わせ時間やお店を決めたくても当日まで返信ないのはあなたなのによく言える!と思ってから、すこしは自分の都合いいように生活してないで、大人になって!って思う。
    そんなこと言うと、「日本的で堅苦しい!」とか言われるけど。

    +2

    -2

  • 186. 匿名 2015/02/25(水) 09:56:32 

    知恵袋の回答を見ているとよく上から目線だったり回答になっていない回答がある。
    自分で調べろとかこんな事も分からないの?とか。
    カテゴリーマスターだっけ?
    あの人達の中にもそういう人がいる。
    質問になっていないのに指摘するとか釣りに指摘するなら分かるよ。
    回答者には未成年もいるかもしれないし。
    でもみんな悩んでいるから困っているから質問や相談をしているわけでしょ。
    大人ならちゃんと回答してあげなよといつも思ってしまう。

    +12

    -1

  • 187. 匿名 2015/02/25(水) 10:00:34 

    身内の呼び方。
    外で、30過ぎても「母が」じゃなくて「お母さんが」と聞くと少しびっくり。
    あと「旦那様が」とか…。
    知り合いには50になってもご主人のことを「○○ちゃんが」と言う人がいて、さすがにひくし、話の内容が頭に入ってこない。

    +10

    -3

  • 188. 匿名 2015/02/25(水) 10:46:11 

    60さん
    私、アラサーです。私の場合は、20代から白髪があって、黒に染めるといかにも白髪を染めたって感じになるかと思い、茶髪にしてます。
    本当は自然な黒にしたいんだけどね
    あまりに年齢とかけ離れたファッションしてるのは、直した方がいいけど、あとはその人その人の好きでもいいのかも

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2015/02/25(水) 10:47:54 

    自分の事ですが…友達の子どもがハマッていたプリキュアに、自分までハマりそうな事…
    三十路からヲタになりません様に…。

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2015/02/25(水) 11:01:40 

    Facebookで男の投稿や誕生日に頻繁にコメントする人。良い年した既婚者なんだから落ち着いたら?

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2015/02/25(水) 11:02:58 

    すぐ子供を作る人。
    年で焦るのはわかるし、新しい男繋ぎとめたい気持ちはわかるけど、子連れですぐ同棲したり、見境ないのは考えようよと思ってしまう。
    パパって懐かせて、抱きこみたいのはわかるけど、子持ちで子供を巻きこんでの同棲、再婚、新しい子作りは、慎重にすればいいのにと思う。下手したら中学生より見境なく、勢いで全てして、また破局だよ

    +9

    -1

  • 192. 匿名 2015/02/25(水) 11:25:26 

    1と同じで良い歳してママ、パパ呼びは引きます。
    35歳の人がママと呼んでいたのはびっくりしました!

    +10

    -1

  • 193. 匿名 2015/02/25(水) 11:34:09 

    40過ぎてビキニだの自撮り晒してるかまってちゃん
    絶賛コメ待ちなんだろうけど、自信がある上に
    そんなに見てほしければ裸で街歩けばって思ってしまう

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2015/02/25(水) 11:37:41 

    いわゆる中二病みたいな発言の連呼、しまいには死にたい
    年齢も傍目から見ても立派な中年が何言ってんだか
    自分に酔ってるんだろうけどしっかり鏡を見てほしい

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2015/02/25(水) 11:53:53 

    あいのり 桃

    二重つけまつげに宇宙人並のカラコン
    不自然なメザイク
    もう良いご年齢なのに、幼稚な言動
    全国発信してるのに立場をわきまえて!

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2015/02/25(水) 12:04:12 

    つねに殺意わいてる自分。

    ムカつく人の子どもが交通事故にあうことを願っている。

    人としてどうかと思ってる。

    +2

    -6

  • 197. 匿名 2015/02/25(水) 12:07:57 

    自分の事を名前呼びするママ友。三十路。
    そのママ友の学生時代の友達も
    自分の事を名前で言っていた…。
    まさに類は友を呼ぶだわ。

    +11

    -0

  • 198. 匿名 2015/02/25(水) 12:54:28 

    15歳で子供を産み、息子は勿論ヤンキーで育てきれず何故か一人暮らしをさせ、本人はお金の為にハゲ親父と不倫を断ち切れない同僚。いいかげん気がつこうよ。パワーストーンのブレスに異様に執着してる。

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2015/02/25(水) 12:58:07 

    いい大人が、特に女性が多いが、政治に全く無関心な人。
    ニュースくらいみろよと思う。

    +5

    -2

  • 200. 匿名 2015/02/25(水) 13:32:05 

    ぉ久しぶりーっ(笑顔キラキラキラ)
    今度ぁそぼーっ(ハートたくさん)
    ゎたしゎ○日暇だょ(何か絵文字いっぱい)

    学生時代からアラサーの今でも変わらない馬鹿みたいな文面のメール。
    見てるこっちが恥ずかしい…

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2015/02/25(水) 13:40:34 

    同い年でアラサーの友人が、自分の家に嫁いできた20代になったばかりのお嫁さんの真似ばかりしている事
    若いフリフリな服装、可愛らしいバッグ、頭にピンク色のリボン・・・全部真似したらしいのですが、それは若い子がやるから可愛く見えるんだよと言いたくなる

    +8

    -0

  • 202. 匿名 2015/02/25(水) 13:49:20 

    成人している背の低い女性が「私ってこの背で童顔だから幼稚園児や中学生に見えちゃいますよね」と言ってきた時はキツイなーと思った。
    流石に顔や手の肌を見れば大人だとわかるし大人になってまで幼い自分アピールとか恥ずかしくないのかな…

    +9

    -2

  • 203. 匿名 2015/02/25(水) 14:07:14 

    186さんのを見てだけど確かにYahoo!知恵袋の回答には疑問を感じる事があります。
    友達はあるカテゴリーマスターだか専門家だかにアンサーリクエスト?リクエストアンサー?を出したのに回答をしてもらえなかったそうです。
    また違う友達に私が質問を依頼した際質問に対してきたカテゴリーマスターからの回答が上から目線だった上に付け加えできた返信も上から目線でどっちもこんな事も出来ないの?やこんな事もやった事ないの?と言わんばかりでちゃんとした回答にはなっておらず私はベストアンサーに選ぶ気にはなれませんでした。
    誰も出来ていたら質問なんてしません。
    一体カテゴリーマスターってどんな基準で選んでいるのでしょうか?
    いい大人なんだから質問にちゃんと答えてほしいです。

    +2

    -2

  • 204. 匿名 2015/02/25(水) 14:48:42 

    40過ぎの既婚者なのに、職場の男性に猫なで声を出している派遣の女。
    年下にもかまわず媚をうりブリブリなので、背筋がふるえるほど気持ち悪い。

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2015/02/25(水) 15:22:03 

    もう還暦間近のお局が、夏はキャミ1枚にホットパンツ、冬はピンヒールのブーツに毛皮のコートで出勤してくる
    後ろから見れば若いけど、前から見るとおばあちゃん…自分でわからないのかな…

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2015/02/25(水) 15:32:52 

    いい大人の毒親達。
    子供が苦しんでいるの分からないかな?
    自分達は正しいと思っているかもしれないけど子供(20代や30代の社会人)に過干渉や過保護って周りから見れば異常。
    20代や30代は立派な大人なんだから自由にさせてあげようよ。
    トーキョーライブ22時で彼氏のお母さんがと相談していた人がいたけどあの彼氏のお母さんも毒親じゃない。
    見ていて可哀想になったよ。
    子供は親の道具でもロボットでもないんだよ。

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2015/02/25(水) 15:46:34 

    エレベーターのドアの真ん前に立って待ってて
    降りる人がいても気にしない。
    車椅子やベビーカーやカートより先にさっさと乗って
    一番奥陣取った挙句
    「開」ボタンすら押さないでぼーっとしてる人。
    出来るだけたくさんの人を乗せようという気が感じられない。

    自分さえよければいい大人が多すぎ!
    人は人、自分は自分をはきちがえてる。

    +10

    -1

  • 208. 匿名 2015/02/25(水) 16:41:39 

    くっそ寒いのにタトゥー見えるように肌見える服着てるおっさんおばさん。自慢気なのが泣けるw

    +9

    -1

  • 209. 匿名 2015/02/25(水) 17:06:09 

    バサバサつけま、濃いアイライン。髪は刈り上げ。子供もいるんだから落ち着けと言いたくなる。

    +6

    -3

  • 210. 匿名 2015/02/25(水) 17:08:38 

    職場の嫌がらせやいじめかなー

    充実してないんだろうなぁ、幸せじゃなんだろうなぁーと、可哀想な目で見ちゃう

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2015/02/25(水) 18:08:13 

    他人の小さい言い間違いを訂正する人。
    しかもその場面の使い方ではその読み方が正しいのにもかかわらず、
    得意げに「〇○じゃないし」という人。
    それを指摘されても「本当だ」といって決して自分の非を認めない人。

    ごめんねと言えない人は、いったい何を守りたがっているんだろうか。

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2015/02/25(水) 18:12:00 

    デキ婚、刺青、ニート、ロリコン、ギャンブル、DV、若者言葉

    こんなもんかな

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2015/02/25(水) 18:13:25 

    創価学会。弱い人間だからストーカーしないと勧誘できない。断ったら思いどうりにならないからって待ち伏せしてストーカー。

    いい大人ってより人間として終わってます。

    +6

    -0

  • 214. 匿名 2015/02/25(水) 18:16:05 

    うちの旦那は夏になると朝早くからカブトムシ取りに行きます。子供はカブトムシにもう興味無いのに。

    +5

    -1

  • 215. 匿名 2015/02/25(水) 19:00:59 

    依存症な友人に対して、もう大人なんだからそういうのやめなよって思ってしまう…
    学生同士が友達をほかの子に取られたくないって思うのなら可愛いもんだけど、お互い成人してて友人には彼氏、私には夫がいるのにいつまで経っても私を夫に取られたとか、私の他の友人よりも自分が一番に仲良しな友人になりたいとか、私達親友だよね?とか言ってくるのは痛々しい。
    こちらが入院や妊娠をしている時もいつでも構わずLINEや電話を大量にしてきてやめてと言っても依存してるからやめれないと言われるし依存症ってほんと自分勝手だし大きな子どもの相手をしているみたいで疲れる

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2015/02/25(水) 19:14:57 

    10代の頃のノリが抜けていない大人は恥ずかしいなーと思う
    貶し愛?というのかわからないけど、とにかく誰かのなんてことない発言をおもしろおかしくネタにして笑っていたり(「昔こんなことがあってさ〜」という発言に「え?!昔って何時代から生きてんの?ww」みたいな…)、誰かが私生活や仕事で成功した事があれば「は?!お前にそんなこと出来るわけないじゃん嘘つくなよw」とかなんの根拠もなく「どうせお前は○○(貶してる言葉)だよねw」みたいにとりあえず貶して笑いをとろうとする感じの人が周りに男女で二人ほどいるのですが、言われてる側からしたら不快でしかないし大人なんだから落ち着いて話せるようになって欲しい。

    +2

    -1

  • 217. 匿名 2015/02/27(金) 21:25:02 

    ファンを超えたオタ。周りに不快な思いをさせている事に気付いて欲しい。

    +2

    -1

  • 218. 匿名 2015/02/28(土) 18:33:40 

    歩道を横一列に広がってベビーカー押しながらデカイ声で世間話するおばさん軍団。

    邪魔だってwww

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード