ガールズちゃんねる

かんざし好きな人

54コメント2015/02/26(木) 02:24

  • 1. 匿名 2015/02/24(火) 17:27:48 

    かんざしが大好きで集めています(>_< )
    色々見てるとたくさん欲しくなるので金、シルバー、鼈甲、翡翠に絞り集めています!
    かんざし好きな人語りましょう!

    +49

    -3

  • 2. 匿名 2015/02/24(火) 17:29:15 

    +88

    -3

  • 3. 匿名 2015/02/24(火) 17:29:54 

    キレイなかんざし集めてます。あまり使うことはないけど、眺めてるだけでいいですよね

    +98

    -2

  • 4. 匿名 2015/02/24(火) 17:30:13 

    痛そう…

    +3

    -35

  • 5. 匿名 2015/02/24(火) 17:31:13 

    赤サンゴと翡翠がすきです。

    +33

    -3

  • 6. 匿名 2015/02/24(火) 17:31:14 

    粋だねえ

    +113

    -1

  • 7. 匿名 2015/02/24(火) 17:31:24 

    綺麗!

    +57

    -1

  • 8. 匿名 2015/02/24(火) 17:32:21 

    かんざし一本で止めれる原理がわかりません。

    +180

    -4

  • 9. 匿名 2015/02/24(火) 17:32:47 

    かんざし一つで長い髪をまとめられる人が憧れ

    +137

    -2

  • 10. 匿名 2015/02/24(火) 17:33:22 

    夜会巻きにして 刺す時があります

    いいアクセントになります

    +30

    -3

  • 11. 匿名 2015/02/24(火) 17:33:48 

    かんざし使ったことないけどゆらゆらしてたら可愛いね^ ^
    かんざし好きな人

    +143

    -2

  • 12. 匿名 2015/02/24(火) 17:34:17 

    普段着で着物を着ているので、簪はいくつか持っています。( ^ω^ )
    が、お財布事情的な所もありほぼ母からのお下がりです(^◇^;)

    真鍮で出来た蝶の透かし彫りのものが一番のお気に入りです。

    +84

    -3

  • 13. 匿名 2015/02/24(火) 17:34:37 

    かんざし、憧れてるんですが
    うまく使うことができません。
    よく、くるくるっと巻いて綺麗に留めてる人いますよね
    あんな風にできたらいいのに‥‥‥‥

    +94

    -1

  • 14. 匿名 2015/02/24(火) 17:34:56 

    祖母のかんざしをこの間見せてもらいましたが、何十年も前のかんざしでしたが、色合いもデザインも凄い可愛かったです(^^)

    +36

    -2

  • 15. 匿名 2015/02/24(火) 17:39:16 

    バックに入れても邪魔にならないから普段から使ってます!食事の時だけとか。
    解いても さほど後がつかずくせ毛のようになるのもお気に入りの理由のひとつ。

    +36

    -1

  • 16. 匿名 2015/02/24(火) 17:41:42 

    カジュアルなやつを普段使いで使ってます。
    髪が長いし、慣れたら簡単!

    +63

    -1

  • 17. 匿名 2015/02/24(火) 17:43:09 

    舞妓さんの「つまみ細工のかんざし」
    かんざし好きな人

    +92

    -0

  • 18. 匿名 2015/02/24(火) 17:46:41 

    かんざしのまとめ髪、オフィススタイルにも似合うまとめ方テレビでやってたな。デザインによるけど和装だけじゃない万能なんだよね!
    いざという時の護身用にもなりそう。

    +51

    -1

  • 19. 匿名 2015/02/24(火) 17:49:41 

    えんぴつでも纏め髪にしちゃいますーー

    楽だから好きだなー

    +24

    -0

  • 20. 匿名 2015/02/24(火) 17:50:10 

    舞妓さんのかんざし好きだな~
    四季折々に飾りも違って美術鑑賞という感じかな♪

    +19

    -2

  • 21. 匿名 2015/02/24(火) 17:50:29 

    18
    護身用って…仕事人ですか?
    かんざし好きな人

    +113

    -1

  • 22. 匿名 2015/02/24(火) 17:51:41 

    かんざし大好き!!
    でも上手にできなくて、いつも風呂上がりっぽくなる…
    おしゃれに挿したいなぁ

    +20

    -1

  • 23. 匿名 2015/02/24(火) 17:52:04 


    かんざし好きな人

    +44

    -1

  • 24. 匿名 2015/02/24(火) 17:53:34 

    12さん
    普段着で着物って素敵ですね!

    +78

    -1

  • 25. 匿名 2015/02/24(火) 17:54:03 

    YouTubeで簡単な動画を参考にしてます。
    アマゾンで可愛いのを購入しましたが普段部屋では100円ショップの和風柄のお箸を使ってたりします;^_^A

    +14

    -1

  • 26. 匿名 2015/02/24(火) 17:54:52 

    シンプルな深い赤色で金箔が散らしてあるかんざし持ってました。
    持っているだけで華やぐ感じがすきです。
    画像が貼れなくてごめんなさい。

    +9

    -1

  • 27. 匿名 2015/02/24(火) 17:55:47 

    コツを掴んだら簡単!
    【かんざしの挿し方、使い方】簡単アレンジまとめ【浴衣、普段使い】 - NAVER まとめ
    【かんざしの挿し方、使い方】簡単アレンジまとめ【浴衣、普段使い】 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    かわいいかんざしを持っているけれどイマイチ使い方が分からない…そんなときのために、かわいくって簡単なヘアアレンジを分かりやすく説明したサイトをまとめました。 ヘ...

    +19

    -2

  • 28. 匿名 2015/02/24(火) 17:56:32 

    かんざし作家の榮さかえさんの
    ガラスのかんざしが凄く綺麗だよ

    +13

    -0

  • 29. 匿名 2015/02/24(火) 17:57:58 

    3歳の頃から日本舞踊をしていたので、かんざしならたくさんあります!
    可愛いですよねぇ♡
    かんざし好きな人

    +72

    -0

  • 30. 匿名 2015/02/24(火) 18:04:44 

    着物着るのでよく使います!
    カジュアルに使うなら、かんざし屋ワーゴのかんざしが好きです♡

    +40

    -1

  • 31. 匿名 2015/02/24(火) 18:10:50 

    かんざし好きな人

    +4

    -24

  • 32. 匿名 2015/02/24(火) 18:16:07 

    ピンク好きだから、桜のデザインばっか持ってる。かんざしで、季節感出せる粋なひとになりたい(´・ω・`)

    +9

    -2

  • 33. 匿名 2015/02/24(火) 18:22:43 

    髪を纏めやすくて見た目も可愛いので好きです。
    でも簪1本でも結構な値段するのでなかなか買えません(^^;

    +11

    -0

  • 34. 匿名 2015/02/24(火) 18:24:39 

    何か江戸時代に生まれたかったよね

    +22

    -3

  • 35. 匿名 2015/02/24(火) 18:27:21 

    トピ主さん、素敵なトピありがとうございます!
    かんざしいいですよね。
    子供のおもちゃになってしまい、いくつか壊されちゃいましたが、好きなのでつい買ってしまいます。
    つまみ細工の花かんざしとか好きなんですが、高いしつける機会がなくて...
    憧れます。
    かんざし好きな人

    +45

    -0

  • 36. 匿名 2015/02/24(火) 18:30:07 

    二本かんざしでぐるっと巻いたら折れてしまった…。
    ゴムを使わずにかんざしだけでまとめるときは、硬い材質の一本のがいいんだね。

    +23

    -0

  • 37. 匿名 2015/02/24(火) 18:39:15 

    清水坂ガラス館のかんざしが可愛いです。
    かんざし好きな人

    +87

    -1

  • 38. 匿名 2015/02/24(火) 18:56:06 

    趣味でつまみ細工の簪を作ってます(笑)
    娘には、パッチン留め♪
    楽しいです。

    +12

    -1

  • 39. 匿名 2015/02/24(火) 19:03:42 

    37のかんざし綺麗(о´∀`о)

    +25

    -3

  • 40. 匿名 2015/02/24(火) 19:11:10 

    いいなぁかわいい
    くせがありさらに髪の量が多くてまとめ髪がうまくいかなくて
    美容院ですいたりしていますがまとめ髪は時間がたつと崩れちゃって
    スタイリング剤やスプレーを使えばなんとかなりますけど日常生活でギトギトガチガチにしたくないので諦めてます

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2015/02/24(火) 19:11:10 

    30さんの載せているワーゴはディズニーやジブリとコラボした簪が売っているのですが、ジブリ好きでトトロの簪を買ってからはまってしまいました!
    今はショートに切ってしまったのですが、簪を付けたいので頑張って伸ばしています!!

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2015/02/24(火) 19:12:55 

    横浜市内でかんざし売ってるのってどこがありますか?
    みなとみらいの赤レンガ倉庫のかんざし専門?のしかわからなくて…

    かんざし興味あるんですけど、まずお店を探してる段階で(-_-;)

    トピズレごめんなさい

    +9

    -2

  • 43. 匿名 2015/02/24(火) 20:11:44 

    髪の毛が多くて悩んでいたんですけど美容師さんにこの量ならなんだって出来る!と言われて
    最近のお出かけはもっぱらかんざし一本のまとめ髪にしています
    百貨店でもかんざしスタイルは好評で店員さんの接客が丁寧になるしおすすめですよ!
    何よりちょっと上品にみられるw

    +17

    -1

  • 44. 匿名 2015/02/24(火) 22:12:09 

    Wagoというお店でよく購入します

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2015/02/24(火) 22:18:06 

    大好きです♪

    が、髪がストレートすぎてすぐに落ちてくるので家でしかできないです…

    下手くそなのかな(泣)

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2015/02/24(火) 23:48:22 

    好きです~。可愛いですよね。
    つい最近、初めての簪を購入しました。
    青緑色のガラス?玉が揺れるのが可愛くて!

    髪をねじってお団子状にしてさしてます。
    夜会巻きみたいな。

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2015/02/24(火) 23:54:19 

    37
    そこいきましたよ

    カワイイどち普段ではちょっと使いにくいかなってデザインだった

    それにちょっとお値段が………(^-^;)
    そこではピアス買った

    京都だと嵐山にあるちりめんのお店でトンボ玉のかんざし買ったよ(^-^)

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2015/02/25(水) 00:20:10 

    昔、ロンドンとかパリのスナップショットを
    雑誌で見てたら結構、鉛筆とかペンで髪を
    無造作にまとめてる人がいた。
    あちらの人もかんざしっぽい使い方は
    するみたい。

    あと、カルーセル麻紀が、つまようじ1本で
    髪を器用にまとめててすごかった。

    私は髪が硬いから無理かなぁ…

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2015/02/25(水) 01:34:56 

    つまみ簪が好き
    かんざし好きな人

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2015/02/25(水) 02:38:49 

    毛量の多い私はボキッと折れてしまいました。鉛筆最強です。仕事中は鉛筆でまとめてますw後輩は引いてますが。

    +4

    -2

  • 51. 匿名 2015/02/25(水) 09:51:09 

    京都でつまみ細工体験して簪作ったのですが自分でどうヘアアレンジしたらいいか分からなくてずっと飾ってあります。いつかつけられるようになりたい。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2015/02/25(水) 21:00:42 

    売り場があまりないし、お値段が張るので、
    なかなか買えないですが好きです

    今、一本かんざしを探し中です

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2015/02/26(木) 02:23:07 

    キラキラかんざしかわいー♡

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2015/02/26(木) 02:24:18 

    画像

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード