ガールズちゃんねる

ファッションブランドで靴は買いますか?

125コメント2015/03/03(火) 15:18

  • 1. 匿名 2015/02/24(火) 16:26:05 

    ルブタン~エスペランサなどの靴専門店以外の
    ファッションブランドで靴は買いますか?
    よかったブランド・悪かったブランドなどがあったら話しましょう♪
    私は急ぎで暗めの色のパンプスが必要だったので
    VISで買ったら作りが堅くてつま先が痛かったことがあります(^_^;)

    +133

    -6

  • 2. 匿名 2015/02/24(火) 16:29:07 

    流石に買いませんね。数持ってないと1年持たないでしょ?
    ただ1の画像のディーゼルはブランド物の靴というカテゴリーには入りませんよねw

    +9

    -214

  • 3. 匿名 2015/02/24(火) 16:29:28 

    最低5万円からの靴で話をすすめてください。

    +14

    -239

  • 4. 匿名 2015/02/24(火) 16:29:32 


    神戸っ子なので靴にはこだわってます!

    +38

    -162

  • 5. 匿名 2015/02/24(火) 16:30:24 

    靴ほど数をもってないとダサイのもないですよね。

    +11

    -169

  • 6. 匿名 2015/02/24(火) 16:30:24 

    ファッションブランドではよほど他ではないデザインで気に入ったりしない限り、買いたくないです。
    やはり質や作りなどのクオリティが低いので。

    +296

    -15

  • 7. 匿名 2015/02/24(火) 16:30:36 

    餅は餅屋です!!

    +270

    -7

  • 8. 匿名 2015/02/24(火) 16:31:10 

    6
    ほんとそこ。或る意味本業じゃないからね。

    +138

    -6

  • 9. 匿名 2015/02/24(火) 16:31:32 

    7
    その通り

    +137

    -6

  • 10. 匿名 2015/02/24(火) 16:31:34 

    何だこの金持ち自慢流れかよw

    私はGUとかでも買っちゃう。。
    確かにそれなりだし歩いてて裏が薄くて疲れるけど、
    安いしそういうもんだと割り切る

    +287

    -68

  • 11. 匿名 2015/02/24(火) 16:32:14 

    earth music&ecologyでショートブーツ買ったら‥かかとから金具出てきて転びました。
    しかも駅の階段から 靴は靴屋で買ってほうがいいです

    +191

    -9

  • 12. 匿名 2015/02/24(火) 16:32:21 

    靴ズレしそうなイメージ

    +103

    -5

  • 13. 匿名 2015/02/24(火) 16:32:39 

    ファッションブランドが何なのかよくわかっていない人、手ーあげてー!

    +64

    -55

  • 14. 匿名 2015/02/24(火) 16:32:50 

    GUCCIのローファーはやっぱりオシャレだし
    履きやすいですよ
    最近履いてる人ほとんどいないけど 好きなんですよね

    +107

    -24

  • 15. 匿名 2015/02/24(火) 16:33:10 

    どこかの靴メーカーのブランドとかとのコラボだったら作り的にも安心だし可愛いので買います。
    最近コラボしてる靴ふえましたよね。

    +162

    -4

  • 16. 匿名 2015/02/24(火) 16:33:12 

    靴って一番すぐ駄目になるものだからね。傷とかも含め。
    5万円の靴を買いました、傷つかないように気を使って歩いてます、ってのもダサイ。

    +233

    -27

  • 17. 匿名 2015/02/24(火) 16:33:13 

    たまたま入ったTOMMYでブーティを買ったら、歩きやすくて結局6年履き倒しました。

    普段買わないところだったので意外でしたが、いい買い物したと思います。

    +143

    -4

  • 18. 匿名 2015/02/24(火) 16:33:40 

    買わない。サイズがないから。
    GUのSサイズはフィットしたから買った。

    +24

    -19

  • 19. 匿名 2015/02/24(火) 16:33:42 

    私の靴がすぐに駄目になるのはそういうことか。
    餅は餅屋ってことですね。
    長年の悩みが今解決された。2015

    +301

    -7

  • 20. 匿名 2015/02/24(火) 16:34:09 

    靴擦れしやすいからそんな気軽に靴を買えない。

    +28

    -4

  • 21. 匿名 2015/02/24(火) 16:34:26 

    靴は買わないなぁ…

    +12

    -9

  • 22. 匿名 2015/02/24(火) 16:34:27 

    しまむら、アベイルでも買います。

    +129

    -29

  • 23. 匿名 2015/02/24(火) 16:34:28 

    わかる。靴底が固くて足が疲れたり 爪先の方が固くて指が痛くなったり、靴自体やたら重かったりするのあるよね。
    一ヶ所でトータルコーディネートできたら楽なんだけど、買う時は慎重になるね。

    +92

    -4

  • 24. 匿名 2015/02/24(火) 16:34:38 

    買います
    オシャレは足元から^ ^

    +27

    -15

  • 25. 匿名 2015/02/24(火) 16:34:43 

    13
    あ、ブランド物じゃなくてファッションブランドね。

    +15

    -5

  • 26. 匿名 2015/02/24(火) 16:35:01 

    昔、ユニクロでかった1990円のパンプスが、相性が良く馴染んだので
    色違いで3色購入。そして、今もきれいに履いています。
    あと、かねまつの靴は合わないのか何をどうしも指が痛くて断念。
    それから履いていません。
    私は現在、finという靴のブランドが履きやすく、これとユニクロのパンプス3足を
    履きまわしています。
    高いからいい!というものでもないですね。

    +211

    -6

  • 27. 匿名 2015/02/24(火) 16:36:14 

    別にどこのブランドの靴以外履かない!っわけじゃないし、気に入れば買う感じ。
    数万円の靴だって持ってるし、1000円ぐらいの安いのだって履きます。

    +226

    -3

  • 28. 匿名 2015/02/24(火) 16:38:30 

    履き心地は別として服屋さんの靴は、たまに可愛いのある

    +150

    -1

  • 29. 匿名 2015/02/24(火) 16:38:42 

    靴専門じゃなくてもプラダやグッチの靴はさすが靴作りの王国イタリアでとても履きやすい

    +78

    -7

  • 30. 匿名 2015/02/24(火) 16:38:50 

    気に入ったら普通に買うよ

    +182

    -2

  • 31. 匿名 2015/02/24(火) 16:39:01 

    イメージなのですが、洋服屋さんの靴って歩きやすさよりもデザイン重視な気がして買ったことありません^^;

    前にダイアナで買ったパンプスがびっくりするほど歩きやすかったので、それからスニーカー以外はダイアナです^ ^

    +106

    -6

  • 32. 匿名 2015/02/24(火) 16:40:12 

    8年前くらい前に、クロエのロングブーツを 頑張って買いました。
    毎年、春先にメンテナンスしながら、大事に履いております。メンテナンスに持って行くと、良いブーツですねと褒められます。お勧めです☆

    バカにしたような、ものの言い方は 見ててとても不快です。良い大人が 辞めましょう。

    +162

    -4

  • 33. 匿名 2015/02/24(火) 16:42:10 

    GUとかで安いムートンとかは買えるけどまあまあ高いお金出して服屋さんで靴は出来れば買いたくないなあ…
    友だちが結構服屋さんで靴買ったりしてるけど毎回毎回靴擦れしたり金具出てて歩く度うるさかったりしてるし、私も何度か試着したけどやっぱり足にフィットしないことが多かったのでそれからあまり見なくなりました(;・ω・)

    あくまで私個人の考えですが(;´∀`)

    +32

    -7

  • 34. 匿名 2015/02/24(火) 16:42:57 

    パンプスのかかとがどうしても脱げてしまうんですが、スナイデルのパンプスは脱げなくて自分には合ってました。
    いまフレイIDのパンプスも気になってます。

    +31

    -5

  • 35. 匿名 2015/02/24(火) 16:43:58 

    サイズがあれば買いたい気持ちはある
    けれど…22センチとかないもんね~なかなか
    無印良品でならXSっていうサイズがあったからムートンを買ったけど

    +39

    -4

  • 36. 匿名 2015/02/24(火) 16:44:04 

    やっぱりちゃんとした靴は長くもつ

    安い靴もいいけど、結局壊れたりするから
    最初からちゃんとした靴を買ったほうがオトクな気がする

    +53

    -5

  • 37. 匿名 2015/02/24(火) 16:44:13 

    あまり買わないけど、イエナ スローブのスエードパンプスは安くて可愛くて個人的にすごく履きやすいので色違いで何足か持ってます!

    +23

    -2

  • 38. 匿名 2015/02/24(火) 16:44:15 

    cocueのバレエシューズは履きやすいし楽ちんだから何回も買ってるな。

    +25

    -3

  • 39. 匿名 2015/02/24(火) 16:46:41 

    OZOCのパンプスやブーツ、
    足に合うから沢山買ってます。

    +6

    -4

  • 40. 匿名 2015/02/24(火) 16:47:51 

    そもそも、足が大きいので洋服屋の靴は可愛いと思ってもサイズがなくて買えない

    +81

    -0

  • 41. 匿名 2015/02/24(火) 16:51:31 

    餅は餅屋で、って思うな。
    やっぱり靴は靴ブランドが安心だと思ってしまう。
    だけど靴って人によって全然違うよね、
    何でも大丈夫な人とちょっとのことで靴擦れ地獄行の人。
    私は後者なので靴はずっと安価なプライスから効果なものまで
    とりあえず靴に特化したブランドで購入してるよ。
    そして靴ブランドでも通販は利用しない。
    現在の自分にとって高価すぎるからこの先はもう買わないと思うけど
    独身の時に履いていた靴で自分的に最強はブルーノ・マリとコール・ハーンとフェラガモ。
    靴擦れ知らずで気分もあがる最高のブランドだと思います。

    今はクラークスとかベタだけどビルケンが楽でよいです。

    +27

    -4

  • 42. 匿名 2015/02/24(火) 16:53:01 

    このearthmusic&ecologyとニューバランスとのコラボしたスニーカー可愛くて欲しい。
    ファッションブランドで靴は買いますか?

    +83

    -86

  • 43. 匿名 2015/02/24(火) 16:53:38 

    好きな洋服やさんの靴はみのものが多いから買っちゃうけど、靴屋さんの靴に比べるとやっぱり履き心地は悪い。

    でも可愛いから履いちゃうし買っちゃう。

    +13

    -1

  • 44. 匿名 2015/02/24(火) 16:56:16 

    42
    ダサい

    +157

    -44

  • 45. 匿名 2015/02/24(火) 17:00:17 

    42
    可愛いのかな?パートのおばちゃんが履いてそう。
    合わせ方にもよると思うけど
    難しそう

    +153

    -29

  • 46. 匿名 2015/02/24(火) 17:02:42 

    以前買って靴擦れしまくって、でも可愛いし勿体無いから絆創膏貼りながら、時には足引きずりながらも頑張って数回履いた。
    もう要らない。
    二度とファッションブランド系の靴はどんなに良くても買わない。

    +6

    -2

  • 47. 匿名 2015/02/24(火) 17:02:45 

    セレショでは買うことある。

    でも靴に定評あるブランドがセレクトされてたりするからファッションブランドの靴、とは違うのかな。

    そもそも靴もファッションだ。

    +41

    -4

  • 48. 匿名 2015/02/24(火) 17:03:46 

    履き心地を気にせずにデザインだけで買う人が多くてびっくり…。もうちょっと皆選んでるのかと思ってた。
    足が疲れるのって全身にくるからテンションがた落ちするし、履き心地がいいと全然違うのに。

    +14

    -5

  • 49. 匿名 2015/02/24(火) 17:04:43 

    歩き方が悪いからすぐ靴がダメになるのでブランドものは滅多に買わなくなった。

    +5

    -2

  • 50. 匿名 2015/02/24(火) 17:06:37 

    ジルスチュワートの靴はよく買います。

    +5

    -15

  • 51. 匿名 2015/02/24(火) 17:09:38 

    ファッションブランドわからない人が以外に多くてビックリした。

    +25

    -3

  • 52. 匿名 2015/02/24(火) 17:13:41 

    買いたかったことあったけど
    サイズが作られてなかった(´・_・`)

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2015/02/24(火) 17:20:37 

    私の足は幅が狭く甲が薄いので
    靴屋さんでもなかなか気に入ったものが
    ないレベル(--;)
    だからファッションブランドで
    可愛い靴を見つけても結局諦めてる=3
    履ける人がうらやましいケド、こればっかりはね

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2015/02/24(火) 17:22:51 

    流行の物とか安く済ませたい場合は買う。
    ZARA好きよ。

    +38

    -1

  • 55. 匿名 2015/02/24(火) 17:29:47 

    ドアツードアの生活では無いからだからダイアナばかり
    履いていると馴染むしメンテナンスもしてくれるから長くは履けてるかな?

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2015/02/24(火) 17:30:52 

    可愛いけどデザイン重視だから、すぐ痛くなっちゃう。
    一目惚れで何度か買ったけど、靴擦れ出来て履けませんでした。
    横幅が広いみたいだし歩き方変みたいで、楽ちんなスニーカーばっかり。冬はムートンブーツです。スニーカーはアディダスが底厚いから良く買います。

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2015/02/24(火) 17:35:10 

    コラボ物ならたまに買う

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2015/02/24(火) 17:40:41 

    以前、MORGANのミュール(爪先出ないタイプ)が、皮も柔らかく自分の足にしっくりきて愛用してました。

    好きなファッションブランドだと、そのブランドの服とも合わせやすかったりして便利。

    高級な靴ブランドでも、合わない物は合わないですよね。

    +14

    -2

  • 59. 匿名 2015/02/24(火) 17:52:19 

    足痛くなるから買わない。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2015/02/24(火) 17:53:26 



    ごめんなさい…餅は餅屋って初めて聞きました(..)

    勉強になりました!

    +11

    -27

  • 61. 匿名 2015/02/24(火) 18:01:08 

    スポーツブランドとコラボしてるのは
    欲しいなーって思うよ。

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2015/02/24(火) 18:03:38 

    ROSE BUDのオリジナルの靴良いですよ。
    私の足には合います。

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2015/02/24(火) 18:05:57 

    ロペピクニックとAdmiralのコラボスニーカーは可愛かった
    服屋でスニーカー買おうと思ったの初めてだった
    迷ってたら結局無くなってたけど

    ファッションブランドで靴は買いますか?

    +36

    -19

  • 64. 匿名 2015/02/24(火) 18:12:01 

    フェラガモは本当に履きやすい!
    高いだけある!

    +16

    -5

  • 65. 匿名 2015/02/24(火) 18:13:15 

    ZARAの靴、デザインが本当に気にいって買ったんだけど、つくりがちゃちい気がして、
    ガンガンはけなくて、ハイブランドの靴より逆に大事にしてます。
    絶対にもう手に入らないし。

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2015/02/24(火) 18:13:26 

    そんなにこだわらないなあ
    GUですごくシンプルなスニーカー(赤)があって
    こういうの欲しかったー!って思って買ったよ
    値段は700円ぐらい?1000円かからなかった
    白とか黒とかはあるけど赤でシンプルってなかなか無かったから

    +10

    -3

  • 67. 匿名 2015/02/24(火) 18:13:32 

    お高い海外ブランドの靴
    あちらの人の足の形に合わせてあるから幅広甲高が多い日本人には辛くないですか?
    私はこれ履いてるの、って無理してブランドにこだわってる感じがする

    +8

    -13

  • 68. 匿名 2015/02/24(火) 18:19:19 

    アローズで買ってるよ!って思ったら買った靴レペットとTOMSだった

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2015/02/24(火) 18:19:41 

    私は洋服屋さんの靴を頻繁に買います
    と言ってもZARAが主ですが
    歩きやすさを無視したデザイン性(ヒールの高さや細さ)が好きなのでついつい買ってしまいますね
    靴自体が重くて、歩きにくいので履くと足が大変な事になりますが…

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2015/02/24(火) 18:34:59 

    どこだったか忘れたけど
    ブーツ買ったらどちらも右側のデザインだった笑
    気づかなかった自分が悪いんだけどありえない(⌒-⌒; )

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2015/02/24(火) 18:43:59 

    H&Mの靴は安い割には丈夫で1シーズンは履ける。ZARAはデザイン重視で値段の割に質がイマイチな気がする。いずれも大きいサイズ(25.5くらい?)も扱ってるのでよく利用する。

    +3

    -2

  • 72. 匿名 2015/02/24(火) 18:47:21 

    幅広・甲高の大足で、なかなかサイズがありません。

    服屋さんで薦められる試着時のパンプスやサンダルも無理。そう言うと、店員さんに「じゃあ、靴屋さんで買うんですか!?」と言われた…

    靴屋さんで靴買うのって、別におかしくないですよね…?

    +61

    -0

  • 73. 匿名 2015/02/24(火) 19:10:06 

    21.5なんでダイアナのSサイズ店ばっかりでした
    結婚して近所のスーパーのイズミヤの安売り靴の中で会う靴があってすごく嬉しかったです
    ネットのSサイズは足に合わない靴が多かったので……
    服屋の靴はSのサイズ表記でも22.5~の大きさが多いように思います
    なので買ったことはないです

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2015/02/24(火) 19:11:14 

    51
    分からないんじゃなくて早とちりなんだなって分からない貴方に一番ビックリだよ、全員。

    +2

    -3

  • 75. 匿名 2015/02/24(火) 19:26:44 


    基本、ブルーノ・マリとか、
    靴ブランドの靴が歩きやすいしデザインも好きなので買いますが…
    ファッションブランドの靴で合ったのは、
    マックス マーラ
    歩きやすくて長く使ってました!

    ザラでも買った事ありますが、私の足に合わなかったみたいで、歩けませんでした(>_<)

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2015/02/24(火) 19:44:23 

    気に入れば気にせず買うって感じです。1000円くらいのスニーカーもあるし、◯万円するパンプスも持ってます^ ^

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2015/02/24(火) 19:46:34 

    たまにあたりはあるけど、やはり靴屋で買います。サイズもM、Lとかじゃなく置いてあるのが大事ですね。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2015/02/24(火) 19:51:54 

    服屋さんの靴はだいたい24.5センチばかりなので、
    25センチの私はギリギリ履けないので、
    大きいサイズも扱ってる靴屋さんで買います。
    服屋さんの靴のデザインのほうが好みなのが多いので、
    サイズ増やしてほしいなあー。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2015/02/24(火) 19:53:43 

    64
    フェラガモはもともと靴屋ですよ!

    +18

    -0

  • 80. 匿名 2015/02/24(火) 20:02:19 

    グレースの靴が好きでした
    ブーツも他にないデザインで履きやすかった
    高くてもう買えないなぁ…

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2015/02/24(火) 20:05:28 

    マーガレットハウエルもはきやすいよ。

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2015/02/24(火) 20:10:30 

    1980円で買ったのを3年はいてる。

    +2

    -2

  • 83. 匿名 2015/02/24(火) 20:17:16 

    ハローABCマート♪

    +6

    -4

  • 84. 匿名 2015/02/24(火) 20:17:47 

    ファッションブランドでも靴つくってるのはシューズメーカーだよね
    昔はgucciはセルジオロッシ、シャネルはブラニク、
    ルブタンもどっかのブランド担当してたんじゃなかったっけ?
    高価なブランド物じゃなくても靴は靴屋だよ

    +18

    -1

  • 85. 匿名 2015/02/24(火) 20:23:57 

    洋服屋においてる靴はおしゃれだとは思う。
    だけど、30分くらいは歩けるかどうか考えていつもあきらめてます。(ヒールの高さというよりソールや幅)
    実用を考えすぎて足元はいつもダサい自分です。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2015/02/24(火) 20:24:50 

    10. 匿名 2015/02/24(火) 16:31:34 [通報]
    私はGUとかでも買っちゃう。。

    私も逆にGUとか安いところなら買っちゃうよ。
    10000円以上するのに合皮とかとんでもないからね。
    5000円以上出すならエスペランサやジェリービーンズ。
    10000円以上出すならデパートだよ。

    +16

    -1

  • 87. 匿名 2015/02/24(火) 20:31:06 

    ファッションブランドの靴は見た目重視で、歩きやすさとか考えて作ってないと思う

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2015/02/24(火) 20:38:01 

    42さんのやつ、メルマガ見て欲しいって思ったんだけど...

    実物見たら花柄が強調され過ぎてて、若い人向けなのかなーと

    あのお値段出すなら、定番のNB買うかなー
    実際、店舗でも売り切れてないし、年齢層絞られそうだよね

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2015/02/24(火) 20:39:02 

    ROSEBUDは夏にサンダル買っても翌年の夏にはダメになるなー。1万くらいでヒールのあるものだと、やはり長持ちはしないや。

    ダイアナのパンプスは踵の修理も出来るから、2年以上は持つ。
    値段そんなに変わらないから、ダイアナで買うようになった。プールサイドも可愛いけど、作りがやや安い。仕事で履くならダイアナかなー。
    トリーバーチのパンプスはどうなんだろ。欲しい

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2015/02/24(火) 20:53:00 

    足が痛くなるから買わない。
    どうしてもの時は買うけどワンシーズン持たないで捨てる。
    靴はその人のライフスタイルでるよね。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2015/02/24(火) 20:56:10 

    LANVINのショートブーツがすごく履きやすいし裏起毛で中があったかくて最高です!

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2015/02/24(火) 21:07:15 

    ZARAで買うことが多い。
    値段がお手頃でデザインも自分好みのものが多いので。

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2015/02/24(火) 21:10:34 

    子供生まれてからはとにかく動くのでクッション性重視。
    イエナのナイキとのコラボスニーカー狙ってます!

    +4

    -2

  • 94. 匿名 2015/02/24(火) 21:12:33 

    靴専門のとこでも粗悪だよ
    エスペランザで買ったスニーカーブーツが履いててすごく疲れるから
    ずっと変だなって思ってたら底が外れてなんていえばいいのかそこのとこがちゃんと全部ゴムじゃなくて
    とにかく粗悪だった
    靴専門でも当てになんないなーって思った

    +11

    -2

  • 95. 匿名 2015/02/24(火) 21:18:51 

    買わないなぁ。
    基本的にパンプスはもうDIANAって決めてる。
    ここの靴が一番私の足に合って、長時間履いても痛くならないから。
    洋服屋さんのはデザインはかわいいけど・・・っていうのが多い気がする。

    +14

    -1

  • 96. 匿名 2015/02/24(火) 21:23:01 

    94
    靴専門店だけどエスぺランサは比較的値段がお手頃だからしょうがないんじゃない?

    +27

    -0

  • 97. 匿名 2015/02/24(火) 21:29:14 

    安くても長持ちするものは長持ちする。もちろん逆もしかり。
    私はしまむらで買った靴がかなり重宝している!アースはワンシーズンだったけど…

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2015/02/24(火) 21:33:31 

    足が小さくて気に入ってもサイズがなくて諦める。とりあえずサイズを探すのが大変です。Sサイズでメーカーによってバラバラなので値段よりサイズが合えばまとめ買いしたいくらい。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2015/02/24(火) 21:41:15 

    バニスターはよく買います

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2015/02/24(火) 21:41:28 

    ワンシーズン使い倒しで、1500円くらいのH&Mのバレエシューズを買っちゃう。長時間はとても歩けないけど(^-^ゞ
    ファッションブランドで靴は買いますか?

    +9

    -2

  • 101. 匿名 2015/02/24(火) 21:45:49 

    自分の足にあったらそれでいいじゃん
    質だって安くてもいいやつは沢山あるし、何万もする靴でもすぐ裏が剥がれたやつもあった
    そんなもんさ

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2015/02/24(火) 21:51:58 

    MILKなどのロリータブランドが好きなので、(20歳)なかなか靴屋さんには欲しいものが置いてないので、服を買うのと同時にそのブランドで買ってました。
    しかし4万のワンピースは相当手間暇かけて、良質に作ってあるのに、4万の靴は合皮。
    4万出して合皮となると…確かに3年履き続けても壊れない、傷もつきにくくていい品なのかもしれないけど。
    相当デザインが気に入ってないと買えないですね。サイズもSMLしかないし。

    +6

    -2

  • 103. 匿名 2015/02/24(火) 22:20:44 

    靴の先が丸いおでこ靴が好きなのでロリータ服が売ってるお店で買いますよ(≧∇≦*)

    +2

    -2

  • 104. 匿名 2015/02/24(火) 22:21:50 

    ローリーズファームのローファーは硬くて痛くて数回履いただけで、履いてないです

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2015/02/24(火) 23:26:17 

    ファッションブランドの靴もメーカーから仕入れてブランドネームだけつけることも多いので、全てがだめなわけじゃないですよ!
    靴は人それぞれ合う合わないありますからね。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2015/02/24(火) 23:38:27 

    最近のギャル系ファッションブランドの靴(服も同様)は 韓国で作られているものが多いです。東大門の市場で売られているものを大量に買い付けて売っています。

    +0

    -1

  • 107. 匿名 2015/02/24(火) 23:42:14 

    あとイングの厚底スニーカーが履いてまもなく底がグシャッてなって見た目は崩れてないんだけど
    中敷きを外したら厚底の部分のゴムが空洞になってて中が貧相な作りで潰れてた
    別にわたしが重いわけじゃないと思うBMI19だし
    別のイングで買った靴もかかとの部分がダメダメだったし
    服屋の靴ってかわいいけどほんと作りが粗悪だね

    +5

    -3

  • 108. 匿名 2015/02/24(火) 23:43:49 

    靴はまぁ、履きやすさが一番大事だけど、年齢も大事よね。
    例えば保母さんとか、汚れてもいい服装で勤務する人は仕方ないけど、OLとか会議に出る様な人がH&Mの靴は履かないでしょ?
    30代の人がforeverで買った1980の靴履く?

    +5

    -9

  • 109. 匿名 2015/02/24(火) 23:53:14 

    ついクラークスとかティンバーランドとかカンペールとかの質実剛健な靴(といっても会社に履いていけるそこそこおしゃれなデザインのやつ)を買ってしまい、何年経ってもヘタレないので買い替えられない

    +6

    -1

  • 110. 匿名 2015/02/25(水) 00:48:55 

    milkの靴、特にブーツはシルエットも綺麗だったしmilkの洋服に抜群に似合う構造だった、他じゃ真似できないようなデザインで購入したことがある。
    ただ値段と素材が合ってなかった

    最近じゃ似たようなmilkに似た靴が出てきているし そこまでこだわる事もなくなった

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2015/02/25(水) 00:57:30 

    今まで履いた靴の中でマルニが一番履き心地最高だった。
    ヒールではルブタンよりマルニの方が疲れない。
    サンダルなども可愛いのが多い!
    ファッションブランドで靴は買いますか?

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2015/02/25(水) 02:55:45 

    洋服はファストファッションでも買ったりするけど、靴だけはこだわってるつもり。

    いい靴はいい所へ連れていってくれる。

    という何かの台詞を見てから。

    だから、安い靴はよっぽど出先で何かあった以外は買わないなぁ。

    ちなみにフェラガモがわたし的にとても履きやすくて好き。
    トッズのドライビングシューズも履きやすいけど、やはりドライビングシューズっていう名だけあって、長時間は痛い。だから運転時のみにしてる。

    UGGは冬場ヘビロテしてしまうから、ワンシーズンで履き潰す。ムートンに関しては安物ダメだと思う。暖かさが違う。

    ブーツ等は合皮は絶対買わない。合皮だとみすぼらしく見えちゃう。

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2015/02/25(水) 10:57:02 

    111
    ルブタンは歩き回る用の靴じゃないから…

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2015/02/25(水) 10:57:53 

    ヴィヴィアンウエストウッドで買ってる!
    って胸張って言おうとしたら「メリッサ」とのコラボだった
    履きやすいはずだ・・・。

    ラバー製なので、フィットして履きやすい
    難点があるとするなら夏は蒸れる
    冬は靴下がずれる(笑)

    (私的には)お手ごろ価格かつ全然疲れないので、普段履きについ買ってしまう

    今履いてるのがこれ

    春用にコレも買った

    +12

    -0

  • 115. 匿名 2015/02/25(水) 11:19:59 

    足に合うのがリゲッタかベルなので、ほぼそこでしか買わなくなった。
    ヒールなんて痛い!っていう考えだったのがこの2つに出会って痛いのは足に合ってなかったんだと痛感。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2015/02/25(水) 12:02:39 

    サイズがないので、買わないです。
    足の大きさが22.5で横幅も狭いので、靴屋でも合う靴がなかなか見つからない!

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2015/02/25(水) 13:23:56 

    私も合わないの多いからダイアナが多い。高い靴買えないしダイアナが限界だわ
    でもダイアナでもウェルフィット?って書いてあるやつしか合わない(ToT)

    安いのでもなんでも履ける人がうらやましい
    服屋さんとかのは朝はいて昼すぎにはかかとに水ぶくれできて歩けなくなる。店でためし履きしたときは大丈夫なのになー
    歩けなくなったときとりあえず買った靴がなかなか良かった。アカクラって靴屋さんで5000円くらいで大売出してたやつだったけど痛くなかったから、旅行とかのサブ用に使ってるw

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2015/02/25(水) 13:55:32 

    旦那がUBIQってブランドのスニーカーばかり履いていて私はあんまりスニーカーを履かなかったのですが子供が出来たので旦那が買ってくれました。デザインも可愛く履きやすくて気にいってます。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2015/02/25(水) 15:45:25 

    H&Mが割とぴったり履けた。その辺用にいい。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2015/02/25(水) 15:58:22 

    やっぱり靴屋さんかな
    私の場合左右がちょっと大きさ違うので中敷き入れて調整してもらったり靴屋さんにはかなりお世話になってます
    個人的にはジェリービーンズが安くて品数も多くて好きかな
    スニーカーは、色々と買ってます

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2015/02/25(水) 17:56:37 

    当たり前の話ですが、ファッションブランドの靴も作ってるのは靴屋です。
    靴専業のファクトリーがOEMで作って各ブランド名をつけてるだけです。違うブランドでも同じ所が作ってることは良く有ります。
    ビッグメゾンの靴やバッグを作っているファクトリーが自分のブランド名で制作販売しているのも良くある話。
    勿論素材やデザインは違いますが基本的な木型や技術は同等ですよ。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2015/02/25(水) 20:52:03 

    足が小さいからなかなか合うのが見つからない
    見つけたら色違いで買う
    出来れば靴専門店で

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2015/02/25(水) 22:06:01 

    マノロ・ブラニクとセルジオロッシで年に一度まとめ買い
    やっぱり靴は専門ブランドの方が良いと思う

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2015/02/27(金) 03:04:18 

    風俗嬢の知人が、靴は人生を歩むものだから
    良いブランドのもの買わなきゃ!って
    なんだか高級な靴履いてたけど、
    わたしはSLY LANGのセールのスニーカーが
    履き心地良くて、同じの3つ持ってます。

    スニーカーで人生を歩んでます。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2015/03/03(火) 15:18:24 

    カジュアルシューズやスニーカーはどこのでも割と大丈夫だけど、パンプスやサンダルは靴屋さんの中でもデパートに置いてあるような高めのブランドの靴じゃないとすぐ足が痛くなる。
    最近は専らカジュアルシューズ履いてます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード