ガールズちゃんねる

這い上がろうとしている人!

87コメント2015/02/25(水) 21:26

  • 1. 匿名 2015/02/24(火) 16:06:27 

    現在どん底な私、25歳( ̄▽ ̄)
    ですが、5年で人生の巻き返しをはかるための計画を建てています!

    テーマは、そんな今が思い出になるために。

    這い上がってやる!っていうひといませんか?
    また、努力で人生逆転したっていうひとも!

    話が聞きたいです(*´罒`*)

    +161

    -1

  • 2. 匿名 2015/02/24(火) 16:07:10 

    +57

    -5

  • 3. 匿名 2015/02/24(火) 16:08:15 

    いま布団から這い上がろうとしてる\(^o^)/

    +122

    -5

  • 4. 匿名 2015/02/24(火) 16:08:22 

    いや、本気で這い上がろうと考えてる人はこんなところに書いてる暇があるならば動いてるよ。
    その時点で別に這い上がろうというほど落ちてない場所にいるのか、
    這い上がる気がないのかのどちからですね。

    +10

    -83

  • 5. 匿名 2015/02/24(火) 16:08:50 

    私は底がまだ見えてないので困ってますwww

    +32

    -5

  • 6. 匿名 2015/02/24(火) 16:09:08 


    カイジの見過ぎじゃない?這い上がるとか大袈裟。
    寝てても金が入って来るようなスキルを磨けばいいんだよ。

    +7

    -66

  • 7. 匿名 2015/02/24(火) 16:09:23 

    その計画とやらを聞かせてほしい。

    +93

    -3

  • 8. 匿名 2015/02/24(火) 16:09:38 

    崖の途中の小さな足場でゆるく生きてます
    もうこのままでいいかなーとか
    がけを登る気力がありません

    +60

    -2

  • 9. 匿名 2015/02/24(火) 16:10:06 

    携帯小説のネタ探しかと思った。

    +4

    -18

  • 10. 匿名 2015/02/24(火) 16:10:22 

    4
    そんな固いこと言わないで、
    トピ主応援してあげましょうよ〜。
    皆の経験を聞いて、自分も頑張ろうっていう意欲に繋がるかもしれないのに。

    +123

    -0

  • 11. 匿名 2015/02/24(火) 16:10:42 

    ぎっくり腰になり、トイレにいきたい!
    その前に布団から起き上がらなきゃ!

    +25

    -0

  • 12. 匿名 2015/02/24(火) 16:10:50 

    自分も、這い上がりたいっす……

    +110

    -0

  • 13. 匿名 2015/02/24(火) 16:10:51 

    1さんの計画を是非お聞きしたい

    +21

    -1

  • 14. 匿名 2015/02/24(火) 16:11:32 

    1さん清和からの筑女生?

    +1

    -13

  • 15. 匿名 2015/02/24(火) 16:11:32 

    トピ主さんはどんな状況から這い上がりたいの?

    +27

    -2

  • 16. 匿名 2015/02/24(火) 16:12:46 

    準備はできてる(つもり)。
    あとは勇気だけなんだけど、もうちょっと時間くらさい。

    +16

    -1

  • 17. 匿名 2015/02/24(火) 16:13:08 

    這い上がった by子ヤギ
    這い上がろうとしている人!

    +121

    -3

  • 18. 匿名 2015/02/24(火) 16:13:16 

    私は27歳で転職しました。30までなら転職も結婚も大丈夫です!

    +53

    -24

  • 19. 匿名 2015/02/24(火) 16:13:54 

    1さんもしかして
    同小出身エリートと結婚狙い?

    +1

    -16

  • 20. 匿名 2015/02/24(火) 16:13:56 

    這い上がるって何があってそう思うのか聞きたいな

    +21

    -1

  • 21. 匿名 2015/02/24(火) 16:14:23 

    1
    計画は具体的で実現可能なものでなければ意味がない
    人生には時間の制約があることを理解する
    計画を立てたら必ず行動すること

    +21

    -0

  • 22. 匿名 2015/02/24(火) 16:14:54 

    成績も悪く、いつもクラス分けで赤組にいた私ですが、勉強勉強を積み重ねて看護師国家試験、結構な点数取れました!!それも元々成績が良かった人と同じくらい。
    学校の中で毎日成績と順位と点数を張り出されて辛い思いもしましたが、必死に這い上がってきた結果です。

    +73

    -3

  • 23. 匿名 2015/02/24(火) 16:15:23 

    這い上がるというか、小学生の頃いじめられてたので、オシャレ勉強して自分から明るく挨拶するよう心がけ中学では友達たくさん出来ていじめられなくなりました。

    +43

    -0

  • 24. 匿名 2015/02/24(火) 16:15:47 

    25歳か。良いなあ。
    29歳独身
    1か月前に婚約破棄されたばかり、這い上がりたい!!!

    +154

    -1

  • 25. 匿名 2015/02/24(火) 16:15:59 

    1さん筑紫女学園大学英語?

    +1

    -17

  • 26. 匿名 2015/02/24(火) 16:16:50 

    トピ主さん
    簡単明瞭に書き過ぎたかな?

    ずらずら書くと「長げーーよ」って言われるし
    難しいね
    ついでに 這い上がるのも難しいよ ガンバレ!

    +27

    -3

  • 27. 匿名 2015/02/24(火) 16:17:23 

    24
    婚約破棄された?ひどい!
    どうして24さん破棄されたの?
    差し出がましいようだけど婚約の形によっては
    法的に何かできるはずよ

    +45

    -3

  • 28. 匿名 2015/02/24(火) 16:17:58 

    みんな1さんに興味津々すぎるw

    +22

    -1

  • 29. 匿名 2015/02/24(火) 16:20:04 

    24さん!
    今はとっても辛いと思いますが、きっとステキな出会いがくると信じて、這い上がるタイミングを待ちましょう!!
    今はゆっくり心を癒して下さいね。

    +27

    -0

  • 30. 匿名 2015/02/24(火) 16:20:22 

    どうでもいいことかもしれないけど
    1さんの文体が私の知り合いそっくり
    もし本人なら
    ガルちゃん民に婚活相談はやめたがいいよ

    +11

    -4

  • 31. 匿名 2015/02/24(火) 16:20:31 

    子供が手が離れるようになったので、再就職希望。
    前の会社が子持ちの社員に融通きかない職場だったので、やむなく退職したけど、また職場探しから頑張ります。

    +20

    -0

  • 32. 匿名 2015/02/24(火) 16:21:43 

    27さん
    24です、お世話掛けてます。
    「先が見えない、悪いところが変わってない(1か月の猶予しかなかった)」と言って終わりを迎えました。

    多分理由なんてどうでも良くて別れたかったんだと思います。
    這い上がるというか傷がまだ癒えてなくて、這い上がれる日来るかな。結婚とか子供とか普通に出来るもんだと思っていたあの頃。。。状態です。

    +43

    -0

  • 33. 匿名 2015/02/24(火) 16:22:31  ID:MktCakjyjD 

    二十代シングルマザー
    一念発起して今月から国家公務員試験を来年受ける為に仕事をしながら通信講座を受けて夜中に猛勉強中。絶対受かってやる。
    子供の為に頑張ります。

    +109

    -1

  • 34. 匿名 2015/02/24(火) 16:24:14 

    29さん
    24です
    まさか私へのエールが2通もくるなんて感激!!有難うございます!
    少し這い上がった気します(単純)

    すぐ違う人から付き合ってと告白されたのですが、そんな気持ちになれずこうやって婚期を逃すのでしょうか。

    +18

    -1

  • 35. 匿名 2015/02/24(火) 16:24:46 

    病に勝つよう絶対あがってやる!

    +72

    -0

  • 36. 匿名 2015/02/24(火) 16:25:29 

    1さんまだ22歳じゃない?
    幼なじみが難関大生や
    同レベル思ってた私立女子大生も
    学費ゼロの特別奨学生ばかりかもしれないけど

    その人たちに勝った負けたじゃなく
    自身のやりたいことを追求したがいいよ

    +3

    -7

  • 37. 匿名 2015/02/24(火) 16:27:15 

    1さんいま22歳なら
    5年後には27歳か

    +5

    -4

  • 38. 匿名 2015/02/24(火) 16:28:56 

    ここにいる婚約中の皆さんへ
    きちんと双方の両親に
    紹介しあったがいいです

    渋るようなら理由を聞きましょう
    理由が怪しかったらあなたは結婚相手候補じゃないので
    こちらから捨てたが吉

    +29

    -0

  • 39. 匿名 2015/02/24(火) 16:29:05 

    そんな落ちてないでしょ

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2015/02/24(火) 16:29:38 

    毒親から離れますと言っても甘えもありました
    私は私を生きる
    今アパート探しています

    そして何年かかっても絶対家を建てます

    +37

    -0

  • 41. 匿名 2015/02/24(火) 16:30:02 

    元夫にモラハラで仕事を辞めさせられた。

    その後離婚したけど自分に自信もなくて

    このままじゃダメだと思って、FPの資格を取ることにして、今勉強してます。

    あと三ヶ月で試験!

    +56

    -1

  • 42. 匿名 2015/02/24(火) 16:31:22 

    1さんについて推測がなされてる本人じゃないなら
    きちんと否定したがいいよ

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2015/02/24(火) 16:32:46 

    アラサ―です。這い上がってはいるんですが、なかなか‥
    這い上がろうとしている人!

    +32

    -1

  • 44. 匿名 2015/02/24(火) 16:35:18 

    少しずつでも進めたらよい
    後退しないことに徹するよ

    +23

    -0

  • 45. 匿名 2015/02/24(火) 16:45:01 

    しつこく主さんを特定したがっている人は何?
    地元の学校名が出てるけど、頑張ろうとしている子の足を引っ張るな!

    +28

    -1

  • 46. 匿名 2015/02/24(火) 16:45:38 

    マイペースで良くないか?

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2015/02/24(火) 16:53:49 

    ホント勝手に特定してる人何なんだろう
    地域別の掲示板じゃあるまいし

    +26

    -1

  • 48. 匿名 2015/02/24(火) 16:57:52 

    いま準備中です。
    絶対這い上がります!

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2015/02/24(火) 17:01:44 

    33さんがんばれ!
    努力はあきらめなければ、むくわれるよ。

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2015/02/24(火) 17:03:33 

    私も這い上がりたい…
    今は本当にドン底かと思うほど酷い状況
    もう何もしたくないし泣いてばかりだけど、どうにか
    この状況を変えたい…変えなきゃ…
    夜明け前が一番暗いって言葉を胸に頑張る…

    +55

    -0

  • 51. 匿名 2015/02/24(火) 17:07:40 

    私も這い上がりたい!!
    次の転職に向けて資格の勉強中。
    みんな、頑張ろう。

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2015/02/24(火) 17:07:41 

    主さん、這い上がるってなにからどんな風にがわからないってとこがね〜

    もしふられて5年かけて婚活して幸せになって見返してやるとかいうプランなら勝手にしろって感じだしw

    病気から回復してとか今までフラフラしてたのを、勉強して就活して〜5年後にはこうなってる!とかなら応援するし

    五年後お金持ちになるために、宝くじをロトの数字を必死に予想してますとかなら笑っちゃう

    +9

    -12

  • 53. 匿名 2015/02/24(火) 17:10:32 

    這い上がるって誰かに突き落とされたりとか自分の努力ではどうしようもできない環境に置かれた人が必死に頑張って上がった時に使うんだよね

    勝手に自分から落ちていったりした人には使わないよね

    +9

    -12

  • 54. 匿名 2015/02/24(火) 17:11:08 

    主さん愛は地球を救うってやつ好きそう

    +3

    -9

  • 55. 匿名 2015/02/24(火) 17:15:22 

    いいんだよ
    這い上がるスピードは人それぞれだもの

    +22

    -1

  • 56. 匿名 2015/02/24(火) 17:19:16 

    今月空き巣にあって支払用の23万円を盗まれました(T_T)
    主婦、子持ちです。
    パートですが、今年は130万超えてガッツリ稼ぎたいけど体力的に無理そう。
    今年は外食や新しい服を我慢しようと思います・・・はあ・・・
    まだあと10か月もある・・・

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2015/02/24(火) 17:21:08 

    ↑それは這い上がるとは違う……
    ただの不幸…

    +9

    -4

  • 58. 匿名 2015/02/24(火) 17:25:39 

    ワーホリ行きたくて正社員&バイト&節約で貯金してましたが、年始から風邪ひいたり足の病気が見つかったりでどんどんお金が飛んでいってます。
    あと失恋するし、家の鍵落とすしで気持ちがどん底でした。でもここまできたらこれ以上落ちないだろ〜と、気持ちを切り替えて這い上がっていきたいです!ワーホリ行くぞー!

    +18

    -0

  • 59. 匿名 2015/02/24(火) 17:26:59 

    大学に行けてる時点で
    どん底ではない

    ほとんどの大学生にとって
    第何志望だったとしても
    大学合格がゴールじゃないからね
    周りに惑わされず
    夢を目指そう

    +15

    -2

  • 60. 匿名 2015/02/24(火) 17:30:24 

    まず1さんの5年計画内容を聞きたい

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2015/02/24(火) 17:35:17 

    主さん
    計画を立てるだよね、字違うし。
    それより全く具体的に書かれて無いしほかの方も書いてるけど。。。
    きちんとわかるように説明せい!

    +3

    -6

  • 62. ふりふりちゃん 2015/02/24(火) 18:23:27 

    頑張っても、ままならなすぎて燃え尽きてしまった。
    どうしたら上手くいくの?
    努力はしてるのに。
    皆から嫌がらせにあってしまって四面楚歌状態。
    皆で私を悪者扱い。
    嫌がらせした人達は楽しそうだし、悲しすぎて
    引きこもりに近い状態になってしまって太ったから悪循環。
    自信つけるためにまずは痩せねばと頑張ってるんだけど、、、。

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2015/02/24(火) 18:27:31 

    まっくらで何も見えません。今,地中です。

    +14

    -1

  • 64. ふりふりちゃん 2015/02/24(火) 18:31:10 

    人生って、
    楽な人はいっつも楽そう。
    私は困難ばかり、どーして?
    とか思って。
    大逆転したいのだけど、一年ほど行動起こせないでいる。

    +15

    -3

  • 65. 匿名 2015/02/24(火) 18:33:22 

    トピずれ気味ですが
    どん底からやっと這い上がりつつある時期に

    「苦労してきてないだろ」
    「見抜いてるぞ」
    「いちど痛い目見たがいい」
    「いちど痛い目見せてやる」

    と攻撃してくる輩のサンドバッグになりやすかったです
    八つ当たりのターゲットといいますか
    どうすればこれを避けられるでしょうか
    苦労自慢はなるべくしたくないです

    +17

    -1

  • 66. 匿名 2015/02/24(火) 19:38:25 

    交通事故(被害)にあい、骨盤骨折して、リハビリ病棟に入院中です。
    リハビリテーションは痛いしツラいけど、杖なしで退院できるようにがんばる!

    今後、示談交渉もしなきゃいけない。
    骨盤骨折を経験すると、自然分娩が厳しいと医者に言われたので(帝王切開前提の妊娠になるし、骨も強度が完全にくっつくまで妊娠もできない)、弁護士雇う覚悟で慰謝料ふんだくってやる!

    泥沼で裁判になっちゃうかもだけど、まだ未婚で長年の彼氏いて、子どもを生める年齢なので。
    親が娘をケガさせられて一番怒ってるので、協力してもらってがんばる!孫の顔もいつか見せてやる!

    痛みだけで心が折れそうなので、決意表明でした!

    +22

    -2

  • 67. 匿名 2015/02/24(火) 19:54:54 

    なんかとある人物を特定しようとしてるキモい人いるんだけど。ストーカーキモい。

    +4

    -4

  • 68. 匿名 2015/02/24(火) 20:12:39 

    B’zが嫌いでしょうがないんです。

    +2

    -9

  • 69. 匿名 2015/02/24(火) 20:39:32 

    薬を飲んでしばらく様子を見てディケアに通い
    大丈夫なら就職目指す(目標)というか夢
    だから体治す

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2015/02/24(火) 20:45:58 

    やっと最悪だった会社を辞め、希望で県外転勤ありの会社に転職することができました!大っきらいな地元を出て、東京の本社に転勤するため今頑張ってます!!!前の会社のやつらぜってー見返してやる!!!

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2015/02/24(火) 21:05:20 

    一浪で入学した大学を中退することした。不本意で入学した大学だったからどうしても好きになれなかった。今通ってる大学の肩書きなんか欲しくない。高卒フリーターでこれから働きます。親不孝だなぁ…わたし…

    +3

    -3

  • 72. 匿名 2015/02/24(火) 21:08:25 

    躁うつ病持ちです。
    意欲はあるものの身体と精神がついていかず、仕事がなかなか続きません。
    身内の事情を知っている所に最近勤め始めました。
    頑張って這い上がります!

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2015/02/24(火) 21:21:49 

    私も今主さんと同じ25歳で同じくどん底です!!
    私も30までに底辺から這い上がって上にいきます。独立目指してこれから学校に通います

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2015/02/24(火) 21:36:04 

    就活生です。
    教育学部なので周りに就活生がいなくて肩身が狭い。でも、学部を選んだのは自分だし、残りの実習も頑張りつつ、行きたい会社に内定もらって自分に自信をつけたいです!(≧∇≦)/

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2015/02/24(火) 21:53:17 

    人生一番幸せだなと思ったのもつかの間1日でドン底に落ちました。何年かかけて這い上がって来たけどまた下り坂になって来ました。あれ以上の悪い事なんてもう起きないと思うけどもう疲れた!

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2015/02/24(火) 22:14:59 

    どん底に落ちても、日本にいる限り、方向転換をうまくできればどうにかなると思ってる。
    27歳で学生戻りでリスタート。這い上がらねば。

    +6

    -2

  • 77. 匿名 2015/02/24(火) 22:40:15 

    「どん底まで落ちたら…」 落ち着くかも知れない… ”相田みつを”のことばです: おとなの勉強深夜便
    「どん底まで落ちたら…」 落ち着くかも知れない… ”相田みつを”のことばです: おとなの勉強深夜便otona123.cocolog-nifty.com

    「どん底まで落ちたら…」 落ち着くかも知れない… ”相田みつを”のことばです: おとなの勉強深夜便おとなの勉強深夜便おとなの勉強って楽しいな。超熟年男が脳の活性化にチャレンジ! そのライフワークを深夜便で発信します。サイト内検索ココログ最強検索 by 暴想...

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2015/02/24(火) 23:13:24 

    どん底ですなんて堂々と言えちゃうところが頭悪いね。

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2015/02/24(火) 23:18:34 

    人生なんて永遠に続く下り坂だよ。自分で這い上がらないと、何もしなくても上がって行けるほど楽な人生なんてない。

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2015/02/24(火) 23:26:33 

    今まさにそういう心境です!!
    明日短期だけどバイトの面接があります。
    これをきっかけに今の状況から這い上がりたい!!

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2015/02/24(火) 23:32:05 

    来月離婚予定30代シングルマザー
    正社員登用ありの会社に拾ってもらえた!
    頑張ってパートから昇格して学費稼ぐぞ~
    義実家いいなりの旦那なんてもういらないや

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2015/02/25(水) 00:28:07 

    難病持ち、しかも若くないし独身で無職。
    両親が同居していますが、両親も高齢に差し掛かり収入も減少。

    そんな私だけど、一家の大黒柱目指し就活してます。その前に本日は給付金制度のある職業訓練の選考会に行ってきました。
    パソコンなどのビジネススキルを身に付ける為にです…。
    資格も取って、就職もして両親に楽させるのを目標に頑張るぞ!

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2015/02/25(水) 06:56:17 

    五年とまではいかないが、一年の計画というか目標はつねにたててる。じゃないとダラダラしてしまう性格なので…

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2015/02/25(水) 10:52:04 

    病気で仕事も失いどん底でしたが、昨年から徐々に回復してます。
    周りと比べてしまうと無い物ばかりだけど、比べるのは過去の自分と思い頑張ってます

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2015/02/25(水) 11:44:40 

    3度這い上がりかけたけどダメだった
    年も年だけど最後の崖登りに成功するまで頑張ってみる

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2015/02/25(水) 15:04:23 

    ブラックを辞めて転職活動中
    精神的に弱いから働くの怖いけどなんとか這い上がりたいT_T
    うまくいきますように、

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2015/02/25(水) 21:26:16 

    実家が自己破産、奨学金と毎日のバイト代で大学まで出ました。卒業して就職2年目に癌が見つかり手術と療養でした。親にも親族にも頼れず、ひとりで退院まで全部こなしました。身も心もボロボロになりました。

    でも!回復し始めてからこんな人生に打ち勝ちたいとおもって語学を勉強、英語とスペイン語を身につけて今貿易の仕事をしています!取引先の商社の方と知り合い、昨年末結婚しました。つらかった癌も今のところおさまり仕事しつつ家事しつつ普通の暮らしができています。旦那の助けも大きく、本当に頑張ってよかったとおもっています。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック