ガールズちゃんねる

ストレッチ不要!「垂れたお尻」をツンと上向きにする魔法の立ち方

94コメント2015/02/25(水) 08:39

  • 1. 匿名 2015/02/24(火) 12:21:11 

    数多くのヒップアップエクササイズが存在しますが、なかなか続かないという女性も多いかと思います。
    そんな女性におすすめの、一番手軽にできるエクササイズが“つまさき立ち”です。

    つま先立ちをするだけでもお尻の筋肉が刺激されるので、ヒップアップに効果的。
    毎日つま先立ちをする時間を作ることがおすすめです。

    ■こんな生活シーンでつま先立ちを!
    ・歯磨き中
    ・ドライヤーで髪を乾かすとき
    ・食器洗いのとき
    ・携帯のメールを返信するとき
    ・掃除機をかけるとき
    ・駅のホームでの電車待ちの間
    ・通勤電車の中
    ・信号待ち
    ・階段の昇り降り
    美レンジャー | ストレッチ不要!「垂れたお尻」をツンと上向きにする魔法の立ち方 - 美レンジャー
    美レンジャー | ストレッチ不要!「垂れたお尻」をツンと上向きにする魔法の立ち方 - 美レンジャーwww.biranger.jp

    ヒールに猫背…現代女子はお尻がたるみやすい?空手を取り入れた女性向けエクササイズの講師である鍛冶亜友子さんにお話をうかがったところ、姿勢や歩き方を意識せずにダラダラ歩いていると、お尻の筋肉が使われず衰退するので、どんどんお尻がたるんできてしまうそう。また、高いヒールの靴を履くことで前傾姿勢になり、膝を曲げた状態でしか歩けなくなってしまいます。そうなるとお尻の筋肉が使われず、みるみる衰退してしまいます。猫背気味の女性も、歩くときに膝が曲がってしまっている人が多いです。背筋を伸ばした姿勢で膝が曲がらないよう意識し、脚の根本から動かすようにすると、お尻の筋肉を使っていることが実感できるはず。まずは.

    +64

    -7

  • 2. 匿名 2015/02/24(火) 12:23:12 

    これすらも続けられないからこんな事になっているのだ!

    寝てるだけで痩せてヒップアップ出来たらいいのにw

    +852

    -10

  • 3. 匿名 2015/02/24(火) 12:23:29 

    ナマケモノだからなぁ

    お尻、垂れててもいいや

    +96

    -40

  • 4. 匿名 2015/02/24(火) 12:24:20 

    これが続けられるならやってるさ。

    +285

    -1

  • 5. 匿名 2015/02/24(火) 12:24:23 

    2が全て(笑)

    +311

    -2

  • 6. 匿名 2015/02/24(火) 12:24:23 

    全然魔法ちゃうやんか!

    +118

    -4

  • 7. 匿名 2015/02/24(火) 12:24:42 

    スマホいじりながら転がって出来ることしかムリ…

    +223

    -7

  • 8. 匿名 2015/02/24(火) 12:24:48 

    じゃああのダイエットスリッパ?
    かかとがないやつ。
    あれは良いのかな?

    +80

    -3

  • 9. 匿名 2015/02/24(火) 12:24:57 

    違うトピで見つけたコイコイ人の動画
    【衝撃映像】ライオンもビビる野生の少女エルザ【超貴重映像】 - YouTube
    【衝撃映像】ライオンもビビる野生の少女エルザ【超貴重映像】 - YouTubeyoutu.be

    何の躊躇もなく、ライオンやチーターを従えて遊ぶ女性。実は幼い頃からブッシュマンに育てられ、野生で育ってきた彼女。まるで飼い犬と戯れるようにライオンと遊び、飼い猫をしかるようにチーターをしかる。野生の肉食王者たちを完全に手なずけている様子がわかる貴...

    +7

    -15

  • 10. 匿名 2015/02/24(火) 12:25:03 

    駅のホーム
    電車の中
    信号待ち
    階段

    家の中ならいいけど外では恥ずかしくて出来ないわ
    あの人何やってんの?テキな眼差しが痛いw

    +176

    -1

  • 11. 匿名 2015/02/24(火) 12:25:08 

    スクワットが一番きくよ

    誰から見ても太い足だったのがいつのまにか平均マイナス5くらいになってた

    +120

    -11

  • 12. 匿名 2015/02/24(火) 12:25:21 

    電車の中でやったらつま先って
    あだなつけられるよ

    +80

    -8

  • 13. 匿名 2015/02/24(火) 12:25:23 

    産後まだまだ痩せないから、これ位ならできるから頑張らないと…
    問題は続くかな?

    +32

    -1

  • 14. 匿名 2015/02/24(火) 12:25:52 

    コピーしている時はつま先立ち、尻に力を入れる。
    そういう小さい努力はしていますが、たれケツには
    変わりない。。悲しい現実。笑

    +65

    -1

  • 15. 匿名 2015/02/24(火) 12:25:54 

    日常生活のなかで
    なかなかやってられないよー‼︎

    +11

    -4

  • 16. 匿名 2015/02/24(火) 12:26:07 

    美人はこういう努力をしてるのかな
    自分が駄目な理由が分かった

    +108

    -4

  • 17. 匿名 2015/02/24(火) 12:26:14 

    つま先立ちで暮らします。

    +29

    -2

  • 18. 匿名 2015/02/24(火) 12:26:20 

    私これずっとやってる!
    引き締まるよ!

    +34

    -2

  • 19. 匿名 2015/02/24(火) 12:26:46 

    藤原紀香つま先で立ってそう
    なんだかんだ言われてるけど43歳でこのお尻は綺麗だと思った
    藤原紀香、自撮り棒で撮影した「まん丸お尻」を披露…ファンから絶賛の声
    藤原紀香、自撮り棒で撮影した「まん丸お尻」を披露…ファンから絶賛の声girlschannel.net

    藤原紀香、自撮り棒で撮影した「まん丸お尻」を披露…ファンから絶賛の声 尻尾ははえてないよ^_^ 2015-01-14 19:02:03NEW ! テーマ:ブログ 仕事終わり、お食事会へ selfカメラ棒を使って、撮ってみた音譜 本日のバルマンのパンツ~ の。 藤原紀...

    +191

    -8

  • 20. 匿名 2015/02/24(火) 12:26:50 

    爪先で歩くの苦にならず、よくやってて、お尻は変わらず垂れてますが、どうしたらいいでしょう…。

    +32

    -2

  • 21. 匿名 2015/02/24(火) 12:27:56 

    一番左みたいな、適度に肉も着いててキュッとしてるのが一番セクシー。
    現実は左から二番目だけど。
    ストレッチ不要!「垂れたお尻」をツンと上向きにする魔法の立ち方

    +214

    -7

  • 22. 匿名 2015/02/24(火) 12:28:45 

    いづれゆく加齢と重力には、逆らえまい・・。

    +28

    -3

  • 23. 匿名 2015/02/24(火) 12:29:03 

    堀北真希のお尻にはがっかり

    +42

    -3

  • 24. 匿名 2015/02/24(火) 12:29:34 

    運動しろよ

    +20

    -1

  • 25. 匿名 2015/02/24(火) 12:29:55 

    美脚を保つためにヒールしか履かない

    +15

    -5

  • 26. 匿名 2015/02/24(火) 12:30:15 

    バレエやってるけど、これは嘘だよ!

    お尻の筋肉は使えば使うほど肥大するんだよ。
    あと、過剰なつま先立ちはししゃもになるだけ。   
    長時間座りっぱなしだったり、姿勢が悪くて骨盤が後ろに傾いてたりすると、お尻の筋肉がじみーに常に使われ続けてだんだん固くなる。固いお尻は冷えて代謝も最悪になる。

    お尻やせしたいなら、まずはとにかくお尻を柔らかくすること。すなわちストレッチをすることだよ。

    +177

    -7

  • 27. 匿名 2015/02/24(火) 12:30:55 

    お金も時間もかからないからいいかも!
    でもふくらはぎつりそうな予感する(笑)
    運動不足すぎてマズイ(;´Д`)

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2015/02/24(火) 12:31:30 

    歯磨きぐらいなら試せそうだけど、問題は続くかどうか・・

    +28

    -2

  • 29. 匿名 2015/02/24(火) 12:32:53 

    これやってたらふくらはぎに変な筋肉ついた
    足がスラッとしてない感じというか
    途中でボコって(T_T)

    +136

    -2

  • 30. 匿名 2015/02/24(火) 12:33:43 

    ダイエットスリッパ、うちみたいな団地住まいだとキッチンでしか履かないから、
    朝バタバタしてるときや夜の準備なんかで履くの、まどろっこしくて
    結局一日でやめたなー・・・・
    ストレッチ不要ったって、爪先立ち自体ストレッチだよ(>_<)

    +8

    -3

  • 31. 匿名 2015/02/24(火) 12:34:55 

    皆んな怠け者すぎ…w

    +39

    -4

  • 32. 匿名 2015/02/24(火) 12:35:11 

    でも豊尻手術だけは絶対いやだなぁ。こわいし。
    手術するぐらいなら少しぐらい垂れててもいい
    日本人のお尻は平べったいって有名だからどこか諦めてるところあるし
    豊尻手術受けた20代OL「絶対に豊胸より豊尻がいい」理由
    豊尻手術受けた20代OL「絶対に豊胸より豊尻がいい」理由girlschannel.net

    豊尻手術受けた20代OL「絶対に豊胸より豊尻がいい」理由 豊尻手術受けた20代OL「絶対に豊胸より豊尻がいい」理由│NEWSポストセブン胸を大きくする「豊胸手術」は、女性誌などでもしばしば広告を見かけるが、その“お尻バージョン”である豊尻(ほうこう)手術が、一般...

    +18

    -2

  • 33. 匿名 2015/02/24(火) 12:36:17 

    意識して常にやってます
    外でやる時は
    かかとを人にバレない程度に上げます

    誰にも話さず長年やってきました
    おかげで引き締まってます

    難癖つけてやらない人との違いにニンマリしてます

    +21

    -5

  • 34. 匿名 2015/02/24(火) 12:37:09 

    30
    ダイエットスリッパ、あったねぇ。懐かしい!

    +50

    -0

  • 35. 匿名 2015/02/24(火) 12:37:14 

    26
    お尻のストレッチで効果的なのを教えてくださいm(_ _)m

    +81

    -2

  • 36. 匿名 2015/02/24(火) 12:39:16 

    ヒールを履かなくなってから尻が垂れた。
    夏になるとヒールのサンダル履くから上がるんだよね。
    よって、スニーカーはケツを甘やかせてしまうと思う。
    私のケツだけかもしれんけど。

    +71

    -4

  • 37. 匿名 2015/02/24(火) 12:39:19 

    ふくらはぎばっかり筋肉ついて
    意外とおしりには筋肉つかない不思議。

    +28

    -1

  • 38. 匿名 2015/02/24(火) 12:40:06 

    つま先立ちはふくらはぎの筋肉も発達しちゃうから、寝た体制で膝を立てて腰を上に上げる筋トレが一番効果出るよ。
    膝同士、くるぶし同士をくっつけて、腰を上げたら前に突き出すイメージでやると効果的。
    背中、腰、内もも、お尻全て刺激されてシェイプアップできる。
    毎日やってる私はお尻プリンプリンだわ。笑

    +68

    -4

  • 39. 匿名 2015/02/24(火) 12:41:03 

    つま先立ちで掃除機かけたら・・・掃除楽しそうにやってるように見える

    +111

    -2

  • 40. 匿名 2015/02/24(火) 12:45:15 

    ハリウッドでは、とにかくお尻を大きくする整形が流行っているらしい…。ケツのデカさだけなら負けんよ。デカさだけなら……。
    ストレッチ不要!「垂れたお尻」をツンと上向きにする魔法の立ち方

    +82

    -3

  • 41. 匿名 2015/02/24(火) 12:45:16 

    36ですが、ヒールを履くのと爪先立ちはちょっと違います。
    外ではヒール(出来ればハイヒールで姿勢よく歩幅大きくかっこ良く歩くと効果的)
    家ではカカト歩き。カカト歩きは腹筋と内ももに効きます。
    垂れたケツにはおしりの穴ギュッとしぼめるのが効果ありました。

    +11

    -1

  • 42. 匿名 2015/02/24(火) 12:45:25 

    11さん
    スクワットってどうやってやってますか?

    +13

    -2

  • 43. 匿名 2015/02/24(火) 12:47:04 

    >2
    これすらも続けられないからこんな事になっているのだ!


    まあでも、これすらも続けられない人と、こんなことからコツコツ努力している人の差は、外見だけでなく内面や生活面でも出そうだよね。

    +32

    -5

  • 44. 匿名 2015/02/24(火) 12:50:28 

    超満員電車の中で、意図せずにつま先立ちになってしまった直後には、足を下ろすスペースがなくなってしまった時は泣きそうになった。
    お尻が下がってきたから、時々は日常生活でつま先立ちをしようかな。

    +19

    -2

  • 45. 匿名 2015/02/24(火) 12:50:37 

    けつ穴に力入れてるだけでok
    寝ながらだってできるし
    ふくらはぎも筋肉付かない

    +38

    -1

  • 46. 匿名 2015/02/24(火) 12:50:44 

    歩く時の歩幅を広く、背筋を伸ばす、を意識するのは効果的ですよ。
    お尻が綺麗な人で小股、ガニ股気味でチョコチョコ歩く人は見たことがありません。

    +16

    -2

  • 47. 匿名 2015/02/24(火) 12:54:30 

    まゆゆのおしりがナンバーワン‼︎!

    +3

    -16

  • 48. 匿名 2015/02/24(火) 12:56:17 

    26

    私も同感!

    やっても、シシャモになりそう(*_*)!

    +17

    -0

  • 49. 匿名 2015/02/24(火) 12:56:41 

    パット入りパンツを履けばOK
    ストレッチ不要!「垂れたお尻」をツンと上向きにする魔法の立ち方

    +9

    -12

  • 50. 匿名 2015/02/24(火) 12:58:04 

    四つん這いになって片脚を真っ直ぐカラダと水平に持ち上げて更にそのまま横に持ってきて床につかないようにゆっくり上下させる。
    これビリーでやって一番きつかったけど凄い効いてる感じします!
    つま先立ちは効果ありません。

    +38

    -1

  • 51. 匿名 2015/02/24(火) 12:58:57 

    26さん、
    あなたのバレエの先生の教え方がわるいのでは?

    きちんとした筋肉の使い方をしたら、筋肉が肥大することはありません。

    新体操の動画とか見てみて。新体操選手は常につま先立ちで演技するので、練習などで、一日のかなりの時間をつま先立ちで過ごします。

    お尻が肥大している選手なんていませんよ

    +39

    -1

  • 52. 匿名 2015/02/24(火) 13:06:58 

    ふくらはぎが筋肉で太くなったりしなければ、歯磨き中でも実践したい。

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2015/02/24(火) 13:07:24 

    理屈としてこれだけだとアキレス腱や腿の裏など縮ませる明らかで26さんのいうのはもっとも。

    +1

    -2

  • 54. 匿名 2015/02/24(火) 13:09:30 

    53です。・・縮ませるのは明らかで・・でした。すみませんでした。

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2015/02/24(火) 13:11:01 

    ケツがデカイとセクシーって、勘違いしてる人多い。デニムはいて後ろから写真とって見なよ!ケツと太ももの境目に肉が垂れて集まっててシワが何個も出来てるよ。

    +3

    -10

  • 56. 匿名 2015/02/24(火) 13:12:21 

    男の人でも、性生活が頻繁な人は垂れてないけど、
    童貞もしくはセックスレスっぽい人のお尻って垂れてる。

    だから、男性があのときやってる腰の動きをやってる。
    もちろん、一人のときね・・・・

    誰かに見られたら、生きていけない・・・

    +23

    -11

  • 57. 匿名 2015/02/24(火) 13:14:57 

    ・駅のホームでの電車待ちの間
    ・通勤電車の中

    電車でやってフラフラさせてる人見ると
    「家でやれよ!!」って思う。

    +7

    -4

  • 58. 匿名 2015/02/24(火) 13:40:19 

    こういうの、生まれつきの体形や骨格で、もともと決まってるから
    踊らされて、へんに夢を見ないほうがいいよ
    だれかの金儲けに利用されるだけだよ

    +17

    -4

  • 59. 匿名 2015/02/24(火) 13:44:19 

    足パカはどうなのかな?

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2015/02/24(火) 13:46:33 

    ちっちゃい時からつま先立ちがクセで、そのせいで足の骨が変形してしまったほど…

    それなのにお尻が垂れてるわたしはどうすれば…

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2015/02/24(火) 13:53:05 

    58
    つま先立ちってお金かかんないじゃんw

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2015/02/24(火) 13:55:27 

    え???
    56って独りで腰振りまくってんの、、、?

    +21

    -0

  • 63. 匿名 2015/02/24(火) 13:57:36 

    59
    足パカは、お尻よりも太ももに効きますね

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2015/02/24(火) 14:15:42 

    今試してみたら、土踏まずの所とふくらはぎがつって10秒で諦めたんだけど

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2015/02/24(火) 14:25:35 

    このトピ見てたら、結局爪先立ちは良いのか悪いのか分からなくなってきたんだけどw

    +36

    -0

  • 66. 匿名 2015/02/24(火) 14:29:13 

    59
    足パカは脚にはびっくりするほど効果なかったけどウエストが細くなったよ

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2015/02/24(火) 14:30:29 

    私は四つん這いになって
    足あげを片方ずつ100回やってる(`・ω・´)ドヤッ

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2015/02/24(火) 14:32:39 

    つま先立ちもストレッチじゃないの?
    ストレッチ不要の謳い文句が解せない

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2015/02/24(火) 14:37:42 

    あえて改めて「ストレッチ」「運動」という時間を取らなくても、日常生活の中でできますよ、という意味なのかな?ストレッチ不要というのは

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2015/02/24(火) 14:49:30 

    ながらエクササイズじゃないのかこれは

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2015/02/24(火) 15:03:38 

    つま先に気をとられて手元がおろそかになるわ

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2015/02/24(火) 15:08:16 

    ヒール高い靴でも効果あるのかなぁ?
    妊娠出産してからずっとぺったんこの靴はいてるからお尻垂れてきた。

    +1

    -2

  • 73. 匿名 2015/02/24(火) 15:14:23 

    ヒールの高い靴履いてても姿勢悪く歩いていたら意味がない
    膝が出てカッコ悪い歩き方してる人多い

    +10

    -1

  • 74. 匿名 2015/02/24(火) 15:31:34 

    56
    ちょっとやってみた
    難しいなこれ笑

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2015/02/24(火) 15:35:34 

    かなり下品だけど確かに男性のセッ○スの正常位の動き、
    女が上に乗るやつの体位の動きしたら次の日かかり筋肉痛になる!!
    1人で私は何をやってるんだろう?って急に虚無感に襲われる日もあるけどね

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2015/02/24(火) 15:39:22 

    階段上がる時につま先立ちするようにしてたら駅でもどこでも階段はつま先立ちする癖がついて時々恥ずかしい。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2015/02/24(火) 15:54:01 

    26さんなるほどです。つま先立ちしてると
    私の場合余計にふくらはぎだけ筋肉ついて
    足太になりそう。

    +1

    -3

  • 78. 匿名 2015/02/24(火) 15:57:27 

    35さん

    ①あぐらをかく
    ②左足はそのままのかたちで、右足の膝をたてる。その際、右足のかかとは左膝の外側に→右側のおしりの筋肉が程よく伸びて気持ちいい
    ③反対も

    伝わったかしら?
    文章下手でご免なさい

    TV見てるときに気軽にできます
    私はこれでおしりのコリをほぐしてます(笑)

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2015/02/24(火) 16:35:44 

    5さん同感w

    2さんがすべてw

    こんなことになっているのだ!w

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2015/02/24(火) 16:41:43 

    これ以前テレビかなんかでお尻に効くって見て、続けたら脚に筋肉ついて太くなったんだけど…
    筋肉つきやすいからかなぁ…

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2015/02/24(火) 16:43:29 

    私太ってないですが、つま先立ちすると足首がポキッってなったりズキーンってなったりします。
    お尻より足首が大事なのでやりません

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2015/02/24(火) 17:06:43 

    私もバレエやってるけど、つま先立ちでも上半身で立つのとただ足の力で立つのでは全くの別物だと思います。
    引き上げて立たなければ、ししゃもが育ちます。

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2015/02/24(火) 18:15:23 

    50さんの筋トレ、一日ごとくらいにやってるけど、すごく効く(^ ^)
    イチローも言っているけれど、一回にやる量が少なくても定期的に続ける事が大事だと思う(^ ^)

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2015/02/24(火) 18:54:29 

    ごろ寝しながら、スマホやTVばかり観てるあたしゃのおケツ。

    怖くて鏡みれへんわ。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2015/02/24(火) 19:01:51 

    爪先立ちって体幹意識しないとふくらはぎだけポッコリしちゃうんじゃw

    フィギュアスケートの人達がお尻がプリっとしてるのは片足上げ下げするのが太ももの筋肉と大臀筋に効くかららしいよ

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2015/02/24(火) 19:57:25 

    51です。言葉が足りないところがありましたので、補足します。

    きちんとした筋肉の使い方、と言いましたのは、82さん、85さんの仰るとおり、体幹を意識して、上に引き上げるイメージでつま先立ちすること(簡単に言うと)です。

    頭のてっぺんを糸で引っ張られているようなイメージで背筋を伸ばし、体幹、ふくらはぎなどの筋肉を、縦に引き伸ばすようにつま先立ちするのがコツだと思います

    ふくらはぎに力を入れるのではなく、ふくらはぎの筋肉を上に、縦に、細長ーくするイメージです。

    新体操の先生が言っていました。

    あとは、爪先の向き。内股にならないように。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2015/02/24(火) 20:19:44 

    運動不足の一般人が爪先立ちしてもししゃも
    3日で力士みたいなふくらはぎになったよ

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2015/02/24(火) 20:23:00 

    会社のコピー機前でいつも体操してるアラフォーさん、笑われてるけど…

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2015/02/24(火) 20:56:48 

    49
    ヌーヒップw
    名前ww

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2015/02/24(火) 21:26:52 

    私、一番いい体してた時これやってた!
    家ではもちろん、ホームで電車待ってる間、乗ってから駅から駅の間。
    まわりにバレないように数ミリ上げるの。
    効果あるよ。

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2015/02/24(火) 22:29:07 

    イタタ…足の裏つった…

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2015/02/24(火) 23:50:21 

    ぺったんこの靴だとダメって言ってる人もいるけど、歩き方によると思うよ
    私もそうなんだけど、日本人って歩幅なくておしりの筋肉使わない歩き方のひとが多いから
    おしり意識して大股歩きっていえばいいのかな?をするとぺたんこ靴でも全然違うよ!

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2015/02/25(水) 02:05:40 

    私身長が低いから昔から背伸びして常につま先立ちで行動する癖がついてるけど今までの人生ずっとおしりぺっちゃんこです!堀北真希ちゃんみたいな感じ。あれはかなりの親近感だった。…というわけでつま先立ちさえしてればおしりきれいになるわけじゃないと思う。足には効果あるかもしれないけど。(足の細さは自慢なので。)

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2015/02/25(水) 08:39:51 

    鍛えるかは わからないけど
    姿勢は良くなる気がします^_^
    痩せるには 姿勢の良さは必須だと思います

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック