ガールズちゃんねる

小山慶一郎、キャスターの先輩・桜井翔のアドバイスに感謝「尊敬してます」

167コメント2015/03/05(木) 17:15

  • 1. 匿名 2015/02/24(火) 11:18:58 

    小山慶一郎、キャスターの先輩・桜井翔のアドバイスに感謝「尊敬してます」 | マイナビニュース
    小山慶一郎、キャスターの先輩・桜井翔のアドバイスに感謝「尊敬してます」 | マイナビニュースnews.mynavi.jp

    アイドルグループ・NEWSの小山慶一郎が、23日に放送された日本テレビ系のバラエティ番組『しゃべくり007』(毎週月曜22:00~)で、ジャニーズ事務所の先輩であり、キャスターとしても先輩である嵐・櫻井翔とのエピソードを明かした。現在、夕方の情報番組『news every.』(同局)で、16時台のメインキャスターを担当している小山。


    小山よりも前からキャスターとして活躍している櫻井翔とのエピソードも披露。小山が『news every.』で硬いニュースを扱っている時に、チーフが派手だったことがあったそうで、放送後に「今日のチーフの色違うと思うよ。もうちょっと色落ち着かせた方が見てる人がイヤじゃないかな」とメールでアドバイスしてくれたことを明かした。

    +235

    -26

  • 2. 匿名 2015/02/24(火) 11:20:08 

    この人、下手な社員のアナより上手いよね。

    +809

    -83

  • 3. 匿名 2015/02/24(火) 11:20:21 

    後輩のやっているニュース番組もチェックするんだね
    アドバイスするところがやさしい

    +822

    -38

  • 4. 匿名 2015/02/24(火) 11:20:24 

    「厳しいひと言」ではない。

    +510

    -18

  • 5. 匿名 2015/02/24(火) 11:20:26 

    今までジャニーズに全く興味無かった私だけど、小山くんの努力家な姿見てファンになりました!

    +464

    -78

  • 6. 匿名 2015/02/24(火) 11:20:41 

    話し方は櫻井くんより小山君の方が
    キャスターっぽいよね。

    +694

    -70

  • 7. 匿名 2015/02/24(火) 11:21:04 

    これ見てた。名刺があるのもびっくり。意外とちゃんとキャスターやってるんだな~と思った

    +549

    -37

  • 8. 匿名 2015/02/24(火) 11:21:36 

    これ見てた!
    小山くん意外と面白い子だった!笑

    +467

    -42

  • 9. 匿名 2015/02/24(火) 11:22:11 

    この人がニュースエブリーでいつもいじってる人ってジャニーズの後輩か何かかと思ったら、
    あれって渡辺徹、柏原郁恵夫妻の息子だったんだね。

    +310

    -14

  • 10. 匿名 2015/02/24(火) 11:22:16 

    いい話だと思うけどジャニーズをニュース番組にねじ込むのはやめてくれ

    +89

    -133

  • 11. 匿名 2015/02/24(火) 11:22:58 

    指摘してくれる先輩がいるのは、ありがたいと思う。櫻井くん自分の仕事も忙しそうなのに、後輩のこともちゃんと見てるのね

    +710

    -26

  • 12. 匿名 2015/02/24(火) 11:22:59 

    今NEWSで一番忙しいの小山くんかもね…

    +427

    -30

  • 13. 匿名 2015/02/24(火) 11:23:04 

    それは余計なお世話と言います・・

    +17

    -170

  • 14. 匿名 2015/02/24(火) 11:23:10 

    「厳しいひとこと」って、わざわざメールくれるなんて櫻井くんやさしいでしょ。
    客観的にみて指摘してくれる先輩って、実はなかなか居ないと思う。

    +658

    -16

  • 15. 匿名 2015/02/24(火) 11:23:11 

    小山が言うとゴマすりにしか見えないw

    +51

    -217

  • 16. 匿名 2015/02/24(火) 11:23:36 

    小山は嫌い

    +80

    -234

  • 17. 匿名 2015/02/24(火) 11:23:57 

    本当ブサイク
    ジャニーズでも1,2を争うブサイク

    +71

    -282

  • 18. 匿名 2015/02/24(火) 11:24:13 

    ニュースの残り2人、なんとなく頑張れ〜って応援してしまう。

    +155

    -49

  • 19. 匿名 2015/02/24(火) 11:24:32 

    見た。
    よく知らないけど好感てたわ。

    +208

    -37

  • 20. 匿名 2015/02/24(火) 11:25:01 

    キャスターにしてはちょっと遊びすぎかな

    +40

    -127

  • 21. 匿名 2015/02/24(火) 11:25:03 

    ちょっと下品かもしれないけど、前トピを見ちゃったからか、この人をテレビで見ると細長い人か…って思ってしまう
    「サイズは細長い」NEWS・小山慶一郎、クラブで性行為発覚に続き元カノが暴露!
    「サイズは細長い」NEWS・小山慶一郎、クラブで性行為発覚に続き元カノが暴露!girlschannel.net

    「サイズは細長い」NEWS・小山慶一郎、クラブで性行為発覚に続き元カノが暴露! > 同誌によると、元レースクイーンのA子さんが小山と出会ったのは2009年の秋。西麻布にある会員制バーに女友達といたA子さんは、男女5人ほどの小山のグループと一緒に飲むことにな...

    +225

    -238

  • 22. 匿名 2015/02/24(火) 11:25:19 



    全然関係ないけどこの写真の櫻井くんかっこいいなって思った。

    +251

    -41

  • 23. 匿名 2015/02/24(火) 11:25:31 

    大きな闇を抱えていそうな瞳をしている

    +23

    -88

  • 24. 匿名 2015/02/24(火) 11:26:12 

    口元が気持ち悪い
    歯並び最悪

    +34

    -121

  • 25. 匿名 2015/02/24(火) 11:26:17 

    その内全部の情報や報道番組にジャニーズが出る時代が来てしまいそう

    +47

    -32

  • 26. 匿名 2015/02/24(火) 11:26:53 

    徳井との挨拶ウケたwこの放送で小山君の印象が良くなった

    +442

    -34

  • 27. 匿名 2015/02/24(火) 11:26:59 

    姉のみきママが大嫌い

    +211

    -70

  • 28. 匿名 2015/02/24(火) 11:28:58 

    いいですねー。アイドルって何の苦労もせずにキャスターになれちゃうんだから。アナウンサーの出番がないから可哀想...。

    +44

    -117

  • 29. 匿名 2015/02/24(火) 11:29:20 

    せめて前半はほめてあげてもいんじゃない?

    +11

    -50

  • 30. 匿名 2015/02/24(火) 11:29:58 

    NEWS 4人体制になってから良く感じる

    +380

    -33

  • 31. 匿名 2015/02/24(火) 11:30:09 

    17
    キスマイのほうが小山よりブサイク

    +264

    -56

  • 32. 匿名 2015/02/24(火) 11:30:14 

    NEWS増田さんが一番好きだけど手越さんがいないとこのグループ地味なグループになるね。手越さんは必要

    +541

    -10

  • 33. 匿名 2015/02/24(火) 11:30:36 

    ジャニーズの容姿じゃないような…
    NEWSとして音楽番組に出てる方が違和感ある。

    +180

    -50

  • 34. 匿名 2015/02/24(火) 11:30:42 

    前の週刊紙ネタとチェルノブイリネタが頭にあるから素直に感心できない。

    +109

    -125

  • 35. 匿名 2015/02/24(火) 11:33:13 

    見てたー
    櫻井くん自分も忙しいはずなのに後輩に対してきちんと指摘をしてくれるってところに優しさを感じました。
    しかも言い方もすごく丁寧で優しい。
    愛情ある指摘。
    どうでもいい人だったら別にわざわざメールなんてしないし、変なことしてたら影で笑ってると思うし、ほんとに性格良さそうだなーと思った。

    +348

    -28

  • 36. 匿名 2015/02/24(火) 11:33:44 

    小山には無礼なイメージしかない

    小山の他下げ失言集一部

    ・KAT-TUN亀梨に対して「亀梨の顔はモザイクかかってるのか、かかってないのか分からない顔」
    ・KAT-TUN田口に「入口出口田口(田口の持ちギャグ)」はつまらない
    ・SUMMARYでゲストの嵐櫻井に「KAT-TUNって知ってます?」とKAT-TUNを見下す発言
    ・「素人同然の関ジャニなんか邪魔なんだよ」
    ・錦戸と内が不参加のバレー会場で、「田舎者の素人と組まされてこっちはいい迷惑」
    ・デビュー当時、錦戸に対して「補欠」
    ・SMAP中居に「音痴なんですよね?」や「中居くんにはなりたくない」発言
    ・某グループの先輩に「筋肉だけは尊敬してる」
    ・自分より先輩のKis-My-Ft2やA.B.C-Zのメンバーを「お前」と呼ぶ
    ・Kis-My-Ft2の千賀に「ゴリラ」
    ・Jr時代に所属していたK.K.Kity(小山くん・加藤くん・草野くん・退所した元Jrの飯田くん・武内くん・現キスマイの横尾くんの6人組グループ)からNEWS結成時に小山・加藤・草野の三人だけが引き抜かれて、取り残された三人を前にして「KKK全員でデビューヤッター!」発言
    ・先輩のA.B.C-Z五関を「五関」や「お前」と呼び、「悔しかったらデビューしてみろ」と発言
    ・ジャニーズの成人式で生田斗真やデビューが決まる前の赤西を前にして「ジャニーズにいる以上CD出さなきゃ意味がないんで」と発言、国分が焦ってフォロー
    ・Hey!Say!JUMPのメンバーに「小者ですからね、こいつは」
    ・2008年のラジオで「増田にはコンサートやプライベートで、毎日イライラさせてもらってる」
    ・ラジオで増田が宣伝のため持ってきたDVDの特典本をいらないと言ってDVDを殴り、最後は話を切る
    ・増田を「ブタ」呼ばわりし、「ブタより俺のほうがイケメンじゃね?」
    ・2012年9月にラジオに来た増田に「聴取率ほしいから手越がよかった」
    ・ブザービートに出演した金子ノブアキにラジオで「演技がウザイ」
    ・番組のゲストであるスピードワゴンに「お前馬鹿じゃん」

    +240

    -277

  • 37. 匿名 2015/02/24(火) 11:34:44 

    私この人のことをつい最近までアナウンサーだと思ってました。
    そのぐらい違和感ないし、態度も落ち着いていてとても好感がもてます。
    先日NEWSとして歌ってるところを初めて見て(というか、今までは同一人物だと思っていなかった)、
    申し訳ないけどアナウンサーがかくし芸大会に出てるようで笑っちゃいました。

    櫻井くんも好きだけど、キャスターとしてはこの人のほうが好き。

    +64

    -95

  • 38. 匿名 2015/02/24(火) 11:35:28 

    他のメンバーはどういう人なのって聞かれた時、手越は悪気のない自己中とか増田は暖房が嫌いで車中は極寒とか、俺が気を遣ってあげてる感が半端なかった
    もっと良いところあげればいいのに

    +247

    -41

  • 39. 匿名 2015/02/24(火) 11:36:20 

    キスマイで思い出した

    キスマイの子といたkkktiy
    懐かしい

    +93

    -8

  • 40. 匿名 2015/02/24(火) 11:37:52 

    36の人、
    どうされました?

    +234

    -54

  • 41. 匿名 2015/02/24(火) 11:37:53 

    私は不快だった。
    ジャニーズ枠でアナウンサーの仕事させてもらってるのに、日テレにいつでも入ってやるよっていう見下しが見えて、サラリーマンを舐めとるなこいつ、と思ってしまった。

    +270

    -240

  • 42. 匿名 2015/02/24(火) 11:39:02 

    声が落ち着いててニュース見てても他のアナウンサーと遜色なかった小山くん
    うちの母親はスーツでニュース読んでるのでしかあまり知らなかったらしく、逆にNEWSでチャラチャラアイドルしてる方を見ると違和感感じるそうです 笑

    +79

    -24

  • 43. 匿名 2015/02/24(火) 11:41:18 

    4人中3人がベッド写真撮られてるグループってなかなかないんじゃない?
    小山慶一郎、キャスターの先輩・桜井翔のアドバイスに感謝「尊敬してます」

    +234

    -194

  • 44. 匿名 2015/02/24(火) 11:41:41 

    何か櫻井ならまだわかるが

    小山レベルをわざわざコピペしてまで叩く人みてると

    ....てなる(。・ω・。)

    +32

    -72

  • 45. 匿名 2015/02/24(火) 11:41:49 

    39
    し、師匠!?

    +61

    -5

  • 46. 匿名 2015/02/24(火) 11:42:33 

    私の勝手な予想だけど、NEWSってメインがもういないから、
    みんな必死なんだと思う。
    小山は特にキャスターやリポーターで少しでもいいイメージを
    作ろうと頑張っているんだと思う。
    昨日の有田や徳井との挨拶のくだりは面白かった!
    小山慶一郎、キャスターの先輩・桜井翔のアドバイスに感謝「尊敬してます」

    +225

    -26

  • 47. 匿名 2015/02/24(火) 11:44:37 

    43

    5人中3人と、どっちすごいの?

    +9

    -43

  • 48. 匿名 2015/02/24(火) 11:44:46 

    日テレの若手アナウンサーだと認識している人はたくさんいるだろうと思う
    うちの母含め

    +110

    -17

  • 49. 匿名 2015/02/24(火) 11:45:37 

    必死すぎてNEWSは他のグループ下げ過ぎ。

    増田
    『俺らのグッズっていいよね!例えばね、違うグループのライブとか行ってさ「フッ、このグッズないっしょw」って。「何このペンライトw』てあるかもしれないじゃん。俺らはないからね』

    +153

    -164

  • 50. 匿名 2015/02/24(火) 11:45:45 

    27
    ジャニーズ詳しくないから、みきママが姉って初めて知った~(((^^;)ガルちゃん見てると本当に色々わかる

    +70

    -5

  • 51. 匿名 2015/02/24(火) 11:47:06 

    SMAPより愛されるグループとかも言ってたよねw

    +57

    -74

  • 52. 匿名 2015/02/24(火) 11:47:24 

    最初からジャニーズって知ってたけど、今はキャスター色のが強い。
    手話もできるし、明大の模範卒業生っていうのもすごいと思う

    初めは不細工なよくわからんジャニーズがまたニュース出ちゃうのかよと思ってたけど、時間的にちょうどエブリーを見る機会が多くて今ではちょっと好きになってしまったわ
    スーツのが似合ってる気がする

    +74

    -31

  • 54. 匿名 2015/02/24(火) 11:51:12 

    50
    実際優しかった
    あまりがるちゃんでも知らないことあるんだなって

    +11

    -15

  • 55. 匿名 2015/02/24(火) 11:51:12 

    ま~た色んなグループもちだしてきて揉めさせようとするwガルチャン人気だからってやりたい放題だな

    +70

    -13

  • 56. 匿名 2015/02/24(火) 11:52:38 

    桜井も小山も大卒で優秀だから報道キャスターできるね
    ジャニなのに立派

    +66

    -39

  • 57. 匿名 2015/02/24(火) 11:52:47 

    所詮ジャニーズ()

    +37

    -46

  • 58. 匿名 2015/02/24(火) 11:52:49 

    この人最近気遣いのあるいい人キャラになろうとしてるの?

    +95

    -32

  • 59. 匿名 2015/02/24(火) 11:52:58 

    SMAP、嵐、キスマイ出して小山叩きに利用すんな

    +82

    -34

  • 60. 匿名 2015/02/24(火) 11:54:06 

    53
    5人中3人前科ありのほうがすごい
    ks.c.yimg.jp

    JFIFHH>CREATOR: gd-jpeg v1.0 (using IJG JPEG v80), default qualityC  !"$"$C@"E...

    +17

    -31

  • 61. 匿名 2015/02/24(火) 11:56:50 

    +20

    -51

  • 62. 匿名 2015/02/24(火) 11:57:26 

    56
    ジャニーズだったからなんちゃって報道枠もらえただけでしょ?
    優秀なら最初から報道目指せばよかったんじゃ?

    ジャニーズの薄っぺらさでキャスターやってても説得力がないし
    バラエティー出てても逆に面白くなくなっちゃった感じの中途半端さ。
    桜井も小山も何目指してんの?って思う。
    歌って踊れるキャスター?

    +39

    -64

  • 63. 匿名 2015/02/24(火) 11:57:57 

    これ見たー!
    小山くん意外に面白かった

    +75

    -28

  • 64. 匿名 2015/02/24(火) 12:00:39 

    こりゃ荒れますなw
    渋谷すばるさんざん叩かれてたからストレス発散ですか?

    +61

    -21

  • 65. 匿名 2015/02/24(火) 12:01:43 

    この人NEWSが4人になってからキャラ変に必死な感じ。他の3人は前とさほど変わってないと感じる

    +97

    -22

  • 66. 匿名 2015/02/24(火) 12:03:03 

    小山 スタイル良いなと思う

    +107

    -20

  • 67. 匿名 2015/02/24(火) 12:04:45 

    まじで関ジャニトピ別に立ててほしいw

    +19

    -14

  • 68. 匿名 2015/02/24(火) 12:05:29 

    今野放し状態だからね。。危険よ

    +12

    -8

  • 69. 匿名 2015/02/24(火) 12:08:07 

    偉い人をヨイショするのがすごく上手って聞いた。見ててもそう思う。

    +105

    -19

  • 70. 匿名 2015/02/24(火) 12:09:01 

    数年前までNEWSのファンでしたが小山の相手によって態度を変える所が嫌でした。
    手越には今となってはエースだから媚びて持ち上げる、加藤とは親友だからプライベートのノリを出し、増田に対しては冷たく見下しどうでもいいような対応。増田も頑固で難しい性格なので仕方ない部分はあるけどあからさますぎ

    +126

    -42

  • 71. 匿名 2015/02/24(火) 12:10:24 

    31トビずれ
    なんでもかんでもキスマイ出さないで

    +30

    -6

  • 72. 匿名 2015/02/24(火) 12:10:39 

    夕方のニュースでしか見たことないけど、桜井くんよりこの人の方がキャスターに向いてると思う。声質が良くて聞きやすいし、スーツも似合ってるよね。

    +29

    -43

  • 73. 匿名 2015/02/24(火) 12:12:02 

    大野を出すな 関係ないんだから

    +108

    -10

  • 74. 匿名 2015/02/24(火) 12:14:18 

    関ジャニファンめんどくさいよ

    +35

    -22

  • 75. 匿名 2015/02/24(火) 12:18:44 

    よく知らないけど、キャスターと言っても毎回同じこと台詞みたいに喋ってるだけのイメージなんですが、
    違ったらごめんなさい。

    +59

    -25

  • 76. 匿名 2015/02/24(火) 12:31:44 

    神妙な顔してカンペ読むのがジャニーズキャスター

    +26

    -24

  • 77. 匿名 2015/02/24(火) 12:32:02 

    アイドルタレントが他所様の職場汚すな

    +19

    -24

  • 78. 匿名 2015/02/24(火) 12:37:29 

    「憧れの先輩は?」ってアンケートでデビュー組のくせして誰も小山選ばなくて少クラ司会(当時)やってるくせになんでJr.は選ばないんだ?

    って思ったけどそうゆうことだったのか・・・

    +46

    -21

  • 79. 匿名 2015/02/24(火) 12:38:58 

    普通にニュースを読んでる時はアナウンサー並みに上手いなぁって思う。
    ただ、渡辺徹の息子とかが中継でリポートしてる時、この人の無駄な相槌が多過ぎて嫌になる。要所要所で言えばいいのに、「ほぅほぅ」とか「んっ」とかずっと言ってるから気になって気になって「ちょっと黙れ!」って言いたくなる。
    だから中継始まるとテレビ消すことにしてる。

    +69

    -23

  • 80. 匿名 2015/02/24(火) 12:54:48 

    櫻井より向いてます、滑舌がめちゃっちゃいいからアナウンサーかと思ってた

    +20

    -45

  • 81. 匿名 2015/02/24(火) 13:17:14 

    アイドルとしてイマイチだから、本業がアナウンサーって感じで笑える。

    +13

    -19

  • 82. 匿名 2015/02/24(火) 13:19:05 


    私も見たけど小山キライ!性格悪って思ったw

    ベッキー臭がしたもん!
    相手を褒めてるようにみせかけて自分の株をあげて相手を非難するみたいな

    小山「俺がハナミズキかけてたら手越がロックかけてきたけど、俺は我慢して手越に気を使ってる!」

    俺が我慢することが多いけど、苦じゃないんですよ(笑)
    手越は悪気のない自己中なんで(笑)


    ↑ただの悪口じゃんwww

    +147

    -36

  • 83. 匿名 2015/02/24(火) 13:22:11 

    今は暗くなってるけど最初の方とかけっこう髪明るかった

    +16

    -1

  • 84. 匿名 2015/02/24(火) 13:28:46 

    みきママの息子たち
    小山くんソッックリ!!

    +41

    -6

  • 85. 匿名 2015/02/24(火) 13:36:10 


    小山「ニュースをもっと軽い感じで楽しく伝えたい」


    なら、バラエティーいけよw
    報道に笑いとかいらん

    しかも小山存在感ないしwww

    +77

    -35

  • 86. 匿名 2015/02/24(火) 13:36:51 



    他下げの発言に驚き

    この人、他のジャニーズファンからは好かれなさそう

    +68

    -20

  • 87. 匿名 2015/02/24(火) 13:40:48 


    小山は凄いと思った

    自分のグループとニュース番組の共演者の全員の悪口言ってたよね w

    キャスターの大先輩のアナウンサーをオカマ呼ばわりして大笑いしてたくらいだからねぇ、

    性格悪っ

    +129

    -34

  • 88. 匿名 2015/02/24(火) 13:49:01 

    アンチ沸いてるー

    +43

    -27

  • 89. 匿名 2015/02/24(火) 14:01:43 

    櫻井翔の事を、ジャニーズで初めて報道をやり始めたパイオニアって言ってたけど、それよりずっと前に、SMAP中居がテレ朝で日曜の夜に鳥越と報道番組をやっていたはずだぞ。迂闊だなと思ったけど、派閥が違うからあえて無かった事にしているんだとしたら、恐ろしい子。

    +15

    -54

  • 90. 匿名 2015/02/24(火) 14:06:23 

    この人、何やってもポテンシャル低いなとか思ってたんで、読むのがうまいってコメ読んで、良かったねと思った

    +42

    -12

  • 91. 匿名 2015/02/24(火) 14:14:16 

    89
    調べてみたけど日曜限定のコメンテーターだったみたいだよ
    ちなみに中居くんはnewsZEROにもときどきコメンテーターで出てた

    +20

    -5

  • 92. 匿名 2015/02/24(火) 14:17:45 

    チーフの色ってスタイリストが選んでるんじゃないの?

    +33

    -7

  • 93. 匿名 2015/02/24(火) 14:26:27 

    91
    昔は派閥なかったんだね

    +11

    -3

  • 94. 匿名 2015/02/24(火) 14:36:17 

    櫻井くんに比べるとまあ派手かもね
    パーティーに行くみたいかも
    言ってもらって良かったんじゃない?
    小山慶一郎、キャスターの先輩・桜井翔のアドバイスに感謝「尊敬してます」

    +127

    -7

  • 95. 匿名 2015/02/24(火) 14:46:55 

    82
    相手を褒めるように見せかけて下げるって嫌な女みたいだね、陰湿

    +31

    -13

  • 96. 匿名 2015/02/24(火) 14:50:20 

    最近小山が良い人扱いで、昔から知ってる私は疑問しかない。
    人をdisるのは日常茶飯事だし、無神経な発言繰り返してたしスキャンダルもある。

    +127

    -21

  • 97. 匿名 2015/02/24(火) 15:07:50 

    小山くんはキャスターの仕事はちゃんとやってるね。
    テゴマスの歌声は好きだけど、小山加藤は発言がひどくて前からギスギスしたグループだなっていうイメージだわ。

    +49

    -16

  • 98. 匿名 2015/02/24(火) 15:18:41 

    櫻井くんで成功したから
    小山くんにもキャスター
    やらせようと思ったのかな?

    正直 ニュースにジャニーズ
    必要ないと思うなぁ

    +19

    -27

  • 99. 匿名 2015/02/24(火) 15:20:31 

    小山って自分を勘違いしてるよね。

    食レポもさ下手すぎだし
    ケーキだべても「うん!甘い!」
    苺食べても「うん!大きい!」

    ボキャブラリー乏しいよね

    面白くないヤツが無理に笑いとろうとするなよ

    お店の人が可哀相
    一生懸命作ったものをキチンと紹介してもらえないなんて。

    +57

    -79

  • 100. 匿名 2015/02/24(火) 15:20:40 

    小山くんそんなに
    性格悪いの(~_~;)

    +40

    -19

  • 101. 匿名 2015/02/24(火) 15:22:17 

    模範卒業生って言っても別に成績がいい訳ではないから。
    所詮はAO入試。
    芸能人だけどちゃんと大学に来てたってだけ。
    仕事がなくて暇だったから。
    ニュース番組ではカンペ読んでるだけだからボロが出なくても、クイズ番組では恥晒しまくり。
    明治の恥だわ。

    +75

    -35

  • 102. 匿名 2015/02/24(火) 15:24:41 

    櫻井くんは育ちが良さそうで
    ニュースキャスターには
    良いと思うけど…

    NEWSは好きだけど
    小山くんは…

    +76

    -91

  • 103. 匿名 2015/02/24(火) 15:25:41 


    建て前は「尊敬してます」って言って櫻井翔を下げる言い方してたよね

    さすがに周りが、それ小山がわるいんじゃない?って感じで
    有田や上田が
    「それは櫻井翔くんに言ってもらって良かったんじゃない?視聴者のこと、よく考えてるんだよ」ってフォローしてた

    +86

    -101

  • 104. 匿名 2015/02/24(火) 15:33:32 

    櫻井くんを下げてはないよ
    小山慶一郎、キャスターの先輩・桜井翔のアドバイスに感謝「尊敬してます」

    +93

    -13

  • 105. 匿名 2015/02/24(火) 15:41:15 

    櫻井くんが小山くんにメールしたり小山くんが櫻井くん尊敬してると言ったのが気に入らない人達の嫌がらせがすごい
    どちらのファンも煽られないでね

    +23

    -28

  • 106. 匿名 2015/02/24(火) 15:43:54 

    でも小山のラジオKちゃんnewsの手越回は面白いよ!
    手越の投力は凄まじいがノーコンな笑いのボールをちゃんとキャッチしてあげてるから結果的にとても面白い!
    手越はけーちゃんにベタベタに甘えてるしけーちゃんも手越に甘々だから、手越ファンな私は聞いててとても楽しい!

    +50

    -13

  • 107. 匿名 2015/02/24(火) 15:44:56 

    関ジャニとか嵐トピが荒れるのって
    ニュースのヲタだったんだね
    このトピ見て分かった

    +19

    -20

  • 108. 匿名 2015/02/24(火) 15:45:21 

    103
    そんなこと一言も言ってないみたいだね
    しゃべくり※転載禁止 - Dailymotion動画
    しゃべくり※転載禁止 - Dailymotion動画www.dailymotion.com

    Dailymotionで しゃべくり※転載禁止 から送信された動画 «amesyo» を視聴する。

    +47

    -9

  • 109. 匿名 2015/02/24(火) 15:49:04 

    わたし見てないけど、まわりの友達は昨日のしゃべくりで小山君の
    好感度すごくあがった!!って言ってました!!!

    +38

    -20

  • 110. 匿名 2015/02/24(火) 15:58:30 

    わたしも見てました!
    小山くんのこと応援してたんだけど
    昨日のしゃべくり見て残念だったな。
    もうすでに書いてあったけど、
    先輩をオカマとか言ってネタ扱いされてたし、
    他の先輩の話も超つまらないとか
    心の中で思うのは自由だけど、
    それをテレビで言わなくてもいいのに。
    面白いと思って言ったんだと思うけど
    仮にも大先輩でお世話になってる人なのにさ。
    ほんと残念だったな〜。

    +65

    -20

  • 111. 匿名 2015/02/24(火) 16:04:01 

    104
    ついでに大先輩をオカマ呼ばわりして大笑いしてた動画もアップしといてw

    +27

    -13

  • 112. 匿名 2015/02/24(火) 16:07:32 

    昨日のテレビ見てて、どうして
    好感度上がるんだろ。笑
    小山のことは結構好きだったけど、
    昨日の番組見たら他人のことを下げる
    発言が多くて、その人たちをネタにして
    笑わせてたのが嫌だったな〜。
    言っていいことと悪いことの判断ができない人なのかな?って思った。
    確かに、名刺交換のくだりは面白かった!
    けどメンバーの評価、先輩の評価を下げる発言して、その中で自分は気を使ってる、っていう
    感じがすごいしたな。

    +75

    -88

  • 113. 匿名 2015/02/24(火) 16:35:26 

    NEWSってなんか好きになれないんだよなー

    +21

    -35

  • 114. 匿名 2015/02/24(火) 16:39:57 

    小山が嫌い

    +28

    -34

  • 115. 匿名 2015/02/24(火) 16:44:22 

    これ見てた。

    勘違いしちゃいけないよと教えてあげたい



    +60

    -78

  • 116. 匿名 2015/02/24(火) 16:46:01 

    関ジャニファンは別トピいって
    渋谷トピできたからさ

    +16

    -10

  • 117. 匿名 2015/02/24(火) 16:52:10 

    本業で報道やってる人達への敬意を感じられない
    アイドルがダメになったら報道にデスク作っちゃいますとか …
    アイドルが帯で報道に出演するという話題性だけで起用されているのだって事を自覚して下さいねって感じ。

    +66

    -82

  • 118. 匿名 2015/02/24(火) 16:56:57 

    ええ声だし、聞きやすいし、
    アナウンサーにひけをとらないな、
    と印象よく見てたけど、
    「メンバーが更に減って1人になったらどうする?」
    という質問に対して、
    「そしたら俺、もう日テレ入ります」
    と答えてて、あ、それ違う、と思った。
    「土下座して日テレさんに入れてもらうよう頼みます」じゃない?
    なんでアイドルの滑り止めが日テレやねん!

    +109

    -23

  • 119. 匿名 2015/02/24(火) 16:58:26 

    小山君、今まで苦手な顔立ちで好きでは無かったけど、エブリーで見慣れて割と好感持ち始めてます。

    +21

    -11

  • 120. 匿名 2015/02/24(火) 17:09:34 

    N ニュースキャスター小山
    E エンターテイナー手越
    W ライタ─(小説家)加藤
    S スタイリスト増田

    これ、凄いな。

    +112

    -7

  • 121. 匿名 2015/02/24(火) 17:28:07 

    翔くんって後輩の面倒見いいよね。
    後輩からも尊敬されてるし。

    藤ヶ谷もデビュー前は翔くんだったけど派閥の関係でキムタクになったよねσ(^_^;)
    千賀は変わらず翔くんだけど。

    +76

    -12

  • 122. 匿名 2015/02/24(火) 17:33:37 

    陣内の悪口も言ってたよね!

    +22

    -14

  • 123. 匿名 2015/02/24(火) 18:15:53 

    121
    ついこの間藤ヶ谷くんと櫻井くん二人きりで食事したみたいだよ
    藤ヶ谷くんがブログに書いてた

    +44

    -11

  • 124. 匿名 2015/02/24(火) 18:17:14 

    この人別に好きじゃないけど、
    話し方、声はキャスター向いてる。
    下手なアナウンサーより聞きやすい。

    +37

    -10

  • 125. 匿名 2015/02/24(火) 19:43:21 

    あんまりのびないね、このトピ。

    +10

    -9

  • 126. 匿名 2015/02/24(火) 19:52:09 

    荒らしがいがないんだろうねw
    大野くん画像が貼られなければもっと平和だったのに

    +15

    -9

  • 127. 匿名 2015/02/24(火) 19:55:33 

    櫻井くんはなんでジャニーズ入っちゃったんだろうね

    +20

    -7

  • 128. 匿名 2015/02/24(火) 19:57:56 

    NEWSがイマイチ売れないのって各々こういう所があるからなんだと思う。こういう場にソロで出るならここぞとばかりにメンバーの良いところ言って知ってもらおうとか思わないのかな?これじゃあメンバーの悪い所しか視聴者に伝わらない。
    他のメンバーも、自分たちを別のグループと比べたりとか、応援したくならない言動ばかり。これじゃ売れないわ

    +62

    -74

  • 129. 匿名 2015/02/24(火) 20:02:50 

    関ジャニを巻き込むなよ

    +9

    -15

  • 130. 匿名 2015/02/24(火) 20:32:47 

    121
    飯島派閥の子と積極的に会ってるのは何かあるのかな

    +4

    -10

  • 131. 匿名 2015/02/24(火) 20:44:00 

    この人何度か会ったことあるけど本当に性格悪いよー
    非情、冷酷。

    +16

    -25

  • 132. 匿名 2015/02/24(火) 20:50:22 

    いのっちは夫が有働さんの隣の若い男性アナウンサーの『シャツのボタンが、あんなに外して』
    と気になっております。ってクレームに高卒なのにアナウンサーと間違えられるのは
    本当に光栄ですって言っててその対応に好感度上がったけど
    小山くんはNEWSが出来なくなったら日テレ入りますってキャスターを下に見てる感じがあって好感度下がった

    +39

    -74

  • 133. 匿名 2015/02/24(火) 20:53:48 

    櫻井くんが可愛がってる後輩なら信用できると思う

    +16

    -18

  • 134. 匿名 2015/02/24(火) 21:14:31 

    ジャニーズなんて好きにならない・・・ずっとそう思ってた。でも小山くんを見てカッコいいと思わないのに、好きと思うのは本気で好きなのかな(>_<)誰にもいえなーい

    +14

    -14

  • 135. 匿名 2015/02/24(火) 21:27:13 

    木原さんの話題のときは、しゃべくりメンバーが話を大きくしすぎちゃって小山くんは申し訳なさそうにしてた。

    +30

    -8

  • 136. 匿名 2015/02/24(火) 21:34:14 

    NEWSファンですが、
    テレビに出てるときのNEWSは私からも必死に見える。確かに、新たなファンをたくさん獲得したいのは分かるが彼らにはラジオが向いてると思う!
    ラジオではメンバーの良いところをたくさん語っていてとても好感が持てますよ!LIVEDVDの特典だったラジオもとても面白いものでしたし、KちゃんNEWS(小山くんのラジオ番組)なんかもメンバーの個性爆発で毎週楽しいです!

    +34

    -6

  • 137. 匿名 2015/02/24(火) 21:40:08 

    103みたいなデマに大量にプラスがついてるのには意図的なものを感じる

    +20

    -8

  • 138. 匿名 2015/02/24(火) 21:56:48 

    見てたけど、ジャニーズなのにキャスターになれた事に対して、自分であぐらをかいてる感じがしました。そのへんは、櫻井翔の方がわきまえてると思う。
    ジャニーズの先輩で尊敬する人がいないって話してたし。もうちょっと謙虚になれば好感度高いのになぁ

    +60

    -13

  • 139. 匿名 2015/02/24(火) 22:01:52 

    NEWSはみんな嵐と仲良いよね
    でもしがらみがあるんでしょ色々と
    こっちを立てればあっちが立たない的な

    +9

    -12

  • 140. 匿名 2015/02/24(火) 22:04:15 

    つーか櫻井くんを尊敬してるって言った直後に「じゃあアイドルとして尊敬してるのは誰?」って聞く上田さんが感じ悪いよ
    櫻井くん尊敬してるで話終わっちゃダメなの?

    +44

    -8

  • 141. 匿名 2015/02/24(火) 22:11:26 

    小山くんは失言多いよ。NEWSメンバーも被害にあっているんじゃない?

    +21

    -11

  • 142. 匿名 2015/02/24(火) 22:14:49 

    発声や滑舌は確かに小山が向いてるかも知れないが、取材力や貪欲さ、伝えようという姿勢は櫻井が数段上だと見ていて思う。
    昔国分との番組で櫻井が報道をやろうとしたきっかけを話してるの見て、こいつすげえって感心した。ZEROの話しが来る前、報道やりたくて企画書自分で作ろうとしてたらしい。

    +58

    -11

  • 143. 匿名 2015/02/24(火) 22:19:24 

    小山より櫻井のが下手じゃない?

    +15

    -27

  • 144. 匿名 2015/02/24(火) 22:25:29 

    上手、下手、というより、報道に対してどれだけ情熱注いでるか、というのがより櫻井から感じるかな。
    オリンピック時の周囲からの好評価しかり。

    +52

    -7

  • 145. 匿名 2015/02/24(火) 22:36:43 

    みきママって何か問題あるんですか?
    トピ違いすみません。
    気になってしまって汗

    +19

    -2

  • 146. 匿名 2015/02/24(火) 22:44:03 


    メンバーのこと褒めすぎるよりよくない??
    それぐらいのこと言えるほど仲がいいってことだと思うな〜

    +24

    -16

  • 147. 匿名 2015/02/24(火) 23:06:22 

    人を下げすぎとか悪口言って性格悪いなんて言ってる人が芸能人の悪口平気で言ってるから笑う

    +15

    -8

  • 148. 匿名 2015/02/24(火) 23:10:05 

    友達が偶然この人に会ったらしいけど、性格悪いよまじで

    +11

    -18

  • 149. 匿名 2015/02/24(火) 23:14:42 

    まともなジャニーズが居れば、問題児も居るジャニーズ…扱い大変そう。

    +6

    -8

  • 150. 匿名 2015/02/24(火) 23:18:17 

    まともなジャニーズが居れば、問題児も居るジャニーズ…扱い大変そう。

    +6

    -7

  • 151. 匿名 2015/02/24(火) 23:29:09 

    色々言われるけど嵐がここまでデカくなれたのは、メンバーの心構えも要因のひとつだと思う。
    二宮「僕より演技の出来る役者さんは沢山いる。僕に来る演技の仕事は嵐の二宮だから。」
    櫻井「僕が報道をやる意味は、嵐の櫻井であるという一点につきる。僕がやる事で見なかった人が見てくれるようになる、それを信じるしかない。」
    あと櫻井は、報道かバラエティーかどちらかだけなら?って質問でも、嵐じゃない僕が報道をやる意味が…って言ってバラエティーを選んでた。
    アイドルだから、って立場をちゃんとわかってる。

    小山も色々大変かもしれんが、自分一人になったら日テレに~のくだりは、番組を盛り上げるために言った事だろうけどアイドル業界にも報道にもちょっと失礼かな。
    NEWS、頑張れ!

    +44

    -11

  • 152. 匿名 2015/02/25(水) 00:28:30 

    いい話だけど、櫻井が他人にファッションのアドバイスってのがちょっと笑っちゃう

    +14

    -13

  • 153. 匿名 2015/02/25(水) 01:58:45 

    昨日のしゃべくり見たら
    すごい好感持てましたが実際小山は
    チャラいと思います。
    実際にお酒の場であったことありますが飲ませ方が大学生のサークルのようなノリ、、、
    盛り上げ上手ではあるなとは思いましたが女慣れしてるのも確かです。

    +5

    -12

  • 154. 匿名 2015/02/25(水) 02:05:24 

    ジャニーズのグループのリーダーって運命がならせるものって気がするので、立候補はちょっと異端な印象…

    +8

    -5

  • 155. 匿名 2015/02/25(水) 02:10:08 

    小山さんがジャニーズとは知らずに何ヶ月もエブリー観てました。
    悪い癖もなく、滑舌の良い標準語なので、同じ時間帯のニュース番組の中ではいちばん聞きやすいです。

    +12

    -8

  • 156. 匿名 2015/02/25(水) 03:21:21 

    このトピの、前半の小山上げコメと、後半の小山下げコメ、今回はどっちが工作なの? 2極化すぎてどっちが本当なのかわからん。笑

    番組見てた限りでは、思ったより喋りが上手で面白い子だったな。

    +14

    -6

  • 157. 匿名 2015/02/25(水) 07:06:44 

    アナウンサーとしての資質をよく櫻井くんと比べられてるけど、櫻井くんは最初からニュース読みを担当したことはないんだよね。
    ニュース解説コーナーとインタビュー、コメント差し込みをしてるし企画も書いて持ち込んだりしてる。コーナー原稿やコメント原稿も自分で書いてる。
    一方の小山くんは現場リポーターやニュース読みを担当してるからZEROで言えば右松アナと同じ仕事。

    小山くんの仕事は本当にアナウンサーと一緒で、櫻井くんはアナウンサーではなくニュースキャスターなんだよね。

    +31

    -5

  • 158. 匿名 2015/02/25(水) 08:40:12 

    最初はコーナー担当のなんちゃってアイドルキャスターしか期待されてなかった櫻井くんが時間をかけて普通に原稿を書きインタビューをするニュースキャスターとしての仕事と信頼を少しずつ勝ち取っていったからこそ小山くんが最初からアナウンサーとしての仕事やらせてもらえたんだよね
    小山くんが尊敬と言ったのはそういうこと
    もちろん小山くんが有能でなければその仕事は回ってこなかった
    アイドルがキャスターやる必要性はないから、そういう環境でこういう人がいてもいいかと思わせるってのは想像以上に大変だと思うけど2人ともがんばれ

    +20

    -5

  • 159. 匿名 2015/02/25(水) 10:17:34 

    156
    こんなネタで工作っえあるの?

    小山、ニュース読んでるだけならいいけど、
    取材だと面白くない。
    まだ若いから仕方ないけど、
    そんな味わい深い人柄でもないし、
    邪魔じゃないけど、期待もない、
    そんな感じ。

    +5

    -6

  • 160. 匿名 2015/02/25(水) 11:26:21 

    27
    えぇぇぇ!
    みきママがお姉さんだったの?!?
    びっくり!

    +2

    -4

  • 161. 匿名 2015/02/25(水) 11:39:20 

    日テレ入ります発言は
    その場のノリでしょ?
    場の空気読んで、そう言ったまでで
    本気でそんなことできるとは思ってないと
    思うけどなー。

    日テレの人達ともNEWSメンバーとも
    そういう下げ発言しても大丈夫なくらいの
    人間関係が出来上がってるってことじゃないの?

    +12

    -5

  • 162. 匿名 2015/02/25(水) 12:58:18 

    >その場のノリでしょ?

    そう思う。
    でも「入れてもらいたい」じゃなくて「入る」と言ったところに、
    日頃の考えとか人間性が出るんだと思った。
    だから、好感持ってたけど、ちょっと・・・になった。

    +9

    -6

  • 163. 匿名 2015/02/25(水) 14:53:42 

    159
    プラス押したかったのに間違えてマイナスになっちゃった。ごめんなさい。プラスでお願い。

    +5

    -3

  • 164. 匿名 2015/02/25(水) 14:56:47 

    重要なニュースの時は空気。

    +4

    -2

  • 165. 匿名 2015/02/27(金) 13:08:35 

    朝も昼も日テレどんだけジャニーズ好きなの
    変えちゃうけどね 

    +2

    -3

  • 166. 匿名 2015/02/27(金) 21:51:16 

    小山と手越偉そうで嫌い。

    +3

    -8

  • 167. 匿名 2015/03/05(木) 17:15:59 

    43
    確かに
    5人中3人が犯罪、報道、新聞ざたになるっていうのは凄いね

    +38

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック