ガールズちゃんねる

【アメリカ】9歳の少年がYouTube広告費で1億円以上を稼ぐ

66コメント2015/02/25(水) 00:41

  • 1. 匿名 2015/02/24(火) 10:46:32 

    最年少YouTuberか アメリカで9歳の少年が広告費で1億円を稼ぐ - ライブドアニュース
    最年少YouTuberか アメリカで9歳の少年が広告費で1億円を稼ぐ - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    アメリカで9歳の少年が、YouTubeの広告費で1億円以上を稼いだという。主な動画としてはおもちゃやお菓子のレビューで、少年の父親が編集している。動画の中には、多いもので5000万回以上再生されたものもある


    一体どんな動画を投稿しているのか、実際にご覧ください。
    LEGO SLAVE 1 - LEGO Star Wars UCS Set 75060 Time-lapse, Stop Motion, Unboxing & Review - YouTube
    LEGO SLAVE 1 - LEGO Star Wars UCS Set 75060 Time-lapse, Stop Motion, Unboxing & Review - YouTubewww.youtube.com

    Click here to see more LEGO videos: https://www.youtube.com/playlist?list=PL7TV22RuQ4DasGid60aNBhpEtuqBSV6AL Other HUGE LEGO sets: LEGO Star Wars UCS SANDCRA...

    まるでバラエティー番組
    これらの動画の中には、多いもので5000万回以上再生されたものも。次第に広告費が入るようになっていき、ついには1億3000万円程度の収入に達しました。

    もちろん、動画の編集は、彼の父親が行っています。エバン君の父親は、しっかり汗水流して動画を編集していました。

    とはいえ、短期間で1億円以上ですからねえ...。割がいいにも程があります。

    +74

    -5

  • 2. 匿名 2015/02/24(火) 10:48:03 

    1億円!!
    ユーチューバーってやつ??

    +223

    -0

  • 3. 匿名 2015/02/24(火) 10:48:11 


    ユーチューバーになりたい!

    +136

    -6

  • 4. 匿名 2015/02/24(火) 10:48:58 

    親ウハウハですね

    +126

    -1

  • 5. 匿名 2015/02/24(火) 10:49:29 

    はぁ、すごい
    当たるとすごいんだね、動画配信って

    +102

    -0

  • 6. 匿名 2015/02/24(火) 10:49:50 

    こんな息子が欲しいわ‼︎

    +65

    -2

  • 7. 匿名 2015/02/24(火) 10:49:50 

    親ラッキーだな!!

    +70

    -0

  • 8. 匿名 2015/02/24(火) 10:50:09 

    子供のお金で家庭崩壊することよくあるから今後が楽しみ

    +9

    -36

  • 9. 匿名 2015/02/24(火) 10:50:11 

    うらやましい

    +26

    -0

  • 10. 匿名 2015/02/24(火) 10:50:11 

    広告費?どうやってそんなんもらえるの?

    +107

    -5

  • 11. 匿名 2015/02/24(火) 10:50:24 

    この子の親になりたい(笑)

    +26

    -2

  • 12. 匿名 2015/02/24(火) 10:50:29 

    親が金もった途端遊びに走るパターン。

    +90

    -3

  • 13. 匿名 2015/02/24(火) 10:50:32 

    子供がヒカキンとかのマネをしてる動画、最近多いよね
    日本でも結構ある

    でも、広告収入で1億とかいくレベルじゃないよね
    こうなるともう趣味ではなくて、事業だね

    +109

    -3

  • 14. 匿名 2015/02/24(火) 10:50:37 

    ユーチューバーになりたい!!
    by博多華丸

    +92

    -2

  • 15. 匿名 2015/02/24(火) 10:50:43 

    アメリカンドリーム!でも顔バレ名前バレしてるから気を付けてー

    +58

    -3

  • 16. 匿名 2015/02/24(火) 10:50:55 

    何万かくれ!!

    +20

    -2

  • 17. 匿名 2015/02/24(火) 10:51:12 

    いいな~

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2015/02/24(火) 10:51:16 

    動画、テレビショッピングみたいだね
    なんかこなれてる感に笑っちゃうw

    +54

    -1

  • 19. 匿名 2015/02/24(火) 10:51:28 

    9歳の子が批判に晒されて親は何も思わないのかね

    +33

    -6

  • 20. 匿名 2015/02/24(火) 10:51:36 

    楽しそうにプラモデル作ってるだけで1憶・・

    +62

    -0

  • 21. 匿名 2015/02/24(火) 10:51:54 

    おかしくなりそう・・・Bye!

    +3

    -7

  • 22. 匿名 2015/02/24(火) 10:52:07 

    英才教育にYouTubeが含まれる日は近い

    +11

    -4

  • 23. 匿名 2015/02/24(火) 10:52:46 

    学校でいじめられないの?

    +11

    -3

  • 24. 匿名 2015/02/24(火) 10:52:47 

    ユーチューバーって当たれば楽して儲けられるなんて考えがちだけど、
    当たってるのなんてほんの一部だし、二番煎じは通用しないよね
    飽きられたらおしまい

    当たるものを見つけられるかどうかがセンスなんだろうね
    【すごい!】日本の人気YouTuberの年収ランキングまとめ! - NAVER まとめ
    【すごい!】日本の人気YouTuberの年収ランキングまとめ! - NAVER まとめmatome.naver.jp

    YouTubeに動画アップすることで広告収入を得て生活しているトップYouTuberの年収ランキングをまとめてみました。多くのトップYouTuberの方々は事務...

    +26

    -2

  • 25. 匿名 2015/02/24(火) 10:52:50 

    まあ これが一生続く訳じゃないからね。

    +14

    -3

  • 26. 匿名 2015/02/24(火) 10:53:55 

    親の金遣いが荒くなるんでしょーね 笑
    それにしても9歳の少年すごいなー!

    +5

    -2

  • 27. 匿名 2015/02/24(火) 10:54:05 

    アメリカはよくも悪くもネットでお金稼ぐって事に貪欲だからね
    一昔前もみんなから100円貰って1億円にするなんて動画だかで
    実際一億円集めた人とかいたはず

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2015/02/24(火) 10:54:39 

    個人情報を晒すくらいなら一億いらない。恥ずかしい。

    +27

    -5

  • 29. 匿名 2015/02/24(火) 10:55:21 

    良い悪いは別として、9歳で億を稼ぎ出す能力が凄い

    +9

    -2

  • 30. 匿名 2015/02/24(火) 10:55:24 

    うちの子は日本のかんなちゃんとあきらちゃんの動画が大好き
    偶然見つけたんだけど、結構面白いよ
    かわいいし
    こういうの、同じ年くらいの子は結構楽しめると思う
    YouTuberも子供が主役?9歳で1億円稼ぐ男の子が凄い! - NAVER まとめ
    YouTuberも子供が主役?9歳で1億円稼ぐ男の子が凄い! - NAVER まとめmatome.naver.jp

    YouTubeに動画を投稿するだけで1億円を稼ぐ、9歳の男の子がアメリカにあらわれたそうです。一体どんな動画を投稿しているのかまとめてみました。


    +23

    -11

  • 31. 匿名 2015/02/24(火) 11:01:29 

    うっざ

    +8

    -12

  • 32. 匿名 2015/02/24(火) 11:05:15 

    親のコメントでは、普通の小学生らしく過ごしてるみたいなことを強調してたけど、そんなわけないやろー?
    ブロガーやらユーチューバーやらで企業も楽して宣伝できる時代。広告代理店の立ち位置も変わってきたんだらうな。

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2015/02/24(火) 11:11:57 

    つべで今人気の動画 - 日本てチャンネルを登録してるけど、最近はユーチューバーだらけで見たい動画がない
    数年前はトップページに表示される再生数の多い動画見て時間つぶしたりしてたけど、最近はつべ開いても何見ていいかも分からなくなってる
    おすすめのチャンネルあったら教えて~

    +4

    -1

  • 34. 匿名 2015/02/24(火) 11:19:03 

    >>33
    むしろYouTuberじゃないチャンネルって?
    テレビ番組の動画は違法だし、、ミュージックビデオとか?

    +1

    -1

  • 35. 匿名 2015/02/24(火) 11:46:44 

    >>1
    まーたyoutubeで稼げますよーってステマ流してるのか・・・

    アメリカ企業のやることは本当にわかりやすい
    これに影響受けた人間はyoutubeの思惑通りに動画アップしまくるだろうな

    +20

    -0

  • 36. 匿名 2015/02/24(火) 11:48:11 

    長いわ!!

    +0

    -2

  • 37. 匿名 2015/02/24(火) 11:53:38 

    24のリンク先見たけど、どの方も元は一般人で急に大金手に入ったからなのか、そんなに稼ぎがあるように見えないよね。
    特にHIKAKINは良いマンションで暮らしているだろうから、月に100万以上は貰っているだろうけど、1億以上貰っているかね。
    姉妹のユーチューバーもそこまで稼ぎあるかな。

    +2

    -1

  • 38. 匿名 2015/02/24(火) 11:55:38 

    >>37
    たぶんそこまではないと思う
    本当にそれだけの額を稼いでいたら日本のメディアがもっと取り上げてるだろう

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2015/02/24(火) 11:56:08 

    あきらかんなの親の銭ゲバ感がすごい

    +39

    -1

  • 40. 匿名 2015/02/24(火) 11:58:24 

    日本のユーチューバーで、俺こんなに稼いでいるんだぜーって見せびらかす人がいなくてつまらない。
    一人くらい馬鹿みたいに煽る人がいれば、いくらくらい稼げているんだ。すげー。ってなるのに。

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2015/02/24(火) 12:01:39 

    あきらちゃんかんなちゃんのお父さんとのちゃんねるもあるけど、あれは止めた方がいい。
    親は出てこなくて良いんだよ。
    親が一気にだらしなく見えるから。

    +30

    -0

  • 42. 匿名 2015/02/24(火) 12:08:46 

    40シバターとかは?垢バンされたしまぁ元々お金持ちだけど

    +0

    -2

  • 43. 匿名 2015/02/24(火) 12:12:14 

    42
    なんで元々お金持ちなの?
    あの人は信憑性ないからな。通帳見せてくれたら信じるけど。

    +1

    -1

  • 44. 匿名 2015/02/24(火) 12:21:34 

    日本にもいる
    稼げる時に稼ぐのはいいこと
    子どものためにもなる

    +0

    -1

  • 45. 匿名 2015/02/24(火) 12:39:42 

    ユーチューバーとアフィリエイトは同じなのに、アフィリエイトのイメージはなぜか悪い

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2015/02/24(火) 12:45:13 

    確か日本でも姉妹の子供でユーチューバーいるよね。
    ただおもちゃで遊んで子供目線からの・・・ってやつ。
    スポンサーというかメーカーから無料でやってくださいっていうのが来て放送してるなら、ホンモノだよね。

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2015/02/24(火) 12:50:45 

    ユーチューブで稼ぐ人がいてもokだけど、一度も見たことないのにユーチューブ開くと必ずヒカキンがオススメされてるからイライラする。

    +13

    -1

  • 48. 匿名 2015/02/24(火) 12:52:57 

    あんまり可愛くない

    +4

    -3

  • 49. 匿名 2015/02/24(火) 13:24:07 

    子供を使って金儲けって、ジュニアアイドルよりはマシなんだろうけど、なんだかなー

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2015/02/24(火) 14:04:09 

    なんか前はyoutubeは再生回数1回につき0.1円だったから結構稼げたみたいだけど
    今は日本だと一回再生で0.025円になっちゃったとか言ってたよね。
    アメリカだと今でも一回0.1円ってことだよね、この子、10億回再生くらいだから
    1億円なんでしょ。
    日本グーグルだけ一再生0.025円なんだw
    ぼったくりだねえ日本グーグルさん

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2015/02/24(火) 14:46:55 

    50
    誰でも無条件に1再生0.1円ではないみたいよ
    新アカウントで10万再生いっても1000円ぐらいにしかならない
    チャンネル登録者数が多い貢献度の高い最高ランクのユーザーで1再生0.1円なんでしょう

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2015/02/24(火) 14:51:21 

    どれも似たような商品紹介ばかりだけど。

    昔のPDSは良かった。
    ハーフ、バカ、家汚い、童貞、健気にバイトしてる、毎日UP、楽しかったのに。
    昔のは良かった。

    +1

    -4

  • 53. 匿名 2015/02/24(火) 14:57:55 

    息子がいつもヒカキン見てるわ。バカっぽいのが好きだよね。

    +1

    -4

  • 54. 匿名 2015/02/24(火) 15:15:52 

    小さい頃にこれだけ稼ぐと大人になってから
    貧困か短命になりそう・・・

    +1

    -2

  • 55. 匿名 2015/02/24(火) 15:25:13 

    この子の動画、何回か見たことある。
    そもそも親がかなりの金持ちなんだろうなって感じの大きな家に住んでて本人は買って貰ったオモチャのコメントを動画でしてる。
    こんなに収入得てたんだね、子供の顔を出すなんてリスク高いとは思うけど…

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2015/02/24(火) 15:54:05 

    日本人が儲けるのが難しいのは日本語だから。日本語の顧客は1億程度だけど英語の顧客は約17億
    日本人でも英語で動画上げれば夢じゃないかもね。

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2015/02/24(火) 16:02:45 

    33
    そんなミーハーじゃないから分からない!笑
    自分が好きな音楽くらいしか知らないから。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2015/02/24(火) 17:51:33 

    ゲームしているの中継しているだけで、かなり収入ある人が日本にもいるよね。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2015/02/24(火) 17:55:07 

    まえちゃんねる、前原です!
    って言っている息子さんが、性格も素直で可愛い!あんな素直に育てばいいなって思う。

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2015/02/24(火) 17:57:17 

    日本でも売れてる人は年収3000万とか聞いた。

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2015/02/24(火) 19:52:33 

    B'zより金持ち

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2015/02/24(火) 21:01:17 

    58
    ゲーム実況は海外のほうが盛んかな
    Justin.tvを閉鎖してゲーム実況専門のtwitch.tvにしたくらい

    日本人と違って、海外の人は顔出しを怖がらないし、見てる側もでてる人をブサイクだのなんだのあんまり言わないからね
    日本だと出てる人をブサイクだの嫌いだの下手だの言ったり、さらにその実況のファンを信者だといって攻撃する人たちがいるからね

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2015/02/24(火) 21:03:26 

    47
    アドオンを検索して入れるといいよ
    あなたの指名したアカウントの動画、Youtuberが表示されないアドオン
    あと、Youtubeの広告を切るad block

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2015/02/24(火) 21:26:23 

    YouTubeって再生されると投稿した人がお金もらえるシステムなんですか?!
    皆 趣味で載せてるのかと思ってました…

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2015/02/24(火) 23:06:01 

    日本の あきらちゃん&かんなちゃんって子達も儲かってそうだけど この子達の将来どうなるんだろ?って思う手当たり次第オモチャ与えて遊んでる動画なんだけど他人事ながら心配になる

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2015/02/25(水) 00:41:36 

    なんでこの動画そんなに再生せれてるの?この子legoとどういうつながり?
    わからないー

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード