ガールズちゃんねる

たけしの「なんか笑っちゃうんだよなぁ」を励みに、スギちゃん奮い立つ。

41コメント2015/03/16(月) 01:56

  • 1. 匿名 2015/02/24(火) 09:23:35 


    たけしの「なんか笑っちゃうんだよなぁ」を励みに、スギちゃん奮い立つ。 | Techinsight|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    たけしの「なんか笑っちゃうんだよなぁ」を励みに、スギちゃん奮い立つ。 | Techinsight|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    2012年「新語・流行語大賞」の年間大賞を持ちネタの“ワイルドだろぉ”で受賞した、お笑い芸人のスギちゃん。流行語大賞を受賞した芸人は、翌年消える―というジンクスは、残念ながらスギちゃんにも災いをもたらしたのか。すっかり最近はバラエティ番組で、彼の姿を見ることが少なくなった。2月22日に都内で行われた『第24回東京スポーツ映画大賞授賞式』で、「第15回ビートたけしのエンターテインメント賞」の0.5発屋賞を受賞したスギちゃん。2012年「新語・流行語大賞」の年間大賞を受賞した翌年から急速に勢いが衰えたことから、“一発屋にもなれなかった”ということで0.5発屋賞となったらしい。それも今頃になっての表


    23日の情報番組などでは授賞式のスギちゃんが、“ネタを披露したが全くウケなかった”と伝えられていた。だがブログによると、主催である東京スポーツ新聞社の偉い方から「やっぱり面白い」と褒められたらしい。
    また一番嬉しかったのは、帰り際にビートたけしから「なんか笑っちゃうんだよなぁ」と声をかけられたことだという。
    この言葉を聞いたスギちゃんは、“もう一度本気で頑張ろう”と心に決めたようだ。
    キャラクターじゃなく、ちゃんとしたエンターテインメントとしてのネタで勝負して、たけしから「面白いの作ったなぁ」と言ってもらうのを目標にして頑張ってみるそうだ。

    +143

    -2

  • 2. 匿名 2015/02/24(火) 09:24:42 

    これは嬉しいだろうなぁ。頑張れスギちゃん!

    +291

    -4

  • 3. 匿名 2015/02/24(火) 09:25:28 

    すぎちゃんの必死さが見てて痛々しい

    +7

    -75

  • 4. 匿名 2015/02/24(火) 09:25:45 

    人生の中で、「誰かの一言に奮い立たされて壁を乗り越えられる時」ってあるよね。

    +226

    -3

  • 5. 匿名 2015/02/24(火) 09:26:04 

    別に気にしていた訳じゃないけど
    応援したくなる
    頑張れー!!

    +147

    -3

  • 6. 匿名 2015/02/24(火) 09:26:10 

    分かります。
    ウチの子供達もスギちゃん好きです。
    頑張れ!!

    +117

    -3

  • 7. 匿名 2015/02/24(火) 09:26:16 

    テレビのワイドショーの糞コメンテーターよりよっぽど好きなんだけどなぁ・・・

    +138

    -3

  • 8. 匿名 2015/02/24(火) 09:27:45 

    たけしにこんなこと言われたらどれだけ嬉しいか。思わずもう一度頑張ろうって思っちゃうのも分かる!

    +147

    -4

  • 9. 匿名 2015/02/24(火) 09:28:33 

    トピタイ見て、昔のこの番組思い出したw
    たけしの「なんか笑っちゃうんだよなぁ」を励みに、スギちゃん奮い立つ。

    +28

    -4

  • 10. 匿名 2015/02/24(火) 09:28:57 

    たけしも嘘でこんなこと言わないと思う。本当に「なんか笑っちゃうんだよな」っていうのがピッタリだし。
    頑張ってスギちゃん!って応援したくなっちゃった。

    +184

    -4

  • 11. 匿名 2015/02/24(火) 09:30:17 

    たけしの言葉は影響力あるから、こんな風にまた取り扱ってもらって、再起のきっかけになるといいね!

    +86

    -3

  • 12. 匿名 2015/02/24(火) 09:30:21 


    3
    何で必死に頑張っちゃいけないの?

    +51

    -4

  • 13. 匿名 2015/02/24(火) 09:30:42 

    スギちゃんって良い人なんだろうな~嫌いになれないタイプ。

    +122

    -5

  • 14. 匿名 2015/02/24(火) 09:31:06 

    もうすぐ結婚するならなおさら、頑張らなきゃね。時々TVで観るけど、やっぱ「なんか笑っちゃう」んだよねw
    スギちゃん結婚へ!北国美人との
    スギちゃん結婚へ!北国美人との"家賃20万円"3LDK同棲生活girlschannel.net

    スギちゃん結婚へ!北国美人との"家賃20万円"3LDK同棲生活「彼女は20代後半で、北海道出身の一般人女性です。身長は155センチくらいの小柄で、セミロングが似合う北国美人です。スギちゃんは私にも『近々結婚する!』と語り、盛り上がっていました。知り合...


    +76

    -3

  • 15. 匿名 2015/02/24(火) 09:33:08 

    スギちゃんはまだまだ可能性があると思う。これを機に、返り咲けたらいいね。
    たけしも優しいなぁ。

    +47

    -4

  • 16. 匿名 2015/02/24(火) 09:35:00 

    >たけしは以前から、スギちゃんに優しかった。絶好調だった頃から“消える、消える”とネットに書かれていた彼は、2012年10月に出演したたけしの番組で、「何なんでしょう」と不満を爆発させていた。するとたけしは“夢を叶えられなかった者の嫉妬”をネットにぶつけているのだから、スギちゃんが卑屈になることはない―とアドバイスしている。

    「卑屈になることはない」って、たけしも意外に良いこと言うんだね。見直したわ。

    +107

    -3

  • 17. 匿名 2015/02/24(火) 09:35:06 

    地元の番組にスギちゃん出てるけど面白いよ‼︎
    普段着な感じで髪も下ろしてて、ゆる〜い雰囲気がいい味出してる(^^)

    +47

    -4

  • 18. 匿名 2015/02/24(火) 09:37:22 

    わかるw
    スギちゃんとかRGやHGはなぜか笑ってしまう
    地の良い人って感じがなんとなく出てるのが大きいのかな

    +81

    -4

  • 19. 匿名 2015/02/24(火) 09:37:58 

    スギちゃん、スベってるとことかなんか笑っちゃうよね。

    +44

    -2

  • 20. 匿名 2015/02/24(火) 09:44:21 

    3
    性格悪いね

    +10

    -3

  • 21. 匿名 2015/02/24(火) 09:49:06 

    たけし名言
    よく漫才してウケなかったら見に来てる客のせいにするのは大間違いだ

    笑いのスキルが足りなかっただけ

    あと先輩が後輩よりウケなかったら昔はお前達よりウケたとか過去の栄光とか言う奴とか格好悪すぎだろ大っ嫌いだ

    俺とかただ周りが勝手に持ち上げてるだけだもん

    自分でもつまんねぇな俺って思うもん

    しかも孫にじっちゃん馬鹿な事は辞めてって言われるんだよ(笑)

    アドバイスとしたら今のお笑いは精密機械みたいに細かすぎだから、ちょっと大胆にベタな方がウケると思うよ

    あといつまでも明石家にさんまさんとかじゃなくて明石家コノヤローたけしこのヤローてギラギラして浜田みたいな下克上起こさない限り天下は取れないね

    最後は番組関係者・視聴者・ファンに感謝する事だね




    +68

    -2

  • 22. 匿名 2015/02/24(火) 09:49:29 

    たけちゃんてさぁちょっと駄目かなと思ってる芸人さんに
    ぽそっとやさしい言葉かけるんだよね、昔から

    +60

    -2

  • 23. 匿名 2015/02/24(火) 09:51:13 

    スギちゃん本当に本当に性格悪いから嫌い。

    人柄知ってるから私は一度も笑えた事ないし、本当に全く面白くないです。
    消えてくれてよかったと思ってたらまだいたのね。

    +5

    -35

  • 24. 匿名 2015/02/24(火) 09:54:29 

    スギちゃんは真面目さが伝わってくるので嫌いじゃないな
    同じ事務所の小島よしおやダンディ坂野と同様に、消えそうで消えない状態は維持出来そう
    もう少し気のきいたトークが出来るようになるといいのにな

    +67

    -5

  • 25. 匿名 2015/02/24(火) 10:09:11 

    スギちゃん、好きだったけどサインお願いしたら無視された。
    お断りしてますって言ってくれれば諦めるけど無視はちょっと・・・しかも本人の地元のイベントで。
    それからなんだか嫌になっちゃった。さんまみたいにファンを大事にしないと生き残れないよ。たけしみたいな大御所にはぺこぺこしてるんだろうね。残念。

    +8

    -20

  • 26. 匿名 2015/02/24(火) 10:10:50 

    (お前の必死な姿に)なんか笑っちゃうんだよなぁ

    +4

    -7

  • 27. 匿名 2015/02/24(火) 10:11:44 

    突然、スギちゃんツアーやったのはこの影響だったんだね。

    第二回スギちゃんツアーズ! - Togetterまとめ
    http://togetter.com/li/786225
    http://togetter.com/li/786225ow.ly

    http://togetter.com/li/786225

    +2

    -2

  • 28. 匿名 2015/02/24(火) 10:12:20 

    たけしのこういうところが好きだなー(*^^*)

    +28

    -3

  • 29. 匿名 2015/02/24(火) 10:13:05 

    たけしは以前から今のお笑いのほうが進化してるって言ってるよね
    ただ、パターン的には今も、自分が昔やったものばかりで、新しいものが出てこないとも言ってたね

    +11

    -3

  • 30. 匿名 2015/02/24(火) 10:33:04 

    たけしは自分が好きな芸人にはとことんエールを送るよね。
    華大や中川家、サンドウィッチマン、ナイツ等。
    本当にこれは励みになるよね。
    たけしの「なんか笑っちゃうんだよなぁ」を励みに、スギちゃん奮い立つ。

    +40

    -3

  • 31. 匿名 2015/02/24(火) 10:38:04 

    たけしはネタ番組とかに出た時
    必ず褒めるし、そのコンビの良いところを言っているので
    変にダメ出ししたりする人より全然いい人だなと思った

    +48

    -4

  • 32. 匿名 2015/02/24(火) 11:03:50 

    すぎちゃんは真面目だからみてても嫌じゃない

    +14

    -3

  • 33. 匿名 2015/02/24(火) 11:07:43 

    スギちゃんとか、ダンディとか面白くないけどいい人そうな人は嫌いになれない。
    名古屋放送の番組、へべれけのスギちゃんのリポートとかなんか面白い。全然流行らない、美味しい時に、うますぎちゃん!というのがツボで…YouTubeにへべれけあるから観てみて!面白い番組だよ

    +11

    -3

  • 34. 匿名 2015/02/24(火) 11:11:30 

    鉄拳もたけしからかけられた一言でもう一度頑張ろうと思ったんだよね

    +31

    -4

  • 35. 匿名 2015/02/24(火) 11:25:06 

    俳優業に転身しないのかな?
    おじさんになったら味が出そう

    +0

    -4

  • 36. 匿名 2015/02/24(火) 11:43:20 

    こういう何気ない言葉こそ力になるよね。

    +8

    -3

  • 37. 匿名 2015/02/24(火) 17:24:52 

    誰も気づけないスギちゃんは好きだけどな
    真面目って言葉が印象付けられてるけどロケでも結構面白いと思うし

    +5

    -2

  • 38. 匿名 2015/02/24(火) 23:44:08 

    スギちゃん占いで、貴方は芸能界長生き出来ると言われてたよね

    すごいなぁ

    +0

    -1

  • 39. 匿名 2015/02/25(水) 02:18:06 

    ダウンタウンの浜ちゃんも以前、スギちゃんお気に入りって言ってたね
    テレ朝の収録でも大怪我で気の毒だったし頑張って欲しいと思う数少ない芸人さんの1人かな
    これからも真面目にやってれば生き残れるんじゃないかな

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2015/02/25(水) 03:56:32 

    鉄拳もタケシの励ましで大成功してる
    スギちゃんがんば♪

    +1

    -1

  • 41. 匿名 2015/03/16(月) 01:56:09 

    クソワロタンバリンシャンシャンシャァァァアアアアアアアンwwwジャイアアアアアンwww

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード