ガールズちゃんねる

赤面症の人

97コメント2015/02/25(水) 18:57

  • 1. 匿名 2015/02/24(火) 01:30:49 

    わたしは赤面症で対人恐怖症です

    赤面症は治ると思いますか?

    +127

    -1

  • 2. 匿名 2015/02/24(火) 01:31:37 

    治ると思いますよ

    +60

    -8

  • 3. 匿名 2015/02/24(火) 01:31:59 


    赤面症の人

    +4

    -50

  • 4. 匿名 2015/02/24(火) 01:32:00 

    2
    答えはやい

    +85

    -3

  • 5. 匿名 2015/02/24(火) 01:33:16 

    なんか1と2で終わってた

    +123

    -2

  • 6. 匿名 2015/02/24(火) 01:33:29 

    中学から大学までそうでしたが、病院にも行かず克服できた。

    +40

    -2

  • 7. 匿名 2015/02/24(火) 01:34:03 

    私もです…もうどうしていいかわかんないです。
    皆さん、なにか対策などされてたら是非教えて下さい!

    +89

    -1

  • 8. 匿名 2015/02/24(火) 01:34:03 

    あれだね!コントロールカラー使うといいよ!緑のコントロールカラーがオススメ!使ったら肌白くて綺麗だねって言われたよ

    +28

    -33

  • 9. 匿名 2015/02/24(火) 01:34:12 

    誰かに偶然会うと真っ赤になる!!
    これ治したい!!

    +276

    -0

  • 10. 匿名 2015/02/24(火) 01:34:15 

    はーい!
    知らない女の人と話すときはたまに赤くなってるとき
    あると思いますが、知らない男の人は
    相手にもよりますが赤くなってるときあります(´;Д;`)
    嫌で嫌でたまりません…

    +191

    -0

  • 11. 匿名 2015/02/24(火) 01:35:16 

    なんか芋くさいよね

    +7

    -53

  • 12. 匿名 2015/02/24(火) 01:35:25 

    +35

    -6

  • 13. 匿名 2015/02/24(火) 01:35:42 

    学生時代赤面症で悩みすぎて泣いたことあったけど、化粧するようになって気付いたら治ってました!!
    きっと治りますよ!!!

    +75

    -3

  • 14. 匿名 2015/02/24(火) 01:35:45 

    自業自得

    +2

    -56

  • 15. 匿名 2015/02/24(火) 01:36:18 

    +23

    -4

  • 16. 匿名 2015/02/24(火) 01:37:09 

    赤くなると恥ずかしいと思えば思うほど赤くなる

    +255

    -0

  • 17. 匿名 2015/02/24(火) 01:38:03 

    なんでアリアナ?

    +36

    -0

  • 18. 匿名 2015/02/24(火) 01:38:06 

    16
    笑わせるなや

    +2

    -35

  • 19. 匿名 2015/02/24(火) 01:39:05 

    別に赤くなってもいいや、皆なることあるし、あるがまま、あるがまま、って言い聞かせた。
    森田療法の本を読んでみたら?

    +36

    -5

  • 20. 匿名 2015/02/24(火) 01:39:06 

    自信がついたらなくなると思います。

    +72

    -4

  • 21. 匿名 2015/02/24(火) 01:39:08 

    赤面赤面赤面

    +4

    -20

  • 22. 匿名 2015/02/24(火) 01:40:14 

    赤くなるの可愛い

    +40

    -14

  • 23. 匿名 2015/02/24(火) 01:41:14 

    子供の頃ほっぺが赤い男の子好きだった。
    照れると赤くなるのってすごく可愛いですよ
    女性だとマイナスに考えてしまうとマイナスになるけど、プラスに考えましょう!

    +46

    -7

  • 24. 匿名 2015/02/24(火) 01:41:55 

    セロトニンが不足してるのかもね!

    +15

    -3

  • 25. 匿名 2015/02/24(火) 01:42:18 

    20 確かに!他人にどう思われようが気にしないという大雑把な気持ちも必要ですかね

    +46

    -2

  • 26. 匿名 2015/02/24(火) 01:43:51 

    わかります!冬とか特になる!
    暖房のきいた部屋にいると赤くなる

    +105

    -7

  • 27. 匿名 2015/02/24(火) 01:47:39 

    (うわっ!こいつ、なんでいきなりこんな顔赤くしてるの!?)
    って思われてるのかな!??って思ったらどんどん赤くなって悪循環……

    +203

    -1

  • 28. 匿名 2015/02/24(火) 01:48:00 

    私もSAD気味です・・・
    病院で処方された抗不安薬を飲みながらだとだいぶ赤面や緊張も楽になっています。

    てか 4さんと5さんのコメント思わず吹き出しちゃった 笑
    終わらせないでー><

    +30

    -1

  • 29. 匿名 2015/02/24(火) 01:48:58 

    なんでアリアナグランデなの〜?

    +10

    -2

  • 30. 匿名 2015/02/24(火) 01:49:53 

    24です。 
    リズム運動と太陽光で
    脳内のセロトニンを増やすと良くなるらしいよ!

    +10

    -2

  • 31. 匿名 2015/02/24(火) 01:50:00 

    お酒飲むと赤くなる
    恥ずかしいと赤くなる
    走った後赤くなる
    あったかいと赤くなる
    てんぱると赤くなる
    何しても赤くなるw
    けど化粧してると赤くなっても目立たないから良い!
    それによく可愛いと言われるからポジティブに考えましょー♪

    +118

    -2

  • 32. 匿名 2015/02/24(火) 01:50:09 

    元々赤ら顔な上に赤面症です。
    気にしていたけれど、これも自分なんだと開き直ったら少しマシになりました。

    +62

    -0

  • 33. 匿名 2015/02/24(火) 01:50:57 

    本当に小学校高学年から高校2年まで
    極度の冷え性だったので 足元が氷のように冷え、血の循環がわるくなるせいか
    頭や顔に血が周り、真っ赤でした。冷えのぼせとも言うらしいです。
    いきなり寒いところから暖かい部屋に入ると、真っ赤で、意地悪な子にはリンゴ病みたい!ってからかわれてました。
    本当に嫌で、冬が来るのが本当に怖かったです。毎日泣きながら帰ってきてたので、母親が漢方外来に連れて行ってくれました。
    そこの女の先生が優しくて、親身になって話を聞いてもらいました。
    効果がなかったら薬を変えたり 試行錯誤しながら 克服しました。

    +15

    -1

  • 34. 匿名 2015/02/24(火) 01:52:44 

    イララックという市販薬が赤面症にいいみたいです!
    プレゼンの日やたくさんの人と話す日など、前もって飲むようにしてます!

    +26

    -0

  • 35. 匿名 2015/02/24(火) 01:53:02 

    私も中学の時から真剣に悩んでます。

    この辛さはきっと赤面症の人しかわからない。
    たかが赤面かもしれないけど、このせいでかなり人と話すのが怖い。

    治したいよ、本当に。。(;_;)

    +122

    -0

  • 36. 匿名 2015/02/24(火) 01:53:07 

    コンプレックスって意外と周りは気にしていなかったりしますよ(^o^)みんな自分のことばかり考えているので気にしなくて大丈夫です!

    +23

    -3

  • 37. 匿名 2015/02/24(火) 01:53:57 

    今は赤面症ではないけど、冬は異常にほっぺが赤くなる。まぁ仕方ないかと思うぐらい。
    他人はそこまで自分のこと気にしてないよ^ ^

    +16

    -1

  • 38. 匿名 2015/02/24(火) 01:54:49 

    すぐ赤くなる人可愛いなーと思う~!
    本人はイヤなのかもしれんけど、でも可愛い。

    +18

    -5

  • 39. 匿名 2015/02/24(火) 01:56:02 

    すぐ顔が赤くなる人、きゃわわわわ〜〜❤︎

    +4

    -16

  • 40. 匿名 2015/02/24(火) 01:56:10 

    相手の目を見たら緊張するから、口元とか胸らへん見ながら話をしたらいいんじゃないかなー

    +7

    -4

  • 41. 匿名 2015/02/24(火) 01:57:58 

    発表の時はマスクする

    +7

    -4

  • 42. 匿名 2015/02/24(火) 01:58:00 

    私も赤面酷くて、隠す為に日サロ通ってましたがお金続きませんでした(今から10年以上前高校生の時)あと、髪型は顔を隠せるようにセミロングでいつも下ろしてました。顔が段々火照ってきてヤバイって思っていると余計に悪化しました。好きでもない男の前で赤くなり「俺の事好きなの?」と言われた時は本当に嫌でした。今30代ですが、今でも赤くなります。いい年して恥ずかしいですが、どう思われてもいいやと気にしなくなったら赤面する事が減ってきたとおもいます。

    +55

    -0

  • 43. 匿名 2015/02/24(火) 02:07:33 

    私も赤面症です!!

    緊張もしていないのに誰かに話しかけられたり、暑い所にいると顔が赤くなります。

    対処法は、ファンデーションです。
    私はこれで少しおさまった!!

    +52

    -0

  • 44. 匿名 2015/02/24(火) 02:09:03 

    私も子どもの頃から赤面症。
    嫌で嫌でたまらない。

    チラホラ酷いコメントがあるのが悲しい。

    +67

    -0

  • 45. 匿名 2015/02/24(火) 02:10:34 

    赤面症は治るって最近知りました。芸能人でも「昔は赤面症だった」って人が結構いるって知ってびっくり。

    わたしはこないだ親戚のおばさんに「◯◯ちゃん顔真っ赤よ!大丈夫?でも若いからまだかわいらしいね。おばさんくらいの歳で真っ赤だと茹でダコにしか見えないけどね〜」と言われて、本気で引っ張たこうかと思いました。

    冗談のつもりだったんだろうけど、ムカつきました。笑ってごまかしましたけど。

    +59

    -5

  • 46. 匿名 2015/02/24(火) 03:10:34 

    アラフォーになってもまだ治らない…
    アレルギーあって肌が弱いから化粧も殆どしないままなので、いつもマスクで隠してます。
    びっくりした時やテンション上がった時にカァァ~ッてなるんですけど、年齢的にも見ててイタイとか思われるんかなって思うと余計に辛い。

    +35

    -1

  • 47. 匿名 2015/02/24(火) 03:12:41 

    褒められたりするとすぐ赤くなってしまう

    赤くなる=褒められたことをそう思ってる

    ではないんですけどね;;

    違いますよ~と言いつつ赤くなると、そうでもないって思われてるんだろうな・・・

    +55

    -3

  • 48. 匿名 2015/02/24(火) 03:19:24 

    20
    >好きでもない男の前で赤くなる
    分かりすぎてつらい
    相手とかその場にいる第三者に誤解されたらと思うと
    ますます赤くなる悪循環

    +74

    -0

  • 49. 匿名 2015/02/24(火) 03:26:38 

    小さいミスや、すこーし恥かいただけで真っ赤になってしまい、それを隠そう隠そうとするとどんどん赤くなる(´Д` )

    おまけに滝汗もプラスされて、消えたくなる!
    気持ち的にはそこまで焦っていなかったのに、顔が赤くなることでイヤな汗まで…。

    平常心保ってますけど感、まったく出せない。
    面接とか困るわ〜(T_T)

    +104

    -0

  • 50. 匿名 2015/02/24(火) 03:48:50 

    顔のマッサージ(コロコロ)をするようになってから血行が良くなったのか、顔がすぐに赤くなるようになった…

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2015/02/24(火) 03:52:55 

    学生時代にも居ましたよー
    リンゴちゃんと言われてたみたい!

    だけど、女の私から見ても可愛いかった!
    バカにしてる訳じゃない!!
    ホントに、
    女の子らしぃ〜と
    羨ましかったんです。

    +6

    -4

  • 52. 匿名 2015/02/24(火) 05:06:20 

    はーい(-o-)/
    温泉とか行ったりしたとき
    とんでもないくらい真っ赤ww
    恥ずかしくて長く入ってられない。。

    ちょっとの外出でもファンデーションは
    かかせません!!

    +12

    -3

  • 53. 匿名 2015/02/24(火) 06:35:56 

    私も偶然誰かと会ったり、話してる時見られてる!って思うと赤くなってしまいます…
    治したいなぁ〜

    +24

    -0

  • 54. 匿名 2015/02/24(火) 06:38:20 

    私は赤面症ではないけど、家族以外の人と会話したり緊張したりすると、あり得ないくらいワキ汗をかきます(>_<)

    赤面症の方も同じだと思うのですが、気持ちの変化が表面に出過ぎて恥ずかしいです(>_<)

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2015/02/24(火) 07:12:10 

    気にする事ないです!ある意味、素直で純粋そうですよ!

    +2

    -9

  • 56. 匿名 2015/02/24(火) 07:20:56 

    赤面し易くて、でも気にしないようにしてるのですが、職場の女の先輩から逐一「赤くなってるー」て言われて更に嫌な気分になります。「コンプレックスなんで言われるともっと緊張してしまうので…」とやんわりやめて欲しい旨を伝えても今のところ変わりません。
    本当にやめて欲しい。こんな時みなさんならどうしますか?

    +22

    -0

  • 57. 匿名 2015/02/24(火) 07:24:18 

    赤面症は傍から(私なんですが)すると
    かわいいですよ❀ポッ
    対人恐怖症ですよね・・・

    +5

    -8

  • 58. 匿名 2015/02/24(火) 07:34:13 

    常に赤ら顔です
    チーク使ったことない
    メイクしても 隠れないです。。

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2015/02/24(火) 07:41:55 

    ちょっと笑っただけで赤くなるしちょっと暑いだけでも赤くなる、そして友達に顔赤いよ?
    って昔から言われていたのもあり
    コンプレックスでファンデの上にチークをのせることが出来ません(´;ω;`)
    なんでわざわざ赤みつけるの!?みたいに思ってしまう。
    もちろん上手くチーク入れてる方を見ると可愛いなー、とは思えますが自分はしたいと思えなくて。
    チークはせずブラウンのハイライトで仕上げています(´・_・`)

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2015/02/24(火) 07:48:55 

    病院行かず治りましたって人、本当ならどうやって克服したかも書いてくださいよ

    +12

    -1

  • 61. 匿名 2015/02/24(火) 07:56:30 

    赤面&緊張が仕事に支障をきたすようになってきたので、心療内科クリニックへ行き、お薬を処方してもらいました。効果は目に分かるほど現れてます。もっと早くにクリニックへ通うんだったと思いました。悩んでる方、たくさんいらっしゃるようですよ。

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2015/02/24(火) 07:58:49 

    本当嫌です(*_*)
    学生時代散々からかわれました。
    すぐ赤くなることからあだ名が点火ちゃん
    それが時代と共に進化して最終的にチャッカマンと呼ばれていました(-。-;

    +16

    -0

  • 63. 匿名 2015/02/24(火) 08:00:49 

    イケメンに出会うと赤面してしまう。
    向こうは恋愛対象には見てないだろうけど。

    +17

    -1

  • 64. 匿名 2015/02/24(火) 08:13:33 

    私も酷い赤面症で悩みましたが、人は自分自身に興味はあっても他人にはそこまで関心はないって思えたら、過剰な自意識から解放された。

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2015/02/24(火) 08:17:52 

    気にすることないとか可愛いとか言ってる人達って
    人の気持ち理解できないのかな?
    すごい悩んで困ってるのに…

    +16

    -3

  • 66. 匿名 2015/02/24(火) 08:21:04 

    49
    >>すこーし恥かいた
    「少し」って言葉忘れちゃったのか?
    それとも、まだ習ってなかった?(笑)
    >>滝汗もプラス
    >>気持ち的には
    滝汗もプラス(笑)気持ち的には(笑)
    的にはなんて言葉存在しない。使ってるのは、お前みたいな頭の悪いバカだけ。
    こんなみっともない文章書いて、恥ずかしくないんだろうか?
    恥って意識もないか、バカだから。

    51
    >>女の私
    >>女の子らしぃ~
    何これ?(笑)「重度の知的障害者が、書いた文章」?
    ちゃんとした日本語書けないバカは。インターネットなんかやるなよ、見苦しい

    +1

    -25

  • 67. 匿名 2015/02/24(火) 08:24:44 

    お酒飲んでも赤くならないのに、不意に異性に話しかけられると赤くなる。好きでもないのに赤くなって恥ずかしい!って思ったら益々赤くなる。

    人前に出るとき、緊張すると必ず赤くなる。

    +25

    -1

  • 68. 匿名 2015/02/24(火) 08:29:15 

    化粧しても隠せないのはカバー力あるファンデーション使ってないからとかではないですか?

    +5

    -7

  • 69. 匿名 2015/02/24(火) 08:39:49 

    男友達と話してる時
    お前なんでそんな赤くなってんの?って言われておどおどしてたら勘違いされたことがあるm(_ _)m

    +18

    -0

  • 70. 匿名 2015/02/24(火) 08:50:18 

    若い頃は赤面で本当悩みました。
    今アラフォーだけど赤面する事が少なくなった。面の皮が厚くなったのだろうか?

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2015/02/24(火) 09:03:37 

    医療関係で働いていてるんだけど、患者さんに軽い冗談で「べっぴんさんだなぁー」とかからかわれたり、その親族の方に丁寧に感謝されたりすると思わず赤面してしまいます。
    絶対頼りないと思われてるんだろうな…もしくは自意識過剰だなとか。
    本当に大変な緊急事態で説明したり対応したりする時は赤くならないけど、談笑したりしていると段々赤くなって顔が熱くなってくるのがわかって嫌です。
    マスクしていてもおでこや目のまわりは隠さないので赤面バレていると思います。

    +16

    -0

  • 72. 匿名 2015/02/24(火) 09:09:13 

    好きな人と話すとすぐ顔が赤くなり気持ちがバレてしまうのがオチ。

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2015/02/24(火) 09:22:34 

    恥ずかしい事があるから顔が赤くなるのが普通ですが赤面症は、赤くなるから恥ずかしいんです。

    私も職場で男女関わらず苦手な上司や同僚が急に話しかけて来たらもう赤くなって駄目です。相手はいつも?な顔してます。
    赤面している顔をたまたま近くにあった鏡で見た事ありますがもうゆでダコそのもの。
    最近はマスクで隠してます。
    人は好きだし冗談も言いたいけど考えるのは、赤面したらどうしよう、、完全な対人恐怖です。
    仕事行く前に深呼吸をするとほんの少しだけ落ち着いて改善される気がします。
    でも他の方のレス見ると結構悩んでいる方多いんですね。辛いですよね(;_;)

    +26

    -0

  • 74. 匿名 2015/02/24(火) 09:28:46 

    接客業で少し治りましたよ。かなりの荒治療ですけど。でもやっぱりたまに来るイケメンとかだとドキドキして顔赤くなって、気があるの?って空気になっちゃいます。その時は、すいません。実は赤面症で大体の人に対して赤くなってしまいます‥とはっきり言います。

    +13

    -1

  • 75. 匿名 2015/02/24(火) 09:47:39 

    私も赤面症です。朝礼スピーチはもちろん、会社で人と話すと赤くなります。友達との集まりでも話が自分の事になると赤くなります。本当に嫌です。

    +28

    -0

  • 76. 匿名 2015/02/24(火) 09:49:58 

    22くらいの時がピークでした。
    会社で上司と話すだけで真っ赤…
    やばい今絶対赤い!と思えば思うほど真っ赤になり、最悪でした。
    しかも、その上司も赤面症?だったのか、2人して真っ赤になってて恥ずかしかった記憶が。
    あとはそこら辺でふと知り合いにあっただけなのに真っ赤とか。
    本当辛かったですが、今27歳、なぜか治ってました。

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2015/02/24(火) 10:03:14 

    なんだろうね、あれ。
    あっ。私今赤くなってると思った瞬間顔が熱を持ってさらに赤くなる。

    +24

    -0

  • 78. 匿名 2015/02/24(火) 10:42:52 

    むしろ赤を通り越して
    赤黒い日焼け後みたいに
    なるから辛い…
    大丈夫?!って心配されて
    またさらに赤黒く
    。・゜・(ノД`)・゜・。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2015/02/24(火) 11:00:25 

    赤面症+赤ら顔なので、人と話す時
    恥ずかしいことがあった時や緊張時は
    ゆでダコかっ!ってくらい真っ赤っ赤

    ファンデーションを塗りたくっても
    わかります。

    赤面症や赤ら顔を
    隠せるメイク法(ファンデ・下地など)があれば
    教えてほしいです!!

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2015/02/24(火) 12:07:26 

    治りましたよ‼

    10代までは悩んでましたが、大人に成長してからは全く気にならなくなりました。

    +1

    -3

  • 81. 匿名 2015/02/24(火) 13:17:32 

    すぐ赤くなるから色々すぐばれます!!!笑

    あと「顔赤いよ!」って言われます。
    自分が一番わかってるわ!!!!!!!!

    って思ってしまいます。

    +16

    -0

  • 82. 匿名 2015/02/24(火) 13:51:50 

    68さん 58の者です

    ありとあらゆるファンデーション試しました。リキット、パウダー、デパートコスメのハイブランドからプチプラまで、全て手をつけました。美容部員さんから皮膚科の先生いろんな方に聞いて、頑張ってきました。
    付けたては隠れます。 けど 時間ととも出てきて 赤黒い ちょっと見るとアザみたいに見えます。。
    悩んでて、自分で自分にモヤモヤします…。
    ただ、今は、メイクは一先ず置いといて、体質改善に勤めています(´-`).。oO

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2015/02/24(火) 14:34:06  ID:rjPSSA1e6P 

    今大学生ですが中学、高校と赤面症でした。
    確かに他の方が言っていたように化粧をし始めたら自然と治った気がします!

    今もお酒を飲むと人よりは赤くなりますが、顔が赤くなることは人を不愉快にさせることではありませんし、気にしてませんo(`ω´ )o

    赤面症、多汗症、対人恐怖症の方は人に気遣いをしすぎてしまうとても優しい方が多いと私は教わりました。

    トピ主さん、優しさは残して少しはわがままに生きてくださいね(^-^)

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2015/02/24(火) 15:13:28 

    私顔だけじゃなくて、首とかデコルテも赤く、しかもまばらになるんですけど
    こんな人いますか?
    私かなり変わってるみたい(T_T)

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2015/02/24(火) 17:25:49 

    66

    意味わからんこと言っとらんでとにかく働け!

    働け!

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2015/02/24(火) 18:01:15 

    私もすぐ赤くなりますけど、嫌じゃないです。私、少し男勝りな部分があるので、ちょっと女の子っぽいかもって自己満足してます笑

    +1

    -3

  • 87. 匿名 2015/02/24(火) 18:24:01 

    赤面症に汗かき。
    人前で何か発表とか大汗。
    病気かな?

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2015/02/24(火) 18:32:19 

    授業等で当てられると赤くなる
    人前で話すと赤くなる
    例え1:1でも注目されると赤くなる
    街で知人を見つけるだけで、話してもないのに赤くなる
    「顔赤いよ!」で更に赤くなる

    挙げてるとキリがないほど悩んでます!!!

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2015/02/24(火) 20:32:46 

    私は中学生まで赤面症がひどくすぐに真っ赤になってしまっていたのですが、高校で新しい環境でいわゆる高校デビューをしたため積極的になりました。
    すると今でもたまに赤くなりますが、ほとんどならなくなりました!

    治ります!!

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2015/02/24(火) 20:34:23 

    ドキドキしたら自分で赤くなってと思い、なお一層赤くなり終いには声が震える

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2015/02/24(火) 20:58:58 

    高校生から40歳の今まで赤面症です。内科系の疾患があり定期的に病院に通ってるけど診察室での先生とのやり取りの時に赤面症で辛いです。看護師さんが先生の後ろに居て私の方を見てたりするからますます緊張して赤くなってしまいます。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2015/02/24(火) 21:29:35 

    中学の時、なんとも思ってない男子の前で真っ赤になっちゃって、好きなんだとウワサされた!違うっ違う〜!!

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2015/02/24(火) 21:34:41 

    66

    そんな不快なら見なきゃいい。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2015/02/24(火) 23:17:29 

    自分から言っちゃう!

    「あーもう!すぐ赤くなるんだよねー!恥ずかしー!」

    赤いかも?見られてるって思うと余計に赤くなるからね。

    そのうち気にならなくなるよ。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2015/02/25(水) 00:10:20 

    66のコメ悪質すぎる…最低

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2015/02/25(水) 14:19:18 

    兎に角、「はい、端から自己紹介~」って言われただけで心臓がバクバク。
    顔がほてってくるのが分かる。もうゆでたこ状態。決して自意識過剰とかじゃない!

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2015/02/25(水) 18:57:42 

    赤面症だか何だか知らないけれど
    いつもオドオドして落ち着きがなかったり、話す時に視線がキョロキョロしてる人を見ると
    挙動不審で正直キモイって思っちゃう・・・。
    それが男ならビンタしたくなる

    +2

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード