ガールズちゃんねる

最近もやっとした事

147コメント2015/03/13(金) 01:41

  • 1. 匿名 2015/02/24(火) 01:26:44 

    最近もやっとした事を語り合えませんか?

    私は、数名だけが立っているバスの優先座席に座っていたのですが、
    妊娠6ヶ月だったのですが、横には3歳くらいの子供が座っていて、その前に赤ちゃんを抱っこしているお母さんが立っていたので、席を譲ろうと立ちました。

    そしたら、そのお母さんは座らずに、3歳の子供が真横になって寝ていました。

    え??と思わず目を疑いました。
    数人立っているのに、その行為はどうかと思ってもやっとしました。

    +156

    -4

  • 2. 匿名 2015/02/24(火) 01:28:18 


    最近もやっとした事

    +2

    -72

  • 3. 匿名 2015/02/24(火) 01:28:29 

    管理人さん❤️

    +8

    -43

  • 4. 匿名 2015/02/24(火) 01:28:33 

    子供様かよ

    +94

    -4

  • 5. 匿名 2015/02/24(火) 01:29:09 

    あ、管理人さん遅くまでご苦労様です

    +51

    -7

  • 6. 匿名 2015/02/24(火) 01:29:54 

    トピ画怖い!!

    +29

    -5

  • 7. 匿名 2015/02/24(火) 01:30:20 

    1さん
    それは仕方ないと思いますよ。
    赤ちゃんを抱っこしていたら。
    でも横に寝かせているのは問題かも
    しれませんが。。。

    +5

    -87

  • 8. 匿名 2015/02/24(火) 01:30:29 

    はいでたー

    気持ち悪いさっきから

    +27

    -2

  • 9. 匿名 2015/02/24(火) 01:30:54 

    虚弱体質トピで健康自慢コメント

    うぜぇ~!!!!!

    +62

    -12

  • 10. 匿名 2015/02/24(火) 01:30:59 

    ファミレスでとんでもなく食べ散らかしている子供がいたこと。

    +82

    -4

  • 11. 匿名 2015/02/24(火) 01:31:09 

    どうしてもモヤモヤしてるんだけど。

    ゲロゲロって古いよね?!

    +38

    -5

  • 12. 匿名 2015/02/24(火) 01:31:28 

    体調でも悪かったんですかねー?
    主さんも妊娠されてるのに席譲るなんて優しい方ですね(ToT)

    +132

    -7

  • 13. 匿名 2015/02/24(火) 01:31:39 

    四十路の女上司の恋愛話。なんかいらっとする

    +28

    -14

  • 14. 匿名 2015/02/24(火) 01:31:51 

    +62

    -1

  • 15. 匿名 2015/02/24(火) 01:32:20 

    子供が子供を産む時代ですから

    +77

    -12

  • 16. 匿名 2015/02/24(火) 01:33:24 

    ブサイクのモテ自慢聞くこと!!
    勘違いすぎて引く!!

    +142

    -2

  • 17. 匿名 2015/02/24(火) 01:33:38 

    マスナスしてやる

    +10

    -5

  • 18. 匿名 2015/02/24(火) 01:34:01 

    これがはやってること。

    私にはダーゴナイ!ダーゴナイ!
    に聴こえるんだけど、
    世間ではドラゲナイ!!
    なんだということ。

    ま、どーでもいいんだけどね(^O^)
    最近もやっとした事

    +146

    -6

  • 19. 匿名 2015/02/24(火) 01:34:09 

    3歳の子が具合が悪かったのかも。

    +40

    -13

  • 20. 匿名 2015/02/24(火) 01:34:25 

    最初のトピ画にもやっと
    今のトピ画にスッキリ( ´∀`)

    +16

    -4

  • 21. 匿名 2015/02/24(火) 01:34:49 

    仲良しと思ってたけど、だんだん気付いた。
    友達は、友情よりも男をとる人でした。
    まーそれも価値観だけど、私は結局利用ばっかされてきたことがはっきり分かって、ショックです。
    信用してたけど、もう連絡はしません。

    +94

    -3

  • 22. 匿名 2015/02/24(火) 01:35:10 

    ラッスンゴーレライ
    すげーもやっとします。

    +115

    -12

  • 23. 匿名 2015/02/24(火) 01:35:19 

    これ書いてすぐ管理人さんに
    登校禁止にされました。今日の話です。
    管理人さすがに勘弁してください。(>_<)
    今は友達の携帯からです、、
    最近もやっとした事

    +181

    -21

  • 24. 匿名 2015/02/24(火) 01:35:28 

    ネットの書き込みですぐに自演とかいう人
    自分と違う意見の人が複数居たからって決めつけるな

    +88

    -6

  • 25. 匿名 2015/02/24(火) 01:35:43 

    ゲロゲロ古いバブル期?に使ってたのかな?
    うちの母とか使ってたのかな…
    と思うとなんか嫌だねw


    でもチョベリグーとかみたいにちょっとギャグ的な感じでたまに使う
    意味はよくわからないけどw

    +14

    -6

  • 26. 匿名 2015/02/24(火) 01:37:15 

    generationsのnever let you go でも聴いとけ

    +5

    -16

  • 27. 匿名 2015/02/24(火) 01:37:49 

    私はドラゴンナイトはドラゲナイッてよく見るけど、
    ダーゴナイッって聞こえますね。でも真似して歌ってるうちに、
    ダーゴナイッ  から
    ダンゴナイッダンゴナイッにいつの間にかなってて、
    癖で口ずさんでしまって恥ずかしい。
    食いしん坊みたいで

    +36

    -8

  • 28. 匿名 2015/02/24(火) 01:38:07 

    23
    急いで書いたので誤字あります。(>_<)

    +17

    -10

  • 29. 匿名 2015/02/24(火) 01:38:37 

    私は旦那の実家に嫁入りしたのですが
    妊娠初期に里帰りしてきた義妹に
    かなりモヤモヤしてます。
    別に流産の可能性が高い訳でもないのに
    旦那をひとり置いてきて
    ウチに居座りグータラしてます。

    私が残業で帰りが遅くなった時も
    「あーもう、お腹すいてたんだよ?」の一言。
    心底死ねば良いのに、と
    この時ばかりは思いました。

    +178

    -14

  • 30. 匿名 2015/02/24(火) 01:44:18 

    クマムシのあったかい
    あちこちで流れてるとモヤっとよりもイラっとする

    +115

    -4

  • 31. 匿名 2015/02/24(火) 01:44:48 

    23さん
    それが本当なら酷いですね…。
    早くコメできるようになるといいです。
    23さんがコメできるようになるのか、ならないのか知れない事がモヤっとしますね…。

    +103

    -8

  • 32. 匿名 2015/02/24(火) 01:46:05 

    初めて彼氏ができた友人が、急に上から目線で話してきたときモヤっとしました。

    特に驚いたのは、私が彼氏と別れた時に「大丈夫、すぐに新しい彼氏できるって♬」と言われたことです。
    え、私から振って別れてスッキリだったのにこの慰めは何?みたいなw

    +86

    -7

  • 33. 匿名 2015/02/24(火) 01:46:30 

    23
    たかがガルチャンだよ

    そんなにムキになるなよ

    +21

    -35

  • 34. 匿名 2015/02/24(火) 01:48:31 

    三代目の日程が遅いこと。
    春開催なのにはやくしろ。

    +10

    -30

  • 35. 匿名 2015/02/24(火) 01:48:45 

    おなべの中から登場したインチキおじさんの事ですか?

    +57

    -7

  • 36. 匿名 2015/02/24(火) 01:48:47 

    お気に入りのトピが過疎る事。
    モヤっと、というより寂しい…。

    +20

    -3

  • 37. 匿名 2015/02/24(火) 01:49:54 

    35!
    それは「モワッと」だよ(笑)

    +136

    -4

  • 38. 匿名 2015/02/24(火) 01:51:06 

    色々探して、やっと信頼できる、腕のいい歯医者さんに出合えたのに、
    こないだ行ったら、新しく入った新人の歯科医に処置されたー。
    案の定、詰めものすぐとれてしまった。

    +22

    -2

  • 39. 匿名 2015/02/24(火) 01:51:50 

    37
    ボワッとだよ!

    +169

    -4

  • 40. 匿名 2015/02/24(火) 01:53:31 

    39!
    そうなの?こらまた失敬いたした(笑)

    +103

    -3

  • 41. 匿名 2015/02/24(火) 01:53:52 

    主です!採用ありがとうございます。
    その三歳の子、同じバス停で降りたのですが、スキップしていましたよ。体調悪かったのなら私ももやもやはしませんでしたよ( ;∀;)

    まぁこんな人もいるんだなぁと主人と二人でびっくりしました。

    +86

    -6

  • 42. 匿名 2015/02/24(火) 01:54:24 


    妊娠中なら譲らなくていいですよ。マタニティマークのやつを前面に出して。
    以前、電車のシートに子供を靴のまま立たせてるお母さんがいたので
    しばらく様子見た後「靴履かせたままですよ」って言ったら
    「あ、ほんとだー。ごめんなさい」って。
    注意されるまでは知らなかった事になるみたいです。
    主さんはこんなお母さんにならないで下さいね。お身体お大事に。

    +129

    -6

  • 43. 匿名 2015/02/24(火) 01:57:44 

    電信柱の陰から出たのって何でしたっけ?

    +11

    -8

  • 44. 匿名 2015/02/24(火) 02:02:34 

    お笑い芸人登場〜?だったかな?

    +16

    -7

  • 45. 匿名 2015/02/24(火) 02:02:52 

    43さん

    インチキおじさん

    です。

    +28

    -8

  • 46. 匿名 2015/02/24(火) 02:03:23 

    いつだって忘れないのはなんでしたっけ?

    +18

    -7

  • 47. 匿名 2015/02/24(火) 02:08:08 

    キオスクは駅の中でしたっけ?

    +25

    -8

  • 48. 匿名 2015/02/24(火) 02:09:28 

    エジソンは偉い人でしたっけ?

    +36

    -8

  • 49. 匿名 2015/02/24(火) 02:14:33 

    46
    47
    48
    そんなの常識。

    +126

    -9

  • 50. 匿名 2015/02/24(火) 02:15:38 

    昨日の11時頃、霧が凄かった。

    +11

    -3

  • 51. 匿名 2015/02/24(火) 02:19:15 

    普段は仲の良い義姉。
    不妊治療4年間している私。

    3人目ができたと私に報告する前に、共通の友達に「どーやって報告したらいいと思う?」って相談する程、気を使ってくれてたのに、私も見るSNSで「私の可愛いチビ達〜(*´▽`*)弟のところと合わせたら…まだまだ増える予定〜♡楽しみ〜ヾ(*´▽`*)ノ」と自分の子2人と自分の妹の子2人の写真を載せてた。


    妊娠報告には気を使うけど、こんな幸せ自慢みたいなのは気にならないのか…?

    しかも、自分からSNS友達申請してきたくせに。わざと?
    マタニティハイなのかもしれないけど無神経。

    何か、すごいモヤモヤモヤモヤする。
    夫に話しを聞いてもらいたいけど、数日間仕事で帰ってこれないから話せないから、余計きモヤモヤ…

    +14

    -53

  • 52. 匿名 2015/02/24(火) 02:19:19 

    ちびまるこ、やりとり長いw

    +82

    -4

  • 53. 匿名 2015/02/24(火) 02:22:06 

    ゴマキの結婚式へ出席した辻ちゃんの純白ドレス

    +55

    -2

  • 54. 匿名 2015/02/24(火) 02:29:09 

    私は元々人付き合いが幅広い方ではなく親しい友人は少ないのですが、その数少ない友人がウエディング・ハイ&マタニティー・ハイになってしまった事です…
    全くそういうタイプでは無いと思っていた子達だったのに、テンプレ通りのウエディング&マタニティーハイな状態に…
    それぞれおめでたい事なのにこれを機に疎遠になりそうです。そして、そういう人種からは漏れなく『結婚・出産出来ない女の負け惜しみ』と取られているんだろうなあ…と更にモヤッ…

    それぞれ、前までは「舞い上がって周りを見失ってしまうイタイ人にはなりたくない!もしそうなってたら教えてね!!」と言っていましたが、もう止められないよ…

    +11

    -15

  • 55. 匿名 2015/02/24(火) 02:29:36 

    働いてない大家族のお母さんのご飯が富士山盛りな事。

    +77

    -3

  • 56. 匿名 2015/02/24(火) 02:46:20 

    指摘、もしくは批判が妬みにしかとられない時
    なんでも嫉妬で済ませるから頭がそこで止まってるんだろうなあと思う

    +14

    -6

  • 57. 匿名 2015/02/24(火) 02:56:13 

    某マンガの清水市民

    +9

    -4

  • 58. 匿名 2015/02/24(火) 02:58:41 

    このスレにまる子ネタが多いこと

    +49

    -1

  • 59. 匿名 2015/02/24(火) 03:31:30 

    太った人の巨乳キャラのコスプレ
    をうっかり見てしまった時
    ぽっちゃりじゃなくて完全に100キロオーバーのやつ
    減量してからやればいいのに
    それ巨乳っていうかさ…

    +38

    -1

  • 60. 匿名 2015/02/24(火) 03:45:33 

    石田純一の奥さんの髪色
    大体の人は光が当たると、黒髪でも若干茶色っぽくなると思うんだけど
    名前が思い出せないけどあの奥さんの髪色が漆黒すぎて地毛なのか染毛なのか
    見るとモヤります

    +28

    -6

  • 61. 匿名 2015/02/24(火) 04:23:19 

    ガルちゃんの芸能人叩きにモヤっと

    +12

    -5

  • 62. 匿名 2015/02/24(火) 04:40:39 

    職場で夜の仕事じゃないんだからお客さんと壁つくってあまり喋らないでと言われたこと。いやいやこっちだって好きで話してるわけじゃない。何なら喋りたくねーよと思う。

    +7

    -4

  • 63. 匿名 2015/02/24(火) 04:43:45 

    職場で夜の仕事じゃないんだからお客さんと壁つくってあまり喋らないでと言われたこと。いやいやこっちだって好きで話してるわけじゃない。何なら喋りたくねーよと思う。

    +5

    -4

  • 64. 匿名 2015/02/24(火) 04:44:59 

    もう、ずっと。職場で。
    間違ったこと、はっきり言える人羨ましい。
    長生きしそうだね。
    その人借金だるまだから御愁傷様と思って打ち消してる。

    +15

    -3

  • 65. 匿名 2015/02/24(火) 05:05:40 

    51
    ある程度配慮してくれてるんだしいいじゃん。

    どこまで気を使わないといけないの?不妊の人の妊婦を目の敵にするようなところも少しモヤっとする。

    +73

    -3

  • 66. 匿名 2015/02/24(火) 05:28:13 

    同僚が泊まりに来た。ご飯の用意を誰か手伝ってくれると思ってたら、みんな同じ時間に来た。私小さな子供いるのに。帰る時は布団もそのまま…楽しかったけど、あり得ないと思ってしまった。。

    +26

    -10

  • 67. 匿名 2015/02/24(火) 05:51:39 

    常に人間関係でモヤモヤしてる。どうしたらいいのかわならない。

    +25

    -2

  • 68. 匿名 2015/02/24(火) 05:58:37 

    スーパーのくじ引きで、私の前の人が一等を当てた時。

    +37

    -2

  • 69. 匿名 2015/02/24(火) 06:26:05 

    最近も、やっとしたこと?
    最近モヤっとしたこと?

    +2

    -23

  • 70. 匿名 2015/02/24(火) 06:28:14 

    昨夜、旦那が仕事の取引先の方の主催するイベントに出席して0時に帰宅。

    イベントは9時に終わってて、真っ直ぐ帰れば10時頃には家に着く筈。

    不明の2時間 何してたの?って聞いたら、社長 行きつけのクラブで社長が帰るまで烏龍茶 飲んで話に付き合ってた…と説明。

    あっ、そう。別にいいんだけど…とか思いつつ説得力のない説明に何だかモヤッとしてます。

    +39

    -4

  • 71. 匿名 2015/02/24(火) 06:35:55 

    近所のママ

    実家近くてほぼ毎日実親がくる&毎晩ご飯食べに帰る。それなのに子どもといるのが辛い、部屋を汚されるのが耐えられないと言う。
    あと「え?それまずいでしょ!」と心配するような行動を本当にやってる。
    距離を置いていますが、どうしても会ってしまうことがあり、その日はモヤモヤモヤ〜としています。

    +24

    -5

  • 72. 匿名 2015/02/24(火) 06:41:13 

    槇原敬之がMステで
    今年はデビュー25周年で〜と
    話し始め
    覚せい剤で逮捕された事が
    無かった事になってた

    +74

    -5

  • 73. 匿名 2015/02/24(火) 06:44:45 

    モヤモヤした時〜♫
    モヤモヤした時〜♫
    EXILE タカヒロの生歌を聞いた時〜♫

    +10

    -2

  • 74. 匿名 2015/02/24(火) 07:12:51 

    運転が、ヘタなのですかね

    スーパーでバック駐車しようと頑張っている 途中に
    スゴイ入れにくい体制だったのに

    一発でバック決めて 割り込んだ?おにいさんに とられた。

    +30

    -2

  • 75. 匿名 2015/02/24(火) 07:17:42 

    職場の休憩時間の事
    気にしいな性格の私
    毎日毎日おばさん達
    人の悪口ばかり横で
    しんどい…
    たまに共感求めて話
    ふってくる
    自分の事も聞こえる様に
    言われたり他の人の事も
    心の中では殴りたい…
    うるさい。もやっとする

    +15

    -2

  • 76. 匿名 2015/02/24(火) 07:21:12 

    46 47 48 49

    やめて 電車の中で吹いたw

    +11

    -4

  • 77. 匿名 2015/02/24(火) 07:43:24 

    アリアナ・グランテの書き文字。
    日本語もですが英語も汚い・・・マシとはいえ
    斎藤工メモを思い出した。

    +4

    -9

  • 78. 匿名 2015/02/24(火) 07:43:54 

    悩みトピでその悩みはマイナスなことじゃないと褒めてくれる人がたまにいる。
    それは非常にありがたいんだけど、こちらは改善したいから悩んでるのに改善する必要ないですよっていうのはちょっと違うと思う

    +7

    -2

  • 79. 匿名 2015/02/24(火) 07:47:24 

    近所の医者。開業時「僕は薬をあまり出さない主義」と言ってたのに、数年ぶりにHPを見たら
    「まつ毛を長くする薬(自費) ED治療薬(自費) アンチエイジングプラセンタ(自費)
     ご相談ください」だって。

    +23

    -1

  • 80. 匿名 2015/02/24(火) 07:53:24 

    不倫してる女友達(相手の男は独身)が家庭円満なこと
    お子さん達は礼儀正しくてとても良い子、旦那さんも仕事は順調
    休日は家族でショッピングやお出かけ
    何も知らない人が見たら凄く幸せそうで良い家族に見えます
    けど・・・奥さんは今まで3度も不倫
    誰にも迷惑かけてなければ不倫っていいの?不倫相手とも家族とも幸せ絶頂な彼女
    私の中では割り切れなくて、なんかもやもやします

    +48

    -6

  • 81. 匿名 2015/02/24(火) 07:59:04 

    英語とか海外関係のことに過剰反応されること。

    FBに海外の友達がいるので、たまに英語で投稿→『外国人ぶってるの?イタいよw』
    習い事を聞かれて英会話と答える→『あー英語ねー』(なぜか微妙な反応)
    外国人に道を聞かれて英語で教える→『さすが海外帰りは違うね〜』(イヤミっぽく)

    私は語学留学しただけだし、一応喋れるけどそんなに堪能ではないし、『◎◎と比べて日本は〜』とか『英語くらい喋れないとね〜』とか『OMG!!あ、これ口癖になっちゃったの(笑)』とか言ったことは一度もないんだが。

    +38

    -1

  • 82. 匿名 2015/02/24(火) 08:05:55 

    職場で隣の席の上司が私の同期と不倫してる〜〜〜!!!
    うすうす気づいてる人も部内でちらほら出始めた。
    私は、ありえないしキモッ!って思ってるけど
    周りはマジで(笑)みたいな反応でモヤモヤする〜〜!!!

    +11

    -1

  • 83. 匿名 2015/02/24(火) 08:11:34 

    80

    他人からみた幸せそうと
    本人の気持ちが幸せかは
    別だったりする

    本音は子供なんてイラネ
    夫婦だけで暮らして
    旦那は絶倫でいて欲しいとか
    異性をとっかえひっかえしたいかもしれないし

    普通の顔して普通じゃない感覚の人に合うと
    確かにモヤっとするよね

    +12

    -1

  • 84. 匿名 2015/02/24(火) 08:12:44 

    ネットともそうだけど、すぐ「死ね」「死ねばいいのに」って、言葉を使うと人間が多いこと

    +43

    -2

  • 85. 匿名 2015/02/24(火) 08:15:42 

    他のトピでも書いたけど
    旦那が子供欲しがって出来たのに
    しかも旦那の希望の性別なのに

    休日は率先してスマホか掃除
    子供連れて遊んだり買い物は
    私の役目だったりする

    これで子供に年頃になったら
    嫌われてるかもとか気にしてんだよ
    そりゃ自分に構わないオッサンに
    好意的に見る子供なんておらんわな

    +20

    -0

  • 86. 匿名 2015/02/24(火) 08:16:17 

    英会話の自主グループに参加しているんだけど、先生が出来るだけ全員が答えられる様に質問を用意してるのに60過ぎのおばあちゃん二人がいつも勝手に人の分まで答えること。
    先生もおばあちゃんだから制する事が出来ず困った表情だが御構い無し。
    それと私はそれなりに英語話せるんで一応は淀みなく話すんだけど「あんたのは一言一言はっきり話さないから分からないのよ!」と何度も怒られる。
    あー、モヤモヤするっ!

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2015/02/24(火) 08:19:37 

    服装をさりげなくdisられた
    あなたのいい年してキャバ嬢みたいな服のほうがありえませんから!

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2015/02/24(火) 08:22:15 

    51みたいな一部の不妊様のせいで、
    不妊治療中の人が、嫉妬のかたまりでネジくれていると思われること。

    ほとんどの不妊治療中の人たちは、うらやましさや自分の醜い感情に自己嫌悪しながらも、
    涙をこらえてガマンしています。
    妊婦を目の敵になんてしません。
    人に愚痴なんて言えませんよ。
    SNSが辛いなら見なきゃいいだけ。


    一部の幼稚な不妊様、ほんと迷惑!!

    +39

    -2

  • 89. 匿名 2015/02/24(火) 08:25:25 

    まる子ネタうけるw

    +10

    -3

  • 90. 匿名 2015/02/24(火) 08:25:52 

    隣のサラリーマンが楊枝でチッチッとひたすらやっていて少し不快に思ってチラッと見たのが気に障ったのか、チッチッチッチッチッチッ!とひたすらこっちをチラチラ見ながらされたこと…モヤっとしてしまった。

    +22

    -1

  • 91. 匿名 2015/02/24(火) 08:30:21 

    76
    電車で気持ち悪い

    +1

    -5

  • 92. 匿名 2015/02/24(火) 08:42:59 

    W不倫してた友達、結局相手の奥さんにバレて別れたけど不倫相手に対して爪が甘いとか自覚がないとか怒ってた。
    相手の奥さんに悪いと思わないのかな?
    自分の旦那にばらされなくて良かったんじゃない?って思ってしまう。
    今も旦那や子どもと円満なのに新たな相手を探してる。

    +12

    -2

  • 93. 匿名 2015/02/24(火) 08:50:12 

    51さん、なんでマイナスなんだろう?
    友達申請してきたってことは、51さんも絶対目にするってわかってるのに、わざわざ写真のせて幸せ発信する必要あるのかな?

    +5

    -15

  • 94. 匿名 2015/02/24(火) 08:51:30 

    ある事を指摘しても本筋とずらして抵抗するがる民

    そういうのは大抵プラスが多く、対象ががる民に人気の人なら尚更

    それとこれとは別だっていう返しはムダかと思いスルー

    視野狭い人多いよねここ

    +4

    -4

  • 95. 匿名 2015/02/24(火) 08:54:21 

    ガルちゃんで。
    たまに意見を書かせてもらうのですが、意見は人それぞれなので、マイナスが多くてもあまり気にしません。
    でも前回、明らかに私の意見があらぬ方向に進んでしまい、そこでバトルがはじまったことがあり、あららら…と困惑してしまいました。何だか火付け役になったようで、もやっとしました。

    +12

    -2

  • 96. 匿名 2015/02/24(火) 08:55:46 

    黄砂かな、

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2015/02/24(火) 08:58:02 

    専業主婦の友達と話してて、共働きの私より生活水準が高いことがはっきり分かったこと。
    単純に羨ましい。だけど、自分は自分だと言い聞かしてる。

    +18

    -2

  • 98. 匿名 2015/02/24(火) 09:01:01 

    図書館で本を借りようとした時のこと
    貸し出しの窓口にフォーク並びで順番を待ってて数人並んでた(いつもよりけっこう混んでた)
    返却口の人がこちらからもどうぞとアナウンスしたので
    私の前の人がそちらに流れた
    その人の処理が終わったので、私もそちらに行くと
    「ふぅ、本当は返却口なんだけどな…」なんでこっち来るかな~みたいな様子で
    馬鹿にしたような呆れたような感じで呟かれた
    えっ!?この並んでる人分、処理終わるまで臨時で処理する感じじゃないの?
    それにしても言い方ってもんがあると思うんだけど
    若干、もやっと来た

    +28

    -0

  • 99. 匿名 2015/02/24(火) 09:03:01 

    姑からのメール催促、と言うか強要。
    近況報告してって…。友達じゃあるまいし(ーー;)
    なぜ息子に聞かず嫁にばかり言うのかモヤモヤ。

    +15

    -0

  • 100. 匿名 2015/02/24(火) 09:18:20 

    友人の気まぐれなドタキャン。

    +8

    -1

  • 101. 匿名 2015/02/24(火) 09:20:18 

    東京ディズニーランドで大好評のナイトエンターテイメント
    「ワンス・アポン・ア・タイム~スペシャルウィンターエディション~」
    7月7日まで公演期間延長のお知らせ
    ~春休み以降も、ディズニー映画『アナと雪の女王』の世界が楽しめる!~

    閑散期をなくすほど当たったからって、キャパとか考えてやれよ~、余計な事すんなよ~ってモヤモヤ。

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2015/02/24(火) 09:24:33 

    51、93。
    「弟のとこも合わせるとまだまだ増える予定~」の、弟のとこって、51さんの事でしょ。気を使ってくれている事は分かるので、SNSで言ったのは、不妊治療を頑張っている事を承知で、まだまだ増えるのよ!って、期待と応援のつもりだったのでは?と思いますけど。

    身の回りに子供がいない親族がいるから…と、他の人なら出来るであろう我が子の成長報告、子供のイベントなどをSNS発信出来ないって、理不尽じゃないですか?

    +10

    -4

  • 103. 匿名 2015/02/24(火) 09:29:49 

    メガネの販売員をしています。お父さんと低学年ぐらいの女の子がメガネを選びにきていて、いらっしゃいませ!色々合わせてみてください^ ^と人声かけたら父親はガン無視、、、、、
    接客嫌なんだなと思い、なにか不明な点がございましたら、お気軽にお声掛けくださいませ^ ^とかるく言い、近すぎす遠すぎずな場所でメガネを拭いたりして仕事をしつつも話しかけやすいようにしていました。
    そしたら、娘さんがなんであの人近くにいるの?とお父さんに言い、お父さんは、しっ!目を合わすな!!!と言っていました。
    それを聞いて、かなりもやっときました。こっちも仕事だし、押し売りする気もなくてただ気に入ったメガネがあればいいな^ ^と思ってただけなのに、、、、、もやもやです。
    あたしの距離の取り方が悪かったのでしょうか、、、、、、、

    +30

    -4

  • 104. 匿名 2015/02/24(火) 09:33:23 

    アラフォーで一人暮らしで派遣、彼氏ナシだった頃に仲良くしてくれていた年下の女友達たち。
    私がスピード結婚した時に、家を見に来たり、どんな夫なのか色々と話を聞いたあとに連絡をくれなくなった。

    友情じゃなくて、同情というか
    あーあ、この人ってこれからどうするんだろ?って、観察されてただけなのかな。

    +12

    -2

  • 105. 匿名 2015/02/24(火) 09:42:52 

    彼がつけてる変な安い腕時計が嫁とお揃いのものだと判明。
    ダサすぎる。

    +1

    -15

  • 106. 匿名 2015/02/24(火) 10:02:32 

    トピ主さんは、そのお母さんに向かって「どうぞ」と言い立ち上がったのかわからないけど、赤ちゃんを抱っこしていると、立っている方が楽なこともあるから、「どうぞ」と言われたら「大丈夫ですよ。ありがとうございます。」など返事くらいすると思うのだけど。
    譲ったのではなく、隣の子どもが嫌でよけたと思われたんじゃない?

    +2

    -5

  • 107. 匿名 2015/02/24(火) 10:31:43 

    以前まで仲良くしていたけど
    自分はコメントしないくせに
    自分がコメントされないと催促してくる人。
    勘違いも甚だしいおばさん。
    なんで、ピンクのパッケージのビールがあなたの為の物なの?
    最近もやっとした事

    +4

    -14

  • 108. 匿名 2015/02/24(火) 10:33:16 

    会うと会社の愚痴をこと細かく言ってくる独身の女友達。
    で、専業主婦の私が幼稚園のママさん付き合いがややこしくてーとちょっと言うと、でも私の方が一緒にいる時間長いから‥と上から言われた!

    どの立場の人も皆大変だと思うよとさらっと言ったけど気づいてない様。私は大変アピールが凄くてモヤモヤした。
    人を気遣えない人て可哀想だと思った。



    +7

    -2

  • 109. 匿名 2015/02/24(火) 10:38:37 

    冷蔵庫にあった二日前の焼うどん。
    そこそこ美味しくたべたはいいが、
    誰がかってきて冷蔵庫に入れたのか?
    ・・・私か?

    +10

    -3

  • 110. 匿名 2015/02/24(火) 10:48:13 



    友達からの「わたし、周りに友達いない~」発言。


    え、私は?って思った。最初モヤモヤしていたけど、今は悲しい状態です。

    正直、無神経すぎて信じられない。


    +28

    -3

  • 111. 匿名 2015/02/24(火) 10:51:04 

    友達に酷いことをしたのに認めず謝らない良い子ぶってる陰湿なガキ。その子に軽く話聞いてみただけで一応学年全体で注意するってことと私は見てませんと自己擁護しか出来ない教師。

    被害者が泣き寝入りしなきゃいけないの?

    モヤッとじゃなくイラッとなのに書き込んでごめん。

    +7

    -1

  • 112. 匿名 2015/02/24(火) 11:17:12 

    半同棲してた彼氏に、集中したいの一言を最後に連絡とれなくなったこと。
    もやっとするし、さみしいしつらいし行き場のない思い…

    もう忘れなきゃ…

    +5

    -3

  • 113. 匿名 2015/02/24(火) 11:42:13 

    数年前妹の進学のために私の名義でローンを組んだ。
    (母は退職したばかり、父にはなぜか内緒)


    私も最近になってお金が要るようになり母に相談。

    いまは母が稼ぎだして余裕も出たので一括返済することになっても余裕があるのに

    ふーん、安い金利で貸してくれるところ探したら?と。

    母は貸してくれませんでした。妹のローン組んだおかげで私のローン組めずに諦めたものもあったのに。

    +8

    -2

  • 114. 匿名 2015/02/24(火) 13:30:53 

    未成年てだけで殺人を犯しても少年法で守られている事!

    +14

    -1

  • 115. 匿名 2015/02/24(火) 14:27:05 

    三十路半ばの従姉妹、結婚願望を語るから食事会をセッティングしたらコンプレックスや人見知りを持ち出して断られた。
    どうして原因をどうにかしようとか考えないのかな?
    結婚したいならまずは行動しなきゃ。

    +3

    -3

  • 116. 匿名 2015/02/24(火) 14:58:50 

    結婚後東京に住んでいる私の家を、地方に住んでいる20歳の従姉妹が好きな歌手のライブがある日にホテル代わりにしようとしてきた事。
    「東京に住んでいる友達も、友達の兄弟(彼女と同棲中らしい)も家に泊めてくれないからムカついた。泊めてよいいでしょ」と怒りのスタンプと共にラインがきて私も夫と住んでいる家だから泊めれないよと言うとそのままみんなのせいで好きな歌手に会えなかったと騒がれ・・・なんで成人してるのに自分でなんとかしようとできないんだろう?ともやもやしっぱなしでした

    +11

    -1

  • 117. 匿名 2015/02/24(火) 15:07:02 

    母親が男性アイドルの追っかけをやっているのですが、去年私が妊娠した事を報告したら母親が
    産まれてくる子は男の子だよね!○○(男性アイドル)みたいな可愛い男の子が欲しい!名前も○○みたいな名前にしよう!産まれたらすぐに貸してよ、握手会とコンサートに連れていってお披露目するから!
    と何度もテンション高く言われてモヤっとしました。お腹の子は女の子だと最近わかったので余計に。

    +11

    -3

  • 118. 匿名 2015/02/24(火) 15:58:32 

    外国人の旦那がいて、何で話せないの?できないの?って言われるけど旦那は日本語できて人それぞれ色んな人がいるし日本に住んでて日本語で会話 駄目なの? 語学 勉強はしてるけどさ。言う人に限ってできなかったり、対したことなかったりコンプレックスありそ。

    +3

    -3

  • 119. 匿名 2015/02/24(火) 16:19:41 

    狭いながらもガラ空きのスーパーの駐車場に車をとめたらわざわざ隣に止めたファミリーカー。

    中からおばあちゃん出て来て私の車にぶつかりながら歩いて行った。車が揺れた。

    付き添いの嫁みたいな人が私と目が合ったのに会釈もしない。

    傷ついてないからいいけどモヤモヤモヤモヤする。

    +6

    -1

  • 120. 匿名 2015/02/24(火) 16:22:26 

    彼氏の女関係

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2015/02/24(火) 16:42:03 

    妊婦検診で、エコーをじっくり見せてもらえないこと。
    一応毎回4Dで診てくれる産院なんだけど、向きが悪いとか手とかへその緒が
    邪魔で4Dの写真をプリントアウトしてもらえないことが多いんだけど、写真ありでもなしでも
    料金が変わらないこと。そういうものなのかしら?なんとなくもやっとします・・

    +5

    -2

  • 122. 匿名 2015/02/24(火) 16:43:08 

    今日、店に行って商品を聞いたら
    自分で探して下さいっていわれた。

    こんなことあるんだってぽかーんとした。

    +12

    -2

  • 123. 匿名 2015/02/24(火) 16:52:34 

    職場に陰で男性社員からモテてた高嶺の花って感じの美人が、金持ちのアメリカ人と結婚が決まり、アメリカに移住するから退職した。

    そしたら、男連中は結婚前までは本人のいない所で美人だの綺麗だの言ってたくせに、「日本人と結婚できないから外人と結婚したんだね」とか抜かして、それを聞いたもてないブス女が、「外人と付き合う人って日本人男性からしたら、可愛くない人多いよね」って話して盛り上がってて、どっちも負け惜しみじゃねーかと思ったけど、先輩達だから言えずにモヤモヤした。

    +16

    -1

  • 124. 匿名 2015/02/24(火) 17:34:44 

    高校時代からの仲良し5人グループで久々に会ってプリクラを撮った時に、前列2人がアヒル口をやっていて、そのうちの1人に「私たちのアヒル口超可愛い!他のみんなもアヒル口やれるようになりなよー」とアヒル口を勧められた事
    友達のことをとやかく言うつもりはないけど可愛いと思わないからやってないわけだし、え?アヒル口を今更人に勧める??とモヤっとしたw

    +9

    -1

  • 125. 匿名 2015/02/24(火) 17:37:20 

    ショッピングセンターの駐車場で、一方通行を堂々と逆走してくる車。
    悪びれた感じもなく・・・
    「どけどけ~!」くらいにしか思わないんだろうな。

    +12

    -1

  • 126. 匿名 2015/02/24(火) 18:37:47 

    スーパーの休憩所でテーブルが6つあり 2人が座れるテーブルが4つ 4人が座れるテーブルが2つ
    この前休憩所へ行ってみたらオバサン6人がテーブルを1人1つ使ってた しかも大きな声で話していた 全部使うなー!Σ(゚д゚lll)

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2015/02/24(火) 18:43:33 

    近所の美容院が移転して、その前に新店舗で何度も使える無料トリートメントチケットとやらをくれた。

    何度も使えるの!?と疑問だったけど、何度でも来て下さいって言うから、新店舗でカットとカラーとトリートメントを予約した。

    お店いってお祝いに花渡して、やってもらい、
    会計の時チケットを出すと、
    1000円割引になりますと言われ、決まり悪そうにチケット回収された。

    むちゃくちゃなサービスは求めてないけど、方針変わったなら、先に言ってくれ。

    だいたい無料で何度も使えるチケットなんていうのが無理があったんでしょ。

    +12

    -1

  • 128. 匿名 2015/02/24(火) 19:24:58 

    20年以上会社の人間関係や友達の愚痴を聞いている友達
    最後は何故か「でもね私よりもっと可哀想な人がいるの」と言う
    他の人に話す時は私の事も「私より可哀想な人」とか言ってるんだろうな
    何か毎回モヤモヤする

    +0

    -2

  • 129. 匿名 2015/02/24(火) 19:29:33 

    今日、スーパーに行ったんだけどベビーカーでエレベーターに乗った時、待ってた順番的に一番奥になって、しかもあっというまに満員に。それでもどうしても用意があって二階で降りたかったから主人が二階のボタンを押したら主人の近くにいたおばさんが「は?2階!?…2階ねぇ…」と、しーんとしてるエレベーターの中おっきな声で言ってきた。要は奥にいる私たちが降りるのに自分も降りなきゃいけないのが嫌だったらしい。確かにすぐに降りるのに奥にいた私たちも悪いけど…この前に人がいっぱいで乗せてもらえず一便見逃してからのコレだったからかなりメンタル的にこたえて、今もモヤモヤ…。しかも私たち以外にも二階で降りる人いたのに…(;_;)

    +5

    -2

  • 130. 匿名 2015/02/24(火) 19:52:16 

    あとで返すから、結婚式二次会来てっていわれていったが、かえってこなかった。

    +1

    -2

  • 131. 匿名 2015/02/24(火) 20:35:36 

    子どもに優しいし面倒見てくれる義母だけど
    お金一切出さない所にもやっとする
    入学祝いもなしだし
    机、ランドセル、おもちゃと全部うちの親
    でもこの子はうちの孫アピール半端ないんだよな…

    +7

    -2

  • 132. 匿名 2015/02/24(火) 20:42:44 

    電撃結婚したら独身の友達が冷たくなった。嫉妬されてる〜。こういうときに本当の友達ってわかるよね!
    と、やたら私に親友アピールしてくる友人にもやっとした。

    仲の良い友人だと思っていた人に、付き合っていたことを秘密にされて突然結婚したって言われたら気持ちのいいものじゃないだろうな。
    それは嫉妬じゃなくて。

    私は、たまーにグループで会う友人の一人で個人的な付き合いはないからどうでもいいから付き合いが続いてるだけなんだけどな。

    +4

    -1

  • 133. 匿名 2015/02/24(火) 21:28:26 

    子どもを優先に座らすのって、日本の特徴らしい。
    外国だと、子どもを立たせると聞いて、それでもいいよなあと納得した。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2015/02/24(火) 21:28:42 

    ちょっと上のトピに、きれいになりたい理由ってトピあるんだけど、
    夫のため子どものためってコメが多くて、それは年齢層高いとこだし仕方ないけど、
    自分と同世代の体型をみるとあんな風になりたくないと思う、とか、(もっと酷い言い方)
    周りをバカにするコメがいくつかあって、
    そんなのって性格悪くない⁇
    とモヤっとした。
    普通にがんばって体型維持してますでいいじゃん。その人にとって痩せてることに価値があると思ってないだけかもしれないじゃん。痩せてることがいい親な訳でもないのに。

    +5

    -2

  • 135. 匿名 2015/02/24(火) 21:39:51 

    普段から、中卒だから漢字が苦手なのと言っている姑に私の弟の名前(漢字の「翔」がつく名前)を笑われて「羊羽(ひつじはね)なんて漢字を人に使うなんておかしいわよ」と言われてもやもやした。いくら漢字が苦手だからってそこまで理解力無いとか大丈夫か?と思った

    +2

    -1

  • 136. 匿名 2015/02/24(火) 22:21:30 

    知り合いに、子供の祝いで利用した食事処をぜひ紹介して!私もそこでお祝いする!と言われたので紹介したら、後日「あそこ料理微妙じゃね?(笑)」な感じで言われた。

    自分で調べずに、人から聞いていろいろ試すけど感想が不満ばっかりの人ですごくモヤモヤする

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2015/02/24(火) 22:42:03 

    在日に甘い日本の法律。
    特に少年法。
    地検は何故か在日の犯人に甘い。

    +1

    -2

  • 138. 匿名 2015/02/24(火) 23:15:56 

    1人しかいない事務の先輩が産休になるので、補充で産休になる可能性が低いアラフォー世代を数人面接したとのこと。
    なのに、採用予定が1〜2歳くらいの子持ちのお母さんとのこと。
    産休になる可能性は低くても急に休まれる可能性は高くないか?
    私にはそのチョイスが理解できません。

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2015/02/24(火) 23:22:02 

    忘れようとしてた人に会ってしまった事。
    もう会わないと思ってたから、反応できなかった。
    どうしたらよかったんだろ。

    +3

    -1

  • 140. 匿名 2015/02/24(火) 23:38:37 

    lineのグループトークで私は気を使って皆のトークにコメントするのに私のトークにはコメントなし!
    話をふられた時すらそれ!あーばかばかしい!

    +6

    -1

  • 141. 匿名 2015/02/24(火) 23:39:13 

    初めて行く店で敬語を織り混ぜたタメ口で接客された。
    私はそのタメ口はないだろって敢えて敬語で終始返答したけど最終的には店員がタメ口だけになっていた。
    そういうフレンドリーな接客されたい客だけじゃないんだよ。

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2015/02/25(水) 00:05:12 

    新幹線を使う遠方の結婚式の交通費…(>_<)
    ちょうど同じくらいの時期に
    友達と自分の結婚式でお互い招待しあってて
    自分側は遠方から来てくださる方への
    交通費と宿泊費はこちらで負担するので
    そうお伝えしているのですが
    友達の結婚式は交通費も宿泊費もお声かけなし。
    喜んでお祝いする気持ちは変わりませんが
    遠方から参加なのはお互い同じなのに
    その辺をスルーされてることにモヤモヤです。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2015/02/25(水) 00:46:23 

    Facebookで、とある友人のセレブ自慢と子供たちネタが多くてモヤっとしました。
    旦那さんがお医者さんっていうのと、いい暮らししてるのをアピールしたいみたい。
    別にあなたがすごいわけじゃないし…
    って、自分の嫌な部分を刺激されてる感じがして非表示にしました。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2015/02/25(水) 01:27:35 

    日高屋でバイトしてるんですけど
    お子さんがチャーハンやチャーハンをこぼして放置していくお客様が多いです。と言っても精々10粒とかなので吹けばどうってことないのですが。
    この前若いかわいらしいお母さんが「ごめんなさい、ちょっと子供が散らかしてしまい‥」と言われたからいえいえ!言ってくださるだけありがたいですよ!と思いながら片付けに向かったら
    ほんっとにチャーハンで遊んだんじゃないかってレベルで床にも机の上にもメニューの上にも米粒が死ぬほど‥結局拭くだけじゃどうにもならず、忙しいランチタイムに机をズラして放棄かけてモップかける羽目に‥
    たしかに言ってくれればありがたいけど言えばいいってもんじゃないよなとモヤモヤしました。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2015/02/25(水) 01:57:37 

    98
    フォーク並びって言うんですね
    初めて知りました


    スーパーのレジもフォーク並びにしてほしい
    早いと思ったレジがものすごく時間かかるとモヤッとする

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2015/02/25(水) 14:28:56 

    専業主婦のトピなのにわざわざ荒らす人!専業同士で楽しみたいんだから邪魔するなよ!もう独身vs兼業VS専業はたくさんなんだよ!まじうぜい

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2015/03/13(金) 01:41:12 

    いじめ許せな~いとか言ってるガル民が芸能人ボロクソに叩くこと

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード