ガールズちゃんねる

彼氏、旦那への『本音と建前』

101コメント2015/02/26(木) 02:12

  • 1. 匿名 2015/02/23(月) 23:58:04 

    休日にゴロゴロしてゲームばかりしている旦那に「休みだしゆっくりしてねー♪」と言っていますが、
    本音は「掃除機かけたいんだよ、邪魔だよ。っていうか手伝えよ」と思っています(^_^;)

    皆さんの『本音と建前』を聞かせて下さい!

    +206

    -11

  • 2. 古都 2015/02/23(月) 23:59:12 

    『文句言う暇があるんだったら、もっと働いてきて下さい』です。

    +117

    -15

  • 3. 匿名 2015/02/23(月) 23:59:32 

    主婦だって暇じゃねーんだよ!

    +138

    -34

  • 4. 匿名 2015/02/23(月) 23:59:37 

    建前は言いません。
    しかし、本音もいいません。

    +125

    -6

  • 5. 匿名 2015/02/24(火) 00:00:07 

    建前
    いつも がんばってくれてありがとう

    本音
    もっともっともっと がんばれっ!

    +118

    -8

  • 6. 匿名 2015/02/24(火) 00:00:20 

    主さん優しい。
    結婚して長くなると本音ばっかになっちゃう。

    +103

    -1

  • 7. 匿名 2015/02/24(火) 00:00:31 

    +21

    -1

  • 8. 匿名 2015/02/24(火) 00:00:54 

    仕事の愚痴を「大変だね、わかるよ、うんうん」って言いながら聞いてあげてるけど、実は心のなかでは「毎日同じような悩みばかり口にして全然成長しないなー」と思ってます。
    頑張って欲しいから言わないけどね。

    +206

    -7

  • 9. 匿名 2015/02/24(火) 00:01:17 


    「明日早く帰れるから!」


    「やったぁ!じゃあご飯一緒にたべれるね!」

    (マジかよ~めんどい)

    +259

    -10

  • 10. 匿名 2015/02/24(火) 00:01:32 

    3
    暇だろ
    家事ごときで偉そうな顔するなよ

    +31

    -80

  • 11. 匿名 2015/02/24(火) 00:01:34 

    「この制汗スプレー 爽やかな香りだから使って!」

    (くっせーんだよ、加齢臭!)

    +120

    -9

  • 12. 匿名 2015/02/24(火) 00:02:18 

    旦那は他界したんで

    +1

    -32

  • 13. 匿名 2015/02/24(火) 00:03:40 

    息子にゲームやり過ぎ!
    って怒鳴った旦那。
    あれ?
    自分も携帯ゲーム散々やってますよね?

    +137

    -4

  • 14. 匿名 2015/02/24(火) 00:03:57 

    そげんこつ言うたら
    あかん

    ばってん人間不信になるけんね

    +8

    -38

  • 15. 匿名 2015/02/24(火) 00:04:21 

    何かをお願いしてやってもらったとき

    建前: わあ、さすが。ありがとう!
    本音: これだけ時間かけてこの出来?自分でやった方が早いし上手いわ…

    +159

    -2

  • 16. 匿名 2015/02/24(火) 00:04:26 

    「明日は休日出勤になった」

    「そっかぁ、大変だね・・」
    (やったー\(^o^)/)

    +230

    -6

  • 17. 匿名 2015/02/24(火) 00:05:01 

    お帰り〜!早かったね!

    本音
    残業してこいよ!

    +143

    -8

  • 18. 匿名 2015/02/24(火) 00:05:14 

    最近サッパリしてない?

    ハゲてきたぞぅ!!

    +27

    -2

  • 19. 匿名 2015/02/24(火) 00:06:09 

    『忙しいんだね、いつもありがとう。』
    (食事中位スマホパソコンしまえや)


    『今夜は夕飯一緒に食べれて嬉しい‼‼』
    (食事の準備めんどくせ)

    +113

    -4

  • 20. 匿名 2015/02/24(火) 00:07:23 

    旦那でも彼氏でも、何で本音を出せないか分からない

    マイナスどうぞ

    +57

    -32

  • 21. 匿名 2015/02/24(火) 00:08:08 

    段々と建前が言えなくなって本音ばっかり言ってることに気が付いた…反省

    +79

    -6

  • 22. 匿名 2015/02/24(火) 00:08:18 

    建前「よーし!洗い物するか!え?いいよー自分でやるやる。」

    本音「めんどくさいけどやるか。あー本当はやってほしい。でも我慢我慢。家事やってるアピールしなきゃ…」

    +91

    -4

  • 23. 匿名 2015/02/24(火) 00:09:03 

    夫婦でもいえないことってあるんですね。好きだから結婚するのに何でも話せないんですね。なんか不思議。何でも話せる夫婦は少数派なんですね。
    まだ、誰とも付き合ったことなくてそういうこと全然分からないので疑問に思いました。

    +25

    -16

  • 24. 匿名 2015/02/24(火) 00:09:31 

    私だけじゃなかったんだ、安心。

    早く帰って来るんだ…。(ー ー;)
    休日出勤?やったー!*\(^o^)/*

    だって、ご飯の準備したくないもーん。ていうの。

    +74

    -3

  • 25. 匿名 2015/02/24(火) 00:09:41 

    夜の営みに誘われて、
    私 生理だからごめんね今日できないんだ〜
    旦 えー残念

    +45

    -6

  • 26. 匿名 2015/02/24(火) 00:10:27 

    夜の営みに誘われて、
    私 生理だからごめんね今日できないんだ〜
    旦 えー残念

    +2

    -22

  • 27. 匿名 2015/02/24(火) 00:10:56 

    ってか、建前を旦那に見破られてる。

    「『休みの日にゴロゴロしやがって、くっそ邪魔やねん早くでていけばいいのにー。』って思ってんだろ。
    へいへい、じゃ、チョットブラブラしてくるー。」と。

    +81

    -1

  • 28. 匿名 2015/02/24(火) 00:14:27 

    6. 匿名 2015/02/24(火) 00:00:20 [通報]
    主さん優しい。
    結婚して長くなると本音ばっかになっちゃう。

    トピ主の、どこが優しいの?
    我慢して言えない結婚て、何が良いか分からない

    +18

    -33

  • 29. 匿名 2015/02/24(火) 00:14:43 

    お酒飲みすぎじゃない? 体に悪いよ。

    酒代かかりすぎなんだよ!

    +94

    -2

  • 30. 匿名 2015/02/24(火) 00:16:33 

    仕事なかなか見つからないやー(x_x)

    (と、言いつつ働きたくないから真面目に探してましぇーん\(^o^)/)

    +55

    -10

  • 31. 匿名 2015/02/24(火) 00:18:37 

    旦那の出張が続いたとき
    建前「え〜、全然家にいないじゃん〜」
    本音「また1人でワイン開けちゃおうっと」

    +83

    -1

  • 32. 匿名 2015/02/24(火) 00:18:54 

    16. 匿名 2015/02/24(火) 00:04:26 [通報]
    「明日は休日出勤になった」

    「そっかぁ、大変だね・・」
    (やったー\(^o^)/)
    +13

    プラス押した方、寂しい人生ですね

    やったー!の時間、何してるの?

    +14

    -57

  • 33. 匿名 2015/02/24(火) 00:19:11 

    20さん、23さん
    8ですが、うちの場合、本音を言わないほうが相手のためになる時もあるんですよ。でも私の本音なんて本当は見ぬかれてると思いますけどね(笑)、言わない優しさというか・・。

    +45

    -0

  • 34. 匿名 2015/02/24(火) 00:19:57 

    わたしっていいお義母さんに恵まれてるよね〜

    (本音)マジあのババァ鬱陶しい!

    +72

    -2

  • 35. 匿名 2015/02/24(火) 00:20:28 

    下ネタすみません

    建前
    いっぱい喘いで、気持ちよかったよ!

    本音

    そこじゃないー…え!もう終わり?

    +81

    -9

  • 36. 匿名 2015/02/24(火) 00:22:56 

    聞いて欲しいみたいで話してくれるから
    うんうんって聞いてるけど
    本音は早く話終わらないかな~と思っている

    +27

    -2

  • 37. 匿名 2015/02/24(火) 00:25:00 

    えっちの時は基本本音だから
    ここ、とか言うと嬉しいみたい
    男も演技してるって分かる人は分かるから
    分かってても興奮するものだと思うし
    お互いに本当の意味で楽しみたいし

    +4

    -9

  • 38. 匿名 2015/02/24(火) 00:28:52 

    毎回毎回俺すごいだろ自慢をしてくる。

    「うんうん。へぇー!そうなんだぁ、すごいねぇ♫」
    って言ってるけど
    『んなもん知らんがな。興味ないわ!』
    って思ってる。

    +100

    -1

  • 39. 匿名 2015/02/24(火) 00:34:49 

    欲しいけどお金もったいないからいいや。

    これ買って頂きたい

    五分五分で成功する♪

    +60

    -2

  • 40. 匿名 2015/02/24(火) 00:35:24 

    20
    本音を出せないんじゃなくてあえて言わない!
    それが夫婦円満に繋がったりするんですよ〜

    +58

    -3

  • 41. 匿名 2015/02/24(火) 00:38:16 

    仕事激務なのに手取りが少ない旦那へ

    「いつも仕事頑張ってくれてありがとう!お疲れ様!本当にキツかったら共働きなんだし、いつでも転職して大丈夫だよ?体壊さないか心配」

    本音「早く新しい就職先探してよ!家族の時間もろくに持てないのに給料少ないとか不安で第二子どころじゃないわ!」

    +51

    -1

  • 42. 匿名 2015/02/24(火) 00:48:57 

    ☝︎別れたり、離婚して、自立しなよ

    +6

    -21

  • 43. 匿名 2015/02/24(火) 00:55:55 


    亭主元気で留守がいい


    ほんとこれに尽きる。今平成27年だけど、人間の繋がり特に夫婦においては、変わらぬ真理だと思う。
    夫と妻の微妙な距離感、難しい。

    +77

    -2

  • 44. 匿名 2015/02/24(火) 00:59:40 

    去年の夏から出張で、月に一週間しか帰ってこれない生活の旦那。

    今月は、珍しくずっといるって言ってたのに、今日から急遽また一週間の出張が決まった時に、旦那には、『今月は、いてくれると思ったのに。淋しいけど、仕事だし仕方ないよね。。。』と言ったものの内心は『ご飯の準備が楽になるー❤一週間は短いなぁーー。あと一週間延長したらもっと楽出来るのに。』でした(´・ω・`)旦那に本心言ったら、拗ねてめんどくさそうなので、絶対に言えません。

    +18

    -1

  • 45. 匿名 2015/02/24(火) 01:06:38 

    お休み会えるの?やった~
    え?今からプチ遠出?せっかくのお休みなのにゆっくりしなくて大丈夫?
    疲れたら運転代わるから言ってね!

    (本音)
    地元でダラダラがよかったのに~
    遠出するなら前もって言えっつーのに聞きやしないよ、コーデとか変わってくるのにさぁ
    ていうか予定外の出費か痛いなぁ、手持ちのお金はそんなに興味ない名物料理食べる為のお金じゃないんだけどな~
    勝手に行き先決めて助手席でグーグー寝てたらイライラする!旅行中はニコニコしとくけど最悪帰ってから別れ話ね!

    +31

    -3

  • 46. 匿名 2015/02/24(火) 01:13:02 

    20さん、23さん
    本音を受け止めてくれるような器の人ばかりじゃないからだと思いますよ(´∀`;)
    うちは私が不満や正論言おうものなら不機嫌になって話し合いすらできないので…
    でも立てておけば家族思いな優しいところはあるし、何より家族の為に毎日働いてお給料を全部まかせてくれるので、家庭円満の為に旦那を立てて本音を我慢するのは、悪いことではないと思ってる。

    +28

    -1

  • 47. 匿名 2015/02/24(火) 01:13:38 

    あなたと結婚してヨカッター(^^)

    なーんていいながら

    毎日離婚考えてます‥

    +40

    -5

  • 48. 匿名 2015/02/24(火) 01:17:29 

    買ってくれてありがとう♪

    またこれかよ…
    別の種類がいいのにな~。
    出費しなくていいからいいか…

    +17

    -1

  • 49. 匿名 2015/02/24(火) 01:24:43 

    建前 好きだよ

    本音 離婚してほしい…

    +18

    -6

  • 50. 匿名 2015/02/24(火) 01:27:31 

    休日のお昼

    私「何か作ろうか?それとも食べに行く?」
      (作るのめんどいから食べに行きたい)

    夫「ああ、簡単なのでいいよー(ゴロゴロ)」

    私「わかった☆ちょっと待ってて☆」
      (マジかよ~外行くと思ったのに~めんど!)

    +70

    -0

  • 51. 匿名 2015/02/24(火) 01:38:28 

    建前→絶対わたしより先に死んだらダメだからね

    本音→みすぼらしい爺になる前に逝ってね。下の世話とかやだから。

    +5

    -15

  • 52. 匿名 2015/02/24(火) 01:43:22 

    男性が多い職場だからよく話すけど
    男性ってそういう本音も全部見抜いてるのに「見抜かれてないと思ってるから、そのままにしてあげてる」ってみんな言っててビックリした

    +31

    -4

  • 53. 匿名 2015/02/24(火) 01:49:36 

    52本音が見抜かれてるならそれでいい。むしろ伝わってて欲しい

    +43

    -1

  • 54. 匿名 2015/02/24(火) 02:00:07 

    52さん
    それもあるかもね?
    男ってバカのふりすることで女性が男を下に見られるようにしてるみたいだけど
    それってつまり楽したいだけだろ!とも思うし負けてるみたいでムカつく

    +13

    -1

  • 55. 匿名 2015/02/24(火) 02:22:49 

    ぁあ仕事疲れた!←旦那
    お疲れ様毎日大変だね。立派だね!!

    本音 共働きでこっちだって疲れてんだよ!
       たまには家事手伝えよ。
       腑抜けた顔で見ないでよっ。

    +26

    -0

  • 56. 匿名 2015/02/24(火) 03:03:41 

    彼氏 「記念日なのにどこもいけなくてごめんね。お金なくて」

    渡して 「いいよ〜一緒にいれるだけで嬉しいよ」

    本音 どっかいきたかった〜〜

    +33

    -1

  • 57. 匿名 2015/02/24(火) 03:04:00 

    みなさんそんな感じなんですね・・・
    私はまだ結婚6年目だから、飲み会で遅くなると言われるとションボリします

    +11

    -3

  • 58. 匿名 2015/02/24(火) 03:15:03 

    56です、
    渡して、じゃなくて
    私 です…

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2015/02/24(火) 03:23:38 

    日曜出勤しなくて良くなったから一緒に出掛けようか~

    本当?わーい\(^o^)/


    (え、嘘でしょ?)

    +23

    -2

  • 60. 匿名 2015/02/24(火) 03:25:49 

    大好きな歴史の話をしだすと止まらなくなるのをずっと『へぇ~、勉強になる、凄いねぇ』と頑張って聞いてますが、私は全然興味ないのだよ~!
    1回途中で『もう飽きた』って言ったら、何か初めて見る悲しげな顔したからそれからは終わるまで聞いてます…

    +30

    -0

  • 61. 匿名 2015/02/24(火) 03:42:40 

    本音と建て前は確かに大事だけど、たまにはちゃんと本音で話す事も必要だと思う。じゃないと、仮面夫婦みたいになって、演じる事に疲れて離婚とかになる可能性があるかと。

    +13

    -1

  • 62. 匿名 2015/02/24(火) 03:54:34 

    61
    大事なことは勿論本音で話しますよ〜。ささいなことでケンカしたりイライラしたくないから、あえて建前で話して旦那を立ててあげます。

    本音も大事だけれど、我慢してあげることも大事。バランスですね。

    +21

    -1

  • 63. 匿名 2015/02/24(火) 03:56:55 

    いつも本音で話す人っているの?逆にしんどくない?旦那や彼氏だってちゃんとうまく建前使い分けていると思う。

    +18

    -2

  • 64. 匿名 2015/02/24(火) 05:11:05 

    建前『私胃腸が悪いから口臭がするかもしれないからキス出来ないの、ごめんね』

    本音『本当はあんたの口臭がひどいからキスしたくないんだよ、オェー(笑)』

    +14

    -1

  • 65. 匿名 2015/02/24(火) 05:51:51 

    建前 次は、○曜日に会えるのね?分かったよ。今生理中だけどお腹は痛くないよ、へ?えーっと今日が3日目だから会う日は終わってると思うけど…てゆうかそんな事ばっかり気にして(^_^;)マジふっざけんな(汗)

    本音 もう~、しょうがないなぁ(*´~`*)普段は私の体調優先ですごく優しいのに、Hに関してはしたくて仕方ないんだな(^_^;)もう、可愛いな(>_<)私だって早く会いたいー(*´ω`*)

    7年目のアラサーカップルですが、昨日の夜の電話での会話です(^ ^)

    +1

    -15

  • 66. 匿名 2015/02/24(火) 07:03:51 

    建前 歳上ですごく頼りにしてるよ♥︎

    本音 歳上のくせに高校生に毛が生えたぐらいの精神年齢だな!

    +32

    -0

  • 67. 匿名 2015/02/24(火) 07:10:02 

    (ずけずけ言って離婚されると金銭的にダメージ大きいから言わないだけの話)

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2015/02/24(火) 07:18:23 

    下ネタでごめん

    建前
    あっ♥イクーイクー

    本音
    早く終われ早く終われ早く終われ早く終われ
    眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い(º言º)

    +34

    -3

  • 69. 匿名 2015/02/24(火) 07:30:01 

    あたし建前とか言わないかも…

    全部本音…

    旦那働く馬車馬(笑)

    +13

    -2

  • 70. 匿名 2015/02/24(火) 07:38:50 

    20さん23さん28さん

    トピ主です!
    皆様のおっしゃるように、本音も言えないなんて…と思われるかもしれませんが、本音をぶつけて機嫌を損ねたらもっとめんどくさいんですよ(^_^;)
    それなら建前でも機嫌を損ねずに居てもらえたら、家の中の空気を壊さずに済むもので。
    全て建前ではなく、肝心な事は本音でやりとりしてますよ!

    +23

    -1

  • 71. 匿名 2015/02/24(火) 07:56:41 

    建前 「おかえり~。遅かったね!」

    本音 「フン。お前のようなモラハラ旦那は時がきたら切り捨ててやるわ。今に見てろよ。」

    +20

    -1

  • 72. 匿名 2015/02/24(火) 07:57:12 

    建前
    いつも仕事忙しいのに
    家事いろいろ手伝ってくれてありがとう

    本音
    家事とかマジでやらんでいいから
    日曜くらい子供連れて二時間くらい遊んでこいや
    あんたが欲しがって作った子供なのに
    率先して面倒見ないなんてどういうつもりなん?

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2015/02/24(火) 08:04:40 

    転職して半年の旦那『これでやっていけるかな』

    私『大丈夫だよ、大きい会社で何より安定してるし、何も心配ないししあわせだよ?』

    本音『定年までぜーーっっったい辞めるなよ。』

    +15

    -1

  • 74. 匿名 2015/02/24(火) 08:39:19 

    義父母が頻繁にご飯に誘ってくれます
    建前「助かるねー♪ありがたいわー♡」
    本音「息子と孫に会いたくて必死だな(´Д` ;)疲れる…」

    +17

    -1

  • 75. 匿名 2015/02/24(火) 08:49:32 

    性悪BBAは全員ザラキ!

    +2

    -9

  • 76. 匿名 2015/02/24(火) 08:51:05 

    ダンナがたまに温泉に行きたくない?って誘ってくるから行きたいっていうけど、お前と行っても楽しくないんだよ!

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2015/02/24(火) 08:58:48 

    専業ならもっと旨い料理作れよ
    子供の成績も悪いし一体何してんだ
    とか旦那は思ってるかもよ

    +3

    -8

  • 78. 匿名 2015/02/24(火) 09:14:00 

    77
    そう思われてるかもねー。でも別にいいんじゃない?文句あるのはお互い様だし。本音なんていちいち言わないのが大人でしょ。

    +11

    -3

  • 79. 匿名 2015/02/24(火) 09:17:59 

    58
    ちゃんと確認してから投稿しな?

    +1

    -6

  • 80. 匿名 2015/02/24(火) 09:25:05 

    61
    大きい金額の買い物の話と
    子供の託児所と仕事の事は話す
    それ以外は本音はあまり言わない
    何でもいいとかいいながら
    人の提案却下しまくる人だったり
    自分の非を認めない人だから

    まあこういうのが多い人は
    誰と付き合って結婚しても
    嫁は本音言わなくなったり
    離婚されたりってのが付きまとう
    旦那の事だけどね

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2015/02/24(火) 09:28:50 

    旦那は休みの日いつもより1、2時間早起きする。
    『今日はすごく早起きだね、せっかくの休みなんだしゆっくり寝たら?』
    本音『えっー! もう起きるの! めんどくさいわー、もっとゆっくり寝てよ! 私はまだ寝てたいし、まだご飯作らないよー』

    +19

    -0

  • 82. 匿名 2015/02/24(火) 10:13:42 

    旦那、義理の家族(外食編)

    (建前)

    おとなしく愛想笑い

    (本音)

    あ〜早く帰りたい。子どもと2人で居たい。
    よくしゃべるな〜。他人を貶める噂話ばっかり。
    私の知らない近所の誰々さんの話、聞かされても!
    つまらん事でバカみたいに店員さん呼ぶな!デリカシー無いなぁ。
    なんでそんなにデブなのにバクバク食べるの?
    「千と千尋」の豚親みたい…
    「ほら、もっと食べなさい」って言われても、目の前でエサみたいに食べられたら、食欲失せる。
    「おとなしいね」って、こっちが喋ったら裏で何言われるか分からんからじゃ!


    心の中は荒れ狂っても「ごちそうさまでした☆」と作り笑い浮かべる虚しさよ…
    (旦那は満足そう…)

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2015/02/24(火) 11:17:25 

    52
    全部はないよw
    プライドがあるから、女性にはそう言うだけ

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2015/02/24(火) 12:13:25 

    要は、本音と建て前のバランス。
    もちろん、何でもかんでも本音で話すというのは不可能。
    ただ、そこは本音で言って良いんじゃない?ってことまで建て前で話すから、建て前言った方は本音に気づいてもらえずにイライラするんでしょ?
    些細なことで喧嘩したくないからって言うけど、夫婦なんだから、伝えるべきことは言い方考えて伝えようよ。
    言い方さえ気をつければ喧嘩にはならないもんだよ。それをしないから、旦那はますます調子にのって妻はイライラ…の悪循環になる。

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2015/02/24(火) 13:47:37 

    仕事で疲れるんだからゆっくり休んでねー。休みの日はこっちは気を使って子供家から連れ出してやってんだから用意した昼ご飯の皿洗いぐらい自分でやっとけ。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2015/02/24(火) 13:51:35 

    建前ゲーム楽しそうだね。本音部屋からゲームのカチャカチャとくそっとか聞こえてくるといい年してうぜーと思う

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2015/02/24(火) 14:03:17 

    ホワイトデー何がいい?何でもいいけど子供には妖怪ウォッチのお菓子と私はミスドのドーナツが食べたいからそれでいいよ。本音聞かなくても自分で何か選んで来い。お金無いの分かってるしケチだから付き合ってる頃からたいした物くれなかったんだから期待してないしね

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2015/02/24(火) 14:14:51 

    本音言いまくったらそれこそ大人しい旦那じゃないと喧嘩ばっかりか離婚だね。皆それが面倒で建前を言ってるのです。出張すごく寂しかったーいないと心細いよ。あー帰って来ちゃったか!子供と生活してた方が身も心も休まるのになー

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2015/02/24(火) 15:51:53 

    建前「定時帰宅すんな、残業稼いで来い」

    本音「毎日働いてくれてありがとう」

    自分不器用なんで…

    +2

    -2

  • 90. 匿名 2015/02/24(火) 16:30:54 


    彼『仕事疲れた~忙しくて嫌だわ〜』

    私 建前『そうだったんだぁ、うんうん、大変だね(;_;)ゆっくり休んでね』

    私 本音『何でもかんでも仕事のせいにするな。誰だって忙しいのは同じだよ。私が話しを聞いてくれるからって文句ばっか言うなー!!聞いてる方も疲れるんだよ』


    ですね。
    同じような人がたくさんいてほっとしました。(笑)

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2015/02/24(火) 16:48:50 

    夫「皿洗いやっといてあ げ た よ 」

    私「ありがとう〜!仕事で疲れてるのに悪いね」
    (洗い方なってないなあ…おいおい水周りびっちゃびちゃじゃん…逆にストレスたまるわ)

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2015/02/24(火) 17:23:46 

    私の体調が悪いとき

    夫「俺が帰ってから晩ごはんとか全部するから、ゆっくり寝てて」

    私「ありがとう♪ でも疲れて帰ってくるのにそんなことやらせられないよ」

    (やる気があるんなら早く帰ってきてよ。10時に晩ごはんなんて、1歳の子供には無理だよ。)

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2015/02/24(火) 17:26:25 

    この本音と建前トピすごくためになる!

    やっぱり夫婦円満の秘訣には、奥様たちの巧みな話術があるんですね!

    私も見習います!

    +10

    -1

  • 94. 匿名 2015/02/24(火) 17:31:16 

    え、建て前言いまくってる人って、本当にそういうセリフをパートナーに言ってるの?( ̄◇ ̄;)
    すごく幸せだよ?とか一緒にいるだけで幸せだよ?とか…自分で言ってて気持ち悪くないの?
    小林麻耶みたいなブリっ子としか思えないんだけど…ε-(´∀`; )
    そんなの言われたほうは建て前って普通に気づくでしょ。それで旦那や彼氏をコロコロしてるって勘違いしてる人って痛々しい…

    +5

    -9

  • 95. 匿名 2015/02/24(火) 18:27:45 

    建前
    買い物してきてくれてありがとう!優しいね!

    本音
    ごめん、本当はだるいだけなんだ、ただだるいだけなんだ…ゴロゴロしてゲームしたいだけなんだよ…

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2015/02/24(火) 18:45:22 

    私が仕事でのストレスを話すと、そのくらい当たり前だとか文句言うなら辞めてしまえと言われ、「そうだよね…私だけが辛いんじゃないもんね」と建て前では言いました。
    でも本音は…あなたも疲れたとか明日の仕事こんなにしんどいだとか毎日のように言ってるよね?あんたに言われたくない!です。
    なので、今では仕事などのストレスは母親や友達に聞いてもらうようにしてます。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2015/02/24(火) 19:11:51 

    『一緒に居られるだけで幸せ~☆』

    本音……
    『ゲームばっかしてんじゃねーよ。たまには、どっか連れてけよ。』

    女って恐いですね(笑)

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2015/02/24(火) 21:30:22 

    か弱いよね…男の人って

    言葉を操る能力が発達してないんだっけ?

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2015/02/25(水) 00:00:30 

    (ハゲについて)
    建前の優しさ:まだ大丈夫だよ~。
    本音の厳しさ:もうダメだ。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2015/02/25(水) 13:03:56 

    料理上手だよね~おいしー♪

    ……片付けまでが料理だ‼

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2015/02/26(木) 02:12:03 

    建前
    「たまにはゆっくり飲みに行っておいで〜!息抜きも必要だよね!」

    本音
    「マジで家に居ないで欲しい。出てってくれるなら酒代くらい安いわ…私の息抜きのために!」

    本当、旦那の帰宅時間と休日が迫るたびに
    イヤでイヤで堪らんわ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード