ガールズちゃんねる

出産中に思っていたこと

331コメント2015/02/25(水) 11:03

  • 1. 匿名 2015/02/23(月) 23:35:44 

    最近出産したんですが、
    いきんでる時に、顔が二重顎になり、
    二重だった目は太ったので一重になっていたので、
    今世紀最大のブスだ私…
    とか思いながら出産していました(笑)

    みなさんはどんなこと思いながら出産しましたか?

    +364

    -16

  • 2. 匿名 2015/02/23(月) 23:36:31 

    んああああ!!!!!!!!!!!!!

    +305

    -7

  • 3. 匿名 2015/02/23(月) 23:36:48 


    出産中に思っていたこと

    +447

    -21

  • 4. 匿名 2015/02/23(月) 23:37:13 


    イメージトレーニングしてみる

    +33

    -10

  • 6. 匿名 2015/02/23(月) 23:37:17 

    ここ(4階)から飛び降りたい!

    +134

    -26

  • 7. 匿名 2015/02/23(月) 23:37:26 

    今 私、うんち出てそう!!
    でももういいわ!!!

    +890

    -5

  • 8. 匿名 2015/02/23(月) 23:37:27 

    産んだらうつ伏せで寝てやるーーー

    +530

    -8

  • 9. 匿名 2015/02/23(月) 23:37:46 

    辛いからはやくでて

    というか無心でしょww
    考える余裕ないから

    +483

    -6

  • 10. 匿名 2015/02/23(月) 23:37:55 

    痛すぎてもう無理!やめたい!って思ってましたww

    +705

    -6

  • 11. 匿名 2015/02/23(月) 23:38:08 

    腹切ったので麻酔が痛いぐらいしか思わなかった
    そして赤ちゃんがいきなり登場!

    +247

    -10

  • 12. 匿名 2015/02/23(月) 23:38:09 

    微弱陣痛で3日かかり最後は促進剤
    あまりにも痛く、ツラく逃げ出したい一心だった(笑)

    +328

    -6

  • 13. 花子 2015/02/23(月) 23:38:18 

    覚えてない!w
    それぐらい、苦しいし、辛かった!

    +128

    -6

  • 14. 匿名 2015/02/23(月) 23:38:28 

    3の画像カワイイ❤︎

    +168

    -11

  • 15. 匿名 2015/02/23(月) 23:38:37 

    痛すぎて もう産まん!
    何でこんな痛いのさ!って
    痛みに逆ギレしてました。

    +449

    -11

  • 16. あお 2015/02/23(月) 23:38:49 

    なにも考えれなかった。
    ただただ痛い、、、

    +141

    -12

  • 17. 匿名 2015/02/23(月) 23:38:54 

    1さんみたいに考えてる余裕なかった!
    もう、顔とかどうなってもいいからとにかく早く産まれてきて!と思っていました

    +179

    -5

  • 18. 匿名 2015/02/23(月) 23:38:59 

    この痛みを忘れちゃいけない!!

    +99

    -8

  • 19. 匿名 2015/02/23(月) 23:39:11 

    痛みのなかひたすら
    あの人も産めたんだし、
    この人も産めたんだし、
    と、出産した芸能人などを思い浮かべてた

    +597

    -9

  • 20. 匿名 2015/02/23(月) 23:39:18 

    痛みより恥ずかしかった
    とにかく恥ずかしかったです。
    早く股閉じたーいって!

    +144

    -26

  • 21. 匿名 2015/02/23(月) 23:39:19 

    採用した方は出産
    経験ない方なのかな??
    考えてる場合じゃないから。。

    +9

    -124

  • 22. 匿名 2015/02/23(月) 23:39:40 

    清原ビタシーゴールドを飲んで打ってドカーン!
    って当時CMで流れてたのが頭の中で叫んでました…。。

    +40

    -21

  • 23. 匿名 2015/02/23(月) 23:40:01 

    自分が想像してたレベルの痛みと違う…!

    +307

    -5

  • 24. 匿名 2015/02/23(月) 23:40:05 

    はやく!がんばれ娘!はやく出てー‼︎

    ってリアルに思ってました(笑)
    出産より陣痛が辛かったから、もうすぐ解放される!と思ったら意外と冷静になれた。

    +377

    -10

  • 25. 匿名 2015/02/23(月) 23:40:13 

    はぁーやぁーくぅーでぇーてぇぇぇぇえええええ!!!!!

    +290

    -9

  • 26. 匿名 2015/02/23(月) 23:40:21 

    早く出てきてーー‼︎出てきてーー‼︎
    終われーー‼︎

    +322

    -8

  • 27. 匿名 2015/02/23(月) 23:40:23 

    帝王切開だったので
    「え??何が行われてるの!?」

    +129

    -9

  • 28. 匿名 2015/02/23(月) 23:40:34 

    もっと強い痛みがくるんだよね?と思っているうちに出産。
    想像を膨らまし過ぎて拍子抜けしました。

    +222

    -23

  • 29. 匿名 2015/02/23(月) 23:41:35 

    息んでるときの顔は見られたくない〜´д` ;!!
    経験したことがない未知の世界で、死ぬほど痛いのに、こんなことを考えてたなんて…脳ってすごいな(°_°)笑

    +85

    -5

  • 30. 匿名 2015/02/23(月) 23:42:22 

    私はなかなか子供が出来ない夫婦だから痛いってエピソードも羨ましく感じますよ(^^)
    立派に出産された皆さん尊敬します!!

    +417

    -15

  • 31. 匿名 2015/02/23(月) 23:42:36 

    痛すぎ!でも、明日の今頃は産んで楽になってるはず!と思いながら耐えました。

    +327

    -3

  • 32. 匿名 2015/02/23(月) 23:42:36 

    鉗子分娩でお腹に先生が乗っかり、全体重をかけてお腹を押されて、痛い!痛い!もう絶対に2人目は産まない‼︎‼︎と思いながら1人目を産みました(^_^;)

    +170

    -4

  • 33. 匿名 2015/02/23(月) 23:42:57 

    くちびるが乾燥してリップ塗りたい

    痛みと闘っていたけど、頭から離れなかった

    +186

    -7

  • 34. 匿名 2015/02/23(月) 23:43:04 

    うんこでる!!
    あぁ〜痛い腰がくだけるー!

    +210

    -5

  • 35. 匿名 2015/02/23(月) 23:43:19 

    汚いけどうんこでるうんこでるうんこでるって何回か思った。

    +292

    -5

  • 36. 匿名 2015/02/23(月) 23:43:24 


    トプ画可愛いw

    でも犬ってw

    +19

    -20

  • 37. 匿名 2015/02/23(月) 23:43:43 

    ウンコ出そうだけど
    ウンコと赤子を分けて出せないーーーー!
    と。

    +235

    -4

  • 38. 匿名 2015/02/23(月) 23:43:44 

    すみませんが一回この痛みを止めてもらえませんか?
    そしたら冷静になりますから!!と
    ずっと思いながらいきんでた

    +231

    -5

  • 39. 匿名 2015/02/23(月) 23:44:48 

    早く頭でてきてくれ!!痛すぎるー!!
    なんか股のほうからカチャカチャ音がする…会陰切られるのかな?こわいー!!
    胎児心拍下がってないかなぁ心配ー!!早く出さなきゃ!
    と痛みと戦いつつどこか冷静な自分もいました。

    +118

    -5

  • 40. 匿名 2015/02/23(月) 23:44:49 

    帝王切開だったから…
    「お腹押される感じしますよ~」と言われて、
    ドーン!!!衝撃とともに気づいたら赤ちゃん誕生!
    2日間の誘発もまったく効果なかったので
    やっと会えた…涙涙
    って感動でした!

    +89

    -6

  • 41. 匿名 2015/02/23(月) 23:45:02 

    早く早く早く!
    早く産みたい!!!

    +65

    -5

  • 42. 匿名 2015/02/23(月) 23:45:07 

    普段から二重あごで一重ですけど。

    +136

    -17

  • 43. 匿名 2015/02/23(月) 23:46:01 

    しぬー救急車呼んでー!
    陣痛室で叫んでました。

    +110

    -6

  • 44. 匿名 2015/02/23(月) 23:46:11 

    あああーーふぅぅぅんー!!
    出ろー出ろー!
    ぁ~きっとすごい顔しているんだろうなぁ…

    +28

    -5

  • 45. 匿名 2015/02/23(月) 23:46:21 

    麻酔打ってぇぇぇ
    もう耐えらんないー!!!!

    +81

    -5

  • 46. 匿名 2015/02/23(月) 23:46:23 

    とにかく痛すぎたから、どーでもいいから早く腹切って出して!!って思ってました。
    普通分娩で安産でよかったです(≧w≦;)

    +163

    -11

  • 47. 匿名 2015/02/23(月) 23:46:29 

    主人に こんな苦しい思いして産むのを よく見とけーって思ってました…

    +169

    -5

  • 48. 匿名 2015/02/23(月) 23:46:49 

    早く楽になりたい。
    うんこ出ちゃう。

    +55

    -8

  • 49. 匿名 2015/02/23(月) 23:46:51 

    なんで子作りしちゃったんだろう・・・
    私にはまだ早かったんじゃないかって後悔した。

    +209

    -5

  • 50. 匿名 2015/02/23(月) 23:47:22 

    まだ!??//'!/?!

    まだ!?

    まだ!?!?

    早く終わってーーー

    +138

    -3

  • 51. 匿名 2015/02/23(月) 23:47:24 

    来月出産。
    こえーーーー

    +146

    -0

  • 52. 匿名 2015/02/23(月) 23:47:34 

    いきんだら痛いけど
    いきまないと終わらんしいきむしかない!!!!!
    早く痛いのから解放されたい!!!!!
    と思いながら出産しました

    +30

    -4

  • 53. 匿名 2015/02/23(月) 23:48:06 

    旦那が立会いで一緒にいきんでしまって、助産師さん達に、旦那さん呼吸して!って怒られて
    思わず笑えてしまって、いきめずに苦しんでましたw

    +73

    -3

  • 54. 匿名 2015/02/23(月) 23:48:50 

    これ出産の痛みじゃなかったら間違いなく失神してる…と思ってました。

    +75

    -3

  • 55. 匿名 2015/02/23(月) 23:49:56 

    うんこでそうーーーー!!
    なんかでるーーーー!!
    なんかでたーーー!!!

    助産師さん
    「なにもでてないよ〜〜(o^^o)」

    +128

    -2

  • 56. 匿名 2015/02/23(月) 23:50:02 

    痛いやないか!なんやこれ!死ぬ!!もう腹切ってくれ!
    おい!旦那!擦るところそこじゃねぇよ!
    どこ擦ってんだ!もう触んなよ!
    あ~まじかよ、まじかよ!やばいよ、やばいよ!こんな痛みあとどれだけ耐えるんだよ!
    子宮口全開時には、意識朦朧としてました。

    +88

    -5

  • 57. 匿名 2015/02/23(月) 23:50:48 

    目の前に大きな時計があって
    時計見ながら出産しましたw
    1分が長くて
    むしろ時計を見える所に置かないでくれと思うほど
    長く感じた(´;ω;`)

    +55

    -2

  • 58. 匿名 2015/02/23(月) 23:51:14 

    思いっきり低い声でいきんだのでこんな声旦那に聞かせてもーた
    立会い出産だったから

    二人目は吐くー吐きそうー!!もうダメー!!!と嘔吐用の容器?まで用意して貰ったけど吐けなかった

    +24

    -3

  • 59. 匿名 2015/02/23(月) 23:51:56 

    イキミ逃しで肛門押してくれてた主人に『そこちげーよ。もっと強く押せや。役立たずが、このやろー‼‼』と思ってました。
    翌日腕があがらなくなる位頑張ってくれてたのにごめんね。

    +61

    -2

  • 60. 匿名 2015/02/23(月) 23:52:03 

    私と一緒に分娩中の人があまりにも叫んでいたので、あたしもあんな叫んだら皆さんに迷惑だろぉなと考えながら静かに産んだ!
    今考えたら結構冷静だったなぁー!

    +81

    -8

  • 61. 匿名 2015/02/23(月) 23:52:40 

    我が子は頭が大きくて、なかなか出てこず。助産師さんに、もっといきんで!目開けて!と言われ、「うるせー!無理だよ!早く出てこい、コノヤロー!」って思ってました。
    全然出てこないので、会陰切開したらツルッと産まれました。

    +41

    -5

  • 62. 匿名 2015/02/23(月) 23:52:40 

    「やめたい」って、わかる~!
    本当に痛くて痛くて、やめられないのわかってるけど「もうやめるー!!」って思ってたんだか、叫んでたんだか…。

    +81

    -3

  • 63. 匿名 2015/02/23(月) 23:54:39 

    吐きました( TДT)
    なんで私だけがこんな痛いんだー!!!!なんでこの人たち(助産師さん)は痛くないんだー!!!!!!!(逆ギレ)

    +51

    -2

  • 64. 匿名 2015/02/23(月) 23:57:05 

    周りにいた人(身内)にイライラ、世間話するな‼

    +50

    -2

  • 65. 匿名 2015/02/23(月) 23:57:29 

    無痛分娩だったので、ひたすら冷静でした。
    何回もいきむことに疲れてしまって眠いし、もっと体力つけておけばよかった!と反省したり。
    あと、なぜか分娩室でライオンキングの曲がかかっていたのであの崖の上で赤ちゃんライオンを抱えあげるシーンを思い出してました。

    +86

    -3

  • 66. 匿名 2015/02/23(月) 23:58:03 

    今思うと笑っちゃう(笑)
    鼻の穴全開で汗だくで暴れたせいで髪の毛ぐしゃぐしゃ。鼻水垂れ流し。

    と、旦那から聞きました(笑)

    いきんでる最中、助産師さんに
    あぁぁとぉぉおなぁああんかぁああーーいーーー?!?!?!!

    と私が叫んだらしく旦那一瞬笑ってしまったと。


    いやまじで笑えねーんだよT_T

    +102

    -3

  • 67. 匿名 2015/02/23(月) 23:59:50 

    痛い痛い痛い痛い痛いーーー!!!!!
    ああ…誰か、誰か助けて…ほんっとに痛い!!!!

    +39

    -2

  • 68. 匿名 2015/02/24(火) 00:00:07 

    私は出来るー!

    やれば出来るんだー!!

    +33

    -2

  • 69. 匿名 2015/02/24(火) 00:00:17 

    いついきんでいいのかもわからず、ひたすらいきまないようにしてたw

    +17

    -2

  • 70. 匿名 2015/02/24(火) 00:02:39 

    ここまで来たら出すしかない!!
    はやく出ろー!
    この痛みから解放してー!
    早く顔が見たいよー!!

    +26

    -4

  • 71. 匿名 2015/02/24(火) 00:03:14 

    触るなーーぁああぁあ!!
    誰もさわるんじゃねえぇええ!!

    でした。
    全身の毛穴という毛穴全てに
    縫い針が刺さってる感じで
    それを撫でられると突き刺さる痛みというか
    もうどこも誰にも触られたくなかった…

    +35

    -2

  • 72. 匿名 2015/02/24(火) 00:03:16 

    帝王切開で麻酔が効きすぎちゃって意識はあるのに身体動かない状態でしたが
    ん?出た?出た?あれ?え?あ!泣いた!見たい!抱きたい!手動かしてるつもりなんだけど…あれ?動いてないの?ああ連れてかないで!あああああ待ってぇ~!と思ってました…

    +33

    -3

  • 73. 匿名 2015/02/24(火) 00:04:22 

    2年前に3回目の出産しました。子宮口全開陣痛MAXなのに赤ちゃんの向きがよくなかったらしく、陣痛くるたびに先生が指入れて赤ちゃんの頭をなんとか回そうとするんだけど、いきんで‼︎て言われてもその手が痛すぎていきめず、4回程繰り返した時に、頭でたよ〜て言われた時には、いきまなくても産まれるんだな〜と思ったよ。

    +19

    -2

  • 74. 匿名 2015/02/24(火) 00:04:31 

    アソコが裂けるー!!!
    ウンチなのか赤ちゃんが出てきたのか分からんー!!!
    早く終わってくれ〜!!!

    +30

    -2

  • 75. 匿名 2015/02/24(火) 00:04:36 

    マッキーの
    しゃれになんないよ なーんないよ♪
    という歌が脳内で流れてた。

    +69

    -4

  • 76. 匿名 2015/02/24(火) 00:06:36 

    なんか、帝王切開だったのを謝りたくなるぐらい壮絶なコメントばっかりだ~(ToT)

    みなさま、本当にお疲れ様でした!
    無事でのご出産、おめでとうございます!

    私は丸1日かけて促進剤しても子宮口がひらかず。
    微量破水があったので、あえなく帝王切開でした(T_T)

    +63

    -5

  • 77. 匿名 2015/02/24(火) 00:09:22 

    次男を産むとき、「なんで2人目作ったんだろ~」と後悔しました(T_T)
    でも「もっと痛くなる、まだまだ」と分かってたので長男のときみたいに叫んだり暴れたりせずに済みました(笑)

    +29

    -3

  • 78. 匿名 2015/02/24(火) 00:09:40 

    うんこ出ちゃう 書き込み多数ですが
    実際 出ちゃったからね 私

    看護師さん「は~い、ウンチでちゃったね」
    なんて確認取るし

    ガーゼで手際よく 拭いちゃうし

    +120

    -3

  • 79. 匿名 2015/02/24(火) 00:11:52 

    上の子のとき…想像以上の痛みに、助けてー!!もうイヤだー!!
    と、本当に病院中に響き渡るくらい叫んでしまい、助産師さんに軽く叱られた。恥ずかしくて逃げたくなった。

    2人目のとき…もう絶対に叫ばないと決め、痛みに必死で耐えて静かなお産でした。

    +33

    -3

  • 80. 匿名 2015/02/24(火) 00:14:22 

    いぃっっっっってぇええぇぇぇぇ!!!
    はーやーくーーー早く早く早くぅぅうあぁぁぁああぁぁぁぁ!!!
    だ、誰か助けて、、、せ、先生何笑ってんの?
    笑い事じゃないよ、こっちは必死なんだよーー、あ、あれ?…ぐあぁぁぁーーー!!!また来たあぁぁあああ!!!

    +56

    -2

  • 81. 匿名 2015/02/24(火) 00:14:24 

    たびたび隣の部屋に行ったり看護師と世間話をする助産師に、行かないで下さ〜い(>_<)ここにいて下さ〜い!次はどうすれば良いんですか〜⁉︎と心の中で叫んでました。

    +36

    -3

  • 82. 匿名 2015/02/24(火) 00:15:19 

    痛みのあまり旦那の言動が
    一つ一つカンに障り

    てめ~全部違うんだよ!

    と思ってた
    …すんません

    +40

    -3

  • 83. 匿名 2015/02/24(火) 00:15:56 

    2人目出産時、「1人目のときはこんな痛みじゃなかった。まだ大丈夫。これからまだまだ痛くなるはず。でも痛みがMAXになったら私はどうなってしまうんだろう」って考えてました。そしたら、とっくに全開になっていたらしく、分娩室に入ったらスルッと産まれました。

    +24

    -3

  • 84. 匿名 2015/02/24(火) 00:17:48 

    一人目の時は、陣痛時間が15時間かかったので、子が出てくる頃にはほぼ意識がなく、吸引分娩だったので、無心。
    二人目は、一人目の後悔があったので、ただひたすら
    「自分で産むぞー!絶対産むぞー!」
    でした(笑)

    三人目は何を考えてるかしら?(*´ェ`*)

    +15

    -5

  • 85. 匿名 2015/02/24(火) 00:18:05 

    初産だったので痛すぎて

    もう二人目とか無理ーーー!!!

    って考えてました。実際育ててみると我が子は可愛くてもう一人ほしいな❤と思える不思議。

    +91

    -2

  • 86. 匿名 2015/02/24(火) 00:18:21 

    私も来月出産( TДT)陣痛の痛みも恐ろしいけど、除算しさんから今は産む前に浣腸しませんって言われて、えっ!?じゃあ漏らしちゃうかも……って心配(^_^;)

    +24

    -4

  • 87. 匿名 2015/02/24(火) 00:18:31 

    帝王切開だったのでお腹引っ張られてるなぁーと、それからやたらに寒くなって歯がずっとガチガチなってたなー。無事に子供お腹から出したらとりあえず自分は死んでもいーや!と思ってた。

    +13

    -4

  • 88. 匿名 2015/02/24(火) 00:19:49 

    82
    あるある過ぎるww
    半分 痛み味わえや‼

    +11

    -2

  • 89. 匿名 2015/02/24(火) 00:20:31 

    86です
    除算し→助産師
    すみません。

    +24

    -4

  • 90. 匿名 2015/02/24(火) 00:21:17 

    院長先生が担当だった長男の時は、院長待ちなんであと少し出さないで我慢してと言われたので、早く来い!早く来い!って思ってました。案の定、一回いきんだらスポッって誕生。
    夜中出産になった長女の時は、眠気眼で先生が分娩室に入って来たので、申し訳ございません!って思いながら頑張りました。

    +9

    -2

  • 91. 匿名 2015/02/24(火) 00:21:32 

    出産まであと一週間。
    こ、怖い(°_°)
    あー痛いんだろなー!

    +66

    -2

  • 92. 匿名 2015/02/24(火) 00:21:41 

    「フーッ」っと一緒に呼吸を誘導してくれる助産師さんの息がにんにく臭。この人ご飯何食べたんだろうな~って思ってた。

    +78

    -4

  • 93. 匿名 2015/02/24(火) 00:22:08 

    陣痛10時間過ぎて『お腹切って下さい!』
    陣痛室で丸1日たつ頃、先生が行方不明…
    分娩室で助産婦さんと2人で『(お互い)頑張りましょう!!』でした
    何故か分からないけど廊下の旦那を殴りたくて仕方なかった

    +47

    -2

  • 94. 匿名 2015/02/24(火) 00:22:54 


    腹切ってー 麻酔してー もうむりー 早く出ろー
    って思ってたけど実際言える余裕なかった。

    +9

    -2

  • 95. 匿名 2015/02/24(火) 00:24:42 

    全然破水しないので
    さっさと破水しろ!なんで破れないの!破れたら終わりだ。はやく破れろ~の繰り返しでした

    +7

    -4

  • 96. 匿名 2015/02/24(火) 00:25:42 

    今、8ヶ月…
    このトピ見るんじゃなかったな(T_T)

    +54

    -1

  • 97. 匿名 2015/02/24(火) 00:26:33 

    旦那、、息くさい!!
    顔近づけないでーー!

    +42

    -2

  • 98. 匿名 2015/02/24(火) 00:26:55 

    痛みのピーク時、胸の上にかけられていたタオルを掴んだら、

    「この上に赤ちゃん乗せるから触らないでください!」って看護師に怒られ、一瞬痛みを忘れた。

    なんて冷たい看護師!と思いながら産みました。

    +116

    -1

  • 99. 匿名 2015/02/24(火) 00:29:07 

    プロならささっとここから子供だせよ!!!!!!!!!!!!!

    と、叫んでいるところをビデオに収められていました。
    作ったのは自分なのに勝手極まりない。
    いまだに反省してます。

    +76

    -9

  • 100. 匿名 2015/02/24(火) 00:29:21 

    痛すぎて呼吸だけに集中していたらMAX痛いときにAV女優ばりの呼吸になってしまい意識が飛び飛びでなにか考える余裕はなかったです(。>д<)
    ただ、まだ痛みが我慢できる程度のときはあぐらをかいて一点を見つめ誰の手助けも受けずひたすら、もう一人陣痛で入院してた妊婦さんより早く産んでみせると、変な対抗意識がありました(笑)

    +19

    -6

  • 101. 匿名 2015/02/24(火) 00:30:49 

    フーッって息吐いて~!と言われ、
    いや無理無理無理無理無理!!!!!!!!!!(涙)
    ってなりました(泣)
    うんちは出ませんでしたが、おしっこが噴水のようにブシャーっと…
    立ち会いで夫にも見られましたが、もうどうでもよかったです

    +43

    -2

  • 102. 匿名 2015/02/24(火) 00:32:31 

    昨年出産したとき、病院の人がオルゴール曲のCDかけてくれてたんだけど、まさに産まれる時の曲がSAY YESだった…
    なんでこの曲なんだ!って思ってた。

    +66

    -1

  • 103. 匿名 2015/02/24(火) 00:36:31 

    赤ちゃんの頭がでてきたところで
    丸太がっっ!木の丸太が刺さってるYO!って思いました。

    +43

    -1

  • 104. 匿名 2015/02/24(火) 00:37:26 

    青色の分娩台で四つん這いになっていきんでたとき、サーフィンしてる犬とみたいだなぁ〜と思ってた。激しい波(陣痛)に立ち向かってたし。
    出産中に思っていたこと

    +79

    -3

  • 105. 匿名 2015/02/24(火) 00:38:03 

    いきんで休んでの時は、あまりにも想像を絶するつらさで何も考えられず、ただひたすら真上の天井を見ていた記憶しかない。

    で、いよいよ出てくる時のあまりの尾てい骨への圧迫感に「無理です無理です!」「なんか出る!なんか出る!」と叫んでいた。

    そして産まれた我が子を足の間から初めて見た時、エライもん産んでしまった…と思った。宇宙人みたいだったから、つい。

    +74

    -0

  • 106. 匿名 2015/02/24(火) 00:38:22 

    51さん91さん96さん、
    頑張ってください!!o(^▽^)o
    痛みを乗り越えて会える我が子は、世界でいちばん可愛いです!!

    +26

    -1

  • 107. 匿名 2015/02/24(火) 00:38:55 

    まだこれ最高の痛みじゃない、
    まだ痛くなるんか、
    まじ無理ー!
    って考えてる間に生まれました。
    3人産んでますが2人目3人目のとき
    考えてました。

    +19

    -0

  • 108. 匿名 2015/02/24(火) 00:39:07 

    こう時に本性が出るなーと思う。
    叫ぶにしてもタメ口とか、私ならありえない。
    つらくても返事はハイだった笑

    +66

    -12

  • 109. 匿名 2015/02/24(火) 00:41:15 

    いつまで続くのこの痛み~!
    早く出てきて~産まれて~助けて~!
    あーうんこでる~お尻押さえて!押さえてー!
    いたぁ~い!

    すみません、汚いですけど本当に思いました

    +24

    -0

  • 110. 匿名 2015/02/24(火) 00:42:49 

    痛すぎて、頭の中真っ白だった(´・ω・`)

    +7

    -1

  • 111. 匿名 2015/02/24(火) 00:44:07 

    (このまま産まれて来ないんじゃね?いつか産まれるもんなの?
    絶対に自力で産んでやる!絶対に自力で産んでやる!)
    2日ぐらいかかって陣痛補足剤を使った挙句に30分以内に産まないと帝王切開に切り替えると宣告されてスイスイ点滴やら準備されたので
    「ちょっと待てええええええ!30分以内に産むから帝王切開は待って、心の準備があああああ!落ち着けええええ!」ってパニックで半泣きで叫んだら「あなたが落ち着きなさい!」って言われ1時間後に自力で産みましたよ!
    帝王切開を回避出来た喜びにも泣けた!

    +32

    -4

  • 112. 匿名 2015/02/24(火) 00:48:18 

    「うんこでた?ねえ、今うんこでたでしょ?おなら?今のうんこじゃない?恥ずかしいんだけど...うんこでた?」
    旦那に何回も確認してた。

    +67

    -0

  • 113. 匿名 2015/02/24(火) 00:48:25 

    早く産まなきゃ晩ごはん食べれないやん!!

    痛くても食い意地がすごい

    +34

    -1

  • 115. 匿名 2015/02/24(火) 00:51:20 

    痛い、お腹切ってー、、早く出したい、、、腰が砕ける…(痛すぎて私を)殺してーー…
    そんな中、登山!が頭に浮かびました。登ったら下りなきゃorzもう逃げられない。。
    もしまた授かることができたら迷わず無痛にします。

    +25

    -1

  • 116. 匿名 2015/02/24(火) 00:52:32 

    やっぱり止めときゃよかった。

    二人目の時思いました。

    +30

    -2

  • 117. 匿名 2015/02/24(火) 00:55:55 

    もう子ども作らないー
    一人っ子でいいー
    って思いながら出産
    でも二年後には妹が産まれました

    +54

    -0

  • 118. 匿名 2015/02/24(火) 00:55:57 

    こんな痛い思いして皆子供産んだの!?
    もうお母さんに反抗なんかしない!
    尊敬しかしない!お母さぁぁぁぁぁん(T_T)
    って母を求めてしまいましたww

    そしたらまさかの分娩室に実母登場!笑
    泣きながら「お母さん痛いよぉぉぉぉ〜」とすがりついたw

    +110

    -2

  • 119. 匿名 2015/02/24(火) 01:00:23 

    私も1人目を産んだとき、次は絶対無痛にしようと決心。
    2人目、前の出産の痛みを忘れ、普通分娩で出産。なぜ無痛にしなかったんだと後悔。学習能力のない自分を殴りたくなりました。

    +65

    -1

  • 120. 匿名 2015/02/24(火) 01:01:11 

    ほんとにかわいいんでしょねぇ!!???

    かわいかった( ´ ▽ ` )♡♡

    +16

    -4

  • 121. 匿名 2015/02/24(火) 01:02:52 

    (一瞬でいいから時よ止まれ....!)

    +9

    -2

  • 122. 匿名 2015/02/24(火) 01:03:17 

    お尻を押さえてくれてた看護師さんがその場を離れていきそうで『どこも行かないでー!!』

    +46

    -1

  • 123. 匿名 2015/02/24(火) 01:03:56 

    来るぞ来るぞ来るぞ来るぞ来るぞ~!
    きたぁああああ!!
    ぐぅおおおお!
    早く一旦おさまれおさまれ!!

    はぁ‥‥

    の、繰り返しw

    陣痛ね(笑)
    まぁ最後の分娩台での1分弱間隔の陣痛の時は無だよね。

    ただもう早く終われぐぅおおおお!
    みたいな。

    +40

    -1

  • 124. 匿名 2015/02/24(火) 01:04:56 

    立ち会い出産じゃなくて良かったぁ( i _ i )

    +7

    -6

  • 125. 匿名 2015/02/24(火) 01:06:54 

    33さん
    私は気になってか混乱してかリップ塗りたいって言いましたよ。
    旦那にハイって渡されて自分で塗れるか!ってつっこみましたわ。

    +17

    -0

  • 126. 匿名 2015/02/24(火) 01:11:43 

    夕飯に食べたカレーライスが
    喉をいったりきたり…

    やばい出ると思いながら陣痛耐えました。

    吐くこともなく無事出産できてよかったぁ

    +15

    -1

  • 127. 匿名 2015/02/24(火) 01:13:17 

    私も、産む前日から下痢になったので「う…うんち出てる!でも出るたびに助産師さんめっちゃ手早く拭いてくれてる!」とか思ってた(笑)
    あとは「あとどれくらいかかるのー」ってひたすらそれかな。

    +19

    -1

  • 128. 匿名 2015/02/24(火) 01:16:40 

    もう辛い無理逃げたい止めたい。止められないのなら今から無痛に変えて欲しい…(無理w)これの繰り返し
    申し訳ないけどお腹の赤ちゃんの事気遣う余裕なかった。心拍とか気にしてる人、凄いなって思う

    +30

    -0

  • 129. 匿名 2015/02/24(火) 01:20:51 

    安易に子供を望んですみませんでした!
    安易では無かったけど何故か心の中で謝ってた。

    +25

    -0

  • 130. 匿名 2015/02/24(火) 01:22:54 

    案ずるより産むが易しってなんだよ!
    全然易くねえよー!!!!!!。・゜゜(ノ□T)

    +54

    -0

  • 131. 匿名 2015/02/24(火) 01:24:27 

    129
    わかる!!何に対してかわかんないけど、ごめんなさいごめんなさいごめんなさい…って思ってた笑

    +22

    -0

  • 132. 匿名 2015/02/24(火) 01:28:10 

    深夜に陣痛。上の子と旦那おいて、一人で病院へ。あー私一人で産むんだーと思いつつ、お腹の子もいっしょじゃん!一人じゃない!と気づいて嬉しくなって、『早くあなたに会いたいよ!』と念じながらいきんだ。
    でも1回のいきみじゃもちろん産まれなくて、その後はいきむ度に、当時息子と見てたトッキュウジャーの『イマジネーション!!』とか『ビルドダイオーバケットブレイク!』とか『超超トッキュウダイオーイマジネーションエクスプレス!』とか、決め台詞や必殺技を心の中で必死に叫んでた、何故か。

    +37

    -2

  • 133. 匿名 2015/02/24(火) 01:28:16 

    痛すぎてフフフッって笑ったら旦那に怖っ!って言われた。

    +30

    -1

  • 134. 匿名 2015/02/24(火) 01:28:25 

    3日後出産予定です!
    腹くくって頑張ります( ;∀;)
    そして下剤飲んで出すモノ出しておこう(笑)
    勉強になりました!

    +77

    -3

  • 135. 匿名 2015/02/24(火) 01:29:54 

    陣痛開始から24時間、子宮口9cm!痛さハンパねー!が、「赤ちゃんまだまだおりてきてませんよー」

    さらにNSTつけてじっとしてなきゃいけなくてストレスMAX!のときに「こいつ殺したる。こんなにわたしを苦しめるなんて生まれてからかわいがれる訳ねーし。まじでこいつ殺したる」って思いました。

    陣痛恐い!

    +1

    -74

  • 136. 匿名 2015/02/24(火) 01:30:54 

    帝王切開で、イエスキリストのように貼り付けにされている腕の、特に右腕が凝って痛くて、術中数分おきに大丈夫先生に言われるたび、右腕が…右腕がーーT_Tと一時間半言い続けました。笑

    +6

    -1

  • 137. 匿名 2015/02/24(火) 01:32:06 


    9月出産予定ですが、
    みなさん、すごいですね笑
    今から怖くなってきました(;´д`)

    +31

    -1

  • 138. 匿名 2015/02/24(火) 01:33:12 

    51 91 96さん
    女なら出来る!!
    もうすぐ可愛い我が子に会えますよ
    頑張ってね

    +11

    -0

  • 139. 匿名 2015/02/24(火) 01:33:44 

    ぜんぜん進化してねーなーって思いました。この痛み苦しみ、原始時代からでしょ?…半笑い

    +51

    -0

  • 140. 匿名 2015/02/24(火) 01:35:15 

    出して見せる!
    この一発で出して見せるっ!
    がんばれ私ー!
    がんばれ娘ー!!
    ありがとう、だんなー!(立会いでいきみと同時に背中を抑えてくれてました)

    初産で4いきみ、15分のスーパー安産でした(笑)

    +55

    -1

  • 141. 匿名 2015/02/24(火) 01:37:41 

    妊娠中にもこの手のトピが立ってて怖いなーと思いながらも読んでました。
    そしていざ陣痛が始まって苦しんでいた時
    あ〜ガルちゃんに書いてあったこと(特にうんこ出そうトカw)本当だなぁ〜(泣)
    て考えてたwこれからお産の人も思い出すかな?w

    +44

    -1

  • 142. 匿名 2015/02/24(火) 01:38:20 

    お腹から出て行かないで!
    標準より小さい上に2週間以上早かったため
    未熟児を心配していたのと
    最初で最後の出産だったので
    妊娠生活が終わり胎動を感じられなくなるのが悲しくて泣いていた

    +16

    -2

  • 143. 匿名 2015/02/24(火) 01:38:51 

    え?股に毛が挟まってw
    「股から私の毛が出てる!」って旦那に言ったら
    「お前の毛じゃなくて赤ちゃんの頭もう出てるから!」
    思考回路がおかしくなってました。

    +70

    -2

  • 144. 匿名 2015/02/24(火) 01:41:19 

    『あ~!!!!!そうだったぁ~!!!!一人目の時ももう産まないと思ったんだった~!!!あ~なんでまた産んでるんだ~!!!(泣)』

    と一瞬後悔してしまった。笑
    が、無事産まれると可愛くて仕方ない

    +29

    -0

  • 145. 匿名 2015/02/24(火) 01:42:09 

    明日予定日!恐い( ; ; )

    +84

    -0

  • 146. 匿名 2015/02/24(火) 01:42:31 

    陣痛MAX時って痛すぎて意識なくなりそうってなると陣痛おさまっての繰り返し…痛めつけられすぎて
    もう私の内蔵全部ぶっ壊れてるだろうなって思ってた(笑)

    +17

    -0

  • 147. 匿名 2015/02/24(火) 01:54:51 

    こんなに痛いのに死なないなんて、本当に死ぬ時はどんだけ痛いんだろう?とか考えてた。笑

    +51

    -0

  • 148. 匿名 2015/02/24(火) 01:55:42 

    無神経な旦那家族がどんどん入室してきて、さすがに義兄が来た時は『お兄さんは来ないで下さい!』ちゃっかり誰が入って来てたかは確認してた。

    +35

    -0

  • 149. 匿名 2015/02/24(火) 02:07:47 

    早く出さねばこっちが死ぬ

    先に破水して丸二日寝れないまま促進剤したからほんともう体力の限界を越えてた。

    +36

    -0

  • 150. 匿名 2015/02/24(火) 02:09:55 

    姉が子供連れて様子見にきた時に子供には何やってるの?痛いの?って聞かれ、ギリギリの笑顔で「赤ちゃんがちょっとね^ ^ 全然大丈夫^ ^」
    お菓子食べたり自由にし出したので「ピクニックがしたいなら外でやれ!みんな出て行け!ひとりで産む!」ついに発狂した。

    +37

    -0

  • 151. 匿名 2015/02/24(火) 02:15:48 

    149さん
    同じような状況だったので凄く気持ちが分かります!まさに衰弱って感じでした。

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2015/02/24(火) 02:19:22 

    134 137 145さんも
    頑張って 大丈夫!!

    +24

    -0

  • 153. 匿名 2015/02/24(火) 02:24:50 

    幸せは〜♪365歩のマーチがひたすら脳内に再生されてた。
    三歩進んで二歩下がる〜 ワン ツー ワン ツー

    +10

    -1

  • 154. 匿名 2015/02/24(火) 02:26:04 

    私は出来るー!

    やれば出来るんだー!!

    +10

    -0

  • 155. 匿名 2015/02/24(火) 02:30:51 

    私 四月出産予定ですが、子宮頸管が短いから早産にならないようゆっくり過ごすように言われた9カ月妊婦です。3月に生まれたら学年変わっちゃうしドキドキ!ここの先輩ママさん達の出産エピソード夢中で読みました。初めての出産自分がどうなるかわからないけど みなさんみたいに頑張って 可愛い我が子に会いたいと思いました(^-^)

    +63

    -1

  • 156. 匿名 2015/02/24(火) 02:31:56 

    世界中の男どもにシャイニングウィザードかましてやる!

    っていうくらい痛かったでござる

    +24

    -0

  • 157. 匿名 2015/02/24(火) 02:40:35 

    私が何か悪いことでもしたんでしょうか?泣

    +22

    -0

  • 158. 匿名 2015/02/24(火) 02:43:06 

    一皮剥けてやるって思ってました(´・ω・`)(笑)
    強気でいきましたが最後は陣痛室で他の妊婦さんと助産師さんの取り合いでした( ;∀;)
    やっぱり気合いだけじゃあの痛みに私は耐えられませんでした~(笑)

    +10

    -1

  • 159. 匿名 2015/02/24(火) 02:44:32 

    先生が、どんくさい看護士怒ってて、
    《大丈夫だよね。しっかりしてね。頼むよ》って思ってた

    +26

    -0

  • 160. 匿名 2015/02/24(火) 02:57:15 

    予定日より1週間早く産まれてきて
    足のムダ毛処理してなかったから
    「先生ー!!足の毛見ないで~!!!」
    って心で叫んでました。

    これから産む方々、ムダ毛処理は常にして
    おいたほうがいいですよ!!

    +38

    -1

  • 161. 匿名 2015/02/24(火) 03:04:41 

    まさか自分がこんな出産ということをするとは....!

    +12

    -0

  • 162. 匿名 2015/02/24(火) 03:06:38 

    昨日に戻れ!!!!
    (くりかえし)

    いや、もう産むしかないんだ。
    早く早く早くー!明日になれ!!!!
    (くりかえし)

    あー、あたし何やってんだろうか。
    産んでるの?なんなの?今自分がわからない。
    (くりかえし)

    頭がハマった?産む産む産む産むー!産むー!
    うわあわあわあわあわあわあやあや!!!

    +39

    -0

  • 163. 匿名 2015/02/24(火) 03:08:35 

    いついきんでいいのかもわからず、ひたすらいきまないようにしてたw

    +6

    -1

  • 164. 匿名 2015/02/24(火) 03:30:28 

    私は歯が強くないので、いきむ時、力入れつつも歯が折れないように気を付けてた。

    +14

    -1

  • 165. 匿名 2015/02/24(火) 03:30:41 

    立会いで旦那が中継してきたのに凄くイライラしてた。「破水したよ!あぶねー、一瞬失神しかけたわ。結構凄いなあ。」とか感想も入れてきて分かってるわ!って
    いざ、いきみますって時にちょっと待ってって録画の準備し始めて看護師さんに怒られててざまあみろって思った。なんだかんだ立会いは良かったとは思ってる。

    +39

    -0

  • 166. 匿名 2015/02/24(火) 03:33:57 

    くぉ~~~
    こんにゃろーーーーーおりゃーーーーーー
    でーてーこーいぃぃぃーーーー

    +10

    -0

  • 167. 匿名 2015/02/24(火) 03:41:25 

    5分間隔の陣痛中は、陣痛って痛くないじゃん♪と病室で雑誌を読んだり、ご飯を食べて余裕ぶっこく。

    子宮口3cm開いたところで、助産師に子宮口グリグリを突然やられる。
    いたーーーい!ごめんなさい、許してくださいと意味もなく謝り続ける。

    陣痛がきつくなって、テニスボールで押してもらっても痛い。もっと押してーーーと旦那にキレる。

    分娩台に乗り、いきむ。
    いきむことに必死で陣痛の痛みはひいてた。いきむこと数回で会陰切開(初産は必ず処置する病院)
    切ったでしょー。いたーいと会陰切開の痛みを訴えてたら、すでに子供の頭が出てて、いつの間にか産まれてた。
    あまりにも拍子抜けして、子供を産んだという感動を全く感じず…
    子供の顔を見た第一声が「ガッツ(石松)…」

    出産より胎盤の処置や会陰切開を縫う痛さが辛く、小声で痛いよーと呟き続ける

    陣痛室に戻され、立ち会った旦那には「二人目いらない、無理」と宣言

    私の中の痛みレベルは、陣痛>>>>>>>>出産後の処置>>出産

    これから出産を控えてる方、頑張ってーo(^o^)o

    +47

    -2

  • 168. 匿名 2015/02/24(火) 03:41:28 

    陣痛中、今日はここまで!また明日、続きがんばるんで!って常に思ってました(笑)

    1ヶ月前に初めての出産をしましたが、なんだかもう懐かしいですσ(^_^;)

    +29

    -0

  • 169. 匿名 2015/02/24(火) 03:45:17 

    ギブ・・・・ギブ・・・・もうギブアップ

    +24

    -1

  • 170. 匿名 2015/02/24(火) 04:15:41 

    出産から妊娠発覚まで走馬灯のように逆に駆け巡ってた。あゝついにこの日が来たんだなって

    +18

    -1

  • 171. 匿名 2015/02/24(火) 04:17:07 

    2日前までは通常通りの生活だったのに今や出産という....!

    +17

    -0

  • 172. 匿名 2015/02/24(火) 04:19:52  ID:jOET9pwzp6 

    陣痛中は、とにかく痛くて、痛さを逃したいのに、身体が勝手にいきむしでしんどかった。

    とにかく、しんどい!!!!

    陣痛がおさまっている時は、うわ言のように、
    『もう、いきみたくない、いきみたくないよ』
    と言ってました。
    いきんでも、赤ちゃんが降りてきてる実感も無いし、先が見えないのがしんどいな~と、
    思ってました。

    助産師さんに、ドラマのように、
    『お母さん、頑張って、赤ちゃんの髪の毛が見えてきましたよ!!』とか言われたけど、
    私には分からないから、
    だからなんやねん!と、感動するヒマもないほど
    しんどかった。

    +24

    -0

  • 173. 匿名 2015/02/24(火) 04:45:24 

    あまりの強烈な痛みと苦しさに

    今死んだら楽になれる
    いっそ殺してくれー!!

    と思ってました

    +24

    -0

  • 174. 匿名 2015/02/24(火) 04:59:12 

    いよいよ出産・・・えっ分娩台まで歩けと?!
    激痛の中、あの距離がとても長く感じたな~(T_T)
    分娩台に乗ってからは、いきみたい一心で「もー!出ます!!出ます!!」と叫び、助産師さんに「うん、上手にできてるよ~^^」と言われ嬉しかったのを覚えてます。笑

    +41

    -0

  • 175. 匿名 2015/02/24(火) 05:32:27 

    もう丸二日寝てない。寝させて!!!
    出産は後にして。休憩させて。
    陣痛から二日すぎても生まれず、力みの繰り返し、何度も嘔吐して、目も開かず、意識もうろうしていた
    時の思い。でも口にはひんしゅく買いそうで言えなかった小心者でした。

    +21

    -0

  • 176. 匿名 2015/02/24(火) 06:11:47 

    立会い分娩でもうすぐ産まれるってときに
    緑の手術着?に黄色いビニールのふわふわ帽子を被せられた旦那登場
    たんぽぽふざけんなー!!って思いながらいきみました

    +123

    -1

  • 177. 匿名 2015/02/24(火) 07:12:34 

    陣痛中は、ウンチ出るウンチ出る〜
    って叫んで、
    陣痛収まってる間は、明日の今頃には赤ちゃんと会える!あと何時間だろー?
    って思ってた。
    出産中は、助産師さんに心も体も預けてた

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2015/02/24(火) 07:16:46 

    155さん私も!
    4月予定で33週なんだけど、切迫早産で入院中なのでもしかしたら1ヶ月早く生まれるかも(u_u)
    そしたら3月生まれ( ̄▽ ̄)
    もう少しお腹にいて欲しいけどね。

    コメント読んでて、みなさんを尊敬します!
    母は強い!!
    はぁ〜…覚悟しなきゃ!!

    +27

    -1

  • 179. 匿名 2015/02/24(火) 07:17:39 

    あともう少しよ~って…
    何分なんよ?!?!
    あと何回いきめば終わるのよ!!!!
    助産師さんの一言に対して心の中で
    3倍返しをしてた。

    あとお母さんも頑張れたから
    私も頑張れる!!笑

    +16

    -1

  • 180. 匿名 2015/02/24(火) 07:27:01 

    分娩台乗ってから便意を催して、トイレに行くにも行けずうんち出そうってか細い声でやっと言えたのにそのまましちゃって~と言わんばかりのナース達(笑)

    結局大股開いたままうんちをしながら、出産というすげー恥ずかしかった(泣)

    +29

    -1

  • 181. 匿名 2015/02/24(火) 07:28:15 

    陣痛の波、くるよくるよ!!!
    あーーほら、きたーーーいたーーーい!!!!
    ふーーーー(おさまる)

    分娩台では
    早くおわれ。出てよ。

    陣痛耐えてる時が辛かった。

    +14

    -1

  • 182. 匿名 2015/02/24(火) 07:33:37 

    帝王切開で出産。
    麻酔が効いていたけど、赤ちゃんを押し出す為に男性医師2人がかりで胸部から腹部を物凄い力で押されて呼吸が止まりそうでした。
    子どもが潰れてしまうんじゃないか、このまま息が止まったり、骨が折れたらどうしよう…とひたすら怖かったです…
    痛みは麻酔が切れてから来ました。
    お腹をずっと刃物で刺されている様な痛みでした…

    +12

    -1

  • 183. 匿名 2015/02/24(火) 08:05:43 

    鼻からスイカなんてうそじゃん!!!冷蔵庫級じゃねーかっっ!!!

    +23

    -0

  • 184. 匿名 2015/02/24(火) 08:07:50 

    陣痛開始時は痛いな~分娩台恥ずかしいな。イメージトレーニングする余裕もあった。
    陣痛MAXで痛い!無理!もうやめたい!まだなの!?お腹切って下さい
    いざ帝王切開になりますって言われた時、え?こんなに頑張ったのに?麻酔気持ち悪い。怖い。手を繋いでて~医師が押しますから少し変な感じしますよ。って言った瞬間衝撃がきて、次の瞬間我が子がいた。
    麻酔が切れてから2、3日はお婆ちゃんのような歩き方で、サービスのシャンプーとか呼ばれてもシャンプー室まで歩くのが嫌で、いらん。ほっといてくれ!ってなった。

    あれから2年……また経験してきます\(^^)/

    +20

    -0

  • 185. 匿名 2015/02/24(火) 08:19:53 

    出産中は、
    くそー!痛いよー!終わったら(妊娠中我慢してた)おやつたくさん食う!

    産後
    疲れやら充実感やらで胸がいっぱいで食べられない。 

    +16

    -1

  • 186. 匿名 2015/02/24(火) 08:20:08 

    一人目、助産師さん達が私は痔になったわよと会話してたので、いきむ間に会話に入ってました。それを立ち会っていた夫が見ていてこんな妊婦さん珍しいんですよって言われてました。

    二人目、深夜に出産になり誰も立ち会えず、他に4人出産が重なりいきんでる声や助産師さんの励ます声が聞こえてきて、うちの子と同じ日だなとか、頑張れ〜って思ってました^_^

    +12

    -0

  • 187. 匿名 2015/02/24(火) 08:31:42 

    一人目は本当にでてくるの?!本当に赤ちゃんでてくるの?って思ってた。
    二人目は多少余裕もでて、頭でた?髪の毛生えてるっ?!って聞いてた。

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2015/02/24(火) 08:34:45 

    初めての出産の時は
    こんな痛いの二度とごめんだ!!もう絶対産むもんか!!
    もう何でもいいから早く楽にしてくれ~!!!!


    二人目の時は
    あーーーっそうだこの痛みだ!!こんなに痛かったんだ!!
    もう二度と無理!!もう絶対産むもんか!!今度こそ絶対っ

    +30

    -0

  • 189. 匿名 2015/02/24(火) 08:37:43 

    こういうの見ると、子供産むのやめようって思っちゃう…

    +16

    -3

  • 190. 匿名 2015/02/24(火) 08:41:54 

    早く出てー。
    痛みがおさまると顔ヤバいんだろうなぁと冷静に思ったり。
    その繰り返し(笑)
    余裕なんてなかった。

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2015/02/24(火) 08:51:12 

    助産師さん達が、
    そうそう!上手上手〜!って言っててその割には出てこないから
    ホントかよ!!ならいつ出てくんだよ!!って心の中で思ってた(笑)

    +23

    -1

  • 192. 匿名 2015/02/24(火) 08:54:37 

    そうだよね、お腹に入ったらいつか出さなきゃダメなんだよね、
    あー誰か出してー!!!!

    と、陣痛が3日続いても子宮口が開かない苦しみの中で思いました、

    +10

    -0

  • 193. 匿名 2015/02/24(火) 08:58:35 

    この痛み、一生忘れねーからな!!

    …1ヶ月後…

    忘れた。

    +43

    -4

  • 194. 匿名 2015/02/24(火) 09:17:43 

    もう、切開するか殺してくれって思ってた。

    +14

    -0

  • 195. 匿名 2015/02/24(火) 09:18:40 

    顔の血管切れるから目を開けないといけないとなると
    叫び声しかでなかったわ
    目開けたまま叫ばないで出産できる人って存在するの?

    +15

    -1

  • 196. 匿名 2015/02/24(火) 09:19:05 

    ドラマのように綺麗には産めなかった

    +12

    -1

  • 197. 匿名 2015/02/24(火) 09:32:28 

    陣痛室で陣痛に耐えてる時はとにかく無心!無心というより何も考えられない!ただただ痛い‼︎

    分娩台上がった途端やけに頭は冷静で、陣痛きてても、
    あっ私すごい二重あご、下向きにくい。とか、
    うんち出そう…いやむしろ出たかな、助産師さんごめんなさい。とか思ってたな。

    +14

    -0

  • 198. 匿名 2015/02/24(火) 09:33:10 

    「クソ〜〜〜!
    この痛み、ダンナにリンクしろ〜〜!」
    とか
    「出産した人、みんな神だ…!」
    とか…。笑笑

    +28

    -0

  • 199. 匿名 2015/02/24(火) 09:37:34 

    腰が割れる…!!
    出てこないならもう産みたくない!(涙)
    いつ終わるんじゃ!
    かな。出たときの爽快感と疲れですぐ寝ようとして怒られたわ

    +9

    -0

  • 200. 匿名 2015/02/24(火) 09:48:21 

    5歳の上の子が立ち会っていたのですが、下から覗こうとするので止めるのに必死でした(笑)
    分娩台に上がって10分で出てきたので、上の子の方に気がいってましたね〜(笑)

    +4

    -1

  • 201. 匿名 2015/02/24(火) 09:50:25 

    妊娠高血圧で入院してたんだけど、陣痛の途中で、血圧上がっててヤバイって事で点滴しながら子宮口全開を待っていた。
    分娩室に入ると、人が10人位居て(大学病院だったから)はっ!?と思いながらも陣痛の波に合わせて息んでいた。
    血圧ヤバイね…と医者たちがボソッと言うのが不安だった。

    医師から妊娠高血圧のリスクについて説明されてたので、赤ちゃんが無事産まれてくれるか、それだけが心配でした。

    +10

    -1

  • 202. 匿名 2015/02/24(火) 09:51:59 

    お母さんも立ち会いだったので、お母さんに出産かわってほしいと願って、早くでてきてー、ってずっと願いながら 体が腰から下ムシリ取れると思い 死ぬと思いながら痛みと戦ってましま。

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2015/02/24(火) 09:56:27 

    なんで前日にキムチなんて食ったんだよー!
    私のバカー!!
    キムチくせー!!
    ヒーヒーフーフーする度にキムチ臭orz

    +20

    -2

  • 204. 匿名 2015/02/24(火) 09:56:27 

    すっごく痛かったけど、
    出産の痛みは忘れてしまうって
    いろんな人に聞いてたから、
    出産中、とにかくもう産まない!って
    思った事だけは覚えとこうと思って、
    出産からしばらく二人目はないなと
    思ってたのに、今は産めるなら
    あと二人は欲しいなと思う不思議。

    +20

    -1

  • 205. 匿名 2015/02/24(火) 09:58:04 

    145さん!
    私も明日 予定日(;´д`)
    前駆陣痛きのうから感じるし。。
    痛みに耐える覚悟まだできてない~。

    +18

    -1

  • 206. 匿名 2015/02/24(火) 10:03:28 

    いきみすぎて、うんこは出るし、痔にもなりました。
    助産師さんの腕をつかんで、助けてー!と
    叫んでました。

    +11

    -0

  • 207. 匿名 2015/02/24(火) 10:06:42 

    100年分くらいの便秘解消中〜、早く出てくれ〜 →(出産後)ふぅ〜スッキリしたー!
    あまり感動しなかった(笑)とにかく必死過ぎてね。

    +9

    -1

  • 208. 匿名 2015/02/24(火) 10:11:47 

    微弱陣痛で、なかなか良い陣痛が来ず、もう今日は産むの辞めて明日にしよう!と、分娩台の上で考えてた(笑)

    +8

    -1

  • 209. 匿名 2015/02/24(火) 10:12:35 

    あまりの痛さに、

    今日はここで終わり!!!また明日頑張るから!!!

    って思ってました。そんなの出来るわけないだろう笑。

    +24

    -0

  • 210. 匿名 2015/02/24(火) 10:14:14 

    いきむタイミングで何故か旦那が汗を拭く(笑)
    ちげーよ!今じゃねーよ!邪魔だよ!って思ってた。

    +24

    -0

  • 211. 匿名 2015/02/24(火) 10:23:50 

    帝王切開だったんだけど、麻酔の効きが悪くて。
    だから何か思う余裕は全くなかった(泣)
    子供取り上げたあとは、麻酔追加で意識がないです。

    出産って本当に人それぞれですよね。やってみなきゃわからない。
    まぁ、子供が無事であればそれでよし!
    ほんと女性ってたくましいです。

    +11

    -1

  • 212. 匿名 2015/02/24(火) 10:24:36 

    分娩台から時計が見える位置にあったので、ずっと時計見てた。
    「もうすぐだよガンバッて」と助産師に言われてからもう30分たってるなー
    まだかなー、あと何分頑張ればいいの!!ねえ、何分って!!
    早く終われ!早く終われ!早く早く早くうぅっぅうううう!

    +15

    -0

  • 213. 匿名 2015/02/24(火) 10:40:38 

    切れないでー!
    縫いたくないよー!

    +5

    -1

  • 214. 匿名 2015/02/24(火) 10:44:11 

    子どもが生まれることによってますます干渉してくるであろう義両親ウザすぎ早く死ね。と思っていました

    +5

    -1

  • 215. 匿名 2015/02/24(火) 10:45:01 

    早く終わってーーーーー!!!

    +6

    -0

  • 216. 匿名 2015/02/24(火) 11:03:52 

    陣痛MAXまで家で我慢してしまったよ。
    病院まで車で行ったんだけど、あーー!!はやく動けー!怒 と赤信号でずっと怒鳴ってました。病院に到着して倒れては立ち上がりながら分娩室へ、するともう子宮口全開。笑
    四回いきんだらでるよ!と言われた
    仰向けがほんとに辛くて横になってうづくまりたくて仕方なかった、、、
    ずっといたい!いたいーーーって叫んでました。が、20分もかからないくらいで産まれました、、、
    今から出産の人達がんばれ!!、!
    もう出すしかないんだ!

    +29

    -0

  • 217. 匿名 2015/02/24(火) 11:24:34 

    痛すぎて息が出来なかった。
    次陣痛の波がきたら気絶したいと思った。
    でも出産はあっという間。

    +11

    -0

  • 218. 匿名 2015/02/24(火) 11:27:02 

    いきみのがしって言うけど、全く出来なかったのですが…

    どういう事をいきみ逃しというんですか?
    陣痛の波がきて、痛い!と自然と体に力が入ってしまったのですが。。

    +8

    -1

  • 219. 匿名 2015/02/24(火) 11:27:06 

    8月に2人目を出産予定です:-)
    上の子のときには陣痛だけで丸1日かかったので
    下の子は楽だよーとか聞くのですが、
    やっぱり怖いです(;´Д`)
    上の子のときは、助産師さんに行かないでー!行かないでー!一緒にいてー!って叫んでました。
    隣に旦那いるのに(笑)

    +12

    -0

  • 220. 匿名 2015/02/24(火) 11:33:46 

    参考になります!!笑
    母は強しだ〜

    +10

    -0

  • 221. 匿名 2015/02/24(火) 11:35:20 

    陣痛が痛みのピークで、とにかく早く出産したくて分娩台では頑張りました。
    頭が出たあとは、裂けないように力を抜かなきゃいけないですよね?その時もいきんでしまったら
    先生や看護師さんみんなに「いきみすぎいぃ!もういい!もういい!」と。
    あまりの総ツッコミに思わず笑ったらいい具合に力が抜けて、ツルンと出てきました。

    +17

    -1

  • 222. 匿名 2015/02/24(火) 11:37:29 

    陣痛が2日続いて、歯磨きも出来ないし、お風呂も入れなかったからフゥーーーといきみ逃しの息を吐く度に臭くないかな?と不安で出産に集中できなかった!笑

    +11

    -0

  • 223. 匿名 2015/02/24(火) 11:43:51 

    いまーわたしはー大地と一体になってるんだー

    とかわけのわからないこと考えながら、フーフーいってました。
    いきむ時は、何も考えずただいきんでました。
    元気に生まれてきてくれて本当良かった^ ^

    +10

    -0

  • 224. 匿名 2015/02/24(火) 11:47:38 

    読んでるだけで緊張で気持ち悪くなるよ

    +5

    -4

  • 225. 匿名 2015/02/24(火) 12:11:30 

    自分だけじゃない、あの子やあの子ももっと長く辛かったのを乗り越えてるんだって、心折れるたびに友達の体験談を思い出して自分を励ましてた!

    +8

    -0

  • 226. 匿名 2015/02/24(火) 12:23:19 

    しんどい!しんどい!
    こんな呼吸でいいの!?わからん!!
    ほんと出てるの!?実感ないけど出てるの!?
    ひいぃいしんどいもうだめだぁあしんどいイィ!!
    助産師「はいっ!もういきまないで!ゆるめて!!」
    えっ!?えっ!?
    助産師「はい産まれたー」
    えっ!?ほんと!?

    +7

    -0

  • 227. 匿名 2015/02/24(火) 12:48:25 

    考えていたとは違うけど頭の中でずっとランナーが何度もリピートされてた

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2015/02/24(火) 12:52:37 

    生まれたらこのままカンガルーケアで写真撮るって言ってたよね?
    てかビデオ持ってくるとか言ってたけど眉毛きえてないよねー?
    眉毛書くやつ持ってきてもらおーかなー。
    あ、旦那に連絡してねーや!

    痛みでもがきつつも変なとこで意外と冷静に悩んでた。

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2015/02/24(火) 12:54:12 

    第一子→早朝のため、早く眠りたい!
    第二子→イヤイヤ期全開の第二子は保育園ちゃんと行ったかしら。
    第三子→夕食のキュウリ切りながらの陣痛だったため、上の子たちの食事と風呂の世話で家族が誰も来ないわ。

    +4

    -1

  • 230. 匿名 2015/02/24(火) 12:57:32 

    よく分からないけれど毎度吐き気半端無くて仰向け拒否を連呼していて「頼む!電気消してくれ!袋!ゲボ袋を!!!」って無駄に消費していた。

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2015/02/24(火) 13:04:14 

    早く頭出て‼︎って思ってた(笑)

    +2

    -1

  • 232. 匿名 2015/02/24(火) 13:06:24 

    妊活中のわたしにはうらやましい話(*^▽^*)
    怖がりなので出産を経験された方を尊敬します!
    出産を控えている皆さん頑張ってください~!

    +20

    -2

  • 233. 匿名 2015/02/24(火) 13:10:56 

    早く終ってくれーーーー!

    って心の中で叫びながら帝王切開の手術うけてました
    手術に吐くし、胸が痛くなるし
    痛くないけど意識あるから怖くて怖くて

    +6

    -0

  • 234. 匿名 2015/02/24(火) 13:31:24 

    今回はもう産まなきゃいけないけど、2人目絶対産まない!!!

    って思っていましたが、今9か月の娘を見るとかわいくてあと1人欲しい!と思っています(笑)

    +10

    -0

  • 235. 匿名 2015/02/24(火) 14:00:17 

    帝王切開2回目。
    両方とも陣痛&手術のセット。
    手術決まってるのになんで陣痛くるんだバカヤロー
    お腹痛いよ~コレコレこの傷み。これが陣痛だ。
    旦那よケータイいじってんじゃねーよ。
    手術始まってからは、前回より麻酔の効き悪くない?怖い怖い切らないで~(@ ̄□ ̄@;)

    +8

    -0

  • 236. 匿名 2015/02/24(火) 14:26:45 

    寒い、来た、今度こそ、ふぐぅ―、だ、駄目だ、さ、酸素、赤ちゃんに酸素、吸う?止める?分から~ん!うがぁ―

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2015/02/24(火) 14:29:47 

    子宮口がなかなか開かないのに、子供は下がってきてるのでイキみたくてしかたないけど、今いきむと子宮口が裂けるから我慢しろ!と言われる。陣痛31時間で寝てなく食べてないので点滴しながら耐える。陣痛が強くなったり弱くなったり。
    子宮口8㎝の痛みマックスが5時間続いていたので「眠いー!!腹減ったー!!おい、子供、早く出てこーい!!もう痛くて無理!!子宮口開け!!何で開かんのじゃー!!」
    全開してからは「やっといきめる!!」って嬉しさで痛みはありませんでした。

    出産も大変だったけど、その後の慢性的な睡眠不足の方がもっと辛い…

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2015/02/24(火) 14:41:18 

    5月に出産です。
    初めてでとても不安ですが、赤ちゃんの為に頑張りたいです(>_<)

    +15

    -1

  • 239. 匿名 2015/02/24(火) 14:42:04 

    立ち合ってる夫に実況しなきゃという使命感に襲われてた
    赤ちゃんが……(今この辺)
    赤ちゃんが……(回ってるよ)
    赤ちゃんが……(あ、お尻の方へ向かってる)

    痛みで「赤ちゃんが」しか言えず何にも伝えられなかった(・ω・)

    +11

    -0

  • 240. 匿名 2015/02/24(火) 14:47:27 

    来月出産予定で、初産なので
    痛みがどんなものかわからないですけど、想像してるのよりもすごく痛いんだろうなあと少し怖くなってしまいます(._.)
    だけど我が子に会えると思って
    痛くても乗り越えたいです!

    +10

    -0

  • 241. 匿名 2015/02/24(火) 15:09:23 

    帝王切開だったのですが、上のライト?銀色のあれに赤く…映っちゃってるのが気になってパニクるから絶対見ないようにしてた。意識あるのもなんだかなぁと思ってた。

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2015/02/24(火) 15:17:14 

    出産の苦しみを体感してみたいので無痛分娩は選択しませんが、絶対出産中は後悔するんだろーなあと思いながらみなさんの投稿を読みました
    7か月です

    +12

    -3

  • 243. 匿名 2015/02/24(火) 15:22:43 

    「もう無理っ!誰か早く出してーっ!」と叫んでいたのに、
    いざ出て来る時に、想像を絶するような内臓が引きはがされるようなベロンベロン感があって、
    今度は「怖い、怖い、怖いーっ!やめてーっ!」と喚きまくった。

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2015/02/24(火) 15:24:52 

    あまりの骨盤の痛さに、
    これって絶対、骨盤の折れる病気とか、なにか病気にかかってる!
    普通の出産じゃない!
    これは、おかしすぎる!


    いたって普通の安産でした…

    +23

    -0

  • 245. 匿名 2015/02/24(火) 15:43:02 

    帝王切開でした。
    麻酔で何も感じないけど、ぐいぐい強く押されたり引張られる感覚だけはあって、何とも言えない気持ちでした(◎_◎;)

    +11

    -1

  • 246. 匿名 2015/02/24(火) 16:03:18 

    (たまごクラブの経験談と違う......
    つるんと産まれました←?!)

    +13

    -0

  • 247. 匿名 2015/02/24(火) 16:17:17 

    経膣分娩の人、いきむ時に助産師にお尻の穴に指突っ込まれなかった?
    痔の予防だと思うんだけど、分娩中聞く余裕なかったから未だに謎。

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2015/02/24(火) 16:28:30 

    今さっき産んできました。
    陣痛促進剤打ってたので
    抜いて止めてくれーーーたすけてーーー
    でるーーー押さえてーーーーーー
    はやくーーーーって
    思いながら【もう叫んでた?】産んでた。

    +6

    -0

  • 249. 匿名 2015/02/24(火) 16:40:15 

    微弱陣痛で2日間ほぼ寝てなかったから分娩中はひたすら眠い…寝させろ…と。
    あとは、あー今、跨が裂けたなぁとか(割と小さかったらしいけど何ヵ所か裂けたのは分かった)。
    いきむ時助産師さんにタイミング知らせなきゃだっんだけど、毎回いきみますと伝える度に「アムロ、行きまーす」が脳内再生されてた。
    そして、子どもの出産よりもその後の後産?がなかなか上手く進まず先生に腕突っ込まれて胎盤無理やりブチブチと剥がされた方が衝撃だった…。子どもが出たら終わりじゃなかったんだよ…ひぃぃぃぃってもう少しで叫ぶとこだった。

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2015/02/24(火) 16:47:24 

    初産で破水して一時間で子宮口全開!分娩台に乗ったらすぐに産めると思ってたのでなかなか出てこれずさらに一時間…
    もう分娩台乗って一時間だよ!陣痛くそいてーし、sex⚪︎●回分の気持ち良さの代償はこれか!あと30分以内に産まないと!ってずーっと時計みながらいきてんでた。
    結果合計2時間半だったけどずーっと時計みてたなぁ…叫ぶことなく笑。

    +4

    -2

  • 251. 匿名 2015/02/24(火) 16:59:11 

    これマジでありえん!
    なんで無痛にしなかったんだろう…
    次は絶対無痛にする!
    と繰り返し思ってました。
    無痛ってどれくらい無痛なのか分かりませんが。

    +18

    -1

  • 252. 匿名 2015/02/24(火) 17:00:20 

    長い間陣痛室にいて、ようやく分娩室に入った時には「やったー!もう少し♪」と思ったのもつかの間、ちょうど助産師さんが勤務交替らしく、申し送りはじめちゃって、「ちょ、おい、私も終わりたいし!!」と一緒に戦ってくれた助産師さんがえらく遠くに見えた(´・ω・`)
    それでも分娩室では、もうハイになってたから、よかったけど、陣痛室が長くて、どんどん周りが分娩室に移動していくのを、死にそうになりながらチェックしてた(о´∀`о)

    +11

    -0

  • 253. 匿名 2015/02/24(火) 17:08:07 

    もう絶対出産なんてしない!!
    と思いながらベッドを蹴りまくっていた3年前。

    そして今妊娠8ヵ月…
    今回は以外と耐えられるんじゃないかと思っている自分が怖い(/o\)

    +21

    -0

  • 254. 匿名 2015/02/24(火) 17:14:47 

    次のいきみ時はいつか?恐怖しかなかったよ‥

    +4

    -0

  • 255. 匿名 2015/02/24(火) 17:15:04 

    ぐぬぬ…

    う◯こ出るぅぅぅぅーーー‼︎
    産む前にトイレ行かせてーーー‼︎
    この陣痛がおさまったらトイレに行かせて‼︎

    実際は赤ちゃんの頭で腸が圧迫され、う◯こと錯覚w

    +7

    -0

  • 256. 匿名 2015/02/24(火) 17:26:11 

    何故無痛分娩を選ばなかったのか!

    +17

    -0

  • 257. 匿名 2015/02/24(火) 17:29:23 

    帝王切開でした。
    下半身麻酔で途中からすごい寒気と吐き気。
    看護師さんの
    「血圧60/30です」
    に先生から指示が出て
    慌ただしく緊迫するオペ室。
    「このまま死ぬんじゃ!?」
    と恐怖でした。

    +13

    -0

  • 258. 匿名 2015/02/24(火) 17:36:15 

    ひぃいいいい!隣の妊婦さんの絶叫すげぇええええ!私も時期にああなんの?!!!

    +21

    -0

  • 259. 匿名 2015/02/24(火) 17:39:08 

    どんなズルでもいいから痛くない方法で産むこと出来ないのかな

    +3

    -0

  • 260. 匿名 2015/02/24(火) 17:48:22 

    ウンコが出てる感覚だけど、私のウンコはマジ臭いはずだけど臭くないからウンコは出てないのかとか冷静に考えてた。二人目だったからかな。

    一人目の時は、私以外の人がとにかく羨ましくて、誰か代わってー!一分でいいから代わってー!辛いー!
    死ぬー。いやむしろ死にたいー。半狂乱でした。

    +11

    -0

  • 261. 匿名 2015/02/24(火) 17:56:20 

    痛すぎて
    一旦引っ込めてみたら
    楽になるんじゃないかと思ってたw

    +11

    -0

  • 262. 匿名 2015/02/24(火) 17:56:21 

    死ぬー!って思いながらも、隣のカーテン越しに別の人も出産中で、かなり騒いでたから、心の中で必死に『あぁなりたくない…』と冷静な部分もあった。

    +14

    -1

  • 263. 匿名 2015/02/24(火) 18:13:42 

    一人目→すっごい痛い!すっごい痛い!もう絶対に産まない!!
    二人目→やばいやっぱり痛かった!この痛み忘れてた!もう絶対に産まない!!
    三人目→こんな痛かったの忘れてた!!何回目だよ!もうこれ絶対最後っっ!!

    なんで痛みって忘れるんだろう。。
    痛かったって覚えてるけど、どんな痛みかは忘れちゃったー

    +11

    -0

  • 264. 匿名 2015/02/24(火) 18:13:43 

    無痛分娩の経験者です。
    私の場合は難産で急遽(子宮口8cmぐらいから)無痛分娩に変更になったのですが、以降の痛みはほとんど無く体力も消耗しにくいので凄く良かったと思っています。無痛分娩でもお産が始まってある程度は子宮口が開くまで待つと聞いたので陣痛の痛みは完全回避は出来ないみたいですが。意識や脚の感覚はあるのに痛みを感じないのが不思議で医療技術に感動していました。
    みなさんの言う「いきみたい」の波の感覚が無痛だとお腹が硬くなるのとモニターを見ながらのタイミングでいきむのでいきみたいの感覚がどんなものかと思ってここを見ています。
    子宮口8cmでも十分痛かったので、それ以上の痛みは想像がつかないです。みなさん尊敬です。

    +19

    -1

  • 265. 匿名 2015/02/24(火) 18:13:56 

    夕食時間帯の出産だったので…この子が出たら、飯食うぞー‼︎でした。

    +6

    -0

  • 266. 匿名 2015/02/24(火) 18:15:36 

    2人目の時、あぁ…そうだこれだ!この痛みだ陣痛ってやつは!なんでこんな痛さを忘れてノコノコ2人目産みに来てるんだろう…。無理無理これより痛くなるんだ。耐えられるはずがない。

    って思ってた。
    でも今は3人目欲しいです(笑)

    +23

    -1

  • 267. 匿名 2015/02/24(火) 18:19:00  ID:1jDfxW7MUc 

    出産ギリギリまでテトリスしてたから
    いきんで目を閉じる度にテトリスの画面が
    でてきてました。笑

    +27

    -0

  • 268. 匿名 2015/02/24(火) 18:34:31 

    喉めっちゃ乾くし 飲むとトイレ近いし
    うんこも出そう いつまでこの痛みが続くんだーーーーーーー!!!!!!

    +5

    -0

  • 269. 匿名 2015/02/24(火) 18:34:41 

    えっ!?看護師さんがお腹の上に乗った!?
    なんかお腹押されてる!
    いてててー!

    +7

    -0

  • 270. 匿名 2015/02/24(火) 18:48:09 

    あーーーー‼︎うんち出る‼︎
    恥ずかしい‼︎けど楽になりたい‼︎
    眠たい寝かしてお願いーーーーー‼︎
    難産の為、最後は現実味無かったです(´・ω・`)

    +7

    -0

  • 271. 匿名 2015/02/24(火) 18:59:55 

    母に双子妊娠を内緒にしていて
    仕事中に破水してしまい緊急病院へ

    夫に立ち会えなかったので
    私の母がすぐに来てくれてて
    お産中、母ぶったまげるだろうなって
    母の反応すごく楽しみで楽しみで
    ムフフフにやけてしまった笑

    +27

    -0

  • 272. 匿名 2015/02/24(火) 19:08:58 

    頭のなかで隕石がぶつかりあって地球が誕生して恐竜→北京原人→現代の流れが走馬灯みたいに映像流れてた

    +8

    -0

  • 273. 匿名 2015/02/24(火) 19:13:08 

    かわいい我が子がお腹の中で
    頑張っており、引っ込んだり出てきたりしているのに

    早く出てこいやーーーーーー!!

    ってイライラ?!してました。
    ごめんね!泣

    +8

    -0

  • 274. 匿名 2015/02/24(火) 19:19:59 

    陣痛が劇的に来てる数秒の間に夢を見てたり。
    丸一日陣痛に苦しんだ。先生が来るたびに、もう切ってください!と懇願してました。
    もうすぐだからもうすぐだから、いつなんだよ!
    叫ばなかったけど、汗と涙でぐちゃぐちゃでした。

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2015/02/24(火) 19:23:17 

    臨月で旦那の浮気が発覚した時のこと思い出したらほんとに力めなくなって力がふっと抜けてしまった。

    巻き返したけどがんばったなぁ。私。

    いまは子供と二人だけど幸せ。

    +37

    -1

  • 276. 匿名 2015/02/24(火) 19:27:02 

    あまりにも辛いし出てくる気配がなく、
    もう子供なんか生まなくていいから!
    りきむ体力もない!と思っていたら
    破水から1日経過したので吸引することに
    これで楽になれると思ったが、ここからが最高に痛かった
    切開して熱い!
    吸引で赤ちゃん引っ張り出すがおまたは裂けまくり
    ずっと超叫んでました
    いっそのこと一思いに殺してくれというくらい
    あまりの叫び具合に逆に旦那は感動
    ほんとかわからんが隣で出産した人の旦那も感動したらしい
    叫びまくってすみません

    そしてあまりにも裂けたから超縫われまくりました
    その間も痛くて叫んでた
    裂けたうえ、めくれたから縫い合わせられない箇所があり、退院後、痛くて動けないから抜糸してもらうことに
    皮膚が盛り上がってそのうちひっつくから大丈夫だよ!と言われました

    もう二度と子供は生みたくないと思ったが、今は二人目ほしい
    女って凄いなと実感

    +7

    -0

  • 277. 匿名 2015/02/24(火) 19:34:59 

    いっそ殺してくれ!って思ったし
    死ぬー!って絶叫してました(笑)
    産後1ヶ月ですがまだ痛みは
    覚えています…

    +7

    -0

  • 278. 匿名 2015/02/24(火) 19:46:12 

    「いってぇ…!!」と思いながら、途中でこれ止められないんだのよね、出すしか、この痛みは終わらないんだよね。やるしかないのね!って気合い入れてました。

    +4

    -1

  • 279. 匿名 2015/02/24(火) 20:22:07 

    未だかつて経験した事のない痛さに、『大変な事をしでかしてしまった。』としか・・・。

    +11

    -0

  • 280. 匿名 2015/02/24(火) 20:27:32 

    2人目の時は陣痛誘発剤使って短時間で出産したのであまり疲労はなく、分娩台の上でも頭は冴えてました。
    いきんだりしながらも、出産は最後の予定だから胎盤見せてもらおう…とか、カンガルーケアとかいうのをやってもらおう…あっ、今回は切らなくてもツルンと出た!とか冷静に考えてました。
    1人目の時は疲れと痛みで全く余裕なんてありませんでしたけどね…。何を考えてたのかも思い出せません。

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2015/02/24(火) 20:27:52 

    挟まってる!
    挟まってる!
    挟まってる!
    頭と思われるモノが〜
    股に〜
    挟まってる〜〜

    +12

    -0

  • 282. 匿名 2015/02/24(火) 20:33:40 

    今日は一旦 休みたいぃ!
    でも 入れたもんは出さな、早く会いたいぃ~

    だったかな。

    +3

    -0

  • 283. 匿名 2015/02/24(火) 20:36:22 

    死ぬ…って思ってた

    +4

    -0

  • 284. 匿名 2015/02/24(火) 20:36:53 

    神様お願いします
    早く早く出てきてー
    陣痛2日かかりました。

    +5

    -0

  • 285. 匿名 2015/02/24(火) 20:39:58 

    この痛みを乗り越えないと赤ちゃんに会えない!でも無理~って先生に吸引分娩お願いしました(≧Д≦)

    ま、いっか。

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2015/02/24(火) 20:46:35 

    のどからっからやなー!!お茶くれ~☆☆☆☆☆☆

    +3

    -1

  • 287. 匿名 2015/02/24(火) 20:47:01 

    痛いわぁ…!
    あ。先生寝癖ついてるし!
    早朝にすみませんねぇ…!

    +5

    -0

  • 288. 匿名 2015/02/24(火) 20:49:05 

    今日!今!!
    私が主役!!!
    命を産み落とす私が主役!!!

    とか、変なスイッチ入ってたわ(笑)

    +7

    -0

  • 289. 匿名 2015/02/24(火) 20:50:26 

    破水、最初の陣痛来たとき、夕飯に食べたお寿司全部吐いた。喉が渇いて烏龍茶飲んだけどそれも吐いた。胃の中すっからかん。ホント母体と赤ちゃんとの闘いでした。全神経赤ちゃん産むため。

    +4

    -0

  • 290. 匿名 2015/02/24(火) 20:52:01 

    うんこしたいーいきみたいー

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2015/02/24(火) 21:00:15 

    初めてのお産で、陣痛がチクチクと来てた夕方。
    旦那が、これから産むんだから精をつけとかないと、と中華料理屋へ。

    夜中に、10分おきになり、病院へ。
    破水して一気に陣痛来た。
    気持ち悪くて嘔吐。

    レバニラと餃子という最悪なものが。。

    喉は痛いわ臭いわ、最悪だった。

    +7

    -0

  • 292. 匿名 2015/02/24(火) 21:02:49 

    目の前に時計あったから
    よし、12時半になったら死ぬ気でいきもー
    47分に産まれました

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2015/02/24(火) 21:06:09 

    1人目は普通分娩で痛い!痛い!無理!
    どんだけ時間かかるの!ほんと無理!
    と考えつつ言いつつ所要時間12時間で
    分娩台に上がって5分で出産でしたwww

    2人目は21日間、3分間隔の微弱陣痛が
    続き促進剤を1回使って2〜3分間隔の
    陣痛がきましたが点滴を抜いたら
    止まってしまいそのまま…
    2日後に違う促進剤を使い
    呼吸が苦しくなりナースコール。
    看護婦さんが呑気にどうされましたかー
    と登場し、苦しくて喋れずに居ると
    異変を感じ、すぐに先生を呼んでくれて
    意識朦朧の中、緊急帝王切開で
    全身麻酔だったので起きたら
    目の前に赤ちゃんが!って感じでしたw

    +3

    -1

  • 294. 匿名 2015/02/24(火) 21:06:23 

    始まったら進むしかない!
    頑張れ息子!!
    出てコーイ!
    念じてました。

    +2

    -0

  • 295. 匿名 2015/02/24(火) 21:14:46 

    一体あと何時間かかるの?!という恐怖でいっぱいでした。もうこれ以上無理だから麻酔して取り出してー!と思ってました。
    こんな痛いの絶対無理。絶対忘れない!絶対もう産まない!と思ってましたが二人目産みました。
    ほんと、男の人はみな女を尊敬すべきです!
    あんな痛みに絶えてるんですから。

    +7

    -0

  • 296. 匿名 2015/02/24(火) 21:18:52 

    無痛分娩、普通分娩、
    両方経験あります。

    無痛分娩は、産む数時間前からは、
    生理痛のかなり痛い時ぐらいの程度の痛みはありましたが、普通分娩と比べ物にならないぐらい楽でした。

    海外は無痛分娩が主流だというし、
    日本ももっと普及すればいいのに。

    +9

    -0

  • 297. 匿名 2015/02/24(火) 21:20:36 

    37さんに爆笑したwww

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2015/02/24(火) 21:28:14 

    この痛みを取ってやると言われたら、
    どこまでやれるだろうか?

    最後は、裸でセンター街を逆立ちで歩けると思いました。
    こんな事を考えてるなんて、わりと冷静だったのかなw

    +6

    -0

  • 299. 匿名 2015/02/24(火) 21:36:11 

    先週産みました!
    タオル噛み締めて、
    「早く終われ早く終われ早く終われ」って心で唱えた。
    そしたらいきみ3回でつるんと出た。

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2015/02/24(火) 21:38:21 

    早く産みたい
    早く終わらせたい
    辛い!ちょっとくじけそう

    ってずっと思ってた!

    +4

    -0

  • 301. 匿名 2015/02/24(火) 21:38:47 

    微弱陣痛が2日間くらいあって、病院を3回追い返されたりしたので(子宮口まだ開いてなかったので...)やっとこの舞台に立てた!!と興奮してました。助産師さんアドバイスお願いします!と挨拶までしていました(^_^;)

    +7

    -0

  • 302. 匿名 2015/02/24(火) 21:38:55 

    27さんと一緒です。私も帝王切開だったので、意識だけあり、首から下は隠されてました。自分の身体が動くぐらいグイグイとお腹を押されて赤ちゃんを出されました。怖がりなので、枕元についてくれた麻酔科の先生とひたすら世間話をしながら、手術室の上の電気を見つめてました。
    麻酔がなかなか効きにくく、何度も針を刺されたのでそれが痛くて痛くてグッタリと怖さと子供に会える嬉しさでなんとも言えないカオスな気持ちでした。

    +4

    -0

  • 303. 匿名 2015/02/24(火) 21:42:30 

    シワができないように!!!
    と、顔をなるべくしわくちゃにしないようにいきんでたから、顔にも下半身にも気を配らなきゃいけなくて、もう頭の中はぐちゃぐちゃでしたw

    +5

    -0

  • 304. 匿名 2015/02/24(火) 21:48:11 



    本当もう、痛いだけ。

    +5

    -0

  • 305. 匿名 2015/02/24(火) 21:49:29 

    普通分娩の方、ほんとお疲れ様です。
    私は陣痛を長時間経験した後帝王切開しました。
    お腹切ってくれーと発言した方も多いですが、帝王切開も痛いんですよー
    なんせ開腹ですからー(泣)
    麻酔もめちゃめちゃ痛いし、産後すぐは管につながれ寝たきりですしー(泣)
    産後一年以上経っても、強く触るとまだ傷が時々痛みます。
    たまーに帝王切開は楽って言われるといらっときます。
    出産はどんな方法でも同じくらい大変だと思います。

    +21

    -0

  • 306. 匿名 2015/02/24(火) 22:00:39 

    微弱陣痛で促進剤打たれまくって二日間、寝不足と痛みMAXで意識朦朧としていていきんだ時「出ちゃう出ちゃう!!!」と叫んだら「出ていいの!!!」と助産師さん・・・
    そうですね。その通りです。

    +7

    -1

  • 307. 匿名 2015/02/24(火) 22:01:32 

    普通、自然分娩です。
    痛かった、出てくる間は陣痛より、アソコが
    めちゃくちゃ熱くて痛かったのが忘れられない
    叫びました。ぎゃあぎゃあ。

    長い長い陣痛(2日強)で、辛かったけど、
    偏頭痛の発作よりマシかも…なんて陣痛中思ってました。
    やっぱり陣痛より辛い病気の痛みってたくさんあると思う。

    +2

    -0

  • 308. 匿名 2015/02/24(火) 22:02:31 

    息んでる最中に、助産師さんに止められるので
    「もうちょっといきませて!」「次の陣痛がきたら、絶対に頭を出してやる〜!」と思いながら、無言で息んでました。

    +3

    -0

  • 309. 匿名 2015/02/24(火) 22:02:51 

    若い助産婦がうるさくてうるさくて。
    何かにつけ
    「ママより赤ちゃんががんばってるのよ」
    「ママより赤ちゃんががんばってるのよ」
    「ママより・・

    「うるせーー!わかってるわー!!」
    そう叫んだ後、産まれた。
    理性を失うって怖いですね。

    +15

    -0

  • 310. 匿名 2015/02/24(火) 22:12:41 

    こんなに痛いのに人間って死なないんだ。
    すっげー。

    +15

    -0

  • 311. 匿名 2015/02/24(火) 22:28:20 

    帝王切開だったので、常に心臓バクバク!これが手術ってやつか。怖い!って思ってました(^^;;
    もし普通分娩だったら陣痛はヘタレの私には耐えられたかなと思います。

    +4

    -0

  • 312. 匿名 2015/02/24(火) 22:30:11 

    ぜーったいに、五体満足で産まなきゃ!たっかいお金かけて出来た子なんだから!せっかくできた子なんだから!酸素?口呼吸じゃダメだって!?鼻詰まってるし苦しいけど、これも全て赤子のため!はい!フー、ンッ!フー、ンッ!

    +3

    -1

  • 313. 匿名 2015/02/24(火) 22:41:30 

    いたかった!
    でも今は○人目、ほしいです♡

    とか

    いたかった!
    もういらんと誓ったけど
    その後2人うみました♡

    とか、ほんと、みんな尊敬。。。。

    ママは偉いよ

    +10

    -0

  • 314. 匿名 2015/02/24(火) 23:02:17 

    帝王切開でした。
    皮膚にメスが入る感覚や
    何かを引っ張られてるのがわかり
    怖くて早く終わらないかなぁと。

    後々分かったのですが
    麻酔があまり効いていなかったようです(´θ`llll)

    +4

    -0

  • 315. 匿名 2015/02/24(火) 23:05:42 

    娘を出産中、お腹の娘もいつかこんな痛い思いして子供を産むなんて、かわいそすぎるー!!!

    +8

    -1

  • 316. 匿名 2015/02/24(火) 23:07:06 

    個人病院で先生1人しかいないのに、4人1度に産気づいてしまい「次は誰が来るんだー!」と先生ぶちギレ気味だったので、さっさとすませなくてはと思ってました。
    生まれた直後も、看護婦さんに「赤ちゃんあとでゆっくり見るから」と言ったら、「ありがとー!」と子どもはすぐ新生児室へ。
    産んだ自分が一番遅く子どもと対面しました。
    なんか感動の無いお産だったけど、しょうがないかな。

    +8

    -0

  • 317. 匿名 2015/02/24(火) 23:11:30 

    病気で痛いんじゃないから大丈夫!
    喜びのある痛さだからむしろありがたいことだ

    +8

    -1

  • 318. 匿名 2015/02/24(火) 23:19:17 

    1人目は、約6時間で産まれたから、産んですぐ「2人目もいけそう♪」って余裕で思ってたのに、2人目は陣痛が進まず17時間かかった(^^;

    頭が大きくてなかなか出て来ないし、意識朦朧の中で先生に『赤ちゃん、出てきやすいように切っていい?』って聞かれて「切っても何でもいいから、早く出して!!お願い!!」って思いながら、必死に頷いたのは覚えてる。

    +5

    -0

  • 319. 匿名 2015/02/24(火) 23:19:33 

    やっぱりこども作らなきゃよかったー!!!
    こんなに痛いの忘れてたー!!!
    もう頑張れる気がしねぇ!!!
    やり直したい~助けて~なかったことにして~

    生まれた瞬間そんなの吹っ飛んだけどね(笑)

    +5

    -0

  • 320. 匿名 2015/02/24(火) 23:25:28 

    助産師さんに「目を開けて」「声は出さないで」と言われたので、
    目を開けて、声出さない。
    目を開けて、声出さない。
    ・・・って集中して頭の中でリピートしてました。(少しでも声出したら注意されるし 泣)
    結構冷静に出産できた〜!と思ったら一気に震えと吐き気が。
    体の中のもの、全て出し切りました(笑)

    +4

    -0

  • 321. 匿名 2015/02/24(火) 23:26:25 

    声が大きくて周りに申し訳なかった…
    と、頭の中は冷静だけど実際うーうー唸ってた。
    子宮口あと1センチ開かなくて、あと何時間⁈って時間ばっか気になった。

    +4

    -0

  • 322. 匿名 2015/02/24(火) 23:30:29 

    出産前、テトリスにはまっていて、陣痛中もいきみ中も頭のなかでずーっとテトリスの音楽とブロックが降ってきてた……
    それ以来テトリス恐怖症です。

    +2

    -0

  • 323. 匿名 2015/02/24(火) 23:33:35 

    身体がちぎれる(T ^ T)
    なかなか出てこなくて助産師さんに上から思い切り体重かけられた。陣痛より何よりそれが一番苦しかった。

    +3

    -0

  • 324. 匿名 2015/02/24(火) 23:40:09 

    もはや失神して記憶なくなりたいと思った。

    +2

    -0

  • 325. 匿名 2015/02/24(火) 23:40:28 

    気絶したほうが楽だわ〜
    なんでこんな痛いのに昔から産み方変わってないんだろ…もっと楽な方法があるんじゃないか…

    +8

    -0

  • 326. 匿名 2015/02/24(火) 23:43:15 

    ふぅー(痛み和らぎ休憩)
    痛みきたぁーー‼︎ふぅーーーーん‼︎(ふんばる)
    ふぅー
    きたぁー‼︎ ふぅーーーーん‼︎
    だけ。

    +3

    -0

  • 327. 匿名 2015/02/24(火) 23:51:50 

    痛みを忘れかけてきた2年目…そろそろ2人目と考えてこのスレ見たら…やっぱりやだぁー(´・ω・`)(笑)

    +3

    -0

  • 328. 匿名 2015/02/25(水) 00:04:49 

    ちょっと違うかもだけど
    帝王切開で全て終わって縫ってるとき、気持ち悪くなりすぎて何回もまだですか?って聞いてたけど
    もお子宮は縫わなくていいから一番上の皮膚だけ留めて終わらせてー!って思ってた。

    +2

    -0

  • 329. 匿名 2015/02/25(水) 01:03:44 


    私はおしっことうんち両方でちゃいました(>_<)

    出産の時に、人差し指に脈測るやつ?をつけられてたんですが、それがイヤで(>_<)
    助産師さんに外してー!上手にいきめないよー!ってめっちゃ言ってた(笑)
    立会いで生まれるギリギリに旦那が入ってきたんだけど、お願い!これ外して!ってお願いしたら、助産師さんが、旦那さん!ダメだよ!って言ってたのはすごい覚えてる(笑)

    +3

    -0

  • 330. 匿名 2015/02/25(水) 05:59:38 

    分娩時間だけで12時間半かかった…破水からあわせて38時間。もう、こんな想像以上に苦しい痛いなんて…妊娠した事自体後悔!こんな痛みだと前から知ってたら私は妊娠を望まない笑
    今生後2カ月ですが、2人目は絶対に産みません。

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード