ガールズちゃんねる

寺島しのぶ まさかのネタバレ発言に映画ファン大激怒

83コメント2015/02/25(水) 23:42

  • 1. 匿名 2015/02/23(月) 21:06:31 

      寺島しのぶ まさかのネタバレ発言に映画ファン大激怒
    寺島しのぶ まさかのネタバレ発言に映画ファン大激怒www.tokyo-sports.co.jp

    女優・寺島しのぶ(42)が23日に生出演したWOWOWの「第87回アカデミー賞授賞式」内で、受賞作についてとんでもない“ネタバレ”発言をし、映画ファンのひんしゅくを買った。 番組ではアカデミー賞会場の模様を同時通訳で生中継しながら、日本のスタジオでゲストが映画の感想を述べたり、解説を行った。ゲストとして映画監督の是枝裕和氏、映画評論家の町山智浩氏とともに呼ばれたのが寺島だった。


    その寺島が番組内でとんでもない“NG”を犯す。
    作品賞を含む最多タイ4冠に輝いた映画「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」について語る際に、なんとラストシーンについて“ネタバレ”発言をしてしまったのだ。
    「バードマン――」は日本では4月10日公開で、通常の映画ファンはまだ誰も見ていない。

    アカデミー賞の中継を視聴しているのは熱心な映画ファンが多く、寺島がもたらす予期せぬ失言に怒り心頭。SNS上では「もうしゃべらないで」「まじうざい」「もうこの人出さないで」と寺島を罵倒するコメントが次々と上がった。

    さらに寺島はパトリシア・アークエットが助演女優賞に輝いた「6才のボクが、大人になるまで。」のオチについても、ネタバレを炸裂させて批判を浴びた。こちらは昨年11月に日本で公開されているが、単館上映で未見の映画ファンも少なくない。配慮があってしかるべきだろう。

    余計すぎる情報を与える寺島は、その後の中継中「ネタバレが怖いのでスタジオが映ったら音量はミュート(消音)」と言われるなど、SNS上ではすっかり要注意人物扱い。オスカー受賞者たちよりも悪い意味で目立つ結果となった。

    +2

    -174

  • 2. 匿名 2015/02/23(月) 21:09:09 

    どうしたの?( ̄ー ̄)

    +82

    -6

  • 3. 匿名 2015/02/23(月) 21:09:31 

    あかんあかん

    +229

    -3

  • 4. 匿名 2015/02/23(月) 21:09:50 

    天然か?

    +12

    -27

  • 5. 匿名 2015/02/23(月) 21:09:51 

    おばちゃんだから口が滑っちゃうの。
    滑らか~に滑っちゃうのよ。

    +280

    -8

  • 6. 匿名 2015/02/23(月) 21:10:03 

    一番ダメなやつだよね

    +234

    -2

  • 7. 匿名 2015/02/23(月) 21:10:03 

    あらーやっちゃったね

    +98

    -1

  • 8. 匿名 2015/02/23(月) 21:10:22 

    寺島しのぶのネタバレはびっくりしたな。バードマンのラストは⚪︎⚪︎で終わるんですよね。って普通に言ってたし

    ↑コレ、ツイッターで見かけたけど本当なら酷すぎる。モロじゃん

    +398

    -1

  • 9. 匿名 2015/02/23(月) 21:10:27 

    コメンテーター気取りだね

    +100

    -3

  • 10. 匿名 2015/02/23(月) 21:10:47 

    女性版
    浜村淳です

    +33

    -6

  • 11. 匿名 2015/02/23(月) 21:10:56 

    あらら…映画に関わってる人間なのにうっかり八兵衛すぎだよ!

    +178

    -3

  • 12. 匿名 2015/02/23(月) 21:11:14 

    WOWOWでわざわざアカデミー賞授賞式見るような熱心な映画ファンに対してネタバレはないわ
    知った人たち相当ショックだったと思うよ、気の毒に

    +203

    -2

  • 13. 匿名 2015/02/23(月) 21:11:16 

    そんな要注意人物的な人だったっけ?
    びっくり。

    まともな人だと思ってた

    +184

    -5

  • 14. 匿名 2015/02/23(月) 21:11:45 

    やっちまったな!!しのぶねーさん!!

    +30

    -5

  • 15. 匿名 2015/02/23(月) 21:11:51 

    おしゃべりなんだな…(-_-;)

    +41

    -7

  • 16. 匿名 2015/02/23(月) 21:12:36 

    いち映画ファンとしては、生放送でネタバレするような方はコメンテーターとして出してほしくないです。偉い迷惑! これから観ようと思っていた映画だったら泣きたくなる。

    +183

    -1

  • 17. 匿名 2015/02/23(月) 21:13:00 

    この人、自分のことは棚に上げてよく上から発言してるよね。

    +116

    -3

  • 18. 匿名 2015/02/23(月) 21:13:04 

    ネタバレは、上から目線で、楽しみを奪う行為だよ。
    映画ファンが可哀想。

    +136

    -2

  • 19. 匿名 2015/02/23(月) 21:13:40 

    あーあ、一気にとんでもない女優になっちゃったね
    もっとしっかりした人かと思ってたけど、残念。

    +164

    -2

  • 20. 匿名 2015/02/23(月) 21:17:53 

    変わってるってよく言われるが、私はネタバレ嫌いじゃないのです。次からは、私にだけ教えてください。

    +29

    -34

  • 21. 匿名 2015/02/23(月) 21:18:01 

    8さん
    そんなナチュラルにネタバレ発言したのかw
    これはいくらなんでもないわ...酷い(*_*)

    +65

    -1

  • 22. 匿名 2015/02/23(月) 21:18:43 

    WOWOW見忘れててよかったw
    録画版今やってるけど見るの止めよう

    +26

    -1

  • 23. 匿名 2015/02/23(月) 21:19:26 

    あららΣ(・ω・ノ)ノネタバレしちゃうって・・・それはダメだね

    +13

    -1

  • 24. 匿名 2015/02/23(月) 21:19:50 

    面白そうな映画なのに…オチまで言われたら観る気なくす

    +131

    -4

  • 25. 匿名 2015/02/23(月) 21:22:40 

    見てた。びっくりした。
    WOWOW のアカデミー賞の人選、毎年失敗してる。去年のスタジオの斎藤工ひどかった。何年か前の中野美奈子なんて放送事故だった。

    +101

    -7

  • 26. 匿名 2015/02/23(月) 21:27:34 

    しばらくはネタバレした人って言われそう
    4月から始まる舞台にも響くかもだね。。
    内野聖陽 舞台「禁断の裸体」主演!チラシで美しすぎる肉体披露
    内野聖陽 舞台「禁断の裸体」主演!チラシで美しすぎる肉体披露girlschannel.net

    内野聖陽 舞台「禁断の裸体」主演!チラシで美しすぎる肉体披露 俳優の内野聖陽(46)が舞台「禁断の裸体」(4月4~25日、東京・シアターコクーン)に主演する。 商業演劇としては異例のブラジル戯曲で、過激な性描写など賛否渦巻く衝撃作を発表してきた ...

    +24

    -4

  • 27. 匿名 2015/02/23(月) 21:27:36 

    ネタバレダメだよー
    昔だけどシックスセンスネタバレされてから見たら全っ然楽しくなかった思い出がある(>_<)

    +39

    -3

  • 28. 匿名 2015/02/23(月) 21:29:20 


    周りのスタッフや監督が一番ビックリしてたりして

    +12

    -2

  • 29. 匿名 2015/02/23(月) 21:29:56 

    これガッチャマンじゃないの?

    +148

    -6

  • 30. 匿名 2015/02/23(月) 21:32:39 

    中野美奈子は英語のインタビューが下手で
    俳優に何言ってるのか分からんって切れられてたよねw

    +110

    -2

  • 31. 匿名 2015/02/23(月) 21:33:24 

    10
    浜村淳はあらすじ殆ど言うけど、ラストは言わないんじゃ・・・
    まあ、どっちもどっちだけどラストは聞きたくないね。

    +22

    -1

  • 32. 匿名 2015/02/23(月) 21:33:45 

    22

    全くスタジオ映らないから大丈夫だよ!

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2015/02/23(月) 21:33:46 

    脱ぐしか能がない女優だから仕方ないねー

    +63

    -8

  • 34. 匿名 2015/02/23(月) 21:35:23 

    コメンテーター、デーブ・スペクターとかダメなのかな。
    嫌いな人もいるだろうけど、あの人、オスカーの事情に詳しいし。

    +83

    -2

  • 35. 匿名 2015/02/23(月) 21:36:22 

    楽しみにしてました‥‥
    許せん!

    +10

    -4

  • 36. 匿名 2015/02/23(月) 21:37:36 

    寺島しのぶ、オプラ・ウィンフリーのこと知らなくてビックリした。

    +53

    -6

  • 37. 匿名 2015/02/23(月) 21:38:07 

    見に行きますよ♡

    +2

    -11

  • 38. 匿名 2015/02/23(月) 21:41:55 

    寺島しのぶさん大好きなので、ニュースを見てびっくりしてしまいました。
    司会者としての役割だとか、ルールみたいなものをきちんと捉えてやってほしかったな。
    痛恨のミスでしたね。。。

    今回のことは残念ですが、女優としてはとても魅力的な方です。
    味のある演技をされる方です。
    4月公演の「禁断の裸体」も楽しみにしているので、
    気持ちを切り替えてがんばってほしいです。

    +21

    -44

  • 39. 匿名 2015/02/23(月) 21:41:59 

    私は試写会で米倉涼子にネタバレされたことがある

    まぁ仕方ないけどバカなんだと思った

    +78

    -3

  • 40. 匿名 2015/02/23(月) 21:44:15 

    まぁ、この人をまともなひとだとは思ったことない。

    梨園で育ってきたひとだし、前も「贔屓にしてるお店で服買ったら、次の日からセールだった」とかって大騒ぎしてたよね。

    これくらいのことはやりそう。
    意外ではない。

    +112

    -5

  • 41. 匿名 2015/02/23(月) 21:46:27 

    脱いで演技することって容易にできることじゃない。
    だから寺島しのぶさんは度胸があってすごいと思う。

    ただネタバレはやってしまった・・・
    確かにネタバレはまずい。

    寺島さんきっと反省してる。どんまい、ファイト!

    +7

    -41

  • 42. 匿名 2015/02/23(月) 21:47:43 

    この人が脱ぐたび、ブスがやぶれかぶれで‥と思ってしまう。下手ではないのだろうけど、今回のネタバラシも含め痛いおばさんとしか思えない。

    +113

    -7

  • 43. 匿名 2015/02/23(月) 21:49:48 

    やたら脱ぐけどありがたくない人
    染五郎と結婚できると思い込んでたら向こうはまったくそんな気なくてフラれた人
    というイメージしかない

    +113

    -5

  • 44. 匿名 2015/02/23(月) 21:52:24 


    この子に取り憑かれてた⁈
    寺島しのぶ まさかのネタバレ発言に映画ファン大激怒

    +52

    -5

  • 45. 匿名 2015/02/23(月) 22:01:55 

    ネタバレしちゃうって…女優なのに、想像力がないの?

    この人の映画とか見たことないのですが、先日の「黒い看護婦」を
    見たとき、体は細い感じだったのに、顔が大きい?と思った。

    +34

    -3

  • 46. 匿名 2015/02/23(月) 22:04:56 

    この人脱げるのが真の女優だと思ってるよね、おブスのくせにw
    さらに口軽女で秘密も守れないなんて最悪じゃん
    オバさんの健忘症なのかもしれないけど

    +83

    -5

  • 47. 匿名 2015/02/23(月) 22:05:42 

    老けてるよね?寺島しのふ…女優にしてはオバちゃんぽいけど、この人まだ41才なのね。
    50ぐらいだと思ってた。大竹しのぶと変わらない雰囲気と言ったら大げさか?

    +81

    -4

  • 48. 匿名 2015/02/23(月) 22:08:40 

    この人、ただの色物女優。

    脱ぐから使われるだけで、それ以外は需要ないのに大物気取りで嫌い。

    +74

    -6

  • 49. 匿名 2015/02/23(月) 22:12:58 


    ちゃんと作品見ましたよアピールしたかったんでしょ

    +21

    -3

  • 50. 匿名 2015/02/23(月) 22:13:36 

    この人、ブログでもちょいちょい、えっ?って思うような発言してるよ。
    まあ、別に炎上するまでじゃないけど、面倒くさそうな人だなと思ってた。
    今回は、私ちゃんと映画見てますよアピールだったんだろうけど
    それが場にそぐわないことがわからない時点でやっぱりダメでしょ。

    +36

    -2

  • 51. 匿名 2015/02/23(月) 22:13:40 

    是枝監督「(寺島しのぶさんに後で、次回作出てもらえるかオファーしてみよう)」

    寺島しのぶ「バードマンのラストは◯◯で終わるんですよね。」

    是枝監督「やーめたっ」

    +17

    -1

  • 52. 匿名 2015/02/23(月) 22:18:42 

    バードマンというと思い浮かぶのはパーマン…。

    +22

    -4

  • 53. 匿名 2015/02/23(月) 22:18:45 

    えー??
    だって先に観てるんだから、まだ観てない人にちょっと優越感?みたいなの味わってみたいじゃん
    オチをネタバレしたぐらいでつまらん映画なんか見なくて良いでしょ

    +1

    -30

  • 54. 匿名 2015/02/23(月) 22:19:36 

    この人がどんな内容で話題になろうが 感想が ブスだなぁ~ しかない

    +36

    -3

  • 55. 匿名 2015/02/23(月) 22:23:53 

    いっそタイトル通り、鳥になったヒーロー映画を見たい。
    あのコスチュームをこれで終わらせるの勿体無い

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2015/02/23(月) 22:29:52 

    政治家の失言に比べたら、許せる範囲。

    +5

    -18

  • 57. 匿名 2015/02/23(月) 22:32:15 

    寺島しのぶ、テレビの企画でミストの解説を頼まれる。

    寺島しのぶ「主人公がね、息子を撃っちゃうんですよ(これならまだバレてないから大丈夫よね♪)」

    視聴者「あっーーーーーーーーーーー!!!」

    +2

    -20

  • 58. 匿名 2015/02/23(月) 22:34:39 

    これ見てた!
    ほんっっっとありえない。
    新人ならまだしも、何本も映画に出てるベテラン女優がこんな失態…

    +37

    -3

  • 59. 匿名 2015/02/23(月) 22:37:17 

    映画好きの人には申し訳ないけど、どんだけのレベルでネタバレしたのか気になる(笑)

    +9

    -2

  • 60. 匿名 2015/02/23(月) 22:41:45 

    前から痛い人よ
    成長しないね

    +22

    -2

  • 61. 匿名 2015/02/23(月) 22:45:26 

    周囲の人達は、言いそうになる前に止めなかったの?
    黙って聞いてたの?

    +7

    -2

  • 62. 匿名 2015/02/23(月) 22:50:59 

    やっぱり寺島しのぶは首から下は完璧。
    首から上は、アウト!

    +6

    -6

  • 63. 匿名 2015/02/23(月) 22:56:48 

    吉高由里子事件。

    主役を務めた映画「婚前特急」の初日舞台あいさつにて。
    ストーリーは、吉高さん演じる五人の彼氏を持つOLが、親友が結婚したのを機に結婚願望が生まれ、五人の中から一番いい人と結婚しようと、彼氏たちを「査定」して一人ずつ切っていき、最後に残った人と結婚するという話。

    なんと、舞台あいさつで、「○○さんと結ばれるんだよね~」みたいな話をうっかりしちゃいました!
    上映前のネタバレに、舞台挨拶は緊迫した雰囲気。
    嫌な雰囲気の中で上映開始。

    ところが。

    最後まで映画を見て分かったのは、結ばれたのは○○さんじゃなくて△△さんだったこと!
    計算されたトラップだったんですね。

    やるなぁ~。プロだな~。と思いました。

    +24

    -12

  • 64. 匿名 2015/02/23(月) 23:16:23 

    トピズレだけどこの人ホント顔長いしでかいなって見るたび思う!

    +18

    -3

  • 65. 匿名 2015/02/23(月) 23:47:51 

    それまで途切れずにコメントしてたジョンカビラも無言になってた。

    +19

    -1

  • 66. 匿名 2015/02/24(火) 00:01:45 

    B型かO型特有のワタシワタシイズムだよ。明るくてあっけらかんとしてる私はゆるされる。ましてフランス夫に歌舞伎血筋だしぃと、いままでのコンプレックスの裏返しみたいに最近クレーマーだし見るにたえないね。
    女優としては一級の評価があるうちに反省しときな。まじでこのテの思い上がり沢山いるから忠告。

    +9

    -19

  • 67. 匿名 2015/02/24(火) 00:30:50 


    この人の顔すごく苦手(−_−;)

    +32

    -4

  • 68. 匿名 2015/02/24(火) 01:09:36 

    やってることとかの前に、まず顔が無理

    +21

    -3

  • 69. 匿名 2015/02/24(火) 01:21:33 

    しょせん脱ぎ要員でしょ。育ちが特別じゃなければたいして売れなかったんじゃないの
    美人じゃないし、迷惑おばさんにしか見えないわ

    +29

    -5

  • 70. 匿名 2015/02/24(火) 02:58:42 

    顔も嫌いやのに中身も最悪やな

    +16

    -2

  • 71. 匿名 2015/02/24(火) 03:04:10 

    いやいや、いい女優さんとおもうけどなあ
    自分が見た中では「TAROの塔」での岡本かの子役、めっちゃはまってた

    決して正統派美人じゃないかもしれないけど、魅力的です
    完璧理想美人ばかりじゃ多彩な映画はつくれません
    私はこの人の独特の色気や、一筋縄ではいかないような、強さを秘めた雰囲気良いと思う

    (今回の失態は、最悪ですが)本人

    +16

    -13

  • 72. 匿名 2015/02/24(火) 05:25:44 

    66さん
    知り合いもやらかす子がいますがA型ですよ~

    気になってた物をネタバレされた時のがっかり感
    映画もマンガも
    よかれと思ってるから恐い、
    寺島さんは興奮してたのかな?
    女優なのにネタバレって…

    +12

    -3

  • 73. 匿名 2015/02/24(火) 07:37:05 

    71さんに同感。

    顔ばかりで売れてる女優より、魅力的。それに、私なんかよりずっときれい。

    +8

    -9

  • 74. 匿名 2015/02/24(火) 08:13:39 

    ほんとにまさかの大失態。

    役を味わい深く演じられる女優さん。
    私はそれでもファンです⭐

    +8

    -9

  • 75. 匿名 2015/02/24(火) 10:10:06 

    お母さんはきれいな人なのになあと、寺島さんを見るたび思う。
    ブスって言ったら失礼だけど、個性的なお顔立ちなのに、薄毛で可哀想って思ってます。
    菊地凛子もこうなるだろうなあと。

    +12

    -5

  • 76. 匿名 2015/02/24(火) 10:20:28 

    キムヨナの演技が妖艶で芸術性があると言ってて(007のプログラムをベタ褒め)、この人全く見る目無いんだなと思った。
    基本こういう「私を見て」ってオーラ出してる人苦手。

    +9

    -10

  • 77. 匿名 2015/02/24(火) 12:51:44 

    やっちゃいましたね、

    私も同じことしたことります(((^^;)
    ただ、それが大規模でテレビ放送だからなおさら迷惑かけちゃったんですね。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2015/02/24(火) 14:02:12 

    63さん
    いや、そんなトラップいらないw
    例え違う結末だとしても不快な気持ちで観たくないよー

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2015/02/24(火) 17:00:48 

    ネタバレせずにコメンテーターって難しい気もする。

    +1

    -5

  • 80. 匿名 2015/02/24(火) 17:34:55 

    こういうデリカシーの全く無い人間が大っ嫌い(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

    吐き気がするほど大嫌いだ

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2015/02/24(火) 19:34:43 

    うーん。映画の感想はどこまで言ったらいいか微妙だよね。

    雑誌が売れてた時代はライターさんうまかったよ。核心に触れずに映画を面白そうに紹介する。
    シロウトじゃ出来ない事。

    寺島しのぶは好きだよ。根性ある。海老蔵が言ってたけど、男だったら歌舞伎やりたかったんじゃないかな?と。

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2015/02/25(水) 10:30:24 

    6才のぼくのクライマックスの台詞といい、バードマンのラストショットといい、その作品の肝となる部分を的確にネタばらしするのは、流石日本映画界を背負って立つ実力派女優さんだと思いました。

    +2

    -2

  • 83. 匿名 2015/02/25(水) 23:42:45 

    63さん
    いや、そんなトラップいらないw
    例え違う結末だとしても不快な気持ちで観たくないよー

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック