ガールズちゃんねる

あの時、間違ってるよ!って言えなくてごめんなさい!

107コメント2015/02/24(火) 20:59

  • 1. 匿名 2015/02/23(月) 21:05:57 

    中学生の頃、友達と漫画の話をしていたら、友達が「私いくえみあやの漫画が好きなの!」と言ってた。
    心の中で、イヤイヤ、いくえみ綾は「いくえみりょう」って読むんだよー!と叫びましたが、タイミングを逃し訂正する事が出来ませんでした。
    のちに恥をかくかもしれないのに、その人に間違いを指摘しなかったことありますか?

    +111

    -3

  • 2. 匿名 2015/02/23(月) 21:07:47 

    あの時、間違ってるよ!って言えなくてごめんなさい!

    +193

    -6

  • 3. 匿名 2015/02/23(月) 21:08:52 

    冬になった頃、後輩に「寒いと人肌恋しくなりますね」と言われた。
    オイオイ!!人恋しいの間違いだよね!と思ったけど大人しい子だったから言えなかった…ごめんよ!

    +8

    -264

  • 4. 匿名 2015/02/23(月) 21:09:29 

    友達が「匍匐前進」をぶどう前進と読んでいた。
    葡萄って確かに字似てるけど葡萄は流石にないだろ…と思い恥をかかせちゃいけないと注意できなかった。

    +63

    -4

  • 5. 匿名 2015/02/23(月) 21:13:02 

    え、人肌恋しいでいいんじゃない?

    +319

    -7

  • 6. 匿名 2015/02/23(月) 21:13:39 

    「ロリヰタ」を真剣にロリキタ、ロリキタって連呼してる友達がいて「それイって読むんだよ」と言えなかった。

    +74

    -11

  • 7. 匿名 2015/02/23(月) 21:13:57 

    3
    後輩が正解。

    +210

    -3

  • 8. 匿名 2015/02/23(月) 21:14:47 

    しつこいをひつこいと思ってる子
    言いたかったけど気分を害すかな?とか
    考えすぎちゃって言えなかった…

    +152

    -18

  • 9. 匿名 2015/02/23(月) 21:15:47 

    3
    実際人恋しいが正解でした。
    後日あの時間違えて恥ずかしかった!と言われました。
    人肌恋しいじゃやらしい意味になるでしょ。

    +7

    -199

  • 10. 匿名 2015/02/23(月) 21:17:19 

    「一応」を「いちお」とか「いちよ」って書く人を何人か見たことがあるんだけど、わざとやってんのかなぁって思っちゃってなかなか言えない。

    +197

    -7

  • 11. 匿名 2015/02/23(月) 21:17:24 

    「物議を醸す」を「物議を醸し出す」と間違えてたんだけど、小さい間違いだから言ったら勘に障るかなと思って言えませんでした。

    +45

    -2

  • 12. 匿名 2015/02/23(月) 21:18:56 

    高校の文化祭の劇で男子が殺陣の事を「さつじん」って言ってた
    なぜかそいつにやたらと嫌われてて劇の用事とかで話しかけると睨まれるから言えなかった

    +85

    -3

  • 13. 匿名 2015/02/23(月) 21:19:37 

    「役不足」の使い方間違ってる人多いけど訂正しづらい…

    +101

    -1

  • 14. 匿名 2015/02/23(月) 21:19:56 

    ちっちゃいな
    間違いもあるけど
    技ともある

    +3

    -22

  • 15. 匿名 2015/02/23(月) 21:21:22 

    あるお料理教室にて。先生が、
    「お料理はやっぱり、『ク』が大事ですね、
    『ク』を食卓に取り入れましょう」
    と、やたら『ク』を連発するので、意味が分からなかった。

    よく考えたらそれは、『旬(しゅん)』だった。『句(く)』じゃなくて。

    みんなの前で、訂正できなかった。
    今もあの先生は、『ク』と言っているのだろうか…。

    +156

    -5

  • 16. 匿名 2015/02/23(月) 21:22:02 

    公(こう)の場
    あの時、間違ってるよ!って言えなくてごめんなさい!

    +172

    -0

  • 17. 匿名 2015/02/23(月) 21:22:39 

    雰囲気をフインキってメールで打ってきた友達。

    +84

    -2

  • 18. 匿名 2015/02/23(月) 21:25:08 

    シュミレーション ×
    シミュレーション ⚪︎

    よく見る。

    +149

    -4

  • 19. 匿名 2015/02/23(月) 21:25:40 

    友達がANNA SUIをアナスーと言っていたとき

    +83

    -0

  • 20. 匿名 2015/02/23(月) 21:28:49 

    〜毎を

    〜まい、と読んだ先輩。

    〜ごと、とは訂正できなかった。

    怖い先輩だったから、指摘したら怒られてただろうな。
    いまでも思い出す。

    +84

    -3

  • 21. 匿名 2015/02/23(月) 21:33:28 

    職場の上司が会話の中で

    とぐろ巻いてるを

    ドクロ巻いてるって言ったんです…

    訂正できませんでしたσ(^_^;)

    +54

    -3

  • 22. 匿名 2015/02/23(月) 21:33:29 

    友達が「台詞」を「だいし」と読んでた。

    +50

    -1

  • 23. 匿名 2015/02/23(月) 21:35:41 

    アニエスベーをアゲインビーとよんでた友人。

    +107

    -2

  • 24. 匿名 2015/02/23(月) 21:35:50 

    6ってなんでマイナスなの?
    間違ってないよね?

    +6

    -39

  • 25. 匿名 2015/02/23(月) 21:36:36 

    8
    それは方言だよ
    さ行がは行になってるのは方言である場合が多い


    布団をしく→布団をひく
    しゃっくり→ひゃっくり
    など

    +77

    -16

  • 26. 匿名 2015/02/23(月) 21:37:13 

    ナイキを
    ニケ。

    20年前だけど(・ω・)

    なんのことかわなんなかったーーーー

    +53

    -2

  • 27. 匿名 2015/02/23(月) 21:37:22 

    何卒をなにそつと読んでいた山田優

    +96

    -3

  • 28. 匿名 2015/02/23(月) 21:38:16 

    日常茶飯事を
    にちじょうちゃはんじ
    と発音した元上司

    本気で間違えてるのか、分かっててふざけて言ってるのか分からず、突っ込めなかった
    たぶん普通に間違えてそう…

    +48

    -1

  • 29. 匿名 2015/02/23(月) 21:38:17 

    頭文字をアタマ文字と言った友人

    +45

    -1

  • 30. 匿名 2015/02/23(月) 21:39:40 

    出産報告をFacebookでしていた友達。

    「ヘソの緒」を「ヘソノウ」と書いていた。

    コメントで突っ込めば良かったんだけど出来なかった。
    妊婦の時に何かしらで目にしなかったのかなぁ…。

    +51

    -3

  • 31. 匿名 2015/02/23(月) 21:42:29 

    弘前を、ひろまえと言っていたオバサン。
    日常茶飯事を、にちじょうちゃばんじと言っていたオジサン。
    米米CLUBをベイベイクラブと言っていたオジサン。

    陰で笑ってすいません。

    +48

    -7

  • 32. 匿名 2015/02/23(月) 21:44:12 

    お葬式の受付をしたことがありましたが、
    何人かのお年寄りが、紅白の祝儀袋で香典を持ってきたこと。
    完全に勘違いしているようだった。
    (嫌がらせとかではないと思う)

    「間違っていますよ」とも言えず、そのまま受け取って、
    喪家の方にお渡ししました。

    +60

    -2

  • 33. 匿名 2015/02/23(月) 21:46:02 

    娘が100日過ぎた頃に、「おくいはじめした?」って聞いてきた、私より半年先に出産した友達。
    訂正できなかったなー…お食い初め。

    +52

    -2

  • 34. 匿名 2015/02/23(月) 21:46:31 

    29
    頭文字(イニシャル)DをかしらもじDと言った友人がいました

    +39

    -8

  • 35. 匿名 2015/02/23(月) 21:47:45 

    友達が“月とすっぽん”をずっと“亀とすっぽん”って言ってたんだけど、なんか笑いを誘ってんのか真面目な間違いなのかわからなくて突っ込めなかった。

    後々間違って“亀とすっぽん”って覚えてた事が判明。

    +38

    -1

  • 36. 匿名 2015/02/23(月) 21:48:08 

    奥さんの出産のとき、
    「分娩室(ぶんべんしつ)」を、「ぶんにんしつ」と言っていた、
    旧帝大出のご主人さん。

    +46

    -2

  • 37. 匿名 2015/02/23(月) 21:49:28 

    高校生の時、友達が「親身」のことを
    「おやみだね~」
    って言った。
    「違うよ。しんみだよ。」
    って言ってあげられなかったことがずっと気にかかってる。

    +49

    -0

  • 38. 匿名 2015/02/23(月) 21:50:38 

    ファンモンをモンファンと言ってた友人。
    モンハンとごっちゃになってるよ…

    +78

    -0

  • 39. 匿名 2015/02/23(月) 21:53:47 

    順風満帆(じゅんぷうまんぱん)を、
    「じゅんぷうまんほ」と読んでいた友達。

    まんほ、う~ん…。

    +41

    -2

  • 40. 匿名 2015/02/23(月) 21:54:38 

    義父が
    食いはじめやったか?と。

    品がない義父ゆえの言い方なのか
    学がなく読み間違えてるのか。


    +43

    -2

  • 41. 匿名 2015/02/23(月) 21:55:22 

    嫌いな上司が12月「君もアレを飾るの?ええっと・・・セインポチア」と言うのを訂正してあげませんでした。すいません・・・。

    +57

    -2

  • 42. 匿名 2015/02/23(月) 21:56:24 

    昔の彼氏

    俺あの車欲しいんだよなー
    って言ってどれ?って聞いたら
    指差して、あのスキリニーってやつカッコイイとか言って
    よく見たらSKYLINEだった
    間違いってより馬鹿

    +92

    -1

  • 43. 匿名 2015/02/23(月) 21:58:23 

    9 24
    ほら、ここガルちゃんだから
    検索して調べもしないで思い込みだけでマイナス押すんだよ

    +2

    -30

  • 44. 匿名 2015/02/23(月) 21:59:24 

    agnes b.→アグネスビー

    +7

    -2

  • 45. 匿名 2015/02/23(月) 22:00:33 

    友達がNBAを『んば』って言ってた。
    その子は競歩のことを牛歩って言ったり、竹刀のことをシーナと言ったり何か色々チョイチョイ間違えてた。

    +32

    -2

  • 46. 匿名 2015/02/23(月) 22:03:07 

    飲食店で客が大声で
    「おあいそ!」
    を言った時、その人のアホ面を見て心の中でバカにしてる。

    +49

    -22

  • 47. 匿名 2015/02/23(月) 22:11:32 

    EXILE好きの男の子がTouch the sky タッチ・ザ・スカイという曲を トーチ・ザ・スカイと言っていて、その子がEXILEを大好きな事は知ってたから、間違いを指摘できなかった…
    でも1年くらいしたら、タッチ・ザ・スカイといっていてどこで気付いたのか気になったけど聞けなかったです。

    +24

    -1

  • 48. 匿名 2015/02/23(月) 22:11:50 

    音楽好きで英語もできる友人と好きな歌手について話してたとき、PUSHIMのことを「プッシム」といっていた。え?プシンだよね?!あれ?プシンで合ってるよね?って、堂々と言われすぎてこちらが分からなくなってしまった。未だに訂正できてない。

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2015/02/23(月) 22:12:19 

    傘下をかさか
    出汁をでじる
    と読んでた人がいた。いい歳した人の間違いほど指摘し辛いし、いたたまれなくなる。

    +30

    -3

  • 50. 匿名 2015/02/23(月) 22:12:43 

    職場の上司が会議の時に、日常茶飯事を「にちじょうちゃはんじ」と言っていた。
    自分の耳を疑ったくらい、一瞬の出来事だったけど、他の人もニヤッとしてたから、やっぱり間違えてたんだ!と思った。
    本人には言えなかった…

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2015/02/23(月) 22:14:00 

    46同感

    +5

    -2

  • 52. 匿名 2015/02/23(月) 22:19:42 

    大学生の頃付き合ってた社会人の年上の彼氏。
    メールで「待ち遠しい」が毎回「待ちど欲しい」になってた。
    打ち間違いとも思えないから、絶対勘違いしているんだと思う。
    そこそこの大学も出ててとにかくプライドの高い人だったから、口が裂けても間違ってるなんて言えなかった。

    +11

    -3

  • 53. 匿名 2015/02/23(月) 22:20:48 

    義母が一時期、PM2.5のことを、PM25と言っていた。

    今日もあさから目がかゆくて〜
    絶対PM25のせいよ〜

    とことあるごとに言っていた。

    25、、相当でかいな。。

    +37

    -0

  • 54. 匿名 2015/02/23(月) 22:21:36 

    Neーyo(ニーヨ)を「ネーヨ」と言っていた友だち。
    ま、一生使う言葉じゃないからいいか。

    +26

    -3

  • 55. 匿名 2015/02/23(月) 22:22:31 

    会議で「びしゅう」を連発して言う先輩がいた。
    その後、私の発言する番だったんだけど「ちょうしゅう」って言葉を言うたびに申し訳ない気分だったよ。
    徴収…何十年も社会人やってそうなのに誰からも指摘されなかったのかな…

    +42

    -1

  • 56. 匿名 2015/02/23(月) 22:23:35 

    お土産は、ひらがなにしたら、
    おみやげ でいいんだよね?
    上司が、おみあげ って書いてて、こっちのが合ってるのか…と悩んでしまった。

    +22

    -0

  • 57. 匿名 2015/02/23(月) 22:23:36 

    完ぺきを完壁と書いていた上司。

    正しくは、完璧です。

    私も人から指摘されて知ったけど、自分の親と同じ位の人には言えませんでした…

    +21

    -1

  • 58. 匿名 2015/02/23(月) 22:24:46 

    UNIQLOをウニクロ笑
    嘘のような本当の話し。

    +17

    -3

  • 59. 匿名 2015/02/23(月) 22:26:09 

    今日とても暖かくて、職場で「小春日和ね〜」と言ってた先輩。

    小春日和は、秋から冬にかけて遣う言葉です…
    結構有名な話だけど、もやっとするw

    +27

    -3

  • 60. 匿名 2015/02/23(月) 22:31:43 

    武井咲
    たけいえみ
    たけいさき
    読み間違いあるある!

    +24

    -1

  • 61. 匿名 2015/02/23(月) 22:36:33 

    以外 と 意外

    間違えてる人多いけど、つっこめないな

    +60

    -1

  • 62. 匿名 2015/02/23(月) 22:36:49 

    トピ は あの時、間違ってるよ!って 言えなくてごめんなさい! なのに

    自分は知ってるからって上から目線の多いこと。

    +35

    -8

  • 63. 匿名 2015/02/23(月) 22:39:11 

    上司が「最新」をいつも「再新」と書いています。
    すっごく気持ち悪い、でも言えない

    +20

    -1

  • 64. 匿名 2015/02/23(月) 22:43:07 

    有無
    ゆうむと読んでた上司。

    +14

    -1

  • 65. 匿名 2015/02/23(月) 23:11:49 

    住所の「大字・おおあざ」を「おおじ」。

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2015/02/23(月) 23:18:03 

    あるお葬式に、知り合いが二重のパールを付けてきていた。
    (二重のパールは、弔事には不可)

    やはり、ひとこと言ってあげるべきだったか…。

    +24

    -1

  • 67. 匿名 2015/02/23(月) 23:19:04 

    住所や土地のの読み間違えは別に恥ずかしくないよね?
    いちいち反応されて、知らないの?!感の方が面倒。。
    あんたはメジャーと思ってるかもしれないけど、それ地元だけだから。。

    +46

    -0

  • 68. 匿名 2015/02/23(月) 23:22:01 

    「グッとくる」と「グサッとくる」

    『上司にケアレスミス注意されて、注意散漫だって言われちゃった…。なんかグッときちゃった…』って言ってて(´・_・`)?ってなった。

    それじゃ、上司にときめいてるみたいだよー‼︎

    +25

    -0

  • 69. 匿名 2015/02/23(月) 23:26:15 

    知人の旦那さんが亡くなり、お通夜に出席する事に。会場の場所がわからなかったので、同じく出席する別知人と三人で乗り合わせて行く事にしました。その内の一人が、②連の真珠ネックレスをつけていて、あっと思ったのですが、地域別でオッケーなのかなと思ってしまい、言えずでした。あの時、外した方がと言えずごめんなさい。

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2015/02/23(月) 23:28:13 

    友達がワイファイ(Wi-Fi)をウィーフィーって言ってて、いつ指摘しようかと思いながら今日に至ります。
    最近会ってないけど、もうワイファイだと気付いてくれてるといいな。

    +25

    -1

  • 71. 匿名 2015/02/23(月) 23:32:45 

    場合

    「ばわい」って言う人多いけど本当は「ばあい」だよね。

    +17

    -3

  • 72. 匿名 2015/02/23(月) 23:43:19 

    馬耳東風をばきんとうふうって読んだ女がいたけど、大嫌いだったからそのまま生き恥さらせと思って指摘しなかった。
    今はもうみんな間違えるからこれでOKとか言われてる重複(じゅうふく)も、やっぱりちょうふくと読まないと心がザワザワする。

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2015/02/23(月) 23:50:18 

    白湯を『はくゆ』
    会話の中でさり気なく『さゆ』と訂正してみたが気づいてもらえませんでした…

    +19

    -0

  • 74. 匿名 2015/02/24(火) 00:21:21 

    ビーンスタークを

    ビーンストーク
    あの時、間違ってるよ!って言えなくてごめんなさい!

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2015/02/24(火) 00:28:43 

    彼氏が「ニベア」を「ネビア」と言った時は、何故か訂正出来ませんでした。ただ笑いを堪えただけでした。数日後にチューブの裏に読んでいて、「ニベア」だと気付いたそうです。

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2015/02/24(火) 00:36:18 

    会社の同僚。酔っ払う事を「成り上がる」と言う…昨日すっかり成り上がっちゃってさ〜とか。あと「舌の根も乾かないうちに」と「草の根をわけても」が逆。もう10年以上訂正出来ていません。地味に辛い。

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2015/02/24(火) 00:47:52 

    修学旅行中の高校生が
    「しぶたに行こ~」って言ってた

    ふざけてただけかも知れないけど、どうも本気で間違えてた気がする

    +15

    -4

  • 78. 匿名 2015/02/24(火) 00:50:23 

    67って笑える

    +5

    -5

  • 79. 匿名 2015/02/24(火) 00:55:14 

    「ドングリ」を「団栗」と書くことを知らなかった人がその漢字を見て
    「ダングリってなに~?」って言ってたけど、みんな返答なし。

    +6

    -6

  • 80. 匿名 2015/02/24(火) 01:01:07 

    短大卒のくせに、
    「大学時代は~」と言い出したときは耳を疑ったが、あまりに自慢気にいうので訂正できなかった。まぁ、実の妹なんだけどね。

    お金を全然返さないから もう縁切るつもりだけどね。

    +3

    -20

  • 81. 匿名 2015/02/24(火) 01:06:23 

    偏頭痛
    へんずつう を へんとうつう と言っていた中学の体育の先生。

    +11

    -1

  • 82. 匿名 2015/02/24(火) 01:10:04 

    短大卒のくせに、
    「大学時代は~」と言い出したときは耳を疑ったが、あまりに自慢気にいうので訂正できなかった。まぁ、実の妹なんだけどね。

    お金を全然返さないから もう縁切るつもりだけどね。

    +1

    -18

  • 83. 匿名 2015/02/24(火) 01:17:03 

    棒々鶏を、コレおいしいよね!ぼうぼうどり!と言った友人へ。
    ごめんなさい。
    その後誰かに教えてもらえたでしょうか…

    +22

    -0

  • 84. 匿名 2015/02/24(火) 01:29:47 

    職場で資料の読み合わせの時、最もを「さいも」と、何度も読んでた子がいて、その度になんか変な空気になった。
    上司もいたから、最初にあんたが教えてあげてよー!と心の中でつっこんだ。

    +16

    -1

  • 85. 匿名 2015/02/24(火) 01:40:37 

    francfrancをずっとフランクフランクって言ってたの指摘できなくて、ごめんよ(;_;)
    cは発音しなくていいんだよー!

    +18

    -0

  • 86. 匿名 2015/02/24(火) 01:43:42 

    この木はケントっていう木なんだねー。という義母に対して、「違うよ、お母さんがネームプレートと思って読んでるのはポイ捨てされてるタバコの空き箱だよ」と言い切れなかった。旦那とまだ入籍する前のこと。

    +14

    -1

  • 87. 匿名 2015/02/24(火) 01:46:08 

    政治家の政治(せいじ)をマサハルと呼んだ友達…


    誰やねん‼︎w

    +15

    -1

  • 88. 匿名 2015/02/24(火) 01:50:35 

    46さん同感です。
    おあいそは、店側が「愛想がなくてすみません」って意味で使うよね。客側が言うと失礼なのによくお寿司屋さんとかで見かける。
    あぁ、この人 恥ずかしいな、って思う。

    +15

    -7

  • 89. 匿名 2015/02/24(火) 01:51:29 

    すごい感じの良いおばさんがテンション高めで「これ、安かったの〜オールドナビで300円だったの〜!!」

    OLD NAVY=オールドネイビーって教えてあげればよかったかな

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2015/02/24(火) 02:37:27 

    職場でいじめてくるお局が、お客様との電話対応でずっと「その旨よろしくお願いします」を「そのウマよろしく」と言ってたけど教えてあげなかった。

    +24

    -0

  • 91. 匿名 2015/02/24(火) 02:56:35 

    中学の時剣道部で、副顧問の先生が試合前日の持ち物チェックをしていた時。竹刀の事を、ちくとう。と読んでて驚きました。笑

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2015/02/24(火) 03:22:01 

    「教えるは一時の優越感、教えないは一生の優越感」って言うもんね

    +10

    -3

  • 93. 匿名 2015/02/24(火) 07:30:04 

    レストランに行った時に、
    海老ピラフを
    『かいろうピラフってなんだろう?』って呟いていた上司。
    なんとなく1人で小さな声で呟く感じだったので、
    誰も何も言わなかった。
    でもちょっと可愛かった。

    +11

    -2

  • 94. 匿名 2015/02/24(火) 07:54:11 


    昔友達が、gu(ジーユー)のことを、ずっとグーって言ってた。
    最近はなおったから、誰かに教えてもらったのかなと思いますが、その場で指摘してあげなくてごめんなさいといまだに後悔しています(>_<)

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2015/02/24(火) 08:18:21 

    OLランチタイムにありがちな、中身のない愚痴り話で、その日は電車内で腹が立ったことがテーマ?だった。

    で、笑えるネタも混じってきてみんなヒートアップしてきた頃、一番歳上のアラフォー派遣スタッフが「ほんと腹ただしいわー」って…。

    一瞬空気が止まった。腹だたしいだから!

    20代そこそこの女の子なら、社員だろうが何だろうがみんなでギャグっぽく笑いながら突っ込めたんだろうけど、人生の先輩に誰も訂正できなかった。

    +3

    -2

  • 96. 匿名 2015/02/24(火) 08:19:38 

    GTOを後藤と言ってたの指摘できずすまん
    あまりに真顔で後藤と言うもんだから言えなかった

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2015/02/24(火) 12:38:22 

    レギンス出始めの頃、レンギスと連呼していた友達。

    買ったばかりで嬉しそうにはしゃぐあなたの顔を見てると何も言ってあげられず……ゴメン!

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2015/02/24(火) 12:44:29 

    相殺をそうさつと読んでいた重役…
    未だに誰も言えないのか、そのまま。

    +2

    -2

  • 99. 匿名 2015/02/24(火) 12:51:51 

    授業中に紙まわして遊んでいた時、省略の”略”が口の所”田”になってるよって
    言えなくてごめーん(ノ´д`)

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2015/02/24(火) 13:18:08 

    毒舌ドクゼツを
    ドクシタと言う上司…
    分葱ワケギをワキゲと言う
    姑…
    どっちも突っ込めなかった…

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2015/02/24(火) 16:23:49 

    『言動』
    を「言動と行動」と重複して表現する人。

    リアルでもいるけど、指摘すると発狂するタイプなので
    心の中で「手足と足かよ!」と突っ込んでる。

    威張る前にまずは辞書をチェックしてほしい。

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2015/02/24(火) 18:04:02 

    清水寺のお守りが落とし物であって、拾った上司がしみずでらのお守り落っこちてるー‼︎って…きよみずでらって読みますから。
    2回目の間違えで1回目に訂正してたので、2回目はスルーしました。
    あと、〜のくくりになります。と、〜に関しまして。が口癖だった同僚は全然くくりじゃない時、全然関してない時にも使ってて陰で笑ものに。プライドが高い人だったから誰も注意できませんでした。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2015/02/24(火) 18:48:41 

    高校の時、部活(演劇部)の台本読み合わせで
    「今日は。」というセリフを「きょうは。」と読んだことならあります。
    正しくは「こんにちは。」でした。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2015/02/24(火) 20:17:55 

    数年間、堂々とEXILEを「イグザイル』と言っていた私。
    てか誰か注意してよ〜!
    自分で知って赤面。

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2015/02/24(火) 20:22:48 

    アラフォーの友達が昔からずっとテンションのことをテイションと言う。
    元ヤンだから仕方ない…て雰囲気で誰も訂正せず。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2015/02/24(火) 20:28:39 

    スタバで働いてたんだけど、『スターバックスラテ』のことを何年経っても『バックステラひとつ』と言っていたおじさんがいた。
    新人には「あの方のいうバックステラはラテのことだから」て教育してた。

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2015/02/24(火) 20:59:47 

    Twitterに鍵かけてる友達が
    #リツイートしてくれた人で気になった人フォローする
    みたいなタグ付けてて鍵しとるのに意味ないよ…って
    ずっと言えなくてごめんなさい。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード