ガールズちゃんねる

男子高校生が転落死 巻き添えの女子大学生が死亡 大阪

6056コメント2020/10/31(土) 10:15

  • 1. 匿名 2020/10/24(土) 16:09:20 

    男子高校生が転落死 巻き添えの女子大学生が死亡 大阪 【ABEMA TIMES】
    男子高校生が転落死 巻き添えの女子大学生が死亡 大阪 【ABEMA TIMES】times.abema.tv

    きのうJR大阪駅近くの商業施設から転落した17歳の男子高校生が、地上にいた19歳の女性に直撃した。男子高校生は死亡し、巻き添えになり重体だった女性も亡くなった。



    前トピック
    大阪・梅田HEP FIVEから高校生転落し死亡 路上の10代巻き添え意識不明
    大阪・梅田HEP FIVEから高校生転落し死亡 路上の10代巻き添え意識不明girlschannel.net

    23日午後5時50分ごろ、大阪市北区角田町の商業施設「HEP FIVE(ヘップファイブ)」前の路上で、通行人から「2人が倒れていて意識がない」と119番があった。大阪市消防局などによると、2人が病院に運ばれたが、高校生とみられる男性が死亡。19歳とみられる女性は意識不明という。

    +48

    -2362

  • 2. 匿名 2020/10/24(土) 16:09:40 

    かわいそすぎる、、

    +8955

    -23

  • 3. 匿名 2020/10/24(土) 16:09:45 

    えー助かって欲しかった。

    +5838

    -48

  • 4. 匿名 2020/10/24(土) 16:09:56 

    最悪だな

    +5595

    -21

  • 5. 匿名 2020/10/24(土) 16:09:56 

    許せない

    +4729

    -55

  • 6. 匿名 2020/10/24(土) 16:10:00 

    巻き添え本当にかわいそう

    +6117

    -11

  • 7. 匿名 2020/10/24(土) 16:10:02 

    亡くなってしまったのか
    ご冥福をお祈りします

    男子高校生の遺族は気が気じゃないだろうな

    +6162

    -37

  • 8. 匿名 2020/10/24(土) 16:10:05 

    親御さんやりきれないね…
    ご冥福をお祈りします。

    +3733

    -17

  • 9. 匿名 2020/10/24(土) 16:10:07 

    可哀想すぎる…
    男子高校生の親は絶望だね
    賠償金いくらになるんだろ

    +4940

    -40

  • 10. 匿名 2020/10/24(土) 16:10:08 

    これは女の子可哀想すぎ

    +3637

    -13

  • 11. 匿名 2020/10/24(土) 16:10:12 

    亡くなったんだ....

    +1448

    -13

  • 12. 匿名 2020/10/24(土) 16:10:17 

    これ被疑者死亡で不起訴確実なんだって
    被害者報われない

    +3907

    -27

  • 13. 匿名 2020/10/24(土) 16:10:26 

    こんな言い方酷いかもしれないけど、死ぬなら誰にも迷惑かけず1人でひっそりと死んで。

    こんな何の罪もない女の子を巻き添えにして…本当に許されないよ。

    +6806

    -50

  • 15. 匿名 2020/10/24(土) 16:10:32 

    最悪の結果だ…
    亡くなった女の子ご本人はもちろん、ご家族もやりきれないでしょう

    +3166

    -17

  • 16. 匿名 2020/10/24(土) 16:10:38 

    はぁ、、、無念すぎる。
    この子が何したっていうんだよ泣

    +3322

    -16

  • 17. 匿名 2020/10/24(土) 16:10:43 

    電車に飛び込むのもそうだけど
    他人を巻き込むな

    +3277

    -34

  • 18. 匿名 2020/10/24(土) 16:10:44 

    殺人でしょ
    自殺だからって許されないよ

    +3471

    -42

  • 19. 匿名 2020/10/24(土) 16:10:44 

    理不尽すぎる…飛び降りはやめて一人でやってほしい
    二人のご冥福をおいのりします

    +1994

    -40

  • 20. 匿名 2020/10/24(土) 16:10:46 

    >>7
    息子が自殺だけでもショックなのに
    加害者にまでなってしまったんだものね
    辛いな

    +5035

    -38

  • 21. 匿名 2020/10/24(土) 16:10:53 

    いや…胸糞悪すぎる。被害者の女の子と家族の気持ち考えると本当になんか、言葉にならないわ…

    +2350

    -23

  • 22. 匿名 2020/10/24(土) 16:10:54 

    男性も色々あったのかもしれんが、これは女性が気の毒すぎて男性に腹が立つ

    +2871

    -26

  • 23. 匿名 2020/10/24(土) 16:10:56 

    やるせない…

    +608

    -10

  • 24. 匿名 2020/10/24(土) 16:11:01 

    最悪すぎ!

    +601

    -11

  • 25. 匿名 2020/10/24(土) 16:11:02 

    1秒前までは普通に生きてたのに。
    この子の人生思うと苦しい。

    +2714

    -14

  • 26. 匿名 2020/10/24(土) 16:11:11 

    >>14
    どのトピと間違えたの?

    +177

    -13

  • 27. 匿名 2020/10/24(土) 16:11:14 

    これは100億ぐらい請求してもいい
    お金に代えられないけど

    +1736

    -78

  • 28. 匿名 2020/10/24(土) 16:11:17 

    亡くなったんだね…
    気の毒すぎる

    +966

    -5

  • 29. 匿名 2020/10/24(土) 16:11:18 

    最低

    +398

    -14

  • 30. 匿名 2020/10/24(土) 16:11:25 

    日本も安楽死認めるか自殺してもいい場所でも作ればいいのに

    +1848

    -64

  • 31. 匿名 2020/10/24(土) 16:11:50 

    あんな大阪のど真中で飛び降りなくても・・・

    +1861

    -6

  • 32. 匿名 2020/10/24(土) 16:11:52 

    これは辛い…亡くなられたご本人が一番辛いけど…
    ご冥福をお祈りします

    +691

    -9

  • 33. 匿名 2020/10/24(土) 16:11:56 

    辛いな

    +235

    -8

  • 34. 匿名 2020/10/24(土) 16:11:57 

    歩いてただけなのに可哀想

    +1312

    -2

  • 35. 匿名 2020/10/24(土) 16:11:59 

    世間恨んでた系の自殺でわざと巻き込んだのかな

    +910

    -43

  • 36. 匿名 2020/10/24(土) 16:12:01 

    かわいそうすぎる

    +391

    -6

  • 37. 匿名 2020/10/24(土) 16:12:07 

    悲惨すぎる

    +380

    -4

  • 38. 匿名 2020/10/24(土) 16:12:14 

    これ男の子の家族の心情もめちゃくちゃだよなぁ…。
    救いがない。

    +1300

    -10

  • 39. 匿名 2020/10/24(土) 16:12:18 

    うわー。
    女の人のご家族の事を思うと…
    ぶつけようのない悲しみや怒りどうすればいいの。

    +1062

    -10

  • 40. 匿名 2020/10/24(土) 16:12:27 

    ひどい。巻き込まないでほしい。

    +691

    -12

  • 41. 匿名 2020/10/24(土) 16:12:29 

    明日は何しよう、これからこんな職業に就いて、将来は子供何人欲しいな

    とか考えてただろうに理不尽に奪われて
    本当ひどい事件だわ
    ご家族や本人の心情考えると関係ない自分まで胸が痛くなる

    +1435

    -202

  • 42. 匿名 2020/10/24(土) 16:12:30 

    今日から高い建物の前は歩かないようにして、上見るようにしてるわ。そのぐらい怖い。

    +1345

    -15

  • 43. 匿名 2020/10/24(土) 16:12:33 

    うっ

    +5

    -83

  • 44. 匿名 2020/10/24(土) 16:12:37 

    >>27
    いくらお金が入ってきても本人が返ってくることは絶対にないんだもんね

    +1051

    -9

  • 45. 匿名 2020/10/24(土) 16:12:42 

    亡くなってしまった女子大生の損害賠償せんとな。
    息子を亡くした悲しみと加害者側に立たされてしまった親御さんの悲しみを思うと最大級の親不孝だね。
    ビルの屋上って普段は出入り禁止じゃないの?

    +1526

    -14

  • 46. 匿名 2020/10/24(土) 16:12:45 

    >>13
    ほんとそう。
    わざわざ人の多いとこで飛び降りなんて、殺人だよ…

    +1683

    -10

  • 47. 匿名 2020/10/24(土) 16:12:47 

    飛び降りた高校生も若くて悩んで苦しかったんだろうなって思うけど、他の人を巻き込んではだめだよ(泣)家族は高校生の死も悲しいし、辛いのにもう一人の方の分まで責任負わなきゃいけないのかな?
    法的な責任は家族になくても、責任感じるよね。

    +1173

    -12

  • 48. 匿名 2020/10/24(土) 16:12:56 

    歩いてただけなのに許せない

    +585

    -16

  • 49. 匿名 2020/10/24(土) 16:12:56 

    これは自殺者の親族も死んでしまうくらいだよね

    +810

    -31

  • 50. 匿名 2020/10/24(土) 16:13:05 

    >>30
    そしたらきっと若い世代や働き盛りばかりが死んで年寄りしか残らないよね
    その年寄りたちがこんな国にしたんだから自業自得か

    +772

    -131

  • 51. 匿名 2020/10/24(土) 16:13:05 

    >>13
    19歳ってこれから楽しいことたくさんで1番綺麗な時なのにね。こんなの防ぎようないわ。

    +1359

    -48

  • 52. 匿名 2020/10/24(土) 16:13:08 

    こんな死に方悔やんでも悔やみきれないよね…

    自殺図った高校生と女子学生、まだまだ輝かしい未来があったかもしれないのに

    +415

    -33

  • 53. 匿名 2020/10/24(土) 16:13:08 

    やりきれない
    あんな人だらけの所に飛び込むなんて
    本当にひどい

    +545

    -0

  • 54. 匿名 2020/10/24(土) 16:13:17 

    自殺なんてただ迷惑かけるだけだよ。

    +252

    -13

  • 55. 匿名 2020/10/24(土) 16:13:28 

    >>30
    安楽死300万くらいで認めてほしい。

    +530

    -24

  • 56. 匿名 2020/10/24(土) 16:13:42 

    これはテロ。何が起きたか分からないまま死んでしまうなんて。

    +581

    -4

  • 57. 匿名 2020/10/24(土) 16:13:45 

    知らぬ間にいきなり亡くなるとか被害者も報われないよな

    +523

    -2

  • 58. 匿名 2020/10/24(土) 16:13:47 

    みんな、生き残って!って応援してた分余計にショック…

    +326

    -42

  • 59. 匿名 2020/10/24(土) 16:13:53 

    正直私が女の子の親だったら、男子高校生の親に罵声浴びせたいし、慰謝料請求したいわ
    こんな死に方理不尽過ぎる

    +1164

    -31

  • 60. 匿名 2020/10/24(土) 16:13:58 

    自殺の巻き添えだなんて女の子が気の毒過ぎる。
    男の子も色々あったんだろうけどせめて人を巻き込まない方法を取ってくれよ…
    男の子の家族も女の子の家族もこれからどうなるんだ…

    +617

    -4

  • 61. 匿名 2020/10/24(土) 16:13:59 

    本当にかわいそすぎる。
    助かってほしかった。
    こんなに悔しいことないわ。
    胸糞すぎる。

    +432

    -6

  • 62. 匿名 2020/10/24(土) 16:14:01 

    女の子は運が悪いとしか言いようがない。

    +38

    -147

  • 63. 匿名 2020/10/24(土) 16:14:06 

    死ぬんなら誰もいない崖に飛び込まなよ
    繁華街のビルからってどんだけかまってちゃんなのよ

    +844

    -11

  • 64. 匿名 2020/10/24(土) 16:14:11 

    高校生は、死を覚悟してた(望んだ)うえでの即死。巻き込まれた女性は、全く予想する事もなく、しかも一日生死をさまよった挙げ句に亡くなった。何かもう、、

    +1071

    -5

  • 65. 匿名 2020/10/24(土) 16:14:15 

    >>42
    確かに。気をつけなきゃ。
    高い建物のそばや、工事現場なんかは何が落ちてくるかわからないもんね。

    +503

    -1

  • 66. 匿名 2020/10/24(土) 16:14:17 

    もうビルの近く歩けないよ。

    +239

    -6

  • 67. 匿名 2020/10/24(土) 16:14:18 

    >>49
    死んでもらっちゃ困るけど。責任取ってからね

    +263

    -62

  • 68. 匿名 2020/10/24(土) 16:14:28 

    >>30
    わたしもそう思う。闇雲に自殺やめよう。逃げてもいいよ。って言ったってどうにもならない人もいる。
    自殺無くすのなんて無理に等しいんだから、誰にも迷惑かけずおだやかに死ねる場所作って欲しい。

    +701

    -10

  • 69. 匿名 2020/10/24(土) 16:14:30 

    >>7
    息子を亡くした事より辛いと思う
    世間からは加害者の親だよ

    +2921

    -25

  • 70. 匿名 2020/10/24(土) 16:14:36 

    これ衝動的にジサツしたのか、だれか巻き込むつもりでジサツしたのかどっちなんだろうか。

    +248

    -4

  • 71. 匿名 2020/10/24(土) 16:14:45 

    自殺やめましょうとか適当で無責任な活動するんじゃなくて、安楽死認めればいいのに。

    電車も飛び降りも賃貸、レンタカー
    自殺場所がどこであれどある程度他人に迷惑かかるんだよ
    そのたびに税金が使われる

    望んで生まれてきた訳じゃないのに生きないといけない苦しさをいい加減理解するべき

    +472

    -30

  • 72. 匿名 2020/10/24(土) 16:15:04 

    亡くなってしまったのか…多分自分の身に何が起こったのかわからないまま
    無念だ

    +328

    -1

  • 73. 匿名 2020/10/24(土) 16:15:08 

    >>49
    どちらの家族も病んでしまうよ。
    女の子の家族も心の持っていきようがない。

    +530

    -5

  • 74. 匿名 2020/10/24(土) 16:15:11 

    素朴な疑問なんだけどこういうのも少年法が適用されて遺族はどうしようもなくなるの?

    +82

    -2

  • 75. 匿名 2020/10/24(土) 16:15:12 

    どうなったんだろうって昨日からずっと考えてしまってた。
    辛い、、、可哀想すぎる

    +240

    -5

  • 76. 匿名 2020/10/24(土) 16:15:13 

    こんなん遺族の立場だったら生きていける自信がないよ…

    +259

    -10

  • 77. 匿名 2020/10/24(土) 16:15:19 

    百歩譲って飛び降りるんだとしたら他にも建物たくさんあるのに
    わざわざ人が多くて従業員エレベーター使わなきゃいけないようなとこまで行って飛び降りるって
    「僕の最後をたくさんの人見てくれ!!」って思って行ったんだろうね
    自己顕示欲の強いやつって本当迷惑だわ

    +839

    -21

  • 78. 匿名 2020/10/24(土) 16:15:33 

    >>55
    スイスなら自殺ツアーに日本から参加しても100万程度だから、国内の人なら50万くらいだよ多分。なので日本もそんなもんでいい。でも安楽死って末期がんとかほんとに悪化してる難病だけに認められてるからなあ。

    正直高校生なら学校やめてフリースクールいくなりでいくらでも人生やり直せるのに、なぜ自殺したんだろう。

    +353

    -30

  • 79. 匿名 2020/10/24(土) 16:15:35 

    やっぱり安楽死は必要だよね。
    自殺だとなんだかんだ人に迷惑かけてしまう

    +276

    -9

  • 80. 匿名 2020/10/24(土) 16:15:39 

    男子高校生に甘すぎるだろ
    罪を犯したと同時に死んだだけであって言うなれば通り魔やぞ

    +608

    -10

  • 81. 匿名 2020/10/24(土) 16:15:43 

    大阪民からしたら何故HEPから飛び降り!?
    と思うんだよな
    高校生なら陽キャが行くショッピングビルなんだけど

    +484

    -8

  • 82. 匿名 2020/10/24(土) 16:15:43 

    >>13
    本当にその通りだよ。
    なんで巻き込まれて死ななきゃ行けないの?
    ひとりでいけや!本当腹立つわ

    +889

    -18

  • 83. 匿名 2020/10/24(土) 16:15:47 

    いつもなら飛び降りた少年に同情するとこだけど、今回だけは地獄へ行きなさいって思う

    +416

    -14

  • 84. 匿名 2020/10/24(土) 16:15:53 

    >>62
    必ず巻き添えの起こる場所で自殺
    殺人みたいなもの

    +327

    -4

  • 85. 匿名 2020/10/24(土) 16:15:54 

    >>74
    適用もなにも被疑者死亡で書類送検で終わりだよ
    刑罰は下らない

    +146

    -3

  • 86. 匿名 2020/10/24(土) 16:15:58 

    パチンコ玉一つでも、屋上から落としたらピストルと同じくらいの威力になるって聞いたことあるから‥
    人間の体になんてぶつかったらひとたまりもないよね‥

    ご本人はもちろん、ご遺族の方の無念を思うと私も辛いです。

    +486

    -2

  • 87. 匿名 2020/10/24(土) 16:16:11 

    >>80
    ほんまそれ

    +203

    -7

  • 88. 匿名 2020/10/24(土) 16:16:26 

    金曜日の18時梅田の商業施設で自分が飛び降りたら巻き込むことくらい安易に想像できたろうに。浅はかだよ。ただたった17年で死ぬことを選択する背景にいじめがあるのならいじめた奴らも罰するべきだね。

    +539

    -6

  • 89. 匿名 2020/10/24(土) 16:16:34 

    安楽死認めてくれたら全て解決するのに

    +38

    -21

  • 90. 匿名 2020/10/24(土) 16:16:42 

    >>65
    工事現場は定期的にあるよね

    本当に怖い

    +206

    -0

  • 91. 匿名 2020/10/24(土) 16:16:46 

    >>79
    巻き込みがなくてもその後の処理があるからどうやっても迷惑かかるもんね

    +140

    -1

  • 92. 匿名 2020/10/24(土) 16:16:50 

    自殺するやつはマジで最低。地獄にいって苦しんでほしい。

    +23

    -60

  • 93. 匿名 2020/10/24(土) 16:17:04 

    冷静な判断できないほどに男の子も病んでたのかもしれないし、もうどうしたら良いんだろうね。
    こんなに若い子たちがこんな事になるなんて…。

    +145

    -23

  • 94. 匿名 2020/10/24(土) 16:17:12 

    人がいっぱいいるとこにダイブするって、こうなる事は充分予見出来たよね
    損害賠償請求されるだろうね

    +308

    -4

  • 95. 匿名 2020/10/24(土) 16:17:18 

    >>55
    300万貯めるためにガムシャラに働いて
    そのまま人生成功しそうなパターンもありそう

    +374

    -2

  • 96. 匿名 2020/10/24(土) 16:17:20 

    男が犯人の事件が多すぎる‼️
    がるちゃユーザーも
    子持ちや主婦多いんだし、自分の息子や娘を甘やかしすぎないで、しっかり育てていかないとだめだよ‼️

    とにかくちゃんと素敵な環境で、子供が愛情深く育てて貰えるのが一番。

    日本の男ちゃんと育てよう‼️
    でき婚や定職に就かないロリコン男に育てたらだめだ‼️

    本当に移民を推進しないように日本人の男をもっといい男にして結婚して子供作って日本人を多くしないと
    どんどん移民が増えるよ‼️
    がるちゃんも主婦層多いんだし、息子がいる家庭はちゃんと教育して男らしい男に育てて、結婚できるくらい出世してモテないとだめだ‼️


    +19

    -139

  • 97. 匿名 2020/10/24(土) 16:17:22 

    >>62
    数秒の差で人生変わるもんね
    恐ろしい...

    +271

    -0

  • 98. 匿名 2020/10/24(土) 16:17:24 

    東大生だっけ?

    +8

    -35

  • 99. 匿名 2020/10/24(土) 16:17:36 

    ひどすぎる 何にも悪くないのに
    女の子のこれからの将来を奪った

    加害者が許せん

    +290

    -6

  • 100. 匿名 2020/10/24(土) 16:17:42 

    若者が次々死んでいく日本に未来はない

    +97

    -19

  • 101. 匿名 2020/10/24(土) 16:17:56 

    10代は可哀想だよ
    せめて30代だったら

    +8

    -277

  • 102. 匿名 2020/10/24(土) 16:18:03 

    >>7
    女子高生の遺族の方が辛いでしょ…

    +1914

    -293

  • 103. 匿名 2020/10/24(土) 16:18:04 

    >>64
    しかも女の子はぶつかった瞬間、なにが起きたか理解する間もなく意識不明の重体に陥っただろうから、ほんとに何もわからないまま亡くなったことになる。

    +646

    -0

  • 104. 匿名 2020/10/24(土) 16:18:05 

    >>78
    悩みが学校とは限らないからね。毒親とか障害とか。

    +259

    -5

  • 105. 匿名 2020/10/24(土) 16:18:20 

    >>80
    巻き込み自殺=犯罪

    +239

    -8

  • 106. 匿名 2020/10/24(土) 16:18:22 

    女子大生が一番可哀想だね
    ご両親も悲しんでると思う

    +269

    -4

  • 107. 匿名 2020/10/24(土) 16:18:22 

    >>4
    今後どんどん増えるよ。ここ数ヶ月で電車の飛び込み、クローゼット、自殺多すぎ。バリエーションも増えてる。

    +396

    -14

  • 108. 匿名 2020/10/24(土) 16:18:26 

    一緒に歩いていた友人も可哀想。
    自分だけが助かったという負い目が一生続くかもしれない。

    +477

    -3

  • 109. 匿名 2020/10/24(土) 16:18:28 

    なんでそんな下に人いる所に飛び降りる?
    海とか森とかあるでしょ
    いや飛び降りがだめだけど女の子可哀想すぎて。自分だったらあの世でやり切れないよ

    +261

    -3

  • 110. 匿名 2020/10/24(土) 16:18:36 

    >>96
    愛情深く育てても学校でいじめにあって自殺とかならどうしようもなくない?周りの問題じゃん最早。

    +171

    -2

  • 111. 匿名 2020/10/24(土) 16:18:44 

    >>51
    これから勉強したり就職したり、恋愛したり楽しい事たくさんできたのに‥

    +351

    -16

  • 112. 匿名 2020/10/24(土) 16:18:46 

    こんなのやってること過激派イスラム系の自爆テロとなんら変わらないじゃん
    「『死ぬなら一人で死ね』なんて言うな!」って綺麗事言う人居るけど、自分の大事な人が巻き込まれても同じこと言うのかな?

    +414

    -6

  • 113. 匿名 2020/10/24(土) 16:18:49 

    非常に複雑な事件。
    殺してしまった側は殺意など全くなく、むしろ自分の自殺のことしか頭になくって、しかも責任を問おうにも自殺を遂げてしまっているからどうしようもない。一方被害者の女性は全く状況が分からず亡くなってしまった。

    +24

    -40

  • 114. 匿名 2020/10/24(土) 16:18:50 

    ほんと一瞬その場にいたがためにぶち当たるなんて。1歩2歩3歩到着地点が違うだけで巻き添えなんかくわなかっただろうに。かわいそうだ。

    +331

    -3

  • 115. 匿名 2020/10/24(土) 16:18:53 

    若いからきっと回復できると信じてたんだけど…つらいね

    +102

    -6

  • 116. 匿名 2020/10/24(土) 16:18:55 

    >>30
    日本は自殺者多いからこれからもこういう事起こるよね

    +221

    -6

  • 117. 匿名 2020/10/24(土) 16:19:04 

    >>42
    工事現場もそうだけど何年か前大阪かどこかの小学生がマンションからボーリングの球落として遊んだりしてたもんね
    本当に何が落ちてくるかわからない

    +406

    -2

  • 118. 匿名 2020/10/24(土) 16:19:09 

    気の毒過ぎる〜

    +12

    -4

  • 119. 匿名 2020/10/24(土) 16:19:10 

    昔から自殺は多い国だけど、なんとか減らしてほしい

    生きる強さみたいなのも必要だよ

    +92

    -28

  • 120. 匿名 2020/10/24(土) 16:19:16 

    殺人だよな

    +74

    -4

  • 121. 匿名 2020/10/24(土) 16:19:21 

    自殺するまで精神的に追い込まれていたかもしれないけど、自分の家族への批判とか考えられなかったのかな・・。
    あんなところで飛び降りしたら、人を巻き込まずに死ぬなんて不可能だから、家族に批判行く事を考えて欲しかった。

    亡くなられた女の子の家族も、こんな形で娘を亡くすなんて、耐えられない気持ちだと思う。

    +179

    -6

  • 122. 匿名 2020/10/24(土) 16:19:22 

    >>104
    それでも死ぬなら場所選べって話だよ
    ヘップで飛び降りたらどうなるかくらい分かるでしょ

    +250

    -13

  • 123. 匿名 2020/10/24(土) 16:19:31 

    自殺ってこういうのがあるからね
    だからネットだからといって、○○は生きる価値無しとか死ねとか不用意なこと書くべきじゃない

    +72

    -1

  • 124. 匿名 2020/10/24(土) 16:19:39 

    >>101
    30代なら
    結婚したばかりかもしれない
    子供が生まれたばかりかもしれない

    +216

    -15

  • 125. 匿名 2020/10/24(土) 16:20:06 

    女の子と一緒に歩いてた友達のメンタルもケアしてあげて欲しい。

    +418

    -3

  • 126. 匿名 2020/10/24(土) 16:20:07 

    >>122
    論点ズレてるからそれ

    +19

    -54

  • 127. 匿名 2020/10/24(土) 16:20:18 

    >>96
    どさくさでわけのわからない主張してんなようるせぇな。

    +159

    -8

  • 128. 匿名 2020/10/24(土) 16:20:19 

    人通り多いとこで飛び降りたらこうなることくらいわかってやってるのだから、これは事故じゃないよ殺人だよ

    +210

    -5

  • 129. 匿名 2020/10/24(土) 16:20:29 

    ショック…

    +15

    -0

  • 130. 匿名 2020/10/24(土) 16:20:29 

    >>45
    親に恨みがあったのかもね…。

    +92

    -22

  • 131. 匿名 2020/10/24(土) 16:20:45 

    人気のない時間帯の自殺ならまだ理解できるけど、夕方の人通りがある時間帯と場所を選ぶなんて殺人

    +215

    -3

  • 132. 匿名 2020/10/24(土) 16:20:45 

    もしかして
    わざとこの場所選んだとか?

    +112

    -4

  • 134. 匿名 2020/10/24(土) 16:20:51 

    かわいそうに。どっちの立場でもやりきれない。

    +23

    -7

  • 135. 匿名 2020/10/24(土) 16:20:54 

    >>107
    その中ならクローゼットだわ
    少なくとも見ず知らずの人達を巻き込むリスクは低い

    電車も遅延しまくって大変なんだよねぇ

    +408

    -5

  • 136. 匿名 2020/10/24(土) 16:20:54 

    >>101
    80だって90だってそんな理不尽に巻き込まれてたまるか

    +346

    -3

  • 137. 匿名 2020/10/24(土) 16:20:57 

    >>114
    電車一本、歩くスピードほんの些細なことで違う結果になった可能性もあったのにね
    本当なんで巻き込まれないといけなかったんだろう

    +229

    -0

  • 138. 匿名 2020/10/24(土) 16:21:04 

    >>101
    年代の問題ではないでしょ
    なんで30代ならマシって思えるのか謎

    +310

    -1

  • 139. 匿名 2020/10/24(土) 16:21:06 

    >>13
    本当に死にたくて仕方ないときはそんなこと考えられないと思うよ…

    +40

    -325

  • 140. 匿名 2020/10/24(土) 16:21:25 

    自殺するならさ
    もう少し迷惑かけないでよ
    巻き添えになった女性が可哀想過ぎるでしょ

    +143

    -5

  • 141. 匿名 2020/10/24(土) 16:21:33 

    >>119
    自己責任大好きな国だし望み薄。

    +71

    -6

  • 142. 匿名 2020/10/24(土) 16:21:37 

    だと思ったよ…
    男の体重50くらいとしても建物の10階から落ちたらとんでもない重さになるでしょう。
    この責任はどこに向けたら良いのか。男の家族も大変だろうしな。

    +234

    -3

  • 143. 匿名 2020/10/24(土) 16:21:44 

    >>101
    30代でも子持ちなら可哀想だよ

    +6

    -126

  • 144. 匿名 2020/10/24(土) 16:21:47 

    人のいないとこで静かに死んでよ
    目立っとこに自分の遺体をさらすの、嫌じゃないのかな?

    +151

    -4

  • 145. 匿名 2020/10/24(土) 16:21:57 

    >>70
    計画的に、わざとだよ。
    場所は人通りが絶えない繁華街のど真ん中。
    一等地の買い物客でいっぱいの商業ビル。
    そんな場所の高いビルだから当然屋上は普通に出入りできない。

    わざわざ電車で出かけて警備突破して飛び降りるまで、衝動にしては時間が長い。

    +400

    -10

  • 146. 匿名 2020/10/24(土) 16:21:58 

    >>70
    死ぬ前に地上を見たと思うけどなぁ。
    そもそも大阪の高校生ならHEP前にはクソほど人がいる事は知ってる。
    そこに落ちたらどうなるかくらい理解してるだろうし、
    おそらく後者。

    +389

    -4

  • 147. 匿名 2020/10/24(土) 16:21:59 

    >>71
    安楽死制度がもしあったとしても、この高校生の安楽死は確実に認められないでしょ。

    +142

    -9

  • 148. 匿名 2020/10/24(土) 16:22:15 

    >>45
    それが不思議
    中の店舗でバイトしてたとか
    バックヤードとか内部構造に詳しかったんだろうか

    +252

    -0

  • 149. 匿名 2020/10/24(土) 16:22:24 

    でしょうね

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2020/10/24(土) 16:22:25 

    >>103
    せめて、痛いとか怖いとかそういう感情とかも感じないでいて欲しい‥

    +399

    -4

  • 151. 匿名 2020/10/24(土) 16:22:26 

    家族は地獄だな

    +102

    -2

  • 152. 匿名 2020/10/24(土) 16:22:28 

    >>143
    子持ちじゃなくてもかわいそうだよ

    +176

    -1

  • 153. 匿名 2020/10/24(土) 16:22:43 

    >>101
    年齢関係ないよ

    +170

    -2

  • 154. 匿名 2020/10/24(土) 16:22:44 

    >>35
    でも巻き込まれた人がクッションになって自分が死ねない可能性が高くなる。
    以前飛び下りた本人が骨折程度で、巻き込まれた人だけが亡くなったこともあるし。

    +509

    -2

  • 155. 匿名 2020/10/24(土) 16:22:50 

    親御さんの気持ちを思うと言葉がない…。
    こんなん許せないよね。

    +64

    -2

  • 156. 匿名 2020/10/24(土) 16:22:54 

    一緒に歩いていたお友だちも心配だわ。他にも目の前で見てしまった人もいるだろうし。

    +239

    -3

  • 157. 匿名 2020/10/24(土) 16:22:56 

    >>135
    横、それでも賃貸だったら事故物件って汚名がついてまわっちゃうしなあ。本当に誰にも迷惑かけない自殺ってないよね。

    +279

    -4

  • 158. 匿名 2020/10/24(土) 16:22:56 

    >>113
    殺意が全くないかはわからないよ
    結果人が死んでるから立派な殺人です

    +95

    -9

  • 159. 匿名 2020/10/24(土) 16:22:57 

    HEPFIVEによく行くから驚いてる
    私も高校のときに自殺未遂したから亡くなった高校生の気持ちも分かります…
    巻き込まれた女性も家族も辛い

    +18

    -56

  • 161. 匿名 2020/10/24(土) 16:23:13 

    巻き添えとか最悪すぎる。
    女の子もご家族も本当に気の毒すぎます…

    +86

    -3

  • 162. 匿名 2020/10/24(土) 16:23:13 

    >>150
    そういう意味では良かったのかもね…

    +150

    -2

  • 163. 匿名 2020/10/24(土) 16:23:17 

    世間的にはこの男の子、自殺したかわいそうな子っていうより何の罪もない女の子を死なせた加害者ってイメージだよね。

    私が女の子の親なら死ぬほど恨むわ。

    +458

    -5

  • 164. 匿名 2020/10/24(土) 16:23:25 

    男子高校生の家庭環境とか学校での交遊関係を知りたいけど伏せられたままなんだろうな~

    なぜそこまで追い詰められてたのか

    +133

    -5

  • 165. 匿名 2020/10/24(土) 16:23:28 

    男子高校生が自殺した理由ってなんなんだろ

    +128

    -6

  • 166. 匿名 2020/10/24(土) 16:23:29 

    死ぬ時に人の事考える余裕はないだろうからなぁ

    +20

    -10

  • 167. 匿名 2020/10/24(土) 16:23:40 

    >>18
    殺人。人殺し。

    +321

    -13

  • 168. 匿名 2020/10/24(土) 16:23:43 

    >>1
    多分コイツ、最後に人を殺してやろうと思ったんだろうね。

    +210

    -53

  • 169. 匿名 2020/10/24(土) 16:23:44 

    >>160
    顔だしたら即座に特定されて余計誹謗中傷浴びせられるから絶対ダメだわ。

    +354

    -11

  • 170. 匿名 2020/10/24(土) 16:23:58 

    >>70
    衝動でファッションビルの屋上まで登れるかなあ
    死にたいけど1人で死ぬ勇気がなくて
    人混みを選んだと思えちゃう時点で多少の計画はあったんじゃないかと

    かといって誰かを巻き込むところまで
    想定してたのかわからないけど

    +205

    -3

  • 171. 匿名 2020/10/24(土) 16:23:59 

    殺人だよね?
    巻き添え起こるの本人も知ってたはずだよ
    女の子とその親があまりにも可哀想

    +142

    -6

  • 172. 匿名 2020/10/24(土) 16:24:03 

    人殺し

    +27

    -9

  • 173. 匿名 2020/10/24(土) 16:24:07 

    >>101
    私、30代だけど、子供いるから死んでも死に切れない。
    せめて、育てあげてからにしてほしい。

    +16

    -63

  • 174. 匿名 2020/10/24(土) 16:24:15 

    札幌だからよく知らないけどそれでも名前聞いたことあるよヘップ前
    こっちでいう4プラとかパルコみたいな感じなのかな?
    だいたいにしてなんでそう簡単に屋上に行けるようになってるんだ?
    ああいうファッションビルの屋上行こうと思った事ないからわからないけど、前にもここで飛び降りあったみたいだしさすがに管理ユルすぎない?
    ビルのせいにするのは可哀想だけど、ビルのせいになってしまうからちゃんとした方がいいのに。

    +10

    -25

  • 175. 匿名 2020/10/24(土) 16:24:27 

    女の子は自分が何で亡くなったのかもわからないよね。
    加古川から大阪に遊びに来てたのかな?
    歩いてただけで巻き込まれて、本当に辛い。

    +221

    -0

  • 176. 匿名 2020/10/24(土) 16:24:28 

    >>30
    国が限界集落買い取って、死にたい人はその辺の山に穴掘って穴の中で死ぬとか?自然に返らないものは限界集落の入り口に置いとく場所作るとか。

    +54

    -9

  • 177. 匿名 2020/10/24(土) 16:24:36 

    >>113
    殺意がなくても殺人だからね

    +101

    -2

  • 178. 匿名 2020/10/24(土) 16:24:42 

    悔しい。
    自殺するなら、どっかの崖からひっそり飛びおりてほしいわ。
    ご遺族の気持ちを思うと辛すぎる

    +132

    -3

  • 179. 匿名 2020/10/24(土) 16:24:48 

    男の子の家族をバラバラにしないと気が済まない

    +9

    -73

  • 180. 匿名 2020/10/24(土) 16:24:49 

    これは…やりきれないね、家族も友人も。

    殺人だよ。
    Twitterに自殺した人を庇う書き込みしてる人いたけど、自分の大切な人が同じ被害にあってもそう思えるのか

    +213

    -2

  • 181. 匿名 2020/10/24(土) 16:24:50 

    >>26
    わざとでしょ こういうトピにわざわざひねくれた文章書くやつ必ずすっ飛んでくるじゃん

    +45

    -1

  • 182. 匿名 2020/10/24(土) 16:24:55 

    19歳なんてこれから楽しいことたくさんあって
    可能性もたくさんある
    何年かしたら結婚して子ども産んでママになっていたかもしれない
    その未来を一瞬で奪った。殺人と変わらない

    +206

    -27

  • 183. 匿名 2020/10/24(土) 16:24:55 

    自殺したくなる気持ちを否定はしない。
    きっと、繊細で、人のこと考えすぎたり、人より生き難かったんだと思う。
    死のうと思った時は、心に余裕も無かったと思う。
    けれど、せめて、誰も巻き込まないということを徹底して欲しかった。
    女性の遺族はどんな気持ちでこれから生きていけば良いのだろう?
    ぶつけようのない怒りや悲しみ、世間の目、女性は悪いこと何ひとつしていないのに。

    +117

    -5

  • 184. 匿名 2020/10/24(土) 16:24:58 

    >>50
    え!?お年寄りが頑張ってくれたから今の日本があるんだよ。他所の国に比べたら良い国だと思うけどな。

    +273

    -109

  • 185. 匿名 2020/10/24(土) 16:25:03 

    >>169
    謝罪会見したらそれ以上責めないでしょ

    +4

    -76

  • 186. 匿名 2020/10/24(土) 16:25:03 

    >>150
    友達との楽しいお出かけのままぷっつりであってほしい。

    +267

    -3

  • 187. 匿名 2020/10/24(土) 16:25:06 

    巻き添え狙っての飛び降りじゃん
    酷い話!

    +68

    -8

  • 188. 匿名 2020/10/24(土) 16:25:13 

    ただ普通にショッピングを楽しんでただけでこんなことになるなんて。どうか安らかに。

    +95

    -1

  • 189. 匿名 2020/10/24(土) 16:25:15 

    >>116
    ほんと迷惑だよね。
    今回のことを真似る模倣犯が出ないといいけど…

    +102

    -2

  • 190. 匿名 2020/10/24(土) 16:25:18 

    >>114
    急に自分の目の前に叩きつけられて、スプラッター人間が現れるのも嫌だな。
    当たるよりは良いけど。

    +12

    -19

  • 191. 匿名 2020/10/24(土) 16:25:20 

    >>12
    えぇ…被害者ってどこまでも理不尽なんだね…

    +1194

    -6

  • 192. 匿名 2020/10/24(土) 16:25:20 

    大声だすとか紙を撒くとかして存在を知らせてくれてればせめて…
    でも金曜夜のあの喧騒じゃ高所からの人1人の大声は無意味か

    +28

    -3

  • 193. 匿名 2020/10/24(土) 16:25:26 

    >>10
    男子高校生だって可哀想でしょ
    男性差別やめなよ

    +12

    -414

  • 194. 匿名 2020/10/24(土) 16:25:35 

    私に迷惑かけるな!!1人で自殺しろ!!論はあまりに醜くて頭悪すぎて好きじゃないし最期に電車止められるくらい自殺社会に生きてる人間として受け入れろよ派だけど、流石に女子大生のこの殺され方はあまりに理不尽で可哀想だね

    +107

    -65

  • 195. 匿名 2020/10/24(土) 16:25:55 

    >>1
    「自殺する人よりも自殺させる人を生み出す社会が悪い」っていうのは正論だと思うけど、全く関係のない人まで巻き込むのは駄目
    私がこの10代の女性の親ならイジメや親からの虐待が原因の自殺とかでも絶対に許せない
    自殺した人も自殺の原因になった人にもみんな罪を償えよって思う

    +436

    -9

  • 196. 匿名 2020/10/24(土) 16:26:00 

    >>22
    だなぁ
    自宅で首吊れば若いのに…何があったんや…って思うけど関係ない人巻き込んだ自殺は勝手に一人で死ねよ!人の人生台無しにしやがって!ってなる

    +315

    -14

  • 197. 匿名 2020/10/24(土) 16:26:12 

    あのとき1分でも遅刻してれば。とか行かなればよかったって友人や家族は思うよね

    +214

    -1

  • 198. 匿名 2020/10/24(土) 16:26:13 

    もしかしたら、一緒にいた友達の用事であの場所を通ったかもしれない。それなら、友達は一生後悔してしまいそう。

    そうじゃなかったとしても、友達や周辺にいて目撃してしまった人のケアはしっかりしてあげてほしい。

    +220

    -2

  • 199. 匿名 2020/10/24(土) 16:26:14 

    >>12
    むしろそのほうが男子の遺族しんどいと思う
    憶測が飛び交って特定された日にはもう…

    +860

    -10

  • 200. 匿名 2020/10/24(土) 16:26:18 

    >>1
    自殺もテロなー。

    19歳女子学生の子の親はやるせないよね。
    これって17歳自殺学生の親を訴えられるの?

    +253

    -4

  • 201. 匿名 2020/10/24(土) 16:26:25 

    前も大阪の駅ビルで似たような事無かったっけ?

    +53

    -0

  • 202. 匿名 2020/10/24(土) 16:26:34 

    まじかー
    男は巻き込んだことわかってんのかな
    どこに怒りをぶつけたらいいかわかんないね

    +50

    -3

  • 203. 匿名 2020/10/24(土) 16:26:53 

    >>13
    何の罪もないってよく使われる言葉ではあるけど、罪のある人だったらいいの?と思う。

    +14

    -248

  • 204. 匿名 2020/10/24(土) 16:26:56 

    亡くなったんだ
    亡くなった女の子の家族はやりきれない
    たまたま歩いていただけなのに助かってほしかった

    +107

    -0

  • 205. 匿名 2020/10/24(土) 16:27:02 

    >>1
    男子高校生の自殺理由はなんなんだろう。
    いじめならいじめの加害者逮捕してくれ。
    いじめのせいで二人も亡くなってしまった。

    +195

    -18

  • 206. 匿名 2020/10/24(土) 16:27:13 

    >>185
    どんだけ平和な頭してるんだ
    顔出す→即日ネット民特定→職場、自宅、学校(兄弟いるなら)に凸→遺族仕事、学校を辞めざるを得なくなる→病む→心中の未来しか見えない

    マスコミも追いかけずそっとしてあげるべき
    遺族がどんな人なのかは知らんが、ある意味では被害者だよ

    +187

    -12

  • 207. 匿名 2020/10/24(土) 16:27:20 

    賃貸で自殺したら賠償金あるらしいけど商業施設はどうなるの?

    +18

    -0

  • 208. 匿名 2020/10/24(土) 16:27:25 

    >>13
    自宅でひっそり首吊りがなんだかんだ最低限一番周りに迷惑かけない死に方だと思う

    +309

    -37

  • 209. 匿名 2020/10/24(土) 16:27:29 

    樹海に行くわけにはいかないのかな

    +6

    -5

  • 210. 匿名 2020/10/24(土) 16:27:30 

    >>145
    他地方在住
    遠征等で大阪いって何度か寄った事があるビル
    いついっても若い子で賑わってるイメージしかなかった

    セキュリティ面含めてあそこで飛び降りられる事が不思議

    +160

    -1

  • 211. 匿名 2020/10/24(土) 16:27:34 

    >>144

    この場所を選んだ位だから、逆に誰にも気付かれず死ぬのは嫌だったんだろうね
    勝手過ぎ

    +191

    -2

  • 212. 匿名 2020/10/24(土) 16:27:47 

    >>160
    それ以上苦しめるなよ

    その発言こそ相手家族の誹謗中傷って事を知りなさい

    確かに巻き込むのは良くないが、
    この家族は子供が亡くなった+関係ない人を1人亡くしたんだよ

    +433

    -21

  • 213. 匿名 2020/10/24(土) 16:27:49 

    ここ近くに予備校とかあったっけ?

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2020/10/24(土) 16:27:54 

    後味が悪過ぎる結末だよ…お互いの家族、これからの人生が生き地獄になってしまう…女の子は巻き込まれただけなのに…

    +78

    -0

  • 215. 匿名 2020/10/24(土) 16:28:01 

    前にも動画でまわってたこの辺り?で自殺してたひといるよね。。。
    ひとを呼ぶのかな?

    +24

    -0

  • 216. 匿名 2020/10/24(土) 16:28:01 

    あんな所で飛び降りたら、誰かにぶつかるなんて簡単に想像できるのに…
    ほんとやりきれないね

    +89

    -1

  • 217. 匿名 2020/10/24(土) 16:28:05 

    ほんとに精神が大丈夫なうちに自殺するならその始末のことまで考えた方法で死ぬのがマナーって叩き込んでおいて欲しいよ。
    死ぬにしても血を人に見せちゃだめ。ふざけてないよ。本当にそう思うよ。

    +112

    -4

  • 218. 匿名 2020/10/24(土) 16:28:08 

    >>193
    なにいってんの?
    仮に加害者が女でも同じ責められ方したと思うけど
    人を自殺に巻き込んだことが問題であって性別のこと議論してないから
    被害者と加害者を区別しやすいように男と女で分けて呼んでるんでしょ
    加害者擁護のために論点ずらすのやめろ

    +267

    -5

  • 219. 匿名 2020/10/24(土) 16:28:11 

    こういう事あると結局、人生って運なんだと思う

    +60

    -0

  • 220. 匿名 2020/10/24(土) 16:28:14 

    HEPなっか待ち合わせでよく使ってたわ!
    飛び降りるにしても何でそんな人の多いところで…

    +23

    -2

  • 221. 匿名 2020/10/24(土) 16:28:32 

    >>101
    本気で言ってるの?頭おかしいわ

    +124

    -0

  • 222. 匿名 2020/10/24(土) 16:28:37 

    亡くなった女子大生は一人でいたのかな?
    もし友達や彼氏と一緒だったら、その人にも一生心に傷が残るよね。
    大事な人を失った悲しみと、一歩間違えば自分が…っていう恐怖は計り知れない。

    +98

    -3

  • 223. 匿名 2020/10/24(土) 16:28:48 

    >>193
    どこが可哀想なの?
    巻き添えが出るのわかってて飛び降りる一人で死ねないチキン野郎じゃん

    +211

    -15

  • 224. 匿名 2020/10/24(土) 16:28:49 

    >>108
    福岡マークイズのもそうだよね

    +104

    -1

  • 225. 匿名 2020/10/24(土) 16:28:51 

    >>30
    これは安楽死関係なくない?
    男子生徒は不治の病に疲れ果てての死だったの?

    +12

    -51

  • 226. 匿名 2020/10/24(土) 16:28:56 

    >>101
    なんだ自分でプラスつけてんのか。男だわ。

    +47

    -3

  • 227. 匿名 2020/10/24(土) 16:28:58 

    >>177
    そこなんだわ‥

    +15

    -0

  • 228. 匿名 2020/10/24(土) 16:29:18 

    >>139
    そうだとしても赤の他人には関係ない

    +180

    -6

  • 229. 匿名 2020/10/24(土) 16:29:19 

    >>12
    こんな悲惨な殺され方して、それは酷すぎる。
    上から死にたがった男が降ってきて殺されるなんて気が狂いそうになる。絶対許さない

    +1628

    -7

  • 230. 匿名 2020/10/24(土) 16:29:30 

    >>14
    まさかカニクリームコロッケ作れって言ってんじゃねーだろーなー

    +2

    -8

  • 231. 匿名 2020/10/24(土) 16:29:39 

    >>144
    1人で死ぬ勇気がなかったんでしょう

    +12

    -0

  • 232. 匿名 2020/10/24(土) 16:29:52 

    この子が何したって言うのよ。
    許せないわ。

    +66

    -1

  • 233. 匿名 2020/10/24(土) 16:29:58 

    >>205
    いじめが原因だとしても、この男の子がしたことが許されることでも擁護されることもない。
    人1人の人生を奪った事が消える事なんてないし、亡くなった女の子や遺族や知人に、男の子の事情や環境なんて関係ない。

    +290

    -18

  • 234. 匿名 2020/10/24(土) 16:30:02 

    >>208
    持ち家ならね…

    +248

    -2

  • 235. 匿名 2020/10/24(土) 16:30:03 

    自殺がいじめが原因だったとしてこの子を苛めてた人達は何とも思ってないんだろうなぁ

    +27

    -0

  • 236. 匿名 2020/10/24(土) 16:30:11 

    >>208
    持ち家ならそれでいいけど、賃貸なら避けて欲しいだろうね

    +258

    -3

  • 237. 匿名 2020/10/24(土) 16:30:11 

    大学生の子が1番の被害者だけど
    自殺してしまった子の親の気持ち考えると辛い
    息子が亡くなって辛いのに悲しんでる場合じゃないのが...
    本当、息子、、何してくれてんのよ
    誰にも迷惑かけないやり方で死のうよ

    +129

    -4

  • 238. 匿名 2020/10/24(土) 16:30:12 

    >>174
    私もそれ思った。ずいぶん簡単に高所に出られるなって。

    +10

    -2

  • 240. 匿名 2020/10/24(土) 16:30:24 

    あぁ亡くなってしまったか

    +19

    -0

  • 241. 匿名 2020/10/24(土) 16:30:27 

    >>101
    あなたはきっと30代以下なんだろうね

    +32

    -4

  • 242. 匿名 2020/10/24(土) 16:30:28 

    形は違うけど死刑になりたくて通り魔殺人した連中と一緒

    +84

    -1

  • 243. 匿名 2020/10/24(土) 16:30:37 

    >>203

    そんな事ひとっことも言ってねーよ常識で考えたらわかるだろって事で絡んでくるの、あなたまるで野党みたいだねw

    +161

    -6

  • 244. 匿名 2020/10/24(土) 16:30:40 

    あえて繁華街を選んだのだから社会に対する復讐的な意味もあるのかな…

    メキシコや南米の治安知るといかに日本がすばらしい国か実感するとおもうんだけど

    +3

    -6

  • 245. 匿名 2020/10/24(土) 16:30:48 

    >>102
    誰が1番辛いかを言ってたわけじゃないんだからさぁ、、

    +1147

    -38

  • 246. 匿名 2020/10/24(土) 16:30:49 

    >>226
    一人だけw

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2020/10/24(土) 16:30:57 

    >>208
    事故物件になって残された家族が損害賠償払わないといけなくなるよ
    大家さんにも迷惑だし

    +211

    -2

  • 248. 匿名 2020/10/24(土) 16:31:06 

    10代の大学生とか今が楽しくて仕方なかっただろうに、なんでこんな目に遭わなくちゃいけなかったのか…

    +30

    -4

  • 249. 匿名 2020/10/24(土) 16:31:31 

    自殺が良いとは、全く思わないけど、
    今のガキって、本当迷惑がましい死に方するよね。

    いちいち大繁華街の超中心まで行って
    命の散り際をみんな見てくれ、ってか?

    +43

    -7

  • 250. 匿名 2020/10/24(土) 16:31:37 

    >>185
    お花畑ですか?

    +57

    -2

  • 251. 匿名 2020/10/24(土) 16:31:39 

    >>208

    持ち家ならまだマシかもだけど、賃貸ならどえらい事になる。

    事故物件になるし、大家さんから損害賠償請求されるしね。

    +182

    -1

  • 252. 匿名 2020/10/24(土) 16:31:47 

    >>207
    ビルだって人の持ち物だったり企業の持ち物だからね。損害は発生するんじゃないの?

    +29

    -0

  • 253. 匿名 2020/10/24(土) 16:31:54 

    >>203
    指名手配の犯人なら、自業自得。何なら裁判、収監の手間と税金省けたな!って思うよ

    +90

    -3

  • 254. 匿名 2020/10/24(土) 16:31:54 

    >>203
    アスペって言われない?

    +122

    -14

  • 255. 匿名 2020/10/24(土) 16:31:58 

    >>148
    普段施錠して一般の人は出入りできないと思うのだけど。
    飛び降りの巻き添えになるのは悲惨だし、許せないな。被害者を出すって最悪。

    +163

    -1

  • 256. 匿名 2020/10/24(土) 16:31:59 

    ビルの管理会社も警備責任問われるんだろうな。
    下手したらクビが飛びそう。

    +21

    -0

  • 257. 匿名 2020/10/24(土) 16:31:59 

    >>216
    わかってて実行してる
    糞野郎

    +14

    -0

  • 258. 匿名 2020/10/24(土) 16:32:07 

    >>12
    不起訴なの?
    いやありえない

    +621

    -7

  • 259. 匿名 2020/10/24(土) 16:32:19 

    >>14
    ママへのLINEと間違えたのかな?

    +7

    -1

  • 260. 匿名 2020/10/24(土) 16:32:29 

    >>239
    通報したわ

    ここ最近本当不謹慎なコメ増えた
    すごい荒んだ生活送ってるんだろうね、かわいそう

    +47

    -2

  • 261. 匿名 2020/10/24(土) 16:32:31 

    >>174
    梅田辺に住んでます。
    前に梅田のサウスゲートビルディングでも飛び降りあったけど、現場はオープンテラスみたいな感じなんだよね。梅田って高層ビル&最上階はオープンテラスで見晴らしバッチリ、大人なら越えられる高さの所ばっかだよ。

    ヘップはこれから屋上に上がれないように厳重にはなるだろうけど、まさかあんな所から死なないだろうみたいな油断?はあるかも。

    +78

    -3

  • 262. 匿名 2020/10/24(土) 16:32:45 

    >>30
    バビロンという小説を元にしたアニメが自殺法を日本は認めます!っていう政治家とそれを反対する検察の話なんだけど、

    正直、自殺法はあってもいいと思った。

    自殺法→自殺したい旨をを機関に届けて安楽死とかさせてもらう。
    自殺者は幸せな気分で死ぬことができる。

    +239

    -5

  • 263. 匿名 2020/10/24(土) 16:32:52 

    >>203
    いいこと言ったつもりでしょ?

    +105

    -4

  • 264. 匿名 2020/10/24(土) 16:32:55 

    >>203
    そういうの屁理屈って言うんだよ。

    +148

    -4

  • 265. 匿名 2020/10/24(土) 16:32:57 

    >>208
    マンション買ったなら関係ないでしょ
    その人の家だよ

    +3

    -44

  • 266. 匿名 2020/10/24(土) 16:33:01 

    >>208
    事故物件になる。自宅で車で樹海でって言ってるの余りにも多いけど想像力が無さすぎるよ。
    勝手に死んだ当の本人はその後の事なんて知ったこっちゃないだろうけど。

    +113

    -2

  • 267. 匿名 2020/10/24(土) 16:33:11 

    本当に本当に残念でならない…ショックで言葉がないわ

    +18

    -0

  • 268. 匿名 2020/10/24(土) 16:33:15 

    >>258
    死んでる人に刑罰与えることできないからね
    ただ遺族は民事裁判起こして男子高校生の家族に損害賠償求めることはできる

    +310

    -1

  • 269. 匿名 2020/10/24(土) 16:33:30 

    >>135
    うちの線は3日連続、人身事故が起きて、その後は2日に1回は緊急停止してる。明らかに普通じゃない。

    +166

    -2

  • 270. 匿名 2020/10/24(土) 16:33:30 

    >>193
    他人を巻き添えにした自殺者が可哀想か?

    +140

    -8

  • 271. 匿名 2020/10/24(土) 16:33:43 

    >>212
    どこが誹謗中傷なの?
    他人様に迷惑をかけたのなら謝罪すべきだよ
    社会的なニュースにもなってるのに何も言わないのはおかしい
    テレビに出て謝罪するべき

    +12

    -134

  • 272. 匿名 2020/10/24(土) 16:33:48 

    >>208
    持ち家でも言われ続ける。
    うちの近くに首吊りした家あるけどやっぱり土地さえ長年売れなくて、何も知らないであろう若い御家族が引っ越して来たけど、前からいる人は「あそこに住んでるのって…」ってヒソヒソされてる。

    日本の長い歴史考えたら人の死んでない土地なんてないだろうにね。

    +317

    -1

  • 273. 匿名 2020/10/24(土) 16:33:54 

    >>247

    「最低限」って書いてあるじゃん?
    この世の中で誰にも迷惑かけないで死ぬ事自体難しいのは大前提だと思う

    山でも海でも飛び込めば捜索される手間をかけちゃうしね

    +27

    -6

  • 274. 匿名 2020/10/24(土) 16:34:01 

    学生の自殺っていじめか受験が原因なことが多いよね。
    若者を追い詰めるそういう社会が悲しい。

    +5

    -8

  • 275. 匿名 2020/10/24(土) 16:34:13 

    >>193
    男女関係なくない?

    +124

    -2

  • 276. 匿名 2020/10/24(土) 16:34:14 

    もし自分の家族が、この女の子のような目に遭ったら絶対に男の子やその家族を恨んでしまうかもしれない。
    それだけ理不尽すぎる事故だよこれ。

    +61

    -0

  • 277. 匿名 2020/10/24(土) 16:34:16 

    ええーっ。
    亡くなったの?

    ただ歩いてて
    ただ用事あっただけで…
    その女の子可哀想すぎるよ。

    +86

    -5

  • 278. 匿名 2020/10/24(土) 16:34:20 

    女性は交通事故に遭ったようなものだね
    刑事では無理でも、民事で損害賠償求める感じになるかもね

    +43

    -1

  • 279. 匿名 2020/10/24(土) 16:34:24 

    自殺は人を殺す
    これだけは肝に命じてどんなに辛くとも与えられた命を全うしよう

    +67

    -8

  • 280. 匿名 2020/10/24(土) 16:34:28 

    >>239
    動画の方が面白いよw

    +1

    -17

  • 281. 匿名 2020/10/24(土) 16:34:29 

    >>272
    自己レス
    前からいる人に、ですね。日本語おかしくなってた。

    +10

    -2

  • 282. 匿名 2020/10/24(土) 16:34:38 

    >>222
    友人と一緒に歩いてたんだよ

    +73

    -0

  • 283. 匿名 2020/10/24(土) 16:34:42 

    >>203
    何の罪もないって13が言ってるじゃん。
    ただの言い回しで使うならもっと他の言葉のチョイスあるだろ。
    常識でわかるからって、何の罪もないって言葉チョイスするほうがどうかと思うわ。

    +5

    -79

  • 284. 匿名 2020/10/24(土) 16:34:43 

    >>225
    不治の病以外にも精神疾患も含め安楽死を合法にって事じゃないの?
    自殺する人は慢性的な鬱状態の人が多いみたいだし

    +49

    -1

  • 285. 匿名 2020/10/24(土) 16:34:44 

    こんなことがあるなんて信じられない。
    ほんの一瞬、数秒違うだけで結果は違ったのに…。
    女性がかわいそうでならない。

    +66

    -0

  • 286. 匿名 2020/10/24(土) 16:35:25 

    >>265
    ええっ❗️事故物件買わされる人の身になりなよ

    +41

    -2

  • 287. 匿名 2020/10/24(土) 16:35:29 

    >>233
    本当それ

    +86

    -4

  • 288. 匿名 2020/10/24(土) 16:35:31 

    なんでわざわざ人の多いところで死ぬの?
    死にたくなるほど辛いことがあったんだろうけど、まだ生きたかった他人を巻き添えにしないでほしい…

    +45

    -0

  • 289. 匿名 2020/10/24(土) 16:35:34 

    >>158
    飛び降り自殺で全く接点のない赤の他人をわざわざ殺すのって不自然じゃない?だいたい自分が相手に"命中"するかどうかも分からないし、命中したとしても相手を確実に殺せるとは限らないだろうに。ほんとにやる気のある男ならもっとこう、ナイフとかパイプでやるだろ。そして相手の死を見届けたあとで、飛び降りだ。

    +28

    -5

  • 290. 匿名 2020/10/24(土) 16:35:34 

    >>9
    女子大生の家族はもちろん、ビル側からも損害賠償されるのかな
    男子高校生、考えが全く及んでなかったかバカか、家族に復讐したいか、誰かを道連れしたかっただけか、いずれにしても浅はかすぎるわ

    +2194

    -42

  • 291. 匿名 2020/10/24(土) 16:35:39 

    >>268
    それはそうなんだけど
    この遺族が男子高校生の家族に賠償責任を求めたら
    それはそれで叩かれる案件
    やるせないなあ

    +3

    -175

  • 292. 匿名 2020/10/24(土) 16:35:42 

    >>248
    19歳大学生ってさ、もし誕生日きてる子だったらまだ大学一年で
    今年の新入生はそんなに大学行けてなくて、でもようやく自粛も落ち着いてきて買い物に出かけただけかもしれないのにね
    こういう所に来る子って生き生きしてたタイプの子だろうし、ほんと何で。理不尽。

    +98

    -7

  • 293. 匿名 2020/10/24(土) 16:35:43 

    こういう場合、損害賠償?慰謝料?どうなるのかな
    高校生が個人賠償責任保険に入ってたとして、自殺の巻き添えした場合も保険の対象になるの?

    +5

    -0

  • 294. 匿名 2020/10/24(土) 16:35:54 

    >>208
    迷惑だわ
    どんだけの人が後処理にふりまわされるか

    +49

    -3

  • 295. 匿名 2020/10/24(土) 16:35:59 

    >>179
    男の子の家族にも同情しちゃうけどな。

    +14

    -13

  • 296. 匿名 2020/10/24(土) 16:36:00 

    いやぁ、かわいそうに…。よく通る場所だから昨日からずっと気になっていてどうか無事であって欲しいと思ってたのに。お友達と歩いてただけなのに、一瞬で命奪われるなんてね……。一緒にいたお友達の心のケアもちゃんとしてあげて欲しいね。

    +79

    -0

  • 297. 匿名 2020/10/24(土) 16:36:06 

    >>261
    ばっかりって他はどこですか?

    +6

    -9

  • 298. 匿名 2020/10/24(土) 16:36:12 

    自殺でも飛び降り以外にいくらでも方法あるのに、わざわざ人混みの中に飛び降りるなんて迷惑でしかない
    普通に生きてた人の命まで奪って自己中極まりないな

    +68

    -0

  • 299. 匿名 2020/10/24(土) 16:36:14 

    >>233
    その通り。
    でも男子高校生は死んで世間からは人殺しと非難される
    いじめっ子は死なないし世間からの非難もなくいつも通り生きてる
    のは許せなくて。
    まあいじめかどうかわからないけど。

    +156

    -5

  • 300. 匿名 2020/10/24(土) 16:36:21 

    一緒に歩いてたお友達も怖かったろうね

    +51

    -1

  • 301. 匿名 2020/10/24(土) 16:36:29 

    >>268
    書類送検すらされないの?

    +23

    -2

  • 302. 匿名 2020/10/24(土) 16:36:33 

    >>272
    正直それ思うわ。
    200年前とか絶対この辺で野垂れ死にとかあったでしょって感じだよね。建て替えたらまあセーフなのかなあ。

    +125

    -0

  • 303. 匿名 2020/10/24(土) 16:36:55 

    >>273
    火口なら迷惑かけないよ

    +3

    -4

  • 304. 匿名 2020/10/24(土) 16:37:02 

    >>301
    書類送検で不起訴だよ。
    亡くなってるからね。

    +79

    -0

  • 305. 匿名 2020/10/24(土) 16:37:16 

    たぶんワザと他人を巻き込んだのかなって思う
    最悪な事件だわ
    自分の身内ならこの高校生の親族許さないな
    怒り狂う

    +120

    -7

  • 306. 匿名 2020/10/24(土) 16:37:18 

    芸能界の連鎖自殺を見ていると、トリガーになっているという点でやっぱり罪だと思う
    辛くても逃げ場を作ってやり過ごそう

    +9

    -1

  • 307. 匿名 2020/10/24(土) 16:37:23 

    女性側の遺族の人生も破壊されたもんだね

    +89

    -1

  • 308. 匿名 2020/10/24(土) 16:37:24 

    >>203
    ええ、実際に死に値する罪がある人だったら死んでもいいんじゃないの?

    +128

    -4

  • 309. 匿名 2020/10/24(土) 16:37:58 

    >>12
    未成年だしそうなると思った。
    亡くなった女の子と遺族はやりきれないね。

    +755

    -3

  • 310. 匿名 2020/10/24(土) 16:38:05 

    >>261
    渋谷でも映えスポットといいながら
    屋上がガラスの柵になっているビルを紹介してるのを見たことがある地方民だけど
    ああいうのもダッシュしたら飛び降り出来そうだなと思ってた

    +2

    -6

  • 311. 匿名 2020/10/24(土) 16:38:08 

    死ぬのは、まぁ、他人がアレコレ言えないけど、生きていたかった人の邪魔だけはしてはいけない。
    自分の身内だったらって思うと、死んでても八つ裂きにしてやりたい

    +128

    -1

  • 312. 匿名 2020/10/24(土) 16:38:11 

    うわ、きっついな。
    飛び降りた側遺族に賠償求める事は出来るよね?

    +12

    -2

  • 313. 匿名 2020/10/24(土) 16:38:14 

    >>205

    亡くなった女子大生やご家族にはそんな事情はいっさい関係ないね。男子高校生が加害者なんだから。

    +216

    -7

  • 314. 匿名 2020/10/24(土) 16:38:14 

    なんかもう言葉にならんわ。このニュース見てからずっと気分落ちてる。辛いね。

    +79

    -0

  • 315. 匿名 2020/10/24(土) 16:38:43 

    >>30
    安楽死って単に悩んで自殺したい人には適用されないよ

    +198

    -3

  • 316. 匿名 2020/10/24(土) 16:38:43 

    >>271
    もしあなたの子供が学校へ行って
    他人を巻き込んで自○したとしたら謝罪できるわけ?
    出来ないくせにやめろよ。

    子供亡くすのでさえ苦しいのに謝罪しろとかあり得ない

    +94

    -29

  • 317. 匿名 2020/10/24(土) 16:38:45 

    亡くなってしまったの…。

    +13

    -0

  • 318. 匿名 2020/10/24(土) 16:38:45 

    >>309
    少年法ってやつで守られちゃうわけ?

    +99

    -3

  • 319. 匿名 2020/10/24(土) 16:38:46 

    本人も可哀想だけど、女の子の御両親の気持ちを思うと何て言っていいかわからないよね。
    こんなことに巻き込まれて娘が帰ってこなくなるなんて。

    +60

    -0

  • 320. 匿名 2020/10/24(土) 16:38:51 

    >>291
    叩かれるか?
    子を亡くした親の辛さは同じかもしれないけど、賠償はするべきだと思う。

    +188

    -1

  • 321. 匿名 2020/10/24(土) 16:38:53 

    >>291
    叩かないよ。むしろ応援するよ

    +140

    -5

  • 322. 匿名 2020/10/24(土) 16:39:05 

    >>7
    遺族は生き地獄だよ
    それこそ自殺してしまうかも

    +1588

    -10

  • 323. 匿名 2020/10/24(土) 16:39:16 

    女性ただ歩いてただけなのにかわいそう。

    +29

    -0

  • 324. 匿名 2020/10/24(土) 16:39:26 

    普通に歩いてたりで上から何か降ってくるなんてなかなか思わないもんね。

    +44

    -0

  • 325. 匿名 2020/10/24(土) 16:39:30 

    人の多いビルから飛び降りって最後に目立ちたかったとしか思えない
    巻き込まれた女性とそのご家族が可哀想すぎる

    +84

    -1

  • 326. 匿名 2020/10/24(土) 16:39:32 

    >>130
    毒親持ちってすぐそう考えるよね。

    +38

    -11

  • 327. 匿名 2020/10/24(土) 16:39:39 

    >>290
    転落出来るような設備だったビルの責任だとか言い出すかもね

    +584

    -9

  • 328. 匿名 2020/10/24(土) 16:39:55 

    >>160
    韓国人みたいな思想ね。韓国ではそれやるもんね。

    +205

    -12

  • 329. 匿名 2020/10/24(土) 16:40:03 

    うわ、、まじか・・
    ご冥福をお祈りいたします。。

    てかこんな人通り多いとこ
    飛び込める勇気あるんやったら
    私なんかより何百倍も強いで。この飛び降りた高校生

    +49

    -1

  • 330. 匿名 2020/10/24(土) 16:40:04 

    >>273
    全然最低限じゃないよ
    賃貸で自殺なんかしたら損害賠償めちゃくちゃかかるんだよ、今後の生活に大きく関わってくる
    大家も確実に収入減るし

    +45

    -0

  • 331. 匿名 2020/10/24(土) 16:40:11 

    >>148
    鍵を壊して入ったらしい

    +138

    -0

  • 332. 匿名 2020/10/24(土) 16:40:12 

    気の毒すぎる。
    全く無関係なのに…
    たまたまそこにいただけなのになんでこんな事になるの…。
    一緒に歩いてた友達も辛いだろうね…。

    +24

    -0

  • 333. 匿名 2020/10/24(土) 16:40:16 

    >>251
    よこ

    買った場合でも上下左右に住んでる人いたら気分悪いと思うわ
    大島てるの炎が自宅マンションにつくわけだし

    +62

    -0

  • 334. 匿名 2020/10/24(土) 16:40:16 

    >>303
    屁理屈だねえ
    野暮って言われない?

    実際に火口に飛び込んだ、という証拠がなければ
    消去法で付近の捜索はされちゃうと思うよ
    目撃者が出るならその人への精神的に被害も考えないとねw

    +8

    -4

  • 335. 匿名 2020/10/24(土) 16:40:18 

    もし男子高校生いじめにあってたのならその加害者もしっかり罰を受けてほしい
    それがなければこんな事になってない

    +15

    -8

  • 336. 匿名 2020/10/24(土) 16:40:19 

    うわ19歳か…
    もう少しで成人式やん…

    +51

    -0

  • 337. 匿名 2020/10/24(土) 16:40:51 

    >>302
    大昔から人が住んでいる土地なんて言い出したらキリがないだろうね

    +57

    -0

  • 338. 匿名 2020/10/24(土) 16:40:53 

    >>69
    これから世間が正義ふりかざして責め立てるんだからね。気の毒。
    17歳の男の子亡くしただけでも、どれだけ苦しいか。

    +384

    -134

  • 339. 匿名 2020/10/24(土) 16:40:58 

    >>291
    どうだろうね。
    流石に巻き込みで亡くなった側の方がかわいそうだよ。
    片方は自らの意思だけど、片方はまったく関係無い。

    +164

    -1

  • 340. 匿名 2020/10/24(土) 16:41:04 

    梅田の夕方なんて人たくさんいるんだからビルから飛び降り自殺しようとしたらこんな風に巻き込まれるよ。本当に女性かわいそう。

    +40

    -1

  • 341. 匿名 2020/10/24(土) 16:41:15 

    >>331
    ありがとう
    鍵なんて簡単に壊せるものではないだろうから
    ある程度計画的だったんだろうな

    +168

    -1

  • 342. 匿名 2020/10/24(土) 16:41:17 

    本当に人生でいつ事故や事件に巻き込まれるかもしれない、って心に留めて置かないとと感じた。
    理不尽すぎる出来事に出遭ってしまう事が往々にしてあるんだ。これからは高い建物の横を通る時は細心の注意を払おうと思う。

    +12

    -0

  • 343. 匿名 2020/10/24(土) 16:41:34 

    巻き添え死は辛いわ
    人がいない時にやってよ…

    +24

    -0

  • 344. 匿名 2020/10/24(土) 16:41:41 

    >>336
    そうだよね、来年成人式だったよね。

    +42

    -0

  • 345. 匿名 2020/10/24(土) 16:41:47 

    >>205
    何も分からないのに
    決めつけて話を進めるのはやめなよ

    +39

    -6

  • 346. 匿名 2020/10/24(土) 16:42:00 

    >>160
    連座制ってやつですか?儒教思想嫌いだわ

    +111

    -5

  • 347. 匿名 2020/10/24(土) 16:42:05 

    >>107
    電車の飛び込み凄い迷惑なんだけど
    今週2回も巻き込まれ終電まで遅延
    自殺する人には悪いけど、迷惑だからやめろ!

    +212

    -9

  • 348. 匿名 2020/10/24(土) 16:42:10 

    亡くなった女性かわいそうだし。見てしまった方のトラウマもひどいと思う

    +56

    -1

  • 349. 匿名 2020/10/24(土) 16:42:23 

    >>297
    私が知る限りで大阪ステーションシティ、グランフロント、名前忘れたけど少し中津よりの2つビルが繋がってるとこ(真ん中の円のところが空中庭園になってる)。それにタワマンがどんどんたってるし、さらに増えると思うよ。

    +31

    -0

  • 350. 匿名 2020/10/24(土) 16:42:23 

    >>143
    子供いなくても独身でも家族はいるでしょ

    +60

    -0

  • 351. 匿名 2020/10/24(土) 16:42:45 

    >>312
    そういうことは専門家に聞こうね。

    +2

    -12

  • 352. 匿名 2020/10/24(土) 16:42:49 

    >>315
    そうなの?誰ならいいんだろう

    +0

    -20

  • 353. 匿名 2020/10/24(土) 16:42:53 

    >>321
    私は〇〇!って個人的意見はともかく

    みんながみんなそうではないでしょう?
    「家族は関係ないのに!」っていう人も一定数出てくるよ
    下手すれば女子大生のご遺族を誹謗中傷する輩も出てくると思う

    +29

    -3

  • 355. 匿名 2020/10/24(土) 16:43:03 

    >>331
    それ事実ならビル側からも訴えられそうだよね。
    施設の一部を破壊した上に最悪な事したから。

    +197

    -0

  • 356. 匿名 2020/10/24(土) 16:43:05 

    >>349
    マンションの屋上なんて住民でも入れないよ

    +38

    -0

  • 357. 匿名 2020/10/24(土) 16:43:13 

    >>271
    何でテレビに出て謝罪しなきやならないの。
    ちょっとヒートアップしすぎじゃない?

    +138

    -4

  • 358. 匿名 2020/10/24(土) 16:43:21 

    どうせなら法で裁いてくれない上級国民でも道連れにしたらいいのに。なんで何も悪くない女の子がこんな被害に…やるせないね。

    +67

    -2

  • 359. 匿名 2020/10/24(土) 16:43:23 

    損害賠償がっぽり取ったれ!って思うけど無いものは払えませんって事で遺族が泣き寝入りすることが多いんだよね
    ビルの管理責任って事でビル会社からも請求してほしい

    +52

    -4

  • 360. 匿名 2020/10/24(土) 16:43:34 

    >>6
    訳が分からないまま人生終わるとか成仏できないね
    なんで死んだのか理解できてないだろうね
    本当に許せないよ

    +283

    -3

  • 361. 匿名 2020/10/24(土) 16:44:13 

    私も自死願望あるけど飛び降りとか飛び込みは周りにも家族にも迷惑かけるから絶対しないと決めている。誰にも迷惑をかけずにすっと逝ける方法を研究するのが今の生き甲斐。

    +48

    -1

  • 362. 匿名 2020/10/24(土) 16:44:16 

    >>325
    わざと人にぶつかってやろうは考えてなかっただろうけど人前で死んで爪痕残してやろうと思ってたのは確実だよね
    それがどういう結果を招く可能性があるのか全く考えなかったお馬鹿さん

    +98

    -1

  • 363. 匿名 2020/10/24(土) 16:44:22 

    >>355
    「器物破損」は成立してるよね
    でもこれも未成年の自殺だから不起訴なんだろうな・・・・

    +125

    -0

  • 364. 匿名 2020/10/24(土) 16:44:26 

    こんなの自爆テロと変わらないよね
    自分を虐げた世間への仕返しとか

    +29

    -0

  • 365. 匿名 2020/10/24(土) 16:44:51 

    本当に痛ましい事件だね
    この男の子もなぜ死を選んだんだろう
    いじめとかならこの子もある意味被害者だよね

    +11

    -12

  • 366. 匿名 2020/10/24(土) 16:44:52 

    >>130
    だったら家で自殺する気するけど

    +13

    -12

  • 367. 匿名 2020/10/24(土) 16:44:54 

    女の子は、買い物?してただけだよね。
    親御さんの気持ちを思うと
    言葉も、でない。

    +67

    -0

  • 368. 匿名 2020/10/24(土) 16:44:55 

    >>335
    いじめだとしたら、むしろ女子大生の親はそっちに賠償請求すればいい

    +4

    -17

  • 369. 匿名 2020/10/24(土) 16:45:02 

    >>345
    決めつけてないよ
    いじめの理由はなにか?と疑問だし
    いじめなら と書いてる
    よく読んで

    +15

    -12

  • 370. 匿名 2020/10/24(土) 16:45:20 

    >>354
    下肢切断って…
    10階からの飛び降りにぶつかるってそこまでの衝撃受けるものなんだね
    ひどい

    +75

    -1

  • 371. 匿名 2020/10/24(土) 16:45:27 

    男子高校生の親族、特に親や兄弟は一生つきまとうよねこの事件の批判や声が。引っ越さないと。

    +13

    -3

  • 372. 匿名 2020/10/24(土) 16:45:33 

    まだ10代でかわいそうに
    一瞬の事で自分が死んだことも分かってないかもね
    高いビルの横を歩くときはいちいち上を確認しなきゃいけない時代になるのか

    +43

    -0

  • 373. 匿名 2020/10/24(土) 16:45:34 

    >>356
    いや、タワマンの最上階屋上でもオープンテラスがあるんだよ。花火とか見れるようにって。当然ガラス張りで高いけど、本気で死のうと思えば死ねるというか...

    +1

    -12

  • 374. 匿名 2020/10/24(土) 16:45:50 

    >>365
    どんな事情があっても巻き込まれた側からしたら加害者だよ

    +51

    -3

  • 375. 匿名 2020/10/24(土) 16:45:53 

    >>329
    そういう辺りで他人に気遣い出来ずに鍵ブッ壊して侵入して自殺した、って辺りは。
    強い、ってよりもヤケクソメンタルなんじゃないか?
    最悪な意味で。

    +29

    -0

  • 376. 匿名 2020/10/24(土) 16:46:14 

    前に新幹線で自殺して巻き添えになった人も居たよね
    ひどいけど死ぬなら自分の家とかにしてほしい

    +73

    -0

  • 377. 匿名 2020/10/24(土) 16:46:16 

    自殺は肯定派だし他人に迷惑が掛からない死に方なんてないと思ってるけど無関係の人を道連れにするの駄目だわ

    +12

    -2

  • 378. 匿名 2020/10/24(土) 16:46:18 

    >>229
    賠償金くらい支払って欲しい。

    それに民事では残る物が無いのかな…

    +312

    -2

  • 379. 匿名 2020/10/24(土) 16:46:20 

    >>125
    しかも友達と一緒だったんですか!?!?

    +126

    -1

  • 380. 匿名 2020/10/24(土) 16:46:20 

    >>35
    よくない場所でして人を巻き込んだのは事実だけど、憶測でわざととか言うのはよくないよ
    それを鵜呑みにしてしまう人が出たりする
    そういうのがデマの元

    +24

    -58

  • 381. 匿名 2020/10/24(土) 16:46:29 

    女の子って1人で歩いてたの?
    友達と一緒だったら友達も辛すぎるよね。

    +10

    -0

  • 382. 匿名 2020/10/24(土) 16:46:35 

    >>312
    賠償金なんかいらないから生きて返して欲しい

    +8

    -7

  • 383. 匿名 2020/10/24(土) 16:46:45 

    ぶつかった衝撃で男女が入れ替わるって作り話だったんだね。

    +0

    -18

  • 384. 匿名 2020/10/24(土) 16:46:51 

    >>341

    横だけど前トピで、何かあった時(火災とか?)の為に簡単に壊せる鍵をつけてた。突破したら警報がなってガードマンが駆け付けるようになってるけど間に合わなかった、みたいな事書いてたはず

    +137

    -0

  • 385. 匿名 2020/10/24(土) 16:46:54 

    >>209
    私もそう思う。
    もう寒いし、アルコールでもたくさん飲んで寝るだけで低体温で死ねると思う。
    土にも還るし。

    +25

    -0

  • 386. 匿名 2020/10/24(土) 16:46:55 

    肝臓破裂、下肢切断、命が助かっても若い女の子が背負うには重すぎて彼女の心まで殺していたかもしれない。今は痛みから解放されて安らかに眠っててほしいです。今までで一番胸が苦しくなった事故でした。亡くなった彼女のご冥福をお祈りします。

    +134

    -2

  • 387. 匿名 2020/10/24(土) 16:47:03 

    >>370
    生き残っても地獄、亡くなっても地獄...
    ぶつかってしまった時点でって感じだね...
    これは殺人に近いと思うんだけどなあ

    +131

    -0

  • 388. 匿名 2020/10/24(土) 16:47:12 

    >>373
    そんなのあるマンションばかりじゃないでしょ
    それとも梅田のマンションはみんなそうなの?

    +6

    -6

  • 389. 匿名 2020/10/24(土) 16:47:16 

    >>27
    請求って言っても加害者亡くなってるからどこにするの?未成年で本人がいない場合は親に責任て発生するの?

    +79

    -3

  • 390. 匿名 2020/10/24(土) 16:47:24 

    >>352
    完治が無理で苦痛を伴う病気とか、ALSとか。

    +43

    -1

  • 391. 匿名 2020/10/24(土) 16:47:25 

    工事中とかの足場があるビルとかは極力通らないようにしてるけど、これって防ぎようあるのかな……?
    大学生が可哀想で仕方ない…

    +23

    -0

  • 392. 匿名 2020/10/24(土) 16:47:33 

    >>365
    人への迷惑を考えない男の子は別に死んでもよかったけど、女性は巻き込まれて本当にかわいそう。

    +9

    -4

  • 393. 匿名 2020/10/24(土) 16:47:34 

    自殺だけど人殺しと変わらない

    ひどすぎる

    死にたいなら人のいない時間帯にしろ!

    +44

    -1

  • 394. 匿名 2020/10/24(土) 16:47:39 

    自殺した男の人も場所を選ぶべき。
    殺人して自殺したのと一緒。
    女の子のご冥福をお祈りします。

    +41

    -0

  • 395. 匿名 2020/10/24(土) 16:47:44 

    立地と時間帯的に誰かを巻き添えにしてやろうという意志があるとしか思えない
    それくらいあの場所は人混みだよ
    自ら進んで自殺するのは仕方ないけど誰かを巻き込むのは違う

    +38

    -2

  • 396. 匿名 2020/10/24(土) 16:48:01 

    いつの間にか自殺の原因がイジメって事で語ってる人いるけど
    そんな情報あったっけ?

    +26

    -2

  • 397. 匿名 2020/10/24(土) 16:48:05 

    >>388
    みんななわけないじゃん
    そういう所が多いってことを書いただけだよ
    なんでそんなつっかかってくるの?

    +7

    -1

  • 398. 匿名 2020/10/24(土) 16:48:23 

    気の毒すぎる、見ず知らずの他人を道連れにするなんてこんな迷惑な自殺はない

    +21

    -0

  • 399. 匿名 2020/10/24(土) 16:48:24 

    >>160
    >>271
    何言ってのこの馬鹿
    引っ込んでろよ

    +250

    -8

  • 400. 匿名 2020/10/24(土) 16:48:45 

    >>372
    建物ギリギリに歩くといいかもね

    +9

    -1

  • 401. 匿名 2020/10/24(土) 16:48:54 

    >>291

    叩かれないよ。

    妻とその友人が旦那と驚かせようと落とし穴作って、落とし穴に落ちた夫婦が2人とも窒息死した件で旦那の遺族が妻の遺族と落とし穴作った人に損害賠償求めた事件あったけど別に叩かれてないと思う

    +133

    -2

  • 402. 匿名 2020/10/24(土) 16:48:57 

    目撃した人もメンタル抉られるよね

    巻き添え食らって亡くなってしまった女の子は本当にかわいそうとしか言えない

    +50

    -1

  • 403. 匿名 2020/10/24(土) 16:48:57 

    >>357
    だよね、ちょっと熱くなり過ぎ。
    謝罪すべきは先ずは亡くなった女の子のご遺族だよ、そして噂通りにビルの鍵壊してまで屋上に侵入したならビルの管理者。
    別に世間は自殺した子の親に謝って欲しいなんて思わないよ。
    罪のない女の子巻沿いにしたのは許されないし絶望してるのはご遺族、だけど自殺した子の家族も心痛計り知れんし。
    償っても償いきれない事を仕出かした子の家族、世間の見る目はただそれだけ。

    +95

    -4

  • 404. 匿名 2020/10/24(土) 16:49:09 

    これは自殺するほうもある程度責任を負わせる(遺族や関係者に)そういう法律を作ったほうが本人も死に際に他人に迷惑をかける確率が下がるんじゃないのかな。

    電車や自動車にはねられるのはもってのほか、アパートの自室で首吊りもその部屋が曰く付き物件として評価が下がるのでだめ、などなど。

    +11

    -6

  • 405. 匿名 2020/10/24(土) 16:49:18 

    あまりに可哀想

    +22

    -0

  • 406. 匿名 2020/10/24(土) 16:49:31 

    >>353

    なんで被害者の家族まで?

    +36

    -1

  • 407. 匿名 2020/10/24(土) 16:49:44 

    >>370
    頭上から大きな石を落とされたようなものだよね

    +57

    -1

  • 408. 匿名 2020/10/24(土) 16:49:45 

    この男は地獄に落ちるべき

    +13

    -2

  • 409. 匿名 2020/10/24(土) 16:49:53 

    >>396
    そんなの出てないよ
    なんとか加害者を擁護したいとしか思えない
    万一いじめで悩んでたとしてもそんなこと他人には関係ないよね
    まして殺された女性にはまったく無関係

    +47

    -2

  • 410. 匿名 2020/10/24(土) 16:49:56 

    どこの大学かな?

    +4

    -11

  • 411. 匿名 2020/10/24(土) 16:49:57 

    >>390
    それ2人ぐらい捕まってなかった?

    +9

    -1

  • 412. 匿名 2020/10/24(土) 16:50:15 

    >>328
    ネトウヨおばさんは黙ってて

    +6

    -62

  • 413. 匿名 2020/10/24(土) 16:50:21 

    >>271
    自分がおかしいことに気付いてないね
    精神科を薦めるわ

    +64

    -10

  • 414. 匿名 2020/10/24(土) 16:50:44 

    >>407
    石っていうか岩だよ。高校生の男の子なら。

    +62

    -1

  • 415. 匿名 2020/10/24(土) 16:50:47 

    >>18
    あんな人の多い場所で飛び降りたら確実に誰か巻き込まれて死ぬのは分かってたはずだからね。
    通り魔が誰かを刺し殺して自殺したのと変わらないと思う

    +392

    -2

  • 416. 匿名 2020/10/24(土) 16:51:03 

    >>160
    顔出ししなくても特定されてそうだけどな

    +73

    -3

  • 417. 匿名 2020/10/24(土) 16:51:09 

    いやー声でた…
    かわいそうすぎる…

    +17

    -0

  • 418. 匿名 2020/10/24(土) 16:51:15 

    >>382
    ご遺族は割り切れないかもしれないけど、被疑者死亡泣き寝入りよりは何らかの形で罰を与えるってのが何らかの割り切りにはなるかもしれん。
    亡くなった、って事実は悔しいが変わらないわけだし。
    加害者側遺族を暴力等で制裁するわけにはいかないし。

    +9

    -3

  • 419. 匿名 2020/10/24(土) 16:51:22 

    自分の通っていた大学が近いです。
    よく学校帰りに梅田でぶらぶらしてから帰っていました。
    被害者の女の子、後輩だったかもと想像すると本当に辛くて悲しいです。
    ご冥福をお祈りします。

    +8

    -6

  • 420. 匿名 2020/10/24(土) 16:51:24 

    >>365
    もしもいじめが原因なのであればだけど、その場合お願いだからいじめていた人たちに対してどうにか罰を与えて欲しい。一生後悔して欲しい

    +30

    -0

  • 421. 匿名 2020/10/24(土) 16:51:29 

    >>411
    日本では尊厳死もダメだから勿論捕まるよ。犯罪だもん。

    +35

    -0

  • 422. 匿名 2020/10/24(土) 16:51:32 

    >>397
    そういう所が多いと、ばっかりじゃ違うじゃん

    +5

    -14

  • 423. 匿名 2020/10/24(土) 16:51:43 

    運悪すぎ。
    歩いてるところに上から人が降ってくるなんて予想できないよ。

    +43

    -3

  • 424. 匿名 2020/10/24(土) 16:51:52 

    自殺した子は何が原因だったのかしら。
    いじめだとしたら、追い込んだいじめっ子も特定されるべきよ。

    +12

    -6

  • 425. 匿名 2020/10/24(土) 16:51:55 

    >>384
    侵入してすぐ飛び降り…
    迷うことなく計画的に死んだんだね…

    +170

    -1

  • 426. 匿名 2020/10/24(土) 16:51:58 

    >>160
    確かに。ほかの関係ない人が誤解で苦しむかも。

    +7

    -40

  • 427. 匿名 2020/10/24(土) 16:51:59 

    >>414
    大きな石=岩
    じゃ駄目ですか?

    +9

    -12

  • 428. 匿名 2020/10/24(土) 16:52:05 

    >>404

    自殺するってよっぽど心が病んでるから
    そんな周りに迷惑かけたら悪いな…なんて思いは
    ふっとんでると思うけどね。

    +38

    -3

  • 429. 匿名 2020/10/24(土) 16:52:05 

    >>146
    死にたいのなら誰もいないところでできるだけ発見されるのに時間がかかるところでやるよね。
    助かるの嫌だから。

    人がいっぱいあるところで巻き添えするなんて本当最低。

    +93

    -0

  • 430. 匿名 2020/10/24(土) 16:52:07 

    ほんの3秒、いや2秒でも違ってたらぶつからなかったかもしれない。
    そう考えると、なお一層やり切れない。

    でも、こんなの誰にでも起こりうることだよね。
    ましてコロナで自粛なんてして経済破壊して、
    こんなにも沢山の倒産や失業者、就職難民出してしまった。
    自殺者だって増えてもおかしくない。
    自暴自棄になってこんな死に方する人だって増えるかもしれない。
    どうしたら良いんだろうね。

    +65

    -1

  • 431. 匿名 2020/10/24(土) 16:52:30 

    >>411
    たしか医者だけど経歴詐称とか嫁が痛いとか色々出てきてなかった?
    その事件。

    +23

    -0

  • 432. 匿名 2020/10/24(土) 16:52:34 

    気の毒すぎる…
    助かってほしかった

    +25

    -0

  • 433. 匿名 2020/10/24(土) 16:52:51 

    2000年生まれって若すぎる
    二十歳前って一番楽しい時だと思う
    昨日は朝起きて、友達と遊んで普通に生きていた未来が一瞬で奪われるってあと1秒ずれてたら違ったかもしれないし、運って残酷だと思った

    +82

    -2

  • 434. 匿名 2020/10/24(土) 16:52:53 

    あのツイートした人。
    綺麗事言ってんじゃねーよ。と思った。

    +22

    -0

  • 435. 匿名 2020/10/24(土) 16:52:53 

    >>404
    さすがにそれはないわ

    +12

    -1

  • 436. 匿名 2020/10/24(土) 16:53:21 

    >>353
    個人的には殺人してから自殺した犯人と同じだと思ってる。一人で死にたくないから誰か殺してから自分も死んでやる!みたいなね。

    +62

    -2

  • 437. 匿名 2020/10/24(土) 16:53:39 

    このニュース気にして見てたけど女の子の亡くなったんだ。
    気の毒だな…。
    自殺した人死ぬのは勝手だけど他の人の迷惑になるような所で死ぬなよな〜。

    +45

    -0

  • 438. 匿名 2020/10/24(土) 16:53:51 

    助かって欲しかった

    経過が気になって気になって、ニュースサイト見まくったりしてて、速報でこの知らせが…

    +14

    -0

  • 439. 匿名 2020/10/24(土) 16:54:10 

    >>209
    高校生でしょ?
    親御さんが捜索願い出しそう

    +11

    -1

  • 440. 匿名 2020/10/24(土) 16:54:19 

    悲しい、ただただ悲しいです。

    +7

    -0

  • 441. 匿名 2020/10/24(土) 16:54:20 

    偶然 居合わせた人も…
    病院 行ってほしい…メンタル
    的にも

    +24

    -0

  • 442. 匿名 2020/10/24(土) 16:54:31 

    はぁ?
    もう勝手に1人で死んでよ
    女性のご冥福をお祈りします

    +45

    -0

  • 443. 匿名 2020/10/24(土) 16:54:36 

    賠償は親に行く。地獄すぎる

    +18

    -0

  • 444. 匿名 2020/10/24(土) 16:54:37 

    >>71
    何にしろ飛び降りだけはダメだね。
    これまでも自殺の巻き添えで死んだ事例って飛び降りがほとんど。
    硫化水素もあるけど、家族とかだし。

    全く無関係の人を巻き添えにするという一点でも、飛び降りは最悪。
    前に池袋でもあったし、死なないまでも重度の障害を負わされた人もいる。

    +94

    -0

  • 445. 匿名 2020/10/24(土) 16:54:39 

    >>258
    死人相手に裁判したところで税金も時間も無駄だから現実問題仕方ないよね

    +5

    -20

  • 446. 匿名 2020/10/24(土) 16:54:49 

    >>208
    警察署か大きい病院へ行き自殺を宣言したのちに即死手段を実行
    これが一番だと思う

    +32

    -7

  • 447. 匿名 2020/10/24(土) 16:55:12 

    Twitterに画像あったけど、やじうまめちゃくちゃ居たわちょっと引いたわ

    +1

    -11

  • 448. 匿名 2020/10/24(土) 16:55:18 

    >>404
    事故なのに自殺として処理された場合は最悪だね

    +19

    -0

  • 449. 匿名 2020/10/24(土) 16:55:18 

    >>390
    解決不可能なことで悩んでいる人は生きるしかないんだね

    +12

    -0

  • 450. 匿名 2020/10/24(土) 16:55:22 

    >>368
    流石にそれは手間でしょ。
    女子大生のご家族が相手にするなら、自殺した高校生のご家族だけでいい。

    +8

    -1

  • 451. 匿名 2020/10/24(土) 16:55:25 

    >>252
    でもビルからも、女の子の家族からも損害賠償請求されても家族払えなくない⁈どうするんだろ?

    +29

    -1

  • 452. 匿名 2020/10/24(土) 16:55:40 

    >>1
    死して皇国の鬼とならん

    +2

    -35

  • 453. 匿名 2020/10/24(土) 16:55:45 

    >>436
    私もそう思ってるけどさ
    女子大生のご遺族も男子高校生のご家族に働きかけるべきだとは思う
    でも同じ考えの人ばかりではないって事

    なんで?なんで?って絡まれても困るんだけどな

    +11

    -9

  • 454. 匿名 2020/10/24(土) 16:55:46 

    >>353
    女子大生のご遺族を誹謗中傷する輩なんてあおたか

    +59

    -3

  • 455. 匿名 2020/10/24(土) 16:56:02 

    これ損害賠償できるの?

    +8

    -0

  • 456. 匿名 2020/10/24(土) 16:56:26 

    うわ、もう最悪じゃん

    +14

    -0

  • 457. 匿名 2020/10/24(土) 16:56:29 

    辛すぎる。巻き添えじゃなくて本当に殺人だよ。

    +34

    -1

  • 458. 匿名 2020/10/24(土) 16:56:29 

    バカ「一人で死ね!!!」

    無敵の人「絶対に巻き込んでやる!!!」

    +38

    -3

  • 459. 匿名 2020/10/24(土) 16:56:31 

    >>368
    たらればで話飛躍しすぎw
    落ち着け

    +8

    -0

  • 460. 匿名 2020/10/24(土) 16:56:33 

    >>447
    野次馬もいるかもしれないけど平日でも常時人通りが多い場所だからね

    +39

    -0

  • 461. 匿名 2020/10/24(土) 16:56:37 

    >>365
    私もいじめられてたし、死にたいというよりとにかくずっと消え去りたかったけど
    仮にいじめられてたとして、そんな阿呆で人の迷惑顧みないからいじめられるんだよとしか思えない
    やるなら慎ましく死ね
    でもそれは現実的に無理で結局迷惑かけてしまうし、
    自分には悲しむ家族なんて居ないと思ってても近所の愛想のいいコンビニ店員とかですら多分私が死んでニュースになったら
    あぁあの人亡くなってしまったんだ…と何かしらの重たいものを感じさせてしまうとは思うからやらない
    だからとにかく迷惑かけず死ぬ事も出来ない癖に死ぬなよ
    生きて大人になって地元を捨てて自由にダラダラすればいいのに

    +4

    -7

  • 462. 匿名 2020/10/24(土) 16:56:49 

    死ぬならいくらでもやり方あるのにわざわざ見ず知らずの人を道連れにするやり方を選んだんだね
    普通に殺人よねこれ

    +80

    -0

  • 463. 匿名 2020/10/24(土) 16:56:59 

    >>384
    サイレン鳴ってたん?閉鎖も間に合わんかったんや、、、。
    女子大生の背中直撃だったって酷すぎる

    +159

    -1

  • 464. 匿名 2020/10/24(土) 16:57:01 

    >>42
    上見たところでどうしようもないでしょ。15階のマンションから飛び降りても落下速度2〜3秒だよ。かなり運良く何か落ちてくると気付いても、その直後にはもう落ちてきて潰されてるよ。

    +236

    -5

  • 465. 匿名 2020/10/24(土) 16:57:01 

    怒りしかない。全く知らないお嬢さんだけど、発狂しそう。

    +17

    -8

  • 466. 匿名 2020/10/24(土) 16:57:01 

    普通に歩いてて上から人が落ちてくるなんて思わないよね。
    これを不慮の事故ってことで片付けて欲しくはない。
    この自殺した男の子によって1人の女の子が死んだんだから。
    自殺する人は後のことなんて考えないもんね。

    +98

    -0

  • 467. 匿名 2020/10/24(土) 16:57:10 

    ここまでやりきれない話があるものか。

    +27

    -0

  • 468. 匿名 2020/10/24(土) 16:57:11 

    >>453
    アンカー間違えてない??
    なんで?なんで?なんて一回も言ってない

    +20

    -1

  • 469. 匿名 2020/10/24(土) 16:57:41 

    >>301
    書類送検は刑罰じゃないよ
    刑罰はしない でも被疑者死亡で書類送検はされる
    書類送検はその名の通り検察にこんな事件が起きましたって書類を送ること

    +61

    -0

  • 470. 匿名 2020/10/24(土) 16:57:51 

    >>416
    まぁ同級生とか学校関係者にはもう広がってるだろうしね。話が大きくなるほどその中から広める奴は出てくるよね。

    +73

    -1

  • 471. 匿名 2020/10/24(土) 16:57:52 

    >>80
    先日あった、不倫相手を殺して自殺した自分勝手なクソ男を思い出した
    死んで逃げようとするなんて卑怯だよ
    死をもって償うって言葉があるけどあれも意味わからない

    +138

    -2

  • 472. 匿名 2020/10/24(土) 16:57:54 

    >>1
    自殺自体は個人の自由だと思うけど、他人の命を巻き込むのは絶対だめ。
    死ぬなら1人でひっそり死ねばいい。

    +184

    -7

  • 473. 匿名 2020/10/24(土) 16:58:01 

    若い命が…

    これが老人×老人だったらなんとも思わない

    +3

    -31

  • 474. 匿名 2020/10/24(土) 16:58:36 

    >>396
    横だけどいじめだと決めつけてるコメントある?
    もし自殺理由がいじめならというコメントはあるけど。
    学生の自殺理由っていじめが多いから今回もそうなのでは?と思う人がいて当然だと思うけど

    +22

    -3

  • 475. 匿名 2020/10/24(土) 16:58:41 

    >>207
    商業施設で賠償請求はないと思うなー
    自殺者遺族に請求したってなると企業イメージも悪くなるし泣き寝入りじゃない?

    +2

    -10

  • 476. 匿名 2020/10/24(土) 16:58:42 

    >>449

    +6

    -1

  • 477. 匿名 2020/10/24(土) 16:59:16 

    損害賠償

    +4

    -0

  • 478. 匿名 2020/10/24(土) 16:59:25 

    >>1
    何の罪で自分の娘が巻き込まれなきゃならないんだ。親の気持ちを思うといたたまれない。こりゃ自殺に巻き込まれたんじゃないよ。自爆テロだよ。

    +239

    -2

  • 479. 匿名 2020/10/24(土) 16:59:26 

    助かって欲しかった。こんなの事故じゃないよ。殺人だよ。

    +57

    -0

  • 480. 匿名 2020/10/24(土) 17:00:13 

    >>63
    だよね。目立つ形で死を知ってほしい感がある。
    これって事故じゃなくてテロとか殺人だよ。

    ノイローゼ気味とかで判断力がないのではなくて、判断力があったうえでそこを選んだと思う。

    +295

    -0

  • 481. 匿名 2020/10/24(土) 17:00:18 

    >>465
    真顔で書き込んでそう

    +7

    -3

  • 482. 匿名 2020/10/24(土) 17:00:44 

    >>430
    一秒二秒ずれたら他の誰かが巻き添えになってたよ
    その人も目の前で二人亡くなってるのだからメンタル心配

    +1

    -4

  • 483. 匿名 2020/10/24(土) 17:00:44 

    ただ友達と街を歩いてただけなのに、本当に気の毒過ぎる。
    あんな人通りの多い所で飛び降り自殺なんて無謀だよ。
    自殺は勿論駄目だし、どうしてあの場所を選んだのかも理解に苦しむ。

    +35

    -0

  • 484. 匿名 2020/10/24(土) 17:00:46 

    自殺する社会に問題がある?

    そういう問題じゃねーよ。

    +16

    -6

  • 485. 匿名 2020/10/24(土) 17:01:01 

    >>474
    いじめなら、いじめかも→イジメなのか→イジメだ!
    ってなるから、安易に憶測で話すのもよくないと思うよ

    +15

    -3

  • 486. 匿名 2020/10/24(土) 17:01:04 

    亡くなってしまったのは本当に残念です。
    ただ、助かってほしいと願っていたけど、後遺症とか心の傷とかを考えたらどちらにしても壮絶だよね…
    本当に人を巻き込む自殺はやめてほしい。

    +50

    -0

  • 487. 匿名 2020/10/24(土) 17:01:09 

    >>322
    男子高校生の目的はそれだったりして

    +28

    -144

  • 488. 匿名 2020/10/24(土) 17:01:11 

    >>428
    一種のテロだわ、個人的な。

    +15

    -0

  • 489. 匿名 2020/10/24(土) 17:01:17 

    >>12
    池袋で同じ事件あったけど重過失致死で起訴されたよ
    これもそうなるんじゃないの?

    +413

    -5

  • 490. 匿名 2020/10/24(土) 17:01:33 

    >>435
    じゃあどうすれば

    +1

    -3

  • 491. 匿名 2020/10/24(土) 17:01:42 

    巻添えになった女の子と同い年の娘がいます。
    お友達と歩いていたんですよね。
    きっと、人生を楽しんでいたはず。きっと、未来の希望もあったはず。
    こんなふうに一瞬で全てを奪われてしまうなんて。
    ご本人はもちろん、ご家族や、一緒にいたお友達のことを考えるとほんとに胸が痛いです。
    飛び降りた男子校生にも飛び降りるだけの理由があったのでしょうが、やはり許せないと思ってしまう。

    +82

    -3

  • 492. 匿名 2020/10/24(土) 17:01:55 

    >>448
    そこなんだよなあ

    +8

    -0

  • 493. 匿名 2020/10/24(土) 17:02:07 

    >>485
    なってないじゃん

    +2

    -2

  • 494. 匿名 2020/10/24(土) 17:02:10 

    高校生の親御さんは辛いなあ。我が子を亡くした悲しみと、それによって他の方のお嬢さんも亡くさせた悲しみと。

    +28

    -11

  • 495. 匿名 2020/10/24(土) 17:02:18 

    うわ、女の子、加古川住みなんだ
    実家の近所かも
    可哀想で可哀想で、仕方ないないわ…

    +5

    -11

  • 496. 匿名 2020/10/24(土) 17:02:30 

    彼女と一緒にいた友達も、物凄いトラウマを背負うことになると思うわ…
    いとこが似たケースで友達の立場になったけど、事件後に外に出られなくなって、結局は大学を中退したよ
    人生が変わってしまった

    +118

    -1

  • 497. 匿名 2020/10/24(土) 17:02:35 

    >>327
    大阪はマジでこういう風に責任逃れする人が多いからね。

    +76

    -90

  • 498. 匿名 2020/10/24(土) 17:02:36 

    >>404
    ただでさえ追い詰められてる自殺者遺族に更に責任を負わせてたら自殺の連鎖が起きるだけでしょ

    +7

    -7

  • 499. 匿名 2020/10/24(土) 17:02:49 

    >>202
    男の明らかな殺意によって巻き添えになったわけじゃなくて
    「誰かに当たってもいいや」程度のものだったはず。当たるかは運なので
    ろくでもない理由すらない、他人の自殺のついでにたまたま、みたいな殺され方をされた

    +66

    -0

  • 500. 匿名 2020/10/24(土) 17:02:55 

    許せないね

    +16

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。