ガールズちゃんねる

「自分、卑怯だな〜」と思う時

64コメント2015/02/26(木) 11:50

  • 1. 匿名 2015/02/23(月) 20:44:51 

    普段ははっきりした大きな声で話すのに、
    ミスなど自分に都合の悪い事を報告する時はオドオドした蚊の鳴くような声になる。

    自分でも分かるんだから、他人はもっともっと思ってるだろうな…orz

    +74

    -4

  • 2. 匿名 2015/02/23(月) 20:46:15 

    ガルちゃんの自分のコメントにとりあえずプラス付ける。

    +105

    -13

  • 3. 匿名 2015/02/23(月) 20:47:39 

    体重は少なめを書く
    「自分、卑怯だな〜」と思う時

    +49

    -7

  • 4. 匿名 2015/02/23(月) 20:48:25 

    子供にはおやつもうないって嘘ついてるのに、子供が寝た後においしいケーキとかを自分だけ頬張ってる時w

    +97

    -5

  • 5. 匿名 2015/02/23(月) 20:48:39 

    都合悪いのは聞かないふりしてる(笑)

    +53

    -1

  • 6. 匿名 2015/02/23(月) 20:48:46 

    困った時にだけ連絡する人がいる。

    +75

    -6

  • 7. 匿名 2015/02/23(月) 20:48:58 

    仕事でなにかやらかした時、気付いた瞬間、どうしてごまかそうかというのが真っ先に頭をよぎる。人の失敗は寛大なふりして、自分じゃなくてよかったと思う。自分って汚いと思う…

    +150

    -1

  • 8. 匿名 2015/02/23(月) 20:48:59 

    嫌なことがあるとすぐ逃げてしまう…

    +88

    -1

  • 9. 匿名 2015/02/23(月) 20:49:35 

    7、8人で昼休みに休憩をしている時にお局さんが 愚痴やら悪口を言い出したら、聞こえる距離なのにスルーする。要領の悪い人が捕まって話を聞かされてて、自分で卑怯だと思う

    +25

    -2

  • 10. 匿名 2015/02/23(月) 20:49:49 

    好きな人被った人に強く当たってしまったこと

    +4

    -13

  • 11. 匿名 2015/02/23(月) 20:50:06 

    嫌な仕事があったら忙しいふりして違う仕事をする

    +45

    -2

  • 12. 匿名 2015/02/23(月) 20:50:21 

    病気で働け無いから男に依存してる事。本当はバリバリ働いて自立したいけどそれがどうしても無理

    +8

    -11

  • 13. 匿名 2015/02/23(月) 20:50:26 

    自分のコメント(普通のコメントなのに)
    1マイナスあったら
    プラス押して0にする 笑

    +79

    -13

  • 14. 匿名 2015/02/23(月) 20:50:58 

    B'zをDisてること

    +4

    -16

  • 15. 匿名 2015/02/23(月) 20:51:51 

    ブスのくせしてメンクイ
    ブスのくせして芸能人を叩く

    +30

    -11

  • 16. 匿名 2015/02/23(月) 20:52:16 

    仕事できない奴が突発で休むとか電車が遅れてるという連絡が来ると、嘘つけ、と思うのに、
    自分は仕事頑張ってるから、たまには仮病で休んだり、仮病で遅れてもいいだろ、と思って、やってしまうこと。

    でも、そう思いながらもいまだに罪悪感がない。
    だって、仕事ちゃんとやってるもん。。。

    +16

    -12

  • 17. 匿名 2015/02/23(月) 20:55:24 

    自分の不幸話はしないけど
    人の不幸話は親身になって聞く

    ごめんなさい…

    +10

    -15

  • 18. 匿名 2015/02/23(月) 20:56:55 

    本当はあんまり好きじゃない人にも仕事場では嫌われるとめんどくさいし当たり障りない、仲良いような態度をとってしまう。ある一線越えたら線引きはするからそこまで面倒な事になったことはないけどなんか自分ってずるいって感じる(´ω`;)

    +35

    -1

  • 19. 匿名 2015/02/23(月) 20:57:29 

    リンゴとか上手く半分に切れなかった時
    大きい方は自分 みんなゴメンね

    +9

    -4

  • 20. 匿名 2015/02/23(月) 20:57:34 

    車を対向車にぶつけて逃げたこと

    +0

    -40

  • 21. 匿名 2015/02/23(月) 20:59:00 

    20 悪質

    +41

    -1

  • 22. 匿名 2015/02/23(月) 20:59:42 

    着信があって長電話になりそうな相手にはLINEでなした?と送って自分からは折り返しかけない。

    +33

    -8

  • 23. 匿名 2015/02/23(月) 21:07:17 

    気が弱いふりして、相手が悪く見えるように演技してる。我ながら女優みたいだなと吹きそうになる。

    +11

    -15

  • 24. 匿名 2015/02/23(月) 21:09:10 

    自分が辛い事あると辛い辛いアピールして友達に言いまくるけど、友達が辛い事あると、サッと忙しいふりしてる。最低だなぁ(笑)

    +10

    -25

  • 25. 匿名 2015/02/23(月) 21:09:12 

    悪くないのに嫌がらせされたとき。
    許したふりして、仕返ししています。
    会うとにこにこして話すけど、裏で陥れる準備をしています

    +21

    -4

  • 26. 匿名 2015/02/23(月) 21:14:25 

    もうすぐ臨時収入が入る。住んでる市の制度で、あるものに払ったお金が幾らか返還される予定だが、
    旦那には言わないで自分の通帳に入れるつもり。

    +16

    -6

  • 27. 匿名 2015/02/23(月) 21:16:32 

    2と13にマイナスをつける自分…
    ただ性格悪いだけか

    +5

    -5

  • 28. 匿名 2015/02/23(月) 21:17:22 

    女だらけの職場にいる数少ない男性社員に、女性社員がいないときにこっそり甘える

    +5

    -7

  • 29. 匿名 2015/02/23(月) 21:18:45 

    24

    それ友達って思われてないよ!
    そういう奴居るけど周りは気づいてるから

    +17

    -2

  • 30. 匿名 2015/02/23(月) 21:21:15 

    男性に気があるふりして、いざアプローチされると断ってる。女怖いって言われた。

    +8

    -7

  • 31. 匿名 2015/02/23(月) 21:24:18 

    30 ほんとにアプローチされたのかなぁ(笑)

    +13

    -4

  • 32. 匿名 2015/02/23(月) 21:28:57 

    派遣社員です。
    社員同士の仲が悪くて皆が私に愚痴ってくるんだけど、へーそうですかー、大変ですねーの返事だけで皆と上手くやっている。心の中ではめんどくせーと思いながら、人の話は右から左へ聞き流しているだけ。

    +23

    -1

  • 33. 匿名 2015/02/23(月) 21:38:10 

    卑怯ってトピでマイナスする人は鬼だなぁ笑

    +10

    -1

  • 34. 匿名 2015/02/23(月) 21:41:44 

    なんか男関係の書いてるの全部マイナスばっかなのは嫉妬ですか?自分に男が出来ないからってそれこそ卑怯卑屈

    +8

    -7

  • 35. 匿名 2015/02/23(月) 21:59:45 

    30 それやばいよ。
    ストーカーになる人もいるから気をつけてね。
    私は意識せずにそれやってて怖い目に遭ってから、アプローチなんかさせない段階で引き離してる。
    調子に乗ると怖いよ。ほんと…

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2015/02/23(月) 21:59:56 

    話してる時に、「あの人のああいう行動ありえない~」って話になり自分もあてはまるのに、「あ~わかるわかるー」って言っちゃう時。

    ↑その時はフードコートで食事する時、いい大人なのにドリンクセットを頼まず無料の水を頼んではずかしい~って話だったけど、私もわざわざジュースやお茶じゃなくて水でいいやって思う時あるけどな。と思いつつ わかるわかるーって言っちゃった・・卑怯だよね(@_@;)

    +14

    -1

  • 37. 匿名 2015/02/23(月) 22:02:16 

    匿名で毎日、芸能人の悪口ばっかり書いてるガル住民とか?

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2015/02/23(月) 22:29:18 

    修業時間に仕事が終わるように
    ラスト30分から何気に時間調整

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2015/02/23(月) 22:44:44 

    相手が自分のこと好きだって知ってるけど、私にはその気がなくて、その人に恋愛の相談をした時とかですかね?

    +2

    -4

  • 40. 匿名 2015/02/23(月) 22:48:06 

    人によって態度をガラッと変えてしまう。大概の人には笑顔で好意的だけど、女性を捨てているような人には “軽蔑” している態度をあらわにしてしまう。

    +5

    -3

  • 41. 匿名 2015/02/23(月) 22:51:40 

    上司のことは嫌いだけど、上司は私のことを気に入っている。

    それを分かった上で自分の都合のいいように仕事が進むように立ち振る舞ってる。

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2015/02/23(月) 22:57:35 

    会社の労働体制が最悪で、みんな次々に上司に不満を口にして揉めて辞めていったけど、私は普段から争いごとが嫌いな何ひとつ不満を言わない明るい社員を演じていたから辞める時もおとなしく辞めたけど、実は速攻で労基にチクリに行ったら、後日未払いの賃金が振り込まれてきた。
    社内では誰が労基にチクッたか話題になったみたいだけど、みんな私のこと「絶対あの子ではないのは確か」だと言っていたみたい。
    バーカ!!そうゆう奴ほど危ないんだよ覚えとけ!!

    +14

    -2

  • 43. 匿名 2015/02/23(月) 23:27:24 

    旦那の携帯と財布を毎日ばれないようにチェックしてる

    +4

    -2

  • 44. 匿名 2015/02/24(火) 00:10:18 

    好きなお菓子を人数分分けるとき、自分のだけ少し多め。

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2015/02/24(火) 00:17:48 

    友達と思ってないけどフリしてる
    ごめんなさいって言うけど心では笑ってる
    男に気に入られようとしてるけどいざ告られたら付き合う気なんてないけど好きだけど今はごめんねとか言う
    お金ないフリしてお金貰う
    自分の事可愛いって分かってるけどモテるねとか可愛いね美人だねキレイだねと言われても謙虚に振る舞う
    可愛いと言われたら言い返すけど全く思っていないぶすだなーと思っていて申し訳なくなる
    ぶりっこするけど女の子の前でも通してぶりっ子するから本当の性格と思われているはずw
    声が透き通ってるって知ってるからあえてカラオケ行ってほめられて楽しくなるけどいつだって謙虚でか弱いフリをする
    性格悪いな私
    でもモテるから、中には気づいてる人いるはずなのに。男はやっぱ顔で選んでるねー

    +5

    -10

  • 46. 匿名 2015/02/24(火) 00:22:53 

    婚活に1人で行こうとしてる今(笑)

    アラサーになったら、何でも話したらいいわけじゃないと気づいた。
    独身仲間の要らぬ邪心は欲しくない…。

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2015/02/24(火) 01:49:53 

    45
    なんか勘違い激しそう笑

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2015/02/24(火) 02:40:49 

    卑怯ならないように気を使っています

    +1

    -2

  • 49. 匿名 2015/02/24(火) 02:42:58 

    自分がいい事をして誤解や濡れ衣で叱られると何故か安心します
    なんでだろう

    逆に卑怯な事をしてるのに褒められると不安になります

    いい事をして褒められると怒りが・・・
    褒められるためにやってるんじゃないって

    +0

    -0

  • 50. Nyaok@ 2015/02/24(火) 03:35:39 

    自分に金あるときでも
    男におごらせる

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2015/02/24(火) 04:07:06 

    自分の可愛さを自覚してて
    自撮りをSNSに上げまくってる知り合いの投稿を、ひたすら拡散して、逆にウザがられるように仕向けてる。

    最初は可愛いなーと思ってたけど、段々、自撮りup率の痛い投稿の多さが癇に障ってきたので、だいたいの人が同じこと考えると思って。

    +1

    -3

  • 52. 匿名 2015/02/24(火) 05:56:44 

    アラサー独身で周りも似た人多いから、
    彼氏いないふりしてる。
    秋に結婚するけど妊娠してバレる時期まで言わない気でいる。
    既婚の仲良い友達しか式には呼ばない。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2015/02/24(火) 06:04:12 

    自分が新人の時など同姓のベテランに好かれるように「ここってこうで良いんでしたっけ?」って聞く。「どうやるんですか?」は何も覚えてないと思われる。分かってるけど確認という形を取ることでやる気があると思われる。

    それを計算でやってる自分が本当にあざとくてヤダなぁと思う。

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2015/02/24(火) 09:30:51 

    貧乳な私。

    垂れないからいいもん!と開きなおっています。
    「自分、卑怯だな〜」と思う時

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2015/02/24(火) 13:45:33 

    お金ないアピ-ルして可哀想アピ-ル
    泣いたり演技してるの奥底では見抜いてた

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2015/02/24(火) 14:00:55 

    優しくされたら大切にする

    怒りかうような事をされたら
    怒りで返す

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2015/02/24(火) 14:36:15 

    騙されたふりしながら
    相手の落とし穴見て
    お返ししてしまうわたし

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2015/02/24(火) 14:46:10 

    56
    そういう性格嫌い
    こびてて情けない
    理想なのは
    親切にされたら怒りかうように返す
    怒りかうような事をされたら親切で返す

    それで大切にされるなら本当の姿見てもらってるって事だから
    最近の人おかしい

    +0

    -3

  • 59. 匿名 2015/02/24(火) 14:53:56 

    58
    許せないマナー違反や迷惑行為をされたら
    怒らない人でも怒りますよ。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2015/02/24(火) 16:11:30 

    嫌な事を避ける為には手段は選ばないとき

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2015/02/24(火) 18:55:57 

    59
    そういうのはただ気が弱いだけの人だと思うけど
    本当に怒らない人は「怒る」と言う感情が無いから・・・

    「怒る」の代りに「悲しむ」って感情で代用してる・・・

    「怒る」人は上からものを見てる
    裁定者になろうとする気持ちが強い

    怒らない人は受け身の人
    理不尽な扱いを受けたら怒る人と許してもらおうとする人がいる

    +0

    -1

  • 62. 匿名 2015/02/24(火) 20:15:20 

    やっちまえ~的な思考回路が嫌い

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2015/02/24(火) 20:35:51 

    怒れる人って要するに自分を守って下さる人がいないから怒るんでしょ?
    自分でやらないといけないから

    守られてる人(たい人)は他人が自分のために怒るように仕向ける人
    自分で怒ると言う概念が無いから

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2015/02/26(木) 11:50:59 

    63犯罪する人
    周りに傷つける性悪は怒ります
    棚上げする人が許せない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード