ガールズちゃんねる

今まで頂いた美味しいお土産

195コメント2015/02/24(火) 23:46

  • 1. 匿名 2015/02/23(月) 13:52:28 

    先日兵庫へ行った知人からお土産に神戸ミルクチョコラングドシャを頂きました。美味しすぎて衝撃を受けました。皆さんの今まで頂いた美味しいお土産を教えてください。

    +71

    -6

  • 2. 匿名 2015/02/23(月) 13:53:39 

    +20

    -16

  • 3. 匿名 2015/02/23(月) 13:53:47 

    鹿児島のかすたどん!
    あのふわふわ感たまらなかった〜!

    +162

    -7

  • 4. 匿名 2015/02/23(月) 13:54:01 

    信玄餅プリン

    +36

    -9

  • 5. 匿名 2015/02/23(月) 13:54:33 

    とおりもんとめんべい
    福岡土産です。

    +220

    -11

  • 6. 匿名 2015/02/23(月) 13:54:33 

    生八橋

    +117

    -16

  • 7. 匿名 2015/02/23(月) 13:54:36 

    ロイズのポテトチップチョコ!

    +261

    -20

  • 8. 匿名 2015/02/23(月) 13:54:46 

    京都の阿闍梨餅
    あのもちもち加減がクセになる

    +283

    -7

  • 9. 匿名 2015/02/23(月) 13:54:53 

    定番かな?
    博多通りもん

    +314

    -20

  • 10. 匿名 2015/02/23(月) 13:55:14 

    甘い物よりしょっぱい物好きな私は、
    鹿児島土産で頂いた『かつおせんべい』てのが美味しかったです!
    おかか好きなら絶対おすすめです(笑)

    +35

    -6

  • 11. 匿名 2015/02/23(月) 13:55:26 

    沖縄の紅いもタルト

    +283

    -32

  • 12. 匿名 2015/02/23(月) 13:55:28 

    北海道の三方六

    めちゃくちゃ美味しかった~

    +112

    -10

  • 13. 匿名 2015/02/23(月) 13:55:33 

    +272

    -8

  • 14. 匿名 2015/02/23(月) 13:55:41 

    北海道の
    ジャガポックル

    +320

    -11

  • 15. 匿名 2015/02/23(月) 13:56:21 

    清水寺のおふくはん
    と言う抹茶のお菓子。
    美味しすぎて
    ビックリしました。
    取り寄せしました。
    是非お抹茶好きの方 検索してください
    と言う位美味しいです。

    +22

    -5

  • 16. 匿名 2015/02/23(月) 13:56:29 

    白い恋人美味しかった~!

    +258

    -9

  • 17. 匿名 2015/02/23(月) 13:56:52 

    お中元にもらった水ようかん

    +9

    -9

  • 18. 匿名 2015/02/23(月) 13:56:54 

    萩の月

    +305

    -15

  • 19. 匿名 2015/02/23(月) 13:57:15 

    岡山 むらすずめ

    +91

    -17

  • 20. 匿名 2015/02/23(月) 13:57:21 

    広島の紅葉サンド?みたいなフワサク食感のお菓子!やばい美味しかった!

    +17

    -9

  • 21. 匿名 2015/02/23(月) 13:57:47 

    仙台の萩の月

    +204

    -20

  • 22. 匿名 2015/02/23(月) 13:57:47 

    沖縄石垣島とロイズがコラボした石垣島塩チョコレート
    甘じょっぱさが絶妙!お酒にもあいます。

    +60

    -5

  • 23. 匿名 2015/02/23(月) 13:58:05 

    岐阜県金蝶総本家の水まんじゅう(*´ч ` *)

    +42

    -7

  • 24. 匿名 2015/02/23(月) 13:58:10 

    宮城県の「萩の月」。
    小学校の頃初めて食べて驚いた。冷やして食べても美味しい。

    +191

    -21

  • 25. 匿名 2015/02/23(月) 13:58:20 

    筑紫餠だったかな、黒蜜かけて食べるやつ。

    +121

    -7

  • 26. 匿名 2015/02/23(月) 13:58:23 

    青森さんのやさしいスープ
    私は甘いモノが苦手なので、友達が気を利かせてスープを買ってきてくれた。
    ちなみに青森土産。
    帆立が信じられないほどプリプリしてて超美味しかった。

    +107

    -8

  • 27. 匿名 2015/02/23(月) 13:58:57 

    東京のお土産で瓢箪の形をした最中を頂きました。
    最中は苦手なんですが、美味しくいただけました。
    商品名は忘れたのですが。

    +14

    -7

  • 28. 匿名 2015/02/23(月) 13:59:12 

    北海道のハスカップジュエリー好きです(*^^*)

    +59

    -7

  • 29. 匿名 2015/02/23(月) 13:59:20 

    20です!なまえはもみじおぼろでした!

    +9

    -8

  • 30. 匿名 2015/02/23(月) 13:59:26 

    広島 生もみじ饅頭

    +158

    -14

  • 31. 匿名 2015/02/23(月) 13:59:43 

    静岡のお土産で頂いた「こっこ」
    ふわふわのケーキみたいで美味しかった

    +82

    -10

  • 32. 匿名 2015/02/23(月) 14:00:00 

    京ばぁむ
    すごい美味しいバウムクーヘンで気に入ってしまい、それから京都行ったときに買うようになりました。
    今まで頂いた美味しいお土産

    +171

    -18

  • 33. 匿名 2015/02/23(月) 14:00:01 

    野沢菜おやきも好きです♪

    +55

    -7

  • 34. 匿名 2015/02/23(月) 14:00:23 

    北海道のとうきびチョコレート

    +106

    -12

  • 35. 匿名 2015/02/23(月) 14:01:10 

    多賀大社の糸切り餅

    ビジュアルも可愛い

    +30

    -6

  • 36. 匿名 2015/02/23(月) 14:01:20 

    花畑牧場の生キャラメル。衝撃的だった。

    +46

    -39

  • 37. 匿名 2015/02/23(月) 14:01:33 

    「やまつ」の菊牛蒡漬け (山牛蒡の味噌漬け)
    今まで頂いた美味しいお土産

    +8

    -7

  • 38. 匿名 2015/02/23(月) 14:02:10 

    京都「漬物長瀬」のちりめん山椒

    炊き立てのご飯と一緒に食べた時のあの幸福感は忘れない
    品のいい甘辛味、パンチあるの風味、最高‼
    今まで頂いた美味しいお土産

    +73

    -4

  • 39. 匿名 2015/02/23(月) 14:04:12 

    かもめの玉子!

    初めて頂いたときから美味しさが忘れられず、たまにお取り寄せしちゃう。

    +183

    -11

  • 40. 匿名 2015/02/23(月) 14:06:09 

    京都 雲母漬け
    今まで頂いた美味しいお土産

    +14

    -8

  • 41. 匿名 2015/02/23(月) 14:06:28 


    長野県のオヤキが好きです❤️

    長野県の方
    オヤキお勧めのお店ありませんか?

    +64

    -8

  • 42. 匿名 2015/02/23(月) 14:06:29 

    横浜のキリンビール工場に売っている、チーズ味の柿の種。つまみにサイコー!

    +9

    -4

  • 43. 匿名 2015/02/23(月) 14:06:52 

    弁天まんじゅう(鳥取)
    生地が餅っぽくて中のアンコもおいしかった

    +36

    -5

  • 44. 匿名 2015/02/23(月) 14:08:08 



    ガトーフェスタハラダのチョコのやつ!

    +241

    -13

  • 45. 匿名 2015/02/23(月) 14:08:28 

    北海道 北菓楼のバームクーヘン

    美味しくて感動‼
    北海道展に来てたら必ず買う♪

    +88

    -12

  • 46. 匿名 2015/02/23(月) 14:09:39 

    こたべ
    美味しくて箱も可愛い

    +36

    -5

  • 47. 匿名 2015/02/23(月) 14:09:42 

    うなぎパイのリッチ?タイプ

    +45

    -13

  • 48. 匿名 2015/02/23(月) 14:10:44 

    ハラダのラスク

    +117

    -8

  • 49. 匿名 2015/02/23(月) 14:11:08 

    島根県
    いなばの白兎のおまんじゅう♪

    +19

    -9

  • 50. 匿名 2015/02/23(月) 14:11:10 

    ままどおる
    今まで頂いた美味しいお土産

    +261

    -18

  • 51. 匿名 2015/02/23(月) 14:13:08 

    京都緑寿庵の金平糖
    特にメロン味とチョコ味がおいしかった

    +14

    -3

  • 52. 匿名 2015/02/23(月) 14:15:32 

    徳島
    今まで頂いた美味しいお土産

    +36

    -5

  • 53. 匿名 2015/02/23(月) 14:16:06 

    赤坂 相模屋さんのあんみつ

    +13

    -2

  • 54. 匿名 2015/02/23(月) 14:19:02 

    静岡のお茶生さぶれ

    しっとりしてて美味しいです!

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2015/02/23(月) 14:21:13 

    藤野ゆずワイン。
    相模原の方に何度か頂きました。
    本当に美味しいし、飲んだ周りも美味しいね、という商品だから
    今度は自分が遠方に住む人への贈り物にしようと調べてホームページ見たら
    支払方法がこのご時世に代引きしかなく諦めたw送料もおよそ表示w
    自分ちを商品の宛先にして商品と引き換えに代金支払って
    またそれを送りたい人のところにこっちが送るってめんどくさ過ぎ。残念過ぎる。
    でもワイン自体は最高だった。

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2015/02/23(月) 14:25:36 

    おじいちゃんの一周忌の法事で引き出物にもらったイチジクのケーキ。
    町のケーキ屋さんのだったけど、すごくおいしかった。
    お彼岸にお墓参りに行ったら、買ってこようと思ってる。

    +8

    -7

  • 57. 匿名 2015/02/23(月) 14:25:54 

    マルセイバターサンド。
    初めて食べたとき子供の頃だったが、うますぎてもっとほしがった

    +183

    -4

  • 58. 匿名 2015/02/23(月) 14:29:53 

    既出ですが福岡の定番みやげの博多通りもん!
    普通のよくある安っぽい饅頭かと思って食べたら全く違った。
    ミルキーでもっちりした柔らかさが癖になります。
    もうひとつは、
    三重県の「なが餅笹井屋本店のなが餅」
    上品な甘さの餡を挟んだペラペラに薄いお餅です。
    あまりの上品な美味しさに感動しましたー。


    +48

    -2

  • 59. 匿名 2015/02/23(月) 14:30:16 

    たねやの栗子みち
    ちまっとしていて地味なので、(ん、何だこれ)と最初は失礼ながら思ったのですが、
    いざ食べてみたらとっても美味しくて後でネットで調べちゃいました
    栗の味が濃厚で上品な甘さ、栗が好きな方は絶対気に入るお菓子だと思います

    +36

    -1

  • 60. 匿名 2015/02/23(月) 14:31:08 

    京都 華ふうせん
    今まで頂いた美味しいお土産

    +23

    -3

  • 61. 匿名 2015/02/23(月) 14:33:21 

    浜名湖チョコパイ

    うなぎパイの小さいサイズにチョコがかかってて
    とても美味しかったです

    今まで頂いた美味しいお土産

    +43

    -4

  • 62. 匿名 2015/02/23(月) 14:38:11 

    北海道の帆立のくん油漬け
    酒のつまみにぴったり(^_^)
    軟らかくて帆立の旨味たっぷりです。

    +13

    -2

  • 63. 匿名 2015/02/23(月) 14:41:50 

    海宝漬け
    今まで頂いた美味しいお土産

    +110

    -3

  • 64. 匿名 2015/02/23(月) 14:43:19 

    41さん

    いろは堂のおやきがおすすめです♬

    +23

    -3

  • 65. 匿名 2015/02/23(月) 14:44:02 

    来月福岡行くからこのトピならずいろんなトピで大絶賛されてるとおりもん絶対食べる!
    期待してるぞ!

    +23

    -3

  • 66. 匿名 2015/02/23(月) 14:44:14 

    バターを大量に使ったお菓子は苦手
    胸やけがする

    +6

    -20

  • 67. 匿名 2015/02/23(月) 14:46:09 

    41さん(*゚▽゚*)
    はいはいはーい!
    長野県出身です(^-^)/
    私がおすすめするおやきは、松本市にある、さかたのおやきです
    門構えはこんな感じでおやきの具がこれでもかというほど、ぎっしり入ってます焼きおやきの方が、皮がもちっと弾力があって美味しいのでおすすめです
    人気店でいつも人で溢れてるので早めに行かないと売り切れています
    ふるさとの懐かしい味です、是非ご賞味あれ

    +57

    -2

  • 68. 匿名 2015/02/23(月) 14:50:13 

    ベルンのチョコ
    関西に売ってそうで売ってない…。

    +36

    -4

  • 69. 匿名 2015/02/23(月) 14:51:30 

    屋島シフォンケーキ

    +1

    -4

  • 70. 匿名 2015/02/23(月) 14:51:43 

    岐阜の『すや』の栗きんとん

    +42

    -2

  • 71. 匿名 2015/02/23(月) 14:52:35 

    シュガーバターサンドの木!
    美味しかったー♪♪

    +132

    -36

  • 72. 匿名 2015/02/23(月) 14:52:46 

    13さん‼

    これ、去年外装ない状態で食べた事があり、探していました。

    お恥ずかしながら、平仮名で教えてください。

    よろしくお願いいたします!

    +3

    -3

  • 73. 匿名 2015/02/23(月) 14:56:11 

    上賀茂神社名物葵家やきもち総本舗
    母が京都に行って買ってきてくれた。すっごい美味しかった。
    何週間か前に何かのテレビ番組で見てこれ食べたことある!って盛り上がったのを思い出してコメ。

    +13

    -2

  • 74. 匿名 2015/02/23(月) 15:00:47 

    みんなのおすすめ土産品を持ち寄ってガルちゃんオフ会やりたいわ(*^^*)

    +28

    -4

  • 75. 匿名 2015/02/23(月) 15:04:44 

    富良野のジャム
    今まで食べたジャムの中で一番美味しかった
    今まで頂いた美味しいお土産

    +16

    -2

  • 76. 匿名 2015/02/23(月) 15:04:50 

    72
    13さんじゃないけど「あじゃりもち」かな

    +18

    -2

  • 77. 匿名 2015/02/23(月) 15:17:09 

    72さん 13です
    76さんが答えて下さってる通り、「あじゃりもち」です
    一個108円

    +16

    -3

  • 78. 匿名 2015/02/23(月) 15:18:35 

    64さん
    67さん

    オヤキのお勧めのお店
    教えてくださってありがとうございます❤️

    是非食べに行こうと思います‼︎













    +13

    -3

  • 79. 匿名 2015/02/23(月) 15:24:15 

    すいません、トピずれなんですが。。。

    片山津温泉や山中温泉の方面だったと思うんですが、
    ペタンコのどら焼きのような和菓子で
    泊まった旅館のお茶うけに置いてあり、
    美味しかったのでお土産で買って帰ったことがあります。
    自宅用にも買ってすごく美味しかった記憶があるんですが
    調べても出てきません。
    ご存知の方いらっしゃいませんか??m(_ _m)

    +8

    -2

  • 80. 匿名 2015/02/23(月) 15:25:42 

    ハラダラスク❤
    今まで頂いた美味しいお土産

    +84

    -6

  • 81. 匿名 2015/02/23(月) 15:31:55 

    たしか鹿児島の紫芋のタルトむちゃくちゃ美味しかった♡
    似たようなのがコンビニやケーキ屋さんで見て食べてみるけど全然違う(›´ω`‹ )
    また食べたいなぁ~

    +15

    -2

  • 82. 匿名 2015/02/23(月) 15:36:25 

    静岡の『こっこ』の抹茶のやつ
    クリームと小豆が入っていて、ものすごく美味しかった

    九州に住んでるので静岡のお土産を貰うのはなかなかなくてお取り寄せしようかと思うくらいでした♪

    また、食べたーい

    +32

    -3

  • 83. 匿名 2015/02/23(月) 15:39:19 

    ※81さんと被ってるかもですが、鹿児島の芋タルトは美味しかった!
    あと一緒に頂いた豚味噌も美味しくて、スーパーで見かけると買っちゃう。

    +27

    -1

  • 84. 匿名 2015/02/23(月) 15:40:33 

    79さん 気になって検索してみました
    「大聖寺どら焼」?でもこれは、まんまドラ焼きですよね(笑)
    ペタンコのドラ焼きのようなお菓子おいしそうですね 私も食べてみたい 

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2015/02/23(月) 15:43:30 

    小川軒のレーズンサンド!!

    大好きです!!

    +27

    -2

  • 86. 匿名 2015/02/23(月) 15:46:51 

    茨城のほっしー芋‼‼
    星形のパイの中にねっとり濃厚な干し芋が入ってて美味しかったー

    +5

    -2

  • 87. 匿名 2015/02/23(月) 15:48:23 

    石川の「月よみ山路」

    栗ゴロゴロ入ったもっちり栗羊羹♡
    もっちり食感が忘れられなくて、よくお取り寄せしています!
    今まで頂いた美味しいお土産

    +25

    -1

  • 88. 匿名 2015/02/23(月) 15:53:45 

    美味しくて、食べたくなるとネットで買ってしまう。

    +64

    -6

  • 89. 匿名 2015/02/23(月) 15:55:59 

    79さん またまた84ですが「加賀乃國」?
    こっちの方がペタンコ(笑)
    長々と失礼しました

    +18

    -2

  • 90. 匿名 2015/02/23(月) 16:00:06 

    定番中の定番ですが
    北海道、マルセイのバターサンド!

    北海道物産展があれば、必ず買います
    今まで頂いた美味しいお土産

    +147

    -8

  • 91. 匿名 2015/02/23(月) 16:13:30 

    丸ゆべし!!
    柚子の香りが口いっぱいに広がる!
    甘さは控えめなので甘いのはちょっと苦手と言う人でもいけます。
    お茶と一緒にいくらでも食べられちゃいそうです。
    今まで頂いた美味しいお土産

    +11

    -4

  • 92. 匿名 2015/02/23(月) 16:15:48 

    東京にある「ちもと」というお店の八雲もち。
    モチモチで柔らか~で、とても美味しかったです。
    友人が並んで買ってきてくれました。
    今まで頂いた美味しいお土産

    +28

    -0

  • 93. 匿名 2015/02/23(月) 16:18:27 

    かねすえのわらび餅!!
    とろけるように柔らかくて、甘さもほんのりでいくらでも食べられちゃいそうです。
    今まで頂いた美味しいお土産

    +18

    -1

  • 94. 匿名 2015/02/23(月) 16:22:28 

    福島 柏屋の薄皮まんじゅう!

    +40

    -2

  • 95. 匿名 2015/02/23(月) 16:30:21 

    あじゃりもち

    甘すぎませんか?

    +3

    -14

  • 96. 匿名 2015/02/23(月) 16:59:49 

    愛知県のえびせんの里のおせんべい
    梅味とかわさび味とかいろんな味が入ってて美味しかった。

    +31

    -3

  • 97. 匿名 2015/02/23(月) 17:02:20 

    長野のくるみの初恋っていうお菓子

    +9

    -2

  • 98. 匿名 2015/02/23(月) 17:03:15 

    先に出ちゃってるけど
    博多とおりもんとめんべい(^^)

    旦那が福岡出張行ったら
    絶対買ってきてもらう~♪

    +26

    -1

  • 99. 匿名 2015/02/23(月) 17:03:51 

    銀座にあるお店の最中。
    小ぶりで上品で美味しかったです。

    +3

    -2

  • 100. 匿名 2015/02/23(月) 17:04:08 

    知ってる方も多いかもしれませんが因島のはっさくゼリー。
    おとぼけのイラストパッケージでお馴染みかな?
    家族の知人に因島出身の方がいらして初めて食べたのが20年くらい前。
    その後、別の人にもお土産として頂いたり何度か食べましたが
    美味しい記憶しかありません。

    +24

    -1

  • 101. 匿名 2015/02/23(月) 17:05:16 

    三重県の安永餅。
    あんころ餅みたいで美味しいです。


    +64

    -0

  • 102. 匿名 2015/02/23(月) 17:07:00 

    沖縄の紅芋タルト、大好きです。
    京都の八つ橋ももらいたいー。

    +34

    -4

  • 103. 匿名 2015/02/23(月) 17:15:24 

    もう定番になったかもしれませんが
    堂島ロール初めて食べたときの衝撃、ホント美味しかった

    +21

    -9

  • 104. 匿名 2015/02/23(月) 17:19:41 

    富山の月世界
    今まで頂いた美味しいお土産

    +17

    -5

  • 105. 匿名 2015/02/23(月) 17:19:53 

    舟和の芋ようかん
    芋と砂糖、塩少しで保存料とか使ってない自然食品なので賞味期限が短いのが玉に瑕だけど
    とってもおいしかった!!舟和の公式サイトに「トースターでちょっと焼いてバターつけて食べる」というのがあって
    それやってみたらこれまたおいしかった!

    +106

    -1

  • 106. 匿名 2015/02/23(月) 17:34:19 

    松岡軒の羽二重餅と博多通りもん

    +12

    -4

  • 107. 匿名 2015/02/23(月) 17:41:08 

    九州(鹿児島?)のザビエル!
    画像貼れない(T-T)
    職場の上司がそちらの出身で、帰省するたびに買ってきてくれる(*^^*)

    +20

    -2

  • 108. 匿名 2015/02/23(月) 17:56:32 

    佐賀県 北島の丸ぼうろ
    九州に行くと必ず買います
    ジャム入りの花ぼうろも美味しいですよ!
    今まで頂いた美味しいお土産

    +22

    -3

  • 109. 匿名 2015/02/23(月) 17:58:00 

    ちょっとトピズレなのですが...。

    熊本土産でもらったら嬉しいものって何でしょう?
    特産品とかお菓子とか...。

    博多や鹿児島はたくさん思いつくのですが熊本ってなんだろう??と思って。

    熊本在住の方.熊本土産をもらった事のある方教えてください。

    +8

    -4

  • 110. 匿名 2015/02/23(月) 18:01:04 

    丹波篠山 栗屋西垣の純栗羊羹
    お土産でもらったんですが、とんでもない美味しさでした。
    今まで頂いた美味しいお土産

    +12

    -1

  • 111. 匿名 2015/02/23(月) 18:13:34 

    109

    お菓子ではないですが、
    晩白柚はその大きさにびっくりしましたが
    美味しかったのを覚えています


    今まで頂いた美味しいお土産

    +36

    -1

  • 112. 匿名 2015/02/23(月) 18:17:05 

    岩手県かな?南部煎餅の<いわてさんのみみ>ってやつ!
    割れてる南部煎餅なんだけど、チーズ味めっちゃおいしかった!また食べたいなぁ。

    +15

    -1

  • 113. 匿名 2015/02/23(月) 18:25:04 

    頂いたというより自分で買ってますが、
    長野の 雷鳥 というお菓子が大好きです。
    チョコレートでもない、あのクリームと、ただのウエハースではないサクサク感がたまりません。。。!

    +52

    -2

  • 114. 匿名 2015/02/23(月) 18:25:48 

    すやの栗きんとん
    1個もらって食べたら衝撃でした
    甘いものでこんなに美味しいものがあるのかと

    +29

    -2

  • 115. 匿名 2015/02/23(月) 18:34:20 

    佐賀のお土産で頂いた白玉饅頭。
    池の家ってとこのでした。

    食べたことないくらいのモチモチ食感で中のこしあんも美味しいし感動しました。
    小さい一口サイズだから何個でも食べられます♩
    当日しか日持ちしないのが残念だけど、、、
    今まで頂いた美味しいお土産

    +24

    -1

  • 116. 匿名 2015/02/23(月) 18:41:24 

    クラブハリエのスプーンサレ。
    見た目も可愛いし、味も種類多くて感動しました。
    そんなお洒落なお菓子普段自分では買わないので…

    +9

    -5

  • 117. 匿名 2015/02/23(月) 18:41:27 

    109さん

    熊本だったら香梅っていうメーカーの陣太鼓ってお菓子が美味しくて頂いたらテンション上がります♩
    中は柔らかーいお餅です。

    同じメーカーに武者返しっていう、こしあんをパイ生地で包んだものもありますがそれも美味しいですよ〜
    今まで頂いた美味しいお土産

    +54

    -2

  • 118. 匿名 2015/02/23(月) 18:54:02 

    京都の「茶の菓」!
    抹茶のクッキーにホワイトチョコが挟んであって、シンプルだけど美味しい☆
    あと福岡の「鶴の子」!
    もにゅもにゅなマシュマロみたいな食感がクセになるー(≧∇≦)

    +39

    -2

  • 119. 匿名 2015/02/23(月) 19:05:04 

    熊本天草のこっぱもち!!
    自分でお土産で買ってきたんですが、トースターで焼いて食べたらさつま芋の甘味がぶあーって!!
    また食べたい!!
    今まで頂いた美味しいお土産

    +11

    -4

  • 120. 匿名 2015/02/23(月) 19:06:38 

    109さん

    わたしは熊本土産に風雅巻きを推します!

    行儀良く並んだ豆菓子を焼き海苔で巻いてあります。
    中の豆菓子も色々種類があって、美味しいですよー。

    +15

    -1

  • 121. 匿名 2015/02/23(月) 19:09:06 

    熊本天草のこっぱもち!!
    自分でお土産で買ってきたんですが、トースターで焼いて食べたらさつま芋の甘味がぶあーって!!
    また食べたい!!

    +8

    -5

  • 122. 匿名 2015/02/23(月) 19:12:58 

    北海道旭川市のあずチャンかぼチャン‼︎
    すっごく美味しかった!
    今まで頂いた美味しいお土産

    +10

    -3

  • 123. 匿名 2015/02/23(月) 19:21:24 

    84&89さん
    ありがとうございます!
    そんな感じでした♪加賀のお菓子なんですね!
    加賀には行ったことがないので
    もしかしたら北陸の方のお菓子なのかなぁ(^_^)
    でも手掛かりが出来てすごくすっきりしました。
    ありがとうございました♪

    +8

    -1

  • 124. 匿名 2015/02/23(月) 19:24:45 

    仙台土産
    牛タン♪ずんだもち♪松島こうれんせんべい♪

    +15

    -2

  • 125. 匿名 2015/02/23(月) 19:37:58 

    ピエールエルメのマカロン♡

    +7

    -4

  • 126. 匿名 2015/02/23(月) 19:39:42 

    岐阜のお土産に貰った、干し柿の中に栗きんとんが入ったやつ!お店の名前も忘れてしまったけど1つじゃ物足りないくらいおいしかった~

    +17

    -1

  • 127. 匿名 2015/02/23(月) 19:52:41 

    109さん、私は武者がえしを推したかったんですが117さんが推していたのでこれ。
    今まで頂いた美味しいお土産

    +56

    -2

  • 128. 匿名 2015/02/23(月) 19:52:56 

    ありあけのハーバー

    +12

    -2

  • 129. 匿名 2015/02/23(月) 19:58:57 

    熊本の昭君の月!
    今まで頂いた美味しいお土産

    +11

    -2

  • 130. 匿名 2015/02/23(月) 19:59:20 

    109さん、私もいきなり団子おすすめ!
    皮がもちもちで中はお芋がほくほく。
    陣太鼓も有名ですよね、わたしは冷やして食べるのが好きです。
    九州は美味しい物が多いですね~(*'▽'*)

    +29

    -4

  • 131. 匿名 2015/02/23(月) 20:02:50 

    金沢 きんつば
    お土産の定番だけど焼きたては更においしい~!
    あと金箔入りのパック嬉しかった~お顔がつるつるになった!

    +13

    -1

  • 132. 匿名 2015/02/23(月) 20:12:30 

    宮城の喜久福
    時々通販するほど好き
    宮城はおいしいお土産ばかり(^-^)

    +50

    -3

  • 133. 匿名 2015/02/23(月) 20:12:33 

    生サブレ 茨城県かな?

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2015/02/23(月) 20:15:33 

    名古屋のなごやん

    +11

    -3

  • 135. 匿名 2015/02/23(月) 20:21:41 

    定番の赤福!
    賞味期限がもっと長かったらなぁ

    +45

    -2

  • 136. 匿名 2015/02/23(月) 20:23:57 

    東京の美味しいお土産ってないでしょうか?
    今ちょうど旅行に来てるので(^^)

    +1

    -3

  • 137. 匿名 2015/02/23(月) 20:24:46 

    大阪のフルーツ餅。美味しかった〜、また食べたい‼

    +11

    -2

  • 138. 匿名 2015/02/23(月) 20:36:37 

    26さんの「青森さんのやさしいスープ」早速検索しました。甘くなくて日持ちのするお土産を探していたので嬉しいです。(リンゴジュースとか好きなんですが重くて…)

    +6

    -1

  • 139. 匿名 2015/02/23(月) 20:57:07 

    沖縄の「おもろ」ってお菓子
    特にたんかんバージョンが好きです
    クリームチーズとあってて美味((o(^∇^)o))

    +2

    -3

  • 140. 匿名 2015/02/23(月) 21:05:57 

    鎌倉半月!
    お正月の栗きんとん味が大好き

    +7

    -2

  • 141. 匿名 2015/02/23(月) 21:07:56 

    107さん
    ざびえるは鹿児島じゃなく大分のお土産ですよ
    主人の妹も大好物でいつもお土産はざびえるです

    +16

    -1

  • 142. 匿名 2015/02/23(月) 21:41:07 

    大分県のプリンどら焼き

    +8

    -1

  • 143. 匿名 2015/02/23(月) 21:47:52 

    高知県のかんざし。
    こんな美味しいものがあるんだ!と衝撃を受けました。また食べたい(*´U`*)
    今まで頂いた美味しいお土産

    +12

    -5

  • 144. 匿名 2015/02/23(月) 21:51:04 

    なごみの米家の、
    重ね雲かな?
    ピーナッツの和風ダックワーズみたいなの♪
    とっても美味しかった♡
    スイートポテトも、甘めだけど、
    しっとり美味しかった〜♡
    和菓子屋さんなのに、塩豆大福だけじゃなかったのね~(。・о・。)♪♪



    +4

    -1

  • 145. 匿名 2015/02/23(月) 21:53:27 

    松山のポエム

    +12

    -3

  • 146. 匿名 2015/02/23(月) 22:10:28 

    お菓子ではないんだけど、うまかっちゃんの九州限定味が美味しかったなぁ。
    今まで頂いた美味しいお土産

    +20

    -3

  • 147. 匿名 2015/02/23(月) 22:17:18 

    ええもんちい
    というお菓子。
    関西のかたから頂きました!

    +9

    -2

  • 148. 匿名 2015/02/23(月) 22:19:49 

    49さん

    白兎のおまんじゅうは鳥取県ですよ。お茶うけに最高です(*^^*)

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2015/02/23(月) 22:25:52 

    富山県の月世界
    今まで頂いた美味しいお土産

    +12

    -1

  • 150. 匿名 2015/02/23(月) 22:28:09 

    博多 通りもん
    土産じゃないけどナイルのカレーも美味しい

    +4

    -2

  • 151. 匿名 2015/02/23(月) 22:38:41 

    ザビエルってお菓子と 沖縄の白バラってホワイトチョコが溶かしてあるケーキ…たまらん(*^O^*)

    +6

    -2

  • 152. 匿名 2015/02/23(月) 22:41:28 

    109です。
    熊本のおすすめ
    たくさん教えてくださってありがとうございます!
    111さん。
    晩白柚、聞いた事はあったのですが熊本の名産なんですね!
    今が旬みたいなのでちょうど良いですね♡
    117さん。
    陣太鼓、初めて聞きました!
    ネットで調べてみたら小さく小分けになったものもあるみたいですね。
    くまモンデザインもあるみたいで可愛い!
    武者がえしも調べたら、戴いて食べた事あった!(笑)美味しかった♡
    120さん。
    風雅巻も初めて知りました。
    色んな味があるんですね!
    豆を海苔で巻いたお菓子なんて可愛いらしい(*´ェ`*)
    127さん。
    いきなり団子って、チロルチョコで見た事あります!
    こう言う和菓子だったんですね♡
    常温でも持って帰れるのかな…。って、買う気満々です(笑)
    130さん。
    おすすめの食べ方もありがとうございます♡(笑)
    九州は美味しいものがたくさんありますよね!
    でも熊本名産と言うと辛子レンコンか馬刺しくらいしか知らず(恥)
    来週熊本へ行くので(実は仕事なのですが…笑)その時のお土産の参考にさせていただきます!
    長くなってしまいごめんなさい。
    嬉しかったです。ありがとうございました!







    +12

    -3

  • 153. 匿名 2015/02/23(月) 22:49:58 

    名古屋の長登屋のひつまぶしの里茶漬けが好き!

    好きな方いますか?

    +9

    -2

  • 154. 匿名 2015/02/23(月) 23:41:04 

    ざらめ最高♡
    今まで頂いた美味しいお土産

    +50

    -1

  • 155. 匿名 2015/02/23(月) 23:58:58 

    つばらつばら

    どこのお土産だったかな?

    +1

    -1

  • 156. 匿名 2015/02/24(火) 00:02:04 

    152さん もし新幹線でお越しでしたら熊本駅の西館 もしくは熊本城の側にある城彩苑(いろんなお店の物産館)にある【白玉屋新三郎】もおすすめです♪

    今の時期だと 薩摩芋白玉もありますし冷凍でいろんな白玉があっておいしいですよ♪
    よく白玉粉を買って帰って豚汁にいれてますが家族みんなダイスキです♪
    白玉屋新三郎へようこそ 白玉 白玉粉 白玉団子 あんみつ製造販売 | 熊本県氷川町
    白玉屋新三郎へようこそ 白玉 白玉粉 白玉団子 あんみつ製造販売 | 熊本県氷川町www.shiratamaya.co.jp

    白玉屋新三郎は、江戸時代(寛永十五年)創業以来、当店自慢の白玉、白玉粉の美味しさと伝統をを知っていただけるように、本店、大丸福岡天神店、熊本城桜の小路店の各店舗で「白玉甘味処」を設けております。伝統的な和素材や季節の素材を合わせた手作りのお味は、...


    +6

    -1

  • 157. 匿名 2015/02/24(火) 00:02:38 

    142さん 大分のぷりんどらはおいしいですか?
    地元だけど、食べたことがありません。

    +5

    -2

  • 158. 匿名 2015/02/24(火) 00:04:28 

    鹿児島県の唐芋ケーキラブリー

    とっても美味しかった!
    鹿児島の薩摩芋を使ったお菓子はハズれがない気がします

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2015/02/24(火) 00:09:47 

    ロイズのポテトチップスにチョコがかかっているやつ!小学生のとき衝撃をうけた!

    西日本のほうのお土産はあまり頂かないから、食べてみたいものばかりです♪( ´▽`)

    +7

    -4

  • 160. 匿名 2015/02/24(火) 00:11:00 

    嬉野温泉豆腐!
    白子みたいにトロトロで感動しました!
    美味しかったー!

    +6

    -2

  • 161. 匿名 2015/02/24(火) 00:11:13 

    132さん、宮城のお土産いいですよね。仙台駅地下はお土産のパラダイスです。

    +7

    -3

  • 162. 匿名 2015/02/24(火) 00:17:26 

    既出の大分土産ざびえるの妹的存在?るいさが大好きです!知り合いに良く頂くんですが冷やして食べるとさらに美味しい♪

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2015/02/24(火) 00:23:44 

    今日取引先から一つ頂いた北海道土産。
    白い恋人で有名なメーカーらしいですが、何も期待せずに食したら意外と美味しくて。
    食感と甘さがとても気に入りました。
    失礼ですが(^^;;、

    先ほど、オンラインショップでポチッとしちゃいました。
    web見る限り、都内には無いのかな、、、
    到着楽しみ!
    今まで頂いた美味しいお土産

    +3

    -2

  • 164. 匿名 2015/02/24(火) 00:34:41 

    宇治抹茶ショコラセンベイ

    あぁ…思い出したらまた食べたくなった
    今まで頂いた美味しいお土産

    +8

    -1

  • 165. 匿名 2015/02/24(火) 00:47:48 

    どこのお土産か忘れたけど、黄金の豆っていうお菓子
    感動するぐらい美味しくて、ネットで注文してしまう
    今まで頂いた美味しいお土産

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2015/02/24(火) 01:05:24 

    名古屋のゆかりと、大阪の堂島ロール。美味しい。

    +7

    -6

  • 167. 匿名 2015/02/24(火) 01:37:54 

    どっちもピーナツですが

    ピーナツの粉がまぶしてある。ホワイトチョコの中にクルミの入ったピーカンナッツ可愛い形の千葉のピーナツ最中

    +8

    -1

  • 168. 匿名 2015/02/24(火) 01:41:38 

    167です。ピーカンナッツは165さんのと同じようなものです(;゜0゜)ついつい食べちゃう美味しさですよね。

    +3

    -3

  • 169. 匿名 2015/02/24(火) 01:56:49 

    神戸の、観音屋のチーズケーキ
    見かけたら絶対買います^ ^
    今まで頂いた美味しいお土産

    +10

    -4

  • 170. 匿名 2015/02/24(火) 02:42:31 

    107さん

    ざびえるは大分のお菓子メーカーです(^ ^)

    ただ、博多駅にも売ってます(^ ^)

    私も大好物なので博多に寄ったら必ず買って行きます♫
    今まで頂いた美味しいお土産

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2015/02/24(火) 02:49:16 

    お土産ではないけど、ミレービスケット!
    止まらないー!

    +5

    -2

  • 172. 匿名 2015/02/24(火) 02:52:06 

    千葉県銚子市、「高根商店」のいかさし明太子。
    これ食べたら、他所のは無理になりました。
    頂いてから、お取り寄せしています。
    白いご飯にも、酒の肴にも良しです!

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2015/02/24(火) 03:39:30 

    福岡かな?
    梅の実ひじき

    ほんとに美味しい。白米永遠にいける!

    +6

    -1

  • 174. 匿名 2015/02/24(火) 06:11:51 

    三重県のへんば餅。

    あまり日持ちはしないけど、大好きです。

    +4

    -1

  • 175. 匿名 2015/02/24(火) 07:00:47 

    ふくさやのカステラ

    ロイズ石垣島の塩のついたチョコ

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2015/02/24(火) 07:29:33 

    兵庫県養父市の谷常というお店の鮎のささやき❤️
    ちょっとお高いけど、他の鮎のお菓子より美味しいです(^^)
    今まで頂いた美味しいお土産

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2015/02/24(火) 07:49:00 

    自分の地元のが出てると嬉しくなりますね

    私のオススメは さが錦 です
    和洋いいとこ取りのなんとも言えない美味しさです
    今まで頂いた美味しいお土産

    +9

    -1

  • 178. 匿名 2015/02/24(火) 09:15:34 

    岩手の
    ごま摺りだんご
    中のトロ~リとしたごまだれがたまりません♪
    みたらしとかずんだもあるけど、やっぱりごまかな♪

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2015/02/24(火) 09:18:32 

    長野のおやきは いろは堂がお勧めです。

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2015/02/24(火) 09:22:19 

    金沢のたまごせんべい?商品名が違うかもしれませんが、程よい薄さで甘すぎずやさしい味でおいしかったです。

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2015/02/24(火) 09:27:01 

    東京の年輪バームは衝撃でした!!
    今まで頂いた美味しいお土産

    +9

    -1

  • 182. 匿名 2015/02/24(火) 10:02:30 

    ゆかりせんべい!

    +4

    -1

  • 183. 匿名 2015/02/24(火) 10:20:50 

    霧の森大福!

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2015/02/24(火) 10:33:42 

    熊本のいきなり団子!
    これ嫌いな女の人居ないんじゃないかな?
    モッチモチの皮に甘いサツマイモと甘さ控えめの餡子、、本当に美味しいです!!(≧∇≦)

    +5

    -1

  • 185. 匿名 2015/02/24(火) 11:41:33 

    兵庫県赤穂市の、やわらか塩味生大福!!
    皮がほんのり塩味で、中の粒あんと生クリームのバランスが絶妙です♪
    値段はわかりませんが、8個セットで発泡スチロールの中に保冷剤も入ってました。
    冷凍保存でそこそこもつみたいですよ。

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2015/02/24(火) 11:52:54 

    ねんりん家のバウムクーヘン(*^_^*)
    もうこのバウムクーヘンしか食べられなくなっちゃうくらい美味しかった!
    今まで頂いた美味しいお土産

    +5

    -1

  • 187. 匿名 2015/02/24(火) 11:55:30 

    仙台 利久の牛タン
    一緒に頂いた南蛮味噌も美味しかったー
    今まで頂いた美味しいお土産

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2015/02/24(火) 11:57:07 

    連投すいません。
    あと、鳥取県倉吉市の打吹公園だんごも美味しかったです。
    一本の串に3色(こしあん・白あん・抹茶あん)
    の団子が組み合わさった、甘過ぎない一口サイズが良かったです。
    ちなみに中が団子の皮?で餡子が外になっています(写真貼れないのでゴメンなさい)。

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2015/02/24(火) 11:59:40 

    あ、185と188の者です。間に他の方の投稿挟んじゃいました。

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2015/02/24(火) 12:56:17 

    仙台の萩の月と
    北海道ドゥブルフロマージュ

    +2

    -1

  • 191. 匿名 2015/02/24(火) 12:57:32 

    金沢の「佃の佃煮」。
    兄が金沢にいたときによく買ってきてくれた。
    小魚とくるみの佃煮と山椒ちりめんがすごくおいしいし無添加なのもうれしくてたまに取り寄せしてます。
    今まで頂いた美味しいお土産

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2015/02/24(火) 13:50:03 

    浦和 花見の白鷺宝(はくろほう)と
    東北の白松が最中
    白鷺宝は白餡がこんなに美味しかったとびっくり。
    白松が最中は胡麻餡がクリーミー
    どちらもおすすめです
    今まで頂いた美味しいお土産

    +4

    -1

  • 193. 匿名 2015/02/24(火) 13:59:57 

    埼玉に住んでる友人がことあるごとに送ってくれる
    彩果の宝石ってゼリー
    全国の三越では買えるらしいけど、私の地元には三越無くなっちゃったんで
    ホントに美味しいし、楽しみにしてる
    よく見る形なんだけど、こちらのが一番美味しい気がします。

    +7

    -1

  • 194. 匿名 2015/02/24(火) 18:38:24 

    りくろーおじさんのチーズケーキ
    ふわふわであっさりしてるから余裕で1ホール食べられちゃう
    MDの処方薬ダイエットやってる今でも、これを前にしたら食欲暴走しそうw

    +1

    -2

  • 195. 匿名 2015/02/24(火) 23:46:32 

    藤い屋のフレフレもみじ。
    フロマージュも美味しいし、ショコラはチョコの生っぷりがたまらん!和菓子と洋菓子のいいとこどり。
    ほんと絶品です(≧∇≦)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード