ガールズちゃんねる

吉川ひなの「なぜか歌手になって…その時は口パクだった」

102コメント2015/03/19(木) 17:39

  • 1. 匿名 2015/02/23(月) 12:23:47 


    タレントの吉川ひなのが22日、都内でフォトエッセー『ずっと途中』(主婦と生活社刊)
    の発売記念イベントを行った。

     今回のエッセイは、プライベートを明かした内容だが、「事務所の社長に『プライベートは言うな』と
    言われていたんです。おじいちゃんは外国人だということとか、本名とか住所とか(笑)。
    デビューしたのが中学生だったので」と語った。

     「ここ5年間くらいで価値観もだいぶ変わり、今まで恥ずかしいと思っていたことを、
    ネタにして発表しちゃった方がいいと思っています」と語る吉川は今回、
    1997年に歌手デビューした時のことについても触れ、
    「なぜか歌手デビューすることになって、なぜか音楽番組に出て、気持ち良く歌っていたつもりだったのに、
    後で口パクだと分かった」と暴露し、報道陣を爆笑させた。
    吉川ひなの「なぜか歌手になって…その時は口パクだった」 - リアルライブ
    吉川ひなの「なぜか歌手になって…その時は口パクだった」 - リアルライブnpn.co.jp

    タレントの吉川ひなのが22日、都内でフォトエッセー『ずっと途中』(主婦と生活社刊) の発売記念イベントを行った。


    +42

    -2

  • 2. 匿名 2015/02/23(月) 12:25:23 

    おじいちゃん外国人だったんだ

    +178

    -2

  • 3. 匿名 2015/02/23(月) 12:25:49 

    ドラえもんの映画の歌うたってたよね

    +56

    -1

  • 4. 匿名 2015/02/23(月) 12:26:04 

    覚えてる!
    ウサギちゃん SAY GOODBYE

    +277

    -1

  • 5. 匿名 2015/02/23(月) 12:26:07 

    自分では歌ってたつもりでも口パクということは
    よっぽど歌が下手だったのかな…

    +138

    -2

  • 6. 匿名 2015/02/23(月) 12:26:14 

    口パクでも下手だった気がするのは
    私の記憶違いでしょうか。

    +242

    -1

  • 7. 匿名 2015/02/23(月) 12:26:16 

    ひなのちゃん可愛い

    +67

    -10

  • 8. 匿名 2015/02/23(月) 12:26:57 

    本名、高田愛だっけ?

    +107

    -0

  • 9. 匿名 2015/02/23(月) 12:27:02 

    この人誰ですか?

    +4

    -22

  • 10. 匿名 2015/02/23(月) 12:27:06 

    中学生でデビューしたんだ~きっかけはスカウト?

    +16

    -3

  • 11. 匿名 2015/02/23(月) 12:27:24 

    デビューした頃は随分ぶっ飛んだ子だと思ったけど
    今は落ち着いていい大人になった気がする

    +70

    -8

  • 12. 匿名 2015/02/23(月) 12:27:46 

    うさぎちゃん~は
    よくカラオケで歌わせてもらいましたよ。

    当時16歳くらいかな?

    +62

    -2

  • 13. 匿名 2015/02/23(月) 12:28:46 

    老けたなー

    顔と首ごつくなってるし

    +28

    -14

  • 14. 匿名 2015/02/23(月) 12:29:17 

    うん、
    うさぎちゃんセイgood-byeは
    歌ってみると意外に難しかった。

    だから口パクだとおもう。

    +74

    -2

  • 15. 匿名 2015/02/23(月) 12:29:18 

    きゃりーぱみゅぱみゅの
    口パクはマイク上に向けて口元
    隠しながらやるから本当にムカつく
    この人はどうだったんだろ?

    +56

    -4

  • 16. 匿名 2015/02/23(月) 12:30:07 

    デビュー曲は
    ♫ハート型の涙がぽろーり落ちていく♫
    って歌だったと思う。

    +205

    -1

  • 17. 匿名 2015/02/23(月) 12:30:31 

    イザムと結婚した話題しか
    思い浮かばないな。
    すぐ離婚したけどね。

    +73

    -6

  • 18. 匿名 2015/02/23(月) 12:30:37 

    可愛かったよね。昔。
    今も一般人と比べたら断然可愛い方だけども。

    +141

    -2

  • 19. 匿名 2015/02/23(月) 12:30:40 

    今更いいよ、どっちにしろ下手くそだったもん。
    でも当時はかなり容姿に憧れたなぁ。お人形みたいで衝撃的だった。

    +87

    -5

  • 20. 匿名 2015/02/23(月) 12:30:49 

    笑っていいともで純日本人です、ひなのって名前は本名です、お父さんがハワイのビールから付けましたっていってたよね

    恥ずかし~ww

    +165

    -10

  • 21. 匿名 2015/02/23(月) 12:31:35 

    あのクオリティで⁈
    面倒そうに「ハート型の涙がぁ…」で、ひなのちゃん出来上がりww

    +5

    -6

  • 22. 匿名 2015/02/23(月) 12:32:03 

    2

    お母さんがフィリピン人の間違いでしょww

    +82

    -14

  • 23. 匿名 2015/02/23(月) 12:32:41 

    色黒いなー

    +15

    -1

  • 24. 匿名 2015/02/23(月) 12:33:55 

    UAとかに楽曲提供する朝本さんが曲を作っていて、少し注目してたなー

    +20

    -1

  • 25. 匿名 2015/02/23(月) 12:35:24 

    生歌で下手だな~と思ってた。
    口パクだったんだ・・・。

    +25

    -1

  • 26. 匿名 2015/02/23(月) 12:35:42 

    15歳当時はそれはそれは可愛かったけど
    年を経るごとに中身が顔つきに現れてくるってほんとだったんだなと
    この人見ると実感する

    +77

    -9

  • 27. 匿名 2015/02/23(月) 12:36:00 

    お兄さんイケメン

    +19

    -6

  • 28. 匿名 2015/02/23(月) 12:37:32 

    なんだかな
    こういうのって、ひなの本人も言ってるように事務所が売りたいように設定されるんじゃないの??
    本人責めても可哀想

    +117

    -4

  • 29. 匿名 2015/02/23(月) 12:37:39 

    この人がピーチジョンのイメージモデルだった時代が、PJの全盛期だったね

    +143

    -2

  • 30. 匿名 2015/02/23(月) 12:39:18 

    ひなのちゃん35歳?!!
    モデルの中でもこんだけ可愛いのキープしてる人は貴重だよ。可愛い。

    +107

    -9

  • 31. 匿名 2015/02/23(月) 12:40:58 

    HEI!HEI!HEI!でひなのが、ウサギちゃんSAY Good byeの曲紹介した時、滑舌悪いから松ちゃんに「先っちょが、精一杯?」て下ネタにされてたわw

    +108

    -7

  • 32. 匿名 2015/02/23(月) 12:42:19 

    本人が知らないうちに口パクにされてる事もあるのか(笑)

    +34

    -2

  • 33. 匿名 2015/02/23(月) 12:42:29 

    昔は美少女だった可愛い

    +207

    -1

  • 34. 匿名 2015/02/23(月) 12:43:01 

    15さん
    昨日ヨルタモリで生歌歌ってましたよ。
    一節程度だけどアカペラで。
    歌えるんだとちょっと驚いた。
    でも普段は口パクかもしれないけど。

    +22

    -2

  • 35. 匿名 2015/02/23(月) 12:43:23 

    一度ハワイで会ったけど綺麗な人でしたよ!

    +32

    -1

  • 36. 匿名 2015/02/23(月) 12:44:18 

    おじいちゃん外国人て何人なんだろう?

    +27

    -3

  • 37. 匿名 2015/02/23(月) 12:46:05 

    31
    HEI → HEY ね

    +54

    -1

  • 38. 匿名 2015/02/23(月) 12:46:46 

    純日本人が売りだったのに、あっさり喋っちゃうんだ。
    おじいちゃんって事はクウォーター(1/4)かな?

    どこの国の人なんだろう?

    +49

    -2

  • 39. 匿名 2015/02/23(月) 12:47:33 

    おじいちゃんだけじゃなくて、おばあちゃんも外国人でしょ

    フィリピン人

    +91

    -9

  • 40. 匿名 2015/02/23(月) 12:48:23 

    38

    クォーターじゃないよ

    フィリピンのハーフ

    +86

    -7

  • 41. 匿名 2015/02/23(月) 12:49:42 

    あの顔立ちとスタイルで純日本人なわけねーよな

    誰もがハーフと疑ってたよ

    +113

    -0

  • 42. 匿名 2015/02/23(月) 12:49:58 

    口パクであれ?!

    +4

    -3

  • 43. 匿名 2015/02/23(月) 12:52:00 

    ♪ハート型の~涙が~~
    ポロリ落ちてい~く~~

    この歌好きだったよ(歌唱力も有る意味癖になる感じで)
    藤井フミヤが作ったんだよね

    +101

    -1

  • 44. 匿名 2015/02/23(月) 12:52:48 

    アメリカ人のハーフなら純日本人とは言わなかったんだろうね

    フィリピンのハーフってかくしてたんだね

    +90

    -4

  • 45. 匿名 2015/02/23(月) 12:54:01 

    フィリピーナひなの

    +24

    -6

  • 46. 匿名 2015/02/23(月) 12:54:34 

    ものすごく音痴だったよね?
    あれで口パクだったら、歌うともっとひどいのかな?

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2015/02/23(月) 12:55:20 

    出て来た時は本当に衝撃的な可愛さだった!
    お人気さんみたいだった!

    +79

    -1

  • 48. 匿名 2015/02/23(月) 13:00:57 

    Oliveに出てた頃はほんとにお人形さんみたいでかわいかった!

    でもただのお人形さん、おばかさんだったんだな〜って思う。

    +104

    -5

  • 49. 匿名 2015/02/23(月) 13:08:50 

    一年の半分ぐらいハワイにいる感じだよね

    +10

    -4

  • 50. 匿名 2015/02/23(月) 13:10:08 

    おばかな感じも可愛いかったー。目の保養にいつも見てた。

    +13

    -1

  • 51. 匿名 2015/02/23(月) 13:11:19 

    スタイルが凄く良かったからね、やっぱりクウォーターなんだ。
    芸能人で骨格やスタイル良いなと思うと、後から「実は・・・」って人が多いわ。
    柴崎コウや東山紀之、杉本彩とか

    +40

    -1

  • 52. 匿名 2015/02/23(月) 13:15:09 

    51
    ハーフの間違いね

    +4

    -8

  • 53. 匿名 2015/02/23(月) 13:22:51 

    31. 匿名 2015/02/23(月) 12:40:58 [通報]
    HEI!HEI!HEI!でひなのが、ウサギちゃんSAY Good byeの曲紹介した時、滑舌悪いから松ちゃんに「先っちょが、精一杯?」て下ネタにされてたわw

    で、その後「君はよくそんな中学生くらいの男の気持ちがわかるなあ~」みたいなこと言われてましたねw

    +17

    -1

  • 54. 匿名 2015/02/23(月) 13:23:05 

    華の時期は短いから若いうちから内面を磨いておかないと年を取っただけの女になる

    +20

    -2

  • 55. 匿名 2015/02/23(月) 13:27:14 

    もうこういう顔のハーフは出て来ないのかな?
    男前顔のハーフはいっぱい居るけどなあ

    +23

    -1

  • 56. 匿名 2015/02/23(月) 13:29:04 

    20
    ひなのの由来、私は雑誌でタヒチの花の名前からパパがつけてくれた世界で1番可愛い名前だと思ってます。ってのを読んだ記憶が…

    +53

    -2

  • 57. 匿名 2015/02/23(月) 13:29:58 

    小顔でスタイルもいい!
    吉川ひなの「なぜか歌手になって…その時は口パクだった」

    +67

    -2

  • 58. 匿名 2015/02/23(月) 13:32:08 

    壊滅的な歌唱力だったのは覚えてる

    +29

    -3

  • 59. 匿名 2015/02/23(月) 13:34:10 

    スタイルはいいけど実は昔から「足は太めだな~」と思ってました。
    足首がくびれてないのかな??

    +37

    -3

  • 60. 匿名 2015/02/23(月) 13:41:27 

    56
    私も笑っていいともで言ってるの聞いたから、高田愛…ひなのは嘘ばっかりついてたってことだね

    本当に恥ずかしい人だよね

    +12

    -9

  • 61. 匿名 2015/02/23(月) 13:42:25 

    57
    外人やないか

    純日本人って…

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2015/02/23(月) 13:44:10 

    オリーブが、丸ごと一冊ひなのちゃんだけの雑誌を出すくらい衝撃の美少女だった

    それから茶髪やボディピアスやタトゥー入れてケバくなっても、篠山紀信が撮った写真集とかすごく良かったよ

    今は、関東連合の女だから複雑です…

    +68

    -1

  • 63. 匿名 2015/02/23(月) 13:44:22 

    吉川ひなの、と言えばPJとかホリエモンだとか
    旦那さんはこういう人間、というネット上の話だとか
    ハワイにいると木梨憲武らとつるんでるとか
    良くないイメージしかないけどなぁー
    だからルックス凄いのにCMとか全然起用されないよね
    容姿だけに限定して言えば芸能人になるべくしてなった人

    +48

    -3

  • 64. 匿名 2015/02/23(月) 13:46:31 

    まあフィリピンなら隠したいよね

    純日本人であの顔立ちとスタイルってすごいねって純粋に憧れてたみんなのこと騙してたんだね

    全部が嘘に見えてくる

    +33

    -5

  • 65. 匿名 2015/02/23(月) 13:47:46 

    純日本人じゃないんだね〜
    事情があったとしても、隠して結局後でウソだってバレる方が逆にやましく感じるのに…

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2015/02/23(月) 13:47:56 

    63
    そうそうホリエモンと付き合ってたよね(笑)

    汚ねー女

    +13

    -3

  • 67. 匿名 2015/02/23(月) 13:50:07 

    お母さんがフィリピン人でイザムとの結婚式にはお母さんの友達?のフィリピン人がいっぱい来てたらしいね

    +40

    -1

  • 68. 匿名 2015/02/23(月) 13:51:52 

    フィリピンの血が入ってるなら、すごく太りやすいだろうに体型維持すごいとは思う。

    +29

    -2

  • 69. 匿名 2015/02/23(月) 14:12:48 

    フィリピン人でもなんでもあの顔なら一度なってみたいわ~(*´ω`*)

    +39

    -4

  • 70. 匿名 2015/02/23(月) 14:33:35 

    フィリピンなの?
    前にインストラクターの
    お兄さんがブログでアメリカのクォーターっていってたけど…

    +18

    -2

  • 71. 匿名 2015/02/23(月) 14:40:16 

    昔、ひなのちゃんが雑誌で「肌が強くて食器洗い洗剤で顔洗っても平気」って言っててびっくりした。
    嘘だったのかな?
    肌強いのは羨ましいなー。

    +22

    -2

  • 72. 匿名 2015/02/23(月) 14:40:18 

    お兄さんまで嘘つき

    +13

    -3

  • 73. 匿名 2015/02/23(月) 14:49:06 

    稼いでない男を立てる必要がないという意見の人って
    男性の価値=収入だけの人なの?
    それともそういう価値観の家庭で育ったのだろうか。本当に謎。
    そしてそういう人の旦那さんは男=金、みたいな考えの嫁をどう思っているんだろうね。

    "嫁の満足できるだけの額"を稼いでいないのだから口出しするな、と言われて
    気にもならないような自尊心ゼロの男性なんて世の中にいるのだろうかと思うよ。
    真正ヒモ以外で。

    +4

    -7

  • 74. 匿名 2015/02/23(月) 14:50:24 

    73
    ゴメン誤爆
    オセロ松嶋のトピにコメするつもりで間違った
    すいません

    +6

    -4

  • 75. 匿名 2015/02/23(月) 15:11:47 

    71
    嘘でしょーね(笑)

    寝る前にチョコレート食べて歯を磨かないけど虫歯できないとかなんとかとも言ってたけどね(笑)

    +17

    -1

  • 76. 匿名 2015/02/23(月) 15:20:33 

    フィリピン

    フィリピン

    フィリピン

    +8

    -9

  • 77. 匿名 2015/02/23(月) 15:23:58 

    トピ画のひなのの歯は入れ歯なの?

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2015/02/23(月) 15:27:22 

    性格は別として顔は凄く可愛いかった。伊勢丹の広告は大好きだったな。
    フィリピンのハーフなのは知っていたけど、親友の1人がフィリピン人だから 彼女と娘達の苦労を今更ながら感じてる。

    +20

    -2

  • 79. 匿名 2015/02/23(月) 15:30:14 

    アメリカ系フィリピン人とか?
    純粋なフィリピンじゃなさそう
    スペイン系フィリピン人が美形が多いけど

    +19

    -1

  • 80. 匿名 2015/02/23(月) 15:31:50 

    肌が強いとはよく雑誌で言ってた

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2015/02/23(月) 16:04:20 

    ドラえもん南海大冒険のホットミルクはいい曲だった

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2015/02/23(月) 16:08:43 

    いやいや 老けたって言っても自分も歳とってるしね~。今もキレイさは保ってると思う、ケバくなったけど。

    手足長くてお人形見たいで当時衝撃的だったよ!
    当時 市川美和子ちゃんとか個性的なモデル多かったんだよね~ あんじとか。

    +42

    -0

  • 83. 匿名 2015/02/23(月) 16:12:44 

    中学の頃からバンギャのイメージしかない。

    +10

    -3

  • 84. 匿名 2015/02/23(月) 16:28:11 

    うさぎちゃん~は、多分今でも歌えるw
    この人と似た歌ヘタは佐々木希だと思う。

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2015/02/23(月) 16:43:00 

    なんだかんだ見た目には憧れます!
    モデルの中でも断トツの小顔と足の長さ!

    同じ人間とは思えない・・・。

    +50

    -1

  • 86. 匿名 2015/02/23(月) 18:10:38 

    未だに若いモデルと並んでも、顔がひなのちゃんの方が小さくて、びっくりする。

    +40

    -0

  • 87. 匿名 2015/02/23(月) 18:26:59 

    ひなのの母親がフィリピンから日本にやってきて、フィリピンクラブで働いてたら、お客としてやってきた日本人と知り合い、吉川ひなのが生まれたというのでないの?

    +7

    -3

  • 88. 匿名 2015/02/23(月) 20:13:52 

    フミヤがファンクラブ会員番号1番だったよね~。
    あの頃は、今とは違うジャンルのおしゃれアイコンとしても輝いてたな…。あの頃は…。

    +23

    -0

  • 89. 匿名 2015/02/23(月) 20:31:21 

    いつの間にかおっぱい大きくなったよね〜

    +14

    -0

  • 90. 匿名 2015/02/23(月) 21:00:58 

    10代の時、cutieとかoliveとかの原宿系の雑誌に出てたけど、実はその時からシャネルが大好きで、イメージを壊さないようこっそり楽しんでたってインタビューで言ってました。
    中卒でモデル、19にしてバツイチで、見た目とは裏腹の波乱万丈人生なんだなぁって思いました。

    +15

    -0

  • 91. 匿名 2015/02/23(月) 21:26:34 

    31
    。。。。
    それって「うたばん」で貴さんが言ってなかった???

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2015/02/23(月) 21:54:11 

    ご本人をお見かけしたことがあります。
    お顔が握りこぶしくらいしかなかった(笑)。
    とにかく小さくて可愛かった~!手足も長くてびっくり!
    ハート型の涙とうさぎちゃんはCDも買っちゃいましたw

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2015/02/23(月) 21:56:57 

    ドラえもんの映画主題歌好きだったなあ。
    ちょうど幼稚園くらいだったからいつも歌ってたw

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2015/02/23(月) 22:15:50 

    言われてみれば、フィリピン人の顔してるわ!!!
    髪の毛が茶色なら隠せるけど、
    金色にちかい明るい色だとケバいフィリピーナだよ、本当!!

    +7

    -8

  • 95. 匿名 2015/02/23(月) 22:31:53 

    昔はぶっ飛んでる発言も多くて、不思議ちゃん扱いされても仕方ないのかなと思ってたけど、
    ここ数年の彼女、素敵だと思います。

    肩ひじ張らず、嘘がなく、真っ直ぐに生きてる感じ。
    ブログを通してしか知りませんが笑
    好きですよ^ ^

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2015/02/23(月) 22:38:05 

    若かりし頃

    +17

    -0

  • 97. 匿名 2015/02/23(月) 22:45:46 

    フィリピンを見下してるみたいな人がいるみたいだけど
    フィリピンと混ざってたっていいじゃん、別に

    +25

    -0

  • 98. 匿名 2015/02/23(月) 23:06:40 

    インディアン系のアメリカ人の血が入ってるから、浅黒いけどフィリピンじゃないよ。
    フィリピン、フィリピンってバカにしすぎ。

    +8

    -2

  • 99. 匿名 2015/02/23(月) 23:19:56 

    フィリピーナってなんで日本に出稼ぎに来んの?

    +6

    -6

  • 100. 匿名 2015/02/24(火) 01:08:07 

    75

    それ覚えてるよ。HEY!HEY!HEY!で言ってたよね。嘘だったの?ショック~

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2015/02/24(火) 04:37:49 

    昔はほんとにかわいかった!お姫様ってほんとにいるんだなぁって憧れてたよ。
    今みたいにインターネットもなかったから、ひなのって名前も本名だと勘違いしてて、名前までかわいい!って思ってた(笑)
    オリーブ、H、seventeenにひなのちゃんが出てる時は買ってたなぁ。
    この時代のひなのちゃんと市川実和子ちゃんは特別!!

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2015/03/19(木) 17:39:38 

    口パクはダメなの?
    口パクはダメなの?girlschannel.net

    口パクはダメなの?ライブに生歌を聞きに行ってるのに、口パクをしてたら批判したくなる気持ちは分かりますが、テレビで必ず生歌じゃなきゃいけない意味がよく分からないです。 テレビは宣伝も兼ねて歌ってるし、全国で流れるのなら尚更ベストな歌を流したいだろ...

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード