ガールズちゃんねる

男の人に女子力負けたわ!と思ったとき!

124コメント2015/03/17(火) 23:44

  • 1. 匿名 2015/02/23(月) 09:29:02 

    わたしは
    先日テレビでSMAPの五郎ちゃんが
    自宅の玄関に常に胡蝶蘭を欠かさないと
    言ってたのを聞いたときです

    胡蝶蘭とまではいかなくても
    お花とグリーンいっぱいの家でいたいものです

    +145

    -5

  • 2. 匿名 2015/02/23(月) 09:29:54 

    +82

    -1

  • 3. 匿名 2015/02/23(月) 09:30:02 

    メイクが上手い!

    編み込みが上手!!

    +72

    -4

  • 4. 匿名 2015/02/23(月) 09:30:21 

    嵐にしやがれでやってたけど、
    マツエクとか顔のエステとかしてた人たち!

    美意識高すぎ

    +136

    -4

  • 5. 匿名 2015/02/23(月) 09:31:28 

    料理が上手い

    +91

    -1

  • 6. 匿名 2015/02/23(月) 09:32:13 

    イクメン

    +8

    -13

  • 7. 匿名 2015/02/23(月) 09:32:21 

    料理上手な男。
    いわゆるモテ料理を作る人は特に苦手。

    +124

    -3

  • 8. 匿名 2015/02/23(月) 09:32:33 

    掃除好き

    +57

    -2

  • 9. 匿名 2015/02/23(月) 09:32:38 

    一人暮らしの彼氏が、まめに料理をすること

    茶碗蒸しとか、ブリ大根とか。

    私、つくれません・・・!!

    +162

    -2

  • 10. 匿名 2015/02/23(月) 09:32:41 

    私よりも手芸や編み物うまい旦那...

    +31

    -4

  • 11. 匿名 2015/02/23(月) 09:32:46 

    嵐にしやがれ見たけど
    マツエク、エステ、ネイルにお金をかけてる
    男の人が増えてるらしい…

    私、産後でそんな余裕ない(。-_-。)

    これは言い訳になっちゃうのかな?(笑)

    +72

    -6

  • 12. 匿名 2015/02/23(月) 09:32:52 

    職場にお弁当男子がいる
    こんな感じのお弁当を毎回自分で作ってくる
    私は弁当なんて滅多に作らないし、作っても彩りよくならない(T_T)
    男の人に女子力負けたわ!と思ったとき!

    +140

    -2

  • 13. 匿名 2015/02/23(月) 09:33:02 

    男友達が脱毛してた

    +49

    -5

  • 14. 匿名 2015/02/23(月) 09:33:04 

    靴をピカピカにしている☆

    +30

    -3

  • 15. 匿名 2015/02/23(月) 09:33:48 

    毎朝スムージーを飲んでる同僚。

    +84

    -1

  • 16. 匿名 2015/02/23(月) 09:34:20 

    記念日のために彼氏がアルバム作ってくれてた…

    +76

    -3

  • 17. 匿名 2015/02/23(月) 09:34:25 

    カバンの中がいつもきちんと整理整頓されてる!

    +59

    -1

  • 18. 匿名 2015/02/23(月) 09:34:31 

    嵐にしやがれ見ましたー‼︎

    男性で月に6万とか美容にお金を
    かけてるとか…
    正直、ドン引きしました(笑)

    +159

    -5

  • 19. 匿名 2015/02/23(月) 09:35:02 

    同じく『嵐にしやがれ』で髪の毛以外全身脱毛している男の人。私、どこもかしこもボーボー(笑)

    +70

    -2

  • 20. 匿名 2015/02/23(月) 09:35:08 

    旦那が寝る前にハンドクリームを塗ってから綿の手袋をして寝ている時

    +125

    -4

  • 21. 匿名 2015/02/23(月) 09:35:30 

    誕生日やクリスマスには計画的に予定を立てている!

    +4

    -2

  • 22. 匿名 2015/02/23(月) 09:35:46 

    ロバートの馬場ちゃん。

    +133

    -3

  • 23. 匿名 2015/02/23(月) 09:36:13 

    居酒屋さんとかで、率先してごはんを取り分けたりしてくれたとき!
    普通にありがたい。
    女の中で「誰が取り分ける、、、?」的な雰囲気があるときに、男の人がやってくれると、これぞ女子力!と思います。

    +86

    -1

  • 24. 匿名 2015/02/23(月) 09:37:19 

    わたしが手がカサカサなんですーって言ってたらそっと新しいハンドクリームを差し出してくれた職場の先輩。常に3つは引き出しにストックしてるらしい。

    +26

    -3

  • 25. 匿名 2015/02/23(月) 09:38:01 

    たまに自宅でケーキやプリンを作ると言った後輩男子。お菓子作りなんて学生時代の調理実習以外で作った事ないわ。

    +53

    -2

  • 26. 匿名 2015/02/23(月) 09:38:05 

    モト彼は
    パックとフェイスマッサージ、シャンプーの仕方までレクチャーしてきた
    そこが嫌で別れましたけど

    +29

    -3

  • 27. 匿名 2015/02/23(月) 09:39:54 

    ラグビーやってた体格のいい後輩が奥さん里帰り出産で実家に戻ってたとき、子供二人にキャラ弁作って朝ごはんにフレンチトースト、おやつにチーズケーキ作ってあげてた…

    髭面だけど女子やん(´Д`)

    +124

    -3

  • 28. 匿名 2015/02/23(月) 09:40:09 

    中原淳一さん
    完全に負けてます

    +11

    -2

  • 29. 匿名 2015/02/23(月) 09:40:18 

    電車で大学生がハンドクリーム丁寧に塗ってて…
    貸してくれって思った

    +33

    -3

  • 30. 匿名 2015/02/23(月) 09:40:27 

    男性のブラが発売されてるとか

    +13

    -8

  • 31. 匿名 2015/02/23(月) 09:40:48 

    料理も掃除もお裁縫も上手な人

    こんな人と結婚したらプレッシャーだなぁ〜!と思っていたら、私が結婚してしまった

    +56

    -3

  • 32. 匿名 2015/02/23(月) 09:42:18 

    美意識の高いIKKOさんの炊事能力を見た時に、女としても主婦としても負けたなと思いました・・・。

    +67

    -2

  • 33. 匿名 2015/02/23(月) 09:43:06 

    洗濯物を畳みながら言い合いする旦那
    テキパキとタンスに洋服をしまいながら
    言い返してた

    +102

    -1

  • 34. 匿名 2015/02/23(月) 09:43:12 


     稲垣吾郎だよ!それじゃ野口になっちゃう(笑)

    +23

    -3

  • 35. 匿名 2015/02/23(月) 09:43:37 

    昼食がサンドイッチとジャスミンティー!

    OLかっ!!

    +106

    -1

  • 36. 匿名 2015/02/23(月) 09:43:55 

    手先が器用な男性
    料理、裁縫、髪型アレンジな短時間でささっと。
    私、全て苦手です。

    +11

    -1

  • 37. 匿名 2015/02/23(月) 09:45:32 

    健くんは肌が元々弱いから、お風呂上がった後すぐにスキンケアしたり…
    洋服も可愛いし…
    何より顔が可愛くて負けます…笑

    なんなんだこの上目遣いは!!♡
    男の人に女子力負けたわ!と思ったとき!

    +39

    -21

  • 38. 匿名 2015/02/23(月) 09:45:42 

    35です。
    画像貼れてなかった…
    男の人に女子力負けたわ!と思ったとき!

    +22

    -3

  • 39. 匿名 2015/02/23(月) 09:46:40 

    手が器用

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2015/02/23(月) 09:47:00 

    学生時代の男友達。
    水泳部の彼は水の抵抗なくすため冬でも脚の毛を剃っていたけど、あたしは冬はいつも以上にボーボーだった。
    見せ合いっこしたとき男友達の方が美脚でツルツルで完全に負けてた。

    +23

    -1

  • 41. 匿名 2015/02/23(月) 09:47:24 

    かばんの中がキレイ。
    ちゃんと種類ごとに無印のポーチにキレイにいれてる。
    でも余計なものは持ち歩いてないという。
    見習いたいです。。

    +35

    -1

  • 42. 匿名 2015/02/23(月) 09:47:51 

    キスマイ横尾師匠の料理の腕
    男の人に女子力負けたわ!と思ったとき!

    +110

    -3

  • 43. 匿名 2015/02/23(月) 09:49:07 

    同僚の男の子で26歳だけど別に特別 クリームとか何も手当てしていないのに肌がツルツルしていて顔が綺麗な人いて負けた…と思った

    本当、何も飾らない人で パッと見はもちろん男だけど、長髪にして化粧少ししたらそこらの女の子よりも絶対に可愛いと思うような顔立ちしてる

    本人はそんな気は全くないのだろうけど、中性感もあり 男の人と話すの苦手な私もその人とは何故か普通に話せてしまうんだなぁ

    コミュニケーション能力も高くて女の子達と混ざっていても違和感なく会話に加われてしまうし、そこに誰も嫌悪感抱かない、抱かせない懐の飛び込み方もうまいのだから完璧

    (^^)

    +30

    -0

  • 44. 匿名 2015/02/23(月) 09:49:08 

    前夫炊事洗濯掃除片付けボタン付け完璧。現夫お箸一本も洗いません。

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2015/02/23(月) 09:49:24 

    外出先のトイレでハンドドライヤーで適当に手を乾かし手をブラブラしながら出てたら 旦那が入口でハンカチを持って待っていた‥

    +94

    -0

  • 46. 匿名 2015/02/23(月) 09:49:34 

    旦那。お風呂で念入りに体や顔を洗ってるところ!

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2015/02/23(月) 09:50:52 

    徳井さん

    クッキー焼いたり、ナポリタン作ったりと料理男子でもあり
    女子アナの女装でロケもする
    仕草が完全にOLさん
    男の人に女子力負けたわ!と思ったとき!

    +70

    -1

  • 48. 匿名 2015/02/23(月) 09:53:15 

    観葉植物や花に話しかけながら水あげたり、毎日葉っぱの埃拭いたりしてる。映画みたいにたくさんのキャンドルつけてパックしたり、お風呂に入る。お高いアイクリームつけたり、ネイルサロンで爪切ったりする。私が酔って帰るとメイクを落としてパック、翌朝、二日酔いだろ?ってスープジャーにスープとお弁当持たせて仕事に送り出してくれたり私が女子力0なので助かります。

    +29

    -2

  • 49. 匿名 2015/02/23(月) 09:55:53 

    ショップのイケメン店員。すべて完璧。

    +11

    -1

  • 50. 匿名 2015/02/23(月) 09:56:36 

    手先が器用で丁寧な人
    上司が単純に紙を折ったり、ノートに定規で線を引く作業でも綺麗にこなしてて、私は不器用だからそれすら綺麗に出来ない

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2015/02/23(月) 09:58:06 

    出掛けるまでの身支度にかかる時間
    私は15分あればなんとかなるけどダンナはなんだかんだで1時間くらいかかってそう…
    正直かなり鬱陶しい(ーー;)

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2015/02/23(月) 10:01:56 

    爪を綺麗に磨いてる人を見たとき、自分の爪を見てヤバいと思った。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2015/02/23(月) 10:02:02 

    全盛期のイッコーさん!
    スタイルよくて男?に負けた...

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2015/02/23(月) 10:03:59 

    気遣いとかかな?!

    一緒に食事行って、さっと取り分けてくれたり…
    (しかも盛り方上手…)

    本来だったら、女性がやることを
    ささっと自然に出来てしまうところ!

    私がガサツなだけか!

    男なのに細かい気遣いができる人を見ると
    見た目の女子力だけじゃなくて
    内面の女子力も大事だなーと思う。

    簡単なことだけど見習えない私(*_*)!


    +14

    -0

  • 55. 匿名 2015/02/23(月) 10:04:07 

    週一でパックする男性。

    私は、パックなんて気が向いた時や時間がある時にしかやらないからな~

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2015/02/23(月) 10:05:21 

    肌が綺麗な人を見たとき

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2015/02/23(月) 10:07:09 

    彼氏がパンケーキを食べに行きたいと言われたとき。。

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2015/02/23(月) 10:07:20 

    バレンタインに手作りチョコ&クッキーをあげた。
    ホワイトデーに手作りクッキーをもらった。
    もらった方が売り物のように数倍おいしかった。涙

    +27

    -0

  • 59. 匿名 2015/02/23(月) 10:09:27 

    すれ違った時、ほのかにいい香りがする

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2015/02/23(月) 10:12:52 

    すれ違った時とかに、なんかふんわりいい香りがした時

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2015/02/23(月) 10:21:02 

    ポケットティッシュをティッシュケースに入れて持ち歩く藤井フミヤ

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2015/02/23(月) 10:22:21 

    私がシンプルなチーズケーキ。
    彼が食べにくいミルフィーユ。

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2015/02/23(月) 10:23:07 

    旦那の丁寧さ。
    細かいところとか。
    気の使い方。

    こっちが雑すぎて嫌になる
    …こともあったけど、もう無理なので開き直ってきたw
    ていねいだけどネチネチ細かいのでハイハイ言って押しつける事にした。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2015/02/23(月) 10:24:05 

    もこみち

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2015/02/23(月) 10:24:53 

    47

    徳井のは女子力とういうより
    モテたいんだと思ってみてるw
    スキあるように見えるし女の子も寄ってくるだろうからw
    マメだとは思うけど少し胡散臭いw

    +6

    -5

  • 66. 匿名 2015/02/23(月) 10:24:56 

    整理整頓が得意な夫。鞄の中が綺麗。
    私は家に帰ったらコートを一旦椅子にポイッとするけど夫はちゃんとハンガーにかけます。

    でも私の方が洗濯物畳むの綺麗だし、ごみはすぐに棄てる。
    気になるポイントが違うだけなんだろうなとは思う。

    +18

    -0

  • 67. 匿名 2015/02/23(月) 10:27:06 

    この前男友達の家に何人かで突然飲みに行ったとき。

    トマトを切ってドレッシング掛けてササッと用意してくれたんだけど、
    彩りにブロッコリースプラウト乗せた!んなもん冷蔵庫にないよ、うち w
    そんで乾き物をお皿に盛って出してくれて、
    私だったら洗い物増えるし、乾き物なんて袋のまま出しちゃう!

    +25

    -0

  • 68. 匿名 2015/02/23(月) 10:33:00 

    35歳だけど、ひさしぶりに同期に会ったら、一人だけ全然老けてない元同僚の男性

    顔も目尻やほうれん線とか全く目立たなく、お腹も出てない…!!

    昔から美形な人だったけど、年齢重ねさらに良い男になっていた♪

    一方、私は顔にシワやシミが目立つようになってきて…

    (。´Д⊂)

    その彼は普段から走るとか運動欠かさないそうです
    運動して筋力や汗をしっかりかくことで、意識して身体に張りや新陳代謝活性化させて、シュッとしてると言ってました

    特に洗顔クリームとか何もしないって
    全身に流れる発汗、汗が天然塩クリームとおどけてました…

    はい、見習います((T_T))

    +17

    -2

  • 69. 匿名 2015/02/23(月) 10:34:37 

    旦那‥!
    シフォンケーキやプリンなどのお菓子作ってくれます( ´ ▽ ` )ノ

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2015/02/23(月) 10:35:02 

    67
    お菓子や乾き物をちゃんとお皿に盛る人は女子力高いよねw
    私はトレーのまま食べちゃう(^_^;)

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2015/02/23(月) 10:37:53 

    私より綺麗好きの旦那。

    タンスの中も私より綺麗です。

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2015/02/23(月) 10:40:57 

    彼氏が私と同じ顔用シェーバーで眉毛そっていたとき・・・
    同じの持ってる!!!と思ったけど恥ずかしいのでヒミツにしてますw

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2015/02/23(月) 10:49:09 

    彼氏は夜お風呂入って翌朝シャワーする
    月に1~2回は散髪に行く
    洗顔後ニベアを顔にたっぷり塗ってる
    髭剃りに余念がない、洗面所でずーっとジージーやってる

    +15

    -1

  • 74. 匿名 2015/02/23(月) 10:51:08 

    11
    マツエクやネイルする男性が増えてるとかテレビで見るけどそんな男性実際に1人も見たことないし、いても少数でしょ。
    ◯◯女子みたいにマスコミが流行らそうとしてるだけだと思う。

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2015/02/23(月) 10:59:43 

    字が綺麗、書類一つ折るにも角がきっちり

    +14

    -1

  • 76. 匿名 2015/02/23(月) 11:15:25 

    クールな若手男性社員の特技がお菓子作り&料理で、料理のダシを椎茸等から取っていると聞いた時。
    私はお手軽なダシの素を使っているし、お菓子作る時もズルしてミックス粉を使っているなんて言えなかった…。

    +11

    -2

  • 77. 匿名 2015/02/23(月) 11:47:53 

    ひとり暮らし男子が、自家製梅干しとか果実酒とか味噌とかくれる
    別の男子はズボンのすそ上げができる

    +19

    -0

  • 78. 匿名 2015/02/23(月) 11:57:05 

    最近知り合った男性は、趣味が料理でファブリックはFrancfrancで揃えてるって。

    私→料理できない、シーツはイズミヤのんw

    +14

    -1

  • 79. 匿名 2015/02/23(月) 12:11:57 

    ウェットティッシュ持ち歩く男!!

    あと趣味がお菓子作りでみんなに配ってたw

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2015/02/23(月) 12:15:38 

    上司に頭痛薬持ってる?って聞かれたから持ってないですって答えたら、同僚の男が持ってた。
    上司に女子力ないなーって言われた。

    +8

    -1

  • 81. 匿名 2015/02/23(月) 12:26:52 

    1さん、私トピタイ見た瞬間吾郎さん思い浮かびました笑
    吾郎さんの女子力の高さにはいつも圧倒されるSMAPファンです。
    花とかもだけど、一番は言葉遣い。以前SMAP5人で旅館に言った時、出された料理を見て「かわいい」と思う感性や(画像つけましたけど、これ見て咄嗟にかわいいって言葉出ます?)、最近も極自然に「お水」とか言っていたと聞いて、生まれてこの方水は水としか呼んだ事ない自分をなんだか反省しました。トホホ。
    男の人に女子力負けたわ!と思ったとき!

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2015/02/23(月) 12:40:05 

    元カレにバレンタインに市販のチョコを丸めてトリュフ風にしただけのものを渡したら、ホワイトデーに元カレ手作りのイチゴのムースみたいなケーキが返ってきたこと(⌒-⌒; )

    あと、疲れてメイクしたまま寝ることがある私なのに、ちゃんと化粧水とかつけて寝てた!

    男と女逆だよなーと思ってました(⌒-⌒; )笑

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2015/02/23(月) 13:13:08 

    ピアノの腕で負けたとき。

    +4

    -2

  • 84. 匿名 2015/02/23(月) 13:37:56 

    元彼。月1くらいでネイルサロンへ行っていた。何かもやっとしたんだけど…。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2015/02/23(月) 13:41:21 

    ホテルで勤めてた時、皿に盛りつけをする際
    同期の男の子がやたらうまかった。
    凄く丁寧で、最後まで皿の音一つならさず
    仕草もきれいだった。

    に比べて私はガサツ。。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2015/02/23(月) 13:45:37 

    80
    頭痛薬常備しているのは女子力というより、オカン力な気がするwww

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2015/02/23(月) 13:45:58 

    今の彼はエッチの後、必ず汗や色々なものが混ざりあった部分とかタオルで拭いてくれます…

    今まで付き合った人は出したら直ぐ背中向けて寝てしまったり、放置されてた私にとって新鮮であり、驚き

    最初は股を広げたまま恥ずかしかったけど、本当は嬉しい( 〃▽〃)

    +5

    -10

  • 88. 匿名 2015/02/23(月) 14:10:30 

    何だかんだいって男性の方が色々な分野や面で丁寧で几帳面だよね
    料理人も男性が多いし
    クリーニングのプロも男性だし
    生け花の家元もそうだし
    美容師・メイクさん等々…
    家事などに繋がる職業だけど男性の方が上手だよね

    +27

    -1

  • 89. 匿名 2015/02/23(月) 15:19:36 

    ロクシタンのハンドクリームで、丁寧にお手入れしていた元上司かな?

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2015/02/23(月) 15:42:25 

    女子同士で、会社の寮のロビーでたまってだべってたら後輩の彼氏が差し入れくれた。



    アクアパッツァだった。
    うますぎてみんな感動。
    同時に料理名さえ知らない女子が何人かいた。
    全員負けた。

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2015/02/23(月) 15:49:20 

    高校生の時の男友達
    バレンタイン、チョコ作るのめんどくさくて市販品あげたら、ホワイトデーまさかの全員手作りで返ってきたこと。翌年はちゃんと手作りを渡しました。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2015/02/23(月) 16:34:56 

    うちの旦那が、子供の鼻水を吸ってやった時。
    昔は赤ちゃんにお母さんがやってたと言いますが・・・
    私にはできないです。
    旦那の方が母性にあふれてます。

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2015/02/23(月) 17:46:33 

    88 男性は几帳面ってゆうよりオタクっぽいんだと思う。凝り性とゆうか。探究心がある。

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2015/02/23(月) 18:15:33 

    寮生活だった専門学校時代。カレーはルウから手作り。あり合わせでリゾットを作る男友達がいた。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2015/02/23(月) 18:18:22 

    男友達の家に遊びに行った時、
    お茶を出してくれる際に
    さりげなくコースターを
    使っていた時。笑

    後、彼氏が料理得意で
    オムライスやチキン南蛮を
    自分なりにアレンジして
    作ってくれた時。笑

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2015/02/23(月) 19:38:09 

    怪我したときに「大丈夫?絆創膏・・・あった!はい☆」私「・・・負けました」

    調理実習の時「あ!その切り方得意!!やってもいい?」私「勿論てか私できない・・・」

    などなど

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2015/02/23(月) 20:11:15 

    うちの旦那も私より母性強いよ。
    私は本当に本当に何もかもが面倒くさいタイプ。
    休みの日はずっと寝ていたいし、育児も仕方なくやっている。子は可愛いが、母親としての義務。
    家事もイヤイヤやっている。

    旦那は逆で、マメだしキレイ好きだし、よく気がつくし、女心も熟知していて驚く。そしてイクメン。
    娘も旦那に世話されてる方が嬉しいのかすごく懐いている。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2015/02/23(月) 20:13:40 

    ちょっと怪我したときに、近くにいた男子がさらっと財布から絆創膏を取り出して「使って」って差し出してかれた時。
    私絆創膏なんて持ち歩かない…。

    +7

    -2

  • 99. 匿名 2015/02/23(月) 20:15:03 

    なんか本当に変わったなーと思う。
    女性のオス化。
    男性のメス化。

    これからの日本大丈夫?

    昔はこんなんじゃなかったよね…
    そんな私も鼻の下うっすらヒゲ生えてる(T . T)

    +8

    -2

  • 100. 匿名 2015/02/23(月) 20:30:36 

    学生の時、同級生にいちごミルクの飴もらったとき

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2015/02/23(月) 20:30:56 

    レディビアード

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2015/02/23(月) 20:31:51 

    ここまで女子力というより、気配りを出来る人が多い印象。
    先回りして準備したり、
    さりげないフォロー入れたり出来るから、
    狙われた女はほとんど落ちると思う。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2015/02/23(月) 20:42:37 

    とにかくかわいい!肌きれい!
    ハイトーンボイス!
    男の人に女子力負けたわ!と思ったとき!

    +1

    -3

  • 104. 匿名 2015/02/23(月) 20:43:24 

    芸能人に多いけど、笑う時に両手で口元を抑える仕草
    真面目な番組じゃなくてバラエティで、しかもアイドルならまだしも、お笑い芸人でも見かけることが多いので…

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2015/02/23(月) 20:53:47 

    92さん

    私もアラサーだけど母性なんて1ミリもないから安心して。
    弱くて小さいものを愛でたり、強くて大きな人に守られたいという気持ちがまずないから。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2015/02/23(月) 21:01:15 

    うちは小さい頃から、ワンピースを作ってくれたり手さげバッグや雑巾を縫ってくれるのはパパの役割。
    ママは不器用で何もできない人。

    弟は顔はママ似だけど、お弁当私の分も作ってくれたり、お菓子やパンも丁寧に焼く。
    家電にも詳しくて掃除も弟がよくやってる。
    我が家の台所はパパと弟の城だよ…
    女子力、親子で負けてます。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2015/02/23(月) 21:47:26 

    元カレがディオールとかシャネルの化粧水&乳液使っていた。
    私なんてお金ないから千円以内のものしか使えないんだよ!!
    彼のうちに泊まりにいくときは使わせて頂いてました。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2015/02/23(月) 22:23:02 

    そろそろ石鹸がなくなりそう という時に、ロクシタンで良い香りの石鹸を買ってくる夫。最近アロマにハマりはじめました
    やっすいので充分だと思う私はダメなのか?

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2015/02/24(火) 00:11:25 

    出かけた帰りに喧嘩して泣いて鼻水じゅるじゅるになった時に
    ほら、とポケットティッシュを渡された。
    負けた。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2015/02/24(火) 00:32:13 

    県内遠方(山奥)の男友達の所へ数人で遊びにいったら、サプライズでBBQの手配をしてくれていた(もともとやりたかったのに今年はできそうにないね、と話していた)

    一向がテンション上がる一方で別の男が「BBQするなら事前に教えてほしかった。服装とかあるし」とひとこと。

    そりゃまあそうだけど、お前は女か!
    たまたまアウトドアでもいける服装だった私たちの立場とか、なんか色々負けてる気がした。

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2015/02/24(火) 00:53:35 

    旦那は洗顔フォームをこんもり泡立てるのがうまいです。ネットなど使わずにほわほわの泡をたてるので、初めて見た時はほんとびっくりしました。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2015/02/24(火) 01:09:22 

    私達三姉妹でビーズアクセサリー作りにハマってたら一番下の弟が「俺もやらせて〜」と加入。私達は一個ブレスレット作ってもう断念。でも弟はめきめき上達し、自分でデザインしてそれに合ったビーズを調達し、こんな感じのを作るまでに成長。後に彼女に自分で買ったプレゼント+手作りアクセをプレゼントしてた。画像は参照用です。
    男の人に女子力負けたわ!と思ったとき!

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2015/02/24(火) 01:26:25 

    110
    これは女子力というより、女々しくないか?

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2015/02/24(火) 01:42:19 

    ちゃちゃっと包装紙で包めたり
    おばあちゃん並みに料理や、そうじとか
    豆知識を教えてもらったとき!

    見習わなきゃ~(;_;)(;_;)

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2015/02/24(火) 02:11:56 

    元カレ

    ,ネイルサロンでジェルをする
    ,ハンカチは常にポケット
    ,ハンドクリームはお高いこだわりのもの
    ,パックをたまにする
    ,バックの中身は自分のこだわりの厳選されたものが美しく入っている
    ,まめにクイックルワイパーをする
    ,柔軟剤はダウニーオンリー
    ,いつも香水つけて良い匂い
    ,つねに前髪を意識している
    ,昔スカートをはいてた時があるらしい
    ,ビジュアル命
    ,甘いものばっかり食べている
    ,ピンクと紫色が好き
    ,超色白のスベスベ肌
    ,女子の服とアクセサリーブランド名を全て知っている


    何者ですか? 笑


    +4

    -1

  • 116. 匿名 2015/02/24(火) 02:54:31 

    V6の三宅君を見てると女子力上げねばと思う今日この頃…。

    +0

    -2

  • 117. 匿名 2015/02/24(火) 03:06:15 

    彼氏と買い物行くと
    『うーん。この人参は高いな。おっ!このクラッカー安く売ってる!』
    みたいに、主婦並みにスーパーの値段知ってる。
    基本、カバンが重たい。ウェットティッシュやポケットティッシュは当たり前に入ってる。のど飴も。

    女子力って言うか、母親力って感じ。見方によってはケチにも見えるが(笑)

    私なんて、スーパー行くとき、事前にクックパッドで検索して、必要な物買いに行くから、安いとか高いとか関係なく、必要な物を買い物かごに入れちゃうよ。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2015/03/05(木) 09:31:33 

    岩橋の全て

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2015/03/11(水) 17:02:08 

    Q.そもそも女にインターネットって必要?

    A.いいえ、無用の長物です。女は家事育児が本来の役割であり、日々の生活においてインターネットは不要です。また、用途は娯楽目的のみでありインターネットを有用に扱うことはできません。
    女はテレビさえあれば事足ります。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2015/03/11(水) 17:04:25 

    女のお前らが女子力()まで男性に負けてるのか
    もう女いらなくね?

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2015/03/11(水) 17:04:55 

    女ってバカなんだな

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2015/03/13(金) 19:27:45 

    女のお前らが女子力()まで男性に負けてるのか
    もう女いらなくね?

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2015/03/13(金) 19:28:54 

    今時女とかいらんやろ
    ゴミみたいなもん

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2015/03/17(火) 23:44:05 

    最近の女は調子に乗るよなあ
    うぜえ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード