ガールズちゃんねる

誰かに嫌味を言ってしまった事がある人

152コメント2015/02/23(月) 23:01

  • 1. 匿名 2015/02/22(日) 21:50:33 

    仕事から疲れて帰ってきた時に、グータラしてばかりの家族に嫌味を言ってしまった事があります。

    みなさんはありますか?
    正直に白状してくれた人に、マイナスはやめましょう!笑

    +137

    -11

  • 2. 匿名 2015/02/22(日) 21:51:34 

    誰かに嫌味を言ってしまった事がある人

    +24

    -4

  • 3. 匿名 2015/02/22(日) 21:51:39 

    一部のガルちゃん人たちは毎日言ってるでしょ?

    +187

    -8

  • 4. 匿名 2015/02/22(日) 21:52:22 

    家族にはダイレクトに文句言う。職場の人には文句が言えないから嫌味言う。

    +110

    -11

  • 5. 匿名 2015/02/22(日) 21:52:39 

    嫌みなんて言わない人間になろう!と思ってても、ついつい言ってしまう自分がいます。

    +134

    -9

  • 6. 匿名 2015/02/22(日) 21:52:44 

    痩せてるのに、太っちゃったから痩せなきゃー!とブリっ子する友達に「それ以上痩せたらガイコツになるよ」と言っちゃっいました(笑)

    +188

    -15

  • 7. 匿名 2015/02/22(日) 21:52:54 

    ガルちゃん民の大半は経験あるだろw

    +48

    -3

  • 8. 匿名 2015/02/22(日) 21:53:17 

    嫌味もいろいろあるけどこういう63みたいなのはクズの言うことだと思うなー
    誰かに嫌味を言ってしまった事がある人

    +45

    -53

  • 9. 匿名 2015/02/22(日) 21:54:36 

    実家に居座って働いてるくせに食費も出さず、服やら化粧品やらを買いまくって親に世話になり続けている24歳の姉に嫌みを言いました。
    後悔してないし、悪いことしたとも思ってません。

    +138

    -19

  • 10. 匿名 2015/02/22(日) 21:54:39 

    会社のおばさんが
    誰かに例えて間接的に嫌味を言います

    とっさに誰に向かって言っているのか
    判断して苦笑いします

    +17

    -12

  • 11. 匿名 2015/02/22(日) 21:54:50 

    はい。。。
    旅行行ってみんな疲れてるのに、
    はぁ〜って自分が一番疲れてる感じにしてしまった。。。
    ごめんね(T ^ T)

    +44

    -16

  • 12. 匿名 2015/02/22(日) 21:54:58 

    上司に言ってしまったことあります。
    嫌味な言い方含め。

    +28

    -7

  • 13. 匿名 2015/02/22(日) 21:55:07 

    綾小路きみまろさんとかよく言ってるよね

    +3

    -26

  • 14. 匿名 2015/02/22(日) 21:55:20 

    嫌みのつもりじゃなくても
    僻みっぽい人に勝手に嫌みにとられて悪口言われる

    +67

    -10

  • 15. 匿名 2015/02/22(日) 21:55:45 

    3. 匿名 2015/02/22(日) 21:51:39 [通報]
    一部のガルちゃん人たちは毎日言ってるでしょ?

    いきなり嫌味だね

    +207

    -19

  • 16. 匿名 2015/02/22(日) 21:55:53 

    自分の彼氏がなかなかプロポーズをしてくれないのにイライラしてた時、トントン拍子に結婚が決まった友達に対して、「結婚すると自由がなくなりそうで可哀想ー」とか言ってしまったことがあります。
    その時の自分を殴りたい。

    +163

    -22

  • 17. 匿名 2015/02/22(日) 21:55:56 

    嫌味言われたことなら数えきれないほどありまっせ!!

    +70

    -5

  • 18. 匿名 2015/02/22(日) 21:56:06 

    私は165cm,仕事場の二つ上の人148cm
    私が仕事忙しくて体重40kg切りそうになった時「私も40kgになったことあるわぁ」って言われた。
    思わず、「その身長なら普通でしょ。むしろ30kg台じゃないの?」って言ってしまった。

    +202

    -24

  • 19. 匿名 2015/02/22(日) 21:56:08 

    8
    わざわざ晒してるあなたも性格良いとは思えんけどなぁ

    +13

    -10

  • 20. 匿名 2015/02/22(日) 21:56:30 

    嫌味を言われて嫌味を返すことはある
    ストレートな言い方しか思いつかないんで、回りくどく攻める人の頭ってどうなってんのか知りたい

    +76

    -7

  • 21. 匿名 2015/02/22(日) 21:56:31 

    しょっちゅう言われてる。。

    +30

    -7

  • 22. 匿名 2015/02/22(日) 21:56:54 

    浮気してる友達に「他人の家庭壊してるって思ってないのが腹立つわ」って言ってしまった。私も既婚者なので、どうしても妻側の立場に立ってしまう。

    +184

    -6

  • 23. 匿名 2015/02/22(日) 21:56:58 

    ガルちゃんのダイエットトピで本当に痩せる気あるのかと思うコメがあったので「だから痩せれないんだよデブ」って書いたことならある

    +44

    -29

  • 24. 匿名 2015/02/22(日) 21:57:18 

    自分にはできない、女の子らしい可愛いファッションを素敵に着こなす同僚に、嫌味っぽいことを言ってしまったことがある。

    後々、ひどく自己嫌悪。。
    本当は羨ましいのかもって気づいた !

    その後からは、素直に、
    可愛いよ〜って伝えてる ^ ^

    +98

    -8

  • 25. 匿名 2015/02/22(日) 21:57:27 

    嫉妬から嫌み言ったことある。裕福な家庭の子に「お手伝いしなくてもお小遣いもらえるっていいねー」とか…

    +16

    -16

  • 26. 匿名 2015/02/22(日) 21:57:49 

    23
    それ嫌味ちゃう、直球や

    +125

    -4

  • 27. 匿名 2015/02/22(日) 21:57:51 

    みんな言ったり言われたりあるでしょ。

    +34

    -8

  • 28. 匿名 2015/02/22(日) 21:57:54 

    なんでマイナスばっかり押す訳?

    +17

    -15

  • 29. 匿名 2015/02/22(日) 21:59:08 

    不妊治療で行き詰まっているときに、協力してくれてる優しい夫に
    毎日こんなに病院通ったりするのは私ばっかりで、たまについてきて協力してるふりしないでほしい

    なんて酷い事を言いました。
    後悔してますが、それでも私の精神状態を理解して受け止めてくれる夫には頭が上がりません

    +122

    -20

  • 30. 匿名 2015/02/22(日) 21:59:37 

    18

    ひどいね・・・
    さすがにちょっとひいたよ。

    +17

    -32

  • 31. 匿名 2015/02/22(日) 21:59:48 

    デブが嫌いと
    近くにいる上司のオヤジを意識して言ってやった
    鈍感なので自分だと思ってなかったりして

    +6

    -16

  • 32. 匿名 2015/02/22(日) 22:00:16 

    言ったことのある嫌味を書くトピでしょ?
    マイナスの意味が分からんのだけど

    +18

    -16

  • 33. 匿名 2015/02/22(日) 22:00:55 

    仕事と家事で疲れてストレスが溜まっている時に、専業主婦の友達に「仕事と家事の両立はもっと大変だよ」と言ってしまった…。後で自己嫌悪に陥った…。

    +87

    -19

  • 34. 匿名 2015/02/22(日) 22:01:01 

    薄笑いで嫌味を言われたことなら何回かある笑
    ストレートに言わない所辺り嫌な奴だなーと思っちゃう

    +42

    -5

  • 35. 匿名 2015/02/22(日) 22:02:12 

    私、高卒社会人ですが
    今までの上司のやり方を全否定した新しい年下上司(大卒)に
    心の中で「んなこと知らねーよ」と思いつつ
    「あーすいませんでした~新しいやり方でどぉ~ぞ?」って言った

    まぁ、その上司のおかげで売上良くなったけど
    たまにイラッと来るけど
    それくらいじゃないと上に立つ人にはなれないのかな

    +2

    -33

  • 36. 匿名 2015/02/22(日) 22:02:47 

    マイナス魔なんなの?
    このトピはマイナスも何もないだろ。

    +17

    -17

  • 37. 匿名 2015/02/22(日) 22:02:50 

    6
    ガイコツになるよなんて優しいイヤミだよー
    もっと言ってやりたいわー

    +65

    -16

  • 38. 匿名 2015/02/22(日) 22:04:06 

    らくらくフォンすら使いこなせない母にこんなのも使えないのかと嫌味い言ってしまう、私。

    そして息子からスマホ使いこなせてないやん と嫌味を言われてる、私。

    +32

    -7

  • 39. 匿名 2015/02/22(日) 22:04:09 

    人が気にしてること触れられたくないことをわざわざ言ってくる嫌味な奴にはわざと嫌味言うことがある。

    +85

    -3

  • 40. 匿名 2015/02/22(日) 22:05:36 

    まだ20代で薄給一人暮らし、いろんなことを我慢して頑張ってた頃、実家暮らしの同僚にバカにされたんで「いつまでもおとーさんおかーさんにお小遣いもらえていいね〜♪」と言ってしまった
    別の言い方すれば良かったかも

    +79

    -15

  • 41. 匿名 2015/02/22(日) 22:05:52 

    金持ちの友達に嫌味言っちゃった事ある

    +8

    -7

  • 42. 匿名 2015/02/22(日) 22:06:04 

    18
    その子はあなたの体調心配してくれたのでは?
    違うにせよ、女に体重とかの事でそこまでバッサリ言うと相手は確実に傷つくよね。
    嫌味って言うより、バッサリー!!

    +33

    -7

  • 43. 匿名 2015/02/22(日) 22:07:07 

    男性の前で猫撫で声出している子に対して、どーしたん‼︎いつもと違う声出して‼︎と嫌味を言ってしまった…( ゚д゚)

    +138

    -10

  • 44. 匿名 2015/02/22(日) 22:07:23 

    男性経験抱負=モテる
    って事じゃないよねw

    って実はヤリマンだった子の前で言ってしまった。

    知らなかったから仕方ないけど
    目覚ましてくれたから結果良かったかな。笑

    +75

    -6

  • 45. 匿名 2015/02/22(日) 22:07:24 

    みんな正直になろうよー♪
    ここでも散々言ってるでしょ?

    +21

    -6

  • 46. 匿名 2015/02/22(日) 22:08:24 

    こっちは日曜も休みも関係なく朝から主婦業しなきゃいけないのに、昼ごろに「おはよう」と起きてきた旦那に「おそよう」と嫌み言ってます…

    +28

    -13

  • 47. 匿名 2015/02/22(日) 22:10:01 

    昔、社会人になりたての時仕事を覚えて周りについていくのに必死で毎日帰りも遅くて余裕が無かった時に兄は仕事で色々あって辞め、求職中でついイラっとしてしまって「私は仕事してるから疲れてるねん!!お兄ちゃんと違って毎日仕事してるから!!」と言ってしまって、言った直後から今までほんとに後悔しています…

    今でもふと思い出すと自己嫌悪で泣けてきます(TT)

    本人には言えませんが、お兄ちゃん、あの時はごめんなさい。

    +48

    -7

  • 48. 匿名 2015/02/22(日) 22:10:22 

    最近少しぽっちゃり気味の飼い猫ちゃん16才が、妊娠中のお腹の上を通過しようとしたので『だあぁぁぁああ!!重たいーー!』って叫んだら頭の上を遠回りして行った(笑)

    +6

    -23

  • 49. 匿名 2015/02/22(日) 22:11:18 

    金持ちの学生の友達に対して、

    親がお金持ってるといいねー(^ν^)私は家がお金なくて全部自分だから大変だよー

    と言ってしまいました。学校の学費から洋服やブランド物まで買ってもらってることに対して知らず知らずのうちに嫉妬心がでたんだと思います(T ^ T)

    +78

    -11

  • 50. 匿名 2015/02/22(日) 22:12:19 

    昔芸能界に憧れてた友達に、

    学校にもまともに来れなくなったりするんでしょ?友達とも遊べなくなるなんて絶対に嫌だー!私は絶対入りたくないなー。

    って言ってしまった。

    +14

    -7

  • 51. 匿名 2015/02/22(日) 22:12:38 

    人に直接聞かず、周りから失敗話などを聞きに行ったり…人の愚痴を上手くいってない話と受け止めて喜ぶ友人に嫌味言った。
    人の話を聞いた後に、自慢話を始めるから。

    面と向かって言ってやった(笑)
    回りくどくせず、直接友人の至らなさを指摘してやりました(笑)
    これこそ、嫌味の極み。

    +3

    -6

  • 52. 匿名 2015/02/22(日) 22:12:40 

    つい先日言いました!姑にいつも40歳くらいだっけ?と言われるので(実年齢は32)、シレッとお義母さんは78だっけ?もうすぐ80だよねー?って言いました(笑)実年齢は72だけど。

    +64

    -6

  • 53. 匿名 2015/02/22(日) 22:12:41 

    う~ん。
    身長低くても臓器は重くて、でかい人と同じ重さならしいしね。
    140センチ台でも、40キロはあった方がいいらしいね。
    大人は。

    +24

    -1

  • 54. 匿名 2015/02/22(日) 22:12:51 

    長文失礼します
    大学で的外れな嫌味を言って大恥かいた
    ガーリーデブスを知ってる

    顔面がクソ女処刑botの
    自称頭脳派喪女そっくりなガーリーデブス
    ターゲット女子について整形だの中絶経験アリだのガセネタを流し
    評判を必死で落とそうとしていた
    ただガーリーデブスがターゲットについて
    整形といった相手はターゲットの顔を昔から知ってる幼馴染だったんだけどね

    「ターゲット女子がすがってくるが
    相手にしない自分」
    っていうのをやりたかったらしく
    ターゲット女子を待ち構えていた
    ガーリーデブス
    しかし不気味なまでの待ち構えように
    ターゲット女子も周りもなんとなく
    ガーリーデブスの妄想を察していた

    ある日決まった席順で止むを得ず
    ガーリーデブスの隣に座ろうとしたターゲット
    ターゲットが近づくなり
    ガーリーデブスは身を乗り出して
    「ハァァァァアアア!!!!?」
    「…あぁ、話しかけられたかと思った」
    と気取ったアニメ口調でほざいた
    おそらく脳内では自分がアニメによくいる
    凛とした美女のつもりだったのだろう
    その雄叫びは教室中に響いた

    しかしなんとターゲットにされてた子は
    完全無反応を決め込んだ!
    吹き出すのを必死で堪える後ろにいた私
    うろたえたのはターゲットでなく
    ガーリーデブスのほうだった
    後で聞いたがターゲットちゃんも笑いを堪えるのに必死だったらしい

    同市の国立大学生男子に
    付き合ってもないのに別れ話を切り出した
    伝説を持つガーリーデブス
    最近卒業延期が確定したらしい

    +2

    -34

  • 55. 匿名 2015/02/22(日) 22:16:31 

    54
    これ思い出した
    誰かに嫌味を言ってしまった事がある人

    +20

    -2

  • 56. 匿名 2015/02/22(日) 22:18:55 

    家事が下手な母に対して「何年、主婦やってんだよ 」と言ってしまった。この言葉、自分が言われたらすごい腹立つと思う。
    お母さんごめんなさい。

    +45

    -15

  • 57. 匿名 2015/02/22(日) 22:19:19 

    不妊治療頑張ってた38歳のひとの前で
    悪気無く、子供は早く産まなきゃ!て言ってた
    めちゃくちゃ後悔してる

    +8

    -48

  • 58. 匿名 2015/02/22(日) 22:25:07 

    56・57とか嫌みのレベル超えてる
    信じられん

    +62

    -5

  • 59. 匿名 2015/02/22(日) 22:25:31 

    ガルちゃんで。
    軽々しく、残忍な意見を書き込む人たちに。

    +9

    -3

  • 60. 匿名 2015/02/22(日) 22:31:04 

    嫌味ってか思いやりのカケラもない発言ができる人が混ざってるじゃんか
    何なの。

    +29

    -4

  • 61. 匿名 2015/02/22(日) 22:31:29 

    ちょっとケンカして
    旦那が「不満なら離婚していいよ」って言ってきたから
    「うん。本気で離婚を考えてみるよ。このまま一生一緒にいても、別れて1人になったとしても…惨めな人生には変わりないからね」
    と言ってしまった。

    +56

    -0

  • 62. 匿名 2015/02/22(日) 22:32:16 

    嫌いな友達のしてる仕事が工場なんだけど、どんな事してるの?ネジ集め?って何気に失礼こいてた(笑)

    +2

    -27

  • 63. 匿名 2015/02/22(日) 22:34:14 

    以前、頻繁に遅刻してくる同僚がいました。
    「頭が痛くて遅刻します」
    と言ってきた彼女に
    「あら、どこかに頭をぶつけたの?」と言いました。
    二日酔いだと知ってました・・・。

    +27

    -3

  • 64. 匿名 2015/02/22(日) 22:34:47 

    57

    「悪気なく」で言える発言なのかな。。。
    (>.<)

    悲しいです。とっても。

    +21

    -4

  • 65. 匿名 2015/02/22(日) 22:35:34 

    61さんの旦那さんの反応気になる(´・_・`)

    +18

    -1

  • 66. 匿名 2015/02/22(日) 22:36:41 

    64.後悔してるって・・ね?

    +4

    -7

  • 67. 匿名 2015/02/22(日) 22:36:53 

    同じ職場の人があまりにも仕事しなくて、ずっと我慢してたんですが
    同じ時給もらってるんだからやる事やってよ!
    って言ってしまった。
    でも仕事に来てるんだから・・・・ねぇ〜

    +34

    -1

  • 68. 匿名 2015/02/22(日) 22:38:13 

    なかなか子供ができず結婚して5年がたち、「まだ子供作んないの?」と聞いてきた友達に「作らないんじゃなくて、もし私ができない体質だったらどうする?」って返しちゃったら、友達は黙ってしまいました。嫌味ではなくて、普通に悩みとして相談すればよかったのにと後悔しました。

    +80

    -5

  • 69. 匿名 2015/02/22(日) 22:39:00 

    いまだかつて見たことないような超絶ぶりっ子の後輩が、「こないだ◯さんと◯さんが私のこと可愛いって言ってるの聞いちゃって、私そういうの困っちゃうんですよぉ〜」と相談風の自慢をしてきたのについイラッときて、「いつもそんだけ男にブリブリ媚びてるのに、何で困るの?」って聞いてしまった…。固まってた。多分めっちゃ気分害しただろうなぁ…。

    +75

    -0

  • 70. 匿名 2015/02/22(日) 22:40:51 

    共通の知り合いが3人目出産したという話をしていた時上から男、女、女だったよね〜よかったよね女の子二人で、男の子三人じゃ大変だもの〜と男兄弟育ててる人の前で言ってしまった…反省してます。二度と言いません。

    +4

    -16

  • 71. 匿名 2015/02/22(日) 22:41:51 

    ヒモみたいなダメんずと付き合ってる友達に…
    お兄ちゃんがやはりとんでもないお嫁さん貰ったらしく、愚痴ってきたから
    「兄妹そろってダメな人捕まえるね、お母さん大変」って思わず。

    目を覚まして欲しい

    +27

    -2

  • 72. 匿名 2015/02/22(日) 22:43:04 

    大きな声の私より声がすごく小さい人ってどんなに性格悪い事を言ってもか弱く感じられるのか得してた。
    だからついつい、声が小さいっていいねー。私より絶対言いたいこと言ってバンバンストレス解消してるのに。目立たずさって言ってもーたー!

    +3

    -8

  • 73. 匿名 2015/02/22(日) 22:46:07 

    69
    嫌いじゃない(笑)

    スッキリをありがとう❤

    +28

    -4

  • 74. 匿名 2015/02/22(日) 22:51:22 

    ある
    後悔してる
    誰かに嫌味を言ってしまった事がある人

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2015/02/22(日) 22:51:31 

    派遣社員のスキルの低さに、今まで何してたの~?って言ってしまった。

    +5

    -19

  • 76. 匿名 2015/02/22(日) 22:52:47 

    子供にDS辞めなさい!いつまでもゲームなんかやってんじゃない!と遠回しにスマホゲーム三昧の旦那に嫌味を言ってます。

    +29

    -4

  • 77. 匿名 2015/02/22(日) 22:55:30 

    免許持ってない子を乗っけて向こうも回数が増えるにつれ当たり前になってきて、ガソリン代とかまで欲しいとは思ってなかったけど、ごめんとかありがとうは欲しかったからとうとう腹がたってしまって、ついに
    ガソリンも値上がったし、お金ないし車検も払えんかもしれんと言ってしまった。
    それが精一杯のはんこうだったんだけど、

    まじ?やっばいじゃーん
    でオワタ

    +56

    -0

  • 78. 匿名 2015/02/22(日) 22:58:16 

    だからマイナス押すやつなんなの?最初から読んで来いよ

    +2

    -12

  • 79. 匿名 2015/02/22(日) 22:58:44 

    モテとは程遠い私に、美人な友人がいろんな人に言い寄られてることを嫌だ嫌だ言いながらも、なにかと事細かに報告してくるので、「そんなこと言いながら、その状況を楽しんでるんでしょ~フフフ」って感じで言ってしまった。
    完全に嫉妬です。すみませんでした。

    +34

    -0

  • 80. 匿名 2015/02/22(日) 23:02:24 

    電車で障がいのある私の子をみて隣のおばさんが可哀想に可哀想にと何度も連呼してきたので本当に可哀想なのは一体誰なんでしょうね?と静かに伝えました。
    周りの人が小さく拍手してくれました。

    +79

    -5

  • 81. 匿名 2015/02/22(日) 23:05:13 

    77
    『そろそろ免許とれば?』って言ってみたら(笑)?

    +34

    -1

  • 82. 匿名 2015/02/22(日) 23:06:40 

    一緒にスポーツ始めた当時の友人が「自分だけ上手くなってズルい!卑怯だよね」としつこく言うので、「でも毎日2時間週6で練習してるのと週2で2時間の練習で同じにはならないよ。同じ練習量の◯さんは同じだから練習量と比例してるだけだよ」と。
    言われても我慢するのが普通らしいが、長期間言われ続け嫌みの一つも言いたかった。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2015/02/22(日) 23:08:39 

    仕事で疲れている時に、片付けなさい!!と母から言われ、『こっちは仕事してんだよ』、ちょっと視野が狭いんじゃないと感じた時に『これだから専業は』と言い捨てたこと

    自分性格悪いな…

    +7

    -12

  • 84. 匿名 2015/02/22(日) 23:09:18 

    パニック障害で通院している私のことを影でメンヘラって言っていたお局がうつになったので

    「あなたが散々馬鹿にしていたメンヘラ仲間ですね」って言ってしまった。

    +80

    -1

  • 85. 匿名 2015/02/22(日) 23:09:26 

    嫌味じゃなくて、ただの暴言だよね?
    って言うのが結構あるね。

    +26

    -3

  • 86. 匿名 2015/02/22(日) 23:13:00 

    会社のヤリマンで何股もしている女が「私、○○さんから飲みに誘われちゃった~行ったほうがいいですかね~?最近お誘いが多くて~」と言われたので「あ~誰にでも股開けば誘われるでしょ~、公衆トイレだkらね」と言ってしまいました。言いすぎた?

    +40

    -4

  • 87. 匿名 2015/02/22(日) 23:13:07 

    81さん
    その子、自動車学校途中で行かなくなって挫折したのよー。泣

    +10

    -4

  • 88. 匿名 2015/02/22(日) 23:16:14 

    そんだけいえたらどんなに楽か。
    みんな、すげーなあ。
    わけてくれ。

    +41

    -0

  • 89. 匿名 2015/02/22(日) 23:20:06 

    うちは子供がいないのですが、しょっちゅう「子供はいつ作るの?」って聞かれるので「そんなに親しくもないのに言わなきゃいけませんか?」って言っています。

    なんでそんなことが気になるのか不明。

    +52

    -3

  • 90. 匿名 2015/02/22(日) 23:22:55 

    2才下ってだけで、若さアピールしてくるウザい。
    30になった時に散々笑われたりしたから、そいつが30になった時におめでとう、仲間入りだねと言っといた。
    人生なんてあっという間なんだよ!
    みんな、年をとるんだよ!
    それに78才や80才くらいになると2才差なんてわっかんないって(*^.^*)

    +18

    -1

  • 91. 匿名 2015/02/22(日) 23:26:22 

    学校の友達が顔合わせる度に○○って本当大人っぽいよね!尊敬する〜!ベージュって感じ!私には絶対無理〜笑と言ってくる子がいる。遠回しに老けてみえると言われてる気がしてイラついた。その子と一緒に歩いてて、可愛らしいお店の前を通った時、私この店の服いつも買ってるんだ〜と言ってきたので、へー!意外!そんなふうに全然見えないね!と返した。

    +31

    -4

  • 92. 匿名 2015/02/22(日) 23:26:54 

    鬱病の治療を7年してました。
    20代半ばから30代前半まで。
    その頃は自分が自分じゃない、なにをしても思考が定まらない不安と不安定の生活の中、仲の良い友達が帯状疱疹になり本当に辛いと話していた時に、目に見える病気はみんなにわかってもらえて良いねと言ってしまいました。彼女もストレスで辛くて帯状疱疹になってしまったのに。後にあの頃傷つけてしまった友人皆に謝りました。自分が最低な人間だと今でも思います。

    +18

    -5

  • 93. 匿名 2015/02/22(日) 23:26:54 

    嫌みっていうか、電車で背の低い人の隣で得意そうに高いほうのつり革につかまってみた。

    +0

    -10

  • 94. 匿名 2015/02/22(日) 23:34:18 

    子供いるくせにタバコやめなよ
    なんでムダ金使って体に毒入れてんの?
    本当に子供の事を思ってないからでしょう?
    とにかくまぁ会うたびに責めるのが好きというか責めるのが生き甲斐というか姉御肌というかの人。
    知りあって17年目でやっと
    まだ吸ってんの?
    やめたよ。フフン。の会話が出来た。やっと。
    次は、まだやめれてるんでしょーね!?のオンパレードに変わっただけやった。

    +8

    -5

  • 95. 匿名 2015/02/22(日) 23:36:53 

    一々語尾を上げる上司に「いや、私に聞かれても困るんですけど」と言ってやった。

    +13

    -0

  • 96. 匿名 2015/02/22(日) 23:37:45 

    仕事中、電話予約したお客さんは名前も言わずに電話で予約した品物を店員である私に言ってきた。私はその品物を取りにいって戻ってきた所に、予約してた○○ですけど。
    最初に言えよ!お前の顔なんか知るか!と先ずイラっとしました。
    その後、予約した品物以外の追加注文。気を利かせて冷たい奴を箱に詰めて、その作業を一部始終見てるのに詰め終わってから、冷たいの入れたら箱がびちゃびちゃになるから常温のにしてと。
    箱いいやつだし、びちゃびちゃになりませんけど?と思ったけどすっごい嫌味ったらしく、気がつかなくてすみませーんって言ってやった。

    店員としては最悪だけど、こう言う客だからなんでも許されると思ってるババアは知りません。常連でもないし。

    +4

    -13

  • 97. 匿名 2015/02/22(日) 23:38:23 

    妊娠してないのにレジの人に妊娠扱いされた
    カゴお持ちしますねって

    嫌味?言えなかったよう(涙)

    +5

    -3

  • 98. 匿名 2015/02/22(日) 23:44:07 

    96
    多分そういう系統の人にはこっちがいくら嫌味を言っても嫌味と気付きそうにない

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2015/02/22(日) 23:45:02 

    付き合って5年になる彼氏がいるわたしに、結婚はいつとしつこく聞いてくる知人。
    彼氏のことも知っていて、たまたま二人でいる時に同じく聞かれたので、まぁ彼氏次第ですかね!と言ったらじゃあ、無理だね!と嫌味を言われたので、それならそうかもしれませんね!と笑顔で返してやりました。
    ほっとけよ!

    +16

    -1

  • 100. 匿名 2015/02/22(日) 23:49:08 

    危ない、今いいそうってか書きそうだったわ…
    仕事の愚痴めいたつぶやきをしたら空気読めない男友達のくっだらないリツイがあって…
    気をつけよ…

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2015/02/22(日) 23:53:40 

    88
    嫌味なんて言えない方がいいよ。
    嫌なこと我慢して黙ってろってことじゃなくてね。

    +12

    -2

  • 102. 匿名 2015/02/22(日) 23:55:27 

    96

    向こうは予約したつってんだから、取りに行く前に
    失礼ですがお名前よろしいですか?って言えば?


    いいやつでびちゃびちゃにならないかどうか客からすれば箱の事なんて詳しいわけない。
    常温とどちらにしましょうか?でOK


    怒る気持ちもわかりますが接客に不向きな感じも

    +26

    -1

  • 103. 匿名 2015/02/22(日) 23:57:35 

    このトピ読んでるとむしろ嫌味を言いたくなるコメントがチラホラあるんだけど(笑)

    +7

    -6

  • 104. 匿名 2015/02/23(月) 00:00:32 

    102さん

    普通に入ってきたお客さんに名前聞きますか?
    向こうが予約したって言うならまだしも。

    来たお客さん全員にいちいち名前聞くの?

    +0

    -14

  • 105. 匿名 2015/02/23(月) 00:00:53 

    103 それも立派な嫌味ですよ

    +9

    -6

  • 106. 匿名 2015/02/23(月) 00:04:54 

    102さん

    96です。わかりにくくてすみません。お客さんは予約したとは言わずに、○○ちょうだいと来店してすぐに言ってきたんです。なので、予約した人とはわからずに普通に来店したお客さんとして対応しました。

    箱の件はそうでした。イラっとして、お客さんの事も考えずに言ってしまいました。客側からしたら、箱事情とか知らないですよね(笑)次からはきっちり対応出来るように頑張ります!

    +16

    -6

  • 107. 匿名 2015/02/23(月) 00:07:56 

    嫌味の形をとった反論であれば胸のすくこともあるかもしれないけど
    基本的には泥仕合に突入してしまった…って感じ。

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2015/02/23(月) 00:08:12 

    96さんへ
    接客業は大変だよね~!
    適度に力抜いてがんばれ~!

    +12

    -4

  • 109. 匿名 2015/02/23(月) 00:11:16 

    108さん

    ありがとうございます!以前は黙々と1人で作業する仕事だったので、まだ探り探り頑張ってます。接客業すると、他のお店行っても店員さんに優しくしようと思いますね(笑)

    トピズレすみませんでした。どうしても嬉しくてお礼言いたかったので…。

    +8

    -3

  • 110. 匿名 2015/02/23(月) 00:13:29 

    横やりすみません。予約してたのも名前も商品を取りに行った後から言われた事にイラッなんていっても、結果的にお客さんがそこで言われた品物を出せて間違えずにお渡しできたならそれでいいのではないかなあ

    +1

    -4

  • 111. 匿名 2015/02/23(月) 00:15:40 

    日常茶飯事だよ。接客は。
    ちょっとやそっとでイライラしてたら身が持ちません。

    +15

    -1

  • 112. 匿名 2015/02/23(月) 00:17:29 

    私の彼の事は『キモいわ…』『うわぁ…死ねばいいのに笑』とか平気でけなすのに自分の彼の事は自慢ばかりしてくる友人にイラついてしまい(>_<)
    相変わらず彼の事を悪く言われ傷つけられた直後、うちの彼が店長候補で既に仕事きつそうなのに心配、店舗移動とか嫌だし結婚したら家も買いたいのに本当憂鬱~と話されどうでもよくなって素っ気なく『そんな不満ばっかの仕事なら辞めれば?』と言ってしまいました…
    ハッとして『そんなに才能ある彼なら今よりもっと条件の良い仕事もあるかもよ!』とフォローしましたが、友達は泣いちゃうし嫌味と解ってそんな事を言ってしまった自分最悪と反省し謝り和解しました(>_<)
    でも数年後、仕事の弱音を溢したら彼女からあっさり『えーそんな仕事早くやめればー?』とまったく同じ言葉を返され…それが無意識なのか仕返しなのか解りませんが『だよね!なんかいい仕事探そうかな♪』と笑ってサラッと流しましたが…(>_<)

    +4

    -6

  • 113. 匿名 2015/02/23(月) 00:23:43 

    近所のおばさんがかなり根掘り葉掘り聞いてくる
    ウザい
    彼氏の事も聞きたくてウズウズしてる
    遊びにくると、見たいのかわざわざ庭に見計らって出てくるし。随分仲がいいのねと仕掛けてきたから
    親戚ですぅーと明らかな嘘ついた。
    んまあ!って言って不機嫌に家の中に入ってった

    +11

    -2

  • 114. 匿名 2015/02/23(月) 00:23:57 

    妻だけEDの旦那さんと結婚して失敗だったね

    夜な夜な飲み歩いて寂しいね~

    風俗いってるよー

    お金はどうにでも調達できるからねー

    背中おばさんなんだよ

    +2

    -10

  • 115. 匿名 2015/02/23(月) 00:24:22 

    好きでもない男にアプローチされてて、趣味仲間の人だったから向こうから醒めてくれる事を祈って
    可愛いお酒のみますね、と嫌味を言った事はある。嫌味と気付いて貰えなかったけど

    +4

    -2

  • 116. 匿名 2015/02/23(月) 00:27:34 

    69スッキリしました

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2015/02/23(月) 00:37:05 

    同い年の独身の友達にまだ子供は急がないんでしょと言われた時、もうそろそろ考えなきゃ。自分も年いってくるしと言ってしまった。その子のちょっとした発言にイライラして…自分の汚さがでた

    +8

    -1

  • 118. 匿名 2015/02/23(月) 00:40:02 

    派遣社員にもっと勉強してと言った事がある。

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2015/02/23(月) 00:43:16 

    機嫌が悪くなると嫌味言うのがいたな
    自分でも悪いことしてるってわかってるから言い逃げしていく
    すごく感じ悪かったから絶対に言わないように気をつけてる

    +5

    -1

  • 120. 匿名 2015/02/23(月) 00:44:01 

    50
    美人が発言→忠告

    ブスが発言→嫉妬

    +5

    -2

  • 121. 匿名 2015/02/23(月) 00:44:20 

    嫌みをいう人には言い返す。
    嫌みしか言えない家庭でそだったので反省していつも
    気を付けてるかリアル世界で言うことは少ない。
    そんなつもりじゃないけど嫌みに思われたかも。と、
    考えて不安になったりしてます。
    がるちゃんをやってると余計な一言が自然と出てきます。
    一度書いて読み返して余計な一言を消したことが何回もあります。
    そのまま投稿したこともあります。すみませんでした。

    +10

    -1

  • 122. 匿名 2015/02/23(月) 00:58:21 

    妊娠中の私に金は出さないのに口ばっかりだしてくる義母に「私の母親は赤ちゃんのためにベビードレスとかおくるみとか買ってくれたし妹はスタイをいっぱい買って送ってくれたんですぅ」って言ったら黙ってた

    +28

    -1

  • 123. 匿名 2015/02/23(月) 01:07:17 

    思い出した
    彼氏の悪口とか文句いって自虐風自慢しか言えないうざい人がいて
    いつもえー最低!別れなよ!って言ってる。でも別れる気配なし

    +2

    -2

  • 124. 匿名 2015/02/23(月) 01:11:16 

    ある歌手のライブによく一緒行く友達が、私がファンクラブに入ってるから毎回チケットを取るのですが「来年は子供も小学生になるからライブ行きたいって言ってるんだよねー」と言ってきたので「じゃあファンクラブ入れば?年会費だってそんな高くないし。」と言ってしまいました。
    全く後悔はしてません!

    だって、毎回毎回チケット取ったりライブ会場は県外が多いから交通手段やホテルの手配も全部私がしてるのに、子供なんか連れて来られたらたまったもんじゃない!

    +38

    -0

  • 125. 匿名 2015/02/23(月) 01:14:23 

    実は昨日仲のいい友達に嫌味というか、言葉の間違いを指摘したばかりです

    賛否両論一理ある→賛否両論一論ある…ご機嫌麗しい→ご機嫌潤しい…会話でのやり取りだったら気がつかずにスルーしてしまうかもですが、ラインのやり取りで漢字の間違い、言葉の間違いにイラっとしてしまい、つい、違うよ!言ってしまいました

    他にも服のブランド、ロデオクラウンズを、ロディオクラウンズ ミッシュマッシュをミッチュマッチュ…そんな細かく指摘することもないと思うんですがちょくちょくあるんでつい…

    指摘したあと友達三人でやってるグループラインがしーんとしてます 言ったあとに言わなきゃよかったと後悔中…バイト仲間でもあるので次のバイトが憂鬱です はぁ

    +5

    -7

  • 126. 匿名 2015/02/23(月) 02:11:39 

    自分のこと、勝手にライバル視してて…嫌味を言われてると思うと嫌味を言い返してくる友人がいる。
    完全に彼女の自意識過剰が原因(._.)

    あまりにしつこいので、ドヤ顔で嫌味を決め込まれても『ふ~ん』で流す。
    気付いてないフリ。
    嫌味が成功しただなんて思わせない(笑)

    +3

    -7

  • 127. 匿名 2015/02/23(月) 02:43:21 

    気を使って遠回しに伝えると嫌味っぽくなると気付きました。
    以来、物事はストレートに伝えるようになりました。

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2015/02/23(月) 02:51:04 

    嫌み言われたから、太ってること気にしてる友達にダイエットがんばろーっとわざとらしく言っちゃいました

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2015/02/23(月) 03:28:49 

    自分の容姿に自信があるであろう女性…。
    いつも上から目線で「表情が悪いのよ」「やっぱ男の人には可愛い声1つ使わないとさー!」
    「あの子、化粧が残念だよねー!」
    私も数回その人に「ブスカワ」「ゆるキャラみたいで可愛いよねー!」とか、要は褒めてるようなけなしかたをされて、とうとう
    「S子さん、ほっぺたのホクロから毛が伸びてますよ!」と、言ってしまいました。

    +24

    -0

  • 130. 匿名 2015/02/23(月) 04:03:52 

    元彼に、付き合ってたころ、ねちねち説教じみたことばかり偉そうに言うから『あなたはどんだけの人間なの?偉いん?』て言った事がある。

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2015/02/23(月) 05:24:45 

    嫌味言われたことないやって思ってたけど、
    このトピの感じだと知らぬ間に嫌味言われてただけかも…人間関係って大変だね。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2015/02/23(月) 06:51:17 

    嫌味を言われたら嫌味で返す

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2015/02/23(月) 07:00:32 

    受験勉強でみんなイライラしてる時期、「今日も単語帳5ページも覚えた!」「夜1時まで勉強してるけど本当に時間なくて~。」「最近ドラマ見る暇ないなー。」と忙しいアピールが激しい友人がいた。

    そのわりに学力はイマイチ(←失礼)だし、みんな忙しいんだよ!というイライラが積もって、「段取り悪いんじゃない?そこまで忙しいならお風呂入る時間もご飯食べる時間もないよね?」と言ってしまった。もっとサラリと流せるば良かったな。

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2015/02/23(月) 07:56:57 

    133さん 言ってよかったよ。みんなもイライラしてたよきっと。

    そういう アピールタイプいるよね。
    夜中に クッキー焼いたよぉとか 時間考えずにLINE送ってくるやつとかいる。
    こっちは 次の日仕事で寝てたのに そのLINEで起こされるし。

    嫌味のひとつでも言いたくなったが とりあえず スタンプのみ押した私は気が弱いな

    +5

    -1

  • 135. 匿名 2015/02/23(月) 08:06:19 

    『出産スムーズにできたらなって家事も家でギリギリまでしてたから安産だったよ』
    ちょー元気で妊娠経過も順調(私の勤務先で出産だからわかる)なのに8ヶ月から徒歩10分の距離の実家に里帰りして毎日トドのようにお菓子食ってゴロゴロしてる義妹に言ってやった。
    もう臨月なのに言われなきゃ妊婦かデブかわかんねーよ。

    +1

    -3

  • 136. 匿名 2015/02/23(月) 08:22:11 

    言ったつもりがないのに
    相手がそう思ったら?
    急に態度がよそよそしくなったりして、
    あっもしかしてマズイ事言っちゃった…みたいな

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2015/02/23(月) 09:35:58 

    嫌味のつもりはなかったんですが…
    パートから正社員になった同僚に

    「今は5年経つと正社員になれるみたいだから、気を効かせてくれたんですね」
    みたいな事を言ってしまった!

    同僚の方、変な言い方してすみません。

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2015/02/23(月) 10:17:49 

    姑は幼少時気が強いタイプで、見た目がかわいいとか、大人しいとかで気に入らない子をいじめていたらしい。
    それを武勇伝のように語るから、幼少時は気が強い子にいじめられた私は内心イラッとした。

    後日、テレビでの子供のいじめについての特集を見ながら、
    「いじめる側は忘れちゃったり思い出になるかもしれませんが、いじめられる側は一生忘れたくても忘れられないでしょうね。私がそうですから。今も根に持ってます」
    と言ったら姑はハッとして黙っていた。

    +19

    -0

  • 139. 匿名 2015/02/23(月) 13:06:34 

    雑貨屋で女店員に「〇〇ありますか?」と聞いたら「ありません」と言われたのでそうかと思って去ろうとしたら、別の店員が「あるよ!」と女店員に指示し、そのあと「ありますけど倉庫にあります」と言い直してきた。取りに行くの面倒くさいんだなと察したので、「倉庫に行ってもらえればあるんですね…じゃいいです」と言って帰ってきた。別の店員が「お待ちください…」って言ってたの聞こえたけど知るか(#`皿´)!!

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2015/02/23(月) 13:31:56 

    温泉に行っ時脱衣場の所が入る前から床が濡れてたのですが入って出て来て着替えてた時後から来たおばちゃん達が子供連れの私を見て濡らしたのは子供だと決めつけて嫌みをいってきたのでこっちも聞こえる様にいわれた事をそのままいってやった。もう小3だし出る時はちゃんと拭いて出たので頭にきました。子供だからって決めつけないで下さい!

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2015/02/23(月) 14:20:29 

    昔はそんなことなかったのに、結婚してから私に嫌味ばかり言ってくる友達にイライラが限界になった時。

    友達が去年?ベルファイアを新車購入した時に
    「でももうすぐ新型でるね〜!」と言いました。今まで言われた嫌味を考えればちっぽけだけど、やっぱり嫌味言ってもいい気はしなかったな…

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2015/02/23(月) 15:40:39 

    人の外見の評価してるやつ、おまえの体型と顔見てみろや

    ブタゴリラで家畜みたいな見た目のくせに

    骨格からして面白いんだよ

    +0

    -1

  • 143. 匿名 2015/02/23(月) 15:41:22 

    友達が私に色々要求してきて、何回も断るのも私にとってはしんどくて、今度はどんな要求つきつけてくるんだろう…とハラハラドキドキするようになり、いい加減こっちのしんどさに気付いてよ…と、そのうち嫌味がでるようになって自己嫌悪に陥ってた
    今は連絡なくなったけど、ホッとしてます。でも嫌味は言いたくないよね…

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2015/02/23(月) 16:10:18 

    知り合いがやっぱ女は目が大きくないとね~っていってきたから、そいつの顔をみて目が大きかったけど、
    なんか違ったから
    いや、鼻とかも大事だよっていってしまった。笑

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2015/02/23(月) 16:50:13 

    独身時も結婚して子持ちになっても男漁りしてる先輩がいるところで、
    「○○(別の人)、子どももいるのに何してんだろうね。こそこそしてもバレるしw 親にもなって恥ずかしい。先輩もそう思いません?」って言った。
    先輩は一瞬気まずそうに固まったけど、間違ったことは言ってない。
    目を覚ましてください。

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2015/02/23(月) 17:07:08 

    にっこり笑顔で「自分の都合の悪い話になると、無視したりする人間って最低ですよねー」と姑に言ったことがある。

    その嫌味いうちょっと前に、携帯が壊れてメール届いてないとみえみえな嘘をついた姑。
    義理の兄弟に、ちゃんと届いてるのに無視した事実を聞かされてて(謝られた)嘘だとばれてるのに、私は信じてるって思ってるからこの嫌味伝わってないかな?w

    +3

    -1

  • 147. 匿名 2015/02/23(月) 17:11:47 

    南朝鮮人は、戦後アメリカから「その時の自然な感情を表現して良し」といわれ、そうした。
    その結果、世界中の誰からも相手にされなくなったのは周知の事実。
    日本人もアメリカ人に「素直に自分の心情を吐露せよ」といわれたが、多くの日本人はそうしなかったという(笑)

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2015/02/23(月) 20:10:32 

    気をつける。今ホントに反省中。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2015/02/23(月) 20:51:54 

    97
    自分は席を譲られたことがある。
    以来、本気でダイエットしました。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2015/02/23(月) 20:57:01 

    自分の旦那のことを王子とFacebookに書いている友達に、旦那さんって珍しい名前なんだね!っと嫌味を言った。
    後悔してない、王子とはかけ離れたビジュアルだしいい歳して王子って‥

    +4

    -2

  • 151. 匿名 2015/02/23(月) 21:39:53 

    ブサイクなのに若いってだけで上から目線で来た子に笑顔で「可愛いね、AKBにいそう!」と言ってやった。

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2015/02/23(月) 23:01:01 

    私は嫌味、
    すごく人から言われやすい(*_*;

    自分が発言しなくても
    なぜか私が嫌味言われるみたいな・・・


    Aさん「○(私)さんって顔立ちが幼い感じだね」 

    私(・・・そんなこと思ったことないな)

    Bさん「そぅお~~?別に相応じゃね?」

    私(・・・別に私、そんな風に思ってないけどな(*_*;)

    一言も発してないのに
    嫌味いわれたパターンは本当に悔しい。

    嫌味言ってもいい気分がしないよね…と
    反省されてる方多いけど
    やっぱり言われた側の方が気分悪いよ。

    言葉そのものより、
    相手の悪意に傷つく。

    わたしも言わないよう気を付けねば。

    +1

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード