ガールズちゃんねる

家と会社の往復の毎日の人

85コメント2015/02/23(月) 21:51

  • 1. 匿名 2015/02/22(日) 21:32:54 

    31歳 独身 彼氏なしです。
    平日は本当に会社と家の往復。
    給料も少ないので平日にお金を使えないのもありますが、
    もともと外で気をつかう性格なので、いち早く家に帰ってホッとしたい!
    と思っています。

    土日は出掛けたいのですが、この歳になると、周りは子育てで
    遊び相手がおらず、たまに1人でカフェランチに行くくらいです。

    健康で働けるだけ有り難いのですが、
    なんだかな〜と虚しくなったり、悲しくなったりします。
    同じような方いますか?

    +411

    -0

  • 2. 匿名 2015/02/22(日) 21:34:03 

    1

    逆に羨ましい

    +19

    -59

  • 3. 匿名 2015/02/22(日) 21:34:47 

    周りはよく飲み会に行ってるらしいのですが、私は誘われもせず誘いもせずで…
    何が楽しくて会社いって働いてるのかもうわかりません

    +267

    -1

  • 4. 匿名 2015/02/22(日) 21:34:49 

    他県に嫁いで友達いないから会社と家の往復よ

    +94

    -14

  • 5. 匿名 2015/02/22(日) 21:35:03 

    田舎だから周りに何もないので寄り道も出来ない。

    +92

    -1

  • 6. 匿名 2015/02/22(日) 21:35:26 

     
    家と会社の往復の毎日の人

    +67

    -6

  • 7. 匿名 2015/02/22(日) 21:35:28 

    私もです。
    会社と家の往復。
    休みの日は一人でふら〜と出かけ、必需品などを購入して帰宅。習い事や、趣味があればなぁと思う今日この頃です。

    +296

    -2

  • 8. 匿名 2015/02/22(日) 21:35:52 


    気分転換に図書館行きます

    今の図書館はすごく綺麗で私の行ってるとこは
    大きい公園の中にあるので景色も綺麗で癒されます

    +66

    -1

  • 9. 匿名 2015/02/22(日) 21:36:10 

    ここにいますよ。
    家庭がある友達からは羨ましいと言われるけど、さみしい。

    +132

    -1

  • 10. 匿名 2015/02/22(日) 21:36:33 

    28歳独身彼氏なし。
    仕事後に食事や飲みに行く元気もなく、自宅と職場の往復のみ。寄ってもコンビニ、スーパー。
    そりゃ出会いもないわって自分で突っ込んでます

    +274

    -3

  • 11. 匿名 2015/02/22(日) 21:37:01 

    まったくその通りです。
    休みの日は、トイレとご飯以外部屋から出ません。

    だから出会いもない。
    だから余計に引きこもる。の無限ループ…。


    職場の皆は、私がこんな生活してるなんて思ってもないだろうなぁ~。

    +219

    -4

  • 12. 匿名 2015/02/22(日) 21:37:45 

    ほぼ同じです。
    学生時代に仲良かった人でも結婚した途端に遊んでくれなくなる。
    3回ぐらい続けて断られると、こちらから誘いづらい。

    たまにそういう環境でも遊んでくれる方がいて貴重ですが、1割にも満たない。

    +53

    -2

  • 13. 匿名 2015/02/22(日) 21:38:19 

    通勤が往復三時間程掛かることもあり
    まさにそんな感じです。平日はいち早く帰宅して翌日に備え…土日はゆっくり休みたい!
    何やってんだろって時々虚しくなります。。

    +102

    -1

  • 14. 匿名 2015/02/22(日) 21:38:55 

    私も。楽だけどつまらんね。
    仲間がいて嬉しいよー❗️

    +107

    -1

  • 15. 匿名 2015/02/22(日) 21:38:55 

    まさに私です。
    結婚はしてますが、子どもはいないのでフルタイムで帰宅後家事。
    毎日繰り返しで、代わり映えなくて時間だけが過ぎて行きます。
    たまーに自分へのご褒美でスイーツ買ったり、マッサージ行ったりしてモチベーションあげてます。

    +47

    -22

  • 16. 匿名 2015/02/22(日) 21:39:03 

    25歳 彼氏なし 実家暮らし
    ほぼ毎日家と会社の往復
    でも、たまに日常から抜け出したくて
    会社の近くの山へドライブへ行く
    で、道に迷う

    +104

    -1

  • 17. 匿名 2015/02/22(日) 21:39:12 

    35歳 独身 彼氏なしです。
    私も会社と家の往復だけです。さらに土日も家にいます。たまに買い物行くことはありますが。
    家でゴロゴロするのは好きですが、無性にむなしくなる時があります。

    +229

    -2

  • 18. 匿名 2015/02/22(日) 21:41:11 

    私も~!!平日も土日も何もすることない。ただ生き続けるために働く。
    一人で気軽に行ける決まった場所でもあったらなぁと思いながらも勇気もないので行動を起こさない。

    +126

    -1

  • 19. 匿名 2015/02/22(日) 21:41:57 

    アラフォー独身彼氏なしです。
    習い事してた時期もあるけど、経済的事情で辞めてから会社と家の往復。
    友達は既婚者しかいなく、会話が合わなくなりはじめ、飲み歩く友達もらいないので、出会いもなく。負のスパイラルだってわかってるけど、なかなか抜け出せない。

    +162

    -3

  • 20. 匿名 2015/02/22(日) 21:42:21 

    車で片道1時間かけて仕事して帰ってくる生活に飽きた
    仕事終わりに遊びに行ったりショッピングに行ったりする気力が全く無い。

    +60

    -1

  • 21. 匿名 2015/02/22(日) 21:42:32 

    +152

    -3

  • 22. 匿名 2015/02/22(日) 21:42:52 

    41歳独身(一人暮らし)です。
    一人になれすぎて、人といるのが苦痛になりました。

    +124

    -1

  • 23. 匿名 2015/02/22(日) 21:43:35 

    27歳で独身彼氏なし(長いこと)。
    仕事が終わると即帰宅。
    遅番の日なんて、帰宅→まずお風呂。
    休みの日も次の日が休みじゃないと出掛けることが億劫。

    +128

    -2

  • 24. 匿名 2015/02/22(日) 21:45:19 

    引っ越してきて、始めて友達がいない環境です。毎週予定のある生活をしていたのに、まさか自分がこんな引きこもりみたいな生活をすることになるとは思ってませんでした(>_<)このままじゃダメだ!と思って、今日、教室の1日体験に申し込みました。なにか変わるかなぁ。

    +35

    -4

  • 25. 匿名 2015/02/22(日) 21:45:34 

    実家だと嫌じゃない?

    +11

    -11

  • 26. 匿名 2015/02/22(日) 21:47:09 

    お気楽な仕事だけど平日は特に次の日のことを考えて積極的に寄り道をしたり遊びに行こうなんて気にならない。かと言って休日も基本お家でゴロゴロ…いつまでこんな生活を続けるのか自分でも謎です。

    +65

    -3

  • 27. 匿名 2015/02/22(日) 21:47:12 

    同じく!
    仕事終わるの遅いので、どこも開いてないし
    帰り道のコンビニに寄る毎日。
    土日は自然に目が覚めるまで寝倒して、
    溜まったドラマ観るのが楽しみな休日。


    む・な・し・い…

    +115

    -1

  • 28. 匿名 2015/02/22(日) 21:47:34 

    久々の友達の誘いが憂鬱なってきた(笑)

    +74

    -2

  • 29. 匿名 2015/02/22(日) 21:48:08 

    私もです。
    友達も少ないので休日はいつも一人。
    一人は好きなのでそこまで苦ではないのですが、
    このまま一生一人なのか、年金はもらえるのか、認知症になったらどうしようと不安ばかり。

    +122

    -1

  • 30. 匿名 2015/02/22(日) 21:49:17 

    もうすぐ34歳。
    独身、彼氏無し歴5年を迎えます。

    会社までは、制服着用の車通勤。事務員です。
    安月給、実家住まい、休みの日は引きこもり。
    全く出会いなんて有りません。

    変わりたい!と思いながらも職歴が長いから転職もためらってます…。大好きで買った服も全然着てない…

    +131

    -1

  • 31. 匿名 2015/02/22(日) 21:49:20 

    一人暮らしだけど通勤時間がかかるし電車混むしそれで疲れてしまう
    会社のある都心で実家暮らししている人からの無神経な発言が嫌だけど、高い家賃は払えないし

    +25

    -1

  • 32. 匿名 2015/02/22(日) 21:49:27 

    自宅と職場の往復でテレビが友達状態…帰宅するとテレビ観ながら食事、ビール。寂しいな

    +60

    -1

  • 33. 匿名 2015/02/22(日) 21:49:47 

    私は早く家に帰りたくて仕方ないけどな。

    +62

    -1

  • 34. 匿名 2015/02/22(日) 21:51:50 

    21

    何かシブがき隊のヤックンのこと言ってるみたい

    +4

    -1

  • 35. 匿名 2015/02/22(日) 21:53:34 

    今日も一日中パジャマのまま朝から顔も洗っていない。掃除しただけ。週末は疲れきっていて外出する元気もない。
    仕事しかしてない人生。すごく虚しい。

    +119

    -2

  • 36. 匿名 2015/02/22(日) 21:55:42 

    呼んだ?

    +28

    -4

  • 37. 匿名 2015/02/22(日) 21:57:29 

    アラフィフ
    仕事から帰ってきたら疲れてなんもしたくない、、、
    独身、、

    人生終わってます、、

    +95

    -3

  • 38. 匿名 2015/02/22(日) 22:01:49 

    30歳実家住まいで一応彼氏はいるけど遠距離だし
    趣味が刺繍だったりゲームだったりだし、無駄に使えるお金もないし別にいいかな
    虚しくはならないかなぁ

    +11

    -7

  • 39. 匿名 2015/02/22(日) 22:02:04 

    はい!
    25歳、彼氏無しです。

    仕事終わった後の1人の自由の時間が好き。
    虚しいと思いつつも、たま〜に予定が入るとそれはそれで面倒。

    あぁ〜、自分変えたい。。

    +67

    -1

  • 40. 匿名 2015/02/22(日) 22:02:50 

    私含め見事にBBAしか居ないじゃん。
    友達も居ないの?私居ない。なんせ性格悪いからさ。休みの日にまで人に気を使いたくない。

    +92

    -8

  • 41. 匿名 2015/02/22(日) 22:04:36 

    会社と家の往復どころか、
    ソファとトイレの往復のヒッキーです(T_T)

    +31

    -5

  • 42. 匿名 2015/02/22(日) 22:06:29 

    主さんと同じ31歳 独身
    外にいると気疲れするので私も早く家帰りたい派です。
    お酒も飲めずお金もかかる事はしたくない。
    毎日が同じ風景で過ぎていきます。
    休日も特にする事ありません。

    +86

    -1

  • 43. 匿名 2015/02/22(日) 22:07:41 

    仲間がいっぱいいる!
    今日も1日引きこもってたよー
    次の予定美容院しかないや*\(^o^)/*
    はぁ…昔は1日家にいるの幸せと感じてたのにな。。

    +67

    -2

  • 44. 匿名 2015/02/22(日) 22:08:08 

    39さん
    めっちゃわかります!
    寂しいけどめんどくさいww
    誘われるとめんどくさいww
    でも誘って欲しいww
    矛盾だらけ笑

    +100

    -1

  • 45. 匿名 2015/02/22(日) 22:11:21 

    アラフォーで同じく
    最近は買い物すら楽しくない
    友達は皆家庭のほうが大切
    家でテレビかゲームの毎日
    気楽だけど、時々何やってんだろう私…と落ち込む

    +52

    -1

  • 46. 匿名 2015/02/22(日) 22:12:04 

    まさに私です(笑)
    別に都会に憧れていたわけでもなく、いい歳して、友達も全くいない(知り合いはちょっといる)上京→仕事探しながら、幸せなニートライフ(笑)ジム三昧→仕事は決まったがハードなうえ毎日休みから週一休みへ´д` ;
    田舎では、車で移動だったのに都会に来て、電車移動がマジだるい!!
    しかも都下の中でもはずれだから、余計。
    勤務先は、世田谷区だけどこれまた田舎でジムとか素敵なお店とかなし!
    休みは、ジムへ行くのが最優先なのでその後は動きたくない( ^ω^ )という…。
    毎日同じ時間に起きて出て、同じ時間くらいに帰って寝るって、本当にこれだけ…これじゃ出会いもないし、結婚できないわ´д` ;

    +8

    -3

  • 47. 匿名 2015/02/22(日) 22:13:36 

    大体の人がそうだと思うよ!
    私もそう!

    +51

    -1

  • 48. 匿名 2015/02/22(日) 22:14:28 

    寂しい。
    ただ今はそれだけ

    +18

    -1

  • 49. 匿名 2015/02/22(日) 22:15:53 

    トピ主です。

    初めてトピが承認されてびっくりしました!
    たくさんのプラス、ありがとうございます。

    同じように家と会社の毎日で寂しい思いをしている
    仲間がいるんだなぁと少し安心しました。
    現状から抜け出したいと思って何も変わらないまま月日が経つ焦りと
    虚しさに夜に涙が出てくることも。。。

    13さん、私も通勤が往復2時間半です。
    通勤だけでもどっと疲れますよね。

    あまり現実では言えない悩みなので
    皆さん、ここで吐き出しましょうね。

    +79

    -1

  • 50. 匿名 2015/02/22(日) 22:17:02 

    職場とスーパーしか寄り道するところがありません。
    土日は家に引きこもってネットばかり。
    鬱々としてちょっとヤバイ気がしてきました。
    旦那に不倫されて離婚して、あんなに楽しかった生活から一転して孤独感で潰されそうな毎日です。
    周りは子どもが産まれて幸せそうなのであまり会いたくない。お金もないし、生きている意味が分からない。

    +74

    -2

  • 51. 匿名 2015/02/22(日) 22:17:04 

    案外、通勤の時に出会いがあるのに気づかなかったり、スーパーで買い物中に誰かが見ていてくれたり。ちょっと、上を向いて歩いたり行動すると違うのかも(^^)私は、同じく職場と電車通勤と、一人暮らしの部屋の往復だったけど、スーパーで見知らぬおばあさんのお手伝いしているのを見ていた人に声をかけられ、お付き合いしていますよ。

    +32

    -6

  • 52. 匿名 2015/02/22(日) 22:18:15 

    仕事と家の往復&休みの日はいつも1人です。
    1人に慣れすぎてしまって人と関わるのも面倒くさくなってしまっています!
    けど、寂しさも感じる(´・ω・`)

    +49

    -0

  • 53. 匿名 2015/02/22(日) 22:18:53 

    21歳、彼氏がいたこともない
    たった一人の友達も病気で会えない

    10代の頃から学校と家の往復
    就職してからは職場と家の往復

    同期会とかやってるみたいだけど誘われない…自分から誘う勇気もない
    すごく惨めな人生だなって思う。寂しい

    +31

    -3

  • 54. 匿名 2015/02/22(日) 22:20:53 

    私も家と会社の往復です。 友達は子育て真っ最中なので、独り身の私は 仕事帰り たまに気分転換に温泉行きます。 平日だと人が少ないし土日より安い ポイント二倍とか お得がある

    +18

    -1

  • 55. 匿名 2015/02/22(日) 22:22:09 

    トピ主と一緒
    31歳独身彼氏なし16年(笑)
    20代で色々やりつくした感(趣味や仕事)がある。
    友達も岐路な感じで話も合わなくなって疎遠。
    今は諸事情でお金は殆ど使えないし、使いたいと思えることもない。
    ボーっと過ごしてしまう。

    +27

    -1

  • 56. 匿名 2015/02/22(日) 22:24:44 

    30独身彼氏無しの私もそうです。
    でも仕事が忙しい訳じゃなくて定時に終わるのに誰も遊びに誘ってくれないし、残業も無い安月給なので金もない。
    家で1人きり。時間だけはある。
    1人飲み。人目気にせずバカ食い。
    なにやってんだろ、むなしい

    +56

    -2

  • 57. 匿名 2015/02/22(日) 22:24:51 

    私も現在保育士で職場と家の往復ですが
    そんなに平日頻繁に仕事終わりに
    出かける人いるかなぁ?
    逆に土日に予定入れて思いっきり楽しんで
    また平日仕事頑張って・・・の方が
    メリハリあるような気がするー!

    +7

    -9

  • 58. 匿名 2015/02/22(日) 22:34:41 


    30歳独身です。

    会社でも、挨拶だけで誰とも話さないし、休みの日も一人。

    ペット(犬)がいるので、日々、お犬様にかまってもらってます。

    +33

    -1

  • 59. 匿名 2015/02/22(日) 22:41:00 

    30さん

    私と全く同じ状況!わかります!
    変わらなきゃと思っていても、今の仕事が長いのでなかなか転職する勇気がでません。
    しかしこのままじゃずーっとこんな毎日の繰り返しかも…
    ともやもや。

    どうしよう。

    +31

    -1

  • 60. 匿名 2015/02/22(日) 22:54:42 

    田舎から東京に出て来て10年近く、家と職場往復の生活してました。
    仕事はやりがいあったけど、シフト制の仕事で不規則だったし、家でゴロゴロしてるのが、好きで、往復生活してました。
    31の時、これじゃヤバイと出歩くように。
    今まで行ったことない場所、したことがない事をしてみたり。
    ぬくぬく家でまったり生活から急に行動変えたので多少苦痛ではあったけど、新しい発見、仲間、出会いはありました。

    今、思うともっと早く良い意味で遊べは良かったと後悔しています。

    +7

    -3

  • 61. 匿名 2015/02/22(日) 23:06:26 

    私もです!29歳独身。彼氏は居るけど、お互い平日は仕事なのでほぼ会わないので、仕事終わったら直帰です!
    1人でゲームして、本読んで気は楽です。たまにこれでいいのか…とは思いますけど、1人で過ごす時間好きなので結局このまま!笑

    +3

    -12

  • 62. 匿名 2015/02/22(日) 23:08:37 

    このまま独り老いていくと思うと憂鬱になります

    +30

    -1

  • 63. 匿名 2015/02/22(日) 23:15:32 

    51さん
    現在20代半ばで彼氏いません。
    数ヶ月前まで職場と家の往復で
    休日は予定は入れたりしていましたが
    平日は疲れて往復でした。
    でもある時から通勤電車でよく一緒になる人が
    気になり始めて現在も進行形で気になってます。
    たったこれだけですが
    髪型や服装や化粧に気を使ったり
    苦痛だった朝がガラッと変わりました。
    51さんの言う通りで少し上を向いたり
    意識を変えて行動すれば変わりますね!

    +14

    -1

  • 64. 匿名 2015/02/22(日) 23:21:25 

    私もそうです 婚活疲れ、結婚できず・・日曜は引きこもり生活
    事務で安月給のくせに 去年はほぼ毎日スーパーに寄り道してお菓子や食料を買うのが幸せだった
    今年は車検なので買い物を週1~2回に減らした、トホホ~
    これから面倒だけど風呂に入ってついでに制服のブラウスも洗おう
    明日も皆様仕事頑張りましょう

    +37

    -1

  • 65. 匿名 2015/02/22(日) 23:25:23 

    私もです〜
    仕事に疲れて家に帰って寝るだけ
    仕事中常に緊張していて家に着いた途端
    どっと疲れる!
    しかも薄給
    なんとかしたいー!!!

    +27

    -1

  • 66. 匿名 2015/02/22(日) 23:26:11 

    34歳独身です。
    全く同じです!
    半年前までは彼氏もいたんですが。。
    このままでは将来が不安だけど、かといって疲れて出かけるのも迷惑。
    恋愛を一から始める気力もなかなか湧かない。。
    付き合って3年目くらいの彼氏が欲しいです。

    +39

    -1

  • 67. 匿名 2015/02/22(日) 23:37:19 

    アラフォー独身、正に同じ状況です。

    一人が気楽だから、この状況でも実際満足してるけど、
    「でも、こんなんじゃなぁ…」
    と、半端な反省心?自己嫌悪がつらい。
    家と会社の往復がサイコー♪引きこもり上等!と言い切れればねぇ。

    +25

    -0

  • 68. 匿名 2015/02/23(月) 00:11:22 

    22歳、彼氏なし友達も少ない。来る日も来る日も家と会社の往復の毎日…。仕事柄、平日休みなので数少ない友達とも休み合うこともない。休みの前の日の仕事終わりにお菓子買い込んで、次の日家にこもってお菓子ボリボリ食ってます。これしかストレス発散方がないです。次の日出勤すれば、職場の人に昨日天気よくてお出かけ日和だったでしょ~!いいなー!なんて言われ…まさか家でお菓子食って1日終わったとは思ってもないだろう。まだ20代前半。周りはリア充してるのに私って…。何のために生きてるんだろう、何のために仕事してるんだろう、と思う毎日です。

    +21

    -1

  • 69. 匿名 2015/02/23(月) 00:23:42 

    私もそうでした!
    32歳彼氏なし家と会社の往復。

    しかし最近やっと重い腰を上げて婚活始めました。
    顔が普通なのでまだ複数の男性に好意はもっていただけるんですが毎週違う男性とのデート。
    面倒で苦痛で仕方ない(T_T)

    だから彼氏できないんだなーと実感した。

    +12

    -4

  • 70. 匿名 2015/02/23(月) 00:41:08 

    私もです。
    26歳、一人暮らし、社会人になってから彼氏なし
    通勤も時間がかかり、寄り道するお金はありません。
    休日の外出は美容院と歯医者と一人カラオケのみ。
    今日は昼間からビール飲みながら、録画のセカンドラブに突っ込みまくって後からドッと虚しさが湧きました。笑
    去年までは何も思わなかった友達の婚約、妊娠報告に、だんだん複雑な気持ちを抱え始めてます。

    +15

    -1

  • 71. 匿名 2015/02/23(月) 01:56:20 

    29歳一人暮らし独身です。
    会社は定時に終わり、彼氏も友達もいないので
    夜バイト始めました(*^◯^*)
    お金貯まるし暇潰せるし一石二鳥…?σ^_^;

    +16

    -1

  • 72. 匿名 2015/02/23(月) 02:30:44 

    25歳独身、彼氏なし一人暮らし
    たまの休日は家でずっとゴロゴロ
    でもそれが幸せすぎて、友達の誘いも
    断ってしまう。。

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2015/02/23(月) 02:31:41 

    28歳 独身 彼氏いない歴4年 実家住み!
    会社は上辺だけなので飲み会は一切なし。家と会社の往復です。
    新宿乗り換えなので金曜だけは一人でぷらっと服見たり、ご飯食べて帰ります。
    もちろん出会いなんてないので、暖かくなったら思いきって婚活パーティーに行ってみようと思ってます!

    +11

    -2

  • 74. 匿名 2015/02/23(月) 06:32:52 

    23歳、独身、彼氏なし
    持病があり、長時間働くのが難しいので事務のバイト(実働5〜6時間)をしてます。
    経済力もなく、実家暮らしで未だに親のすねをかじって生きてます…お恥ずかしい。
    体力がなくて、短時間の勤務ですが仕事が終わるとグッタリ、帰宅後すぐに夕食・お風呂を済ませて早く寝ないと体が持たない。
    毎日家と会社の往復です。
    土日も体がつらくてほとんど家で過ごしてます。
    正社員で働ける体とスキルがほしい〜

    +11

    -2

  • 75. 匿名 2015/02/23(月) 07:51:52 

    彼氏いるか友達いるかにもよるね。
    独身でも暇さえあれば予定入れてる人は羨ましい。

    +8

    -2

  • 76. 匿名 2015/02/23(月) 07:55:10 

    マイナス思考ですか?プラス思考ですか?

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2015/02/23(月) 10:47:36 

    私も毎日家と会社の往復
    趣味もないし、友達と遊ぶこともない
    結婚どころか、彼氏が欲しいとすら思わない
    色々人間として終わってる…

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2015/02/23(月) 12:33:57 

    職場まで車で5分。毎日が仕事と家との往復、狭〜い所で生きてます。休日はダラダラ掃除、洗濯をして半日潰れた頃、スーパーに行くくらい。これまた車で5分。ガソリンぜんぜん減らなくて、狭い所で生きてるんだなと実感します。でもなぜだろう…嫌いじゃない。もう少し暖かくなったら菜の花でも見に行こっと。もちろん1人で(笑)

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2015/02/23(月) 14:37:22 

    友達いないんで家でくつろぐことしかできません。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2015/02/23(月) 16:40:10 

    63さん
    変わろう!と思えた時点で自分自身変わっているのですよ(^^)素晴らしい前進だと思います。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2015/02/23(月) 16:54:50 

    私もそうでしたが、これではダメだ!休日だけは出かけよう!と、用も無いのに、電車乗って買い物へ1人で行ったり、行っても何も買うのもない。まわりはカップルがいて、1人の私は虚しい事もありました。金無いな〜と思う時もありました。それでも、今の状況を変えたくて 散歩へ行ったり、と 出掛けるようにし帰りに必ず好きな カフェに行くようにしてたら、お店の人に話しかけてもらえるようになり、そこで、旦那と知り合う事ができました。

    +12

    -1

  • 82. 匿名 2015/02/23(月) 20:05:41 

    平日は仕事して寄り道せず帰宅して、肌のために10時すぎには寝たい。実際寝てる。
    健康のために夜更かし夜遊びはしたくない。
    習い事してた時期もあったけど、寝るのが遅くなって翌日の仕事に響いたりするのがしんどかったので辞めて正解だった。
    土日は予定がなければ家にいる。
    人と会うのもたまにはいいけど、気疲れするのでゴロゴロしてたい。
    寒いのもあるし出かける気が起きない。
    寂しいなーと思うこともなく、健康に生きれて幸せだなと思ってる。

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2015/02/23(月) 20:48:47 

    金があれば一人の人生を謳歌するのに。
    家と会社の往復でもお金さえあれば幸せ感じる。良い家に住んで猫と犬と暮らしたい。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2015/02/23(月) 21:27:53 

    せめて都会だったらなー
    気持ち的には買い物したい、外食したい、クラブ行きたいとか思うのになーんにもない
    仕事終わるの遅いからお店行ってもすぐ閉店
    土日は家族連れ多すぎて逆に出掛けたくないから引きこもり

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2015/02/23(月) 21:51:09 

    そっかー、寂しい虚しいと思う人、多いんだね。
    私は全く思わないよ!終わってるかな?笑
    早く帰ってゴロゴロ好きなもの食べて、
    金曜夜だけ買い物やお茶に行くよ。
    気楽だし縛られるものないし自由でいいけどなあ!!

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード