ガールズちゃんねる

パセリ、クレソン、刺身のツマ食べますか?

73コメント2015/02/23(月) 21:15

  • 1. 匿名 2015/02/22(日) 21:31:58 

    主に外食した時のパセリやクレソン、刺身のツマなど彩り添え要員の野菜たち、皆さん食べてますか?
    昔から「厨房では洗って使い回している」とまことしやかに囁かれていますが、あまり気にせず食べてます。
    むしろ美味しいのでもったいない!くらいの気持ちです。
    それにエビフライの尻尾や魚の骨まで食べてしまうので、食事が終わるとお皿には何も残りません。
    さすがにチョットいやしいみたいで恥ずかしいですが…食べられるものは残さないようにしていたらこうなりました。
    皆さんはどうしてますか?
    パセリ、クレソン、刺身のツマ食べますか?

    +84

    -7

  • 2. 匿名 2015/02/22(日) 21:32:57 

    絶対食べる

    +156

    -5

  • 3. 匿名 2015/02/22(日) 21:33:17 

    食べる

    +141

    -3

  • 4. 匿名 2015/02/22(日) 21:33:25 

    すべておいしく頂きます。

    +97

    -5

  • 5. 匿名 2015/02/22(日) 21:33:30 

    ツマ美味しいよ!
    バクバク食べちゃう!!

    +210

    -4

  • 6. 匿名 2015/02/22(日) 21:33:45 

    たま〜に食べるかな・・・

    +17

    -7

  • 7. 匿名 2015/02/22(日) 21:33:54 

    ツマは食べるけどパセリは食べない

    +191

    -14

  • 8. 匿名 2015/02/22(日) 21:34:01 

    刺身のつまは食べないかも
    お刺身の汁が染みてたりするので

    +84

    -8

  • 9. 匿名 2015/02/22(日) 21:34:34 

    絶対食べない!!

    +28

    -17

  • 10. 匿名 2015/02/22(日) 21:34:46 

    食べます。
    お刺身と一緒に食べると美味しいですよ

    +115

    -2

  • 11. 匿名 2015/02/22(日) 21:35:04 

    ツマミ大好きだから食べる

    +13

    -24

  • 12. 匿名 2015/02/22(日) 21:35:21 

    ツマしか食べない
    刺身いらない

    +12

    -22

  • 13. 匿名 2015/02/22(日) 21:35:23 

    子供の頃から、食に対して厳しく育てられたので、残さず食べます

    +42

    -4

  • 14. 匿名 2015/02/22(日) 21:35:25 

    パセリの味が大好きなのでふつうに食べる
    できればパセリだけのサラダが食べたいぐらい

    +94

    -6

  • 15. 匿名 2015/02/22(日) 21:35:29 

    食べません

    +20

    -11

  • 16. 匿名 2015/02/22(日) 21:35:52 

    パセリは苦手なので食べれません。クレソンやツマはまだ余裕がある時には食べます。

    +18

    -2

  • 17. 匿名 2015/02/22(日) 21:36:21 

    外食のパセリは使い回しの店少なくないらしいので
    食べない様にしています。
    高いから1回1回残飯にしないそうですよ。
    2、3回は使い回すと聞きました。

    +24

    -6

  • 18. 匿名 2015/02/22(日) 21:36:27 

    ツマは食べる

    +27

    -2

  • 19. 匿名 2015/02/22(日) 21:36:29 

    ツマは、馬刺しの時は食べる!

    刺し身は最後の一枚を大葉に包む!

    +32

    -2

  • 20. 匿名 2015/02/22(日) 21:36:53 

    大根は好きだけどツマはどうしても無理

    +12

    -7

  • 21. 匿名 2015/02/22(日) 21:38:07 

    まんまパセリをかじるのは苦手!
    クレソンやツマは大好き!

    +15

    -1

  • 22. 匿名 2015/02/22(日) 21:38:09 

    大葉だいすきーーー\(^o^)/いえーーーい

    +60

    -4

  • 23. 匿名 2015/02/22(日) 21:38:10 

    ツマ、ガリ、シソは食べる。

    パセリは食べない。

    クレソンは気分次第。

    +30

    -1

  • 24. 匿名 2015/02/22(日) 21:38:14 

    ツマや海藻、紫蘇を刺身でクルって包んで食べるの好き(o^^o)

    +41

    -2

  • 25. 匿名 2015/02/22(日) 21:38:22 

    これは食べるって書かないとダメな流れなのかな?

    +8

    -9

  • 26. 匿名 2015/02/22(日) 21:38:34 

    馬刺しの妻はタマネギスライスです

    +14

    -0

  • 27. 匿名 2015/02/22(日) 21:39:49 

    食べます!パセリもクレソンも刺身のツマも大好きです。

    クレソンって、スーパーで買うと、ちょっとでお高いですが…

    信州で夏を過ごしたとき、近くの河原にクレソンが生えていて、

    ゆでて、おひたしにしたら、すっごく美味しかった!!

    +17

    -1

  • 28. 匿名 2015/02/22(日) 21:39:57 

    居酒屋なら食べる!
    スーパーのは食べない

    +8

    -4

  • 29. 匿名 2015/02/22(日) 21:39:58 

    パセリ、使いまわし、洗ってないのかな?
    たまに食べるから、ショック(・・;)

    +16

    -1

  • 30. 匿名 2015/02/22(日) 21:40:02 

    今までの人生で食べたこと一回もない

    +4

    -4

  • 31. 匿名 2015/02/22(日) 21:40:03 

    パセリは嫌いだから食べない

    +9

    -1

  • 32. 匿名 2015/02/22(日) 21:41:54 

    刺身パックで買った時のツマは食べるけど他は食べない
    パセリはそもそも嫌い(>人<;)

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2015/02/22(日) 21:44:00 

    パセリそんなに家で食べないのです。
    栄養満点と聞いて外食時には食べるようにしました。

    +5

    -2

  • 34. 匿名 2015/02/22(日) 21:44:45 

    パセリがどうしても食べれません
    あの独特の風味が、料理の邪魔をしているような気がして

    +7

    -5

  • 35. 匿名 2015/02/22(日) 21:45:04 

    食べます。
    食べ物に感謝と、ツマ好きなのと。

    一時期気にしていましたが、ある旅館にて「ツマはいいんですか?」と仲居さんに聞かれてからは気にせず食べています。

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2015/02/22(日) 21:45:13 

    食べません
    苦手なので

    +2

    -2

  • 37. 匿名 2015/02/22(日) 21:51:55 

    ガリは苦手なので今でも食べません。
    刺身のツマの大根は食べます。
    刺身と一緒に食べてもおいしいし、脂っぽいネタのときはシソもツマもさっぱりしておいしいです。
    サンドイッチについてるパセリは、最近食べるようになりました。
    口の中がさっぱりするし、パセリって栄養価が高いって生産農家の人がテレビで言ってて、「食べてくれない人が多いのが切ない」と話していたので、育ててる人のためにも食べなきゃって思うようになったので。

    +10

    -2

  • 38. 匿名 2015/02/22(日) 21:52:59 

    ファミレスとか安いお店のパセリは食べない。

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2015/02/22(日) 21:53:08 

    昔は海老の尻尾を何の疑問もなく残していましたが、生の海老をしっかり焼いたり揚げた尻尾を勧められて食べてみたらハマりました‼︎今では必ず食べるので、私も主さんと同じ、最後お皿には何も残らなくなりました(^_^)

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2015/02/22(日) 21:53:48 

    赤紫のやつ(左下のピント合ってるやつ)名前知らないんだけど、これも食べるよ。
    主さんのトピ画ならタンポポ以外全部イケる。
    ピンクの花も立派な食材。お箸でしごいて摘んでお刺身と一緒に食べるよ。
    パセリ、クレソン、刺身のツマ食べますか?

    +15

    -1

  • 41. 匿名 2015/02/22(日) 21:58:45 

    ツマを刺身と一緒に食べると出世するとか聞いたよ

    +1

    -1

  • 42. 匿名 2015/02/22(日) 21:59:16 

    むしろ刺身の汁がついたツマを醤油つけて食べるのが好き(^^♪

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2015/02/22(日) 21:59:58 

    チェーン店とか、使い回ししてそうなお店のは食べない。
    個人経営の、作業しているところが見える清潔感・安心感のあるお店のは食べる♪

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2015/02/22(日) 22:02:23 

    41
    そんなことで出世できたら楽な世の中だよねー

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2015/02/22(日) 22:05:08 

    全部食べます!
    食べるの大好き!

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2015/02/22(日) 22:08:28 

    ガッツリお肉には、やっぱりクレソン必要だよね。
    独特の苦味や辛味で口の中スッキリするし。
    パセリ、クレソン、刺身のツマ食べますか?

    +15

    -1

  • 47. 匿名 2015/02/22(日) 22:16:05 

    食べます。
    とくにパセリは栄養もあるし、消臭効果もある。
    「ブレスケア」等には、パセリエキスが入ってますし…

    使い回しなんて、昔の話ですよ。

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2015/02/22(日) 22:17:23 

    あれって意味あって付いてるんだよね,だから食べる。

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2015/02/22(日) 22:18:02 

    刺身の大根のツマは漂白してるから食べない方がいいって言うよね

    +3

    -5

  • 50. 匿名 2015/02/22(日) 22:19:58 

    外食では食べないですね。
    絶対と言っていいほど使いまわしてますよ、パセリやミント等など

    +3

    -2

  • 51. 匿名 2015/02/22(日) 22:21:18 

    ツマは気分次第
    パセリは振りかけられてる程度なら美味しく頂けるけど、そのまんまは食べられない
    クレソンは大好きだから絶対食べる
    家でクレソンどっさり乗せたステーキ丼をたまに作ります

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2015/02/22(日) 22:21:18 

    ちょっとずつとは言えこんなに沢山の種類が一度に食べられるってある意味贅沢だよね、刺身盛りって。
    パセリ、クレソン、刺身のツマ食べますか?

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2015/02/22(日) 22:24:42 

    タンポポみたいな黄色い花は小菊です。
    醤油に花びら落として刺身を食べる人もいますよ。私は食べたこと無いけど。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2015/02/22(日) 22:28:03 

    ↑て事はトピ画全部食べられるの⁈
    びっくり。
    違うな、下げに来た店員さんがびっくりするわ。
    全部無くなってんだもんね(;^_^A

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2015/02/22(日) 22:40:29 

    41

    ほんとに?
    嘘でしょ

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2015/02/22(日) 22:53:36 

    ツマ以外なら食べる ケーキに乗っているミントは最後にとっておいて食べる
    友達がお母さんとケンカしたあとの弁当が1段目白米 2段目パセリだけだった時 私の唐揚げと交換してパセリ全部食べたw

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2015/02/22(日) 23:22:41 

    エビの尻尾には菌が詰まってるって聞いてからさらに食べなくなった。

    菊は花びらを醤油に落として食べます(^o^)
    ファミレスのパセリは食べませんが、フレンチのメインに乗ってるクレソンは食べます。

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2015/02/22(日) 23:59:21 

    スーパーのお刺身についてるツマってびっくりするほど長くないですか?
    切ってあるのもあるけど・・・

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2015/02/23(月) 00:11:09 

    焼肉屋で肉に添えられてくるパセリは炙って食べる。

    +0

    -1

  • 60. 匿名 2015/02/23(月) 02:01:06 

    ツマは生魚を食べる時にお腹を壊さない様に添えてあると聞いてから、一緒に食べるようにしました。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2015/02/23(月) 02:10:46 

    パセリにシソの葉に梅干しの天ぷらも食べますよ。
    付け合わせってメインが油濃いから口のなかを中和させるためですかね?

    +0

    -1

  • 62. 匿名 2015/02/23(月) 02:24:35 

    お刺身のときは
    大葉とツマと刺身で、贅沢巻きをできる瞬間を
    楽しんでいるよ

    大葉は取り合いにならないのかな
    あとワカメが添えてあるときもあるよね
    あのワカメも山葵醤油にあって美味いよね

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2015/02/23(月) 03:11:56 

    食べます。
    以前居酒屋でサッパリした物が食べたいね!となり、ツマだけ頼んだら快く出してくれました。
    勿論、他に頼みましたが・・・

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2015/02/23(月) 03:14:47 

    テレビで、
    「出荷されるパセリの9割が
    残され捨てられている現状についてどう思われますか」

    パセリ農家のおじさん「そうですか…おいしくできたと思ったんですけどね…」(悲しそうな顔)

    このやりとり観て以来、パセリ残せない(´;ω;`)

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2015/02/23(月) 09:35:48 

    苦味のある野菜大好きなので、パセリもクレソンも食べます

    ガリやツマも好き

    食中毒予防と、口の中すっきりさせるためにも食べます

    魚の骨と海老の尻尾は食べませんが

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2015/02/23(月) 10:57:39 

    40さん、それ紅蓼(べにたで)です。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2015/02/23(月) 11:01:23 

    40さん、それ紅蓼(べにたで)です。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2015/02/23(月) 11:29:25 

    刺身のツマ、食べない方が良いですよ。
    昔ツマを作ってる会社の人と話しましたが、
    たくさん薬をかけているので食べない方が良いと言われました。
    それ以来食べていません。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2015/02/23(月) 13:24:13 

    パセリとかクレソンっていつの間にか美味しいと思うようになった!なので食べます。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2015/02/23(月) 13:41:23 

    昔のカレはそういうの絶対食べてた。私は食べない。なんか卑しくて下品だと思われそうで。特に高い店とか。

    +0

    -1

  • 71. 匿名 2015/02/23(月) 20:26:31 

    むしろそれがないと嫌

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2015/02/23(月) 20:52:20 

    私も64さんの話をかきにきたー!笑

    おじいちゃんを思い浮かべながら頂いてます。
    そしたら口の中はさっぱりするし、ビタミンは
    豊富みたいだしいい感じ。

    この話を聞くまでは無意識に食べるものと認識してなかった気がします。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2015/02/23(月) 21:15:55 

    1の画像だと、
    穂ジソ、タンポポ、にんじん以外は食べる。
    花とにんじんは苦手だから残します。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード