ガールズちゃんねる

母からの面白メール!

81コメント2015/02/24(火) 00:42

  • 1. 匿名 2015/02/22(日) 21:30:57 

    なんと書籍化も!!ゲイの息子と母のLINEやり取りが面白すぎると話題!
    なんと書籍化も!!ゲイの息子と母のLINEやり取りが面白すぎると話題!spotlight-media.jp

    84年製ゲイの「うっちー」さんと、母「美智代」さんのLINEでのやりとりが面白いと話題になっています。


    私はこないだ母と久しぶりに二人で夜ご飯を作りました。
    母はそれが嬉しかったらしく翌日メールで、昨日は楽しかったよ!また異常にご飯作りましょう。と送られて来て吹きました。笑

    きっと母は"一緒に"と打ちたかったんだと思います。笑

    皆さんどんな面白メール貰った事ありますか?

    +304

    -10

  • 2. 匿名 2015/02/22(日) 21:33:58 

    そんなにおもしろくなぁ〜い(。-_-。)

    +72

    -375

  • 3. 匿名 2015/02/22(日) 21:34:05 

    1のリンク先のは自演だとも言われてるよね…

    +208

    -6

  • 4. 匿名 2015/02/22(日) 21:35:05 

    面白い…か…?

    +109

    -29

  • 5. 匿名 2015/02/22(日) 21:36:01 

    父だけどこれ笑ったw
    母からの面白メール!

    +918

    -32

  • 6. 匿名 2015/02/22(日) 21:36:05 

    私の母はカタカナに弱い。

    +172

    -4

  • 7. 匿名 2015/02/22(日) 21:36:14 

    こういうトピ前にも会った気が。。。自演っぽいのも結構あるけど、お母さんとか、慣れてない人からのメールに励まされること結構ありますよね!笑

    +257

    -8

  • 8. 匿名 2015/02/22(日) 21:36:22 

    こういうのは疑ったらきりがない(^_^;)
    暇潰しに楽しむ気持ちで見なきゃね♪

    +361

    -1

  • 9. 匿名 2015/02/22(日) 21:36:31 

    おもろない

    +15

    -84

  • 10. 匿名 2015/02/22(日) 21:36:51 

    5は有名なやつでしょw
    自分の親からのじゃなかったら昔もこんなトピありましたよ

    +118

    -9

  • 11. 匿名 2015/02/22(日) 21:37:17 


    母からの面白メール!

    +462

    -36

  • 12. 匿名 2015/02/22(日) 21:37:28 

    主さんのお母様の間違い可愛いなぁ。(^-^)
    うちの母はとにかく絵文字の数が凄いです。
    真面目な話の時でも絵文字がサンバ踊ってたりします。

    +244

    -2

  • 13. 匿名 2015/02/22(日) 21:37:29 

    やたら絵文字が多い!使い方覚えたんだな、って微笑ましいですけどね!笑

    +142

    -4

  • 14. 匿名 2015/02/22(日) 21:37:43 

    私の母は、ガラケー

    ガラケーの方が使いやすいみたい。LINEは、出来ないけど

    +120

    -7

  • 15. 匿名 2015/02/22(日) 21:37:44 


    しらけてる、、、


    +13

    -64

  • 16. 匿名 2015/02/22(日) 21:37:47 

    5のほうが面白い

    +37

    -18

  • 17. 匿名 2015/02/22(日) 21:38:30 

    家に携帯忘れて行った時に、携帯忘れてるよと携帯にメールしたらしい
    家帰ってからメールチエックして笑った^_^

    +245

    -1

  • 18. 匿名 2015/02/22(日) 21:38:40 

    面白い!って見てたケド…やっぱり、自演もあるんだΣ(゜Д゜)
    残念。

    +110

    -5

  • 19. 匿名 2015/02/22(日) 21:39:17 

    いってきます!がいってかます!とメールが入ってきた時は笑いました!

    +110

    -3

  • 20. 匿名 2015/02/22(日) 21:39:22 

    11
    懐かしい
    志村けんといしのようこがやってたねw

    +143

    -1

  • 21. 匿名 2015/02/22(日) 21:40:21 

    私の父は毎回宛名のところに本文打ってメールしてくるw

    +277

    -11

  • 22. 匿名 2015/02/22(日) 21:40:29 

    学生の頃、お母さん迎え来てってメールしたら、了解!!今カラ行くよ(新幹線の絵文字)って返事きたから、何に乗って来るつもり(笑)って返事したら、車です!!急いで行くって意味です!!って返事きて、一緒にいた友達に笑われた(゜Д゜;)

    +161

    -23

  • 23. 匿名 2015/02/22(日) 21:40:36 

    なんだこの盛り上がりに欠けてる感ww

    +146

    -14

  • 24. 匿名 2015/02/22(日) 21:40:57 

    「お母さん がんやでー♪」

    友達とのボーリングに出掛ける時にきたメール(○口○)!!
    本人は「がんばるでー♪」と書いたつもりだったらしい

    +290

    -5

  • 25. 匿名 2015/02/22(日) 21:41:21 

    管理人さーん他にトピックなかったんですかーー?似たようなものばかりでつまらなくなってきたな、、、

    +11

    -58

  • 26. 匿名 2015/02/22(日) 21:42:10 

    件名が異常に長い、本文なし!!!笑

    +255

    -0

  • 27. 匿名 2015/02/22(日) 21:42:15 

    お米ありますか?心配してますか?

    +102

    -6

  • 29. 匿名 2015/02/22(日) 21:43:03 

    友達と遊びに行ってきた
    今日はお父さんとドライブ行ったよ…等の楽しいメールに必ず悲しい顔の絵文字がついてくる(^_^;

    +151

    -2

  • 30. 匿名 2015/02/22(日) 21:44:24 

    文句だけ言う人何なの?
    じゃぁ自分が面白い話したら?

    +243

    -10

  • 31. 匿名 2015/02/22(日) 21:44:30 

    トピ主さんドンマイ、ここからきっと盛り上がりますよ!

    +77

    -3

  • 32. 匿名 2015/02/22(日) 21:45:27 

    前もあったねこんなの
    両親の面白メール
    両親の面白メールgirlschannel.net

    両親の面白メールメールが苦手な両親(私の場合母親)が 送ってくれたメールに大爆笑~ To:娘 From:母 本文:今 マックス マックスバリュー(スーパーの名前)に 居ることを伝えたかったらしいが メールを見た私は 「何かの数値がMAXになったの?...

    +10

    -17

  • 33. 匿名 2015/02/22(日) 21:46:39 

    母シリーズすごいねww
    母の面白発言
    母の面白発言girlschannel.net

    母の面白発言皆さんのお母さんの面白発言はありますか?? 私の母は、「LINEポコパン」のことを、「ポコタン」と、言っています♪

    +43

    -1

  • 34. 匿名 2015/02/22(日) 21:51:30 

    昔「ごめん!お風呂つけといてー!」って送りたかったはずが「ごめん!アフロつけといてー!」って送られてきたことがあってお姉ちゃんと一緒に爆笑した。いまだに笑える。

    +150

    -4

  • 35. 匿名 2015/02/22(日) 21:52:20 

    +1

    -25

  • 36. 匿名 2015/02/22(日) 21:52:27 

    これってゲイのうっちーっていう人が
    最初にtwitterではじめたんでしょ?

    +7

    -34

  • 37. 匿名 2015/02/22(日) 21:53:56 

    北海道旅行中に母から
    『緑のもっこり買ってきて』とメールが来ました。
    なんとなくマリモッコリ買って帰ったらこれじゃないと落ち込まれた
    緑のもっこりって何?

    +306

    -7

  • 38. 匿名 2015/02/22(日) 21:57:44 

    じゃ姉!

    +25

    -3

  • 39. 匿名 2015/02/22(日) 22:00:12 


    25、28じゃ自分でトピ作れや!
    このつまんないって言ってるトピよりつまんないから採用されないんだろ。

    +91

    -6

  • 40. 匿名 2015/02/22(日) 22:01:37 

    母からいきなり

    ○○の○○の本


    え?なに?
    って思って聞いたら

    忘れちゃいけんけぇ!


    私にメモ送ってきたのか(笑)

    +75

    -7

  • 41. 匿名 2015/02/22(日) 22:05:15 

    義母はラインに慣れてなく

    義母の目の前で写メを送り
    口頭で送りましたよ(°▽°)
    と伝えて
    ありがとう❤って言われたのに


    3日後
    ありがとう❤

    なんのことかわからなかったけど
    たぶん写メのことなんだと思う(笑)

    +93

    -4

  • 42. 匿名 2015/02/22(日) 22:10:45 

    37さん
    読んでピンときたのはマリモ!
    まりもっこりも緑だけど37さんのお母さんは何がほしかったんだろうね~(笑)

    +139

    -3

  • 43. 匿名 2015/02/22(日) 22:16:21 

    うちの母親は顔文字や記号の使い方が変。
    恐らく変換予測で一番最初に出てきた顔文字や記号を使っているから文脈と合ってない。

    今日、病院に行ってきました・・・(。じゃなくて、・・・を多用するw特に意味はない。)
    検査結果はOKでした(+o+) (なぜ、こんな顔文字??)

    とこんな感じで送られてきます。
    でも最近はLINEのスタンプを覚えたらしく、スタンプはちゃんと文脈にあったものを送ってくるようになりました。

    +39

    -6

  • 44. 匿名 2015/02/22(日) 22:20:23 

    うちの母からのメールは件名に本文書いて途中できれてる。

    +71

    -4

  • 45. 匿名 2015/02/22(日) 22:21:45 

    ごはん食べたか?
    おいしかたか?
    なんで私のメール中国人みたいか?

    っていうメールが母から届いたことがあった。
    思い出すだけで笑えて元気がでる。
    消去してしまったことを後悔。。

    +234

    -2

  • 46. 匿名 2015/02/22(日) 22:24:36 



    『○○(私の名前)は現金ですか?自宅に帰ったら電話帳下さい』


    『○○は元気ですか?自宅に帰ったら電話して下さい』

    私は現金でもないし、電話帳はあげられない(´・_・`)

    +158

    -6

  • 47. 匿名 2015/02/22(日) 22:27:23 

    37
    まりもかな?w
    まりもっこりも間違いじゃないと思うがw

    +46

    -3

  • 48. 匿名 2015/02/22(日) 22:29:26 

    37さん、
    まりもかなぁ〜?^ - ^

    +23

    -3

  • 49. 匿名 2015/02/22(日) 22:37:15 

    うちの母は『ッ』や『ー』『〃』の付ける位置が変

    ケッチャブ や マヨーネズ とか

    +145

    -1

  • 50. 匿名 2015/02/22(日) 22:44:40 

    ご苦労さん→ごくろう3

    +14

    -6

  • 51. 匿名 2015/02/22(日) 22:53:44 

    うちの母はメールではなぜか敬語。
    それが地味に笑えるw

    つまんないとかわざわざ文句だけ言いにくる人、
    どのトピにもいるよね。
    場を盛り下げるというか、雰囲気悪くするだけなのに…

    +65

    -2

  • 52. 匿名 2015/02/22(日) 22:58:56 

    うちの母はLINE始めてすぐの時に、打つのが遅いからマイク入力しようとしたのを間違えて、ボイスメッセージ送ってきました。
    「こちらはまだ…えっ?ちょ…」みたいな内容の(笑)

    妹とのグループLINEだったので、妹と二人で吹きました(笑)

    +68

    -3

  • 53. 匿名 2015/02/22(日) 23:01:27 

    私の名前があつこなんですが、先日マツコの知らない世界の放映中に『まつこちゃんあつこ見てる?』ってメールが来ました。
    お母さん名前入れ替わってるよー!笑

    +112

    -2

  • 54. 匿名 2015/02/22(日) 23:45:05 

    うちの母は、間違いはさほど無いのですが、メール送ってもきづいてくれず、忘れた頃に返事をしてきて、いつの返事?ってなります。

    +9

    -7

  • 55. 匿名 2015/02/22(日) 23:45:56 

    誤字じゃないんだけど私のお母さん「・・・・・」を多用するのね。おはよう・・・・・。とか了解です・・・・・。とか。
    である時LINEで、「今日は家にご飯ありません・・・・・ごめんね・・・・・」って来たんだけどそれを隣で見てた彼氏が、お母さんめちゃもうしわけなさそうだけど家にご飯なかったらお前いっつも暴れたりブチ切れたりしてんの???((((;゚Д゚))))って問い詰められたことならある(笑)違うそうじゃないって説明するのも大変だったよ(笑)

    +116

    -4

  • 56. 匿名 2015/02/22(日) 23:52:48 

    49さんのが一番面白い。

    +0

    -9

  • 57. 匿名 2015/02/22(日) 23:53:38 

    iPhoneを使い始めた母。この顔文字乱用しすぎて感情が読めないから笑える(笑)

    何時につく?( ー̀εー́ )
    お父さんのビール買ってきて( ー̀εー́ )
    もやしほうれん草もやし( ー̀εー́ )

    こんな感じです(笑)

    +83

    -1

  • 58. 匿名 2015/02/22(日) 23:59:30 

    55さんの吹いた(*^^*)

    +17

    -2

  • 59. 匿名 2015/02/23(月) 00:05:25 

    「わかった」って送りたかったみたいなんだけど
    会話終わってしぱらくしてから「わかつき」って送られてきた

    +31

    -3

  • 60. 匿名 2015/02/23(月) 00:10:13 

    絵文字で文作ろうとしてきます 笑
    例えば、「今日

    +5

    -8

  • 61. 匿名 2015/02/23(月) 00:20:01 

    電車のってる時に友人から電話がかかってきて

    今、電車だからついたら電車するね!!と書いてました

    +6

    -5

  • 62. 匿名 2015/02/23(月) 00:21:38 

    お母さんのLINEです。
    内容がつかめない!笑
    母からの面白メール!

    +24

    -3

  • 63. 匿名 2015/02/23(月) 00:24:26 

    お母さん、可愛い(*^O^*)
    笑った!
    うちも、小さい「っ」が苦手らしく、中国人ぽくなってるときがあって、笑える(*^O^*)

    +14

    -1

  • 64. 匿名 2015/02/23(月) 01:43:33 

    東日本大震災の時
    仙台のアパートに住んでました
    お風呂入れなくて困ってた時の母からのメール
    母「仙台の、北の方に温泉あるって!」
    私「北って‥どこ?」
    母「間違った!南の方!」

    +7

    -2

  • 65. 匿名 2015/02/23(月) 02:03:29 

    うちのお母さんは内容に関係なく
    \(^o^)/
     ↑この顔文字を使う(・"・;)

    ~で困った\(^o^)/
    ~今日はありがとう\(^o^)/
    ~具合悪い\(^o^)/

    顔文字は見てもどんな感情を表現しているか分からないらしい(・ε・;A)

    +17

    -0

  • 66. 匿名 2015/02/23(月) 02:10:47 

    今から帰るねってメールしたら『気をつけてぬ!』ってきたw

    +45

    -0

  • 67. 匿名 2015/02/23(月) 06:36:32 

    1は自演だったんじゃなかった?
    自演と聞いてから尚更、美智子系はつまらないと思うようになった。
    美智子以外の、本物っぽいやりとりは、面白い。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2015/02/23(月) 08:45:46 

    都内で石田純一を見た母から、
    「石田純一を見た!!!!!!!やっぱり裸足だった!!!!」と!!!いっぱいでメールがきたw

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2015/02/23(月) 10:20:16 

    39さん
    トピ申請したことなかったので今度してみますww

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2015/02/23(月) 11:18:21 

    5さん
    電車の中で読んでます。最後の落ち着けで吹いてしまった。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2015/02/23(月) 11:43:25 

    同じく、5さんのお父さんのボケ具合と
    5さんの冷静なツッコミが面白いwww

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2015/02/23(月) 12:08:00 

    父「家帰ったのに誰もいないんだな」

    娘「あ、ごめん、お母さんと買い物行ってる」

    父「いいよ。家にあるカップ焼きそば食べていい?」

    娘「よかろう」

    父「ありがたき幸せ」

    数分後…

    娘「美味しい?」

    父「(^^)d」


    私の友達とその父親とのLINEの会話らしいです

    +25

    -2

  • 73. 匿名 2015/02/23(月) 13:02:58 

    Facebookをヒェイスブックと打ち間違えた母に一票。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2015/02/23(月) 16:32:29 

    ラインを始めた母
    スタンプ使うのはいいんだけど…

    『明日早いから寝るわ、おやすみ』の後にムーンの魂抜けてるスタンプとかついてたり(゜ロ゜;ノ)ノ

    『病院から帰った。異常なしだったよ』の後にブラウンのサッカーのスタンプとか…

    そのたびに数分後に『間違えた』と、送ってくる

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2015/02/23(月) 16:33:20 

    うちの父は必ず最後に署名入り。

    元気か?
    なんたらかんたら‥…

    春樹

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2015/02/23(月) 16:34:04 

    笑い死ぬ…!!

    今は笑う側だけど、自分の子供があと10年すると20歳。
    その頃には私もこんなメールを打ってるんだろうか…

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2015/02/23(月) 19:33:52 

    >20 いしのまこじゃない?

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2015/02/23(月) 19:42:47 

    『今日は早くかぇります』

    え?なんでそこ小文字?!?!

    女子高生なの?!?!

    ちなみに母は66歳。絶対、偶然の産物ですw

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2015/02/23(月) 21:38:10 

    あと3分どつくぞ



    ( ゚ω゚ ) !?


    あと3分で着くぞ

    って送ったと言ってました笑

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2015/02/23(月) 22:25:49 


    吹いた!(笑)

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2015/02/24(火) 00:42:46 

    37さん
    多分、緑のマリモ型の羊羹とかかな~って思いました(^^)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード