ガールズちゃんねる

ブログやってる人!

135コメント2015/03/03(火) 06:05

  • 1. 匿名 2015/02/22(日) 21:05:59 

    ブログをやっていますが、ここ数年でアクセス数もコメントも激減しています。
    皆ツイッターやFaceBook、LINE、インスタと移っていったと思います。
    でも、まだブログやってる方、一週回ってブログに戻ったなど、なんでも良いので語りませんか?

    +53

    -8

  • 2. 匿名 2015/02/22(日) 21:07:58 

    子どもの事はインスタに書き込み、ブログに家計簿書いて節約仲間と励ましあってます笑

    +38

    -13

  • 3. 匿名 2015/02/22(日) 21:08:03 

    やってます。
    だけどアクセス数やコメント数を気にしたことはありません。

    +182

    -4

  • 4. 匿名 2015/02/22(日) 21:08:05 

    アメブロやってます。
    でも二か月更新してない…

    +59

    -6

  • 5. 匿名 2015/02/22(日) 21:08:14 

    戻ろうと考えたけど、やっぱりめんどくさくてやめた…

    +41

    -2

  • 6. 匿名 2015/02/22(日) 21:09:13 

    アクセスなんか全然気にしない。
    日常の事とか面白かった事とかを書いてるよ。

    +108

    -3

  • 7. 匿名 2015/02/22(日) 21:09:42 

    アメブロやってます。

    Twitterはすぐ挫折しました。インスタは興味無くてやってないです。

    ブログは旦那との出会いから結婚、出産〜育児など大事なことを綴ってきたので、アルバムのような感じ。やめるにやめられません。

    でも最近面倒でしばらく放置しちゃってます…

    +73

    -12

  • 8. 匿名 2015/02/22(日) 21:10:17 

    毎日ではないですが、備忘録としてブログ書いてます。

    コメ欄なし。あしあとなし。他者との接点なしで淡々と付けてます。
    ブログで交流したいわけではないので、気楽でいいです。

    +133

    -2

  • 9. 匿名 2015/02/22(日) 21:10:43 

    マイホーム建てる時の記録変わりに、打ち合わせから引き渡しまでの間ブログ書いてました!

    +20

    -4

  • 10. 匿名 2015/02/22(日) 21:10:43 

    やってたけど将来アイドルになった時過去の彼氏歴とかがバレたら嫌なので消しました!

    +89

    -42

  • 11. 匿名 2015/02/22(日) 21:10:57 

    私はもう人に記事を見られるのに疲れたし書いた記事がきっかけで私とバレるのが嫌だから一旦辞めて今は非公開で自分しか見れないような形でやっています。
    自分しか見ないから何でも自由に書けるので好き放題書いています。

    +54

    -1

  • 12. 匿名 2015/02/22(日) 21:12:02 

    自分のブログここに貼る勇気ありますか?

    +25

    -5

  • 13. 匿名 2015/02/22(日) 21:13:03 

    10

    ワロタww

    +210

    -0

  • 14. 匿名 2015/02/22(日) 21:14:08 

    アメーバのシンプログをやっています。

    +8

    -2

  • 15. 匿名 2015/02/22(日) 21:14:11 

    アメブロやってます
    読者の方がいて嬉しいです

    +47

    -0

  • 16. 匿名 2015/02/22(日) 21:15:17 

    変わった人が居て揉めることもあるから
    一人の人としか仲良くしてない
    沢山の人といい顔して仲良く付き合えるような
    人間じゃないし

    +31

    -1

  • 17. 匿名 2015/02/22(日) 21:15:29 

    ブログやってる人って誰に向けて書いてます?
    リアルの知人には知られずにひっそりやってる人が多いんですかね?

    +113

    -2

  • 18. 匿名 2015/02/22(日) 21:16:18 

    自分の日記として更新してるけど、しばらくしてそこそこ人気になりコメント欄を開きました。
    概ね好意的なコメントをいただけるんですが、一部の心ないコメントに傷つきます。
    自分の意見と合わないからって、性格まで否定してくる人ってなんなんですがね?
    嫌なら2度と見なければいいのに。
    粘着して書き込んでくる神経が理解できません。

    +47

    -7

  • 19. 匿名 2015/02/22(日) 21:16:52 

    やってるけど本当に日記になってるよ

    アクセス数とか、どうでも良い
    一般人のブログにそこまで興味あるの?

    +59

    -1

  • 20. 匿名 2015/02/22(日) 21:17:08 

    ネット上には放置ブログがゴロゴロあるだろうけど、一定期間過ぎたら抹消してかないとキャパオーバーとかにならないのかな。

    +52

    -0

  • 21. 匿名 2015/02/22(日) 21:17:50 

    マイナーな音楽関係のブログをやっていて、時々更新、たま~~~に同じような変わった趣味の人からコメントがあります。

    コメントは承認制にしているのですが、結構頻繁に件名が「はじめまして」内容が「ネットサーフィンしていたら辿りつきました!すてきなブログですね。またお邪魔します。」みたいな読んでないの丸わかり一体何人に同じコメントしてるんだ!というようなコメントがあって気分が萎えます。
    あれホントやめてほしい。

    +106

    -2

  • 22. 匿名 2015/02/22(日) 21:18:49 

    ブログしてる女はイタイ

    +8

    -50

  • 23. 匿名 2015/02/22(日) 21:18:55 

    17
    言われてみれば誰に向けて書いてるのかなー?
    知り合いには一切知られたくない。
    単なる自己満足だろうな。

    +53

    -3

  • 24. 匿名 2015/02/22(日) 21:19:19 

    毎日ノートに日記つけてたけど入院で寝たきりになって起き上がることもできないので、それ以降はアメブロに日記としてブログ書いてます。

    +26

    -1

  • 25. 匿名 2015/02/22(日) 21:19:20 

    ひっそりと、ただ記録できればいいやという感じで、ペットのことを書いています。
    更新もたま~にだし、本当にペットのことを細々と書いているだけなのに、
    たまに、ファンでしたとかこっそり読んでいましたとかコメントが来るとすごくうれしい!

    デジカメで撮った写真をそのままUPできたらもっと更新できるのに、
    自分でサイズを小さくしないと2MB超えるとUPできないからなかなか面倒で続かない。。

    +15

    -0

  • 26. 匿名 2015/02/22(日) 21:19:27 

    家を建てる訳じゃないけどその経過・過程を見るのが好きで
    よく建築ブログを覗いてお世話になってるよw

    +16

    -0

  • 27. 匿名 2015/02/22(日) 21:20:56 

    22
    こんなところに熱心に書きこんでる貴女も十分痛い人間であることに気付こう!

    +31

    -3

  • 28. 匿名 2015/02/22(日) 21:22:40 

    どんな人が見ているのか不安がある反面、非公開だとまた寂しいのも事実。何だか気持ちのバランスが取りにくくて、ブログやSNSに向いていないのかなと思いつつも、こっそり書いてるブログはある。

    +35

    -1

  • 29. 匿名 2015/02/22(日) 21:25:44 

    ブログくらいがいいなぁFacebookとか苦手なので

    +37

    -0

  • 30. 匿名 2015/02/22(日) 21:26:38 

    22が言ってる事はあながち間違ってはいない

    +4

    -14

  • 31. 匿名 2015/02/22(日) 21:26:40 

    アメブロで自分だけが見れる自分だけのブログが書きたいです。可能でしょうか?

    +40

    -0

  • 32. 匿名 2015/02/22(日) 21:28:13 

    ブログって契約解除しても一度書いた記事はずっとネット上に残ってるから
    あまり下手な事は書けないよね。
    そうなってくると気遣いながら書くようになってしまい、
    猫かぶりな日記になってしまって私は辞めました。
    猫かぶりな日記なんて付けてる意味がないから。

    +29

    -1

  • 33. 匿名 2015/02/22(日) 21:29:59 

    ブログ歴10年以上です。

    色々SNSもやってみたけど、明確な読み手(フォロワーとかマイミクとか)がいることを意識しちゃって妙に構えてしまい、つまらない「日記」になってしまう。

    ある程度カテゴリがある中で、「同じようなカテゴリに興味を持ってくれる人がいたらな」ぐらいの読み手の意識で、ブログで「記事」として書くのが一番落ち着くスタイルだと分かりました。
    で、時々誰かとコメントのやり取りができたら。

    文章を書くのが好きだから、しっかり書きたい。
    それは私の場合、SNSのテキスト欄じゃなくて、ブログって場なんだと思います。
    個人でも面白いブログは探せば結構見つかりますよ。

    +21

    -1

  • 34. 匿名 2015/02/22(日) 21:30:16 

    昔から日記を書くのが好きで、日々の出来事などを書いています。

    後から読み返して、こんなことあったんだと思い出すのも楽しいです。

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2015/02/22(日) 21:30:49 

    >>10
    アイドルかぁ!なれるようにがんばれー♪

    +26

    -3

  • 36. 匿名 2015/02/22(日) 21:30:51 

    月1更新くらいで細々とやってます。
    コメントしてくれる人もいるけど、絡みが苦手でありきたりなお礼コメント返す事しかできない。
    本当は嬉しいんだけどさ…。

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2015/02/22(日) 21:32:29 

    >32
    見栄張り系のブログって多いですよね。
    生活潤ってますアピールみたいな。
    あとは、やたらと旦那を褒めちぎる「いい旦那で仲良しアピール系」

    +31

    -2

  • 38. 匿名 2015/02/22(日) 21:32:38 

    育児ブログやってるけど非公開
    見れるのは自分だけw
    写真とかいっぱい載せてるから見られたくない
    でも日記帳だとかさばる

    +17

    -1

  • 39. 匿名 2015/02/22(日) 21:32:51 

    アメブロやってます。
    アクセス数とかランキングなんて気にした事ない(笑)
    子供の事とか日常の事とか本当自分の日記になってる。
    旦那にも友達にも教えてない。

    +14

    -2

  • 40. 匿名 2015/02/22(日) 21:34:42 

    アメブロやってますよ。

    いまは月2、3回しか更新してないけど、
    なんだかんだで5年くらい続いてる。
    同じ趣味の友達もたくさんできて、
    いまではリアルでも会ったりして普通の友達。

    時代遅れかもしれないけど、
    ネットに実名と顔を晒すのは絶対に嫌だから、
    私にはある程度匿名性が保てるブログが合ってる。

    +37

    -0

  • 41. 匿名 2015/02/22(日) 21:34:43 

    だいぶ昔にアメブロやってたけど32さんと同じ理由で辞めました。
    私もこれから家を建てるので住まいブログはいつも見てます!
    私も書いてみたい…と思うけど家の事書くとやっぱり身バレしちゃいそうで怖いです。

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2015/02/22(日) 21:36:51  ID:9xXyFtxDkA 

    10年近くアメブロで書いてます。私もアクセス数とか全く気になりません。子供の事や日々の出来事を書いてます。もちろん子供の顔は限定記事のみです。

    +12

    -3

  • 43. 匿名 2015/02/22(日) 21:37:33 

    日記は死んだ後漁られたらと焦る
    ブログは非公開にしてれば死んでも安心
    毎回ログインするように設定してるし

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2015/02/22(日) 21:38:14 

    去年から顎変形症の治療してるのでブログつけてる。
    同じ病気の方と知り合えて心強い^^
    コメントや閲覧数は気にしてない。
    これから治療するであろう方が検索して辿り着いてくれればそれでいいと思ってる。

    +18

    -3

  • 45. 匿名 2015/02/22(日) 21:39:59 

    アクセス数とか全然気にしたことなかった!

    アメブロやってるけど、私の自己満ブログだから

    +20

    -1

  • 46. 匿名 2015/02/22(日) 21:40:16 

    歴4年位になります私もブログしてますよ。自己満なのは承知で。何気に購読者いますが閲覧数は少ないです笑 何回か消したりしてもまた復活させたりなんなりで書くことなくなる限りやめる気はないかな笑 ちなみにLINEはしてますがTwitterとかFacebookとかのSNSはしてません。

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2015/02/22(日) 21:40:18 

    育児ブログをコツコツ書いて、いつか一冊の本にするのが夢です。
    そのためには子供の写真を載せたいけど…ちょっと悩み中。

    +11

    -1

  • 48. 匿名 2015/02/22(日) 21:40:48 

    アクシーズの服が好きでブログ見たりするんだけどあそこの服どう考えても22歳位までと思うんだけど、ブログやってる人って30代40代が多いので見てびっくりした。どう考えても着画が痛々しいんだけど、お金は有るみたいで毎日4着位買ってアップして、すぐヤフオクで売るみたいな事書いててブログ見るのやめました。
    私は19才だけど、アクシーズが嫌いになりそうなブログに不快になりました

    +10

    -7

  • 49. 匿名 2015/02/22(日) 21:42:25 

    妊娠を機にママ達と情報交換&成長記録に
    5年前からCROOZで書いてます。

    主に見てるのはリア友や『ママ・子育て』カテゴリーのママ達。

    +3

    -6

  • 50. 匿名 2015/02/22(日) 21:47:09 

    ブログを始めて2年ちょっと。
    最初は1日数人しか見てくれなかったが、今では数百人アクセスがある。
    アクセス解析は重要だと思います。
    どんなキーワードに反応するか知っておかないとアクセス数は増えないと思います。
    ブログをやっていることは数人しか教えてない。
    たぶん見てくれている知り合いは1人くらい。
    炎上しないよう、よく調べてから書いてます。

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2015/02/22(日) 21:52:32 

    31さん設定でアメンバーと読者を受け付けない設定にして記事を投稿する際にアメンバー限定記事にしてランキングにも参加しなければ可能ですよ。
    アメンバー限定でアメンバーを受け付けない設定にしていれば自分以外は見れません。

    +4

    -2

  • 52. 匿名 2015/02/22(日) 21:57:43 

    ブログやると妊娠する、という風の噂を聞いてからずっとやってる。
    始めて3年、今は育児と生活ブログになってます。ホント自己満なんだけどねw でも楽しい。

    +11

    -5

  • 53. 匿名 2015/02/22(日) 22:00:56 

    ブログやって1年ぐらいです。
    難病なんでその関係の事を書いてます。
    同じ病気の人や疑いの人の役に立ちたいから。

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2015/02/22(日) 22:03:46 


    学生時代暇をもて余してやってた

    もうけしたけど完全な黒歴史です。

    見た人の記憶から消えている事を祈るばかりです。

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2015/02/22(日) 22:05:26 

    色んな人のブログにコメントを書くのが好きです。そのコメントにレスが来た時はすごく嬉しいです。いつもコメントしているブログの方と仲良くなるのも、私がコメントを書いている理由の1つでもあります。

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2015/02/22(日) 22:15:01 

    アメブロやってます

    毎日更新しているので
    ささいなこともネタにします

    コメントや「いいね」が貰えたときの
    あの喜び!


    ブログでの自分ルールは
    (腹黒さを隠して)
    「悪口書かない、批判しない」
    です

    +24

    -2

  • 57. 匿名 2015/02/22(日) 22:22:03 

    ブログやってる人って
    リア充自慢、コレクション自慢、そして
    心病んでる人の買い物症候群、シングルマザーが多いのはこれ事実です。
    満たされて幸せな人は余りSNSにはアップしないですよ、ガルちゃんも同じと言う人がいるかもしれませんが、ちょっと又違うと思います。
    SNSは危険です

    +13

    -9

  • 58. 匿名 2015/02/22(日) 22:27:18 

    31
    更新するときにアメンバー限定で更新
    アメンバーを一人も入れない
    ブログやってる人!

    +6

    -2

  • 59. 匿名 2015/02/22(日) 22:28:34 

    糞ダンナがやってます。ニコッとタウンもやってます。年齢は30代の独身という設定です。だけど本当は53才のエロオヤジです。私どん引き...。しかもなぁんにも知らないアラサー女が騙されてお友だちになってるし。バカだなぁ。

    +11

    -3

  • 60. 匿名 2015/02/22(日) 22:31:09 

    ○この初恋っていうブログ知ってる人いる??

    +1

    -5

  • 61. 匿名 2015/02/22(日) 22:33:00 

    ○この ○ の部分はそのまま読んで当てはめてね

    +1

    -3

  • 62. 匿名 2015/02/22(日) 22:33:46 

    57さんに同感です。
    特にアメブロやってる人ってそういう人がやたら多くない?
    ブロガー同士で高価なプレゼントの贈り合いしてそれらをアップし、仲良しアピールしないといけないみたい。
    そんなつきあいが大変で、縁を切るためにアメブロやめて他のブログ始めてる人もいる。




    +13

    -3

  • 63. 匿名 2015/02/22(日) 22:39:16 

    子どもも本人も友達との集合写真も全部スタンプしてあって名前も伏せてブログしてる人見ると何の為にやってんだろ?って思う
    そこまで隠したいならアメンバー限定記事とかにすればいいのに…

    子どもの顔にこんな風にスタンプするの何かヤダなーぶちゃいくじゃん…
    ※拾い画です。
    ブログやってる人!

    +16

    -13

  • 64. 匿名 2015/02/22(日) 22:40:59 

    62
    オフ会なんかもして公開してるし、それも全国からよくほいほい集まれるなと感心します、
    そこにお金はあるけど旦那と子供の影がなくて
    主婦になってまで何やってんの?と疑問です
    まあ他所の事だけど、やっぱり遊びまわって、美味しいもの食べて、オフ会してって、主婦のすることじゃないな、と。
    限度を超えてるから思うんですけどね

    +7

    -17

  • 65. 匿名 2015/02/22(日) 22:43:26 

    拾い画像もできるもんね、どこの子か知らないけど可哀想だけど、ごめん笑える

    +9

    -3

  • 66. 匿名 2015/02/22(日) 22:46:59 

    顔隠しても分かるらしいです。
    ☆ブログの○さんですか?と町で声掛けられて嬉しかったとまたブログに書く神経がどう考えても理解出来ないです。
    子供なんか本当危険ですよ

    +8

    -2

  • 67. 匿名 2015/02/22(日) 22:51:09 

    57、62
    トピタイ読めない?
    ブログ批判したいだけなら帰れば?

    +14

    -7

  • 68. 匿名 2015/02/22(日) 22:53:17 

    アメブロ歴3年。ブログじたいはもう10年ぐらいやってます。

    日常生活や愚痴やら好きな事書いてる
    昔はブログ通じて仲良くなりたい!コメント欲しい!って思ってたけど、個人情報とか住んでる場所特定されたり今のご時世怖いので子どもが産まれてからはアメンバー限定。
    アメンバーも実際の友達だけ。

    だからかなり好き放題な内容です(^^;;

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2015/02/22(日) 23:03:03 

    blogも10年以上しています(*^^*)
    自己満足で楽しいから続きます。
    将来、本にしたいな

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2015/02/22(日) 23:07:07 

    ブログやってますよ。かなりセンスの良いブログです。
    アクセス数は以前は平均でIP500~600程度、PVで2000~3000程度でしたが、
    現在はやや少なく平均で400IPの2000弱PV程度です。
    イベントがある場合はIPで2000、PVで15000程度行く時もあります。
    コメントを受け付ければもっとアクセス数も増えるとは思うのですが、
    馬鹿が多いのでコメントは受け付けてません。m(_ _)m

    +4

    -21

  • 71. 匿名 2015/02/22(日) 23:08:01 

    ブログを本当の意味での日記として書いてる人以外のブログもあるからね。

    +15

    -1

  • 72. 匿名 2015/02/22(日) 23:08:28 

    70
    なんでコメントを受け付けるとアクセス数が上がるの?

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2015/02/22(日) 23:09:29 

    72
    自分のコメントにブログ主がどんな反応をしてくれるかを見たいが為に、
    コメントが返って来るまで頻繁に見る傾向がある。

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2015/02/22(日) 23:10:54 

    58さんありがとうございます!
    自分だけのブログやってみたいと思います

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2015/02/22(日) 23:12:32 

    73
    その裏技として「放置プレイ」ってのもありますよね。
    あえてコメントを返さないで放置しておく。

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2015/02/22(日) 23:21:39 

    70
    馬鹿と付き合うのも大変ですからね。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2015/02/22(日) 23:22:23 

    マンチカンを飼ったのですが、日々成長していく姿をblogで日記のようにつけたいなと思っていたのですが、変なコメントがあったら落ち込んでしまいそうで悩んでいます。
    ここを読んで、身内だけ見れるようにすればいいのか!って気持ちになってきました( ´∀`)

    +12

    -1

  • 78. 匿名 2015/02/22(日) 23:25:39 

    批判しつつもブログ見てるんだね。
    ブログに限らずSNS批判してる人ほど、ロム専のSNS中毒。
    自分はくだらないからやらないと言いつつ、
    結局気になるのか、他の人のSNS見てはこういう場所で批判ばっかり。
    他人のオフ会の様子ってそんなに気になる?
    主婦なのに限度を超えるって、すごい見てるんだね・・・


    +26

    -5

  • 79. 匿名 2015/02/22(日) 23:29:33 

    ブログでも人付き合いの上手い下手って出るよね
    コメントの返事書くのに、こう言ったら感じ悪いかなとか言い回し変かなとか時間かかってしょうがない
    趣味の合う仲間からコメント来るのは嬉しいからコメント欄は閉じないけど

    twitterやfacebookやインスタやLINEのタイムラインはなんか苦手なんだよな

    +20

    -0

  • 80. 匿名 2015/02/22(日) 23:30:26 

    でもブログは今時のSNSとはやや離れてるよね。そういう意味じゃ。
    発信が一方的というかね。

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2015/02/22(日) 23:35:17 

    コメントって基本的に褒め言葉の陳列だからね。
    真意はどうあれ「こう言えば喜ぶだろうな」アリ気のコメントに一喜一憂する感覚が既にSNS依存だと思うよ。
    自分のセンスに自信があればそこは必要としないよね。
    むしろ分かってない奴に分かった風なことを言われると自分の感性までダサくなる。

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2015/02/22(日) 23:36:11 

    81
    まあセンスのある人間は限られてましからね。
    センスの無い人間はSNS寄りでブログを続けるしかないのでしょう、消去法として。

    +1

    -6

  • 83. 匿名 2015/02/22(日) 23:45:46 

    好きなアイドルがいるけど、
    周りに一緒に騒げる人がいなくて
    寂しいからブログ始めた。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2015/02/22(日) 23:47:16 

    やってますが全然アクセス数伸びませんf^_^;

    周りのブロガーさんはいいねだけでも50近くあります

    そんなに気にしませんが、毎日更新していても人気ないって事は面白くないんだろうなぁーと自分で感じていますf^_^;

    でも楽しんでやってます

    +16

    -1

  • 85. 匿名 2015/02/23(月) 00:04:56 

    私もブログやってます
    好きな歌手のコンサート行ったことや、新作が出たこと、ファンのオフ会のことなんかを書いてます
    周りにファンがいないから、ファンの方と交流できて嬉しいから、やめられない

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2015/02/23(月) 00:13:53 

    アメブロ利用の方多いんですね。ゲームの誘惑に負けませんか?
    課金するほどじゃないけど誘惑に完敗してFC2に引越しました。
    趣味ブログで更新頻度も少ないけど地味に継続してます

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2015/02/23(月) 00:20:11 

    アメブロやってたけど、業者のコメントが頻繁にくるし、利用者が多い分 誰に見られてるのか怖くなってやめた!今はあまり有名じゃないとこでほそぼそとブログしてる。完全自己満足で。

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2015/02/23(月) 00:23:14 

    広告なんかが全くなく、しかも無料な優良サイトもありますよ!

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2015/02/23(月) 00:23:37 

    アクセス数増えると何得??

    +3

    -2

  • 90. 匿名 2015/02/23(月) 00:24:58 

    舅がやってます。
    80%嘘ばっかり。

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2015/02/23(月) 00:26:28 

    子供の頃は、日記って3日坊主だったのに、雨風呂初めて、毎日更新出来てます。

    人に見られたくないブログはアメンバー限定にしているのに、アメンバーはひとりもいない筈なのにアクセスが数件?

    どうやってこじ開けてブログ読むのか不思議?

    +3

    -5

  • 92. 匿名 2015/02/23(月) 00:47:11 

    アメブロしています。
    友達や知り合いには全く知らせていません。
    TwitterやFacebookは私の事を知っている人との繋がりなので、気軽に投稿出来ません。
    それに最近ではTwitterの更新の事で
    身近で虐めがあってあんまり名前を出してまでネットはしたくないなという思いもあり
    アメーバだけしています。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2015/02/23(月) 01:34:01 

    64

    >そこにお金はあるけど旦那と子供の影がなくて
    主婦になってまで何やってんの?と疑問です
    まあ他所の事だけど、やっぱり遊びまわって、美味しいもの食べて、オフ会してって、主婦のすることじゃないな、と。
    限度を超えてるから思うんですけどね


    嫁やることすべて影で常に監視してる姑みたいで怖っ!!
    イライラしてまで他人のブログを見続けてる理由は何?私はそっちに疑問だわ(笑)

    +15

    -3

  • 94. 匿名 2015/02/23(月) 02:13:51 

    91
    コンピューターが巡廻してるというか
    見てるのはコンピューターで人は見てない可能性の方が大きい
    仮に誰か見てたとしてもタイトルまでしか見れないから平気

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2015/02/23(月) 03:40:46 

    ブログは考えたことや感じたことをちゃんと伝えられるから好き。2年経った頃には、文章力も上がった気がします。

    特に海外にいる時は、様子を伝えやすいのはやっぱりブログ。長文を読まない人が増えてるらしいけど、自己満でも細々と続けていきたい。

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2015/02/23(月) 04:44:21 

    アメブロのアクセス数は
    水増しされてるので
    あまり期待しないように・・・

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2015/02/23(月) 05:29:32 

    妊活を始めた頃にブログを始めました。
    リアルな友達にはなかなか相談出来ないことも書けるし妊活中の暗い気持ちも吐き出してスッキリしていました。
    その後妊娠することができ、今は赤ちゃんの成長記録として書いています。
    妊活中はお互い励ましあったり、妊娠してからは先輩ママさんに色々教えてもらったりしてブログしてて良かったなーってことたくさんあります!
    私はアクセス数とか気になるし、コメントも付いたらかなり嬉しいです!
    だから返事もかなり丁寧に長文です。
    いつまで続くかわからないけど誰一人知り合いがいないので思ったことバンバン書けて楽しいです!

    +4

    -2

  • 98. 匿名 2015/02/23(月) 06:06:16 

    アメブロをやってます。
    記事はオタクな内容とご飯日記が多いです。
    以前はコメント欄を設置していましたが、
    某巨大掲示板に晒されて中傷などが増えたり、
    業者の自動ツールのコメント(検索から来ました!ステキなブログですね!みたいなの)が来てうっとうしいので閉じました。

    ちょっとでも暗い内容を書くと晒されて叩かれるのはモヤモヤするけど、
    どうせ自己満足だし死ぬわけじゃないからと開き直ります。

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2015/02/23(月) 06:53:34 

    アメブロで趣味のブログを始めたら
    同じ趣味の人たちからどんどんコメントがくるようになり
    読者登録したりされたりしてました。
    その趣味のブログでボス的存在のブロガーがいて
    個人的に仲良くなり、ブログ外でも連絡を取り合ってたのですが
    その人、同じ趣味関係のブログを常に片っ端からチェック。
    あの人がこんな記事書いてた!とか今すぐ見に行って!など毎日メールがきて
    ブロガーの悪口ばかり聞かされてました。
    でもその人、ブログ上ではいい事しか書かないから多くの人がその人を慕ってるコメント寄せているのを見て複雑な気持ちになりましたよ。
    あなたも悪口言われてるのに…って。
    その人と距離を置くためにブログやめました。
    でも趣味の記録は残したいので、別のサイトで閲覧制限しながらブログしてます。
    ブロガー同士の交流は、一線引いたほうがいいと思う。
    あくまでもブログ上だけのやり取りにしたほうがいい。
    コメントや閲覧数が多いブロガーってやっぱり普通じゃない人が多い、アメブロは。

    +15

    -0

  • 100. 匿名 2015/02/23(月) 06:54:41 

    好きなアーティストのブログを少しやってましたが、ブログを通じて仲良くなった人に、
    自分の記事を盗まれました。一生懸命書いたのでショックで、その人との交流も経ち、
    ブログもすぐやめました。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2015/02/23(月) 09:33:17 

    93

    そういう発想にしかとれないんだ^ ^

    私は25歳子供有りで家族仲良しで家族で出かける方が楽しいので意見書いたまでで
    何か、?ん!噛み付く理由でもあるの??

    +1

    -13

  • 102. 匿名 2015/02/23(月) 09:43:13 

    出たーーーw
    リア充アピールw
    想像通りの展開すぎてもうww

    痛いブロガーとやってること一緒じゃん。
    やっぱり類は友を呼ぶんだね。
    家族と出かける方が楽しいんだったら、わざわざ嫌いなブログに張り付いて見ては批判しなくていいじゃん。
    勝手に見ては勝手に噛みついてるのはあなたですw

    +6

    -9

  • 103. 匿名 2015/02/23(月) 09:56:00 

    怖いわー
    返事すぐ来た
    私は今日は初めて見たのに
    メンヘラが多いし、攻撃的www.
    相手にしないが一番とわかったので

    さばらー、

    今日モブログの為のリア種見つけに行ってねー
    ガルちゃんなんかしないでさww


    バーカwww.

    ほら又反撃しなwww.www.

    カス

    +1

    -11

  • 104. 匿名 2015/02/23(月) 10:00:06 

    101
    家族とでかけてる方が楽しいのに、
    なんでこのトピ開いて他人の悪口書き込みしてるの?
    タイトルにブログやってる人って書いてるけど?

    それに、
    >私は25歳子供有りで家族仲良しで家族で

    ↑これこそ誰も聞いていないし、誰も興味ないですよ。

    ほんとSNS批判する人って、初めから見なきゃいいだけの話なのに、
    なんでわざわざ見るんだろ?
    しかもやってないのに、SNSトピ開くって・・・・

    +12

    -3

  • 105. 匿名 2015/02/23(月) 10:05:41 

    満たされてないんだね。
    可哀想に。

    +6

    -2

  • 106. 匿名 2015/02/23(月) 10:12:30 

    ブログやりながら2ちゃんで悪口書くような人も紛れこんでそう。
    99さんの趣味のブロガー、もしかして、、、、

    心に覚え有りです。
    同じだったらびっくりだけど、洋服関係ですか?
    同じくボスいました。どのブログにも居るのかな?其れで顔をコラージュして隠しても
    見るとやっぱ、判るのでsnsは少しに絞りました。
    そのボスの人や他の取り巻きブロガーが2ちゃんで汚い言葉で叩かれてて、もしかして仲間なんじゃ無いの、と色々ヤバい気がして辞めましたよ

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2015/02/23(月) 10:19:56 

    フフちゃんのママのブログ
    フフちゃんのママのブログs.ameblo.jp

    フフちゃんのママさんのブログ「フフちゃんのママのブログ」です。最新記事は「急に気合い入った?!」です。



    やってます!

    +3

    -7

  • 108. 匿名 2015/02/23(月) 10:36:35 

    アメブロには、「お礼いいね」と、「お礼ペタ」があります。人のブログに、所かまわず
    いいねと、ペタをすると、必ずと言っていいほど自分のブログにいいねとペタがつくのです。
    だからアメブロのいいねとペタは、本当にいいねと思い、押してくれているのかどうか疑問です。

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2015/02/23(月) 11:49:34 

    やってまーす。
    完全自己満足なので、コメントもトラバも受け付けてない。

    +5

    -2

  • 110. 匿名 2015/02/23(月) 12:29:44 

    日記のweb版みたいな感じで書いてます。友達にも誰にも教えていません。心の声を書いているので。

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2015/02/23(月) 12:35:28 

    99さん、まったく同じ人知ってる。
    そのボス的存在のブロガーってもしかして某キッチンブランド関係で
    ブログ村のランキング上位の人なのでは?
    アウトレット情報ブログで公開している人。
    たくさんのブロガーと会ったりしてるようだけど
    長続きしてないなー。
    同一人物じゃなければすみません。

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2015/02/23(月) 12:38:03 

    私も友人誰も知らないブログやってる。
    そこでちっちゃな事を細々と書いて発散しているからか、友人との会話で自慢話やダラダラ話をする事がなくなり、聞き上手になった気がする。

    +4

    -2

  • 113. 匿名 2015/02/23(月) 12:44:11 

    107
    子どもさん、可愛いですね!ハーフなんですね!

    +1

    -6

  • 114. 匿名 2015/02/23(月) 12:49:19 

    知り合いで育児ブログやってる人沢山います。けど、子どもの裸や子どもの便をふんばってる写メ、お葬式でのコーデやそこでの風景、お葬式での子どもの泣き顔、怪我してる写メなどをブログに載せてる人いて、閲覧数が多いらしいのですが、知らない人立ちにそんなのを見せるなんて、、と思いました。度を越えないような育児ブログを見るのは好きです。

    +7

    -1

  • 115. 匿名 2015/02/23(月) 13:28:26 

    107
    ここで宣伝しちゃうの?
    アカウント数伸ばすのに必死だな。。。

    ↑こうなると執着しちゃって楽しめなくなるから要注意!

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2015/02/23(月) 14:45:57 

    107さんは、本人が載せたんじゃないかもしれないよ!わざと他人が叩くように載せたのかも?こんなとこに自分の子どもと自分の顔出し出すなんて、普通はしない事だ。(T_T)

    +7

    -3

  • 117. 匿名 2015/02/23(月) 15:01:50 

    書いてます!毎日(((o(*゚▽゚*)o)))

    +1

    -2

  • 118. 匿名 2015/02/23(月) 15:57:52 

    同一人物101と103の低脳コメントの流れに腹抱えて笑わせてもらいました♬
    今の生活が満たされていないことが丸わかりすぎる!

    +3

    -2

  • 119. 匿名 2015/02/23(月) 16:46:49 

    こういうことがあるから、わたしはブログもFacebookもしない。
    所詮、見栄の張り合いでしょ?

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2015/02/23(月) 16:55:22 

    趣味で絵を描いていたのでその絵と共に軽く日記を書いてました。
    プロ並みに上手い絵を書く方にコメントつけてもらえたり、交流できて良い経験になりました。
    今は絵が描ける環境でないのでお休みしてますが、今はネイルにはまったので新しいブログを始めようかな~と思っています。

    +4

    -2

  • 121. 匿名 2015/02/23(月) 16:56:23 

    かまってちゃんなブロガーほんとめんどくさ
    い。
    コメントがつかないとウダウダ嫌味な事書いてくるし、上から目線なアメンバーの募集したかと思えば
    アメンバー外すかも…と脅すw
    取り巻きはチヤホヤしてるけど痛いおばさんだなーと思う。
    と言うとこでもうブログ辞めようと思ってる
    99 もしかしたら、一緒のブロガーかも知れない
    ボスいる、子供いないアラフォー、

    +5

    -1

  • 122. 匿名 2015/02/23(月) 18:13:02 

    101の書き込みで、冷静さを装おって93への反論してるくせに、図星つかれて、次は初めて書き込みしたとか嘘までついてる(笑)
    しかも一気に化けの皮剥がれて、暴言しか吐けなくなってるし。
    ウケる(笑)

    なんて可哀想な人。

    +5

    -2

  • 123. 匿名 2015/02/23(月) 18:42:15 

    釣られてるお前らも阿保やで
    でブスどもw

    +0

    -7

  • 124. 匿名 2015/02/23(月) 19:19:18 

    元彼で今は奥さんいる人とやってしまった。しかも奥さん妊娠中に。フェイスブックでより戻してしまってちょっと酔っ払って調子に乗りました。本当に申し訳ない。二度としない。それ以後またお誘い貰ったけど無視してた。許してくださいとは言いませんが馬鹿女でしたorz

    +0

    -2

  • 125. 匿名 2015/02/23(月) 19:39:56 

    101=103=123

    +2

    -2

  • 126. 匿名 2015/02/23(月) 20:37:08 

    粘着質の満たされてない人がブログするんだとわかりました。本当に幸せな人はガルちゃんもフェイスブックもsnsもしない気がします。

    +0

    -5

  • 127. 匿名 2015/02/23(月) 20:55:22 

    北欧雑貨に興味を持ったので
    日本ブログ村の北欧ジャンルの上位から、アメブロをピックアップしようとしたのですが
    (自分がアメブロなので)

    100位までに、アメブロは数件でした
    楽天ブログがとても多かったです

    アメーバって、色々評判悪いけど、かなり移転する人多いのかな

    +6

    -1

  • 128. 匿名 2015/02/23(月) 21:14:04 

    ブログやってるんだけど、地味にむかつくコメントっていうのが
    『超久々に見にきたよ〜!』てやつ。
    普段見てません、忘れてましたアピール、ウザい。

    +5

    -1

  • 129. 匿名 2015/02/23(月) 21:54:00 

    ブログってコメントした人以外も沢山の人が見てますよね。私は趣味の事でブログしてるけど、自分の知らない間に妬まれ?たり、中傷されたりしてるのを2ちゃんねるで見てから一体どれくらいの人が見てるのかと恐怖になってきてます。悪口書かれるのは私だけじゃないんですけどかなり凹みます。

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2015/02/23(月) 22:07:13 

    99
    心当たりが・・・
    距離をとるのもちょっとごたついたりするよね

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2015/02/23(月) 22:16:55 

    130さん私も心当たりあります、某アパレルでしょ?違ってたらごめんね

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2015/02/24(火) 13:18:35 

    コメントのやりとりとか昔に比べて減った気がする。
    来たコメントだけに返事出して後は放置…みたいなね。
    受け身が増えただけ?

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2015/02/25(水) 21:14:24 

    アメブロやってます!
    メンテ長い!(^^;)

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2015/02/25(水) 21:27:33 

    121
    別トピでそれ書いたの私だww
    でもアパレル関係とかじゃないです(^^;)
    多分どういうジャンルでも女同士は似たような揉め事があるんだね。
    ちなみにいい年したその人は子持ちです。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2015/03/03(火) 06:05:20 

    学生の頃、ブログとかHP作ってたんだけど
    ずっと更新されてないHPが何年も残ってるの見て
    ふと恐怖を感じて、辞めたw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード