ガールズちゃんねる

仕事がつまらない人集合〜!!

80コメント2015/02/24(火) 12:33

  • 1. 匿名 2015/02/22(日) 19:03:47 

    私の仕事はお客さんがいないとすることがなくて、人気店でもないので毎日暇な時間が多くて嫌になります(´Д` )

    朝、出勤したらデスクの上に仕事がばーん‼
    とあるような仕事に憧れます

    それに仕事自体に刺激もなく、毎日同じことの繰り返しで、やりがいはお客さんに喜んでもらうことくらい。

    仕事つまらない方話しましょう‼

    +55

    -19

  • 2. 匿名 2015/02/22(日) 19:05:22 

    お昼過ぎると 暇すぎて眠くなります
    トイレで目を覚ましてます

    +81

    -2

  • 3. 匿名 2015/02/22(日) 19:05:38 

    客が来なくてすることなく立ってひたすら妄想してます

    +26

    -4

  • 4. 匿名 2015/02/22(日) 19:05:50 

    はーい
    時間たつの遅いし、時間の無駄なような気もしてきて、やめようか考えてます…

    +99

    -2

  • 5. 匿名 2015/02/22(日) 19:05:58 

    全てはお金のために頑張ってます

    +116

    -1

  • 6. 匿名 2015/02/22(日) 19:06:43 

    患者さんの前でネチネチガミガミ言ってくる院長

    うっせー

    と思いながら黙って聞いてる。
    何より患者さんが気まずそう…

    +67

    -1

  • 7. 匿名 2015/02/22(日) 19:06:43 

    事務職で、毎日決まった事の繰り返しです。
    つまらないなりに、自分で時間設定を設けたりていかにスピーディーに仕上げるか!を1人で楽しんでます。

    +94

    -5

  • 8. 匿名 2015/02/22(日) 19:07:02 

    土日祝日と平日の夕方になるまで暇です
    とくに平日の昼間あたりは聞こえてくるのは店のBGMのみ
    なんかこっそりガルちゃん見てたりしています

    +29

    -1

  • 9. 匿名 2015/02/22(日) 19:07:12 

    私、今学生なのですが、
    極度の緊張しいです 教科書読むだけでも、息の仕方がわからなくなり、声が震えます
    なので、学校でのスピーチがあるだけで、気分が憂鬱になります
    心療内科に、通いたいと真剣に悩んでいます
    常時、服用するのではなく大事な場面だけに服用したいと考えているのですがありだと思いますか
    ご意見お願い致します

    +9

    -35

  • 10. 匿名 2015/02/22(日) 19:07:38 

    仕事なんてつまらないものだよ。

    +78

    -4

  • 11. 匿名 2015/02/22(日) 19:08:01 

    今の仕事は退屈ですが、前職がストレスだらけの忙しい職場だったので、それよりはマシだ…と割り切ってお金のために働いてます(>_<)

    +81

    -0

  • 12. 匿名 2015/02/22(日) 19:08:17 

    やり甲斐ないし今の仕事が嫌いすぎて
    憂鬱です。毎日気が重い

    +101

    -0

  • 13. 匿名 2015/02/22(日) 19:09:11 

    +5

    -3

  • 14. 匿名 2015/02/22(日) 19:09:17 

    暇とかうらやましいわ
    やること多すぎて事務仕事やりたいのにお客さんに捕まるし自分のペースで仕事ができない
    胃が痛い

    +90

    -3

  • 15. 匿名 2015/02/22(日) 19:09:21 

     
    仕事がつまらない人集合〜!!

    +0

    -21

  • 16. 匿名 2015/02/22(日) 19:09:21 

    朝出勤すると机に仕事がバーンと
    まさにこの状況にあります
    あれはあれで、殺気立つよ
    仕事ごとの締め時間あるしね

    +100

    -0

  • 17. 匿名 2015/02/22(日) 19:09:43 

    給食調理師だけど激務すぎる
    肉体労働と事務仕事に、、
    美味しかったその一言のために
    頑張ってるけど、、

    +23

    -4

  • 18. 匿名 2015/02/22(日) 19:09:59 

    仕事…
    仕事がつまらない人集合〜!!

    +18

    -2

  • 19. 匿名 2015/02/22(日) 19:10:38 

    暇な店のため月8~9万ぐらいしか稼げない
    みんなだったら転職しますか?

    +61

    -1

  • 20. 匿名 2015/02/22(日) 19:10:54 

    独身アラサー派遣社員です。
    昇格・昇給当然無し
    したがってやりがいも無し
    そして、業務量少なくて、暇。
    いつ契約満了になるか分からないし、
    この年齢になって何やってんだろう、と良く思う。

    +56

    -1

  • 21. 匿名 2015/02/22(日) 19:12:04 

    暇すぎても大変すぎても結局はどっちもどっちだから、自分の仕事をポジティブに考えるしかないよね…

    +11

    -1

  • 22. 匿名 2015/02/22(日) 19:13:13 

    仕事大好き、おもしろーい❤️って言ってる人なんて見た事ないです(笑)
    かくいう私も仕事大っ嫌いです…

    でも土日祝休みで、基本定時の17:00or18:00で帰れるのは恵まれてると思います。
    あと残り◯時間‼️ってカウントしながら仕事出来るのがウチの職場の良いところ笑

    +61

    -3

  • 23. 匿名 2015/02/22(日) 19:13:40 

    事務です。暇過ぎます。
    今年転職目指してます(・ω・)ノ
    早く現状を変えたい!!
    もう限界〜 (。-_-。)

    +32

    -1

  • 24. 匿名 2015/02/22(日) 19:14:08 

    つまらんことでも楽しみを見つける!
    それが人生!
    by人生の先輩 晴子

    +23

    -3

  • 25. 匿名 2015/02/22(日) 19:14:58 

    毎日、つまらないっていうか、ふとした時に自分何やってるんだろう?って感じ。
    やりがいorお金のどちらかが満たされていればいくらだって頑張れるんだけど、実際ちっとも楽しくないし給料は上がらないし。
    でも、次の転職のために、と自分で決めて就いた仕事なので、今は頑張る。時期がきたらさっさと辞める。

    +29

    -1

  • 26. 匿名 2015/02/22(日) 19:15:49 

    激務の私からしたらここのみんなのゆるさか羨ましい。

    +61

    -6

  • 27. 匿名 2015/02/22(日) 19:16:01 

    給食系だけど忙しいし肉体労働だし6㎏痩せた
    痩せたい人にオススメ(ーー;)

    +9

    -3

  • 28. 匿名 2015/02/22(日) 19:16:08 

    トピ主さん我が社にいらっしゃいませんか?
    前日綺麗に片付けたはずの机の上に机の色が見えないほどの書類がバーンと積まれてますよ
    そして、急ぎだの、緊急だのの書類がドバッと来ますよ
    目の色変えて締め時間に間に合わせますよー

    +10

    -5

  • 29. 匿名 2015/02/22(日) 19:16:30 

    販売員です。
    平日暇で、休日大忙しです。
    なのに手取り12万くらい…やる気出ません

    +23

    -2

  • 30. 匿名 2015/02/22(日) 19:16:43 

    ヘルパーです。
    おじいちゃんおばあちゃん可愛いなぁとは思う時あるけどはっきり言ってイライラを抑えている時間のほうが長いし、お金のためだけに働いています、それだけ
    おじいちゃんおばあちゃん好きだから!とキラキラ意気込んでた時期なんて半年くらい
    今思えばあの頃の自分恥ずかしい。

    +12

    -9

  • 31. 匿名 2015/02/22(日) 19:17:28 

    去年まで忙しい店で責任のある立場で仕事してました。
    今は超暇な店にいます。
    お金の為に働くだけなら、こっちのがずっと良いです!
    店がつぶれないように少しずつ繁盛させなくちゃって感じです。
    仕事したって充実感はないけど、人間らしい生活が出来るようになって有難いです。

    +17

    -1

  • 32. 匿名 2015/02/22(日) 19:19:13 

    大したことない仕事をいかにも仕事してます!ていう感じでするの疲れた。
    この作業に何分かけて…そのあとにこれをして時間潰そう。とか頭の中で時間調整しながら仕事しなくちゃいけないのやだ。

    +30

    -2

  • 33. 匿名 2015/02/22(日) 19:20:32 

    楽しいと思ってる人なんてそうそういないでしょ…

    +22

    -1

  • 34. 匿名 2015/02/22(日) 19:22:41 

    自分はあまりにも忙しくて電話もバンバンかかってきて、やること山積みで締め時間に終われる仕事なのでそれが辛い…つまらないのとはまた違うかもしれないけど、仕事が苦痛なことは一緒かな。
    でも暇すぎるのも時間がたつのが遅くてきついよね。ほどよくがいい。

    +26

    -2

  • 35. 匿名 2015/02/22(日) 19:23:52 

    仕事が暇な人は暇な人で多分ないものねだりなんだろうね
    毎朝机に、「これとこれとこれとこれ今日中にやっといてね」と言われ、事務仕事だけならまだいいけど、それと並行して窓口でお客さんとも対応しなきゃいけないから、普通に時間捻出するの不可能じゃ‥って思うしもう訳わかんなくなるよ毎日毎日
    立場交換してほしいわ
    ずっと神経ピリピリさせて気張って、そんな私の事羨ましいって思えます?

    +11

    -5

  • 36. 匿名 2015/02/22(日) 19:28:21 

     
    そういう時はもずく酢を食べると

    +5

    -3

  • 37. 匿名 2015/02/22(日) 19:29:23 

    暇すぎる職場に入って早10年…
    暇さに慣れてしまいもう社会復帰出来ない

    +14

    -1

  • 38. 匿名 2015/02/22(日) 19:30:57 

    私は自分だけが暇な状況なのでホントに嫌です…

    アラフォー既婚小梨で派遣、事務してます。土日祝休みで勤務先も家から近い(自転車通勤)ので恵まれてるとは思いますが…一年くらい働いてます。

    皆さんだったら我慢して続けますか?(続ける人はプラスして下さい)

    ちなみに、担当換え?が何度かあって仕事の量が減りました。年齢的なこともあり、辞めたら後悔しそうな気がして、踏み出せずにいます…

    +47

    -4

  • 39. 匿名 2015/02/22(日) 19:32:57 

    暇でお金もらえるならいいじゃないですか…こっちは目が回るほど、仕事終わったらなにも考えられなくなるほど忙しいのに給料ちっとも上がらないよ…

    +28

    -3

  • 40. 匿名 2015/02/22(日) 19:33:01 

    暇なのも激務なのもどっちも辛いと思う
    時期によってはいずれも体験する職種だけど
    暇だと焦燥感に刈られることはないけど、どうやって時間潰しすれば良いのか分からず、一日が超絶長く感じる
    激務だと常に追われてる気持ちで精神的にも辛いけど、一日があっという間に過ぎるから、その点気にしなくて良いから楽
    こればかりは無い物ねだりだと思う…

    +28

    -0

  • 41. 匿名 2015/02/22(日) 19:35:44 

    中学教員です。
    超激務です。
    生活のために頑張るしかありません。

    +19

    -2

  • 42. 匿名 2015/02/22(日) 19:40:04 

    退屈なのが苦痛で転職しました。
    忙しい時期もあっただけに余計苦痛で…
    まだ単調な仕事も多いですが、それなりに忙しいです。
    私には忙しい方が合っていると思います。

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2015/02/22(日) 19:41:12 


    上司に嫌われていて昇格させてもらえず(昇格基準は満たしています)いい加減やる気を失ってきた。。

    気が小さいので、何故昇格させてくれないのかも聞けず最近はやりがいなど全く感じず、お給料だけの為に働いてる自分がいて、なんだかなぁと思う今日この頃です。

    +22

    -0

  • 44. 匿名 2015/02/22(日) 19:42:09 

    仕事なんてつまらないもの。
    できればやりたくない事ばかり。
    ほとんどの人がそうでしょ?でも
    如何に楽しんで8時間過ごすか考えて
    やってないと本当に嫌になるし、
    仕事が雑になる。
    雑な仕事の人って頑張ってる他の人に
    バレてるよ。顔、手、足などに出てる。

    +8

    -2

  • 45. 匿名 2015/02/22(日) 19:42:30 

    9 ちょっと趣旨を間違えたくらいマイナスつけなくてもいいのにね。

    内服のことは毎日のまないと効き目がないものや、頓服でいいものや色々あるから
    ドクターに相談して決めたほうがいいよ。

    +7

    -2

  • 46. 匿名 2015/02/22(日) 19:46:43 

    ほんとにつまらない。
    朝から夕方まで機械のボタンを押すだけ…。それだけなら我慢できるけど、じじい上司がいちいち焦らすように文句を言ってくる。
    1ヶ月我慢して辞めてやるー(*`Д´)ノ!!!

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2015/02/22(日) 19:49:42 

    今の職場は残業不可で何があっても定時で帰らなければ行けないから忙しい時はトイレにすら行けないのが辛い。暇が羨ましい。

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2015/02/22(日) 19:49:43 

    今、みんなパソコン出来るから派遣事務って暇ってよく聞く。
    昔はおじさん達の代わりにエクセルやパワポやってあげてたけど、今の20代はそんなの自分でやるし。
    私がいた職場も派遣は蚊帳の外って感じで、雑用要員でみんなとっても暇でした。
    おばさん達はそれをいい事にお茶したりサボってるけど、それってなんだかなぁとも思いました。

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2015/02/22(日) 19:52:43 

    上のレスにもたくさん出てるけど販売ヒマなとこあるよね!
    私もそうでした。カフェカイラなんて毎日あっという間だろうな~笑。って思うぐらい。
    ヒマな時に改善とか企画とか考えるような職場ならまだしも、私がいたところは昭和っぽいとこだったので、下々の人がアイディア出そうものならアラサーの方々が牙出して怒ってました。
    だから毎日ボケーッ。アラサーもアラフォーもおしゃべりでボケーッ。

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2015/02/22(日) 19:53:11 

    お給料もらえるだけ有り難い…本当につまんないし人間関係も最悪だけど、このご時世働ける状況にあるだけマシだと思って頑張るしかない

    +21

    -1

  • 51. 匿名 2015/02/22(日) 19:56:50 


    地元企業の会社
    接客業やけど、退職願い出しても拒否の一点張り。
    人手不足は会社側の責任やし、スタッフのフォローも無し、ホンマ最悪。

    お金の為とか割り切れん
    心身崩壊させられて何の得よ

    会社潰れたらえぇのに

    +9

    -2

  • 52. 匿名 2015/02/22(日) 20:01:37 

    オフィスワークだけど、毎日パソコンとFaxと電話と他部所のフロアを行ったり来たりであっという間に定刻過ぎる。

    時間が経つのを待つような仕事は性に合わないので別にいいんだけど、ミスが許されない仕事なだけに面白いとか感じたことないや。生きていく為に仕事してる感じ。

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2015/02/22(日) 20:03:08 

    仕事なんてつまらないものって私も思ってたけど、どんな仕事でもやりがいを見つけられる人っているよね。

    本気でやって、積極的に動いて成果を出して…、異動してもそんな感じだから、たまたまおもしろい部署にいるとかじゃなく、自分でおもしろくしてるんだろうなと。

    なかなか難しいけど、できるだけそうなりたい。

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2015/02/22(日) 20:03:52 

    依怙贔屓が酷くてイライラする。
    今すぐにでも辞めてやりたい。

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2015/02/22(日) 20:21:16 

    新規プロジェクトのために異動させられましたが、軌道に乗らず、ほぼ毎日暇です。
    元の部署に戻りたい。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2015/02/22(日) 20:24:43 

    派遣社員で経理事務やっています。
    派遣された当初は仕事が少なすぎて本当に暇でした。
    でも派遣元の営業さん、派遣先の上司に直談判し、徐々に仕事を増やしてもらっています。
    暇だと言ってる派遣社員の皆さん、自分から動いていますか?

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2015/02/22(日) 20:31:08 

    はいはいはーい!

    飽きました。マンネリです。

    仕事って、一日の大部分をしめてるから
    それがつまらないって辛いですよね。

    自分の人生なんなんだろーって
    虚しくなります。

    でも、いい年だし今更辞めることも出来ず。


    自分も同じようなミスするくせに
    偉そうに注意してくる上司。

    心の中でなんか言われるたびに

    お前もな!!!

    て言ってる。


    +20

    -0

  • 58. 匿名 2015/02/22(日) 20:31:10 

    41さん。多感な大事な時期の子供達にかかわるの辞めて下さい。

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2015/02/22(日) 20:33:34 

    あっ、この仕事は私じゃなくても誰でもできるやって思い始めたら一気につまんなくなるよね。

    誰かに頼られるようになると、やりがいも感じる

    +17

    -1

  • 60. 匿名 2015/02/22(日) 21:16:23 

    つまらない、歯科だけどめっちゃ気を使う
    衛生士助手の格差や、派閥あるし
    先生のお気に入りの子、チーフのお気に入りは待遇良いなど。
    昼休みも狭いところで弁当
    チーフとの会話も気を使うし。しんどい
    歯科は長時間労働その割安い賃金で
    身心共にかなり疲れ切ってます。
    資格あるので意地でもしがみついてましたが、五年働いたし、そろそろ転職したい

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2015/02/22(日) 21:24:18 

    暇な事務の正社員してたけど、営業事務になってコールやら売り上げやらDMやら一人でやらないといけなくなり精神的に疲れたし、結婚をして引っ越しするから退職することにしました。暇な時間をこよなく愛していたけど八年務めたしもういいやって感じですね。。。

    +4

    -2

  • 62. 匿名 2015/02/22(日) 21:44:18 

    同じ仕事十年やってるけど、いい加減飽きた。
    人間関係が良好だし大きな会社で安定してるから、特別大きな辞める理由がない。でも飽きた…望みは寿退社。

    +5

    -3

  • 63. 匿名 2015/02/22(日) 22:00:04 

    暇な人うらやましい。
    私語もあまりしない真面目タイプなのかな?暇だからって私語しまくりな人の変わりに職場に来てほしい。

    私の会社は人手不足。気の強い人たちが他の部署の人に仕事手伝わせてくる。
    してほしいから取りに来てって頼まれる。郵便物届いたから取りに来てって言われて、取りに行ったら他の用事も頼まれる。
    そこが忙しいときなら全然良いけど、自分たちは私語しまくりで暇なときに頼まれるとしんどい。私たちの部署はいつ忙しくなるかわからないからあなたに頼んでるのってきつめに言われた…
    私にもやることあるのに。
    同情した?お客様が「自分らで動かないと太ったまんまだよ(^o^)/」と明るく言ってくれた…

    +2

    -2

  • 64. 匿名 2015/02/22(日) 22:39:14 

    仕事楽しい人って、新しい仕事覚えたての人か上の立場の人だけじゃないかな。自分はどちらでもないし、無駄に社歴長いので何でも仕事振ってこられて「あー仕事辞めたい!」と毎日思ってる。精神衛生上良くないけど、お金のため仕方ないと思って嫌々働いてる。明日から会社かー。やだなぁ。

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2015/02/22(日) 22:49:40 

    暇で暇で仕方ない!
    でも仕事が難しくてめんどくさくて、
    誰かに手伝いましょうか?とか言えない。。
    さいあくだー!!!!
    給料泥棒って自覚あります。。
    わかってるけど、できない。苦しい。

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2015/02/22(日) 23:07:12 

    17
    まるで私www
    最近の私はその美味しいの言葉すら心に響かなくなってきました、、、
    今まで特効薬だったのに、ただの鎮痛剤みたいな

    +0

    -2

  • 67. 匿名 2015/02/23(月) 00:02:11 

    その日の仕事が30分で終わるぐらい暇。
    パートだから、どうせわからないしできないでしょ?と言われて仕事も与えてもらえない。

    基本、電話応対もしなくていいので
    勤務時間は5時間ですか、一言も話さない日もある。
    何しに会社に来てるのか?お情けで雇われてるのか。
    会社やめます。

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2015/02/23(月) 00:06:26 

    事務です。波があるのでヒマなときはツライ。カレンダー足し算や、脳内一人しりとりなどしています。
    しりとりは人名編や歌のタイトル編など様々なバリエーションがございます。


    +10

    -0

  • 69. 匿名 2015/02/23(月) 00:38:00 

    超忙しい職場と超暇な職場を両方経験したことがあるけど、私にとっては暇なほうが辛かった。
    社内ニートはキツいよ。病むよ。気が狂いそうになる。一日座ってるだけで派遣だからネットもやっちゃいけなくて地獄だった。三ヶ月ももたなかった。
    開き直って小説読んでた人もいたな。官公庁系だから予算使いきるために無駄に人を雇ってた。

    今はトイレ行く暇もないぐらい忙しい。どんなに忙しくてもやることあるって幸せだー!まあ、人によるよね。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2015/02/23(月) 07:37:11 

    パートで飲食店勤務です。
    昼は主婦が多くて大体4人体制
    先輩ばかりだと凄く楽しくて仕事もスムーズにいきあっという間に上がる時間。
    学生が多いと8割一人で全部やらなきゃいけなくて疲れるしつまらない。。
    言っても動かないし仕事できないし同じ時給でこれかい。って感じです。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2015/02/23(月) 08:08:58 

    ひょんなきっかけで入った職場。
    時給900円で仕事場掛け持ち。30分毎に移動。
    立ち仕事で1時間に5分座れるかどうか…。鬼のような時間。今月から始めた仕事だけど、給料計算したら手取りで3万ぐらいにしかならない。携帯料金払ったら赤字。次の休みからもう一つ仕事を増やす事にした。
    生活の為睡眠削るしかない。辞めたいと言ったら2~3日考えてくれって。昨日新しい仕事の面接に行き決まった。でも900円の仕事は1カ月前申告じゃないと給料が貰えないらしい。3万しかないけどここまで働いて貰わずに辞めたくないし。3月から仕事が3つになる。自分でシフト組んで1カ月乗り切る!で、2つ掛け持ちでやる!(自己暗示)

    +0

    -2

  • 72. 匿名 2015/02/23(月) 09:50:23 

    8時間のうち仕事は1時間位
    あとは仕事のふり

    それぞれ部門も違うので手伝えないです。

    給料も手取り12万(地方)だけど
    要領と頭が悪いので妊娠するまで辞めません。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2015/02/23(月) 11:45:48 

    給料泥棒だと
    おもっています。

    +0

    -2

  • 74. 匿名 2015/02/23(月) 11:46:09 

    職場にひとりいる。
    つまんなさそうに仕事してる女。
    周りのモチベーション下げないように
    してほしいわ。
    つまらないと思いながら仕事してるのは
    勝手ですが、他人に不快感を与えるのは
    迷惑です。お金の為とかどこまでも自分勝手だな。

    +1

    -8

  • 75. 匿名 2015/02/23(月) 13:28:38 

    ラーメン屋ですが、お昼のピークがおわると暇です。でも給料をもらっているし、何もしないわけにいきません。
    店長も、こわいです。なので、店内を拭きまくってます(笑)

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2015/02/23(月) 14:25:54 

    帰りたいー
    あと4時間か

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2015/02/23(月) 14:29:27 

    もう辞める予定だからやる気になりませーん

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2015/02/23(月) 18:12:09 

    今仕事が暇過ぎて辛い。何か仕事を探すけど、やることもだんだん尽きてきた。年末に忙しい日が続いた時、この時が続けば良いのに…って思ったw

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2015/02/24(火) 08:21:21 

    今日はなにして暇潰そう…。
    事務職ですが他の人から見えるようにパソコンがあるのでネットするわけにも行かず…暇です。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2015/02/24(火) 12:33:59 

    事務職です。
    暇すぎてなんかもう・・・。
    介護事務とかの資格の勉強してから転職しようかと考えています。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード