ガールズちゃんねる

女の子っぽい物が苦手な人。

165コメント2015/02/23(月) 20:39

  • 1. 匿名 2015/02/22(日) 18:39:02 

    私は、女の子っぽい花柄のワンピースが苦手です。ワンピースよりカジュアルな服装の方が好きです。

    女の子っぽい物が苦手な人いませんか?

    +430

    -14

  • 2. 匿名 2015/02/22(日) 18:39:53 

    女子力ないってよく言われるでしょ?

    +86

    -150

  • 3. 匿名 2015/02/22(日) 18:40:48 

    ハッキリピンクのチーク。

    私がやるとおてもやん。

    +228

    -8

  • 4. 匿名 2015/02/22(日) 18:40:52 

    女の子っぽい物が苦手な人。

    +40

    -160

  • 5. 匿名 2015/02/22(日) 18:41:06 

    ディズニーランド嫌い

    +289

    -61

  • 6. 匿名 2015/02/22(日) 18:41:10 

    佐藤かよに負けてるでしょ

    +20

    -92

  • 7. 匿名 2015/02/22(日) 18:41:50 

    別自分が好きなの着て
    女の子っぽく見せたらいーじゃん。

    +20

    -71

  • 8. 匿名 2015/02/22(日) 18:42:17 

    はるな愛にも負けてるんじゃないの

    +17

    -94

  • 9. 匿名 2015/02/22(日) 18:42:35 

    苦手です。
    フリルとか小花柄とかビックリする程似合わない。

    +465

    -9

  • 10. 匿名 2015/02/22(日) 18:42:52 

    花がらのワンピースは最近そもそも着てる人いない

    +195

    -40

  • 11. 匿名 2015/02/22(日) 18:43:10 

    花に興味ない
    花なんか見て癒される神経がわからない
    花を可愛いって言う私可愛いでしょ~って感じ

    +37

    -101

  • 12. 匿名 2015/02/22(日) 18:43:15 


    クロワッサンとカフェオレより、

    +10

    -47

  • 13. 匿名 2015/02/22(日) 18:43:53 

    どうせ自分には似合わないし…と、女子力高いものは敬遠してます。年齢とともにオッさん化してきてるw

    +177

    -11

  • 14. 匿名 2015/02/22(日) 18:43:53 


    ピンクとか可愛いもの、嫌いじゃないんだけどなんかいいやってなります。
    めんどくさいっていうか、お腹いっぱいになる感じ。

    +192

    -7

  • 15. 匿名 2015/02/22(日) 18:44:37 

    それなりにお洒落はするけど、流行りだした物をみんなが持ち出すと冷める。

    みんな同じような格好に違和感

    +214

    -12

  • 16. 匿名 2015/02/22(日) 18:44:49 

    どうして苦手なのか教えてほしいな。
    私は女の子らしいものをみるとキュンキュンしてしまうので。

    +43

    -53

  • 17. 匿名 2015/02/22(日) 18:45:01 

    女の子っぽいものというより
    女の子感を自分が出してるのが恥ずかしくてね…
    別にドブスなわけでもドデブなわけでも無いけど、
    はぁー私なんかがーこんな可愛らしい物を身につけていて、お目汚し申し訳ねぇー
     ってなっちゃう、変だね私。

    +320

    -7

  • 18. 匿名 2015/02/22(日) 18:45:03 

    女の子っぽい服装でかわいさをねらってかわいいのは20代までかなと思っています
    40代です

    +107

    -12

  • 19. 匿名 2015/02/22(日) 18:45:05 

    フリル大好き
    女の子っぽい物が苦手な人。

    +11

    -44

  • 20. 匿名 2015/02/22(日) 18:45:41 

    シンプルな服やマニッシュな格好してる人の方が女子力高かったりする

    +193

    -11

  • 21. 匿名 2015/02/22(日) 18:45:45 

    ピンク色のものとか、リボンとかフリル類も苦手です。
    シンプルカジュアルのものが好きだし女の子っぽいのは似合わない

    +138

    -5

  • 22. 匿名 2015/02/22(日) 18:45:53 

    ◯◯女子という言葉が嫌

    +192

    -4

  • 23. 匿名 2015/02/22(日) 18:46:31 

    苦手です。子供が女の子なのでリボンやハート柄の物を欲しがるのですが、ゴテゴテしているように思えて正直あまり着せたくありません。

    +86

    -13

  • 24. 匿名 2015/02/22(日) 18:46:49 

    小さい頃からずっと小物を選ぶ時などピンクよりブルーを選んできました。基本的に好きな色は女の子色じゃなかった。
    もちろんフリルやレース、花柄なども好みません。
    我ながら女子力低いっ!

    +122

    -7

  • 25. 匿名 2015/02/22(日) 18:47:11 

    付けまつげ、買う奴の気が知れない

    +57

    -44

  • 26. 匿名 2015/02/22(日) 18:47:52 

    美容室より理容室

    +4

    -42

  • 27. 匿名 2015/02/22(日) 18:48:30 

    ラインストーンがいっぱいついた小物。スマホケースとか。うっとーしくないのかなあ。

    +113

    -13

  • 28. 匿名 2015/02/22(日) 18:48:43 

    バレンタインは馬鹿なお祭り

    +67

    -28

  • 29. 匿名 2015/02/22(日) 18:49:31 

    肩にかけられないバック。手に持つしかない。大して入らない。

    +77

    -8

  • 30. 匿名 2015/02/22(日) 18:50:33 

    ワンピもスカートも別に嫌じゃなくて
    過剰にひらひらやら、レース、飾りがついていない
    シンプルなのが好き

    +119

    -2

  • 31. 匿名 2015/02/22(日) 18:50:39 

    女の子っぽい物が苦手な人。

    +100

    -10

  • 32. 匿名 2015/02/22(日) 18:51:08 


    ピンクを選ぶ事がまずない(*_*;
    フリル、リボンもない。
    男兄弟の中で育ったからかな?

    +75

    -10

  • 33. 匿名 2015/02/22(日) 18:51:16 

    12.!何があった?

    +21

    -4

  • 34. 匿名 2015/02/22(日) 18:51:21 

    可愛い物は好き!
    でも背が高いしガタイがいいので似合わない(´;ω;`)
    フリフリ着てみたい!ピンクの小物とか持ちたいよー!

    +30

    -7

  • 35. 匿名 2015/02/22(日) 18:51:40 

    花柄とかは全然平気。

    でもハート、リボン柄はどうしても無理
    ピンク、パステルカラーも無理。似合う気がしない。

    +125

    -3

  • 36. 匿名 2015/02/22(日) 18:51:55 

    春服がまぶしい

    +54

    -4

  • 37. 匿名 2015/02/22(日) 18:52:01 

    萌え袖やって、上目遣いして甘えた声のブリっこ行為
    よくやれるな〜と思って見てる。
    キャラクター作りハンパない。

    +81

    -5

  • 38. 匿名 2015/02/22(日) 18:52:29 

    ピンク、フリル、リボン前まで結構好きだったけど馬鹿っぽく見えるからやめた

    +35

    -3

  • 39. 匿名 2015/02/22(日) 18:52:40 

    山ガールどこへいった?
    登山好きにはウザかった。

    +72

    -3

  • 40. 匿名 2015/02/22(日) 18:53:02 

    12の続き(想像)

    熱燗と冷やっこ。

    +31

    -3

  • 41. 匿名 2015/02/22(日) 18:53:08 


    ぴんくフリフリレース花柄

    無理!絶対無理!

    +48

    -4

  • 42. 匿名 2015/02/22(日) 18:53:54 

    花は好き。ガーデニング。
    でも、花柄はきない。

    +29

    -2

  • 43. 匿名 2015/02/22(日) 18:55:55 

    昔から女の子と付き合うのが苦手です
    男の子といるほうが正直、楽。友達も男しかいません。女子はうわべだけで疲れる怖い。
    皆似たような服装に髪型にクローン人間みたいで気持ち悪い。
    男友達に『お前が男だったら一番の友達だと思う。』って言われて悔しかった。男になりたかった。

    +20

    -49

  • 44. 匿名 2015/02/22(日) 18:56:28 



    フワフワ系な感じ
    あざといとしか思えないwww

    +41

    -9

  • 45. 匿名 2015/02/22(日) 18:57:08 

    12の続き

    堅焼きせんべいとほうじ茶! とみたw

    +34

    -1

  • 46. 匿名 2015/02/22(日) 18:57:10 

    ピンクとかキラキラしたのが苦手です

    +50

    -1

  • 47. 匿名 2015/02/22(日) 18:57:34 

    その顔で。って思われるのが嫌で着れない

    +96

    -1

  • 48. 匿名 2015/02/22(日) 18:58:11 

    淡いピンク、パール系、ハートとか大好きだけど小物だけにしてます。
    おばさんなので笑

    +23

    -1

  • 49. 匿名 2015/02/22(日) 18:59:03 

    12の続き(想像)

    どぶろくにエイヒレ

    +23

    -1

  • 50. 匿名 2015/02/22(日) 18:59:53 

    ぴんく
    ふりふりワンピースとか罰ゲームかよ…てくらい嫌い。似合わない!
    いいなーって思ってもリボン付いてたら買わない(´・_・`)

    +42

    -1

  • 51. 匿名 2015/02/22(日) 19:01:39 

    フリフリとかムリ!
    人が着てるのは全然いいけど、
    自分が着ると似合ってなくて恥ずかしい

    +24

    -0

  • 52. 匿名 2015/02/22(日) 19:02:08  ID:yhK4sb6kuq 

    恋愛ものの本が苦手。
    かげでねちっこい人が苦手

    +18

    -1

  • 53. 匿名 2015/02/22(日) 19:02:28 

    43とそっくりなこと言っている人複数知っているけれど、全員“酔って男友達とやっちゃった〜あはは!でも向こうは彼女ちゃんといるし〜、一回きりの割り切り!”って堂々と言っている。

    +26

    -1

  • 54. 匿名 2015/02/22(日) 19:03:04 

    12の続き(想像)
    焼酎ロックと炙ったイカ

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2015/02/22(日) 19:04:10 

    私、女子大生だけど、ここに紛れても絶対に1人浮いてる自信ある
    女の子っぽい物が苦手な人。

    +98

    -1

  • 56. 匿名 2015/02/22(日) 19:04:26 

    花柄は着ることは一生ないと思う
    女の子っぽい物が苦手な人。

    +39

    -9

  • 57. 匿名 2015/02/22(日) 19:05:01 

    でるよ(万引きGメン風)

    サバサバなあたしカッケー女子そろそろでるよ。

    +60

    -5

  • 58. 匿名 2015/02/22(日) 19:05:03 

    苦手っていうより、似合わないだけ!
    似合わない、似合う女になろうと努力しないを、苦手だなーとか、着てるやってる女の気が知れないって言って逃げてるだけ!
    別にただ本当にカジュアルな物や服が好きなひとはフリルや可愛らしいものを可愛いとは思うけど、興味がないから苦手とも思わない!本当は着たい持ちたいけど似合わないから〜って思ってる人が勝手に苦手って言ってるだけ!

    と、25年近く苦手〜て思ってた私が最近気付きました。

    +8

    -3

  • 59. 匿名 2015/02/22(日) 19:05:15 

    飲み会締めの、“デザート何にするー?”

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2015/02/22(日) 19:07:25 

    53
    私の友達もそんな感じ。
    やっちゃったーって。

    男性が言うのは、本命の彼女には出来ないけど、(違う意味で)仲良くはしたいって意味だよねたぶん。

    本人はサバサバアピールがすごくて言えないけど

    +23

    -2

  • 61. 匿名 2015/02/22(日) 19:08:08 

    ちょっとw
    12の続き予想にかわりつつあるトピ。

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2015/02/22(日) 19:09:14 

    58
    似合わないわけでもないんだよなー
    ただ着ていると落ち着かないの
    うわーって。だから着ないの。

    だからといって着てる子をバカにしたりはしません

    +19

    -0

  • 63. 匿名 2015/02/22(日) 19:09:40 

    そういう系の服は嫌いだけど小物はすき

    +18

    -0

  • 64. 匿名 2015/02/22(日) 19:10:10 

    12の続き
    私の予想は、焼酎と焼き塩だと思うw

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2015/02/22(日) 19:12:05 

    結婚できない男の「花柄がきらいで悪いか!」は笑ったなー。
    私もキライ。

    +30

    -1

  • 66. 匿名 2015/02/22(日) 19:14:56 

    結婚してガーリーな部屋にする人、ご主人落ち着かないんじゃないかと勘ぐってしまう。。

    私はこんなのに住むくらいならコンクリート打ちっぱなしでいい。

    +85

    -2

  • 67. 匿名 2015/02/22(日) 19:15:46 

    12の続き
    子持ちししゃもとホッピー

    だと思う。

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2015/02/22(日) 19:18:21 

    女の子の判で押したような行動が苦手。
    59さんに近いけど、居酒屋に入ったのに「サラダどれにするー?」って絶対サラダがマストな感じ。
    別に野菜要らないんだけどと思っても、少数派なので黙るしかない。
    ランチに行っても絶対デザートつけるとか。
    勿論休みの日に限りますが、他全員デザート、私だけ〆にグラスワインとかよくある。

    +18

    -8

  • 69. 匿名 2015/02/22(日) 19:20:11 

    学生の頃、女性誌はよく買ってたけど、男友達と見るメンノの服の方がいいなと思ったことはある。

    +42

    -3

  • 70. 匿名 2015/02/22(日) 19:22:35 

    12の続き

    から揚げと芋焼酎

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2015/02/22(日) 19:23:09 

    来年、娘が小学生です。入学式って白とかパステル系のを着るんでしょうけど似合わない私はどうしたら…^^;
    どなたか本当に教えてください!

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2015/02/22(日) 19:25:04 

    12の続き

    モツ煮込み(味噌味)とワンカップ

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2015/02/22(日) 19:25:10 

    >71

    ネイビーがいいよ!

    +24

    -2

  • 74. 匿名 2015/02/22(日) 19:25:36 

    私服でスカート、ワンピース持ってない
    だから結婚式とかホテルでやる同窓会の時しか女性らしい服装しない

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2015/02/22(日) 19:26:08 

    12の続き

    あたりめとビア

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2015/02/22(日) 19:28:07 

    Tシャツ・デニム・スニーカーにシンプルなピアスのコーディネートが好き!

    +25

    -1

  • 77. 匿名 2015/02/22(日) 19:28:53 

    雑誌で言えばsweetとか
    の甘い可愛いのが苦手!
    花柄でもレストローズ
    なんかのブリブリな
    ブランド着れない(-_-;)

    可愛いより綺麗め、
    または綺麗めカジュアル
    になってしまう

    +36

    -1

  • 78. 匿名 2015/02/22(日) 19:29:21 

    ちょっとガーリーを取り入れるのは好き。
    全部になると鳥肌立つ。

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2015/02/22(日) 19:31:30 

    71さん
    地域によるかもしれませんが
    入学式でも意外と黒やグレーのスーツのお母さん方いますよ
    息子の小学校だと半数くらいの割合でいました

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2015/02/22(日) 19:32:04 

    55
    すべて同じ人に見えます。

    +20

    -2

  • 81. 匿名 2015/02/22(日) 19:35:12 

    女の子を前面に出した服装の人って内面はそうでもないような…。したたかな人が多い気がする。

    +22

    -3

  • 82. 匿名 2015/02/22(日) 19:35:18 

    「可愛い」が苦手
    動物に対しても人に対しても、女子が数人「はぁっ、かっわいい~可愛い~」で盛り上がってると、自分もそれに乗らないと嫉妬しるみたいになるのが嫌だ。
    「可愛い」で盛り上がってても、森三中やハリセンボン見て「可愛い~」と言ってる女子の心理がゾッとする。

    +29

    -4

  • 83. 匿名 2015/02/22(日) 19:35:32 

    68
    マイナスされてるけどわかります。
    だから私は似た感じの友達としか飲みに行ったりしません。サラダて飲むときいる?合わんやろー!wって。

    あとおしゃれなバーとかよりも、騒々しい大衆居酒屋のほうが楽しいですね。食べるものも肉肉酒肉肉です。

    +14

    -5

  • 84. 匿名 2015/02/22(日) 19:43:26 

    花柄、リボン、ピンク、赤など女性がすきな物はかわいいとは思えない。
    ↑これ着てって旦那に言われたら何の罰ゲームかと思う。

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2015/02/22(日) 19:47:37 

    ブリブリしたのは苦手というより趣味じゃないだけ
    だからと言って自分が男っぽいとは全く思わない

    +36

    -0

  • 86. 匿名 2015/02/22(日) 19:47:53 

    かっこいい大人な女性に憧れるから女の子っぽい物に食指が動きません。服もシンプルでラインのきれいなものを好んで着ています。

    +11

    -2

  • 87. 匿名 2015/02/22(日) 19:49:55 

    私にとってかわいいは褒め言葉じゃないなぁ。言われるならきれいって言われたい。

    +9

    -1

  • 88. 匿名 2015/02/22(日) 19:51:47 

    メンズの物好きとはまた違うのかな?男のファッション雑誌読んで、可愛いより格好いいと言われたかった。
    持ち物で性別分かるのがなんか嫌で女らしい物は持ってない。

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2015/02/22(日) 19:59:46 

    子どもの頃、母親の趣味で自分の部屋がピンク系になった。ベッドカバーは花柄。

    そんな時期に買い物で黒のアイテムを選ぶのに勇気がいったのを覚えてる。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2015/02/22(日) 20:06:22 

    ここで可愛いもの好きを馬鹿にしてる人何なの?
    別に好きなの着たらいいじゃん

    +19

    -9

  • 91. 匿名 2015/02/22(日) 20:08:26 

    親の希望で振袖を着せられた時は腹が立つほど嫌だった。

    特にボーイッシュなわけじゃないけど、ウェディングドレスとか無理。
    あれを着たい感覚は理解不能。

    +28

    -9

  • 92. 匿名 2015/02/22(日) 20:10:17 

    30代でもういい歳なのもあるが、服や持ち物は装飾が少ないシンプルなものが好きなので‥‥
    同年代の友達でアクシーズファムのようなフリルやレースがついた服が好きな人がいます。
    他人の趣味を否定はしないし友達の事は好きだが、自分には絶対着れない服装だわ。

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2015/02/22(日) 20:10:40 

    人気のパンケーキ屋さんとか。
    パンケーキごときで長時間並ぶなんてバカバカしい。

    +26

    -5

  • 94. 匿名 2015/02/22(日) 20:10:42 

    花柄は大丈夫ですが
    妊娠して子供が出来てから
    自分の中の女を出すような服とかは着たいと思わなくなって受け付け無くなりました、
    ミニスカートやウエストがキュとしたミニのワンピース独身の頃は着てましたが
    妊娠して母になってからはガラッと趣味が変わって、スカートでもひざ下のものなど。ナチュラルな雰囲気のお店に買い物に行くようになりました!

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2015/02/22(日) 20:11:36 

    シンプルだけど個性的に見える服が好き。
    ギャルのお店は無縁だけどほんとたまぁーーに自分好みの服がある。でも毎回ギャルの店の中では浮いてる服装なのでギャル姉ちゃん達はあんまり話しかけて来ない。笑
    女の子っぽい物が苦手な人。

    +26

    -0

  • 96. 匿名 2015/02/22(日) 20:34:40 

    女の子っぽいというか
    いちいち携帯で写真撮るのきらい

    +26

    -1

  • 97. 匿名 2015/02/22(日) 20:36:36 

    昔から水玉やフリル、リボン、スカート…女の子らしい物が苦手です。
    でもメイクやオシャレは好きだし、女の子らしい服装の人を馬鹿にした事もないです。
    だけど「なんでもっと可愛い服着ないの?」と上から目線で諭してきた量産型女は嫌いだった(笑)

    単純に、趣味の違いだと思うんだけどな。

    +29

    -0

  • 98. 匿名 2015/02/22(日) 20:39:50 

    はいはいはーい!私もー!

    子供の頃母親の趣味でピンクフリフリ花柄レースいっぱいの服ばかり着せられてたから反動でマニッシュ大好きになりました。

    JELLYがしっくりきます。好きな色は黒とグレーです。レースとかちょっとでも付いてると嫌なので一生着ないと思う。

    オジ靴落ち着くー!

    +15

    -1

  • 99. 匿名 2015/02/22(日) 20:43:21 

    12の続き
    日本酒とエイヒレ

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2015/02/22(日) 20:44:20 

    マカロンとかスイーツの雑貨が苦手です。

    +9

    -1

  • 101. 匿名 2015/02/22(日) 20:45:54 

    苦手ではないけど、カッコイイもののほうが好き。ドラクエっぽい剣とか、帆船の模型とか見るとテンション爆上がりする!!

    +15

    -1

  • 102. 匿名 2015/02/22(日) 20:47:51 

    the少女漫画が苦手です
    例えばNANAとか読んだことない…
    少年漫画が好きなわけではないんですが(^_^;)

    お誕生日プレゼントで、アロマキャンドルや入浴セットなど頂いても、使った事がないというか
    「これをどうしろと」となってしまう

    +14

    -1

  • 103. 匿名 2015/02/22(日) 20:51:11 

    キティちゃんとかネイルとかキラキラしたのは苦手

    でもリラックマは好き。

    +15

    -3

  • 104. 匿名 2015/02/22(日) 20:55:27 

    ああーたしかにブスなのにcamcanみたいな恰好してるブスいるよね。
    少女マンガが好きだったり。

    +26

    -7

  • 105. 匿名 2015/02/22(日) 21:00:28 

    スカートよりパンツが好きだし 花柄とか可愛いものよりも無地とかシンプルなシャツとかが好き! 可愛いよりかっこいい女がいいです^^

    +13

    -0

  • 106. 匿名 2015/02/22(日) 21:03:36 

    服装はシンプルで女の子っぽいものも苦手なんですがムーミンだけは例外的に好きです。スナフキンが好きなもので^^;

    +9

    -1

  • 107. 匿名 2015/02/22(日) 21:04:41 

    パステルカラーやハート、リボンとか無理。
    絶対似合わない。

    ピンクは嫌いじゃないけど、女の子らしいベビーピンクやコーラルピンクよりもショッキングピンクのほうが好きだし差し色としてもしっくりくる。

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2015/02/22(日) 21:07:41 

    >23
    本人が好きじゃないってんじゃなく
    お母さんが好きじゃないってだけなら
    着せてあげてほしいなー。

    小さな子がリボンやフリル・ピンク色で
    ごてごてしている分には
    ほほえましいし、かわいいよ。

    小さいころに、
    そういう「可愛いもの大好き」な
    願望が満たされてないと

    大人になって
    自分のおかねで物を買えるようになってから
    極端な方向へ走る人もいるらしいですよ。

    大人の方が、似合う似合わない有るので
    似合わないのにブリブリ系に走ってしまうと
    いろいろと軌道修正が辛いと思う。

    +37

    -1

  • 109. 匿名 2015/02/22(日) 21:08:47 

    女の子っぽいものは苦手だけど女性らしいのはそれほど苦手じゃない、というか意識してる。シンプルだけどパンツとか体のラインが少しでるようなものを着て女性らしさを出すようにはしてる。

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2015/02/22(日) 21:14:05 

    子供の頃からスカートよりもパンツスタイルが多かった。

    兄のお下がりっていうのもあるけど、女の子らしいものは昔から抵抗がある。

    兄弟、いとこも私以外はすべて男なのも影響してるかも(笑)。

    あと、女子が好きだというスイーツは全然好きじゃなくて食べたいとも思わない。

    有名店のクレープとか、みんなよく並ぶなあと思ってる。

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2015/02/22(日) 21:15:59 

    今まで30年近く、これでもか!ってくらい「女の子っぽくて可愛いもの」に囲まれて生きてきたのですが、最近真逆の方向に目が行きます。とりあえず新居はブラウンとベージュ系で統一してみました。次は下着を変えてみたい。

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2015/02/22(日) 21:22:28 

    リボンやピンクよりストライプやネイビーが好き

    +23

    -0

  • 113. 匿名 2015/02/22(日) 21:23:25 

    メンズの服のほうが落ち着いた色合いでシンプルなデザインが多くて羨ましい
    でもサイズが合わなくて着れないけどヒートテック的なメンズ用肌着は買う
    色は黒か濃いグレー限定で薄い生地で見えても肌着に見えないようなやつ
    メンズはソデが長いので寒い時は引っ張り出せば手まで温かいし
    着丈も長いのでお尻の下まですっほり包まれて温かい
    今もセーターの下はメンズ肌着でぬくぬくです

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2015/02/22(日) 21:25:05 

    身長が173あって、地味顔なのでかわいいものが本当に似合いません!
    シンプルなワンピースや、タイトスカートは好きなので着るのですが…

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2015/02/22(日) 21:29:50 

    花柄でも甘くないのあるじゃん
    こういうのとか

    +4

    -23

  • 116. 匿名 2015/02/22(日) 21:36:40 

    ここしばらく巷でガーリーブームで、質の悪いガーリー商品が増えたのも苦手になる要因かも。

    +26

    -3

  • 117. 匿名 2015/02/22(日) 21:39:42 

    115
    そういう事じゃないんだよ
    苦手って言ってるんだし放っておいてよ

    +14

    -2

  • 118. 匿名 2015/02/22(日) 21:41:17 

    こういうフラワーモチーフならいい

    +25

    -3

  • 119. 匿名 2015/02/22(日) 21:41:28 

    いちごが大嫌いです

    女子でいちご嫌いって変わってるねとよく言われます。

    +11

    -1

  • 120. 匿名 2015/02/22(日) 21:45:08 

    115さん、悪いけど私は好きじゃないです。
    あなたが好きな物を否定してる訳じゃ無いので怒ったりしないでね。

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2015/02/22(日) 21:58:53 

    恋愛ドラマや映画が嫌い。
    全く共感できない。
    150%嘘臭くて最後まで見た試しがない。
    話を合わせるために見たが、それも嫌でビデオを早回しで見ていた。

    プロ野球中継、刑事ドラマ、2時間サスペンス大好きです。

    +16

    -1

  • 122. 匿名 2015/02/22(日) 21:58:57 

    115だけど、自分は逆に118みたいのが苦手

    +9

    -4

  • 123. 匿名 2015/02/22(日) 22:01:41 

    スカートやワンピースは全く着ません
    最後に着たのは中学の制服かな…笑

    +6

    -1

  • 124. 匿名 2015/02/22(日) 22:12:28 

    恋愛、結婚、出産に興味がない。
    毒両親の元に育ち、異性に興味を持ってはいけないと言われ、勉強ばかりさせられていたからなあ。

    +15

    -1

  • 125. 匿名 2015/02/22(日) 22:16:26 

    中学の娘がソフトボールやっていて髪もショート、セーラー服が嫌いみたいで
    男の子みたいな服装が好みのようです。後輩から告られるそうです。複雑です。

    +4

    -3

  • 126. 匿名 2015/02/22(日) 22:22:09 

    昔から、ワンピとか持ってのほか、スカートとかフリルとかピンクのものとか嫌いだった。今でも服はカジュアル、パンツスタイルなんだけど、なぜかこの歳になって、インテリアとか花柄やピンク色のもの、キラキラしたものが好きになって来ました。

    +5

    -1

  • 127. 匿名 2015/02/22(日) 22:27:55 

    ごめんなさい、皆んなが皆んなそうという訳ではないけれどコテコテのガーリー系の女の子って中身は性格きつくて計算高い子が多い気がします…。

    +14

    -5

  • 128. 匿名 2015/02/22(日) 22:35:30 

    元々あんまり使わないけど顔文字もシンプルな方が好き。進化系のブリブリした顔文字は苦手で見るとゾゾッとする。

    +12

    -0

  • 129. 匿名 2015/02/22(日) 22:42:11 

    恋愛とか結婚とかはっきりいって面倒臭い。自分の人生なんだから束縛
    されずに生きていきたい。「彼氏とかいないの?」とかクソ喰らえ!!

    +15

    -1

  • 130. 匿名 2015/02/22(日) 22:49:08 

    カラコンやごてごてのネイルアート見ただけできっしょ~ってなります。

    +9

    -2

  • 131. 匿名 2015/02/22(日) 22:53:18 

    レースとかフリルとかサンリオ苦手
    アラフォーでサンリオグッズ持ってる人
    おつむが悪そう

    +9

    -3

  • 132. 匿名 2015/02/22(日) 23:19:59 

    自分はボーイッシュ系の格好が好きだけど、別にフリル着てる人とかバカにしたりしないよ。
    バカにしたりしてる人は心のどこかでコンプレックスを抱えてそう。

    +38

    -0

  • 133. 匿名 2015/02/22(日) 23:28:52 

    バレエシューズみたいのが苦手

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2015/02/22(日) 23:34:04 

    バレエシューズみたいのが苦手

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2015/02/22(日) 23:45:59 

    71です。73さん79さん、入学式って明るい色じゃなくてもいいんですね♪パンツスーツにシャツだけ華やかにしてみます(*^^*)

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2015/02/22(日) 23:46:21 

    AKB出るようになってから更に無理!

    +5

    -1

  • 137. 匿名 2015/02/22(日) 23:47:02 

    嫌いで着てないのと、似合わないから着てないのって別物だと思う。

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2015/02/23(月) 00:09:13 

    131
    趣味は勝手だけど、さすがにそういう言い方は感じ悪いと思うな。女の子っぽいもの苦手な人が皆そういう感じの人だと思われたくない。

    +8

    -3

  • 139. 匿名 2015/02/23(月) 00:23:25 

    私はプリクラが苦手です

    写真なら携帯とかでも十分撮れますし、
    何より、目が不自然過ぎると、怖いです

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2015/02/23(月) 00:31:22 

    ファッションはメンズっぽいマニッシュな
    感じが好き
    メンズ服の方が布の質いいし色も格好いい
    でもメンズはサイズが微妙に合わないので
    レディースの男っぽい服探して着てます
    レディースは首回りが広いし深いのが多いので
    なかなか探し求めてる服が見つからないので
    もっとマニッシュよりメンズっぽいブランド増えて欲しい
    あとスカートは持ってません小物類も中性的な柄や
    形の物が好きです

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2015/02/23(月) 01:04:41 

    115

    目がチカチカする。

    +4

    -2

  • 142. 匿名 2015/02/23(月) 01:46:25 

    可愛い物は好きですが見るのがすき
    服は男性向けのほうが好きで男物ばかり来ています

    +2

    -3

  • 143. 匿名 2015/02/23(月) 02:20:50 

    服は女らしいのが好きだけど、好きな食べ物とか趣味はおじさん寄り。
    スイーツ女は嫌い。

    +3

    -5

  • 144. 匿名 2015/02/23(月) 03:54:16 

    浴衣を着ることにテンションが上がらない。
    みんな夏の花火大会とかお祭りは浴衣で行きたがるけど、暑苦しい熱気ムンムンの人混みの中に浴衣で行きたくなくて、申し訳ないけど、毎回一人私服で参加。
    でも、浴衣姿の女の子を見るのは可愛くて好き。

    +6

    -2

  • 145. 匿名 2015/02/23(月) 05:14:03 

    SNSで常に自分を発信すること。
    友達との写メにみんな顔だしNGだそうです
    って芸能人きどりなツイート。
    対して可愛くない

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2015/02/23(月) 05:41:33 

    ピンクとかかわいいものは大好きなんですけど、
    ファッションでは絶対に選ばない、選べない。
    ボーイッシュでカッコイイ服装が好き。
    スカート大嫌い。

    恋人がいたことないので、
    ちょっとは女らしい格好した方がいいのかな?と思うものの、
    自分らしくないことはしたくないんだ(´・_・`)

    +10

    -1

  • 147. 匿名 2015/02/23(月) 07:11:04 

    多分ここのトピの趣旨に賛同できない方なんだろうけど、
    「ここで可愛いもの好きを馬鹿にしてる人何なの?」
    といったり、「ボーイッシュなものが好きな人のトピが会ったので」と若干別の意味に捉えて新トピ立てたり、っていう行為がもう受け付けない。

    +8

    -4

  • 148. 匿名 2015/02/23(月) 09:13:52 

    アラサーだから花柄ワンピとか痛々しく思ってしまう…

    +8

    -1

  • 149. 匿名 2015/02/23(月) 11:58:19 

    メンズ服のピンクって、さらっときれいな色なので
    あのピンクなら着てみたいけど

    女性用の服のピンクは、蛍光ピンクのきついものや
    「女の子はピンク好きだから、ピンクだからいいよね!」みたいな
    押しつけがましさで着たくなくなる。

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2015/02/23(月) 12:05:40 

    ピンクは好きです。
    でもかわいすぎて自分には似合わないと思って結局ブルーやグレーばかり着てしまう。
    ハンカチだけ、ピンク買います。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2015/02/23(月) 12:06:24 

    サマンサのバッグのリボンですら無理

    +8

    -2

  • 152. 匿名 2015/02/23(月) 12:34:24 

    マカロン

    甘すぎてあんまり美味しいと思えない。
    ちっこいのに高いし。

    +4

    -1

  • 153. 匿名 2015/02/23(月) 12:43:24 

    132
    わかる でもこうやってわざわざ
    ピンクなんて~ピンク着てる女は~と"嫌い"を主張したがるのは若い子に多いと思う
    女性版の厨二病みたいなもんだと思う 私が昔そうだった ;^^

    +4

    -7

  • 154. 匿名 2015/02/23(月) 12:54:01 

    ピンクや可愛いもの嫌いだと女子力が低いとか ピンクがモテるとかではなく
    ピンク嫌いな人・可愛いもの嫌いな人って
    嫌い!嫌い!と主張したがるというか そこかが面倒に見えるんだと思う

    ボーイッシュなものやピンク以外の色を好きな人を批判する人はあまり見ないから悪目立ちというか

    +3

    -5

  • 155. 匿名 2015/02/23(月) 13:23:28 

    コンサバ系の服がどうも苦手
    カジュアルな感じのピンクやスカートとかなら全然、着れるがコンサバ系ピンク、スカートは絶対に買わないな

    +3

    -2

  • 156. 匿名 2015/02/23(月) 14:43:50 

    本題と合ってるか解らないけど、リバティー大好きとか、複雑で細々した柄が好きな人は、人の細部が気になって仕方ない人多い気がする。

    気が利くとか、細やかで優しいとか、料理やガーデニングが好きとか、女子力高くて女性らしいけど、人の嫌な所とか悪い方に意識が行くと 中々悪循環なタイプと言うか。
    女の子っぽい物が苦手な人。

    +2

    -2

  • 157. 匿名 2015/02/23(月) 14:45:34 

    女の子っぽいのが苦手=サバサバだと思わないでほしい。
    自称してないのに勝手にサバサバ系とキャラ付けされて陰口されてたことあるから

    好みが違うってだけで性格は関係ないですよ

    +8

    -1

  • 158. 匿名 2015/02/23(月) 15:13:05 

    顔が可愛いので、さらに服とかで
    可愛くするのはやらなくなった
    シンプルなほうが可愛い顔が
    引き立っていいねとか、
    綺麗な顔がより際立つって言って
    くれる人が多いし
    服で可愛いのを演出するのは、
    そうしないと可愛さが足りない人が
    するのかなーって思う

    +3

    -4

  • 159. 匿名 2015/02/23(月) 15:17:53 

    昔から緑色や青色が好きです。
    ピンクも最近ようやく好きになってきましたが、小物とかで持つのが精一杯でピンクの服は一枚も持っていません。

    +2

    -1

  • 160. 匿名 2015/02/23(月) 15:18:20 

    可愛い服は、取り入れ方による
    さりげなくならどんな子でも着れるよ
    ごてごてブリブリの服は顔がかわいくても着こなせない人も多いし、年とかもあるし・・・
    無理に好きになる必要はないけど、似合わないからと嫌いになってしまったならもったいないと思う

    +0

    -1

  • 161. 匿名 2015/02/23(月) 15:27:08 

    結局は他人にどう見られたいかじゃない?

    色だけなら
    ピンク多めだと可愛らしく、愛され系
    ブルー系なら、さっぱり、清潔

    見た目含めて異性に選んでもらいたいと思っている人は可愛いのを潜在意識的に選んで着てると思うし

    もしくは、そういう可愛いカッコをわざわざして男ウケねらうなんてあざといことはしたくないなんて人はカジュアルなものを着たりとか

    男性ウケはしたいけど、好きなカッコがただカジュアル系とかスポーティーな感じだけって人もいると思うけど

    結局は、中身が可愛ければいいんじゃなーい?って思うけど

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2015/02/23(月) 16:42:52 

    ここ、ボーイッシュな服装のほうが好きなトピなのに、時々涌いてくる自称サバサバのコメントがうざい

    +0

    -1

  • 163. 匿名 2015/02/23(月) 17:56:21 

    私も淡い色や花柄のワンピース、フリフリ好きですが自分が着るとなると気恥ずかしさを感じます
    ドラマの問題のあるレストランで喪服ちゃんが面接の時に話したセーラームーンの話に同感
    堂々とそういう格好ができる女性が羨ましいし、妬んでる自分が情けないし醜い

    +2

    -1

  • 164. 匿名 2015/02/23(月) 20:27:23 

    >162

    ボーイッシュな服装のほうが好きなトピなのに

    じゃなくて、女の子っぽい物が苦手な人のトピです。

    私はシンプルなものが好きでボーイッシュが好きってわけではありません。女性らしさは大切にしたいと思っています。

    まぁ、自分の好みってだけですけど。

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2015/02/23(月) 20:39:36 

    要するにブス用のトピってことですね

    +0

    -4

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード